10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2012年11月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

職業クエをやろう 武闘家編その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(*‘ω‘ *)ィャン なかなかカッコいい(*´ω`*)

手のひらマザー規格「NUC」用ケースがアビーから登場

そしてベアボーンの方もド━(゚Д゚)━ ン !!!

Intel純正の「NUC」採用超小型PCキットが発売、パッケージ開封でジングルが流れるギミックあり

どっちもいい感じ(*´ω`*)
アビーのやつも思ったほど高くないし質感がいいね~
でもベアボーンは何でACアダプタまであるのに、
ACケーブルがついてないんだろうかw
そこケチる必要ないと思うんだが・・・w
むしろそれだけ買う必要ありって売ってるんか?w
なかなか不思議なベアだわw
にしてもベアボーンとマザー単体でほとんど値が変わらないってのがな~
これなら余程のことが無い限りベアボーン買うよね・・・
少し経てばマザーの値が落ち着いて来ますかねぇ~
ちょっとおもしろい製品であるだけに今後も要チェックだな(´Д`)

さてさて、武闘家の職業クエも最後になりましたよ?

ガラガの穴
ガラガの穴


ロンダの氷穴まで呼び出されて、
さらに最深部のガラガの穴にてのお話。。。
眼帯つけたオサーンは実は・・・ってのが主なんかね?
強いの?って思ったらそうでもなかった件w
ためるで一気にテンション上がるけど
ロストアタックで簡単に落とせるしな~
攻撃力はそれなりにあるけど
んまあサポでも全然いけますな(´Д`)
とりあえずここまで来るのがとても遠いです( *`ω´)

無事に倒したら今度はヤーンさんから決闘だ!と言われまして・・・
ラッカランのコロシアムで戦うことに。。。

石畳の間
石畳の間


コロシアムの音楽キタ━━━━ヽ(`エ´ )ノ━━━━!!!!
この音楽テンション上がるぜ~♪
お話的にはなかなか良かったかな(´Д`)
何よりコロシアムの音楽が聞けたのが一番デカイw
まだやってない人はマジでやった方がいいですよん♪
とりまこれで武闘家の職業クエも終わりなので
次はどの職業クエやりますかねぇ~
(;゚д゚)ァ.... Lv上げなきゃ・・・
ちょっとLv上げてくる!ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 武闘家編その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━━━━ヽ(`エ´ )ノ━━━━!!!!

エルミタージュ秋葉原–
CORSAIR、Corsair Link対応PLATINUM認証電源ユニット「AX860i」など4機種、12月1日発売


新しい鉄板電源になりそうなのがやっと来ました
海外ではもう発売されてて各種レビューでかなり評価高いのよね
うちの電源ちゃんがちょっとご機嫌ななめで
起動してしまえば出力は安定してて悪くないんだけど、
PCをしばらく使わない状態から電源ON時に
電源ボタン押しても反応しないことがあってねw
今年の初めにもあったんだけど夏場は問題なくて
気温が下がり始めたこの季節になってまた顕在化してますw
挙動的にそろそろ寿命っぽい気がしないでもない。。。
それに80PLUS BRONZEな電源なので80PLUS PLATINUMに変えたかったのよね
しかしながら・・・この電源海外じゃ$249.99と聞いてたので
25kくらいかな~って思ってたら30kというね!!w
フライング販売?で27kでたけえ!!って思ってたら
さらに高かった件(´・ω・`)
少し落ち着かないと買えなそうだけど、
それまで電源さん持つかなぁ・・・(´Д`)

さてさて、武闘家の職業クエ4話目でございます
今回は何やら重苦しい雰囲気で始まりまして・・・
4巻かと思ったら死の書って・・・
てか、今回は謎掛け無いのねw

ミュルエルの森
ミュルエルの森


この試練つれえwww
キラーファングを会心の一撃でトドメってww
完全に運ゲーやないですかw
ヤーンさん、メンドクサイ方を押し付けませんでしたか??(;´Д`)
とりま敵のHPはそこそこあるのでサポに削ってもらってから
作戦変更して自分だけ通常攻撃でぺちぺちと・・・w
何回もその手前で会心の一撃が出てしまい、
次は通常攻撃で相手がちぬというね(´・ω・`)
10回くらい繰り返したかな~
そのくらいで行けたからまだ良かったけどねw
何とか手に入れた素材を持ってヤーンさんのところへ帰ったら
今度はグルグ地下道へ・・・
ケダモン人気だな~と横目に見つつ最深部まで行ったお(´・ω・`)

悪鬼の棲みか
悪鬼の棲みか


なんかデカイのキタ━━━━ヽ(´Α` )ノ━━━━!!!!
ギガデーモンさんチーッス!!
なかなかにタフイけどもサポでも全然いけちゃったw
はげしい炎とか痛恨とか厄介だったけどね。。。
回復が2人以上いれば何とかなりますぜ
僧侶いなくても倒せちゃったのでw
にしてもこのモンス、デーモンっていうから悪魔かと思ったら
種族がドラゴンだった件w
ん~む、見た目的にもドラゴンって感じは無いんだけどな~w
ドラクエの世界も謎が多いのね。。。
とりまこれで必殺技が使えるようになったわけですが、
このイベントやるまで武闘家の必殺技ってみたことなかったのよねw
周りで武闘家メインでやってる人ほとんどいなくて・・・
でも一喝って結構カッコ良かった(*´ω`*)
さあて、最後はどんなことになるんかねぇ~
予告を見たからなんとなく展開は読めたけど
どうなることやら・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 武闘家編その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なるほどわからん(´Д`)

フレッツ光、200Mbpsコースなのに1Gbpsになる方法が!? IPv6で意外なメリット -INTERNET Watch

色んな仕組みがあるのね・・・
とりま一部のプロバイダーならIPv4も1Gbpsでいけるのはわかったw
IPv6使うとなるとモデムやルーターも対応製品にしないとだし
ちょっと敷居高いかな~
てか、NTT西日本と同じようにNTT東日本も1Gbpsサービスすれば
何の問題もないんだけどね・・・
ただ100→200Mbpsにしても体感は何も変わらんかったのよねw
結局閲覧する鯖の状況だったり、
その時のプロバイダーの混み具合とかに
左右されちゃうからねぇ~
とりまちょっとでも速い回線が欲しい人は
乗り換えやプラン変更してみるといいかも

