12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2013年01月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

特訓モードでひたすら特訓!その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

む~、これはまた・・・

「UPnP」に脆弱性見つかる、ルータなど数千万台に影響 - ITmedia エンタープライズ

これ最近のルータなんかでは対応してない製品は無いほど普及したのよね
この機能があるとネットワークの機器の管理や接続が簡単になるからなんだけどさ
これに脆弱性があるってなったらちと怖いですね。。。
自衛手段はUDP 1900番のポートを遮断するか、
UPnP機能そのものを無効化するかみたいですね
ただこれ無効にすると手動でポート設定をしないと
ネトゲとかは出来ないと思うので
今回の件に対応したファームウェアが出てくるのを
待つのが一番良さそう。。。
ちょっとしばらくはメーカーのサポートページとかを要チェックですね

さてさて、特訓にもだいぶ飽きてきたのですが、
やらないことには欲しいスキルが取れないので
相手を変えてがんばっています(;´Д`)

グレン領東その2
グレン領東その2


今回はトロルさんです(・∀・)
タフいんだけど柔らかいので意外とさっくり倒せます
痛恨持ちなのがちと厄介ですが、
回復職がいればそんなに怖くはないかな~
同格になるのはLv77みたいなので当分大丈夫そうですね
狩り場が混まない限りは・・・w
まあ意外と他のところにも湧いてるし大丈夫かな?w
楽なのいないかなぁ・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレの職業クエのお手伝い その6

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これが一番近いかな~

IObit、Windows 8にスタートメニューを追加する「StartMenu8」の正式版を公開 - 窓の杜

スタートメニューが消えたWin8さんにスタートメニューを復活させるソフトです
色々種類がありますが、これが一番慣れ親しんだ7のメニューかな~
ClassicShellはそこそこ設定項目があるのですが、
こちらはそんなに多くないし、
見た目もいいのでこっちのが好きになった(*´ω`*)
記事にもある通り、ダウンロードには英語を優先言語にしないと
日本語のページにリダイレクトされて
英語ページに辿りつけないので注意です

さてさて、少し前のお話になりますが、
フレの職業クエのお手伝いをしてきましたよ?

砂だまりの間
砂だまりの間


魔法戦士クエみたいですな~
オイラの魔法戦士はサボりにサボってまだLv28w
もうちょっとで1話目くらいは出来そうですが、
このお話は最後の5話目らしい。。。
フレの魔法戦士への愛を見たね、Lv上げツラかったろうに(´・ω・`)
意外と上級職の5話目ってボスが強い感じなんですが、
これも例によってなかなかつおいです(´・ω:;.:...
はげしい息とかかがやく息とか激しいおたけびとかが
サポだと突っ込んでいくのでモロに食らっちゃうからツライ・・・
おまけにタフいので長期戦覚悟だな~w
まあ実入りPTなら範囲攻撃もある程度捌けるので
そんなにむずくは無いんでしょうけどねw
フバーハか心頭滅却は欲しい感じですね~
幸いにして行動が鈍い感じなので
立て直すのはそんなにツラくないかも
にしても名前が最強商品ってww
なんでこういう名前なんだろうw
その辺は魔法戦士クエを1話からやればわかるのかしら??w
お話も断片的だし、オイラも魔法戦士のLv上げがんばるかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特訓モードでひたすら特訓!その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

mSATAも段々増えて来ましたねぇ~

IntelのmSATA-SSDに6Gbps対応の高速版、リード550MB/s
エルミタージュ秋葉原 – PLEXTOR、読込540MB/sec、書込430MB/secのSATA3.0対応mSATA SSD「M5M」シリーズ
エルミタージュ秋葉原 – mSATA SSDの大本命 PLEXTOR「M5M」シリーズ徹底検証

最後のプレクのmSATAの性能レビュー見ると
2.5インチSSDじゃなくてもいいよね
割高じゃなければもっといいんだけどさw
この辺をマザーボードでそのまま使えるのって
ハイエンドの一部のマザーか小型のベアボーンとかなんだよね
もっと搭載マザー増えてくれるとSATAのポートとか
SSD/HDDシャドウベイが節約出来るので
マザーメーカーさんがんばってください^^

さてさて、特訓モードにしてちょいちょいやってるんですが、
飽きたので別モンスにしてみました


ブーナー熱帯雨林
ブーナー熱帯雨林


ブーナー熱帯雨林にいるテラノライナーさんです(*´ω`*)
沸く数は少ないけど、そんなに強くないので結構楽ですね
それにまとめて出てこないから1体だしw
Lv63で同格になるみたいなので今のLvキャップだと
カンストさせても特訓になりそうですね
さあてレア宝箱狙いで少しがんばってみますかね-y( ´Д`)。oO○

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

Windows8をインストールしてみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日に引き続き今日もPCネタです
昨日作ったUSBメモリを使ってWindows8をクリーンインストールしてみました♪

Windows8
Windows8


使ってみた最初の印象としては使いにくいの一言に尽きますw
スタイルUI(旧MetroUI)のアプリは基本全画面なので
どこにどういう操作が隠れているのかを覚えないと
終了すらままなりませんw
デスクトップだとやっぱりスタイルUIは使いにくいですw
タッチ出来ればきっと使いやすいんでしょうね~
なので早速デスクトップ利用を前提に色々カスタマイズしましたw
入れたのはこちら↓

【フリーウェア】Windows8にスタートボタンを付ける「Classic Shell」
WinAero: Ribbon Disabler for Windows 8

最初のは無くなったスタートボタンの代わりになるものと
スタイルUIをスキップして自動でデスクトップに移行してくれます
2つ目はエクスプローラで採用されたリボンUIの有効/無効を切り替えるツールです
リボンUIは最小化すればそれ程気にならないのですが、
少しエクスプローラの反応が悪かったので無効にしました

あとコントロールパネルの[電源オプション]-[電源ボタンの操作を選択する]から
高速スタートアップを無効にしました
これ有効にしてるとハードの取り外しだけで挙動が怪しくなりましたw
USBに刺しても何も反応しなかったりしましたからw
この辺はUEFI準拠な最新パーツで組み上げたPCなり
メーカーPCで使う方が良さそうな印象を受けました
これをオフにしてから変な挙動が無くなったので
当たらずとも遠からずと言った感じですかね
あ、そうそう、ガジェットが無くなったので
こちら↓を参考にこれも復活させておきましたw

Windows8にガジェットを復活|Maxのブログ

ガジェットも高速起動をオフにしたら表示がさっくり行きましたね~
それまでは異常終了したり起動して来なかったりしたw
ホント高速起動は諸刃の剣って感じがします
無効にしてもSSD環境だとそれ程大きな違いはありませんでした
と、↑のSSを見るとわかるかと思いますが、
エクスペリエンスインデックスの評価値の最大が
7.9→9.9になっているそうでオイラのPCでは8.1となりました
グラボとSSDが8.1、CPUとメモリが8.3なので
これを9.9とかにするには今のハード事情だと無理っぽいですねw
てか、GeForce GTX 670で8.1ってんだからちょっとビックリでしたw
んまあこの値はあんまりアテにはならないかも・・・w

とりま少し使ってみた感じはAeroが無くなったのでずいぶんと軽いですね
メモリの使用量も1GBくらい減ったしw
フォロワーさん情報によればCore2Duoのメモリ2GBのXP環境から
Win8 32bitにしたらXPより軽い感じを受けたと聞きました
この辺はタブレット使用を視野に入れて
CPUがAtomでも動くあたりで想像出来てたとは言え、
Vistaから乗り換えると相当軽いんじゃ無いですかね?
スタイルUIはかなり慣れが必要ですけど、
デスクトップ利用を大前提に色々入れれば
かなり軽いいいOSなんじゃないでしょうか
そんなWindows8ですが、アップグレード版が安いのも今月末まで。。。
2月からは2万円くらい高くなってしまうので
どうしようかな~?と悩んでる人は
今のうちに買っちゃうといいと思います(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

