07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2013年08月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

トルネコさん再び!やっと会えた!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

段々大事になってきた感じが・・・

脆弱な無線LANルーター使っている会員はいないか? OCN以外のISPも遠隔調査 -INTERNET Watch

やっぱり自分のところの会員が原因で起こったら・・・って思うと
他のISPでもやらざるを得ないと判断したんですかね。。。
ホント盗まれてからだと遅いのでみなさん今一度
ルーターのファームウェアチェック&更新しましょうね

さてさて、14ちゃんは鯖の改善があるまでは少しお休みというか
様子を見ようと思いますので今日もドラクエちゃん!
フレと魔法の迷宮に行ったらですね・・・

トルネコさん再び!
トルネコさん再び!


トルネコさんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
やっともう1回会えたよぅ(ノД`)
前回会ったのが4月の始めでしたからね
4ヶ月以上も会ってなかったのか~
てか、この時一緒にいったフレが毎日トルネコかミネアに会ってて
藁にもすがる思いでご一緒したのが良かった(´Д`)
トルネコからのクエもクリア!はねぼうしもらったった!!
あとはミネアに会うだけだ~!
モンスターに襲われてちんでないといいんだけどな~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チムクエからコインボス巡り?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ナニコレ

速報:ニンテンドー2DS発表、3D立体視なしで安価な3DS互換機 - Engadget Japanese
Nintendo 2DS,北米と欧州で10月12日に発売。Wii Uも50ドル値下げ - 4Gamer.net

超遅いエイプリルフールネタかと思ったけどガチな様です(´・ω・`)
どうしてこうなった(´・ω・`)
新しい筐体作ったらそれだけコストかかりそうな気がするんだけどな~w
でもこれ液晶パネルは1枚で上に載せるカバーで
別々のパネルに見せてるだけなんだとかって噂
てか、ものすごく持ちにくそうですw

さてさて、最近14ちゃんはログイン規制に負け続けているので今日もドラクエです

チムクエからコインボス巡り!
チムクエからコインボス巡り!


チムクエでベリアルさんが来てたのでちょうど持ってたコインを放出
残念ながらロザリオは出なかったけどベリアルが一番戦いやすくてイイね~
でもオイラよくベリアルのコインは当たるんだけど、
一番アクセが出ないのがこの子かな?w
アトラスは行ってる回数がベリアルよりも全然少ないからねぇ。。。
何でかしらないけどアトラスはコインからしてまず当たらんのよね
もっとアトラス行きたいな~
とベリアルを達成した後についでにと言っちゃなんですが、
バズズにも行ったんですけどこちらもアクセなし・・・
んまあこんな日もあるけどチムメンとワイワイ出来たからいいかな
またコイン当てていこーっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チムクエでアトラス!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、やっと問題のパッチの修正来ましたか~

Microsoft、セキュリティ更新プログラムの一部を再配布 - ITmedia エンタープライズ

って、Win7とかは2週間前に直ってたのねw
Exchange鯖の話は一般的な人には影響無いですが、
もう一つの方は一部のゲームで画面上半分が真っ黒になっちゃう問題があったのよね
XPやVistaユーザーも更新が来たようなので
これでひと通りのコンシューマOSは対処された感じですね
まだ当ててないって方はWindowsUpdateしときましょ(´Д`)

さてさて、チムクエでアトラスさんが来てたので行ってみましたよ?

チムクエでアトラスさん
チムクエでアトラスさん


もうだいぶ強くなってるのでバイシオンとかかけてもらうとさっくり倒せちゃいますね
痛いには痛いけど慌てふためく感じも無いし。。。
まあ慣れてきたってのもあるんでしょうけどw
回数的には4人集まれば1回で済む感じだったので
その1回に全てをかけたんですが安定のドンペリ・・・(´・ω・`)
チョーカーはなかなかに苦戦しそうだなぁ・・・
んまあ世間一般?の方々からすると
行ってる回数が全然少ないので仕方ないんですけどねw
福引きまた当てるかミネアに会ってカードもらわないとね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

森から出られたよ!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何だか急に涼しくなったよ??
朝起きたらどこかの高原にでもいるのかと思ったくらいw
やっぱりこのくらいの気温がいいです。。。
しかしながらまた暑くなったりするみたいなので
ホント今年は体調が管理が難しい(・´з`・)
みなさんも気をつけてね!(´・ω・`)

さてさて、14ちゃんは正式サービスが始まりましたね
TL見てたりするとみんなものすごい進んでたりするから人気ぶりが伺えますね
オイラは超まったりペースながらもちょっとずつ進んでまして・・・

森から出れた!
森から出れた!


やっと森から出れたよ!!
あれから少しクエストをこなして無事に森から出られました
今は各国を回って色々なところを徒歩で回ったりしてます
でも知らない土地を歩くのは楽しいんだけど
いきなり敵がものすごい強くなってたりするからちょっとビビるねw
とりまこれからは他のクラスもやりつつクラフター?系もやってみましょかね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特訓モードでひたすら特訓!その9

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、もうちょっと早く来てればな~

Google 新Nexus 7は8月28日から国内販売、16GB 2万7800円。LTE版は9月 - Engadget Japanese

もう各所で予約が始まってる感じですが、
来月にAppleのカンファレンスがあるとなるとね・・・
でもまあものは結構いいからね
色々いじりたい人はNexus7のがいいかもしれない
とりまオイラはもう少し様子見です
っていつも様子見でいつになったら買えるんだろう(;´Д`)

さてさて、今回はドラクエのお話ですよ?
ちょいと杖のSPを100にしたくて魔戦とか魔法使いをあげてたんですが、
@1P足りなかったので魔法戦士の特訓をやってきました

またしてもイナミノ街道でダークペルシャ
またしてもイナミノ街道でダークペルシャ


安定のイナミノでダークペルシャでござんす(;´Д`)
かなりの討伐数になってきたけど
やっぱりここだとサクサク出来ていいねw
それに今回は自分でバイキルトかけられるので結構いい感じ♪
いつもはサポ任せてバイキルトしてよ!!ってヤキモキしてたからw
今ならバトマスいれてやった方がいいのかもだけど
なかなかいいのがいないからいつもツメ借りちゃうのよね
とりま3時間程篭って無事に杖のSPが100になりましたとさ
MP回復中だと結構回復してくれていいね♪
これなら魔法使いでもMPがずいぶん持つし、
魔戦のパサーが出来る回数も増えるかな?
とりまこれでひとまず一区切りで
次はレンジャーとスーパースター上げよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

いつ森から出れるかしら・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今頃発表されたけど大丈夫なんかな??

