03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2013年04月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

基本はハズレ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ついに来るか(; ・`д・´)

Haswellこと第4世代Coreプロセッサは6月初旬に正式発表。Intelが予告 - 4Gamer.net

Intelさんの新しいCPUが出るようです
現行より数%高速なのでパフォーマンスレベルだと
移行にはちょっと・・・と懐疑的なところもありますが、
省電力な部分がかなり強化されると噂ですね
ちなみにSandyBridgeとIvyBridgeでは互換性があったので
マザーボードが使いまわせましたが、
今回はソケットのピン数とかが変わってるので
マザーボードから買い直しです(´・ω・`)
てか、Haswellが出るっていうのに、
IvyBridge-Eはまだ出ないのよね・・・
とりましばらく様子見しようと思ってますが、
その頃になったら飛びついてそうなオイラがいそうです。。。

さてさて、基本ヒーラーや魔法職なオイラなので、
近接をあんまりやることは無いんですが、
さすがにパッシブと武器や錬金効果だけでは
最近の近接には見劣りする感じになってきたので
合成しに行ってみましたよ?

果たして結果は?!
果たして結果は?!


バトルチョーカーが欲しい今日この頃ですが、
万年金欠なオイラではホイホイとアトラスさんにいけるわけもないので
力のペンダントを合成してみました
結果的にはしゅびばかりで合成する前とほぼ変わらないというね。。。
一応最後に力+1がついたけどさ。。。
オイラのメダル返して・・・(´;ω;`)ブワッ
これでうまく言った!とか言われるとマジで殺意が芽生えます(#^ω^)ピキピキ
(´Д`)ハァ…またメダル集め直さなきゃ・・・
最近レベル上げにダレてきちゃったから
100体200体討伐やりますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver.1.3限定!白き剣の下にをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こうやってみるとずいぶん増えたな~

Windows 8にスタートボタンを取り戻す一押しツール - TechTargetジャパン システム運用管理

もうこの辺のツール使えばMetroはスキップ出来るし、
スタートメニューが復活するから
ほぼWin7と同様に使えるからいいんじゃない?
でもこれもWin8だけの対応になりそうな気がしないでもないけどね
次期WindowsではスタートメニューのON/OFF機能の実装跡が復活してるらしくて
後は最後目に見える形でボタンが実装されれば元に戻るって噂
んまあ仮に実装されなかったとしても
ほぼWin8と同じ(Win8.1の噂)って言うし
これらのツールはそのまま使えるでしょうから
覚えておくといいかもしれないですね

さてさて、Ver1.3限定のクエも最後の一つになりましたよ?

今回もザマからワープして受注です
今回もザマからワープして受注です


今回もザマからワープしてロディアさんから受注です
お話的にはある魔物を倒して剣を取ってきて!!ってことらしい
ザグビナ遺構ってどこだ??って思いながら
電車に乗ってガタラへGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ザグビナ遺構でゴールデンゴーレム
ザグビナ遺構でゴールデンゴーレム


ロックフェス会場の近くだったのね~
ゴールデンゴーレムっていつ以来??
5で出てきたのは記憶にあるんだけど、
他のシリーズに出てきたかしら??
てか、この子意外と強いんだけどw
おまけに素早いからサポだと結構ツライ感じですな
しかしながらバトマスはすてみしてくれたし、
早読みベホマラーがあれば長期戦くらいで何とかなりますな~
魔法は巻き込まれないようにすれば被害は抑えられるしねw
とりま僧侶か賢者が2人いれば何とかなると思います
実入りならそんなに強くないかもしれない。。。
こいつから剣をもらったらザマにいって
そこからガートラント城にGo!
入って左手の1階会議室に行くとオートイベントでおしまいです
ってこんなことになるの???
大丈夫・・・じゃなさそうですな
てか、なんか展開が某14みたいな感じになるの?w
いけないところとか出てきそうな雰囲気ですな
今のうちに各地回っとくかな~
とりま予兆編はひと通り終わりましたけど、
結構お話的には凝ってる感じで良かったかな
ただマラソンが多かったのが大減点だけどw
まだやってないって人は5月中旬が次のアップデートって噂があるので
このお休みを使ってやっちゃいましょうね( ・`ω・´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver.1.3限定!空が紅く染まるときをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

更新してみたらすっごい変わった(*´ω`*)

任天堂、Wii U 本体更新 v3.0.0Jを提供開始。メニュー復帰など高速化・新機能多数 - Engadget Japanese

早くなるとはわかってたけど体感したらかなり違うね
ドラクエ起動した時に妙な真っ暗画面が長く続いてたんだけど、
その辺の時間がかなり短縮されて良い感じです
ゲーム終了後のWiiU画面への復帰も超早くて笑ったw
安定性はまだわからないけどWiiU持ってるなら更新するべきです(*´ω`*)

さてさて、Ver1.3限定クエの続きですよ?

ザマ峠からワープして受注です
ザマ峠からワープして受注です


今回はザマ峠までやってきて受注です
実際はこの子に話しかけてワープするんだけどねw
この間助けた魂が復活して依頼されるってわけです
今回はボロヌス溶岩流まで行って
スターキメラ狩って来いって言われたお(´・ω・`)

スターキメラ狩りまくり
スターキメラ狩りまくり


電車なかったらここまで来るのも超面倒くさいのよね
電車あってもめんどくさいんだものw
それに意外とアイテム落としてくれません(´・ω・`)
まあ100体討伐も済んでなかったから調度良かったんだけどねw
このアイテムが出るとPVみたいなことになるので見ものです
てか、マジで段々ヤバそうなんだけど大丈夫なんかね??(´・ω・`)
かなり気になってきたから続き行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 13.4)

こんちわ、くろどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst13.4

変更点なんかはこちら↓をどうぞ

AMD,「Catalyst 13.4」WHQLドライバと「Catalyst 13.5 Beta2」ドライバを同時公開
性能面の最適化が進む - 4Gamer.net


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 13.4

■WindowsVista/7/8用
  Catalyst 13.4(32bit版)
  Catalyst 13.4(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Notebook Display Driver 13.4(32bit版)
  Catalyst Notebook Display Driver 13.4(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※更新が少し遅い場合もあります

多言語対応したオールインワンパッケのドライバーをダウンロードしちゃいましょ
Catalyst Software SuiteというのをDownloadするだけでいいです
あとはいつも通りダウンロードが終わったら保存した先から、
ダブルクリックで実行しましょう
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver.1.3限定!魂のありかをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、ついに発表か

マイクロソフト、次世代 Xbox を5月21日に発表。全世界に中継 - Engadget Japanese

今年はゲーム市場が賑わいそうですな~

さてさて、Ver.1.3限定クエが追加されたので
続きとなるクエをやってみましたよ?

パサラン団子山の光る石まで行きましょう
パサラン団子山の光る石まで行きましょう


パサラン団子山の光る石の中で受注でございますよ?
今回はロディア?さんの復活がメインのお話みたいですね
デマトード高地の巨竜の霊丘まで行くことになる感じですが・・・

わりとボスは強め?
わりとボスは強め?


