06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2013年07月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

新色を追加しよう! ゲルト海峡編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こうやって並べればいいのか!

ヲチモノ- 23インチ3台&19インチ4台でキレイに構成されたマルチディスプレイ

縦と横をうまく合わせてますよね
さすがに7枚はちょっと多いので縦3枚+横2枚とかやってみたいかもw
最近のGPUなら4枚とか6枚いけるし、
ちょっと足りなくてもSandyBridge以降のマザーなら
内蔵GPUからの同時出力とかも出来ますからね
う~ん、ちょっとやりたくなってきたぞw
お財布と相談だ(´・ω・`)

さてさて、ヘアカラー新色クエのゲルト海峡編です

ゲルト海峡で受注
ゲルト海峡で受注


ゲルト海峡に行くとスケバン風のお姉さんが待ってます
なんだかよくわからないけどたてまじんを倒してきて!
ってことなので南側にGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ゲルト海峡でたてまじん
ゲルト海峡でたてまじん


ポップ数少ないよねぇ~
即湧きだからまだいいけどみんなで押しかけたらすぐに取り合いになっちゃうね
とは言ってもヘアカラークエってあんまりやってる人少ないのかな?w
時間も時間だったのもあるんですが私以外誰もいなかったですw
そしてわりと出なかったです・・・(´・ω・`)
ヘアカラークエの敵はわりと連戦覚悟でやらないとダメですねぇ~
このクエで追加される色はサンセット色
明るいオレンジ色ですが落ち着いた感じもあってなかなかいい色
人間とかオガ娘、エル娘に合うんじゃないかな?
肌の色が水色なウェディ娘だと悪くはないけど
個人的にはちょっと違うかなって言うのでこれまた見送り
ウェディ娘だとどうしても青系やグレー、白系のが合うと思うのよね
まあこの辺は好みもありますがw
とりま残す所@2つなので次はオアシス隊商宿にでも行ってみましょかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! 山間の関所編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

欲しいなぁ~

デルからも32インチ4K液晶モニタ UltraSharp 32、IGZO採用で今年Q4発売 - Engadget Japanese

32インチだとちっとデカイかな?w
あ、でもこれだとディアルディスプレイにする必要も無いか
フルHD4枚分の解像度だもんね
お手頃な値段で出して欲しいけどサイズ的にそこそこしそうねw
んまあ年末に出ますよ~って話でしたw

さてさて、ヘアカラークエの山間の関所編でございます

イナミノ街道 山間の関所で受注
alt="イナミノ街道 山間の関所で受注


イナミノ街道の山間の関所で受注です
裏に隠れてるみたいにいるので最初どこにいるの?って感じでしたw
なんでもてまねきリングに指輪取られたとかで
取り返してきてね!ってことらしい

スイゼン湿原の東でてまねきリング
スイゼン湿原の東でてまねきリング


そんなこんなでスイゼン湿原でてまねきリングですよ
地中ゴーグル忘れずに持ってきましょうね
これ忘れるとほとんど当たらないと思うのでw
行ったらジグザグに走ってる人いたので忘れたんだなぁ~と
ニヤニヤしながら眺めてましたw
だって面白いようにてまねきリングの間をくぐってるんだものw
まあてまねきリングは弱いので相変わらずアイテムは出にくかったですね
そこそこ連戦する気でやらないと出ないです
なのでホントにゴーグル忘れるとツライです。。。
とりまこれで追加される色はミストグレー色
意外と淡い色合いでこれは結構いい感じ♪
でも今の髪型には合わないかなw
これ全部の色取ったら髪型も含めて変更を考えないとだな~
次はゲルと海峡あたり行ってみましょかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

新色を追加しよう! 海辺の交易所編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これいいな

エルミタージュ秋葉原 – AOC、VESAマウントもOKなバスパワー駆動のUSBモバイル液晶「E1659FWU」リリース

解像度は物足りない感じもするけど15インチちょいなら
そのくらいの解像度でいいのかもしれないですね
Twitter用のサブディスプレイにいい気がするので
お財布に余裕があったらポチっちゃいそうですw
今はHaswellさんを買おうと思ってるので無いですけどね!(´;ω;`)

さてさて、新しいヘアカラークエが来てるのでやってみましたよ?

ヴェリナード領南 海辺の交易所で受注
ヴェリナード領南 海辺の交易所で受注


最初は石が登録してあった海辺の交易所で受注してみました
クエスト的には簡単でホタテワラビーを倒して
アイテム持ってきてね!ってことみたい
なので早速行ってみますかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ヴェリナード領南でホタテワラビー
ヴェリナード領南でホタテワラビー


う~ん、これ意外と落とさないね
強くないからサクサク出来ていいんだけどさ
まあ経験値を稼ぎながらやったり、
チームクエがてらやるのもいいでしょうね
このクエで追加される色はパール色
バニラよりもうちょっと明るい色ですかね
ゲーム上でみると光沢がちょっと強い感じ
個人的にはちょっと明るすぎかなと思って色変更は見送りました
次はいい色だといいな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

着せ替えドールクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、これいいかもw

Amazon、集荷無料の中古CD買取サービス - AV Watch

いらないCDとかゲームとか売ってみようかな
集荷に来てくれるのはイイよね
その辺もWebから指定出来るみたいだし
これ他の買取も始めてくれるといいなぁ~
特にPCパーツの買取をw

さてさて、装備が一発で着替えられるドールがメダル100枚でもらえますが、
もう1体メギストリスのクエでもらえますよね

メギストリスの都 噴水公園で受注
メギストリスの都 噴水公園で受注


噴水公園の前で受注です
トレンドハットをもらってそれを流行色でカラーリングしてきて!ってことらしい
流行色って何色?!って感じなんですが、初日はブルーだったみたいですね
次の日がバニラだったみたいでこれ日替わりで色が変わるようです
これで特定の色がむっちゃ値上がりしたわけですが、
逆に言えば適当に安いのでカラーリングしておいて
毎日話しかけてみたらいつか当たるでしょうし、
コスト的にも悪く無いと思います
今のところトレンドハットが倉庫にしまえないバグもあるので
毎日話しかけるだけなら簡単ですよね
リプレイ報酬に上がってる色が翌日の色みたいな噂もありましたが
この辺はどうなんでしょうね・・・
ちなみに着せ替えドールはアクセサリを含めて登録出来るんですが、
これが逆に曲者で一発着替えをやると根こそぎ剥ぎ取られますw
同じアクセを複数持ってるならこの仕様でもいいですが、
使いまわすのが普通だと思うので何かと使いにくいです。。。
おまけに装備出来る職業じゃないとダメなので
同じ職業で装備を使い分けてないとあんまり恩恵は感じないかも。。。
そんなこんなでしばらくは使ってない装備を使って飾っとく感じになりそうですね
今後のアップデートとかで使いやすくなることを期待しましょう
逆にこうやって使うと便利だよ?ってのがあったら教えて下さいな(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Lvキャップ解放クエをやってみた Ver1.5編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

同日ってのはいいね

3DS『モンスターハンター4』はDL版も(結局)同日発売。パッケージと同額5990円 - Engadget Japanese

任天堂もDL販売に力を入れるって言ってたから
パッケ発売日と同時にDL販売も開始ってのはいいね
パッケ販売だと深夜にゲームショップ行くか、
宅急便のおっちゃん待ちな感じなので
DL販売のが早く出来るからいいかもしれないね
ちなみにオイラはまったく予約してませ~んw
もうモンハンにあんまりこだわりないので
パッケじゃなくてDL版でやろうかと思いますw

さてさて、ドルボードクエは24時間経ったら
メタルハンター倒してね!って言われたけど
サクッと終わったのでLvキャップ解放クエですよ?

