02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2013年03月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

職業クエをやろう 魔法戦士編その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

買えないけど気になる

レノボ、10億色表示対応の30型WQXGA液晶ディスプレイ ~簡易USB切替器機能付き - PC Watch
レノボから10億色表示30型WQXGAモニタ ThinkVision LT3053p Wide、Adobe RGBカバー率 99% - Engadget Japanese

ディスプレイ自体のスペックはDELLやLGと似てるので同じパネルなんでしょうね
それよりも簡易USB切り替え器として使えるのはいいな~
PCが複数台あったらディスプレイやキーボード、マウスは
共有出来たら便利ですからね~
実際にオイラも切替器使ってディスプレイ共有してますし・・・
高解像度対応となると切替器だけでも結構なお値段するので
簡易機能とは言えその機能付きなら結構いいんじゃないかしら
こういうのもう少し下のモデルでも搭載しないかなぁ~(´・ω・`)

さてさて、魔法戦士クエも最後になりましたよ?

最後も受注はヴェリナード城
最後も受注はヴェリナード城


最後はやっぱりユナティさんから(´Д`)
悪徳商人をとっ捕まえにドルワームへGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ドルワーム王国の空き家にて・・・
ドルワーム王国の空き家にて・・・


空き家でヴェリナード兵士と悪徳商人がもめているのですが、
まあ予想通り逃げられるわけで・・・
砂岩の洞くつまで行かないとなのね。。。
ゴブル西に抜けてから行かないとダメだから
結構遠いんだよねぇ~
しかも敵が結構面倒くさいやつばかりなので絡まれまくりますw

最強商品との再会
最強商品との再会


とりま最強商品さんとの再会でござる(´Д`)
この子、意外とつおいんだよねw
鈍そうに見えて結構早いし。。。
でもまあフレと一緒だったので
サクッと倒してやりましたよ( *`ω´)
この後の展開は見るだけなのですが、
魔法戦士クエのお話はなかなかに良かった(*´ω`*)
でも最後の結末はちょっと消化不良気味・・・
あの裁決は仕方ないとはいえ・・・
とあんまり多く語ってしまうのもアレなので
実際にやってみて欲しいのですが、
個人的にパラクエに次ぐいいお話でした(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 魔法戦士編その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっとキター

エルミタージュ秋葉原 – CORSAIR電源ユニットをドレスアップ。各モデル対応のスリーブケーブル発売
エルミタージュ秋葉原 – リンクス、CORSAIR「AX」シリーズ専用ATX 24pinスリーブケーブル発売

オイラが使ってる電源のドレスアップ用のケーブルきたよおおおおお!!
お値段高いよおおおおおおお!!
それにオイラのケースじゃ中見れないんだよね・・・w
でもこのケーブルの方が取り回しはしやすいんだよねぇ~
それにアウトレット品扱いで、
品切れになるとなかなか在庫復活しないんだよなぁ~w
お財布と相談してみますかね(´・ω・`)

さてさて、魔法戦士クエも4話目ですよ?

今回も受注はヴェリナード城
今回も受注はヴェリナード城


今回もヴェリナード城で受注でございます
もうすぐにでもボスへGo!かと思ったら・・・

厨房に小ビンを納品
厨房に小ビンを納品


厨房に小ビンを納品しないとダメみたいですな
てか、トガの広場ってどこ??って思ったら
トガス岩洞の一番おくだったのね。。。
よく行ってたところだったけど一番奥まで行ったことなかったかもw

蟹がウザいです・・・
蟹がウザいです・・・


と、例の如くボス戦ですw
しかしながら前回の蟹さんがオトモで2匹もいながら
ずしおう丸みたいなのがお出迎えですw
そんなに強くないんだけど、
物理PTで行ってしまってたから
蟹にスクルトされまくりでワロエナかった・・・
それに痛恨もなのでかなりウザいですw
蟹から始末しましょう
魔法使いとかでw
5話は一度やってるからどんなボスかはわかったけど、
ホント魔法戦士は全部にボスがいるのねw
とりま次は最後の5話でございますよ?
物語もだいぶ架橋に入ってきて
なかなかいいシナリオなので
最後はどんな風なのか楽しみなオイラでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 魔法戦士編その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

4Gamer.net ― スマホでワンタイムパスワードを受け取れる「スクウェア・エニックス ソフトウェアトークン」導入へ。「FFXI」「FFXIV」「ドラゴンクエストX」に対応

これでドングル持ち運ばなくて済むよ( `ω´)
今日の朝4時頃から使えるようになるみたいですね
何かと垢ハックとかが話題になるので
ワンタイムパスワードは無いと怖いですからねぇ~
とりあえずドングル持ってない人は
スマホにインストールしちゃいましょう

さてさて、魔法戦士クエの3話目でございます

やっとヴェリナード城で受注
やっとヴェリナード城で受注


やっとこさヴェリナード城で受注出来ました
んまあ段々シナリオが進んできてからねぇ~
てか、今回は何気にヴェリから近くていいね
ジュレリア地下廃坑の水環の間までGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

水環の間
水環の間


蟹・・・
物理PTで挑んじゃったから硬くて面倒かったw
しかも痛恨持ちって・・・
なかなかに面倒くさい敵でございました
段々シナリオも架橋に入ってきて
ユナティの過去も気になりますよね
ただ毎回戦闘なのが大変だったなぁ~
4話ともなると強くなるだろうし・・・
またあの蟹がいたらやだな~と思ってたら
その予感は的中するのであった・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 魔法戦士編その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

無線LANの速度よりもノイズ対策や新しいアンテナが気になります

ついに正式発表、最大1.3Gbps:802.11ac国内解禁──NEC、「802.11ac」対応のギガビット無線LANルータ「AtermWG1800HP」を発表 - ITmedia PC USER
NEC、最新技術「μEBG」を採用した11ac対応の「Aterm」無線LANルーター -INTERNET Watch

バッファローさんに引き続きNECやアイオーデータなんかからも
新しいルーターさんが発表されてましたね
特にこの間から使っているNECのルータがすこぶる調子いいので
NECの新しいルーターも気になるねぇ~
新しい基盤技術とかアンテナの小型化が特徴みたいですが、
アンテナ回路って結構小さくするのが難しいと聞いているので
これによって感度がどうなるかちょっと気になるのよね
まあ無線LANの速度も有線並みになってきましたが、
この規格が一般的になるまでまだしばらくかかると思うので
ゆっくりとレビューとかを見るのが良さそうですかね

さてさて、魔法戦士クエも2話目ですね

今回はメギストリス城で受注
今回はメギストリス城で受注


今回はメギストリス城で受注ですね
またしても魔物が暴れてるみたいなので退治にGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

数が増えて面倒くささと危険が倍増!
数が増えて面倒くささと危険が倍増!


