05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2013年06月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

王者シリーズを集めよう!グレン城編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ああ、そうか、絶縁テープって手があったか・・・

"殻割り"Core i7-4770KのOCチェック

Haswellさんの殻割りですが、IvyBridgeとは違い
Haswellは周りにチップが載ってるので
リキプロは使えないかなと思ってたんですが、
絶縁テープで覆っちゃえばよかったですね
何で気が付かなかったんだろうか・・・
尼とかで耐熱も兼ねた絶縁テープ探してみると結構あるので
意外と対策はしやすそうですな
にしてもこれだけ温度が変わってくると
やっぱりリキプロ使ってOCしてみたいな~
あ、ちなみに何だかんだでHaswell買う方向で考えてますww
色々見てたら欲しくなっちゃったw
とりま買ったらこのページを参考にしてみよっとw

さてさて、アップデート後すぐに神話編の序章的なのは終わらせておきながら
長らくその続きについて書いてなかったのでそろそろ書いてみようかと思います

グレン城 王座の間で受注
グレン城 王座の間で受注


ゴブル砂漠西にある神殿に入れないよ~><
入るには王者シリーズ集めてきてね!って言われたのですが、
各国の王様などから王者シリーズのクエを受注できるようなので
まずはグレンに来てみました
王様に話すとラギ雪原まで行けとな・・・(´・ω・`)
とりま伝書を持ってラギ雪原へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ラギ雪原の一番右上にいる方に伝書を渡しましょ
ラギ雪原の一番右上にいる方に伝書を渡しましょ


ラギ雪原のどこだ~??って探してみたら右上の一番端っこというね。。。
一番遠いところで待っているこの方に伝書を渡すとダンジョンに連れてってくれます
ダンジョンは魔法の迷宮と同じ感じですが
ところどころに黒宝箱があるので回収していきましょう
中にはちいさなメダルなんかもありますよ

結界の氷殿で氷殿の守護兵
結界の氷殿で氷殿の守護兵


一番奥まで行けばボス戦です
このボスってオーガで始めた人には懐かしいのかもしれないですね
あの初期ボスと同じグラのボスさんですな
強さは全然違いますけどねw
でもタフいくらいでちまちまやってても勝てますな
厄介なのははげしいおたけびくらいですかね
回復役がある程度距離をとってれば問題ないかと思います
まあ食らっても100ちょいくらいですが・・・
とりま倒すと王者のかぶとがもらえるので
それを持って再度グレン城に行きましょ
王様に話すと装備可能にしてくれてレッドオーブまでもらえます
残り4ヶ国ですがこんな感じで続いていくんですかね
お使いよりかは楽しめそうだけどそこそこ時間はかかりそうですね
次はメギでも行ってみよっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

七夕ロマンス!夏の夜に咲く恋の花!をやってみた【前編】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おぅいぇ(´Д`)

「Windows 8.1」プレビュー版が公開される。AMDとNVIDIAからは対応グラフィックスドライバも登場 - 4Gamer.net

Windows8.1のPreview版来ちゃった(/ω\)
Win8ユーザーなら更新ファイルをインストールして
ストアにアクセスすればいいみたいね
しかしながらオイラの環境だとストアが開けませんw
DCOM周りのエラーが出ちゃってて
対策しても効果が無いのでお手上げです┐(´д`)┌
思い当たるフシが何個があるんですが、
前から使ってたクリーナーソフトが
最近は結構アグレッシブに消してくれちゃうので
それがまずかったみたいですねw
んまあPreview版をISOからインストールすればいいんですけど、
それはそれでちょっとね・・・
近々ハードの更新もするのでその時にWin8のリフレッシュ機能を使って
ちゃんとした状態に戻すとしますかね
とりまこれをインストールする人はバックアップを忘れないこと、
バグがあってもめげないこと、
きちんと元に戻せる自信がある人向けなので
ちょっとでも自信がなかったら入れない、
または通常使いではない別のマシンや仮想環境に
インストールするのをオススメします(´・ω・`)

さてさて、もう始まっちゃって少し経ってますが七夕イベントが来てますよね

グレン・ジュレ・オルフェア・アズラン・ガタラにいる
グレン・ジュレ・オルフェア・アズラン・ガタラにいる


グレン・ジュレット・オルフェア・アズラン・ガタラに
イベント用のキャラが配置されてます
話しかけると七夕の短冊がもらえて七夕の里にいけます

七夕の里で短冊に願い事を書きましょう
七夕の里で短冊に願い事を書きましょう


屋台の縁日なところを通り抜けると笹がいぱーいのところがあります
ここでさっきもらった短冊に色々書いて飾ることが出来ますし、
飾ったのを見ることもできますね
オイラが何て願い事をしたのかは秘密ですが、
まあ大体みなさんと似たようなもんでしょうw
ここを通り抜けて階段を登ると・・・

七夕の里で受注
七夕の里で受注


カササギさんから正式受注といった感じですかね
せっかくの七夕なのに雨になっちゃったから
儀式用の装備を揃えて星空が見えるようにして!ってことみたいですな
まずは必要となる晴れ呼びの笹集めをしましょう

きつねのお面をかぶって晴れ呼びの笹集め
きつねのお面をかぶって晴れ呼びの笹集め


受注時にもらったきつねのお面をかぶって敵を倒すと
晴れ呼びの笹集めが時々手に入ります
どんな敵でもいいのでミューズ海岸でやってみましたが
まあまあ手に入る感じ?
とりあえず最初は1つでいいみたいなのでこれを持ってまた七夕の里に戻ると、
これを材料に武器や服、それらにつける錬金をしろと・・・
屋台の方でレシピが売ってるんですが、
これがまたなかなか・・・
汗と涙の結晶を使うレシピでしてww
おまけに職人道具も専用のが必要になるというねw
先発隊はこれで儲けられたんでしょうがもう無理だと思うので
オイラは普通に出来上がったものを買いましたw
男役は「晴天の装束」と「晴天率+50%」が錬金済みの「七夕の剣」、
女役は「星天の衣」と「星天率+50%」が錬金済みの「七夕のおうぎ」を
揃えていけばいいです
着た感じのSSは撮り忘れたので無いです(´・ω・`)
ちなみに1人でも両方用意して行けばいいんですが、
お財布には優しくないですね。。。(´-ω-`)
とりまこれを揃えて儀式すればイベントムービーを見ておしまいです

クリア後にもらえる牛飼いの装束・天女のはごろも
クリア後にもらえる牛飼いの装束・天女のはごろも


クリアするとこんな装備がもらえますよ(*´ω`*)
しかしながらウェディ子にピンクはあんまり合いませんね^^;
色が変えられると良かったんですが
ピンクの部分は固定で・・・(´・ω・`)
そうそう、儀式に使った装備は浴衣といっても柄物じゃないし
丈も短くてこんなの浴衣じゃない!って嘆く人も多かったですが、
浴衣を売ってくれそうなNPCが後日と言ってるので
この辺は後編で買えるのかな~と思ってます
まだ家具家さんとかも無かったですしね
後編は7/1 12:00からなので楽しみに待つとしますかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームクエやってたらピンクボンボン?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、出ましたね

プレイステーション3 v4.46配信開始、前更新の使用不能バグを修正 - Engadget Japanese

4.45で起動しなくなっちゃったPS3もこれで直せますね
セーフモードで起動してそこに新ファームを入れたUSBメモリを挿して
アップデートをかければ復活!って感じですかね
PS3を主にしてる人でこれに当たっちゃった人は1週間ちょい遊べなかったのか
んまあ再起不能にならなかったとは言え今後は気をつけて欲しいですね

