05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

キャプチャ環境出来た~♪

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ウヘヘヘ、出来たわよ~!

キャプチャ環境出来た!

PCでのキャプチャー環境が出来ました~ヽ( `・ω・´)ノ
年末にキャプチャーカード注文して届いてたのを、
年をまたぎつつ環境構築してみましたん♪
これで繋ぎ変えれば色々いけるわ~
とりま気にしてたCPUクーラーとの干渉も無く取り付けられたんだけど、
普通には刺さらなかったキャプボさんw
何かPCIブラケットの取り付けがちょっと変で妙に反りが入ってるのよw
なので取り付けネジを少し緩めて反りを少し改善させて
無理やり押し込まないと入らなかったw
PCIブラケットの問題さえなければ薦められるんだけどなぁ~
あれじゃ取り付けられないケースとか出るわ・・・

まあ無事に取り付けられたから良しとして、
ラグ対策のためにTVにも出力しようと2画面同時出力の分配器入れたんだけど、
キャプチャした感じだとそれ程ラグもなかったかなぁ~
ソフトはアマレコTV使って、アクションゲーム用の設定にしたからなのかもだけどw
でもさすがに1080iとかだと一画面丸々取られちゃうから、
720Pくらいが現実的かしらねぇ~
もっとデカイディスプレイ使ってるなら1080iもありだと思うけど。。。
もう1枚台座付きでは無理だからVESAアーム使って5760x1200環境でも作ろうかしら・・・
Twitterやりながらだともう1枚欲しいと思ってたし・・・

とりまこれでキャプチャ環境は出来たからいいとして何をやるかだなぁ~
今だとFF13-2とかかなぁ~
少しやって途中で止まってるからやり直すのもありかなぁ~
ドラゴンボールとかは需要なさそうだけどオイラの独断で書いちゃいそうw
積みゲーなんかもブログで取り上げれば書く気になるかしらw
ちょっと適当にコンテンツ考えてみますわ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1301-61db8e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