風車の丘の井戸の中から受注
風車の丘の井戸の中から受注


まさか風車の丘の井戸の中で受注とはねw
盗賊の鍵が必須になるわけですが、
古くからやってる人は持ってるけど
最近始めた人だと持ってないって人もいるかもね
前はちいさなメダルの入手方法が少なかったから黒宝箱取りに行ったけど
今じゃ300体討伐とかありますからねぇ~
前のチームじゃWiiU組の人は結構後になってから取ってましたしw
と少し脱線しましたが今回の対象はスカラベキングさん!
今となってはそんなに強くないし、
お金をむちゃむちゃ減らされた子です
ともあれ風車から近いのでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

風車の丘でスカラベキング
風車の丘でスカラベキング


おぅいぇ・・・3匹ってw
風車は2匹とかでゴブル西が1匹とかでしたが、
ヴェリ西も含めどこもかしこも3匹構成になったようですね
1匹だとそんなじゃないんですが、
2匹くらいから結構キツかったし、
3匹ともなると消耗が激しすぎてw
サポだと構成をしっかり考えないとなかなかにカオスでしょうねw
そんなこんなでキャップ解放クエは
サポだとツライのは引き継がれたわけですが
回復2人とかにすれば安定するでしょうし、
自分が回復役をやれば意外とそうでもないんじゃないかな??
1.5からバトマスがすてみするようになったみたいですし、
火力なら爪かバトマス入れて、爪がいるなら魔戦も。。。
回復はMPが多い賢者で行ったんですが、
ちと回復量が心もとなかったので僧侶の方がいいですかね
自分でやるなら賢者もありだとは思います
数にして30ちょいなので10戦ちょいで出た感じですが、
正直早く出てくれ!wって感じでしたw
んまあ無事に出たわけなので
経験値が無駄にならなくて済みます(´Д`)
まだの人はちょっと大変かもしれないですが
がんばってくださいね~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱり待たされる!ドルボード拡張クエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

既報通り来ましたね

Google 新 Nexus 7 (2013) vs 旧 Nexus 7 詳細比較。ASUS MeMO Pad HD7 も参戦 - Engadget Japanese

なかなか良さげだなぁ~
これならホンキで欲しくなってきた
まだ日本じゃ買えないみたいだけど早く予約来ないかしら・・・
ちなみにYoutubeにフラゲした人が開封の儀をしてたのがあったので
貼っておきますね



さてさて!ドラクエは待ちに待ったアップデートですよ!!
今回も色々とバグ満載みたいですが、
なんかまた待たされそうな気がしたのでドルボード拡張クエからやってみた

岳都ガタラ 居住区から受注
岳都ガタラ 居住区から受注


今回もドルボードの時と同じ、居住区から受注です
内容的にはドルボード改良出来るよ!ってまんまな感じですが、
いきなりお使いですw
ドルワーム行って古代語読める人探してきて!!ってのが今回の内容

ドルワーム水晶宮上層 空中庭園にいるトゥダさん
ドルワーム水晶宮上層 空中庭園にいるトゥダさん


空中庭園にいるトゥダさんに話すとお話が進みます
詳しくは研究室にある本を見てね!ってことなので2階に・・・

ドルワーム水晶宮 2階研究室の本棚を調べましょ
ドルワーム水晶宮 2階研究室の本棚を調べましょ


研究室の扉入って左奥の本棚ですな~(´Д`)
どこだ~?って探し始めたのがそこだったんですけど
いきなり出てきてワロタw
あとはこれをガタラに持って帰れば終わり・・・
かと思いきややっぱり本の解読に
リアル24時間かかるって言われたお(´・ω・`)
てか、ガタラ外伝クエのおっちゃんに聞いたら
わかりそうな気がしないでもないですが、
待つしか無いので待ちましょう
レベルキャップとかの解放もいいですが、
こちらを先にやっておくといいかもしれませんよ?(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうちょっとでVer1.4もおしまい

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、結構いい感じのスペックですね

Google 新 Nexus 7 予約受付開始、16GB 230ドル、32GB 270ドルで7月30日発売 - Engadget Japanese

7インチでフルHD以上の解像度ならドットの荒さも気にならないもんね
お値段も手の届く範囲だし、これは出たら買ってしまいそうだw
しかしながら秋になればAppleもMSも本気出してくるからなぁ~
それ見てから・・・なんて言ってるとまた買う機会を逃しそうですねw
もうこうなったら安いやつを買ってみて触ってみてからのがいいのかもしれないw
とりま今夜詳細が発表されるようなので明日には詳細がわかりそうです

さてさて、Ver1.4も残す所@2時間ですね

特訓やレベル上げで終わりそう
特訓やレベル上げで終わりそう


このバージョンの総括というとやっぱりレベル上げと特訓で終わったかなとw
後半はチムメンとワイワイやれてるので
次のバージョンはちと賑やかに出来そうかな
ちなみにレベルはスパスタ以外はLv60超えたし、
特訓も盗賊・武闘家・魔戦・スパスタ以外は終わりました
なのでマイタケさんにスパスタ60!って言われなければ
ふくびきけん1枚は必ずもらえますねw
次のバージョンで上限引き上げられたらアレですが・・・w
特訓の上限も1.5では引き上げられそうに無いので
次のバージョンでは早々に終わらせちゃおうかなって思います
でも前はレベル上げが大変なのがあったから
特訓でSPもらっちゃおうって思いましたが
500回ともなるとLv一つ上がっちゃうくらいだよねw
んまあ廃プレイヤーからしたらまだまだぬるいんでしょうが、
もう前線を見て走るのは疲れたかなw
Ver1.5は少し長い期間になるとも聞いてるので
少しペースを落としてまったり遊ぼうかと思います(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まかいしつじ再び!モノクル+3になったよ!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

面白そうな商品だけど・・・

Quick Sync Video対応のUSBキャプチャユニットが発売 - AKIBA PC Hotline!

高い!高いよ!!w
SandyBridge以降のCPU使ってる人向けの製品ですかね
1080P 60fpsでキャプチャ出来るのはいいね
ただ画質はソフトウェアエンコードには及ばないだろうから
その辺は求めない人向けでもありそうですね
でもまあ1080P 60fpsの無圧縮のキャプチャとかって
結構マシンへの影響がデカイみたいなので
エンコードしながら取り込んでくれるなら
こういう製品の方がいいのかもしれないですね

さてさて、週末にはちょっとチムメンとポポリアきのこ山に登ってきたよ?

まかいしつじさんに会いに
まかいしつじさんに会いに


顎の転生まかいしつじさんに会いたい!っていう募集があったので
オイラもご一緒してきました
リーダーのサブキャラがレンジャーで応援してくれて
魔戦の必殺が結構来てくれたからずっと居続けられたよ~
しかしながら1時間以上やっててだいぶダレて来たところだったんですけどね
出ないねぇ~なんて言いながら当たったら
まかいしつじさんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
SS撮り忘れたあああ!!!orz
でもきっちり盗んで必殺決めてきたぜぃ!v(´∀`*v)
なので無事にまたモノクルを2つ(σ・∀・)σゲッツ!!
この日は何か来てる!と思ったので勢いにのって
強敵リーネさんと対決!!!

強敵!リーネさん!!
強敵!リーネさん!!


33鯖のリーネさんがいいって某ディレクターがとある生放送で言ってたから
33鯖のリーネさんに突撃!
よろしくお願いしますも忘れずにしてきたら・・・

モノクルさんに全部暴走ついた!

全部暴走ついた!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
暴走率9%うpのモノクル+3出来ました♪
もうこうなったらこの勢いでトルネコに会うしか無い!!ってんで
迷宮行ったんですが・・・

運はモノクルで使い果たしていたようです・・・orz
運はモノクルで使い果たしていたようです・・・orz


運はモノクルで使い果たしていたようです(´・ω・`)
まあそううまい話は続かないデスヨネー
とりま個人的にはホクホクな一日だったので
トルネコさんに会うのはまた今度にしたいと思います(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームクエで久々のジュリマリ強?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

22kかぁ~

ULTRASONE、オールアルミ筐体のカナル「Pyco」 - AV Watch

すでに予約始まってるからちょっと欲しいw
聞いてから買ってみようかと思ったけどポチってしまいそうだw
でも今月はHaswellさんにしようと思ってるし、う~ん・・・(;´Д`)

さてさて、先日チームクエでガートラントの強ボス12ってのがあったので参加してきました

チームクエで久々のジュリマリ強
チームクエで久々のジュリマリ強


ジュリマリ強なんて超久々だよ
2回のVUくらい余裕でやってないかもw
でもパッシブが充実してLvも上がってるから攻撃がそんなに痛くない件
安定して倒せましたよん♪
そいや何気にこの人達見破って無かったから
始まる前に見破ろうと思ってたんだけど
倒し終わるまで忘れてたよねぇ~ww
とりま無事にチームクエ終わったからいいか
またサポ連れて見破りにこよっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

VUまで少々レベル上げ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

形はなかなかいいけど3台同時?!

