08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2012年09月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

銀の裁縫針のレシピを求めて

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

結局読み方統一するのか~

ASUS、呼び方を「エイスース」に統一。アスース・ジャパンはASUS JAPANへ - Engadget Japanese

去年だったか読み方騒動が勃発した時は日本法人はアスースで社名を登録しているから
日本ではアスースだよ!!って言ってたのにな~w
ただ慣れ親しんだアスースとかを使うと思う、オイラは。。。
他にもアサス、アススとかって読む人いますけど、
元々読み方がいまいちわからないメーカーだったので
その辺の読み方ならある程度は通じると思いますw

さてさて、全国行脚も一段落したので、
ちょっとレシピ狩りなるものをやってみました

デマトード高地
デマトード高地


デマトード高地で覆面バニーさん狩りです
銀の裁縫針のレシピが欲しくてねw
フレに銀針を作ってもらおうと思ったらレシピ無いというのでね
意外とザキが効くので自分が僧侶ならMP管理も出来るし
サポ中心でも数時間狩れたよん♪
何気におまけで出てくるトマトのオバケみたいなのがちと厄介だったけど、
魔力の土を落としてくれるので意外と美味しかったな~
にしてもLvがそこそこ無いとレアドロップが小さなメダルになっちゃうのよねw
レシピは適正なレベルまで上げないとメダルに阻まれちゃう感じ。。。
とりま380匹ちょい狩ったら出たので良かった良かった(*´ω`*)
あとはフレに作ってもらおうっと♪
次は何のレシピを取りに行こうかな~
ちょっと考えてみよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パリアさんは何に感染したの?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、しばらくはこれでしのぐのもありだな~

Google、iPhone の Safari 向けにストリートビューを提供へ - Engadget Japanese

2週間以内に対応してくれるみたいだからもうちょっとやね
それまで待てないよ!って人は昨日の記事で紹介したサイトを参考に
アプリとか買ったり入れたりするのがいいかもね

さてさて、F5のプレビューサイトが更新されたのでチェックしてみましょー

フォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”

んと亀さんかな~
これ見た時某漫画のエスパーダかと思ったw
てか、この子どこ攻撃したらええのん?w
アカムに甲羅乗っけた感じだからアカムさんと同じ感じですかね
なんか動きも似た感じだしあんまり楽しそうじゃn(ry

てか、覇種ってこんなに追加されるんね
ドラちゃんカッコいい(*´ω`*)
パリアさんは何に感染したの?ww
完全に変なもん食った感じだな
テオさんとか倒せるんだろうか・・・
それに覇種Unknownでもう1体はなんだろうね
来週まで引っ張るくらいだから
意外なやつかおおー!!ってやつかどっちだろうね

覇種武具か~
天嵐武器をもう一段強化するのかこれ
パリア双の切れ味がパないねww
天嵐・覇種防具だとさらに斬れ味が上がるから
それと合わせると全部紫とかww
てか、どの武器も強いねぇ
こんなにインフレしないとG級はダメなんか。。。
作るのも大変そうねw
覇種防具の効果とかも載ってるけど
ホントてんこ盛りやねw
もうここまで来るとPSうんぬんよりスキルゲーが増々加速した感じがするw

あとはPVで動きが見れたHCベルとHCゴゴが来週か~
秘伝は紅白秘伝のことだろうねぇ~
しっかしいたわり+2とか剣術+2のリファインって誰得なんだ?w
てか、いたわり+2のスキル値高すぎだろww
怯まずハメとかで使われるくらいしか想像が出来んw
それにしても・・・グーク鍋って・・・
プーギーよりも先についに食料になっちゃうの?!
たぶん違うんだと思うけどちょっと気になるぜ・・・
とりま来週も要チェックですな~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

職業クエをやろう 僧侶編その4

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

確かに地図アプリヒドイんだよね

現時点でiOS6マップアプリ問題を解決する方法を調べてみた | ソフトアンテナブログ

iPhoneから標準でGoogle製のアプリが削除されてるiOS6さん。。。
Googleからつべアプリは提供が早かったものの地図アプリが出るかと思ってたら
Googleのエラい人曰くまだ何も言える状態じゃないとか・・・
iOS6が提供される前後でGoogle地図アプリも間近みたいな報道あったけど、
その辺はデマなのかAppleに遠慮して言わないだけなのかどうなんでしょうね
とりまiOS6標準の地図だと激しく使いにくいので
↑のサイトを参考に代替手段を講じるのが良さそうですね

さてさて、僧侶のLvが45になったのでアズランの聖堂にやってきましたよ?

風の町アズラン キリカ聖堂その4
キリカ聖堂その4


木かげの集落がエラい事になっとるで~って言うのでお使いに行く感じですね
んまあ僧侶クエで行くところと言うとかなり限られてて
キリカ草原の産屋に行って戻ればおkですね

キリカ草原 キリカの小島
キリカ草原 キリカの小島


これで僧侶さんの必殺技が使えるようになるのよね
効果的には全体にベホマラーよりちょっと弱めの回復と
ちんだ仲間の蘇生に状態異常の回復ですね
唄なので発動までかなり時間がかかるので
使いドコロがそこそこ難しいかな~
その辺を頭に入れつつ発動までに仲間をちなせない感じで使わないとね。。。
あと自分がちんだら元も子もないので狙われてる時に
無理に使うと昇天しちゃいますよ?w
あと必殺技はいつも使えるわけじゃなくて
条件がそろうと使える感じ
その条件が何かはわからんけどw
一定時間使わないでいると消えちゃうのでその辺も気をつけてね
僧侶だと回復だけど他の職業だとそれに見合ったなかなかいいものなので
Lv45になったらまっ先に取りたいですね
とりま僧侶さんのクエも次で最後。。。
ここからがLv50までなかなかに遠いのですが、
次回予告を見ると次は戦闘になりそうな予感。。。
その時には装備をしっかり揃えないとだな~
んまあその前にLv上げですね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

黒宝箱を求めて各地を転々と・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、これは意外とわかりやすいかも

窓の杜 - 【REVIEW】コーディングでの利用に適したAdobe製オープンソースフォント「Source Code Pro」

IとかLとか1とか小文字が混ざるとわかりにくいよね
Oと0もそうか←オーとゼロだけどもうすでにわかりにくいw
こういう↑フォントだと比較的わかりやすくていい感じ
Webフォントってのにも対応してるらしいから
このフォントがインストールされていない場合でも
Web上の指定したアドレスからフォントを読み込むことが出来るみたいなので
ブログとかで使うのも楽チンですな
てか、今までWebフォントの利点ってあんまりよくわかってなかったけど、
Webからフォントが読めるのはいいな
インストールしてもらわなくても簡単に書体変えられるものね
うまく使えば画像で実現してたところが
フォントでサクッと置き換えられて表示が早くなる!
って場合もあるみたいなのでちょっと情報収集してみよっと。。。

