09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2013年10月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

最近の日課

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(/ω\)イヤンそこそこ汚れてた
日頃から使ってるヘッドホンK701のイヤーパッドを
ちょっと洗ってみたんですが意外と汚れてる。。。
さすがに変色までは行ってなかったけど結構ホコリが取れたね
ホントは洗うより替えのイヤーパッドを買ったらいいんでしょうけど
片耳2kちょいするので両耳で4k中盤くらいになってしまうのよね
さすがにそれなら一度洗ってみようって思うわけで。。。
とりま今陰干し中・・・
減っこんだりはしなかったので大丈夫そうだけど
意外と中の方まで乾くのは時間がかかりそうです

さてさて、日課というと迷宮、畑に討伐隊で
あと最近はハロウィン前編といった感じでしょうけど
オイラはそれに加えてこれ↓やってます

最近の日課
最近の日課


各街の5話目のリプレイですな~
なんちゃらアイが意外と使ったりするので
各街の5話目をリプレイしてちまちま集めてます
なんちゃらアイが5個もらえるからね
特に最近はイエローアイが少なかったので
ガタラとアグラニをリプレイしてます
特にアグラニのはボスから盗むと
最近値上がりが激しいアレが手に入るので結構美味しいです
アレは裁縫ではそこそこ使いますからね。。。
アレってなんだって?
それはまあボスのドロップを戦歴で見てみてくださいね
とまあ日課が増えた分チムクエとかに避ける時間が減ってるので
どうしたもんかしらね・・・
う~ん、あれもこれもやりたいけど時間が足りない!( *`ω´)
まあもうちょっとすればハロウィンクエも終わるから
少しは時間に余裕が出来るかな?出来るといいな(´;ω;`)
なんちゃらアイも早い所それなりの数集めちゃおうっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(331.65)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは331.65

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな
「ShadowPlay」に対応した新しい「GeForce Experience」と,
それを含む公式最新版ドライバ「GeForce 331.65 Driver」が公開に - 4Gamer.net


最新ドライバーはこちらから↓

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce 331.65 Driver
 32bit版Windows Vista&7・8・8.1用GeForce 331.65 Driver
 64bit版Windows Vista&7・8・8.1用GeForce 331.65 Driver

◆ノート用
 ノートPC向けの32bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 331.65 Driver
 ノートPC向けの64bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 331.65 Driver

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まったりとチムクエ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm

「ShadowPlay」β版を使ってみた。GeForce GTX 700&600ユーザーが無料で使える「PCゲーム自動録画ツール」はどんなものか - 4Gamer.net

数FPS下がるくらいで録画出来るのはいいね
日本語環境だと色々残念な部分もあるみたいだけどw
まあ機能に大きな障害が無いからどうとでもなるね
これを読む限りメモリはそこそこあった方が安定しそうな気がしました
自分のプレイとかを残したいと思ってる人は使ってみると良さそうですね

さてさて、チムクエでオルフェア強ボスがまた来てたので行って来ました

オルフェアの強ボスも慣れたな~
オルフェアの強ボスも慣れたな~


もうだいぶ慣れたので最近はMPを如何に残せるかを中心にプレイしていたりw
もうみんなだいぶ強いからどんな構成でもいける感じだね
オーブがちょっと出にくかったので連戦したけど、
チムクエもちょうど終わってよかった(*´ω`*)
とりまそんなこんなでまったりとチムクエを消化する日になったオイラでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今度はガイア

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ注文しとこうかな

エルミタージュ秋葉原 – 今蘇る往年の技術。刻印の消えないCherry軸用「2色成型キーキャップ」がダイヤテックから

毎日そこそこハードに使ってるせいか
もう軽くキートップが剥げてきてるのよねw
以前使ってたモデルのも数ヶ月でキートップ剥げたから
昇華印刷のRealforce使ってたんだよね
今使ってるのもCherry軸でBluetoothモデルだから替えが効かない感じなので
キートップ剥げたら嫌だな~と思ってたけどやっぱりね・・・
そんな中こんな製品が出たとなってはやっぱり買うしか無いのかね。。。
なんかうまいことメーカーに乗せられてる気がしないでもないw
まあRealforceのキートップより安いからまだいいかな~
でもそれでも5kするのか・・・う~んw

さてさて、先日バラモスでめでたく?パラデビューしたわけですが、
今度はパラでガイアに行って来ました

パラでガイア
パラでガイア


バラモスに比べると攻撃が単調なせいかだいぶ楽ね
ウェイトブレイクが入るのもいい感じ♪
ただヘヴィチャしながらうウェイトブレイクの時間を管理しつつ、
激しいおたけびをツッコミで回避するのはなかなか大変ねw
どうしてもウェイトブレイクが効かなかったりするのが怖いので
そこそこ連打してるとツッコミが必要なターンに間に合わないというねw
もう少しその辺を見極めるだけの経験をしないとだね
でも何だかんだ言ってもそれ程崩れることもなく
安定して倒せたのはよかった(*´ω`*)
でもパラは新鮮で楽しいからこれからもちょくちょく使って行こっと

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

3度目のトルネコさん

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

このケースカッコイイ

エルミタージュ秋葉原 – 思わず現物が見たくなるCube型Mini-ITXケース、XIGMATEK「Nebula」

欲を言えばもう少しHDDとかが積めると良かったんですが、
デザインと省スペース性を考えると
このくらいがやっぱり妥当なんでしょうね
ちょっとおしゃれなマシンを組みたいって時には使えそうだし
リビングに置いてメディア鯖に使うのも良さそうですね

さてさて、いつもと同じ感じで迷宮に潜っていると・・・

3度目のトルネコさん
3度目のトルネコさん


3度目のトルネコさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
リプレイも無事に完了してふくびきけん頂きました(*´ω`*)
安定のはぐメタコイン買ったけどね!w
パラ装備整えたらかなりの金欠だったので(;´∀`)
しっかしトルネコさんはまだ会えてるからいいけど
ミネアどこいった・・・(´・ω・`)
フレは4回?とか会ってるし
最近まで会ったこと無いって言ってたチムメンも
この間会ったって言ってたし・・・
アクティブなチムメンで会ってないのオイラだけみたいw
む~、これはもう数時間ひたすら潜るしか無いかな?
チムメンとならワイワイとやれるのでいいけど、
野良迷宮だとちょっとね・・・
んまあそのうち会えるかな~
2.0前までにはミネアに会ってみたいものです(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パラでの初陣がまさかのアイツ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと気になる

アユート、ハイレゾ対応の小型USBアンプ「AK10」 - AV Watch

しかしながらのいいお値段ですねw
でもこれだけ小さくてあいぽんからデジタル入力出来るのはいいな~
AK100とかAK120なんかのプレイヤーはコアな人達には売れてるみたいだし
そのメーカーが出すアンプなのでちょっと期待
他にも週末のヘッドホン祭りとかで色々出てきそうだから
レビューとかを参考に決めよっと

さてさて、少し前からガッツリレベル上げも終わりまして
ある程度の装備も整った!ってことなので
フレのとあるカードを消化しにパラで行って来ました!

