08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2013年09月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

メギストリス城の配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こりゃまた魅力的なのが・・・

ソニー、192kHz/32bit対応USB-DAC内蔵アンプ「UDA-1」 - Phile-web

USB付きなのでPCと繋げられるアンプですな~
おまけに一部マニア?で流行りのDSDにも対応とは。。。
最近ソニーが出すオーディオ関連の製品って
そうそう!こんなのが欲しいのよ!!的なのが多くて
他の製品では物足りない感じがしてしまうのよねw
ただもう少し小さければ良かったかな~って気がするけど
ちゃんとしたアンプはそこそこデカくなっちゃうのは仕方ないね
お値段もまだ手が届く範囲だと思うので
オーディオ環境揃える時の候補に入れてみたらどうでしょう??
PCのオーディオ周りを強化するのにも使えると思いますよ~

さてさて、メギクエの2話目ですよ?

メギストリス城 玉座の間で受注
メギストリス城 玉座の間で受注


今回も王子のいる玉座で受注です
何だか不穏な空気漂うメギですが、
今回も亡霊が現れた!ってんで退治に参ります
エピステーサのピテッザのほら穴へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ピテッザのほら穴で上級亡霊兵士
ピテッザのほら穴で上級亡霊兵士


前回のよりかはさらにつおいボスですね
マジックバリアとかスクルト使ってくるので
魔法でも物理でもダメージが通りにくくなっちゃうし、
数が多いしで結構持久戦に。。。
序盤はツライかもしれませんが、
1対1体きっちり倒して行く方がいい感じでしょうか
サポ1人に回復任せてるとキツイかと思うので
回復役を2人にするか自分が回復やった方が安定すると思います
とりま倒して戻すとお話的には終わりですが、
イケメンプクが過去にどんなことをしたのか続きが気になりますね
相変わらず次回も不穏な雰囲気ですがどんな展開になるんかね~
ちょっと3話やってきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メギストリス城の配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これちょっと欲しいな~

ソニーからドリンクホルダーに入るBluetoothスピーカーSRS-BTS50、防滴で10時間駆動のアウトドア向け - Engadget Japanese

最近iPadさんを買いまして、そのスピーカーにいいかな~とw
新型iPadが出るまで待てなかったんですが、
ゲームとかもあんまりしないので10インチのRetina対応iPadなら
新型が出てもそんなに陳腐化することもないかなってね
使ってみると意外と便利でこれは確かにノートPCの領域を食っちゃいますね
しかしながら家で使うことがメインなので音楽を聞きながら使う時には
イヤホンからじゃなくてスピーカーからがいいのよね
持ち運べるiPadさんなのでスピーカーもそれに合わせてたいという感じ
デザイン的にはこれとUE BOOMで悩んだんだけど、
こっちはAACにも対応してるみたいなのでこちらに
お値段もこっちのがちょっと安そうですしねw
発売が来月なので今から楽しみに待とうかと思います

さてさて、中期VUと一緒にメギの配信クエが5話まで配信されたので
1話からやってみますw

メギストリス城 玉座の間で受注
メギストリス城 玉座の間で受注


メギの王子から受注ですな
王子からフェルアバいってちょっと敵を退治してきてね!って言われるので
オルフェア西のフェルアバへGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

フェルアバの大洞穴で下級亡霊兵士
フェルアバの大洞穴で下級亡霊兵士


いきなりボス戦か~
まあ最初だから大丈夫だよね~って思ってると
呪いが地味に厄介でやられますw
意外とタフい感じで数にモノを言わせてる感じですが、
まあサポでも十分いける感じですね
最初からこの調子だと意外と戦闘が多めの配信クエになるのかな~
お使いクエよりかはその方が楽しいよね
とりまフォステイルの過去が気になるので進めてきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近チームが賑やかに

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今年は出さないとかどっかの記事で読んだ気がするんだけどな~

エルミタージュ秋葉原 – AMD、次世代GPU「Radeon R9」「Radeon R7」シリーズ計7モデル発表

まあどこかの記事の誤報だったんでしょうね
ここのところNVIDIAがイケイケだったので
AMDさんはどうしたんだ?って感じでしたが、
ここに来て新モデルのお話が出てきましたね
気になる性能や発売日、金額はまだまだこれからみたいなので
期待して待ちましょう(`・ω・´)

さてさて、最近リーダーが頑張ってて
チムメンが増えて賑やかになってきました

新規チムメンのお宅訪問
新規チムメンのお宅訪問


3日くらい前にもまたメンバーが増えてちょうど時間も合う感じだったので
顔合わせに行った時にパシャリ
なかなか面白いどわ子さんでした
せっかくなんでお家も見せてもらいました

すっごいキレイにまとまってた
すっごいキレイにまとまってた


SSだとわかりにくいんだけど、
間仕切りとか観葉植物の使い方がすごく上手で
ものすごい生活感のあるハウジングに仕上がってました
部屋の広さをすごくうまく使ってる感じで
こういうハウジングは憧れるのよね~
うちも1階はある程度仕上がってるけど
2階はまだまだ全然だから仕上げたいな~
今度どうやったらうまくまとめられるか聞いてみよっとw
とりま最近は超絶まったりだけど
このゆるさがすごく心地いい感じでいいチームに入れたな~と
感謝してる日々を送っています(`・ω・´)
新しいメンバーとも積極的に絡んでもっとワイワイ出来たらいいな♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お手紙がまたキタ━(゚∀゚)━! カバン拡張クエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、これはなかなか面白い

パイオニアから無線BD再生・書込みに対応したBDドライブ BDR-WFS05J - Engadget Japanese

最近ホントに光学ドライブ搭載のノートとか減ったよね~
使う機会が減ってきてるのも事実だけど
音楽とか映画とかみる時には必要なのよね
でもこれどういう風にPCから見えるんだろう??
他のPCの光学ドライブを共有しているように見えるのかな??
その辺がちょっと気になりますね
とりまUSBケーブルでも繋げられるみたいだけど
正直無線LANで繋ぐ必要ってあるのか???って
ツッコミはしないでおきましょうかw
まあケーブルとかの取り回しが少なくて済むのと
複数台のPCから共有出来るのがいいところだと思うので
そういう利用シーンを考えてる人は使ってみてはいかが??

さてさて、何だかんだでWindowsでドラクエ!環境になったんですが、
まずはカバン拡張よねってことでジュレの井戸に行ってきましたよ?

