07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2012年08月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

サブにも序破急を!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日フレとお話してた時にWindowsのインストールDVDを
USBメモリにするのってちと大変よねって話題に。。。
最近DVDドライブがないPCとかもあるみたいなので
インストールUSBメモリ作っとくといいんですが、
手動でやるとちとメンドイのは確か
こんな↓手順が必要なのよね

diskpartを使ってWindows Vista/7のインストールUSBメモリを作る - @IT

なのでツールを使うと楽なんですよね
MSの公式ショップとかから買った場合は
ISOイメージなんかも取得出来るみたいですが、
そういう場合はWindows 7 USB/DVD Download Toolってのを使うと楽

Windows 7のインストールUSBメモリを作る(Windows 7 USB/DVD Download Tool編) - @IT

でも一番多いのはDVDメディアでしょうから、
そういう場合だとこれが一番簡単ですかね↓

Vector 新着ソフトレビュー 「WinToFlash」 - 簡単な設定でUSBメモリをWindowsのインストーラにできるソフト

DVDメディアとUSBメモリで特段インストールが早くなるってのはないですが
メディアの回転音とかがなくなるよ!w
んまあドライバーやサービスパックを統合したりするのは簡単になるので
一つ作っておくといいと思いますよ?

さてさて、武具職人デイリーが終わり今週は特に何もないのかと思ってたら、
なんか序破急デイリーまで帰ってきたようですよ?

サブにも序破急を・・・
サブにも序破急を・・・


メイン用は前回ガッツリ集めさせてもらいましたのが、
今度はサブ用に集めておきましょうかね
急はそんなに数はいらないけど、
序と破は1スタック以上は集めたいよね。。。
幸いにして若個体だし、今週はこれを忘れずにやりたいところですね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チーム作ったよ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

最近すこぶるJanetterさんの調子が悪い・・・
一見普通に取得しているように見えて、
会話が途切れ途切れになってるから一度TLを更新してみると
未読なツイートがぽろぽろと出るのよね
おまけに自分のツイートが隠れちゃったりするのさw
どうもリアルタイム更新の調子が悪いみたいで、
それを無効にしたら取りこぼしも無くなった感じなので
またTwitterさんが何かやってるんかしらねぇ~
この間の規約改定で先行き不安なTwitterクライアントさん。。。
ユーザーとしてはWebがダメダメなので
Twitterクライアントさんにはがんばって欲しいところです(´-ω-`)

さてさて、メギストリスまで来たオイラですが、
資金繰りが出来たのでアレを作ってみましたよ?

メギストリス城 大使室
メギストリス城 大使室


そう、各大陸2つ目のデカイ街で作れるチームです(*´ω`*)
各国の大使室?とかで作れるみたいなのだよ
チーム作るとチャットが便利になるからね~
いちいちPT組まなくてもみんなでワイワイ話せるのがいい(≧∇≦)b
他にもチーム専用の購買みたいなのがあるみたいなんですけど、
まだ実装されてなくて使えないのでこの辺は早く使ってみたいな~
それとチームのエンブレムを盾に入れることが出来るみたいですね

チームエンブレムな盾
チームエンブレムな盾


これは作りかけのエンブレムを盾に入れてみた
こういう角張ったタイプと丸盾のタイプの2種類があって、
既存の盾のデザインが書き換えられる感じやね
まあ何を装備しているかわかりにくくなるってのはあるけど、
カッコいいエンブレム作ったら付けてみたくなるよね(*´ω`*)

チームエンブレム

とりまうちのチームエンブレムの完成形がこちら↑
真ん中に入ってる紋章みたいなのが各国どこの街で作ったかによって
専用のエンブレムが用意されるっぽいの感じかな
チームエンブレムやチームの紹介文、チームのリーダーなんかは
後からでも変えられるのでじっくり作ったり決めてもいいかもね
ちなみにチーム名は日本語OKで全角10文字までで設立費用に1万Gかかります
さすがにちょっとお高いのでチームを設立する時には
みんなで少しずつお金を折半して作ってみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

狙い撃ちによさそうなG珠ですな

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日のChromeさんのお話の続き。。。
あれからテンプレを少し漁ってみたんだけど、
なかなかいい配色、レイアウトのが無くて
やっぱり現状のかな~って感じで
ソースコードを眺めつつ見てたんですが、
そしたら文字色が完全な黒じゃないことがわかりましてw
濃いグレーだったみたいw
ホンのちょっとの差でしかないんだけど、
完全に黒を指定したら少し良くなったので
またしばらくこのテンプレのままで行こうと思います
それと真ん中の記事一覧にカテゴリーを追加してみました
タイトルだけじゃ何の話かわからないからね~
タイトルをクリックすればその記事だけに、
カテゴリーの名称をクリックすれば
カテゴリー一覧を表示するようにしてありますので
それを使ってうまいこと飛んでくださいな♪

さてさて、今週の期間限定クエストをチェックしときましょうか

期間限定クエスト

fmfm、茶ナスで狙撃珠Gか
これは狙い撃ち装備に良さそうよね
これは前回の珠よりも集めといた方が良さげかもな~
移動も楽そうだしサクサク集められそうね
てか、剛種のクシャさんってなんだ??って思ったら
古龍種の稀玉が手に入るようになったみたいね
来週はテオさんでも同じ感じみたいだけど
クエで手に入るって言うなら基本かアナザーですかね??
前者であることを祈りたい・・・
ただ稀って書いてる時点で確率はヒドそうだ・・・
そんでもって蒼ヒプさんが奇種になって登場だそうだけど
糞鳥さんは奇種でも糞鳥さんなんだろうか?
そうですよねそうに決まってますよねごめんなさい(´-ω-`)
新しいSP珠は気になるけどオイラは必要なったらだな~

とまあ今週はこんなところですかね
まだ先週のG珠を集めきってないから
オイラはそれも集めないとだな~
とりま今週もボチボチとやりますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レシピ高ッ!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おお??なんか見た目変わったな~
何だかんだでまたしてもChromeのβを使っているのですが、
フォント周りの表示が変わったのよね
高DPI/Retina対応が影響しているみたいなんだけど、
結構キレイでいい感じ♪
だた線が細くなったので、うちのブログみたいに白地が多いと
文字が薄く見えるのがちょっとね~
白地に黒文字はボールドかけるとちょうどいいくらい
逆に黒地に白文字だと結構いい感じに映えるのよね
少し落ち着いたテーマにでもしようかしら・・・

さてさて、キーエンブレムを1つ手に入れてから
少し行ってないところをぷらぷらしてみたよ?