パラの初陣がまさかのバラモス
パラの初陣がまさかのバラモス


そう、パラの初陣がまさかのバラモスさんですw
ホントは師団長とか聖騎士とかを揃えたかったけど
手持ちが少なかったのでプラチナでいいやつを揃えてみました
足は重さ+45でオーガシールドにメガトンハンマーって感じ
メガトンハンマーは見た目がアレだったので適当にドレスアップ
重さは標準で288、丼ぶり食べてヘヴィチャすると527って感じですが、
これでもバラモスを止めるのは出来ました
他の職業はカード所持者がスパなら出来るってことだったので
パラスパ僧僧という構成
お金の力で解決!!って感じの布陣ですねw
でもキラポン出来るのが3人もいたので
体制を立て直すのはすっごい楽でしたよ
とりまオイラはキャンセルショット待機で
通常攻撃以外は止める勢いでやったり
全員キラポンがかかってるなら魅了は止めないで
ヘヴィチャかけ直しとかやってましたね
フレがスパだったのも助かって一緒に押してもらえたのはよかった
キャンセルショットがなかなか入らないこともあったけど
比較的安定してたので無事に撃破!!
ちゃんとみやぶる隙もあったよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
アクセなんてなかったけど(´・ω・`)
とりま終わったら軽く手が震えてたねw
ちゃんと強ボスとかで練習してたらそんなことなかったんだろうけど
時間的余裕が無かったのでいきなりのぶっつけ本番だったからな~w
まだまだ修行が足りないと思うから
強ボスとかでパラやって練習しよっと。。。
何だか順番が逆な気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!をやってみた【後編】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あら、数値見えなくなってたのね~

【レビュー】Windows 8.1で廃止されたWindows エクスペリエンス インデックスを復活させるツール - 窓の杜

地味にWin7から普通に出来ないこと増えてるよね、8系って
でもツール自体は残ってたりするから
やろうと思えば出来る!ってのが多いのも事実
簡易的な性能評価をするにはエクスペリエンスインデックスはよかったと思うけど
スペックの差が数値に表れにくかったのもあるよね
CPUの数値とかさw
どんなにがんばって最高まで行かなかったしw
それが廃止された背景かはわかりませんが、
性能評価のツール自体は残ってるみたいなので
Win8.1でちょっと性能評価してみたいって人は
上記で紹介されているツールを使ってみてはいかがでしょうか?

さてさて、ハロウィンイベントも後編が始まりましたよね

お菓子合成でミローレさん大活躍
お菓子合成でミローレさん大活躍


後編はミローレさんが大活躍!
手に入れたお菓子を合成してよりパワーアップしてくれます
これならカプサイ神も簡単かな??
ってわけでPT組んで行ってみましたがお菓子強すぎwww
バイシオン系のお菓子を使って攻撃するよりも
強化された魔法系お菓子を使ったほうが圧倒的に楽w
ダメージからして桁が違うw
おまけにボスは魔法系お菓子使わなかったらかなりタフだけど
使うとあっさり倒せてしまうのでかなり笑えますw
ただ最後のカプサイ神だけはちょっと強いので
回復系お菓子も使わないと難しいですね
とりま今回はソロはかなり難しいって印象ですが、
PT組んだらそれ程難しくはないと思うので
フレやチムメン、PT募集とかして行ってみるといいと思います
しかしながらやってみたらわかるかと思いますが、
後編はもう少し丁寧に作って欲しいって思いました。。。
ちょっとあっさりし過ぎです
前半がよかっただけに後編も・・・ってのは
難しいのかもしれませんけどね
まあ次に期待しましょ!(・´з`・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何気に初だった

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPadさんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

iPad Air と iPad (2012) 詳細スペック比較、変更点まとめ。一気に軽量薄型化、性能向上 - Engadget Japanese
新 iPad mini Retina モデルと初代 iPad mini 比較、変更点まとめ。Nexus 7 (2013) も参戦 - Engadget Japanese

新しいiPadじゃなくてAirってなりましたね
おまけにminiさんは待望のRetina対応ですね!!
しかしながら価格設定がアグレッシブ過ぎて・・・(´・ω・`)
iPad Airさんは相応に高いのは仕方ないにしても
iPad mini Retinaと100$しか違わないってどういうことなの・・・
iPad mini Retinaはもう少し安くなるといいんですが、
まあこれでもたぶんバカ売れしちゃうんでしょうね。。。
とりまiPad mini Retinaは個人的にかなり欲しいので
ある程度出回って少し落ち着いたら買おうかな

さてさて、チムメンからオーブが欲しい!ってリクエストがありまして
ヴェリの強ボスに行ってきましたよ?

何気に初だったバサ強
何気に初だったバサ強


てか、何気に初だったバサ強w
どんな攻撃してくるかもわからなかったけど何とか初見で倒せましたね
今だとレベルもかなり高くなってるし最初の方の強ボスだから
なんとでもなる印象ですな~
まあ無事に一発でオーブも出たしよかった(*´ω`*)
そう言えばここ以外にガタラの強ボスもやってなかったな~
今度チムクエとかで出たら行ってみよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(331.58)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは331.58

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな
公式最新版ドライバ「GeForce 331.58 Driver」リリース
「BF4」と「Batman:AO」への最適化が図られる - 4Gamer.net


最新ドライバーはこちらから↓

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce 331.58 Driver
 32bit版Windows Vista&7・8・8.1用GeForce 331.58 Driver
 64bit版Windows Vista&7・8・8.1用GeForce 331.58 Driver

◆ノート用
 ノートPC向けの32bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 331.58 Driver
 ノートPC向けの64bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 331.58 Driver

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初の複数ボス!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ついに生産終了しちゃったか

任天堂、Wii の国内向け生産を終了。発売から約7年。 - Engadget Japanese

まあもう大体のことはWiiUで出来ちゃうからね
でも7年ってもうそんなに経つのか~
まだ5年も経ってないかと思ったけど意外と前に出てたのねw
よくよく考えればドラクエが始まるまでずいぶん寝かしてたもんな~w
まあまだ流通在庫あるかもしれないけど、
Wiiじゃないとダメ!って人は中古品を探すしか無さそうね。。。

さてさて、いつも通り迷宮をこなして、
さあ最後のボスだ!と入ってみたら

ハヌマーン軍団
ハヌマーン軍団


なんかハヌ様軍団が出てきたよ!\(^o^)/
複数ボスが実装されてるとは聞いてたけど都市伝説かと思ってた
だって全然出ないだもんw
2体出てきてるし高レベルの迷宮だしで、
ちょっとは強くなってるかと思いきや
全くそんなことはなかった(´・ω・`)
賢者でいってたけどいやしの雨したら十分な回復量でしたw
もうちょっと強さのバランスを考えて欲しかったかな~と思いました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームで真災厄の王に会ってきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm(゚Д゚)