ロジクールから iPad mini 用Bluetoothキーボードカバー 2モデル - Engadget Japanese

9月にも新製品が出そうって噂なのに今頃発表となると
大きさとかは特に変更にならない感じなのかな??
まあ新製品が出るって前提だけどもw
それでもなかったら新製品は新製品で別なのかな~??
でもそうするとなかなか買う人少なくなっちゃうかもだよね~
意外とデザインとか機能がよさそうだからちょっと欲しいんだよね
んまあその辺来月の初めにはAppleの発表がありそうって話なので要チェックですね

さてさて、FF14のアーリーアクセス始まりましたね!
何気にオイラにもアーリーアクセスの権利がもらえたので遊んできました!
(こうみえて何気にレガシーなんですw)

いつ森から出れるんだろう・・・(´・ω・`)
いつ森から出れるんだろう・・・(´・ω・`)


前回OBTはログイン規制との戦いを早々に諦めたので1日しか出来なかったから
初日すんなりログイン出来たのはちょっと意外でした
同時接続14万!って聞いててっきり規制かかってるかと思ったんですけどねw
ともあれOBTの続きをちまちま進めてます
ガッツリやる方々はもうずいぶん先をやられてるようなので
オイラはマイペースに遊んでみようと思ってます
やることいっぱいあって何から手をつけるか迷う所ですが、
ひとまずクエストをガンガン進めてます
レベルもようやく15くらいになって何度かイベント戦闘もこなしましたが
イベント戦闘だとインスタンスダンジョンと同じ鯖に飛ばされるらしくて
超絶重かったですw
フリーズしたかNPCが全く反応してないのかと思ったくらいw
あれ??って思って色々と試してて忘れた頃に反応するのでちょっと焦ったw
これ27日の正式稼働時にはどうなっちゃうんでしょうね。。。
でもそろそろ少し考えて戦わないとキツくなってきたかな~
まあ回復とか全然考えずに撃ちまくってるからだろうけどw
にしてもホントクエだらけでレベル上げにはちょうどいいんだけど
お話が進んでる感じがあんまりしないw
進めているといつの間にかエラいことになってて協力して!って言われてたけどw
まあNPCのセリフを飛ばし気味に読んでるのがいけないんですけどね。。。
でもそろそろ出れそうな気がするので出れたら色々な国まわろっとw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カミハルムイ城の配信クエに行ってみた その5 【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、ついに3.5インチのも出てきたか~

SeagateのハイブリッドHDD「SSHD」に3.5インチ版登場 - AKIBA PC Hotline!

SSHDってのはHDDとSSDが一緒になったストレージですね
よくアクセスするデータはSSDに読み書きして
それ以外は従来通りHDD~といった感じの使い方をしてくれます
Intelマザーの機能でIntel Smart Response Technologyってのがありますが、
基本はアレと同じです
ただ性能とかどういうデータをSSDに置くかは
全然違うと思うので一概に比較は出来ないですが、
マザーの機能だとHDDとSSDをそれぞれ1つずつ用意しないとダメですが、
この製品だと1つで済むというメリットがありますね
生粋のSSDには性能は及ばないのでOSはSSD、
アプリケーションとかゲームでそこそこ容量を必要とするものはSSHDに置いて
HDDの容量とSSDの読み出しの速さを活かす構成にすると面白いかもしれません

さてさて、カミハクエも最後の5話目ですよ?

カミハルムイ城 ハネツキ博士の部屋で受注
カミハルムイ城 ハネツキ博士の部屋で受注


今回もハネツキ博士の部屋で受注です
なんでもイムイ地下空洞に行きたい!ってんで連れて行く事に。。。

イムイ地下空洞に行ったり捨てられた城 王家の庭 聖泉に行ったり
イムイ地下空洞に行ったり捨てられた城 王家の庭 聖泉に行ったり


そこから話がトントンと進み、エルトナの聖地手前まで行きます
ここで魔瘴の消し方を身につけて暗黒大樹へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

暗黒大樹のふもとで魔瘴竜
暗黒大樹のふもとで魔瘴竜


はい、5話お約束のボスさんでございますよ?
何だか取ってつけたように湧いてくる魔物さんw
強さ的にはそこそこですかね
デッカイのに意外と素早い感じです
意外と周辺へのダメージ攻撃が多い感じかな
じひびきもしてくるみたいですけどオイラの時はなかったので
それがあったら印象は違ってたかもしれないですね
まあ早読み賢者でベホマラーしとけばなんとでもなりそうですw
お話的には悪くないけどもう少し丁寧に描写して欲しかったかな~
そんな印象を受けたお話でした!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カミハルムイ城の配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、なかなか面白そうなマザー

AMDの省電力APU「Kabini」搭載のMini-ITXマザーが発売、PS4と同系統の「Jaguar」コア採用 - AKIBA PC Hotline!

これのベンチマークとか取るとPS4の素性がわかるかも?
実際にはA6-5200の上のA6-5400Kとの間くらいのAPUがあると
比較的簡単に比較できそうなんですけど。。。
でもこれなら鯖にしても普通に使うにしてもなかなか面白そうですね

さてさて、カミハクエの4話目ですよ?(´Д`)

カミハルムイ城 ハネツキ博士の部屋で受注
カミハルムイ城 ハネツキ博士の部屋で受注


受注はハネツキ博士の部屋にいるハッパからです
3話で大体予想した通り王様と博士は暗黒大樹に行ったようで
ハッパを連れて大樹に行こ!!ってことみたい
ってわけで暗黒大樹へGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

暗黒大樹のふもとでましょううお
暗黒大樹のふもとでましょううお


暗黒大樹につくとイベントでさらにボス戦です(;´Д`)
ましょううおさんお久しぶりでーす(´Д`)
ボスの使い回し乙!!
強さはドルワームの時とあんまり変わらない感じかな
倒すとまたまたイベントで番人から衝撃の事実が!Σ(゚д゚) エッ、ソウナノ!?
ん~む、これはどうなっちゃうんでしょうね
気になるので5話やってきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カミハルムイ城の配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

どうしてこうなった(´・ω・`)

Windows 8はCPUクロック変更でリアルタイムクロックも変動、ベンチマーク結果にも影響 - Engadget Japanese

AMDは影響受けないのね~ってそれって変じゃないの?ww
どこまでホントかわかりませんが
Intelの省電力機能に最適化したらこうなったって情報も。。。
少し調べてみたけど省電力機能に最適化した弊害ってことは見つかりませんでしたが
ベースクロックの影響を受けやすいみたいな記事は見つけました
ただオイラの英語の読解力なので怪しさ満点ですが(;´Д`)
んまあそのうちMSもきっちり手を入れて修正してくるでしょうから
それまではNTPによる時刻合わせの頻度を増やして凌ぐしか無いですね。。。

さてさて、カミハクエの3話目ですよ?

