09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

超絶VIとミラド・リゲリアで砲術王突きガンス装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
やっぱりケーブルっぽいねぇ~
今までラッチ付きのSATAケーブル使ってたんね
ラッチ付きってのはこんな↓やつ

SANWA SUPPLY
シリアルATA2ケーブル 0.5m
TK-SATA-05LA

サンワサプライ

商品詳細を見る


銀色のやつがケーブルの抜けを防止するためのものなんだけど、
それがあるとコネクタの部分の厚みがちょっと増すのよ
なので、マザーボード側のSATAコネクタが2段重なってるやつだと
ラッチ付きって厚みが増しちゃって入らなくなったりするんよね
でも、今回のマザーはそういうやつじゃなかったし、
付属のケーブルもラッチ付きだったからそれ使ったんだけど、
どうもそれを使うと今度はHDD/SSD側のコネクタに
ちゃんとハマってないっぽくてね
新しく買ったケーブルもラッチ付きを
買ってしまってからそれに気づいたんだけど、
抜け防止のためのラッチなのに、
少し力を入れて引っ張ったら簡単に抜けた^p^
仕方ないから手持ちのラッチ無しのSATA 3Gbpsと思われるケーブルで繋いだんだけど
これでもSATA 6Gbps並の速度出るでやんの^p^
昔のSATAケーブルは抜けやすかったからラッチ付きが流行ったのはわかるんだけど、
最近のコネクタってラッチなくても抜けにくくなってるね
とりままたこれでしばらく様子見だけど、
原因不明のフリーズはほぼSATAケーブルで間違いないね
なので、みなさんがPCを作った際にメモリや電源などに問題が無くて
原因不明のフリーズが起きる場合はケーブルを疑ってみてくださいね

さてさて、今日は少し前に作ったガンス用装備のお話でも(・∀・)
シーズン3.5でアクラUを使ったガンス装備を作って以来のガンス装備だわw
とりま出来たのはこんな↓感じ!




武器スロットなし
超絶のピアスⅥ         Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ     (BP7) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFアーム・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ミラドFウエスト    (BP7) Lv7  123 ●●● 匠珠, 大砲珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  砲術師カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,見切り+2
火事場力+2,砥石使用高速化,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1


どっちつかず装備ド━(゚Д゚)━ン!!
砲術神でもなければ見切り3でもないというね!w
まあ、間を取ったバランス装備ということで^p^
それでもアクラUを使ったガンス装備よりかは
火力が出るからこれでいいかなぁ~
それにしてもBP7-8は神防具が多いね
スロが増えてるのが多いからかなり使いやすい
しかしながらリアルお財布事情は冷え込むんだけど^p^
これのために7k近くダレポを使ったのは内緒だ(;^ω^)
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1011-8b62a1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