さてさて、先日チームクエで獣系の魔物を狩れと言われまして
200体討伐がてら各地を転々としながらやってたらですね・・・

チームクエやってたらピンクボンボン
チームクエやってたらピンクボンボン


ピンクボンボンキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ケダモンを始めて3戦くらいで来ちゃった(/ω\)
これに会いたい!と思ってやってると全然会えないのに
無心でやり始めるとポロッと出ちゃうよねw
ドラクエの世界にもセンサーが存在するんでしょうかね?
とりまこれで転生もちょうろうじゅ、まかいしつじと続いて3匹目
巷の転生ツアー?をやってる人からすれば全然ですが、
引き続き転生狙いでチームクエやるのが良さそうですねw
効率求めたりレベル上げがてらチームクエやるのもいいですが、
200体討伐やら転生やらを絡めて気分を変えつつやると
無理なくチームクエも消化出来るんじゃないでしょうか?(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プスゴンのきぐるみを着てザ・ボーンズコインを使ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

新しいグラボキター

「GeForce GTX 760」レビュー。「GTX 660 Tiの弱点」にメスを入れてきた後継製品はありやなしや - 4Gamer.net

AMDは今年新しいGPUは出さない!みたいなことを言ってましたが、
NVIDIAの方は少しカスタマイズした新しい製品を出してきてますね
これも600シリーズとコア自体の設計は同じみたいですが、
コアクロックやメモリクロックを上げたりしてます
なので780がTITAN、770が680、760が670・660Tiクラスに近い性能になってるようですね
ちょっと消費電力が増えてるのはクロックが上がってるからなんでしょうが、
この性能が3万クラスで買えるならありですな~
これで600シリーズは置き換えられていくんでしょうが、
そうなると旧製品の安売りが気になりますねw
グラボ変えたいな~と思ってる人はちょいちょいショップの安売り情報なんかを
チェックしておいた方がいいかもしれませんよ?(´Д`)

さてさて、先日ニコ生でドラクエの10時間生放送がありましたよね
そこでたくさんのプレゼントの呪文が公開されたわけですが、
強キャッツコインやら福引き券やらありますが、
しぐさがちょっと欲しかったのでザ・ボーンズコインを使ってみましたよ?

魔法の迷宮でザ・ボーンズコイン
魔法の迷宮でザ・ボーンズコイン


プスゴンのきぐるみを着て挑戦!w
プスゴンかわいいよプスゴン(*´ω`*)
ほねコウモリのグラで5種類の色違いな魔物が登場する感じで
そんなに強くは無いですが、魅了が実に厄介です。。。
これで爪使いが魅了されようものなら阿鼻叫喚の地獄絵図になりかねない
しかしながら魅了されたのはオイラの棍芸人
ああ、これなら大丈夫~と思ってたら会心の一撃で
フレを二人ほど昇天させました(´・ω・`)
やっぱり魅了は怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ともあれこれを倒せばおびえるのしぐさ書がもらえますよん♪

そして帰ってきてフレと色々しぐさで遊んでた時に気づいたのですが・・・

串刺しプスゴン
串刺しプスゴン


おぅいぇ、見事に刺さってますw
串刺しプスゴンですなw
きぐるみではキャラのモデリングまで変わらないみたいなので
これはある意味仕方ないのかな?w
キレイに貫通しちゃってるのでちょっとおもしろかったので撮っちゃったw

そうそう、プレゼントの呪文をおさらいしとくというか
取り上げてなかったので書いておきますね

「マイスウィートハニー」(プスゴンのきぐるみ券)
「カモンとくしょう」  (ふくびき券10枚)
「ネコたちのちょうせん」(強・キャッツコイン)
「しんユニットあらわる」(ザ・ボーンズコイン)
「きみのひとみにかんぱ」(しぐさ書「ウィンク」)
「どはつてんをつく」  (しぐさ書「怒る」)

あ、あとプスゴンのきぐるみ券は
今後福引きの景品として追加されるみたいなので
試しに着てみるといいと思います
かなりカワイイのでずっと着ていたくなると思いますよ?(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プクレットの村の配信クエに行ってみた その5 【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

意外と期日まで時間が無いというか今日じゃないか・・・

「Adobe Reader 9」「Adobe Acrobat 9」のサポートが、26日をもって終了 - 窓の杜

Adobe ReaderのVer9のサポートが切れるようです
もうXやXIが出ているのでそちらに移行している方もいいかと思いますが、
まだ9使ってるよって人はなるべく早く新しいのに乗り換えた方がいいですね
今後は脆弱性とかあっても修正されないでしょうし。。。
意外とPDFは狙われることが多いのでリスクを減らすに越したことはないですから

さてさて、プクレットクエも最後の5話目ですよ?

最後もプクレットの村 村長の家で受注
最後もプクレットの村 村長の家で受注


最後も村長から受注ですね
最後はまず薬探しから始まるようです
道具屋に行ってもらってきて!と言われて行ってみるのですが・・・

道具屋は薬を取られてしまったらしい
道具屋は薬を取られてしまったらしい


魔物に襲われて取られたとか(´・ω・`)
そんなすんなり行くわけ無いよね
そしてこれでボス戦か?!と思いきや・・・

賢者の隠れ家でバルバロッサ
賢者の隠れ家でバルバロッサ


賢者の隠れ家で普通のバルバロッサというね(´・ω・`)
薬もあっさりドロップしたし・・・
いやいやいや、これからボス戦なんでしょ?わかりますって思ってたんですが
戻ったらあっさり薬をくれましてね。。。
村長に届けたら終わっちゃったwww
外伝クエ初のボスなしクエでした!www
これでパープルオーブがもらえるなんて超いいクエだこれw
あとは決勝戦なんですが、
美味しいところをあの先生に持っていかれるのね。。。
てか、あのぱふp(ryというしぐさはどこで入手出来るんですかね・・・(´・ω・`)
そういう噂があったのに肩透かしを食らった感じですが、
最後はこの言葉に尽きるかもしれません
うん、暇つぶしにはちょうどいいね!(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プクレットの村の配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

続報キテター

PlayStation®3システムソフトウェア バージョン4.45配信に関するお知らせ(6/21更新) | プレイステーション® オフィシャルサイト

新しいファームウェアは6/27みたいですな
4.45でただの箱になってしまった人でもセーフモードには入るみたいなので
新しいファームウェアが出ればUSBメモリとか使って直せそうですね
セーフモードで起動するにはこちら↓を参考にするとよさそうですよ?

PS3®をセーフモードで起動するには? | PlayStation.com

今後はこの手の問題が出ないといいですな(´-ω-`)

さてさて、プクレットクエの4話目ですよ?

プクレットの村 村長の家で受注
プクレットの村 村長の家で受注


今回も村長の家で受注です
今回はエキシビジョンってことで主役は自キャラさんです
ププロイの家に行って来いとのことなのでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ププロイさんから新たな試練?!
ププロイさんから新たな試練?!


