04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2013年05月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

アグラニの町の配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いつかな~とは思ってたけど今日切り替えなのね

地デジ送信、明日31日午前9時にスカイツリーへ完全移行 -AV Watch

結構な頻度でテスト放送をやってたみたいですけど、
9時以降は何だかんだで問い合わせが増えるんだろうな~
帰ってきたらひと通りのチャンネルをチェックしてみないとですね

さてさて、アグラニの町クエの2話目でございます

アグラニの町 親方の家で受注
アグラニの町 親方の家で受注


今回は下層の親方の家で受注です
なんでも帰り道に何かに襲われたから正体を突き止めて欲しいとのこと
場所はガタラからすぐの遺跡の森らしい

ガタラ原野 遺跡の森に行くとイベント
ガタラ原野 遺跡の森に行くとイベント


ってんで遺跡の東の祭壇辺りに来てみるとイベント
何やら怖そうな魔物に襲われそうになってたけど
近々あれと戦うんだろうな~
あとは帰って報告するとイベントでルナナががが
この子好きな人はいいんだろうけど
オイラ的には嫌いなタイプなので
あんまり見たくありませんw
でもこの後のお話で絡んできそうだなぁ~
とりま3話目も進めてみますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アグラニの町の配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、これは覚えておこう

ドライバーの完全削除が可能なツール Driver Fusion

Driver Sweeperがうまく使えなくなってたからな~
どんなものかと言えばドライバーなどの更新で時々起きるPCがおかしくなったー!
って時に使うと便利なツールです
おかしくなる原因の一つに古いバージョンの
ドライバーファイルの残骸が悪さすることがあるのです
普通ならドライバー付属のアンインストールツールや
上書きする時にインストーラーが
きちんと処理してくれるはずなんですけどね
そういう場合には一度アンインストールしてインストールし直すんですが、
それでもダメな場合はこういったツールを使うと解決する場合があります
詳しくは上記サイトの記事をご覧になって頂くとして
ポイントは記事にも書いてありますが
ドライバーをアンインストールしてからツールを使うことです
まあおかしくなった時の緊急ツール的な感じで
使い方などを覚えておくといいかもしれません

さてさて、アグラニの町にクエストが配信されているのですが、
そろそろ5話目も配信されそうなので1話目を始めて見ました

アグラニの町 下層で受注
アグラニの町 下層で受注


受注はアグラニの町の下層にいる2人の子供からです
何気に初期の町としては二層構造なのでデカイですよね
今回の依頼は賢者様の杖が見たいからモガレキャンプまで連れてって!とのこと

モガレキャンプまでオトモ
モガレキャンプまでオトモ


子供たちをモガレキャンプまで連れて行くとイベントです
最初なのであとは帰るだけで終わり
まあ最初はお使いクエってのは定番ですなw
ただ次回予告見るともう色々事件が起きそうな感じで
初期村の外伝クエストにしちゃ
ボス戦とかが途中であったりするのかしらね??
とりま続きがちょっと気になるので2話目やってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最初の村のボス巡り?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ウヘヘヘ、買っちゃった(´Д`)

LIANLI フルタワーケース PC-X2000FNBLIANLI フルタワーケース
PC-X2000FNB

(2012/08/28)
LIANLI

商品詳細を見る


出始めは6万くらいしたLian LiのPC-X2000FNBさん
これの2世代前のケースをずっと使っていたのですが、
最近のパーツ状況だと段々使いにくくなってきてたので
買い換えたいな~と思ってたんですよね
それで色々と物色してたんですが何だかんだでPC-X2000FNBに。。。
ちょうど尼で見た時は3万前半まで下がってたので衝動買いです
このケース、背が高いのがちょっとマイナス点なんですが、
マザーの前にHDDケージが無いからいいんですよね
だからその分、縦に長いんですよねw
ホットスワップは便利なんでしょうけど、
その辺は鯖機にするわけじゃないのでどちらでもいいというw
とりままだ換装はしてないので詳しいレビュー的なお話は
換装が終わったら書いてみようと思います

さてさて、アップデート後からシナリオボスの再戦が出来るようになりましたよね

初期村のボス巡り
初期村のボス巡り


みやぶり忘れるとまだシナリオをクリアしてない人の募集に
乗っかるくらいしか方法がなかったのが
普通に出来るようになったので見破ってない魔物や
戦ったことのない各種族の初期村ボスに行ってみました
今の強さで行くともう初期ボスが一撃で葬れるというねw
サポが攻撃する前に見破らないと簡単に沈みますw
とりまフレのリクエストでドワとウェディの初期ボスに行ったので
あとはオーガとエルフですかね
プクのはフレのお手伝いで2回くらい行ったことがあったかな
この際だから倒したことはあるけど
意外と見破り忘れてるボスや魔物が結構いるので
その辺見破りに行く旅に出てみますかね
ついでに倒したことのない敵も倒せば図鑑埋められるし
お~し、ちょっと行ってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

花咲く季節のハッピーバースデーイベント!をやってみた【後編】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほ~、Seagateからも出たか~

「NAS向け」をうたう新型HDDがSeagateから

エンタープライズ向けのConstellation CSってあったけど
アレより性能が良くなってるのか~
Constellation CS出てそんなに時間経ってないけど、
改良版って感じなんかね
ちょっと使ってみたいけどWD Redもそうだけど
問題はお値段なのよね。。。
やっぱりちょっと割高なのが・・・
もう少し通常モデルとの差が小さいなら選択肢に上がるんだけどな~
でも出始めにしちゃ安い方か・・・
3TBとか4TBの値段が気になる感じだけど
より耐久性の高いHDDをお求めの人は
選択肢に入れてみては??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、昨日の続きでVロンとVロン強行って来ましたよ?

魔法の迷宮でVロンと対決!
魔法の迷宮でVロンと対決!


魔法の迷宮のコインボスとして設定されているので
迷宮始まったらVロンのコインを捧げればおk
あとはボスに直行なのでメタスラのコインとか
はぐメタのコインなんかを併せて使って回したりすると
経験値が相当稼げるんじゃないかと思われ
というのも通常個体はそんなに強くないからw
レベル60前後でパッシブてんこ盛りだと
通常個体は攻撃が1とか食らわないので
問題となるのはVジャンプ攻撃だけですかね
メッセージが出たらすぐに飛べば、
運営から配布されたアイテムなくても全然回避出来ます
実際にはそのタイミングで飛ぶと
Vロンが飛ぶよりも先に着地するので
確実に衝撃波に当たってるんですが、
ラグなのか、飛べば回避という条件なのか当たりません
それとVジャンプは割合ダメージみたいなので
それを食らっただけではちなないみたい
しかしながら強ともなるとなかなかにタフでして・・・
攻撃も100前後食らうし、Vジャンプに加えてWジャンプを使ってくるんだけど
Wジャンプは食らうと9999ダメージなので即死ですw
Vジャンプ食らってその後の攻撃で逝ったとかもありえます
なのでジャンプ攻撃はきっちり避けましょう
まあVロンが攻撃してからこっちも攻撃すれば
全然余裕で倒せると思います、多少時間はかかりますが・・・
倒すと家具がもらえるんですが、
通常個体でも強個体でももらえるものは同じでランダムみたいですね
なので全部欲しい人はみんなでコイン持ち寄って回しましょう
とまあざっくりと言えばこんな感じでしょうか
何気に迷宮をささっとやって寝る!なんて時もいいかもしれないですね
ああ、図鑑には載るタイプなのできっちりみやぶるのをお忘れなく(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

花咲く季節のハッピーバースデーイベント!をやってみた【前編】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、このマザーいいな

NAS向けのIvy版Celeronマザーが発売、USB 3.0オンボード

少し前にファイル鯖を作りましたが、これがもう少し早く出てれば・・・w
LANがIntelってのもいいね
LANが蟹のが多いからLANボード挿して、TVチューナーボード挿してだと
MicroATXしか選択肢がなかったけど、
デフォでIntelのLANならMini-ITXでいけるもんな~
CPUのパフォーマンスもそこそこあるし、
これとホットスワップ対応のMini-ITXケースで組んだら楽しそうね
というか組みたいですw
しかしながら今のファイル鯖をどうするんだって話になるので
その辺で葛藤してますw

さてさて、Vジャンプの20周年記念ということで
新しいクエストが配信されていたのでやってみたよ?