井戸の中で受注
井戸の中で受注


受注は井戸の中のトートくんから受注です
この前にLv66名声Lv30以上だとお手紙が届いてるかと思います
その水準まで達したらお手紙が来るってのは忘れなくていいよね
今回はおとんの消息がつかめたからちょっと連れ戻してきて!!ってことで
バドリー岩石地帯までまず行くことに。。。

バドリー岩石地帯 小屋に手がかり
バドリー岩石地帯 小屋に手がかり


ざっくりとした場所以外何の手がかりもなく来てみたけど
特にイベントみたいなのも無いので
すぐのところにある小屋に入ったら( ゚д゚)ビンゴー
詳しく書くとアレなので手がかりをもらったら一度帰ります
すると今度はまたしてもバドリーに行って
トリカトラプスから素材奪ってきて!!って言われます

バドリー岩石地帯でトリカトラプス
バドリー岩石地帯でトリカトラプス


おぅいぇ、超強い(;´Д`)
サポだとむっちゃツラかった><
完全に物理系で組んじゃってたのでそれも仇になりましたね
回復も自分ひとりでやったので超忙しいw
おまけにダメージをサポートするために
しんりイオラも入れて行ったので全く気が抜けませんでした
これ回復に慣れてない人は僧侶2か僧侶賢者にした方がいいですね
あとは魔法使い連れて行けばだいぶ楽になるかも
実入りPTならさらに楽でしょうね
とりま素材を持って帰るとお約束の24時間後・・・
今回もこのクエだけは早めにやった方がいいと思います
そんなこんなで他のクエストやったりしてきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(327.23)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは327.23

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな
「GeForce 327.23 Driver」登場。Release 325初のWHQL版ドライバは「メーカーレベルでOCされているカードで生じる不具合」に対策が入る - 4Gamer.net

最新ドライバーはこちらから↓

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 327.23
 32bit版Windows Vista&7・8・8.1用GeForce Driver 327.23
 64bit版Windows Vista&7・8・8.1用GeForce Driver 327.23

◆ノート用
 ノートPC向けの32bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 327.23 Driver
 ノートPC向けの64bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 327.23 Driver

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 13.9)

こんちわ、くろどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst13.9

変更点なんかはこちら↓をどうぞ

約4か月ぶりの公式最新版ドライバ「Catalyst 13.9」リリース。Windows 8.1正式対応を果たす一方,VistaとXPが対象外に - 4Gamer.net

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 13.4
※今回の最新ドライバーではXPはサポートされていない

■Windows7/8/8.1用
  Catalyst 13.9(32bit版)
  Catalyst 13.9(64bit版)
※今回の最新ドライバーではVistaはサポートされていない

  ※ノートPC向け
  Catalyst Notebook Display Driver 13.9(32bit版)
  Catalyst Notebook Display Driver 13.9(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※更新が少し遅い場合もあります

多言語対応したオールインワンパッケのドライバーをダウンロードしちゃいましょ
Catalyst Software SuiteというのをDownloadするだけでいいです
あとはいつも通りダウンロードが終わったら保存した先から、
ダブルクリックで実行しましょう
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふたりの逃亡者をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、やっぱりだいぶiOS7にも慣れてきたかな
iPhone5Cに変えたら4SでiOS7にした時の変な発熱も無くなったし
やっぱりある程度ハードは新しい方がiOSは安定する気がするね
少し使ってみると意外と手に持ちやすいんだけど
バンパーとかがあった方が少し安定しそうな気配
白をあんまり消したくなかったのでこれを買ってみた

EdgeBand バンパー EdgeBand for iPhone5C 【オレンジ】 BumperC-005EdgeBand バンパー
EdgeBand for iPhone5C 【オレンジ】
BumperC-005

(2013/09/20)
EdgeBand

商品詳細を見る


明日辺り新しい保護フィルムと一緒に届きそうなので楽しみです♪

さてさて、神話編続きクエも最後ですよ?

最後はロディアから受注
最後はロディアから受注


最後はロディアさんから受注
今回も間に回想シーンからのお使いも無く、
荒野の枯れ井戸に行けというのでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

荒野の枯れ井戸 地下洞で悪夢の追っ手
荒野の枯れ井戸 地下洞で悪夢の追っ手


ボス3体出てきたよ\(^o^)/
でもそんなに強くないね
今までで一番弱い系??
数が多いから個々の能力は低めなんだろうけど
早読みベホマラーで安定です(´Д`)
サクッと倒すとイベントでロディアとコゼットのお話が見れますね
相変わらず謎が多い回想シーンですが、
これで中期アップデート後に真の災厄?に行けますね
今度もまたみんなで戦うんでしょうけど今から楽しみ~♪
早く木曜日にならないかな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

囚われの少女をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほ~、こんなのあるんだ~

PLUS 個人情報保護スタンプ 早撃ちケシポン バイオレット IS-200CM VL 37-172PLUS 個人情報保護スタンプ
早撃ちケシポン バイオレット
IS-200CM VL 37-172

ハンコヤドットコム

商品詳細を見る


手紙とかはあんまり使わないんだけど
尼とかのダンボールの宛名は剥がせるからそのままシュレッダーに・・・
でも時々宛名が剥がせなくて塗りつぶすことがあるので
そういう用途ではこういうのが大活躍しそうね
全然知らなかったんだけど意外とこの手の商品って色々あるみたいなので
個人情報保護 スタンプ なんかで検索かけてみるといいと思います

さてさて、神話編続きクエも3つ目ですよ?

メルエから受注
メルエから受注


今回はメルエさんから受注です
って今回は最初のお使い無いのねw
いきなりボスの様相。。。

砂だまりの間でライノスローネ
砂だまりの間でライノスローネ


やっぱりボスでした\(^o^)/
この子も痛恨持ちみたいだけど前回会心Gを意識し過ぎて
ちょっとツラかったので今回は早読みベホマラーでがんばってみたら
こっちのが圧倒的に楽でしたw
もちろん狙われたらヤバかったんだろうけどねw
そう考えると僧侶の方がいいでしょうが、
テンションバーンがあるのでやっぱり賢者の方がいいかな??
その辺をどう考えるかがちょっと難しいところですね
とりま次は最後の一人なのでもうちょっとお話的に進展あるかな??
26日の中期アップデートまでに終わらせないと
続きが出来そうにないからちょっとやってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

記憶のつめあとをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あいぽん機種変してきたよー!!
これでやっと二台持ちを解消できそうだよ!!
auさんの方は少ししたら解約してこよっと
一昨日電話した時は3~4時間待ちって言われましたが、
昨日行ったら30分くらいで終わっちゃって何だか拍子抜けw
開店前30分くらい並んだけどw
何気に一番乗りだったから良かったのかも。。。
終わって待ってる人みたら結構な人数いたからね
その後量販店でアクセ見てきたけどそっちでも
各キャリア毎に列を作って待ってる人がいっぱいいましたよ
でもまあ一時期みたいなものすごい勢い!みたいなのは
報道にあるような一部ショップな印象で
一時期の過熱ぶりはないかなぁ~
まあみんな欲しい色や容量が出てきて無くて
予約とかしてるのかもしれないですね。。。

さてさて、神話編続きクエその2でございますよ?

