09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

MHFを無期限で休止します

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

え~、今日は前フリ無しでみなさんにご連絡したいことがあります

タイトルにも書きましたがMHFを無期限で休止しようと思います
理由はヤル気が全く湧かなくなってしまったためです
これだけ長く続けてきてヤル気が無い時も何度かあり、
その度に少し離れたりしたらまたやりたくなったのですが、
今回はヤル気が復活することもなく2ヶ月が経ってしまいました
MHFの記事はちょいちょい書いてましたがプレイのSSが無い辺りで
勘の言い方は気づいていたと思いますが、
ここ2ヶ月ほどまともにプレイしていません
あれだけ続けてきた課金も8月で切れています
記事を書くことでヤル気が復活するかとも思ったんですが
それもありませんでした
一番の決め手はMHFGの発表の時でした
Ustreamでのオフ会時のG級のPVを見た時はワクワクしたんですけど、
その条件が発表されていくに連れて急激に冷めてしまったのです
というのも元々廃プレイよりも
みんなで他愛もないことを話しながらワイワイやるのが好きなため
続けていけば自分は何とかなるにしても
休止しているユーザーが戻ってくるのはまず無いなと思ったのです
MHFをやる人が全くいなくなるわけでもないし、
残っている人もいるのでその人の事も考えたのですが、
急激に冷めてしまったヤル気が戻るのか、
ヤル気も人も戻らないまま続けてそれは楽しいのかなど色々自問自答して
まず自分が楽しくなきゃやっても意味が無いかなと思うようになりました
それに思いの外ドラクエのゆる仕様が自分には性に合ってるみたいで
そちらが楽しいのも大きかったです
MHFに関して言いたいことは色々ありますが、
盛大に愚痴りそうなのでやめておきます

このゲームが初めてのネトゲで
色んな人と交流出来たのはホント良かったと思います
未だにMHF初期からのメンバーとの交流もありますから
メンバーにはホント恵まれたなとおもいます
ケンカしたりもしましたけどw
このブログにも色々な方々に訪れて頂きまして本当に感謝しています
今後はMHFについて書くことは休止を解かない限りは書くことも無いでしょう
引退してキャラデリすることは無いので
ふらっとゲーム内に現れるかもしれませんが
その時は以前と変わらず遊んで頂ければとおもいます
MHFを続ける方、休止している方、ゲーム内であったすべての方々に
お礼を言って締めたいと思います
今まで本当にありがとうございました!
あ、ちなみにブログやTwitterはやめないですよ?
明日以降も引き続き何かしらのゲームについて書いていきますから
引き続き読んでやろうと思ってくだされば幸いです(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント

Re: MHFを無期限で休止します

わおw
残念ですけど、しかたないですね。
自分はドラクエの方を早々に休止しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
ゲームなんだし、おもしろいとおもうことをやるのがいちばん!
お疲れさまでした(。-人-。)

URL | MIKEL #-
2012/10/17 01:38 * edit *

Re: MHFを無期限で休止します

ついに引退ですか。(´・ω・`)ショボンヌ

F5をきっかけに、どんどんやめていきますね。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

σ(・ω・*)も、今のままでは・・・

URL | ザバ@鯖1 #-
2012/10/17 07:08 * edit *

コメ汚しすんませ

初コメがすんげー遅れた挙句に
こういう寂しい報告の時にだけコメント置いていくコトをお許しを

ガサツなよーで繊細なのであんまコメント残すの躊躇しちゃうんすよねwww


どんさんに選んでもろーたPCは元気に稼働中でPSO2で大暴れしとりますよっ!
(少し重くなってきたんでメンテとかグレードアップを聞きたいなとかも思ってたり


今のMHFのコトはあんま触れないようにしときます
でもまーオレもどんさんと似たよーな気持ちなもんで、団維持にログインするレベルです

古参さんの休止宣言はほんと寂しいけど
自分が楽しめるもので遊ぶのが一番!ほんと長い間お疲れ様でした

~くそいも~

URL | IMO #-
2012/10/17 10:22 * edit *

Re: MHFを無期限で休止します

ブログが終わらないということで一安心^^
寂しさはありますが、くろどんさんが楽しい環境が一番ですものね!
今後もこのブログの一ファンとして、毎日の更新を楽しみに訪れます~
まずは、お疲れ様でした!
追伸:ふら~っとinされるときは3鯖に来てもいいんですよ!