巨竜の霊丘まで行くとイベントが入るのですが、
ちょっとその内容に(・∀・)ニヤニヤできますw
いろんなシリーズのドラクエとの繋がりがあるDQXですが、
今回もあのシリーズとの繋がりが示唆されています
この辺は実際にやってもらうにして中に入るとボス戦です
ボスはそれなりに強い感じですが、
回復重視でいけば十分勝てる相手ですね
でもそこそこタフいので長期戦は覚悟したほうがいいかもw
とりまこれを倒せばクリアですが、
段々深刻度を増してくる感じで続きが気になりますね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネコだらけ!?キャッツコインを使ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ペキッと折れちゃいそう

WD Blue UltraSlim 出荷開始、厚さ5mmで容量500GBの2.5インチHDD - Engadget Japanese
エルミタージュ秋葉原 – Western Digital、世界初5mm厚の超薄型2.5インチHDD「WD Blue UltraSlim」出荷開始

こんな薄さで500GBも保存できるんだもんな~
これだとケーブルを挿すのも怖そうw
でも最近Ultrabookやタブレットなんかでも
薄さがメインになってるから
こういう製品があればそういうのに楽に組み込めるのかもね
でもそう考えるとこれSSD+HDDな製品のがいいような気もしてきたw
でもいずれそんな製品も出てきそうですな~(´Д`)

さてさて、先日の春祭りの特典?みたいなので
キャッツコインがもらえるってのがありますよね
このこねこのこってプレゼントの呪文を入れれば
キャッツコインがもらえるってやつです
仲間内で使おうと思ってて+3まで合成するには
チーム員みんなが揃うのを待ってたのですが、
ようやく機会に恵まれて行って来ましたよ?

キャッツコインでネコだらけ
キャッツコインでネコだらけ


6人がアクティブなのでチーム員に番号振って
1234→2345→3456→4561→5612→6123みたいな感じで回して来ました
相手はホントネコだらけですね
猫島にいるのが中心かな?
そんなに強くないのかなと思いきや
Lv40ちょいでも殴られると結構痛いやつもいたので
あんまり舐めてかかるとやられちゃう感じですね
それに意外とタフいのでそこそこのレベルで行くなら
回復をしっかりやらないとダメかもです
とは言ってもパッシブもりもりなPTだと
サクッと終わりますなw
報酬のねこひげを+3に合成してみましたけど、
不意をつく+1.5とすばやさ+2 x2という結果になりましたね
すばやさだらけな人が多かったので
オイラのは成功品の部類なんでしょう
使ってみた感じとしては気持ち不意をつく確率が増えた気がします
他の防具で確率を増したらさらに良くなるのかしらね??
見た目はあんまり似合わなかったので即見えなくしましたw
とりま久々にみんなでわいわいと出来た事の方が
良かったオイラでございました(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ツスクルの村の配信クエに行ってみた その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日のFeedly繋がらない事件ですが解決しますた
どうやらChromeの設定をいじってたのが悪さしてたようでして、
それを元に戻したら直りました
flagsから設定できるjavascriptの試験運用なんちゃらって
オプションを有効にしてたのがダメでした
このオプション、有効にすると早くなったりするんですが、
意外とアプリとの相性良くないのよねw
feedlyがバージョンアップした時に気づくべきだったわ・・・orz
とりま元の環境を取り戻せたので良かったわ(´-ω-`)

さてさて、ツスクルクエも最後になりました

久遠の森
久遠の森


今回はヒメアの屋敷の前にいる門番から受注したら
世界樹へGo!って言われるのでいきなりボスみたいです
遠いかと思ったら意外と近かった件(´-ω-`)
とりまどんなもんか戦ってみましょう

タフいけど何とかなる感じ
タフいけど何とかなる感じ


アサシンアタックで即死が怖いですが、
攻撃はそうでもないし、結構タフい感じですが、
サポでも何とかなる感じですね
この時はバトマス2賢者2って構成でしたが、
多少時間かかるもののサポでも勝てましたね
賢者の早読みベホマラーが便利すぎましたw
ザオが出来る回復が2人いればアサシンアタックも怖くない感じですね
これでグリーンオーブもらえるのはうまい(´Д`)
とりま全体的なお話としては少し悲しい感じですが、
結構いいお話でしたね
まだやってないよ~って人はそんなに時間かからないと思うので
やってみてくださいな(`・ω・´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ツスクルの村の配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・ChromeからFeedlyにつながらない(´・ω・`)
iPhoneを家の無線LANに接続した状態でアプリ起動すれば見れるから
Chrome上の拡張機能が逝っちゃってる感じ
Feedly上で記事のクリップとかしてたので
ネタを引き出すのがちとめんどい感じです。。。
早い所直るといいなぁ~(´・ω・`)

さてさて、ツスクルクエも4話目になりました

今回はツスクルの村 寄宿舎から受注
今回はツスクルの村 寄宿舎から受注


今回は食堂じゃなくて寄宿舎から受注ですね
内容的にはヒメアがいなくなったので探してね!ってことらしい
どこへ行ったのかと思ったらアズランっぽいので
電車に乗ってGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

風の町アズラン民家にて発見!
風の町アズラン民家にて発見!


アズランの駅からまっすぐ進んでいったところにある民家にてヒメア発見!
逃げ出した魔物を追ってきたみたいですな~、いなかったけどw
それでもう少し続くのかと思いきや、このイベントで終わりというw
ツスクルクエはホントお使いクエで終わるから超楽チンね
まあ最後はお決まりのボス戦で誰と戦うのかはバレバレだけどw
サポで倒せるくらいのボスならいいんだけど、
まあそこそこ強いんだろうなぁ~
と思いつつ5話やってきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ツスクルの村の配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、何気にすごい

“モンハン”が「Monster Hunter Online」として中国に進出。CryENGINE 3を使用したFree-to-Play型のタイトルに - 4Gamer.net

動画見たら思ってた以上に出来が良かった件
勝手にコピーしてるのかと思ったら、
きちんとライセンス取ってたのね~
こっちのがちょっとやってみたいな~って思ってしまったw

さてさて、ツスクルの村クエも3話目ですよ?

ツスクルの村食堂で受注でございます


前回明らかになった地下を探そう!!というのが今回のクエらしい
というわけで職員寄宿舎にGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

棚をどけると地下の入り口が
棚をどけると地下の入口が


入り口右手にある棚の下が入り口らしい
ここ入ると一つのデカイ部屋なのかと思いきや
ちょっとしたダンジョンだったw
とりま最奥までいけば終わりなんですが、
逃げ出した魔物が今後の焦点になるんですかね?
でもツスクルクエって意外と簡単なのねw
あんまりマラソンもないし、戦闘もないしw
最後の最後でつおいのが来たりしてw
とりま続きが気になるので4話やってきま~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ツスクルの村の配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、Windows機でも出てきたか~

東芝 dynabook KIRA V832 発表、2560x1440 高精細ウルトラブック - Engadget Japanese
美しすぎる“Retina級”の超高精細表示:13.3型“2560×1440”タッチ液晶でUltrabookの最高峰へ――「dynabook KIRA V832」徹底検証(前編) (1/3) - ITmedia PC USER

高解像度な液晶を積んだUltrabookさんです
タブレットじゃ比較的多いけど、
ノートPCだとこういう製品はなかなか無いですからねぇ~
ある程度の決まりがあるUltrabookで差別化するとなると
こういうところで勝負するのがいいんでしょうかね
ちょっとお値段は高いですがw

さてさて、ツスクルクエの2話目でございます

ツスクルの村 食堂で受注
ツスクルの村 食堂で受注


今回もツスクルの村の食堂から開始ですね
大昔の事を調べるのが今回の目的みたいで、
ドルワームにいる建築家の一族を訪ねることになったようです

ドルワーム王国 民家にいるドン・パパチョさん
ドルワーム王国 民家にいるドン・パパチョさん


民家にいるドン・パパチョを訪ねればおk
電車があればサクッと来れるから楽チンよね
これで戻れば終わりなので1話目より楽チンでした
予告を見ると次は隠された地下を探すことになりそうですね
よ~し、3話やってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ツスクルの村の配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

神々のトライフォース2きたあああああああああああ!!

