09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2012年10月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

ガタラの配信クエに行ってみた その1~3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

色々と発表されましたな~(´Д`)

Android 4.2 発表。マルチユーザや Photo Sphere 撮影、無線ディスプレイMiracastなど - Engadget Japanese
Google Nexus 10発表、10型2560 x 1600画面のAndroid 4.2タブレット。3万6800円から - Engadget Japanese
32GB版 Nexus 7 は2万4800円、WiFi + 3Gの32GB版は299ドル - Engadget Japanese

発表会はハリケーンSandyの影響で延期になっちゃったみたいですね。。。
気になるタブレットの比較はこちら↓

Google Nexus 10 対 iPad (4代目)、Kindle Fire HD 詳細スペック比較 - Engadget Japanese

もう色々出すぎてどれを買ったらいいのかしらねw
Windowsタブレットはもう少ししないと出揃わない感じだし、
iPad miniはハードスペックはいまいちでも見てるとじわじわくるし・・・
んまあ実際今タブレットが必要なのかと言われるとそうでもなかったりw
年末にかけて散財するのは決定事項なので買う余裕もあんまりないんですが、
タブレットをあんまりいじったことがない身としては買って遊んでみたいのよねw
はてさてどうしたもんだか(´Д`)

さてさて、ガタラの配信クエに行ってみた時のお話をしてみますよ?

岳都ガタラ ガラクタ城
岳都ガタラ ガラクタ城


ある程度配信が済んでから行ったのよね~
なので1話~3話をまとめてやった感じw
1~2話が基本お使いで3話がアイテム取って来い!って感じですな
1話がウルベア地下遺跡の亡都の霊堂に、
2話がグルグ地下道の悪鬼の棲みかに行けば終わり
3話がちとメンドかったな~
モリナラ大森林にいるグリンシザーから魔導の歯車を
グレン領西のバグレア教会跡地に夜に出るボーンファイターから
古代の戦刃を取ってくるというもの
グリンシザーの方は楽なんだけど、
ボーンファイターの方が酷かったな~
夜にしか湧かない上に配信直後は人が集中しちゃってどうにもならんかったw
今だったらもうそんなことは無いんだろうけどさw
みんなブチブチ文句言いながらやってたねw
あ、どちらもそこそこ強いから準備はしっかりね!
グレンの配信クエも4話からボスありだったから次はボス戦ですな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お友達のキーエンブレムを手伝ってきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、どうしたもんだろうか(´Д`)
このブログのパーツとかがMHF一辺倒な件。。。
今まではそれで良かったけど他のゲームの話題も盛り込むなら
パーツとかは全部混ぜるか偏らないようにした方がいいよねぇ・・・
全部混ぜるとごちゃごちゃしそうだし、
かと言ってMHFなパーツもまだまだ現役っぽいし・・・
MHFの記事を取り下げるわけでもないからねぇ~
とりま少し整理してみましょかね
時間がある時に・・・(← これが最近の一番の敵w)

さてさて、冥王も終わったのでまったりモードだったのですが、
お友達がまだキーエンブレムが残ってるというので
ヴェリナードのキーエンブレムのお手伝いに行って来ましたよ?

永遠の牢獄 その2
永遠の牢獄 その2


パッシブとか装備が充実してきた感じなので
前にやった時よりずっと楽だったわ~w
ある程度パッシブ取って育てちゃうとどんな構成でもいけるねぇ~
そう考えると今のストーリー関連のバランスも悪くないんだろうな~
とりまさっくり勝たせて頂きました(*´ω`*)
まだお友達の中にはちょいちょい残ってるみたいなので
積極的にお手伝いしてボス戦を楽しんでみよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お友達のお家に行ってきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと気になる(´Д`)

Logitech からWindows 8 ジェスチャ対応タッチパッド T650 - Engadget Japanese

製品の紹介動画見るとWindows8で使うと便利そうだな~
マウスと合わせて使うと便利になりそうな予感。。。
左手にこれ、右手にマウスみたいな感じでねw
ただ多機能マウスとかだと機能が被りそうだし、
かなりニッチな領域を埋めるような使い方になりそうねw
でも今までタッチパッドって有用性がいまいちわからんかったんだけど、
こうやって見てみるとタッチパッドも悪くないね
スマホに慣れてくるとメールやブラウズ程度だと
意外とこっちのが使いやすいのかもしれないな~

さてさて、昨日はお友達がお家を買ったということで
覗きに行って来ましたよ?

ジュレット住宅村
ジュレット住宅村


はい、なんかエラい事になっとりますw
オイラこの部屋入ったらカウンターに生首がありましたw
なんか色んな家具があるけどどれもすり抜けるのww
エルフだとカウンターよりちょっと高いくらいだし、
座るとベッドの高さよりちょっと高いくらいなので
家具に合わせて位置取ると基本生首になるみたいですw
でもお家いいな~
だいぶ土地の値段も下がってきたから
そろそろみんな買う頃だよね~
何丁目に欲しい!ってのはなかったんだけど、
試しに誕生日の番地を見に行ったら
誰も立ててなくてワロタwwワロタ・・・
建てるならジュレットの海だな~
高台の方も良かったんだけど、
やっぱり海のそばがいいよね~
たぶん一番人気はオルフェアなんだろうな~
街はもちろんのこと、住宅街の店も固まってるから
すごい利用しやすいのよね
ジュレットの場合は店が結構離れてたりするから
その辺はちょっと不便だけど雰囲気はすごくいいから好き(*´ω`*)
お友達に家具とかいくらかかったか聞いたら
数万単位で飛んでいくみたいな話だったので
やっぱり土地は買い叩くしか無さそうだな~(;´Д`)
Lvが上がるに連れて武器とか防具買ってたら
全然お金たまらないんだものw
そろそろまじめに金策しないとだわ。。。
とりまもう少し下がったら土地は確保しないとね( ・`д・´)
早くお家欲しいなり・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

冥王にリベンジ!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前の記事ですが・・・

4Gamer.net ― HORI,Wii U用アクセサリを12月に発売
Wii U GamePadのカバーや液晶保護シート,ポーチなど


段々こういうアクセサリ出てきたね~
一応オイラも何個かポチポチしておいた
WiiUを長くキレイに使いたいって人は
こういうのも買っておくと良さそうです(´Д`)

さてさて、この間は冥王に返り討ちにあいましたが、
今回はリベンジ!ということで行ってみましたよ?

冥王の玉座

冥王さん(/ω・\)チラッ
んまあこの姿は最初の方でも見れますからね~
変身は自分の目でお確かめくださいということで(´Д`)
とりまこのためにHPのパッシブスキルを戦士で取ったので
だいぶ余裕が出来ました(*´ω`*)
途中のベリアル・アークデーモン戦がちと厄介ですが、
スクルトで強化して眠らせたり反射させたりすれば
その戦いはMP回復とかに努めると後半が楽になるかも
てか、何気にマホカンタかけてても回復魔法反射しないのよねw
てっきり反射すると思ってたから初めて見た時はちょっと驚いたw
そうそう、戦いは全部で4連戦
冥王1回目→ベリアル・アークデーモン→冥王2回目→冥王変身後って感じ
回復・蘇生係が2人いると事故が少なくていいでしょうね
僧侶1人でやるなら聖女や天使をうまく使わないと大変かもしれません
とりあえずアレだ・・・
変身後の見た目で(´・ω`・)エッ?って感じになると思うw
あとはフィールドを使ってうまく逃げつつ
回復しながら戦ってれば何とかなるんじゃないかな
んまあそんなこんなで無事に冥王さんを撃破!
EDっぽいのも見れて満足です(*´ω`*)
”ぽい”ってのは見ればわかると思うw
そうそう、クリアすると宿屋のコンシェルジュから
ルーラストーンがもらえるから忘れずにもらっときましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレの職業クエのお手伝い その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

意外と盛況だったようですな(´Д`)