港町レンドア北 宿屋で受注
港町レンドア北 宿屋で受注


お手紙来てたんだけどしばらくスルーしてました^^;
レンドア北の宿屋で受注できます
結婚式に必要なお花を調達して欲しいってのがクエの内容
まずは最初のマザーウッドからお花を(σ・∀・)σゲッツ!!するべく
ミュルエルの森へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ミュルエルの森やヴァース大山林でマザーウッド
ミュルエルの森やヴァース大山林でマザーウッド


い、意外と落とさない・・・orz
昔は結構タフだな~なんて思ってたのに、
もうかなり雑魚みたいになっちゃったからな~
弱い敵ほど落とさない感ががが
まあ20匹ほどしばいたら落としましたけどねw
残りの2つのお花はひとつは福引きというw
魔法の聖水のところが季節のお花というのに変わってて
それを当てないといけないのよね
オイラは貯めてた福引券を放出したら当たったけど、
バザーでも手に入れられるので当たらない人は
そっちで入手するのもありですかね
最後のお花はクエを受注した時にもらった種を畑に植えて育てるというねw
2日で咲くからいいんですけど、
VU後に新色のお花を植えてた人はなかなかにツラいところですな
かく言うオイラもその一人(´;ω;`)
これまたバザーでも手に入れられるので
そっちで手に入れるのもありですw
オイラはフレが余ったというのでもらっちゃいましたけどね(・ω<)
とりまこれでクリアになりますが、
迷宮のコインボスであるVロンと戦えるコインがもらえます
長くなっちゃったのでVロンと戦ったお話は
また次回にしましょうかね(´Д`)
ああ、そうそうVロンのコインをもって
もう一度話しかけるとVロン強と戦えるコインがもらえるので
リプレイしてVロンのコインを2枚は持っておきましょう!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームレベルを上げるのがなかなかにしんどい?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・

「GeForce GTX 780」レビュー。新世代GPUシリーズ第1弾に見せかけた「低価格版GTX TITAN」の実力を探る - 4Gamer.net

なんか無理やり作りました!感がww
まあ確かに680とTITANの間を埋めるにはいいんだろうけどさ
HD7970とかに680だとちと対抗出来ないところもあったみたいだから
出さざるを得なかったのかもしれんけどねぇ・・・
てか、また熱いGPUに逆戻りしてたら意味ない気がするんだけどな~
これだと新設計のチップが出てくるまで600シリーズでいいかもしれないですね
性能が一番!!って人にはいいかもしれないですけどね

さてさて、チームクエストをちょいちょいやって
そこそこのレベルになってきたんですが・・・

チームレベルを上げるのはなかなかにしんどいね
チームレベルを上げるのはなかなかにしんどいね


Lv8辺りから1日じゃ上がらなくなってきた(;´Д`)
それに転生のレアアクセとか要求されたので
そこが何時まで経っても終わらないというねw
なので、相対的に1日辺りで稼げるポイントが減るという始末
これ個別にその項目をキャンセルとかしたいな~
まあ全部消化する必要もないのは確かなんですが、
あればあるでやりたくなるのも事実でして・・・w
とりま現在のチームレベルは9で、
次上がればロングマントが解禁されるので
ちょっと欲しいんですよね~
ただこの辺はもう1400P以上とかなので
4~5日かかりそうな気がw
まあそろそろのんびりモードでやってもいいのかもしれませんねw
とりあえず直近の目標のロングマントまでがんばります( *`ω´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(320.18)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは320.18

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな
4Gamer.net - 「GeForce 320.18 Driver」公開
Release 319世代初の公式ドライバはGTX 780公式対応と「GeForce Experience」の統合が特徴


最新ドライバーはこちらから↓

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 320.18
 32bit版Windows Vista&7・8用GeForce Driver 320.18
 64bit版Windows Vista&7・8用GeForce Driver 320.18

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7・8用Notebook Driver 320.18
 64bit版Windows Vista&7・8用Notebook Driver 320.18

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームクエストでオルフェア強ボスに行ってきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

箱1か~

リビングルームで唯一の“ボックス”になる「Xbox One」はソフトとハードの最新技術が満載。プレミアイベントの詳細を総まとめ - 4Gamer.net
マイクロソフト Xbox One:後方互換やネット認証、中古ゲーム対応などFAQ公開 - Engadget Japanese

もう1日以上経ってだいぶ情報もまとまってきた感じですが、
次世代XBoxはXbox Oneということに!
PS4みたいに出し惜しみすることなく筐体やコントローラ、
機能の概要なんかをプレゼンしてましたね
詳しくは来月のE3みたいなので続報を待ちたいところですが、
発表会の模様が見たい人はこちら↓(日本語通訳音声付き)

Xbox 新たなる世代の幕開け - Xbox.com

さてさて、チームのみんなとちまちまとクエストを潰していってるのですが、
先日オルフェアの強ボスを倒して来いとのクエストがありました

チームクエでオルフェア強ボス!
チームクエでオルフェア強ボス!


SSだと1体のように見えますが、
ザイガス強x2とSSのジウギスの3体同時のクエストです
ザイガスは強ボスになってそこそこ強くなってますが、
ジウギスはさらにヤバイですね~
魔結界とか無いと昇天しそうだったし、
意外とこの間とった竜おまが活躍してました
でもみんな強ボス用の装備とか無かったんですが、
特に苦戦したって感じじゃなくて
意外と安定してましたね~
まあ元々強ボスの中でもそんなに強い部類じゃないみたいなんですがw
ともあれ久々に楽しい時間を過ごせて
また僧侶熱が急上昇中!
というかちょっと修行しないとホントにヘタレにw
ああそいやこの強ボスで気がついたんですが、
祈りホイミで昔は全快出来た感じだったのに、
VU後からかホイミの回復量の上限に当たってる感じになってますね
こうなってくるとベホイミ使うことになるんですが、
発動速度装備とかを充実させないとですかねぇ・・・
う~ん、またお金かかりそうだw
とりままた別の強ボスとかにもチャレンジしてみたいと思ったオイラでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チームクエストはしんどい?!あのアクセサリを(σ・∀・)σゲッツ!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ 何とか新鯖の稼働にこぎつけましたわよ
Linuxのインストールなんて久々にやりましたが、
昔に比べてずいぶんとインストーラーも賢くなったもんだ
とりまTS3鯖も復活して一安心と思ってたら
全然SSDのパフォーマンスが出てなくて小一時間頭を悩ませる事に。。。
結局BIOSのアップデート後にデフォルトの値をロードし忘れたのが原因のようで
デフォルトをロードして設定し直したらあっさり解決♪
ちょいちょい細かいところは設定し直してるけど、
概ね安定稼働に入りましたとさ
めでたしめでたし(。-人-。)

さてさて、アップデート後に実装されたチームクエストを
ちょいちょいがんばってるのですが、
たまたま竜おまを(σ・∀・)σゲッツ!!しろというのがありまして
Ver1.0から続くファンキードラゴとの戦いにリベンジをしてきました

ファンキードラゴで竜おま(σ・∀・)σゲッツ!!
ファンキードラゴで竜おま(σ・∀・)σゲッツ!!


