10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2013年11月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

ここのところスランプです・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、単品販売されるのね

USBドライブを無線化するアダプタがパイオニアから登場 - AKIBA PC Hotline!

少し前に光学ドライブを共有しよう!みたいな製品を紹介したのですが、
今回はその元となるクレードル部分が単品販売されたようです
光学ドライブ以外ではHDDやプリンター、スキャナやキーボード、
USBスピーカーまでつながるようなので結構汎用性ある感じなので
これを使って色々共有したいって人にはいい製品だと思います

さてさて、少し前からまた裁縫やってるよ!って書きましたが
先日チムメンから依頼があってとある防具を縫ったんです

ここのところスランプ
ここのところスランプ


しかしながら全部☆2という始末(´・ω・`)
Lv60の防具なので相応に難しいのはわかってるんですが、
全部@一歩のところで削り切れないというね
手順的な部分と縫いの強さから削れる値の期待値的な部分が
うまいことすり合わせられないから残っちゃうとは思ってるのよね
今までずっとやってくれば
ある程度勘で分かる部分もあるかと思うけど
ちょっとずつしかやってこなかったから
どちらも絶対的に足りてないのよね
チムメンには申し訳なかったけど、
愛用して頂けるといいなぁ~
とりま今回の件を教訓にもっと縫ってうまくなろうっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

日替わり討伐やってたらまかいしつじ?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

たっか!!w

デル、約35万円の4K/10bit対応31.5型IGZO液晶 ~24型4Kディスプレイも近日発売 - PC Watch

4Kディスプレイはさすがに高いですね
まだほとんど無いから仕方ないんですけど、
やっぱり使ってみたいですよね
ちょっとさすがに買えそうにないんですが、
それよりも24インチの4Kディスプレイが気になる!!
UP2414Qの情報を少し漁ってみたら
IGZOでは無いみたいなのでちょっと残念ですね
でも24インチで4Kだったら2枚欲しい!w
U2410を2枚使ってますが、片方で色ムラっぽいのが出てるのよね
さすがにずいぶん使ってきたから仕方ないとはいえ、
24インチ4Kディスプレイのお値段次第では買っちゃうかもw
まあ相応に高そうな気がするのでとりあえず続報を待ちたいですね

さてさて、今日も討伐隊かんばろ!と思って受注
ポポリアきのこ山にて顎を狩ってたら・・・

日替わり討伐やってたらまかいしつじ
日替わり討伐やってたらまかいしつじ


まかいしつじさんキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
通算3匹目のまかいしつじさんです
今回は攻撃系に回ってたのでいけるかな?と思ったんですが、
魅了されて僧侶を抹殺したりしてしまいましたが、
なんとか立て直して倒せたー!!
僧侶さんは天使かけてたので大丈夫でしたw
でもさすがにキラポンないと怖いですねw
とりあえずモノクルと天使のソーマを1個ずつ(σ・∀・)σゲッツ!!
しかしながら9%なモノクル+3があるわけで、
それの+1.0%を消して+2.0%にかけるか悩ましいです。。。
ヘタすると・・・と言うか十中八九他の効果がついて劣化するよねw
もう少しストックを増やしてから合成することにしようそうしよう
顎の依頼を積極的にこなして行かないとですな~(´Д`)
チムメンにも声かけてモノクル狩りもしよっと!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレのお手伝いで強イッド

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー!

スクエニがドラクエ ポータルアプリを28日0時配信、先着100万人に「ドラゴンクエストⅠ」無料DL - Engadget Japanese

先着100万人無料か~
なんか相当混雑して落ちてこなさそうw
そんで気づいたら終わってる!みたいなw
でもドラクエIはみんな結構やってるだろうからどうだろうね
とりまオイラは落としますよ!やるかは微妙だけど・・・ボソッ
いあ、やる!wやるよ!!w

さてさて、チムメンからお手伝いのチャットが入りまして・・・

フレのお手伝いで強イッド
フレのお手伝いで強イッド


強イッドにやってきました!\(^o^)/
なんでもパープルオーブが欲しいとのことで連戦ですよん
まだHPパッシブとかが取りきれてないチムメンなのですが、
そうなると僧侶の腕の見せどころですね!
メラガイアーとかで即死してしまうので
その辺を見越して詠唱するのが楽しいですw
チムメン曰く「ゾンビになったみたいだ」とのことw
ホントは聖女撒けたら良かったんですけどね
オイラの僧侶もまだまだですな
ともあれ何戦かしたら無事にオーブ(σ・∀・)σゲッツ!!
今日もワイワイと楽しく出来ましたとさヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日も今日とてブルーオーブ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これなかなか面白いな~

WD Black² 発表、120GB SSDと1TB HDDを2.5インチ筐体に収めたデュアルドライブストレージ - Engadget Japanese
【レビュー】ウエスタンのデュアルドライブ「WD Black2」を試してみた - PC Watch

一台で2役って感じですね
SSHDみたいなハイブリッドじゃなくて、
SSDとHDDときっちり分かれてる感じなのね
でも一昔前のSSDって感じのパフォーマンスだね
少し前のPCのアップグレードにはちょうどいいかも
ただ問題はお値段
ちょっと高すぎる気がしないでもないw
面白い製品ではあるのでこれで人気出たら
SSHDとはどう住み分けられるのか気になりますね

さてさて、チムメンからオーブ取りにいこ!!って
お誘いがあったので行ってきましたよ?

パラさんいるうちにネコ
パラさんいるうちにネコ

サポ入りバサ
サポ入りバサ


今日も今日とてブルーオーブでございますw
いつもパラやってくれる方が寝る直前だったので
まずはネコを消化せねば!!ってことでネコ!!
もう慣れたもんでド安定で倒せますね^^v
さっくりオーブもらったのでパラサンとはここでお別れして
次はブルーオーブ繋がりってことでバサに行くことに
サポ魔戦入れて行ったんですが、これがドハマりしましてね・・・
もう出ない出ないw
6、7戦くらいやったんじゃないかな??
持ってきた小瓶とか聖水とかなくなってたもんw
ほんとに出やすくなったの??って疑いながらやってました
とりまここで連戦したのがいかんくて時間切れ。。。
みなさんオネムってことで解散になりました
他のところも回りたかったけど仕方ないね(´・ω・`)
アレだね、2、3戦やって出なかったら次のところを回った方がいいねw
でもまあチムメンとワイワイ出来たからよかったよかった(*´ω`*)
またみんなとオーブ取りに行こっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今回は魔戦で旧災厄!?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー!