カミハルムイ城 ハネツキ博士の部屋で受注
カミハルムイ城 ハネツキ博士の部屋で受注


受注はハネツキ博士の部屋に入るとイベントでハッパから受注です
今回の依頼は博士に美味しいもの食べさせたい!
ちょっと採取についてきて!!みたいな感じ
なのでカムイラの穴へ行くとイベント
今回も特にこれと言って何かが起きるわけじゃなくて
お使いクエですな~(´Д`)
イベントみたら戻って王様に会いに行って
また博士の部屋って感じで行くとおしまい
段々展開が読めるようになってきて
4話はきっとああなっちゃうんでしょうね~
って感じで気になるのでやってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カミハルムイ城の配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、決まりましたか

速報:プレイステーション4の発売日決定。北米11月15日・欧州11月29日、年内32か国で発売 - Engadget Japanese

と言っても決まったのは北米とか欧州でのお話で
日本での発売日はまだというね(´・ω・`)
どうやら日本では9/9にまたイベントがあるらしいので
そこで発表かもしれませんね
とりまオイラは欲しいゲームが出るまでは様子見しようかと(´・ω・`)

さてさて、カミハクエの2話目でございます

カミハルムイ城 ハネツキ博士の部屋で受注
カミハルムイ城 ハネツキ博士の部屋で受注


受注はハネツキ博士からですね
暗黒大樹の魔瘴がどうなってるか見てきて!!ってのが依頼

呪われた大地 暗黒大樹へGo!

ってわけで暗黒大樹まで来たわけですが、
ここでイベントムービー見て戦闘か!?と思いきやおしまいw
完全にお使いクエですねw
戻って報告したら予告みましょw
まあ外伝クエの最初の方なんてこんなもんよねw
3話目もお使いかもな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カミハルムイ城の配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、これは人事とは言ってられないね

OCN認証ID・パスワード流出、ロジテック製ルーターの脆弱性を突かれた可能性 -INTERNET Watch

ルーターの脆弱性ついてIDとパス抜かれちゃったのか~
ルーターのファームウェアの更新は確かにPCに詳しくなかったらやらないよねぇ~
そもそもふぁーむうぇあ??ってところからだろうし・・・
それなりにわかる人じゃないと更新は難しいかもしれませんが、
まずは自分のルーターの型番をチェックして
”(型番) ファームウェア”みたいな感じでggってみましょう
それで更新とかがありそうなら説明に従ってやる感じ!
更新があることはわかったんだけど難しい!って人は
サポートセンターに電話してやり方を聞きながらやるといいかも><
自分が被害者になるだけでなく加害者の疑いをかけられてしまうかもなので
セキュリティ問題は人事だと思わずきちんと対処しましょう

さてさて、いつの間にか外伝クエストの配信期間が1週間に1回になってましたが
ようやく1話から始めてみました

カミハルムイ城 王座の間で受注
カミハルムイ城 王座の間で受注


今回はニコロイ王から受注
魔瘴がひどくなってるからちょっと周り探索してきて!ってことらしい
カミハ北の洞くつってどっちだろう?と思いながら
適当にイムイ地下空洞に入ってみたらイベント

イムイ地下空洞でやみわらし
イムイ地下空洞でやみわらし


ボスの使い回しキターwww
でもそこそのレベルでもダメージが入るので強化版ですかね
と言ってもそんなに強くないですけど。。。
数が多いのでちょっと面倒くさいくらいです
光に弱いみたいなのでイオラとかやってたら簡単に終わりそうなイメージ
この時は物理PTでちまちま倒しましたけど・・・
とりまサクッと倒したら報告して終わり
何だか怪しげなエル男君が出てきましたけど
どういう風に物語に絡んでくるのかちょっと気になりますね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チムメンに誘われて強イッド

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

14ちゃんのOBT終わっちゃいましたね
正直初日にガッツリ遊べただけで他はログイン規制との戦いだったため
ちょっと消化不良気味。。。
んまあ数日すればアーリーアクセスも始まりますしね~
旧14はあんまり遊ばなかったので今回はもう少し遊んで見る予定なので
しばらくはドラクエとFF14を行ったり来たりする感じですかね

さてさて、そんなこんなでドラクエのお話ですよ?
先日インしたらいきなり強ボス行くよ!と誘われまして
強イッドさんに行って来ました

何だかんだで強イッド
何だかんだで強イッド


昔は3体出ててんやわんやだったような記憶があるのですが、
もうこのくらいのレベルになると危険な要素はない感じですねw
なので適当にバトマスで大剣振って遊んでましたw
てか、何だかんだできちんと防具を揃えてないので
錬金効果も吟味して新しい防具買わないとかな~
危険な要素は無かったとはいえ、
やっぱり少しでも負担は減らさないとよね
耐性とか無しにわー!ぎゃー!!なんて言ってやるのも面白いんですけどねw
よ~し、少しお金貯めるのがんばろ(´Д`)
あ、ちなみにオーブは一発で出ました
ありがたやありがたや(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チムクエでリベンジ!覚醒プスゴンに行って来た

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何これスゴイ!Σ(゚д゚)

正しいケーブルの巻き方を覚えるなら今でしょ動画が大人気 | ソフトアンテナブログ

うわー、確実に間違った巻き方してたわ~w
確かにそのままだとねじれが強くなっちゃって癖になっちゃうのよね
最初は普通に巻いて次の輪は内側に入れる感じで持つのがポイントかな??
少し動画見ながら練習してみないとだけどこれは確かにドヤ顔出来るわw

さてさて、FF14ちゃんがログイン規制でなかなか入れないので
ドラクエのお話を書いてみようかと(´・ω・`)

覚醒プスゴンリベンジ!
覚醒プスゴンリベンジ!