Windows 8が深夜発売、通りギッシリの大盛況 / 最安3,300円でアップグレード、DSP版は単体購入OKに
Windows 8 発売、アップグレード版は3300円でダウンロード販売開始 - Engadget Japanese

ここ最近のWindowsOSではかなり盛況だったみたいですね
みんなXPや7でいいや、8使いにくそう・・・とか言うてるから
買わないのかと思いきや、こんな盛り上がりですからねw
と言ってもまあごく一部なんでしょうけど、このお祭り騒ぎはw
見た目の使い勝手はともかく
OSのコアなところはかなり改善が入ってるのは確かなので
使ってみたいってのはあるのよね
タブレットとかを意識してかなり軽量化、高速化が進んだみたいだからのぅ
ただゲーム環境やドライバー環境が揃ってない感じなので
今しばらく7で様子見ですかね。。。
あ!VAIO Xが今完全に遊んでるからそれに入れていじればいいのか!
ちょっと買ってインストールしてくる(´Д`)

さてさて、冥王にリベンジに行くのもあるのですが、
フレの職業クエのお手伝いをしてきましたよ

熱砂洞
熱砂洞


盗賊のLV50クエみたいですな(´Д`)
盗むを成功させてから倒せばいいみたいですが、
3匹いるので地味に面倒くさいというw
そんなに強くないからいいんですけどねw
てか、僧侶のはそこそこむずいのに、
これと難易度違いすぎじゃないですか?w
んまあフレとわいわいやれたからいいけどね~
これで盗賊の証がもらえるみたいだけど、
時々盗む効果があるのはいいよね
盗賊ならば是非取っておきたいアイテムですな
お話の流れはさっぱりわからないので
これはまた自分が盗賊やる時の楽しみに取っとこっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 12.10)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst12.10

変更点なんかはこちら↓をどうぞ

4Gamer.net ― 最大15%の性能向上を実現した「Catalyst 12.11 Beta」登場
「Windows 8 Ready」な公式最新版「Catalyst 12.10」も


なお、上記記事でも書いてありますが、
XP用のドライバーは新しいのが公開されていないみたいです
XPの最新版は12.8のままのようです

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 12.8
  ※今回は更新なし

■WindowsVista/7用
  Catalyst 12.10(32bit版)
  Catalyst 12.10(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Notebook Display Driver 12.10(32bit版)
  Catalyst Notebook Display Driver 12.10(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※更新が少し遅い場合もあります

多言語対応したオールインワンパッケのドライバーをダウンロードしちゃいましょ
Catalyst Software SuiteというのをDownloadするだけでいいです
あとはいつも通りダウンロードが終わったら保存した先から、
ダブルクリックで実行しましょう
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マザーウッドさんでせかいじゅの葉集め

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ついにiPad miniさんキターw

速報:アップル iPad mini 発表。7.9インチ1024 x 768、A5プロセッサ、10時間駆動 - Engadget Japanese
速報:アップル 第4世代 iPad 発表。LTE対応、A6Xで処理性能2倍、Lightningコネクタ - Engadget Japanese
アップル iPad mini 対 Google Nexus 7 詳細比較チャート - Engadget Japanese

そしてしれっとiPadさんもアップデートされたーw
第3世代の新しいiPadさんは早くも消えることにw
にしてもこれだけ引っ張ったminiさんですが、
事前の情報通りとちと微妙です。。。
Retinaだったら・・・と思わざるを得ない
ホントにiPad2をそのまま小さくしました的な製品やね
細かく見るとアップデートされている部分はあるんだけどさ
比較表を見るとこれで1万も差が出るならNexus7買うかもな~
これだと7インチにこだわる必要もなく、
第4世代のiPadさん買った方が幸せになれそうな気がするよ?
う~ん、これでまた他社タブレットを含め色々と悩みそうな感じなので
勢いで買うしかないんですかねぇ。。。

さてさて、冥王さんに見事返り討ちにあったオイラですが、
戦闘中に使った世界樹の葉をストックしようと
ヴァース大山林に行って来ました

ヴァース大山林
ヴァース大山林


小さなメダルの交換や宝箱、ボスのレアドロップ以外だと
このマザーウッドさんしかレアドロしない世界樹の葉さん。。。
これがまたなかなか落とさないのよねw
落としても小さなメダルに阻まれるというお約束つきw
さえずりのみつがもりもりたまりますw
まあ何とか1枚は(σ´∀`)σゲッツ!!
ホントはもっと欲しいんだけど出ただけ良しとしないとかな
とりあえずもうちょっと準備してリベンジしてくるわ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

冥王に挑んでみた!けれども・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Atomなタブレットさんキター

ペン対応Windows 8 タブレット ASUS Vivo Tab TF810発表、675gで10.5時間駆動 - Engadget Japanese

国内メーカーでもWin8タブレット端末が発表されてきてますが、
ちょっとお高いのよね~
これもそこそこのお値段するけど国内メーカーよりかはいいw
最初はヒンジが回転式で取り外せない
タブレットなノートPCがいいかなと思ったんだけど
よくよく考えたら重量が1kg超になってしまうので
やっぱりセパレートタイプがいいですかね
でもな~お値段がな~
ともなるとやっぱりARMなWinRTタブレットですかね~
こんなの↓

ASUS Vivo Tab RT も国内発表、Windows RT採用で525gのハイブリッドタブレット - Engadget Japanese

駆動時間はAtomが頑張り過ぎな印象があるので
ARMの利点がちょっと薄くなってますけどね
こちらだと2万円程安いですがそこそこスペック的な違いがあるようなので
一概に比較は難しいですかね。。。
ただWinRT端末だとOfficeついてくるのね・・・
とりまペンタブみたいな感じで使いたい人はTF810、
Officeを後から買い足したくない!!って人はTF600Tというところでしょうか
あとはiPad miniがどうなるかだな・・・

さてさて、シナリオ的には最後の冥王さんに行ってみたよ?

冥王の心臓 冥王の玉座 入り口
冥王の心臓 冥王の玉座 入り口


一応今回はボス画像なしで書きますw
マップ的には過去のダンジョンが崩壊した感じなんかな
敵はつおいので逃げまくりですが、
そんなに逃げにくくも無いので
基本マラソンって感じがしなでもないw
とりま初見は何も考えずに突撃したら
開始早々にあっさりと昇天しまして・・・w
さすがに開幕だったからやり直したw
範囲攻撃と1発が重いねぇ~
パッシブスキル取ってないとなかなかにツライわさ
それと変身はするとは思ってたけど、
まさかあんなに連戦になるとは思わなんだw
どの戦闘もなかなかにツライものばかりなので
すぐにMPが枯渇するのよねw
なのでその戦闘が終わりそうかな~?って感じたり
少し余裕がある時にはMP回復した方がいいです
結局のところ3回くらい挑んだけど負けちゃったな~
いいところまで行ったんだけど、
またそこでも昇天したのが痛かった・・・
聖女とかかけようと思ったら2回連続で狙われてしまってね。。。
色々とアイテムが尽きてしまったのでまた今度リベンジだな~
悔しいけど少しお金溜めてアイテム補充しないとだ(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

過去のクエを進めよう

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もう少し待てばミドルエンドも出るかしら

ハーマン、AKG新世代カナルの入門機「K374」 -AV Watch

AKGファンとしてはちょっと( ゚д゚)ホスィ…
AKGのカナル型ってK3003みたいな超ハイエンドの下が
エントリーモデルなのよねぇ~
まあイヤホンやヘッドホンは好みもあるから
値段だけじゃ決まらないのは確かだけどさ
でもある程度価格帯に左右されるのもあるわけで・・・
とりまデザインとかが好みだしお値段もそこそこなので
出たら一つ買ってみましょうかね。。。

さてさて、無事に全部のキーエンブレムが揃ったので
すっかり忘れてた過去のお話を進めてみたよ?