おおぅ、1匹が3匹にw
しかも強化されているので地味に面倒くさいですw
ザキとか唱えてくるので危険度もアップ!!
蘇生役が2人は欲しいところですかね
んまあ圧倒的火力で押し切るのもありだとは思いますがw
オイラは後者を選択してやりきりましたw
ともあれ、こんな感じで各地を転々としないとなのか~と
魔法戦士クエを理解しつつ
さらに面倒くさくなるとは思わなんだ・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(314.22)

こんちわ、くろどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは314.22

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net ― Release 313世代の新しい公式最新版ドライバ「GeForce 314.22 Driver」が公開に
未発表GPU「GTX 650 Ti BOOST」をサポート


最新ドライバーはこちらから↓

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 314.22
 32bit版Windows Vista&7・8用GeForce Driver 314.22
 64bit版Windows Vista&7・8用GeForce Driver 314.22

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7・8用Notebook Driver 314.22
 64bit版Windows Vista&7・8用Notebook Driver 314.22

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 魔法戦士編その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これちょっと気になるのよね・・・

iBassoから192/24対応USB-DAC/ポタアン「D55」 - Phile-web

ポタアン熱再燃!!
ってことでiBassoさんのD55ってのが出るみたいですよ?
USB-DAC兼ポタアンということで対抗馬はPHA-1とかになるんですかね
お値段も3万円クラスなのでちょっと高いですがw
Hjモデルになると直付けみたいでオペアンプの交換は出来ないみたいですが、
ということはこれオペアンプ交換出来ちゃうタイプなんですかね??
んまあこの辺は実際に出てみないとわかりませんが、
来月になったら買ってみようかなぁ~

さてさて、時は少し戻りまして1.2の頃にやった
魔法戦士の職業クエにについて書いてみようかと

1話目はカミハルムイ城で受注
1話目はカミハルムイ上で受注


ヴェリナード城で受注かと思ったら
カミハルムイ城だったでござる(´・ω・`)
魔法戦士は遠征することが多い職業なのねん
依頼主から受注するとナギリ洞に行けとのことなので行ってみると

いきなりボス戦
いきなりボス戦


いきなりボス戦ですかw
サポいて良かった~と思ったのは言うまでもない
タップペンギーなので楽勝かとおもいきや
ちょっと強めに調整されている感じでしたね
こんな感じで進んで行くとなると、
あっち行ってこっち行ってと大変そうなクエになりそう・・・と思ったのが、
まさか2話目から的中するとはこの時は思いもしなかったのでした。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

他の職業のLv上げも少々・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これちょっと気になるのよね

SSD+HDDで「SSHD」、Seagateの新型2.5"ドライブが登場

SSDとHDDのいいとこ取りなSSHDさん
容量のHDDに速度のSSDさんとをうまく使い分けてくれるようですね
生粋のパフォーマンスはSSDには敵わないのかもしれませんが、
SSDとHDDとを2台積んで使い分けるといった作業がない点は
SSHDのがいいですね
これちょっとPS3に搭載したらどうなるかが気になるんだよな~
SSDじゃちょっと容量的に物足りないからさw
一応旧世代の製品からSSDとHDDのハイブリッドモデルはあったんですが、
あんまりパフォーマンス的にいいとは言えなかったみたいだけどねw
凸って見ちゃおうかしらw

さてさて、バトマスと賢者のレベルあげもやらないとなのですが、
他の職業のレベルあげもがんばらないとね(; ・`д・´)

他の職業のレベル上げも少々・・・
他の職業のレベル上げも少々・・・


両手杖があんまり取れてないので、
魔法使いと魔法戦士のレベル上げしないとなのよね
SSの時は魔法戦士で補助しつつ、ファンキードラコ狩ってましたw
何気に竜のお守りが出てないので(´;ω;`)ウッ…
でもずいぶんといい時代になったもんだよ~
一昔前だとこの辺の敵はヒイヒイいいながらやってたんだからw
毎回戦闘が終わると小瓶タイムとかだったしw
サポで狩れちゃうんだからねぇ~(´-ω-`)
とりまアクセだったりレシピ狙いながら
ゆる~くレベルあげしていきますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

日替わりの討伐隊クエをやってます

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

デザインいいし、ちょっと欲しい

エルミタージュ秋葉原 – ツールフリーで組み立て簡単。センチュリー「シンプルBOX2.5 SATA USB3.0 SATA6G」

何気に2.5インチのHDDが余ってるので
これ買ってポータブルHDDにしましょうかね
この手のやつはいっぱいあっても
なかなかデザインまでいいやつって少ないからね
尼とかでは予約が始まってて、
その情報によると3/29頃発売みたいですな
ちょっと欲しいものリストに入れとこ

さてさて、各町の入り口に討伐隊が立つようになって
もう20日になりますかね

日替わりの討伐隊クエ
日替わりの討伐隊クエ


日替わりクエストと称して
各地域の魔物を倒して来い!ってやつです
簡単なやつから結構面倒くさいのもありますが、
もらえるのが経験値なので
サクッと出来るものを中心に選んでますね
1日に1種類の魔物が対象なので
結構気軽に出来る感じでわりといいと思います
ただ中には面倒くさい~って人もいるかと思いますが、
5回毎に報酬がプラスされて福引券5枚とかもらえるので
やっておいた方がいいと思います
20回目になるとフィギュアチケットなるものが手に入るんだとか
使うと家具になるらしいですね
オイラは初日にサボっちゃったので明日にはもらえるかな?
段々やることが多くなってきた感じがしないでもないですが、
サクサクっとこなして追加でもらえるアイテムでウマウマしましょう♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

賢者とバトマスのLv上げなう

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

欲しいと思って買えてないAVアンプさんが・・・

オンキヨー、BT/無線LAN内蔵のエントリーAVアンプ -AV Watch

またしても新製品の時期になってしまいましたw
無線LANとBluetooth内蔵になったようですね。。。
待てば待つだけいい製品になるのでもう思いっきり待ってしまいましょうかw
でもこういうの見るとホント欲しくなるのよねぇ~
エントリーアンプに搭載されたんだから
今後出るだろう中級アンプもBluetooth・無線LAN内蔵ですよね??
とりまTX-NR818の後続を楽しみに待つことにします(´・ω・`)

さてさて、バージョンアップからそこそこ時間が経って
まったりモード?に移行しつつあるオイラでございますが、
今はバトマスと賢者のLv上げをがんばってます

バトマスと賢者のLv上げなう
バトマスと賢者のLv上げなう


最近は魔法使い中心にサポを借りて
MPが尽きたら戻って休憩って感じですかね
前は数時間同じ場所にこもって思考停止状態でやってましたが、
必要経験値が段々多くなってきて、
追いつけないなと思ったのでw
とは言え短時間でサクッと上げたいのも事実でして・・・
なるべくちょっと強い相手を選んで転々としてる感じですね
意外と100体200体討伐やってないのでメダルももらえて美味しいです♪
さあて次はどこに行ってLv上げしようかな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Aterm WR9500Nを買ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前に無線ルーターの調子が悪いと発狂したのを覚えてますか?
半年、いや1年くらい騙し騙し使ってたんですが、
どうにもこうにもならなくなってきたので、
思い切ってNECのAterm WR9500Nを買ってみました