Logitechから円筒形BluetoothスピーカーZ600、3台同時接続&切替に対応 - Engadget Japanese

3台同時に接続して音が出たらどうなるの?っとw
これアレかな?接続だけ維持して実際に音が出るのは切り替えた後って感じかね
ってそう書いてあった・・・orz
さすがに3つのデバイスからの音が一気に出たらわけわかんないもんねw
でもこういうデザインがいいスピーカーは欲しくなるな~
実際には音聞いてみないとだけど
気軽に聞くには十分な性能の製品って結構多いんだよね
とりままだ日本では発表されてないみたいですが続報待ちたいですね

さてさて、ここに来て少しレベル上げをやってます

VUまで少々レベル上げ
VUまで少々レベル上げ


イーターやればもっと簡単なのはわかってるんですが、
動画とか見ながら少し気軽にやろうと思ってガルゴルさんのお世話に。。。
Lv67まではボーナス入るからそこまで上げるのにはいいんですよね
一応Ver1.4のうちに全職Lv65化計画を勝手に考えてたんですが、
途中でダレたので達成出来そうに無いんですよね^^;
とりま僧侶のためにスティックと盾をもう少しあげたいので
パラと魔法使いのレベル上げと魔法使いの特訓もやらないと^^;
ああ!あとレンジャーのパッシブも・・・orz
結局中途半端な感じでVUを迎えることになりそうです(´;ω;`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特訓モードでひたすら特訓!その7

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほむ(´・ω・`)

Google Nexus 7の新機種は7月24日発売?小売店の内部文書から見つかる - Engadget Japanese

欲しい欲しいといって未だにタブレット買ってないオイラが通りますよ(;´Д`)
なかなかこれだ!ってインパクトあるのが無くてですね・・・w
高解像度なディスプレイに電池の持ちが良くて
パフォーマンスも良好で安い!やつが欲しいのですw
ほぼ最後の項目でダメになってる気がしないでもないですがw
とりまこれも気になるので週末あたり情報を集めてみますかね。。。

さてさて、今回は少し特訓をしています

イナミノ街道で特訓!
イナミノ街道で特訓!


前の特訓はマグマロンでしたが、無事に賢者もマグマロンで500回終わり、
今はバトマスと戦士の特訓をイナミノに戻ってきてやってます
武器を買い換えたいので結晶化もついでにやりたかったからなのよね
この時借りたサポさんが優秀で爪魔戦賢者って構成でやったんですけど
一度も宿屋に帰らずサクサク狩れて超よかった♪
賢者はどういう時に借りるの?っていう人もいますが、
回復もしたいけど攻撃にも少し貢献して欲しい
みたいな時にはいいと思うんですよね
キラピ旅芸人みたいな永久機関は攻撃に回るのが前提だし、
棍僧侶だとMPの回復量がキツイだろうしね
でもまあ今回は爪2とかの構成じゃないからバランスがよかったんだろうねw
あとは魔戦が高スペックだったからかもw
とりまこれで戦士とバトマスの特訓終わらせちゃいま~す(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チムメンと強ボスツアー?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、MSも問題を認識したようね

Microsoftのセキュリティ更新プログラムにWMVビデオが正常に再生できなくなる問題 - 窓の杜

一番簡単な対処方法もアンインストールってのは前に書いたとおりですかね
前に書いた時ちょろっと書きましたがフリーのコーデックをインストールして
そのコーデックを優先して使うように設定する方法でも
問題が回避出来たとフォロワーさんから頂きました
後者は少しメンドイのでわかる人向けですかね
LAV Filtersとかffdshow、Win7DSFilterTweakerなんてツール類を
ggってみれば出来ると思います

さてさて、少し前の記事を見てピンと来た方もいるかもしれませんが、
少し前からフレのチームにお世話になっております
前のチームはどうしたのかというと過疎化と
プレイスタイルの違いから解体しちゃいましたw(・ω<)
もう何だかまとめていくのが疲れちゃってねぇ~(´-ω-`)
まあそんなこんなでフレのチームにいるわけですが、
週末に強ボスツアーに誘われたので行って来ましたよ?

チムメンと強ボスツアー
チムメンと強ボスツアー


最初はイッドで肩慣らししたり、蜘蛛行ったり、
プスゴン行ったり、天魔行ってみたりと・・・
強ボスなんて久しくやってなかったし、
僧侶も使ってなかったから腕が落ちまくりで・・・orz
後半はわりと感が取り戻せてよかったかな
オーブは残念ながらどれも出ず・・・(´・ω・`)
でもみんなでわいわいやれたので
失敗したりしても楽しかったな~(´Д`)
とりまそんなこんなでしばらくは一般団員として楽しもうかと思います♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

【まとめ直し】キーボード1台化計画!PCやPS3、WiiUでキーボードを使いまわす

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日はドラクエのお話はお休みして3月に書いたキーボードのお話を
まとめ直してみようかと思います
3月に書いた記事ってこれね↓

キーボード1台化計画!PCやPS3、WiiUでキーボードを使いまわす - くろどんのいろんな日記

やってることはBluetoothキーボードで接続先を切り替えて使えばイイよね!
ってことなんですがちと特殊なアダプタがいるよ!ってことを
前回書いてみたわけです
しかしながらアレコレ試しているうちに動かないものが動くようになったり
BIOSも操作出来るアダプタだよ!ってのが対応してなかったりと
色々情報がごちゃごちゃになってきちゃったので
今回新たにまとめ直してみようかと思ったわけです
と前置きはこのくらいにして必要な物とかから再度書いてみますかね
 ※私が使っている構成や考えた構成について当方では責任は持ちません
  あくまで自己責任で試されますようお願い致します

■必要なもの
 BIOSが操作出来るBluetoothアダプタ
 マルチペアリング対応のBluetoothキーボード
  ※前回と変わらずFILCO Majestouch 2 Convertibleを使います

Logicool RCBT-MX


まず最初のBluetoothアダプタですが用意したのは
 Logicool RCBT-MX
 Belkin F8T016
 Roketfish RF-MRBTAD
の3つ
先に結論を書くと動いたのはLogicool RCBT-MXBelkin F8T016の2つ
以下ぐだぐだっと詳細

どれも一度ペアリングしてしまえばPCのBIOS操作も可能といわれるもの
RCBT-MXは前回一度試してダメだった~って経緯がありますが、
今回取り上げたのは再度試してみたら動くようになったというのがあります
その辺は後ほど書くとしてこの中で動いたのはLogicoolとBelkinのもの
Rocketfishと聞きなれないメーカーのはBIOS操作すら出来ませんでした
この辺HPとかを見ると微妙に形が違ってたりするので
パチもんを掴まされた気がしないでもないですが
うちの環境ではダメでした
まあ入手性も良くないですからねw
Belkinのアダプタは問題なく動いてくれたのですが、
再接続する時に少し時間がかかる感じです
一番レスポンスがいいのはLogicoolのでしたね
そしてそのLogicoolのアダプタですが、
前回使ったアダプタをPCで色々試してみると普通に使えたのですが、
ファームウェアの更新が来てました
それを試してみると一向に更新が終わらない
終いにはバグってきちんとしたアダプタとして認識されないという事に・・・
なので新しいのを入手して再度ファームウェア更新したら
こっちはあっさりうまく行きWiiUに繋いでドラクエでひと通り使ってみたら
何の問題もないという事に。。。
単純に最初のアダプタがバグってたって可能性もありますね
また前回書いた無線LANと干渉してるっぽいって疑惑も本体に挿そうが、
ハブ経由で挿そうが全然問題ありませんでした
よくよく思い出してみるとこの前に無線LANの出力を調整したり
置く場所を変えたりしてたのでこちらの影響が大きかったんでしょうね
またアダプタ自体のファームウェアを更新したり、
WiiU本体の更新なども寄与しているかもしれません
またこちらはBelkinのものより再接続に時間がかからず
レスポンスがすごくいいですね
入手性を考慮するとBelkinのは海外オクくらいしか入手方が無いので
保守部品として買えるLogicool RCBT-MX一択ということですね
ちなみにこちらから買えます