大祭壇の間
大祭壇の間


いきなりボスド━(゚Д゚)━ ン !!!
ここまで行くのに結構お使いをやらされますw
水を持って行ったり、モンス狩ったりと移動が多いので
ルーラを登録しとかないとかなり大変です
あ、過去のお話は昔グレンを襲った大災害のお話ですよん
大災害を解決しつつ、冥王の城に乗り込むために必要な
破邪船を現代によみがえらせるのが目的です
とまあ最初はそんな感じでお使いメインなんですが、
最後はやはりボス戦が待っとります
実はこのボスの前に中ボス的なのが3体いるんですが、
これがまた痛恨持ちな上にベホイムスライムとか呼ぶので地味に厄介な感じ。。。
んまあ天使とか聖女使えば安心ですが蘇生が2人入れば楽ですかね
そんでこいつなわけですがこれがまた硬いんだな~w
戦士とかでもまともにダメージが入らないので魔法使いがいると楽ですかね
でもまあドルワームのキーエンブレム取ってたらそうでもないかもねw
強化しつつ回復してれば持久戦になるだけな印象
MPが尽きない限りは何とでもなりますw
あ、痛恨とかあるので聖女で固めると楽になるかな
とりまこいつを倒せば破邪船が現代に復活するわけですが、
キーエンブレムの合間とかLv上げの合間にやってたので
何だかんだでこのシナリオが終わるまでにかなり時間かかっちゃったな~
あ、そうそう最後のダンジョンは時限マップなので
もたもたしてるとやり直しになるので注意ですw
ここの宝箱とかはラストダンジョンと連動しているので
ここで取り逃がしてもラスダンで取れますから
ボスに向けてガンガン進んじゃえばいいと思うよ!
とりま残すは冥王のみ!
何気に魔法の聖水の在庫が厳しくなってきたので
しっかり準備してから行ってみよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ドルワームのキーエンブレムを取ろう 天魔編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、こんなに変わるもんなんかねぇ

TrinityのGPU特性をチェックしてみた、高クロックメモリで性能アップ

10月の頭に新しく出たAMDのCPUさんなんですが、
規定値のクロックより高い周波数のメモリ、
いわゆるOCメモリを使うとパフォーマンスがアップするんだとか・・・
IntelさんのCPUだとなかなかここまで実感することは無いのですが、
これはかなり面白いですね
最近じゃメモリも安いし、OCメモリもかなり安くなってますから
Trinity使って組み上げる時にちょっといいメモリを選べば
かなりのパフォーマンスアップが期待出来そうですね

さてさて、無事に中ボスを倒したオイラですが、
そのまま進めてみましたよ?

海底の牢獄
海底の牢獄


うん、封印を解いたでっかい魔障の正体は
やっぱり魔物でしたね(´Д`)
もう見るからに強そうなんですが、
今までのキーエンブレムの中でもこいつが一番強いらしい
下手するとラスボスの冥王さん並なんだとか・・・
んまあそれでこそやりがいがあるというものですよ
しっかし戦いの舞台となるこの海底の牢獄までが遠い遠いw
おまけに敵も強いからホントツライですw
これで負けたらまたマラソンしていくのを考えると
ちんでやり直しってのを繰り返せないっすw
にしてもこいつ強かった~
爆裂拳が最悪で僧侶は狙われたら終わりだな~w
この時はまともにHPパッシブ取ってなかったのを呪ったねw
翼が生えててそいつらも攻撃対象だわ、
翼なくなると強くなるわで
回復や蘇生が出来る人が2人いないとツライやね
巷では天使の守り必須!みたいに言われてましたが戦ってみて納得です
でもまあ回復薬が2人いれば何とかなるレベルなので
天使の守り無くても倒せましたね
根気よく回復と蘇生、前衛は気合で攻撃!って感じですかね
痛恨とか爆裂拳の対象になったら
素直に諦めて生き返らせてもらいましょw
逃げまわると意外と時間稼ぎにもなったりするので
狙われたらうまいこと逃げてねw
とりまこれでキーエンブレムが全部揃ったので残すは過去と冥王のみ!
Lvも十分上がってるから後は進めるだけだな~
過去に行って進められるだけ進めとこっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドルワームのキーエンブレムを取ろう 山椒魚編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

一つ( ゚д゚)ホスィ…

【更新】オーディオテクニカ、“SOLID BASS”シリーズのBluetoothヘッドセット「ATH-CKS99BT」など発売 - Phile-web

Bluetoothヘッドセットって持ってないのよね
これあればiPhoneやPC、PS3なんかでも使えるよな~
マルチペアリング対応なのがステキ(≧∇≦)b
これならいちいちペアリングし直さなくていいもんね
ただアンプ部分がちょっとデカイかな
音質求めるとなかなか小型化はむずいのかもしれんけどね
そうすると最後のやつがいい感じだけどカナルじゃないみたいなのよね
ともなるとアンプのデカさはある程度我慢するしかないかね
他社のでもいいけどマルチペアリング対応ってなかなか無いからさ
発売はもう少し先なので出る頃にまた検討してみますか

さてさて、最後のキーエンブレムを取りにドルワームに行ってみたよ?

カルサドラ溶岩洞
カルサドラ溶岩洞


太陽石が輝かなくなってお国全体どんよりムードだけど、
魔障を太陽石に変えられるよ!がんばって集めてね!!って感じ?
うん、当然きな臭いわけでw
カルサドラ火山で取れるみたいなので行ったわけですが、
ヒートギズモ強いんだよね~w
雑魚戦で逝けるよ?w
ドワーフのところは全体的に敵が強めよねw
しかしながらこの中ボスは比較的楽w
防御下げてきたり毒にしてきたりするけど
その都度対応すれば一番ラクな中ボスなんじゃないかな?
相撲してもらえれば超楽チン♪
んまあみんなのLvが相応に上がってるからなんだろうけどさw
とりまでっかい魔障を見つけて封印を解いてしまった時点で
もうすでにヤバイ感じがプンプンですw
はてさてどうなることやら・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グレンの配信クエに行ってみた その5 【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これカッコいいな~

オリオスペック、リッピング/DLNAサーバーPC「Ritmo」 -AV Watch

デスクトップCPUでこれだけ薄いPC見るのも久々だな~
デザインがかなりカッコいいので
これにネットワークオーディオプレーヤーと組み合わせて
オーディオ環境を作ったらいいだろうな~
さすがにお値段は今頃のPCと比べたらかなり高めな感じですが、
ちょっとこだわりのあるPCが欲しいって人にはいいかもしれませんね
というかここまで来るとPCというより
オーディオ機器って方がしっくりくるかもw

さてさて、無事に僧侶の証を(σ´∀`)σゲッツ!!したオイラですが、
グレンの配信クエの最後が残ってたので行ってみましたよ?

妖剣士の塚その2
妖剣士の塚その2


んまあ結局のところ最初の方から名前が出てましたが
幽霊はオーレンさんなわけで・・・
この話を全部見るとオーレンさんが何で成仏しないのか、
うろうろ動きまわるようになったのかがわかりますね
お話の方はゲーム内で確認してもらうとして、
結局オーレンさんと戦うわけですが、
これがなかなかに強いw
キーエンブレムの中ボス的な感じで戦った時とは
話しにならないくらい強いです
何がいやらしいって痛恨持ちなのよねw
なので戦士とかでもあっさり逝けますw
つまり僧侶さんの負担が増える傾向にありますが、
聖女の守りをかけておけばやられずにHP1残りますから
効果が切れないように維持していけばいいかな
通常の攻撃もかなり痛いし、怒りやすいので
スクルトなんかで強化しつつ怒ったらロストアタック
といった感じでやっていけばいいね
そこそこ硬いので旅芸人や魔法使いがいると楽かも
とりまこれでグレンの配信クエも終わったわ~
次はそろそろキーエンブレムを終わらせちゃおうかしらね
そのためには他の職業でステータス底上げしとかんとね
ちょっと気合い入れてLvあげでもしますかね(´Д`)


というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレの職業クエのお手伝い その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

正直この発想は無かった・・・

4Gamer.net ― ASUS,タブレットにもなるAndroidスマートフォン「PadFone 2」を発表
2012年内に日本国内で発売される予定


なかなかおもろい製品やね~
これならタブレットとスマホを別々に買う必要もないもんね
スペック的にはタブレットの10インチ液晶が
1280x800はちょっと荒いかもしれんけど、
他はかなりがんばってるんじゃないかしら
それにしてもPadFoneとはよく言ったもんだわ~
こういうiPhone用のアクセサリがあったら( ゚д゚)ホスィ…

さてさて、僧侶の職業クエが終わりまして、
今度はフレの戦士の職業クエをお手伝いしてきましたよ?