ルイージ関連タイトルのほか,「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の発表も行われた「Nintendo Direct Luigi special 2」詳細レポート - 4Gamer.net

ルイージがメインだった先日のNintendo Direct
その中で今後のタイトルと言うことで
ゼルダの神々のトライフォース2が発表されましたね
SFC版の1を超やりこんだのを思い出すわ~、これは買いだわ~
んまあホントは3DSじゃなくてWiiUのが良かった
って気がしないでもないですが・・・w
とりま発売は来年なのでまだしばらく時間あるので続報待ちですかね
あと来週のWiiUの本体更新が楽しみです(*´ω`*)

さてさて、ある程度落ち着いてきたと思うので
ツスクルの配信クエをやってみたよ?

受注の前に食堂に2人組に話さないとね
受注の前に食堂に2人組に話さないとね


受注する前に食堂にいる2人組に話さないとダメらしい
話したらヒメアがいる社の前にいる門番と話せば受注できますぜぃ
とりま今回はヒメアの調子が悪いので薬を作ろう!ってことみたい
薬の作り方を調べるために知恵の社にGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2階にあるハシゴのかかった本棚
2階にあるハシゴのかかった本棚


目印はハシゴのかかった本棚です
確か2階だったと思われw
とりま薬を作るにはリザードマンを倒さないといけないらしい

キリカ草原怪鳥の森でリザードマン
キリカ草原怪鳥の森でリザードマン


これリザードマンならどこにいるやつでもいいみたいね
自分が行った時は旬が過ぎてたので
近場のキリカ草原の怪鳥の森に行って狩りまくった
あとは戻って色々と話して回れば終わりだけど
初回にしちゃ結構話す人が多くてちとめんどいかな^^;
お話的にはまだどんな風なのか掴み切れないけど
とりま進めてみますかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver.1.3限定!揺らぎはじめる世界をやってみた【後編】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ケーブルだけ欲しいかもw

サイバーガジェット,ケーブル長3mのWii U GamePad用USB-ACアダプター - 4Gamer.net

何気に電池食いなWiiUのGamePadさん
コネクタがちと特殊な上に、
最低でも1A供給しないと充電しながらプレイとかは出来ないみたい
なので通常はこんな感じでUSBポートを2つ使う製品が多いのよね

4Gamer.net ― Wii U GamePad用の急速充電ケーブルとTPU素材採用のラメ入り3DS LL用カバーがサイバーガジェットから

とここで最初のアダプタとケーブルに話は戻るんだけど、
アダプタ部分はたぶんiPadなんかのが流用できるからいいとして
ケーブルはコネクタが特殊なのでこれだけ欲しいのよねw
ちょうどPCのマザーのUSBポートに急速充電用のポートがあって
調べてみたら1.2A供給出来るみたいだから
それと繋げばいいんじゃね??って発想
んまあホントは4.75V/1.6AのACアダプタを純正品は使っているので
微妙に充電時間が伸びそうな気がしないでもないけどw
買うのはケーブルだけのが他のメーカーであるか探してみてからにしますかね

さてさて、昨日のクエの続きですよ?

メギストリス大使ラプパさん
メギストリス大使ラプパさん


今回はメギストリス大使から再開です
合言葉はてをとりあって
ここから遠くないところがいいな~と思ってたら
オルフェアの酒場まで行くことに・・・

オルフェアの酒場にいるニロップさん
オルフェアの酒場にいるニロップさん


電車乗ったらすぐだね!
fmfm、この人昔は鍛冶屋さんだったのね~、
なんて過去が明らかになったりならなかったり・・・
戻れば終わりですが、今度はヴェリナードまで行くことになったそうな

ヴェリナード大使セティーさん
ヴェリナード大使セティーさん


ヴェリナード城は構造が複雑でいけないねぇ~
合言葉ははこぶねがしめす
ここから今度はジュレ行ってこいとか言われたら嫌だったけど、
教会の神父さんのところにいけばいいようだ

ヴェリナード城下町の神父ウェルジーさん
ヴェリナード城下町のウェルジー神父さん


これで戻ればいいんだ?!って淡い期待をしたんだけど、
そう簡単に終わるわけもなく・・・
ツスクル近くの知恵の社まで行って本を探してこいとか・・・
ツスクルクエまだやってないから石とか無いよ!
ってわけでマラソンです(´-ω-`)

ツスクル平野の知恵の社で本探し
ツスクル平野の知恵の社で本探し


本棚を手当たり次第調べれば探してる本は見つかります
そしてここからヴェリまで戻るわけですが、
これホント電車無かったらヤバイなw
そして最後の目的地のガートラントに・・・

ガートラント大使ゴラトムさん
ガートラント大使ゴラトムさん


合言葉はあらたなるそらへ
もうどんなことがあっても驚かないもんね~と思ってたんですが・・・

ガートラント城駅員ガガロさん
ガートラント城駅員ガガロさん


手紙を渡せと言われた駅員さんから
MP250ほどダメで食らってきて!!って・・・

バアルゼブブでMP集め
バアルゼブブでMP集め


仕方がないのでシルバーデビルと悩んだのですが、
リンクル地方のバアルゼブブでマヒャドを食らうことにしました
ちょうど採取ルートがこの辺なのでね(´・ω・`)
意外とマヒャド使ってくれるのでさっくり集まりましたよ?
あとはこれで終わりだ~と思ったら
落陽の草原まで全国回ってきたよってことを
伝えるために戻れと・・・
その時の合言葉はいざとびたとう!
(´Д`)ハァ…またあそこまでマラソンするのか・・・
んまあ最後だしがんばりますかね。。。
とそんなこんなで激しくマラソンだったこのクエも終わるので
明日からは追加された続きのクエやってみますかね
とりまこれやるなら時間のある時にじっくりやるのをオススメします
お~し!最後のマラソン行ってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver.1.3限定!揺らぎはじめる世界をやってみた【前編】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なにこれすごい( ゚д゚)!



最近の画像認識術ってすごいんだねぇ~
動画で紹介されている以外に、
どういう所で活かせるかがちと具体的に思いつかないけど、
動画見てるとワクワクしてくるね((o(´∀`)o))ワクワク
実際にちょっと触ってみたいな

さてさて、火曜日に行われたアップデートでシナリオが少し追加されましたよね
どうもそれらのシナリオは今までにVer1.3限定のクエを
クリアしないと受注出来ないというので
重い腰を上げて揺らぎ始める世界をやってみましたよ?