UEFIなWindowsインストール用USBメモリを作ってみる

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日はちょっとドラクエはお休みで
オイラの個人的なメモっぽい記事にしちゃいますw
UEFIなWindows環境にしたかったので、
まずはUEFIに対応しているUSBメモリの作り方を書いてみます
時にUEFIってなんぞ?って思うかもしれないけど、
この辺を読んでみると利点がわかるかと思います↓

【清水理史の「イニシャルB」】 Windows 8を覚醒させるUEFIチューニング
~電源オンから5秒以内に起動するPCを実現する -INTERNET Watch


ちなみにUEFIに対応しているWindowsはVista以降で対応してますが、
本格的に対応してきたのは7辺りですかね・・・
なので7以降のインストールUSBを作る感じで話を進めますね
とりま用意するものはこんな感じ↓

■用意するもの
 USBメモリ
 WindowsのインストールディスクやISOイメージ
 Windows7がインストールされたPC
  →Windows8の場合は必要なし、
   7ではUEFIで起動するために必要なファイルを取り出すため

■作り方
  1. コマンドプロンプトを管理者権限で実行する
  2. コマンドプロンプトでdiskpartと入力し以下のように入力していく
    • DISKPART> list disk
    • DISKPART> select disk (表示されたUSBメモリのディスク番号を入力)
      ※容量などから特定しましょう
    • DISKPART> clean
    • DISKPART> create partition primary
    • DISKPART> select partition 1
    • DISKPART> active
    • DISKPART> format fs=fat32 quick
    • DISKPART> assign
    • DISKPART> exit※コマンドプロンプトでの作業ここまで
  3. Windowsのインストールディスクの内容を、
    エクスプローラからUSBメモリにコピーする
  4. Windows7の場合は、USBメモリに\efi\bootフォルダを作り、
    そこにC:\Windows\Boot\EFI\bootmgfw.efiを
    bootx64.efiとリネームして保存する
    ※Windows8のUSBメモリを作る場合、この作業は必要なし

作り方としてはこんな感じ
やってることをちょっと簡単に書いてみると
USBメモリを一度すべてまっさらにしてFAT32でフォーマット(項目の1.と2.)
そこに必要なファイルをコピーすると言った感じ(項目の3.と4.)

エクスプローラーからUSBメモリ初期化したらダメなん??って思うかもしれない
出来るかもしれないけどきちんと動くかはわからないね
diskpartというコマンドを使うと綺麗サッパリ消せるのが利点なので
ちょっと難しいかもしれませんが
これでFAT32のUSBメモリを作るのがいいと思います
またエクスプローラーでのまるごとコピーするなら
Windows 7 USB/DVD Download Toolってのを使えばいいじゃん!って思うかもしれない
このツールはUSBメモリをNTFSでフォーマットしてしまうのでダメなんです
UEFIから起動するときにNTFSファイルシステムだと選択肢に出てこないんです
ここで問題となるのはWindows7用のUEFIなUSBメモリを作るときは
予めWindows7を普通にインストールして
UEFIブートに必要なファイルを取り出さないとダメなのがちと厄介ですね

とりまこれでUEFIなUSBメモリが出来上がるので
あとは起動時にUEFIのメニューから
このUSBメモリを指定して起動するだけです
インストール中は従来のBIOS環境下とUEFI環境下での違いは無いので
いつも通りインストールすればOKです
ちなみにインストール後にdiskpartコマンドを使って
インストールしたディスクの情報を見ると
3つのパーティションに分かれていればUEFIでインストールされています
※ディスクを丸ごと選んだ場合
 個別にパーティションを切った場合は切った個数+2個の
 パーティションになってるかと思います
あとブートセクターをUSBメモリに書き込んでないので
UEFIからしか読み出せないですが
その辺を書き込めばBIOS環境でのインストールも可能な気がします
まあこの辺は試してないので参考程度に(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

写真クエで元気玉をもらおう! ツスクルの村編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっぱりきたw

デルから10億色表示 27型WQHDモニタ U2713H、AdobeRGB 99%のフラッグシップ - Engadget Japanese
4Gamer.net ― Dell,IPSパネル採用27インチ液晶ディスプレイ「U2713H」の国内販売を開始。価格は6万9980円

年末に発売になったAdobeRGB 99%対応な
LGの27インチディスプレイがあったかと思ますが
DELLでも似たようなスペックのディスプレイが来ましたよ?w
たぶんパネルはLGのと同じなんだろうなぁ~
ただ細かいところを見るとDELLのがスペック良さげ
PIP機能にも対応してるみたいだ(別の入力の画面を小さい小窓で出す機能)
ぬ~、かなり欲しい、2枚欲しいw
てか、U2410の後続が来たら買うんでそっちでもいいですよ?///
しかしながらの69980円です本当にありがとうございました^^
お金貯めるかなぁ~(;´Д`)

さてさて、写真クエも最後ですね
今回はツスクルの村に行ってみました

ツスクルの村
ツスクルの村


おおぅ、ここはエルフじゃないのかw
写真クエを依頼ってその町の種族が依頼してきてたんだけどな~
って言うのをフレに言われるまで気づかなかったアカウントがこちらになります
なんでここだけドワーフなんだろうね?変な機械使うから??
とりま行ってみますかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ツスクル平野
ツスクル平野


今回は橋のあたりにいる亡霊を撮るみたいね
目印となる橋は一つだけしょぼい橋があるのでそれを見つけましょう
橋を渡った先が行き止まりになってるところと言ったらいいかしら
橋が見つかったら彼岸鏡という大事なものを使いましょう
オイラはこれを使うのを忘れてて、どこ撮ればいいんじゃあああ!!
とチームチャットを打ちましたww
フレからアイテム使え!!って言われて気づきましたよ?w
んまあアイテム使うのを忘れなければさっくり見つかると思います
とりまこれで5つの元気玉がもらえたから少しLv上げしてきますかねぇ~
ここのところサボってたからな~
お~し、ちょっとやってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

写真クエで元気玉をもらおう! ランガーオ村編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

意外と安く済みそうだね

IvyBridgeに廉価版、3,980円で2コアのCeleronなど多数
【西川和久の不定期コラム】Intel「Celeron G1610」 ~Ivy Bridge最安モデルの実力を試す!

レビューにある通り廉価マザーと組み合わせると
CPUとマザーでも1万行かないってお財布には優しいよね
性能も現行のノートPC並と
ネットとメールくらいなら十分すぎる感じなので
グラボだけそこそこまともなのにすれば
格安でゲームPCが出来上がりそうですね

さてさて、写真クエも4つ目の村、ランガーオ村に来てみました

ランガーオ村
ランガーオ村


fmfm、今回は黒い影みたいなのを撮ればいいのね
ナグアの洞くつとはまた遠いですな~
獅子門の石もあると楽に行けそうだわ・・・
オイラはフレが登録してあったので借りました^^

ランガーオ山地
ランガーオ山地


おおぅ、ダーティラビッツじゃないですか!
この子、うさぎにしてはなかなかつおいのよねw
こいつの写真を撮って帰ると正体が判明するんですが、
その辺は自分でやってみてねw
ちなみに戦うことはないのでご安心を(・∀・)
てか、意外と見つけづらいところにいるので
根気よく探してみましょうね
さあ、次はラストのツスクル村ですな~
ちょっと採取のマラソンがてら行ってきますわ(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

写真クエで元気玉をもらおう! レーンの村編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ 久々にハマったわ・・・
久々にドライバーを入れ直しがあったんだけど、
まさかそれでハマるとは・・・w
きっかけはWindows Media Playerがおかしくなったことから始まりますw
移動させるとマウスの動きに追随しなくて飛び飛びでしか
移動の軌跡が表示されなくてね。。。
こちらはファイルサーバーのファイルまで見に行ってたからだったので
比較的対処は簡単だったんだけど、
お次はなぜかCPU使用率が高いってことが・・・
よくよく調べてみるとWindows Media Playerから
見知らぬプラグインファイルが呼び出されていた・・・
そのファイル名で調べてみるとBluetoothのだったのよねw
これをアンインストールすれば収まるんだけど、
そうするとデバイスマネージャーに!が残るというねw
色々いじってたらMedia Playerのオプションにプラグインってあるじゃないですか~
そこ見たら見知らぬプラグインが登録されてたので無効にしたら解決(*´ω`*)
余計なもん入れたくないのでドライバーファイルだけ
提供してくれないかと思った今日この頃でございました