NVIDIA,Vsync有効でも無効でもない第3のディスプレイ同期技術「G-SYNC」発表。その正体と狙いを明らかにする - 4Gamer.net

なるほろね~、興味深い技術ですね
まあでもGPUの性能が上がっちゃえば回避できる、
問題が出にくくなることではあるよね
ディスプレイ側にコストを割くか、
GPU側にコストを割くかってところですかね
GPU側は進歩が激しいのでディスプレイに投資したら
安く済みそうではあるけどさ
もうちょっとオープンにしたり他社にライセンスしたりすれば
一気に浸透するかもしれないけど、
NVIDIA限定でディスプレイにモジュール追加となると
どこまで浸透するかがちょっと疑問。。。
まあ製品が出てくるにはまだ時間かかるし今後の動向に注目ですね

さてさて、1.5中期で神話編のシナリオが追加されてそこそこ経ったので
チムメンと日程調整して真災厄の王に会いに行ってきました!
序盤は前回と同じ感じでどんどん進められるし、
幻術だった前回の災厄の王もさっくりと倒してさらに奥へ!!

水がキレイ
水がキレイ


水がキレイだな~と眺めてみたり・・・

廃墟もなかなか雰囲気ある
廃墟もなかなか雰囲気ある


廃墟もなかなかキレイなグラフィックで雰囲気あるな~と眺めつつ奥へと進みます

最後の方で全快ポイントあります
最後の方で全快ポイントあります


途中全快ポイントがありますが、ハロウィン衣装のせいか
かなりの遠足気分でここまで来ちゃったw
まあ元々倒すよりかは見に行ってみよ!くらいで来てるのでw

しっかしボス戦のSSは伏せときますが相当にカオスでしたねw
バッタバッタと仲間がやられていくので僧侶は大忙しでしたよ
構成は自分たちが出来るものと本職を中心に構成したので、
パラバト僧僧と魔盗武僧といった感じ
もっとパラ入れたほうが楽なんでしょうけどね
物理PTに近い感じだったのでバイシオンや
バイキルト出来る人を入れたらよかったのかもしれないですが
アレだけやられちゃうと果たしてどうなんだ?って気がしないでもないです
災厄の防御が440くらい、真災厄の防御が475くらいみたいなので
それなりのツメなら通らないことは無さそうでしたしね
何よりもステータスや職業構成と言うよりかは
みんなが出来る事をしっかりとやる!ってのが大事な気がしました
打ち合わせしたところで状況が変われば
うまく行かなくなってしまうのもあったので
あんまり詳しいところは詰めずにやりました
楽しむのが一番だったのもありますからね
なので序盤は回復がかぶってしまうこともあって
一気に崩れちゃって危なくなったのも事実。。。
けど声だしたりみんなでカバーし合えるようになる頃には
15分経過して色が変わってたので、
持ちこたえられればいける!って手応えを感じましたね
後半にもなると僧侶組はいつの間にかちゃんと分担も出来るようになってたし
みんながフォローする感じで壁に回ったりもちゃんと機能してました
さすがに残り5分と出た時はちょっと焦りましたが
そこから間も無くして倒せましたよ!ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━!!!!
無事に故郷の石も(σ・∀・)σゲッツ!!
シナリオも結構感動的(´;ω;`)ブワッ

祝討伐記念!
祝討伐記念!


そんなこんなで無事に討伐してコゼットの周りでパシャリ
終わってからはしばらく方針気味でしたが
超楽しかったし、まだ行ってない人もいるから
また行ってもっとうまく立ち回りたいな~
とりま週末に参加されたみなさまはおつかれさまでした!
また行こうね!!(`・ω・´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

黒アイパッチ狙いでアカツキショウグン

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、ついに使えるようになるのね

スーパープレイも、最高に笑える瞬間も逃さず録画! GeForce Experienceの新機能“ShadowPlay” - ファミ通.com

配信・録画する人にはとても良さそうなShadowPlayさん
特に別途録画ツールとかを用意しなくても
ドライバーセットで出来ちゃうんだもんね
ハードウェアエンコードしてくれるみたいなので
CPU負荷も低そうだしね
ただ重たいゲームだとどうなんだろうね??
まあその辺自動でうまいこと調整してくれるんだと思うけどね
とりあえずまずは録画機能だけみたいですが、
10/28からβテストが始まるので楽しみに待つとしましょう

さてさて、一時期よりかは少しレベル上げのペースが落ち着いたオイラですが、
まだもうちょっと上げないといけないので
最近は転生狙いでレベル上げしてます
そうこの子↓を狙ってたのですよ

アカツキショウグンキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
アカツキショウグンキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


アカツキショウグンキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
意外とシュプさんの経験値が悪くないので
まったりやってたら出ちゃいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ホントは自分が盗賊でお宝ハンターとか盗むを確実に決めたいところでしたが、
借りてたサポとあげたい職業の関係で出来なかったので
サポ盗賊を濃いオレンジになったらバッチリに変えて盗むしてもらいました
転生とかだと意外と高確率で盗む決まりますからね
お宝ハンターは諦めましたがきっちり2個落としてくれましたよ^^v
ここからがちょっと変な話で確変が入ったのか、
アカツキショウグン出まくりデーにw
1日で3匹とか出てちょっとびっくりw
翌日も同じ感じで出てくるから明日良くないことが起きるんじゃないかと
ちょっと心配になりましたw
何だかんだで7匹くらい討伐したんですが、
合成はことごとく失敗(´;ω;`)
完全に転生の出現で運を失ってますねわかります・・・orz
そしていい合成がつけたくて黒アイパッチが欲しくなると
出なくなるんですねわかります。。。
まあまだまだそんなに狩ってないしレベルも足りてないので
もうちょっと狩りますかね( *`ω´)
よ~し、ちょっとラーディス王島行ってくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!をやってみた【前編】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

K545キタ━(゚∀゚)━!

ハーマン、AKG新ヘッドホン「K545」&イヤホン「K323 XS」 - Phile-web
AKG、50mmドライバ搭載ポータブルヘッドフォン - AV Watch

K550はちょっと低域が物足りないので、
その辺改善されてコンパクトになってるなら使ってみたい
ちょっとK550を質に入れてK545買おうかしら・・・

さてさて、メンテ後からハロウィンイベントが始まりましたね

祈りの宿とかで受注
レーナム緑野とかで受注


祈りの宿とかピィピとか初期村から1つ目のデカイ町に行く時の宿屋にいますね
例の合言葉を言うと何だかエラいことになってるから助けて!!っていうので
言われるがままに仮装したまま敵を倒してお菓子を(σ・∀・)σゲッツ!!
そこからかぼちゃ君の世界へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ミローレさんから詳しいお話が聞けます
ミローレさんから詳しいお話が聞けます


ミローレさんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って横でお化けの格好してるのがオイラですw
他にも悪魔コスだったりミイラコスだったりかぼちゃコスがあるのですが、
オイラはこれがお気に入りですw
チムメンには怖いって散々言われたけどね・・・

ベラちゃんもΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
ベラちゃんもΣ(゚Д゚ υ) イタ!!


ベラちゃんもΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
ベラちゃんはちゃんと覚えててくれたけど、
かぼちゃくんはオイラのことすっかり忘れてたみたい
とりま後ろに見える塔にエラいことをしてる人がいるみたいなんだけど
お菓子集めていけ!みたいなことを言われて
どこで集めるの??と思いつつダンジョンみたくなってて
そこで集めるのね!!と思って突入したら
いきなりボス戦が始まり、゚(∀) ゚ エッ?って感じになりましたw
一度現実世界に戻ってその辺の敵でお菓子集めて来いってことだったのね~
よく読めオイラ(´・ω・`)
とりま入っちゃったもんは仕方ないので
いけるところまでいってみよ!って進めてみたら倒せちゃったw
迷宮でたまった上やくそうが火を吹いて時間はかかったけど
意外とあっさりw
実際にやってみるとわかるかと思いますが、
レベルとHPのバランスが絶妙なのがわかると思いますw
上やくそうさえあればお菓子を集めることもなく
ソロでも十分に攻略できますね
後編は来週からですが今週はコスチュームを楽しんだり
お菓子集めたりして過ごしましょうかね
明日は悪魔コス借りてみよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

討伐隊やってたらブロンドボーイ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━(゚∀゚)━!

「Windows 8.1」無償アップデート提供開始、パッケージ製品は18日発売 -INTERNET Watch

パッケは深夜販売や日が明けてからでしたが、
これを書いてる現在時点(17日21時過ぎ)で
ストアから更新出来るみたいですね
オイラも早い所インストールしたいんだけど、
新しいマシンを作ってからにしようと思ってて
なかなか出来てないという。。。
ちょっとずつは進んでるんだけどね
この週末にガッツリやろうそうしよう(フラグ)
ちなみにWindowsとはまったく違うし、
このブログでどれほどの人が使ってるか知りませんが
UbuntuというLinuxも同日に更新が始まりましたよ
はい、オイラくらいしか関係ありませんでしたねスミマセン

さてさて、いつも通り討伐隊を受注して採取して
今日はヴァースでウィングタイガーだ!と意気込んで乗り込んだら

討伐隊やってたらブロンドボーイ
討伐隊やってたらブロンドボーイ


なんか色違いの人がいるんですが(^ω^)
ウィングタイガーの転生のブロンドボーイさんです
はい、出ちゃいましたw
でも強さはあんまり変わらない??
ちょっと痛いけどもw
自分が回復してる分には全然苦戦することはないですね
ただサポだと何もしないと真っ先にブロンドボーイから攻撃し始めるので
まず自分でウィングタイガー殴りに行きましたw
やっぱり雑魚から片付けていかないと
いくら自分が回復役でも面倒くさいのでw
にしてもこれレアドロとか全然美味しくないよねぇ~
今後のアップデートできっと変更されるんだろうな~
出来たらその時に出て欲しかったけど仕方ないね
まあさっくり倒して続き続きと思ってたやってたら
もう一度出るというハプニングもw
もうね、レシピとかに変更されて
それを取りに来た時には出ないんですねわかります
とりまそんなこんなで転生に恵まれた?日になったオイラでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

連敗街道爆進中

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー!

アップル、10月22日に新発表イベントを開催。iPad以外にも「まだたくさん」 - Engadget Japanese

来週ですな~
iPadさんを買っちゃったけどこれはちょっと気になるね
特にiPad miniがどうなるかだな~
あとはMacの新型なんだろうけど他にも何かあるのかな??
来週が楽しみだわ~(´Д`)

さてさて、チムメンでバトルチョーカー持ってない組で
アトラスさんを連戦してきました

一体いつになったら出してくれるの・・・
一体いつになったら出してくれるの・・・


もうね、結果から先に書くと4戦やって4連敗
何匹倒したかは忘れちゃったけどアトラス倒した数だけ負けてます
最初は3戦のつもりだったんだけど、
全然出なくてみんなハッスルしちゃってね
ふくびき券が手元にあったから引いてみたらアトラス引いたので
最後の一回!!って行ってみたけどあえなく撃沈・・・orz
何だか確率操作でもされてるんじゃ??と
邪推までするくらいに負けてしまっているので
もうそろそろデレてくれないとホントにイジケそうです。。。
(´Д`)ハァ…また迷宮に通ってふくびきあてなきゃ・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気がついたら槍もってた(^ω^)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと追加でこれを注文

【SHURE用】Null Audio Studio 社 『 Lune 』 with ViaBlueプラグ SE535, SE425等 アップグレード Silver ケーブル (約1.2m, ブラック)【SHURE用】Null Audio Studio 社 『 Lune 』 with ViaBlueプラグ
SE535, SE425等 アップグレード Silver ケーブル
(約1.2m, ブラック)

Null Audio Studio

商品詳細を見る


先日買ったイヤホンは柔らかくて温かみのある音でかなり好みなんですが、
少し高音に篭もりがあるような気がしてレビューを探して回ったら
このケーブルに変えると高音が鮮明になるとあったので
ちょっと試しに買ってみました
このメーカー色々と改善はしてるらしくて最新版はMKIII
それ以前のは断線しやすくてダメダメだったみたいですが、
MKIIIになってからかなり改善されたみたいなんですよね
まあ元のがどんなだったのかを知らないのでなんとも言えないんですが、
結構丁寧に作られてる感じでしたよ
ただコネクタの部分がUM Pro30につなげると思いっきり露出した上に
ちょっと斜めに刺さってる気がしないでもないw
これはケーブル云々よりもUM Pro30の方の取り付け位置の問題な気がします
現に尼のレビューでも汎用的なMMCXコネクタを使ってるとは言え
繋げられないケーブルがあるって報告がありましたから・・・
とりまちゃんと音は出てるので(゚ε゚)キニシナイ!!
第一印象はイヤホンスパイラル終了か?!って感じがしています
もうちょっと聴きこんでみよっと(´Д`)

さてさて、相変わらず前置きが長くなってしまいましたが、
先日からパラのレベル上げをバザックスでやってたはずなんですが・・・

槍持ってソロマリンやってた!( *`ω´)
槍持ってソロマリンやってた!( *`ω´)