Aterm WR9500N

台座つけてから写真撮ればよかったとちょっと後悔w
てか、一部が鏡面仕上になってるので
写り込まないようにするのにちょっと苦労したw
ホントはこれか一つ下のWR8750Nにしようか悩んだのですが、
イーサーネットコンバーターにもなるWR9500Nにしました
イーサーネットコンバーターって何ぞ??と思われるかもしれませんが、
有線LANしか持ってない機器とルーターなんかの距離が遠い場合、
有線LANケーブルを取り回すのが大変だと思います
そんな時これに複数の有線LANの機器を繋いで
ルーターとの間を無線にしてくれるのがイーサーネットコンバーターです
有線LANのケーブル部分を無線にして飛ばすって感じですね
今のところイーサーネットコンバーターで使うことはないですが、
いざって時に使えたらいいなくらいで考えてます
そんなにお値段の差も無かったので無いよりあった方がいいかなって感じw
とりあえず1台をルーター、もう1台をアクセスポイントとして設定してみたのですが、
結構無線の出力高いですね
NECのはそんなに強くないと聞いてたのですが、
一応ハイパワーモデルと言うことで
家のどこでも電波は安定している感じです
んまあ2台使ってるんだから当然っちゃ当然なんですけどw
SSIDと共有キーを同じにして無線LANのローミングもやってみましたが、
切り替わったところは全然わからない感じで終始安定してましたね
今までの無線LAN環境は何だったんだって感じがしています
これらを使えるまでに設定する画面も
そこそこの知識があればそんなにとっつきにくい感じはないですね
むしろかなり細かいところまで設定できる分かなり高評価です
昔NTT-MEのBA8000ProやMN9300を使ってた身としては
ここまで設定できるルーターは久々かもという感じです
それにどこかのメーカーとは違い、一つ一つ設定する度に
ルーターを再起動しなくてよかったのが超楽でしたw
時期的なものもありますが、今のところ熱暴走することもなく
ネットやゲームも安定して出来てますね
久々にまともなルーター買ったな~という感じがしてます
一つだけ不満な点があるとすればDynamicDNSのサービスが
BIGLOBEとお名前.comのDDNSサービスしかなく、
今まで使ってたDynDNSはそのままじゃ使えないので
独自にスクリプトを書いて鯖で定期実行させないといけない点ですかね
この辺ファーム更新で追加されるといいけどまあ無理でしょうねw
とりあえずわりとオススメ出来る無線ルーターですね♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぼったくり?!マイスタークエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これちょっと欲しいんよね~

Corsair H110 l 株式会社リンクスインターナショナル

CPUクーラーは空冷なんですが、
メンテナンスするのにちょっとツラくなってきまして・・・
ファンを2つも取り付けていてCPUクーラー外す時に面倒くさいし、
拡張カードなんかがヒートシンクギリギリだし、
メモリは背の高いやつはアウトなので
簡易水冷でCPU周りをすっきりさせたいな~とw
ただ簡易水冷にはあまりいい思い出が無いので
ちょっとためらってるのよね。。。
それにこれ結構なお値段するしw
とりま昨日から発売になってるので
少しレビューを見てから考えますかね(´・ω・`)

さてさて、バージョンアップ後に色々なところにクエがあるので
今度はレンドアまで来てみました

マイスタークエはレンドア北の教会
マイスタークエはレンドア北の教会


いまどんな?設定になんでも聞いてをつけられるようになる
マイスタークエですね
初心者さんが困ってる時にこの状態にしておいて
聞きやすくするのが目的でしょうか?
クエストはどこにもいかずにここで全てが完結しますが、
最後の最後で登録料として2万G取られます。。。
はっきり言ってぼったくりです
教会のお布施としてなんでしょうが結構ヒドイです
一つ一つ順番に答えていけばいいのですが、
初心者に教えるに当たってネタバレ禁止とか
ごくごく当たり前の質問になってるので
それ程迷うことなく進められるかと思います
回答が終わって2万G払うと↑の人がかぶってる帽子も一緒にもらえますよ
フレはこれをうまく使ってドレスアップとかしてましたねw
登録料がちょっと高いのがアレですが、
少しお金に余裕がある人で
困ってる人は放っておけない!!って人は
マイスタークエやってなんでも聞いて状態にしておくと
いいかもしれませんね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やり忘れてた!!姫さまのぬいぐるみクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

2日で50万超のGoogle Reader難民が Feedly に流入。新機能を毎週追加へ - Engadget Japanese

Googleさんはこれでも利用者が減ったと申されるのか・・・
とはいえ、あれから何もGoogleさんから発表がないので
ホントに廃止方向なんでしょうね。。。
というわけで、オイラもFeedly使ってみたけど、
少しカスタマイズすればホントGoogleリーダーそっくりに使えるね
凝ったレイアウトに出来たりするのでわりといいですよ♪
移行は拡張機能をインストールたら、起動後に出てくる画面で
Googleリーダーと連携させるだけで終わりです
Feedの追加も以下のサイトを参考がなりそうですね

Chrome RSS Subscription 拡張から Feedly にフィードを送ってみる : La Loopa

あ、そうそう、Chrome拡張だとFeedlyとFeedly Plusってのがありますが、
Plusの方にだけ拡張機能のアイコンに未読数を表示してくれる機能があります
差異はそのくらいしかないみたいなので、
Chromeの人はFeedly Plusのがいいですね

さてさて、ガートラント城で新しいしぐさを覚えたわけですが、
もう一つガートラント城にクエがあったのでやってみました

姫さまからぬいぐるみクエ
姫さまからぬいぐるみクエ


お姫様からのぬいぐるみを買ってきて!!というクエです
これてっきり1.3で追加されたものだとばっかり思ってたら、
1.0くらいからあるのねw
クエのの番号がNo.17というw
キーエンブレムとったら行けたようですが、
今の今まで知りませんでしたw
ガートラントの城下町にぬいぐるみ屋さんがあるので
そこに行けば終わるかと思いきや
ピィピのお宿までマラソンとか・・・

ピィピのお宿にぬいぐるみ職人さん
ピィピのお宿にぬいぐるみ職人さん


この職人さんからアイテムをもらって
それをぬいぐるみ屋に届ければ終わり。。。
報酬は宝石とちょっと良さげ?
1.0だったら需要あったかもですねw
とりま意外とやり忘れてるんじゃないかと思うので
ガートラントに行ったらやってみてねw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

武器をかかげるクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ試してみよう(´Д`)

Windows8でガジェットを復活させる8GadgetPack | PC Scribble Memo

Win8でガジェットを復活させる代替アプリですな~
以前紹介したのを今まで使ってるんですが、
時々起動時にクラッシュしてたのよね
Win7のやつをそのまま移植した感じだから
何が起きてもおかしくはないんだけどさw
↑のやつはインストーラーとかがついてるのがいいよね
以前のはバッチファイルとかだったから
インストールはいいとしてもアンインストールは手動でやらないとで
きちんと消すにはちょっと面倒かったかな
フォルダごと抹消すれば一応は消えるけどレジストリに残骸は残るからねw
しかしながらこのソフトの欠点もあって、
ハードに直接アクセスするガジェットは動かないものがあるっぽいね
GPUの温度監視のガジェットが動きませんでしたw
まあ他の代替ガジェットで補えたからいいんだけどさ
とりま少し8GadgetPackを使って様子見ですね(´・ω・`)

さてさて、ガートラント城に新しいしぐさクエがあると聞いて行って来ましたよ?

