01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2013年02月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

やっと半分ちょい・・・(;´Д`)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ついに来たようです

Microsoft、Windows 7向け「Internet Explorer 10」をついに公開 - 窓の杜

IE10さん来ちゃったか~
これ来る前にうちのブログのレイアウト修正しといてよかったぜw
IE9くらいからずいぶん軽いブラウザになりましたよね~
IE10も使ってみたところIE9並に軽い感じだった
常用はしてないから細かいところまではわからないけど、
Win7な人は入れてみるといいんじゃないかな?

さてさて、先週末に妹夫婦が来たのですが、
来る前までに目標のところまでは進めず、
妹夫婦にも手伝ってもらって
ようやくソーダジャングルまで終わりました

ソーダジャングルまで終わった
ソーダジャングルまで終わった


面数にすると5面まで終わったのかな??
ピーチまではあと3つくらいか~
ここに来るまで結構やられたな~
2人プレイでやってたのでだいぶ難しさは緩和されるかと思いきや
自分がどっちのキャラを動かしているかわかりにくいというw
走ってジャンプとかしてると
キャラが入れ替わったかのように錯覚しちゃって
簡単に見失っちゃてやられるというw
PTプレイ時はホイホイ進むとやばかったw
とりまクリアまでもうちょっとがんばってみます(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レーンの村の配信クエに行ってみた その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今度はMozillaか~

Mozilla Firefox OS は世界18キャリアで展開、日本はKDDI から - Engadget Japanese

日本ではauさんが扱うみたいですね~
しかしながらiOSやドロイドOSみたいになれるんですかね。。。
Windows Phoneなんかもあるけど、
使ってる人はさっぱり聞いたこと無いし、
後発組はなかなかにツライんじゃ無いかと思いますが
どうなりますやら・・・

さてさて、レーンの村クエも最後になりましたよ?

レーンの村 村長の家 その5
レーンの村 村長の家 その5


今度はレーンからだとかなり遠いブーナー熱帯雨林まで行くことになるようです
そこに問題を解決する鍵があるんでしょうかね
とりまドルロイの滝まで行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ブーナー熱帯雨林 ドルロイの滝
ブーナー熱帯雨林 ドルロイの滝


場所がかなりフェイクだった・・・orz
地図上のマークがついてるところに行けばいいと思ったら
その対岸が正解とか・・・w
↑の看板が目印ですw
エラいぐるーっと回って行っちゃったよw
この滝に行くとずいぶん真相がわかってきますね
最後はブーナー石洞まで行く感じです

ブーナー石洞
ブーナー石洞


ボスさんチーっす!!(´Д`)
どうやらこいつが全ての元凶みたいですな~
ブレスが地味に厄介だけど、
他の街クエに比べるとそうでもない??
んまあ最初から実入りPTでやったからかもだがw
かなりの状態異常になるかと思うので
僧侶がいると楽な感じですかね
とりま全体を通しての感想は悲しいお話だけど
最後は良かったかな・・・(´;ω;`)ブワッ
最後の最後は謎解きっぽくなってますけど、
ウェディならすぐにわかるかと思います
なかなかにいいお話だったので次も期待!(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レーンの村の配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、しばらくするとこういう解像度が普及するんですかね~

PCで使える4K2Kディスプレイ発売、IGZO採用

フルHDが当たり前になったと思ったらもう4K2Kですよw
フルHDの縦横2倍ずつな解像度のディスプレイさんです
なのでこれ1枚で4枚分のフルHD映像が取れる大きさなんだよね
作業スペース的には超広くてよさそうだな~
しかしながらお値段が・・・w
あと次は小さくて読めないだろうから、
文字はスケーリング変えないとだろうねw
まあ流石にちょっと飛びつけるようなものでもないので
もうしばらく様子見ですかね。。。
もっとリーズナブルなお値段で買えるのを待ちましょう

さてさて、レーンの村クエももう4話目でございます

レーンの村 村長の家 その4
レーンの村 村長の家 その4


今回は女の子の名前がわかっちゃうようですよ?
調査のために孤児院へGo!

レーンの村 孤児院
レーンの村 孤児院


fmfm、そんな出来事が・・・
詳しくは実際にやってもらうとして・・・
ひでぇ事するな~

レーナム緑野 祈りの宿 教会
レーナム緑野 祈りの宿 教会


そして詳しいお話を聞くために
祈りの宿の神父さんのところまで。。。
昔の神父さんの日記があるらしいのですが、
鍵がかかってて読めないらしくて
鍵はジュレリア地下廃坑で落としたとな?!

ジュレリア地下廃坑
ジュレリア地下廃坑


てか、ホラービーストって・・・
こいつ単体ならまだいけるんだけど、
オトモのリビングデッドがやばいww
1体でも仲間呼びの確率がやばいww
ほっとくとどんどん増えるw
しかも意外とホラービースト単体で出てくることも少ないので
結構な消耗戦になるかもw
まあ魔法使いとかでまとめて葬ってしまえばいいんだろうけどねw
にしてもこのジュレリア地下廃坑って巡礼地だったのね。。。
こんなところに来る神父さんマジつええな・・・
ともあれこいつから鍵を取れば日記が読めておしまいと言った感じですね
次はルベカちゃんがどうなるのか・・・ってところなんでしょうか
最後はボス戦だろうと思うのでちょっと気合入れてやらないとな~
お~し、5話やってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レーンの村の配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これいいなぁ~

NUCベースのファンレスPCが発売に

ファンは消耗品ですからねぇ~
常時つけっぱなしで使うなら
こっちの方がいいかもな~
Intelは低発熱低消費電力に力を入れているみたいなので
今後Intel本家からこういう製品出てきそうですね

さてさて、レーンの村クエも中盤の3話目ですね

レーンの村 村長の家 その3
レーンの村 村長の家 その3


相変わらず村長の家からですね
今回は昔の結婚式について調べて行くようです
なので、教会へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

レーンの村 教会
レーンの村 教会


牧師さんに聞いたらこの人紹介されたお^ω^
何だか超やる気ない感じなんですけどw
段々お話はダークな方向にいってますね。。。

無の空洞
無の空洞


お話を進めると浜辺の洞くつに行くことになるんですけど
ボスがいるとか・・・w
しかもただのボーンプリズナーじゃないw
強化されてるからちと厄介ですw
マホトーンとかも使ってくるからねぇ~
防御力も強化されている感じなので
バイシオンやバイキルトが無いと
近接はあんまり火力でないかもしれないですね
魔法使いさんがいると楽勝かもね(;´Д`)
てか、意外とこのお話面白い感じやね
続きが気になる感じで。。。
おし!4話やってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レーンの村の配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うほほーい!
今日のブログ書くの忘れてたよ~w
なので今日は前置きはなしでいきますw

さてさて、レーンの村クエ2話目でございますよ?