受注は落陽の草原
受注は落陽の草原


受注は落陽の草原です
このクエ、激しくマラソンみたいなので
ずっと寝かしておいたんですよね
とりま最初はカミハルムイみたいなのでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

カミハルムイ城大使リッシュウさん
カミハルムイ城大使リッシュウさん


この人の周りで合言葉を言わないといけないみたい
今回はときはきたれり!と白チャットで言えばおk
ここから手紙を書いてもらってアズランまで行くことになります

アズラン宿屋にいるアサギさん
アズラン宿屋にいるアサギさん


手紙を渡せば終わりなんですが、
またカミハルムイ城の大使室まで戻るというねw
そしてさらにお使いは続きます

ドルワーム大使アアテさん
ドルワーム大使アアテさん


今度はドルワーム大使に会いに来ました
今回の合言葉はほしのもとにつどい
ここからさらにガタラに行くのかと思いきや
ドルワームの防具鍛冶ギルドにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

防具鍛冶ギルドのマツィフさん
防具鍛冶ギルドのマツィフさん


どうやら大使アアテの弟さんらしいw
今回はサクッと終わる!っと思ったらカルサドラ火山に行って
ヒートギズモからヘパイトスのひだねを持って来いと(´・ω・`)
SSは撮り忘れちゃって無いんですが、
そこそこ経験値が美味しかったのであんまり出なかったですが
レベル上げも兼ねてやったのがわりと良かったようです
このアイテムを持って防具鍛冶にいって大使室に戻ったら
今度はメギストリスに行くみたいなのですが
長くなりそうなので今回はこの辺にしときます
続きは次回ということで(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

MP+100を目指して!グールで魔法戦士のレベル上げ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

SandForceかと思ったらMarvellだったでござる(´Д`)

エルミタージュ秋葉原 – 東芝「HG5d」採用の2.5インチSATA3.0 SSD、CFD「S6TNHG5Q」シリーズ発売開始

SSDと言うといろんなのがいぱーいあって
どれを選んだらいいか迷っちゃいますよね
SSDの選び方で一つ基準になるのが、
読み書きを制御するコントローラがどこのものなのかなんですが、
東芝というとSandForceというメーカーのコントローラを
前の製品では採用してたんですが、
今回はMarvellのものらしい
個人的には相性も出にくく、性能もよいMarvellさんスキーなので
結構気になりますねぇ~(´Д`)
SSD買い換えようかななんて思ってた人は
候補に上げてみてはいかが?( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、バトマスはある程度区切りがついたので、
杖のMP+100を取るべく魔法戦士のレベル上げしてます

グールさんで魔法戦士のレベル上げ
グールさんで魔法戦士のレベル上げ


振り直しちゃえばすぐにでも取れるんだけど、
そうすると魔法戦士のMPパサーも無くなるので
魔法戦士が完全に使い物にならないことになるのが嫌でやめました
もう50超えてるので必要経験値がエラいことになりつつあるから
レベル上げもやりたくなかったんだけどね。。。
でもこれやらないと魔法使いにも、賢者にも影響するから
やらないといけなかったのよね(;´Д`)
でもまあMPパサーあると魔法使いとか爪盗賊とかでも
かなり長い間狩り場に居続けられるのは大きいね
なので動画見ながらまったりとやることにしました(*´ω`*)
とりまLv56まで上げなくちゃいけないので
ちとがんばってきま~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう バトルマスター編その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、これ活かせるんだろうかw

So-net 『NURO 光』発表、個人向け世界最速2GbpsのFTTHサービス - Engadget Japanese

200Mbpsでも十分早いのに2Gbpsってw
GE-PONって聞きなれないと思って調べてみたら、
局内から家までATMセルじゃなくて
Ethernetフレームで伝送する方式なのね
EthernetフレームからATMセルへの変換が無いから速いってわけか
イメージ的にはCATVのインターネットに近いのかな
CATVは同軸でこれは光ファイバーだけども・・・
あ、ここで言うATMって現金自動預払機じゃないですからね?w
とりまこれだけの回線速度があっても
活かせるだけの使い方が出来なかったら意味ないんだけどね・・・
回線速度はちょっとでも速い方がいいんだ!!って人にはいいかもしれません

さてさて、バトマスクエも最後になりました

最後も受注はコロシアム酒場
最後も受注はコロシアム酒場


今回は前回の決勝戦で戦ったセインズが脱走したところから始まります
オルセコの闘技場に来いって言うので行ってみた

セインズさんつええw
セインズさんつええw


予想通りセインズと再び対決なんですが、
サポだとあっさりやられましたw
ギガスラとか聞いてないw
前回のあの弱さはなんだったんだ?ってくらい強化されとりますw
なので、フレに出動願いましてリベンジしたらあっさりw
やっぱりサポだときちんと構成選ばないとダメですな~
実入りなら状況に応じて対処出来ますしね
んまあ近接系を中心に組んでたのがまずかったので
魔法使いとか賢者で組めば悪くなさそうなイメージでした

ともあれ、ここからお決まりのパターンで
最後の黒幕が出てきての戦闘ですw

見た目は完全にハヌマーン
見た目は完全にハヌマーン


見た目は完全に迷宮に出てくるハヌマーンw
この戦いの前に一度闘技場から出れるので
小びんとかつかって回復しましょう
テンションバーンが地味に厄介ですが、
効果時間はそんなに長くないので
その間は叩かないとか零の洗礼使えば簡単かな?
まあちょっと強いハヌマーンって考えときゃいいかもw
これが終わったらラッカランに帰って終わりですが、
証の効果は攻撃くらうと時々テンションアップらしいです
使えるのか???って気がしないでもないですが、
まあきっといつかは役に立つんでしょう(´-ω-`)
これでバトマスクエも終わりですが、
あと残るは賢者とレンジャーとスーパースターか~
40ちょいまでは上がってるからもう少しなんだけどねぇ~
この辺から経験値が一気に増えるので
レベル上げはちとダレ気味(;´Д`)
といってもやらな上がらないので
ちょっとレベル上げしてくるね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう バトルマスター編その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

このブログが見れてるなら大丈夫だとは思いますが・・・

Microsoftの更新プログラムに不具合、アンインストールを勧告 - ITmedia エンタープライズ

コンシューマOSだとVista/7が対象みたい
んまあKasperskyのアンチウィルスソフトを
使ってなければ大丈夫そうな感じですが、
Microsoftのパッチに不具合があって
最悪ブルースクリーンエラーが発生するとのこと
KB2823324のパッチが原因らしいので、
もしあったらこれをアンインストールしてねとのことなので
念のため確認してあったら削除しておきましょうね

さてさて、バトマスクエも4話目ですよ?

受注はコロシアム酒場から
受注はコロシアム酒場から


今回は決勝戦らしい
2話と同じ感じで勝ち抜いていけばいいらしいですよ?

まずはパルナスさん
まずはパルナスさん

次はブリギッテさん
次はブリギッテさん"

最後はセインズ?
最後はセインズ?