気がついたら槍もってマリンに戻ってた!!(^ω^)
サポ魔とか僧の動きが奇怪過ぎてイライラがマッハでしたw
におうだちしてるんだから固まれよおおおおお!!みたいな感じw
70ちょいまではがんばったんですけどそれ以上は無理でしたw
槍をバザーで覗いたらそんなに高くなかったんでもんw
パーティメガネかけてゲルト海峡でバンジーして元気したら
軽くバザックス超えるもんでw
まあオイラのバザックスが下手くそすぎるのがいけないんでしょうけどw
狼牙突きはちょっと扱いが難しいですけど、
マリンがあんまり動かないうちに短期決戦でケリをつければ
それ程位置取りを変えずに出来ますね
意外と範囲も広いのかな?
左右にもう一人分くらいのスペースまでなら真横でも当たる感じでしたし
マリンがスクルトかける時に離れちゃったりすると
ちょっと厄介でしたけどね
とりまこれでTVやネット見ながらレベル上げ出来そう(*´ω`*)
Lv75までがんばろっと( *`ω´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

夢幻郷をまた見に行ってきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと欲しいけど

オーディオテクニカ、音質にこだわったゲーム用ヘッドセット ー 密閉型/オープン型を用意 - Phile-web
オーテク、53mm径ドライバ搭載のゲーム用ヘッドセット - AV Watch

ATH-A700XとかATH-AD700Xがベースだとするとちと高くないですかね??
ベースとなるモデルが出始めは大体15kくらいみたいだったので
それからするとマイクとUSB DACついて倍くらいになっちゃうのかな~??とw
でも開放型のデザインはあんまり好きじゃないんだけど密閉型のはちょっと欲しいのよね
少し値段がこなれてきたら購入候補に入れてみよっと。。。

さてさて、先日夢幻郷を見に行ってきたんですが、
たまたまインした時間が夢幻郷出現時間に近かったので
また見に行ってきましたよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ラーディス王島で夢幻郷再び
ラーディス王島で夢幻郷再び


今回はラーディス王島のG-6ではなく知恵の眠る遺跡下の
H-2?辺りの海岸で見てきました
タップペンギーやだいおうキッズがいる辺りですね
こっちのが敵が弱いのでレベルが低い職業には
ちょうどいいかもしれないですね
レベル上げや転生狙いをしながらやるならG-6といった感じでしょうか
あとH-2辺りの海岸だと夢幻郷は少し右の方に出る感じですね
真正面に出るものだと思ってると見逃しちゃうかも??
そんなに範囲狭くないから右の方に見えるとは思いますけどねw
まあまた時間があったら見に来よっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

粛々とチムクエ消化中

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ買っちゃった(*´ω`*)

Westone UM Pro 30 イヤホン (Smoke/スモーク)Westone UM Pro 30
イヤホン (Smoke/スモーク)

Westone

商品詳細を見る


何気にここまで高いイヤホン買ったのは初かもw
2万以下ならあるけど4万前後のハイエンド品は初めてですな~
これかUE900のどっちかで悩んだんだけど
カスタムIEMと同じドライバーを使ってるってのが最終的な決め手に。。。
もうちょっとデザインが良かったらいいんだけど、
まあ自分がつけてる時は見えないからいいかなとw
それよりも長時間聞いても疲れないとか
柔らかく暖かい音のが良かったのも
Westoneを選んだポイントかな
まだ買って間もないので色々鳴らしてみてどんなもんか手探り中
どんな感じなのかはまた今度書いてみようかと思います

さてさて、最近はレベル上げもやりつつ、
チムクエの方もやれるところはやってます

ネコもだいぶ慣れたな~
ネコもだいぶ慣れたな~


久々にネコにも行ったんですが回数が多かったので
オーブが出たら止め作戦でやってました
ポイントは魅力的だったけど昔ほどガッツリやってるわけでもないし
もう出ないのに続けないといけないなんてのはね・・・
それに次の日に集まる口実にもなるからいいかなとw
オーブみんな欲しいでしょ?w
にしても昔はあれほど苦戦した猫ちゃんですが、
今じゃド安定で倒せちゃうんだから慣れって怖いねw
チムメンも色々な戦い方が出来るようになってきたから
これなら真災厄もサクッといけちゃうかも?!
まあそんなに簡単にはいかないとは思いますが、
みんなでステップアップしていくのは楽しいですね♪
私も色々出来るようにがんばろっと( *`ω´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パラディンで久々のバザックス

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こんなところまでワイヤレスの波が来てたのね

キングジム テプラ PRO SR5900P発表、無線LAN対応でiPhoneからの直接出力も可能 - Engadget Japanese

段々PCレスな方向になりつつあるから
スマホやタブレットからでも出来るように~
って感じなんだろうね
でもまさかこういった製品にまで無線が搭載されてるんだから
無線のネットワーク構築や検証って大変そうですな~

さてさて、パラディンのレベル上げを本格化しようと思いたって、
久々のバザックスをやりにチョッピ荒野まで行ってみました

パラで久々のバザックス
パラで久々のバザックス


う~ん、久々のバザックスは慣れませんねぇ~
ぶきみやおたけびがなかなか入らなかったりすると
バタバタとやられて行ったりしちゃうので
装備の錬金と滅却でブレスを無効化してにおうだちする作戦に変更
パラなら防御力も高いから結構耐えられるし
回復も集中出来るから楽になりますね♪
それにはごろも魔を探さなくていいのは助かりますw
最近じゃ高スペックなのは滅多にいないんだもんw
でもサポがある程度まとまってくれればいいんだけど
その時々で結構まちまちだからちょっとイライラすることも。。。
やっぱり僧侶の信仰を槍に振り直した方が楽かなぁ~
あんまりお金かけたくないから
しばらくはこれでがんばってみようかね(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

だいぶ連携が取れるようになりました

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

意外と溜まってるんだよな~

MS、Windows 7に“Windows Update のクリーンアップ”機能を追加する更新プログラム - 窓の杜

更新プログラムのインストーラーって見えないだけで
意外とHDDの容量圧迫してたりするのよねw
再インストールなどを考慮して残されてるんだろうけど
そんなに必要となる場面も無いからなぁ~
とりまちょっとHDDの容量がヤバイとか
いらないものは残しておきたくない!って人は
WindowsUpdateから更新ファイルをインストールしてから
ディスククリーンアップをやってみてはいかが??