ランドンフット
ランドンフット


まずはゲルト海峡から雪山じゃなくてランドンフットに抜けてみた
なかなか敵がつおくて喧嘩売られつつ逃げまくりで
ザマ峠ってところまでは行ってみた
そこからさらに行ってガートラントまでは行ったんだけど、
この時は街の散策はやめて、今度はプクリポの街の方へ

メギストリスの都 レシピ屋
メギストリスの都 レシピ屋


風車の丘からメギストリス領を通っていけばすぐだな~
ただこちらも敵がつおいので逃げまくりw
そんなメギストリスで見つけたレシピ屋さん
Lv50の武具関連のレシピが売ってるんだけど
むっちゃ高いのよねw
こんなにお金あるか!!って感じw
いくらなのかは自分の目でお確かめください
メギストリスの街は2つめの街にしてはそんなに大きくないので
ここでアレを作ってみようかしらね~
(´・ω`・)エッ?アレってなんだって?アレですよ、アレ。。。
お金がちょっとかかるけど会話が便利になるというアレw
資金繰りもしないと作れそうにないので
この話はまた次回にでもしますわ(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんかコレジャナイ感・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと癖があるけど・・・

1GB/1円の革新的ストレージサービス「Amazon Glacier」とは何ぞや

オンラインストレージってある程度は無料で使えるところが多いけど、
これはアップロード無料で取り出しにお金がかかるみたいね
ある一定以上だと月額数百円とかかかるストレージに比べると
むっちゃ安いのかしらね?
データもAES256bitで暗号化されるみたいだし・・・
ただ取り出しがちと厄介みたいだから
頻繁に出し入れする人には向かないかもだな~
ただ頻繁に出し入れは無いけど、大容量なのが欲しい!って人には
いいかもしれないですね

さてさて、またしてもグークさんのイベクエが来てたので
さっくり行ってみましたよ?

何気にサブにイノシシ
何気にサブにイノシシ


メインは釣りバッタ納品でサブにロイヤルカブトとイノシシさん
採取装備でもサックリ狩れますわね
釣りバッタは持ち込みも出来るので
地味にめんどくさいのはロイヤルカブトですかね

2回で揃うね
2回で揃うね


釣りバッタで1枚、ロイヤルカブトで1枚、イノシシで3枚が確定みたいですね
きっちりやれば2回で揃うね~
持ち込みとか採取がメンドかったらイノシシでサブクリもありですかね?
イノシシまでのマラソンがダルイですが・・・

とりまサックリ集めて着せてみましたよ?

なんかコレジャナイ感・・・
なんかコレジャナイ感・・・


う~ん、なんかコレジャナイ感・・・
グークの元のカラーが悪いんかな~
グークさんは淡い色で何も着せない方がいいじゃないか?w
なんかそんな気がしてきた・・・
まあとりませっかくなのでこのまましばらく着せておきますけどね。。。
とりまなわパリとかに飽きたらこのクエで息抜きしてみるといいかもよ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初のキーエンブレム

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

オイラがPC始めた頃にはもう3代目?だったな~

マイクロソフト、25年ぶりに新ロゴを採用。Windows 8 や Office と統一 (動画) - Engadget Japanese

こうやって見ると新しいのはすっきりしてて(・∀・)イイネ!!
Metro改Modern UIな感じになってるからWindows8は本気なんだな~
何気にこの件、新聞とかにも載ってたね
んまあ個人的には新ロゴが一番好きかな~
みなさんはどのロゴが好きです??

さてさて、カミハルムイから戻りまして
アズランの街のクエを進めてみましたよ?

スイゼン湿原
スイゼン湿原


カモシカが出てきたり幼女が出てきたりといった感じでしたが、
儀式のためにとある塔に行って来いと。。。
まあそれが↑の塔なわけですが、
とりま最上階まで登ったらボスとの戦闘でしたね

天ツ風の間
天ツ風の間


後ろ姿ですがどう見てもブースカでしたww
サックリちんでますが、この時は魅了かなんかされて
叩いて治してもらおうと思ったら
会心の一撃が出てしまい開始早々昇天したのよねw
もうこうなると傍観するしかなかったけど
フレが一人になりながらも倒してくれた(*´ω`*)
超絶寄生乙!( ^ω^ )
とりまこれで初のキーエンブレムなるものを(σ・∀・)σゲッツ!!
なんかこれをいっぱい集めんといかんみたいですね
そこそこのLvになってきて
これなら戦えそうって感じがしてきたので、
お預けにしたグレンのお話を進めてキーエンブレムゲットしてこようかな
でも他にも色々行ってみたいし、う~ん悩ましいw
まあメンバーいないとだから少しぷらぷらしてみよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰ってきた武具職人魂デイリー

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、これいいな♪

動画:Logitechから丸洗い対応キーボード K310 - Engadget Japanese

キーボードの掃除って大変だから丸洗い出来たらいいよね
これで打鍵感が良ければ最高だろうけどどうだろうねw
店頭で見かけたら触ってみようかな~
てか、日本ではいつ発売なんですかね?w

さてさて、昨日のお昼12時からこれ↓が帰ってきたらしい

帰ってきた武具職人魂デイリー
帰ってきた武具職人魂デイリー


そう、武具職人魂デイリー(*´ω`*)
レウスさんと戯れるだけで武具職人魂ががっぽりもらえるアレです
なんかいきなり配信されたよね~
これで休止中の人を呼び戻したいのかしら??
このクエ美味しいからな~
んまあまたしばらくサブとメインでがんばらんとだわ
水曜のメンテまでみたいなので忘れずにやっときましょうね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

桜がキレイ(*´ω`*)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

どっちにしよう悩み中・・・

Fractal Design Define Mini MicroATX /mini-ITX ミニタワー FD-CA-DEF-MINI-BLFractal Design Define Mini
MicroATX /mini-ITX ミニタワー
FD-CA-DEF-MINI-BL

(2011/07/01)
Fractal Design

商品詳細を見る

JMAX CASE M-ATX HotSwapBay*7 JX-FM500BJMAX CASE M-ATX HotSwapBay*7
JX-FM500B

JMAX

商品詳細を見る


家の鯖を新しくしようと画策していたわけですが、
今のケースだと色々とメンテしづらいわけで・・・
やっぱりお掃除とかメンテしやすいやつがいいかな~と思ってね
あとは故障した時に簡単に交換出来るのがいいかなと。。。
前者はフィルター付きでお掃除がしやすいけど故障時には蓋開けないとダメなもの
後者は故障時のHDD交換がしやすいけどフィルターが付かないもの
一長一短でこのどちらも満たしてくれるケースはないですかね?
ATXサイズならあるのかもだけどなるべく場所は取りたくないのよね
なので適度な拡張性のあるMicroATXが選択肢なんだけど難しいやね
もうちょっと悩んでみよっと。。。

さてさて、グレンでの散策はそこそこに
今度はエルフの街の方に行ってみましたよ?