「PlayStation 4」分解レポート。AMDのカスタムAPUを搭載する新世代マシンは,とてもゲーム機らしいゲーム機だった - 4Gamer.net

詳しいハードの情報よりもHDD交換が出来るかが気になってたんですが、
PS3に引き続き簡単に出来るのね
これなら色々と試して遊べそうだわ~
SSDもいいけどそれだと容量がちょっと心許ないのでSSHD入れるのもありですかね
あとはOSを含む中のデータをどう移行するか、復元するかかな??
その辺も発売されれば比較的早く集まりそうですね
ちょっと発売が楽しみになりました(´Д`)

さてさて、少し前のお話になっちゃうのですが、
最近チムメンがまた増えたのですが、
まだ旧災厄倒してない><ってことだったので
みんなで行ってきましたよ?

今回は魔戦で参加♪
今回は魔戦で参加♪


物理系がメインの方々が多かったので
パラはいつものチムメンにやってもらいつつ、
私は僧侶じゃなくて魔戦で行ってきました
耐性装備とかなかったのでパラにバシバシ止めてもらいましたが
基本的にバイキルトかけてMPパサー&聖水配りしてました
バイキルトかけちゃえば火力として申し分ないPTだったので
比較的楽に倒せちゃいましたね
真災厄はまだちょっと怖いけど旧災厄は結構やってる感じなので
だいぶ慣れてきて色々見えるようになってきたな~
これならまたパラで行っても大丈夫かしら
前回はホントハゲるかと思ったけどw
メダルいっぱいもらえるから機会ある度に参加して
ちょっと色々試してみよっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今度はパープルオーブが欲しいの

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なっが:(;゙゚'ω゚'):

ロジクールからiPhone合体ゲームパッド『G550パワーシェルコントローラ+バッテリー』、容量1500mAh - Engadget Japanese

充電もしつつコントローラにもなるのね~
でもあのLightningコネクタへの指し方見ると
いつかペキッと折りそうな気がしてならないw
まあある程度コントローラ側がしなるんでしょうけど
ちょっと怖いかなw
バッテリー無しで普通にBluetooth接続にして
安くして欲しかったかもw
とはいえオイラはスマホであんまりゲームしないので
スマホでハードにゲームやる人にはいいかもしれないですね

さてさて、昨日はブルーオーブでしたが
今度はパーブルオーブが欲しくてですね

イッド行ったり・・・
イッド行ったり・・・

ジウギス行ったり・・・
ジウギス行ったり・・・


イッドやらジウギスやらを連戦!
今回は前回みたいにハマることなく
比較的さっくり落としてくれましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちょっとジウギス戦で開幕に狙われまくって全滅しちゃったけどね(・ω<)
念の為にもってた葉っぱを使っちゃた
ジウギスはサポでやるとちょっと大変だけど
イッドなら出来そうなのでこまめに通ってみますかね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ブルーオーブが欲しいのです

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

えっと・・・

ドコモ、高速移動通信の実験にフォーミュラカーを導入。Xiスマホ4台を搭載して実レースを転戦 - Engadget Japanese

フォーミュラカーじゃなきゃいけないんですかね?
新幹線でやればいいんじゃないかと思ってしまうのはオイラだけ?w
フォーミュラカーでこんなところに設置したらダメでしょw
少しでも軽くしたい重心は下げたいはずなのにw
んまあスポンサーしてるチームだから半分くらいは宣伝なんでしょうね

さてさて、最近ちょっとブルーオーブが欲しくなったのでチムメンと行ってきましたよ?

ライオン行ったり・・・
ライオン行ったり・・・

猫行ったり・・・
猫行ったり・・・


バサ強は相変わらず波動がうざいですねぇ~
立て直しがちょっと大変なのが嫌なところですが
まあそんなに強い感じでもないですしね
猫は相撲してたら終わる感じなので特筆することなしw
にしてもバサの方は確率上がったはずなのに
全然落とさないんですけど・・・(´・ω・`)
猫の方は比較的落としてくれるんですけどね
やっぱり難易度的な問題なんでしょうか?
ともあれオイラ的にはチムメンとワイワイ出来ればいいんですけどねw
おーし!また明日も行こっと!!(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チムクエやってたらファイアボール

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あら('A`)

SIMロックフリー版 iPhone 5s と iPhone 5c、アップルストアで販売開始。5sは7万1800円〜(更新) - Engadget Japanese

国内キャリア全部でiPhone出してるけど、
SIMフリー化は出来なかったんですよね
Apple本体からSIMフリー端末出しちゃうとなると
今後は各キャリアでもSIMフリー化出来るようになるかな?
iPad関連もドコモで販売始まったりしたら
少し経ってSIMフリー端末を出してきたりしそうねw
とはいえ個人的には何キャリアもSIMを持ってたり
海外へ頻繁に行くとかも無いのであんまりメリットが無かったりw
色々とSIMを持ってたり海外へよく行く人には良いかと思われるので
購入時の候補に入れてみてはいかが??

さてさて、チムクエでマシン系が来てたので
ガタラにあるガチャコッコ山(勝手に命名w)に行って
さくさくと数を稼いでいたところ・・・

チムクエやってたらファイアボール
チムクエやってたらファイアボール


ファイアボールさんキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!
もうすでに300は余裕で超えてて
何回かマシン系でお世話になってるんだけど
やっと出たよぅ(ノД`)
きっちり盗賊さんに盗んでもらってレシピも(σ・∀・)σゲッツ!!
ヘビメタも併せて出してくれたので良かった(*´ω`*)
次のマシン系はちょっと大変かもしれないけど
キラーマシンをやってタイプGでも狙ってみますかね
でもサクサクやるならガチャコッコとかアイアンクックなんだよねぇ~
もう少しマシン系はまとめて出るのが多くなるといいな~と思うオイラでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

強ボスなんかをボチボチと・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あらま

さよならWinamp、16年の歴史に幕。来月でダウンロード終了&サイト閉鎖 - Engadget Japanese

昨日の朝のトレンドにWinampが出てきてたから
なんだろうと思ったら終了のお知らせだった件(´・ω・`)
まだMediaPlayerがダメダメだった頃よく使ったな~
それからMediaPlayerも良くなってiPodからiTunesに乗り換えて
かなり下火になってたのは事実だけど
また最近使ったら結構良かったんだけどな~
残念っちゃ残念だけどハイレゾとかに対応!とかじゃない限り
MediaPlayerやiTunesでこと足りますからねぇ~
ハイレゾなプレイヤーもfoobar2000とか確固たる地位を確立してるから
なかなか難しいのも事実だし、
昨今のフリーソフトへの風当たりも強かったように思います
とりま少し他のソフトへの乗り換えも検討しつつ、
やっぱりダメだ~ってなって戻ろうとしたら無い!なんて事のないように
早めにダウンロードを済ませておくといいかもしれないですね