さてさて、武闘家の職業クエの3話目になりました

ギルザッド地方 ギルザの入り江
ギルザッド地方 ギルザの入り江


今回も謎掛けで始まりましたがちょっと難しい感じがしましたね
ヒントで出てくる種族はすぐにわかるんだけどね
場所がいまいち想像出来んかったw
しかしながらよく行く場所だったのでわかってしまえば
行くのは簡単だったw
ルーラで行けたからねw
ただルーラで行くとイベントがすぐには発生しないのな(´Д`)
一度集落から離れて戻ってくれば大丈夫でした
肝心の修行の内容はというと・・・
素手でマージスターをボッコボコにしてやんよってことらしい
素手になんて振ってないお(´・ω・`)
なのでサポにある程度削ってもらってから
地道にペチペチやる作戦を敢行
時々サポがやりすぎて倒しちゃう場合もあったけどね(;´Д`)
てか、やっぱり段々めんどくさくなってきてるねぇ~
次はさらにメンドクサイんだろうけど、
どんなのになるのかしらね。。。
てか、予告でちぬぞ!って出てたけどどういうことなの・・・
よ~し、気になるから4話やってくるぜ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 武闘家編その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今年も決まったか(´Д`)
昨日の早朝にやってたF1最終戦ブラジルGPでチャンピオンシップも決まりましたね
超絶荒れたレースでドキドキが止まらなかったな~
今年は接戦でいいレースいっぱいあったけど、
その集大成みたいでものすごいレースだった!
個人的にはミハエルの最終レースってのが・・・ね(´;ω;`)
1991年のベルギー予選で7位、現役最後のレースも7位ってのが印象的だった
序盤は再下位まで落ちたのにそこから巻き返してるんだから
まだまだ現役でも通じるってのも驚きだわ。。。
マシンが良ければもっと違った復帰だったんだろうけど
これもF1なので仕方ないっすな・・・
とりま同郷のベッテルが史上最年少の3連覇が決まったけど
アロンソはホント惜しいところで逃すのが多いですな
フェラーリ時代のミハエルを見ているようで
フェラーリドライバーの宿命なんですかね?w
でもあの戦闘力で劣るマシンであそこまで戦えるんだから
やっぱりドライバーの腕だし、
マシンだけが良くてもダメなのがよくわかりますな
来年はアロンソに頑張って欲しいのもあるけど、
キミに期待してみたいな~
復帰シーズンを3位で終わったってのがさすがキミ!って感じで
来年のマシン次第じゃまたダークホース的存在になりそうだわ
ああ、早く来シーズン開幕しないかな(´Д`)

さてさて、武闘家の職業クエの2話目
なんか今回から謎かけみたいなのが始まりましたよ?w
お題の謎を解いてとりあえずその街に行くと
ホントの修行内容が明かされるみたいです(´Д`)
んまあ比較的簡単なお題だったのでサクッとその町までマラソン!

風車の丘

↑のSSで大体どの辺の町かわかりますかね?w
キラキラ大なんちゃらってところですなw
その周辺のベロニャーゴをためる使って倒せばいいらしい
これ段々めんどくさくなってくる様相を呈してるな~w
謎掛けの部分も難しくなりそうだしw
とりまサクッと終わらせてヤーンさんに報告だわ(´Д`)
次はなんか中二病患っちゃったオサーンみたいなの出てきましたけど
どうなるんですかね?w
んじゃ3話の続きやってみて来ますかねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 武闘家編その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これは白いのは出ないんですかね(´Д`)

Belkinから iPad mini 用Bluetoothキーボードつきケース - Engadget Japanese

こういうアクセサリって意外と黒ベースに作られてるよね
日本じゃ白って結構人気みたいだけど、
海外じゃ黒が人気なんだろうな~
それにしても$79.99って意外とお高いのね(;´Д`)

さてさて、新しく職業クエを始めてみました

ジュレットの町その2

ジュレットの町で受注出来る武闘家さんの職業クエでござる(´Д`)
某アニメの亀のマークならぬ堕のマークってww
あんまりいいイメージの道着じゃないっすなw
こんな人からの受注でありますが最初は至って簡単
グレン領東にいる爆弾岩さんを5匹倒してくればいいらしい

グレン領東

場所はレンドアのルーラストーンクエで行ったあの辺です
わらわらいるので爆弾岩をどんな方法でもいいので
5匹やっつければいいらしい
なのでサポさんとサクサク狩ったさ-y( ̄Д ̄)。oO○
あとは報告しに帰れば終わり♪
次はどんなクエになるのかちと楽しみだな(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレのキーエンブレムのお手伝いリベンジ?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ( ゚д゚)ホスィ…

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
(2012/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


USB DAC熱が再燃しまして・・・
ポタアンとしても使えてPCでも使えるといいな~って考えたらこの子に・・・
ホントはPCでヘッドホンを使う時に音質がいいといいな~と思ったんだけど
そうするとASIOやらWASAPI排他モードで聞きたいなと。。。
そうすると他の音が出なくなるし、いちいち切り替えるのも面倒だし、
じゃあUSB DAC追加しちゃったらいいんじゃね??って発想w
んで、後付でポタアンとして使えたら最高よね?ってなり
↑に落ち着くというw
192kHz/24bitまで対応してたらずっと使えそうな気がしないでもないけど
ハイレゾ音源なんてそうそう聞くわけでもないのでいいのだw
あとRCAとか光とか同軸とか入出力出来たら最高なんだろうけど
↑の発想からなのでヘッドホンだけで十分ですw
(´Д`)ハァ…お金溜めなきゃな・・・

さてさて、フレのキーエンブレムも残すところ天魔さんだけとなりまして・・・
2人で行ってみたわけですが見事返り討ちに!w
いいところまでは行くんだけどね~w
もうちょっとサポを考えて雇えばいけるんとは思うんだけど
Lv上げ用に雇ったサポだったのでね。。。
雇い直すのもあれだったので後日日を改めてもう一人拉致ってリベンジ!

海底の牢獄その2
海底の牢獄その2


さすがに火力で押しちゃうと安定しますな~(´Д`)
2人でやった時がウソみたいに楽だったw
んまあサポとやった時は回復がかぶることがあったし、
なかなか攻撃に転じられなかったからだと思うのよね
やっぱり攻撃は最大の防御ですな( *`ω´)
しっかしキーエンブレムとは言えサポとかで狩りにくいともなると
強天魔ってどんだけー!って思ってしまうw
これ2体同時とか考えたくないお(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
こういうのってあんまり強すぎると
定番PTとか出来上がっちゃって参加しにくくなるし、
あんまり弱いと手応えないし、調整難しそうっすな(;^ω^)
んまあこれでとりまアクティブなフレのキーエンブレムも終わったし、
一段落ですかね-y( ´Д`)。oO○
そろそろやってない職業クエでもやり始めますかな。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジュレットの配信クエに行ってみた その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

セールキタ━━━━ヽ(`エ´ )ノ━━━━!!!!

4Gamer.net ― Steamでホリデーセールス開始
「XCOM: Enemy Unknown」や「The Walking Dead」が驚きの値下げ価格で販売中


SteamさんでAutumnセールでございます
最新タイトルは値下げになってなかったけど、
少し前のタイトルなら結構値下げされてたりするので
欲しかったタイトルがあった人は覗いてみるといいと思います

さてさて、ジュレクエも最後のお話ですよ?

巨猫の巣その2
巨猫の巣その2


例のごとく受注はラーディス王島の小屋なのでマラソンです(´Д`)
猫島が襲われてるよおおおお!!!ってので急いでGo!
カバオくんイタ━━━━ヽ(´Α` )ノ━━━━!!!!
この子なかなかにつおい(;´Д`)
1発もなかなかに痛いのに痛恨持ちとか・・・
ザオが2人以上出来るといい感じだね
それと意外と硬いからバイシオンあると楽な感じがした
スクルトで強化しつつ聖女かけるといいかもね
それに地味にテンションバーンが厄介だわ
ロストアタックないとなかなかにツライかもしれない
んまあきっちり回復していけばいいんですけどねw
しっかしはっきり言ってリベリオさん空気w
ミャルジとソーミャが主役なクエだったな~w
お話的には悪くないので是非やってみてね
にしても・・・配信クエは溜めちゃダメだね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジュレットの配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm・・・

4Gamer.net ― Broadcomと任天堂,Wii Uの無線技術を共同開発。本体とWii U Game Pad間は低遅延の5GHz Wi-Fi接続

ん~、個人的にはネットの方を5GHz対応にして欲しかったかな
まあ持ち運ぶとなると遮蔽物があっても
安定してパッドに出力出来る方を取ったんでしょうけどね
ともなるとオンライン対応のゲームの安定性を取ると何だかんだで
有線LANアダプタ使うことになるんですかね??
相変わらず10Mbps制限あるけどw
これ撤廃しないかなw
んまあWiiの頃よりかはチップの性能も上がってるし、
最近のルーターさんも高出力なの多いから
設置状況で無線か有線か選べばいいかもですね