さてさて、今回はレーンの村に戻ってみました

レーンの村
レーンの村


(*ノωノ) イヤン超久々ww
誰もいないと思ってたチラホラと人がいましたね
初期プレイヤーじゃなかったですけどw
今回の写真クエは草食なモーモンを探せ!とのこと
コルット地方の西の方でヤシの実をチューチューしてるらしい

コルット地方
コルット地方


Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
ホントにヤシの実チューチューしとるw
ただカメラに収めるのがズームとかを駆使しないと難しいやね
初めてのカメラ操作だと難しい部類かな??
んまあサクッと撮ってレーンの村に帰りましょ♪
あとはランガーオ村とツスクルの村か~
フレが獅子門の石を持ってたから先にランガーオやろうっと
ほいじゃ、ちょっと行ってくま~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

写真クエで元気玉をもらおう! プクレットの村編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、これ速いな~

Seagate 3.5inch 内蔵ハードディスク 1.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ 1TBプラッタ技術採用 SATA3.0 6Gbps ST1000DM003Seagate 3.5inch 内蔵ハードディスク
1.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ
1TBプラッタ技術採用 SATA3.0 6Gbps
ST1000DM003

SEAGATE

商品詳細を見る


買って実際に使ってます(*´ω`*)
Seagate~?って思う人もいるかもしれませんねw
でもずいぶんと良くなった感じですぜ?
ただよくわからないのがひとつ・・・
昔HDDのファームウェアでやらかした時から
SeagateのHDDはファームウェアのアップデートがあったりするんですが、
オイラの手元に来た子のファームはCC44、アップデータはCC4H
これだけ見たらCC4Hのが新しいと思いきや
CC44の方が日付的には新しいみたいなのよねw
なのでアップデータ走らせても更新されないというねw
まあ使ってるパーツとかが微妙に違うとかで選別してる風な話も聞くし
何が新しくて何が古いのか慎重に調べないとわからんですねぇ~
とりま性能はシーケンシャルが出始めの頃のSSD並なので
結構速いです(*´ω`*)
ただランダムになるとやっぱりHDDだな~って感じですけどw
発熱もそんなにしないし静かだし
Seagateもだいぶ持ち直した感じがしました

さてさて、今回はプクレットの村で写真クエです

プクレットの村その3
プクレットの村その3


まずはこの子を撮影っと・・・
ブロガーには嬉しい仕様ですな~w
わざわざ別に撮らなくてもいいんだものw
今回は人探しみたいだな~
プクレット地方の西の方にいるらしい
しかしながら地図には載ってない・・・
クエだから仕方ないよね?と思いつつ探してみると・・・

プクレット地方
プクレット地方


おぅいぇ、木になっとるww
木じゃ人じゃないもんね、そりゃ載らないわ~(棒
とりまこの子を写真に収めればいいわけですが、
一緒にやったフレは撮ったにも関わらず
最初は大事なものに入らなかったのよね
撮り直したら入ったらしいけども・・・
なので、大事なものに入ったのをきちんと確認してから戻りましょうねw
さあて、次はどこの町に行こうかな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

写真クエで元気玉をもらおう! アグラニ編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いやーやっちまったい!
色々やってたら遅くなっちまった~い!
なので今日は前フリなしでいきますぜぃ(´・ω・`)
明日はちゃんと書くからね(´・ω:;.:...

さてさて、先日狩場を転々としていた時、
初期の町が近かったので写真クエやってきましたよ?

アグラニの町 上層
アグラニの町 上層


ドワの故郷、アグラニの町でございます(´Д`)
裸なのはLv上げの最中だったからなの(´・ω・`)
とりまこの写真クエ、元気玉が1個もらえることで知られているんですが
なにせ初期の町なんて滅多なことがない限り行くこともないし、
地味に遠いのでほとんど行く機会がなかったり・・・
たまたまラニ大洞穴まで来てたのでルーラストーンの登録に立ち寄ったのよね
そんで写真クエのことを思い出したってわけだ
最初はクエを教えてくれる子を撮るところから始まるようです
そして次のお題が本番で湖の近くにいるデカイやつを撮ってこいとのこと。。。

ラニアッカ断層帯
ラニアッカ断層帯


おぅいぇ、あんなところにビッグモアイがw
場所はラニ大洞穴のところから湖を見ればすぐに見つかるはず
実はクエを受ける前にラニ大洞穴に来ていて
ひょんなことから見つけてたのよねw
なんであんなところにビッグモアイがいるんだ???って思ってたのw
写真クエを受けた時にピンと来たからあっさり終われたわ(´Д`)
あとは戻って報告するだけだけど、
乗りかかった船ってことで
これから各大陸の初期村に行って
写真クエを消化してみましょうかね
元気玉ももらえるし(´Д`)
お~し、ちょっとプクレット行ってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 13.1)

こんちわ、くろどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst13.1

変更点なんかはこちら↓をどうぞ

4Gamer.net ― 「12.11 Betaまとめ+追加のバグ修正」的な公式最新版「Catalyst 13.1」

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 13.1

■WindowsVista/7/8用
  Catalyst 13.1(32bit版)
  Catalyst 13.1(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Notebook Display Driver 13.1(32bit版)
  Catalyst Notebook Display Driver 13.1(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※更新が少し遅い場合もあります

多言語対応したオールインワンパッケのドライバーをダウンロードしちゃいましょ
Catalyst Software SuiteというのをDownloadするだけでいいです
あとはいつも通りダウンロードが終わったら保存した先から、
ダブルクリックで実行しましょう
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! 荒野の休息所編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、こんなのがあるのか~

iBUFFALO ワイヤレス切替器 ホストPC用コネクター・レシーバーセット 複数の機器をワイヤレスに接続できる BSKM204HiBUFFALO ワイヤレス切替器
ホストPC用コネクター・レシーバーセット
複数の機器をワイヤレスに接続できる
BSKM204H

(2012/05/31)
バッファロー

商品詳細を見る


レシーバーをつけた機器とPCのキーボードやマウスを
切り替えて使えるようにする機器みたいですな
ゲーム機やiPadなんかでも使えるのはすごくいいと思うんだけど、
レビューとか見るとすごく評価が微妙。。。
何でかと思って調べてみたら切り替えに使うソフトが微妙らしい
何でも別の機器に切り替えてる時はPCのデスクトップ背景に
ソフトウェアキーボードみたいなのが表示されるらしいのよね
PCで操作してた時の画面じゃなくなっちゃうってのが
評価を下げている要因みたいです
これを解決するために仮想OS環境(PCの中に別のPCを作る感じ)を作って
そこに切り替え用のソフトをインストールして使うってことをやってた人がいました
ソフト面が使いやすくなればずいぶんと面白い機器なんだけどな~
んまあPC用とゲーム機用にキーボードを別々に用意するのがイヤ
って人にはいい製品かと思いますが、
少しレビューを見てから買うといいかもしれません

さてさて、ヘアカラークエも最後の一つですよ?

チョッピ荒野 荒野の休息所
チョッピ荒野 荒野の休息所


チョッピ荒野にある荒野の休息所で最後のクエでする(´Д`)
fmfm、ダークホビットを倒せとな?
ってエラい強さが違うな~w
HPもそこそこあるし、攻撃や防御も高いし、
何よりこごえる吹雪やかがやく息なんかを使うのよね。。。
もうちょっと何とかならんかったのか?って思ったけど、
チョッピ荒野の敵の中ではそんなに強くないもんな~
ってわけで連戦連戦ですよ
フレも一緒だったのでバイキルトかけたサポさんにがんばってもらいました
オイラは回復とフバーハ係って感じでw
しかしながらさすがにそこそこ強いので
もりもりMPが減っていくから
どうしたもんかな~と思ってたら
そんな矢先に出たw
やっぱりそこそこ強いとドロップ率高いんかね?
なんかホントにそんな気がしてならない
んまあたぶん単純な運なんでしょうが・・・
とりまこれで追加される色はチョコレート色です
意外とこの色カワイイんだけどウェディの肌の色と
微妙に合わない気がして・・・
う~ん、ホントどの色にしようか悩んじゃいますね
んまあその時の気分で色を変えてみますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! ガケっぷち村編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

む~、乾燥がひどい・・・
雨や雪が降ればそこそこ潤うんですけど、
暖房つけるとすぐに乾燥しちゃう感じで・・・
加湿機能付き空気清浄機があればいいんですけど、
オイラの部屋にあるのは加湿ついてないのよね。。。
なので別途加湿器だけ探してみたら
色々な方式があるのね
超音波式だったり、ハイブリッド式だったり、スチーム式だったり。。。
色々考えてみた結果、スチーム式の加湿器を買ってみたよ?