かかげるクエ受注
かかげるクエ受注


地下の霊廟のところで受注出来るようです
最初はうわさ話を調査するところから始まるのですが、
最初からめんどくささ爆発ですw

兵士詰所に一人
兵士詰所に一人

中2階に一人
中2階に一人

2階に一人
2階に一人


この3人から話を聞いてくるんですが、
wikiとか攻略サイト見なかったら
広~いお城を全部回らないとだったよ。。。
んで、また霊廟に戻ったりしたら、
今度は2階に行けと言われててですね・・・

像の前でおじぎ
像の前でおじぎ


でっかい像の前でお辞儀をすると
幽霊がついてくるようになりますw
この幽霊の言うことを聞いて進めていけばいいようです

ギルザッド地方 宣誓の滝
ギルザッド地方 宣誓の滝


とそんなこんなでギルザッド地方の宣誓の滝まで来ることに・・・
この辺敵が超怖いw
ブルサベージとかその辺にゴロゴロいやがってですね・・・w
そしてここからゲリュオン退治に向かうわけですが、
全く別方向なので海辺の交易所と言ったり来たりw
この辺でもめんどくさいですw

武器を掲げる
武器を掲げる


とシナリオを進めていくと
こんな感じの武器を掲げるしぐさがもらえます
しかしながらまた別の機会に書くつもりでおりますが、
このしぐさがなぜ魔法戦士クエで覚えられないのかということw
魔法戦士クエの中で武器をかかげるシーンとかが出てくるのですが、
そこじゃ覚えられないのよねw
魔法戦士クエ作った時には間に合わなかったのかしら・・・
真相はわかりませんが、とりまわりとカッコイイしぐさなので
ぜひ取ってもらいたいですね~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! 祈りの宿編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なんか東京の方じゃもう桜が開花したようですね
うちの方じゃつい最近梅が咲いたと思ったら
もうちょっとで桜も咲きそうになってて
まだまだ北国の方では春は感じられないとは思いますが、
こちらの方は今年は一気に春になってきた!!って
感じがしている今日この頃です
でもこうなると体の方が追っつかない感じで
ちょっとお疲れモードな感じ。。。
みなさんも体調を崩さないようにご注意くださいませ(´・ω・`)


さてさて、新色ヘアカラークエも最後になりました
祈りの宿編でございますよ?

祈りの宿で新色ヘアカラー追加
祈りの宿で新色ヘアカラー追加


今回のクエで追加されるカラーはローズ色
対象となる敵はきりさきピエロでございます
レーナム緑野のどこにそんなのいたっけ??と思いつつも、
南の方に行ってみたらそこそこ湧いておりました

レーナム緑野できりさきピエロ
レーナム緑野できりさきピエロ


前回のダークナイトに比べるとだいぶかわいい感じで
サクサク狩れますな~♪
てか、この辺のモンスで連戦したこと無いから
図鑑埋めるためにもまた来ないとですな・・・
意外と行ってないところ、
倒してない敵も多いんですよね。。。
とりま肝心のヘアカラーはやはりウェディ子にはちと赤すぎるので
ピュアスノーかクレイに落ち着きそうですね
んまあ人間に戻った時にまた合わせてみるとして
みなさんも新色追加してヘアカラーを変えてみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! ピィピのお宿編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

F1開幕来ちゃったぁー!!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
今年はちと遅い開幕かなw
冬のテストの状況はチェックしてたけど、
やっぱり蓋を開けてみると色々変わってて面白い
今日の本戦楽しみだな~♪

さてさて、新色ヘアカラークエも4つ目になりました
今回はピィピのお宿に来てみましたよ?

ピィピのお宿で新色ヘアカラー追加
ピィピのお宿で新色ヘアカラー追加


うん、これも最初に行っとくけど対象モンスのSS撮り忘れてましたw
これで追加される色はミッドナイト色。。。
対象モンスのダークナイトの色ですかね
てか、ダークナイトってちと強くね?w
獅子門のブリザードに比べたらだいぶ強いような・・・w
んまあこのレベル帯ならそんなに怖い相手でもないですけど。。。
次の祈りの宿で最後か~
やっぱりピュアスノーとクレイが良い感じなので
次の色に期待しようそうしよう

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! 木かげの集落編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

はい、すっかり忘れておりましたよ、ブログ書くのを(´・ω・`)
なのでサクッと更新しちゃいますね(´;ω;`)ブワッ

さてさて、ヘアカラークエの3つ目ですよ?
今回はアズランの木かげの集落に来てみました

木かげの集落で新色ヘアカラー追加
木かげの集落で新色ヘアカラー追加


今回のクエではまっちゃカラーが解禁されるらしい
対象のモンスはサンダーフロッグさん
SSを撮ったはずなのに広場には無かったという(´・ω・`)
まあたぶん撮り忘れてるんだろうけどw
いなずまがちと厄介だけど魔法使いがいると
サクサク倒せるんじゃないかしら
近接系でも全然いけますけどね
今回はそれ程シンボルに困ることも無かったかな~
わりと湧いてるから取り合いになることもなかったしw
とりま新色はちょっと合わないと思ったので
次の色を取りに行こうそうしようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! モガレキャンプ編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Σ(゚Д゚;エーッ!

Google Reader が7月1日にサービス終了。ほか7つのGoogle サービスも統廃合 - Engadget Japanese

これは困る・・・
今はTwitterで色々な情報がすぐに手に入るような感じだけど
ブログとかからも情報を得ているので
Googleリーダーないとツライっす・・・
ブログ更新してもツイートしない人もいるからね。。。
その辺は個人の自由なのでどうこう言うつもりは無いです
とりまGoogleさんには一度考えなおして頂きたい。。。
ホントに廃止されちゃった時のことを考えると
代替のサービスやアプリなんかも調べておかなくちゃ(;´Д`)
この辺↓が参考になりそうですよ?

Googleリーダーの代わりに使えそうなRSSリーダーは? ※随時追加 - ねとらぼ

さてさて、新色ヘアカラーの追加クエを進めていこうと思って
モガレキャンプまでやってきました

モガレキャンプで新色ヘアカラー追加
モガレキャンプで新色ヘアカラー追加


このクエで追加されるのはクレイ色みたいですね
ピュアスノー並になかなかいい色みたいなので
モガレの洞くつへGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

モガレの洞くつでキラークラブ
モガレの洞くつでキラークラブ


一番奥にいるキラークラブさんをしばきます
しかしながらシンボルが少ないですねぇ・・・
4PTくらいで満杯になっちゃう感じで
オイラが行った時は取り合いでしたw
んまあそんなに強くないからサクサク出来るので
回転は悪く無い感じかな~
今ならそんなに混まずに出来るかも?!
とりま結構いい色なので実際にゲーム内で変えてみてください

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

温泉クエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あら~、またちょっとした騒ぎになってたのねw

Wii U本体で発生するエラーについて(エラーコード 105-3123)

アップデートデータが壊れてたのか~
一度更新データを削除してから、入れ直しなのかw
それってまた数時間コースじゃ・・・w
もっと簡単なアップデート方法は無いんだろうか・・・
とりま問題が出ちゃった人はダウロードをしかけて
寝るのが良さそうですね(´・ω・`)

さてさて、1.3にてお風呂屋さん解禁!!ってことで
アズランに行ってみたよ?

