09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

相変わらず比較動画の出来が秀逸

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

お、珍しい開発言語だなぁ~

ソニー、PlayStation Suite SDKを11月提供
言語はC#、AndroidとVitaで動く仮想マシン


TGSで賑わってる昨今ですが、
Vitaさんは何だかんだで注目を浴びているようです
そんな中開発者向けに色々と動きがあるようなのですが、
この開発言語がちょっと珍しい
ゲームとなるとC言語とかC++言語なんかが使われるのかと思いきや
マイクロソフトが開発したC#という言語を使うらしい
C#はサンのJavaに対抗するためにマイクロソフトが作ったんだけど、
.NET Frameworkが動く環境ならどのマシンでも動くのがウリ
マイクロソフトとソニーと言えばゲーム業界ではライバル
開発言語はマイクロソフトのやつを使うってなんだか滑稽ねw
どういう基準で選んだんだろうね・・・
でもこれを考えるとPCへの移植は比較的簡単になるのかもね
まあ自作のアプリを作っても認証されてないと実行出来ないから
普通の人には縁のない話だけど、
ちょっと気になったので取り上げてみました

さてさて、昨日はプレビューサイトの更新日でしたね~
お猿さんの動きはやっぱり厄介そうやね。。。
降りてこなくてホントストレスホッハになりそうだし、
また新たなハメがプロハンによって確立されそうな予感w
とりま気になったのを書いていってみようかと思います

ゴゴシリーズ

お猿さんの防具、ゴゴシリーズなり~
見た目案外可愛くて(・∀・)イイネ!!
おまけにいきなりFXまで実装されるとはw
性能いいし、見た目カワイイから作る人多そうだけど、
スロットがどんな感じなのかが肝かなぁ~
クラージのFXはいいとしてザーカーのFXは無いなw
とりあえずゴゴシリーズは作ろうと思います
素材の出方が偏らないのを祈ろう(。-人-。)

特異個体はグラビとドスファンゴが公開されたけど、
そんなに大きく変わった感じはないけど、
グラビはビームの出方が早いからそれが厄介かなぁ~
ファンゴは相変わらず突進だからちょっとやったら慣れそうw

動きを見ているとガブラスにしか見えないホルクさん

マイホルク

何やら育成出来るみたいですねぇ~
グークみたいに隠れステータスかと思ったら
普通に見える感じなのでこの辺はいいかなw
素材で育成するみたいだけど、
それによって属性が変わったりするみたいね
育成ってことはホイホイ変わらないだろうから
どんなホルクにするかちょっと楽しみ(*´ω`*)
ホルクの落し物と調合すると本気飲料ねぇ~
こんな風に腕が燃えるのをT○RAのソーサラーで見た気がするw
パクリか?!ww
倍速攻撃とかしたらパクリだけど、
属性強化だから違うんだろうけどw

開発者ブログでミズキというキャラがおりましたが
フォワード2で新しいガイドとして実装されるみたいね

シリーズクエスト

シリーズクエストの受付嬢らしいけど、
これってキャラバンみたいなクエか?!
キャラバンの現状を考えると連続クエって
あんまり流行らない気がするんだけど。。。
まあ今回の場合はそれに見合うだけの報酬とか
バランスとか考えられてるんだと思いたい!

あとはスタミナかな
相変わらず比較動画の出来が秀逸www

YouTube

うん、これだけでも十分やね
これで移動が楽になりそうだわ(*´ω`*)
あとは変種クエのHRP/SRPの見直しもあるし、
受注履歴がみんなに残るようになるし、
罠の位置がわかるようにもなるのかぁ~
変種クエのHRP/SRPはかなりうれしいかも
こいつこんなに強いのにこれだけ?!ってのがあったからね

あ、あと潮島を歩くとかあったけど、
全然マップが移動出来なくてガッカリ感がハンパなかったw
歩いた感じしねぇよwwwって突っ込んでしまったわw
もっと見せてくれたらいいのに~
まあこの辺は実装されてから実際に探索しないとだね。。。

今回はこんなところかな~
来週は武器も来るからかなり楽しみやね(*´ω`*)
秘伝書とかグークに関する話題もかなり気になるから
来週も要チェックですな
とりままた来週もプレビューサイトで気になったところを
オイラなりの視点で書いてみようと思いますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1186-aa90026c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