フレの盗賊さん曰く、アップデートを重ねる度に
盗みにくくなってるよね?とのこと。。。
確かに言われてみると盗みにくいな~とは思う
それも今回は特にw
他の人がガリガリHPを削っている間に盗めないんだものw
結局盗み待ちです(´・ω・`)みたいな感じでしたね
しかし!しかしながら!!今回もいつも通りのうろこ祭りで
半ばみんなお疲れ&おねむ(ρω-)。°モード・・・
もうそろそろ限界・・・と思ってたらレア箱がドロップ
はいはい、メダルめだる・・・゚(∀) ゚ エッ?
竜おまキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
という夢を見たんだ・・・って一瞬思ったけど、
ホントにキテタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
通算480匹を超えた所でようやく出してくれました(ノД`)
やっと・・・やっとこれで報われる・・・
これ2個とか3個とかはオイラには無理そうですw
もう1個で満足しておきますw
でもこれチームクエで言われなかったら
まだずいぶん先になってたかもな~
今後もなるべくみんなで消化していこっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

神話編序章的なクエ?をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ああああ!!逝ったあああああああああ!!!(´;ω;`)
TeamSpeak3というボイスチャット鯖に使ってたハードが逝きました・・・orz
外の工事に来た業者さんが漏電かましまして
その時のブレーカー断でお亡くなりに・・・(´;ω;`)ウッ…
まあ元々新鯖へ移行しないとダメよね~って話はここでもしてたので
ちょうどいい機会なのかもしれません
そんなこんなで少しの間TS3鯖は停止です。。。
とりまUbuntuServerでも新鯖に入れないとだ・・・

さてさて、そんなこんなでちょいと忙しい感じですが、
合間合間にドラクエはやっていきますよ?
今日は神話編について書いてみようかと思います

崖っぷち村のロディアからお話を聞きましょ
崖っぷち村のロディアからお話を聞きましょ


PVで崖っぷち村がヤバイことになるのは見てたんですが、
落陽の草原に入ると起きるイベントで物の見事に破壊されちゃうのね。。。
音楽は安定のアッテムトというw
ともあれ崖っぷち村のハズレにコゼットが来ているので
ザマと同じでその子に話しかけてワープするとロディアさんとご対面
ロディアから話を聞くとゴブル砂漠西まで行けとのこと。。。

ゴブル砂漠西にある王者の座
ゴブル砂漠西にある王者の座


ドルボードでスイスイっと行けばすぐですな~(´Д`)
移動がずいぶん楽になったけどオイルの消費がヤバイので
改善して欲しいところですが、それはまた別に機会に書くとして・・・
ゴブル砂漠西の下側のマップで風で入れないところがありましたよね?
そこに行くとイベントです
どうやらこれで各国の王様のところでクエが受注出来るようになるみたいですね
てか、ここに来る意味ってあったの??(;^ω^)
意外と長いお話になりそうですな((o(´∀`)o))ワクワク
グレン辺りから進めてみようかしらね
おし!ちょっと行ってくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

魔法の迷宮でトロルバッコスに会ってきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ギリギリでアップデートキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

SOICHA/j for Twitter

iOS6対応中とのツイートを残し消息不明だったSOICHAさんでしたが、
Twitterの旧APIのサポート期限があと少しで切れる所で
バージョンアップして帰ってきましたよ?
iOS6対応が難しかったとかで一から作りなおしてたらしいので
時間がかかってしまったみたいですね
それならそう言えばいいと思ったんですが、
まあそうなるといつリリースなんですか!!って人が増えるのも事実だしねぇ~
とりままだ未対応の機能とかが多い感じだし、
不安定な部分もあるので常用はちょっとキツそうですが、
今後のバージョンアップに期待したいですね

さてさて、いつものように魔法の迷宮をやってるんですが、
Ver1.4で追加された赤いトロルことトロルバッコスさんに会いに行ってみました

魔法の迷宮でトロルバッコス
魔法の迷宮でトロルバッコス


第一印象はタフい!w
痛くて柔くて痛恨なのはトロルだから当たり前にしても
意外と素早い感じで回復は結構忙しいですね
あ、タフなのもトロルの特徴かw
痛恨あるので回復は2人いると楽でしょうけど、
無いなら天使や聖女、会心ガードは欲しいところですね
てか、久々に僧侶でやったらだいぶヘタレになっててもうね・・・
賢者の早読みベホマラーに慣れすぎましたw
祈り状態でベホマラーがいいかホイミがいいかこの辺の判断がダメダメでした
僧侶の回復量と発動時間がすっかり抜けてたからなんですけどねw
Ver1.3では僧侶で出動するのあったかな~ってくらい
やってなかったのがイカンかったw
まあ他の職業では回復役が多かったから慌てる事はないんですけど、
感は取り戻さないとですな~
でも迷宮はサクッとやりたいし、う~ん僧侶使おうw
とりま身内で少し練習させてもらいますかねぇ~(´Д`)
仮に全滅しても許してね(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

討伐隊から呼び出し?!依頼書クエストをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほほ~
HTML5とFlashではムービー再生でバッテリー消費が少ないのはどちらか? - GIGAZINE

やっぱりHTML5の方が消費電力は少ないのね
最近は色々とFlash環境が無くても再生出来るようになってきたから
つべなんかはHTML5に切り替えてもいいかもしれんね
まあ一番いいのはこの辺をユーザーに意識させないことなんだろうけどねw
HTML5の方が省電力といっても2倍とか3倍の差が付くわけでもないので
こういうところの地道な改善も必要ですが、
一番はバッテリー容量だったりハード自体の消費電力軽減なんでしょうね

さてさて、アップデート後に討伐隊の本部から手紙が来てたので行ってみたよ?

港町レンドア南のモンスター討伐隊本部・酒場
港町レンドア南のモンスター討伐隊本部・酒場


1.4から依頼書クエストってのが実装されて
モンスターのドロップで討伐隊の依頼みたいなのが
受けられるようになったのよね
その説明に呼び出されたみたいでどんなものか依頼書を1枚もらいました
まあ普通のクエストと同じような感じなんですけどねw
種類が増えたってだけかなw
しかしながら色々なサイトを見ると
この依頼書の中にはしぐさが報酬のものとかあるんですね~
ちょっと欲しいからがんばってモンスター倒さないと・・・
バザーでも買えるけど高いので自力でがんばって出してみます
おし!ちょっとレベル上げがてらがんばってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
あ、お友達とも一緒に出来るので
みんなで依頼書を持ち寄ってやるのもいいと思います(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職人レベル解放クエをやってみた さいほうLv40編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これなら手が届くかな~

Intel製SSDに謎の新製品、コントローラ不明

少し前に出たIntelのエンタープライズ向けSSDの廉価版みたいですね
書き込み保証がだいぶ少なくなってますが、
それでも他のSSDよりかは多い感じですね
コントローラは不明とのことですが、
某掲示板では手に入れて殻を割って確かめた人もいるみたいで
コントローラは上位のS3700シリーズと同じだったみたいです
そう考えると貴重なIntel製コントローラなので
ちょっと割高だけど欲しいかもw
容量による書き込み性能の差が大きいので
価格とのバランスを見ると160GBくらいがいいんでしょうかね
んまあSSD欲しいな~と思ってる人は候補に入れてみては??