レーンの村 村長の家 その2
レーンの村 村長の家 その2


今回も村長の家から受注・・・
村に纏わる子守唄がキーみたいですね
村のお年寄りに聴きこみです

レーンの村その2
レーンの村その2


海の方に行けばすぐに見つかるはずw
子守唄なのに何だか怪しげな歌詞ですな~
その由来を見つけるために今度はジュレットまでマラソンです
まあ電車とかも使えますからねw

ジュレットの町 教会
ジュレットの町 教会


この広いジュレの町を探すのはめんどかった~w
教会とか一番奥の方やんww
にしてもお話はどんどん雲行きが怪しいですね
なかなかにミステリアスだわ
ちょっと続きが気になるので3話やってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HDMVC4UCの両サイドの黒塗りを改善する

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うちではHDMVC4UCというキャプチャーボードを使ってるのですが、
アマレコTVで実際の映像を出力すると
両サイドが少しだけ黒塗りになってしまう現象が発生します
最初はそういうもんだと思ってたんですが、
Win8用のドライバーって無いのかな~と探していると
こちらのブログで改善するのがわかりました

KEIAN - DM626 H3のドライバ更新(1.0.6.5)で音を出す | 雑雪帳

色々調べてみると↑のブログで使われているKEIANのドリキャプとか
MonsterX3なんかで使われてるチップがHDMVC4UCと同じみたいですね
SAA7160というチップみたいです
↑のブログではMonsterX3のドライバーを使っていて
ベースとしたのは1.0.6.3のようです
対してHDMVC4UCは1.0.6.4みたいなので
HDMVC4UCのドライバーをベースに入れ替えを行なって
改善出来ないかというのが本記事になります
ちなみにMonsterX3のドライバー1.0.6.5を
そのまま使っても映像は映りましたが
音が出なかったため入れ替えを行なっています

以下、手順です
※紹介したブログと同じ要領です
 Win8x64環境での紹介になりますが、基本Win7でも同じ・・・はず

■必要なもの
 HDMVC4UCのドライバー(一度HDMVC4UCが使えるようにしておくこと)
 MonsterX3のドライバー(1.0.6.5)

■詳細
 HDMVC4UCを使えるように付属のCDからセットアップしておく
 ドライバーをインストールすると
 以下のフォルダにバックアップが作成されるので
 それを適当な場所にコピーします

HDMVC4UC改善その1
 ドライバーは
 C:\Program Files(x86)\HDMI Capture Card\HDMI Capture Card
 にあります
 64bit版はamd64フォルダをコピーします
 今回はD:\Temp\HDMVC4UCにコピーしました
 ※D:\Temp\HDMVC4UCを作業フォルダにしています

 次にMonsterX3の最新ドライバーを入手します

 ダウンロード|地デジチューナーやビデオキャプチャなどパソコン周辺機器の製造・販売ならエスケイネット

 上記サイトからMonsterX3のドライバー1.0.6.5をダウンロードしましょう

HDMVC4UC改善その2

 ダウンロードしたら解凍しフォルダ毎先ほどの作業フォルダにコピーしましょう
 D:\Temp\HDMVC4UC\120614_MVX3_Driver
 となっていればOKです
 次に
 D:\Temp\HDMVC4UC\120614_MVX3_Driver\Drivers\64bit
 にあるMXTrdHCap64.sysをコピーします
 コピー先はD:\Temp\HDMVC4UC\amd64です
 コピーしたらTrdHCap64.sysにリネームします

HDMVC4UC改善その3
MXTrdHCap64.sysをコピーする

HDMVC4UC改善その4
TrdHCap64.sysにリネームする

 ここまででドライバーの下準備は終わりです

 次は一旦入ってるドライバーをアンインストールします
 コントロールパネルプログラムのアンインストールから
 HDMI Capture Cardを選びアンインストールしましょう
 ※大きいアイコン表示などにしている場合はプログラムと機能を選びます

HDMVC4UC改善その5
ドライバーのアンインストール


 あとは冒頭に紹介したサイトと同じように
 ファイルを入れ替えたドライバーがある場所を指定して
 インストールしていきます
 まずデスクトップのマイコンピュータを右クリックしてプロパティを選び
 出てきたウィンドウからデバイスマネージャを開きましょう
 コントロールパネルから開く場合は、カテゴリ表示ではなく
 大きなアイコン表示などに切り替えると項目が出てくると思います

HDMVC4UC改善その6

 そうすると先ほどドライバーをアンインストールしたので
 キャプチャーボードが不明なデバイスと認識されているのがわかります
 これを右クリックしてドライバーソフトウェアの更新を選びましょう

HDMVC4UC改善その7
ドライバーの手動インストール


 ここでは自動でインストールするのではなく、
 手動でインストールするため先ほど入れ替えた
 ドライバーの場所を指定して進んでいきます

HDMVC4UC改善その8
先ほど入れ替えたドライバーの場所を指定


 途中警告が出ますが気にせずインストールしましょう

HDMVC4UC改善その9
警告は気にせずインストール


 インストールが完了したら確認のため
 キャプチャーボード(Trident SAA7160 Hybrid Capture Device)を選んで
 右クリックのプロパティと進み
 ドライバータブからドライバーの詳細を選択
 ※サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ配下にあると思います

HDMVC4UC改善その10

 TrdHCap64.sysを選んでファイルバージョンが1.0.6.5になってればOKです

あとはアマレコTVとかでキャプチャーしてみてください
とりまこちらが改善前↓

HDMVC4UC改善前
改善前


そしてこちらが改善後↓

HDMVC4UC改善後
改善後


左側はいいのですが、右側にほんの少しだけまだ残ってますけど
前に比べたら十分改善されているので全然マシですね
ちょっと左にシフトしてそうな気がしないでもないけどw
とりま両端の黒塗りが気になってた人は試してみてくださいな

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レーンの村の配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