先日チムクエでアズラン強ボスが来てたのですが、
以前こっぴどくやられたんですよね(;´Д`)
でもチムメンからお声がかかったのでがんばって僧侶してきました
前回と違いキラポンも会心ガードも復活してたので
意外とすんなり戦えた感じですかね
ただ一緒にいった人と息を合わせるのが難しくて
最初は超地雷僧侶でした><
でもやっていくうちに馴染んでくる感じで
やっぱり色々な人と組まないとダメですね~
以前はほぼ固定メンバーだったからな~
メンバーの癖は知り尽くしてた感じだったけど
新しいチームだとそう簡単には行かないですね
色んなメンバーとPT組んでがんばってみよっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クエストもりもり消化中・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

眠ってるドロイド君再利用

Android端末を Chromecast にする無料アプリ CheapCast 公開 (動画) - Engadget Japanese

まだChromecastって日本で売られてない?ので
いち早くそれっぽい事をしたい人はこれいいかもしれないですね
しかも無料で出来るし使わなくなったドロイド端末を使うことにもなりますしね
オイラはドロイド端末持ってないので誰か持ってる人試してみて感想教えてね!

さてさて、FF14ちゃんのβ4満喫中です

クエストもりもり消化中・・・
クエストもりもり消化中・・・


クエストありすぎww
チュートリアルも兼ねてるんだけどものっすごいクエがあるねw
おまけにLvもモリモリ上がる感じでいい感じでバランスがとれてる感じですかね
それに自然と町から離れたところの依頼が中心になってきて
敵もそれに併せてちょっとずつ強くなってきてって感じなので
とても丁寧に作られてるな~というイメージ
ただこのペースでずっと行くとなるとクエストだらけで疲れちゃいそうw
まあきっと序盤だからこうなんだよね~と思いながら
がんばって行きましょうかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新生FF14のβ4に参加中

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ブログ更新遅くなって申し訳ない(´;ω;`)
ちょっとアレコレと環境をいじってたものでw
久々にPS2コンとかPS3コンのコンバータとかを引っ張り出してきたりねw
それのセットアップで四苦八苦してみたりと・・・
ともあれ無事に何とか環境は出来たので
明日はしっかりと前フリ書きますねw

さてさて、↑で何でそんなことをしてたかと言いますと・・・

新生FF14のβ4に参加中
新生FF14のβ4に参加中


新生FF14ちゃんのβテストに参加なうなのです!\(^o^)/
何気にβ1から参加はしてたんですが、
なかなかガッツリやれる時間が無くてですねw
今回ちょっと時間が取れそうなのでβ4、
世間一般で言うOBTに参加してます
いつもなら女キャラで行くんですが、
今回は久々に男キャラでやってます
ミコッテカワイイんですけどね~
久々にイケメン作ってみたくなったんですw
とりままだUIに慣れてる段階なので
まだまだこれからと言った感じですが
ちょいちょいこっちも遊んでみようかと思います(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハートのオルゴール置いたった!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょうど1年周期になるのかな~

Windows 8.1は10月18日提供開始に決定。Windowストアで無料アップデート - Engadget Japanese

Windows8が去年の10/26だったから大体1年周期でアップデートなんですかね
色々なサイトでレビュー記事を読んでるんですが、
意外と改良されてるな~と言う印象
今までのサービスパック的な位置づけとはちょっと違う感じですね
日本時間だとちょっと早めに手に入りますが、
オイラは早い所ストア環境を取り戻さなくては(;´Д`)

さてさて、先日お家を改装したわけですが、
今度はこれを置いてみたよ↓

ハートのオルゴール置いたった!!
ハートのオルゴール置いたった!!


ハートのオルゴール置いたった!!!
WiiUになってからアップデートの曲、LoveSong探してが聞けなくなってたんですよね
WiiU版のサントラの特典でその曲が聞ける家具がついてたので買っちゃいましたw
でも何げにアップデートがあるとこれ止まるのよねw
んまあその度にONにするだけなんだけどさw
とりまこれで名曲がいつでも聞けるようになったから満足です(*´ω`*)
うちのお家に入るといつもこの曲が流れてますので
聞きたい人は気軽に遊びに来てくださいな~♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レシピを求めて、久々のキマイラ狩り!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

週末からオープンβですな~

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」の世界を分かりやすく紹介。店頭用プロモーションムービーが公開に - 4Gamer.net

店頭プロモだけあって結構長かったw
最近はあんまり情報入れずにゲームを楽しむことが多くなってきたので
このプロモで概略がつかめて良かった(*´ω`*)
今までもβテストで参加してたんだけど
あんまりガッツリやることもなかったのでw
今回は短期間だし、ちょっとやってみましょかね
昔のフレというかフォロワーさんでもやる人多いからね

さてさて、今回は久々にレシピ狩りしてきましたよ

レシピを求めて、久々のキマイラ狩り!
レシピを求めて、久々のキマイラ狩り!


デマトード高地でキマイラロードです
チムメンがみずのはごろも物語が欲しいらしくてね
ご一緒した次第なのです(´・ω・`)
1.5から職人依頼で赤字のスペシャル依頼で
みずのはごろもが指定されることがあるのです
なのでレシピが高騰しまくっちゃっててね
オイラはやっすい時に買ってたからいいんだけど、
今じゃ1.0の頃より高くなってる感じで
持ってない人はなかなか手が出せる状態じゃないですね
そんなこんなで久々にキマイラさんだったわけですが、
もう全然怖くなくてかなり余裕でしたね
相変わらず探しまわるのはめんどくさかったですけどw
結局2時間くらい狩ったんですがレシピは出ず・・・(´・ω・`)
また近いうちにリベンジですね(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久々にバズズに行って来た!結果は・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