さてさて、ここのところはチムクエがてら強ボスをボチボチと遊んでいます

強ボスをボチボチと・・・
強ボスをボチボチと・・・


イッドとか蜘蛛とか比較的軽めのやつが中心ですかね
この時は補助がてら賢者とかで行ってみたんですが、
最近チムメンが色々な職を始めた感じでなかなか楽しい
いつもと違う人がやってるってなると簡単に崩れちゃったり
そこをがんばって立て直したりするのを見てるとがんばれ!って思うね
いつもあの人はこの職だから私はこの職ってなると
PTにも幅が無いですし、色々と不平や不満などが出てきたりしますからね
違ったことにチャレンジして体験してもらったら
また見方も変わるでしょうし、後々PTの幅が広がったりもしますからね
まああんまりにも全滅とか繰り返しちゃうと大変ですけどね
でもそれはそれで楽しいんだけどね
みんな結構レベル上がってきて装備も揃ってきたから
もっと色々とチャレンジしてくだらないこといいながら
ワイワイと遊びたいと思いました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(331.82)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは331.82

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな
「ACIV:Black Flag」と「NFS RIVALS」に最適化された「GeForce 331.82 Driver」登場
4K解像度向けの対応も進む - 4Gamer.net


最新ドライバーはこちらから↓

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce 331.82 Driver
 32bit版Windows Vista&7・8・8.1用GeForce 331.82 Driver
 64bit版Windows Vista&7・8・8.1用GeForce 331.82 Driver

◆ノート用
 ノートPC向けの32bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 331.82 Driver
 ノートPC向けの64bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 331.82 Driver

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

迷宮で初のゴールドマン

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、Lightning版あるやんw

Lightning - USBカメラアダプタ - Apple Store (Japan)

iPad用のカメラコネクションキットの30ピン版は知ってて
最近入手性が悪いなぁ~とは思ってたんだけどLightning版出てたのねw
そりゃ30ピン版のやつは見なくなるわけだw
これがあればあんまりゴタゴタしないし
この間紹介したResonessence Labs HERUS使って
ポータブルでもDSD再生が出来ちゃうのか!!これはいいね!
さすがにDSDまではいらない、そんなファイル持ってないって人は
これでも十分かもしれないね

audio-technica USBヘッドホンアンプ AT-HA30USBaudio-technica USBヘッドホンアンプ AT-HA30USB
(2013/06/20)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


あと少し前にOnkyoからHF Playerというアプリが出てて、
FLACやらDSDやら(この辺はアプリ課金で有料1000円)
アップサンプリングやらが出来るみたいなので
この手の製品と組み合わせると良さそうですね

iPhone、iPod touch、iPad 用 ONKYO HF Player

あいぽんの音にちょっと不満な方は試してみてはいかが??

さてさて、先日迷宮に潜っていたらこの子に会いました

初のゴールドマン!!
初のゴールドマン!!


初のゴールドマン!!ヾ(゚ω゚)ノ゛
ダラズとかであんまり連戦したことないので会ったことなかったんよね
まあこっちも相応にして強いので特に苦戦することもなく
無事にさっくりと倒せちゃいましたけどもw
それよりお金とドロップが(゚д゚)ウマーでした!
これよりすごいと言われるゴールデンスライムさんは
一体いくらくれるんでしょう・・・
てか、TLとか見てるとミネアはまだしも
メタキンに会った!とかゴールデンスライムいた!!とか
そこそこ見るんですが、みんなどれだけ潜ってるの?:(;゙゚'ω゚'):
ミネアですら会えてないオイラは一体どうしたらいいの?
って思ってたら2.0のベテラン特典とかいうので
メタキンやゴールデンスライムのコインクル━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!
エンゼルスライム帽も欲しいけどLv40くらいまでは
ちょっとがんばったら行けちゃいますからね~
まあでもどっちも欲しいんですけどね!!!
これは二垢するしかないのか(´・ω・`)
とりまこれで確定的に会えないのはミネア!!
迷宮潜る回数増やすかな・・・(´・ω・`)
おし!ちょっと行ってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver1.5後期に実装された神話編クエをやってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今使ってるケースの交換用に考えときましょうかね

エルミタージュ秋葉原 – CORSAIR、静音・高エアフローのLED内蔵ファン「AF LED Quiet Edition」シリーズ

まだケース変えたばかりなので変えないですけどw
ある程度候補決めとかないとね
なかなかかっこいいファンですね
光り方も落ち着いた感じだしね
性能的にはまあまあ普通?かちょっといいかな?って感じなのかな??
これから大掃除に向けてPCの掃除もするかと思いますが、
冷却ファンのヘタリはPCの故障の原因にもつながりますので
交換用に検討してみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、神話編も最後のクエですよ!

ガケっぷち村で受注
ガケっぷち村で受注


受注はコゼットさん
ロディアさんクエになる感じですね
まずは最初アイテムが必要になるので
ジュレリアとかにGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ジュレリア地下廃坑でましょうぐも
ジュレリア地下廃坑でましょうぐも


そんなに出づらくないのでさくさくっと倒しちゃいましょう
そしたらまたガケっぷち村に戻るので来る前に石の登録忘れずにね!
コゼットから大事なものをもらったら今度はギルザに!

ギルザッド地方 ギルザの入り江で使うと光の柱が!
ギルザッド地方 ギルザの入り江で使うと光の柱が!


そこで大事なものを使うと光の柱が出るんですけど
昼間だとわかりづらいw
ぐるぐる見回したけど、どこ?!って感じだったw
夜に使う方がわかりやすいですかね
てか、ここで使ったらムービー入れてくれると
わかりやすかったですかね

光の柱が照らしているところはこんな感じ
光の柱が照らしているところはこんな感じ


光の柱が照らしているところはこんな感じに光ってるので
海岸をくまなく探せばわかるかな
とりまここでイベントでロディアとかコゼットの秘密がわかるのよね
そしてここから一度ガケっぷち村に帰ってとあることころに・・・

光の河のほころびからまたあの世界に・・・
光の河のほころびからまたあの世界に・・・


そうまたあの世界に行くことになりますw
モンスターとかいないだろ~的に一人で行ってみましたが
わらわら配置されておりましたよw
なので一旦帰還してフレを誘って行きましたが
ここだけで1時間くらいかかったw
ボスとかはいないので雑魚を退治していくだけなんですけどやっぱり長いですね
一番奥までいくとイベントで再度ギルザに戻るとおしまい
なのでこのクエやるときにはお友達をお誘いの上、
それなりに時間がかかることを覚悟してやりましょう!
でもこのクエをやると続きがとても気になりますw
バージョン2以降、どのタイミングでこのお話の続きが見れるのか
楽しみに待ちたいですね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver1.5後期に実装された神話編クエをやってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

長らく作れて来なかった新PCを作りました~!
多忙と体調不良と色々あり
またPCパーツをだいぶ寝かせてしまったのですが
ようやく移行出来たよ!
詳しくはまた別記事にて書こうと思いますが、
今は旧PCの分解をしています
しかしながらこれが捗らない捗らない・・・orz
何故かって?
それはここのところ全然掃除をしてなかったから!!
すげぇホコリで掃除しながらだと全然進まない!!w
換気良くしてやろっと。。。

さてさて、後期実装神話編クエも3つ目でございますよ?

