09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

紙集め用雷属性攻撃強化大付き雷神剣装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、リセットはあれだけど、リフレッシュはうまく機能するかしらw

Windows 8 の新機能「リセット」と「リフレッシュ」解説、設定保持&再インストールを標準提供 -- Engadget Japanese

メーカー製PCなんかじゃ当たり前のリカバリー機能
それがWindows8では標準機能として提供されるようです
そしてもう一つリフレッシュ機能なるものもあるみたい
リカバリー(Windows8で言えばリセット)では
ユーザーデータ込みで全部消えちゃうけど
リフレッシュはユーザーデータなんかは保持したまま
Windows関連の設定とかが元に戻るらしいです
また自前でリカバリーイメージも作れるみたいなので
うまく使うと非常に便利な機能だと思います
しかしながらリセットはいいとしても
リフレッシュがうまく動かねぇ~
設定がおかしくなったからリフレッシュ機能を使おう!って使ったとして
おかしくなった設定が元にきちんと戻るかしらw
WindowsMEなんかでシステムの復元が実装されて
おかしくなったらこれで前の状態に戻せるよ!って言われてて
今じゃ当たり前の機能になってるけど
実装当初はそれやるとどんどんおかしくなっていったのよねw
今のMicrosoftならそんなことにはならないのかもしれないけど、
どうなるか使ってみて判断かしらね~
まあうまく使えば非常にいい機能だと思うので
一度プレビュー版で確認してみますかね

さてさて、HCドスファンゴが実装されて紙集めが加速してる感じですが、
ちょっとそれ用に装備組んでみようかと思いましてねw
旋律かけて攻撃すると時間が若干かかりそうだし、
何より雑魚が邪魔でメンドクサイので
属性を使って攻撃してみようかと思ったのよw
んで、ダメシミュしてみるとやっぱりかなりいい感じになりそうなので
手元にあった防具でこんな↓のを組んでみたよ

紙集め用雷属性攻撃強化大付き雷神剣装備


武器スロットなし
アージェFZハール   (パ)  Lv7  70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアスーツ    (BP3) Lv7  123  ●●  剛力珠, 剛力珠
アージェFZアーム   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト   (BP3) Lv7  123  ●●  怪力珠, 音無珠G
フラウアレッグ    (BP3) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 雷剣珠G, 雷剣珠G
服Pスロット2              ★★  雷神剣カフSA1

防御値:572 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,雷属性攻撃強化【大】,雷神剣+3
火事場力+2,砥石使用高速化,探知


雷属性攻撃強化【大】付きの雷神剣装備です(*´ω`*)
匠無いけどHC武器使えば白ゲは確保出来るからね~
この装備で超耳は完全におまけですw
スロ余ったからつけてみたってだけw

とりま笛だとここ↓まで属性があがりますわよ

ここまで上がる

属性剣晶の属性値はこんな↓感じなので・・・

属性剣属性剣+1属性剣+2属性剣+3
片手剣属性:350属性:550属性:750
双剣属性:300属性:400属性:500
大剣属性:500属性:700属性:900
太刀属性:350属性:550属性:750
ハンマー属性:350属性:550属性:750
狩猟笛属性:350属性:550属性:750
ランス属性:350属性:550属性:750
ガンランス属性:350属性:550属性:750


各属性の強化大がつくとさらに1.2倍ってわけ
なのでそこそこ属性が通るモンスなら剣晶での攻撃は悪くないね
剣晶で片付くくらいじゃないとその後がツライかもだがw
まあ属性がうまく使える武器なのも重要か。。。

とりま笛で使った感じは悪くなかったかなぁ~
数発殴れば怯む感じなのでラスタがセトラソードとか持ってれば
怯みだけで終わるかなw
まあ少しでも笛の火力を上げたいと思ってやった方法なので
少しでもみなさんの参考になればこれ幸い(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1303-8ba5092b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