さてさて、無事に盗賊の鍵も頂いたので全国行脚しております

ヴェリナード領西その1
ヴェリナード領西その1


試しにヴェリナードの一番西まで行ってみたよ?
灯台には渡れなかったけど船着場はあるし、
今後のアップデートで実装されたりするのかしら
にしても黒宝箱は美味しいのと微妙なのとバラつきが多いねw
小さなメダルはそこそこ入ってて、
黒宝箱だけでも30枚あるみたいなのよね
ただその他があんまりレアっぽいのが入ってなかったりするw
美味しいのもあったりするけど青宝箱と比べてみると
体感的には青宝箱のがうまいって感じがするね
とりま小さなメダルがいぱーい貰えれば十分ですけどねw

そんなこんなで全国行脚してたらご当地便箋クエの人がいましたw

ヴェリナード領西 そよ風の浜
ヴェリナード領西 そよ風の浜


ヴェリナードの便箋ですな~
敵が強いから逃げまくって行け!みたいな感じだったけど
確かに周りの敵はヤバかったw
Lv40そこそこじゃとてもとてもw
でもこええwwwっていいながら散策するの楽しいですw

とりまそんなこんなで各地を転々としてて
小さなメダル30枚という目標もそろそろ達成できそうなので、
またLv上げやストーリーを勧められるかな
おし!もうちょっと各地回ってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

龍王珠Gクル━━━━ヽ(´Α` )ノ━━━━!!!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPad miniが出ないならこれ買うかな

速報:Google Nexus 7 国内発売、16GB 1万9800円 - Engadget Japanese

海外じゃ7月くらいから発売してたのかな?
国内発表を待ち望んてた人も多いみたいだけど
今日まで知らなかった人ですw
スペック的にはなかなかいいよね~
216ppiらしいので今のiPad(264ppi)には負けますけど
10インチのフルHD並み(224ppiくらい)と同等なので
ドットも目立たなそうね
Windows RT機も意外と遅れてるみたいだし、
9月に発表されなかったiPad miniは10月って噂も残ってるし、
もう少しだけ様子見して年末辺りにタブレットを一つ買おうっと。。。

さてさて、期間限定クエストでもチェックしましょかね

期間限定クエスト

おおー、ついに龍王珠Gキタ━━━━ヽ(´Α` )ノ━━━━!!!!
双剣の秘伝の方は待ってたんじゃないかしら
紅白で龍王珠G入れると双剣の秘伝に龍風圧が付くんだっけか
ただアカムさんなのねw
んまあ上位クラスなら何とかなるでしょw
そいや峡谷の剛ヅラさんってなんだ?
強力な固体ってことは激個体か特異個体かしらね??
HC化出来るってことは通常クエでも特異個体ってことか
んで、あとは茶ナス奇種と研究ゴゴか
研究ゴゴは今更感たっぷりだな~w
新SPは何が作れるんでしょうねぇ~
んまあ小部屋さんの解析で数日中にわかるか。。。
にしてもベルさんも若個体か
もうホントになんでもありになってきたな~w
ともあれ祭りも終わってクエの内容的には
今週はまったりモードでですかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

魔女とかさっぱりわからんね!盗賊の鍵クエ!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

暑さがいくらかマシになってきましたかね
朝夜はだいぶ涼しくなったし・・・
日曜の雨上がりの夜はその辺を通り越して寒かったけどもw
少し寒暖の差が激しい日もあるので
体調管理はしっかりしないとですな~
夏の暑さによる疲れが出やすい時期なのでご自愛くださいませ

さてさて、Lv40になったということはメギストリスで
盗賊の鍵のクエを受けることにしたよ?

ヴェリナード領南
ヴェリナード領南


なんか箱をもらってそれを開けろってクエなんだけど
箱を調べると呪いが何とか魔女が何とかさっぱりわからないので
wikiとかで調べたねw
呪われた状態でクリスタルハンドってのにトドメをさせばいいらしいので
グレンに行ってどくろあらいさんに呪ってもらったけど
意外とこういう時に限って呪ってくれなかったりするのよねw
おはらい持ってるサポ仲間がいると解除しちゃうので
この時は控えに回すか持ってない人を雇いましょう
呪われたら迅速にヴェリナードまでルーラで飛んで
クリスタルハンドさんと戦えばおk
サポ仲間の時は倒すギリギリまで攻撃待てば
そんなに難しくないと思う
クリスタルハンドの場所はヴェリナードの街から領南に出て
東の方にいけば出ると思われ
あ、呪いは5分経つと自然と解けるから注意ね
これで黒宝箱が開けられるようになるわ
今まで開けられなかったからスルーしてたので
また色んな所に戻って開けまくらないとだな~
黒宝箱を巡る全国行脚はまた次回に書くことにしてみます

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やるなら緩和じゃなくて撤廃でいいんじゃないですかね?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今後こういうのいっぱい出てくるんだろうな~

4Gamer.net ― [TGS 2012]会場で公開された唯一のWii U用周辺機器かも
Turtle Beachが任天堂ライセンス品のヘッドセットを公開


何気にいいお値段しますねぇ~
オンイヤーなのがちょっとつけ心地が気になるけど
黒い方のデザインが好みだわ~
DSや3DSでも使えるのはいいな~
でもピンは4極ってことはスマホ用のが使えたりするかもしれんね
この辺はレビューが出てから買ってみようそうしよう

さてさて、今日は要望対応状況から書いてみましょかね

要望対応状況

これはいい改善かもね
でもこれ大丈夫か?w
SR食材の時は告知とかなかったから混乱したけど、
これは告知とかあれば大丈夫かな~??
何だかんだでまた混乱しそうな予感がするよ?(´・ω・`)
染み付いたメニューの並びって変わると意外と誤操作するのよねw
まあそれも時間が解決するか。。。

これは出るだろうな~とは思ったよw
G級の条件からしたら課金コース前提みたいな感じだったからねぇ~
せめてこれくらいやってもらわないとプレミアや秘伝コース買わない人は
いつまで経ってもSR999なんて行かなそうだものw
やるなら緩和とかじゃなくて撤廃でいいんじゃないですかね?

にしても要望対応状況も検証中が8ページもあるのね
F5になればだいぶ減るとは思うけど、
数年前の検討事項とかほったらかしのもあるから
相応に残りそうですな
今年は要望に応える年って言ったんだから
検討事項も減らしてくれることを期待してますよ?運営さん(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 僧侶編その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ヤッパリデター

TGS 2012:ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド公開 - Engadget Japanese

やっぱりデカイねw
持ちやすく少し抉られてるけど
それにしてもデカイなw
MH4はこれないとツライんだろうな~
あとはいつ出るかとお値段ですかね
んまあオイラはその前に3DS LLを買わないとなんだけどねw

さてさて、メギストリスのキーエンブレムが手に入って少しレベルが上げたら、
Lv40になったのでアズランに行って僧侶クエその3をやってきましたよ?

