09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

SRでそこそこ使う?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

宇宙ってスゴイね!

木星ほどもあるダイヤモンドの星、発見
ダイヤ並みの高密度惑星を発見

何気に結構宇宙に関する話題が好きなオイラです(*´ω`*)
ダイアモンドだらけな惑星が前に見つかってたのは知ってたけど、
ダイアモンドで出来た星ってスゴイねw
中性子星の周りを回ってるらしいけど、
中性子星ってめっちゃ小さい(半径が10kmくらい)のに
重力が地球の2×10の11乗倍あるらしいから
中性子星の重力圏外に脱出するには
光の3分の1くらいの速度が必要なんだとか・・・
そんな星の周りを回ってるんだからそれだけでもスゴイ
とりま気になるのはダイアモンドのカラット数で換算すると
100穣カラットでお値段にして300那由他円なんて話もあったりなかったり・・・
 ※命数法
 ※カラット数うんぬんは2ch情報なので信憑性は怪しいかもw
  一応TVで放送した内容が元らしいけどね・・・
そもそもwiki見ると那由他とかの定義自体が曖昧っぽいので、
どこまで信憑性があるのかは疑問だけど、
めっちゃスゴイのは分かるかと思うw
しかしながら距離が4000光年と
宇宙で見たらそれ程遠くないんだろうけど
人間には途方も無い距離なわけで・・・
でもこういうのが見つかるとワクワクしちゃって
楽しいなぁ~と思うオイラなのでした

さてさて、少し前にSP武器のプレゼントが実施されるよ!
って話をしたかと思うのですが、
先週から始まってたこのイベント。。。
メインの方はそこそこ重複するので
サブの方でもらってきてみた~

SP武器プレゼント

それでも金傘SPとかかぶるのよねw
まあ色々作ろうとは思ってたからちょうどいい機会かな~
でも使うとしたら太刀とか槌、金傘くらい??
あとは弓もか・・・
ああ、あと剛グレンの尻尾きりで大剣か?!
まあ最初の3つくらいしかあんまり使う機会無いかもね。。。
最初の3つも適正クエくらいでしか使わないかなw
SR取ればそこそこ使うんだろうけど、
さすがにサブまでSRは無理かなぁ~w
それならメインのSR上げるしねw

とりまこのプレゼントイベント
10/26まで開催してるみたいなので、
あんまりSP武器持ってないや・・・って人は
もらってみてはどうでしょ??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1170-ccf19672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
