05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

ギルド優先依頼なのに何で隠すん?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、これは作者様の対応に期待やね

Chromeの拡張機能によるメモリ消費削減に着手~夏終わり頃に新API公開へ -INTERNET Watch

最近じゃ結構な人が使っているChromeさん
拡張機能でカスタマイズが色々出来るので便利なのよね
しかしながら拡張機能をどんどん増やすと
何もしてないのにメモリがバンバン食われるから
意外とメモリに厳しかったりする・・・
ChromeさんをアクティブにしてShift-Escと押すと
Chromeのメモリマネージャが開くんだけど、
それでどのくらいのメモリを使っているのかわかります
え、動かしてないけど、こんなに常駐してメモリ食ってるの?!
ってのがよくわかるかと・・・
そこで新APIに移行しようというのが↑の流れみたいですな
んまあ、ユーザーサイドからだと何も出来ないけど、
拡張機能の作者様にはがんばって対応して欲しいよねぇ~
これで早くてスリムなブラウザになるといいな~

さてさて、秘伝書のリファインが何かわからずメンテ当日となった昨日。。。
メンテ後にようやく概要が明らかになりましたよね
プレミアと秘伝書コースの併用でのボーナスの見直しや
ギルド優先依頼とかってのが目玉かと(・∀・)
ギルド優先依頼はその日、武器の魂が3枚もらえて、
一定の確率でさらに追加!という大変ステキなものです
とりま初日の昨日は下位ババさん、上位テオさん、
アカム変、ヅラって感じでしたが
とりまどんなもんか体験するために
下位ババさんを少しやってみました

ギルド優先依頼でババさん
ギルド優先依頼でババさん


下位なのでこれといってつおいと言うのも無いのですが3枚は美味しいね♪
しかしながら一定確率で増える!ってのは体験出来ず・・・
この辺はあんまり高く設定してないんでしょうねぇ~
まあその辺に期待しないでも1→3枚って時点で美味しいには変わりないので
増えたらラッキー♪くらいに思っておくのが良さそうねw
あ、ちなみにこのギルド優先依頼は
秘伝書コースと併用すると5枚確定みたいなので
サクサク集めたいなら併用するのが良さそう
しかしながらこのギルド優先依頼は日替わりな上に
MHF公式ツイートで一部は公開されるものの
自分が欲しい魂のが公開されなかったら
自分で探さないとダメみたい・・・
なんでここまで来て隠す必要があるのかわからないw
ギルドの優先依頼って時点でどこかで公開されてないとおかしいだろうに・・・
とフォロワーさんなんかともお話したんですが、
ホントその通りだよね。。。
優先的に狩って欲しいのか欲しくないのかわからにぃw
なるべくシステムに追加とか無く実装したって感じが否めないので
しばらくは毎日軽いシクレみたいに調べないとダメっぽいですな。。。
毎日クエのあのメニューの並びにギルド優先依頼ってのを追加して
そこで簡単に確認出来るようにして欲しいな~
とりまこの辺をうまく使えば紙集めは捗りそうなので
有効に活用させてもらうようにしましょ(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1478-8d8a90e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