さてさて、ジュレクエも4話目になりだいぶ佳境に入ってきましたね
これもまた3話と同様ラーディス王島の小屋で受注なのですが、
3話から続けてやろうとするとメンドクサイことになりました
というのもエリチェンしないと続きが出来ないという仕様により
船まで戻ってエリチェンしないとなのです(´・ω・`)
ただでさえマラソンなのにさらにかよ・・・と思ったのは言うまでもないw
職業クエみたいに続きが簡単に出来るようにしてください(´・ω・`)
と、最初ちょっとしたトラップにかかりましたが、
受注後は猫島へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ここからまたマラソンになるのは予想済みでしたが
キュララナ海岸の海の溶ける洞くつにいかないとみたいです。。。

海獣の巣
海獣の巣


猫島を襲おうとしている敵の親玉との戦闘かと思いきや手下でしたw
無駄にタフいですがそんなに強くないね
というかこっちがパッシブだらけだからな気がしないでもないw
回復もサポの旅芸人に任せっきりだったけど
危なくなる場面は全然なかったね
パッシブあんまりなかったらスクルトで強化すれば
特に怖い相手じゃなさそうですね
これで残すところ@1話
ちらっと予告でボスのお顔が拝めますけど、
普通にシナリオだけやってると見たことのないモンスのタイプかもw
100体討伐なんかやってる人には馴染みのモンス?!
とりまなかなか強そうですw
最後はそれ相応のボスなんでしょうから
ちゃんと僧侶で行きますかね-y( ´Д`)。oO○

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジュレットの配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、わりとシンプルでカッコいい(*´ω`*)

エルミタージュ秋葉原 – 約200mm角の、ラウンドシェイプ採用Mini-ITXケース、Abee「E20」「E40」発売

しかしながらお値段高いでござる(´・ω・`)
@5kくらい安ければいいんだけどな~
んまあ他のケースが安すぎる感がしないでもない。。。
ただ星野金属の流れを汲んでるので加工精度は高いと思うのよね
おしゃれで小さいケースが欲しい人は考えてみては??

さてさて、ジュレクエの3話でございます

ジュレットの町 ソーミャの家
ジュレットの町 ソーミャの家


受注は相変わらずラーディス王島の小屋でございますよ(´・ω・`)
ソーミャに間を取り持ってもらおう作戦で
ジュレ→小屋の往復でござる(´・ω・`)
そこから今度はヴェリナードにまで行くことに(´・ω・`)
これキーエンブレム持ってなかったらエラいこっちゃで・・・

ヴェリナード城下町 民家
ヴェリナード城下町 民家


ソネーゼさんはヴェリナード城下町の3階、教会近くの家にいたよ?
ソーミャ宛のお手紙をもらっていざジュレに!!って思って行ったら
お手紙は小屋に届けてね♪って・・・(´・ω・`)
またマラソンかああああああああああ!!!って思いつつも
走りましたよ(´;ω;`)ブワッ
とりまこれで終わらなかったらどうしようかと思ったけど、
無事に終了ヽ( `・ω・´)ノ
報酬をもらってさあ続きをやろうと思ったオイラだったけど、
まさか受注する前にあんなことになろうとは・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジュレットの配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、ジワジワ来るな・・・

4Gamer.net ― Lenovo,Windows 8タブレット「ThinkPad Tablet 2」を解説。「Atom Z2760」搭載で軽量・薄型を実現

最近はお金が無くてタブレット熱も少し冷め気味だったのですが、
こういう記事読んでると段々温まってくる感じw
一時期は小型のタブレットもいいな~と思ったんだけど、
タブレットを外で持ち歩くかな~?ってのと
ゴロンと横になりながらだとスマホで良くね?ってので
再度10インチタブレットも候補になりつつあります
ともなるとやっぱり今まで慣れ親しんだWin8タブが気になるわけで・・・
ゲームはタブレットじゃやらないのでGPUとかは比較的どうでもいいw
ぬるぬる動いてくれればそれでいいのですw
それ以上のGPU性能はいりませんw
てか、スタンバイ状態で600時間ってすごくないか??
iOSな端末なんか2~3日も放っとくと空だぞ・・・w
何だかんだでまだ出揃った感のないWin8タブ。。。
これも個人向けはまだ発売になってないので
早いところ各社発売してくださいな。。。

さてさて、ジュレクエの2話目でございます

ラーディス王島
ラーディス王島


ジュレの町にクエアイコンがないので
どこで受注するんだ??って思ってたら
やっぱりここなんですね。。。
マンマーのところに帰りたいから仲介してね!
そして手土産は用意してきてね!!って言われたお(´-ω-`)
自分で手土産くらい用意しろよおおおおおおおお!!!
って思ったのはオイラだけでは無いはずです(´・ω・`)
仕方ないので最近人気の狩り場キュララナ海岸でタコメットさんです
もうね、見えない見えないww
どの時間に行ってもすごい人なんだものw
攻略wikiとかに載っちゃうとエラい事になりますな~
オイラがやってた頃はまだ平和な海岸だったのに~w
環境破壊が進んでそうなくらいのすごい人でしたw
とりま手土産を調達して猫島へ・・・
ここでも一番奥まで行かないとなのでマラソンです(;´Д`)
んまあ奥まで行けばシナリオ進んで終わるからいいんですけどねw
でももうこの辺でだいぶ面倒くさかったけど、
さらに面倒臭いことになるなんてこの時は知る由もなかった。。。
はてさて、3話はどうなるのかしらね・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジュレットの配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、ちっちゃい(´Д`)

オンボードSSDにLinux搭載、Atomベースの小型PC基板が近日入荷

スケルトンってwww
ちゃんと横も蓋しようよww
アビーさんからちゃんと対応ケース出るみたいですけど、
アビーさん高いからな~
てか、これ完璧に常時鯖向けよねw
しっかしここまで小さくなってくると意外と邪魔そうなのが
各種ケーブルさん。。。
これ全部1本でまとめられるといいんだけどね~
自作市場だと難しいですかね。。。

さてさて、何だかんだでやってなかったジュレットの配信クエをやってみたよ?

ジュレットの町 民家
ジュレットの町 民家


物が盗まれる~って市民からの依頼でござる
待ち伏せして捕まえればいいんだけど、
わざわざ自分の居場所を言い残して去る泥棒って一体・・・w
てか、ラーディス王島のあの小屋まで行くんですか?
なにげに遠いでござるよ(´・ω・`)
んまあ最初なのでお使いで終わりだからいいですかね。。。
てか、ここがこの小屋が拠点となると激しくマラソンな予感が・・・
そうならないことを期待して2話をやってみますかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

フレのキーエンブレムお手伝い色々

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨晩一日ぐっすり寝たらだいぶ良くなりました♪
まだ完全じゃないのでぶり返さないように注意だな~(´Д`)
これからどんどん寒くなって乾燥してくると
風邪を引きやすくなるので手洗いうがいをきちんとして
風邪対策しっかりしてくださいね~ヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、強イッドさんの次の日には
フレのフレのお手伝いでキーエンブレムイッドさんに逝くことにw

儀式の間その4
儀式の間その4


う~ん、弱い!ww
殴られても全然痛くないでやんのww
これなら中ボスもいっぺんに来てもいいな~w
んまあパッシブてんこ盛りなんだから当たり前ですよねw
キーエンブレムのお手伝いな日は続きまして、
団員が意外と取ってなかったみたいなので
サクッと2つほど取って来ましたよ??