港町レンドア北 教会で受注
港町レンドア北 教会で受注


今回はサテラさん関連なのでレンドアの教会で受注ですね
何やら幼女があることをしなきゃ行けないから
ゲルト海峡にいこ!ってところから始まります

ゲルト海峡でバンジーしたり
ゲルト海峡でバンジーしたり


今回もお使い臭がぷんぷんするぜ~と思いつつやってると
今度はプクレット地方からけがれの谷底まで行くというね
まあそれで終わりかと思ったらボス戦!
それほど強くないのでさっくり倒せるんですけどねw
倒すとイベントで不可解な行動の理由がわかります
これもまたわりといいお話(´;ω;`)ウッ…
とりまこれで残すところコゼットさんだけだー!
これは結構長そうなので気合い入れてやってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver1.5後期に実装された神話編クエをやってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(/ω\)イヤン 面白そうなマザー

性能大幅アップの新型Atomマザーが8コアで登場、メモリも4スロット - AKIBA PC Hotline!

しかしながらのお値段:(;゙゚'ω゚'):
Atomとは言え新型はそれなりの性能になってるみたいなので
省電力でパフォーマンスもいいとなると鯖用途に持って来いですな
でもやっぱりお値段がアレなので個人ユースだとちとツライかな(;´Д`)
半額くらいでどこか出さないかな・・・

さてさて、神話編エピローグの2つ目に取り掛かります

メギストリスの都で受注
メギストリスの都で受注


メギで受注ですね
またしてもペンダントを拾ったというこの御方
ペンダントというとメルエさんのクエになるんですかね
とりまだいじなものから使うとゴブル砂漠西まで来て!
ということなので行ってみましょε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ゴブル砂漠西 商人たちのテントまでお使い
ゴブル砂漠西 商人たちのテントまでお使い


中期の時点でペンダントがどうこう言う人がいるな~
と思ってましたがここで繋がるのね~
話すとペンダントを直すからシエラ巡礼地まで行って
じごくのつかいからアイテム取ってきて!と言われます
もうこの時点でお使いの雰囲気満載

シエラ巡礼地でじごくのつかい
シエラ巡礼地でじごくのつかい


もう70超えてるとサクサク狩れますね
そんなに出にくい感じは無いですが
そこそこ経験値も美味しいのがうれしい
しかしながらここからがひどかった
素材を持ち帰るとペンダントが直って無事にオシマイ!
メギに戻って報酬もらお!!って帰ると
またペンダント拾ったとか・・・
しかもまたゴブル西に来て!とか・・・
仕方ないのでまたドルボ乗って行くと
ここからさらにヴェリ西までいけとな?!

最後はヴェリナード領西 ミレナ海岸へGo!
最後はヴェリナード領西 ミレナ海岸へGo!


すっごいお使いクエだったけど
ここでイベントが終わったらメギに戻って報告すればオシマイ
ちょっとお使いが大変でしたが、
お話的にははステキな感じですよ~
次はサテラさんのエピローグクエをやりに行ってみましょかね
コゼットは一番最後に残しとこっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver1.5後期に実装された神話編クエをやってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ナニコレスゴイ

エルミタージュ秋葉原 – ProjectM、ゴミ箱でMac Pro風ケースを自作するキット「ProフレームKIT」リリース
エルミタージュ秋葉原 – ゴミ箱でMac Pro風ケースを自作するキット「ProフレームKIT」はこんな感じだった

新型MacProがゴミ箱だ~!!って言われてますよねw
元アキバ名物店員だった方が代理店に転職して作ったブランドProjectM
でもホントにゴミ箱でPC作るとはw
意外とスタイリッシュに出来ててリビングとかに置いても違和感なさそうね
コンパクトでPCに見えないようなものを作りたいって人にはいいかも
でもゴミ箱PCってのもなんだかな~って気がしないでもないねw

さてさて、そろそろ後期に実装された神話編をやっていこうかと思いますよ?

娯楽島ラッカラン オーナーの館で受注
娯楽島ラッカラン オーナーの館で受注


まずはラッカラン1階で受注出来るお話
これはマレンさんのエピローグクエですかね
相方のランディさんの頼みを受けてヴァースのほら穴でボスと対戦
SSはふせておきますが結構厄介なボスですね
テンションバーンしてきたりするので洗礼やゴールドフィンガーが欲しいし
何よりも厄介なのはめいそう
HPがすっごい回復しちゃうのでこれを何回もやられると倒せません
キャンセルショットやたいあたりで阻止したいところですね
ともあれその辺が対策出来ればそれ程怖い相手でもない感じでしょうか
ボスを倒して一度ラッカランに戻ると手紙をもらうので
それをもってヴェリの教会へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ヴェリナード城下町 教会にお手紙届けましょう
ヴェリナード城下町 教会にお手紙届けましょう


ここからは実際やってみたらいいと思うのですが、
かなりいいお話で泣けます(´;ω;`)
もう何というかただただ悲しい・・・(´;ω;`)ウッ…
でも本当にいいお話
まだやってない><って人は是非やりましょう!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

採取の際にふらっと寄ってみたら・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Venue 11 ProはSurface2より魅力的かな

デル、10.8型フルHDのWindows 8.1タブ「Venue 11 Pro」 ~CPUはAtomとCoreを選択可能。3GはSIMロックフリー - PC Watch
デル、4万円を切る8型Windows 8.1タブ「Venue 8 Pro」 ~MS Officeの差額は2千円。オプションの3GはSIMロックフリー - PC Watch

一般的な10インチタブにしちゃちょっと重たいけどね
AtomとCoreシリーズでどのくらい重さ違うんでしょうね?
8インチのはディスプレイ解像度がもっと高ければ買いなのに~w
でもOffice込みで+2kって値段は魅力的よね
11 Proの方も同じ感じでOfficeくっつけてくれたら
かなり売れるんじゃないかな?w
決してスペックが尖ってるわけじゃない印象だけど
さすがにDellって感じで上手いこと価格のバランスを取ってる感じですね
Winタブ欲しいな~と思ってる人は候補に入れてみたらいかが??