さてさて、裁縫をちまちまやってたらLv34まで来てたので
Lv36に向けて職人レベルの解放クエをやってみたよ?

さいほうギルドで受注です
さいほうギルドで受注です


前は上限になってから受注でしたが、
今回は一つ前から受注できますね
30以上になれるやつもひとつ下げられて
29からになったみたいですしね
というのも35に必要な経験値がかなり膨大ですからね~
36になるのもかなり必要って聞きますから
こまめにやってかないと全然追いつかないですな
ともあれ今回は神官のほうい下☆2でいいみたい
前回のきじゅつしの服上☆2よりもだいぶ楽なんですけど^^;
そんなこんなでサクッと縫ってギルマスに届けると
今度はギルマスが縫ったものをある場所に届けて!とのこと
神官のほうい下とは何だったのか・・・(´・ω・`)
とりま地底湖の洞くつへLet's Go!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

地底湖の洞くつのぼうれい剣士に渡しましょう
地底湖の洞くつのぼうれい剣士に渡しましょう


結構奥の方まで進まないといけなかったみたいで
どこだ~??って結構探しまわったお(´・ω・`)
ぼうれい剣士がふわふわといるのは知ってたけど、
今回のクエ用だったとは。。。
あとは帰って報告するだけですが、
やっぱり職人はこまめにやってかないと
もう全然上がる気がしないお(´-ω-`)
新しい職の追加も無かったから
レベルの低い防具は回転が悪そうだし
結晶用防具は利益が薄いからなぁ~
かといって高レベルな防具は原価がヒドイし、
失敗したら元も子も無いというね。。。
上の防具ばかり追加するんじゃなくて
Lv30前後の防具とかも増やして欲しいな~
あと家具でも評判上がるようにして欲しいですw
家具には帰属がないからなかなか難しいのかもしれないけど
何とかうまいこと考えて欲しいと思います
ともあれグダグダ言っても仕方ないので
ちょいちょい縫っていきますかね(´Д`)
久々なのでLv50防具クラスで
ちょっとリハビリしてきまε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Lvキャップ解放クエをやってみた Ver1.4編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

FFVIIのPC版発売されたか~

本日5月16日発売の『FFVII インターナショナル for PC』と、発売が決定したPC版『FFVIII』の画面写真を公開 - ファミ通.com

意外と安かったけど、いつの間にかしれっとFFVIIIのPC版もw
でもそんなに見た目が変わるわけでもなさそうだからなぁ~
きっちりリメイクしてくれれば買うんだけどねw
まあ色々とチートっぽいことも出来るみたいなので
時間がない人でまだやったこと無いって人にはいいかもしれませんね

さてさて、ドルボードのお次は気になるレベルキャップ解放クエですぜぃ

オルフェアの町で受注
オルフェアの町で受注


オルフェアのテントの楽屋の方にいる人から受注ですね
気になるモンスターはフォレスドンみたいですね
各地にいますが、一番数が多くて近いのはサーマリ高原ですかね~
ってことでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

サーマリ高原でフォレスドン
サーマリ高原でフォレスドン


タイガーの弱体化を意識して覚醒魔PTで来たんだけど、
それ程弱体化されてなかったので、
爪旅覚醒魔2って構成が一番早いんですかね??
とはいえ今までメガザルロック、メッサーラ、
ダークパンサーとやって来ましたが、
ここまで育っちゃうとフォレスドンなら
それ程苦戦しないっていうw
今まではホントヤバイ時もあったんだけど、
今回は比較的楽に連戦出来ましたね
おまけに今までより出やすかったw
意外とあっさりドロップしてくれたので
無事にLv70への道が開けましたよ?(´Д`)
しかしながら必要経験値がヤバイことになってるので
もうまったりと上げることに決めたオイラでした。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

早めにやるのが吉?!ドルボードクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、ホントに年内に出るんかね?w

「グランツーリスモ6」がPS3向けに開発中。2013年冬に発売予定 - 4Gamer.net

たぶん延期とかになりそうな気がするんだよねw
てか、もうGT5のままでも良かったんじゃないのかねぇ・・・
どうせならPS4のラウンチに間に合わせるとかの方が
インパクトはあったような気がするけどそれはそれで難しいか・・・
レースゲームは好きだけど、
GT5はちょっとやって積んでしまったので
たぶんオイラはスルーしちゃうかもしれません。。。

さてさて、Ver1.4始まりましたね!
ちょいちょいバグもあったりしてちと不安な部分もありますが、
早速ドルボードクエをやってきましたよ?

岳都ガタラ 居住区で受注
岳都ガタラ 居住区で受注


ガタラでLv30以上なら受注出来る感じです
今回は壊れたドルボードを見つけてきてって感じで始まります
人がいっぱいで誰から受注すんだ?って感じですけど、
真ん中ちょっと左にいる白い丸い帽子をかぶった人からですw
とりまウルベア地下遺跡3階を探索しにGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

わかりにくいけどこの辺からw
わかりにくいけどこの辺からw


ウルベア魔神兵なんかと戦った亡都の地下堂方面に行き、
手前の3階フロアを壁伝い調べていけば見つかるかと。。。
今なら人が多いと思うのでついていけばわかるかもしれないねw
とりまこれを持ち帰ると壊れすぎてて
別のアイテムも必要らしい。。。

夢幻の森でほねコウモリ
夢幻の森でほねコウモリ


ほねコウモリからアイテムを貰うために
オイラは夢幻の森まで行ってみた
他にもジュレリア地下廃坑やメギラザの洞くつとかでもいいらしい
混み具合を見て場所を変えるのでもいいですね
そしてわりと弱いせいかそこそこ倒さないと落とさなかったです
この辺はチームメンバーやフレを誘って行くといいかもしれないですね
そこそこ連戦してアイテム(σ・∀・)σゲッツ!!
お金もバッチリ!ドルボード乗るぜ!!って思ったら
リアル24時間後というお預けを食らった・・・
何を言っているかわk(ry
そんなこんなで鞄クエと同じ感じなので早めにやらないとですw
レベルキャップ開放もいいですが、
そんなに長い時間かかるわけでもないと思うので
これからVU堪能するんだ~って人は
まずドルボードからやってみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

VU直前!各地を回って図鑑埋め

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ついに正式に発表されてましたな(´Д`)

Windows Blue の正式名称は、「Windows 8.1」 - The Official Microsoft Japan Blog - Site Home - TechNet Blogs