来ちゃったねぇ~

4Gamer.net ― PlayStation 4の正式リリース到着。ハードウェアスペックも公開に。仕様から推測されるプロセッサの正体は?
ソニー プレイステーション4 仕様詳細。Jaguar 8コアに1.84TF Radeon のカスタムAPU、8GB GDDR5メモリ - Engadget Japanese

やっぱりPS4でしたねぇ~
実際の筐体とかはまだでしたけど、
ハードスペックは公開されましたね
ほぼ事前の噂通りって感じですが、
ほぼPCライクな構成ですね
最近はPCの方が高性能なのを活かして開発してるところが多かったですから
この流れ的には仕方が無いのかな~と思います
PS3で独自路線を行って散々コケましたからねぇ~
気になる互換性はハードとしては無いものの
クラウドベースでPS1~3までを走らせられるように構想中みたいですな~
それがハードが出る頃に揃うのかは
これからの開発次第ってところなんですかね
詳しくはE3でまで無いみたいですが、
既存のPS3はまだ手放さないで置いておいた方がよさそうな気はします
これからの情報に期待ですね

さてさて、VU情報も来てますが、やっとこさ重い腰を上げて
レーンの村の配信クエをやり始めましたよ?

レーンの村 村長の家 その1
レーンの村 村長の家 その1


レーンの村遠い~(;´Д`)
しかしながらの故郷にかむば~っく!
今回の主役はルベカちゃん
探偵さんごっこ?らしいですが、
探偵さんの時には声が低くなるのね。。。
1話目だから余裕でお使いだろう~って思ってたら・・・

忘却のほら穴
忘却のほら穴


いきなりのボス戦です:(;゙゚'ω゚'):
サポいてよかった~w
でも意外とこの子つおいw
状態異常が結構厄介だし、
そこそこ痛いし、タフいしw
パッシブ無い状態だと結構ツライかもしれないですね
ある程度パッシブあって回復さえ怠らなければ
やられることはないでしょう
とりまお話的には何だか難しいというか
ダークな感じで進むのかな??
ちょっと展開が気になりますね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お家を2階建てにしてみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

朝にはアレか~
プレイステーションに関する何かがわかっちゃってるのか~
PS4って噂が出てますが、どうなんでしょうねぇ
互換性は期待出来ないようなハード構成って噂ですが
一方でネット経由でPS3のエミュみたいなのを走らせて
その結果をPS4経由で処理をして動かすみたいな話もありますよね
ある程度互換性が無いと移行はスムーズに進まない気もしますし、
ハードとして熟成したPS3は今が稼ぎ時な気もするのよね
朝8時からニコ生とか公式サイトで配信されるみたいなので
お時間が大丈夫な人は見てみるといいかもしれませんね

プレイステーション2013 | プレイステーション® オフィシャルサイト

さてさて、バージョン1.2もあともうちょっとで終わりですが、
ここに来てお家を2階建てにしましたよ?

ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区その3
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区その3


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
石づくりな塔ですぜ~
てか、一番まともなのがこれしか無かったってだけなんだけどw
もうちょっとカワイイのとかあると良かったんだけどな~
とりまお家の中はこんな感じ↓

ジュレット住宅村 自宅 その3
ジュレット住宅村 自宅 その3

ジュレット住宅村 自宅 その4
ジュレット住宅村 自宅 その4

ジュレット住宅村 自宅 その5
ジュレット住宅村 自宅 その5


1階は工房とチームで集まるのを意識して飾ってみた
一応ちゃんとお店っぽくカウンターなんかも用意してあるのよ~
ここでちゃんと職人作業も出来るように各種施設を配置してあります♪
2階は個人スペースな感じですかね
もうちょっと飾りたいところだけど今はこれで我慢。。。
こうやって家具を置いていくと
1.2で追加された家具が欲しくなってくるねw
ちと高いからなかなか手がでないけど(´・ω・`)
ゴシック家具とか豪華な家具は欲しいなぁ~
とりまウェルカムハウスに設定していて誰でもご覧になれますゆえ
遊びに来てみてね~
場所はジュレットの910丁目6番地 白亜の臨海都市地区です(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(314.07)

こんちわ、くろどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは314.07

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net ― 「GeForce 314.07 Driver」登場。Release 313世代初の公式最新版は「Crysis 3」向け

最新ドライバーはこちらから↓

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 314.07
 32bit版Windows Vista&7・8用GeForce Driver 314.07
 64bit版Windows Vista&7・8用GeForce Driver 314.07

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7・8用Notebook Driver 314.07
 64bit版Windows Vista&7・8用Notebook Driver 314.07

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

段々難しくなってきた・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

売れてなかったのかなぁ~

速報:ソニー PlayStation Vita 値下げ、2月28日より1万9980円。3G / W-Fi モデル同額 - Engadget Japanese

2/20にプレイステーションで新しい発表があるという話はありましたが、
直前になってVitaについても発表がありましたね
Ustreamで配信してたみたいですが、
3Gモデルが実質1万の値下げってなかなかすごいですな~
でも任天堂と同じにおいがするよ?w
ただ値下げされても興味があるタイトルが無いので
オイラはまだしばらく様子見ですが、
欲しいって人は2/28以降にお買い求めになるのがよさそうです

さてさて、あれからちょいちょいスーマリUをやっているのですが、
やっと3面?あたりまでやってきましたよ?w

ミントしょとう
ミントしょとう


なんかね~、2面クリアしたら
行き先が二手にわかれたので海の方に来てみたw
実際にはもう少し進んでるけど、
もうこの辺からなかなかむずいです。。。
3枚のスターコイン集めつつゴールとかなかなかキツイですw
てか、そもそも見つからないw
おまけにあそこだろ~!のりこめ~!!って
移動してる最中に敵にあたってちんだりとか(^ω^)
なかなかいやらしい配置になっててストレスがたまる一方で
クリアすると達成感があって面白いですね
とりまここが終わったら分岐点まで戻って
雪のエリアに行ってみようかなぁ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

巷で人気のガルゴルをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うっほほーい!気づいてなかったよおお!!orz
IE10でうちのサイト見ると最近の記事の一覧に変な改行入ってたのねw
周りはIE9以下だろうと思ってたし、自分はChromeをよく使う上に
Win8がIE10だということをすっかり忘れておりました!
FC2はデフォルトのままだとIE7くらいの互換モードで表示されてしまい
関連記事などで囲ってる枠の角が丸くならなかったから
レンダリングモードを指定してたんだけどIE9のままでした
IE10だとIE9相当のレンダリングになるため表示がバグってたようです
指定をIEのバージョンごとに最新のレンダリングモードで
表示するよう修正を入れたのでIE10でも大丈夫になりましたが、
IE9以下の環境がすぐに用意出来ないので
ここ変だよ~というのがありましたらご連絡くださいませ(。-人-。)