さてさて、先日いつも日課にしている採取の際にちょうど夜になったので
そのままふらふら~っとリンクル地方の奥地に行ってみたらですね

首長竜イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
首長竜イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


首長竜イタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
やっと会えたよー!!
いやまあ採取の度に何度か張り込んだことは会ったんですw
狙ってるとやっぱり出なくて
ふら~っと気軽に行ったのが良かったんですかねw
でもこれで首長竜ウォッチャー(σ・∀・)σゲッツ!!
次はどの七不思議見に行こうかしらね
幽霊列車とか雪女あたり?
将軍狙いでダラズで巨人もよさそうね
UFOはちょっと遠いけどイーターやりながら待つのもいいか~
生き人形はまだ場所もきちんと確認してないけどアズランだったかな
生き人形はアズラン住宅街で張り込んで
発見報告あったらその鯖に飛んでいけば
間に合う~なんてのを聞いたことがあるけど
実際の所どうなんだろうね?w
ちょっとその辺試してみますか~w
レベル上げも一段落してるしちょっと七不思議もがんばってみよっと

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

トルネコには会えるけどミネアはどこ・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

お~

Twitterに新機能 カスタムTL 追加、ツイートを選んでまとめ作成&共有 - Engadget Japanese

これTogetterと同じような感じかな??
他の機能との違いでイマイチ掴めてないところもあるんだけど
ちょっといじってみようかな~
いじってればそのうち違いもわかるでしょうw
何気にTweetDeck使うのも久々でどのくらい変わったのかも楽しみ♪
わかる人にはきっと便利な機能だと思うので
みんなも弄ってみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、先日迷宮に潜っていたらですね

ミネアさんはどこですかー!!
ミネアさんはどこですかー!!


3度目?のトルネコさんに会いました!!\(^o^)/
もちろん買うのはあのコイン!w
しかしながらトルネコには会えるのに
ミネアにはまだ一度も会ってません(´;ω;`)
オイラの迷宮にはミネアは実装されていないようです・・・orz
フレやチムメンはみんな会ってるんだよな~(´-ω-`)
何回も会いたいなんて贅沢なことは言いません
強いて言うなら2.0前までにミネアさんに会わせてください!
オイラの願いはただそれだけ・・・
お~し!!ちょっと気合入れて迷宮潜ってくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チムクエ消化しながら練習中

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

寒い・・・寒いよ!!!
一気に秋を通り越して冬になっちゃった感じですね
秋好きなのに過ごしやすい気候カムバック!!!
夏の暑い時期も長かったのに、
今度は冬がやってくるのが早いとかやめてください。。。
でもまあ金曜くらいまでが寒いのかな?
その後はまた少し暖かくなるみたいですが、
どうなることやら・・・(・´з`・)

さてさて、チムクエでネコが来た時にはパラで行って練習です!

チムクエしながら練習中
チムクエしながら練習中


丼ぶり食べればプラチナでも押し込めるね
キャンセルが入りさえすればド安定するんだけど
入らないと一気に崩れたりするからドキドキなのよねw
でもだいぶ慣れてきたかな~
ある程度やれることを選別してそれに集中すればいいんだけど、
やっぱり場数踏まないとどうしたらいいか悩みますな~
もうちょっと色んな強ボスとかコインボスいって経験積んでこっと

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

またちまちまと縫ってます

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

修正パッチ来ましたな~

Microsoft、Windows 8.1でゲームをプレイする際にマウスの反応が悪化する問題を修正 - 窓の杜

これ読むと主にFPSとかで問題だったのかね
まあ修正パッチも来たのでこれで安心して出来ますね

さてさて、ここのところギルド依頼くらいしかやってなかったんですが、
またちまちまと職人をやってたりします

またちまちまと縫ってます
またちまちまと縫ってます


さすがに高レベルのをいきなりってのは無理なので
35とか42くらいの防具を縫ったりしてますね
☆2でも赤字になってないところを中心にやってるので
気分的には楽ですかね
ただ回転がそんなに良くないので
ガッツリ儲けるのはちょっと難しいね
でもまあレベル上げやチムクエの合間にちょっとやるのにはいいですね♪
そうそう何でまた再開したかと言うと
チーム内で職人がんばってるフレがいましてね
それに刺激を受けてオイラもまたやってみよう!って思ったのよね
それに一度でいいから生きる伝説!にもなりたかったし、
裁縫の帽子が欲しかったのもあったりw
そんなこんなでもうちょっと勘が戻ってきたら
50や60の防具にもまたチャレンジしてみようっと

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パラディンで旧災厄の王に行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

9.5mm厚でも2TBになったのか

Seagate、世界初の9.5mm厚/2TBを実現した2.5インチHDD - PC Watch

3.5インチの方はこの間の6TB HDDのニュースがあったくらいで比較的静かですが、
2.5インチだと薄型化とかSSDを追加したSSHDとかそこそこニュースありますね
んまあ最近じゃSSDとかのが人気なので純粋なHDDの2TBだと
どこまで需要があるかはわかりませんが、
安く大容量のHDDを求めるならいいかもしれないですね
この厚さなら外付け化してもかさばらないですしね

さてさて、先日復帰したチムメンがまだ旧災厄の王に行ってなかったので
チムメンみんなで行って来ました

パラディンで帝王の王
パラディンで帝王の王


今回は少し思考を変えてオイラはパラ!
一度どんなもんかは体験してみたかったのよね
しかしながら超カオスだったw
もうやることなすことテンヤワンヤでバッタバッタと仲間がやられるw
原因は魔法使いとかがいなかったのでタゲが誰に行ってるかが
さっぱりわからなかったのw
完全なる脳筋PTでしたわw
でもそのカオスもなかなか楽しいしいい練習になるね
ハンマーもいけるバトマスさんも手伝ってくれて
後半になってからは少し安定したけど
少しでも気を抜くと一気に崩れるから
緊張感がハンパなかったねw
でも慣れたPTだったので無事に討伐!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
少し時間はかかったけどかなりの達成感が味わえました
とりま慣れてきて意外といけるのがわかってきたので
また行くことがあれば今度とは違った職で行きたいな
もっと強ボスとかで色んな職業を練習しよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お出かけ便利ツールで畑に水をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、これいいな