今回はマレンから受注
今回はマレンから受注


今回はマレンさんから受注
今回の手がかりはドルワームの研究室にあるようなのでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ドルワーム水晶宮 2階研究室のネイネのところへ
ドルワーム水晶宮 2階研究室のネイネのところへ


相変わらず本いっぱい!
そして物知りな研究員さん達!
ネイネさんに話すとお話は進みますが、
何であれだけの証拠でわかってしまうんだろうか不思議
一度戻ってお話すると緑の聖域いこ!!って言われるので
アズラン側から入ると・・・

緑の聖域でデモンシーサー
緑の聖域でデモンシーサー


はい、ボス戦ですございます^^
前回よりかは戦いやすいかな~
というのも賢者だったからなんですけど。。。
見た目からどんな攻撃をしてくるかはわかるかもしれませんが
テンション上げまくってくるので零の洗礼で消してあげると楽チンです
ただ意外と早いので消す前にターンが回ってきて
仲間がお亡くなりになることも(´・ω・`)
でもまあ前回みたいな痛恨祭りがないので
早読みベホマラー安定ですね
しっかし今回も気になるイベントムービーでお話は終わるのね~
とりま続き気になるのでやってきま~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

偽りの星詠みクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あいぽん出ましたね~
ものすごい行列でオイラも最寄りのドコモショップに電話してみたんですが、
お昼の時点で3~4時間待ちって言われました
予約した5Cを今日受け取りに行ってみようかと思うのですが、
週末ということもあり果たして何時間かかるんだろうか・・・w
予約取り置き期間が3日間しかないと言われているので
どうやっても混んでる時に行かざるを得ない感じでして^^;
在庫確保が難しいから取り置き期間を短くしてるんでしょうけど、
殺到したら自分たちの首も絞めることになると思うんだけどな~
まあ店員さんも頑張ってくれてるので
ただひたすら耐えてきます(・´з`・)

さてさて、先日災厄の王を倒したので神話編の続きをやってみました

サテラから受注
サテラから受注


落陽の草原からいける変な空間にいるサテラさんから受注です
サテラさんの記憶に関することが今回のクエの趣旨
レンドアの教会に手がかりがありそうだとのことなので行ってみた

港町レンドア北 教会にいるテティからのお話
港町レンドア北 教会にいるテティからのお話


お話を聞くのは幼女からだった・・・
てっきりおばあさんとか先代からの言い伝えで~
みたいなことになるのかと思ってたんですけどね^^;
あの4人って実はまだ就任して間もないの??
それともアストルティアの住人って超長生き??w
とりま一度戻ってお話すると今度はナギリ洞に何かありそうとのこと

ナギリ洞で闇夜の巨人
ナギリ洞で闇夜の巨人


おぅいぇ、ボス戦^^
今までのボスよりかは強い感じ??
レベル相応のボスって感じがして意外と素早いから
サポに回復させると2人くらいいないと大変かも。。。
それに意外とつうこん率が高いのもいやらしいところですね
あとタフいです(´・ω・`)
とりま倒すとイベントが入るのですが、
すっごい気になるムービーですねw
どんな風に絡んでくるのかが超気になるので
次のクエスト進めてきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

日輪持って海賊のアジトに行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、これは慣れかな~

アップル iOS 7提供開始。iPhone 4 / iPad 2以降とiPad mini、iPod touch(5代目)対応 - Engadget Japanese

iOSさんがアップデートされてiOS7になりました
早速iPhone4Sに入れてみたんですが、思ってたよりかは動くね
若干重たいかな~って思った時もありましたが、
キャッシュに入ってしまえばiOS6の時とそんなに変わらない印象
しかしながら背面が少し熱くなりやすい印象で使ってるとほんのり暖かく・・・
前はそんなこと無かったように思うので
少し重くなってCPUがぶんぶん回ってるのかもしれません
若干電池の減りが早い気もするので関係ないとは言えないかも。。。
しかしながらWi-Fiが使ってると勝手に切れなくなったのはいいですね
あとアプリの終了がやりやすくなったのもいい
一番違和感があるのはフラットなUIかなw
淡い色合いを使ってるので何だか締まらない感じが。。。
まあこの辺は使っていくうちに慣れるでしょうw
とりまアプリに影響が出る場合もありますので
iOS更新は事前によく調べてからやるのをオススメします

さてさて、先日なぎばらいマリンで(゚д゚)ウマーしたんですが、
日輪があるなら海賊のアジトもいいみたいなのでちょっとやってみました

転びガードがあると楽ですね
転びガードがあると楽ですね


う~ん、こっちだと転びガードがないとちょっとツライかも
あと呪いはそんなに気にしなくてもいいですがあるとイライラせずに済むかな
ただ問題なのはあんまり固まってくれないってことかな
呪文使ったりすると離れてくれちゃうので意外とメンドイ
あとマリンみたいにフィールドにいっぱいいる感じじゃないので
意外とエンカウントがダルいですね
ただ1回あたりの経験値は悪く無いです
そこそこ狩り場が混んでないとエンカウントで時間がかかっちゃう感じで
最近狩り場が空いてきてるのを考えるとイマイチかな~
300体討伐がてらソロでまったりやるのにはいいとは思います

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チムクエでラニアッカ断層帯まで来たものの

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

正規パッケもずいぶん安くなった感じやね

「Windows 8.1」はアップグレード版廃止で119.99ドルから -INTERNET Watch

以前のOSならDSP版くらいのお値段ですな~
こうなってくるとDSP版は出るんでしょうか?w
これより安いならDSP版も購入検討に入るんでしょうが、
サポートやライセンス的に正規パッケ買った方が楽ってのはあるよね
んまあ発売日が近くなればDSP版の情報も出てくるでしょう

さてさて、ここのところ参加出来てなかったチムクエに
ラニアッカ断層帯300討伐と怪人系600討伐が来てたので
300体討伐がてらおおきづちを狩ってみました

ラニアッカ断層帯で怪人系討伐
ラニアッカ断層帯で怪人系討伐


もうね超絶作業ですw
ぶつかって殴るだけの簡単なお仕事(´・ω・`)
初期村周辺の敵って少し外れない限り強い敵は出ないし、
何より単体でしか出てこないので数を稼ぐのが超絶ツライですね
とはいえ動画とか見ながらやれば1時間半くらいで300くらいは行く感じでした
今回は怪人系と同時進行出来たから良かったけど、
これ別々だったら数的にさらにツラかったな~
チムレベルもだいぶ高くなってきてお題もツライ感じですが
みんなとまったり進めていきましょかね
さて、残りの怪人600を後半分やってきま~(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更だけどチムメンとフレ達で災厄の王に行きました

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

段々と増えてきましたな~

WesternDigitalの「WD Green」に4TBモデルが登場 - AKIBA PC Hotline!