永遠の牢獄その3
永遠の牢獄その3

エルトナの聖地その2
エルトナの聖地その2


ヴェリナードとカミハルムイを終わらせてきました(´Д`)
ヴェリはフレと3人のサポ1人、
カミハはフレと2人、サポ2人でねw
もうここまで来るとホントにサポだけでどうにかなっちゃうのかもな~
中ボスクラスならホントそこそこLvあげたやつでいけちゃったw
さすがに最後のボスはちんじゃったら元も子もないので
安全を取って僧侶で行きましたけどねw
でもやっぱりみんなでワイワイとやるのは楽しくていいよね~
まだ天魔が残ってるって言ってたから
今度はどんな感じになるかちょっと楽しみ♪
さすがに天魔だとそこそこ手強い感じなんでしょうかね~
私、気になります!(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メギストリスの強ボスに行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

鼻水(*T^T)ズルズル
喉の違和感もあるオイラです(´-ω-`)
最近車の上に薄っすらと花粉が降り積もる毎日ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?(* >ω<)=3ヘックション!
豚草さんが元気にはびこってるので花粉症な気がするオイラです
セイタカアワダチソウも元気にはびこってますが、
あれって風で花粉が飛散るタイプじゃないみたいですね
一時期花粉症の原因なんて言われてましたが、
今じゃ違うんじゃないか??って言われるみたい
それよりも豚草の方がヒドイみたいですよ?
でもここ最近ここまでひどくなかったし、
喉に違和感がある時点で嫌な予感。。。
Oh!微熱があるじゃないですか!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
どうやら花粉症ではなく風邪みたいなので大人しく寝てきます。。。

さてさて、それだとお話が進まないので
この記事は何とか書き上げますよ?
今回はこの間フレに連れてってもらった強イッドさんのお話

儀式の間その3

3体同時ってツライねぇ~
もう回復が追いつかない追いつかないww
そして硬いww
物理系のPTで行くと全然削れないでやんのw
強マリーンはPTはそれ程選ばない感じがするけど、
これは魔法使い安定ですな~(;´Д`)
この時はしんこう心に全振りしてなかったことを悔やんだねw
また振り直ししないとだな・・・
それにフレが竜のお守り持ってなかったんだけど
メラガイアーで昇天してたな~
羽衣とか着てるといいみたいなんだけど
剣士系は必須っぽいですねぇ
んまあそれでも回復欠かさなきゃ倒せたんだけど
ものすごい時間かかったすw
魔魔盗僧で4分で回せるらしいけど、
オイラがついていけそうにありませんww
MP管理もいまいちできてなかったし
ちょっと修行しないとですな(;´Д`)
オーブは残念ながらもらえませんでしたけど
いい経験になったのでよしとしますかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お家の外装を変えてみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いやー、何だかんだで買っちゃったよね(ノ´∀`*)
Carot OneのTITTAってイヤホンをw
今回はかなり衝動買いな部類ですw
最近欲しいものはぐっと我慢してたんだけどこれはダメだったw
まだ使い込んでないからアレだけど、第一印象はすごくいい
聞いててすごく楽しいのw
すごく明るい感じで鳴らしてくれて色んな曲にも合う感じ
高級イヤホンほどのクリアさは無いかもだけど、
これはこれでありだと思います
ギラつく感じも無いし、サ行が刺さる感じも無いし
ボーカルは引っ込むこと無くはっきり聞こえるし、
高域もわりとキレイに出てるし
中低域よりな感じで中域が持ち上がってる気がしないでもないけど
バランスが良い感じだね
イヤーピースの大きさが単一で最初合うかなと思ったんだけど
意外とすんなり収まる感じ。。。
ただやっぱり落ち着かないので今度フォームチップで試してみる予定
基本的にモニター調なイヤホンとは違うけど、
こういう印象のイヤホンには会ったことなかったので
これはこれでありだな~
今ならこれオススメしますよ~(´Д`)

さてさて、つけもの石とか採取とかで
ハウジング素材がそこそこ溜まったので
外観を変えてみましたよ?

ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区その2
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区


頭はプクリポ、壁がウェディ、外壁がしっくいといった感じです
お家は丸い家にしました
四角い家の方が何かと配置しやすいのは確かなんですが、
フレのご近所さんにあった家がすごく良くて、
その印象から丸い家にしちゃったw
他にも色々取っ替え引っ替えしてみたけど
しっくり来るのがなかったw
まだ素材が全部集めきれてないってのもあるけどねw
とりまひとまずこれにしといて
ハウジングで溶けたお金を回収しますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

盗んでハウジングの素材集め

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、これ面白いw

エルミタージュ秋葉原 – 独自タービンブレイドデザイン採用の120mm口径超静音ファン、Antec「TrueQuiet PRO 120」

真ん中の羽根の部分だけが回るのが普通だけど、
これ外側のフレームも一緒に回っちゃうのねw
記事内の動画で実際に回してるところがあるけど、
電源を切った後、他のファンが軒並み止まっているところで
このファンだとかなり長い時間回り続けてるのはなかなかすごい
ここまで抵抗が少ないファンはなかったかもな~
静音向けにはいいでしょうね
ただファンの性能は冷却性能も大事だから
こればかりは実際に試してみないとですかね
排気向けのファン、吸気向けのファンとか得手不得手がありますからね
少しレビューが出てくるまで様子見ですかね(´Д`)

さてさて、盗賊の職業クエが終わり、
防具やら証やらがもらえたので
早速フレに頼んで錬金してもらい、
新しい防具で盗みまくってます

カミハルムイ領北
カミハルムイ領北


カミハルムイ領北でつけもの石集めてます(´Д`)
たぶん採取した方が早そうな気がしますが、
とうろうへい100匹討伐とかもやってなかったので
それも兼ねて盗んでます
サポに削ってもらいつつなので
盗めなかったりする場合もあるんですけどw
しかしながら意外とこの子落とさないねぇ
ハウジングでそこそこの数必要なんだけどな~
んまあまったりやるにはいいんだけどねw
それにしてもカミハルムイ領北も過疎ったな~
アップデート前はものすごい人だったのにほとんど人がいねぇ・・・
アップデート恐るべし(;´Д`)
とりまこれ終わったら何を盗みに行こうかしらね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 盗賊編その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これいいな~(´Д`)

インテルの手のひらミニPC「NUC」は12月発売、Thunderbolt 搭載モデルも - Engadget Japanese

今使ってるスリムベアボーンをこれで入れ替えたい
これで$300クラスならいいっすな~
NICもIntelさんだしw
Thunderboltは周辺機器持ってないし、
微妙な気がするからスルー。。。
てか、全部入りは無いんですの??(´・ω・`)

さてさて、盗賊さんの職業クエも最後になりまして、
最後は酒場じゃなくてブデチョさんからの受注です

岳都ガタラ 民家 その3
岳都ガタラ 民家 その3


かいとうの仮面をかぶって前話で会った紫フレイムさんを倒してこいって感じか
かいとうの仮面は器用さが結構上がるのですでに入手済み
なので早速ドルワームの熱砂洞へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

熱砂洞 その2
熱砂洞 その2


ギャスモンさんチィーッス( ^ω^ )
サクッと盗んでひたすらタイガー!
この間お手伝いしたこともあるので真新しさは全くありませんw
サクッと倒しておしまいです(・∀・)
そんなこんなで無事に盗賊の証を手に入れたわけですが、
これ時々勝手に盗んでくれるからいいよね~
サポでこれ装備してる人雇うと盗めなかったのに、
証のお陰で盗めたってこともあるから
酒場に登録する時には欲しかったのよね
んまあパワーベルトとどっちがいいか悩ましいところあるけど、
それほど差が出ないならオイラ的には証ですかね。。。
とりま証装備して様子みてみよっとw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 盗賊編その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