カミハルムイ領南
カミハルムイ領南


アズランって街からもう一つの大きな街、
カミハルムイの方にまで足を運んでみたら
桜がきれいだったお(*´ω`*)
こうやってフィールドが広いとホント散策が楽しい♪
時には移動がだるくなるけどねw
でも色んな所までいけるといきなり強い敵が出てきてやられたりするのも
話の種になったりして楽しかったりするのよねw
そいやこのカミハルムイ、木工ギルドの本山なのよね
なので木工をやりたい人は強い敵にビビりながら
ここまで来ないとなのよね・・・
んまあ一度来ちゃえば後はルーラストーン使えばいいもんね
とりま木工職人になりたい人はここまでがんばって来ましょうね
さて次はどこへ行こうかな~♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Let's バンジー!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

自動フォルダ機能・・・だと?!

マイクロソフトの「Outlook.com」が備える4つの利点--「Gmail」の対抗馬となるか - ZDNet Japan

Outlook.comの続報でつ
メール使ってるとあのメールどこだっけ?、
わからなくならないようにフォルダを作って管理しようとかありますよね
でも意外とフォルダ振り分けするのメンドクサクてやってない・・・
なんて人も多いんじゃないかしら??
かくいうオイラもそのひとりですw
ある程度溜まってこないと自動振り分けの設定なんかやらないのよね~
でもOutlookさんはどうやらそれを自動でやってくれるみたいだ
しかしながら自動でやってくれるのって精度がいまいちだったり
自分の思うようには行かなかったりするけど、
手動で設定変更も出来るみたいだから意外と便利そうね
本格的に乗り換えて見ようかしら・・・

さてさて、無事にお裁縫職人になったオイラですが、
お裁縫の素材が慢性的に足りないので
フレに連れられて採取ツアーに。。。
グレンから南下してゲルト海峡というところを抜けて
雪山まで向かったのですが途中で面白いのがありましたよ?

ゲルト海峡
ゲルト海峡


ゲルト海峡の辺りは断崖絶壁な感じなのですが、
なんかここバンジージャンプが出来るのよね
1回50Gで宿屋よりも高かった気がするけどw
バンジージャンプはリアルなんかじゃ到底出来ないチキンなので
ゲーム内で体験してみた
もちろん加速感や落ちていく時の恐怖なんかは全然違うんだろうけど
ちょっと怖いね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でもこういう要素があるっていいよね♪
とりまみなさんも話の種に一度やってみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何個作ろうかな??

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ、どこにバッテリー入ってるんだろうw

PS Vita の駆動時間を2倍にするNyko Power Grip for PlayStation Vita - Engadget Japanese

一見見るとPSPなんかでよくあるタイプのグリップに見えるんだけど、
バッテリーがついたPS Vita版みたいだね
これちょうど本体の裏にバッテリーが入ってるんだろうな~
ただPSP系だとグリップあった方が握りやすそうだし、
3DSにしてもVitaにしてもバッテリーの持ちがいまいちって思えるので
こういうのはいいよね♪
これ日本でいつ発売になるかしら・・・
Vita買ったらこれ欲しいな~

さてさて、今日はMHFの期間限定クエストをチェックするのですよ(´Д`)

期間限定クエスト

G珠クエとアルルシリーズクエが目玉って感じかしらね
乱射珠Gは装填数がついてるから目玉の謳い文句通りボウガン向けですな~
通常弾強化をこれだけでつけるなら3つ、
装填数UPまでつけるなら4つ集めとけばいいかしらね
ボウガン系は専用装備になることが多いから
もうちょっと余分に集めておくといいかもですね

にしてもククボの色違いのアルルシリーズはどんな性能なんだろう??
見た目はいいから出来るなら使いたいところだけど、
非課金防具って時点でアレですかね・・・
HR11からいけるってことは下位でも作れるのかしら?

あと今週はなわパリさんですかね
配信するすると言って結局1年かかっちゃいましたねw
移動も楽チンでむっちゃ弱いみたいなので
古龍種の汎用素材が足りない人はガッツリやりましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

裁縫に決めた!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、これはいい記事だ

4Gamer.net ― [Gamescom]パスワードの正しい作り方を伝授します。あのKaspersky Labsが異例のプレスカンファレンスを開催

こういうパスワードの作り方もいいね♪
これなら結構覚えやすくていいし、
万が一忘れても作り方さえ覚えてればまた思い出せるからね~
作り方忘れたらアレだけどw
とりまこれを参考に強固なパスワードを作ってみてはどうでしょ?

さてさて、DQXでは戦闘での職業の他に
武器や防具が作れる生産系の職業があるわけですが
それを何にするか悩んでおりました。。。

ジュレットの町 裁縫ギルド
ジュレットの町 裁縫ギルド


というのも最初はお試しで色々出来るのですが、
職人Lvが10以上にするには1つに絞らないとなのよね
んで、仲間内で被らないようにと何やる??的な会話をして
結局のところオイラはお裁縫になりました(*´ω`*)
FF14とかTERAなんかで少し生産もやったけど、
DQXのこのゆるい生産の方がオイラにはあってるな~w
とりまこれからバンバン作って職人Lvあげつつ
どんどん売ってお金稼ぎしよ~っと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

転職が出来るようになりました

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、これは面白い

ドライアイスでスイカがシュワシュワに!!

こんなことってあるのね~
ドライアイスに晒しておくだけで水分に炭酸が混じるなんてw
こういうのって夏休みの自由研究とかに良さそうよね
色んなものをシュワシュワにしてみて
結果を考察するなんてもってこいよね
夏休みももう少しで終わり。。。
お子さんの自由研究がまだ・・・ってお家はやってみるといいかもよ?

さてさて、色んなところをお散歩してたらLv20を超えまして、
転職を出来るようにクエを受けてみましたよ?