風の町アズラン 大浴場
風の町アズラン 大浴場


なんでも男湯のお掃除をして欲しいので
まずはくさった死体さんからアイテムを搾取してこいとのこと

腐った死体からお掃除道具
腐った死体からお掃除道具


夜限定なんだよねぇ~
意外とみんなやっててちょっと探すのが大変だったな~
んまあイオラとか棍で殴ってれば
すぐに落としてくれますね
あとは戻ってお掃除だ~!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

大浴場・女湯
大浴場・女湯


ぽかぽか温まる(*´ω`*)
何気にリホイミみたいな効果があるようですな~
効果時間は意外と長いので
ちょっとしたボスとかにいいかも?
そいやここ覗き穴があるとかって噂があるので
ちょっと探してみるのも面白いかもしれないですよ?w

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

髪型変えてホワイトデー家具を買いに行ったら・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、なんなんだろうな~
またCPUの温度が高くなってしまった・・・
まあグリスとか塗り直したら直ったんだけどね~
殻割りしてヒートスプレッダとコアの間に隙間でもあるんだろうか
これならVertical Graphite Pro使ってた時のがよかったな~と思い、
その構成に戻して様子見なう(´・ω・`)
さてさて、どうなるやら・・・

さてさて、前回のクエでピュアスノーが解禁されたので
ついでに髪型も変えてみてこんな↓感じになりましたよ?

ばっさりカット!
ばっさりカット!


あげてた髪をばっさりカット!
なぜ裸なのかというとなんとなく!
(ただ装備を買ってないだけですw)
しかしですね~、こうやってみるとカワイイのに、
右下に出るアイコンの顔がひどいんだがww
相変わらず白目むいてるしw
これはWiiU版で改善されるんでしょうか・・・

と、気がついたらもう3/13なわけでして
アストルティアナイト総選挙も終わったみたいですね
詳しくは公式サイトを見て頂くとして
ズーボーさんがそれなりの地位にいたので
オイラ的には満足です(*´ω`*)
そしてホワイトデー家具も手に入るのか~と思ってたら
もうずいぶん前から買えたようですねw

ホワイトデー家具売り場
ホワイトデー家具売り場


獅子門、ピィピ、祈り、モガレ、木かげで
アップデート後から買えたらしいw
相変わらず直接家具が変えるわけではなく、
交換用のアイテムが買えるらしい
そしてどんなものに変化するのかは
予め決まってるようなので
それを購入すればいいんだけど、
高い!高いよ!!!
ベッド用のが4500Gってww
全体的に高めなのでちょっと躊躇するお値段ですw
バレンタインの時は普通にもらえたのに~w
う~ん、何とか配布という形に出来んかったんだろうか。。。
んまあ季節ものの家具だし、
うちはタワー型の家だからな~
お菓子の家とかなら合いそうな家具だから
今回はスルーしようか悩ましいです^^;
とりまホワイトデー家具も3/14までなので
欲しい人は早めに買っておきましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

新色を追加しよう! 獅子門編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おぅいぇ、ネットが重いと思ってたら
パブリックネットワークに接続してたよ?
これプライベートネットワークになってないと
かなり遅くなるんだよねw
Windows7だと接続先を後から切り替えることも出来たけど、
Windows8だとその辺のUIが削除されているみたいで
レジストリを直接編集するしかなかったです(´;ω;`)
んまあ該当のキーを削除して再起動すると
どのネットワークに接続するか聞かれるので
それに答えればいいんですけどね(´・ω・`)
とりま直ってよかった(*´ω`*)

さてさて、アップデートにてヘアカラーの新色が追加されたとのことで
Lvキャップ解放クエにて獅子門によった際に
受注してきたのをやってみましたよ?

獅子門で新色ヘアカラー追加
獅子門で新色ヘアカラー追加


今回の追加された新色クエは獅子門、祈りの宿、
ピィピのお宿、木かげの集落、モガレキャンプにあるみたいですね
獅子門だとランガーオ山地にいるブリザードを倒せばいいみたい

ランガーオ山地でブリザード
ランガーオ山地でブリザード


ダズの岩穴の手前ら辺にうじゃうじゃいるので
倒しまくってればいつかは出ますw
そんなに強くないから意外と楽ちんでしたね
このクエをクリアすると解禁されるのは
ピュアスノーという色です
今までのよりさらに白っぽい感じでかなり(・∀・)イイ!!
この色に変えちゃおうかな~
ついでに髪型も変えたいから
ちょっと無料券使ってやってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

手紙が来てるよ?カバン拡張クエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いやぁ~、昨日の黄砂はひどかったねぇ~
急に暗くなったと思ったらなんかものすごい勢いで
視界が悪くなって一面黄色でした・・・
こんなのうちの方じゃかなり珍しかったんですが、
西日本の方には普通だったりするんですかね??
夕方になったら風が変わって解消された感じですが、
ホントマスクが手放せない感じですね。。。
手洗いうがい、家に入る前に服をはらうなど
しっかり対策して健康を害さない様、
気をつけてくださいね

さてさて、WiiU版はそこそこにいつものキャラで
カバン拡張クエ第二弾をやってみたよ?

カバン拡張クエ
カバン拡張クエ


第一弾をやってるとアップデート後にお手紙来てたと思います
40個まで持てるカバンを作ってくれるらしいんだけど、
ラーディス王島のマッドルーパーさんから素材を取って来いとのこと。。。
ラーディス王島にいたっけ?と思いながら行ってみたよ?

マッドルーパーさんは超人気!
マッドルーパーさんは超人気!


天流輪の舞台とかにいたのねぇ~
中心にはいなくて外周にのみ出るので、
みんなグルグル回ってたw
まあそんなに強くないのでサクッと倒して帰ろうかと思ったんだけど、
何気に素材を2つ集めないといけないのねw
1つ出たから帰ろうかと思っちゃったw
フレに止められなければ確実に帰ってましたね、はい(´・ω・`)
そして2つ集めて帰るとお約束のリアルタイム24時間待ちですw
さらにサクッともらえるのかと思いきや
お使いまで頼まれましたよ?( *`ω´)
海辺の交易所まで配達するのですが、
この辺はタコメット祭りで登録している人多いのかな?w
まあジュレからなら徒歩で行ってもそんなに遠く無いかな?
いや、遠いですね(´・ω・`)
んまあカバン屋さんの衝撃の事実?!というか
うっすらというかかなり予想通りな展開というか
そんな事実もわかりましてw
また次がありそうなクエですけどどうなっちゃうんでしょうね?
とりままだやってない人は早めにやっておくと良さそうです

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

WiiU版ドラクエβをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬあああ!!久々にお鼻ズルズルに目がショボショボだよお!!
ここ数年花粉症の症状がまともに出てなかったオイラですが、
今年はどうやらダメなようです(´-ω-`)
お医者さん行ってお薬もらってくるかな・・・

さてさて、WiiU版ドラクエのβテストデビューしてきたよおおおおお!!

WiiU版キャラ作ったった!!
WiiU版キャラ作ったった!!


