07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

今更ながら初の逆鱗!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日妹と量販店に行くことになりまして・・・
というのも携帯を変えたいんだとか・・・
今使ってるのがP-905?だったかなので
もう2年縛りはとうに過ぎてるから何にでも変えられるのよね
しかしながら昨今ガラケー・・・とは言わなくなったのかw
フィーチャーフォンは縮小方向でドコモなんかでは
もうスマホに注力するからフィーチャーフォンは
ほんのちょっとだけしか作らないよ!!って言ってますもんね
そんなこんなを話しながら見てたんだけど、
iPhone以来情報は仕入れてたし、そこそこ触ってたけど
やっぱり一般的なスマホはちょっと大きいかなって・・・
iPhoneもだけど比較的手は大きい方だけど、
がっちりホールドして親指で操作しようとすると
端から端までが微妙に届かなかったり
指がつりそうになるww
持ち方を多少甘くすれば届くけど、
それだと落としちゃいそうで^^;
妹もそんなに手が小さいわけでも無いけど、
さすがに届くわけも無く
やっぱり操作しにくいって言ってました
そんな中一回り小さいのが出てるのよね

新品 SO-03C(Xperia ray) ピンク 携帯電話 白ロム ドコモ docomoSO-03C(Xperia ray) ピンク
ドコモ docomo

商品詳細を見る


Xperiaといえばフィーチャーフォンの機能を追加したacroが人気ですが、
こちらはフィーチャーフォンの機能は無く、
従来のAndroidのスマホみたいな感じのXperia ray
お財布ケータイとかは出来ない代わりに一回り小さくして
女性の手にもちょうどいい大きさにしたってのがウリ
実際に触ってみるとちょっと小さいけどガッチリホールドしても
ちゃんと端から端まで指が届くからこれは悪く無いと思った
確かに動画とかワンセグ見るなら大きい方がいいけど
その辺を少し我慢したらこれはアリですね
男の人だともう少し大きくてもいい感じだと思うけど、
万人向けにするならこのくらいなのかも。。。
やっぱり長く使うには落としたくないし、
持ちにくいってのは結構な大変。。。
ある程度慣れで緩和出来るとは思うけど、
それでもやっぱり持ちやすいほうがいいよね
他にも実際の機能を操作してみたけど、
その辺は他のXperiaと同等な感じでしたね
とりま女性向けがコンセプトとは言え、
フィーチャーフォンの機能がいらなければ
男性が使っても悪くない製品だと思うので、
一度手にとって操作してみてはどうでしょ??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、今日の更新が遅くなったのも
がっつりこいつ↓を連戦していたからでしたw

証を求めて連戦連戦ッ!

グなんとかさんですw
ちなみに剛種の方ねw
というのも今度追加されるグレンハンマーさんが
どうやらかなりの高性能らしく、
あれやこれがお亡くなりになるかもしれないとのこと。。。
そして気になる強化素材も剛種武器にしたらかなり簡単らしいので、
これは作っておいた方がいいかなってことで
お友達と連戦してきましたよっと。。。
ついでに逆鱗も頂けたら( ゚Д゚)ウマーって感じでねw
しかしながら未だに出たことがなかった件。。。
今までもそこそこやったことあるんだけど、
5%という壁の前に敗れさっておりました・・・

が!しかし!昨日は違った!!

初の逆鱗(σ・∀・)σゲッツ!!

今更ながら初の逆鱗げっとおおおおおおおおおおおおおお!!!!
もうプロハン様から見たらまだ持ってなかったんですか移動しますね^^;
って言われちゃいそうですが、そんな事言われても必要にならなかったし
集めないと欲しい武器が作れないわけでもなかったもので^^;
そしてここからがラッシュw
一つ出たらボロボロ出るw
結局30戦前後で3個となかなかに稼がせて頂きました(。-人-。)
証も結構集まったし-y( ´Д`)。oO○
あとは上位グレンの上翼だけど、
こっちは気軽に連戦出来るから
また団員さんとかお友達と集めますかね~(*´ω`*)
しかしながら上位の部位破壊素材の出方が極端に悪いオイラなので
ここからが地獄になりそうな気がしています。。。
とりまお声がかかった方々は
相当連戦するのを覚悟しててね!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1203-7affc5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