さてさて、チムクエに覚醒プスゴンが来てたので
チムメンと行って来ました

だいぶ連携がとれてきた
だいぶ連携がとれてきた


久々の僧侶~(´Д`)
前の時は連携が大問題で超テンパった記憶があるのですが、
災厄とか迷宮とか日頃からどういうプレイするかがだいぶわかっているので
今回は比較的余裕を持って倒せましたね
きっちりオーブもいただきホクホク(*´ω`*)
やっぱり日頃から色んな方々とプレイして慣れていかないとだな~と
再認識したプスゴン戦でした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今度は悪霊の神々でびゅー!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うっほいw

AKG K812 hands-on, we sample the £1,000 professional studio monitor headphones - Pocket-lint

買えませんww
軽く10万超えそうなモデルは無理ですw
音が良ければ欲しいけどお財布と向き合ったら無理ですね。。。
まあ正式に発表されたわけじゃないからなんとも言えないけど
相当高いモデルになりそうなのでオイラはK712Proを買うことになりそうです

さてさて、先日ドラゴンガイア戦にデビューしましたが、
今度は悪霊の神々デビューしてきました!

悪霊の神々でびゅー!しかしながら・・・
悪霊の神々でびゅー!しかしながら・・・


Lv上げといてよかったスパスタで参加
ボディーガード雇いつつひたすらラリホーマという鉄板なやり方ですかね
ラリホーマが効かないと激しくテンパリそうになりますねw
何で効かないのよおおおお!!!効いてよおお!!って心の中やチャットで叫んだりw
他のみんなの安定度に関わる部分なのでホント効かないとハゲますねw
とりま結果的にはきっちり討伐出来たのでよかったですが、
もうちょっと魔力上げておきたいかな~と思いました
そろそろきじゅつしで着回すのも限界ですかね。。。
あ、そうそう気になる宝箱は安定のドンペリ!
仮面なんてなかった(´・ω・`)
ここ最近ホントアクセ運からは見放されてるんで
いつになったらこのスパイラルから抜け出せるのかと少々不安。。。
んまあチムメンやフレと楽しく出来たから良しとしましょかね
またふくびき当てて行きたいな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラゴンガイア戦でびゅー!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ(´・ω・`)

「Radeon R9 280X」「Radeon R9 270X」「Radeon R7 260X」レビュー。AMDによる“2013年秋のリネーム祭り”は侮れない - 4Gamer.net

ほとんどがリネームクラスの変更なのね
でもまあNVIDIAさんの時よりかはそこそこ違いがある感じですかね
コスパもワットパフォーマンスも良さそうですね
現行の最新版を持っていた人は乗り換える必要性は無いでしょうが、
これからグラボを変えるって人にはいい選択肢になりそうだけど、
逆に種類が増えちゃって迷っちゃうかも?w

さてさて、チムメンがドラゴンガイアのコインを当てたらしく
お声がかかったのでご一緒させてもらいました

初のドラゴンガイア戦!
初のドラゴンガイア戦!


初のドラゴンガイア戦!!
もうね、超怖かったw
初戦ははげしいおたけびで崩れちゃって負けちゃいましたが、
リベンジでもう一度行ったらうまいこと修正出来て勝てた!
フレがパラやってくれたんですけど、
これパラ依存でどうにでもなっちゃいますね
完封出来るかどうか、崩れちゃって一瞬で全滅ってのも
パラ次第なところがある印象なのでパラやる人はハゲそうw
オイラは魔法で参加させてもらったので
ヘナ入れつつ固定砲台になってました
ヘナ入れる時に意外と近づくのでそれがかなり怖かったですw
実際に完封出来るならヘナ無くてもいいんでしょうけど、
崩れてもヘナが入ってれば生存率上がるので安定を取りました
ともあれ無事に勝てたのは良かったです(*´ω`*)
アクセには負けましたけど。。。
安定のお水でしたよ^^
にしてもうちのチームだとパラとか戦士が出来る人が極端に少ないので
少しその辺出来るようにレベル上げたり装備整えたりしようかな
いつも同じ人がやるってなると負担大きいですしね
オイラのPS向上も図りたいしw
ここのところあんまりレベル上げとかしてなかったですが、
ちょっと真面目にレベル上げてみよっと( *`ω´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アストルティア七不思議 夢幻郷を見に行って来た

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これはちょっと面白い製品

【清水理史の「イニシャルB」】 ポータブルルーター+ストレージ+バッテリー 1台3役のアイ・オー・データ機器「WFS-SR01」 - INTERNET Watch

WiFiルーターは珍しくなくなりつつありますが、
それにバッテリーやSDカードリーダーなんかがついてるみたいですね
iOSやドロイドからでもSDカードの中身が見れるみたいですし、
スマホのバッテリーが少なくなってきたら充電も出来るし、
ホテルではルーターにもなるならこれは便利ですな
ただ記事にも書いてありましたが、
ちょっとセキュリティ的には弱いところがあるみたいなので
パスワードなどきちんと設定した上で使いたいですね

さてさて、VU後からアストルティア七不思議なる
写真クエ的なのが出来るようになってますよね

ドルワーム水晶宮 2階研究室で受注
ドルワーム水晶宮 2階研究室で受注


受注?はドルワームの研究室です
受注?と書いたのはクエストアイコンついてないのよね
なのでせんれきとかからも見れないし。。。
この辺見れるようにして欲しいのよね

ヒントとか報酬とかを教えてくれます
ヒントとか報酬とかを教えてくれます


お隣の研究員さんからは報酬とかヒントとかを教えてもらえます
なかなかその場に遭遇出来ないせいか報酬はオーブとかなり奮発気味
リプレイというか最初の報酬がオーブで2回目からはちいさなメダルみたいですね
まだまだ謎が多い七不思議ですが
少し法則性が見えてきた夢幻郷を見に行ってみました

夢幻郷撮れた!!!
夢幻郷撮れた!!!


見れた(*´ω`*)
最初行った時は空振りだったんですが、
二度目に行った時はちゃんと見れました
場所はラーディス王島G-6の海岸です
(知恵の眠る遺跡下の海岸でも見れるって噂も・・・)
なんでも1日1回6日周期で出現時間が変わるみたいで
最初が9:18からの昼間で、次の日が11:42からの昼間
といった感じで2時間ずつズレるっぽいですね
この間は時間にして大体26時間周期?ってところでしょうか
そして6日目の21:18からの昼の次の日は
最初の9時台に戻るみたいです
出現している時間も結構まちまちみたいで
昼の間のどこか出るみたい
そして数分くらいで消えちゃうっぽいですね
ちなみに深夜の時間帯に出現しないっぽいので
22時から翌朝9時までの間にメインで活動している方々は
お休みの日とかじゃないと無理っぽいということになりそうな気配
この辺はそのうち広場とかで改善の提案が出そうですね。。。
とはいえまだ14時台で報告が上がってないみたいなので
ホントにこの周期なのかがわかりませんが、
予想通りなら本日の14:06~14:42の昼に出るかもしれないので
まだ見れてなくてその時間大丈夫!って人は
シュプリンガー転生を探しつつ
ラーディス王島G-6辺りに行ってみてはいかが??
あ、仮に見れなかったとしても
あくまで予想なので責めないでね(/ω\)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