グレン領西
グレン領西


グレンの西の奥の方でゴーレムさんを倒してこいとのこと
そこら中でゴーレムさんおるので取り合いにはならないのですが、
戦ってみた感想はかてええwww
戦士でやっとかな~って感じだたw
防御下げる特技や呪文が使えればよかったんだけど
あいにくPTにはおらず・・・(´・ω・`)
なので押し込んでもらって外から魔法でペチペチ作戦にw
前衛をちなせないように回復してたら何とか倒せました
正直これホントにLv20からのクエなんか?って思ったw
んまあ倒せた時の達成感は大きいからいいんだけどねw
とりまこれで転職出来るようになったから
少し余裕が出来たら他の職業にも手をつけてみようと思います

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 12.8)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst12.8

変更点なんかはこちら↓をどうぞ
4Gamer.net ― AMD,「Catalyst 12.8」を公開
6月末以来の公式最新版ドライバスイートはWindows XP~8に広く対応


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 12.8

■WindowsVista/7用
  Catalyst 12.8(32bit版)
  Catalyst 12.8(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 12.8(32bit版)
  Catalyst Mobility 12.8(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※更新が少し遅い場合もあります

多言語対応したオールインワンパッケのドライバーをダウンロードしちゃいましょ
Catalyst Software SuiteというのをDownloadするだけでいいです
あとはいつも通りダウンロードが終わったら保存した先から、
ダブルクリックで実行しましょう
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

散策に1時間以上かかりました

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

GeForce GTX 660Ti出たか~
メモリの帯域を制限した670みたいな感じで
560Tiの素直な後続という感じじゃないね
もうちょっとよりパフォーマンスに特化したミドルGPUってところなんでしょうか
性能も旧世代ハイエンドの580を超える場合もあるみたいだし
ただ3万前後とちと高いかな~
2万中盤くらいで来ると買いやすいけどね~
オリジナルクーラーのものによっては3万中盤くらいのもあるみたいなので
670ときちんと住み分けが出来てるわけじゃなさそうね
とりま性能は申し分ないので来月か再来月くらいに買ってみようかな。。。

さてさて、無事にメダル交換してもらってルーラストーンが1つ増えたので
ちょっと色々なところへ行ってみようと思い、
ジュレットの街からさらに北上してヴェリナード城まで行ってみましたよ?

ヴェリナード城バルコニー
ヴェリナード城バルコニー


もう敵が強すぎてすんごい怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
基本的に瞬殺されるのでw
しかしながらこの街デカイね~w
各大陸こういう街があるみたいだけど、
散策するのに1時間以上かかったわw
ただでさえデカイのにさらに立体構造で登って降りていかないと
隣のショップとかにいけないとか実にめんどくさかったw
でもサクっと回れる街よりもこうやって散策しがいがある街のがいい気はする
ただある程度移動しやすくしないとなかなかツライよねw
オフゲーとかだと外にすぐ出るショートカット的なボタンがあったりするけどねぇ・・・
にしても各大陸にある2つ目のデカイ街だとチームが作れるみたいね
今のところチャット面で楽になるみたいだけど、
今後は専用のショップとかも使えるようになるみたいね
しかしながら設立に1万Gかかるみたいだけど・・・(´-ω-`)
んまあその辺はお金に余裕が出来たら作ってみようそうしよう
さ、次はどの街に行こうかな~♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

どうやって壊すんだ??

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こんな安いのが出るのね・・・

安価な2,560×1,440ドット液晶が予約開始、39,980円

1920x1080が一般的になりつつある昨今
縦の解像度が欲しい人は1920x1200とか使ってる人もいるでしょうね
オイラも1080じゃちょっと狭かったので1920x1200使ってます
しかしながら慣れというのは怖いものであれこれ色々開いてると
縦だけならず横も狭く感じるのよねw
そんな時にはこういう解像度が大きいのがあるといいよね
ただ今まで27インチ2560x1440なんかはこんな値段じゃ買えんかったのよね
接続端子的にも申し分ないし悪くないんじゃないかしら?
ただこの解像度と液晶のサイズだとドットピッチがかなり狭い!と聞くので
DPIの設定を変えないと少しツライかもw
あ、あとDVIで接続するにはデュアルリンクDVIケーブルってのじゃないとダメですよ
1920x1200までのシングルリンクDVIケーブルは使えませんからね~
まあ製品についてくるかもしれませんが一応参考までに。。。

さてさて、MHFでは何やらイベントラッシュみたいで
グークさんのお家が作れると聞いてやってきましたよ??

あれはどうやって壊すんだ??
あれはどうやって壊すんだ??


氷塊と爆弾を10個ずつ壊せばいいらしいんですが、
あれはどうやって壊すのと小一時間・・・は悩んでないですが、
そこそこの時間悩みましたw
剣士だとたぶん打ち上げ爆弾とかないと無理っぽいとの結論に達し、
ガンナーか弓だなということで弓を担いでやり直し。。。
支給品の爆弾と併用してサクサク壊していけば
そんなに時間かからずに出来るし、
メインとサブをきっちりやれば1回で揃うみたいですね
とりま作ってみたらこんな↓感じ

目立ったギミックもなく・・・
目立ったギミックもなく・・・


寝かせてみたり泳がせてみたけど目立ったギミックもない感じ??
からくりとか言うからもっと派手なギミックを期待してたから
ちょっと残念かな(´・ω・`)
とりましばらくはこのお家にしとこっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

変な銅像を見つけた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、やっとこれで不安定なのともおさらばか
ここ最近Chromeさんのご機嫌が超絶斜めでございまして、
何が悪いのかとあれこれ悩んでたのよ
結果的には拡張機能が原因だったんだけどね~
マウスジェスチャーとGreasemonkeyユーザースクリプトを管理するものがダメだった
まず前者を入れてるとGPUのメモリをバカ食いする
オイラの環境でGPUレンダリングがうまく使えなかったのはこれでした
後者は1つのタブで行ったり来たりするとどんどんメモリ消費量が増え
900MBくらい食いだしたあたりから超絶不安定になり
そのプロセスにあるタブがちぬ
Chromeさんってスクリプトのバージョンが頻繁に変わってたり
レンダリング周りでちょいちょい変更が入ってそうなので
古い拡張機能と合わなくなってきてるんでしょうね~
Chrome使ってる人でなんだか最近不安定って人は
案外拡張機能かもしれませんよ?

さてさて、DQXをやっているオイラでございますが、
敵がレアドロップする小さなメダルがそこそこ溜まってきたので
メダルを交換してもらおうとしたら
使用人が旅に出たまま帰らないから探してこいと言われました

キラキラ大風車塔
キラキラ大風車塔


そんな道中で見つけた変な銅像w
てか、このクエ、どこに行ったかが全然わからんw
使用人がこの大陸で列車を降りたのはわかったとしても
情報となるものが全然ないので超絶歩き回らないとダメだねw
とりまこの銅像がある場所の街にいたけど、
なかなか敵も強いので逃げまくって来ないとですな~
とりまこれで小さなメダルも交換出来るようになったし、
3枚集めてルーラストーンと交換してもらおうそうしよう
しかしながらちょっと強いくらいの敵じゃないと
ちいさなメダル全然ドロップしないのよねw
レベルが低い人がいるとドロップしやすいイメージがあるけど、
実際のところはどうなんでしょうね??
んまあ何はともあれモンス狩らないと始まらないので
ちょっとがんばって連戦してくるお(^ω^)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

勝ちネコどこまで行くかな

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ドロイドユーザーは今日のうちにインストールや!