WiiU版はオーガちゃんで始めてみました(*´ω`*)
てか、写真撮ってみたんだけど
あんまり変わってないようで変わっているような・・・
元々が細かい感じでもないし、アニメ調と言ったらいいのか、
そんな感じなので違いがわかりにくいかもしれないね
でも輪郭とかを見ると変なザラつきとかも無いよね

光の反射がうまく出てる
光の反射がうまく出てる


こっちの方がわかりやすいかな
写真クエのやつなんだけど、雪に太陽の光が反射して
周りが光ってる感じがうまく出てるよね
実際にプレイしてみるとかなりキレイですね
しかしながら今までがクラコンの生活だったので
GamePadにしろ、プロコンにしろアナログと十字キーの配置が慣れないですw
何だかんだでWiiU版でもクラコンを使いそうなオイラがいるw
ソフトウェアキーボードはもう何というか・・・
ない人にはいいんでしょうけど、元々Wii版から用意して使ってるので
ソフトキーボードは無理でしたw
システムウィンドウもHDになって小さくなった感じがしないでもないw
あと一番違和感を感じたのが音楽
オーケストラ音源なのはいいんだけど、
今までのイメージがあるので違和感が仕事しまくりですw
この辺は慣れもあるんでしょうけど、
従来の音源とオケ音源で切り替えられたら面白そうですね
たぶん無いでしょうけどw
とりま本格的に遊ぶのはフェーズ2からですかね
今はLvキャップも20までとなってるし、
いけるマップにも制限があるみたいですから
あ、でもフレ登録とかチームへの参加は
従来の鯖とWiiU版の鯖を超えて申請が通るみたいなので
WiiU版で遊んでるからと言って、
チームのみんなとチャットが出来ないわけでもないので
ああでないこうでないとお話しながらβテストに参加するのも
悪くなさそうですよ?(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

住宅街の素材屋さんと種屋さん

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

任天堂、105-3102エラーの修正プログラムを提供。Wiiメニューのショッピングチャンネルから取得 - Engadget Japanese

やっぱりWiiショッピングチャンネルからソフト落として
修正パッチ当てる感じだったか~
とりまパッチ当てたら普通にいけたぜ(´Д`)
しかしながらドラクエのデータめっちゃあるww
ダウンロードに2時間半くらいかかるみたいで
その後のインストールも1時間半くらいかかるとかw
なので、今日寝る前に仕掛けて寝ようかと思います(´・ω・`)

さてさて、アップデート後に畑が持てるようになったので
種屋さんに行ってかかしと種を買って来ましたよ?

種屋さん
種屋さん


白亜からだと一番遠いジャングルまで行かないとダメでしたw
近くに置いて欲しい反面、農作業には似合わないよね、白亜はw
そんな白亜にはこんな人↓がおりましたよ?

素材屋さんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
素材屋さんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


素材屋さんキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
これで自宅で職人が捗るわ(*´ω`*)
結晶にするのも近くていいね♪
でももうちょっとちゃんとした店構えは出来なかったんだろうか・・・
まあ露天商っぽくて悪いわけじゃないんだけどさ・・・
そいや庭具なんかの家具が追加されてるんですよね~
家具屋さんに行ったら色々あって色々買っちゃった♪
その辺は庭がうまくまとまったら書きますねw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Lvキャップ解放クエをやってみた Ver1.3編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もろにこれだ・・・(;´Д`)

任天堂、Wii U の「105-3102エラー」について説明。週末までに修正予定 - Engadget Japanese

まさにドラクエの課金のために決済しましたよ?w
でもなんで決済の履歴が残ってるだけで
アップデート出来ないんでしょうねぇ~
ちょっと気になるところではありますが、
この修正パッチが早く提供されることを祈ってます
ん??てか、どうやってパッチを提供するんだ??w
Wiiショッピングチャンネルで専用の修正パッチチャンネルでも来るのかね??
とりまこれが来ないとオイラのWiiU版ドラクエX βは
始まらないようです(´・ω・`)

さてさて、無事に賢者とバトルマスターが解放されたので
今度はLvキャップ解放クエに行って来ましたよ??

Lv65解放クエ
Lv65解放クエ


今回はツスクル平野から受注でござる(´Д`)
てか、ここツスクルの町から遠い。。。
今回はヴェリ西やベコン渓谷、デマトード高地にいる
ダークパンサーさんを倒せばいいらしい

対象モンスターはダークパンサー
対象モンスターはダークパンサー


メッサーラほどの鬼畜さは感じないけど、
攻撃が痛いのと結構相手ターンが早いので
多少厄介な感じですかね
この時の構成が魔法使い中心のサポだったので
ピオリムかけてぶきみ入れつつやってました
てか、やっぱり覚醒魔つおいわ~
近接だとバイシオン系は必須でしょうね
とりま数戦で出たから良かったけど、
連戦するならベコンやデマトードじゃちと遠いですね
でもヴェリ西だとちとシンボルが少ないし・・・
んまあ小瓶とか聖水をそれなりに持っていけば
そこそこ連戦出来ると思うので
がんばってやってみてくだしい(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

こっちは簡単!賢者転職クエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、わりとカッコイイ♪

サンワサプライからボイスナビつきポータブル Bluetooth 4.0 スピーカー - Engadget Japanese

最近デザインがいいやつ多くなってきたよねぇ~
それだけBluetoothが一般的になってきたからなのかな??
昔路地の持ち運べるスピーカーでラジカセみたいなDock買ったけど
今ならアレ使うならこれ使うわ~w
まあ充電が必要ってのはちと厄介だけど、
最近モバイルバッテリーの大容量化・低価格化がすごいので
その辺とうまく使えばかなりお手軽に音楽が楽しめそうですね
あ、マイクとしても使えるみたいなので会議通話っぽいことも出来そうかな?

さてさて、バトルマスターに引き続きまして、
気になる賢者クエにも行ってみましたよ?

賢者クエの受注はこちら
賢者クエの受注はこちら


賢者と言うとドルワームですね~
3階の兵士詰所から受注できますわよ?
詳しい内容については別の人が教えてくれるようで・・・

討伐モンスターを教えてくれます
討伐モンスターを教えてくれます


2階の研究室に行くとどういう内容か教えてくれます
メトロゴーストを20匹狩ればいいらしい
ジュレリア地下廃坑にもいるし、
夜ならドルワームからすぐ近くのゴブル砂漠東にもいますよね
どちらもでいいみたいなので近場を選んでみました

メトロゴースト20匹!
メトロゴースト20匹!


タイガーでサクサクっとね!
でも最初しらべるコマンド使ってやってたんだけど、
人が多すぎて狩られちゃってるからか、
全然対象が引っかからないww
なので、急遽オカルトメガネをもらってきましたw
少しメダルに余裕がある人なら
もらった方が断然早いですね
これつけて探すと持ってない人のうろうろ具合が面白いですw
でも夜の時間は短いので
結局ジュレリア地下廃坑行くことになったんですけどねw
んまあまだまだ混んでると思うので
メガネもらってサクッとやっちゃうのがいいと思います
さあてここからはレベル上げだ~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

鬼畜!バトルマスター転職クエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もうダメだあああ!!!こんな製品使ってらねぇえ!!!
超絶だましだまし使ってた無線LANちゃん
1日1回再起動しないとまともに使えなくなってきましたw
さすがにここまで来るとどうにもならないので
新しい無線ルーターを発注しましたよ?