風の町アズラン キリカ聖堂その3
風の町アズラン キリカ聖堂その3


今回はむっちゃ楽やね
木かげの集落とモリナラ大森林のレンジャー教会支部を
行ったり来たりすれば終わりやね
これで僧侶のほういがもらえるから楽チンだわ~
そしてこれで全部位が揃うから
足りないところはLv35からの防具なんかを使えばおkやね
次はLv45か~
もうLv上げがだいぶしんどくなってきたから
まったり行きたいところだけど次は必殺技だしな~
もうちょっとがんばってLv上げしますかね。。。
その前に防御がちょっとツライから
他の職業で底上げしなきゃだ(;´Д`)
(´Д`)ハァ…Lv上げがんばろっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっと思ってたのと違う・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日からTGSは一般公開か
ゲームの話題で持ちきりやね
MH4がオンライン対応で2013年3月だとか、
PSO2のスマホ・Vita版だとか、ドラクエのアップデートとか
メタルギアだとかFF14だとか新型のPS3や新色のVitaとか情報イパーイw
相変わらずスマホ向けのソーシャルゲームが多くなってきてるみたいだけど、
個人的には据え置き機のがいいかなぁ~
んまあTGSには行くわけじゃないのでアレなんですけどねw
人混み嫌いな子なので^^;
行くよ~って人は楽しんできてくださいな♪

さてさて、F5のプレビューサイトやら動画やらパッケ情報なんかが来たので
つらつらと書いてみましょうか

フォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”

何だか今回のはデカそうなやつねw
思ったより動きは早いのかしら??
その辺はPVが来ないとなんとも言えんかね。。。
動きにバリエーションがあるといいんだけど、
この図体だとどうだろうね・・・

パッケ防具のデザインは悪くない感じだね~
てか、予想通り課金狩護防具来ましたか
覇種のツイートとか見てるとこれ買っちゃう人多いんだろうな~
匠とかも簡単に付けられるし、狩護防具って防御よりってわりには
攻撃系スキルが満載な防具なんだものw
ただ色的に少し合わせにくい感じもするけど、
まあこれと超絶合わせたらいいのか・・・
あ、でも部位の数が減ると効果薄れちゃうのか?
その辺はプレビュー更新でわかるかしらね。。。

そいや前の運営レポ動画版か何かでテスト鯖のお話がありましたがホントにやるようですw

フォワード.5 アップデート 先行テスト

応募期間は来週のメンテまでの9/26 14:00だそうな
もうちょっと前から告知して期間長めに募集してもいいのにな~
ただテスト内容が微妙で・・・ちょっと思ってたのと違う。。。
F5の新モンスとか体験出来ないみたいで、
狩猟技昇段試合ってのを重点的にテストしてもらいたいみたいね
テストで満足しちゃったって人が出たらダメだから
内容が限定的なのは当たり前っちゃ当たり前かw
でも狩猟技があまりにもやってくれる人いないからのテコ入れみたいだけど、
狩猟技昇段試合ってどういうコンテンツにしたいのかいまいちわからないね。。。
んまあテスト前までにはどんなもんかわかるだろうけどさ
テスターは1万人みたいなのでとりま応募しといたらいいんじゃないかな?
てか、他の部分はテストしないでも大丈夫なんですかね??

あとこの間9/2の感謝祭の動画が来てましたね



fmfm、こんな感じのイベントだったのね
もちろん全部じゃないとは思うけど、
何気に景品は豪華だったのね~
行く予定は無かったのであんまり景品とかチェックしてなかったけど、
こういう限定品はちょっと欲しくなるねw

とりまサクっと書いてみたけど、
来週からプレビューサイトも更新が始まるので
それに期待して待つことにしますかね
まだよく見てないよって人は上の動画やリンクから覗いてみるといいよ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メギストリスのキーエンブレム、リベンジ!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iOS6出ましたね~
とりま早速入れてみましたけど、
うまく動かないアプリなんかもあるのは
まあ仕方ないとして・・・
UIの色使いが変わってて淡い感じの色調なんだけど
なんか馴染めないww
個人的にあんまりいい改善には思えなかったけど
そのうち慣れるかしらね・・・
とりまおやすみモードが便利かな~
時間を指定してその時間にはメールとかが来ても
通知音を出さないようにしてくれるのよね
寝てる間に通知音で目が覚める~なんてこともなくなるかも
とりまアプリの対応が来ないとなかなか移行はしにくいかもですが、
多数の脆弱性なども解決されているので、
セキュリティ的な観点からすると
なるべく早く乗り換えるのが良さそうですよ?

さてさて、ある程度Lv上げも出来てきたので
ボスに返り討ちにあったメギストリスのクエを進めてきましたよ?

儀式の間その2
儀式の間その2


初回はボスの呪文で1発昇天してたけど、
Lvも上がったし、魔結界覚えてたから大丈夫だったね
あとは前衛に相撲してもらって
外からペチペチやってもらう感じかな
でもタフいね~w
前衛を強化したり回復したり重さを増したりとやってると
あっという間にMPが底尽きるのよね
もうちょっとMPが上がる方向にスキル値振るかな~
とりまこれでメギストリスのキーエンブレムを(σ・∀・)σゲッツ!!
残りはヴェリナードとカミハルムイとドルワームか
これからはさらに難易度上がってそうなので
もうちょっとLv上げとか防具にも気を使わないとかしらね
でもやっぱり難易度高い方が面白いから
あんまり上げ過ぎないようにしないとねw
とりまプクリポのキーエンブレムクエはいいお話なので
是非がんばって取ってみてくださいな♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(306.23)

こんちわ、くろどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは306.23

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net ― 「GeForce GTX 660&650」を新たにサポート
GeForce 6以降に広く対応する公式最新版ドライバ「GeForce 306.23 Driver」


そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 306.23
 32bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 306.23
 64bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 306.23

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 306.23
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 306.23

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

覇種には期待していいんですよね?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、気をつけないとね

窓の杜 - 【NEWS】IEに極めて重大な脆弱性が存在、すでに脆弱性を悪用した攻撃も

基本的な事ですけど、うかつに添付ファイルやリンクは開かないとか
修正パッチは全部当てて最新にしとくのが原則ですけど、
今回の場合はその修正パッチが無いので、
代替手段を講じないとですね
修正パッチが来るまでFirefoxやChrome、OperaやSafariなんかを使うことになりそうです
逆にそれらのブラウザで脆弱性が発見された場合は、
一時的に乗り換えるなど柔軟な対応が必要です
こういう情報集めるのはちょっと大変だけど、
一番最初に書いた基本事項を最低限守ってれば
問題となる場面もぐっと減ると思います
でも今回はもう攻撃始まってて危ないので代替手段を講じてくださいね