さてさて、ドラクエの方はと言いますと、
最近メンバーが集ったらこれ↓をやっています

永遠の地下迷宮 地下2階
永遠の地下迷宮 地下2階


巷でうまい!と噂のガルゴルさんです(*´ω`*)
ガルバさんをレンジャーのてなづけるで魅了して
どんどん仲間を呼んでもらおう!倒しまくろう!という戦法です
1回の元気玉で他のやつの2倍以上経験値が稼げちゃうので超うまい♪
ただ3人以上いないとちと出来ないのがアレですね(´・ω・`)
3人の時は僧侶とかをサポで入れて、
俺に任せろで回復のみしてもらってます
サポが攻撃に回ると魅了してるやつまで叩いちゃうこともあるのでね。。。
でもホントにこれうまいので他の敵で経験値稼ぎが
出来ない体質になっちゃいそうです(´・ω・`)
今日もまたガルゴルやりたいな~♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NewスーパーマリオUはじめました

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これいいかも

4Gamer.net ― 超薄型と謳われるWii U GamePad用フロントカバーがサイバーガジェットから

WiiUのGamePadにシリコンカバーつけてるんですが、
うちのだとそれつけたままだと充電スタンドで充電出来ないのよね
まあGamePad上部のところに繋げば充電出来るんですがスマートじゃない!!w
下部分がバッサリ切れているシリコンカバーか、
こういった薄いタイプのカバーだとそのままいけそうなので
ちょっと買ってみようか悩んでます。。。

さてさて、最近ドラクエをガッツリやってるんですが、
妹に勧められてこれも↓やってます

スーパーマリオUはじめました
スーパーマリオUはじめました


NewスーパーマリオUでござる(*´ω`*)
WiiUが出る前から紹介サイトとかムービーで
面白そうだな~とは思ってたんだけど
WiiU買った時にはお金が無くてですねw
ずるずると買わずに来てたんですが、
妹夫婦からどうしてもクリア出来ないところがあるから
ぜひやってみて!面白いよ!!って言われたので
思い切ってニンテンドーe-shopから買ってみました
金額のチャージはVプリカを使いましたが
普通に使えたので良かったです♪
しかしだね!!DL速度が遅いんですけどww
何GBだったか忘れましたが結構な大きさだったから
回線速度を調整してるんでしょうけど、
DL販売に力入れるならもう少し回線速度出して欲しいなぁ~
おまけに最新版がアップロードされているわけでもなく、
インストール後にまたパッチの更新が入ると言うね。。。
この辺は切に改善を願いたいですな~
肝心のゲームはと言うと相変わらずの安定した面白さ
SFCとかFCのマリオみたいにキビキビ動くのが好きなんで
ちょっと動き出しがもっさりなのが逆に難しくしてて楽しいです
まあこの辺は慣れればだいぶ変わるでしょうね
ゴールするだけなら簡単なのでスターコインを
そのコースクリアするまでに集めきるようにしているんですが、
これがなかなか見つからなかったりするのよねw
え、どこにスターコインあった?!ってのが結構あって
やり直してここかぁ!!という発見が面白いです♪
まあまだ始めたばかりなので難しい感じも無いし、
ちょっと探索すれば見つかるのでいいですが、
これが後半になるとなかなか見つからない、
取れないんでしょうねw
とりま来週末に妹夫婦とプレイすることになってるので
少し練習して勧めとかないと(;^ω^)
ドラクエの合間にちょいちょい進めていこうっと♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ププナ★お天気レポートをやってみた・・・けど。。。

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、今度は早くなった

4Gamer.net ― 延期されていた新世代Sound Blasterの最上位モデル「ZxR」は2月中旬に発売

今年の1月に発売だったCreativeのサウンドカードの最上位版が
3月に延期されたと思いきや、2月中旬に発売となったようです
というか昨日、一昨日くらいからアキバのショップでは
もう売られているみたいですね
前世代の製品があまり良くなくて
音質を求めるなら2世代前の製品!みたいなラインナップも
これで変わりそうですね
ちょっと気になるサウンドカードなので買って試してみたいな~
オペアンプも交換出来るみたいだし、
いじるには楽しそうですよ?(´Д`)

さてさて、少しやることがなくなって来たような感じがするので
アップデート後に受けるだけ受けて放置してたクエをやってみます

キラキラ大風車塔 2階
キラキラ大風車塔 2階


キラキラ大風車塔の2階で受けられるお天気レポートというクエ
風邪を引いたおじいさんのクエみたく限定なのかどうかはわかりませんが
きっと何かあると思ってやってみた
クエ的にはメギストリスのブルベリーノから
アイテムを取ってくるというものなのでとても簡単
クエ報酬はウルベア銀貨としょぼい感じです(´・ω・`)
んで、気になる続きみたいなのは全く無さそうというね。。。
ん~、このクエ何のためにあるんだろうか??
次のアップデートでシナリオとか追加されたりするんかな~??
ちょっと気になるけどとりま1つ消化して
名声値がもらえたのはよかったかな
運営さん、このままだと意味が無さそうなので
がんばって続き実装してくださいね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SNP機能を無効にしてネットワークを安定させる方法

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

自分では対策を施しておきながらブログの方で書いてなかった記事を書いてみます
Windows Server 2003 R2からSNPという
ネットワーク関連の機能が追加されているのですが
これが原因でネットワークが不安定になることがあるとのこと
元々CPUで処理をしていたものをネットワークカードに処理をさせて
負荷を下げる仕組みらしいのですが、
これはハードウェアの対応が必要な上に効果があるのが10Gbpsからと
有線LANでも1Gbpsとかなので効果が得られません
Vista以降デフォルトで有効になっているので
これを無効にしてしまいましょうというのが今回のお話です

どうやって設定するのかというとコマンドプロンプトから行うので
管理者権限で起動させましょう
スタートメニューを開いてcmdと入力し
それを右クリックして管理者として実行を選んで起動させます
そこで以下のコマンドを入力してみましょう

netsh int tcp show global

そうするとこんな感じの結果が出ると思います↓

SNPを無効にする
SNPを無効にする


赤枠で囲ったところが今回設定する所で
↑の状態だとすでに無効化(disabled)されています
設定のためにうちこむコマンドはこんな感じです

netsh int tcp set global rss=disabled
netsh int tcp set global chimney=disabled
netsh int tcp set global netdma=disabled