エルミタージュ秋葉原 – 60個ものネジ穴搭載。どんなシステムにも組み込める2.5インチマウンター、ICYDOCK「MB290SP-B」

最近のケースだと2.5インチマウンタがあるので特に必要ないかもしれませんが
少し前のケースだとその辺は無いのでこの手のマウンタって必要よね
しかしながら意外と3.5インチ互換のマウンタって少ないイメージで
この製品ならどこかしらのネジ穴で合いそうですね
でもきっとケースの加工精度とかで微妙に合わなかったりするんだろうな~w
まあどこかで必要になるかもしれないので市場に出始めたら一つ買っとこっと

さてさて、スマホのお出かけ便利ツールが
バージョンアップしてすごく便利になりましたが
ジェムってのを使っての水やりが出来るので
ちょっとやってみました

レア度アップ水をあげると蝶々が飛びます
レア度アップ水をあげると蝶々が飛びます


まずはレア度アップ水をやった時がこちら
青い蝶々が2匹飛びます
どのくらいの間飛んでくれるかわからないのですが、
意外と長い間飛んでるイメージで1日ちょい経っても飛んでたような?

つぼみアップ水をあげるとヒヨコがカカシに
つぼみアップ水をあげるとヒヨコがカカシに


そしてお次はつぼみアップ水をやった時がこちら
今度はカカシの上にヒヨコだかアヒルだかが載ります
これはまだ上げたばかりなので
どのくらいの期間いてくれるのかはちょっとわからないです
レア度アップと同じだったら1日はいてくれるんでしょうね
どちらも少し確率がアップするみたいなので
何回もあげたらそれだけアップするのかもしれませんが、
最後はリアルラックになるんだろうな~w

とりまどちらも50ジェム使うのでちょっと高め
これ1日でもらえるポイントと同じ10ジェムくらいにしてくれないかな~
せめて半分くらいに・・・
フレのお花にもあげたいと思っても
ログインボーナスだけじゃなかなか難しいね
あとは普通の水でいいから便利ツールでやれるといいな~
まあうまいこと課金に誘導されている気がしないでもないですが、
なるべく課金はしないでやろうかと思いますw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プレオープンしたコロシアムに行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、Windows7にも来ましたね

MS、Win7向けのIE 11を正式公開~デスクトップ機の55%で利用可能に -INTERNET Watch

IEを最新にするとレイアウトが崩れる!表示がおかしい!ってのが横行したせいか
なかなかアップデートしない方々もいるのは事実ですが、
最近ではGoogleがIE9のサポートを終了するって発表もありました

Google、GmailやGoogleドライブなどでIE9のサポートを終了 -INTERNET Watch

まあまだごく一部の話だと思うのですが、
今後古いバージョンはサポートするサイトも
少なくなっていくでしょうから
新しいバージョンも使っていかないとですね
Vista以前のOSを使ってる人はChromeとかFirefoxなんかも
視野に入れないとダメなのがちょっとアレですが・・・
とりまこれを機に日頃使ってるブラウザを乗り換えてみるのも
検討してみてはいかがでしょうか??

さてさて、後期と言えばコロシアムがプレオープンしましたよね
対人コンテンツってことでちょっと苦手な部分もあるのですが、
ものは試しと少し遊んでみました

コロシアムはすごい人だかり
コロシアムはすごい人だかり


ラッカランがすごい賑わいでコロシアムも人でごった返してましたねw
オイラは迷宮と同じランダムマッチングで何回も遊んでみたんですが、
まだちょっと調整が荒いかな?と感じる部分はありますが結構楽しかったですね
ず~っと劣勢だったけど後半崩れたところから
一気に巻き返せるとすっごいいい気分w
逆に拠点まで攻めこまれちゃって復活を狙われちゃうと
なかなか崩せないってのがありましたが・・・
ただ拠点まで攻めこまれちゃっても無敵時間が多少長いので
その間に外に出ちゃって敵を少しでもまばらにすれば
そんな状態からも抜け出せる場合もありました
とくぎとか呪文を考えるとツメと魔法使いが強いですね
ツメでタイガーやられるとほぼ即死w
魔法使いも覚醒メラゾーマとかマヒャドとかされると
一気に崩れますな~
ツメへの対策はパラディンなんでしょうけどね
魔法使いはマホカンタされると超ツライ
パラディンにスカラ2回とマホカンタかけられると
なっかなか崩せないですね
ギガスラもかなり強いスキルだし、
オイラもちょっと使ってみたんですが、
ブーメランのデュアルカッターもなかなかよさそう
ただタイガーに比べちゃうと少し霞んじゃいますが
うまい人が使うと結構有効な場面がありましたね
まあプレオープンだからまだまだ調整の余地があるのは仕方ないですが、
アイテムとかを解禁してなかなか崩せない状態でも
一発逆転とか出来たら楽しそう
あとはフィールドも何個かあったら楽しそうですね
フィールドに罠なんかも仕掛けられたら楽しそう
あとは対人だけじゃなくてモンスターなんかとも戦えると楽しそうですけどね、
どちらが速く倒せる的なやつ
想像は尽きないですがドラクエらしいコロシアムからはちょっと外れちゃうかな??w
まあなかなか難しいかとは思いますが、
地道に改善して誰でも気軽に楽しめるコロシアムが出来るといいな~と思いました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

装備枠拡張クエをやってみた ver1.5

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、こんなバグが・・・

「Windows 8.1で一部のゲームがマトモにプレイできない問題」の回避策をMicrosoftが提示。修正プログラムは準備中 - 4Gamer.net

一応回避策があるだけまだいい方か・・・
早い所修正パッチが出てきて欲しいですね

さてさて、1.5後期始まりましたよー!!
早速装備枠拡張!ってわけでラッカランへGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

娯楽島ラッカラン オーナーの館2階のササラナさんから受注
娯楽島ラッカラン オーナーの館2階のササラナさんから受注


ササラナさんから受注でございますよ?
Lv68からって高いな~と思ってたけど
お使いだけじゃなくて今回は戦闘もありなのね・・・
まずは簡単なところから裁縫ギルドへ

ジュレットの街 さいほうギルドに行ったり
ジュレットの街 さいほうギルドに行ったり


あっさりとアイテム(σ・∀・)σゲッツ!!
そんなこんなでポポリアきのこ山へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ポポリアきのこ山でシザーレインボー
ポポリアきのこ山でシザーレインボー