真実の間
真実の間


ヴェリナードのキーエンブレムクエで来た詩歌の遺跡にあるもう一つの間、
真実の間で自分自身の分身と戦うらしい
自分から生まれた分身なのに、
自分よりいい武器持ってる!!ってフレは騒いでおりましたが
相撲しちゃうとそんなに強くない感じ??
スクルトで強化してズッシードかけちゃうと
僧侶しては回復するだけの簡単なお仕事モードにw
タフかったけどこれならよっぽどLv45の戦士クエのがむずかったw
まあこっちのLvも上がってるからなんでしょうけどね~
・・・と思ったら取得しているスキルと同じスキルで攻撃してくるみたいね
ギガスラッシュとかフレが取ってたらヤバかったかもしれんw
てか、そうなるとゆうかん戦士でクエ受けると
ほとんどスキル技使ってこないってことか・・・
とりまサクッと倒して戦士の証を(σ´∀`)σゲッツ!!したみたいですが、
この証時々2回攻撃出来るのね
んまあこちらの証の発動条件も相応に低そうねw
一応バージョンアップで発動条件上がったみたいだけど
元々が低かったらあんまり望めないですかね。。。
とりま話が断片的過ぎてさっぱりわからないので
オイラも早く戦士をLv30以上にして
最初から話を進めないとだな~
お~し!ちょっとがんばって戦士のLv上げてくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お菓子てんこ盛り 秋の大ハロウィン祭りをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、これで何かしらは出そうだね

速報:アップル、10月23日にプレスイベントを開催。iPad mini 発表? - Engadget Japanese

もうiPad mini?mini?みたいなのが
連日続いてるような気がしないでもないですが
これで何かしらの製品が出るのは確実っぽいですね
これでiPad miniが来なかったら他社のタブレット買うわw
とりあえず1週間後どうなるか・・・

さてさて、週明けからハロウィンイベントが来てたのでやってみましたよ?

オルフェア地方東 ピィピのお宿
おるフェア地方東 ピィピのお宿


各種族の最初の街から電車が走ってる街の間にある
街道沿いの宿屋でイベントが受注出来るみたいだったので
ルーラの関係からピィピのお宿で受注してみました
なんでもジュレット、オルフェア、アズラン、グレン、ガタラの街にいる
特定のキャラに話しかけてから合言葉を言えばいいらしい
そうするとお菓子がもらえるんだけど、
これを5種類(キャンディ、ケーキ、クッキー、大福、チョコ)集めて
この↑の子に渡せば終わりとのこと。。。
しかしながらこれがまた偏るんだな~w
合言葉を伝えるキャラは比較的すぐに見つかるんだけど
もらえるお菓子がどこに行っても自分はキャンディばかりw
どうやら種族によって出やすいお菓子があるみたいですね
んまあ取引可能なアイテムなのでフレやチームメンバーと交換したり
街で交換してくれる人を探したりしたら集まったけど、
意外とキャンディ持ってる人ばかりで
ケーキとクッキーが意外に少ない印象でしたね
まあこの2つ、出やすいのがプクリポとドワーフらしいので
絶対数がエルフとかウェディ、オーガに比べると少ないんでしょうね~
あと一度お菓子をもらうと日が変わるまでその人からはもらえないですが
逆に言えば日付が変わって新しくもらうことで集められなくもないということ
圧倒的に交換した方が楽ではあるけどもw
あ、報酬はクエを依頼してきたあのキャラがかぶってたカボチャマスクですw
結構インパクトあるし、プレイヤーサイトにあるライブカメラにも
装備したキャラがいっぱい映ってましたねw
配信期間は2週間ほどの今月いっぱいなのですが
このキャラがいるお宿で限定の家具や便箋が買えます
まだお家を持ってない人も多いでしょうけど
家具とかは買っておくといいかも、1個100Gですからね
ただこれでまた倉庫が圧迫されるな・・・
早く飾るお家が欲しいオイラでございました(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

MHFを無期限で休止します

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

え~、今日は前フリ無しでみなさんにご連絡したいことがあります

タイトルにも書きましたがMHFを無期限で休止しようと思います
理由はヤル気が全く湧かなくなってしまったためです
これだけ長く続けてきてヤル気が無い時も何度かあり、
その度に少し離れたりしたらまたやりたくなったのですが、
今回はヤル気が復活することもなく2ヶ月が経ってしまいました
MHFの記事はちょいちょい書いてましたがプレイのSSが無い辺りで
勘の言い方は気づいていたと思いますが、
ここ2ヶ月ほどまともにプレイしていません
あれだけ続けてきた課金も8月で切れています
記事を書くことでヤル気が復活するかとも思ったんですが
それもありませんでした
一番の決め手はMHFGの発表の時でした
Ustreamでのオフ会時のG級のPVを見た時はワクワクしたんですけど、
その条件が発表されていくに連れて急激に冷めてしまったのです
というのも元々廃プレイよりも
みんなで他愛もないことを話しながらワイワイやるのが好きなため
続けていけば自分は何とかなるにしても
休止しているユーザーが戻ってくるのはまず無いなと思ったのです
MHFをやる人が全くいなくなるわけでもないし、
残っている人もいるのでその人の事も考えたのですが、
急激に冷めてしまったヤル気が戻るのか、
ヤル気も人も戻らないまま続けてそれは楽しいのかなど色々自問自答して
まず自分が楽しくなきゃやっても意味が無いかなと思うようになりました
それに思いの外ドラクエのゆる仕様が自分には性に合ってるみたいで
そちらが楽しいのも大きかったです
MHFに関して言いたいことは色々ありますが、
盛大に愚痴りそうなのでやめておきます

このゲームが初めてのネトゲで
色んな人と交流出来たのはホント良かったと思います
未だにMHF初期からのメンバーとの交流もありますから
メンバーにはホント恵まれたなとおもいます
ケンカしたりもしましたけどw
このブログにも色々な方々に訪れて頂きまして本当に感謝しています
今後はMHFについて書くことは休止を解かない限りは書くことも無いでしょう
引退してキャラデリすることは無いので
ふらっとゲーム内に現れるかもしれませんが
その時は以前と変わらず遊んで頂ければとおもいます
MHFを続ける方、休止している方、ゲーム内であったすべての方々に
お礼を言って締めたいと思います
今まで本当にありがとうございました!
あ、ちなみにブログやTwitterはやめないですよ?
明日以降も引き続き何かしらのゲームについて書いていきますから
引き続き読んでやろうと思ってくだされば幸いです(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 8
go page top

職業クエをやろう 僧侶編その5【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、やっとこさ出るのか~

4Gamer.net ― Creative,「Sound Blaster Z」を国内発表
Sound Core3Dと外部DAC&ADCを搭載した新世代サウンドカード


このサウンドカード気になってたのよね~
このシリーズの新しいプロセッサを積んだカードは出てたんですが、
性能があまりにも良くなかったので現行モデルはスルーしてたのよね
これは同じプロセッサ使ってるには使ってるんだけど
音質を追求して悪かった部分を改善したモデルなんだとか。。。
現に旧世代のハイエンドが音質を求めるユーザー向けだったんだけど
そこもこの新しいカードで置き換えられるみたいだからね~
ちょっと楽しみ♪((o(´∀`)o))ワクワク
ただオイラが欲しいZxRは来年の1月みたいなのよね。。。
てっきり一気にド━(゚Д゚)━ ン !!!と発売だと思ったんだけどな~
まあそれまで他2枚のカードのレビューとかみて研究しよっと。。。

さてさて、グレンの配信クエの最終話はちょっと置いておきまして・・・
僧侶のLv50になったので僧侶の最後の職業クエに行って来ましたよ?