4TB HDDと言うとHGSTのがずいぶん前に出て
それからしばらく出てませんでしたが、
今年に入ってSeagateもNAS向けHDDで出したし、
WesternDigitalもこれの前にWD Redで出ましたしね
来年になると5TBのHDDが出るって噂もありますし、
ここのところ下火だった大容量化も少しずつ動きがありそうですね

さてさて、先日リーダーから連休中に災厄行きたいね~とのお話がありまして
メンバーやフレに声をかけて何とか8人集まったのですよ

チムメンとそのフレ達!
チムメンとそのフレ達!


台風の影響もあり当日参加出来なかった人もいたけど、
そこはリーダーの人柄と人脈できっちり8人集まったので良かった(*´ω`*)
さすが緑のプクリポ!w
みんなで災厄の王に行くのがリーダーの夢だったみたいなので
念願かなって良かったね、みぎちゃん!

とりま道中はサクサクと進みましたね
みのがすも本格的に使ったのは初めてかもw
そしてそして目玉のアイツですよ!

8人PT超楽しい♪
8人PT超楽しい♪


エセタークさんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
開幕危うく全滅しそうになったけどもw
それ以降はかなり安定して戦えた感じですかね
戦士さんのたいあたりがかなりいい感じで入ってくれたので
キラポンは撒いてましたが魔瘴で危なくなることも無かったし
MP切れからガタガタ崩れることもなく
回復しつつうまいこと立ち回れましたね
オイラも含め初見の人がほとんどだったので
30分近くかかっちゃうのかな~と思ったんですが、
16分ちょいとわりといい感じ?の時間で終われました♪

討伐記念にパシャリッ!
討伐記念にパシャリッ!


最後に記念にみんなでパシャリ!
8人という初めての経験でしたが
みんなの息がピッタリあった感じで超楽しかった!(*´ω`*)
今回行けなかったメンバーが何人かいるので
またみんなで挑戦したいな~♪
とりま参加された方々はお疲れ様でした!
また行こうね(`・ω・´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

自腹コインでアトラスさん

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もう台風の風だけしか残ってなくて風が超きもちいい感じですが、
みなさんのところは大丈夫ですか??
京都や福井周辺ではものすごかったみたいですね
うちの方は雨がすごかっただけで済みましたが、
まだまだ台風の余韻が残ってたり
これからのところもあると思いますので十分ご注意くださいね

さてさて、先日バズズカードをおごって頂いたので
今度はオイラがコインを出してアトラスさん行って来ました

自腹コインでアトラスさん
自腹コインでアトラスさん


バズズさんは最近デレてくれてるのでそこそこアクセ落としてくれるのですが
ベリアルさんはロザリオを未だに1個しか落としてくれませんし、
アトラスに至っては未だに0。。。
今回もサクッと討伐させて頂きましたが
今回もお預けをくらいました(´;ω;`)
いつになったらアトラスさんデレてくれるの・・・
もうこうなったら26日発売のVer1まとめ的な攻略本を
アトラスカード目当てで買うしか無いね。。。
あとは迷宮で福引券集めよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カードの期限が迫ってるのでバズズさん!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、これはいい!

「Outlook.com」がついにIMAPをサポート~Macの「Mail」で既読管理が可能に -INTERNET Watch

GmailさんはIMAPをサポートしててすっごい使いやすいんですが、
Outlookはこれに対応してなかったから
唯一負けてる点と言っても過言では無かった感じです
これならOutlook.comのメアドを本格的に使えるかもな~
IMAPが使えると対応クライアントからこんな風に使えます

Gmailをローカルのメールソフトで使う。ラベルも同期できて便利 » うえむ日記 - トヤヲ.ネット

POPで受信してフォルダ分けするとこっちのフォルダにも、
あっちのフォルダにもなんて感じで煩雑になりがちですが、
ラベル管理なら元のメールは1つで複数のラベルがつけられるので
結構簡単に管理できますよ
最初はPOPと何が違うんだ?って違いがわかりにくいかもしれませんが、
一度わかると大変便利なのでわからないところは少しggったりしてみてね
(一度色々利点とかこんな風に使うのよと書いたら
 ものすごく長くなってしまったので割愛させてね。。。)

さてさて、チムメンがバズズカードの期限がもうすぐ!とのことだったので
ご一緒させてもらいましたよ?

期限が迫ってるのでバズズさん!
期限が迫ってるのでバズズさん!


今回は前衛で参加~♪
このところだいぶ前衛慣れしてきたのできっちりお仕事してきましたよ?
それにみんなとの息もだいぶあってきたので
超安定して戦えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そしてそして久々にソサリンもげっとおお!!
これで+3に出来るけどリーネさんは強かったわ・・・
MP+3つけくれちゃったのでソサリンだけでMP+5で
MP+4とMP+3がついてるのでMP+12も上がることにw
残る一つは守備なのでまた一から作り直しですねw
フレの一人はMP回復+1がついたみたいなので
オイラはまたがんばらないとですな~(;´Д`)
コインもあるしまたみんなと行こっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぶん回しからなぎばらいに

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ使ってみたいな~

Anthony Gallo、新型球形スピーカー「A’Diva SE」「Micro SE」 - Phile-web

以前も紹介したかもしれませんねw
ホントはAVアンプ買ってそれに繋げようかと思ってた時に
このシリーズのスピーカーを紹介した記憶があるのですが、
それの新しいやつですね
AVアンプを買うのはライフスタイルも変わってきたので
かなり優先度が下がったんですが、
逆にこれをPCのスピーカーとして使おうかと画策中
しかしながらPCでよく使われるアクティブスピーカーとは違い
この子はパッシブスピーカーなのでそのままでは使えません
パッシブスピーカーを使うためには例えばこんなのが必要

TEAC USB DAC/ステレオプリメインアンプ ブラック A-H01-BTEAC USB DAC/ステレオプリメインアンプ
ブラック A-H01-B

(2012/03/21)
ティアック

商品詳細を見る


デジタル入力やRCAでのアナログ入力もあるだけなら
普通のアンプと変わらないんですが、
この子はおまけにUSBもついてるので一種のサウンドボード代わりにもなるわけ
そしてこれに繋がるスピーカーはパッシブなのですよ
AVアンプみたいに映像関連の端子はありませんが
その分コンパクトなのでいいですね
なのでこれらを使ってPC周りのサウンドをアップグレードしようと画策してますw
しかしながらあの球体スピーカーちゃんがいいお値段するので
一つ前のモデルのを買ったりして原価を抑えようかと思うのですが、
それでもそれなりのお値段するのでお金貯めないと・・・
ヘッドホンも欲しいし、これも欲しいし誰か買ってくれないかな・・・