どうやらこの踊りを10年もやってるププロイさん
その間の食事とか睡眠はどうしてるんだ?ってツッコミはさておき
この踊りを習得するにはペシュヤ地下空洞にいる
グリゴンダンスを倒せばいいらしい

ペシュヤ地下空洞でグリゴンダンス
ペシュヤ地下空洞でグリゴンダンス


今回はドロップとかじゃなくて10匹倒せばいいので結構楽チン♪
倒し終わるとイベントに入って勝手に覚えます
しかしながら踊ってても真顔で怖いですw
これは笑ってたり楽しそうな感じの顔にして欲しかったですが、
これが仕様だとのこと。。。
んまあこれはこれでいいかw
覚えたらププロイさんのところによらずに村長の所に直行で大丈夫そう
報告するとその場でクリアでイベントムービーを楽しみましょう
うん、暇つぶしにはちょうどいいね
あとは最後の1話。。。
全くボスの香りがせずに進むクエも珍しいですが
果たして無事に終わるんでしょうか・・・(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プクレットの村の配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キチャッター(´Д`)

PC版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が9月26日に3990円で発売決定。βテストが本日よりスタート - 4Gamer.net
PC版「ドラゴンクエストX」のβテスト開始! 限定版の詳細や,スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」の内容も明らかに - 4Gamer.net

ドラクエのPC版とおでかけツールのスマホ版が発表されちゃいました
まだWiiU版始まってそんなに時間経ってないんだけどねぇ
まあWiiU版の正式サービスから半年後くらいだからいいっちゃいいのかな
中にはPC版も出るならWiiU買わなかったとかいう人もいるでしょうね
その辺あんまり気にしない人なのでPC版はわりと素直に受け入れられたかな
てか、PCでやる方が何かと楽なのでw
WiiUは寝っ転がりながらやる時に使えばいいしね
とりまもうβテストは始まってますが、
WiiUの時みたいに既存のキャラは使えず
今後のテストでも使えないみたいなので
全て一から作り直し&β完了後に削除と言った感じです
なのでどんな感じなのか体験するくらいですかね
参加方法はベンチマークソフトをダウンロードして
実施後に出てくる画面からβテストへの参加登録をすればおkです
そんなに高いスペックのPCは必要無さそうなので
これで人口が増えてくれるといいな~
あ、そうそう、Surface Proで動いちゃうみたいですよ?

さてさて、プクレットの村の配信クエ3話目です

プクレットの村 村長の家で受注
プクレットの村 村長の家で受注


今回も村長の家で受注です
今回は2次予選で使う黄金の女神像が魔物に取られちゃったから
取り返してきて!ってお話のようです
そんなこんなでポーポラ地方へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ポーポラ地方でスターキメラ
ポーポラ地方でスターキメラ


スターキメラさんはしゃくねつがちょっと怖いけど
それ以外なら全然余裕ですな
そして意外とあっさり女神像出してくれちゃったので
ちょっと拍子抜け(´・ω・`)
あとは普通に持ち帰るだけでイベントで終了って感じ
うん、暇つぶしにはちょうどいいね
って感じでサクッと終わります
そして次回はエキシビジョン
何だか勝手に駆り出されることが決定済みでどうなるやら・・・
それに全然怖くなったり危険な雰囲気が無いので
ボスとかあるんですかね?w
ちょっとその辺気になるので4話目やってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プクレットの村の配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ナニコレすごい

「Windows 8 PCの祭典」結果発表のお知らせ ~起動10秒以下が続出、XP世代でも24秒で起動完了~

やっぱり最新のハードとOS環境だと超早いですね
少し古いマシンでもOS変えるだけでかなり違うのは体験済みだったんですが、
最新の環境だと一昔前のスタンバイ状態からの復帰よりも早いとはw
もうここまで来るとPCって起動が遅いよねとも言えないですな
しかしながらWin8からの高速起動さん
対応機器とかドライバーの熟成が進んで無いからなのか
早く起動するのはいいんですがうちの環境だと超絶不安定に。。。
ドライバーとかハードの初期化がきっちり終わらない感じで
不安定になってるっぽいんですよね
この辺は対応機器を使えばだいぶ改善されるかもしれないですが、
やっぱりこの機能を安定して使うには最新のハードや
ドライバーの熟成が必要なのかもしれないので
ここまで早く起動したからといって
それってホントに安定して使える?と思ってしまいました
まあそれを測る指標みたいなのが無いからわからないんですけどね
とりま限界までチューンすれば
家電並みの時間でPCも立ち上がるよということでした

さてさて、プクレットの村クエの2話目でございます

プクレットの村 村長の家で受注
プクレットの村 村長の家で受注


今回は実際にお祭りの予選が始まるわけですが、
その前にプクレット地方にいるりゅうき兵からアイテムを取って来いとの指令
ネバネバエキスってりゅうき兵なの?
っていうツッコミはなしにして行ってみましょ

プクレット地方でりゅうき兵
プクレット地方でりゅうき兵


意外とさっくり出たな~
パッシブてんこ盛りだとそうでもないけど割りと強いモンスターではあるからかな?
これを持って帰ると芸人殺しのひげってアクセサリーがもらえて
これを固定するためにネバネバエキスが必要だったみたいw
あとはイベントで見るだけ~
うん、暇つぶしにはちょうどいいね
とりまそんなこんなで3話目やってきてみます

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プクレットの村の配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~

iOS6のテザリング使用時に自動生成されるパスワードは24秒で突破可能 - GIGAZINE

頭のいい人はよく考えますなぁ~
でもこういう指摘があって改善されるのも事実なんだよね
リバースエンジニアリングって手法はアレだけど・・・
しっかしGPUのパワーってすごいねぇ~
単純な作業ならCPUより効率がいいのは知ってたけど
こういう解析だと威力を発揮しますな
とりま出来るのかわからないけど(テザリング使ったこと無い)
テザリングは自動で発行されるパスワードじゃなくて
自分で再設定した方がいいのかもしれません

さてさて、プクレットの村に配信クエが来てるので
そろそろいい頃合いかなと思って行ってみたよ?

プクレットの村 村長の家で受注
プクレットの村 村長の家で受注


受注は村長さんから
なんでもお祭りやるから仮装して審査員として認められるように
色んな所回って来い!ってことらしい
仮想するにはメギのドレスアップ屋で衣装を借りろとのこと

ドレスアップ屋でふ化ふ化な衣装
ドレスアップ屋でふ化ふ化な衣装


ふ化ふ化な衣装を借りればいいらしいのですが、
実費で借りなければいかんのね。。。
2500G払って借りたら3人のところにGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
あ、報酬でウルベア金貨もらえるので
結果的にはこのお金より多く返ってきますw

プクレットの村のヒペーナさん
プクレットの村のヒペーナさん

ププロイの小屋のププロイさん
ププロイの小屋のププロイさん

ピィピのお宿のパパルッパさん
ピィピのお宿のパパルッパさん


3人はすぐに見つけられると思いますが、
衣装のインパクトが凄くてもうね。。。
この格好は恥ずかしいですな(´・ω・`)
とりまこれで無事に審査員として認められるのであとは戻れば終わり
次からはお祭りが始まるみたいなので
どんなものかちょっと楽しみです♪
2話やってくるね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう レンジャー編その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ありゃ

マイクロソフト、Xbox One の24時間毎ネット認証を撤回。副作用あり - Engadget Japanese

どっちがいいとはなかなか言い難いですがねぇ~
てか、この辺を従来通りにしてクラウド関連が一部出来なくなるとなると
箱1の売りって何になるんでしょうね??
PSのが好きな人からするとPS4の印象がちょっと強くて
影に隠れちゃった気がしないでもない。。。
まあまだ発売まで時間がありますから
続報を整理して待つしか無いですかね

さてさて、レンジャークエも最後の5話目ですよ?