ドコモ、Android端末向けFlash Playerの提供終了に関する注意を喚起 - Phile-web

段々と世の中はFlashからHTML5になってきてますが、
未だにFlashのサイトの方が多そうなイメージ。。。
そんなスマホ向けFlashも明日以降はインストール出来無くなるみたいなので、
まだインストールしてないってドロイドユーザの方は
とりあえず今日中にインストールしておいた方が良さそうですね

さてさて、期間限定クエについて見てみますかね

期間限定クエスト

G珠クエリファインか~
戦慄クエみたいに1つのクエで集められる方がいいよね
でもHC化は出来ないみたいだからなんだかな~(´・ω・`)
てか、ホント見るところ無いな~w
今週は勝ちネコの褒章クエを満喫しろってことなんですかね
白ナスが目玉って時点でアレか・・・

にしてもさすがに今回はどこまで入魂行きますかね
なわパリが2億5千万だけど、
そこまではさすがに伸びそうに無いよな
勝ちラオ辺りがいいところでしょうか・・・
なわパリ出来たらやりたかったけど、
ここのところ古龍種取材使うこともなかったしな~w
んまあどこまで行くかのお楽しみということで
メンテ後を待ちますかね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プクリポの街へGO!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっすくなったな~

HPのキューブ系小型サーバが15,980円で特価販売 / リムーバブルベイ4基、PCIe x16も

16kくらいでそこそこの性能のPCが手に入るならいいよね~
HDDの交換とかもしやすいと思うし省電力だしいいな~
クライアントPCとして使うには少しカスタマイズした方がいいかもだけど、
それよりそのまま鯖機にした方がいいね
とりまバカ売れしちゃったみたいで即完売になったみたいだけど、
週末に再入荷するみたいだから欲しい人は要チェックですな~

さてさて、先日のお話で他の街に行ったと書きました
フレがサブキャラを育成するから手伝って!!ってことだったのでね
なのでプクリポの街までマラソン!!

プクレットの村その1
プレットの村その1


移動にはルーラストーンって便利なものがあるんですが、
一度行った街にしか使えないし、
石に登録できる街は1つに1ヶ所なのです
なのでとりまその街まで行かないことには始まらないのだよ
まあプクリポの最初の街なので敵も弱いから
オートランでチャットしながら移動ですよ

プクレットの村その2
プクレットの村その2


無事にフレとも合流出来て広場でまったり(*´ω`*)
とりま一人前になるための最初のボスだったんですが、
大人気なく20近いキャラで凸!

大蛇の巣
大蛇の巣


まあまあさっくり倒せるわけで・・・w
でもこうやって手伝うとまたオンラインのOPみたいなムービー見れるのねw

にしてもオイラにはまだサブキャラまで手が回らないな~
やってみたいけどまだメインを上げて行かないとだからね
次作るならプクリポだって決めてて、
もう1キャラは何にしようかねぇ~
とりまドワーフさんは無さそうですw
ともなるとエルフさんかオーガか・・・
オーガ娘で戦士とか良さそうねw
プクリポはそのキャラ的に旅芸人でしょうなw
んまあもう少し余裕が出来たらサブもやってみましょうかね( ;゚Д゚)y─┛~~
ともあれ無事にフレのサブが都会に出てこれたので、
めでたしめでたしでございます(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初めてのまともなボスが強かった!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

IMAP対応はよ!!

「Outlook.com」が「Gmail」より勝っている5つのポイント

意外と勝ってるところ多いのね~
てか、取得してあんまり使ってなかったけど、
これなら普通に使ってみようかな~
ただIMAP対応が一番のネックかもね~
容量が無制限なら鯖にメールデータ残しておくのが普通だと思うもの・・・
普通にWeb上でメールを書いたり返信したりすることを
想定してるんだろうな~
とりまIMAP対応されたら本格的に使ってみようそうしよう

さてさて、フレと合流出来たオイラでございますが、
合流出来た街、グレンのイベントを進めてみました

妖剣士の塚
妖剣士の塚


何やら王様がエラい事になってて、
あれやこれやを取って来いとのこと。。。
初めてまともなボスと戦ってみたけどこれはソロ無理やねw
PTでも結構きつかったw
レベルが低いとかそんなんじゃないw
ただ何とか倒せるくらいだと達成感があっていいね
過去作みたいにLv上げて俺つえええええ!は無理だな~
この辺がネトゲっぽい感じだけど、
人によっては肌に合う合わないはありそうね
でもDQXって初期のドラクエみたいに結構難易度高めね
最近ちょっとヌルゲーが多かったから個人的はいいかな~
とりま何とか倒せたのでお話進めたけど、
その先はツラそうだったので
ひとまず置いといて別の町に移動。。。
その話はまた次の機会にってことで(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いたわりとは何だったのか・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

意外と高い・・・

「リファレンスモデルは少ないですね」(8/10) ---某ショップ店員談

オリジナルクーラーモデルなのである意味仕方ないとは思いますが、
もう5kくらい安くないと買いにくいですな~
まあ最初だから少し高めなんかね~
流通が安定してくれば値段も少し落ち着いて来ますかね~
てか、このくらいの値段だともうちょっとだけ出せば
670が買えちゃうレベルだな~
この辺が整理ついた頃に買うのが一番ですかね。。。

さてさて、あんまりMHFネタが無いので要望対応状況でも見てみますか

要望対応状況

やっとこさ実装決まりましたか~
なんで実装する時にON/OFF機能を検討しなかったんだろうねw
少し考えればわかりそうなもんだけどw
にしても2つ目の件、いたわりとは何だったのか・・・
尻もちつくのがあれなら、怯みにするとかならんかったのかね~
んまあそれでもうざいけど・・・
てか、持ってる武器が悪すぎるんだよ・・・
極長で振り回したりとかさw
もう少し賢ければ極長を持たす必要も無いと思うんだけどな~
まあこの修正で連れていけばいい的にはなってくれるかね。。。

んと、これよくわからんのだけど、
強走吹いたらワンランクうpの効果ってなくなる仕様なん??
ってマニュアルみたら確かにそう書いてあったわ~
最初からそんな仕様だったっけ??
餓狼とか火事場状態だと発動しないってのは知ってたけどさ
使ってないのがバレバレやねw

にしてもこういう仕様漏れみたいなバグ多いね・・・
なんか小手先だけで実装してユーザーから言われて後から直します!
言われなかったら直しませんみたいなのってどうなんだろ
ホント開発サイドのデバッガーは何してるんだろうね
色んな仕様が入り乱れてて全部抑えきれて無いのかもしれんけど、
毎日作りながらプレイしてればわかりそうなもんって思っちゃうけどな~
まあそれが出来ないからテスト鯖みたいな話になるのか・・・
てか、マニュアル作ってんだから
それを元にテストケース起こせばいい気がするんだけどな~
内部の細かいバグは潰せないかもしれないけど、
少なくとも表面上に見えてくるバグは潰せると思うのよね
とはいえ運営さんにはがんばってもらわないとなので
今後の進捗を見守りたいですね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