スペアパーツ販売
 ※MX5500用レシーバーってのがそれです

アダプタ周りはこのくらいでしょうか

キーボードについては特に特筆することはないのですが、
FILCO Majestouch 2 Convertibleなら打鍵感もいいですから
かなり快適に入力ができますね♪
ただちとお高いのが難点でしょうか
またマルチペアリング対応ってキーボードも最近は増えて来ましたが
まだまだ少ないんですよね
買う時の注意点というか気になる点はスマホとかWindowsPCなら
英字配列のキーボードでもいいと思うのですが、
WiiUとかPS3とかだとその辺をきちんと認識してくれるかどうかが
怪しいというか気になる点ですね
日本で流通してるほとんどのキーボードは日本語配列になってるので
それを前提として設計されていると所々キーボードの刻印と
入力した文字が違う!なんて事になりそうな気がします
お手頃価格で大丈夫そうかな?ってのはこの辺かな~と思ってますが、
これを元に購入して動かないとかあっても当方は責任持てませんので
各自十分調査して買ってくださいね

ELECOM Bluetooth 日本語配列 メンブレン式キーボード 82キー (スタンド付き) ブラック TK-FBM023BKELECOM Bluetooth 日本語配列
メンブレン式キーボード
82キー (スタンド付き) ブラック
TK-FBM023BK

(2011/02/17)
エレコム

商品詳細を見る

ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応 ブラック TK-FBP014BKELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0
日本語103キー プレステ3対応 ブラック
TK-FBP014BK

(2009/11/25)
エレコム

商品詳細を見る

ELECOM Bluetooth3.0キーボード 86キー PC/iPhone/iPad対応<br />JIS⇔US配列切替スイッチ付 ブラック TK-FBM036BKELECOM Bluetooth3.0キーボード 86キー
PC/iPhone/iPad対応 JIS⇔US配列切替スイッチ付 ブラック
TK-FBM036BK

(2012/02/01)
エレコム

商品詳細を見る

※価格とかはamazonのサイトに行ってから確認してください

個人的にはFILCO Majestouch 2 Convertibleが超絶使いやすいのでオススメなのですが、
まあご予算にあわせて検討してみてくださいな
とりあえずLogicool RCBT-MXとマルチペアリング出来るBluetoothキーボードがあると
キーボードが1台で済むから超楽ですよ~♪というお話でした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 11
go page top

ガートラント城の配信クエに行ってみた その5 【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぅ(´Д`)

「ポタ研 2013 夏」レポート(1) - ULTRASONEから新イヤホン「pyco」登場 - Phile-web

最近わりとまたいいイヤホン欲しいな~と思ってて色々物色中なのですが、
新しいヘッドホンが出たのでULTRASONEの名前をよく耳にします
なのでこれはちょっと聞いてみたい
2万前後なら手が出る範囲なので。。。
ダイナミックとBA公正なIQは無理だけど、
シングルBAなTioもちょっと気になります
SHURE掛けしなくてもいいのが個人的にはいいかな
あのかけ方はどうしても個人的にダメなので・・・w
タッチノイズを軽減してくれるのはいいんですけど、
どうもうまく付けられないんですよねw
ちょっと話は脱線してしまいましたが発売されたら一度聞いてみよっと

さてさて、ガートラントの配信クエも最後ですよ?

ガートラント城 玉座の間で受注
ガートラント城 玉座の間で受注


今回も王様から受注です
いきなり最初から姫の様子を見てきてと言われましたが
やっぱり予想した通りの展開に・・・(´・ω・`)
今回は居場所もわからないので手がかりから探すことに
色んな兵士に聞いて回ると・・・

スピンドル兵士長から手がかり
スピンドル兵士長から手がかり


スピンドル兵士長から手がかりがもらえます
どうやらバドリアル石室まで行くみたいです
むっちゃ遠いんですけど・・・(´・ω・`)

バドリアル石室で魔人ゼクセン
バドリアル石室で魔人ゼクセン


バドリアル石室では予想通りボス戦ですよ!
てか、オーガだから初期ボスみたいなグラかと思ったら
完全に悪魔だった件(´・ω・`)
まあ魂売っちゃったからそうなったんですねわかりませんエ
何気にこの人マホカンタしてくれちゃうので
魔法PTは避けるか賢者の洗礼で消すのがいいですね
気をつける攻撃はイオグランデくらいかな
闇のブレスもそんなに怖くは無いですから
きっちり回復してれば勝てると思います
とりま今回のシナリオ的にはオーソドックスだったけど
わりと楽しめた感じですね
展開はわかってるんですが個人的にこういうのは好きな方なのでw
次の配信クエはアップデート後みたいですが
面白いクエストだといいな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガートラント城の配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

TDP220Wってwww

TDPは衝撃の220W。最大5GHz駆動のCPU「FX-9590」,そのスペックが明らかに - 4Gamer.net

ここまで爆熱なCPUも無かったんじゃなかろうかw
まあAMDの最上位CPUはOCしてなんぼって聞いたことがあったけど、
公式で選別品を出してくるとはw
仮にこれ普通に出てきても並のCPUクーラーじゃ冷却出来ないね
空冷だとヒートシンクがかなりでかいハイエンド品じゃないとダメだろうし
それこそ簡易水冷でもある程度のレベルじゃないと安定運用出来なさそう
かなり尖った面白そうなものではあるけどマニア向けって感じですかね
でもAMDさんはそろそろデスクトップ向けのCPUを新設計して
Intelをビビらせて欲しいなぁ~

さてさて、ガートラントクエも終盤の4話目ですよ?

ガートラント城 玉座の間で受注
ガートラント城 玉座の間で受注


今回も王様から受注でございます
今回はアジトっぽいところを見つけたから強襲しよ!ってことで
海賊のアジト跡に行くみたい
例の如くダンロ調べて中に入ろうとするとイベントで兵士さんぞろぞろ
なんかいやな予感するな~と思ってたら案の定・・・

秘密の部屋で魔人兵士
秘密の部屋で魔人兵士


戦闘でございます(´・ω・`)
いやまあお使いとかよりは全然いいんですけどねw
戦闘開始時にSS撮るの忘れたから1匹みたいに見えますが実際は3匹です
強さは前回ほどじゃない気がするけど、
痛恨とラリホーマがちょっと怖いかな
とは言うてもHPが300超えてたら即死するレベルじゃないからいいんだけどね
それに会心完全ガードで防げばいいんだし
んまあサポートでも十分倒せる感じですね♪
とりま倒して戻ると終了なんですが、気になるのはあのぬいぐるみ
あのお方に渡したぬいぐるみが気になりますよねぇ~
気になりながらも予告見たら思いっきり出てるしw
まあ最後はお決まりのパターンになりそうな感じですが
わりとこういうストーリーは嫌いじゃないので
続きやってきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガートラント城の配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前の記事になりますが(´・ω・`)

米海軍の電磁レールガン契約はBAEが獲得、初速マッハ7.5で射程370km超を目標 - Engadget Japanese

アニメとか空想の世界のお話かと思ってたけどホントに実現で来てるのねw
ただこういうのが使われるのは戦争ですもんねぇ~
科学技術として見てる分には楽しいですが、
それが使われる場面を想像はあんまりしたくないですね(´・ω・`)

さてさて、ガートラントクエの3話目ですよ?