モリナラ大森林 レンジャー協会支部で受注
モリナラ大森林 レンジャー協会支部で受注


必殺技を引っさげて支部で受注しましょ!
今回は緑の聖域にてボスと対峙ですな~
必殺技を使ってからボスにトドメをささないとダメらしい

緑の聖域で憎悪の精霊樹
緑の聖域で憎悪の精霊樹


しかしながら必殺技が来ませんww
パッシブなしで攻撃を食ってそこそこ痛ければ
必殺技も発動しやすいってもんですが
全然痛くないし格下と見ているのか
さっぱり必殺技が来なくて一度目は失敗(´-ω-`)
2回目も最初は全然来なくて濃いオレンジになってから
わたしにまかせてに変えて必殺技が来るまでターン稼ぎ
それでも全然来ないんでMPも尽きかけてきたところに
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
あとはガンガンサポに攻めてもらって終了ですw
最大の敵はボスより必殺技でしたな~
お話的には非常に定番というかわかりやすい内容だった感じですかね

とりまこれで全部の職業クエが終わったので思い返してみると
やっぱりパラクエが一番印象深かったかな~
次が魔法戦士って感じで後はう~ん、横並びと言ったところでしょうか。。。
パラも魔法戦士も必要経験値がとても多いので大変かと思いますが
この2つの職業クエはとてもいいので
がんばってLv上げてやってみて欲しいな~
男キャラ人気投票でズーボーがシナリオキャラ外で
3位に入ったのは納得が行くと思いますw
てか、みんなパラクエをLv50までやってたら
ズーボー1位だっておかしくないw
そのくらいにいいのでみなさんもがんばって
職業クエやってみてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう レンジャー編その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あら、4.45公開されたのにさすがに引っ込めたか
PS3の本体アップデートがあったようなのですが、
4.45にアップデートすると壊れる可能性があったため
公開を中止したようです
HDD500GB以上に積み替えてると現象が発生していたようですが、
詳しいアナウンスがまだ無いので続報待ちですかね・・・

さてさて、レンジャークエの4話目ですよ?

王都カミハルムイ南 レンジャー協会本部で受注
王都カミハルムイ南 レンジャー協会本部で受注


今回は支部ではなく本部で受注です
モリナラではエラいことになってますからね
支部じゃどうにもならないんでしょう
そんなエラいことに対処するべく今回は必殺技の習得ですね
エラい遠くまで行かされてボスでも倒すのかと思いきや
落陽の草原でまだらイチョウを狩って来いとのこと。。。

落陽の草原でまだらイチョウ
落陽の草原でまだらイチョウ


てなわけでイチョウさんをサクサクっと狩っちゃいましょう
10匹ほどなんですぐに狩れちゃいますよね
これで報告に戻れば妖精たちのポルカが覚えられますよん
2分間PT全体にスクルトとバイシオン、
3秒毎にHPが2、MPが1だけ自動回復します
うまく使えばかなり便利な必殺技ですな(´Д`)
さあ次はこれを引っさげて最後の5話目ですね
一度お手伝いしてるのでどんなボスかは見てるんですが、
シナリオ部分が気になるのでやってきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう レンジャー編その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと難しいかもしれないけどなかなか面白い記事

解剖! ギガビット無線LAN最新動向(3):802.11acと無線LAN仕様のこれから (1/2) - @IT

技術的な話はさておきPasspointってのはよさそうね
4Gの速度見ると確かに十分な気はするけど、
古い端末でもソフトのアップデートさえ出来ればいけそうな
Passpointが理にかなっている気がするよ?
キャリアの回線逼迫ってのも改善しそうだし・・・
ただ無線LANは電池の消費が激しいのでその辺の改善も必要ですかね。。。
今後も無線に関する仕様なんかは追っていくと面白そうですね

さてさて、レンジャークエの3話目ですよ?

モリナラ大森林 レンジャー協会支部で受注
モリナラ大森林 レンジャー協会支部で受注


今回も支部で受注です
今回は本部から応援が来るので伐採者を捕まえよう!みたいなお話?
まずはアジトに突撃!ってんで森外れのほら穴にいくとイベント
言い分を聞くと至極まとも。。。
何で争ってるんだ?って感じがしないでもないですが、
今度はモリナラ広場に行くことに・・・

モリナラ広場で伐採マシン改
モリナラ広場で伐採マシン改


おぅいぇ、使い回し乙!w
伐採マシンが伐採マシン改となって帰ってきたよ!
ちょっと攻撃力上がってるけどそんなに強くないから
回復怠らなければいけるな~と思ってたんですが
ビームを2連続で喰らいまして昇天w
でもサポがかなり削ってたので何とかなりましたw
くれぐれもそんなに強くないからといって
油断しないようにしましょう(;´Д`)
倒せばイベントでとんでもないことになっちゃうわけですが、
まあお話的には定番?な感じですかねw
詳しくは実際にやってもらうとして支部に報告して終了です
とりま続きが気になるのでやってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう レンジャー編その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

む~(´・ω・`)

iOS 7 は公認ゲームパッドが各社から発売。Logitech G ロゴつき合体パッドも? - Engadget Japanese

もう携帯ゲーム機です!って言ったらいいんじゃないかな
オイラとしては電話とかを中心としたデバイスに仕上げて欲しいのよね
そんなに携帯で遊ばないので。。。
いやまあ3DSとかPSPとか持ってますけどねw
最初からゲーム機とわかって買ってるからいいんですけど、
携帯電話として買ったものが段々ゲーム機になって
他の部分がおざなりになるのはなぁ~って感じです(´-ω-`)
まあ今の機能で携帯電話としては必要十分だから
その他の部分を強化しているんだってのはわかっちゃいるんですが
なんかこうもやっとするんです
それよりも電池の持ちを劇的に改善してくれた方が
数倍いいんですけどね、何とかなりませんかね・・・

さてさて、レンジャークエの2話目ですよ?

モリナラ大森林 レンジャー協会支部で受注
モリナラ大森林 レンジャー協会支部で受注


今回は支部で受注ですね
モリナラの木が勝手に伐採されてるってのが今回のお話
まあ自然を愛するレンジャーのお話的にはありがちですが、
どんなお話かやってみましょ(´Д`)

モリナラ広場で伐採マシン
モリナラ広場で伐採マシン


おぅいぇ、ちょっと近代的・・・って感心してる場合じゃないw
伐採マシンで刈り取るとはちょっと意外だったw
ゴロツキみたいのが刈っててそいつと戦うのかと思ってたのでw
しかしながらLv35クラスのクエなので弱々ですね
大して痛くないですが素のLv35でもスクルトかけたら全然いける感じですね
これ倒して支部に報告したら終わり♪と思って支部に行ったら
手紙持って本部にいけとな・・・(´・ω・`)
まあ電車で1本だからいいけどキーエンブレムなかったら面倒くさいですな。。。
段々話が大事になってきたけど、どうなっちゃうんですかねぇ
とりま3話目やってこよ。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

職業クエをやろう レンジャー編その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほー、こんな製品出てたのね