みんなと合流♪

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(*‘ω‘ *)ィャン これは期待(*´ω`*)

4Gamer.net ― 次のサマーセールが待ちきれない!
Steamが,ゲーム以外のPC/Mac向けソフトウェアを販売すると発表


Steamと言えばPCゲーム!って感じですが、
今後ゲーム以外のPC用ソフトも扱うようになるみたいです
これで何が期待ってセールですよ、セール!
まだオイラも使い始めてそんなに日が経ってないから
実際どのくらいセールがあったりするのかわからんけど
この間のサマーセールなんかだと人気のゲームとかが半額!
みたいなこともありましたよ
もちろん古いタイトルなんかもあったけどw
時々突発的に安くなったりもするから日頃から見ておくと
お高いPCソフトも安く買えそうよね
最初のソフトがどんなのか、今後どういうラインナップになるのか期待ですね♪

さてさて、DQXもそこそこ進んでおりまして、
最初の街から途中の街道の宿場町を経由して
最初の大きな街、ジュレットの街につきましたよ?

ジュレットの街
ジュレットの街


ここまで来るのツラかった~!><
宿場町からちょっと出ると一気に敵が強くなってレベル上げしたんだけど、
さらに進むとこの街に続く洞窟があってですね、
そこがさらに敵が強くてさw
もう全然歯が立たないので逃げまくりですよw
PT向けに最適化されてるって範疇を超えてるから
結構バランス改善を要望してる人多いね
でも意外とこえええ!!なんていいながら逃げるのも面白かったりw

そいやこのDQX、異なる種族で始めると最初の街が違うので
お友達と最初の方は会えないのよね
しかしながらこうやって少し大きな街に来れるようになると
他の大きな街にいける列車があるのですよ

ジュレット駅
ジュレット駅


ちなみに有料ですw
βの時は200G、実装当初は100G、現在は25Gで乗れます
なんでこんなに下がったかと言えば、
敵が落とすGがかなり低いからw
おまけに敵がつおいので宿屋と行き来してるだけでも減っていくくらいw
この辺はバザーとかやらないとなかなかツラいですからね~
でもこれ乗るのにパスがいるんだけど、
パスっていうくらいなら無料でいいんじゃ・・・
とりまこの列車に乗ってグレンという街まで行ってみました

グレン城下町
グレン城下町


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
お友達と合流なう(*´ω`*)
大体ここまで半日くらいですかね~
バンバン進めちゃう人ならそこまで時間かからないんじゃないかな~??
これで色々と出来るよね~♪
チャットしながらLv上げしたりとか
色々ものの受け渡しとか。。。
ここからは一緒にストーリー進めて行こうっと(*´ω`*)
そのためにもまずはLv上げ!!w
ちょっと雑魚モンス?と戦ってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たぶんもうこれで最後?!汎用業物装備を更新!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



DBの新作映画来ちゃったあああああ!!(*´ω`*)
何年ぶりなんだろうかw
鳥山明監修みたいなのがステキ!
映画版にありがちなパラレルな時間じゃなく
ZとGTをつなぐ感じの位置づけらしいのがさらに(・∀・)イイネ!!
これは見に行きたいな~
DVDやBlu-ray化されたら確実に買うわ~w
とりま公式サイトはこちら↓で2013/03/30公開だそうです

映画ドラゴンボールZ 2013年3月30日全国超拡大公開!

さてさて、ここのところちょいちょい更新してた汎用業物装備ですが
何だかんだでまた少しだけ変わりましたw
カウチュを使ってみたよ?

カウチュも使って汎用業物装備
カウチュも使って汎用業物装備


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
クロノスメイル    (HC)  Lv7  174 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※    (キ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
クロノスコイル    (HC)  Lv7  182 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCフット・※ (キ)  Lv7  142 ●●● 耐眠珠, 斬空珠G, 気短珠G
服Pスロット2              ★★  スタカフPB2

防御値:687 スロット:■0□0●14○0 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

珠の配置もほとんど変わらないので、ミラドFZ脚が要らない子にw
もう最初からカウチュに使っときゃ良かったやねw
カフはSSだとスタカフPA1使ってますがPB2でいいですね
とりまこれでもうホントにしばらく更新しないだろうな~
作るとしても剛種防具組み込むと思うしw
ただアレ作るのが大変すぎてね~
HCアンノウンだか覇種アンノウンでHC素材が出るんだっけか?
それが来なかったらたぶん作らないと思うな~
まあ剛種防具のどこを使うかは選定しておかないとですな
んまあまた何かいいのが出来たら紹介しますね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

DQXやってます

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほうほう

ナナオの液晶モニタ FlexScan に疲れ目軽減や省エネを強化したEV シリーズ 5機種 - Engadget Japanese

モニタは長時間見るから疲れにくいってのはいいよね~
ナナオさんはこういうところに力入れてるけど、
もう少し安いと買いやすいのにな~w
ただ日頃から使うものだから
ちょっと高くてもいいものを使いたいね
モニタ買い換える人、PCモニタを見てるとむっちゃ疲れるって人は
この機会にこれらの製品を見てみてはいかが??

さてさて、ちょっと前に買っちゃった!!って書いたDQX!!
最近はこればかりやってますw

慰霊の浜
慰霊の浜


ウェディってヒレがついた種族の女キャラでやってますよ~
SSは序盤のボス戦だけど、これゲームの機能で撮ったやつね
なんかボス戦のSSを自動で撮ってくれるみたいなの
任意のところで撮るにはZRボタン(PSコンで言うところのR2)を長押しすると
カメラモードになるのでそれで(・∀・)パシャリ!!とすればおk
けど、これに気づいたのがそこそこ後だったけどもwww
撮ったSSは自動でDQXのメンバーズサイトにうpされるのでそこを見ればいいのだ
スクエニはホントメンバーズサイトが充実してていいよね~
ステータスやレベルとかも見れるし、
Lvがいつ上がったとか称号取ったとかも記録されてるからのぅ
フレリスとかも見れるしの~
その辺の公開・非公開設定も自由に変えられるからかなり便利だわ~
んまあ、こっちについてもちょいちょい書いていけるといいかなw
お~し、もうちょっとお話進めてくるお!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

目玉はHCグレンさんじゃないのん?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、やっとでますか~

ソニーのネットワークレコーダ nasne の新発売日は8月30日に決定 - Engadget Japanese

郵送の仕方が問題でHDDがちんで回収になってたnasneさん
今月末にようやく出るようですよ?
torneさんは地デジだけですが、
これはBS/CSも見れてHDDまでついてくるというもの
正直なところもうちょっと大容量のHDDが欲しいところですが、
値段を考えたら妥当なところですかねぇ~
とりまその日に併せてPS3の最新アップデートも来るみたいですし、
欲しかった人はもうちょっとですね~