相も変わらず連敗中・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あるぇ??数日前にAKGのサイトでK812が出るよ!ってのを見たんだけど
いつの間にか無かったことになってる
つべに上がってた動画も非公開になってるし
う~ん、Coming Soonってなってたけどもうちょい先なんかな~?
秋のヘッドホン祭りとかで何か続報が来ればいいんだけど。。。
とりまK712は完全に買い逃した感じなので
K812の続報を待ってから考えようかな。。。
K812があまりにも高かったら買えないしねw

さてさて、先日アトラスコインが当たってたので
チムメンと一緒に行って来ました

アトラスさんはいつになったらデレてくれるのか・・・
アトラスさんはいつになったらデレてくれるのか・・・


しかしながら結果は美味しいお水でしたよ^^
もうね、アトラスさんだけはデレてくれない。。。
ホント連敗街道まっしぐらですよw
一度でも出てればまだいいんですけどね
もう完全に物欲センサーに引っかかっているようです
V1.5前半までのまとめ本買ってアトラスカードもらおうかな。。。
ふくびきでまたコインも当てていける回数増やせるようがんばろっと(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

真じゃないよ!また災厄の王に会いに行って来た

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほ~、こんな方法があったのね~

「IPv6無効設定」はもう古い?IPv6を有効にしたままIPv4の優先順位を上げる設定

Vista以降のOSではIPv6が優先されているから、
IPv4が主流な現在ではちょっとラグがあるよ!
速くしたければIPv6を無効にしよ!!ってのが今までのお話
しかしながらフレッツのサイトとかで特典をもらおうとすると
IPv6が要求されたりするので無効にすると使い勝手が悪かったのよね
記事のリンクにもありましたが無効のままにしておくと
実際にIPv6が主流になった時にあれ?繋がらない・・・
なんてことにもなりかねないのでこの方法のがベターですね
まああとはWin8にしちゃうかですねw

さてさて、ちょっと前に災厄の王に行ってきたわけですが、
前回いけなかったメンバーがたまたまインしたのと
次にいつ来るのがわからなかったので
急遽災厄の王に行ってきましたよ?

災厄の王にまた会いに行きます
災厄の王にまた会いに行きます


真災厄の王じゃなくて旧とでも言えばいいのでしょうか?w
リプレイするとメダルが5枚もらえるようになったやつです
前回は僧侶で参加したのですが、
カンストしちゃって特訓も終わってるので
今回は前衛で参加させてもらいました
時間もアレだったので道中はみのがすとかを使って
サクサク進めてあっという間に災厄に!
前衛はパラさんがすっごい忙しそうでしたが、
ツメだったので少し体張って時間稼ぎしつつ
タイガー撃ちまくりで楽しかったです
ちょいちょい危なくなることもあったけど、
前回と違い今回は一喝があったので
そこできっちり立て直せたからよかった(*´ω`*)
討伐時間は前回より1分くらい短縮出来て15分台
やっぱり守るより如何に攻撃するかなんですね~
でもこれで前回いけなかった人が倒せたのはよかったー!
もう少し行けてない人いるけど
またみんなで声かけていきたいな~♪
リプレイ報酬も美味しいし何よりみんなでワイワイ、
ヒーヒーいいながらプレイするの楽しいですよ(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームがLv20に!イエッサー!(`・ω・´)ゞ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

久々に更新来たので入れ替えたよ

デスクトップ動画キャプチャーが可能になった「アマレコTV Live アマミキ!」v3.00c - 窓の杜

なんか画質が上がった感じがする
発色がキレイになった印象があるからなのかもしれないけどね
音が時々歪むのも無くなった感じだしかなりいいアップデートな気がします
時々見るニコ生の生主さんも更新したみたいで、
何も設定変えてないと言ってたのですが、
音の歪みとかが無くなって画質も上がってましたしね
キャプチャー環境でプレイ、録画・配信しながらプレイする人は
更新してみるといいかもしれませんよ~(`・ω・´)

さてさて、昨日チムクエをこなしながら迷宮でレベル上げしてたらですね
チムクエの報告祭りがありまして・・・
あれ?と思ってたら、ついにチムレベルが20になったそうです!!

ねんがんの敬礼を手に入れたぞ!
ねんがんの敬礼を手に入れたぞ!


ねんがんの敬礼を手に入れたぞ!( *`ω´)
プクの敬礼はなかなか凛々しいね
ウェディ子はちょっとにこやかな感じ
わりとこのしぐさは気に入ったよ
セリフ付きで登録しとこっとw
チムレベもだいぶ上がりにくくなってきたけど
ここから先はまた色と紋章祭りなのか~
Lv30のチームアジトまでかなりあるけど
メンバーと一緒にがんばろっと!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更だけどあやまるのしぐさクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これなかなかいいです

JISONCASE & LifeStyles iPad4/iPad3/iPad2 【ファインPUレザー】 エグゼクティブ スマートケース 全10色 JS-IPD-06H90 オレンジJISONCASE & LifeStyles iPad4/iPad3/iPad2
【ファインPUレザー】 エグゼクティブ スマートケース
全10色 JS-IPD-06H90 オレンジ

JISONCASE & LifeStyles

商品詳細を見る


先日iPadを買ったと書きましたが、
カバーとかをどうしようかと思ってこれにしてみました
Apple純正品だと表面だけみたいだし、裏のカバーも欲しかったから
別々に買うとなかなかに高くなっちゃったからね
意外とお安くて物も良かったですね
新型のiPad miniさんとか来て買ったら
またこのメーカーのを使いたいな~と思ったオイラでした

さてさて、今更ですがあやまるのしぐさクエをやってきました

カミハルムイ城 厨房で受注
カミハルムイ城 厨房で受注


受注は厨房にいた姫様から受注です
今回はお料理の材料をゲットするために捨てられた城に行くことに。。。

捨てられた城 住居跡でグールさん
捨てられた城 住居跡でグールさん


グールさんと適当に戯れます
ちょっと出にくいかな?って気もしますが
わりと経験値が美味しいので苦になりません
問題になるとすると取り合いになることでしょうか
とはいえ旬を過ぎてたのでそれ程でもなかったですがw
オンタイムでやった人はそこそこ大変だったんですかね?