後編キター

もう自宅プリンターは不要? 住民票の写しも出力できるコンビニ複合機の実力(後編) -INTERNET Watch

へぇ~、住民票の写しとかがコンビニで取れるのってごく一部なのね
オイラが住んでる所はまだ実施されてなかった(´・ω・`)
でもこれ浸透してくればそのうち取れるようになるよね
とりまサービスが実施されているところにお住まいの方は
一度利用してみてはいかがでしょ??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、先日チムメンがバズズカードを使いたいというので
寄生させてご一緒させてもらってきました

久々のバズズ
久々のバズズ


2人使いたかったようで2回ほど行ったんですが、
どちらもきちんと撃破して!高級聖水ことドンペリかと思いきや
2連続ソーサリーリングでした!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これでオイラもソサリン持ちよ~!!
持ち寄りとかもほとんどやらないし、
コイン買うのもほとんど無かったし、
ホントふくびきで当たったくらいしか行ってなかったけど
ようやくとれたよぅ(ノД`)
とりまそんなこんなで2つ取れたのでリーネさんと戦ってきたんですが・・・

アクセ合成の結果はご想像におまかせ
アクセ合成の結果はご想像におまかせ


結果は↑のSSを見ていただきご想像頂ければとおもいます

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

しぐさの依頼書キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

最近のコンビニコピー機は便利だよねぇ~

もう自宅プリンターは不要? 住民票の写しも出力できるコンビニ複合機の実力(前編) -INTERNET Watch

最新の機種だとずいぶんと色んな事が出来るのね
USBメモリもってコンビニ行けば大概のことが出来るってのは理解してたんだけどさ
スマホとの連携もきっちり出来るようになってきてるのねぇ~
そんでもって住基カードあれば住民票の写しとかも取れるみたいですが、
その辺は後編にまとめられるみたいなのでまた紹介しますね
ここまでコンビニで取れるとなると役所行かなくていいもんなぁ~

さてさて、先日チムクエで最果ての地下遺跡でガルゴルを適当に狩ってたら
依頼書を落としてくれまして・・・

依頼書の討伐でみずたまドラゴン
依頼書の討伐でみずたまドラゴン


フレとみずたまドラゴンをさっくりと焼いてやりましたw
まあここまでは普通なんですけど、
依頼書の報酬がですね・・・

もじもじの依頼書GET!
もじもじの依頼書GET!


もじもじのしぐさ書キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ずいぶんと値段が下がってたから買ってしまおうかと思ってたけど
我慢してよかった(*´ω`*)
これでメダルのしぐさを除けば大体そろったかなぁ~
今のところ決めポーズがグレンで要求されることも少ないし、
フレにお願いすれば何とかなるのでしばらく様子見よっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お家建て替えました

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

モバイルバッテリーも欲しければこっちですかね

USBキーボードをBluetooth変換してタブレットでも使えるようにするデバイス「EneBRICK」 - GIGAZINE

先日USBキーボードがBluetooth化出来るよ!って製品を紹介したと思いますが、
今度はそれにモバイルバッテリーが搭載された製品
先日紹介したAtenのものはマウスもBluetooth化出来ましたが、
こちらには無いようなので実際にはちょっとスペックが違う感じですかね
それにこちらの製品は出資を募って試作を繰り返してる段階なので
まだしばらく手元には届きませんが気になる商品ですね
とりあえずちょっと欲しいな~と思ったら出資してみてはどうでしょうか?

さてさて、ずいぶん前にM土地に引越ししてたんですが、
何気に記事にしたことなかったのでしてみます
前のお家の外観と今の外観はこんな感じ

建て替え前の外観
建て替え前の外観

建て替え後の外観
建て替え後の外観


前のお家も悪くなかったんですが、1.5で追加されたテラス付きのお家が
ツボすぎてVU後に即購入しちゃいましたw
外壁と玄関へのステップだけ作って後はデフォのまま色だけ変えた感じ
今はうるわしに住んでいるので色は青にしました
まあ他の色が個人的にイマイチだった~ってだけななんですけどねw
庭はもうちょっと色々弄りたいのでまた弄ったら書くことにします
今はウェディ子像や噴水、天体儀なんかがあったりしますよ

そしてそして1階の内装はこんな感じに変化しました

以前の1階の内装
以前の1階の内装

現在の1階の内装
現在の1階の内装


前はチムメンでも職人施設が使える工房の様なイメージにしてあったんですが、
今回も一応そんな感じで作ってますかね
キメラさんが店番してる奥が職人用施設みたいな感じになってます
何気に新しいお家はテラスを意識した作りのせいか、
窓がデデーンと配置されてて
その前に家具を置くのはためらわれたので
結構配置が難しかったですね
なのでその辺は絨毯とかちょっとしたテーブルとかを使って
すぐに動かせるようなイメージの家具を使うことにしました
ちょっとわかりにくいんですが、
ドラキーさんの後ろもそんな感じになってます
あ、2階は以前からずっと配置に悩んでて未だ改築中です・・・
なので2階がある程度まとまったらまた記事にしてみようかと思います
ああ、ハウジング用にお金貯めなきゃ・・・(;´Д`)
とまあSSじゃわかりにくいところ満載だと思うので
実際に見に来てもらうのが一番かなw
今はジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 1979丁目 5番地に住んでます
気軽に遊びに来てね♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なかなかデレないリーネさん・・・(´・ω・`)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

暑い・・・暑いよ!!!(;´Д`)
てか、むしろ熱い!!!
ホント溶けちゃいそうに暑いです・・・(;´Д`)
昨日と今日は全国的にむっちゃ暑いみたいですね
今年も例年と同様自然が猛威を奮ってますが、
みなさんのところは大丈夫ですか??
人間が出来ることなんてたかが知れてますが、
身を守ることを第一に考えてこの夏を乗り切りたいですね(´-ω-`)

さてさて、最近爪とか近接で行くことが多くなってきたので
ちょっととある方のところに・・・

なかなかデレないリーネさん・・・(´・ω・`)
なかなかデレないリーネさん・・・(´・ω・`)


最強にして最悪のリーネさん!!
パワーベルトの合成がイマイチなのをずっと使ってきたんですが、
そろそろそんな誤魔化しも効かなくなってきたので
160枚程メダルを突っ込んでいざ尋常に勝負!!となったわけですが
結果は惨敗・・・orz
もうね、どうしてこうなった(´・ω・`)
1.5中期だか後期にリーネさんにテコ入れが入るみたいですが、
これなら待てば良かったかな・・・
でもまあそんな神がかった対応をしてくれる様になるとも思えないのでまあいいか
また集めればいいし、とりま300体討伐をまたがんばってきます(´;ω;`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