1話で出てきたあの悪そうな人はどこに・・・w
出てこないのかしらww
とりま1対1ということですてみして殴るだけの簡単なお仕事です( ^ω^ )ニコニコ
んまあ前のお話までがあのきな臭さだったので、
すんなり終わるはずないと思ったら・・・

と思ったらデンタザウルスで〆
と思ったらデンタザウルスで〆


最後のデンタザウルスさんでしたー!
まあこれもすてみしちゃうと楽勝ですな
にしてもあのイケメンがあんなことするなんてw
ちょっとその辺は予想外だったわw
次はいよいよ大詰め!
大体展開は読めてきたけど、
もちろんボス戦ということで
最後は結構強いのが出てきそうだから
しっかり準備しないとね(; ・`д・´)
よ~し、5話やってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう バトルマスター編その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ、いきなり逝くとは・・・
PCをちょっと放置して部屋に戻ってきたら画面は真っ暗
あれ?と思いつつ電源ボタンをポチっとな・・・
シーン・・・(;´Д`)
色々検証してみた結果電源が逝きましたw
電源を前のに戻したら起動したからね
週末だから代理店のサポ休みみたいだし、
またしばらく古い電源のお世話になりそうです。。。

そんなこんなで更新が少し遅くなりましたが、
バトマスクエの3話目ですよ?

コロシアム酒場から受注
コロシアム酒場から受注


今回はコロシアムの予選とかで
けがれの谷底まで行くことになったみたい
けがれの谷底ってプクリポの初期町の付近だったよね・・・
遠すぎだろ・・・なんて言ってても仕方ないのでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

けがれの谷底でアームライオンさん
けがれの谷底でアームライオンさん


はい、恒例のボス戦ですw
アームライオンさんの強化版が待ってましたw
なかなか強い感じでしたが、
1対1というわけでもないので
回復がきちんとしてれば
そんなに難しくないですかね
あとは戻るだけだけど、
どんどん怪しさが増してきますねぇ~
あの仮面の人は誰なんでしょうねぇ~
続きが気になるので4話行ってくるねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう バトルマスター編その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日妹夫婦がうちに来たのです、
その時に携帯の機種変をやってきたとのことで
我が家でセットアップ!
何に変えたかと言うとあいぽん5にしたらしい
旦那があいぽんに変えたら欲しくなったそうなw
4Sを使ってる身としては5は気になってたから
ちと触らせてもらったんだけどLTE超快適だねぇ~
無線LANとまではいかないけど、
サクサクページが出てくるのにはビビった
それに意外と持ちやすくなってる感じ
Lightningコネクタは小さすぎて壊しそうな感じだたw
6月に新型あいぽん出るって話もあるし、
ドコモもようやく扱うなんて噂もあるけど、
実際どうなんでしょうね?
ちょっと新型あいぽんは欲しくなってきたオイラですが、
契約更新月まで@1年以上あるのでしばらくお預けになりそうですw
割賦じゃなくて一括で買っとけばよかったかな・・・

さてさて、バトマスクエの2話目でございます

今回もコロシアム酒場から受注
今回もコロシアム酒場から受注


今回はファンからの依頼?ってことでお使いクエになりそうな雰囲気
モガレの洞くつまで行ってこいってことなんですが、
意外と遠いのよね、あそこ・・・
とはいえ行かないと始まらないのでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

とうこん討ちでウッディアイ
とうこん討ちでウッディアイ


最深部まで行ったら月光の花集めてきてね!
とうこん討ちで止めじゃないと出ないよ!!という
ちょっと面倒くさいことに・・・
まあウッディアイが対象らしく
そんなに強くないからいいんですけどねw
3種類集めないとなので、3回やらないとダメですね
3種類集めたら最深部に戻ればイベントになって終わり
しかしながら段々きな臭さが増してきて
ちょっとどうなるのか気になってきたよ?
あ、そうそう、このモガレの洞くつは
ヘアカラークエでも行くことになるので
まだやってない人はそれと一緒にやると
面倒くさくないと思いますよ~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう バトルマスター編その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何だかんだでこれを買いました↓

PLANEX Bluetooth Ver.4.0+EDR/LE対応 USBアダプタ (省エネ設計) BT-MICRO4PLANEX
Bluetooth Ver.4.0+EDR/LE対応
USBアダプタ (省エネ設計)
BT-MICRO4

(2012/02/10)
プラネックス

商品詳細を見る


最新のBluetooth v4.0に対応したアダプタさんです
他のメーカーのと結構迷いましたが、
802.11 Co-existenceをサポートしているのが決め手ですかね
これは同じ周波数帯を使う無線LANとの干渉を避ける機能らしいです
v1.2くらいに盛り込まれているみたいなんですけど、
これを明確に謳うアダプタって少ないのよね
これにapt-X対応があれば完璧なんですが、
apt-XはCSR社が提唱するものらしく、
このアダプタはモトローラ製のスタックを使ってるので
使えないっぽいのよね
んまあapt-X対応の機器があるわけでもないし、
対応したのが出てきたら買い換えればいいかなとw
CSR社のはドライバーが結構不安定っぽかったので止めました
とりま長期的に使ってみないことにはわからないので
しばらく使って様子を見てみますね(´-ω-`)

さてさて、バトマスのLvもいい感じになってきたので
職業クエをやってみましたよ?

コロシアム酒場から受注
コロシアム酒場から受注


お師匠さんがいるコロシアムの酒場から受注でござる
コロシアムは血気盛んなのが多いせいか色々あるようでして・・・
なぜかお師匠さんの借金の肩代わりのために
コロシアムに出ることにw

怪しい受付さん
怪しい受付さん


実に怪しい受付のクラークさんです
どんな感じで進むのかと思ったら1対1で3回戦勝ち進めばいいらしい
この辺はDQ4なんかと同じですかね
親切設計なのは1試合毎に完全回復することかしらw
とりま回復とか全然持ってねぇ!!って気づいたのは
試合が始まってからだった・・・

まずはあばれこまいぬ
まずはあばれこまいぬ

お次はイエティ
お次はイエティ

最後はよろいのきし
最後はよろいのきし


しかしながら通常個体だったでござる(´・ω・`)
もうLv50超えてると超弱いw
どれも1分かからず瞬殺したった!!(*´ω`*)
まあ本来Lv30からのクエなんで当然なんですけどw
通常個体より少し強くしてくれてると面白かったかな~
でもパッシブなかったらつおいんでしょうな
とりまなかなか戦闘が多そうですね、バトマスクエは。。。
お次はどんなのかなぁ~??(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マリンスライムでバトマスのレベル上げ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、やっぱりマザーについてるBluetoothさん何か変・・・
無線LANとかの電波と干渉してるのか、
Bluetooth機器をきちんと認識しないし、
再起動しないとうまくつながらない時がある・・・
Win8の高速起動も切ってるから初期化がバグってるのは無いと思うけど、
これドライバーがダメダメなのかしら・・・
てなわけでマザーについてるBluetoothは無効にして
最新のバージョンに対応したやつ買ってみようかなぁ~
apt-xとか気になってるのよねw
どこのメーカーがいいのかちと調べてみよっと(´Д`)

さてさて、無事にバトマスさんの特訓も終わったので
まったりマリン狩りでレベルを上げることに。。。

マリンスライムでレベル上げ
マリンスライムでレベル上げ


あんまり片手に振れてないけど、
すてみと他職のパッシブのおかげもあり
結構サクサク倒せますね♪
時給も6万くらいなのでかなりいい方かな
たぶん両手剣でぶん回しした方が稼ぎはいいんでしょうけど、
aボタン連打でいいのは楽ちんです
もうちっと片手に振れてればスクルト状態でも2発で倒せるのかな?
まあその辺は戦士とか魔法戦士も上げて行かないと
難しそうなのでとりま現状はこのままで我慢だわ。。。
とりまそろそろ元気玉開放して一気に上げようかしらね
よ~し、いっちょ使ってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!後編をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

使わないような使ってるような・・・

実は使いどころがわからないWindowsのキー、1位は「SysRq」

そもそもどこにあるキーだ?!って言われるかもですね
オイラも気づかないうちに使ってた口ですが、
Alt+PrintScreenでアクティブなウィンドウのコピーが取れますが、
Alt+PrintScreenってのがSysRqキーのことみたいです
PrintScreenキーの手前の面にSysRqって書いてないですか??
Windowsじゃあまり特殊な意味を持たない感じですが、
Linuxなんかだとそこそこきちんと定義されているみたいです

マジックSysRqキー

他にも使わないキーはあるので調べてみると面白いかもですよ?

