07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

久々に取り上げてみましょ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いつ頃来るかなぁ~、早く来て欲しいなぁ~

iOS 5.0.1 はバッテリー消費改善、初代 iPad にジェスチャ復活

iOS5にしてから何かバッテリーの消費が激しいなぁ~とは思ってたんだけど、
Apple公式でも認めてたみたいね
iOSのアップデートに問題は付き物だからまあいいんだけどね
それ以外はオイラの環境下では特に問題となることもないし、
新しい機能もそんなに使ってないからなぁ~
でも色々とあれが出来ないこれが使えなくなった~とかって報告は上がってるので
順調に行けば数週以内にリリースされるアップデートを待ちますかね。。。
これで問題が色々解決するといいんだけどね~
そしてこのリリースから差分アップデートになると思うので
どのくらい早くアップデート出来るかちょっと楽しみ♪
にしても初代iPadのジェスチャはなんで蓋したんだろ??
結局元に戻したってことは意図しないバグだったんだろうか・・・
それとも反響が大きかったからってだけ??
謎ですなぁ~(;´Д`)

さてさて、アップデート後には取り上げられないと思ってた
要望対応状況が最近溜まってたので久々に取り上げてみましょ

要望対応状況

HC剛ライトかぁ~
そもそも剛ライトでも相当の性能なのに
HC剛ライトになったらどうなってしまうん?
今でも秘伝と合わせたら鬼なのに。。。
果たしてどこの剛ライトが強化されるかだなぁ~
産廃と言われるものなのか一線は退いたけど、
まだまだ使えるってところなのか果てさて・・・
とりま太刀とか笛みたいに使いにくいHC剛武器にならないことを祈りましょ

ルコかぁ~、迎撃拠点以外だとどこが合うだろ??
自然が中心のマップに磁力って何か違和感あるよね
激激拠点なら金属も少なからずあるからなぁ~
でも岩も浮いてるし木材とかも飛ばして来たりするんだかあれか
マップ移動が大変なところにだけは配置しないでもらいたい
高地とか高地とか高地とか・・・
てか、グレンさんは他のところにいかないの??w
人気なさすぎでどうでもいいんですかそうですか(´-ω-`)

ん~む、これまた猟団ランク13とかなんでしょ??
猟団関連のコンテンツ入れるならいい加減ランク13偏重なのは
何とかして欲しいかなぁ~
まあうちの猟団がそんなに大きくないからってのもあるんだけどw
前の猟団だったらそんなこと思わなかったのは否定しない
とりま入れるなら満遍なくお願いします

んと、そもそも祭りはもうい(ry
狩人祭って人気コンテンツなんかねぇ~
ポイントで素材と交換出来るから( ゚Д゚)ウマーってところなんだろうか
まあ勝ち猫だと3倍とか4倍とかあるからなぁ~
勝ち猫もいいけど祭りはもっと刺激的に
ガラっと変えて欲しいなぁ~とも思う今日この頃

そもそもチケットいらn(ry
あんまりHCクエ行かないとたまる一方ですからなぁ~
秘伝とか作り出すと減る一方だけどw
安易に手に入っちゃうのがいけないんかねぇ~
剛種チケだって剛クエ以外に使い道ないやん
もうチケットとかh(ry 以下本項目の最初に戻る

最近ひょんなことから眠らせてたキャラを起こしたんだけど、
結構チュートリアル多くなってると思いますよ?
だいぶ進めやすくなってると思うんだけどまだ足りないんか
まあP系とかみたいに新たにイベントが発展すると
吹き出しが出たりするからなぁ~
そういう演出があればもう少し進めやすいのは確かかもね
今でもクエ後にどこ行けとかこういうのが狩れるようになったよ!とかは
あるんだけどね・・・
パッと見のインターフェースって大事!

ああ、やっぱり出たか・・・
久しく捕獲名人を使ってなかったらいつの間にか点滅じゃなくなってて
見づら!って思ってたのよねw
罠は相当見やすくなったけどあれだけデカデカと×付けられちゃうと
こうなるのは当たり前よね。。。
仕様を総合的に見たり出来ないのかなぁ~開発陣は・・・

ハンターキャリアかぁ~
正直誰得なん?って気がしてますw
使ってるからと言ってうまいとも限らんしのぅw
そもそもあれがやり込み要素なのかがちょい疑問ですw

おおぅ、これ出来ないのかぁ~
いつもコントローラの設定はクラッシックのデフォで
最後のページでボタンだけ入れ替えて使ってるから知らんかったさ
これは早めに直してもらいたいねぇ~

ん~む、これはどうなんだ・・・
1回多く剥ぎ取れるだけでもいいと思ってたけど、
今の御時世旨みのある素材ってHC素材だもんなぁ~
他の素材はあえて極意持ち込まなくても連戦すればいいし・・・
極意持ち込んでHC素材が出なかったらがっかり感はパないとは思うけど・・・
これでバランスが崩れちゃったら元も子もないから
実装するなら極端な設定にはしないで欲しいかな
でもそれだとクレカ課金してる旨みがないのか・・・
難しいのぅ(´-ω-`)

ホルクさんの落とし物は確かにわかりにくいw
特に沼地の草が茂ってるところとかw
クエ終了後ホルクが来るか来ないか
はっきりするまでじっとしてないと見失うわw
マイトレで冒険屋が帰ってきたり、
プーギーが持ち帰った際の音でも鳴らせばいいんじゃないかしら??

う~ん、お別れしろとか・・・
あの演出を見て後悔の念に苛まれろとw
あんな演出されて別れられるわけないだろ!
そんなに名前変えるの難しいんか??
てか、プーギーはランダムな一覧からいつでも選べる、
ホルクは三文字までだけどいつでも好きなものに変えられる、
グークは一度つけたら変えられないって色々パターンありすぎだろ
わかりづらいわ!マジでw
後先考えずに追加するからだよ、全く。。。
こういう部分は共通のインターフェース使えないのかしら・・・
まあ見送られちゃったんだから仕方ないね。。。

うあ、書き出したら結構長いww
ここまで貯める前に書けばよかった(;´Д`)
アップデート直後って実装済みの項目ばかりだから
書くことなかったのよね。。。
なのでちょっとサボったらこれだよw
次のアップデートまではまだしばらく時間あるので
これからは定期的に取り上げて
オイラなりの考えを書いてみたいと思います(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1237-b25692ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
