07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

鳥の皮や石素材もうまい!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、次の鯖候補の選定がなかなかむずい・・・
でもこれいいかもなぁ~↓

スタイリッシュなファンレスAtomキットが発売に / 消費電力16W、USB 3.0も搭載

今ALIXという組み込みボードで常時起動してる鯖を構築してるんですけど、
パーツ自体は結構古い組み合わせなのよね~
消費電力は低くていいんだけど、USBが1.1とかHDDが使えないとか・・・
まあ元々無線LANのアクセスポイントや有線ルーターなんかを
構築するのが主目的みたいなボードなので仕方ないんだけどねw
でもUSBが2.0クラスだったらバックアップも素早く取れていいんですけどねぇ~
まあコンパクトフラッシュがHDD替わりなシステムなので、
そう簡単には壊れないと思うけど、フラッシュメモリの類は
寿命が来るといきなり壊れるのよねw
とりまこれなら最新のハードなので悪くないけど、
Atomって消費電力の割に結構熱くなるのよねw
でもこれの消費電力からしたらデスクトップ用のAtomとは違うから
そこそこ温まるくらいでいけるかしら・・・
正直言えば消費電力があと半分位でいけるといいんだがなぁ・・・
もうちょっと探してみよっと・・・

さてさて、メンテはなかったけど、28日の12時からクエが入れ替わって
凄腕ハンターへの挑戦が来てますよね
剛チケの補充にゲリョガノに行ってみた~

mhf_20111228_233135_672.jpg

団員とフラウ2って構成だったけど、かなり楽ちんだねこれw
そこそこgdっても3~4ラスタくらい
2ラスタも出るときもあったかなぁ~
チケの出方は確定3枚と棘眠やチケガロンと同じ感じみたいね
2時間くらいで120枚くらい稼がせてもらったけど、
それ以上に鳥の皮と石がうまい!
PTもそれ程選ばないと思うし、素材もうまいとなれば
やらなわけにはいかないよねぇ~
今はちょうど入れ替わりの時で無いけど、
今日の22時からまた配信されるので
団員やフレをお誘い合わせの上行ってみましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1292-889b9fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