依頼書を消化してたらクイーンモーモン?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、右のTwitterの項目取っちゃおうかなぁ~
これTwitterのユーザーページで大体のデザインを決めて
そこから呼び出してるんですけど、CSSとかが自分でいじれないのよね
いじれないことがいけないわけじゃないんだけど、
Chromeだと最近レイアウトが崩れてるのw
Chromeで見るとツイートってのがデカくて隠れちゃってるんだよね
IEだと特に問題ないんだけど、
ブラウザの違いをちゃんと吸収してくれてないのがなぁ~
ツイートした内容は各記事の前フリで扱ってるのがほとんどだしねぇ
今後もずっと修正される感じが無ければ取り払うと思いますが、
その場合プロフにリンクでも貼っときます

さてさて、依頼書がたんまり溜まってたのとチムクエで来てたのもあり
まったりと簡単なのと行きやすいところから消化してたらですね・・・

依頼書を消化してたらクイーンモーモン
依頼書を消化してたらクイーンモーモン


クイーンモーモンキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
カミハ北のピンクモーモンだととうろうへいが混じるから
最初まもののむれって出た時にどうせとうろうへいだと思ってたのよねw
なのでちょっと目を話してたんだけど慌てて作戦を直したさw
この間みたく瞬殺されては困りますからねw
ちょうど盗賊だったのもありきっちりみやぶって盗んで
お宝ハンターも決めてやりました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
にしても会いたいと思う転生には会えなくて
他のことでついでに出てくる転生さんが多すぎですw
次はどんな転生に逢えるかしらね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームクエで天魔強?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ナニコレ欲しい:(;゙゚'ω゚'):

ATEN、キーボード/マウスをPC、モバイル端末で共有できる切替器 ~USB接続とBluetooth接続をホットキーで切り替え - PC Watch

これって手持ちのUSBキーボードがBluetoothキーボードに早変わりするってことよね
今PCとWiiUなんかをBluetoothキーボードで切り替えて使ってるんだけど、
唯一の欠点というか面倒くさいところは電池の入れ替えなのよねw
まあ2、3ヶ月に1回くらいの割り合いだからその辺我慢すればいいんだけどさw
でもこれならPCとUSBキーボードの間に挟んで使うみたいだから
電池とかに心配も無いしこれはちょっと欲しいなぁ~
おまけにATEN本家のHPみたらKVMとの接続も
保証はしないけど制限はないよ!ってなってたし何て俺得
ただちょっと問題なのは8kちょいのお値段よねw
それだけするとちょっと高級なキーボードが買えてしまうw
まあでも快適になるならこのくらいの投資はしてみましょかね
少し様子見て販売店が増えてきたら買ってみることにします

さてさて、チムクエで強ボスが来てたんですが、
今度はドルワーム強ボスという事だったので天魔強に行ってみましたよ?

チムクエで天魔強?!
チムクエで天魔強?!


う~ん、オイラの壁ひどすぎ!(;^ω^)
もうすぐすり抜けられちゃうw
サポートに入っても全然役に立ってなかった(´;ω;`)
でもフレとかチムメンとここがダメだったねとか
ここをこうしようとか改善点を上げて
それに向かってやってくのって楽しいな~♪
チムクエの達成云々よりそっちがメインで楽しんでましたw
強ボス慣れした人からすると今更な天魔強ですが、
やっぱりメンバー変われば難易度も変わるし、
人それぞれ癖も違うのでこうやって積み上げていかないとですね
この経験を次の強ボスとかに活かせたらいいな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特訓モードでひたすら特訓!その8

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、これで無くしても安心?!

Google、紛失した端末を探すAndroid Device Manager を今月開始。地図表示や遠隔消去など - Engadget Japanese

fmfm、一応はサードパーティアプリで似たようなことは出来たのね~
でもやっぱり純正で用意されるならこっちのがいいよね
提供開始はは今月みたいなのでドロイドユーザーな方は
日々Google Playをチェックですね

さてさて、盗賊と武闘家のレベルがいい感じに上がってきたので
またしても特訓を敢行!

またしてもダークペルシャで特訓!
またしてもダークペルシャで特訓!


安定のダークペルシャさんですw
もう特訓のために来るのは何回目ですかねw
火力PTだとこっちのが場所的に近いし、サクサク狩れるんだもんw
必殺の度合いにもよるけど悪霊の仮面付きソサリ杖100魔戦さんだと
ほぼ宿帰りなしでずっと連戦出来ましたよ
1時間で200Pくらい稼げるのでかなり美味しいですね
あとは残す所魔戦とスパスタの特訓だけですね
まあこの辺は最近使ってないんでまったりとやってみましょうか
とりまあとはレベル上げをするだけなので
ちょっと適当にチムクエやりながら上げてきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームクエでリベリオ強再び?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと気になる

エルミタージュ秋葉原 – 新設計のオールインワン水冷、ZALMAN「Reserator3 MAX」8月上旬発売開始

ZALMANの簡易水冷なら期待!
それにちょっと形もカッコイイから欲しいw
でも家にはCorsairさんの簡易水冷が眠ってたりするのでどうしようかなw
とりまレビュー見てからにしましょかね、まだ出てないしw

さてさて、チムクエでジュレ強ボスがまた来てたので
チムメンといってきましたよ?

チームクエでリベリオ強再び?!
チームクエでリベリオ強再び?!


今回は近接で参加~
僧侶でハゲるのも嫌だったのでw
いあ、きっちり抑えこんでお仕事してくるはずだったんですが、
何回かすり抜けてしまい事故に・・・
やっぱり自分は後衛職なのかな~?と思いつつも
悪いところを修正しつつがんばったらいけた!!
元々そんなに前衛やることもなかったんですが、
今のチームだと補助系・回復系が多くて
前衛とかが少ない感じでいい機会だから
前衛や魔法使いを使うようにしてます
いつもと違ったところでやるのは
いい勉強になって新鮮で楽しいね!
僧侶は忘れない程度にやるとします(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

魔法の迷宮でギーグハンマーに会ってきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

USB3.1になるのか~

最大速度10Gbps のUSB3.1規格公開、従来USBと後方互換 - Engadget Japanese

.1が付くのはUSB1.1以来ですかね
今の状態でも十分速いUSB3.0さんですが、
最大速度が倍になって3.1になるようです
てか、今の状況だとSSDくらいしか恩恵受けない気がするんだけど。。。
でもまあ今後の速度が必要になった時に帯域が足りません!じゃダメだもんねぇ~

さてさて、先日魔法の迷宮に行ったらギーグハンマーさんに会えましたよ?