風の町アズラン キリカ聖堂 その5
風の町アズラン キリカ聖堂 その5


実際に4話までやったことある人ならわかると思いますが、
この最終話では病の原因と戦いまする
4話で逃げたやつはアズランではなく遠く離れたヴェリナード領ヴァース大山林にある
ヴァースのほら穴にお師匠さんが追い詰めたらしいので、
防具とかの準備をしっかりと整えてフレと逝ってみました

ヴァースのほら穴
ヴァースのほら穴


状態異常の範囲攻撃と呪文がなかなかに厄介
特にザラキで僧侶が昇天したらヤバイので
聖女の守りや天使の守りで即死しないようにしましょうね
んまあ魔法使いいたらマホカンタやマホトーンしてもらえばいいんだけどね
とりま固まってると範囲攻撃の餌食になりやすいので
なるべく散らばってればいいと思います
これに勝てれば僧侶の証がもらえるんだけど、
この効果が微妙でねぇ~
即死するような攻撃を食らっても稀にHP1残るって感じらしいのよね
一応確率が上がったらしいけど実感することは無かったり・・・w
たぶんオイラのリアルラックが低いからなんだろうけどさw
んまあとりあえず付けておきましょうかね (´σ `) ホジホジ
とりまこれで僧侶は終わったので今度は他の職業のやつだな~
っとその前にLv上げないとですね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グレンの配信クエに行ってみた その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(*‘ω‘ *)ィャン 情報出てきたね

Acer ICONIA W510 国内発表、Windows 8で9時間駆動の Clover Trail タブレット - Engadget Japanese

もうちょっとで発売なWindows8さんのお話は少し前に書きましたが
段々とハードの情報も出てきましたねぇ~
でも発売が年内ってのとお値段がちょっと高いですね。。。
ただキーボードや拡張バッテリーなんかがあるドック付きなのを考えると
まあまあなお値段かしら??でもやっぱりちょっと高いかな??
でも今までのWindows環境が使えるならやっぱりいいな~
Windows8発売近くになればもっと色んな情報が出てくると思うので
引き続き情報収集していこうと思います

さてさて、引き続きグレンの配信クエを進めてみました

ランドン山脈 雲上湖 入り口
ランドン山脈 雲上湖 入り口


幽霊さんが雲上湖に行ったみたいなので様子を見に来たわけですが、
入ったらいきなりボスでしたw

雲上湖 その2
雲上湖 その2


使い回し乙!w
グレンのキーエンブレムのボスと再戦です
余裕余裕と思ってたらむっちゃ痛いいいいいい!!ww
明らかに本気モードですw
キーエンブレムの時が可愛く見えるくらいですな~
呪文もかなりの上級魔法使ってくるので
下手すると簡単に逝ってしまいますよ?
スカラとかも使ってくるから対策しっかりしないと
まともにダメも入らんしな~
でもこっちもきちんと強化して回復してれば
何とか持ちこたえられたので
Lv上げとかはしっかりしときましょう
というか若干上げすぎた感がしないでもないw
サポ3人と行ったら狩れちゃったからねw
まあどうせやられるだろう・・・って思ってたら
意外と持ちこたえられてMPが枯渇してきたところで
相手はオレンジだったのでそのまま押し切ったらいけたw
あ、意外と怒りやすいのでロストアタックが無いと
回復が結構キツイかもしれないね
とりまこの配信クエも次で終わり。。。
次もボス戦みたいなので準備はしっかりとやっとかないとね
最後なんだからコレより強いんだろうな~
とりまLv50が目前なので先にLv上げてから行きますか

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

F5は空色ゲージが当たり前なんだろうな~

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もうこうなってくるとホントに出るの?ってレベルやね

アップル、7インチ級の iPad mini (仮) は10月23日のイベントで発表? - Engadget Japanese

当初10/17に何かあるって話で
それがiPad miniじゃないかと言われてましたが
その発表会がまた延びたようです
んまあiPad mini作ってるよ!ってAppleが公表するわけもないので
全部憶測なんだからまた延びた!ってのも変な話なのはわかってますがw
でもユーザーとしては期待しちゃうよねぇ~
とりま待つしか無いですな・・・

さてさて、F5直前ってことで最後のプレビューサイトの更新がありましたよね

フォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”

オディバトラスの覇種武器強いな~
属性ついてないからオディバトラスは無属性攻撃が主なんでしょうね
デフォで紫とかになってくるともう空色当たり前な感じなんね~
既存防具の強化派生な狩護防具ですが、
覇種防具を揃えるまでのアップグレードパス的な感じみたいですね
FXを経由するやつは素材緩和とかも来るみたいなので
わりと作りやすくなるのかな??
狩護防具に派生してからの強化が大変そうな気はするけどねw
とりまレイストシリーズは課金防具な気がするよ?w
狩猟技昇段試験についてはテスターですけど
あんまりやれてないし詳しく書くつもりもありませんが
プレビューサイトから見るとやりこみ要素的な感じが強いですね
付加価値的な何かが無いとあんまりやらなそうなイメージ。。。
そして気になってたグーク鍋。。。
グーク煮込んじゃうの?!って思ってたけど
そうじゃないらしいので一安心ε-(´∀`*)ホッ
使わないアイテムを使って別のアイテムにするみたいですね
システム的には肉焼きまんまって感じですけど、
焦げやすいなら強火で煮込んじゃダメだと思うんだ・・・
てか、これ別にグークって名前じゃ無くてもよくね??w
事前の情報とか全く無かったような気がするけど、
ヒプとフルフル、ババさんの変種の肉質調整来るみたいね
あれの特異個体とかマジクソだったのでこれはいいリファインだ
でも今だと秘伝の火力で何とかなっちゃうだろうから
どんな感じに調整されるか気になりますねぇ~
新SP珠?あの紙の確率何とかしてくれたら作る人も増えそうだけど。。。

そしてアップデート前恒例のインタビューが掲載されていたのでリンクをペタペタ

『MHF』10月17日実装の次期大型アップデート“フォワード.5”について、恒例のインタビューをお届け! - ファミ通.com
「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー。来年春の「MHF-G」実装の狙いは? 直近の「フォワード.5」の情報も - GAME Watch
4Gamer.net ― 「MHF-G」へとつながる「MHF」最後の大型アップデート「フォワード.5“砂漠に浮かぶ紅の楼閣”」とフォワード.4の反省点について,カプコンの杉浦一徳氏と宮下輝樹氏に聞いてきた

まだ読んでない人は読んでみるといいよ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グレンの配信クエに行ってみた その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

んと、これってDSP版って言えるのか?w

Windows 8は10,800円から、DSP版でも単体購入OKに / 予約受付開始、アップグレード版は約6千円

そろそろWindows8の発売日ですがどうやら予約が始まったようです
通常パーツとセットのはずのDSP版が何故か単体でも買えるみたいw
それってDSPなんですかね?w
てか、Windows7よりちょっと安めですな
これなら買いやすいので一つ買いましょうかねぇ~
そうそうWindows7の時にもあった萌えキャラが
Windows8でも登場するみたいです

Windows 8の萌えOSキャラ?「窓辺ゆう」と「窓辺あい」の記念パックが予告

こちらは限定品な上にMicrosoft Wedge touch Mouseが同梱されるから
そのハード代分高い感じやね
個人的には買わないけどあいちゃんの方が好みです(*´ω`*)
( ゚д゚)ハッ!と、とりあえず予算とかにあわせて
好きなのを買ったらいいと思うよ!