これを1行ずつ打ち込んで行くだけです
最後にもう一度

netsh int tcp show global

と打ち込んで上の3つがdisabledになっていることを確認しましょう

ちなみにVistaだとNetDMA状態の項目が無いかもしれません
この場合レジストリで設定する必要があり、
以下のようにキーを辿って行ってください

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Tcpip\Parameters

この項目の中にあるEnableTCPAの値を0に設定してください
(なければ上記項目名をDWORD値で作成して0をセットする)

これで設定は完了なので、
重いファイルをダウンロードするとブツブツ切れるとか
ネットワークが不安定という場合に
ネットワークカードのドライバー更新を含めて
SNP機能の無効の対策を施してみてください
なお、netshコマンドで他の項目をいじって
ネットワークを高速化するなんてことも出来るので
やってみたい!!って方は以下のサイトを参考にされるといいと思います

Windows 7無線LAN設定メモ : Chimtty.net

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

どうしてこうなった・・・ヌーバに求愛される家を覗いてきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

デルの新 30インチ液晶モニタ U3014 発表、2560 x 1600 (16:10) WQXGA解像度 - Engadget Japanese
ヲチモノ- DELLのAH-IPS・WUXGAの液晶モニター『U2413』が公開
DELL、WUXGA表示24インチIPS液晶「U2413」を発表:PS3とPCパーツの特価品やらレビューやら

というか来てたー!www
30インチよりも24インチのU2413が気になります!
てか、海外じゃ12月に発表されてたのねw
早く国内でも発売しないかな~

さてさて、バレンタイン家具ももうすぐもらえなくなっちゃいますが、
フレの住宅がエラいことになってると聞き行って来ました

ガタラ住宅村 3995丁目古代都市地区
ガタラ住宅村 3995丁目古代都市地区


外見は一見かわいいお菓子の家
しかしながら中はカオスだった・・・

ガタラ住宅村その3
ガタラ住宅村その3


どうしてこうなった・・・
ヌーバさんに求愛されるの図w
家主的にはさらにヌーバを増やすって言ってて
最終的にどうなったのかはわからない。。。
Twitterでいらないヌーバを募ってたけどもw
ちょっと見てみたいかもと思った人は
ガタラ住宅村3995丁目古代都市地区のお菓子の家が目印です(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

豆まきみたいなバレンタインクエをやってみた その後

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

SBユーザーは要アップデートだな~

アップル iOS 6.1.1 提供開始、iPhone 4S のモバイルデータ通信を改善 - Engadget Japanese

iOS 6.1が提供されて少し経ちますが、
iPhone4Sだとキャリアによっては速度が出ないなどの問題があって
アップデートしないように~なんて御触れも出てたみたいですね
auは特に問題無いみたいでしたが、国内だとSBがモロに影響受けてたみたい
なので、iPhone4S限定で今回のアップデートになったようです
SBユーザーな人で回線の状態が良くないって人は
アップデートしてみた方がよさそうです

さてさて、豆まきなバレンタインクエが終わった~と思いきや
第2段階に進んだようでw
アストルティアクイーンから贈り物がもらえるそうです

ショコラフォンテヌ城 城内その2
ショコラフォンテヌ城 城内その2


マイユたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やっぱりマイユたんでしたか
人妻なのがちょっと残念な部分でもあるんでしょうが、
なぜヴェリの巫女を入れなかったのかと
後になって思いましたw
巫女さん入れたらいい勝負になったと思うんだけどな~
まあストーリーに関わるネタバレになるから入れなかったんですかね
とりまクイーンのマイユたんから1日1回3個のアイテムがもらえるんです
それを他の人と交換すると交換した時点で
バレンタイン限定の家具に変わるというね
なかなか面白いシステムですな

ガタラ住宅村その2
ガタラ住宅村その2


とりまフレが飾ったというので見てきたら
意外とデカイです(;^ω^)
チョコヌーバさんの存在感は結構パないですw
他の家具も結構デカ目なのよね~
んまあバザーとかにも大量に出回ってるけど、
チョコもらって交換するのが一番簡単なので
忘れずにもらいに行きましょう
ただイベントはかなり期間が短くて2/14 23:59までらしいので
まだの人はすぐさまもらいに行くといいよ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オルフェアの配信クエに行ってみた その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

安いな~

NUCの小型PCキットに廉価版、Celeron搭載で19,800円

NUCの廉価版ですね~
CPUはCeleronだからパワーが欲しい人は前に出たNUCを選ぶとして、
この値段でベアボーンが出てしまうと他のメーカーは結構ツラそうよね
これに無線LANとBluetoothのモジュールつけて、
メモリにSSDで3万くらいで組めちゃうんじゃないか??
OS込でも4万ちょいってずいぶんいい時代になったもんだ
今後Intelさんはこういった分野に注力するみたいなので
今後の製品も期待ですね♪

さてさて、オルフェアクエも最後の5話目ですよ?

オルフェア地方西 メロポネスのアトリエ その2
オルフェア地方西 メロポネスのアトリエ その2


今回は前回呪われちゃってたメロポネスさんから受注です
前回無事に呪いは解けましたが、
今回は呪いをかけた張本人を倒して欲しいとのこと
フェルアバの大洞穴にいるみたいなのでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

フェルアバの大洞穴
フェルアバの大洞穴


黒いポムポムか~
てか、ボム改がむっちゃ痛いですw
1発でも100超えるので何個かまとめて当たると軽く昇天できます
聖女でも防げないからサポだとめっちゃ厄介ですな
実入りPTだったら簡単に逃げられるので
そんなに強く感じないんですね
結構タフな感じはあるので物理系なら
バイシオンとかバイキルトあると楽でしょうね
サポで戦うなら魔法使いと僧侶を中心に雇っていけば
遠距離からの射撃になると思うので
苦労しないで戦えるかもしれないですね
ボスを倒すと今度は銀の丘行くとイベントで終了なんですが、
ここで全部のクエに意味があったことがわかるようになってます
詳しく書くアレなのであまり書きませんが
結構強引な気がするとだけ言っておきます
銀の丘でクエ自体は終わりますが、
オルフェアの町に戻ると
ちょっとしたムービーが見れるので
ぜひこの配信クエをやってみてくださいね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オルフェアの配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、なるほどね~
CPUのグリススレを少し覗いていたのですが、
熱伝導シートって余程平面が取れないと性能が発揮出来ないのね
ある程度熱で変形して馴染んでくれるもんだと思ってたよ
なので、殻割りしたIvyさんのヒートスプレッダ内で使ってた
熱伝導シートを取り払って高性能グリスに塗り替えてみたら
それなりに温度が下がった気がするよ?
しばらくこれで様子見てみよっと(´Д`)