Apice アピックス スチーム式アロマ加湿器 CORON ブラウン AHD-050-BRApice アピックス スチーム式アロマ加湿器
CORON ブラウン AHD-050-BR

(2010/09/21)
アピックス

商品詳細を見る


除菌とかを考えると何だかんだでスチームが良さげみたいですな
使ってみた感じポコポコと沸騰する音が聞こえますが、
それ程気にならないかな~
水も1.2Lとそこそこ入るし、わりといい感じです♪
この冬はこれで乗り切ろうっと(´Д`)

さてさて、ヘアカラークエもだいぶ佳境に入ってきた感じで
4つ目のクエをやりにガケっぷち村まで行ってみましたよ?

落葉の草原 ガケっぷち村
落葉の草原 ガケっぷち村


fmfm、今度はウドラーさんなのね
ウドラーさんもさほど強くないので
そこそこ連戦を強いられることは覚悟して行ったんだけど
一番の敵は毒の沼地だった件w
もうおまえら毒沼から出て来いよおおおおおおお!!と叫んでたのは内緒だ
もう毒になるのは仕方なかったね・・・
エンカウントしようとすると沼地に向かって動くからホント面倒くさかったw
このクエで追加される色はデビルレッド色みたいですね
これはちょっと色が濃いけど悪くなかったな~
とりまヘアカラークエも@1つで終わりなので
それをやってみてどれにするか決めようっと♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! 密林の野営地編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

@2ヶ月か~

マイクロソフト、メッセンジャーを3月15日に終了。Skype へ引越し支援 - Engadget Japanese

Microsoftに買収されたSkypeさん
MicrosoftにもMessengerというソフトがありましたが、
Skypeに一本化するとなってずいぶんと経ちましたね
そんなMessengerも@2ヶ月ほどで終わりなようです
利用している方々はSkypeへの移行をしておきましょうね

さてさて、ヘアカラークエも3クエ目ですね
今回はブーナー熱帯雨林までやってきました

ブーナー熱帯雨林 宿屋
ブーナー熱帯雨林 宿屋


密林の野営地の宿屋でクエを受注ですね
今回はグリーンシザーを狩ればいいらしい
そうあの機械みたいな緑色の虫さんです
今回もそんなに強くないのでやっぱりちと出にくいですなぁ~
んまあ経験値稼ぎと思ってやればそんなに苦痛でも無いですね
このクエで追加されるのはジャングル色(緑色)になりまする
この色だと最初に選んだ色に近いから
あんまり気分転換にはならないかなw
残り@2色だから次はチョッピ荒野に行ってみようかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! 商人たちのテント編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、こんな製品あるのねぇ~

Seagateから容量1TBで10時間駆動の無線ストレージ Wireless Plus - Engadget Japanese
エルミタージュ秋葉原 – バッテリー内蔵の無線LAN対応ポータブルHDD、CORSAIR「Voyager Air」

Wi-Fiが使える環境ならこれ使わなくても
自宅の鯖にアクセス出来るような気がしないでもないが
鯖を公開するのがちとめんどいとかだと
こっちのがお手軽でいいですかね~
ポケットWi-FiなんかにこういったHDDが統合されれば面白そうねw
とりま外出先でもスマホとかPCをハードに使う人には
よさそうな製品ですね(´Д`)

さてさて、ヘアカラークエの2つ目ってことで
ゴブル砂漠の商人たちのテントに行ってみました

ゴブル砂漠西 商人たちのテント
ゴブル砂漠西 商人たちのテント


今回はボロヌス溶岩流のベホマスライムを倒せばいいみたいですな~
ベホマスライムって意外とタフいんだよね。。。
強くは無いからいいんだけどさw
実際にやってみるとこれまた意外と出ないw
強さにあわせて微妙に確率変えてたりしそうな雰囲気がしますw
時々近くにいるボーンファイターがお邪魔でしたw
これで追加される色はベホマスライムみたいなストロベリー色みたいですね
一応あわせてみたけどこれまたウェディ娘には合わなくて・・・
こりゃまた次の色を探しに行かないとだな~
次はブーナー熱帯雨林にでも行ってみよっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新色を追加しよう! 入り江の集落編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これちょっと気になる(´Д`)

エルミタージュ秋葉原 – ダイヤテック、有線&Bluetooth両対応のメカニカルキーボード「Majestouch 2 Convertible」

こういうキーボードなかなか無いのよねぇ~
iPhoneとかiPadだけじゃなくてPS3とかでも使えそうだよなぁ
それにマルチペアリングなのがいいよね
いちいち認証し直さなくていいんだもん
電池内蔵でUSBからの充電式だったら最高だったんだけど
まあ乾電池でも3ヶ月持つなら十分だね
記事は来週ってなってますが、
先週の話なので週末には出てきそうですね

さてさて、少し前に美容院クエを終わらせましたが
たまたま行った入り江の集落にてクエストがありました

ギルザッド地方 入り江の集落
ギルザッド地方 入り江の集落


このクエをやると美容院で選べる髪の色が増えるみたいですね
トガス岩道にいるヘルコンダクターからアイテムを
取ってくればいいみたいですが、
あそこにヘルコンダクターなんかいたか???と思いつつも行ってみた
SSは撮り忘れましたがモンスの配置変わったのねw
前はキラービーなんかが入ってすぐのところにいましたが、
ずいぶんと奥の方にお引越しされてました
ずいぶん変わったな~と思いつつずんずんと一番奥まで行ったら
いましたよ、ヘルコンダクターさん
相変わらずの顎でしたが、
なかなかステータスのいいサポさんがいたので
結構楽に狩れましたね
オイラは裸だったので見てるだけでしたけど (´σ `) ホジホジ
とりまこいつのアイテムではダークグレーが追加になるみたいですね
一応あわせて見ましたけど合わなかったのでやめました
おまけに3kも取られるのは高いですw
この他にも@4ヶ所で新色のクエがあるみたいなので
Lv上げの合間にやっときましょうかね
次はどこのに行こうかなぁ~(゚Д゚≡゚Д゚)?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

高い!高いよ!!ドレスアップをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

雪!雪!!雪ー!!!
関東の南の方に生息しているオイラですが、
そこでもめっちゃ積もったよ?(;´Д`)
こんなに積もったのは何年ぶりだろうか・・・
北国の人からしたら、そのくらいで・・・と笑われてしまいそうですが、
慣れてない関東人としてはもうこれだけで大変ですw
今日起きたらアイスバーンだろうなぁ~
電車とかバスとか遅れるだろうな・・・
車も雪かきしないと使えなそうです。。。

さてさて、少し前にドレスアップ屋のクエを終わらせたのですが、
少し資金にも余裕が出たので実際にやってみましたよ?