さてさて、グレンの配信クエを引き続き進めてみましたよ?

ベコン渓谷
ベコン渓谷


今回はドルワームの方まで出張して
カルサドラ火山にいるキラートーチってモンスから
鎮魂のロウソクってのを取って
妖剣士の塚に行けばいいらしい
妖剣士の塚って時点でここでは書いてませんでしが、
もう幽霊騒ぎの正体はバレちゃいますなw
でもまだ名前は書きませ~んww
てか、何気にキラートーチが強いのよねw
ソロだとやられちゃいそうなのでサポ仲間も連れて行きましょう
キラートーチが出てくるところまで進む前に出てくる
ヒートギズモがむっちゃ痛いので注意ね
んまあそのドロップアイテム持ってここまで来たら
あとは大臣に報告して終わりって感じかな
これでプラチナ鉱石が3つ程もらえる感じですね
正直報酬は微妙な気がするよ?(´・ω・`)
とりまお話も終盤になって来て段々と難易度が上がってきたので
もうちょっとLv上げとかないとかしらね
これからやるよ!って人はちゃんと準備してから行きましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グレンの配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと順番は前後しちゃいますが・・・

4Gamer.net ― 「GeForce GTX 650 Ti」レビュー
第1世代Kepler最後の1ピースは誰のためのGPUなのか


昨日ドライバーの紹介はしましたが、
NVIDIAさんが新しいGPUを出してきましたよ?
ミドルエンド向けのGPUですかね
660と650の間に位置する650Tiだそうな
お値段も大体中間くらいで660が20k前後、
650が10kちょい、650Tiが15k前後みたいね
内蔵GPUが貧弱で・・・って人のアップグレードには悪くないかもね
ただ個人的には660クラスを買った方が幸せになれそうな気はする
まあMHFクラスならこれか一つ下の650で十分やね

さてさて、グレンの配信クエを放置してたので2話を進めてみましたよ?

グレン城 使用人部屋
グレン城 使用人部屋


幽霊の正体は大体わかったわけですが
何で??ってことがあるらしく、
古い歴史書を持って来いってことで
ランドンフットの忘れられた書庫までお使いです
過去にエラいことがあった~って理由で
ランドンフットに移動され放置されているみたいですが
この辺は人間になって過去に行ってみるとわかると思います
んまあ過去のお話はまた今度書くとして・・・
ザマ峠に行く道と同じだけど入ったこと無かったのよねw
そのうち行く事にはなるかな~とは思ってたけど
配信クエで行く事になるとはねぇ~
てか、意外とメインストーリーとは関係が無い洞窟とかフィールドって多いのよね
意外と入ってみたらモンスがめっちゃ強いとかってこともあるから
あんまり関係のないところは行ったことなかったけど、
もうLv45も過ぎたしそろそろ大丈夫ですかね?
とりま無事に2話も終わったし、
次からはお使いだけじゃなさそうなので
ちゃんと準備して行かないとですね。。。
そうそう、この報酬はおうごんのかけらなので
錬金やってる人はやっておくといいんじゃないかな?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(306.97)

こんちわ、くろどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは306.97

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net ― GTX 650 Ti専用版の公開からわずか1日
今度は既存のGPUを広くサポートした「GeForce 306.97 Driver」がWindows 8・7・Vista向けに登場


XP用は1日前に公開されたバージョンになるみたいなので
こちらでご確認を↓

4Gamer.net ―
GeForce GTX 650 Ti専用の公式最新グラフィックスドライバ「306.89」
XP向けには「306.81」も


そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 306.81
 32bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 306.97
 64bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 306.97

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 306.97
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 306.97

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アップデート前準備しっかり!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何これ( ゚д゚)ホスィ…

DVDケース大のIvy Bridge自作キットが発売 / Core i5オンボード

これまでにも小型ベアボーンは出てて
モバイル用CPUを使ったのもありましたが
お値段がかなり高め!ってのが多かったのよね
これだとCPUパワーとしては十分だし、
メモリとSSD/HDDを用意すればいいので
うまく選べばOS込みで+20kちょいで済むんじゃないかしら
VGAも最新世代のHD4000なので軽めのゲームなら余裕で動くでしょうね
ゲーム用途で長時間の運用ってのは想定してないだろうけどもw
さすがにこの筐体だと排熱がツライかもですw
しかしながらネットやメールクラスなら十分パワフルだし
何よりも省スペース、省電力なのが魅力です
一式そろえた時のコスパも悪くないと思うし、
それほど組立とかは難しくないと思うので
新PCの選択肢に入れてみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
てか、鯖PCこれにすりゃよかった・・・orz

さてさて、今日は期間限定クエストをチェックするですよ?

期間限定クエスト


剛種と戦慄クエ大量配信か~
アップデート前だから素材は集めておきたいよね
G珠もそこそこあった方がアップデート後に
あ!あの珠足りない!!なんてこともなくなると思うし。。。
てか、高地にドラさん持ってきたみたいだけど、
移動が大変そうだから誰がやるんだ?w
あと気になるのは今週は無いな~
何気に来週の予告でカメ覇種がいきなり来ることかなw
てっきりこの辺は小出しにしてくると思ったんだけどな~
1ヶ月1体ペースだろうからまあこんなもんか(´・ω・`)
てか、剛種もいきなり配信って珍しいな~
SR100のもカメさんか?
それとも別のUnknownみたいなやつ??
ぬ~、来週はやること満載っぽいですな~
とその前にアップデート前の素材集めもですが、
テスターに当たった方はテストも忘れずに参加しときましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

銀の錬金ランプのレシピを求めて

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いやー、可夢偉がんばったよね~
何の話かって?F1日本GPのお話ですw
週末に日本GPが開催されてたんだけど、
小林可夢偉が予選3位、決勝3位だもの
日本人が表彰台ってだけでもスゴイのよ?
鈴木亜久里、佐藤琢磨以来3人目なんだから
それに加えて日本人が日本GPで表彰台って
鈴木亜久里以来22年ぶりの快挙なのさ
2位になれるチャンスもあったのかもだけど、
フェラーリが調子良かったから仕方ないね
それにしてもチャンピオンシップが混沌としてきましたな~
ランキング1位のフェラーリのアロンソがスタート直後にリタイアして
ほとんどポイント差無くなっちゃった(2位と4ポイント差)し、
フェラーリのマシンは最速ってわけでもなくて
ここのところいまいちパッとしないのよね
まあ見てる方は接戦になってくれた方が面白いのは確かだけどね
とりま今週末は韓国GPが開催されるから
可夢偉のこれからの活躍も期待しつつ
チャンピオンシップがどうなるか見てみましょう

さてさて、チームにお友達も増えたので
銀の錬金ランプの本を求めて
モリナラ大森林に行ってみたよ?

モリナラ大森林
モリナラ大森林


エビルチクリンさんチーッス!
なんか某雑誌の攻略情報が間違ってたみたいで
銀の錬金ランプの本はこの子みたいなのよね
この子はそうでもないんだけど
何気に出てくるおまけのげんじかぶとがちと厄介
でもエビルチクリンは機械系なので
僧侶とか魔法使いとかのMP回復には使えないのよね
殴ってもMP吸収出来んのさ。。。
そんな時におまけのげんじかぶとだとMP吸収出来るから
早々悪いものでも無いんだけどね
まあ小ビンとか大量に持ち込めばいいんだけどさw
この時は出なかったけどフレがこの後連戦してくれて
無事にレシピは(σ´∀`)σゲッツ!!
これで銀のランプを作ってもらえるぜぃ
まあオイラはランプやってないからアレですけどw
次は何のレシピを取りに行こうかな~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カミハルムイのキーエンブレムを取ろう 蜘蛛編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

まだやってるっぽいね

4Gamer.net ― 「Steam」でいよいよノンゲームソフトの販売が開始
取り扱い記念に,10%オフのセールを実施中


数日前の記事なんですがまだ10%オフついてたね
ただ扱ってるソフトが聞いたこと無いのばかりでw
オイラが知らないだけだと思うんだけどね。。。
あ、3DMarkは知ってますよ?w
今の段階だとなかなか評価しにくいけど
これからもっと取り扱いが増えてくれるといいですね

さてさて、無事になまはげっぽいのを倒したオイラですが、
葉っぱを持って捨てられた城へGo!