URL | エンジン #-
2012/10/17 14:16 * edit *

長い間お疲れ様ー
いろんな葛藤があったことでしょう
とりまゆっくりしてくだせぇ
不定期更新にしようと言いつつ未だに頑張って毎日更新してるのが凄いわw

URL | みなみ #-
2012/10/17 22:14 * edit *

Re: MHFを無期限で休止します

>MIKELさん
あれま、ドラクエで会えればと思ってたら・・・(´;ω;`)
んまあ人それぞれ合う合わないありますからね
また一緒に遊べる機会があったらよろしくね!

>ザバさん
キャラデリとかもう二度とインしない!というほど
覚悟が決まってるわけではないし、
もしかしたらやるかもしれないってことで休止って形にしました
さすがに今までかけてきた総額を考えたら
ちょっと恐ろしいことにもなったので^^;
意外とF5以降やらないみたいな感じの人多いですね~
ザバさんは時間帯が合わないということで…みたいな感じでしたが
配信時間が調整されて一安心って感じなのかな??
ザバさんが楽しく覇種を狩れることを祈ってます(。-人-。)

>おいもさん
初コメでしたかw
ちょっと意外だったわw
もっと気軽にコメしてくれればいいのに~w

おー、PCは快適に動いとりますか
えがったえがった(´Д`)
fmfm、メンテとパーツのアップグレードか
時間を作る作るといってなかなか作れてないんだけど、
PSO2の方にも顔出すゆえ、そん時にでもお話しましょうか
PSO2でおいもさんのキャラも見てみたいしw

んまあMHFについてはみんな思うところがあるよね。。。
てか、団の維持か・・・
すっかり忘れてたからそれだけはオイラもやっとかないとかもw
んまあもう逢えないってわけじゃないので
今後共よろしく(´Д`)

>エンジンさん
うん、ブログとかは終わらないよ~w
まだ色々と書くネタはあるのでねw
書けるうちは引き続きがんばってみるからよろしくね♪
てか、エンジンさんは3鯖の人だったのねw
てっきり同じ鯖かと思ってたw

P.S 時々質問とか頂きますが、ブログの拍手やコメとかだと限界あるので
  Twitterとかやらないかな~(´Д`)

>みなみん
あいー、ゆっくりします♪
不定期更新にしようと思ってもなんか踏ん切りが付かないのよねw
書くのツライな~と思っても読んでくれる人がいるわけだし、
ネタはあるからうまいこと調整すれば書けないわけでもないし、
何より続けてきたことが途切れちゃうのがなんか・・・ねw
んまあもうちょっとだけ書き続けてみようと思うので
今後共よろしゅうに(。-人-。)

P.S 例の件、夏から進展無く、連絡もせずにごめんなさい;ω;
  多忙 or 体調不良等で進んでませんが忘れたわけではないので
  今しばらく待ってくださると幸いです。。。

URL | くろどん #-
2012/10/21 03:50 * edit *

Re:MHFを無期限で休止します

記事がドラクエばっかだな~と思ったら、MHF休止してた!!
…今頃気付いてすいません(;´▽`A``

ジブンも団員やフレいなければ、とっくに休止してますw
秘伝や覇種防具に全然ついていけないし、追いつける気もしない(;´▽`A````
Gになったら、それが更に加速しそう。。
FF14かドラクエに引っ越そうかな。
何はともあれ…クロさんお疲れさまでした~(*´ェ`*)ノ

URL | しーもん #CrPVpPxI
2012/11/20 20:13 * edit *

Re:MHFを無期限で休止します

>しーもんはん
いあいあ、休止しちゃいました(;´Д`)

たぶんね、追いつかない状態で楽しめてるなら
そのまま行った方が良さそうですw
オイラは追いつくのを止めたら一気に冷めてしまったので休止という形に。。。
でもG級やれなかったら悲しいよね><
その辺運営はどう考えてるのか、
バラ撒きや無料開放で何とか追いついてね♪ってのは
ちょっと違うんじゃないかと思うのよね
んまあ楽しんで遊べてれば全然いいんだけどさw

ドラクエはなかなか楽しめるよ~
ちょっと今の時期はLv上げゲーに近くなっちゃうけど、
12月にはアップデートもあるし、ゆるく遊ぶならオススメかな~
FF14は気になるよねぇ~
βテストが来年みたいなので楽しみにしてたりするw

とりままた別のゲームとかでお会い出来る日を楽しみにしとりますヽ( `・ω・´)ノ
ブログでは引き続きよろしくね♪

URL | くろどん #-
2012/11/21 22:03 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1590-cccc950e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