ダンサーなホーリー
ダンサーなホーリー


ホーリーにダンサーシリーズを載っけてみました(*´ω`*)
ただ何でもかんでも載せられるってわけじゃなくて
装備出来るものの上に載せる感じ
なので、ダンサーシリーズはスーパースターの装備なので
スーパースターと旅芸人などで装備出来る共通の防具に
一度ダンサーシリーズを載せてから
その防具を今度はホーリーに載せたと言った感じです
おまけにその装備を装備しながらドレスアップするので
いちいち職業を変えてやらないといけないのがちょっとめんどい
しかしながら一番アレなのは高い!!高いよ!!!
(ベースとなる防具の装備可能Lv+見た目にする防具の装備可能レベル)x100G
という計算式で価格が決まるみたいなので意外とお金かかるんです・・・
例えばLv14の防具とLv42の防具を組み合わせると
 (14 + 42)x100G = 5600G
かかるってわけ
しかもこれ1部位ですからねw
全身変えたとすると
 5600G x5 = 28000G
となるわけで・・・
さらに色々防具を経由すればもっと膨らみますw
はっきり言ってボッタクリですw
場合によっては防具より高いことにもなりそうねw
気軽に出来るようになればもっとドレスアップした人も増えそうなんだけどな~
また少し金策したら色々組み合わせてみようかと思います

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気がついたら結構変わってた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

気がついたら何だかんだで結構変わってたので
交換したPCパーツについて書いてみようかと思います
とりま色がついたところが変わったところです↓

種類製品名
CPUIntel Core i7-3770K@4.6GHz
CPUクーラーCogage Arrow
XIGMATEK XAF-F1453(14cmファン)
マザーボードASUSTeK P8Z68-V PRO/GEN3
メモリG.SKILL F3-2133C9D-8GAB(4GB x2) x2
SSD/HDDPlextor PX-128M3P 128GB
Crucial m4 CT064M4SSD2 64GB
Western Digital Caviar Blue WD5000AAKX 500GB
HGST Deskstar 5K3000 3TB
グラフィックボードMSI N670GTX Twin Frozr IV PE OC
サウンドボードASUSTeK Xonar Essence STX (オペアンプ交換済み)
光学ドライブLG電子 BH08NS20
電源Corsair AX760i 760W
ケースLian Li PC-X2000B
ケースファンHEC COUGAR VORTEX HDB 14cmFAN CF-V14H x4


この中で一番最初に変わったのはSSDかな
今じゃM5Pシリーズが出てるので、一体いつ変えたんだ?ww
って話になるかもしれませんが、もう半年以上前ですかね・・・w
Crucial m4から変えて確かにベンチマークは速くなったんですが
起動時間とかははっきりと体感出来るほど変わるわけではありませんでしたw
速度が落ちにくい機能がついてるので
その辺を期待して買ったってところです
今だとM5Pシリーズの256GBくらいにしたいですが
たぶん全く体感は変わらないだろうなぁ~w
あ、写真とかは撮り忘れたのでありませんw

次がCPUとメモリですかね
Sandy BridgeだったCore i7-2600Kから
Ivy BridgeなCore i7-3770Kにしてみました
世間で噂のダブルグリスバーガーなCPUなので
思い切って殻は割りましたぜ(ヒートスプレッダってのを外すことです)
こんな↓感じで

殻割り後

右がCPU本体で左がヒートスプレッダってやつです
昔のCPUは右みたいな感じだったんだけど、
細長い部分がCPUクーラーとかで欠けやすいなどで
ヒートスプレッダがつくようになったのよね
この細長いコア部分とヒートスプレッダは
SandyBridgeだとはんだで密着してたんですが、
IvyBridgeから発熱がそうでもないってことで
グリスになってるのよね。。。
これがまたそれ程性能がいいグリスではないのよねw
たぶん経年劣化には強いんだろうけどさw
そのために結構熱が伝わりにくくて
温度が高めに出る感じなのさ
ヒートスプレッダの上にはCPUクーラーが来る感じなので、
ヒートスプレッダに伝わりにくいとなると
CPUクーラーにはさらに伝わりにくいわけで・・・
OCも少し遊んで見たかったから思い切って割りましたw
普通に使うならこんなことをする必要は全くありません
割り方は端っこにカッターを少し入れて
あとはネカフェとかバスカードみたいなカードをねじ込んで
それを使って接着剤を切っていく感じ
そんで性能のいいグリスとかを塗り直したり
熱伝導シートとかを挟んでシール材で再封入・・・
と言った感じですかね(´Д`)
端子部分は直接触らないようにマスキングテープ使ってやりましたね
マザーボードはBIOSのアップデートすればよかったのでそのままでしたが、
メモリはちょっと無理やり使ってたので
高クロックなメモリを買いましたw
CPUクーラーはファンだけ14cmのPWMファンに変えて
風量がアップしたのは良かったですが
ちょっとうるさくなりました^^;
んまあきちんと冷却出来ればいいのです・・・

とそんなこんなでOCとかして遊んでたら
なかなかPCの電源がつかないなどありまして・・・
結構酷使して使ってたからヘタってきたかなと思ってこれに↓

Corsair AX760i

海外のレビューサイトとかみるとかなり高評価な電源で
お値段もそれなりにします^^;
ホントはこれの860W版が欲しかったんですが、
SLIはもうやらないだろうということと価格でこれにw
まあ長く使うなら相応のお値段なのは仕方ないですかね。。。
とりま80PLUS BRONZE電源から80PLUS PLATINUM電源になったので
消費電力がそこそこ違う・・・かもw
あ、この電源、フルモジュラーで余計な線が出てないのはいいんですが、
完全に今のPCケースのトレンド仕様(ケース底面に電源)になってて
うちのケースみたいに上部に置くタイプだと
ちと長さが足りないケースも出てくる感じでした
延長ケーブルがあると便利っぽいですね
コンセントに繋ぐケーブルもちょっと短かったw

そして最後はグラボさん

MSI N670GTX Twin Frozr IV PE OC

ちょうどグラボをそろそろ新調したいな~と思ってて
GeForce GTX 670くらいにしようかと考えてたんですが、
予算的な問題で何だかんだで延ばし延ばしに・・・
とそこにフォロワーさんのグラボの調子が悪くてお困りの様子だったので
またしても今まで使ってたグラボを嫁がせて(前にも同様の経験ありw)
新しいのを買っちゃいましたw
GPUクロックは少しOCしてるみたいですね~
これ起動時にファンが逆回転してホコリを落とすみたいですが、
ケース内で撒き散らされないかちょっと心配です^^;
グラボの下にはサウンドカードがついてるので
そこにホコリが積もったりしてw
時々ケース開けて確認しないとですな~
ベンチは今度測ってみようそうしよう

とまあこんな感じです
何気にメインPCのスペックの記事を書いたのは1年ぶりくらいになるのねw
今年は新しいCPUが出る年なので
来年にはまたスペックが更新されるかもしれませんw
しかしながら最近は金欠気味なので果たしてどうなるやら・・・
ともあれ、PCパーツなんかを買う時の参考になればこれ幸い(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特訓モードでひたすら特訓!その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

小さいな~(´Д`)

4Gamer.net ― 噂の“Steam Box”の姿がついに明らかに
ValveとXi3がSteamのBig Pictureモードに最適化した小型PCを共同開発

注目の小型PC”X7A”シリーズはこんなにも小さい!【CES2013】 - ファミ通.com

Steam利用に最適化してあるってことは
このサイズでSteamにあるゲームが出来るってことだよね??
だとしたら結構欲しいんですけどw
普通のPCとして使ってもいいんだろうしな~
形もなかなかカッコイイし詳しい続報が気になりますね

さてさて、少し前に特訓モードを開放したわけですが、
暇を見つけてはちょこちょこやってます

グレン領西その2
グレン領西その2


グールさんで特訓です(*´ω`*)
日輪サポさんに殴ってもらうだけの簡単なお仕事
倒した数なら結構楽なんですが、
特訓では純粋な戦闘回数が要求されるため
結構キツイですね。。。
戦闘1回でスタンプ1つで最初は100個でスキルポイント1Pです
そこからは100個ずつ増える感じで、
200個、300個、400個って感じ
つまり4Pもらうには1000回戦闘をしないとなのよね(´-ω-`)
しかも職業ごとに別々に用意されてるから、
全部の職業で特訓によるスキルポイントを4Pずつ集めるとなると・・・
あんまり考えたくないですね^^;
この時は旅芸人だったんだけど、
意外と時間かかるんだよね、これw
100回やるのに1時間半くらいかかるので・・・
うん、時間も考えずにやりたいですねw
とりま何か動画とか見ながらやりますかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレの職業クエのお手伝い その5

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あらま~、攻撃されちゃったか~

COG認証再開およびパスワード変更のお願い

1/10の17時頃にCOGの認証鯖が攻撃されたらしく、
リスト型パスワードクラッキングにより
一部のユーザーアカウントでログイン出来る事象があったとのこと
幸いにも被害は無かったみたいですが、
これによりパスワードが強制リセットされたので
ユーザー一人ひとりが自分でパスワードを変更しないとなのよね
普通にやれば別段困ることは無いんですけど
ここで問題になるのは個人情報が漏れた時のことを考えて
適当な氏名や誕生日などを入れちゃった人・・・
こういう人は正直どうなるんでしょう・・・
この辺は正直にサポセンにメールするしか無いんでしょうね
適当に入力しちゃってごめんなさいって・・・
時間はかかるかもしれないけど根気よくやり取りしましょう><

さてさて、フレとIDに行った時のこと、
レンジャーのLv50のクエをやってなくて
手伝って欲しいとのことでみんなで行って来ましたよ?