エルミタージュ秋葉原 – 出張のお供に最適。エレコムからホテル向け無線LANルーター「WRH-300」シリーズ発売

出先で無線LANとかの設定が面倒くさい!とか
有線LANしかないよ!って時にこの手の製品があると便利ですよね
てか、何気にこれロジテックの製品だったのね
それをエレコムブランドで扱うから新発売みたいになってるけど
モノ的には去年の10月くらいにでた製品みたいです
何気にロジテックっていつの間にかエレコム傘下だったのね
ネットワークとAV関連の製品はエレコムブランドに移行したことで
今回の発売となったみたいですよ?
そうそう、ロジテックというとLogicoolの本家がLogitechですが
日本のロジテックは英語表記だとLogitecと最後のhが無いらしいですw
日本で同じ名前を使ってたら紛らわしいのでLogicoolにしたらしいですね

さてさて、最後の職業クエとなったレンジャーさんの職業クエの1話目です

王都カミハルムイ南 レンジャー協会本部で受注
王都カミハルムイ南 レンジャー協会本部で受注


てっきりモリナラ大森林の支部で受注だと思ってたら
最初は本部だったでござる(´・ω・`)
支部にいったら本部に行け!と言われてカミハまで行ったら
受注は確かに出来たものの、今度は支部で話を聞けとな・・・
たらい回しでござる(;´Д`)

モリナラ大森林 レンジャー協会支部で詳細を聞く
モリナラ大森林 レンジャー協会支部で詳細を聞く


ダジャレ好きな支部長さんです(´-ω-`)
支部長さんにお話を聞くとクエの内容が明らかに。。。
モリナラ大森林にいるスカルガルーをみのがして来ればいいらしい

スカルガルーをみのがす
スカルガルーをみのがす


みのがすを初めて使ったかもw
レベル差あるとこんな簡単に出来るのね~
自然と動物の大事さを知ることが今回のクエですな
レンジャーならではの視点でお話的には悪く無さそうです
2話はどんな感じかな?(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特訓モードでひたすら特訓!その5

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ・・・

遠隔操作によるプロバイダー勧誘トラブル相次ぐ、国民生活センターが注意 -INTERNET Watch

少し前に世間を騒がせた遠隔操作。。。
犯人が捕まって終わり~かと思いきや
ここに来て似たような手口でトラブルになるケースがあるみたいですね
ただ少し違うのは相手にIDやパスを教えていることでしょうか
なのでイメージとしてはリモートデスクトップみたいなものなんでしょうかね
トラブル時には便利な機能なんですけどねぇ・・・
そういうソフトは本当に信頼出来る人に限って使うようにしましょう

さてさて、VU後から特訓の上限が引き上げられてますよね
以前の戦闘回数から特定の魔物を倒した数に変更されてますが、
今回はイナミノ街道でダークペルシャが美味しいと聞いてやってみました

イナミノ街道で特訓
イナミノ街道で特訓


そういえばこのブログで取り上げてなかったですが、
僧侶はサクッと終わってますw
ラニ大洞穴でかげのきしを狩ってたらいつの間にか終わってましたw
ホント倒した数になってかなり楽にななりましたね
と本題に戻しますが、今回は旅芸人の特訓でやってみたんですが、
タイガーな爪さんとやるとサクサク狩れてかなりいい感じです♪
宿屋からも近いし、それ程強くないですしね
ただある程度火力ないと回転が悪くなるので
火力重視なPTのが美味しい感じがしました
ただ実入りならある程度幅がありそうな感じもするかな~
まあいざとなったら宿屋に寝に帰る作戦もありかとおもいます
オイラが組んだPTだと1時間に150ちょいスタンプが集まったので
3時間と少しくらいで500個スタンプが貯まって終了~♪
ダークペルシャはLv65で格下になるので
ボーナス狙いで経験値を稼ぐのには美味しくないかもしれないですが、
回転が良ければそこそこの時給にもなりそうです
それと意外と人がいた感じですね
人がいすぎてどうしようもない感じでは無かったでしたが・・・
とりま特訓やってみようかな?って思ってた人は参考にしてみてね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう スーパースター編その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ナニコレ欲しい:(;゙゚'ω゚'):

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリーcheero Power Plus
10400mAh DANBOARD Version
マルチデバイス対応モバイルバッテリー

cheero mart

商品詳細を見る


大容量なモバイルバッテリーが安く売られてる昨今
そんな中でもこんなコラボ商品が出てくるとは。。。
ちなみに目が光るらしいですw
初回生産分は瞬殺だったらしいですが、
再販が決まってて6/16 22:00から尼さんで受付だそうな
それを逃すと予約販売になるみたいですね
詳しくはこちら↓を見て頂くとして
無骨なモバイルバッテリーじゃなくてカワイイのが欲しい!って人は
がんばってゲットするしか無いですね!

cheero Power Plus DANBOARD version|ダンボーデザイン、 スマホ・タブレット用 大容量モバイルバッテリー

さてさて、スーパースタークエも最後の5話目ですよ?

最後もメギストリスの都 酒場で受注です
最後もメギストリスの都 酒場で受注です


最後もメギの酒場にいるおばちゃんから受注ですね
今回はもうプレシアンナとの対決ですな~
どこでやるの?って思ったらププイアの穴・・・(´・ω・`)
どこよ?!って思ったのは内緒w
まさかプクレットの村の近くとはね・・・
遠いです(´・ω・`)
ともあれがんばって行ってみようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ププイアの穴でプレシアンナ
ププイアの穴でプレシアンナ


オイラ以外みんなバトマスさん!w
ザオ役無しなので回復切らしたり、
魅了されたら一気に崩れるところでしたが、
火力で押し切っちゃった^^;
強いとも弱いとも言えない自分がスーパースターで
他がサポだとちょうどいいって感じかな
とりまストーリー的にはかなりベタな感じで
大体予想はつきましたかね(´・ω・`)
んまあ実際にやってみてもらうのが一番かな~
これで職業クエも残すはレンジャーのみとなりました
レベル的にはもういい感じなのでちょっとやってみますかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう スーパースター編その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うっほい!やらかしたー!やらかしちゃったYO!
この間入れ替えた自宅鯖の設定をミスってました(・ω<)
非公開で身内だけのはずだったのに
公開されてて誰でも入れるという全く真逆の状態に・・・orz
フレに教えてもらって判明したのですがいやー聞いた時はビビった・・・
あ、やらかしたといっても鯖自体が乗っ取られたり
設定が変に書き換えられたりってことは出来なかったので影響は限定的でした
とりま設定は見直してきっちり対処したのでひとまず様子見。。。

さてあて、スーパースタークエも4話目ですよ?