さてさて、お花見クエの後半が来てたのでやってみましたよ?

ジャックさん再び!
ジャックさん再び!


ハロウィン以来の登場のジャックさんちぃーっす!!(´Д`)
今回はお菓子じゃなくてスライムハーツってのを集めているらしい
前編でもらえるスラタワーヘッドをかぶってスライムを倒すと
時々落とすアイテムらしい
というわけでスライム討伐へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なかなか落とさないスライムハーツ
なかなか落とさないスライムハーツ


なかなか落とさないでござる(´・ω・`)
しかもマリンスライムみたいにスライムってついてるのに
水系のやつはスライムじゃないので落とさないというw
図鑑のスライム系になってるやつしかダメみたいですね
5個でスライムゼリー、10個でスライムおしゃれ花
30個でスラタワーボディ、50個でスラタワーパンツ
100個でスライムピアスって感じ
累積個数でいいので最大で100個集めれば終わりなんですが
スライムピアスはマリンスライム狩れば出るので
もう持ってる人は50個でいい感じですね
それとクエスト扱いじゃないのでリプレイとかも無いみたいですから。。。
なのであまりに落とさないから50個で終わりにしちゃったw
あ、そうそう、ジャックさんの周りで合言葉を言うのを忘れないようにねw
合言葉は教えてもらえるけど、
それ言わないとスライムハーツ引き取ってくれませんからね~
とりまスラタワーヘッド、スラタワーボディ、スラタワーパンツがあれば
スライムタワーな気分が味わえる?ので
ぜひとも集めてみてくださいな(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

戦士のレベル上げは何がいいんだろう・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

意外と早かった

Blinkエンジン搭載のChromium開発版リリース、6月のChrome 28から一般提供 - Engadget Japanese

β版だともう少し早くから提供されそうですな~
最初はバグとか多そうだけどw

さてさて、バトマスの特訓もある程度行ったので
少し戦士のレベル上げをしてみようかと思いました

戦士のレベル上げは何がいいんだろう・・・
戦士のレベル上げは何がいいんだろう・・・


バトマスを二刀流にしてるので片手のレベルを上げないとなのよね
しかしながら色々なところを転々としてみたけど、
戦士のレベル上げは何であげたらいいんだろうね・・・
何をやってもあんまり美味しくない感じで
経験値だけがどんどん増えていくというw
どこかで抜本的に取得方法を変えないとなかなかツライですw
サポックスとかガルゴル、イーターを頑張ればいいのかもしれないけどねw
動画とかTVみながらやればどんなのでも全然いいんだけろうけどねぇ~
んまあ気楽にのらりくらり上げて行きますかね(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特訓モードでひたすら特訓!その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ買ってみた(´Д`)

プリンストン、1入力2出力のHDMI分配機 - Phile-web

前にも似たようなの買い直しましたが、
うまく動かなかったのよねw
今度のは電源いらずの1入力2出力なHDMI分配機さん
TV裏の電源タップがエラいことになっているので
一つでも減らしたいのよね
とりま発売まで少し時間あるので
また手に入れたら気になるところを書いてみようかしらね

さてさて、バトマスがいい感じにレベルが上って50を超えたので
ひたすら特訓モードでござる(´・ω・`)

かっちゅうアリで特訓特訓!
かっちゅうアリで特訓特訓!


かっちゅうアリさんで特訓です
Lv55まではこれでいけますからね~
ガタラから近いし、1匹固定なので結構美味しいでござる
魔法使いPTでも町が近いから補給は簡単だけど
バトマスの火力がそこそこあるので
キラピ芸人の永久機関PTでやってます
今後のアップデートで特訓の仕様が変わるって話出てますが、
何だかんだで上限とかが引き上げられそうな気がするし、
特訓対象の魔物もマゾくなりそうな気がするのよねw
なので、やれるところまではやっておこうかと思います(´-ω-`)
バトマスが終われば残り3職だけど、
まずはレベルから上げないと(;´Д`)
とりま目の前の特訓を終わらせてきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっとトルネコさんに会えた!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、これで少しはメモリ減るかしら

Google、Chrome用の新レンダリングエンジン Blink を開発。WebKit を元にアーキテクチャ刷新 - Engadget Japanese
Mozillaとサムスン、次世代ブラウザエンジンServoを共同開発。Rust言語採用&並列化 - Engadget Japanese

これで少しは軽いエンジンになってくれるといいねぇ~
とりまいつ頃本格的に採用されるのかが気になるけど、
ユーザーとしては待つしか無いですな~
早めに採用されてくるといいですね

さてさて、アップデート後の魔法の迷宮にトルネコさんが出るようになりましたが
やっとこさ会うことが出来ましたよ!

やっと会えた!トルネコさん(*´ω`*)
やっと会えた!トルネコさん(*´ω`*)


もうね、全然会えないから迷宮の魔物にやられてちんだんじゃないかと・・・w
トルネコさんといえばメダルで交換できるアクセサリーの一部を売ってくれるのですが、
それよりもはぐメタのコインですよねw
12kという価格で買えるんですが、これバザーに出すといいお値段にw
はい、いわゆる転売ってやつですねw
ちょうどこの時はお金に困ってた時だったので
迷わずはぐメタのコイン買っちゃいました
そうそう、それとトルネコさんから手紙を出してくれとの依頼クエがありますよ
郵便局に出してもう一度トルネコに会えばクリアなんですが、
これはまたいつになったら会えるのかしら・・・
このところ出現率が上がった!みたいな話は聞きますが、
この時依頼一向に会えません。。。
最近メダルのアクセサリーもあんまりもらえないくらいメダル貧乏なので
次にトルネコからまたはぐメタのコイン買うか、
アクセ買うかで迷いそうw
とりま迷宮をバンバンやってかないと会えないと思うので
ちょっと潜ってきま~す!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スカラベキングでアクセも狙ってレベル上げ?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

このツール便利(´Д`)

UNetbootin - Homepage and Downloads

最近じゃCDドライブがないPCなんかも出てきてますが、
そういう時に困ったりするのがファームウェアのアップデート時や
OSのインストール時ですよね
意外とCD-Rに焼いて起動してね?ってツールが多いこと。。。
それに結構CD-Rに焼くのって面倒くさい・・・
そんな時に↑このツール使えば簡単にUSBメモリで同じことが出来ちゃうのですよ
オイラはこれでSSDのファームウェアの更新をやってみたんですが、
かなりあっさりと終わっちゃいました♪
UIが英語ですが、それ程難しいことはないので
適当に弄ってみれば出来ると思いますw
USBメモリなら書いたり消したりするのも簡単ですからね