Windows BlueもといWindows8.1さん
古くからの人にすればWindows3.1みたいで懐かしいって人もいるんじゃないかしら??
8.1と言っても内容はServicePack的な位置づけみたいですが、
Windows2000以降のSPでは機能強化が殆ど無かったですよね
でもSPとつけるのを辞めたからか
一応8.1では機能強化される部分もあるって噂
6/26にPublicPreviewが公開されるとのことで
今年後半に正式版が出るみたい
バグの修正なども含めればどんなに早くても秋くらいですかねぇ~??
とりまWindowsStoreから無償で配布されるとのことなので続報を待ちましょう

さてさて、VU直前!ってことで何をしようかと考えたんですが
爪のタイガークローが弱体化!で今までみたいに狩れるかどうかわからないので
見るからに強そうなやつらにケンカ売って来ましたww

各地を回って図鑑埋め
各地を回って図鑑埋め


タイガーの強さは確かに突出してたので
弱体化はやむを得ないかなと思いますが、
どの程度に調整されたかは蓋を開けてみないとわからないと思うのよね
じゃあ何でそんなことしてるんだ?wwって言われるのは仕方ないw
確実に使えるものは使えるうちに!w
とりまこれ以上は荒れそうなのでやめときますw
まあアレよ、@数時間もすりゃ答えが出るんだから
アレコレ言うのはそれからでも遅くないってことで!w
話を図鑑に戻すと意外と各地の強敵にはケンカ売ってなかったんだな~と・・・
ベコン渓谷のキングリザードとかサーマリのおにこんぼうとかね
特にサーマリはほとんど埋まってなかったw
ちと硬すぎるのもいるので、
そういうのは覚醒魔を雇った時に行くことにしましょうかねw
意外と戦闘では単体なのが多いので何とかなるんですが、
2匹出てきたりするとヤバイのもいたなぁ~
イエロバングルとグリンバングルは超やばかったw
危うく全滅しかけたww
このレベルになって意外と狩れるのも増えてきたけど、
やっぱり強い奴はまだまだ強敵のままですなw
とりままだドワチャッカ大陸で少し残ってるので
VUまでの2時間、がんばって図鑑埋めてきます(`・ω・´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何とか間に合った?!スーパー訓練生(σ・∀・)σゲッツ!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おお?

Googleがストレージの扱いを変更、GmailとDrive / Google+フォトあわせて15GB無料へ - Engadget Japanese

GmailもGoogle Driveも使ってるけど、
そんなに容量使ってないので
あんまり意味がなかった件w
この辺はヘビーユーザー向きなんでしょうかね?w
Google DriveとGoogle+ フォトで5GBずつ、
Gmailで10GBだったので全部合わせると20GB使えてたのが、
15GBになってる辺りは突っ込まないでおいた方が良さそうですね
んまあ垣根を超えて使えるんだから
実際には広がったとみるのがいいんだよねw
とりまこの辺のサービスをガンガン使ってる人にはいいんじゃないでしょうか

さてさて、アップデートまでもうちょっとですが、
ギリギリこれ↓の取得に間に合いましたよ?

スーパー訓練生(σ・∀・)σゲッツ!!
スーパー訓練生(σ・∀・)σゲッツ!!


スーパー訓練生(σ・∀・)σゲッツ!!
特訓を全部の職業で終わらせるともらえる称号なのですよ(*´ω`*)
アップデート後だと+500回されちゃうし、
獲得条件が変わったら嫌だったので
アップデート前に追い込んじゃった(・ω<)
なんか前のアップデート前も特訓やってたし、
今回も特訓で終わった感がががww
次の次のアップデート前も特訓してそうだなぁ~w
とりま気になる姿勢ですが、
特にこれといって変わりませんw
ちょっと期待してたんだけど何にも無いので
はっきりいってかなり自己満足な称号ですねw
アップデート後にはモンスター固定、レベル関係無い、
倒した数がスタンプの数になるので
かなり楽になるかと思われ。。。
ここまでやってしみじみ思うのは
必要な職業だけ特訓やればいいということですね(´・ω・`)
Lvカンストしちゃったりして
やること無くなったらやってみるといいよ!( *`ω´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

じんめんじゅ200体討伐やってたらちょうろうじゅ?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

実際に作っちゃったのね

動画:火を吐くリアル『パックンフラワー』(高さ1.8m)の自作 - Engadget Japanese

てかわりとよく出来てるねw
これで動いてくれたら完璧なんでしょうけどw
こういうの作っちゃう人ってその行動力がすごいな~と毎回思うわ

さてさて、100・200体討伐をちょいちょいやってるんですが、
オルフェア西でじんめんじゅを狩ってたら・・・

じんめんじゅ200体討伐でちょうろうじゅ
じんめんじゅ200体討伐でちょうろうじゅ


ちょうろうじゅキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
初転生モンスターです(*´ω`*)
ベースがじんめんじゅなのでそんなに強くなかったけど、
結構タフなんだねぇ~
きっちりみやぶって倒してやったぜ( *`ω´)
一応レア箱落として世界樹の葉もらったけど、
この運は他の時に発揮して欲しかったかもw
とりま千年妖樹ハンターの称号もらったので
オルフェアのふくびきけんクエで言われた際には
ご一報頂ければご協力致しますよん(´Д`)
さあて、次はどこの200体討伐をやろうかな~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ランガーオ村の配信クエに行ってみた その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・電源も対応品を買わないとか~

Haswellは電源も「要対応」、一部メーカーがアナウンス
北森瓦版 - Corsair “Haswell”対応電源のリストを公開

今後は高負荷での安定性もさることながら、
スリープ関連の時の安定性も必要そうですな
って、この間買ったCorsairさんの電源は対応してたε-(´∀`*)ホッ
んまあその辺の機能を使わなきゃいいんでしょうけど、
必要な人は電源もきちんと対応したやつを選びましょうね

さてさて、ランガーオ村も最後の5話です

村の武闘場で復讐鬼ガガイ
村の武闘場で復讐鬼ガガイ


村王のところでクエを受注したら村の武闘場で戦闘です
ブロリーさんもとい復讐鬼ガガイさんですがなかなかに強い感じ
最初自分がやった時はあんまり2回攻撃とか無かったんですが、
後日フレの手伝いでやった時はめちゃめちゃ2回攻撃満載で
テンション上げまくってからの爆裂拳やムーンサルトで昇天
最初やった時は零の洗礼とかも間に合ったんだけどな~
鯖の混み具合で変わるのかしらね??
でもまあザオ出来る回復を2人とか入れれば
それ程苦労することも無いですかね
範囲攻撃が無いのが救いです。。。
とりまこれの報酬がレッドオーブと結構いいものなので
是非ともやって手に入れたいところですね
シナリオ的にはわりといい方かなと思うので
まだの人はアップデート前にやっておくといいかもですね
別に期間限定というわけではないですがw
次の外伝クエはどこの町かな~??
楽しみに待つとしますね(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ランガーオ村の配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、ここまできっちりスキャンすれば問題にはならないかねぇ~

PhrozenSoft VirusTotal Uploader - k本的に無料ソフト・フリーソフト

40種類ものスキャンエンジンでスキャンすりゃ問題にはならないでしょう
ただ重要なファイルをアップロードするってのが判断がわかれるところですが・・・w

さてさて、ランガーオ村クエの4話目です

野獣の巣までお使い
野獣の巣までお使い


村王の部屋で受注をしたら行方を探す感じですが、
教会近くの民家に行くとイベントで
グレン東の北西あたりで見たとの情報が入ります
地図をパッと見だとわかりにくいけど野獣の巣みたいですな
そんなこんなで行ってみると案の定イベント
にしても強いオーガというとブロリー率の高さといったらw
戻って報告すれば終わりですが
大体次はどんな展開になるのかは予想通りでして・・・
そんなこんなで5話をサクッとやってきますねw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ランガーオ村の配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(/ω\)イヤンいつの間にか出てた

K712 PRO | Professional Headphones | AKG

AKGさんの新しいヘッドホンです
K712 Proで現行のK702もラインナップにまだ載ってるので
上位機種的な位置づけなんですかね??
海外で予約出来るところがあるみたいなんですが、
そこだと$449くらいらしいのでお値段的に見ても上位機種っぽいですね
あ、でもK702とかも代理店経由ならそのくらいするんだっけ??
う~む・・・w
でもお値段よりもどんな音なのかが気になるので
日本に入ってくるまで楽しみに待ちましょう(´Д`)

さてさて、ランガーオ村クエの3話でございますよ?