メギストリスの都 酒場で受注
メギストリスの都 酒場で受注


今回もメギの酒場にいるおばちゃんから受注です
今回もボス戦かな~?と思ってたら
メギ近くのメギラザの洞くつでグール狩って来い!っていう・・・
必殺技がもらえるのにエラく簡単じゃないですかね??と思いながら行ってみた

メギラザの洞くつでグール狩り
メギラザの洞くつでグール狩り


特にこれといったこともなくグールさん狩り終了のお知らせ
終わるとメッセージが出て洞くつの入り口から出るとイベントです
プレシアンナと先輩が何やら揉めてた感じで
詳しくはやってみて欲しいのですが、お決まりな展開に・・・
しっかしこの必殺技、完全に超サ○ヤ人ww
展開も怒りで目覚める的な感じでオーラまで金色というねw
けど、効果はショボイですw
攻撃を食らわせてきた相手をしびれさせるいう。。。
う~ん、誰得なんでしょうw
パラみたいに攻撃無効化した上で麻痺とかならいんですが、
普通に攻撃は食らうし、相手は怒り状態になるしでいいことないですw
ここまで必殺が使いにくい職業も珍しいんじゃなかろうか(´・ω・`)
とりま残すは@1話なのでサクッとやってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう スーパースター編その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(*ノωノ) イヤンスゴイ



Versus改めXVさんの新しいトレーラーが公開されてました
アクション性が高くて過去のコマンド形式じゃないなんて!!
って意見もあるかと思いますが、オイラ的には面白ければいいかなw
あとwkwkすればもうそれで十分ですw
でもホントキレイで実写と見間違えるよね
発売日とかはまだわからないけど早くやりたいな~

メギストリスの都 酒場で受注
メギストリスの都 酒場で受注


今回もメギの酒場から受注です
この町は酒場と宿屋が入り口から近くて便利よね
今回はどこに行くんだ?と思いながら話を聞いたら、
またしてもポポラパ・・・(´・ω・`)
何かの間違いかと思ったけど、
同じ場所に行かされるなんて。。。
石登録しておけば良かった!!と激しく後悔しましたが
仕方ないのでまたしてもマラソンですw

ポポラパの最深部でスターデビル
ポポラパの最深部でスターデビル


うん、ボスも使いまわし感たっぷり!ww
しかしながらさらにダンスに磨きがかかったボスで
今度は混乱させられたりハッスルダンスしてきたり、
死のおどりでちなせてきたりします。。。
職業クエはその職業でやりたいので
蘇生魔法がないスーパースター的には
死のおどりは死活問題!!
なので今回も超火力で押し切りましたw
まあ回復役入れときゃいいんですけどねw
何となくそのためにサポ変えるのも何だったので・・・
何にせよこれで職業服が全部揃ったわ♪
フレに錬金してもらって結晶にしましょかね(´Д`)
あ、とりま4話やって必殺技習得してきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう スーパースター編その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日は情報目白押し

速報:プレイステーション4 は399ドル、国内価格は後ほど公表 - Engadget Japanese
マイクロソフト Xbox One は21か国で11月発売、499ドル。Day One限定版は実績付き - Engadget Japanese

昨日のアップルのWWDCはタブレット関連が無かったので
オイラ的にはいまいちな内容でしたが、
それよりもPS4と箱1の話題で持ちきりな感じでしたね
FFXIII VersusがFFXVになってPS4!ってのでPS4を買うことが決まりましたw
散々引っ張ってPS4ですか・・・w
まあそれよりもPS4の本体価格が初代PS3より安くなりそうですね~
500GBのHDDがあれば容量不足に陥ることも少ないのかもしれませんが、
個人的にはもう少し欲しいかなw
換装出来ればいいんですが、その辺明確な回答してませんもんねぇ~
箱1で気になるのは本体価格よりもアジアは2014年後半って噂が・・・
日本が最初の21カ国に含まれてないみたいなんですよね
この辺は日本のMSからの発表を待つしか無いですな

さてさて、スーパースタークエの2話目ですよ?

メギストリスの都 酒場で受注です
メギストリスの都 酒場で受注です


今回もメギの酒場にいるおばちゃんから受注です
今回はポポラパの洞くつに行けばいいみたい
洞くつに行けってことはたぶんボス戦ですよね・・・(´・ω・`)
と思いながら行ってみたら・・・

ポポラパの最深部でダンスデビル
ポポラパの最深部でダンスデビル


はい、ボス戦でしたね本当にありがとうございました
でも35だから余裕でしょ~なんて思ってると地味に厄介。。。
魅惑のおどりで魅了されたり、呪いのおどりで動けなくなったりと
超火力の短期決戦でやるのがいいかもしれませんw
それか魅了対策をしっかりやるかですね
途中魅了されて危ないところもありましたが
何とか勝って報告して終わり
お話的にはアイドルにありがちな感じかな?^^;
とりま段々怪しげな雰囲気になってきましたが、
続きをやって見ることにします(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう スーパースター編その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、今日か~
@数時間もするとアップルのWWDCですねぇ~
iOS 7が発表されるとか色々噂されていますが、
iPhone6とか来るんですかね?
個人的にはそれよりもiPadのが気になります
また徹夜に近い感じで速報サイトとか見ちゃうんだろうな~
朝には色々とわかってる感じなのでそれでも十分なんですけどねw
何となく見ちゃうので寝不足な1日になりそうです・・・w

さてさて、スーパースターがそこそこいいレベルになったので
職業クエの方を進めてみましたよ?

メギストリスの都 酒場で受注
メギストリスの都 酒場で受注


メギストリスの酒場で受注でございます
内容は至って簡単
リンクル地方にいるタップデビルを10匹倒せばいいらしい
んじゃ早速行ってみようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

リンクル地方でタップデビル
リンクル地方でタップデビル


Lv50くらいになってからまとめてやる質なのでサクサク狩れますw
まあLv30くらいでやってもそんなに苦戦するほどじゃないですけどねw
10匹倒すとイベント
プレシアンナさんキター
この前のバレンタインイベントで誰?状態だったのは内緒w
あとは戻って報告するだけで靴がもらます
まあ最初なんでこんなもんですよね
魔法戦士みたいに最初から最後までボスなのはちょっと厄介でしたが
スーパースターのはどんなんでしょうねぇ~
ちょっと続きが気になるのでやってきま~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴァース大山林で100・200体討伐その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やーん、これほぢい

ASCII.jp:COMPUTEXで見た、わずか800gのASUSTeK製USBフルHD液晶|COMPUTEX TAIPEI 2013レポート特集

日本で売られるかもまだわからないんだけどさw
これサブディスプレイにいいよね~
USBケーブル1本で出来るお手軽さも(・∀・)イイ!!
これ買ってTwitterクライアントかキャプチャー画面を移したいな~
そうすりゃさらに色々と同時に作業が捗るものw
これはちょっと続報を要チェックですな~(´Д`)

さてさて、今回はヴァース大山林に来てみましたよ?

ヴァース大山林で100・200体討伐
ヴァース大山林で100・200体討伐


ここは色んなモンスター満載なのでどれからやろうかしらね
力の指輪狙いでボストロールとかもいいし、
マザーウッドから世界樹の葉もらってもいいしw
サイレスみたいに飛んでるやつはまずはスルーw
あれはその辺の敵を狩ってたら勝手に絡んでくるだろうしw
そして例の如くまたしても地中ゴーグルを忘れたので
てまねきリングもスルーにw
そんなこんなでじごくのハサミと
じごくのたまねぎなんかを中心に狩ってみました
この辺はレベル差もあるからサクサク狩れていいね
そこそこまとめて出てくれるのでサクッと200体到達♪
今度やる時はマップの下の方のエリアでやってみますかね~
あっちなら特訓とかレベル上げももっと捗りそうだしね
さあ今度はどこでやってみようかな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

呪われた大地で100・200体討伐その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm~、意外と違ったりするもんなんね~

Frapsのフレームレートは正しくない? NVIDIAが提案する新たなフレームレート計測ツール「FCAT」を試してみた - 4Gamer.net

GPUの性能で度々出てくるフレームレートさん
その測り方・正しさ?について言及した記事ですかね
記事を読んでみると改めて思うのが
GPUのベンチマークなどで比較されるフレームレートは
一つの指標として見ておくのが良さそうという事ですかね
ともあれ一部のフレームのレンダリングを端折れば
ベンチマークなんかだと見た目上性能が上がってるように見えるわけか・・・
昔似たような話を聞いたことがあったなぁ・・・

さてさて、今回は呪われた大地で100・200体討伐をやってみたよ?