ガートラント城 玉座の間で受注
ガートラント城 玉座の間で受注


今回も王様から受注です
ある程度配信が溜まってからやってるんですが、
わりと外に出て城、王様のところまで走るのがダルいですね。。。
2階のテラス部分からルーラストーンで入り口まで飛ぶと
多少楽にはなりますが、それでも割りと面倒くさいです(´・ω・`)
と横道にかなりそれましたが今回は敵を罠にハメて
スパイが誰かを見つけよう!ってことらしい
待ち伏せ場所は狩人の休憩所?!
あのダークペルシャとかイーターの中を進んでいかないといけないのねw
とりま行ってみますかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

狩人の休憩所で魔人スピンドル
狩人の休憩所で魔人スピンドル


人気の狩り場なのでみんながイーターやっつけてくれてて意外とすんなり行けますねw
と、奥まで行くとボス戦です
誰と戦うかはまあやってもらうにしてわりと強い感じ??
厄介なのはバイキルトとビッグシールドかな~
賢者で行けば消せるし回復も出来るので結構楽に戦えるかも
倒すと事の真相が段々明らかになりますが、
ぬいぐるみクエがここでつながるとは・・・
ちょっと続きが気になるので4話やってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガートラント城の配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、この間のWindowsUpdate以降にゲームを始めたりすると
そのゲーム画面半分が真っ黒になっちゃったりするバグがあるのか
どうやら問題となるのはこの修正プログラム↓

マイクロソフト セキュリティ情報 MS13-057 - 緊急 : Windows Media フォーマット ランタイムの脆弱性により、リモートでコードが実行される (2847883)

どうやら脆弱性の対処をするのにコーデック周りに修正を入れたみたいなんですが、
その対処方法がまずかったのか問題となるようですね
ちなみにAdobe製品でも問題が出てるみたい

Adobe Community: 【トラブル情報】モニター画面上で、画像の上部が黒く表示されてしまう等

一番簡単な対処は諦めてそのまま使うか、
該当の修正プログラムを削除することですかね
ただ後者の対応だとセキュリティ的に懸念があるので
あくまで自己責任でやるしか無いですね
ひとまずAdobeみたいな大きな会社からもMicrosoftに報告が上がってるのであれば
対処方法なり再度修正プログラムなりが配布されると思うので続報を待ちましょう
ちなみに私の環境だとフリーのコーデックを入れて
コーデックの優先度をMS標準のものよりも高くしているためか
問題は起きませんでした
その対処が正しいかどうかはわかりませんが参考までに(´・ω・`)

さてさて、ガートラントの配信クエの2話目ですよ?

ガートラント城 玉座の間で受注
ガートラント城 玉座の間で受注


今回も王様から受注でございますよ
前回何者かに襲われた王様ですがアジトっぽいのを見つけたけど
罠にハメられて兵士が捕まっちゃった!助けてきて!!ってのが今回の依頼
場所はグレン領西のグレゴールの洞くつ・・・(´・ω・`)
グレン領西の一番端っこですやんw
まあとりま行ってみましょε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

グレン領西 グレゴールの洞くつまでやってきたのはいいものの・・・
グレン領西 グレゴールの洞くつまでやってきたのはいいものの・・・


と、ここまで来たのはいいものの、ここで重大なことが発覚
ある特定のアイテム持ってこなきゃいけないとか・・・
それはどくけしそうとまんげつそう・・・(´・ω・`)
バカァ!!来る前に言ってよ!ww
てか、賢者だよ!キアリー使えるよ!
キアリクは無理だけどツッコミで治すよ!ww
もうね、一旦戻ってまたここまで来るはめに・・・
あんなアイテムなんてもう持ち歩いて無いよぅw
ちょっとしてやられた感がありますが、
持ってくれば後は戻って終わりです
なんか今回は兵士たちにも欺かれた感がありますが、
段々ときな臭くなるシナリオでちょっと続きが気になりますね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガートラント城の配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~(;・∀・)

“非破壊自炊”は脅威となるのか:裁断せずに自炊したい!! 「ScanSnap SV600」を試してみた (1/6) - ITmedia PC USER

段々スキャンも進化してるねぇ~
非破壊って歪みとか取りきれるのかなって思ったら
かなりきちんと補正してくれるのね
でもまあ記事でも触れてるけどメンドイねw
裁断してちゃちゃっと済ませるか、
手間はかかるけど壊さないで読み込むか
なかなか難しい選択な様です(;´Д`)

さてさて、ガートラントの配信クエをやってみたよ?

ガートラント城 玉座の間で受注
ガートラント城 玉座の間で受注


今回は王様から受注です
ガートラント城って少し入り組んでるし、
外から結構距離もあるし出にくいし
ここを何往復するのも大変そうだな~って思ったけど
お城のあるところは大概そうでしたね^^;
本題に戻すと今回の内容は一緒に狩りにいこ!場所はザマだよ!ってことらしい

ザマ峠 ザマ烽火台のジャンガさんを訪ねて
ザマ峠 ザマ烽火台のジャンガさんを訪ねて


ザマ峠で詳しい説明をしてくれる?ジャンガさんです
なんでもダッシュランを狩ってアイテムを早く持ってきた人の勝ちらしい

ザマ峠でダッシュラン
ザマ峠でダッシュラン


てか、ダッシュランってどこにいたっけ??って思ったのは内緒。。。
墓碑のある方にいたのね~
てか、湧きがものすごい少ないんですけどw
これオンタイムでやってたらヤバかったな~
今ならちらほら同じのやってる人いるけど
取り合いになるまでは無かった感じ
そして弱いのでなかなか落とさないというね!w
でもこれが配信された時Twitter見てたけど、
取り合いになって出来ない!みたいなことは
見なかった気がするのよね・・・
アレかな、みんな神話編やってて
オンタイムでやってなかったのかな?w
とりま無事にアイテムをゲットしてザマまで戻ればイベントで終了です
そしてもうすでに怪しい雰囲気が漂ってますねぇ~
これはもう2話とか3話辺りでボスフラグですなw
前回のプクレットがボスがいなかったので
今回は少し戦闘も楽しめそうですね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

しぐさ書(σ・∀・)σゲッツ!!今更強ボーンズコインをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あら、気が付かなかったけど・・・

マイクロソフト ポイント廃止(現地通貨への移行)に伴い,Xbox LIVE リワードにも変更あり。“保留中のポイント”などの扱いが明らかに - 4Gamer.net

もう6月末の時点で現地通貨への移行は決定してたのね
箱ユーザーの人はMS公式サイトを確認しておきましょうね

さてさて、ニコ生10時間配信でもらえた強ボーンズコインを使って迷宮やってきましたよ?

魔法の迷宮で強ボーンズコイン
魔法の迷宮で強ボーンズコイン


前のボーンズコインの相手にドラゴンゾンビみたいなのが追加されてるって感じですかね
強さはドラゴンゾンビと同じかちょっと強いくらい?
PTメンの関係で久々に僧侶で行ったけど、
賢者使いまくってたせいかちと慣れるまで時間かかったw
やっぱりちょいちょい使って行かないとダメですね
でもまあそれほど苦戦はしなかったので
無事にしぐさ書「ショック」を(σ・∀・)σゲッツ!!
あとは強キャッツコインかな~
ちょっと行ってみたけどあっという間にブタネコにやられましてね。。。
対策考えてリベンジしないとだわ~
まあその辺はリベンジした時にでも書いてみることにします

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

神話編の続き、聖竜の神話をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

Wii U本体更新「3.1.0J」に ― Wii U版『ドラクエX 目覚めし五つの種族 オンライン』のアップデートもより快適に | インサイド

これでやっとあの長いアップデート時間から開放される!
今までバージョンアップがある度にWiiUだと膨大な時間がかかってたのです
Wiiで同じ更新だと10分とか20分かかるところがWiiUだと1時間以上とかね・・・
ダウンロードはどちらでもさっくり終わるんだけど
WiiUだけインストールに異常に時間かかってたのよね
今回のアップデートでHDDのアクセスランプの状況見てたんだけど
前はチョロ・・・チョロ・・・って感じがアクセスランプ点滅しっぱなしにw
それでもまだWiiより若干かかるみたいですけど、
その辺は独自のアップデート手法だと思われるWiiのと
システムの機能を使った汎用的なアップデート手法なWiiUのとでは
前者の方が早かったりするのは当然かなと。。。
とりまこれでかなり良くなったのでまだアップデートしてない人は
早めにアップデートするといいよ!( `ω´)

さてさて、先日無事現代の王者になったわけですが、
中間アップデート後に追加された神話編の続きをやってみたよ?