エルトナの聖地
エルトナの聖地


葉っぱであの人が復活する時点で・・・
裏庭から聖地に飛んだら正体を現す訳で・・・
まあ予想通りの展開なんですけどねw
ただあんまり蜘蛛が得意じゃないオイラとして
まんまな感じのボスでイヤでした(;´Д`)
まあ攻撃は痛いので前衛には相撲してもらうわけですが、
回復でヘイトが一気に高まるタイプみたいで結構狙われるので
前衛さんはしっかり相撲してくださいね
そして怒りやすいのでロストアタックは無いと回復がおっつかないかも
何気に範囲攻撃のトゲやられるとかなりツラくなるから注意ね
この場合は僧侶だけの回復に頼るとちぬ確率うpなので
ある程度は各自で回復するといいかな~

そうそう今回のキーエンブレムクエで
チームに新しいメンバーが増えました(*´ω`*)

カミハルムイ城
カミハルムイ城


キーエンブレム取得後にお城でまったり雑談しちゃった
2時間以上してたんじゃないかしらw
Twitterのフォロワーさんも何人か入ってもらったし、
そのお友達も入ってもらって結構ワイワイやってます♪
サブも入団してもらってたりするから
誰が誰?みたいなこともあるけどねw

とりまキーエンブレムは無事に(σ´∀`)σゲッツ!!
残すはラスボス並と評判のドルワームのエンブレムのみ!
ラスボス行く前には取りたいけど、
そんなに強いならしっかりレベル上げして
パッシブスキル取って底上げせんとな~
よし!ちょっとピンクモーモンとか狩ってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カミハルムイのキーエンブレムを取ろう なまはげ?編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(ΦωΦ)フフフ…Wii Uのモンハンパック予約したぜ♪
これでとりま安心(*´ω`*)
MH3GHDはガッツリやるかはわからんけどねw
ほぼコントローラー目当てで買いましたw
別々に買っても良かったけどネット予約戦争時に
コントローラーも追加して買うなんて余裕はありませんw
にしても尼は一瞬で無くなったねぇ~
2分持ったのかな?
オイラが追加しようとしたらもう無かったけどもw
そいや淀が予約告知してからすぐに
やっぱり店頭・Webでも予約できませんってのは
何だったんだろうね?
ここ最近ゲームの予約とかでキャンセルする人続出で
前金制とかにもなってたけどその辺が絡んでたりするんかな??
それとも単純にどのくらい入ってくるかわからんくなったのかな~
何にせよちと不可解だったね。。。
んまあそのうち予約も開始するでしょう、たぶんw
とりまどこでも予約完売みたいな感じになってたりするので
発売日に欲しい人は店頭やWebで予約再開してたりしたら
早めに予約しておくのが良さそうです

さてさて、残すキーエンブレムは2つということで
カミハルムイのイベントを進めてみたよ?

暗黒大樹のふもと
暗黒大樹のふもと


ぬ~、暗黒大樹の葉っぱを取りに行ってきて!って時点で怪しさ満点w
お殿様が小さい頃に色んな事件があったようで、
回想がかなり入りつつお話が進んでいく感じ。。。
てか、中ボスが3体とか聞いてないww
中ボスを比較したらここが一番面倒くさいんじゃないか?w
まともにやったら結構大変だと思うので
魔法使いの暴走ラリホーが一番安定するでしょうね
眠らせつつ相撲して貰えれば楽チンです♪
とりま葉っぱ(σ´∀`)σゲッツ!!
この後はまた昔のお城に行かなきゃだな~
あの城の雰囲気からして一波乱有りそうな感じですが、
どうなることやら・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

テオ覇種カッコよすぎ(*´ω`*)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

さすがに対応早いなw

Google、iOSウェブ版マップにストリートビューを追加 - Engadget Japanese

iOS6の地図問題でGoogleさんががんばったようです
これでひとまず地図が更新されるまでしのげますな~

さてさて、プレビューサイトが更新されたので見てみましょかね

フォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”

今回はテオ覇種、なぞの覇種、特異個体2体にSR関連と秘伝か~
テオさん覇種カッコよすぎ(*´ω`*)
特異個体なベルもカッコいいな~
ゴゴさんはわりとめんどくさそうねw
てか、なぞの覇種ってなんだかヴォルの兄貴っぽいな~w
ヴォル2匹並べたらこんな感じになるよね
秘伝のは前々から話題になってたやつだからいいとして・・・
SRでマイトレがレベルアップか
雑貨屋でいいのが買えたらいいんだけどな~

そいや覇種防具とか覇種武器で使う飛竜の赤眼の個数が発表になってましたね

「飛竜の赤眼」の必要個数について

おおぅ、結構な数使うな~w
こりゃ相当覇種通わないとダメやね。。。
てか、この個数設定おかしいんじゃね?
んまあ6種も追加されるから長い目で見たら集まるんだろうけどさ
短期的に集めるのは相当ツラそうだわね(´・ω・`)

そしてこの間のオフイベでの運営レポが来たみたいです



なんか色々と訂正入ってるけど、
そこそこ今回のプレビューサイトと被るところもあるやね
とりまテルマエ大剣はやっとこさって感じかねぇ~
ずいぶん昔に解析されていつ入るんだ?って言われたのが
やっとこさ実装か・・・
まあ販促の面もあるんだろうから
ここまで引っ張ったのも仕方ないのかね。。。

とりま今回はこんなところですかね
来週は防具とか公開される頃にはテスターがやってる昇段試合にグーク鍋か・・・
最後のグーク鍋が一番気になる件w
あ、そう言えばF5先行テスターに当たりましたので
当たった方はお手柔らかにお願いします^^
バグ見つけるぜ~!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェリナードのキーエンブレムを取ろう ライオン編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

思ってたより早かった

4Gamer.net ― 「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii Uプレミアムセット」の予約受付が10月6日にスタート

尼さんからのお知らせメールにも10/6 0時から予約するって連絡来たね
任天堂が公式で発表したってことは各ショップも
同じ時期に予約開始でしょうから明日はポチリ戦争かもしれませんね
尼さんは今の仮ページとは別の商品ページで予約させるみたいで
まずはそのページを見つけないと・・・というハードルが待ってるので
尼さんはたぶん撃沈しそうな予感。。。
さあてどこで予約出来るかしらね(;´Д`)

さてさて、無事にカニさん退治が終わりまして、
囚われた女の子を助けてあげたら
予想通り封印が解けてしまいエライコッチャ!ってんで
ボスを倒しに永遠の地下迷宮を更に奥に進んでいった感じです

永遠の地下迷宮 永遠の牢獄 入り口
永遠の地下迷宮 永遠の牢獄 入り口


ボスの直前でPT待ち?していると思われる人が踊ってたので
混ざってみたの図(´Д`)
こういうのっていいよね(*´ω`*)
てか、ここまで来るのがなかなかにツライ件(´・ω・`)
敵が強すぎて吹いたwww
逃げるのも地形的に大変だったりして
いつ事故ってちぬかとヒヤヒヤしたぜw
回復とか怠ると簡単に逝けると思うので気をつけてね