カミハルムイ城 使用人部屋でしぐさを覚えよ
カミハルムイ城 使用人部屋でしぐさを覚えよ


あとは持ち帰って姫様に渡すと
作った料理を持ってって!と言われ持ってくると
まあ予想通りの展開になりしぐさが覚えられるとw
覚えたら姫様に使えば終わりみたいですな~
てか、実際にやってもらえればわかりますが、
これあやまってる感じがしないしぐさですな
わりぃわりぃってイメージがぴったりかもw
それにしてもしぐさとセリフのページ増やして欲しいですねぇ
それか設定せずにしぐさが使えるようにしてもらえればいいかな
運営さんちょっと早めに何とかしてくださいな!( *`ω´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スマイル始めました

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、お値段はまあいいとして・・・

Windows 8.1 の国内価格は1万3800円、8.1 Pro 2万5800円。Windows 7 は販売終了 - Engadget Japanese

7の販売終了はやww
まだサポート期間がそれなりにあるからもっと後だと思ってたのにw
MSはホントに8とかに移行させたいんね。。。
まあ正直スタートメニュー復活させて
最初からデスクトップが起動するようにすれば
8でも全然問題ないんだけどね~
むしろ軽くなってるので軽量な7みたいな感じで使えるよ?(´・ω・`)
とりまそれでも7がいい!!って人は早めに手に入れた方が良さそうですね

さてさて、最近スマイルを始めました

スマイル始めました
スマイル始めました


そう、スパスタのレベル上げですね
スティックの比重をちょっと変えたくて
それにはスパスタを75まで上げないといけなかったんですが、
どうやってレベル上げをしようかと考えた結果これにw
ベストスマイルで経験値とGうp作戦ですw
70くらいのサポ雇ってガルゴルをやってみたのですが、
強敵補正の経験値が入らなくてもスマイルの威力がすごくて
7~8万くらいは稼げるのでサポとまったりやるにはちょうどいいですね♪
最近じゃガルゴル地帯も人が減って快適ですよ?
これがあるとスパスタのレベル上げは超やりやすいです♪
とりまこれで65くらいから一気に75まで走りたいと思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

メギストリス城の配信クエに行ってみた その5 【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これなかなか楽しそう

エルミタージュ秋葉原 – SolidRun、44.99ドルからの2インチミニコンピュータ「CuBox-i」予約受付開始

比較的安いのからあるのがいいねぇ~
これで色々いじって遊びたいw
でも難点がひとつ、海外から自分で買わないとなのよね。。。
幸いにもここのメーカー?から旧製品だったけど
買い方を載せてるブログがいくつかあったので
その辺参考にすれば行けそうかな
どこか代理店契約すれば簡単に買えそうなんだけどねぇ~

さてさて、メギクエも最後ですね~

最後もメギストリス城 玉座の間で受注
最後もメギストリス城 玉座の間で受注


最後も王子から受注です
ついに亡霊退治も最後の局面ですね
チューザー地下空洞にとんでもないのが現れてたってんで退治に向かいます
ってチューザー地下空洞ってどこだ?チョッピか

チューザー地下空洞でパルカラス亡霊王
チューザー地下空洞でパルカラス亡霊王


王様つおい(´・ω・`)
覚醒ドルマドンも怖いけどディスペルバンドからの
普通のドルマドンでもかなり怖いですね
オトモのガイコツもなかなかにタフいし、
倒しても王様が仲間呼んでまた出てくるし。。。
洗礼持ちの賢者がいるといいかもしれませんね
呪いとかも厄介なのも相まって
ここのところの配信ボスの中では
ちょっと強めな感じがしました
まあ落ち着いて回復すれば長期戦になるかもしれないけど
倒せないことはないでしょうね
にしても各街の外伝クエの中では
ストーリー的に一番ここがいいかもしれない
王子がすごくいい味を出しているので
まだやってないって人は是非やりましょう!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メギストリス城の配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これよこれ!

シャープ Mebius Pad 発表、10型 IGZO液晶のWindows 8タブレット。LTE/3G対応、防水仕様 - Engadget Japanese
シャープ、「Mebius」ブランドのWindowsタブレットを発表 ~WQXGA対応10.1型IGZO搭載、LTE対応、防水/防塵仕様 - PC Watch

こんなスペックのWinタブが欲しい!!
Atomさんでちょっと非力なんじゃね?って思うかもしれないけど
バッテリーの持ちはいいし、何よりアーキテクチャがかなり変わって
高性能になったAtomさんが載ってるのよね
あと従来のAtomなWinタブだとGPUがしょぼいせいか
フルHDな液晶なんかは皆無だったけど、
新AtomからはCoreシリーズなんかと同じGPUのが載ってるので
かなりパワフルになってフルHDを超える液晶が使えるようになったみたい
LTE/3Gって辺りはあったら便利なんだろうけど
かなりアグレッシブな値段になりそうだからWi-Fiだけってのが欲しいですw
発売が来年とちょっと遅いですが色々と気になるタブレットです

さてさて、メギクエの4話目をやってみました

メギストリス城 玉座の間で受注
メギストリス城 玉座の間で受注


もう最期まで王子から受注でしょうねw
前回のアイテムで本が読めるようになったみたいですが、
色々あって王子が教会にいって懺悔しようとするとイベント
結果的にそこからパサラン団子山までのお使いが始まりますw

聖地パサラン団子山までお使い
聖地パサラン団子山までお使い


まあそんなに遠くないからいいですかね(・´з`・)
SSの岩を調べて戻れば終わりです
今回も前回と同様ボス戦なしで楽ちんですね♪
予告を見ると最後はお約束のボス戦でなかなか強そう
ここのところ外伝クエはボスがそんなに強く感じないので
骨のあるボスだといいな~
じゃあ最後の5話をやってきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メギストリス城の配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

そう言えばもう10月なのね

iPhone 5s/5cで @docomo.ne.jp メールが10月1日午前4時から利用可能に Article - Engadget Japanese

やっとこさドコモのメアドが使えますん
といってもキャリアを変えたら使えないアドレスってなかなか使いにくいよね
スマホだと普通のPCメールのアドレスも使えるから
そっちをメインに切り替えてった方がいいかなぁ・・・
最近はLINEなんかのSNSも充実してますからねぇ~
それよりもSPモードのパスワードって設定したこと無いんだけど、
これiモードパスワードがそのまま移行されてるんですかね?w
ドコモショップのおねいちゃん何も言ってくれなかったから
果たしてオイラはドコモのメアドを設定できるんだろうか・・・

さてさて、メギクエも3話目をやっていきましょう

メギストリス城 玉座で受注
メギストリス城 玉座で受注


今回も受注は王子から
前回手に入れた本を読むためにアイテムが必要ってことで
ブーナーに行ってトロルとウィングデビルから
アイテム取ってきてね!と言われるので早速行ってみましょε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ブーナー熱帯雨林でトロル
ブーナー熱帯雨林でトロル

ブーナー熱帯雨林でウィングデビル
ブーナー熱帯雨林でウィングデビル


どっちもそこそこ強いので経験値稼ぎがてら出来るのはいいですよね♪
どちらも落としにくいって感じはなかったかな~
まあ経験値がそこそこ美味しかったので
気にせずやれたってのが一番なんでしょうがw
とりまアイテムを持ち帰ればお話的にはオシマイ
今回はボスなしなのね~
ちょっと拍子抜けですが4話の予告を見ると
段々怪しさがましてくるのでちょっと気になる。。。
ってわけで4話やってきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