このイヤホン気になるのよね(´Д`)

キャロットワン ダイナミック型カナルイヤホンチッタCarot One TITTA(CAROTONE)キャロットワン ダイナミック型カナルイヤホン
Carot One TITTA

キャロットワン

商品詳細を見る


長年オーディオメーカーで働いてた方々が最近起こしたブランドみたいなので
聞いたこと無いな~って人がほとんどかもね
オイラも知らんかったし(;´Д`)
値段は1万円しないくらいなので
ちょっと高い気はするかもしれませんが
高級イヤホンほど買いにくいものでも無く
お手頃価格?って感じですかね
ただ色んなところのレビュー見てると価格の割に
すごく良い感じで鳴らしてくれるみたいで結構評価高め
聞いてて楽しいイヤホンらしいので試したいな~(´Д`)

さてさて、盗賊の職業クエもだいぶ終わりに近づいて来ましたが
必殺技が欲しくて4話目突入です(´Д`)

岳都ガタラ 民家 その2
岳都ガタラ 民家 その2

岳都ガタラ 居住区
岳都ガタラ 居住区


酒場でクエを受けると住人の大事なものが盗まれたあ!!ってお話に。。。
聞いて回ると↑の2人がお困りのご様子(´・ω・`)
山賊ウルフさんとキラービーさんから盗んでくればいいみたいなので
サクッとグルグ地下道へ・・・
これはガタラから近くていいやねw
取り返したものを持って帰ったら
もう一度酒場に行けば終わり・・・かと思いきや
続きがあるご様子で。。。
そりゃ4話がこんな簡単に終わるわけないですよね(;^ω^)
(´・ω`・)エッ?僧侶さんはお使いでしたが何か?w

流砂の隠れ家
流砂の隠れ家


ドルワーム近く?の流砂の隠れ家で盗賊団親玉と決戦に!
てか、変な紫色のフレイムさんいましたよ?w
いきなりの急展開ですな~(´Д`)
んまあサポと戦いましたがそれほど強いわけでもなく・・・
タイガーの餌食にしてやりました(^ω^)
サポでこなせるのはいいバランスかもな~
とりまこれで必殺技が使えるようになったおヽ( `・ω・´)ノ
これ使えば宝箱がドロップしてくれるってんだからいいよね♪
お次は最後のお話を残すのみ。。。
前にお手伝いで行ったけど、
お話の前後がよくわからなかったから
これで理解出来るかしらね(´Д`)
盗賊の証は便利そうだからサクッと取ってくるかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

職業クエをやろう 盗賊編その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これがあればWin8で液晶がタッチパネルになるよ!

液晶を「タッチ対応」にするWindows 8向けキットが月末発売、7千円~

Win8をインストールしたら今まで使ってる液晶がタッチパネルに!
なんて事件があったのは数週前の話。。。
実際タッチで操作出来るのはWin7からあったんですけどねw
とりまそんなOSを入れても液晶がタッチパネル対応じゃなかったら
タッチ操作が出来るはずもなく・・・
しかしながらこれがあればタッチ可能になるらしいですw
正直マウスもあればキーボードもある、
タッチパッドみたいなものがあるデスクトップ環境で
ここまでする必要はないんじゃないかとは思うw
マウス使ったらええやん?って思っちゃうんだろうし。。。
その辺がWin7からある程度対応してても
普及しなかった原因なんじゃないかね~(´Д`)
とりまニッチな製品な気がするけど面白い機器ではあるねw

さてさて、盗賊さんの職業クエのその3でございますわよ(´Д`)

カルデア洞穴
カルデア洞穴


今度は2話目でオルゴールの依頼をしてきたブデチョさんからのもの
オルゴールの中身が無いから取り返してきて!!ってことらしい
どこに相手の盗賊団がいるかと思ったらカルデア洞穴みたいですな
一番奥まで行けばイベントだけど、
逆に相手の盗賊団の長から依頼されちった
ヴェリナードのほたてワラビーから黄金ホタテ盗んでくればいいみたい
盗んだらまたここに帰って来ないと行けなくて
盗むことよりも移動がダルイ感じです(´・ω・`)
あとは自分でオルゴールの中身を返しに行く!って言い出すので
あとはガタラに戻るだけ。。。
そうするとブデチョさんの過去がわかったり
相手の盗賊団の長との関係がわかったりしておしまい
段々物語の核心に迫る感じですな(´Д`)
まあ3話なんで当たり前っちゃ当たり前なんだがw
お次は必殺技のクエだけど段々難しくなるんだろうね~
サポでもいけるかしら・・・
ダメだったらフレにお願いしよ~っとw
あ、これで防具揃ったんだからフレに錬金してもらわなきゃw
ちょっとお手紙したためてくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 盗賊編その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、デフォのままでも意外と守られるのね

トレンドマイクロ、Windows 8利用時のセキュリティ面での注意点を解説 -INTERNET Watch

過信し過ぎはダメですけどねw
今までのWindows Defenderとか全然使えないイメージだったけど、
Win8のものはそれなりに使えるのね~
んまあ最低限の機能が揃ったって感じみたいだから
別途セキュリティソフトは必要そうだね
Win8を買おうかな?って思ってる人は読んでおくとよさそうです

さてさて、盗賊の職業クエの続きでござる(´Д`)

岳都ガタラ 民家 その1
岳都ガタラ 民家 その1


前回と同じように酒場でクエ受注ですな~
そして↑のブデチョさんからオルゴール盗まれたから
取り返してきて!!っていう依頼を受けるわけか。。。
モガリム街道にオークなんていたっけ??って思いながら行ったんですが
画面右の方の地下道を抜けた先のエリアにいたのね~
盗んで倒せばいいので今度は楽チンやねw
何で最初がいきなりボスっぽい感じだったんだろうかw
う~ん、相変わらず難易度がいまいちわからないw
次も楽チンだといいな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 盗賊編その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、2Dは変わらないと思ってたけど、
また少し事情が変わってきてるのね・・・

液晶高解像度時代に突入、2,560×1,440ドット環境を考える / オンボードGPUでは難しい場合アリ、実は大切なビデオカード選び

XP時代のお話が染み付いてるせいか、
グラボ変えても2Dの性能って変わらないと思ってたけど、
確かにGPU使う場面が増えてるんだから
いいグラボを使うのはそれなりに効果あるってことか・・・
しっかしこれだけ高解像度になるのはいいけど、
ディスプレイの大きさが問題よねw
Retinaみたいな液晶ディスプレイがあればいいけどさw
その辺が出てきて浸透するまでは
24インチ以下でフルHDが主流な気がするよ??
お値段的にも接地面積的にもその方が障害が少ないものw
枚数増やしたりデカイ液晶使うならVESAアームとか使わないと難しそうだわ
でもまあこれからのことを考えて少し難しいかもだけど
読んでおくとよさそうな記事ですよ?(´Д`)

さてさて、盗賊がかなりのLvなのにLv28防具ってのもアレなので
職業クエを始めて見たよ?(´Д`)

岳都ガタラ 酒場 その1
岳都ガタラ 酒場 その1


盗賊さんはガタラの酒場で受けるようですね
んまあ最初なんでお使いだろうと思ってたら
なんかボス戦なんですけど・・・w

亡都の広間
亡都の広間


と言ってもほねコウモリとあらくれチャッピーですけどね(´Д`)
でもなんだかちょっと強い感じやね
Lv50超えてたから痛くはなかったけど、
これ適正Lvで来たらなかなかに強そうね
まあ難なく倒してクエは終了ヽ( `・ω・´)ノ
次はどんな感じで進んでいくんだろうか・・・
とりまこれから義賊として活動していくことになりそうです(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガートラントの強ボスに行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