てか、全然落とさない:(;゙゚'ω゚'):
レベルキャップ解放クエ並に落とさないね・・・
まあ数はかなり多いから取り合いになっても平気かな??
硬いから物理PTだと魔戦か旅芸人がいた方がいいですね
魔法PTのが相性はいいかもしれないけど
MP回復手段はそれなりに用意していくか
ピィピを往復するのは覚悟するのがいいかもね
あとは戻ってお話通りに進めれば終わる・・・はずだったけど
もう1回裁縫ギルドに行くことに・・・
そして戻れば終わり。。。
このプロセスいるのかな?って気がw
一手間入れたかったならもうちょっとお話ふくらませても
良かった気がしないでもない(´・ω・`)
とりまアイテムポーチみたく24時間待たされることは無いので
終わればさっくり75個まで持てるようになるのはいいね
これで色んな装備持てる!
預かり所も少し空くからまた色んなの買える!!
でもその前に金策しなきゃ・・・orz
ちょっとがんばって職人とか討伐隊とかやってきま~(;´∀`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

バラモス再び

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~

エミライ、Resonessence Labsの小型PCM/DSD/iOS対応USB DAC「HERUS」 - AV Watch

iOSもサポートに入ってるってのは面白いね
でもこれだとまずLightning-30ピン変換コネクタつけて
Camera Connection Kitつけてこの製品つけてイヤホンって感じだから
相応にしてかさばるねw
でもこれひとつでPCとiPhoneとかって使えるのは魅力的かな
あと600Ωのハイインピーダンスなものもサポートするのはいいね
でもバスパワーでそんなヘッドホンやイヤホンが
ホントに駆動出来るのかがちょっと不安。。。
出力インピーダンスが小さいから大丈夫なのかしらねぇ
ちょっと気になる製品なのでレビューとかが楽しみですね

さてさて、先日バラモスに行きましたが、
もう一人バラモスを引いてたチムメンがいたので
パラで行ってきましたよ?(・∀・)

バラモス再び!
バラモス再び!


前回比較的楽ちんだったので
今回もいけるだろ的なノリで行ったんですが
今回はキャンセルショットが決まらないわ、波動が避けられないわ、
暗黒の舞いからの魅了の舞いというウルトラコンボで全滅しかけるわで
超てんやわんやでした。。。
でもそこから立ち直れたのはいつものチムメンだったからですね~
ホント助かりました
そしてもっとパラ練習しないとダメだな~と実感(´-ω-`)
ある程度パターンに入ってしまえばなんてことは無いんですが、
立て直し含めるとやっぱり経験不足が露呈しますね
もっと強ボスとかで練習しよっと。。。
まあアクセなんて出ませんでしたが、
チムメンと倒せたのでいいですかね
後期からはバラモスコインもあるみたいなので
それまでにいっぱい練習しとこっと!( *`ω´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

安定のドンペリ祭り

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、5TB飛び越して6TBか!

HGST、ヘリウムガス封入で6TBを実現した3.5インチHDD「Ultrastar He6」 - PC Watch

プラッタは7枚なのね~
ずいぶん数多いけど1TBプラッタじゃないのか
高密度化は少しおとなしくなっちゃった感じなんですかね
でも少しでも大容量のが欲しい人には良さそう
気になるのは価格ですが発売がちょっと楽しみ

さてさて、ヴェリクエも終わって
チムメンとコインボスを少しやってみました

コインボス祭りしたけど・・・
コインボス祭りしたけど・・・


悪霊とかアトラスとか数戦戦ったけど
安定のドンペリ祭りでございますよ(´;ω;`)
もう何戦アクセ出てないんだろう・・・
まあでもこういうのがあるから出た時はホントに嬉しいのよね
それにチムメンとワイワイやりながらだから
出なくてもまあいいかって気にもなるし。。。
いやまあ出ては欲しいんだけどさw
んまあ出る時はポロッと出るでしょう(´;ω;`)
(´Д`)ハァ…またふくびきけん集めよ・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェリナード城の配信クエに行ってみた その5 【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こんなやり方あるんね~

【知ってた?】iTunesカードを一瞬で読み取る方法 [ファミ通app]

最近iTunesカード買ってなかったから知らんかった
今度買ってきたらやってみよっと。。。

さてさて、ヴェリクエも最後の5話目ですね

ヴェリナード城 女王の間で受注
ヴェリナード城 女王の間で受注


最後は女王の間の王子から受注です
今回は知恵の眠る遺跡まで行くことになるようですね
久々に行くことになりますが早速Go!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

知恵の眠る遺跡 音叉の間からボスへ
知恵の眠る遺跡 音叉の間からボスへ


BOTだらけだった道中、きちんと通報祭りをしつつ音叉の間に
ドルワとかだと機械仕掛で文明が結構高度だったのがわかるんですが、
ヴェリもなかなかすごいのね~
旅の扉に入るとイベント後にボス戦に・・・
戦ってみた感想としてはそれ程じゃないけど
自分が回復しないとサポだと崩れる場合があるかも?
賢者がいるとかなり楽な印象ですね
爪ならゴールドフィンガー持ってる人がいると楽そう
ブレス対策もするとバッチリだと思います
とりま倒すとイベントでおしまい
イベントであの人の過去もわかるんですがちょっと意外でしたw
人はみかけによらないといういい例だと思いますw
王子はもっとがんばらんとだねw
とりま次の配信クエはドルワームかな??
今週の木曜辺りから配信開始みたいな話が出てますが、
ちょうど後期のアップデートと同じ日ですかね
次はどんなお話なのか楽しみにして待ちたいと思います(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェリナード城の配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、AKG K550の交換用イヤーパッドはAP550なのね
モチモチのイヤーパッドはすごく感触がいいんだけど
多少蒸れることもあるから交換用を確保したいところだったのよね
セットなのか片方なのかはわからないけど2100円くらいみたい
ミドルエンドクラスの製品だからたぶん両耳だろうと予想
ただ問題ないのは量販店で注文出来るかはわからないこと。。。
専門店ならいけるとは思うけど、
近場で確保出来るところを探さないとですな
あとは代理店に直接メールで聞いてみますかね

さてさて、ヴェリクエも4話目でございます

ヴェリナード城 王立調査団詰所で受注
ヴェリナード城 王立調査団詰所で受注


今回は女王の間でも王子の部屋でもなく王立調査団詰所で受注です
お話的には滝探しだ!今回は自分で探してくるからね!!と
王子が出発するところから始まるのですが
まああの王子なんで・・・w
詰所から海辺の交易所に行って情報集してきて!と言われるので
早速行ってみましょε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ヴェリナード領南で情報収集
ヴェリナード領南で情報収集


そんなに人もいないので手当たり次第話しかければ見つかるでしょう
やっぱり王子は勇み足だったのね。。。
一度詰所に戻ると王子と合流してヴァース大山林へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ヴァース大山林で滝探し
ヴァース大山林で滝探し