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HPNEC Aterm WR9500N[HPモデル]
PA-WR9500N-HP

(2011/10/22)
NEC

商品詳細を見る


いつもはB社のルーターを買ってたんですが、
ちょっとNECさんに浮気しますw
うちじゃ2つルーターを使って
片方をアクセスポイントにしているのですが、
そのアクセスポイントにしてるやつが調子悪いので
それだけ変えればいいんですが、
無線LANのローミングをやってみたくなったので
同じ製品を2つ買っちゃいましたw
少し電波弱いなんて話も聞きますが、
2つ使えばカバー出来ないことは無いでしょw
週末あたりに入れ替えてみようかしらね(´Д`)

さてさて、アップデート来たよおおおおおお!!!
何からやろうかなあああ!!!とテンション上がりまくりだったんですが、
バトマスクエが鬼畜!!と聞いたのでそれからやることにしました

バトルマスター転職クエ
バトルマスター転職クエ


受注はラッカランのコロシアムの地下にある酒場からです
すんなり受注かと思ったら毒消し草とめざめの花を要求されましたよ?w
まずい!といいながら飲む当たり青汁みたいなもんなんですかね?
とりまそのくらい自分で買ってください^^
依頼内容は変な腕輪つけて素手でこうげきを使って
デッドペッカーを倒せというもの
素手ってあたりがいやらしい感じがしないでもないですが、
Lv上げに格闘に振ってる人は楽勝なんですかね?と思いつつ行ってみた

攻撃がほとんと当たりませんw
攻撃がほとんと当たりませんw


攻撃が当たりません(´・ω・`)
もうワロエナイくらい当たらない( *`ω´)
噂によれば命中率90%カット!らしいです
おまけに湧く範囲がそんなに広くないから
完全にイス取りゲーム状態ですw
メガザルロックフェス再び!みたいな勢いで取り合いですw
でも4匹まで何とか狩って@1匹!となったところで
全然エンカウント出来なくなったので諦めようかと思ったら
過去のランドンフットのおばけトマトのおまけでついてくる
デッドペッカーさんでもいいよ!と公式から声明が出たので
過去に久々に飛んでサクッとやってきましたよ!!( ・`ω・´)
(単純にクエの受注文章が間違ってたらしいですw)
いやー、前回のスーパースターも鬼畜だと思ったけど
今回もなかなかなものを用意しますな、運営さん( *`ω´)
過去だとサポを含めて全員人間じゃないと行けないので
多少は空いてると思われます
ヴェリ北じゃ全然エンカウント出来ないよ・・・という人は
過去に行ってやってみてはどうでしょうか?(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

特訓に始まり特訓に終わる?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
CPUの温度がガン!っと上がったのでビックリしたぜ
少し前にグリスを塗り直したんだけど、
どうやら空気が入ってしまってたらしく
きちんと密着してなかったようですw
その時にグリスを変えたのよね
今までは塗りやすいタイプのを使ってたんだけど、
ProlimatechからPK-3という経年劣化に強いタイプを使ってみたのさ
ここの所ずいぶんと塗りやすいのばかり使ってたから
久々に硬めのグリス使ったら失敗しちゃった(・ω<)
とりま5点盛りして圧をかければ自然と伸びる感じにしてやったら
きっちり冷えるようになってめでたしめでたし(´Д`)

さてさて、何とか魔法戦士のレベルが50になって
特訓を開始しましたよ?

グレン城 訓練場その2
グレン城 訓練場その2


何とかギリギリ間に合うペース??
アップデート前までにレンジャーと
スーパースターの特訓以外は終わりそうです
もっとレベル上げとかがんばれば
カンスト職ももっと多かったんでしょうけど
先に特訓から手をつけたからねぇ・・・
何だかんだでやっぱり先に特訓やっといた方が楽です
上げきっちゃってから特訓すると相手選びが難しい感じでしたね
とは言えスキルポイントに困ってなかったら
特訓やらなくてもいいのよねw
アップデート情報で特訓の回数も増えないっぽいし
この辺はホント気長にやるコンテンツなんでしょうねw
それにガチでやってしまって途中でダレたのは確かw
やっぱり8職分の特訓を終わらせるのは大変でしたw
んまあ廃人さんは全職やってLvもカンストなんでしょうがw
でも必要経験値も段々増えて来ましたからねぇ~
もうカンスト目指してがんばるのは難しいかもなぁ~
バージョンアップ後はまったりとレベル上げになりそうだ。。。
とりま次のバージョンアップはどんな感じになるか楽しみです♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

どこまで上がるかなぁ・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ欲しい(´Д`)

NAS向けのMini-ITXケースが近日発売、リムーバブルベイを標準装備

しかしながらちっと高いかな??
でもこういうケースって無いよねぇ~
NASメーカーはこういうケース使ってくるけど、
ケースだけで出回ることも無いからなぁ~
HDDの熱もファンが後ろにあるからきちんと排熱出来そうだね
マザーの上空のスペースがかなりきつそうだけど、
そもそもコンパクトな筐体だからその辺は仕方ないもんね
ちょっとこれ使って鯖とか作ってみたいなぁ~

さてさて、もう明日にはアップデートですが、
ここにきてレベル上げをがんばってますw

グレン領東その3
グレン領東その3


レンジャーと魔法戦士、スーパースターが結構低かったので、
とりまレンジャーとスーパースターは41まで上げて、
魔法戦士は50まであげようと頑張ってる最中です
魔法戦士が50になったら今度は特訓もがんばらんとなぁ~
アップデート前までに何とか終われるかしら・・・
魔法使いの特訓も少し残ってたから少し速度早めなきゃw
でも50そこそこのサポとトロルさんやると
なかなかに美味しいねぇ~
時々はぐれメタルとか出てくるしw
てか、同格とか格下だとメタルブラザーズすら出ないので、
やっぱり格上とかじゃないとメタルブラザーズや
はぐれメタルは出なさそうですね
はぐれメタルが倒せれば1万も経験値がもらえるので超うまいw
おまけのトロルさんそんなに強くないしw
痛恨が地味に厄介だけど、2人くらい蘇生メンバーがいれば
特に困ることもないからねぇ~
あと魔法戦士ならMPパサーがあるので延々と狩れるのも魅力的だわ~
フレが魔法戦士はMPパサー覚えると楽だよと言ってたけど
こういうことなのねw
タイガーとか氷結乱撃とかガンガン使っても
パサーすれば簡単に回復できるからね~
おいらはパサーと杖で殴って吸収するだけ~
お~し、もうちょっとがんばってくるぜぃ!(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今まで見てきたのは何だったのか・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、比較的お安い

安価な4TB HDDが登場、初値18,800円

4TBモデルというとHGST一択!みたいなところがありましたが、
Seagateからも4TBモデルが出てきたようです
他の2TBや3TBのと比べるとちょっと高い気がしないでもないですが、
HGSTの4TBが出てきた時を考えるとずいぶん安いですね
円安で各パーツが値上がりしているのでどうなるかわかりませんが、
時間が経てば値も落ち着いてきますかね。。。

さてさて、先日ニコ生でドラクエXの特番がありまして
恒例となりました地味スト向けのコーナーにて
衝撃の事実が発覚しましたよねw

トンブレロ?
トンブレロ?