さてさて、バトマスと賢者のレベル上げなうなのですが、
人気のところは混んでるし、
ちまちまやるのも面倒くさくなっちゃうので
最近はゴブル砂漠西でスカラベキング狩ってます

ゴブル砂漠西でスカラベキング
ゴブル砂漠西でスカラベキング


意外と経験値が美味しいのですよ?
それにアクセサリーも落としますからねぇ~
ってレア箱全然来ないですけどw
破毒のリングは1000匹近くになってようやく落としましたね
時給換算するとそんなに美味しいわけではないのですが、
気楽にできるのがいいかな
覚醒魔法使いが入ればかなりいろんな敵を倒せるよねぇ~
ただMPが消費がキツイので宿屋から近いところになっちゃいますかね
んまあこれからもまったりとレベル上げしてこっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

竜おまを求めてリベンジ?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、これはいいかも

4Gamer.net ― 「QSVと単体GPUの同時利用」をWin8環境でサポートしたIvy Bridge向けグラフィックスドライバ「15.31.3.3071」が登場

何が何だかわかりにくい表現を使ってるような気がしないでもないですが、
要はAMDやNIVIDIAのグラボをメインで使っている環境でも
Win8環境ならQSVが使えるようになったよ!ってことですよね?
今までだとディスプレイに繋いどかないとダメとか
Virtu使えとか言われてましたが、
その辺を使わなくていいのはデカイなぁ~
てか、QSVって何ぞ?って思われる方も多いでしょうが、
これ使うと爆速で動画のエンコードとかができちゃうんです
画質をカリカリに求める人には向かないのかもしれませんが
それなりな画質と言っても結構キレイなので
速度重視な人にはいいんですよね
これでWin8にする理由が出てくる人もいる?かどうかまではわかりませんが、
バグフィックスなども結構されているみたいなので
Intelの内蔵グラフィックでゲームとかをされている方は
アップデートしておくといいかもしれませんね

さてさて、少し前の話になりますが、
チーム内で竜おまとか取りたいよね~という話なり
ポポリアきのこ山に行くことになったんです
竜おまは未だに出てないので今日は出て欲しい!って人と、
1個持ってるから合成用に欲しいって人、
ファンキードラコ??初なんだけど・・・って人で
行って来ましたよ?

ポポリアきのこ山で竜おまリベンジ!
ポポリアきのこ山で竜おまリベンジ!


かなりサクサク狩れて良い感じでしたね~
てか、いきなり初戦でレア箱が出てキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
って一瞬思ったんですが、安定のメダルでしたw
その後はうろこ祭りに拍車がかかり、
もうひたすらただの木箱という。。。
結局1~2時間くらいやったんですが、結果は出ず・・・
またしてもお預けを食らったオイラでございます(´・ω・`)
一体いつになったら竜おまは出るんでしょうか・・・
経験値が結構美味しかったのでまたみんなで行きますかね(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初コインボス3連戦!果たして結果は?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いつの間にかこんなアクセサリー出てたのね

PRO COMMANDER for Wii UPRO COMMANDER for Wii U
(2013/03/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

UBOOST Black for Wii U GamePadUBOOST Black for Wii U GamePad
(2013/03/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


何かと使いにくと評判?のWiiUプロコントローラーさん
アナログスティックの位置がクラシックコントローラと同じだったらいいですが
逆に入れ替えられてて使いにくいのよね
そんな中、箱コンと同じ配置のコントローラが出てきたようです
そこそこいいお値段するのでちょっと試しにくいですが、
箱コンが好きな人ならいいですよね
それとタブレットを使ってゲームをしていると
あっという間に電池が無くなる感じですが、
大容量のバッテリーと交換して長持ちさせるアクセサリーも出ていました
おまけに簡易スタンドもついてるので結構良さげ
バッテリーの持ちが気になっている方は
試してみては??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、実はバージョンアップ後比較的早い段階で
ベリアルのコインが当たってたのですが、
フレがバズズのコインを当ててたので
もう一人のフレがかなりの時間眠らせていたアトラスのコインを使って
コインボス3連戦行って来ましたよ?

最初はバズズさん
最初はバズズさん

お次はベリアル!
お次はベリアル!

最後はアトラス!
最後はアトラス!


最初はバズズさん!
ソーサリーリング欲しいよ!と意気込んで行ってみた
武武僧僧という定番なPTでした
ヘナ腕とルカニ腕でタイガーしまくり、ひっさつきたら一喝!
と順調に削って行って濃いオレンジまで削れていけるか?!
と思ったらあっという間にひっくり返されたでござる(´・ω・`)
後半ヘナがなかなか入らなくて切れちゃったのが痛かった><
なのでホントはこれで終わるはずだったんですが、
悔しかったのでもうコインボス祭りじゃ~!!とした結果が
3連戦という形になったわけなのですw
お次のベリアルさんも攻撃力がやばかった~!><
でもこっちは相撲してもらってたら意外と安定してて
あれよあれよと削って行ったら勝てたー!!
もうこうなるとイケイケムードなので、
アトラスもいけるべ?!と高をくくってたら、
開幕で前衛2人がちぬというねww
でもそこから立て直しつつヒーヒー言いながらやってたら
何とか勝てた!!
久々にガチ僧侶でやったからちと緊張してたのもあるし、
バズズは残念だったけど他の2体には勝てたのは超嬉しかった(*´ω`*)
そして肝心の赤箱の中身は・・・
安定の魔法の聖水x3!デスヨネー
やっぱりそんなに甘くはないですなw
でもこれでやる気が出たからまたコイン当ててやりたいねぇ~
そのためには魔法の迷宮と討伐隊がんばらんとだね(; ・`д・´)
おーし!今日もちょっと潜ってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!前編をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

このファンいつ出るかなぁ~

エルミタージュ秋葉原 – COUGAR、Dual-Layer Rigid Blade採用の汎用ファン、「DUAL-X」シリーズ

メインPCのケースファンを交換してからそこそこの時間が経ってて
そろそろメンテナンスして入れ替えようと思ってて
今のところこれ↑を使ってみようかと思ってるのよね
このメーカーの現行モデルを使ってるんだけど、
風量が結構あるわりに静かなので結構お気に入り♪
新しい製品のラインナップにPWMファンがないのがちょっと残念だけど
その辺は待ってれば出てきますかね(´-ω-`)
日本で発売になったら買ってみようと思ってるので
代理店さんは早い所仕入れてください(*´ω`*)

さてさて、今週に入ってからお花見クエが来てますよね

受注はグレン、ジュレ、オルフェア、アズラン、ガタラ
受注はグレン、ジュレ、オルフェア、アズラン、ガタラ


5のベラちゃんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
超懐かしい(*´ω`*)
いたずらするあたり昔と変わらない感じなのね
とりまクエを受注して妖精の国へGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

妖精の国ではスライム系に!
妖精の国ではスライム系に!


