09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

えと・・・今年はどうなったんですかね?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これいいかも

ark: Razer 4極ステレオミニプラグ用 オーディオ/マイク 分岐ケーブル

意外とこういう製品って無いんだよな~
スマホ用のイヤホンってマイクついてたりしますけど、
それをそのままPCとかでも使っちゃおうって場合にいいね
ちょっと一つ買ってみましょうかね(´・ω・`)

さてさて、MHF感謝祭で重大発表がありまして
MHF-Gなるものが来年来るらしいです

MHFG

とりま簡単にまとめるとこんな感じ?
  • MHFにG級を解禁
  • G級に新モンスは10体追加、既存21体もG級対応
  • 新フィールドは3つ追加
    極海・大型探査船・最果ての地の3つ
  • G級武器150種以上、G級防具60種以上追加(非課金みたい)
  • 新スキル30種以上、新属性4種以上追加
  • 2014年のアップデートG3にて新武器種追加
  • 全武器種に新モーション追加
  • G級解禁にはHR999かつSR999の秘伝書が1つ以上、昇級試験を突破する必要がある
    (武器種ごとの解放なのかは不明)
  • 全6種の覇種を狩り特定の覇種防具を生産すると作成数に応じてG級防具がもらえる
  • F5ではSRを上げると武器の攻撃力があがる
  • F5で全部の秘伝書取得でG級専用スキルつきの防具がもらえる
  • F5でHC防具の強化派生のHS防具を実装
  • グラ向上は無し
  • 冬のアップデートはなし

詳しくはこっち↓を見てもらうといいかも

4Gamer.net ― 「MHF」は2013年4月17日に“G級”へ――
「モンスターハンター フロンティアG」が発表
プレミアム/アシスト/秘伝書コースいずれかの無料開放も毎月実施予定


運営レポ動画版の公開録画はネット配信されませんでしたが、
紅白秘伝防具のリファインについて言及してたみたいですね
秘伝書メニューに紅白秘伝を両方所持してた時の
特殊効果のON/OFFメニューが追加されるみたいで
ロビーで装備してなくてもいいみたいですね
ただ紅白秘伝を両方共FX Lv7までフル強化しないとダメみたいなのよね
とりま特殊効果は剣士系なら匠がついて
ガンナーや弓だと武器の攻撃力なのか、
秘伝防具の倍率補正なのかが1.4倍になるみたいですね
セミ秘伝みたいな着方をしても大丈夫らしいですが、
対となる防具がボックスに入ってればいいみたいです
んまあこの情報も現地に行ったわけじゃないし
TLとか某掲示板情報なのでどこまで合ってるか・・・

とりまG級は覇種防具が必要なくらいモンスがつおいらしいんですが、
G級防具を揃えちゃったら覇種防具とか秘伝防具とかちんじゃうんですかね?
でも秘伝のあの倍率補正とかがちぬとすると相当G級でインフレしちゃうよね?
ともなるとまだ使い道はあるんかねぇ~
この辺は詳細待ちって感じかな・・・

にしてもG級の条件が厳しいよねぇ・・・
オイラがSR999のやつが無いからってわけじゃなくて、
みんなが気軽にG級やりたい!MHFもう一度やりたい!!って感じじゃないんだもん。。。
今はずいぶん上げやすくなったとはいえ、
ネカフェ行かないとだし、プレと秘伝も入れないとだし、
さらに課金してくださいってことでそ?
毎月無料解放あるから・・・ってことでもないよね
これだとG級楽しそう!って思って始めた人だと
そこに行くまでに息切れしちゃうんじゃないかな?
別にいいじゃない、ふるいにかけなくたって・・・
気軽にG級遊ばせてもらってこりゃダメだ!ってところから
ユーザーがこうしようああしようって工夫が楽しいんじゃないのかな~
それがSR上げだって言うのはわからんじゃないけどさ
もう最初からそれありきなんだもの・・・
エンドコンテンツを充実させたいのかもしれないけど、
そこに至るまでのミドルコンテンツがなかったら意味ないじゃない
結局のところ今回の発表って重課金歓迎!
ライトユーザーごめんなさいってことですかね?
そりゃお金にならなきゃ開発が出来ないのはわかるけど
ちょっとやり方が露骨すぎて正直引く・・・
こういう風にするならMHF2みたいにして
最初から作り直してたもらってた方がよかったな~
今年はお客様のご要望の応える年みたいなこと言ってたけど、
結局のところ来年の話だし、今年の冬のアップデートはないし
どの辺が応える年なんですかね?
F5にそれだけのボリュームがあるってことですか?
とりままだF5の情報はあんまり無いから
その言葉を信じて待つしか無いかな・・・
MHF-GのPV見た時はワクワクしたんだけどな~
なんか更新が金曜にあるみたいですがあんまり期待しないで待ってみます。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: えと・・・今年はどうなったんですかね?

オフイベの内容をWebで拾い読みしてるとスゴく面白そうなんだけどねぇ…w
新属性に新モンス、新フィールド…どれもキラキラ輝いて見えるw

ただネカへやプレを絡ませないと…。
ログイン時間の少ないプレイヤーにゎとてもG級開放条件ゎキビシイわけで…。
そこだけが少し気になるんだぉねぇ…。

確かにHRやSRで制限を付けないと装備やPSなんかにもバラつきでちゃうから”モンハン”としてゎ普通だと思うんだけどさ。
仲の良いフレさんと”気軽に”出来るかどーか?ってとこじゃ少し疑問…。
秘伝実装当初もSR格差があったりしたけど、そこゎイラナイ部分だと思うんだよね。
新しいコンテンツなのに遊ばせなくてどーすんの?ってさ…。

少しっくらぃ強い相手でも工夫とPSとパーティープレィで何とか…ってのがワタシの知ってるモンハンなんだけどねぇw
「その前にレベルあげてくださいね^^」って言うにしちゃ少し遣り過ぎ感ゎ感じます…。

URL | デスコ☆ #a2H6GHBU
2012/09/04 10:34 * edit *

Re: えと・・・今年はどうなったんですかね?

>デコ姉
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
取得条件うんぬんを抜きにして考えたら面白そうなんだけどね
なんかこうやって遊んでください!それ以外はダメです!みたいに感じてしまうので
それは何だか違うようなイメージなのよね・・・
そこに思いっきり課金を絡めるからさらに・・・ね。。。
逆に言ったらそこまでLv上げて防具揃えちゃったら
ある程度狩れちゃうんでしょう?
それなりの達成感はあると思うけど、
デコ姉が言うようにこうしようああしようと工夫してやった方が
その喜びって大きいと思うのよね
もう少しユーザーに自由度を与えて欲しいな~

URL | くろどん #-
2012/09/04 22:16 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1547-9ecb5d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
