09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

教官はやさしい?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ・・・やっぱりまだこういう問題出るんねぇ~
とりま解消されたファームが出たみたいだが・・・

Intel SSD 320の最新ファーム版が販売中
ショップ独自にアップデート、「8MB病」解消


新しいSSDが出ると何かとこけるIntelさん。。。
今回も例に漏れずにやっちゃったようです・・・
Intel SSD 320シリーズを使ったシステムで
予期せぬシャットダウンが起きると容量がバグり
8MBになってしまうことから8MB病と言われてたこのバグ。。。
ようやく修正ファームが提供され、
ショップ独自にアップデートして販売しているところもあるって記事
にしても、IntelさんはX25-Mでも似たようなバグ出してた気がする・・・
でもIntelさんだけがダメダメかというとそうでもないのよね
この間もCorsairさんのSSDでも商品回収あったしねぇ~
やっぱりHDDみたいに枯れた技術じゃないから
色々と問題が起きやすいのかな??
SSDで使われるフラッシュメモリは大容量化と
製造プロセスの微細化により
段々寿命が短くなってるのですが、
その部分をファームウェアがカバーして
今までと同じ寿命を確保するようになってるから
なかなかファームウェアの開発も大変なんだろうね
とりま問題は修正されたので安心して買えるかな
Intel SSD 320シリーズ使ってるよ!って人は
8MBになる前にファームウェアのアップデートしましょうね
 ※バグも十分修正されている、または対処方法が確立されている
  安定した技術のこと


さてさて、HC武器のプレゼント云々って話があったかと思ってたら
今度はSP武器のプレゼントがあるようですね

凄腕ハンターへの第一歩

んと、そこそこ持ってる!w
HR999なハンターさんにはあんまりうれしい
キャンペーンではないかもしれないけど、
HR100になりたての人にはいいかもね~
でもこれってベースだけしかもらえないんでしょう??
強化がなかなかに大変なSPだから
その辺で挫折しないといいんだけどなぁ~w
でもこのところ、これ何のクエ?!って感じで
追加されてた汎用素材クエがここで活きて来るみたいね
こういうクエを中心にやると素材が集めやすくなったんだから
ずいぶん楽になった感じですよね~
まあSP武器くらいで根を上げてしまうと
この後に続く武器作成で詰まりそうなので、
ここでめげずにがんばって強化して欲しいですね^^
教官がやさしいかどうかはわかりませんが、
来週のメンテ明けから2ヶ月に渡り開催されるイベントなので、
欲しいSP武器があるとか、まだHR100になったばかりで
SP武器ってどれ作ったらいいの??って人は
このイベントを使ってSP武器をもらって
強化してみては??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1159-151a6b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