さてさて、今週の期間限定クエをチェックしてみますか

期間限定クエスト

おおぅ、目玉はHCグレンじゃないのかww
さすがに祭仕様ってことで化石が目玉なんかね??
とりまHCグレンさんでHC素材引きたいっすな~
グンマー強化したいし!
しかしながらSRが足りない!!ってのがオイラ(´・ω・`)
まあいいのよ、どちらにせよグンマー自体もSRで担げんしw
作っておきたいだけなのだw
てか、剛種クエの配信がなんだか多い感じやね
天集めしながら入魂ってのもいいかもしれないね
今週もおじじいるのか~
ただ砦と迎撃戦が交互に来るからちょっと気をつけないとですな
剛種防具の生産のキャンペーンも8/15までだからのぅ
ああ~、そう考えると剛種クエが大量配信なのも納得かな
剛種防具は証使うものね
とりま今週は勝ちネコをがんばるしかないのかねぇ~
イベントも何か来ないとダレるわよ??
そいや無料開放期間だったっすな~
ただこの期間に帰って来る人っているかな??
最近のFは紙集めばかりだし、祭りはもう変化がないし・・・
もうちょっとテコ入れが欲しいところですな
運営さんには頑張って欲しいところです。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

見た目改善?!クロノスでガ性2ランス装備

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、そろそろか~

「お盆休み中なんだが」(7/31) ---某ショップ店員談

NVIDIAのミドルレンジのGPUがそろそろ発表されるみたい
何気に660Tiは待ってたのよね
一つ前の570よりも性能は上になるみたいだし、
6ピン1個で電源にも優しいみたいだしのぅ
メモリのbit幅で情報が二転三転してるけど、
意外といい性能みたいね~
あんまり良すぎると670が売れなくなっちゃうから
そこは差別化してくると思うんだけど
どうなりますやら・・・
これに合わせて670ももう少し供給量増えてお安くなってくれると
買い手としては選択肢が広がっていいんですけど
どうですかね?NVIDIAさん

さてさて、無事に天壁珠Gの在庫も増えたので
ガ性2ランス装備の見た目が向上しました

クロノスでガ性2ランス装備
クロノスでガ性2ランス装備


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
クロノスメイル    (HC)  Lv7  174 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスアーム    (HC)  Lv7  151 ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 天壁珠G
クロノスコイル    (HC)  Lv7  182 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
嵐転の具足・雅    (BP)  Lv7  133 ●●● 斬空珠G, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフPC1, 龍耐性カフPC4

防御値:706 スロット:■0□0●14○0 火:1 水:4 雷:1 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
ガード性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い
受け身

少し前にスレにあったやつなんだけどねw
見た目はいいけど意外とG珠盛りだくさんなのw
まあそんなにツライG珠じゃないからいいんだけどさw
今だとホントなら剛種防具で組むのがいいんだろうけどね~
あのHC素材のオンパレードを見るとちとね・・・
レア度緩和や火力を考えると魅力的だけど今はこれでいいやw
まあいずれは作るとは思うけどね~
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

天壁珠G集め中・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

鯖用にはいいけどちと高すぎるw

モバイルIvyオンボードのMini-ITXマザーが初登場 / SUPERMICRO製

Supermicroってあんまり聞かないメーカーかもしれんけど、
昔から鯖用とか比較的高価なマザーを作ってるのよね
ノート向けのCPU使ってるから省電力でありつつ、
Atomみたいな非力さは無いので
かなりパワフルな鯖は作れると思うけど問題はお値段よねw
いずれはこういう製品使って鯖組んでみたいな~

さてさて、ランスやガンス装備でガ性を付けようと思うと
天壁珠Gがそこそこ必要になりそうだったので
蟹さんと戯れ中です・・・

天壁珠G集め中・・・
天壁珠G集め中・・・


もうソロでやるとメンドクサイww
ラスタはよってきて固まって動かなくなるわ、
フォスタになぎ払いされるわ、
蟹は暴れる上にエリチェンしまくりだわでわりとホッハですw
んまあ3~4個くらいでガ性2はつくわけだから
そのくらいストックしとけばいいですかねぇ~
そのくらいならお守り持ち込めばすぐだわ
お~し、もうちょっと気合入れてやって来るわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アメニケさんでいたわりラスタ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こういうキットってもう少し安いといいよね~

モバイルIvy Bridgeの小型自作キットが初登場 / 35W版CPUを搭載

もうちょい安いとサブマシンとかMac Mini的な感じで
ミュージック鯖みたいに使えるのにな~
でも中のマザーは結構装備的には今時な感じで色々ついてますな~
これにあとメモリとHDDとかがあればいい感じだから
8万くらいで組めるんですかね、ハード的には・・・
OSも入れるともうちょいかかりそうですけどw
ゲームやらずにコンパクトなマシンが欲しいって人にはいいんじゃないでしょうか

さてさて、サブキャラのラスタを更新してなかったので、
アメニケさんを使っていたわりラスタを組んでみました

アメニケさんでいたわりラスタ
雨ニケさんでいたわりラスタ


武器スロットなし
アメニケピアスF   (ネ)  Lv7  87 ●●● 天力珠G, 神足珠, 剛力珠
スケイナFメイル   (BP)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環・※    (キ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 属攻珠G, 属攻珠G
不破の腰当て・魁   (BP)  Lv7  123 ●●● 天盾珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
レガーメFレッグ   (BP)  Lv7  123 ●●● 音無珠G, 気短珠G, 気短珠G
プーギー服なし

防御値:579 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,いたわり
ガード性能+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し,回避性能+1,早食い
受け身

フェロウビコーヌさんから開放されたとはいえ
アメニケさんもちと微妙??
お姫様っぽくていいって人もいるのかしらね??
まあ色々ついたからいいかなw
にしても・・・もらいて探さなきゃ(´;ω;`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

強化素材が地味に出ません

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

買わないと思ってたんだ・・・
だけどいつの間にか手元にあるのよね・・・DQXがw
前日まで今回はスルーしようと思ってたんですが、
フォロワーさんの盛り上がりと見て
発売日に量販店に行ってしまったら手にとってたw
てか、意外とすんなり買えたのがちょっと驚きw
やっぱりWiiでオンラインってところがネックなんですかね~?
とりま何よりもうまいこと時間見つけんとだわ^^;

さてさて、クシャヘヴィのイベクエが来ていて、
親方印のヘヴィさんの性能が悪くないと聞いたので
クシャさんと戯れてきましたよ?