東にある滝っていうので大体一番奥だろうな
と思いつつ行ったんですが( ゚д゚)ビンゴー
でも滝壺に石版ってどう考えても削れちゃう気がw
滝の裏とか水が当たらないところならまだわからないではないけどねw
まあその辺は深く考えちゃいけないんでしょうw
とりまクエはここで終わり
次でヴェリクエも最後ですが無事に王子は歌えるんでしょうかね
それに次はお決まりのボス戦だろうから
どんなのが出てくるか気になるので
ちょっとやってきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェリナード城の配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ドロイドユーザーには朗報ですね

Android 4.4 KitKat 正式発表、「512MBでも快適」な省メモリ化のほか新機能・改善多数 - Engadget Japanese

アンドロイドはメモリ沢山ないとダメみたいな風潮があったみたいなんですが、
4.4でかなり改善されるっぽいですね
512MBくらいで何とかなるならかなり軽くなりそうな雰囲気ですね
ただ問題は自分が持ってる端末がどこまでのバージョンまでに対応するかですね
意外とアップデートされないままにされたりするからな~
端末によって色々違いがあるからなかなか全部とまではいかないまでも
今後機種変を考えてるなら4.4以降の端末!って感じで選ぶといいかもしれませんね

さてさて、ヴェリクエも3話目ですよ?

ヴェリナード城 2階の王子の部屋で受注
ヴェリナード城 2階の王子の部屋で受注


今回は女王の間に行くと王子が部屋で篭ってるというので
2階の王子の部屋で受注ですね
今回は前回手に入れた石版の情報を元に
レーンの村で情報集めよ!!って事らしい
さっそく故郷の石で行ってみましょうかねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

レーンの村で情報収集
レーンの村で情報収集


レーンの村はそんなに広くないので
片っ端から話しかけていくのでも十分ですな
とある民家で情報がもらえるわけですが、
その情報を元に今度はシエラ巡礼地へGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

シエラ巡礼地でさらに情報をもらい・・・
シエラ巡礼地でさらに情報をもらい・・・


ようやくこれでシエラ巡礼地が絡んできましたね
最初来た時は敵が強すぎて、いつお話で来るんだろうな~と思ってましたがw
とりま入り口でお話を聞くと巡礼しろとw
う~ん、これはお使いの匂いがぷんぷんするw

シエラ巡礼地 歌声の泉で石版(σ・∀・)σゲッツ!!
シエラ巡礼地 歌声の泉で石版(σ・∀・)σゲッツ!!


マップで巡礼地の場所を確認すれば予想はつくと思います
そこそこ奥の方ですね
敵がなかなかに強いので気をつけてこないとですな~
ここで新しい石版を(σ・∀・)σゲッツ!!すると終わります
何だかもうずいぶんと確信に迫ってきた感じですが、
@2話あるのよね~
まだこれからも何だかんだあるのか~w
まあこの王子だから仕方ないかね・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェリナード城の配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

へぇ~、こんな方法があるんね

AKG K701/Q701を改造して低域を増強する(bass port mod) - APM in the audio

ちょうどK701持ってるからこれ試してみたいな~と思い
やってみたんですが、最初のメッシュが取れませんw
ピンセットないので色々なものでやってみたんですが回らないw
動画を見るとあんなにあっさり外れないよ・・・ってくらい回りませんw
まあ持っておいて損はないと思ってピンセットとかを発注
届いたらやってみよっと。。。

さてさて、ヴェリクエの2話目ですよ?

ヴェリナード城 女王の間の王子から受注
ヴェリナード城 女王の間の王子から受注


今回も女王の間にいる王子から受注
今回は色々と調べるためにブーナーの詩歌の遺跡に行こうってことに

詩歌の間で情報を(σ・∀・)σゲッツ!!
詩歌の間で情報を(σ・∀・)σゲッツ!!


詩歌の間に戦わないで普通に入って蟹さんを調べるとイベント
蟹さんを見てると何だか切ない(´・ω・`)
それはさておき新たな情報を手がかりにジュレリア地下廃坑の
詩吟のほこらへGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

詩吟のほこらで封印の守り手たち
詩吟のほこらで封印の守り手たち


なんかガルゴルもどきみたいなのが出てきたよ?
わりと速くて痛いよ?
この時魔戦だったからサポに回復任せたら
危うく全滅しかけましたw
やるなら自分が回復するか、ロスアタをしっかり入れることですね
あと相撲ね、これだけでもだいぶ違うかもw
とりまこれを倒して戻れば終わり
2話目からなかなか強いボスが出てくるとは思わなかったな~
まあ何だかんだで王子のヘタレっぷりと
暴走っぷりを見て楽しむ感じなんですかね??
とりま次が気になるので進めてきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェリナード城の配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、こんなスペックなのね

ヲチモノ- DELLの32インチ/IGZOパネル採用の液晶モニター『UP3214Q』

フルHDが4枚取れる大きさでAdobeRGBにも対応してるのね
これならデュアルディスプレイにしてるのを1枚にしてもいいかも
まあでもドットピッチからすると文字とかを大きくしないとだから
同じウィンドウが1枚のディスプレイで並べられても
必然的に情報は少なくなるかな??
でもフルHDが2枚分の領域が4枚になるから
色々とウィンドウ配置を工夫すればいける??
でも広きゃ広いだけ使っちゃうかな?w
う~ん、でも結構欲しいな~w
しかしながらお値段がパない事になりそうだし
しばらく様子見なのは変わらないけど
続報が気になる製品ですね

さてさて、そろそろ5話が配信された頃なので
ヴェリナードの配信クエを1話からやってみました

ヴェリナード城 女王の間で受注
ヴェリナード城 女王の間で受注


受注は女王の間にいる王子から
お話的には王になるために必要な素材があるらしく
ちょっとラーディス王島まで行って
てっこうまじん倒してもらってきてね!って事らしい
早速ごー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ラーディス王島 天流輪の舞台でてっこうまじん
ラーディス王島 天流輪の舞台でてっこうまじん


天流輪の舞台にいるてっこうまじんさんと戯れると
それ程苦労すること無くアイテムは手に入るのですが、
これオンタイムでやってたらまた取り合いになってたのかな??
そんなに数いないけど中期VU後の始めの方だったから
みんな真災厄とかで忙しい時期だったかな??
まあそれを今じゃ知ることは出来ませんが
私がやった時は誰もいなかったですねw
ほぼ独占状態でやれたからよかった(*´ω`*)
とりまこれを持ち帰ればクエ的にはおしまいな感じ
何だか前途多難な感じなクエになりそうな雰囲気がしてきますが、
どうなるんでしょうね?
ちょっと気になるので2話目やってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