落陽の草原からワープしてロディアさんから受注
落陽の草原からワープしてロディアさんから受注


落陽の草原にいるコゼットさんに話しかけてワープ先のロディアさんから受注です
今回は先代の王者が残した情報から知恵を拝借してみましょってことらしい
まずは落陽の草原にある王者の墓碑を調べるとイベント
そこから戻って報告すると今度はモリナラ大森林の神話の遺跡に行くことに・・・
そこに行って終わりかな~と思ってたらやはりお使いの雰囲気が的中しましてw
今度はカルサドラ火山まで行ってベビーサラマンダをしばいてこいって・・・w

カルサドラ火山でベビーサラマンダ
カルサドラ火山でベビーサラマンダ


この子点在してる上にそんなに数いないから大変なのよねw
これバージョンアップ後すぐにやってたらエラいことになってたんじゃ・・・w
おまけに意外と落としてくれないしw
アイテムが出たら神話の遺跡に戻れば終わりだけど、
ドルセリンの消費が激しかったですw
これ使っててももうお使いはコリゴリだよ(;´Д`)
とりまこれで災厄の王にもいけるので後はレベル上げだ~!( *`ω´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームクエやってたらマッドスミス?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほむ(´・ω・`)

Twitterが新たなターゲット広告を実験、外部サイトのCookieやメールアドレスで照合 - Engadget Japanese

確かに広告とかを入れないとお金が得られないから仕方はないですけどね
あんまりガンガン広告入れられても困るしな~
この手の広告ってちょっと見たサイトの情報を敏感に拾ってきたりするのよねw
某○天の広告なんてかなりその傾向が・・・(´・ω・`)
とりまオイラはオプトアウトしてCookieとかから拾わないようにしましょかね

さてさて、昨日の記事でくさった死体の転生である
マッドスミスのSS撮り忘れちゃったよ~と書きましたが・・・

チームクエやってたらマッドスミス?!
チームクエやってたらマッドスミス?!


アッタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
どうやらこっちのが後だったようでしてw
確かにのろいの岩の前に何かの転生出たんだよな~
でもそれが何かは思い出せないという(´・ω・`)
ともあれこれもまたゾンビ系討伐をやってたら
ポロッと出てきちゃってですねw
無事にみやぶって討伐出来たしレア箱でアクセも頂いたのですが、
これも通常ドロップでレシピなのね・・・
チームクエの達成までにもう1回出るかな~って思ったのですが、
今回はさすがにそんなこともなく。。。
まあ前回の運が良すぎただけですよねw
とりまおもちゃセット大図鑑はまた今度ですね(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームクエやってたらのろいの岩?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ、これいじってみたい

ベンチャークラフト、DSD対応のDAC内蔵ポタアン「SDT-A10」 - Phile-web

少し前にTCG U-SKINってのを買ったんですけどね
DACとしてもポタアンとしても悪くないんですが、
一つだけ不満な点がありましてね・・・
それはボリュームを最小から少しずつ上げていくと
バリバリ!っと強烈なノイズが入ったりするのよねw
イヤホンつけて音量調整してるので強烈なダメージがw
ある程度あげちゃうとそれは起きないんだけど、
そうすると音量がでかすぎちゃうというわけで
少しいいやつがほしいな~と思ったのですw
これならオペアンプで色々カスタマイズ出来そうだし楽しそう♪
しかしながらのお値段です(´・ω・`)

さてさて、先日物質系のチームクエが来ていたので、
200体討伐がてらスマイルロックを狩ってたらですね・・・

チームクエやってたらのろいの岩
チームクエやってたらのろいの岩


のろいの岩キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
実はこの前のお題でゾンビ系が来た時に
くさった死体でマッドスミスが出ていたので、
のろいの岩は5体目の転生ですかね
マッドスミスのSSは撮り忘れちゃったw
と思ったらマッドスミスのSSありましたw
何かを撮り忘れているのは確かなんですがなんだろう・・・
のろいの岩は通常もレアもレシピなんですね
最初倒したらレア箱来たので
通常のはまた今度物質系が来たらだろうな~と思ってたら
わずか数戦したらまた出ちゃった(/ω\)
しかも今度は測ったかのように通常ドロップヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
無事に2つのレシピが揃ったのですが
木工用のレシピなのでフレに送っときましたよ
今度家具作ってもらおうっとw
にしてもこうやって出てくれると転生巡りとかもやりたくなりますねぇ~
まああんまり調子に乗って会いに行くと全く会えないんでしょうねw
でも次はどの転生に会いに行こうかな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特訓モードでひたすら特訓!その6

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

有線LANアダプタとしても使えるのはいいね

エレコム、世界最小/最軽量を謳うホテル用Wi-Fiルーター ~有線LANアダプタとしても利用可能 - PC Watch

出張や旅行で重宝するかもですね
この大きさなら全然気にならない感じだし
有線LANアダプタとしても使えるのもいいよね
これ一つ買っとこうかな~

さてさて、神話編のクエは一休みしてパラディンの特訓をやってみたよ?

マグマロンで特訓!
マグマロンで特訓!


ボロヌス溶岩流でマグマロンです(´Д`)
かげのきしと同じくらいの強さなので結構楽に狩れますね
少し湧きの範囲が広いので移動が若干メンドイですけど。。。
でもそれ以上にサクサク狩れる方が大きいかなw
地中ゴーグル忘れるとどうにもならないので
それだけは忘れずに持って行きましょう(´・ω・`)
3時間くらいこもって無事にパラディンも追加の500個を(σ・∀・)σゲッツ!!
次は賢者をやろうかと思ってるけど次もここでやろうっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

王者シリーズコンプリート!王者の継承をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うちには来てなかったけども・・・

クラブニンテンドーに不正ログイン攻撃、該当ユーザは要パスワード再設定 - Engadget Japanese

1ヶ月近くわからんかったってのはちょっと怖いねぇ~
改ざんは無いとは言え住所とかの情報は見られちゃったのはなぁ・・・
とりまきっちり対策はして欲しいですね
メールが来てない人は大丈夫みたいだけど、
メールが来てる人はパスワードの再設定とかしておきましょうね

さてさて、王者シリーズが全部集まったので、
続きのクエ、王者の継承をやってみたよ?

落陽の草原からワープして受注
落陽の草原からワープして受注


がけっぷち村の端っこにいるロディアに話しかけてワープ先のロディアから受注ですな
その時王者シリーズを身につけてないとダメみたいですね
王者シリーズを全部集めたのでゴブル砂漠西の遺跡へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

王者の座 選択の間
王者の座 選択の間


お部屋いぱーい!
なんか全部にボスがいるんですけどwww
というても今までのキーエンブレムボスだからサポでも何とかなりますかね
天魔だけちょっと怖かったけどもw
後は軒並み瞬殺でワロタww
全部倒すと真ん中の部屋に入れてイベント
あとは戻って報告するとおしまいですかね
弱かったとは言えボス祭りなのはちょっと楽しかったな~
今の状況だとこんだけ楽なんだってのがわかったしw
でも強ボスとはいかないまでもやっぱり少し強くしてもらって
少し手応えあった方が面白かったかもw
とりま続きのクエやってみよっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

王者シリーズを集めよう!ドルワーム水晶宮編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、今回から#DQ10や#DQXとかも入れてブログの更新通知してみましょかね
今まではちょっと攻略サイト的なのが多くて
時々攻略+プレイ日記的なのはどうなんだ?ってのがあったので・・・(´・ω・`)
とは言うても今までのスタンスは崩さないので
ハッシュタグ追加したからといって特別なことは無いです
これからも今まで通り通常営業で行きますのでよろしく(´Д`)
初めましての方は拙いブログですが今後共お見知り置きを。。。
よろしくお願いします♪

さてさて、王者シリーズ集めも最後のドルワームでございますよ?