さてさて、今週はどんなクエがあるかしらね~

期間限定クエスト

ドドさんで弾幕珠Gか~
回避と散弾だと弓??
とりま3つ集めればスキルは発動する感じか~
ちょっと中途半端な性能だから使いドコロがいまいち想像出来ないけど、
マイナススキルが調整しやすいものだからいいか
ただドドさんタフいからな~w
んまあ上位だから何とかなるかねw
稀玉ナナさんは華麗にスルーするとしてw
鬼神のHCか~
なんかシミュした結果とかに引っかかってたような・・・
意外と性能悪くなかったような気がするよ?
んまあ剛種防具とか秘伝あったら要らない子かもだが・・・
デザインはいいので守護防具になってくれることを祈りつつ
強化しとくのもありかもね
ただ少し変わったアナザーってなんだろう??
マゾいターゲットじゃないといいんだが・・・w
あとはこれに加えて祭りクエとかあるけど一番は覇種かな~
HCアンノウンが何の新モーションもなくて
必要スキルが1段上のモノが要求されるってだけだったけど、
今度は期待していいんですかね?
今回も似たようなもんだったら拍子抜けだけど
さすがにそれはないよね?大丈夫だよね??運営さん(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

レシピも兼ねてバアラック

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

む~、段々欲しくなってくるな~
TLでiPhone5予約した!とか見てると
スルーしようと決めたのに欲しくなるねw
ただアクセサリーが揃ってない今は買えない・・・と決めてるんだけどほぢぃ!
もう少し情報出てからのがいいのはわかってるんだよね
でもメモリは1GBってのはちょっと魅力的。。。
ん~、早くもっと情報出てこないかな~
オイラに諦めさせる情報でもいいのでw
たぶん買いたい方の情報しか出てこないかもだがw

さてさて、Lv上げも兼ねて今度はドワーフの国に行ってみましたよ?

カルデア山道
カルデア山道


カルデア山道でバアラック狩りでございます
何気にこの子裁縫のレシピ落とすのよね~
レベル上げも兼ねてレシピも手に入るってんだから
一石二鳥じゃないですかー!
でもさすがにこの子達僧侶だとソロじゃツライやね
PTだとサクサク狩れていいんだけどね~
これは今のLvだと美味しくないから
もう少し低いLv帯でやるとよさそうな感じかね
豚ならほとんど食らわないからやっぱりソロで豚さんかな~
んまあ、レシピ出るまで頑張ってみよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレの職業クエのお手伝い

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ買っちゃおうかな

4入力2出力対応HDMIマトリクス型分配器 スプリッター機能搭載4入力2出力対応
HDMIマトリクス型分配器
スプリッター機能搭載

LENKENG

商品詳細を見る


PCへのキャプボとTVへの同時出力をしたいので
1入力2出力のは持ってるのですが、
今後Wii Uもあるし、一応箱もあるので
全部つなげておきたいのよね
AVアンプでそれをやればいいんだけろうけど、
中級アンプクラスでそこそこのお値段するから
未だに買えてないのよね・・・
これならお値段も20倍くらい安いし、
壊れたとしても問題ないからねw
これを買うのを前提にちょっと環境を見直してみますかね。。。

さてさて、無事に僧侶のLv35クエが終わったのですが、
フレの戦士Lv35クエがPTじゃないと・・・っていうので
お手伝いしてきましたよ?

????
????


ストーリーの前後関係がわからないし、
ちょっとだけ片鱗を見た感じだと
全体的に暗めのお話なんかな?
とりまモンス的には特にこれといったこともなく、
Lv35近辺が揃ってたら比較的楽に戦える感じですかね
サクっと倒せてフレは防具をもらっておりました
んまあストーリーは自分が戦士のLv30を超えての
お楽しみということにしておきます

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

職業クエをやろう 僧侶編その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone持ってる人は入れないとかな

Googleの iOS用 YouTube アプリ提供開始、iPad最適化は後日 - Engadget Japanese

iOS6からつべの動画アプリが削除されるのよね
アップル純正で用意してくれればいいけど、
ひとまずGoogleから提供が始まってるので入れとくといいね
意外と使い勝手いいみたいですよ

さてさて、何だかんだでLv35になれたので防具の更新をする前に
Lv30以降Lv5毎にある職業クエをやりにキリカ聖堂まで来てみましたよ?

風の町アズラン キリカ聖堂02
風の町アズラン キリカ聖堂


一人前の僧侶になるためにモンス倒してアイテム持って来い!って言われた
夢幻の森にいるサブナックってやつを倒さないとダメなんだけど、
意外とLv35だとツライのよねw
んまあ数戦やれば儀式に必要なアイテムのかがり火の石が手に入るかと

キリカ草原 キリカの産屋
キリカ草原 キリカの産屋


あとはそれを持ってキリカの産屋に行けば終わりでつ
これで僧侶のカロットがもらえるので
やっぱり職業クエはやらないとだね
とりま頭はカロットでいいとして、
からだ上下と腕は何とかしないとだな~
神官あたりをちょいちょいっと縫ってみますかね
これで防具固めたら少しキーエンブレムとかも進めてみよっと

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超絶寄生モードでLv上げ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

任天堂さんが本気出し過ぎてた・・・

Wii U発売に関するプレゼンテーション
Nintendo Direct Wii U Previewプレゼンテーション

1つ目が本体、2つ目がゲームタイトルに関するプレゼンなんだけど、
2つ目の発表がパなかった
ゼノブレイドで有名なモノリスソフトがWii U向けに新作作ってたり、
3DSのMH3GがHDエディションでWii Uロンチだったり、
Wii U発売後少し相手だけどドラクエXのWii U版のβテストが始まるとか
情報盛り沢山だったね
本体はプレミアとベーシックがあるみたいだけど、
特典付きのプレミアがいいかしらね
スタンドとかおまけもついてくるしw
ただMH3GHDとの同梱版だとこれにWii U用のクラコンもついてくるみたいで
38850円らしいってんだからこれ狙いだな~
個人的にはモノリスの新作ってのが一番気になるw
ゼノブレイドがむっちゃ面白かったからね~
気になる予約開始時期ですが、
販売店への説明が10月上旬とかに予定されているらしく
そこから数量を決めてとからしいので
@1ヶ月くらい先になりそうな感じみたいですね
とりま今後も情報が色々出てくるみたいなので
Wii Uの情報は要チェックですね

さてさて、無事に人間に戻れたわけですが、
他の職業はあんまりやったことなかったので
転職してLv上げに励んでます

オルフェア地方西
オルフェア地方西


超絶寄生モードでね☆(ゝω・)
一番Lvが高い職業でサポート仲間を雇って自分は転職
モンスはサポート仲間に倒してもらうって作戦ですw
これである程度まで簡単に成長させられるので楽チン♪
そこそこのLvになったら武器と防具揃えて
ソロで狩っていけばいいかな
パッシブスキルで底上げもしとくと後々楽になりそうだから
色んな職業でLv上げしときますかね~
お~し、ちょっとオルフェアで豚さん狩ってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

人間に戻ったどー!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

発表されましたね、iPhone5
新しいiPadみたいに新しいiPhoneになるのかと思ったら
iPhone5って発表されてちょっと拍子抜けしましたw
まあそのうちこのナンバリングもなくなるのかもしれませんけどねw
とりま気になるスペックとかの比較はこちら↓

