07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

今週はHC剛ヅラさんの需要が高まりそう・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日団員のPCがトラブルに見舞われまして少しサポやったんですが、
リモートアシスタンスって機能を使わせてもらいました
これ使うとネット経由で相手のPCの状態が見えるのよね
画面が見えると見えないとではトラブルの把握と
解決にかかる時間に結構差が出ますからねぇ~
口だけじゃ伝えにくいこともありますし・・・
とりまドライバーの当て直しで問題は解決したので一安心なのですが、
そのリモートアシスタンスをやる時にちょっとしたトラブルがw
というのも、リモートアシスタンスするには
受け入れ側に招待用のファイルを作って貰う必要があるのですが、
団員のPCのセキュリティソフトが強固すぎて、
その招待ファイルを作る段階でブルースクリーンというw
外部からの怪しい接続の元になりかねないと判断しているのかね~w
でもMicrosoft純正の機能ですよ?w
いくらなんでもブルースクリーンはひどい。。。
とりまファイアウォールを無効にすれば大丈夫だったんだけど、
サポする側からするととても便利な機能なので
ファイアウォールを有効にした状態でも使えるようにして欲しいな~
強すぎるセキュリティも時によっては考えものですね。。。

さてさて、今日のメンテ明けからF3ですな
サクっと期間限定クエストをチェックして
アップデート仕様を確認してみましょう

期間限定クエスト

剛アビちゃんは来週かぁ~
まあ上位で慣れておきますかねぇ~
たぶん上位までの素材もそこそこ無いと困りそうだし・・・
何気に脈動の再配信とか来とるねw
毒剣珠Gをストックしたかったからこれは嬉しい配信
F3以降は衝撃と脈動が定期配信になるみたいですね
これで痺剣珠Gと眠剣珠Gもストック出来るかしら・・・
デイリークエストはみんな若個体なのかぁ~
これならソロでもまったり上げられそうだわ~

にしても今週はHC剛ヅラさんの需要が高まりそうねw
挽歌のHC版こと悲恋さん
HC剛ドラ、HC剛ヅラ素材で作れるらしいですよ?
364水400会心35%とからしいので双剣使いの人は
ぜひとも作りたい1本なんじゃないかしら??
何気に剛ドラの配信が猟団部屋なのがアレですが・・・
この記事が上がってメンテまで@8時間あるので
HC剛ドラはメンテ前までに気合いで集めるといいかもしれないねw

そいやビギナークエはチャプター20までが下位で
今日から追加されるチャプター21から上位みたい
とりあえずオイラはチャプター20まで終わらせんと^^;

そして秘伝共闘のクエを見ていたら剛ラオ、剛シェンにも設定されるようで
剛ラオからは武具職人魂【和】 など、
剛シェンからは武具職人魂【幸】 など
が出るらしい。。。
また新しい素材だよ・・・
これが無いと強化出来ない防具とか出てくるんでしょうね。。。
あんまり人気の無いクエにこういうの設定して
行くように仕向けてるんだろうけど・・・
まあ剛ラオや剛シェンも剛チケ1枚になるみたいなのでまあいいか

と期間限定クエ関連はこんなところかな
続いてアップデート仕様でございます(・∀・)

2月1日のアップデートで実装される仕様

上から順に行って気になるところだけチェ~ック!

ゴゴさんとかハンターズ入りか
HCチケが大型モンス限定になったから
移動距離が少なくてサクっと倒せる下位ゴゴさんは人気になりそうw
潮島のエクストラは来ないみたいだけど、
採取用使えそうな特産クエが入ったのはいいね

混合PTボーナスはどのくらいの恩恵がありますかねぇ~
オイラが関係しそうなのはHCチケだけど、
どのくらい増えるんかしら・・・
場合によっては別垢キャラの出動を考えるw

多少前後するけどポイントボーナスやギルド推薦状によるボーナスって
界王拳が乗らないのかぁ・・・
推薦状はHCチケ50枚と交換らしいけど、
乗らないとなるとカジキブーストの変わりとかにしか使えんかもなぁ~
あ、ちなみに推薦状への交換レートは修正予定らしいですw
いつ修正されるかはわからんけども・・・

そして気になってた新スキルのいたわりさん
効果のところにレスタと同じ挙動になるって書いてあるし
ラスタにつけた時の視点で書かれてるから効果あるってことだよね!
しかしながら今のところいたわりがついてるのが
判明しているのはザムザシリーズのみ。。。
TPとかでもいいからついてこないかなぁ~
ラスタが装備出来る武具がどれくらい増えるかにもよるか・・・

そして骨ラオが廃止の方向っぽいなぁ~
珠とか牙みたいに特定のモンスから出るような仕様になるみたいだわ
たぶんラオなんだろうけど鍵みたいに剥ぎ取り仕様かしらね。。。
にしても飛竜種の宝玉って何www
ま~た新しいストッパー素材かww
これ通常の変種とかから出るのかなぁ~??
それともまた剛種の部位破壊限定??
逆鱗みたいに剛種の剥ぎ取りとか??
確率低いんだろうね、これも・・・
新しい剛種武器に要求されるんだろうなぁ~(´-ω-`)

と公式からはこんなところですかね
フラゲの情報ではNPとか祭Pで交換出来るアイテムに
新素材が追加されるみたいなのよね
この辺もアップデートされたら確認してみないとだわ~
とりま今回のメンテは8~16時までの8時間らしいので
お間違えの無いように~^^
そしてCAPのチャージなんかもお忘れなく!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1328-209944f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