飛び上がるのでメンドイ・・・
飛び上がるのでメンドイ・・・


うん、激個体なのでメンドイね!!w
飛び上がりまくりでもうホッハですw
ブレスの範囲はどうにでもなるからいいんだけど、
飛び上がりだけはダメだ・・・
閃光で落としても飛び上がったりするから困りものw
まあPTで数にものを言わせればすぐでしょうけどね~
ソロでちまちま集めてるとその辺が気になってしまいまして・・・w

強化素材が地味に出ない!
強化素材が地味に出ない!


そして生産素材が確定に回ってるので、
ヘヴィとランスの親方印素材が確定じゃないのが地味にツライです
センサーが発動したようで出ないんだもの・・・
HC素材はアナザーで出るからいいんですけどね~
あのランスの性能だとHCよりも親方の方がまだいいと思うんだ・・・
もうちょい性能良ければ良かったんだけどな~
んまあその辺は言っても仕方ないし、まだ揃ってないので
ランスの親方素材@2個集めてくるよ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

どこが変わったんだ・・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

どうやら出来上がったらしい

Windows 8 が完成 (RTM)、MSDN / TechNet は15日提供 - Engadget Japanese

再来週の水曜からTechNetとかMSDNでは提供になるのか~
空いてるマシンに入れてみようかな~
個人的にはWindows Server 2012も気になるのよね~
ちょっと高いOSだけど今後を考えると気になる新機能もあるし・・・
ただ出始めのOSだとドライバーもソフトの対応もこれからですからねぇ~
その辺が安定しないとどんなOSも移行しにくいのは確かですな
んまあちょっとテストがてら色々いじって遊んでみようかね~-y( ̄Д ̄)。oO○

さてさて、稀玉デイリーもやらんとですが、
気になるのは特異個体グさん。。。
G珠素材集めがてら戯れてきましたよ?

どこが変わったんだ・・・
どこが変わったんだ・・・


んと・・・え~っと、どこが変わったんだ・・・
ほぼ今までのグさんと変わらんじゃないかww
少しよくよく見ていたら頭と尻尾をブンブン振りながら前進してくるやつくらい??
あと違いがわからなかったんですけど・・・
剛種は特有の新モーションがあるとしてそんだけか?w
今までで最強の手抜きHCモンスなんじゃないかと思うくらい
通常種との違いがわからんかったw
とりま特異個体でもそんなに大きくは補正入らないみたいだから
まだいいですかねぇ~

このG珠の生産素材は良心的??
このG珠の生産素材は良心的??


ちなみに今回のG珠の生産素材はかなり良心的ですかね?
獣竜種素材は上鱗なら比較的出るからね~
アビに通ってればそれなりにあるでしょう・・・
HC防具の前段階の強化で要求されるからちょっとアレだけど、
地味に草食種素材のがダルイ?!
まあこの辺は剥ぎ取り装備とかでサクっと集めちゃおう!
それよりもこのG珠って使うんだろうか|-`).。oO(・・・・・・・・・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まさかのアナザー

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

一応取っておいた!

マイクロソフト、新メールサービス Outlook.com を開始。誰でも登録可能 - Engadget Japanese

Hotmailメール、Liveメールに続いてOutlookだそうですw
ドメインがoutlook.comになるみたいなのよね
Hotmailとかの既存のメアドを持ってる人は
設定からエイリアス取得でoutlookドメインのメアドが使えます
ただ早い者勝ちみたいなので希望のアドレスがあれば
早めに取っておいた方が良さそうですね
使い勝手はGmailみたいな感じで結構色々出来そう
動画や写真、ドキュメント編集なんかも出来て、
Skypeの統合も予定されるみたいですね~
容量も実質無制限らしいので少し使ってみてはどうでしょ??

さてさて、古龍種の稀玉さんの確定クエがデイリーで来ましたけど、
早速みなもと飲んで行って来ました^q^

まさかのアナザー
まさかのアナザー


ソロだしサブもやらんとだから、みなもとくらいいいじゃない!!
しっかし基本報酬かと思ったらまさかのアナザー
お守り効かんやんww
さすがにこれをお守りでフィーバーさせたらヤバイかw
前日にデイリーの権利もらっておいて1週間で最大8個かな?
複数個設定されてたりするんだろうか??
解析待ちだろうけど、これ ×キャラ数ってところかね~
んまあそこそこの数にはなるか~
これに併せて剛種防具生産すると
生産に使った稀玉が返って来るキャンペーンやってるし、
どこか適当に作っておくかな~
てか、剛種防具ってどれが使えるんだろうね。。。
F派生時にHC素材を2種類使うみたいな話も聞くから
強化は大変そうなのよね~
とりま今週1週間はこれが日課ですね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

古龍種の稀玉デイリーってどういうことなの・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

@1ヶ月ちょいか~

アップル 新 iPhone発表イベントは9月12日、発売は21日?複数ソースが証言。iPad mini 発表も - Engadget Japanese

個人的にはiPhone5よりもiPad miniかな~
iPhone5はアクセサリ周りがずいぶん買い直しになりそうだから
その辺が充実してから機種変した方が良さそうだし。。。
小さめのタブレットが比較的お手頃で手に入ればいいけど、
Appleのことだからどうなりますかねぇ~
とりま@1ヶ月ちょい楽しみに待ってみましょう

さてさて、期間限定クエはどうなってますかね~

期間限定クエスト

特異個体グレンさんか~
剛種は来週なのね・・・
まあ下位で慣れとかないと簡単に昇天しそうだからな~w
たぶんかなり衝撃的な攻撃力だと思うし・・・
とりま気力珠Gを集めつつ動きになれますか~
G珠は3つくらい集めとけばいいですかね?
効果持続が非常に邪魔なG珠だけども(´・ω・`)
あ、天壁珠Gを集めんとだ~
ランス装備とかでモリモリ使いそうなのよね~
5、6個ストックしとこ~っと

しっかしだね・・・
古龍種の稀玉デイリーってどういうことなの・・・
剥ぎの極みをデイリーで剛チケ1枚でって・・・
いくら天嵐防具作ってもらいたいからって
ここまでバラ撒きする必要あるの??
要望とかであの素材を入手しやすくして欲しいとかを
ことごとくデイリーにして要望達成!!とか思ってるんだろうけど、
それ違うから!!!
剥ぎの極みもどうかと思うくらいだし、
普通に確率が少しだけ高い別クエとかを配信したらいいじゃない
モンスとか変えたりしてさ・・・
もうなんだかな・・・
でもまあサブでもきっちりやらせて頂きますよ( *`ω´)
これでしばらくはMHFのイン率が回復するんだろうな~
最近フレリストが真っ黒だったけど、
再開の機会が増えそうな気がするオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