おおぅ、スライムナイトになってもうたww
これキャラIDの末尾によって何になるかは決まってるみたいですね
その辺の種明かしをすると面白く無いと思うので、
実際にやる方は自分が何になるか行って確かめてくださいね
一応種類はスライム、スライムベス、スライムナイト、
ホイミスライム、しびれくらげとなっています
なんか最後の1匹はスライムなの??っていう疑惑つきですが、
妖精は細かいことは気にしないと某ディレクターが言ってたので
きっとそうなんでしょう。。。
ストーリーは完全に5の妖精の国といった感じで進んで行くんですね~

ザイルも大きくなりました
ザイルも大きくなりました


あのちっこくカンダタみたいな格好したドワーフのザイルが
あらくれになってましたよ?w
鍵の技法を教えてくれるんですが、
その前にみならいあくまから鍵を取り戻さないといけないみたい
あ、そうそう、このスライムの格好になるとLv1からになりますw
なので、レベル上げついでにみならいあくまから
鍵を取り戻すって感じで進めるといいみたい
Lv上げはかなり簡単なのでサクサク上がると思います
一応上限はLv20みたいです
無事にザイルから鍵の技法を教えてもらったら雪の女王と対決!

でっかいナスビナーラ
でっかいナスビナーラ


と思ったらでっかいナスビナーラでしたw
Lv10くらいあれば倒せますかね
これまた書き忘れてましたが、
各種スライムが使える魔法が違うので
回復にホイミスライム、ザオにスライム、
魔法系はメラならスライムベス、ヒャドならしびれくらげ
攻撃系にスライムナイトのバイシオンって感じですかね
この辺はお好みでいいと思います
気になる雪の女王はというと・・・
これは実際にやってみてねw
あとはベラにフルートを渡すと終わりなんですが、
春の訪れれば家具とかも買えるようになりますよ~
相変わらず高いですが・・・w
しかしだね!!
春になったらあの妖精の国の音楽が流れるんでしょ?!って
期待してたらラッカランの音楽が流れて
これじゃない感がハンパなかった。。。
街角のメロディ流れると思ったのに!!!
WiiUのオケ音源で聞きたかった・・・orz
これ↓ね(´-ω-`)



んまあ今回は仕方ないにしても今後のイベントで
こういう昔のシナリオみたいなのを入れるなら
音楽にもこだわって欲しいです
そうそう、最後に報酬でスラタワーヘッドという
スライムな頭防具が手に入ります
かぶるとスライム気分になれそうです
あとリプレイすると花ふぶきがもらえるのですが、
このリプレイが少し凝っててボスが変わるんです

リプレイするとでっかいオニオーン
リプレイするとでっかいオニオーン


でっかいナスビナーラからでっかいオニオーンに変わりますw
結構強いのでレベルもかなり上げておかないと大変かも。。。
サポの場合回復が2人くらいいると安定しそうな感じですが
実入りなホイミスライムなら1人でも十分でしょうね
花ふぶきは使ってみると意外と地味ですw
バトマスの無心こうげきみたいな感じといえばおわかり頂けるだろうか?
んまあイベント限定アイテムなので持っておいて損はないかとw
とりま前編はこんな感じですが、何気にこのイベントクエ、後編があるのよね
後編はどんな感じになるのかかなり楽しみです
後編で街角のメロディクル━━━━(゚∀゚)━━━━??
てか、来てくださいお願いします(´;ω;`)ウッ…

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver.1.3限定!大いなる危機の胎動をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

日本でも発表キター

4Gamer.net ― Sennheiser Communicationsのゲーマー向けヘッドセット「PC 363D」「PC 350 SE」「U 320」が国内発売

ゼンハイザーPC360の後続ヘッドセットですが
海外じゃ結構早くに発表されてたのよね
でも詳しい情報全然無くて、PC 360が廃盤になるのかと思ってたら
これ現行のラインナップに新しいのが追加になる感じなんね
一応まだゼンハイザーのページにPC 360も350もあったし
ただ価格の逆転が起こってるところがあるから
いずれは廃盤になるのかもしれないけど。。。
とりまラインナップが増えてヘッドセットが選びやすくなった感じがあるので
少しお財布と相談してどれか買ってみようかな(´Д`)

さてさて、Ver1.3限定クエの2つ目でござる

受注はメギストリス
受注はメギストリス


今回はメギで受注でございますよ?(´Д`)
アクセサリーから変な声が聞こえるから捨ててきて!!ってお話
大事なものにあるペンダントを使うと
エピステーサ丘陵に行けみたいな声が聞こえるのでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

エピステーサ丘陵を行ったりきたり
エピステーサ丘陵を行ったり来たり


聖地パサラン団子山の南にある岩がこれ↑
てか、ここ入れたのねw
ここから各地を転々とするのですが、
いちいちここに帰ってこないといけないのがダルいですw
チョッピ荒野からもメギストリスからも遠いというねw
でもストーリー的には段々確信に迫る感じで
この先どうなっちゃうの??って思った(´・ω・`)
早く次のバージョンで続きが気になるけど、
Ver1.3限定のクエはもうひとつあるみたいなのですが、
これが超絶大変なようでして・・・
少し時間をかけてじっくりやってみよっとw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver.1.3限定!狂える赤い月をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

10 Proは持ってるんだけどほちぃ・・・

【レビュー】Ultimate EarsのクアッドBA「UE900」を聴く -AV Watch

耳に納まりやすいのはいいなぁ~
高音の抜けはケーブル変えることで改善しそうだし、
結構欲しいですこれw
10Proはケーブル変えればそこそこ低音も出るけど
やっぱりなんか物足りないんだよね。。。
あとボーカルが遠いのも改善はされるけど
良い感じとも言えないからなぁ~
ただこのくらいの値段になるとSHUREのSE535もあるんだよねぇ~
う~ん、またイヤホン選びにハマってしまいそうだw
今度店頭で視聴してみよっとw

さてさて、Ver1.3になってからまた新しいバージョン限定クエが配信になってますよね

受注はオルフェア西のサテラから
受注はオルフェア西のサテラから


オルフェア西にいるサテラからのクエに続きが来ましたよ?
次のバージョン神話編の予兆ということで
1.3では3つのクエがあるみたいですが、
そのうちの1つです
お話は実際にやってもらうにして
ラギ雪原にいる魔物からアイテム持ってきて!とのこと

ラギ雪原限定の魔物を倒しましょう
ラギ雪原限定の魔物を倒しましょう


60前後のレベルならそんなに苦戦はしないでしょうけど
結構つおいラギ雪原の魔物さん
どれでもいいと思ってたらラギ雪原限定の魔物が
アイテムを落とす対象との噂
現に団員でシルバーデビルを狩ってても
全然出なかったという話は聞きました
なので、ホークブリザードやつららスライム、
せつげんりゅうが対象のようですね
とは言えこれなかなかドロップしませんw
かなりの数を狩っても落とさないので
これPTでやった方がいいかもしれませんね
誰かが出ればいいんでしょうしw
借りてたサポが魔法職ばかりだったので
せつげんりゅうばかり狩ってたんですが、
ふと絡まれたホークブリザードでポロッと出たりしたので
あんまりにも出なかったら気分転換に
他の魔物に変えると出るかもしれないし出ないかもしれない。。。
とりまこれをサテラに持って帰るとクエは終わりですが、
前回みたいにムービーあるのかなと思ったら
あっさり終わりましたw
他の2つのクエに期待するとしますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