さてさて、またしても前置きが長くなりましたが、
相変わらずマリンちゃんと戯れる日々だったりするのですが、
最近はぶん回しからなぎばらいへと変化したようです

ぶん回しからなぎばらいに
ぶん回しからなぎばらいに


そう、棍を持ってなぎばらいマリンちゃんです(`・ω・´)
戦士はぶん回し、武闘家はツメ、僧侶は酒場、
魔法使いは覚醒ヒャダルコ、盗賊はツメって感じで
イーターやマリンを絡めれば上記の職は比較的上げやすいのですが、
そうすると旅は??って感じなのでちょっと調べたら
棍を持ってマリンでもそこそこ稼げると聞いたのでやってます
マリンは光耐性があるのでしゅらのこんを買いました
日輪は光なので相性良くないですからね
実際やってみると攻撃力にもよりますが、
Lv70前後の武闘家で4確、旅で4~5確くらいですかね
なぎばらいだとモーションが早いので
これだけのターンかかっても
戦士やバトマスのぶん回しよりも早く感じます
おまけに1回あたりのMP消費が2なので超エコですよw
ソサリンとか持ってると30分持ちましたw
経験値的には8万くらい稼げちゃうので
ソロでまったりやるにはいいですね(*´ω`*)
何だか基本職なら盗賊以外マリンで全部出来そうですねw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超ドキドキの初PT戦!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

出揃いましたな~(´Д`)

au iPhone 5s / iPhone 5c の価格発表。5s 16GBは新規/MNPで実質負担0円、機種変1万4160円から - Engadget Japanese
ドコモの iPhone 5s, iPhone 5c 料金プラン発表。MNPの学生は月額4200円〜、Xiカケ・ホーダイ半額 - Engadget Japanese
ソフトバンクの iPhone 5s / 5c 端末価格、料金プラン発表。5s 16GBは新規/MNPで実質負担0円 - Engadget Japanese

む~、予想に反して全体的に見るとドコモが安いの?w
てっきりSBかと思ってたのにw
しかしながらドコモさんは端末代がべらぼうに高いので
一括買い上げはきつそうですね
月々の支払の方を安くして端末代に還元した感じなんでしょうかね
まあ割賦できっちり2年使うならあんまり関係ないんですけどw
とりまポイント使って端末代金を一部先に支払った状態で
他社へのMNPを比較したらオイラの場合はあんまり変わらなかったので
ひとまずドコモで5Cの白を予約しときました
途中解約することも機種変することも無いと思うのでドコモにしましたが
その辺ちょっと怪しかったら端末代金を十分考慮に入れて
キャリアを選ぶことをオススメします

さてさて、先日メンテ後にちょこっと14ちゃんが出来たので
ドキドキの初IDに行って来ました!!

超ドキドキの初PT戦!
超ドキドキの初のPT戦!


今までずっとソロで進めてきたから初PT戦はさすがにドキドキしましたw
少し迷惑かけちゃったけど後半はちゃんと修正して
ちょっとは貢献出来たからよかったかな??
てか、色々と覚えることいっぱいだわさ(;´Д`)
だいぶ弓には慣れてきたけど、
もう少しちゃんと戦況を見て行かないとダメですね
この辺はPT戦こなして慣れていくしか無いかな。。。
とりまクエを少し進めたらグリダニアに戻ってこれまたIDに。。。
次のIDは最初からきっちりがんばれるように気をつけよっと('A`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

Win先行体験版をやってみて気がついたこと

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

AKG、開放型モニターヘッドホン最上位機「K712 PRO」 - Phile-web
<IFA>AKG、K550のポータブル版ヘッドホン「K545」 速報試聴レポート - Phile-web

K712 Pro来ちゃった~!!
おまけにK545とかの情報も!!
K701とかK550は使ってるんだけど、K701はアンプ選びに苦労するのと
どちらももうちょっとバランスがいいのが欲しいな~と思ってたので
オイラ的にはかなり欲しい!!
BluetoothなK845もちょっと気になるしAKG始まったわ~w
てか、K712 Proは6万くらいするのかと思ってたら
意外と手が届きそうな感じでそれも嬉しい♪
自分への誕生日プレゼントはこれにしちゃおうかなw
とりまこれ以上買うとヘッドホンだらけになっちゃうから
買う前にあんまり使ってないヘッドホンとかイヤホンとかは
売りに出して整理しよっと。。。

さてさて、昨日からWindows版の先行体験版が出来るようになりましたよね
今までWii/WiiUの垢でも制限はあれど遊べるってことだったので
サブキャラでちょっとログインして様子を見てきました

こんなにいてもぬるぬる動く
こんなにいてもぬるぬる動く


超ぬるぬるでフイタwww
これだけいたらWiiUでもカックカクなんですが、
全然fps落ちないでやんのw
超快適です♪
鯖も隔離されてるわけじゃなくて今までの鯖で遊べるし
キー操作の反応もすごくいいので
早くこの環境をメインで遊びたい!
ただキーコンフとかにちょっと戸惑ったかな~
私はエレコムのJC-P301UBKってコンバータを使ってPS3コンを使ってるのですが、
デフォだとボタン番号がかなり違ってたので
コンフィグしないとダメでしたね
こんなやつね↓

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ3コントローラ対応 1ポート ブラック JC-P301UBKELECOM ゲームパッドコンバータ
USB接続 プレステ3コントローラ対応
1ポート ブラック JC-P301UBK

(2013/02/16)
エレコム

商品詳細を見る


Wiiのクラコンが使えるコンバータでも行けますね

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWHELECOM ゲームパッドコンバータ
USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応
1ポート ホワイト JC-W01UWH

(2013/02/16)
エレコム

商品詳細を見る


どちらかと言うと後者のが使い回しが出来ていいですかね
とりま何度かゲームを立ち上げ直しつつ
調整すればいいのでそれ程苦では無いですが、
もう少しグラフィカルな設定画面が欲しかったな~とw
ボタン番号で言われてもどういうアサインになってるかは
コンバータ次第ですからねw
新生14ちゃんのゲームパッドの設定画面みたいなのが欲しいですけど
一度設定しちゃったらあんまり崩すものでも無いですかね。。。

あと音量設定がゲームを一回一回立ち上げ直さないとダメなのがすっごい使いにくい
PCの音量ミキサーで個別に変えてしまえばいいのはわかるんですが、
これはなるべくゲーム内に戻して欲しいかな~

そうそう、最初チャットのやり方がさっぱりわからなかったのよねw
キーボードやマウスだけで遊べるように
新しく操作が追加されたから
それがデフォで有効になってて
チャットモードへの入り方がさっぱりわかりませんでしたw
いつもコントローラを使っててWiiとかWiiUと同じような感じで
チャットを入力したいならキーボード操作の設定を
クラッシクタイプにした方がいいですね
まあキーボードやマウスだけで操作に慣れれば
チャットの度にコントローラから手を話す必要も無いので
突き詰めればそっちのがいいんでしょうけど、
やっぱり慣れた環境は捨て難いです(;´Д`)