アップル iPhone 5 対 iPhone 4S 詳細比較チャート - Engadget Japanese

ちょっと縦に長くなって薄くなって軽くなったって感じかね
通信系はLTE対応と無線LANの802.11aや802.11nの2.4GHz/5GHzに対応したことですかね
個人的には家では無線LANなのでデュアルバンド対応はいいのよね
LTE対応はちとややこしくてauもSBも
今後予定されている2GHz帯のバンド1には対応してるんですが、
800MHz帯や1.5GHz帯には対応しているバンドが違うので
結局のところ2GHz帯を使うことになると思うのよね
(バンド1以外ではSBはバンド8と11、auはバンド11、18、28に対応または対応予定)
ともなると昨今巷で噂のプラチナバンド帯域でのLTEはダメっぽい
1.5GHzは別にしても800MHzは周波数的にはいけてるんだけどね~
意外とLTEで通信出来ないんだけど!とか遅い!とかありそうな予感。。。
それとコネクタが変わってLightningコネクタとか言うらしい
既存の30ピンのコネクタも活かせるように変換アダプタがあるんだけど
それが2800円とか高すぎワロタwww
これ↓ね

Lightning - 30ピンアダプタ - Apple Store (Japan)

Lightning-USBケーブルってのは1880円なのにな~
とりまそんなこんなで色々買い直しですな
なので、その辺が充実したらと思ってるので、
来年あたりのiPhoneを楽しみにしときます
欲しい人は予約が9/14、発売が9/21みたいなので
SBやauからの発表を要チェックですよ~

さてさて、雪山の頂上に来いと言われたので行ってみたんですが、
なんか空にぽっかり禍々しい穴が開いてましたよ?

ランドン山脈頂上
ランドン山脈頂上


どうやらあの穴の向こうに魔王がいるらしい
てか、いきなり倒して来いだのあれ?弾かれちゃった(・ω<)テヘペロ
みたいな演出があってここまで来たのは何だったのか・・・
って感じなんですけど、結果的にどうやら本当の姿というか、
人間に戻る必要があるらしい・・・

人間に戻った!
人間に戻った!


ってわけで、進めてたらサクっと人間に戻れちゃったw
この姿で過去のグレン城のシナリオを進めないとダメみたいですね~
とりままだまだLvが足りてないと思うので
出来るところまで進めてあとはLv上げかな~
ちなみに前の姿と人間の姿には教会で頼めば簡単に戻れるので
お好みや場合によりけりで変えちゃってください
よ~し、ちょっと人間の姿でLv上げしてくるわ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに6個集まった!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もうちょっとで始まるのか~
Appleのカンファレンスがもうちょっとで始まりますね
今回はiPhone5だったりiPad miniって噂だけど
実際のところはどうなんでしょうね?
朝には全てがわかりますけど、
たぶん寝ないで情報集めちゃうんだろうな~w
深夜のツイートテロにご注意くださいませ(´Д`)

さてさて、メギストリスのイベントで
あっさり返り討ちになったオイラ達一行ですが
今度はガートラントの方を進めてみましたよ?

秘密の部屋
秘密の部屋


てか、ガートラント遠すぎワロエナイ(´・ω・`)
途中のザマ峠までも遠いのに、
そこからでも結構距離あるのよねw
とりまモンスに絡まれながらも何とかたどり着いて進めてみたけど、
この城がまた移動しづらくてw
とりまお話的には行方不明者続出!怪しい賢者!って感じかしら
↑が中ボスだけどこれがなかなかに厄介w
魅了が鬼畜すぎてワロエナイ(´・ω・`)
魅了されるかされないかでだいぶ変わるね
出来たらツッコミを覚えていくといいかもだけど、
ツッコミもスカりまくったりするからな~
とりま全滅してもめげずに何回もやってたらクリア出来たおw

オルセコ高地
オルセコ高地


そこからは比較的楽で賢者()の本性がわかったり、
王様や疾走した人があんなことになったりしてね。。。
ボス戦がうまく撮れてなかったんだけど、
基本的に相撲すればおkw
中ボスの方が厄介なくらいだわw
そんなこんなで無事に6個目のキーエンブレム(σ´∀`)σゲッツ!!
このあと列車に乗るとご飯爺ちゃんのイベントですw
どうやら魔王を倒してこいうんぬんで雪山の山頂まで来いとか言われたおw
てか、倒せるのか?ってのと急すぎじゃね?ってことで
また一波乱ありそうな予感。。。
その辺はまた次の記事で書きますかね-y( ´Д`)。oO○

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

入魂祭に熱くなれとは言うものの・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone版Janetterキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
ちょっと使ってみた感じ、
今までのアプリと使い勝手がちょっとちゃうyね
結構ぬるぬる動くから意外と悪くない
ただ安定性がいまいちでちょっと使ってるとフリーズしたり
アプリが落ちちゃったりするのが困りもの。。。
まあ初版リリースなんで仕方ないですかね
しばらくは鉄板と言われるSOICHAと併用かな~
今後のアップデートで機能が追加されるみたいなので
それに期待して待ちましょう
ちなみに広告が入る無料版と広告なしの有償版がありますけど
しばらくは無料版でいいかもしれないですね
有償版は600円とちと高めなのでねw
とりまこちらから無償版を入れてみてはいかが??

Janetter for Twitter for iPhone

Android版は少し遅れて9/25になるそうですので、
ドロイドユーザーはもう少し待ってみましょう

さてさて、最近めっきりMHFの更新が減ってしまってますが、
期間限定クエストをチェックなのですヽ( ´ー)ノ

期間限定クエスト

んと・・・んと、これは何をしたらいいんですかね?w
HCアンノウンはメンテで帰っちゃうし、覇種は来週だし・・・
入魂祭に熱くなれとは言うものの、
美味しいクエとかやりたいクエみたいなのがありません/(^o^)\
糞鳥さんにホッハする1週間なんですかね?w
それは嫌だ、嫌すぎるwww
祭り期間中のイベントはあんまり期待出来んしな~
もう祭りしか無いのかしら・・・
MHFGに向けてSR上げと紙集めをしとけってことですかね( ;゚Д゚)y─┛~~
それだけだとちとアレなので何かしらのイベントとかが来ると期待しようw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中ボスはいけたけど・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ああ~!!欲しい!!
TLでミラーレス一眼の話題を目にしてから欲しい気持ちが再燃w
今月にはEOS Mなんかも出るので
今ってどうなってんだ?って調べたのがいけなかったw
ただEOS M、性能はいいんだろうけど高いのよねぇ~
デザインはニコンのがいいかなって思うんだけど、
ホイホイと買えるものでもないし、
今までの一眼レフレンズの資産的にキャノンかな~
年末にかけて少し買うものが集中してるのでいつになるかわからんけど
少しお金溜めておきますか・・・
値が落ち着けば数千円くらいは下がるだろうしw
とかいいつつ買ってしまいそうなオイラが見えるw

さてさて、キーエンブレムも5つになって
イケイケムードで6個目頑張ってみましたよ?