さてさて、オルフェアクエも4話目でございますわよ?(´Д`)

オルフェアの町 教会
オルフェアの町 教会


前回のお話で神父さんになる!ってやつの続きです
今度は現役親父さん周辺の方々がお困りのようですよ?
fmfm、新婦は2人もいらないから
実績を作っておきたいと。。。
困っている人がいたらクラッカーで教えろとな??
どこでもクラッカーってどこでもドアのパクリですかね?(;^ω^)
てか、困ってる人ってどこにいるのよ~!

オルフェア地方西 メロポネスのアトリエ その1
オルフェア地方西 メロポネスのアトリエ


と町の中を歩きまわってもいなかったですw
ヒントくらいくれてもいいんだけど、
まさかこんな町から離れたところにいるとはw
オルフェアの西の一番離れた小島にいましたよ?
ここでクラッカーを使うとイベントが発生するのですが、
よく町まで音が届くもんだわ・・・
4次元で町と繋がってたりするんですかね?w
しかも走ってくるんだけど超絶早いw
んまあこれで現役神父さんの実績が作れるわけで、
次はボス戦なんだろうけど
どういう風にお話が続くんだろうな~
最初のダンダダ団から随分とお話が変わってそうな気がするけど
最後の〆が気になるのでやってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オルフェアの配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ買っちゃった(*´ω`*)

FILCO Majestouch2 Convertible 赤軸 日本語カナなし Bluetooth+USB&PS/2 Nキーロールオーバー対応 独CherryMXスイッチ赤軸採用メカニカルキーボード マルチペアリング4台対応 ブラック FKBC108MRL/NB2FILCO Majestouch2 Convertible
赤軸 日本語カナなし
Bluetooth+USB&PS/2 Nキーロールオーバー対応
独CherryMXスイッチ赤軸採用メカニカルキーボード
マルチペアリング4台対応 ブラック
FKBC108MRL/NB2

(2013/01/18)
FILCO

商品詳細を見る


FILCOのキーボードですん(*´ω`*)
東プレのRealforce使ってたのですが、
時々FILCOに浮気したい病が出るので
欲望を抑えきれずに買っちゃいました♪
押した感じはRealforceのが好みなんですが、
カシャカシャとした音が素敵なのよね、これ
好みはRealforceとは言え、
決して打ちにくいことはなく至って普通に打てます
まあ赤軸選んだからなんでしょうがw
これが黒とか青とかだとまた違った感じでしょうね
青軸は店頭でちょっと触る機会があったんですけど、
あれはちょっと音がデカすぎましたw
さあ、これでキーボードは整ったので
あとはアダプタだけだ~
1台で使いまわせるといいな~

さてさて、オルフェアクエの3話目ですよ??

オルフェアの町 民家その2
オルフェアの町 民家その2


う~んと、前のお話の流れはどこに??(;^ω^)
今度は神父さんになりたいってことらしいんだけど、
ここから完全に別のお話なんですかね??w
んまあミュルエルでベホイムスライムをしばいて来いってことなのでGo!

ミュルエルの森その3
ミュルエルの森その3


出ない!出ないよ!!
もう連戦するのめんどくさいですw
弱いから出しにくい感じですかね
まああまりにさくっと出したら確かに面白さは無いですけどw
とりまこれで終わりみたいですけど、4話はどうなるやらw
ちゃんとお話的にまとまるんでしょうか^^;

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オルフェアの配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、キーボードを1つにしたい・・・
今PC用とドラクエ用でキーボードが2つあるんですが、
これを1つにしたいのです
USBケーブルを抜き差しすれば出来るみたいなんですが、
それはそれでめんどい・・・w
ともなるとワイヤレス環境で繋ぐしか無いんですが、
それおを実現するにはやっぱりBluetoothですかね。。。
調べていくとBluetoothだと
OS上でペアリング情報を持つのがほとんどなので
ハードでペアリングしてくれるアダプタさんが必要そう
んまあそれが現状手に入るのは一択しか無いのよね
ちょっと手に入れてやってみますかね。。。

さてさて、オルフェアクエの2話目でございます

オルフェアの町 民家その1
オルフェアの町 民家その1


ダンダダ団アジトで続きがあるのかと思いきや
オルフェアの民家から受注でございますよ?(´・ω・`)
1話目でエライ目にあったダンダダ団親分に惚れてる子からの依頼です
旅芸人クエで行ったオルフェア地方東のちょっと強い敵がいるあたりで
メイジキメラをしばいてプクプクピーチを手に入れて来いとな?

オルフェア地方東その2
オルフェア地方東その2


しかも3個とか・・・(;´Д`)
これなかなか出ない上にメイジキメラ探すのがめんどいです
木の根元あたりにいるんだけど1本の木にいる数がしれているので
意外と探すのがだるい感じなんです。。。
しかもあんまり出ないから厄介なのだw
これオンタイムでやったら大変だったんだろうな~
まあ単純なお使いクエよりかはいいけどねw
てか、この時ソロだったからダルかったのかもしれないw
だってサポ雇うほど強くないんだもの、メイジキメラさんw
んまあ次のクエもまったりとやりますかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オルフェアの配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もう7以降になったのね・・・

Office 2013発売、Windows 7/8専用

XPな時代も延長サポートが切れる2014/4/8までなので
この辺を切り捨ててきたんでしょうね
でもVistaさんは2017/4/11まであるのに
サポートされないとか・・・
もう7か8に乗り換えて!ってことなんでしょうね
最新版のOfficeを導入する際にはご注意くださいませ

さてさて、すでにレーンの村の配信クエが始まっていますが、
その前にオルフェアの配信クエを消化しないとですよね(;´Д`)