緑の聖域その1
緑の聖域その1


Lv50のクエって最後のお話やねw
レンジャーは全然Lv上がってないから
Lv30の最初のクエすらやってないのよねw
とりまボスってことでそこそこの強さ?
パラディンの時ほどじゃないのは確かです
あんまりいやらしい攻撃をしてくるわけじゃないからいいけど
最初は普通に倒したらまたやり直しになっちゃって、
へ?!って感じだったんだけど、
このクエって必殺技を使わないとダメなのねw
フレ曰く全然来なかったって言うてましたw
気を取り直して再戦した時は比較的早めに必殺技来たので
無事にお話が進みましたよ?
お話が断片的なのでオイラにはさっぱりでしたけど(´・ω・`)
ともなるとそろそろレンジャーのレベルも上げないとな~
ここのところ元気玉も溜まってきたし
久々にガッツリレベルあげしますかね(´Д`)
お~し!ちょっと100体討伐兼ねてやってくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう パラディン編その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ紹介し忘れてた(;´Д`)

NVIDIA Tegra 4発表、4コア Cortex-A15と72 GPUコアの「世界最速」モバイルプロセッサ - Engadget Japanese

スマホ用なんでしょうが4K動画をサポートって・・・w
スマホじゃ超オーバースペックなので
タブレット向けな機能ですかねw
それでも十分過ぎるほどの動画解像度だけどw
にしてもホント、スマホやタブレット向けのプロセッサ開発はすごいですね
どんどん性能がアップして省電力になっていく・・・
きっと夏から秋にかけてAppleの噂も出てくるだろうし、
IntelさんのAtomもだいぶ評価が上がって
年末には新型なんて話も出てきてますから
ホントこの手の分野の開発競争は目が離せませんね

さてさて、パラディンクエも最後の5話目ですよ?
今回は幼女を竜のねぐらまで連れて行って何だかんだとなるわけですが
その前にしぐさを覚えることになります
儀式用の踊りらしいのですがふしぎなおどりが覚えられますよ?
ちょっと間抜けな感じで面白い踊りです
とりましぐさを覚えたら竜のねぐらへLet's\(・ω・)/にゃー!

竜のねぐら
竜のねぐら


おぅいぇ、強そうなボスだわ(;´Д`)
強そうというか強いですw
完全ガード系が厄介な上にはげしいおたけびだったり
もえさかる炎だったり、攻撃が痛かったりと
超絶火力にならないオイラのパラにはツライです・・・
なので急遽予定を変更して完全に回復役に!
たまたま旅芸人を中心に組んでたので
バイシオンがあればそこそこ硬い割にダメが入りましたね
打撃完全ガードを連発されるとツラかったですが(;´Д`)
とりまそんなこんなで完全に持久戦になった感じですが
雇ったサポの防御が高かったこともあり
何とかサポでも倒せたよおおおお!!
この辺、職業クエはサポでも倒せるように
調整されてたりするんですかね?
真偽のほどはわかりませんがまあ良かった♪
しかしながらシナリオ的には
ずぅうううぼぉおおおおおおお!!!と叫びたくなります
これは非常にいいお話です
パラをLv50まで上げるのは相応にツライですが
それは気合いで上げてこのクエをやるべきです
しぐさがもらえるのもいいんですが
お話的に良いんです。。。
なのでがんばってLv上げしてくださいね^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう パラディン編その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ、気になります!(´Д`)

【CES】オンキヨー、「ES-HF300」などヘッドホン&イヤホン新モデル発表 - Phile-web

Onkyoさんがヘッドホン市場に参入するようです
リケーブル対応(ケーブルの脱着が可能)なのがいいよね
ケーブルが断線しても取り替えるだけでいいし、
ケーブルを変えることで音質が変わるのを楽しむことも出来るからね
それに意外とデザインがカッコいい(*´ω`*)
海外サイトによればES-HF300が$179らしく
某ショップのツイートによれば2万中盤みたいなので
意外と手が届きそうなモデルに落ち着きそうですが、
中級モデルって意外といいのが多いからどうなりますやら・・・
ちなみに1/19~20に代官山でヘッドホンフェアがあるらしく、
それにOnkyoのヘッドホンも出展するようですので
お近くの方は行ってみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

ホームシアター&プレミアムヘッドホンフェア2013 in 代官山

さてさて、パラディンクエも4話と終盤です

ランドンフットその2
ランドンフットその2


今回はパラディンガードを修得するんだ!ってことで
やいばのぼうぎょでライノスキングさんと対決です
と言ってもやいばのぼうぎょして攻撃受けるだけですけどねw
あとはサポにまかせて倒してもらうのだ(´Д`)
でもライノスキングさん思ったより痛くない??
パッシブだらけだからって噂がチラホラしてますが、
こいつで経験値稼ぐのも悪くなさそうねw
とりまパラディンガードはなかなか使える必殺技です
使うと敵が怒り状態になって自分にターゲットを向く感じで
かつ攻撃が無効化されるって感じ
ただ効果時間は短い(15秒くらい)ので
ここぞという時に耐性の立て直しに使ったりするといい感じかな~
そしてこれで次が最後のお話だわ・・・
幼女がどうなるのかちょっとドキドキだけど、
オイラは無事にクリア出来るんだろうか・・・(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう パラディン編その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、2倍も速くなんのか

USB 3.0の転送速度が10Gbpsに拡張。'13年半ばに規格策定へ -AV Watch

今のUSB3.0でも速いのにねぇ~
んまあこれからのハードの進化を考えると
5Gbpsじゃ物足りないんですかね・・・
てか、これに対してIntelまで歓迎のコメントを出してるって何か変w
IntelさんはThunderbolt押しじゃないんですか??w
んまあユーザーにしてみたら汎用的に使えるUSBが高速化する方がいいですかね
Thunderbolt搭載品はちと周辺機器としては高くつきますし・・・

さてさて、パラディンクエの3話目でございます

地底湖の洞くつ 清澄の冷泉
地底湖の洞くつ 清澄の冷泉


2話で迎えに行った幼女を今度は護衛しつつ
地底湖の洞くつに行くというもの
ウェディの最初のイベントで行ったところよりも
さらに奥の泉に行くとイベント発生
んでもって帰ると終わり・・・みたいな感じで
今回も激しくマラソンクエでしたw
オイラのパラはほんっとに火力のないので
こんな感じで全部終わってくれるとウレシイです
でも終わらないですよねわかります。。。
次はもう4話だもんなぁ~、そろそろメンドクサイの来るよねぇ~
とりま次もがんばります(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(310.90)

こんちわ、くろどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは310.90

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net ― Release 310世代の公式最新版第2弾「GeForce 310.90 Driver」公開。セキュリティアップデートが入る

最新ドライバーはこちらから↓

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 310.90
 32bit版Windows Vista&7・8用GeForce Driver 310.90
 64bit版Windows Vista&7・8用GeForce Driver 310.90

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7・8用Notebook Driver 310.90
 64bit版Windows Vista&7・8用Notebook Driver 310.90

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう パラディン編その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

お正月に帰省してきた妹が
年末にあった従兄弟の結婚式の写真が見たいというので
妹が使ってたノートPCを引っ張りだしてきて居間で見てました
すると起動した直後から無線LANが行方不明とかになり、
使えるようにはなったんですが、しばらくすると
今度は完全にアクセスポイントに繋がらなくなってしまいました
妹のノートPCはVistaさんなんですが、
めんどくさくて最近はメンテしてなかったんよね。。。
無線LANのドライバーを見てみたらむっちゃ古いバージョンが入ってましたw
少し前にフォロワーさんと同様の現象を解消したんですが、
OSの修正パッチなのかアンチウィルスソフトの影響なのかわかりませんが、
どうも無線LANのドライバーが古いと起きる現象っぽい。。。
なのでデバイスマネージャで型番を調べて
最新ドライバーをインストールし直したらバッチリ!
Vistaとかをお使いで最近無線LANがちと不安定って人は
メーカーサイトに最新のドライバーが無いか
確認してみるといいかもしれません

さてさて、アップデート前はここぞとばかりに職業クエをやっとりましたが
パラディンクエの続きをやってみましたよ?