民家で村王の行方探しその1
民家で村王の行方探しその1

民家で村王の行方探しその2
民家で村王の行方探しその2


受注は村王の家でいつも通り受ける感じなんですが、
村王の行方がわからないので探して欲しいとのこと
↑の方々に聴きこみを行うとダズの岩穴まで行くことに・・・
一度あの一番奥までいったことあったけどこのイベント用だったのねw
そこまで行くとイベントで帰って報告したら終わりです
何だか段々と昔のことが明らかになってきて
雲行きも怪しくなって参りましたが、
4話は戦闘になるのかしら??
ツスクルみたいに5話だけな気がしないでもないですが、
気になるので続きやってきますね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ランガーオ村の配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっと対応したのか

ウェブマネー,新サービス「ニンテンドープリペイド番号&ダウンロード版ソフトショップ」を本日スタート。3DS LLやWii Uなどが当たる記念企画も実施 - 4Gamer.net

ずっと前からWebMoneyとか対応しないかなと思ってたけど
やっとこさ対応みたいですねぇ~
ただ今だとVプリカがあるからな~
Vプリカなら他の色んなショッピングサイトで使えるけど、
WebMoneyだとプリペインドクレカ並とは言いがたいですからね・・・
ちょっと対応が遅かったような気がしないでもないですが、
まあe-shopのチャージ時の選択肢が増えたってことで(・∀・)

さてさて、ランガーオ村クエの2話目ですよ?

ランガーオ村 村王の家で受注です
ランガーオ村 村王の家で受注です


今回は村長さんイター
どうやら今回はお使いクエの様で
エゼソル峡谷まで行きお塩を取って来いとのこと
どうやって取るんだ?と思いつつGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

塩採りの小屋で情報を聞きましょう
塩採りの小屋で情報を聞きましょう


クエストのログをみるといきなり塩湖いけ!みたいな感じですが
その手前の小屋によったほうがいいです
なにせここで塩がどこにあるか教えてくれるからw
これここにいけってクエストログにしとかないと
わからなくなりそうだよね・・・

ツボを調べましょう
ツボを調べましょう


小屋でもらった情報を元に調べればすぐに見つかると思います
塩湖に入ってすぐのツボを調べればおk
これを持ち帰ると闘技場での儀式のイベントになって終わりです
舞台を清めるってことはここで戦いがあるってことよね?
続きが気になるからサクサクっと続きやってこよ~っとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ランガーオ村の配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

結局これ買った(´Д`)

アイネックス 5インチベイHDDクーラー HDC-504アイネックス
5インチベイHDDクーラー
HDC-504

(2012/04/24)
AINEX

商品詳細を見る


先日作ったファイル鯖ですが、
何だかんだで共振音が気になるので
HDDの搭載位置をバラけさすためにこれ買ったの
最初5インチベイにリムーバブルベイを載せようかと思ったけど
そんなに頻繁にガシャガシャ入れ替えるものでもないし、
ファンで冷却したかったからこれに。。。
これについてる付属ファンの評判が悪かったので
こいつ↓に入れ替えました

アイネックス OMEGA TYPHOON 80mm 超静音タイプ CFZ-80Sアイネックス
OMEGA TYPHOON 80mm
超静音タイプ CFZ-80S

(2009/06/02)
AINEX

商品詳細を見る


交換したら共振音も無くなったので満足です(*´ω`*)
さすがにHDDの動作音はするけどねw
変なブーンって音が消えただけでもずいぶんとマシになるものです
これで常用できますぜぃ(´Д`)

さてさて、ランガーオ村の配信クエが来てることを
すっかり忘れそうになってたのでやってきました

ランガーオ村 村王の家で受注
ランガーオ村 村王の家で受注


受注は村王の家でなんですが、
入るとイベントが発生してそこで受注でございます
いつもならアフロの豪快なオーガな村長さんがいるんだけど
村人を捜索に行って帰ってこないので探してきて欲しいとのこと
ラギ雪原あたりまでいったらしいので入ってみると
ここでもイベントムービー発生
そして村に帰るとクリアというねw
すっごい簡単だったけどこれもツスクルと同じ感じで
基本マラソンなんでしょうかね?
とりま2話目やってくるねぃ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 賢者編その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

一昨日某イヤホン専門店のUstream放送を久々にふらっと見たら
ポタアン特集という俺得な放送をしてたので見てしまいました
入門向けってことだったんですが、
その中でオイラがちょっと気にしてたポタアンが出ていてですね
注文しちゃった!(・ω<)
TCG U-SKINというモデルで1万円くらいの薄型ポタアンです
2時間ちょいの充電で60時間持つみたいで
音がキレイという評価でポチっちゃったw
300Ωまでのヘッドホンまで駆動出来るみたいなので
オイラが持ってるのは大丈夫そうだし、
最近はそんなにいいイヤホン使ってないから
軽くて持ちが良くて楽しく聴ければいいかなとw
物足りなくなったらその時考えればいいかなということで
到着が楽しみなオイラです(*´ω`*)

さてさて、賢者クエも最後になりました

最後もドルワーム水晶宮 2階研究室で受注です
最後もドルワーム水晶宮 2階研究室で受注です


フラフラになりながらも受付してくれるアーニアさん
お友達が倒し方を見つけてくれるので
そいつをぶっ倒せばいいみたいです
今回はカルサドラ火山までGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

カルサドラ大空洞でアクバーさん
カルサドラ大空洞でアクバーさん


カルサドラ大空洞でアクバーさんと戦います
アクバーというとドラクエVIで賢者を封印してたやつですな~
ジャミラスとこいつが出てきたら
次はムドーとかグラコス、デュランとか出てくるんですかね?w
とりま戦ってみるとそこそこ強い?感じ
バイキルト使ってくるけど通常攻撃はそんなに痛くない感じ
呪文の威力はそこそこ高めで、
マダンテ使われると300くらい食らうみたいだけど
魔結界で呪文耐性上げとけば耐えられますね
まあ詠唱始まってから逃げれば十分間に合いますけどねw
タフいという感じは無いので
村の外伝クエよりかは倒しやすい感じでしょう
そんなに硬くもないので物理系で固めてても大丈夫そうです
あ、そうそう証は呪文を食らった時
時々MP回復なので正直微妙な感じですw
竜おまとかがあるならそっちつけてた方がいいかもしれないw
賢者は杖で+100MPで比較的MP多めに出来ますし、
杖で殴ったり必殺で回復も出来ますからね0
とりま全体的なストーリーはいいと思います
やっぱりお友達は大事!
残すはレンジャーとスパスタの職業クエですが、
こっちはレベル上げないとなので
ちょっと上げてきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 賢者編その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Linuxの中でも比較的アップデートが少ない?というか
安定志向なDebianが久々にメジャーアップデートしてたんだけど、
うちのTeamSpeak3鯖で使ってるので更新かけてみたら
すんごい数の更新が入っててちょっとビックリw
元々超非力なマシンで動かしてるので大丈夫かな?と思ったら
案の定メモリ不足で途中で止まったしw
何個かソフトを終了させてメモリを開けたら再開出来たけど、
やっぱりそろそろハードから更新しないとダメだな~
というかホントはもう移行してるはずだったんだけど
なかなか時間が取れなくて本格的に出来てないのよねw
今月中にやっちゃおうっと・・・

