07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

職人Lv解放クエをやってみた Ver1.2編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日従兄弟の兄ちゃんの結婚式があって
お呼ばれしたので行ってきたよ?
身内だけのこじんまりとした式だったけど
こっちのが落ち着いててイイナ~♪
とまあ色々と癒されてきたわけですが、
結婚式が終わって帰宅後夜になって
大叔父から電話が・・・
結婚式で撮った写真がぶっ飛んだ~!!とのこと(´・ω・`)
この時期は静電気やら何やらでこういうの起こりやすいのよね。。。
と~っても高い一眼レフ使ってるので
カメラの異常は考えられなかったんだけど、
メディアの異常なら厄介だな~と思いつつ
日を改めてメディアの中身をチェックしたら
あっさり認識するので意外と簡単に復旧ソフトがかけられました
DiskDiggerってのを使ったんですけど、
非商用利用はフリーで使えるし、
検出率、スキャン時間も悪くないので
こういう復旧にはオススメですよ~
これから年末年始色々なところへ行って
写真を撮る機会も増えるかと思いますが、
使い慣れたメディアを使うとか
静電気はなるべく放電してから触るとか
少し気をつけてカメラとか扱ってあげてね
万が一大切な写真が消えてしまったら
↑のソフトとかを試してみるといいかもしれません

さてさて、前置きがと~っても長くなってしまいましたが、
さいほう職人のLvキャップ解放クエをやってみたよ?

ジュレットの町 さいほうギルドその2
ジュレットの町 さいほうギルドその2


解放の条件は裁縫だときじゅつしの服★2以上、
武器鍛冶だとプラチナブレード★2以上、
防具鍛冶だとげんぶ★2以上、
木工だとろうがぼう★2以上、
ランプ錬金はルーンスタッフ★2以上に呪文発動速度+4%を2つ、
ツボ錬金はよるのパピヨン★2以上に攻撃+4を2つ
といった感じらしい
レシピは覚えてなかったら教えてもらえるのでその辺は安心
しかしだね、きじゅつしなんて全然縫ってないんだけどw
コツも掴んでなかったから何回★1を縫ったことかw
もりもり所持金があまつゆに消えて行くという始末でしたw
んまあ最終的には★3が縫えてしまったんだけどね。。。
もう面倒くさかったのとそんなに利幅があるわけでもなかったので
★3で納品しちゃった☆(ゝω・)
とりまこれでまた経験値が入るようになったわ~
ここのところまともに職人やってなかったけど
久々にガッツリ縫ってみますか( *`ω´)
稼げるとイイナ~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1663-bd9bf6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