儀式の間
儀式の間


メギストリスのイベントを進めてみたのよね
たまたまフレがレシピ狩りしてて風車の丘の石があったからなんだけどw
魔障が広がっててこのままじゃいかん!儀式せねば!!
王子引き篭もり、イケメンプクリポみたいな感じなんだけど
展開はある程度は予想通りな感じで中ボス2体とか聞いてない!w
さすがに2つ目の町のイベントですんなりとはいかないかw
でもラリホーとか使いつつ相撲してたら何とか倒せた(∩´∀`)∩ワーイ
そんで調子乗って進めてたらあっさり返り討ちにあったおw
呪文であっさり昇天するので防具とかLvとかが圧倒的に足りてない様子でしたw
んまあそんな簡単には行かないよねw
でも5つ目取った後でも何とか戦えそうなのがグレンの次の街、
ガートラントのイベントみたいなので、
ひとまずこっちは置いておいてそっちやってみますかね
あ、でもLv上げも忘れずにやりますよ?(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

目標の6個まで@1つ!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

高い・・・けど悩み中・・・

【国内正規品】 TEAC Beyerdynamic MMX300【国内正規品】 TEAC Beyerdynamic MMX300
(2009/06/23)
ティアック

商品詳細を見る


欲しいヘッドセットその2ですw
今回のはベイヤーダイナミックのだわ~
前に欲しいと言ってたゼンハのPC 360は開放型、
こちらは密閉式なのよね~
イヤーパッドはベロアみたいなので好きなタイプ(*´ω`*)
しかしながらお値段が1万くらい違うのw
国内のレビューがなかなか無いのがちょっと躊躇うところだけど、
ベイヤーならまあそんなに外すことは無いでしょう
にしても値段だな・・・
もうちょっと悩んでみますかね(´Д`)

さてさて、最初の町のキーエンブレムもジュレットのみ!
ウェディがネコキライ!町の周辺にネコいっぱい!
迷い猫がいたけどどこの子??的なお話が進むわけですが、
ボスはなかなかに凶悪だったw

巨猫の巣
巨猫の巣


最初はロケハンでサポート仲間を連れてったら
雑魚呼びまくりでヒャダルコされまくりであっさり撃沈・・・
体力もなかなかに多いし、攻撃もそこそこ痛いので
こりゃダメだ~ってことでフレと再戦!
ズッシードの相撲でド安定ですw
魔法使いとかが狙われてる間に押し込めてもらえば
もうやりたい放題だものw
相変わらずMPは枯渇するけどその辺は小瓶とか聖水使えばいいし
とりま無事に倒して5つ目のキーエンブレム(σ・∀・)σゲッツ!!
そいやキーエンブレムを何個か取ると
列車に乗った時にイベントが入るのよね
ドラゴンボールに出てきたご飯じいちゃんにそっくりな賢者さんが
6個集めてこい!!って言うやつw
とりまその目標まで@1つ!
2つ目の町のはそこそこ大変みたいなのでもうちょっとLv上げしときますかね
お~し、ちょっと豚狩ってくる!(白目

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今度はどんなのに逢えるかな

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何これカッコいい

K702 65th Anniversary Edition

AKGさんの65周年の記念モデルみたいですね
現行のK702をベースにヘッドバンドとイヤーパッドが違うみたい
K701とかK702とかのヘッドバンドはコブがあって
それがあたって痛いって人と痛くないって人に別れるのよね
強者はヘッドバンドのコブをそぎ落として
革を貼ったりしてる人もいるくらいw
それが65th Anniversary Editionだとコブなしになってるのよね
色もマットブラックみたいだし落ち着いててイイな~
日本だといつ発売になるのかちょっと楽しみですね
てか、そもそも日本に入ってくるんだろうかw

さてさて、キーエンブレム集めもそこそこに
他のクエストも進めて各地を転々としているわけですが、
たまたまメギストリスにあるクエのお使いで
チョッピ荒野というところに行ったら
ボストロールさんがいましたよ?

チョッピ荒野
チョッピ荒野


おおー、強そうw
さすがに怖くて戦えませんでしたが、
周りのモンスでも超痛いので軽く昇天するでしょうねw

あとオルフェアの町の周辺で採取してるんですが
リンクル地方の一番奥まで逃げまくりで行ってみたら・・・

リンクル地方
リンクル地方


クイーンスライムみたいですね
川の流れを見ながら佇んでましたよw
何気にこの子、レシピ落とすみたいですね
レアドロップですけどスライムトレイ物語2を落とすみたい
これでスライムベストレイが作れるようですよ~
とりま強そうなので戦うのはもっとLv上がってからにしよっと
今度はどんなのに逢えるかしら・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

G級派生するけど結局覇種防具なんですかね?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

夏バテのレベルが上った!夏風邪を覚えた・・・orz
って感じでちょっとダウン気味なオイラです(;´Д`)
夏の暑さに負け気味だな~とは思ってたから
ちょっと注意してたんだけどね・・・
冷房とのダブルコンボで体がさらにダルくなり
喉がやられて風邪に発展!って感じ(´・ω:;.:...
そこそこ夏の疲れからの風邪が流行っているみたいなので
みなさんも気をつけてくださいね(´・ω・`)

さてさて、昨日はMHF-Gのプレビューサイトの更新日だったので早速チェック!!

MHF-G

ん~、大体この間の感謝祭で言ってた内容と同じかしらね
まあちょいちょい新しい情報なんかもあって、
覇種防具と秘伝防具のレーダーチャートが気になった件

G級への道
G級への道


おまけにHC防具も含めてどんな感じで派生するの?ってのもありました

G級防具早見表
G級防具早見表


この2つを見ると防御特化型が守護防具、
武器種特化型が秘伝防具、
超攻撃力特化型が覇種防具って位置づけなのね
それぞれG級派生するけどこう見ると何だかんだで
結局のところは覇種防具になるんですかね??
スキル的には秘伝の方がいいみたいだから
棲み分けは出来るのかな~??
覇種防具の前身、天嵐防具の強化も相当に大変かもだけど、
あれだけの紙集めオンラインやった結果が
いまいち?だったら報われないな(;´Д`)
んまあこの辺は実装されてみないとわからないかな~
とりま天翔龍シャンティエンを倒すとG級解放らしいですな
そいやF5のプレビューサイトはいつなん??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

【訂正】
 書物緩和を秘伝防具の紙集め緩和と勘違いしたので一部記述を削除しました
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

あれ?デジャブ?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

アップル、9月12日のイベントを正式予告。iPhone 5 発表? - Engadget Japanese

来週の水曜深夜か~
今回はちょっと変える予定は無いからアレだけど、
こういう発表会はワクワクするよね
ちょっと夜更かしして見てみよっと。。。

さてさて、無事に僧侶Lv30のクエも終わったので
4つ目のキーエンブレムを取りにドワーフのところに来てみたよ?
なんかガラクタがどうのや変な仮面かぶって中二病患ったお姉さんが出てきたりしたけど
比較的サクっとボスのところまでは行けました