ゲルト海峡その2
ゲルト海峡その2


1話は終わってるので2話目から(´Д`)
前回はワンコの散歩でしたが、
今回は誰かのお出迎えにゲルト海峡まで・・・
パッと見、それらしい人は見当たらないのですが
宿屋の2階に行けばいいみたい
あとは戻るだけなので完全にお使いクエですね
んまあ完全にパッシブと盾に振ってるので
ボスとか出てこられても困るんですけどw
次も簡単だといいな~(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドレスアップクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

最近じゃ珍しいディスプレイになっちゃうかねぇ~

ASCII.jp:Adobe RGB色域を99%カバーする27インチ液晶がLGから登場

AdobeRGB対応って最近じゃ珍しいよねぇ~
sRGB対応ってのはもう当たり前になったけど、
AdobeRGBは少しお高いディスプレイしか対応しなくなっちゃいましたね
AdobeRGBはsRGBよりも色空間が広い感じで色味も温かい感じなので
オイラはもっぱらAdobeRGB使ってます
別にイラスト描いたりするわけじゃないんだけどねw
こっちに慣れるとsRGBじゃ物足りない感じになるw
んでもこの値段ならDELLでU2711買うのがいいような気がしないでもないw
でもあちらは96%のカバー率でこっちは99%か~
ただDELLのU2410とかU2711とかのパネルはLG製って聞いたような気がするので
そのうち新しいのがDELLから出てくれれば少しは安く買えるかなぁ~

さてさて、今日はメギストリスにあるドレスアップ屋の依頼をやってみたよ?

メギストリスの都 ドレスアップ屋
メギストリスの都 ドレスアップ屋


fmfm、うるわしきのこを30個持って来いとな??
しかしながら高騰してるので地道に採取ですw
ポポリアきのこ山でこまめに採取してたら意外と集まるもんね
集めて持ってきたら1時間後にまた来いとな・・・
かばんクエ並みに待たされることは無いけど
これに何の意味があるんだろうねw
まあ魔法の迷宮潜ってたらすぐだけどもw
とりま1時間後に行ったらミュルエルの森に行ってこいとか・・・

ミュルエルの森その2
ミュルエルの森その2


マザーウッドさんからアイテムをもらってこいってことで連戦
もうLv55とかになるとこれも雑魚扱いなんね~
ここまで来たついでに奥地にいるベルフェゴルさんとも戯れてきたぜw
んまあそこそこ連戦したら出たので
最初のうるわしきのこのがメンドイ感じですかねw
アップデート前まではずいぶん安い素材だったのにな~w
とりまこれでドレスアップ屋使えるようになったので、
ちょっと見た目を考えてみましょうかね。。。
ホーリーもカワイイけど見飽きちゃったしな~
おし!ちょっと裁縫して来る!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

鯖用のPCを作ったった!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日はちょっとドラクエの記事はお休みして
久々に新しいマシンを一台組んだので書いてみる
組んだと言っても部品点数は少ないし、
パーツを買って1年近く眠らせちゃったんだけどねw
こんな↓やつです

DN2800MT.jpg
DN2800MT

DN2800MT外観
DN2800MT外観


そう、CPUがAtomなPCです
メモリ、SSDを積んでケースに収めただけというねw
スペック的にはこんな↓感じ

種類製品名
マザーボードDN2800MT(CPUオンボード)
メモリSamsung MV-3T4G3D(4GBx2)
SSD/HDDCrucial m4 CT064M4SSD3 64GB(mSATA)
ACアダプタAntec NP65 (65W)
ケースMOREX T1620


ケースはDN2800MTってマザーの専用品
プラスチックのケースかと思ったら金属で
そこそこズッシリ来る感じ
ちょうど黒いヒートシンクの下あたりに
サーマルパッドがケースに張ってあって
裏からも熱を取って逃がす構造になってた
あと本来メモリは上限4GBってなってるんだけど
色々情報を漁ってみると4GBx2の8GBまでは認識するみたいね
んまあ64bitドライバーがあるわけじゃないので
デスクトップには向かないと思うけど
オイラはこれを鯖用PCで使うので
グラフィックが使えなくても問題ナッシング
DDR3Lという通常のDDR3メモリよりも
低い電圧でも動くメモリにしたんですけど
マザーで電圧をいじれる項目なし^^;
この辺はサードベンダーのマザーとは違いますねw
それとこのマザーはACアダプタモデルなので
量販店でノートPC用のアダプタを(σ´∀`)σゲッツ!!
65W品なんですが、正直な所こんなに容量無くても動く(;´Д`)
オイラの構成だと20Wも行かないんじゃないかな?w
ホントはその前に40WくらいのACアダプタ買ったんだけど
ACアダプタの差込口の径が違くて入らなかったのよね。。。
このAntecさんのは径が色々取り替えられるので何気に便利でした♪
それと19VまでのACアダプタが使えるんだけど、
19V以外だとコイル鳴きみたいなのがするとかで
この辺でもAntecさんのは良かったです
あ、ケースにACアダプタついてきたんですけど、
ATX電源用のケーブルを使うタイプだったので
静かに眠ってもらうことになりましたw
それとこのケースは専用品とは言え、HDDも搭載出来るんだけど
鯖機でずっと電源入れっぱなしなのを考えると
SSDのがいいかなってことでマザーに直接付けられるmSATAタイプにしてみた
容量は64GBで現行の鯖が数GBくらいで動いてるので十分って感じかな
このマザーのmSATAは3Gbpsまでの転送速度なので
今回使ったSSDの性能は活かしきれませんが
その辺は仕方ないね(´・ω・`)
っと、このSSDはファームのアップデートが結構頻繁にあるんだったw
OS入れる前にファームのアップデートもしとかないとね(; ・`д・´)
とりま現在のPCからすると数段パワーはありませんが、
今使ってるALIXというボードからすればまだパワフルですし、
あちらは組み込みボードなので各種インタフェースが古め
こちらは汎用ボード的なものなので
今後のメンテを考えるとこっちのがいいかな~と。。。
早いとここれにOS入れて新しい鯖を稼働させないとね
ただ今のALIXもTeamSpeak3鯖として元気に稼働してるんだよな~w
ちょっと運用や鯖にやらせることを他にも考えないとですかね・・・
んまあ早い所OS入れます(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひざまずくのしぐさクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、UEFI準拠なグラボとな

「Win 8で起動が速い」とうたうビデオカードが販売中

高速起動で一躍脚光を浴びるUEFIさんですが、
UEFI準拠なグラボが出てきているようです
グラボのBIOSの初期化ってそんなに時間かかるわけじゃないけど
UEFI環境みたいに起動時間が超早いと
グラボのBIOS初期化の時間も顕著になる感じなんですかね
この辺比較的NVIDIAさんのが遅い感じなんだよな~
とは言えWin8とかの起動時間見てるとここまで気にする必要もないようなw
ちょっとでも早くないとやだー!って人にはいいのかもしれませんね
んまあ今後段々と対応した製品が出てくるでしょう(´Д`)

さてさて、先日魔法戦士のクエをやりに行った時のこと
ヴェリナード城の階段のところでクエがあったのでやってみたよ?