ドルワーム水晶宮上層 玉座の間で受注
ドルワーム水晶宮上層 玉座の間で受注


おぅいぇ、いきなり三闘士のオノ持って来いとな?!
ガタラクエ4話までやってないと出来ないのね。。。
オイラはひと通りやってるので大丈夫でしたが、
ここで躓いちゃう人もいそうですね・・・

ドルワーム水晶宮 2階書物庫で調べ物
ドルワーム水晶宮 2階書物庫で調べ物


オノを持っていると2階の書物庫で三闘士のハンマーについて調べてこいとのこと
んまあこの辺は本棚調べていけばすぐに見つかるかと思います
どうやらウルベア地下遺跡にあるっぽいのでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

亡都の地下堂で三闘士のハンマー
亡都の地下堂で三闘士のハンマー


亡都の地下堂に入るとイベントですんなり三闘士のハンマーが手に入ります♪
ちょっとしたお使いとかがあるかと思ったんだけどそれは無かったですね^^;

ラニアッカ断層帯 三闘の祭壇
ラニアッカ断層帯 三闘の祭壇


一度ドルワームまで戻って王様に話すと
今度はラニアッカ断層帯の三闘の祭壇まで行くことになります
一度戻ってここまで来るってのは地味に遠いです(´-ω-`)
ここがダンジョンの入口で後は突き進むのみ!
ボスはまあ他のと同じくらいなので
特筆することもあんまり無いかなw
呪いとか守備力低下とかは厄介だったけど
僧侶とかがいれば特にね・・・(´・ω・`)
ここで王者の盾が手に入って戻って報告すれば
装備できるようになってイエローオーブがもらえます
これで全部の王者シリーズが揃ったけど
ダンジョンのボスとしては最初のグレンのが一番強かった気がする
道中一番厄介だったのはガニラスかなw
フレもそこで何回かやり直ししてたし・・・
とりまお使いだらけのクエよりもちょいちょいこうやって戦闘入る方がいいね
んまあめんどいところがなかったとは言わないが・・・w
さあてこれでゴブル西の遺跡にも挑戦出来るので
ちょっとやってきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

七夕ロマンス!夏の夜に咲く恋の花!をやってみた【後編】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ああああ!!またやらかしたあああああああ・・・orz
昨日のLinux鯖をふっ飛ばして復旧に続き、
今度はDynamicDNSのアドレスを失効させてしまいました・・・orz
個人だとプロバイダから割り当てられるグローバルIPアドレスって
一定期間経つと別のアドレスになっちゃいますよね
固定IPアドレスのサービスもありますが高いし(´・ω・`)
そんな動的に変わっちゃうIPアドレスに特定のアドレスをつけて
IPアドレスが更新されたらDNS鯖に通知して
切り替えてくれるサービスがDynamicDNSさん
定期的にログインして更新しないとなのですが、
期限切れのメールを見落としていたというね(´;ω;`)
なので今まで使ってたアドレスはキレイに消え去り
新しいアドレスを取り直したというわけでして・・・
とりま次はもう失効させないようにしよっと(´-ω-`)

さてさて、七夕クエの後半戦が7/1から始まってて
預かり所の関係から今までスルーしてましたが
昨日めでたく拡張出来たので後半戦やってきましたよ?

七夕の里で浴衣に交換
七夕の里で浴衣に交換


後半戦と言ってもクエとかは無く、
七夕家具のレシピとか浴衣に交換してくれるキャラが
出てくるようになったってだけみたいですね
今回は前半戦で使った衣装に星々の加護の錬金をつけて持って行くと
錬金の出来によって交換してくれる浴衣が変わるようです
星々の加護+7以上だとすべての浴衣の中から選べるのですが、
相場を見るとかなり高いので躊躇しちゃう感じですね^^;

もみじの浴衣がお気に入り♪
もみじの浴衣がお気に入り♪


柄は笹、桜、スライム、もみじ、金魚、花がらです
個人的にはメインキャラはもみじと桜に花がらを・・・
サブに紅葉と金魚をもらいました
花がらをもらうための服はフレに錬金してもらっちゃいました♪
他は原価割れしてるのでほぼバザーで揃えましたけどねw
でもそこそこのお値段するので意外と貯金が飛びました(´-ω-`)
ちょっとお金のかかるクエでしたが次いつ手に入るかわからないので
あと数日しか無いですが早めに金策して交換しておくことをオススメします
あ、カラー変更は柄の部分は出来ないみたいですが、
それ以外の部分は変えられるみたいなので
色々色を変えてみるのもよさそうですよ?(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

待望の拡張キター!預かり所拡張クエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日の夜寝る前にLinux鯖のメンテを行ったんですが、
いつも通りの再起動とか最新状態への更新とかに留めておけばいいものを
インストール直後からやってなかった余計なソフトのアンインストールしたら
起動しなくなったというね(´・ω・`)
アンインストール時にご丁寧に起動に必要なファイルまで
消してくれるやつがおりまして・・・
仕方ないのでインストールに使ったUSBメモリから復旧させて
事なきを得ましたがさすがにビックリしたw
chrootってコマンド使ってからパッケージの再インストールをしたけど、
たぶんもっと簡単なやり方あるはずよね。。。
ちょっと勉強しとこっと(´・ω・`)

さてさて、待望の中間アップデートがありましたよね!
ドラゴンガイアとかエスタークとか神話クエの続きとかありますが、
まずは預かり所拡張をやらないとね!( *`ω´)

つけもの石、上やくそう、魔法の小びんが必要です
つけもの石、上やくそう、魔法の小びんが必要です


どこの預かり所でもいいので住宅街の預かり所でやりました
預かり所を拡張するにあたり試験のための素材を持ってきて!ってのが依頼内容
最初はつけもの石20個、次に上やくそう50個、最後は魔法の小びん99個ですね
試験が終わると都度渡した素材は返してくれるので
すぐにバザーに出せば損失は少ない感じですね
ちなみに最後の小びんを渡すとリアル時間で30分程待たされます
カバンみたいに24時間じゃないので
ちょっと採取や元気入れてレベル上げしてればいいですね
これで50個増えたから浴衣買って入れられる!
倉庫パンパンだったから七夕クエ後編をやらなかったんですよねw
お~し、お金かかりそうだけどちょっと浴衣集めてくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

王者シリーズを集めよう!カミハルムイ城編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何だかんだで今年には出ないのね。。。

Xbox Oneは2013年中には出ない? 日本マイクロソフトのゲームビジネスはどうなる? 日本マイクロソフトのキーパーソン3名に直球で聞いてきた - 4Gamer.net

まあアメリカとかのサービスをそのまま持ってくることも出来ないからねぇ~
そのお国事情にあった形に出来ないと発売出来ないってことですかね
先に発売して後からサービス拡充でもいい気がしないでもないですが、
そうするとリビングに置いてみんなで使うってコンセプトが
最初は出来ないことになっちゃうもんねぇ~
とりま早い段階での発売を期待したいですね(´-ω-`)

さてさて、王者シリーズ集めも残す所2つなので
今回はカミハルムイに来てみましたよ?