ああ、最後にもう一つ
カメラモードに入った時のボタンのアサインが
バグってるんじゃないか?ってくらいWiiUとかと違ってる印象
他のメニューとかでは慣れてるところもあるので
ボタン番号で言われても何となくわかるんですが、
カメラモードだけはさっぱりわからんかったw
PS3コンみたいな○や△などの記号表示や
クラコンみたいなABXYみたいなアルファベット表記
とかも入れてくれるとわかりやすいと思うんだけどな~
新生14ちゃんだと記号表記に切り替えられたりするので
この辺は取り入れてもらいたいところですかね

とまあ気になるところは多少ありますが、
それ以上にぬるぬる動く環境のがデカかったですね
あ、ちなみに当方の環境はGeForce GTX 670です
品質はすべて最高品質でやってます
まだまだGPU的には余裕がある感じだったので
650くらいのミドルエンドGPUでも全然大丈夫だと思います
あと意外とCPUが回るのでそこそこパワーのあるCPUの方が
より快適かもしれませんね
まあ何にしても@2週間くらいでWin環境が始まるかと思うと待ち遠しいですね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今度はアトラス!チョーカーください・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あいぽんキタ━(゚∀゚)━!

iPhone 5s 対 iPhone 5c 対 iPhone 5 詳細比較。強化点や各モデルの違いまとめ - Engadget Japanese
iPhone 5s / 5c のLTE詳細。プラチナバンド対応はドコモ・auから、ソフトバンクは来年 - Engadget Japanese

って、(´・ω`・)エッ?iPadさん無いの?!
タブレットも欲しかったのに・・・
んまあとりまあいぽんだけでも携帯の2台持ちが解消されそうです
というのもドコモからも出るから!ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!
そして廉価版の5Cが結構いい線いってて欲しいw
5Sは64bit化!って言いますが、4GB以上のRAMを積んでるとも思えないし、
1つのアプリがそれだけ広大なメモリ空間を必要とするのかがそもそも怪しい
そりゃ今後を見据えれば必要なのかもしれないけどさ。。。
64bit化だけで速度が2倍になるってことはありえないですから
これを謳い文句にするのはモニョモニョするよ?w
逆に5Cは通信系は5S相当な5って感じなのでかなりいいんじゃないかと
おまけにポリカーボネート筐体で傷がつきにくいみたいですしね

iPhone5C実機によるスクラッチテストの動画が流出 ―大きさの測定も | ガジェット速報

これ見ちゃうとガラケーのタフさを思い出すのでかなり心が揺らぎます
そりゃ高級感は5Sの方がありますが、
落としたら・・・て考えるとちょっと怖いですからね
5Cでも落とした場所とか高さによっては傷はつくとは思いますけどw
ちょっと重くなってもそう考えると実に悩ましいハード選択になりそうw
ポリカな5Sがあれば即飛びつくんだけどなぁ~
とりま詳しい記事なんかはこちら↓からどうぞ

最新の iPhone2013event ニュース - Engadget Japanese

さてさて、前置きが超長くなってしまいましたが、
ドラクエのお話を書いてみますよ?
先日ソサリンを無事にゲットしたチムメンと
今度はアトラスにチョーカーをもらいに行ってみました

アトラスさんチョーカーください・・・
アトラスさんチョーカーください・・・


バズズに比べるとアトラスさんのが戦いやすいですかね
ただ2回攻撃が地味にいやらしい感じですがw
でもまあチムメンみんなだいぶ強いですからね~
まだ背中を預かるにはもう少し時間かかりそうな感じですが、
この辺はみんなと強ボスにでも行ってれば連携取れてくるでしょう
現にだいぶメンバーの癖がわかってきましたしw
後はメンバーにもうちょっと信頼してもらえる
僧侶さんを目指してかんばるのみですな~(´Д`)
あ、気になる結果はお察しの通りです、ドンペリでした(´;ω;`)
またコイン当ててこよ・・・(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チムメンのために!ソサリン求めてバズズさん!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ナニコレカッコイイ

フィリップス、Fidelio最上位ヘッドフォン「X1」 - AV Watch
フィリップス、約6万円の最上位開放型ヘッドホン“Fidelio”「X1」 - Phile-web

フィリップスのゴールデンイヤーが調整してるってんだからかなり期待だよね
インピーダンスは低いし、感度はそれなりにあるから
アンプはそんなに選ばないと思うし素直そうなヘッドホンって印象
デザインはシックにまとまっててカッコイイな~
ちょっと金額が問題だけど一度視聴してみたいな~
ヘッドホンやイヤホンは値段ばかりが全てじゃないですが、
高いものは高いなりにすごいいい音するので
一度視聴しに行ってみてはいかが??(´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、チーム内にもそこそこコインアクセが浸透してきたのですが、
まだソサリンとか持ってないよ~><って子がいたのでご一緒してきましたよ?

ソサリン求めてバズズさん
ソサリン求めてバズズさん


ここ最近僧侶をやる機会もあったので結構安定して出来ましたね
でもお目当てのソサリンはそんな簡単に出るわけもなく・・・
このままじゃいか~ん!!ってことでカードやらコインを追加投入!!
3戦くらい回したところでキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
無事にソサリン出て良かった良かった♪
オイラ的にも3つ目のソサリンです(*´ω`*)
早速最凶のボス、リーネさんと戦ってきましたが
MP+4というこれまた微妙なラインで負けて帰ってきました(´・ω・`)
MP回復+1がつくのはいつかなぁ(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最後の特訓

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何だか色々キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

【速報】新型PS Vitaが10月10日に1万9929円(税込)で発売。ディスプレイは液晶パネルに変更 - 4Gamer.net
PS Vita 専用メモリーカード値下げ、32GB 6804円。64GB版も発売 - Engadget Japanese
【速報】PS Vitaのシステムソフトウェアを搭載したセットトップボックス「PlayStation Vita TV」が11月14日に発売。価格は9954円(税込)から - 4Gamer.net
【速報】PlayStation 4の国内発売は2014年2月22日,価格は4万1979円(税込)。PlayStation Camera同梱版も販売 - 4Gamer.net

けど、(´・ω`・)エッ?PS4年内に出ないの?
てっきり年内に出して箱を出し抜くのかと思ったのにw
新型Vitaちゃんは有機ELから普通の液晶に戻っちゃうのね。。。
でもバッテリーの持ちが長いのはいいけど正直もう少し欲しいところ
そしてVita TVなる据え置きVitaちゃんはどういう位置づけの商品なんだろう??
Vitaは持ち運べて遊べるのが利点だと思ってるから正直用途が・・・
まあ他の機能をみるとChromecastも統合したようなイメージに見えるね
アレかな家でポータブル機をわざわざ使わなくてもVitaソフトが遊べて
コントローラにPS3コン使えるよ!ってのが利点??
う~ん、だいぶニッチな領域w
これきっとPS4みたいな据え置きとVitaみたいなポータブル機の
ハードのアーキテクチャが一緒だったらVita TV無くてもいいんだろうな~
PS4に機能追加しちゃえばこういうのは実現しそうだし・・・
まあでもVita TVはお安いですから買ってもいいかもね
あとPS4の予約が10/5からみたいなので欲しいソフトがある人は
早めに予約した方がいいかもしれません

さてさて、基本職でLv70以上、上級職でLv65以上を達成したので
スーパースターの特訓が残ってたのでやって来ちゃいました!