意外と簡単に統合できたね

マイクロソフトがメッセンジャーを来年終了、Skype に統合 - Engadget Japanese

MSに買収されたSkypeさんですが、
逆にMSのメッセンジャーが終息するのよね
とりま最新版のSkypeでMSメッセンジャーの統合をやってみたけど、
これ一度ログオフしないとなのねw
いつも自動ログインしてたからどこに統合のメニューがあるのかさっぱりだったw
最新版インストール後に一度聞かれたような気がするけど、
その時はキャンセルしちゃったような感じで・・・w
一度ログオフすればMSアカウントでのログインメニューも用意されているので
そこからMSアカウントでログインすると
既存のSkypeと統合するか聞かれると思います

さてさて、バージョンアップしてから強ボスなるものと戦えますよね

闘技場・舞台
闘技場・舞台


各大陸の2つ目のデカイ街絡みのボス2体が同時に出てくるってやつ
それも強化されてねw
フレに誘われてガートラントの強ボスに行ったんだけど、
これ強いね><
一撃が超痛いw
僧侶は結構忙しかったな~
久々にMP枯渇とかして戦闘中に小瓶や聖水使ったわw
でもこちらにある程度の強さがあったのと戦略がしっかりしてたから
ツライにはツライけど楽しかったな~(´Д`)
久々に手応えがあるボスって感じでね♪
ちなみにこの強ボスのレアドロップがオーブなのよね
Lv50防具の新レシピなんかで使うけど意外と出るみたいね
オイラ達やった時は出なかったけどw
わりといい金策になるからやることな~いって人は
行ってみるといいんじゃないかな??
ある程度パッシブは必要かもしれないけど、
それを戦力やPTで補ったりすれば
倒せないことは無いと思うので
一度体験してみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう パラディン編その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

意外とマイナーな曲もあるみたい

Lyrics for Google Chrome : YouTubeやLast.fmなどで再生中の曲の歌詞を表示するChrome拡張機能

つべの動画とかで歌詞を表示してくれるChromeさんの拡張機能です
国内のアーティストも有名なところは引っかかるし、
フォロワーさんのお話では結構マイナーなところも出てくるみたい
これニコ動とかも対応しないかしらね(´Д`)

さてさて、パラディンがLv30超えてたので恒例の職業クエをやってみたよ?

ガートラント城 聖騎士団執務室 その2
ガートラント城 騎士団執務室 その2


最初なのでまあお使いクエなわけですが、
パラディンの靴が欲しかったのよねw
だってパラディンさん全然すばやさ上がらないんだものw
まあそんなにすばやさ上げても効果が無いのは確かなんだけど、
aボタン連打とは言え、遅くてイライラするので少しでも早くしたかったw
てか、最初のクエがワンコの散歩ってwww
ギルザットまで行って戻ってくるだけで靴がもらえるとは思わなんだww
あと少し前までハンマー使ってたけど、
動きが遅くてこれまたダメだったけど
槍にするとモーションが早くていいねぇ~
ターンが回ってくる速度は変わらないんだけど、
攻撃モーションが早いか遅いかでだいぶ印象が変わりますな(´Д`)
あ、とりまもらった靴は錬金してもらわないとだな~
そろそろオイラもサブで錬金やろうかしら・・・
何にせよ続きはもう少しLv上げてからやりますかね
パラディンのLv上げツライお(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

必死こいてLv上げ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

段々と取り扱いが増えてくれるといいな~

iTunes Storeでソニー・ミュージック系邦楽配信開始 -AV Watch

先日フレとあのアーティストの楽曲ってiTunes Storeに無いよね~
なんて話してたら昨日から配信が始まってたw
ただ見てるとちょっと高いのも・・・
ミニアルバム的な1200円くらいのCDで2000円とかねw
どうやら2000円になるまでは曲数 x200 or 250円みたいな感じで計算されているっぽいw
んまあ1曲200~250円ってのも高いんですけどねw
CDのプレスとかジャケットの印刷とか流通コストが無いんだから
もう少し安くてもいいと思うんだけどな~
んまあお手軽だから多少高くても買う人は多そうだな~
てか、会社的にみればこんなアグレッシブな値段にすりゃ収益も上がるだろうに、
何でもっと早く参入してこないんですかねぇ。。。
なんか色んなしがらみとかありそうw
でもホントに欲しいのはCDとかで買うかもな~
んまあ色々な購入方法があれば便利なのは確かだから
もっと普及していくといいね

さてさて、Lvキャップも開放したし、上級職もいけるようになったので
必死こいてLvあげしてます(´Д`)

トガス岩道
トガス岩道


100匹狩りをメインにやりつつ上げられればいいかな~って思ってたんだけど
途中からかったるくなっちゃってねw
タコメットさんとかイチョウさんとか色々やってます
短剣盾曲芸旅芸人を作ろうかと思ったら、
軒並みLv55が必要になってねw
盗賊も爪そこそこ短剣!みたいな感じで使えるし、
僧侶は本職なのできっちり残しつつやってたら
レンジャー以外Lv55が必要というねw
レンジャーも回復魔力のパッシブ欲しいんだよな~
でもレンジャーは弓が楽しそうでそっちにも振りたいし・・・
どちらにせよレンジャーもそれなりに上げないとだな~
スキルシミュレーターでスキルポイントの割り振り考えて
必要経験値見たら890万!\(^o^)/
色々上げて何とか半分ちょいは消化したけど、
ここがまだ折り返し視点かと思うと。。。
てか、レンジャー、パラディン、必要経験値多すぎww
Lv40まで上げてもLv55まで108万とか鬼畜ですw
んまあ文句言ってても上がらからねぇ~
よし!ちょっとLv上げしてくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サイクロンダンスやらおねだりやらのクエストをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

週末のアブダビGPスゴかったな~(*´ω`*)
セーフティーカーが2回も出る荒れたレースだったんだけど、
後半上位4人の争いがスゴかったのさ
さすがチャンプ経験者だけあって、
接触ギリギリのところで駆け引きがあったり
後ろから近づいてくるとペースを上げて射程圏内に入れなかったり
見えない部分のドライバーの格闘がスゴかった
中団での接触とかは下位カデゴリーのレースかと思うくらいだったけど
後半の上位勢の争いはこれぞF1!!って感じだったな~
個人的にはアロンソ押しなので
ポイントをガッツリ縮められるチャンスだったと思うけど
あれだけセーフティーカーが出ちゃったら
ベッテルなら上がってきちゃうよね
でもキミも久々に勝ったし、
アロンソの表彰台での様子もチームに発破かけてる感じだったし
残り2戦、チャンプの行方がどうなるか目が離せないです

さてさて、アプデート後に追加されたしぐさのクエについてでも書こうかと。。。

大半がメダルで交換って感じなんですが、
サイクロンとおねだりはクエストで取得なのよね
サイクロンはメギストリスの左上の住宅街にいる人から受注

キラキラ大風車塔内部 最上層
キラキラ大風車塔内部 最上層


風車の丘にある大風車塔の秘密が知りたいから聞いてきて!!ってクエ
風車の街の人に話を聞くとモンス倒してこい!!って言われるので
リンクル地方のソーダの泉にいるバアルゼブブからさわやかソーダを手に入れましょう
何気にこのバアルゼブブ、強いですw
てか、周りにいる敵もLv50超えてても平気で喧嘩売ってくるので
それなりに準備はしっかりねw
アイテムが手に入ったら風車塔の内部に入って
一番上にある植木みたいなのにかけるだけ~
あとはメギストリスに変えれば終わりでございますw