さてさて、賢者クエも4話目です

定番のドルワーム水晶宮 2階研究室で受注
定番のドルワーム水晶宮 2階研究室で受注


今回をやれば賢者の必殺技が手に入りますね
安定のドルワーム水晶宮2階研究室で受注しましょ
クエの内容的にはちと面倒くさい感じで
落陽の草原のまだらイチョウとメタルハンターをイオラでトドメ挿して
たま~に落とすアイテムをそれぞれ持ってきてね♪ってことらしい

イオラでまだらイチョウ
イオラでまだらイチョウ

イオラでメタルハンター
イオラでメタルハンター


PTの誰かがイオラでトドメを挿せばいいみたいだけど、
あいにくそううまいこと出来るサポじゃなかったので
ギリギリまで削ってイオラという作戦を敢行!
これ配信直後にやってたらハゲ上がっただろうな~w
オイラやった時は賢者クエで来てる人はいなかったから良かったけどもw
落としやすいならいいんだけど
そこそこ狩らないとダメだったのがちと大変でした。。。
これで終わりじゃなくてアイテム集まったら
今度はカルデア洞穴までGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
一番奥の部屋でイベントがあってそれを見てから戻れば終わりです
アーニアどうなっちゃうの?!って感じで次は確実にボス戦の様相
意外とストーリーは悪くない賢者クエ、
続きが気になるので最終話やってきます!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 賢者編その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iBassoのD55もいいけど、これも気になる(´・ω・`)

XD-01 USB/同軸/光/3系統入力対応 超小型DAC ヘッドホンアンプ付XD-01 USB/同軸/光/3系統入力対応
超小型DAC ヘッドホンアンプ付

xDuoo

商品詳細を見る


結構いいお値段するのよね、これ。。。
少し低域よりのアンプみたいなので好きか嫌いかが分かれるみたいね
でも大きさは小さいし、なかなか持ちもいいし
USB DACの性能もそれなりにあるし
バランスのとれた製品って感じがする
う~ん、どれを買おうかな・・・(;´Д`)

さてさて、賢者クエの3話目でござる(´・ω・`)

今回もドルワーム水晶宮2階研究室から受注です
今回もドルワーム水晶宮2階研究室から受注です


なんかエラい魔物さんに会えるらしい
すごいことらしいが全然実感が無いのはドワ子が言ってるから??
霊獣的な感じなのかな~?と思いつつもヴェリ北の静寂のほこらへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

静寂のほこらで聖獣ダイキリン
静寂のほこらで聖獣ダイキリン


なぜかコテンパンに倒さないといけないらしいw
通常攻撃はそんなに痛くないけど、ブレスとギガデインが厄介
ドルマが効くよ!って言われるから使ってみると確かに効くねぇ~
しかしながら回復重視なオイラの賢者ではそこそこも出ないw
なのでサポに削ってもらうにしてサポートに徹しましたw
これ実レベルでやると結構回復がツライかもしれないけど、
大体Lv50になってやることが多くてベホマラーが使えちゃったので
そんなにツラくも無かったですw
早読みベホマラー素敵です(*´ω`*)
ともあれアーニアの衝撃の事実がわかるわけですが、
賢者ってそっちの心もないとダメなのね~
でもなんで無いんだろうねぇ??
段々と気になることが増えてきたので4話やってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 賢者編その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ドラクエやる時にTV見ればいいんだけど、
何かとPCもつけてることが多いので、
キャプボ経由でドラクエやるのがいつものオイラ(´Д`)
いつもどおりやってるとふとfpsが安定しないことに気がついた
なんでだ?と思い色々と試すが効果なし(´・ω・`)
そいや・・・と思ってよくよく見てみると
ベースクロックが100.3MHzに。。。
そいやCPUの周波数も3900MHzとか切りの良い数字じゃなかったなと思って、
UEFIからきっちり100MHzに固定したら直ったというね
ベースクロックが拡張ボードに及ぼす影響は大きいとは聞いてたけど、
まさかこんなレベルでも違うんだと痛感
きっと普通はAutoとかで設定されているところですが、
出来ればきっちり100MHzと固定した方が
PCの安定性という面ではいいかと思うので
出来そうな人はチャレンジしてみてください(´Д`)

さてさて、賢者クエの2話目でございます

受注はドルワーム水晶宮 2階研究室です
受注はドルワーム水晶宮 2階研究室


今回はガートラントの枯れ井戸までマラソンです
何にも無いところだからボス戦ですかねぇ~
まあ35のクエだからそんなに強くないでしょう

荒野の枯れ井戸でぼうれい剣士
荒野の枯れ井戸でぼうれい剣士


というわけでぼうれい剣士と対決です
何気に見慣れない色だな~、ボス固有かなと思ってたら
ぼうれい剣士って1.3で追加されてるのねw
んでもってこいつはそれのボス用の強化版ってことみたい
なかなかにタフいけど、光が弱点なのは変わらないっぽいので
イオラ撃ちまくってれば終わりますね
スクルトで固めちゃえばそんなに強い敵でもないと思います
あとは戻って報告すれば終わりですね
次はどんなお話なんですかね~
お友達は何だか訳ありみたいだし。。。
ちょい気になるので行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 賢者編その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ポタアンが欲しいよぅ
また色々と見てたら欲しくなっちゃったw
ちょっと欲しいな~と思ってたのが
硬質でクール系みたいなので悩み中・・・
少し前はそっちのが好きだったんだけど、
聞き疲れとか刺さる感じがきつくなっちゃって
柔らかい音で楽しく聞けるのが好きになのよね、今は。。。
まあ前者のでもイヤホンを変えればいいんだろうけどねぇ~
あとUSB DAC付きのが良くてさらに選択肢が狭まるというw
デザインがいいな~と思うのはUSB DACなかったりするし
どうしたもんですかねぇ~
これは別々に考えて買えということですかね??
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!お金ください(´;ω;`)ブワッ

さてさて、ランガーオ村のクエが配信されていますが、
余裕で賢者クエについて書いちゃいます(´Д`)

ドルワーム水晶宮 2階研究室から受注です
ドルワーム水晶宮 2階研究室から受注です


だってやっと50になったんだものw
ドルワーム水晶宮2階研究室から受注でございますよ?
内容は至って簡単
ドルマでバアラックを倒してくればいいらしい
早速Go!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ドルマでバアラック
ドルマでバアラック