最後の特訓!
最後の特訓!


相変わらずイナミノのダークペルシャで最後の特訓です!
正直なところレベルあげちゃえばSPはそこそこ確保出来ちゃうんですが、
何となく1つだけ残すのも何だったのでw
サポに全部攻撃を任せたのでサクサク感は無いのですが、
それ程強くない黒猫ちゃんなので最後の満タンまで
ネットしたり動画みたりTVみたりしてましたw
ながら作業しながら出来たのであんまり苦痛も感じませんでしたよ
とりまこれで二度目のスーパー訓練生と言ったところですし、
あとはレベル上げるだけですね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チムクエでオルフェア強ボス再び?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

段々と4kの足音が聞こえてきましたね

HDMI 2.0規格発表。4K/60p 映像対応、従来HDMI と後方互換 - Engadget Japanese

従来のハイスピードケーブルがそのまま使えるのはいいですね
最初はPCの方が高解像度化は早かったように思いますが、
あっという間にTVが追い抜いて行きそうな勢いですな
8kなんて話も出てるくらいだし
これだけ高解像度になると編集するには超高スペックなマシンが必要そうですよね
1080P 60fpsの無圧縮録画で500MB/sくらいの速度が必要になるので
可逆圧縮を使って半分くらいにしたとしても250MB/s、
SSDかHDDのRAID0が必要になるレベルですから
4kともなるとさらに数倍。。。
編集している方々のマシンスペックを聞いてみたいですねw
ともあれTVは段々と4kに進んで行きそうなので
PCにも高解像度ディスプレイが来て欲しいものです

さてあて、チムクエにオルフェア強ボスが来ていたので
チムメンと行ってきましたよ?

チムクエでオルフェア強ボス再び!
チムクエでオルフェア強ボス再び!


ジウギスさんちーっす!(´Д`)
前の時は魔法PTで来た記憶があるのですが、
今回は物理PTで行ってみたよ?
最初はなかなかにカオスだけど
もうだいぶ強くなっちゃった感じなので意外といけますね
でもちょっと気を抜いたりすると序盤はヤバイ感じなので
きっちり魔結界とかブレス対策もしてやってました
そんな感じで無事に?数回討伐してチムクエは達成
きっちりオーブも頂きました!(*´ω`*)
今度の依頼はなんだろな~?♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チムメンリクエストで強蜘蛛?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もう暑い盛りは過ぎましたが・・・

エルミタージュ秋葉原 – 小さくても暑いものは暑い。ルーターを救う小型システムクーラー「IcyPad」GELIDから

ものによっては結構暑くなるルーターちゃん
それでもきちんと放熱出来てれば何の問題も無いのですが、
ものによっては熱暴走気味で不安定になったりするのがありますよね
昔うちで使ってたルーターが不安定だったから買い換えたんですけど、
後になってわかったんですがヒートシンクとかが
まともについてない製品だったらしくてねw
バラしてチップセット用のヒートシンクをペタって貼ってやれば
だいぶ変わった~なんて話も買いてあったので
この手の製品の需要はそこそこあるのかな~という気がしています
しかしながらもう夏も終わりなので
ちょっと時期を逃している感じがしないでもないですが
日本で発売されたらいいですね

さてさて、フレがイエローオーブが欲しいとのことで
久々に?強蜘蛛行ってきましたよ?

イエローオーブください
イエローオーブください


覚醒プスゴンよりこっちの方が気楽に出来ていいですね
適当にタイガー撃ちまくってたら終わりましたw
しかしながらそこそこ連戦しないと落としてくれなかったので
次はもっと気前よく落としてくださいね、蜘蛛さん(・´з`・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

エールポート周辺でクエスト消化なう?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

コンビニとかでチェックしていかないとね

Android 4.4のコードネームが「KitKat」に決定。Nexus 7が当たるスペシャル版「Kit Kat」も発売に - 4Gamer.net
ネスレとGoogleコラボのAndroid キットカットは日本でも発売。プレゼントキャンペーン実施 - Engadget Japanese

お気に入りのお菓子の名前そのままつけちゃうのね~
ドロイド君のキットカット食べたいね
そんでもってNexus7くださいw
いつからなんかが気になりますが、
少しコンビニ通ってKitKatをチェックしないとですな~(´Д`)

さてさて、水曜のメンテでログイン戦争が終結!と思いきや
22時くらいのゴールデンタイムにはことごとく弾かれるという現象に。。。
昨日はちょっと遅くにインしようとしたのが良かったのか
久々に入れたので遊んできましたよ?

マップ埋め楽しい♪
マップ埋め楽しい♪


わーい、マップ埋め楽しい♪
ひと通りのマップ埋めたら何かがUNLOCKされたみたいだけど
いまいちわかりませんでしたw
称号みたいなもんなんかな??(・´з`・)
ベヒーモスのミニオンを引き連れてリムサの周辺を散策しつつ
メインシナリオ進めてました
エールポート周辺のクエストが無くなって
IDに行くぞ!ってところまで進めた!
しかしながらまだ怖いので行ってないww
まあいい時間だったんでねw
初のIDは次の機会のお楽しみだな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

戦士とバトマスのレベル上げ中・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

エラいことになってますなぁ~

セガ,「ファンタシースターオンライン2」で発生したプログラムの不具合について,被害を受けたプレイヤーへの対応を発表 - 4Gamer.net

なんでも今週のアップデートでミスがあったとのことで
アップデートに関するファイル以外のファイルが
削除されるという現象があったとのこと
現在は問題なくアップデート出来るようですが、
被害に会われた方はホント大変だと思いますが、
ファイル復旧ソフトなどを使ってできる限り元の環境を
取り戻せることを祈っています(。-人-。)

さてさて、このところレベル上げとかしてなかったので
少し戦士とバトマスの底上げをしています

ぶん回しでソロマリン
ぶん回しでソロマリン


ぶん回しマリンでお気楽レベル上げ(´Д`)
バトマスはきっと二刀流にしてじごくのつかいとか
イーターなんかの方が稼げるのかもしれませんが、
ソロでまったり動画とか見ながらやりたいのと
戦士がそうするとちょっとツライかなと思ったので
両手剣持ってブンブンしてます( *`ω´)
とりあえずまずは戦士をLv70にするべくがんばりま~す('A`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あれよあれよとコインボス祭り?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

速報:アップルの新 iPhone 発表イベントは9月10日、日本時間11日午前2時から - Engadget Japanese

ちょうど一週間後か~
新型あいぽんはプラチナバンドLTE対応とか
ドコモからも取り扱いがあるとか噂は尽きないですが
ようやく噂にも終止符が打たれそうですね
楽しみだな~(´Д`)

さてさて、チムメンから魔法の迷宮に誘われて普通に一度行った後にですね
コインが当たった~というのでアトラスさんに行ったんですが、
あれよあれよという間にみんながためてたコイン放出祭りになりましてw
アトラス、ベリアル、バズズと行ってきましたよ?