呪われた大地で100・200体討伐
呪われた大地で100・200体討伐


奥の方にいるなげきの亡霊とかドラゴンゾンビは今回はスルー
それよりも手前にいるウドラーやきせいじゅ、
しりょうのきし、えんまのつかい辺りを攻めて見ました
ホントはウィッチネイルもやりたかったんだけどね
地中ゴーグル持ってくるの忘れて見つからんかった。。。
それとウドラーやきせいじゅ、しりょうのきしは結構いるからいいんだけど
えんまのつかいが意外といない・・・
太い木の道のところにいたりするけど
100・200体討伐やるには全然少なすぎるね。。。
なので今回はウドラーにきせいじゅ、しりょうのきしで終了
これだけでもそこそこ強いので時間は結構かかりました
あとはまた今度だな~
奥の方にいるやつもしばきに来ないとだし、
あっちは魔法系PTのが相性良さそうだしね
えんまのつかいとウィッチネイルもやらんとだけど
この辺は通った際に少しずつ増やす感じでやりますかね
さあ次はどこでやろうかな~??(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

猫島で100・200体討伐

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

む~、Winタブは安くなるのか・・・

【笠原一輝のユビキタス情報局】タブレットのWindowsライセンス見直しで始まるWintel“帝国の逆襲” ~Officeをバンドルして大幅値下げへ

元々Windowsタブレットは高かったですからねぇ~
Officeもバンドルされればかなり魅力的にはなるね
あとはどのくらい下がるかですな
にしても秋頃からのタブレットで価格が反映されるとなると
ちと遅すぎな気がしないでもない・・・
またタブレットを買い逃しそうな予感(´・ω・`)

さてさて、今回は猫島に来てみました

猫島で100・200体討伐
猫島で100・200体討伐


ここも全然倒してなかったのよね~
経験値はそんなに美味しくはないけど強くないのでサクサク狩れたかな
おまけに意外と複数で出てくれるからね~
2~3時間くらいかな?
狩ってたら無事に全部200体討伐までいけましたv( ̄Д ̄)v イエイ
さあ、次はどこでやろうかな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ペシュヤ地下空洞で100・200体討伐その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと欲しい

ソニーVAIO Pro 11発表。フルHDで870gの最軽量タッチ対応ウルトラブック - Engadget Japanese

VAIO Pro 11いいな~
ただ今の御時世でノートPCってのもなぁ~
某タブレットも値上げしちゃったし、
これも11万くらいからみたいだし
難しいところですな~
何気にやろうやろうと思ってやってない
VAIO XのWin8化をやってみてからにしますかね(´-ω-`)

さてさて、100・200体討伐をペシュヤ地下空洞でやってみたよ?

ペシュヤ地下空洞で100・200体討伐
ペシュヤ地下空洞で100・200体討伐


出てくるのはパペットロープ、グリゴンダンス、ベビルと少なめ
パペットロープのワイヤーマンが出れば図鑑は全部埋まりますね
経験値も案外悪くなくてそれ程強くないから割と連戦出来る感じですね
ただ意外と単体が多い印象なので数はなかなか稼げなかったかな~
100体やってお腹いっぱいな感じになったので
別のところでやったり、またここでやったりしよっと。。。
次はどこでやろうかな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポーポラ地方で100・200体討伐その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おぅいぇ、ハードの修正またなくていいのね

[COMPUTEX]「Intel 8シリーズチップセットが抱える問題」についてGIGABYTEに聞いてみた - 4Gamer.net

発表前から噂のありましたIntel 8シリーズチップセットのエラッタの件
エラッタって何ぞ?って質問があるかもしれませんが、
ハードの構造欠陥とか設計不良のことですね
ソフトで言うところのバグと言ったらわかりやすいですかね
エラッタの内容は記事で触れられていますが、
致命的では無いにしろハードの改修が必要だと聞いてたので
Microsoftが出しているパッチで直るってのはいいですね
これでHaswellを買うための障壁が減ってしまったので
オイラ的には困ったことにw
しかしながら幸い?にも金欠のため買えないのですが、
お金が出来たら買ってしまいそうです^^;
ともあれ、Haswellを買おう!と思ってた人は
安心して買えそうですね

さてさて、最近また少しずつ再開してるのですが、
今回はポーポラ地方の100・200体討伐を進めてみました

ポーポラ地方で100・200体討伐
ポーポラ地方で100・200体討伐


といってもペシュヤ地下空洞近くのスターキメラ、
ゲリュオン、ギガンテスエリアなんですけどね
リリパットとかの弱いやつはいつでもできるかなとw
それにレベル上げも兼ねてるので^^;
あわよくばムーンキメラにも会いたいな~とは思ってるんですが、
200体になっても会うことはできませんでした^^;
あとギルザッドにもいたゲリュオンも200体討伐完了したので
次はペシュヤ地下空洞あたりやってみますかね
あちらもそこそこいい経験値になりそうなモンスターがいそうなので。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

チームクエストでビーナス求めてたらまかいしつじ?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、ショップでも割ったのかw

Haswellの“殻割り”にツクモが挑戦

Haswellさんの殻割りだそうな
前にも話したけどHaswellさんもIvyさん同様ダブルグリスバーガーなんですよね
SSをみる通り今回はコア周辺にコンデンサがあるのよね
とりま記事にある通りポイントカード使えば比較的簡単に割れると思うので
Haswellさん買ったらやってみましょかね

さてさて、昨日チームクエでポポリアきのこ山にいる顎こと
アモデウスからビーナスのなみだを取りに行ってた時のこと、
メンバーも寝なきゃいけなくて落ちていく中あまりの出なささに
かなりの諦めムードだったんですが・・・

ビーナス求めてたらまかいしつじ!
ビーナス求めてたらまかいしつじ!


まかいしつじ来ちゃったあああああああああ!!!
ここで眠気は完全にどっか行きまして
きっちりみやぶって速攻で盗む成功!
あとは倒すだけということでひたすらバイキルトタイガー!!
それでも効果時間が切れるまでひたすらタイガーって
どんだけタフなんですかww
魅了からの全滅が怖かったですが幸いにもやってこなかったので
無事に討伐!!!
しかもレア箱キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
さらにモノクル2個入ってたあああ!!!
もうね深夜2時近かったんだけでテンションの上がり方がマッハだったw
とりあえずMPも尽きかけてたし、一度回復と合成をやりに戻りました
合成結果は呪文暴走率+1.0%ついたぜv( ̄Д ̄)v イエイ
妙なテンションでもうビーナスいいかなと思ったんですが、
今日は何かが違うからもう一度行ってみよってことになり
きのこ山の入り口にいたアモデウスを倒したらレア箱でビーナス入ってたw
もうビックリでホント笑うしか無かったですw
こんな時も珍しいのでまた地道にコツコツとやっていかないとですかね
まだまだチームレベル上がるのにはちとポイント足りないので^^;
明日のチームクエなんだろうな~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームレベルもLv11になりました

