07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ヘッドホンを掛ける場所を作ってみた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

オイラの机の上にはヘッドホンが2つ程置いてありました
ヘッドホンスタンド使って置いてたので結構場所取ってたのよね。。。
ヘッドホンスレを覗いてたら壁掛けの話題がちょこっと出て、
そういう製品あるんかなぁ~と思って
調べていくと無いわけじゃないみたいだったけど
それよりも自作したってサイトに目が止まったのよ
壁にフックを取り付けるのを使えばいいのは大体想像は出来たんだけど、
そのサイトではそれに格子状のメッシュパネルを使って、
そこにメッシュ用のフックを取り付けて
フックの位置を自由に変えられるようになってたのが
すごく便利そうだったのでオイラもマネっこしてみた

まずこんな↓壁掛け用のフックを取り付け

壁にこんなのをつける

5kgまでいけて、これは白いカバーついてるけど、
元は画鋲みたいなので取り付けなので、
そんなに跡も目立たない・・・はずw
傷がつけられないともなると強力な両面テープで取り付けるのもありかもね
これが大体400円しないで買えました

そんでこれにメッシュパネルを引っ掛ける

格子状の網を引っ掛ける

大きさはメッシュを変えれば自由に変えられるのでお好みでどうぞ^^
メッシュパネルは1000円ちょい
これに引っ掛けるタイプのフックをつけるんだけど、
オイラはこれに引っ掛けるタイプの籠もつけてみた

ハンガーフックなんかをつけて出来上がり

白いフック2個で150円!
籠が1000円くらいでちょっと高いかな^^;
とりま実際に引っ掛けるとこんな↓感じ!

実際に引っ掛けるとこんな感じ

何だかんだで3k近くかかったから、
おとなしく壁掛け用のヘッドホンホルダー買った方が安かったりするw
でもこっちのは色々カスタマイズが簡単ってのが利点かなぁ~
パネルをもっと大きいの使っておけば、フックの値段はかなり安いから、
ちょっとした投資で場所が増やせるもんね~
でもこれちょっと失敗してるのよねw
メッシュに引っ掛けたフックが短すぎて
ヘッドホンのアームの一部しか引っかかってにぃww
フックの長さはある程度の長さが無いとダメですw
んで、ここまで作って変わりのフックを
ネットで探してた時に気がついたんだけど
これよくコンビニや薬局で棚のメッシュ部分を使った商品陳列と同じだねw
でもまあこれで机のものが移動出来て机が広くなったわ♪
このメッシュをもっと有効活用出来るように色々考えてみよっと(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1304-325d64ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