コインが当たったのでコイン祭り!
コインが当たったのでコイン祭り!


みんな手練だからサクサク出来て楽しい~♪
久々に自分が僧侶でPTのHP管理しましたが
何だかこの日はむちゃくちゃ調子よくてw
一応念のためもう一人ザオ出来るようにしてもらったんですが、
ほとんど危なくなることも無かった感じですw
てか、前のチームだと自分だけでやってたんだから
出来ないことはないですよね。。。
でも最近僧侶やってなかったし、
腕が鈍ってると思ったんだもん(・´з`・)
それにチームにうまい人いるしね~
まあ久々に感が戻った感じでよかったよかった(*´ω`*)
あ、アクセの結果はすべてドンペリ(まほうのせいすい)でした。。。
ここのところ聖水を無駄遣いしてたから良しとしよう(´;ω;`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更だけどサイキョーVロン?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

IvyBridge-Eさんキター

「Core i7-4960X」レビュー。LGA2011の新世代CPUコア「Ivy Bridge-E」はゲーマーを幸せにするか - 4Gamer.net

しかしながらHaswellさんと比べると一長一短って感じですねぇ~
まあアーキテクチャが一世代前だから仕方ないね
マルチコアの性能が活かせる環境ならありですな~
オイラ的にはちょっと予算的に厳しいのでパスですがw
Haswellさん買ったばかりですし、まだ組み立ててないので・・・オイw

さてさて、チムメンから魔法の迷宮に誘われたんですが、
なんとサイキョーVロンをやろうとの事だったので
今更ながらホイホイとついて行ってきましたよ?

サイキョーVロン
サイキョーVロン


戦い方は今までのVロンと変わらないですね
コマンド待ちにしといてVロンの攻撃に合わせる感じ
少し攻撃パターンが追加されてるのが厄介なところかな
甘い息とかで眠ったところをジャンプとか来た日には・・・
キラポンかけてもらうか、耐性防具があると楽ですが、
まあ慌てずツッコミとかも駆使すれば
そんなに怖い感じはなかったかな~
とりまきっちりみやぶって撃破してきたので
図鑑も埋められたしよかったよかった(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はくあいのゆびわ求めてスマイルリザードさん!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

へぇ~そうだったのね。。。

Micro USBがMini USBに取って代わって端子の主流になった理由とは - GIGAZINE

我が家の機器ではデジカメくらいしかMicroUSBなのは無いですが、
これ見たときは何でMiniUSBじゃないんだ!!って思ったんだけど
こういう理由からだったのね~
ユーザーが関わるところで耐久性とか抜けにくさが理由なら
それは歓迎するべきところですね
まあケーブル自体はそんなに高くないのでいいですが、
あの機器にはこれ、こっちにはあれ、みたいな感じで
ケーブルがどんどん増えるのは困りものなので
この辺は統一して欲しいと思うオイラでございます

さてさて、先日少しお金がたまったので僧侶用の耐性装備を買ったのですが
それにあわせてはくあいのゆびわが欲しくなったので
スマイルリザードさんと戯れてきました

スマイルリザードさん、はくあいのゆびわください!
スマイルリザードさん、はくあいのゆびわください!


もうね、ドラコ系は相性最悪みたいでですね
何度もレア箱来るんですがことごとくちいさなメダルというw
しかもはくあいのゆびわが出るまでに4日くらいかかったかな?w
レア箱も8~9回くらい来たんですけどね。。。
最後に出るまでひたすらちいさなメダルだったので
ほんと心が折れそうでした(´;ω;`)
まあ何とか1つ確保して装備と併せて100%超えました
装備品を安く買うにはもう何個か手に入れて合成しときたいですが
もうしばらくスマイルリザードはみたくありません。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

前回行けなかったメンバーとコインボス祭り?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

パスワードの作り方の参考に

萩原栄幸の情報セキュリティ相談室:パスワードや暗証番号の作り方と未来予想図 (1/3) - ITmedia エンタープライズ

書いてることまんま実践したらダメというか好ましくないからね?
あくまで自分なりのルールを作ってパスワードを作りましょうってことです
単純な言葉を使うんじゃ無くてねw
何事についてもそうだと思うんですけど
人の話をそのまま聞いてそのまま運用するのではなく
少し自分なりの工夫をすることが大事ですよね
それがいいか悪いかはその時によりますけどw
話が少しそれちゃいましたが、
最近情報流出が頻繁に起きてるので
これを参考に一度考え直してみてください

さてさて、先日コインボス祭りを少しやったのですが、
また少しコインが貯まったのと前回行けなかったメンバーを入れて
ベリアルとアトラスやってきました

結果は相変わらずの・・・
結果は相変わらずの・・・


今回も前衛で参加!
タイガーをひたすら打って打って打ちまり!時々一喝な簡単なお仕事です
あ、ちゃんと引っ掛けて時間稼ぎはしましたよ?
危ないところも無く普通にサクッと討伐出来ましたが、
まあ結果は・・・お察しください(´・ω・`)
またコイン当てて行きますかねぇ・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

魔戦用の杖を頂きました!(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もうすでに気づいてると思いますが少しブログパーツを整理しました
MHFもやらなくなってずいぶん経つし、
合ってるかどうかがわからないのと
MHFでこのブログ見てる人はほとんどいないと思ったからです
あとTwitterのブログパーツもレイアウト崩れが原因で
一時的に差し替えてたんですが無事に解決出来たので元に戻しました
横幅をきっちり指定すればレイアウト崩れは防げたようです
ここまでパーツを少なくすると2ペインでも大丈夫そうかな~
そろそろ新しいテンプレ探してみよ(・´з`・)

さてさて、少し前にチムメンと魔戦用のMP吸収杖が欲しいのよね~って
お話してたらですね・・・

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


MP吸収ついたアクワン頂いちゃいました!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
しばらくホンキでこれ頂いちゃっていいの??って思ったけど
少し早い誕生日プレゼントってことでいただくことに・・・
ホントありがと!(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
アクワン自体作るのも大変なのに
なかなか素敵な錬金具合になってるので
これは錬金する時に相当ガチで
生産・錬金してくれたかと思うとほんっとに嬉しい♪
まだもったいなくて装備出来てないけど
魔戦やる時には使わせてもらうよ~!
ありがとね!!(`・ω・´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