忘都の地下堂
忘都の地下堂


おぅいぇ、デジャブww
今回は魅了されたとかではなく開幕早々2回連続で攻撃をくらい昇天w
2回連続で狙われると思ってなかったからさw
地形の利を活かして戦ってもらったら何とか勝てたw
ホントフレ様様でしたw
とりまこれで4つ目のキーエンブレム(σ・∀・)σゲッツ!!
1つ目の町の残りはジュレットだけになったね~
何気に1つ目の町の中では一番難しいらしいんよね
でもまあこのフレなら行けるよね♪
よし!ちょっと5つ目のエンブレム取ってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Lv30になったら職業クエを受けよう

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

オイラが使ってるケースももう2回のアップデートがあったのか~

LIANLI フルタワーケース ブラック PC-X2000FNBLIANLI フルタワーケース ブラック
PC-X2000FNB

(2012/08/28)
LIANLI

商品詳細を見る


オイラが使ってるのは2世代前のPC-X2000Bってやつで
デザインはカッコいいし冷却性能は申し分無いのよね
それ程見た目が変わってるわけでもないんだけど、
ツールレスになってたり、ファンコンが変わってたり、
HDDや電源の配置が変わってたりと内部はそこそこ変わってるのよね
前面のフィルターも縦に引きぬくんじゃなくて横にスライドさせるみたいだし
入れ替えたいな~と思いつつ、値段見てやめちゃうのよねw
このケースむっちゃ高いのよw
よくもまあそんなケースを買ったなと今更ながらに思うわw
とりまもうちょっと劇的に変わったら
買い換えたいな~という願望でしたw

さてさて、キーエンブレムを求めて各地を回っていたら僧侶のLvが30になったので
エルフの町アズランにあるキリカ聖堂に行ってみましたよ

風の町アズラン キリカ聖堂
風の町アズラン キリカ聖堂


各職業のLv30から5つおきに専用のクエストがあるのよね
場所も様々で僧侶はアズランのキリカ聖堂なのさ
クエの内容はそんなに難しくなくて偉い僧正さんを探してきてとのこと
ヒントは本棚にあってアズラン周辺を散策してたら
そんなに難しくないんじゃないかな?
とりまこんな↓ところに行けばいいみたい

スイゼン湿原 みかがみの泉
スイゼン湿原 みかがみの泉


似たような景色だからやっぱりヒントの通りに探したらいいかもねw
報酬でもらえる靴が何気に高性能で結構素早さがあがるのよ
★2個ついてたので自分が装備する前に
フレの錬金やってる人にお願いして
素早さの効果つけてもらった!
装備してからだと錬金頼めないからね~
自分が錬金やってるなら別だけどw
この辺は改善要望が上がってて運営も認識してるみたいだから
今後は装備したやつでも錬金頼めるかもしれないけど、
今はそれが出来ないのでもらったら装備する前に錬金!ですね
何気にこの後の防具を見ていくとLv50くらいまで使えちゃいそうなのよねw
職業によっては作った防具のが強かったりするみたいですが、
僧侶はこれとか今後の職業クエの防具が優秀ですね
あとお金の節約にもなるからね~w
とりまLvが30になったら職業クエを受けて
防具をもらっちゃいましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

尻尾斬る時点で救済なんだろうか・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、昨日の記事はちとまずかったかな・・・
せっかく新情報が欲しくて探してた人には
後半がネガティブ過ぎたかなとちと反省。。。
しかしながらオイラが率直に思った意見なので
それはそれこれはこれ的な感じ?で
聞き流して貰えればよいかと思います
みんな意見はそれぞれあると思うからね。。。

さてさて、今週はどんなクエがあるんですかね?

期間限定クエスト

蒼レウスさんの奇種か~
森丘だと戦いにくそうね。。。
HC素材集めながら連戦すれば新SP珠の紙切れ集まりますかね?
てか、今週新しいG珠クエとか無いのねw
もう出尽くしちゃったのかしら??
まだ何個かあったような気がするんだけどな~
そいやアクラの輝晶石救済来るのね
他にも靭尾や大顎とかももらえるみたいだけど、
尻尾斬らなきゃいけない時点で救済なのか?w
そこから戦ってもそんなに時間かからんし、
あんまり意味が無い気がするんだけどw
激個体みたいにいきなり青からとかだったらいいんだけどな~
あとは猟団部屋クエにカルドガンスのクエか~
ガンス好きな人にはいいかもしれないね
まあうちの団はランク足りてないんで無理ですけど(´-ω-`)
あ、あと今週の稀玉クエはテオさんみたいね
クシャの確率が2%とかだったので同じだとすると
まず出ないでしょうけどね・・・
んまあ天テオやる時に出たらラッキー♪くらいでやるのがいいかもですね
そうそう、とりま今週から登録祭らしいので
団長のみなさんは登録を忘れずにしましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

えと・・・今年はどうなったんですかね?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これいいかも

ark: Razer 4極ステレオミニプラグ用 オーディオ/マイク 分岐ケーブル

意外とこういう製品って無いんだよな~
スマホ用のイヤホンってマイクついてたりしますけど、
それをそのままPCとかでも使っちゃおうって場合にいいね
ちょっと一つ買ってみましょうかね(´・ω・`)

さてさて、MHF感謝祭で重大発表がありまして
MHF-Gなるものが来年来るらしいです

MHFG

とりま簡単にまとめるとこんな感じ?
  • MHFにG級を解禁
  • G級に新モンスは10体追加、既存21体もG級対応
  • 新フィールドは3つ追加
    極海・大型探査船・最果ての地の3つ
  • G級武器150種以上、G級防具60種以上追加(非課金みたい)
  • 新スキル30種以上、新属性4種以上追加
  • 2014年のアップデートG3にて新武器種追加
  • 全武器種に新モーション追加
  • G級解禁にはHR999かつSR999の秘伝書が1つ以上、昇級試験を突破する必要がある
    (武器種ごとの解放なのかは不明)
  • 全6種の覇種を狩り特定の覇種防具を生産すると作成数に応じてG級防具がもらえる
  • F5ではSRを上げると武器の攻撃力があがる
  • F5で全部の秘伝書取得でG級専用スキルつきの防具がもらえる
  • F5でHC防具の強化派生のHS防具を実装
  • グラ向上は無し
  • 冬のアップデートはなし

詳しくはこっち↓を見てもらうといいかも

4Gamer.net ― 「MHF」は2013年4月17日に“G級”へ――
「モンスターハンター フロンティアG」が発表
プレミアム/アシスト/秘伝書コースいずれかの無料開放も毎月実施予定