永遠の牢獄
永遠の牢獄


とりまライオンみたいな強そうなのキタ━━━━ヽ(´Α` )ノ━━━━!!!!
今までのボスで一番カッコイイんじゃないか??
見た目完璧ライオンだけども(´・ω・`)
わりとタフい感じで攻撃もかなり痛め。。。
強化しても波動で消してきたりするしなかなかに回復や支援が大変ですね
とりま僧侶さんや魔法使いさんはある程度離れてないと
範囲攻撃に巻き込まれるので注意です
↑のSSでおたけび食らってるのは内緒w
回復のタイミング間違えたりするとこう↑なるよ?w
あとはロストアタックあると楽かもね
地形を利用すると意外とハマってくれたりするのでいいですけど、
回復係からすると対象を見失ったりするので難しいですね。。。
んまあ結構大変だったけど何とか倒せて
ヴェリナードのキーエンブレム(σ´∀`)σゲッツ!!
残すところはカミハルムイとドルワームか
ドルワームはLv50でもキツイというので次はカミハルムイですかね
少しLv上げして残り2つのボスに挑んでみたいと思いますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェリナードのキーエンブレムを取ろう カニ編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

そいやCEATECやってるのね~

4Gamer.net ― 電脳メガネや8Kディスプレイなど,日本のIT・家電業界から最先端技術が結集した「CEATEC 2012」開催

どちらかというと企業よりなイベントなイメージだけど
次世代の技術に触れられるいい機会なのよね
一般公開は10/3から始まってて事前に公式サイトから登録しとくと
入場料大人1000円/学生500円が無料になったはず。。。
幕張なのでオイラのところからはちと遠いけど、
首都圏に住んでて最新技術に触れてみたい!!って人は
足を運んでみてはいかがでしょ??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、キーエンブレムクエを再開したオイラは
フレと一緒にヴェリナードのクエを進めてみましたよ?

詩歌の間
詩歌の間


石版担いだカニさんド━(゚Д゚)━ ン !!!
フレがちんでるけど(゚ε゚)キニシナイ!! オイw
ヴェリナードの女王様こええ、王様は柔い物腰、
王子は反抗期!みたいな感じ?
永遠の地下迷宮に囚われてる女の子を救うために
唄が必要とかってんで↑のカニさんと戦ってます
ヴァース大山林を越えてブーナー熱帯雨林にある詩歌の遺跡の
詩歌の間まで行く必要があるんですが
なかなかに遠いのと周りの敵が怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
仮に全滅してもいいように詩歌の遺跡近くの野営地で
お祈りしとくといいと思います
とりまカニさんは重いから完全に封じることは出来ないけど、
ズッシードで相撲してもらうと少しは安定するかな
何気に痛恨持ちなのでスカラやスクルトで固めて
聖女の守りでもかけとけばまず大丈夫でしょう
あとは魔法使いが外からペチペチやってりゃ何とかなるはず。。。
旅芸人がいりゃルカニとかバイシオンとか使うと楽かもね~
んまあこの子は中ボスみたいなもんなので
これに苦戦するようだと次のボスでこてんぱんにやられるでしょうね
次のボスがなかなかにつおいみたいだけど
Lv45クラスが揃ってりゃ余裕で何とかなるでしょ!w ←フラグ
唄も覚えた事だし永遠の地下迷宮で女の子救ってくるわ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何かイベント来るのかな~??

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ買ってみようかな~

ULTRASONE ヘッドフォン DJ1PRO (new) 密閉 ダイナミック型ULTRASONE DJ1PRO
密閉 ダイナミック型

(2007/12/01)
ULTRASONE

商品詳細を見る


はい、またヘッドホンでございますよ?w
今使ってるヘッドホンがどちらかというと中高域よりなヘッドホンゆえ
曲によっては低音が足りなかったりボーカルが引っ込んでる感じがしてね
どうやら打ち込み系の曲だとそういうことになる場合があるらしいとのことで
打ち込み系にいいヘッドホンが欲しいな~ってんで
ggったらこれ↑が出てきたというね
お値段もそんなに高い方じゃないし、
ちょっと欲しいものリストにいれとこ(*´ω`*)

さてさて、今週の期間限定クエストをチェックしてみますかねぇ~

期間限定クエスト

おお??砂漠の剛ルコさんは何が変わったんだ??
稀玉が基本で出るとかなんか?
でもそんなクエもあったような気が・・・したけどなかったww
稀玉2%くらいが追加されたクエですかね?
この勢いで飛竜種の剛種クエにも稀玉追加したりしてくるんかな~
クエの種類増やすのもいいけど
どれがどれ何だかいちいち調べんといかんのがめんどくさいw
にしても目ぼしいのが何一つないでござるww
先週もあんまり無かったけどまだG珠があったからな~
HCアンノウンとか配信になったから今週はまた覇種でも来るんかねぇ~
何かしらのイベントが来ないと
今週はダレそうな週になりそうですね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレの職業クエのお手伝い その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あいなまさん何してんの・・・

豊崎愛生のRocksmithプレイインプレッション

でもこれなかなか斬新よね
本物のギターで遊べるんだもの
今までだとゲーム用のギターコントローラーと言えばいいのか、
そんなのが必要だったみたいだけど、
これなら本格的に遊んだり練習したりできそうね
発売は10/11みたいなのでギター持ってる人は購入を検討してみてはいかが??

さてさて、グレンの配信クエもそこそこに
今度はフレの職業クエの続きをお手伝いしてきましたよ?

漆黒の間
漆黒の間


前回に続き戦士さんLv45クエです
またしてもボス戦みたいでどうみてもブロリーさんです本当にありがとうございました
何気に戦士さんの職業クエは大変だねぇ~
僧侶みたいなお使いが無くてどの時にもボスがいるみたいねw
強さは結構幅があるみたいだけど、
Lv45のはキーエンブレム並のボスだとかなんとか・・・
自分含めLv帯が似たようなフレで行くと
なかなかに強いしタフかったねぇ
ただ2人で相撲してくれればなかなかに安定する感じなので
僧侶さんはズッシードをお忘れなく
とりまこれで使える戦士さんの必殺技は必ず会心が出る技みたいですね
戦士さんのパワーを考えるとなかなかの火力になるんじゃないかしら
なかなかに大変なクエだけど
戦士Lv45になったらやっておきたいクエですね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グレンの配信クエに行ってみた その1

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、Atomなタブレットも出そうなのか~

【PC Watch】 Intel、Clover Trailこと「Atom Z2760」を正式発表
~フルHD再生が9時間できるWindows 8タブレットが実現可能に


技術的な話も混じってるので少し難しい記事ですが、
PC環境とほぼそのままな感じのタブレットが出そうだよ?って記事だな~
ARM用のWindows RTじゃなくてPCと同じWindows8が動くのは魅力よね
PCで動いてたアプリがそのまま使えるんだもの
動作が重たいソフトは難しいかもしれないけどw
Windows8発表後(10/26発売)に各社から投入されるみたいだし、
iPad miniは10月発表の噂もあるし、
こりゃ11月まで買うの待った方がいいんですかねぇ~
なんか買う時期をどんどん逃している気がしてきたよ?(´Д`)

さてさて、もう配信開始からだいぶ経ってますが
グレンの配信クエストに行ってみたよ?

グレン城 王座の間その1
グレン城 王座の間その1


なんか変な魔物がデタ━━━~(m´Д`)m━━━!!!ってので
獅子門まで調査してきてね♪って言われたお(´・ω・`)
なので獅子門までお使いです(´Д`)
獅子門の街の真ん中にある橋の辺りにいる
ボラザールさんとお話すればいいらしい
そんでもって大臣に話しかければ終わりみたいだな~
これで名声値とちょっとしたアイテムもらえるならいいよね♪
んまあ段々と難しくなってくるんだろうけどさw
あんまりガッツリやるとアレなので
ひとまずまた気が向いたらやってみよっとw
メインのシナリオ進めたいしな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