もう一つのおねだりの方はオルフェアで受けます
預かり所の手前の家にクエストアイコンが出てるのですぐにわかるかと。。。

地底湖の洞くつ
地底湖の洞くつ


地底湖の洞くつにいるポムポムボムから
ポムポムオイルを(σ´∀`)σゲッツ!!しましょう
ジュレから下層の洞くつを抜けて祈りの宿経由で行くと楽ですね
ウェディな人なら最初の方に行った洞くつですね
その洞くつの奥の方でこいつ↑が湧くわけですが、
こいつはそんなに強くないです
オイルが手に入ったらオルフェアに戻って
街の入り口付近にあるでっかいホルンを磨けばいいみたい
てか、これ楽器かと思ってたら大砲みたいなものなのねw
オルフェアの街の下(東側)から上(西側)に飛ばしてくれるものみたいw
おねだりのしぐさも覚えられて、尚且つ街の移動が便利になるとか
オルフェア優遇されすぎですw
お預かり所と郵便、バザーが近いし、
住宅街も中心部の施設は固まってるし人気が出るはずよねw
とりまサイクロンダンスは後にしても
おねだりのクエは街が便利なるのでまず取っておきたいですね~
あとはちいさなメダル集めてしぐさ書もらおうっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新職やらやりなおしの宝珠やらのクエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ここで書くの忘れてたけど予約してしまったわw

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ドラクエ7さんが3DSでリメイクらしいです(*´ω`*)
ドラクエ7はガチフリーズに悩まされたな~w
初期ロットでしかフリーズしなかったんだっけ?
ディスク交換してもらえばよかったみたいだけど、
その後に出たベスト版でもガチフリーズしたので
うちの環境が悪かったんだろうな~
ストーリーは石版集めて島を復活させるんだっけか
キーファが帰って来なくて、(´・ω`・)エッ?って感じだったなw
意外と評価高いみたいだけど、
個人的にはあんまり印象に残ってない・・・
これ買ってもう一度思い出してみようそうしよう
来年の2月発売なのでもうちょい先ですけどね。。。

さてさて、アップデート後から来たパラディンとレンジャー、
それにスキルポイント振り直しクエなんかをやってきた時のお話でも。。。

ガートラント城 聖騎士団執務室
ガートラント城 聖騎士団執務室


パラディンはガートラント城、レンジャーはカミハルムイ南、
スキルポイント振り直しのための
やりなおしの宝珠はガートラント城って感じですかね
パラディンになるためにはガートラント領内の敵と戦った際に
戦士のかばうで味方を10回かばってこいとのこと
ある程度戦士のLvを上げておくといいけど、
川にいるカニさんでやると楽ですかね
ただ1回の戦闘では1回しかカウントされないので
2回とか3回とか1回の戦闘でかばっても1回しかカウントされません
なので10回戦う必要があるのがちとメンドイw
対してレンジャーの方はと言うと盗賊の盗むを使って
カミハルムイ領北のイムイ地下洞手前の畑にいる
たまねぎマンから盗んで倒すだけw
ただちょっと盗みにくいのでサポの作戦を自分にまかせろ的なのに変えて
盗むが成功するまでひたすらやれば1回の戦闘でいけるのがいいね
やりなおしの宝珠はちとメンドクサイ
グレン領東の北西にある野獣の巣の辺りにいるトロルさんを倒したり、
トロルさんからもらったアイテムと炎の樹木を持って
グレンのディウさんに渡して護符をもらったり、
それを持ってグレン領西のバグレア教会跡地の神父に渡したりといった感じ??
神父が何気にちょっと見つけにくかったかな~
でもこれでスキルポイントをリセット出来るのはいいな~
最初無料でアイテムもらえてそれ以降は1回で1万かかるけどもw
にしても複数の職業で装備出来る武器のスキルポイントはさ、
その職業で何ポイント振ったか内訳が欲しいな~
合計値だけだとその職業で何ポイント振ってたか忘れちゃうのよねw
わかるところから振っていくとそのスキル習得が遅くなるしな~
んまあ転職してLvあげする順番を変えればいいんですけどねw
それに振り直せばいいんだし、お金かかるけど(´・ω・`)
さ、これでまたLv上げの日々が始まりそうです(^ω^)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

装備ポーチ拡張クエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、やっぱり無線LANの調子悪いな~
定期的に再起動しないと1つのアクセスポイントはダメだし、
もうひとつは繋ぎ直さないと無線だけ時々通信しなくなるのよね。。。
ここじゃちょいちょい無線LANの調子が悪いと書いてきて、
新しいの買おうかとも思ったけど
だましだまし使ってきたのもそろそろ限界かもしれん
壊れる前に安くていいのを買いますかね・・・

さてさて、今回は装備ポーチ拡張クエについてでも書いてみる

娯楽島ラッカラン オーナーの館2階
娯楽島ラッカラン オーナーの館2階


アップデート前からラッカランの2階にいる
ササラナさんが意味深なセリフを残してたけど
アップデート後にようやくクエが受けられるようになりましたよね
このクエで装備品のポーチが50個まで拡張されるんだけど、
やってみた感想としてはダルイw
むっちゃマラソンさせられるおw
これ2つのクエくらいに分けたらいいんじゃないかと思ったくらいw
カミハルムイ行ったり、メギストリス行ったり、
ガートラントのギルザット地方であらくれチャッピー狩ったり、
ドルワーム行ったり、ヴェリナード行って
そこからさらにブーナー熱帯雨林の奥の方まで行ったりw
そんでメギストリスに戻って、
ラッカランのササラナさんに帰るという感じw
これキーエンブレムを全部取っておいて電車使えたからいいけど
電車使えなかったらマジですごい時間かかるよねw
電車使えてもかなり時間かかったからね~
でもすぐにいっぱいになっちゃう装備が
50個持てるようになるんだから
Lv35を超えたら必須クエですな(; ・`д・´)
これで安心してLv上げして防具が買えるわよ?
しかしながら万年貧乏なオイラは金策からしないとなのでした(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Lvキャップ解放クエをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、ちょっと気になってたけど使えるのね

Windows 8 に Windows 7 用のドライバーをインストールする | 薩摩藩中仙道蕨宿別邸

Windows8さんは比較的古い機器を使ってるなら
ドライバーは自動で入るからいいんですが
マイナーなものだったり新しいやつを使ってると
気になるのがドライバーさん。。。
サポートががんばってくれてるならWin8用ドライバーもあるでしょうけど、
何だかんだで出揃うのはそこそこ時間がかかりますよね。。。
そんな中、Win7のドライバーって使えないのかな~って思ってたら
どうやら使えるみたいですな~
↑のサイトの手順を見るとそこそこの知識が必要だけど。。。
色々と読み替えて行く知識なんかも必要だしな~
でもまあドライバー無いのか・・・って諦めるに
やってみるといいかもしれないね
相応にPCに詳しくなれそうだしw

さてさて、これまた少し前のお話になるのですが、
Lvキャップ開放クエのお話でも書いてみる

落葉の草原
落葉の草原


このクエ受けないとLvが50までしか上がらんのよね
場所は落葉の草原の端っこ、暗黒大樹のエリアの直前の橋のところで受けまする
なんでもザグバン丘陵のメガザルロックからアイテムもらってこい!ってお話
これバージョンアップ直後は酷かったよねぇ~w
蟻地獄の小さい穴みたいなところで湧くんだけど、
人が多すぎて何も見えないのww
おまけに全然ドロップしないので周りをぐるぐる回る人続出w
なので余計に見えなくなるという始末w
さらに誰か一人に出たらみんなに出るという仕様が
バグってた時期にやったからさらに連戦という悪循環w
それにメガザルロック結構硬いんだよねw
結構ちんでる人もいたな~w
そん時は落ちてくる位置を確認したらそこに居座って、
落ちてくる音に耳を済ませてエンカウント!ってやってたw
なので一番混んでいる時間帯でも2時間くらいでみんなとれたね
今だと空いてるだろうし、バグも直ってるから簡単でしょうけど。。。
とりまそんなこんなでまた↑のSSのところに戻ってくればLvキャップ解放ですね
これでLv55まであげられるけど必要な経験値多いな~w
がんばってLvあげよっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガタラの配信クエに行ってみた その5 【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Seagateさんも出してきたか~

Seagateの高耐久HDDが発売に、WD Red対抗?

