09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

冥王に挑んでみた!けれども・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Atomなタブレットさんキター

ペン対応Windows 8 タブレット ASUS Vivo Tab TF810発表、675gで10.5時間駆動 - Engadget Japanese

国内メーカーでもWin8タブレット端末が発表されてきてますが、
ちょっとお高いのよね~
これもそこそこのお値段するけど国内メーカーよりかはいいw
最初はヒンジが回転式で取り外せない
タブレットなノートPCがいいかなと思ったんだけど
よくよく考えたら重量が1kg超になってしまうので
やっぱりセパレートタイプがいいですかね
でもな~お値段がな~
ともなるとやっぱりARMなWinRTタブレットですかね~
こんなの↓

ASUS Vivo Tab RT も国内発表、Windows RT採用で525gのハイブリッドタブレット - Engadget Japanese

駆動時間はAtomが頑張り過ぎな印象があるので
ARMの利点がちょっと薄くなってますけどね
こちらだと2万円程安いですがそこそこスペック的な違いがあるようなので
一概に比較は難しいですかね。。。
ただWinRT端末だとOfficeついてくるのね・・・
とりまペンタブみたいな感じで使いたい人はTF810、
Officeを後から買い足したくない!!って人はTF600Tというところでしょうか
あとはiPad miniがどうなるかだな・・・

さてさて、シナリオ的には最後の冥王さんに行ってみたよ?

冥王の心臓 冥王の玉座 入り口
冥王の心臓 冥王の玉座 入り口


一応今回はボス画像なしで書きますw
マップ的には過去のダンジョンが崩壊した感じなんかな
敵はつおいので逃げまくりですが、
そんなに逃げにくくも無いので
基本マラソンって感じがしなでもないw
とりま初見は何も考えずに突撃したら
開始早々にあっさりと昇天しまして・・・w
さすがに開幕だったからやり直したw
範囲攻撃と1発が重いねぇ~
パッシブスキル取ってないとなかなかにツライわさ
それと変身はするとは思ってたけど、
まさかあんなに連戦になるとは思わなんだw
どの戦闘もなかなかにツライものばかりなので
すぐにMPが枯渇するのよねw
なのでその戦闘が終わりそうかな~?って感じたり
少し余裕がある時にはMP回復した方がいいです
結局のところ3回くらい挑んだけど負けちゃったな~
いいところまで行ったんだけど、
またそこでも昇天したのが痛かった・・・
聖女とかかけようと思ったら2回連続で狙われてしまってね。。。
色々とアイテムが尽きてしまったのでまた今度リベンジだな~
悔しいけど少しお金溜めてアイテム補充しないとだ(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re:冥王に挑んでみた!けれども・・・

きましたね、ついに!ちっちゃいiPad!
ディスプレイがアレじゃなかったのはアレだけど、重量も薄さもかなり良い感じじゃないですか~^^
持ち運ぶというより、鞄にちょいと入れておけるサイズに心躍ります~
も~いっちゃいますか!

URL | エンジン #-
2012/10/24 15:07 * edit *

Re:冥王に挑んでみた!けれども・・・

>エンジンさん
来ちゃったね(*´ω`*)
悪くは無いんだけど、買いどころがちょっと難しくなったかな~って感じがするw
もう少し安ければ飛びつくんだけどね~
ただ色々比較したりAppleのサイトを見てるとじわじわくる・・・(´Д`)

URL | くろどん #-
2012/10/25 22:32 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1597-8e31c845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