ダンダダ団アジト
ダンダダ団アジト


町で受注かと思ったらダンダダ団アジトだったでござる(´・ω・`)
てか、この盗賊団のノリがイマイチわかりませんw
ここからミュルエルの森まで行くだけで
結局何がしたかったのかわからないw
まあ最初なんでそんなもんかな~と予告みたら
なんだかよくわからない展開に。。。
オルフェアクエはこんな感じで続くんですかね?
ん~む、とりま2話やってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チェスボードラグを縫ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

HGSTさんは買収されても続いてますな~

2.5インチ/7,200rpmの1TB HDDが初登場

一応ブランドとしては残るんだっけ??
なんだかその辺がよくわかりませんが、
9.5mm厚で7200rpmの1TBなHDDらしいです
最速で1284Mbit/sだと160MB/sくらいですかね
HDDとしては十分な速度ですな~
7200rpmと言っても3.5インチほど発熱はしないだろうし、
昔に比べればずいぶんと熱は減ってる感じですね
USB3.0とかeSATAなHDDケースとかに収めて
ポータブルHDDとして使うのも面白そうですね

さてさて、先日職人の話題になり
生産職って余程上手い人じゃないと報われないよね~
なんて会話があったりなかったり・・・
ふと、思い出したのが家具って作れたよねと。。。
じゃあっていうことでチェスボードラグを縫ってみました

ガタラ住宅村
ガタラ住宅村


ラグって何のことかと思ってたら
絨毯(rug、床の一部を覆う小さい絨毯)のことなのねw
オイラが英語が出来ないのがバレバレです!!w
でもチームで話してる時メンバーはラグって何ぞ???
みたいな感じだったのは内緒にしておこう( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
とりまこの子裁縫レベル30から縫えるみたいなんですが、
なかなかにむずいですな~
最近あんまりちゃんとやってなかったから
縫い上げられるか不安だったけど
何とか縫うには縫えたね
裁縫の家具はラグとぬいぐるみなんだけど
大成功するとラグは色が、
ぬいぐるみは大きさが変わるみたいですね
きちんと縫えたら大成功品を飾りたいですけどね
とりまこのラグはお友達にプレゼントしたのが
↑のSSでございます(。-人-。)
チェスの駒を集めてるて聞いたからね♪
あれから福引きでちょいちょい駒が当たるので
もうちょっと増えたんだけど全部揃えたいね
揃ったらまたネタとして書かせてもらおうっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

終を告げる姫クエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

全般的に上がったよねぇ~

円安の影響強まる、ほぼ全パーツに波及

CPUとかマザボとか発売くらいの水準まで戻ったし、
メモリもSSD/HDDなんかも結構上がったなぁ~
ちとPCパーツ買いにくくなっちゃったね。。。
んまあ、今はこれといってほしいものがないから
オイラ的にはいいんですが・・・
てか、逆に高くなったおかげでだいぶ考えられるかもw
前はちと勢いで買ってることも多かったしw

さてさて、おじいちゃんのお風邪を治したところで
終を告げる姫クエをやってみました

オルフェア地方西その3
オルフェア地方西その3


受注は実はこの子じゃありませんw
前回のおじいちゃんから受注します
この子に話しかけるとチョッピ荒野のヘルジュラシックを倒して!
と言われるのでチョッピ荒野へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

チョッピ荒野その2
チョッピ荒野その2


HPは2000超え、攻撃が300ちょいの防御が270くらいなので
魔法使いが安定しそうですが、旅芸人とか魔法戦士が入れば
バイシオン・バイキルトで物理系でもいけますね
魔法の迷宮で時々出てくるせつげんりゅうよりちょっとタフいくらいです
なのでサポでも全然いけちゃいますな~(´Д`)
てか、この子倒すと一発でアイテムドロップしたんだけど、
クエ詳細見てみると”稀に”とか書いてないから
こういうもんなんですかね??
とりまこれを持ってさっきの子のところに行くと
ちょっとしたイベントが・・・
fmfm、今後はこういう展開なのね。。。
なんか作り直しになった某ネトゲみたいな感じなんですかね?w
あちらはそろそろβが始まるとかなんとかw
これは今後の展開のためにもやっておいた方がいいですね
早く続きがやりたいのでアプデ日時はよ!!(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やさしさのクスリクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、これはいいかも

Amazon.co.jp、対象予約商品の「発売日前日お届け」サービス -INTERNET Watch

尼さんだとkonozamaがあるから発売日に欲しい時は利用しづらかったのよね
プライム会員だと無料、一般会員でもお急ぎ便で350円ともなると
プライム会員になった方がいいのか悩ましいですな~w
何だかんだで利用しちゃってるからな~、尼は(´・ω・`)

さてさて、オルフェア地方西の洞窟の中で
エルフのおじいちゃんが風を引いていたのでクエをやってみました

オルフェア地方西その2
オルフェア地方西その2


受注は1.2が始まった頃なのでずいぶんと放置しちゃってる感じですが、
何気にこのクエをやらないと終を告げる姫というクエが出来ないようで
1.2限定のクエみたいなんですよね
なので、早速おじいちゃんのためにお薬を(σ・∀・)σゲッツ!!しましょう

ガタラ原野
ガタラ原野


ガタラとはまた遠いところですなw
まあ電車で一本ですけど・・・w
ソロの僧侶でも簡単に倒せるのはいいですが、
なかなか落とさないのはやっぱり強くないから??
結構がんばって連戦しないと出なかったけど、
この辺はリアルラックも関係してそうですねw
バブリン印の丸薬が手に入ったら渡せば終わりですが、
リプレイ報酬がイエローアイとなかなか悪くないので
イエローアイを集めるのにも使えそうですね
とりまサクッと終わらせて
終を告げる姫をやりにいきましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

豆まきみたいなバレンタインクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

明日発売か~

アップル iPad 128GB版は2月5日発売、WiFi 6万6800円・Cellular 7万7800円 - Engadget Japanese

128GBって積み過ぎなようなw
お値段も高いですし・・・
タブレットだけでやっていくなら
このくらいあると安心なのかもしれないけどね
てか、フラッシュメモリの単価がもっと下がってくれないと
これだけの容量は手が出しにくいですなぁ~
正直NASやPCがあるならそっちにデータを置いて共有する方が懸命な気がします