高耐久なHDDさんがWestern Digitalに続いてSeagateさんからも出たようです
こちらは7200rpmなのでパフォーマンスは出そうですな~
ただ出たかばりなのでちょっとお高めですけどねw
HDDのデータはHDDでしかバックアップ出来ないくらい大容量になってるので
バックアップ用に信頼性の高いHDDを使いたいですね(´Д`)

さてさて、ガタラの配信クエも最後になったので
行ってみた時のお話を。。。

忘れられし王の間 入り口
忘れられし王の間 入り口


ゴブル砂漠西からボロヌス溶岩流に抜けて
最果て地下遺跡までマラソンがダルイですw
一番奥でこの子↑と戦うんですけど意外と弱い??
一撃はそれなりに痛いけどスクルトとかで強化しちゃえばそうでもないし、
岩石落としくらいかな~、厄介なのは・・・
あとは相撲しちゃえば楽に倒せるんじゃないかな??
グレンの最後よりやりやすかったな~
てか、4話が一番難しんじゃないかと思うの・・・
お話的にはう、う~ん・・・って感じ?w
最後はいいんだけどさw
それまでがなんというか・・・w
んまあ実際にやってみて!w

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガタラの配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こういうの増えないかな~

ロジクールから水洗い対応キーボード k310 発表、3480円 - Engadget Japanese

じゃぶじゃぶ洗えちゃうキーボードさんらしいです(´Д`)
キーボードのお掃除ってなかなか大変だからね~
間に入ったホコリ取るのも面倒くさいし、
キートップ拭くのもジャラジャラして拭きにくいし、
洗えちゃったらホント楽よね
お値段もお手頃だし、これで打ちやすかったらいいんでしょうけど
その辺はあんまり期待しない方がいいですかね?w
ちょっと気になるので店頭で触ってみたいっすな(´Д`)

さてさて、今日はガタラの配信クエの続きのお話。。。

ラニアッカ断層帯 斧の祭壇
ラニアッカ断層帯 斧の祭壇


前回の3話で斧を作るぜ!!ってので素材集めをしましたが、
その作った斧を持ってラニアッカ断層帯の斧の祭壇まで行くことに。。。
何気にこの辺まで来たことなかったw
なんかここの遺跡と斧を使って転送装置を動かすんだとか・・・
古代ドワーフの技術すげええ!って思いながらここまでマラソンです

そしてワープ先はカルサドラの2階みたいなんだけど敵がクソつええwww
スルーしてなかったらもりもり減らされるおww
そして一番奥にはお約束のボスがおりましたよ?w

カルサドラの風穴
カルサドラの風穴


メイジキメラ2匹にみずたまドラゴンにボスとか聞いてないよ~w
なんだよ魔鳥の頭目ってww
もっとわかりやすい名前にしろよ!!って思ってたら
最後に逃げていく時にホントの名前が判明w
その辺は自分でやってみてもらうにして・・・
とりま混戦だし、しゃくねつとか使ってくるしなので
僧侶はフバーハ2回かけつつ回復ですな
魔法使いがいるならラリホーかけてもらうのが安定しますかね
メイジキメラは弱いからまずその辺から片しちゃいましょ
てか、グレンの4話と比べるとエラい難易度高いんですけどw
PTの構成とかではしゃくねつ一発で瀕死になるかもね。。。
HPパッシブなかったら回復を2人入れるとかすると安定するかも
あ、みずたまドラゴンは気を抜くとやられるおw
稲妻が強かったりするw
とりまPTのみんなに助けられて何とかクリアしたけど、
これより強いやつとか最後は出てくるのかしら・・・
ちょっとドキドキだわ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お家買ったど!!( ・´ー・`)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

すんごい細かいところまで選べるようになったな~



これは気合入れて作りたくなっちゃうね
昨今のキャラクリからいったら
前までのだとかなり物足りなかったのは確かだからな~
αテスターの当選通知も始まったみたいだし
11/11 17時にダラガブとかいう隕石が来るみたいだし
新生FF14ももうちょっとですね

さてさて、そろそろ土地の値段も底値ですが、
その前に土地を確保しちゃったああああああああああ!!

ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区


少し前まで番地とかどうでもいいかなって思ってたんだけどね
フレの番地の理由とか聞いたらオイラも特定の番地が欲しくなっちゃってw
少し前にその番地見に行ったらガラガラだったから
こりゃ大丈夫、底値ギリギリまで待てるかも・・・って思ってたら
あっという間に埋まっちゃってねw
急遽その番地の他のところを見たら高台の方が空いてましてw
結局施設利用が少し不便だけど
ジュレットの白亜の臨海都市地区に土地を買いました♪
土地代だけで8万G飛びましたがw

お家は丸いタイプの家
外装とかまだいじってないからいじった時にでも書くとして・・・
家具はこんな感じ↓

ジュレット住宅村 自宅 その1
ジュレット住宅村 自宅 その1

ジュレット住宅村 自宅 その2
ジュレット住宅村 自宅 その2


もうちょっと何とかしたいw
家具は実際に配置してみないとなかなかわからないと聞いたので
3万Gまでと限定して色々買って配置した結果がこれだよ┐(´д`)┌
個人的な好みとしてはプクリポの家具が好き(*´ω`*)
あとカミハルムイの家具屋さんにある白木シリーズかな~

そんなこんなで色々いじってるとお家を買ったのが色々な人にバレましてw
そこからはフレのお宅訪問!

オルフェア住宅村 フレ宅
オルフェア住宅村 フレ宅


おぅいぇ、ログハウスっぽくてステキ(*´ω`*)
桐風呂とかあったよ!
家の窓の位置とかをかなり意識して配置されてたな~
とりま↑はみんなでご飯をねだるの図w

それとこの間訪問したフレのお家も少し変わったと聞いてたので再度訪問!

ジュレット住宅村 フレ宅
ジュレット住宅村 フレ宅


おぅいぇwウェディの釜土がががwww
これ配置しようとしたけどむっちゃでかくて置けんかったww
ちなみにこのSSはもぐら叩きの図w
釜の穴からエルフ3人が交互に出てきてましたw
こういう遊び方が出来るのも面白いねw

こうやって色々なお家に行くとさらにいじりたくなるね
外装とか内装もいじれるけど、
素材の要求数がなかなかに多いので
こまめに採取していかないとだな~
(´・ω`・)エッ?バザーがあるじゃないかって??
お家需要のためかかなり値上がりしているので
こまめに採取ですよ!!w
お金ないもの・・・
Lvあげで狩り場回りつつ採取だな(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