カミハルムイ城の中庭で受注
カミハルムイ城の中庭で受注


今回も王様じゃなくて中庭にいるおじいちゃんから受注です
ちなみに今回は謎解きから始まります
古くから伝えられてる詩を調べるためにツスクルの村に・・・(´・ω・`)

ツスクルの村 研究室でお話を聞きましょ
ツスクルの村 研究室でお話を聞きましょ


お話を聞くと詩の全容がわかるわけですが
何のことかさっぱり・・・(´-ω-`)
とりま戻ってお話すると今度は謎かけみたいなことにw
キヨクサについて写真を取ってくればいいらしいんだけど
どんどんわからなくなるのでさすがにwikiとか見ちゃったw

ニコロイ王の写真をパシャリ
ニコロイ王の写真をパシャリ


どうやら王様の写真を撮って行けばいいみたい
そして設問にはいいえで返答するとストーリーが進むみたいですよ?
まだこの時点で何かわかってなかったけども、
今度は捨てられた城に行けばいいようです(´・ω・`)

捨てられた城 玉座を調べると・・・
捨てられた城 玉座を調べると・・・


捨てられた城のキヨクサ、つまりは玉座を調べればいいってことなのね!
う~ん、わかりません^^;
久々にドラクエでこんな謎解きをした気がするわw
でも最近のはわかりやすい傾向だからたまにはこういうのもいいのかもねw
とりま玉座を調べるとイベントでダンジョンに行けます
あとはいつも通りボスまで進むだけ~♪
前回のガニラスみたいな厄介のもいないから楽勝です

荒城の宝物殿で荒城の守護精
荒城の宝物殿で荒城の守護精


通常攻撃はそんなに痛くないし、
範囲攻撃はボディプレスがちょっと痛いくらいですかね
相変わらず地味にタフいけどもw
まあスクルトとかで固めてバイシオンやら魔法でツンツンすれば
勝てない相手じゃないですね
こいつに勝てれば王者の脚甲が手に入りますよん♪
あとは戻って報告するといつも通り装備できるようにしてくれて
グリーンオーブがもらえます(´Д`)
これで全身揃ったけど後はドルワームの盾ですかね?
最後も一筋縄では行かなそうですがちとがんばってみますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(320.49)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは320.49

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな
「GeForce 320.49 Driver Beta」がWHQL認証を取得して公式最新版に昇格 - 4Gamer.net

最新ドライバーはこちらから↓

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 320.49
 32bit版Windows Vista&7・8用GeForce Driver 320.49
 64bit版Windows Vista&7・8用GeForce Driver 320.49

◆ノート用
 ノートPC向けの32bit版Windows 8・7・Vista用GeForce 320.49 Driver
 ノートPC向けの64bit版Windows 8・7・Vista用GeForce 320.49 Driver

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

王者シリーズを集めよう!ヴェリナード城編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

意外とこの辺って意識して使ってないかも

Windows 8、Windows 7 または Windows Vista のシャットダウン、スリープ、休止状態ってどう違うの?

スリープ、休止、シャットダウン、それぞれメリットがありますが
デメリットもあるので使い分けるのがいいんですよね
作業はそのままにちょっと離れるならスリープ、
しばらく使わないけど作業は途中からすぐに始めたいなら休止
さらに次に使う時間までずいぶん開いて、
作業中のものはきちんと終わらせてる場合はシャットダウン
といった感じですかね?
安定重視なら毎回きっちりシャットダウンなんですが、
そこそこ起動に時間がかかる場合が多いので
スリープと休止を中心に使うのがいいかもしれないです
しかしVista以降はかなり改善されましたが
XPだとスリープや休止状態からの復帰でコケる場合があるので
やっぱりシャットダウンを絡めて場合によってうまく使い分けましょう

さてさて、王者シリーズを集めるクエで今回はヴェリナードに来てみましたよ?

ヴェリナード城 3階で受注
ヴェリナード城 3階で受注


受注はお城の3階です
今回は最初から人探しみたいな感じですね
ウェディとネコが共闘してた時のお話を聞いたら
猫島にいって子孫を探しましょ(´Д`)

猫島のニョラバルト
猫島のニョラバルト

猫島のミョッカ
猫島のミョッカ


猫島のニョラバルトさんとミョッカさんにお話を聞くと
誰がかつて戦ったネコの子孫かわかります
てか、あいつそんないい血筋だったのね。。。
そしてウェディの方もあいつだったとは・・・
まあ新たにキャラを立てるとなると設定とか大変そうだしな~w
詳しくはやってみるといいですw

ヴェリナード領西の左端までGo!
ヴェリナード領西の左端までGo!


そしてそのネコの方はというとヴェリ西の端っこにある
使われてない船着場まで行くとイベントで会えます
なんでこんな遠くまで来てるんだよ・・・とツッコミたかったですw
ドルボードがなかったら大変だったな~
とりまこれでダンジョンにいける準備は整ったので
永遠の地下迷宮に行き地下1階の何も無いところがあったと思いますが
そこに行くとイベントでダンジョンに。。。
このダンジョン何気に敵が厄介でガニラスがいるのよね
痛恨食らったら怖いな~と思ったけど、
予想通り回復役が食らいました!\(^o^)/
しかしながら迷宮と同じ仕様で助かったのが、
扉に触れると復活するのよねw
これが無かったらマジでダンジョンやり直しになるところだったぜ・・・
くれぐれもガニラス対策はしっかりとやって行きましょうねw

海淵の間で深海の守護者
海淵の間で深海の守護者


最後のボスはウェディならお馴染み?の花嫁をかっさらったやつと
同じグラのボスが待っています
怪光線が厄介なくらいであとはそうでもないかな?
悲痛な叫びで強化してくるけど
慌てなければ全然問題にはならないでしょうね
これを倒すと王者のマントが手に入ります
あとはヴェリに帰って報告すると
装備可能になりブルーオーブが手に入りますよ
残す所@2つになりましたが
段々と面倒くささが増して来ましたねw
まあでも@2つなのでちょいちょい~っとやってきましょうかね
次はカミハ辺りに行ってみようと思います(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

王者シリーズを集めよう!メギストリス城編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、M.2にも2タイプあるのね

新世代の基板型SSD「M.2」対応のSATAコネクタカードが登場

製品の話よりもNGFF改めM.2コネクタについてなんですが、
コネクタのタイプがB keyとM keyってのがあるんですな~
このコネクタをデスクトップマザーで搭載してるのが
ASUSのMaximus VI ExtremeやGeneなんですが、
このマザーの仕様でPCIe2.0 x1の帯域しか無いみたいなんですよね
これだと片方向で500MB/sしか出ないので
M.2のSSDを使っても従来のSSD並の速度しか出ないことに・・・
ちょっと不思議に思ってたんですがこの記事を読んで納得
Maximus VI EtremeなんかのM.2コネクタはキャッシュ用なんですね
それなら帯域はそれで十分かもしれない
M.2のSSDの爆速が積めるかも!ってちょっと期待したんですが、
これなら同シリーズの下位モデルのマザーでも良さそうだわ。。。

さてさて、王者シリーズ集めのメギストリス編です

メギストリス城の庭園で受注
メギストリス城の庭園で受注


今回は王様じゃなくてメギストリスの庭園にいる人から受注です
今回はいきなりダンジョンじゃなくて
その前にダークペルシャを狩って来いとのこと。。。

ダークペルシャで魔力集め
ダークペルシャで魔力集め


面倒くさいけどいつもの採取ルートの延長で出来そうなので
リンクルでダークペルシャ狩り!
5匹くらいなのでサクサクっと出来ますな
これが終わったら再度メギの庭園に戻ると
今度はキラキラ大風車塔へ行けとな・・・(´・ω・`)

キラキラ大風車塔の銅像を調べましょ
キラキラ大風車塔の銅像を調べましょ


この銅像を調べるとイベントですね
ここからダンジョンに飛ばしてくれるようですな(´Д`)
とりま今回も黒宝箱を回収しつつ奥まで行くとボス戦です

守護鬼の間で尖塔の守護鬼
守護鬼の間で尖塔の守護鬼


これがプクの最初のボスのグラなのか
プクはフレの手伝いでやったような気がするけど忘れましたw
強さはグレンのが強かったかな~
ブレスがちょっと怖いけどそれ以外は全然大丈夫そう
これで王者のこてが手に入ります
あとは庭園に戻って報告すると
王者のこてが装備できるようになるのと
パープルオーブがもらえます
さあて次はどこの国行こうかな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