ヴェリナード城 1階
ヴェリナード城 1階


fmfm、みずたまドラゴンを倒してアイテム取って来いとな?
みずたまドラゴンなんてガタラの配信クエ4話以来だわw

ヴェリナード領西その2
ヴェリナード領西その2


倒せない程じゃ無いんだけどなかなかに強いです(;´Д`)
んまあサポを特訓用に選んだからだと思うけどw
実入りPTならもう少し楽なんでしょうね
みずたまドラゴンはそよ風の浜の近くのがいたかんじですな~
アイテム取って戻ったら終わりかと思ったら
しぐさ教えるからあかつきの海岸まで行って捧げて来てとw

ヴェリナード領南 あかつきの海岸
ヴェリナード領南 あかつきの海岸


こんな感じでひざまずいて終わり
また報告に戻るのがメンドクサイ(;´Д`)
でもこのしぐさはちと地味かな~
これにあうセリフとか考えようかなw
てか、もっとしぐさ追加してー!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

インスタンスダンジョンに行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いつの間にかPS3もAFTに対応してたのね(´Д`)

PS3®の内蔵ストレージは交換できますか? | PlayStation.com

AFTってなんぞ?って思われる方も多いかもしれませんね
HDDの一つの単位としてセクタというのがあるのですが、
これが少し前のHDDだと512byteだったんです
画像などの各種データはセクタを何個か、たくさん使って保存されます
その時エラーが起きないようにセクタ毎に訂正する情報なども付加されるわけですが、
これが大容量化していくと訂正情報だけでもばかにならない容量になってしまうので
このセクタってのを4kbyteに拡張しましょうというのが今の流れです
しかしこれを変えてしまうと4kセクタに対応していないOSで問題が起きるので
対応してないOSには仮想的に512byte見えるようにしてくれるのがAFTという機能です
この機能はHDD側にあるのですが、
この機能が原因で性能が落ちる場合もあるので
AFTに対応してないOSでは非AFTなHDD(512byteセクタなHDD)を使う方が無難なんです
なので長らくPS3のHDD換装も非AFTなHDDがいいよ~って事だったんですが、
AFTなHDDだらけの昨今、非AFTなHDDを探すのが難しいんですよね
ここでPS3がAFT対応してくれた!ってのが
換装するHDDの選定を非常に楽にしてくれるわけで・・・
1TBなPS3なんてのも比較的簡単に出来そうですね
ちなみにWindowsOSではAFT対応はVista以降になっていますので
XPで新しいHDDを買ってきて使う!ってのは
AFTにより性能が犠牲になる場合もありますので
この際新しいOSへの移行も考えてみてはいかがでしょうか?

さてさて、アップデート後からインスタンスダンジョンが実装されてますよね

港町レンドア北
港町レンドア北


受注はレンドア北のファーラットさんから(´Д`)
ソロで受注するとすぐにダンジョンに飛ばされるみたいねw
自動マッチングは時々??って感じだけど概ね悪くない感じ
とりま各階層の敵を全部倒してずんずん進んでいくとボスがいる感じ

氷雪の牙城 Lv51(魔法の迷宮)
氷雪の牙城 Lv51(魔法の迷宮)


なかなか強いのもいればう~んってのもいる感じ
んまあある程度幅が無いとマッチングの具合によっては
倒せないってのはありそうだからね~
一日1回もらえるふくびきけんは3枚貰えたらいい感じだけど
大体2枚くらいなオイラです(´・ω・`)
んまあ3枚もらえてもふくびきでいいのが当たらないので
2枚でも3枚でもあんまり変わらないんですけどねw
意外と経験値が入るのでID回ってると勝手にLvが上がって
この辺はなかなかに良い感じです(*´ω`*)
お~し!ちょっとまた潜ってくるよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特訓モード解放クエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

PS2コンも段々手に入りにくくなりそうだし
今後はこれ↓とかになるんですかねぇ~

4Gamer.net ― XInput&DirectInput両対応のゲームパッドとPS3&Wii用ゲームパッドをPCで使うためのコンバータがエレコムから発売

PCでパッドを使うにあたって耐久性の面から
意外とPS2コンをコンバータ経由で使ってる人も多いんじゃないでしょうか
しかしながらPS2の生産も去年の年末で終わりになったので
段々とPS2関連の商品も手に入りにくくなりそうです
PS3のコントローラは色々設定すれば
PC用パッドとして使えないことは無いのですが、
Bluetoothが必要だったり色々細かな設定が必要だったりと
ちょっと敷居が高いかもしれません
なのでお手軽に電池の持ちを気にせず有線でいいなら
こういう製品を使った方が楽かもしれませんね
意外と面白いのはWii用のコンバータですね~
意外とPS3コンって高いから
価格面ではWiiのクラコンとこの商品のセットも悪くないのかもw
発売はもうちょっと先ですが、
今使ってるパッドが壊れた時の候補として考えておくと良さそうです

さてさて、Ver1.2から特訓モードなるものが実装されておりますが、
今回はそのクエストについて書いてみようかと思います

グレン城 訓練場
グレン城 訓練場


受注はグレン城の訓練場です
イェッサー!って答えて行くと怒られながらクエスト受注でござるw
ベコン渓谷の小屋に行けとのことでGo!

ベコン渓谷その3
ベコン渓谷その3


前に散策してて来たことはあったんだけど
こういうクエで来るとはねぇ~
中にいるおじいちゃんと話すとお話が進んで
今度はその辺にいるネクロバルサを倒してこいと・・・

ベコン渓谷その4
ベコン渓谷その4


もうね、サポじゃツライというか無理でしたw
本職の僧侶でチームのみんなとやったけど
それでも忙しくてみやぶる暇がなかったw
魔法使いがいればかなり楽なんでしょうけど、
今のチームだと魔法使いが本職の人いないのよねw
みんな肉弾系なので旅芸人を入れてがんばってたw
でもツメのゴールドフィンガーも無かったけど、
色々考えればやれるもんだねぇ~
旅のバイシオンがかかるまでは盗賊さんがクモノかけるとかやった
最初は天使使ってちなないようにしてたんだけど、
バイキルトがかかると即死が確定だったので
それなら聖女の方がいいかなってんで
そっちに切り替えてやってたね
聖女ならみんなにもかけられるしね~
天使からだと復活した後のターンが回ってくるまでの時間が地味に厄介な雰囲気
旅がいればザオもしてくれるから今回は聖女のがよかったです
範囲攻撃が地味に厄介だったけど2回しか使えないみたいだったので
その辺は気合いで耐えるのとタゲにされた人から離れれば
そんなに怖い攻撃じゃなかったですね
んまあある程度のパッシブがないと即死でしたがw
魔結界で軽減出来るっぽかったので
使うタイミングがあればその辺も使いたいところですが
相手が使える回数を考えるとちょっと微妙なところではあるw
僧侶さんは通常状態じゃ回復がおっつかないと思うので
聖なる祈り使いましょうね
とりま実入りPTじゃないとどうにもならないので
まだの人はフレとかチームメンバーとがんばって倒しましょう
なかなかにアイテムをドロップしてくれないので
小瓶とか聖水はそれなりの数持って行きましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新年明けました!当ブログも6年目です(*´ω`*)

新年明けました!今年もよろしくお願い致します!ヽ( `・ω・´)ノ

昨年はお世話になりました(*´ω`*)
この1年を振り返ってみると、
まさかMHFからドラクエが主になってるとは思わなんだw
それと不定期更新にするよ~と言って
未だに更新が途切れてないというねw
いい加減不定期更新にするよ!詐欺はやめますw
もう書き続けられるだけ突っ走ります!
息切れしたらいきなりぷっつり途絶えると思いますw
てか、去年もこんなこと言ってたような・・・w
でも未だにMHFなコンテンツだらけなのよね~
少し整理しようかなと思ってるんだけどね。。。
なかなかそこまで手が回らない・・・
この正月の時間がいっぱいあるうちにやろうかしらw
あと他にも色んなゲームやりたいし、
ちょっとずつ書いて行きたいってのが
去年は全然出来なかったから今年こそはやりたいな~
積みゲーを消化したいですw
でも今年は新生FF14とかもあるしな~
またさらに積みゲーとかが増えそうな気がするよ??w
んまああんまりがっつかない感じで
のらりくらりと遊んで行きましょうかね
とりま今年も当ブログとオイラをよろしくお願いします( *`ω´)
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