さてさて、メンテ明けからバレンタインクエが来てますね

オルフェアの町その1
オルフェアの町その1


オイラが受注したのはオルフェアですが、
グレン、ジュレット、アズラン、ガタラでも受けられるらしいですね
クエを受注するとイベント会場に飛ばされます

ショコラフォンテヌ城
ショコラフォンテヌ城


おおー、お菓子のお城だ(*´ω`*)
意外と大きいので写真撮るのがちと難しいw
そうそう、ハロウィンやクリスマスと同様に
バレンタイン用の便箋が買えますぜ
てか、人がすごすぎてワロエナイ
簡単にブツブツ落とされたさw
落とされる度に勝手に帰らないでください!って怒られるんだけど
帰りたくて帰ってるんじゃないわああああああ!!と
叫んだり叫ばなかったり(´・ω・`)
とりま何回かリトライしてたら
無事に投票会場には入れましたw

ショコラフォンテヌ城 城内
ショコラフォンテヌ城 城内


投票はマイユたんですよね?(*´ω`*)
TwitterのTL見てるとマリーンだろ!!って人が結構いたけど、
ランキングの途中経過見るとマイユたん圧勝です(*´ω`*)
しかしながらジェニャの人気の無さといったら・・・
同じオーガなのにこうも違うか~と思ったけど、
よくよく考えてみたらたぶんパラクエやってないんだろうな~と。。。
プレなんちゃらって人をオイラが知らないようにねw
スーパースタークエなんてやってませんw
同じようにパラクエが途中って人が多いんでしょうね
最後までやった人からすると不憫で仕方がありません(´・ω・`)
とりまチョコをもらったら
そのチョコをモンスターにぶつけるのが今回のクエ。。。
豆まきとバレンタインを混ぜたのか・・・
混ぜたら危険!!ってのがあるだろ!ww
チョコをモンスに投げるとテンションが上がって
攻撃が痛いのでまさに危険!ww
マリーンからもらってマリーン強にぶつけにいった人はいるんだろうか・・・w
モンスの人気も町から近いやつに集中してる感じですね
でもまあスライムベス可愛いけどねw
そうそうこのイベントのリトライ報酬は小元気玉なので
欲しい人はリトライしてみてはいかがでしょう??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
あ、1日1回しかチョコもらえないので注意ですよ~
24時更新じゃなくて6時更新っぽいって噂もありましたから
その辺も注意してもらいに行ってみてくださいね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コロシアムを覗きに行ってきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こんな機能はデスクトップじゃ要らないのよねぇ~

Windows 8 で位置情報取得機能を無効に設定する方法 PCプチ技能向上委員会?

タブレット利用を考慮してこの辺の機能を追加したんでしょうけどねぇ~
とりまこうやれば無効に出来るので紹介してみました

さてさて、特にやることもなかったので
アストルティアをぷら~っと散策してみたんですが、
忘れてたコロシアムに行ってみたよ?

コロシアム 1階
コロシアム 1階


(/ω\)イヤン この音楽テンション上がるわ~(´Д`)
てか、ここ意外と広いのね。。。

コロシアム 受付
コロシアム 受付


この鎧カッコイイな(*´ω`*)
早く実装されないかな~、これ。。。
転職出来たり酒場があったり結構色々あるのね~

コロシアム 酒場
コロシアム 酒場


と、そんなこんなで色々覗いてたら
こんなところにいましたバトルマスターさん?
賢者はドルワームにいたけど、
バトルマスターはどこにいるかわからんかったのよね
でもたぶんバトルマスターはパッシブ中心になるだろうな~
賢者はそこそこ実用的な振り方すると思うけどねw
まあその辺が実装されても困らないように
現在の職業をちとがんばってLv上げしますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

分解屋実装はよ!!アクセサリー合成をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、こうやって削除するのね~

Windows 8 で不要なWindows ストアアプリを削除する方法 PCプチ技能向上委員会?

ストアアプリでデフォで入ってるのを消せないのかな?って思ってたから
この記事が役に立ちました(*´ω`*)
意外とさっくり消せるのはいいけど
この辺知らないと全然わからないわw
もうちょっとわかりやすいUIとかにして欲しいですね
んまあ覚えてしまえばいいんですけどw
とりま消し方がわからない人は参考にしてみてください(。-人-。)

さてさて、1.2のアップデート後に実装はされていたんですが、
今まで利用したことのなかったアクセサリー合成について
書いてみようかと思います(・∀・)

ヴェリナード城下町アクセサリー屋その1
ヴェリナード城下町アクセサリー屋その1


ヴェリナードのアクセサリー屋の隣に合成屋さんあるのよね
同じアクセサリを複数用意して1回1kでお願いするだけなんですが・・・

ヴェリナード城下町アクセサリー屋その2
ヴェリナード城下町アクセサリー屋その2


大体こんな感じ↑になります(´・ω:;.:...
思い通りの効果なんて付きやしませんw
今じゃソーサリーリングがあるのでやる人も少ないでしょうが、
この時はひらめきの指輪を合成したのよねw
戦闘後MP回復がついてくれればいいけど、
これが付くのって結構稀みたいです
他のアクセサリーでも例えば力つけたくても
つかないみたいなことはかなりの確率であるにも関わらず、
合成屋のお姉さんはうまく出来た!みたいな感じで言ってくるので
腹ただしいわけで・・・(#^ω^)ピキピキ
合成屋があるなら分解屋が欲しい今日この頃です。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Windows8をインストールしてみた その後

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日Windows8をインストールしてあれこれと書いたんですが、
その時にすっかり忘れてたことが・・・w
MHFとかPSO2とかって動くん??ってお話
簡単な動作検証を兼ねてMHFとPSO2、TERAあたりを
インストールしてやってみた
TERAはさすがに動作環境に入ってるだけあって無問題
PSO2もMHFもnProさんがちゃんと動くか怪しかったですが、
基本的に問題なし
PS2コンのコンバーターもWindows8標準ドライバーで
問題なく動いたのでメーカードライバーは入れてません
その状態でやってみた感じ、
盛大に操作を忘れてるのは仕方ないとして
Aeroが無い分若干操作性がよい感じがしました
まあこの辺はWindowsVista以降言われてた事みたいですが、
7まではAero無効にすると逆効果な環境もあったみたいなのよね
Aeroがある環境で有効/無効を切り替えて使うより
Aeroが元々ない環境の方が安定するのは当然っちゃ当然なんだけどさw
とりまうちの環境ではうまく動きましたが、
問題が出る環境があるのも事実で
その辺を書いてるブログなんかもありましたね
経験上、アップグレードよりもクリーンインストールで
環境を構築して行く方がめんどくさいですけど、
トラブルは少ないことが多いですね
まああくまで参考程度にして頂けると幸いでございます(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