魔法の迷宮でギーグハンマー
魔法の迷宮でギーグハンマー


う~ん、強・・・い?
まあまあ強いけどトロルバッコスの方が何だか強い気がしたけど
ご一緒した方々が美味かったせいですかね??
でも1人サポだったけどちゃんと倒せたからこいつの方が戦いやすいのかも
こいつも痛恨持ちなので会心完全ガードか聖女があると楽でしょうね
ブレスや尻尾なんかの範囲攻撃もありますよ~
何気にマヌーサが利きやすいみたいです
とりまこいつの強はいないみたいなので
次はドラゴン・ウーさんに会いたいな~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームクエやってたらさくらこぞう?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、ちょっと遅い気がするけども・・・

「MHF-G」がPS3/Wii Uにも登場。PS3版が11月20日,Wii U版が12月11日に正式サービス開始。PC/Xbox 360版とは異なる独立したサーバーを使用 - 4Gamer.net

独立した鯖ならみんなスタートは一緒なのでいい気はするけど、
もうちょっと早くに商品展開したら良かったんじゃないかと思う
MH4が9月に出ますからねぇ~
まあそこでモンハンの楽しみを理解した人がより難しいのを求める時に
色んなハードで出来るってのはいいとは思うけど、
本家組からMHFは早々に挫折しそうな気がするよ?w
でもまあやりこみが好きな人にはいいんじゃないですかね(´・ω・`)
これ以上アレコレ言うとヤバそうなのでこの辺にしときますw

さてさて、ドラクエのお話について書いてみますが、
先日チームクエで植物系討伐が来てたので、
キリカ草原で300体討伐がてらもみじこぞう狩ってたら転生が来ちゃいましたよ?

チームクエやってたらさくらこぞう
チームクエやってたらさくらこぞう


もみじこぞうの転生のさくらこぞうさんです
SSを撮ってたらサポにタイガーやられて昇天したさくらこぞうさん。。。
みやぶってないよおおおおおおおおおお!!!orz
転生はそこそこタフいかなと思ってたので完全に見誤った(´;ω;`)
まあ幸いにも?チームクエが達成した時にまだ300体行ってなかったので
みやぶるのはまたの機会に取っておきますかね。。。
ホントに雑魚なやつの転生のSSを撮ったりみやぶったりする時は
サポの作戦は変えるのをオススメします(´;ω;`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

泳ぐの楽しい!キュララナビーチで泳いできた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これで2垢が促進されそうね

「ドラゴンクエストX」(Wii / Wii U)が新価格となって登場。9月26日より3990円(税込)に - 4Gamer.net

PC版が安すぎだからねぇ~
それに合わせた価格にしないとWiiとかWiiUでやる人いなくなっちゃうもんねw
ともあれこれで2垢する時の初期投資がずいぶん抑えられるから
そうする人増えそうねw

さてさて、先週から始まってたのですが、水着クエ来てますよね

キュララナビーチ 海の家の福引きで水着をGet!
キュララナビーチ 海の家の福引きで水着をGet!


キュララナビーチでふくびきすると水着がもらえるのですが、
オイラは初日であぶない水着を当てたのであんまりふくびきしてなかったのですが、
これ5回引くと5回目に欲しい水着当たらないの?と
おじいちゃんが気を利かせてくれて好きなのがもらえるらしいですね
それを聞いてからウェットスーツを当てるためにがんばってますw
最初から引いておけばよかったよ
んまあとりま水着に着替えて離れ小島にあるクエストめがけてGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

泳ぐの楽しいよ~♪
泳ぐの楽しいよ~♪


ヤバイ、泳ぐの楽しい!!ww
特にジャンプ出来るのがすごい楽しい!!
ウェディはジャンプ出来るけど、ドワは背泳ぎしたり、
プクは回転しながら潜水したりしてますね
オガ娘が平泳ぎ?だったっかな??
チームメンの関係上全部はわからないんですけどね。。。

船長さんからクエスト
船長さんからクエスト


離れ小島まで泳ぐと幽霊な船長さんからクエストです
なんでも海に流れついてくるアイテムを採取して持ってきてね!ってことらしい
アイテムは3分おきに流れてくるのでそれを持っていちいち戻る感じですね
これ最初10分だったらしいのですが、
3分でもちょっと長い感じだったので
最初やった人はホント大変だったと思う。。。
しかもゴールデンタイムは人が多すぎてなかなか取れなかったし
早朝3時くらいにいったらだいぶ空いてましたけど、
それでもそこそこ人がいましたね
ちなみにクエストで必要なアイテムとは別に
普通のアイテムも取れたりハズレがあったりと
なかなか揃わない感じでダブったりもしましたね
なのでフレやチムメンと行って交換し合いながらやるといいですよ
なかなか大変なクエストですが、お話的にはなかなかよかったです
それにチムメンと雑談しながらやってたんですが、
一人で黙々とやるとストレス溜まっちゃうので、
ワイワイとくだらない話しながらやりましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

祝!一周年!!みんなでお祝いしてきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キャラクリベンチキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

「FFXIV:新生エオルゼア」,「ベンチマーク キャラクター編」の配信を本日スタート。作ったキャラデータはβ版や製品版のキャラ作成に利用可能 - 4Gamer.net

キャラクリ中もグラボが全開で回りますが、
どうやら通常のままだとFPS制限かけてないみたいですね
キャラクリを楽しんでる間も全開で回っちゃうのはアレなので
その場合はループ再生にチェックを入れると60FPS制限がかかるようです
しかしながらこれだとベンチ中は性能が活かし切れないため、
キャラクリするならループ再生にチェック、
ベンチをするならループ再生のチェックを外すなんて感じでやると良さそうです

