09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

新職やらやりなおしの宝珠やらのクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ここで書くの忘れてたけど予約してしまったわw

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ドラクエ7さんが3DSでリメイクらしいです(*´ω`*)
ドラクエ7はガチフリーズに悩まされたな~w
初期ロットでしかフリーズしなかったんだっけ?
ディスク交換してもらえばよかったみたいだけど、
その後に出たベスト版でもガチフリーズしたので
うちの環境が悪かったんだろうな~
ストーリーは石版集めて島を復活させるんだっけか
キーファが帰って来なくて、(´・ω`・)エッ?って感じだったなw
意外と評価高いみたいだけど、
個人的にはあんまり印象に残ってない・・・
これ買ってもう一度思い出してみようそうしよう
来年の2月発売なのでもうちょい先ですけどね。。。

さてさて、アップデート後から来たパラディンとレンジャー、
それにスキルポイント振り直しクエなんかをやってきた時のお話でも。。。

ガートラント城 聖騎士団執務室
ガートラント城 聖騎士団執務室


パラディンはガートラント城、レンジャーはカミハルムイ南、
スキルポイント振り直しのための
やりなおしの宝珠はガートラント城って感じですかね
パラディンになるためにはガートラント領内の敵と戦った際に
戦士のかばうで味方を10回かばってこいとのこと
ある程度戦士のLvを上げておくといいけど、
川にいるカニさんでやると楽ですかね
ただ1回の戦闘では1回しかカウントされないので
2回とか3回とか1回の戦闘でかばっても1回しかカウントされません
なので10回戦う必要があるのがちとメンドイw
対してレンジャーの方はと言うと盗賊の盗むを使って
カミハルムイ領北のイムイ地下洞手前の畑にいる
たまねぎマンから盗んで倒すだけw
ただちょっと盗みにくいのでサポの作戦を自分にまかせろ的なのに変えて
盗むが成功するまでひたすらやれば1回の戦闘でいけるのがいいね
やりなおしの宝珠はちとメンドクサイ
グレン領東の北西にある野獣の巣の辺りにいるトロルさんを倒したり、
トロルさんからもらったアイテムと炎の樹木を持って
グレンのディウさんに渡して護符をもらったり、
それを持ってグレン領西のバグレア教会跡地の神父に渡したりといった感じ??
神父が何気にちょっと見つけにくかったかな~
でもこれでスキルポイントをリセット出来るのはいいな~
最初無料でアイテムもらえてそれ以降は1回で1万かかるけどもw
にしても複数の職業で装備出来る武器のスキルポイントはさ、
その職業で何ポイント振ったか内訳が欲しいな~
合計値だけだとその職業で何ポイント振ってたか忘れちゃうのよねw
わかるところから振っていくとそのスキル習得が遅くなるしな~
んまあ転職してLvあげする順番を変えればいいんですけどねw
それに振り直せばいいんだし、お金かかるけど(´・ω・`)
さ、これでまたLv上げの日々が始まりそうです(^ω^)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1610-1ed242c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