これは何気ないトンブレロさんとの1枚
しかしながらこれはトンブレロであってトンブレロで無いようです。。。
ちなみにこちら↓がデザイン画から作ったと言われるぬいぐるみさん

真トンブレロ

さあて、何かが違うのがおわかりでしょうか
どうやらぬいぐるみの方が真のトンブレロらしい
まあ見比べればわかりますかね??
帽子のギザギザ部分の色が逆なんですw
なんかゲーム内のデータだけが今までずっと間違ってたらしいですw
これはバージョン1.3で直るらしいので
今のトンブレロさんとは1.2まででお別れですw
気になる人は実際に見に行ってみましょう
そして1.3になったら直ってるのを見に行きましょうねw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

評判上げをがんばってます

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ずいぶんと省電力機能が改善されてるんだねぇ~

LaVie Z&LaVie G タイプZロードテスト:第12回 Windows 8で「バッテリーが長持ちするようになる」のは本当か - ITmedia PC USER
LaVie Z&LaVie G タイプZロードテスト:第13回 Windows 8は低消費電力? 実際に計測して確かめてみた (1/2) - ITmedia PC USER

OS変えるだけでもずいぶんと効果あるんですな~
昔のOSだとここまで変わるのってなかったかもw
ただこの辺の機能の改善によるものなのか
高負荷状態が続くエンコード時なんかでは
Win7の方がパフォーマンスがいい場合があるとか。。。
まあWin8へのソフトの最適化は
まだまだこれからだとも思うので
最適化が進んで行けば省電力でパフォーマンスが必要な時にも
きっちり出せる!って状況になってくるかもしれませんね

さてさて、ドラクエの方はと言うと最近は自宅で縫い物してたり・・・

自宅で縫い物
自宅で縫い物


生産職は恵まれない・・・というところから
ずいぶんと裁縫してバザーに出すなんてことは無かったんですが、
評判をあげようかと思いましてちょいちょい縫い始めましたw
さすがに☆3が量産出来るような職人ではないので、
☆2が出来てもなるべく赤字にならないようなところから始めてますw
でもきちんと原価計算すれば意外と被害が出ずにいけるもんですねぇ~
何回も回数を重ねて行くと高レベルなのも
安定して縫えるようになってきたし
いくら報われないからと言っても
やっぱり作らないと腕は上がらないですからね~
ただバージョンアップ前になって市場が鈍化しちゃってるので
作りにくい状態ではあるんですが、
これからもちょいちょい縫ってSSS目指すぜ(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

キーボード1台化計画!PCやPS3、WiiUでキーボードを使いまわす

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

【2013/05/30 追記】
本記事は再度検証を含むため後日まとめ直したものを書く予定です
しばらくお待ち下さい

【2013/07/19 追記】
下記記事にてまとめ直しました
こちら↓を御覧ください
【まとめ直し】キーボード1台化計画!PCやPS3、WiiUでキーボードを使いまわす - くろどんのいろんな日記


今までPC用とドラクエ用でキーボードを2つ使ってたんですが、
一つは机に置けるからいいけど、
もう一つはスペースの関係で常に膝の上というね(;´Д`)
なので、それを改善するべくキーボードを
1台で使いまわせないかと考えたわけです
USBキーボードならPCやWiiUで繋ぎ直せばいいのですが、
それは抜き差しするのがめんどいので却下
もっと楽な方法で解決出来ないかと思い、
以下のことを考えてみました

■考えたこと
 Bluetoothを使ってPCやWiiU、PS3に繋ぐ
 マルチペアリング出来るキーボードを使う
  ※マルチペアリングとは
   複数のBluetooth機器を登録できる機能

ここで問題になるのはWiiUさん
WiiリモコンなどはBluetooth機器なのですが、
ペアリングの仕方が特殊なのか
一般的なBluetooth機器は登録出来ません
なので、Bluetoothアダプタを使って
それとキーボードをペアリングすればいんじゃね?
と考えてみました
そして用意したのがこちら↓

■用意したもの
 diNovo edgeのBluetoothアダプタ
 FILCO Majestouch 2 Convertible
 【2013/04/19 追記】Belkin F8T016でも動作を確認

通常BluetoothはOS側の機能を使って
ペアリングするものがほとんどみたいで
アダプタ自体でペアリング情報を持ってくれるアダプタが必要です
これはBIOSが操作出来るBlutoothアダプタとでも検索するとわかるのですが
Logicoolの保守部品でC-UV35というアダプタは
ハードウェア自体でペアリングすることが可能で
一度ペアリングすればアダプタをさした機器で使えるのが特徴です
これね↓

C-UV35

ただこのアダプタはどうやら2種類あるみたいで
MX5500用(RCBT-MX)とdiNove miniのDN-500用(RCBT-DN)
どちらも見た目は同じですが中の基盤とかが違うみたいですね
一応こちら↓から保守部品として買えます

スペアパーツ販売

というわけで色々調べてみると
RCBT-MXの方が評判がよさそうなので
それを買ってWiiUに挿してみたのですが、
ペアリング自体はうまく行くのですが
WiiUの無線LANが使えなくなりましたw
この時は本体に直挿しだったんですが、
USBハブとかに挿してやると大丈夫ぽかったので
WiiU本体のアンテナの位置とかが
関係してしまったのかもしれません
【2013/05/30 追記】
上記現象はWiiU本体の執筆時点のファームウェアの不安定さか
当方の無線LANアクセスポイントの出力を下げていたかの
どちらかの可能性が高くなりました
RCBT-MXのファームウェアも古かったみたいで
ファーム更新しようとしたら逝ってしまったので
再度入手してテストする予定です

そしてUSBハブに挿して使ってみても
一度別の機器に切り替えて再び接続しようとすると
繋がらないという現象も出ました
この辺は今回使用したFILCOのキーボードとの相性かもしれません
しかしながらこのアダプタだとWiiUがやっぱり不安定なので
元々所有していたdiNovo edgeというキーボードのアダプタも
C-UV35だったのでこれを使ってみたらどんぴしゃ!
本体に直挿ししても大丈夫だし、
キーボードの接続先を切り替えて再接続しても問題なし!
たぶんですがdiNove miniと同じアダプタなんじゃ無いかと思うので
WiiUで使う場合はDN-500用の方がいいかもしれません
FILCOのMajestouch 2 Convertibleちょっと不安定なところもあって
WiiUの方はいいのですがPC側は何度か切り替えてると
入力が超絶遅れてきたり反応しなかったりという現象がありました
マザー(P8Z68-V Pro/Gen3)付属のBluetoothが
イマイチだったのかもしれないですがw
なので、最近はお蔵入りになりそうだったRCBT-MXを
PCに挿して使ってますw
WiiUでは切り替え時に問題があったRCBT-MXも
PCに挿した場合はそのような現象もありませんでした
あ、PS3とは普通にペアリング出来て切り替えも問題なかったです
この辺は流石というか、元々Bluetooth機器が使えるよ!って
謳ってるだけありますねw
ともあれ接続する機器やOSに少し左右される部分もありますが、
Bluetoothをうまく使うと大変便利な環境になりますので
みなさんの参考になればこれ幸い(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

【2013/04/19 追記】ハードウェアペアリング出来るBelkin F8T016を入手
同じように動作検証をしてみましたが、特にこれといった不具合も無く
WiiUに繋いでも正常に動作してくれました
再接続時にC-UV35より若干時間がかかるくらいですかね、気になるのは。。。
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