さてさて、昨日はアストルティア一周年でしたね
チームメンバーとお祝いしてきましたよ~

みんなで打ち上げ花火
みんなで打ち上げ花火

みんなで花火♪
みんなで花火♪


23:10くらいにリーダーの家に集まって最初は花火して遊んでました♪
住宅村の浜辺地区でやったのでほぼ貸切状態!
時々住宅村に帰ってきてた近隣住民の方もいらっしゃいましたが・・・w
(近隣住民の方騒いで申し訳ありませんでした)
とりま運営からもらった花火や七夕イベントで買った花火をひと通りし終わったら
みんなで集合写真取ったりくだらない事でワイワイとしながら0時まで待ってました

手をつないでパシャリ
手をつないでパシャリ

最後はみんなで集合写真
最後はみんなで集合写真


最初から参加出来なかったメンバーも最後には揃ってパシャリ♪
やっぱりみんなでワイワイやるのはイイよね~♪
後からしてみるとホントくだらない事で騒いでるんだけどさw
でも最後はみんなで集まれてよかった~♪

にしてももう一年ですか~
Wii版のβテストに当たって少しやったくらいで
発売日まで全然情報も仕入れなかったけど
何となく発売日に電気屋さんで買っちゃったんよね
それからいつの間にかハマってて今に至るってんだからちょっと不思議
色々と不便に思うところもあったけどシンプルなのがいいところなのかな?
これに慣れちゃうと他のがゴチャゴチャしているような印象がありますね
まあそれはそれでゲームデザインが違うんだし、
そっちの方が慣れたり理解度が深まれば
よりすごい事が出来るのは確かなんですけどね
今はこのシンプルさがちょうどいいかな
とりまこれでドラクエも2年目に入りますし、気になる2.0もありますから
これからもドラクエは遊んでいこうと思います♪

2年目はどんな風になるかな~
2年目はどんな風になるかな~


というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! キラキラ大風車塔編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あら~、名称変わるのか

英Skyとマイクロソフト、SkyDriveの商標争いで和解。改名まで一時的に利用を許可 - Engadget Japanese

Windows8でMetroUIがModernUIになったのは記憶に新しいところですが、
今度はSkyDriveの名称が変わるようです
ユーザーにしてみたらあんまり変わりないんですけど、
この辺変更があるのを覚えておかないと
いつの間にか変わってて古い名称のまま話をしてた~
なんてことになると混乱の元ですからね
んまあすぐに変わるわけじゃないみたいですけど、
記事中にもありますがWin8.1ではSkyDriveとの統合が進むので
その辺で変えてくるんじゃないかとオイラも予想しています

さてさて、新色ヘアカラークエも最後のキラキラ大風車塔ですよ?

キラキラ大風車塔 2階で受注
キラキラ大風車塔 2階で受注


2階のテラスにいる人から受注
なんでも魔物に襲われて三ツ星ブレンド豆を落としちゃったから
取り返してきて!ってことらしい

風車の丘で20回戦闘
風車の丘で20回戦闘


風車の丘にいる魔物と20回戦闘すると全部集まるようですね
20匹じゃなくて20回戦闘なのがミソ!・・・ってめんどくさいわ!w
これホントキャップ解放と併せて受けておいたら楽だったのね。。。
でもまあ他のよりきっちり終わるから楽でいいかな
これで追加される色はカフェラテ色
これまた個人的にはウェディ子には合わなそうなイメージ
ともあれ何だかんだで全部色が揃ったので髪型も含めてこんな↓感じに・・・

髪はあげて色はミストグレーに
髪はあげて色はミストグレーに


新しいウェディ子の髪型らは前髪パッツンなんだけど
激しく似合わなかったので上げ髪に戻してみましたw
色はミストグレーで良い感じでしょ?♪
何気に見えなかったピアスも見えるようになったし
しばらくはこの髪型で行きますかね(´Д`)
自分の種族に合う合わないはありますが、
意外といいヘアカラーが追加されてるので
これを機に色や髪型、肌の色も含めて変えてみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! オアシスの隊商宿編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ナニコレ欲しい:(;゙゚'ω゚'):

1万円しないPC。ARMベースのUbuntuボックスが来月出るよ : ギズモード・ジャパン

こういうボード出るといじってみたくて仕方ないw
99ドルってのはシングルコアで512MBメモリの時みたいですね
クアッドコアモデルにすると219ドルみたいです
価格はこちらから↓

CompuLabの新型Utiliteの価格が分かってきた | coaraの日記 | スラッシュドット・ジャパン

てか、何気に細かいスペックを調べてたら
このNICはIntel I211(i82575系列の組み込み向けチップ)みたいですね

2013年7月19日号 CAGとVerizon・13.10のカーネル・“Utilite”・Ubuntu TouchとUpstart・UWN#325:Ubuntu Weekly Topics|gihyo.jp … 技術評論社

これは鯖機として遊ぶのも楽しそうだなぁ~
そのうちオリオ辺りが仕入れそうだから期待して待つことにしますかね

さてさて、新色ヘアカラークエのためにゴブル砂漠東に来てみました

ゴブル砂漠東 オアシスの隊商宿で受注
ゴブル砂漠東 オアシスの隊商宿で受注


オアシスの隊商宿で受注ですよ?
今回の美容師さん、バカンス中で超やる気ないですねw
オイルのためにデザートランナー倒してきて!!ってことなので
丘陵地帯を念入りに散策!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ゴブル砂漠東でデザートランナー
ゴブル砂漠東でデザートランナー


いるようでなかなかいない感じのデザートランナーさん
走り回ったりするからなかなか数を稼げないのよね
予想通り全然出ないからわりとめんどくさいですw
まあ弱いからいる所さえ見つかればなんてことはないんですけど
ドルセリンがわりとマッハです・・・(´・ω・`)
ともあれこのクエで解禁になる色はサンゴールド
これまたウェディ子にはキツイ色でしたが、
オガ娘やエル娘、人間なら合うでしょうね
オイラはウェディ子なので華麗にスルーしました(´・ω・`)
とまあヘアカラークエも残す所@1つですね
風車の丘なんですがこれレベルキャップ解放の時についでに
やればよかったかなw
まあオルフェアからそんなに遠くないのでちょっと行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