最初なぜか討伐数が増えなくて不思議に思ってたんだけど、
ドルクマを使ってたでござる(´・ω・`)
しかもドルマ系は範囲魔法じゃないから
10匹って意外と面倒くさいでござる(´・ω・`)
でもそんなに強くないから下手にサポ入れるよりかは
ソロでちまちまやった方が楽ですかね
と、これで終わりかと思って報告に行ったら
ドルワームの酒場までお使い頼まれたお(´・ω・`)
それが終わればホントに終わりですw
まだまだ全然お話的にはどうなるかはわからないけど、
サクサクっと進めてみるねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新しいファイル鯖用PC組みました

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日ちょこっと触りましたが新しいPC組んだよん♪
仮組みの写真しかありませんでしたが
大体こんなスペックです↓

新しい鯖用PC
新しい鯖用PC

種類製品名
CPUIntel Core i3-2120T
CPUクーラーNoctua NH-U9B
マザーボードASUSTeK P8H77-M Pro
メモリG.SKILL F3-1600C9D-8GAO 8GB(4GBx2)
SSD/HDDCrucial m4 CT128M4SSD2 128GB
Seagate Barracuda 7200.14 ST3000DM001 3TB x5
光学ドライブBUFFALO DVSM-PC58U2V-BK(外付けUSBドライブ)
電源ANTEC EarthWatts EA-450-PLATINUM 450W
拡張カードIntel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT
ケースFractal Design Define Mini FD-CA-DEF-MINI-BL
ケースファンHEC COUGAR VORTEX PWM 12cmFAN CF-V12HP x3

はっきり言いましてCPUクーラーはオーバースペックです!キリッ
昔からリテールクーラーは信用ならない・使わない派なので
今回はNoctuaの9cmファンが使えるクーラーにしてみました
ホントはPC-V354を譲る前にそのケースで使おうと思ってたクーラーなんだけどねw
背が低いわりにはよく冷えるクーラーだし何より静かなのがいいです♪
CPUはSandyBridge世代ですがCore i3-2120Tです
安かったのと買った当時はIvy版のCore i3が無かったから。。。
一体どんだけパーツ眠らせたねんwwwって言われそうですねw
メモリは16GBといきたかったですが、
OSにWindows Home Server 2011を使うため8GBまでしか積んでません
それ以上積んでも認識されませんからね。。。
ただ実際に稼働させてみると2GBも使ってないのでこれで十分ですね
マザーは何となくASUSから選んで全部PCIeスロットのやつにしました
もう手持ちでPCIなデバイスは無いので(;´∀`)
OSはSSDに入れたくてこの辺は使わなくなってたCrucial m4をチョイス
HDDはファイル鯖にしたかったのでSeagateの3TBを5台ほど。。。
ホントはWD Red 3TBが使いたかったのですが、
買おうとしてた当時は高くて無理でした(´-ω-`)
電源は小さいので効率のよいやつからチョイス
Antecの450W、Platinum電源になりました
あと鯖用ということでLANは蟹が嫌いなので
IntelのLANカードを別に挿しました
そしてちょっと順番が遅くなりましたが、
ケースはMicroATXからDefineMiniをチョイス
シンプルで静かなのがいいかなと思ってこれに。。。
ケースファンは余ってたファンを適当につけましたw
とりま組み上げてみるとブーン・・・ブーン・・・という周期音がw
はい、HDDの共振ってやつですね。。。
ここのところこんなにHDD積むこと無かったから
ケース選ぶときにはあんまり気にしてなかったけど
やっぱり7200rpmのHDDを5台も積むとなるとダメですねw
HDDマウンターのゴムが硬いからなんでしょうが、
もろに振動がケースに伝わっちゃってます。。。
なので色々試行錯誤の末、久々にAinex MA-029という
シリコンゴムのワッシャさんのお世話に。。。
昔はこれ結構使ったんだけど最近のケースで
これを使うことになろうとは:(;゙゚'ω゚'):
でもこれ使ってもだいぶマシになる程度で完全には消えてないのよねw
NICの性能からいって理論的には1Gbps=125MBなんだから
シーケンシャルでこのくらいの性能があればいいって
なんで気づかなかったんだろうね。。。
このくらいなら5400rpmとか5900rpmのHDDでも十分なのにw
少しでもパフォーマンスを求めた結果がこれだよ!ww
ともあれ使った感じはサクサクなのでよしとしますかね。。。
とりま久々にPC組んだけど楽しかったからまた組みたいな♪
また何かパーツ変更したりしたら書いてみることにしますね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リンクル地方で100・200体討伐その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

数日前の事ですが、我が家で使ってたファイル鯖を妹夫婦のところへ持って行きました
少しハードな事をやろうと思ったらちとキツかったので
オイラが新しい鯖にリプレイスしたからなんだけどね
CPUがAtom 230なんだけど地デジチューナー突っ込んで
中のOSを新しいのに入れ替えたんだけど、
ファイル共有のスループットは上がったし、
2番組同時録画とかやってもデータ落ちはなかったから
意外と問題なく動いちゃうのがビックリだったみたいw
PCと連動してスリープしたり起動したりも出来るしね
さあ、今度は自分の鯖を仕上げちゃわなきゃw

さてさて、小さなメダル目当てに100・200体討伐を
今度はリンクル地方にいってやってきました

リンクル地方で100・200体討伐
リンクル地方で100・200体討伐


と言ってもダークペルシャだけしか達成出来なかったんだけどねw
今更リザードマンとかやるのがダルかったし、レベルも上げたかったからw
でも昔はめっちゃつええなぁ~って思ったんだけど、
50ちょいのサポで固めて狩ってみたんだけど意外と狩れちゃうw
経験値も悪くないしダレることなく狩れたのが良かったです
ウィングタイガーとかシュプリンガーとかもそこそこ狩れたけど
さすがにちと強いのと1体しか出てこないから時間かかりますな
キラージャックは夜にならないとまともに戦えないし、
50ちょいじゃちとツラかったです。。。
この辺は採取でよく来るから
その時にでもまたちまちまと狩りますかね
次はどこでやろうかなぁ~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ギルザッドで100・200体討伐その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

パフォーマンス系MicroATXケースと言った感じですかね

エルミタージュ秋葉原 – CORSAIR、240mmラジエター2基搭載できる高拡張ミニタワー「Obsidian 350D」シリーズ

このケースもう少しHDD積めたらいいんだけどな~
2.5インチはそこそこあるけど3.5インチがちと少ないです
まあ長いグラボを積めるようにして冷却を重視すると
前方のHDDケージの部分は無い方がエアフローがいいですからね
でもCorsairのケースでMicroATXって珍しいというか初??
まあ今後の製品に期待かなと思いつつも
使ってみたいと思うオイラでございます(´-ω-`)

さてさて、前回のアクセサリー合成でひどい目?にあったので
メダル目的で100・200体討伐をがんばってます

ギルザッド地方の100・200体討伐
ギルザッド地方の100・200体討伐


まずはよく行くギルザッド地方でやってます
ゲリュオンが全然狩れてなかったので
その辺狩りつつギガントドラゴンって感じですかね
フォレスドンやブルサベージは怖くて狩れてないです:(;゙゚'ω゚'):
まあまずは出来るところから潰していく感じにしようかなとw
あとシンボルが少ないのも後回しにしようかなw
じゃないと数が全然稼げないですからね。。。
ともあれ意外と経験値も悪くないので
ちょいちょいがんばってやっていこう
と思うオイラでございましたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