運営レポ動画版の公開録画はネット配信されませんでしたが、
紅白秘伝防具のリファインについて言及してたみたいですね
秘伝書メニューに紅白秘伝を両方所持してた時の
特殊効果のON/OFFメニューが追加されるみたいで
ロビーで装備してなくてもいいみたいですね
ただ紅白秘伝を両方共FX Lv7までフル強化しないとダメみたいなのよね
とりま特殊効果は剣士系なら匠がついて
ガンナーや弓だと武器の攻撃力なのか、
秘伝防具の倍率補正なのかが1.4倍になるみたいですね
セミ秘伝みたいな着方をしても大丈夫らしいですが、
対となる防具がボックスに入ってればいいみたいです
んまあこの情報も現地に行ったわけじゃないし
TLとか某掲示板情報なのでどこまで合ってるか・・・

とりまG級は覇種防具が必要なくらいモンスがつおいらしいんですが、
G級防具を揃えちゃったら覇種防具とか秘伝防具とかちんじゃうんですかね?
でも秘伝のあの倍率補正とかがちぬとすると相当G級でインフレしちゃうよね?
ともなるとまだ使い道はあるんかねぇ~
この辺は詳細待ちって感じかな・・・

にしてもG級の条件が厳しいよねぇ・・・
オイラがSR999のやつが無いからってわけじゃなくて、
みんなが気軽にG級やりたい!MHFもう一度やりたい!!って感じじゃないんだもん。。。
今はずいぶん上げやすくなったとはいえ、
ネカフェ行かないとだし、プレと秘伝も入れないとだし、
さらに課金してくださいってことでそ?
毎月無料解放あるから・・・ってことでもないよね
これだとG級楽しそう!って思って始めた人だと
そこに行くまでに息切れしちゃうんじゃないかな?
別にいいじゃない、ふるいにかけなくたって・・・
気軽にG級遊ばせてもらってこりゃダメだ!ってところから
ユーザーがこうしようああしようって工夫が楽しいんじゃないのかな~
それがSR上げだって言うのはわからんじゃないけどさ
もう最初からそれありきなんだもの・・・
エンドコンテンツを充実させたいのかもしれないけど、
そこに至るまでのミドルコンテンツがなかったら意味ないじゃない
結局のところ今回の発表って重課金歓迎!
ライトユーザーごめんなさいってことですかね?
そりゃお金にならなきゃ開発が出来ないのはわかるけど
ちょっとやり方が露骨すぎて正直引く・・・
こういう風にするならMHF2みたいにして
最初から作り直してたもらってた方がよかったな~
今年はお客様のご要望の応える年みたいなこと言ってたけど、
結局のところ来年の話だし、今年の冬のアップデートはないし
どの辺が応える年なんですかね?
F5にそれだけのボリュームがあるってことですか?
とりままだF5の情報はあんまり無いから
その言葉を信じて待つしか無いかな・・・
MHF-GのPV見た時はワクワクしたんだけどな~
なんか更新が金曜にあるみたいですがあんまり期待しないで待ってみます。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

キーエンブレムも3つ目になりました

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

どんだけFF13で引っ張るんだろw

4Gamer.net ― FFXIIIシリーズ最新作「LIGHTNING RETURNS」が発表に! 主人公はもちろん「ライトニング」,発売は2013年を予定

何だかんだでまだFF13-2をクリアしていないオイラですが、
なんか続編来ちゃったww
もうこれならLIGHTNING RETURNSまでを
1本でリメイクとかしてもらった方がわかりやすいんじゃないかな?w
まあオイラはその前に13-2終わらせないとですけど、
ところで同じFF13でもVersusさんはどうなったんですかね?┐(´д`)┌

さてさて、キーエンブレムも2つになり、
3つ目を取りに今度はプクリポの街、
オルフェアのシナリオを進めてみました

フォステイル広場
フォステイル広場


テントでサーカスを見ていると事件が起きるわけですが、
このシナリオいいな・・・(´;ω;`)ブワッ
最初はちょっとうがった見方しちゃったけど、
ちゃんと理由があったのね。。。
とりまボスは相変わらずの相撲オンラインでサックリとw
意外とタフいし、僧侶だとかなり痛かった><
てか、軽~くMPが尽きるので回復手段を用意してないと積むねw
でもこのくらいの難易度のがヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!って感じでいいw
たぶん適正Lvに足りてないんだろうけど
戦略次第で勝てるのはやりがいあるよね♪
んまあこれで3つ目だし、各大陸の1つ目の街では残り@2つだわ
ドワーフとウェディのところが残ってるけど、
この2つはそこそこツライみたいなので
少しLv上げでもしときましょうかね-y( ´Д`)。oO○
おし!元気玉入れてちょっと頑張ってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

来週は登録祭なのか・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、3DS LL欲しい・・・
色は白がいいのよね
尼とかでもそんなに安くなってないから
量販店で買うのがいいですかね
ポイント付けば液晶の保護フィルムとかポイントで買えそうだし
でもまあこれといってやりたいソフトとか無いからな~
DQXのすれ違いに買うのもな。。。
でもあの画面のでかさはいいよね
う~ん、悩ましい・・・

さてさて、MHFでは公式狩猟大会が来るらしいですね

第59回公式狩猟大会

ってことは来週は登録祭か~
また祭りなのね。。。
話を韋駄天に戻すと今回は茶ナスさんみたいですな
レア8以下だと結構色々使えそうだな~
何気に猟団韋駄天が大変そうw
糞鳥さん2匹ってwww
蒼ヒプさんも無駄に体力多いからな~w
それでレア6なんだからなんていう罰ゲームなんですかね?
カフは武器捌きと食事か
武器捌きが欲しい場面は麻痺剣笛とかですかね?
ちょっとスキル値が中途半端な気がしないでもないけど、
韋駄天カフは後で欲しくなっても取れないですからね
必要かな?って思ったらめんどくさくてもやっとかないとですね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2つ目のキーエンブレム

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

結局これ↓買った~!

Fractal Design Define Mini MicroATX /mini-ITX ミニタワー FD-CA-DEF-MINI-BLFractal Design Define Mini
MicroATX /mini-ITX ミニタワー
FD-CA-DEF-MINI-BL

(2011/07/01)
Fractal Design

商品詳細を見る


少し前に悩んでたPCケースですが、
結局Fractal DesignのDefine Miniにしました
ホットスワップは無くてもいいし、
フィルターがある方がお掃除しやすいですからね
とりま届いたんですが、まだ開けてないというね。。。
なんだかちょっと夏バテ気味というか
冷房でやられたのかわからないんですが
体がだるだるでヤル気でない(;´Д`)
んまあボチボチと入れ替えてみようかしらね。。。

さてさて、ぷらぷらしてるのも飽きてきたし、
Lvもそこそこ上がってきたので
グレンのイベントを進めてきましたよ?

雲上湖
雲上湖


雪山でボスと戯れてきましたよ
前衛に押してもらって後方支援、魔法ペチペチ戦法でやったら
意外とあっさりw
Lv的にはもうバンバン取りに行っていいんだな~とわかったね
次はどこのエンブレム取ろうかな~
オルフェアのお話でも進めてみましょうかね
てか、ドワーフのところも行ってみないとだな~
まだあっちは一度も行ってない(´Д`)
んまあみんなと相談してみよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
