05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

ソーラーキーボードK750を買ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日はドラクエのお話はちょっとお休みして
こんなのを買ってみたよ?↓

Logicool Wireless Solar Keyboard K750

キーボードなんですが右上やら左上に電卓とかについてそうなアレがついてます
そう、ソーラーパネルなのだよ(´Д`)
Logicool Wireless Solar Keyboard K750ってやつで
現行モデル(K750r)の一つ前のやつです
K750rはWin8対応とかキートップの色が変更とか
ごくごくマイナーな部分しか変わってなかったので
安いr無しのK750にしてみました
といっても安いキーボードの倍くらいしちゃうけどもw
ちなみに尼で5kくらいだったでしょうか
(今は在庫はけちゃったみたいでちと高い)
何でソーラーにしたかというと電池の交換がいらないかな~ってw
それとドラクエ用のキーボードを無線化したかったのさ
これなら電源入れとけば勝手に室内灯でも充電してくれるらしいので
ほったらかしでもいつでも使えると思ったのさ
色々調べてみたらWiiで使っている人もいて
その場合は一度PCでUnifyingレシーバとキーボードを
ペアリングする必要があるみたい
ペアリングはUSBにUnifyingレシーバ挿して
Unifyingソフトウェアの説明に従ってキーボードの電源を入れ直すだけ
これでペアリングが完了するんだけど、
Unifyingソフトウェアで色々確認してたら
キーボードのファームウェアの更新があったのでやっといた
この辺何が変わったのか調べてみたけど
全然情報が無くてわからず・・・
安定性云々って書いてあった気がするけどもう覚えてません┐(´д`)┌
でもこのソーラーキーボード、突然充電出来なくなったとか聞くから
その辺の対処とか入ってるかもしれないよ?(想像)
表面は鏡面仕上げになってるのでSSをよく見るとわかりますが、
ホコリをめっちゃ吸着しますw
こまめにお手入れしましょうw
ちなみにバッテリーが入ってる分ちょっとズッシリです
打鍵感はキーが少しこんもりしててちと打ちにくい・・・
ふにゃんふにゃんとはまた違う感じでイマイチです・・・
良くも悪くもロジだな~って感じ?w
この辺はあんまり期待してなかったのでまあいいかなw
とりあえずファーム更新がよかったのか、
たまたまいいやつを引いたのかわかりませんが、
ドラクエで実に快適に使えてますよ(*´ω`*)
最近のキーボードは電池の長寿命化が著しいので
その辺を考えだすとちょっとアレですが、
ワイヤレス!ソーラー!ってところでwkwkしたら買いです(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re:ソーラーキーボードK750を買ってみた

そう、時代はまさにワイヤレス!私もロジの270が980円の値を付けたらポチッとする準備はしております。英語キーってどうですか?JISキーしか使ったことがないので、憧れはしますが不安です。
高級感溢れる鏡面仕上げですね。ついでにキーもバックライトでピカればいいのに~ (無線LANが復旧しない)エンジンでした!

URL | エンジン #-
2012/12/26 15:11 * edit *

Re:ソーラーキーボードK750を買ってみた

>エンジンさん
270ってLogicool Wireless Keyboard K270??
これ日本語キー配列な気がしないでもないけど・・・
とりま英字配列でも主要なところはあんまり変わらないから
少ししたら慣れると思うよ(記号系の配列がちょっと違うくらい)
個人的には鏡面仕上げはあんまり好きじゃないのよねw
汚れが目立つし・・・
マットブラックなんかの方が落ち着いてて好きです(´Д`)

URL | くろどん #-
2012/12/26 20:54 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1660-e5b77956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