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、Redよりハイエンドみたい

Western Digital製HDDに新型登場。ハイエンドNAS向けの高耐久モデル「WD Se」シリーズ

NAS向けHDDで話題となったWD Redですが、
それよりも同時に使うHDDの台数や性能がうpしてるみたいですな
WD Redだと5ベイまでみたいですが、6ベイ以上となるとWD Seのがいいみたい
さらにこれより上位のモデルもあるみたいですが、
NASで5台以上ってのもなかなか無いので
何だかんだでWD Redで十分なんですかね?
ただ性能は結構いいみたいなので
より高性能なNASを作りたい場合にはいいのかもしれません

さてさて、チームクエストをぼちぼち消化しているのですが、
ようやくLv11まで来てロングマント&エンブレムデザインの大盾カバーが解禁になりました
そしてさらにレベルを上げるべくがんばっているのですが、
ある時ジュレの強ボスを討伐してこい!!って言われましてね。。。
みんなで行ってきたんですが、最初は滅多打ちにされて1分持たずに全滅
その日は何回か構成も変えてチャレンジしたんですがダメダメ・・・orz
んで、昨日リベンジ!ってことで行った来たら・・・

チームクエストでリベリオ強
チームクエストでリベリオ強


倒せたあああああ!!!
少し研究して前衛さんにきっちり相撲してもらったら
かなり安定して倒せました!!
フレの渾身斬りとリベリオの太刀風が同時に決まった関係で
フィニッシュは↑みたいなのが撮れましたw
フレがめっちゃ反ってておもろかったww
小さいのでちょっと見にくかったので・・・

吹っ飛び具合が秀逸
吹っ飛び具合が秀逸


フレのところから画像を拝借
うん、首が完全に逝ってそうだね!
いあ~、達成感と同時に面白いSSも撮れたから楽しかったな~
まだLv12まではちと遠いけど今日もがんばって依頼をこなすことにします

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アグラニの町の配信クエに行ってみた その5 【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Haswellさんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

「Core i7-4770K」&「Core i5-4670K」レビュー。デスクトップPC向けHaswellはゲームで速いのか - 4Gamer.net

まあ予想通り最近のCPUからのアップグレードだと微妙ですよね^^;
でもこれ動画とかのエンコードをする人には良さそうよね
ちなみにIvyBridgeでちょっとした騒ぎになったダブルグリスバーガーですが、
どうやらHaswellさんもダブルグリスバーガーのようです(´-ω-`)
しかも今度はコアの周辺にコンデンサがあるので殻割り難易度うp!!
まあOCとかしなければこんなことをする必要は全くありませんw
殻割りやってみたい!って方は事前によくお調べになってからやるのが良さそうです。。。
とりまHaswellが出てまたしばらく自作市場も賑わいそうですね

さてさて、アグラニクエも最後でございますよ?

アグラニの町 宿屋・郵便局で受注です
アグラニの町 宿屋・郵便局で受注です


今回もアグラニの宿屋にいる賢者さんから受注です
どうやら最後の1匹を倒しに行こう!ということらしいのですが、
ザグバン丘陵のザアグの洞門まで行けとのこと。。。
遠い!って思いながらもドルボードに乗ってGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ザアグの洞門でレオン・ビュブロ
ザアグの洞門でレオン・ビュブロ


おぅいぇ、最後の1匹変身したった:(;゙゚'ω゚'):
さぞかし強いんでしょうね・・・と思ったら、
ん?あんまり痛くない??w
ちょっと早いけど前回とあんまり変わらないような・・・
自分が回復に務めてサポにしばいてもらってたら
あっさり終わってしまった件(´・ω・`)
外伝クエで最弱クラスなんじゃなかろうか??
前回のランガーオのがよっぽど強かったですよ??
見た目あんなに強そうなのにな~
とまあさっくり倒してあとはイベントなんですが、
衝撃の事実がわかって(棒)お話的にはそんなに悪くない感じ??
しかしながらルナナの評価は変わりませんw
オイラ嫌いです、あのタイプ(´-ω-`)
とまあ比較的外伝クエストとしては取っ掛かりやすい感じなんで
WiiUから始めた!って人にはいいかもしれませんね
次の外伝クエストはどこのお話かなぁ~??
いいお話だといいな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アグラニの町の配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

夏って言ってたけど秋じゃないですか?!

「モンスターハンター4」狩猟解禁日が,9月14日(土)に決定。インターネットマルチプレイは無料 - 4Gamer.net

この間のNintendo DirectでMH4の発売日が発表されましたが、
9/14ってまた延期を言い渡された気分ですかね?w
夏って聞いてたので7月か8月かと思ってたんですが9月とは・・・
とりま色んなモンスター満載って感じでなかなか楽しそう
インターネット越しのプレイも無料だし
HD版も一緒に出てくれるといいんだけどな~
まあその辺は望み過ぎでしょうかw
とりま本体同梱版も出るみたいなので
予約が始まったら早めに予約とかした方がいいかもしれませんね
そいやDL版って出ないのかな??
この辺は続報待ちですかね。。。

さてさて、アグラニクエの4話目ですね

アグラニの町 宿屋・郵便局の賢者から受注
アグラニの町 宿屋・郵便局の賢者から受注


今回は宿屋にいる賢者ブロッゲン様から受注です
なんでもルナナに杖を取られたので取り戻して欲しいとな
ってわけでラニ大洞穴までGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

魔獣のナワ張りで魔獣ビュブロス
魔獣のナワ張りで魔獣ビュブロス


おおぅ、ボス戦かw
初期町の外伝クエストって5話までボス戦なかったのでちょっとびっくり^^;
意外とつよ・・・くないw
ただちと早いのでサポ回復だとちとツライかもしれないですね
実入りの人が回復すればそれ程難しい相手では無いかも
あとは戻ればクリアです
3匹いると言われた魔物も残す所@1匹
次もボス戦ですがこんな簡単には行かないんだろうね
とりまもう配信されているから
サクッとやってきてみますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アグラニの町の配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

はじめから出してよ・・・

Wii Uプレミアムセットに本体色 shiro 追加、GamePadに大容量バッテリーなど - Engadget Japanese

白があったら買ったのに~w
これはもう1台買えということなのか?!
いあ、買いませんけどね(´・ω・`)
しかしながら大容量バッテリーはちと欲しいけど
3kでこの容量だとサードパーティ製のがよかったりするかな?
ただメーカー純正なのは安心感があっていいよね
でもこれなら最初からこの容量のバッテリー入れて出してよ(´・ω・`)
Wiiリモコンの急速充電器も今更感いっぱいだしw
とりままだWiiU買ってない!って人で
白が好きーな人は買っちゃえばいいと思うよ!

さてさて、アグラニの町クエの3話目ですよ

アグラニの町 宿屋・郵便局で受注です
アグラニの町 宿屋・郵便局で受注です


アグラニの町に降り立ってクエ受注場所がわからなかった件w
マップで見ても印ついてないんだもんw
思わず攻略サイトで見ちゃったさw
宿屋でルナナさま?が待ってるらしいので行くとイベント&受注です
賢者探してこい!って言われたのでエゼソルへGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

エゼソル峡谷のこの辺?( *`ω´)ドコダヨ
エゼソル峡谷のこの辺?( *`ω´)ドコダヨ


アグラニからモガリム、エゼソルに抜けてそのまま北上すると
橋があるので1つ目を渡ったら右に曲がる!って感じ!!
そこに行くとイベントでおしまい
何気にこの間の魔物はあっさり倒されたから
もうおじいちゃんがんばっちゃえばいいんじゃないかな?って思うんだけど
小娘がでしゃばりそうな4話ですね・・・
次はなんか大変なことになりそうなのでちょっとやってくるよ?(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
