06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2012年07月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

iTunesのライブラリのバックアップとか

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日はゲームのお話はちょっとお休みして、
備忘録として残したい事について書いてみる

少し前(と言っても数ヶ月くらい経ってるw)に、
ろこちゃとスカチャしてた時のこと
iTunesのバックアップが話題に。。。
以前はツールが無料開放されてたので
そのツール使ってるよって話だったんですが、
無料開放されてた時期も終わり、
どうしたもんかね~と二人で困ってました
色々調べていったら結構簡単にバックアップ・移行が出来るみたいなのよね

概要はこんな感じ↓
  1. iTunesのライブラリを整理して、コピーするフォルダパスを確認
  2. 適当なところに1で確認した一つ上のフォルダを丸々コピー
  3. 新PCへの移行時は2でコピーしたライブラリで上書きする
    場所を変えたい場合はShiftキーを押しながらiTunesを起動して、
    コピーしたフォルダにあるiTunes Libraryを指定する
  4. 移行が完了したのを確認したらPCの認証などをする

こんな感じ(・∀・)
ライブラリの場所を変えるのは容量が限られたSSDに
OSをインストールしている場合に有効な手段ですね
ちょっと遅くなりますが大容量のデータになる場合は
HDDにデータがある方が便利ですからね
SSDは空き容量が減ると速度落ちやすくなりますから・・・
ちなみにNASや外付けHDDなんかにライブラリを置くことも出来ますよ
iTunes起動する前にNASや外付けHDDが起動していないとダメですけどw

とりま画像付きでちょっと解説してみましょかね

まず移行元のライブラリの整理とどこにライブラリがあるか確認しましょう
移行元のPCでiTunesを起動し[編集]ー[設定]を開き、詳細クリック

ライブラリの整理とフォルダパスの確認
ライブラリの整理とフォルダパスの確認


赤枠で囲ったのがライブラリのフォルダパスで、
オレンジ枠で囲ったところをチェックしておくと
いろんな所にある音楽ファイルなんかが
赤枠のフォルダにコピーされるようです
ライブラリに全部ファイルがまとまったらiTunesを終了し、
先ほど確認したフォルダをコピーしましょう

ライブラリのコピー
ライブラリのコピー


デフォはC:\Users\(アカウント名)\Music\iTunesです
1で確認したフォルダパスよりひとつ上のフォルダが
SSで示したフォルダになるので丸ごとコピーしましょう
これで一旦移行元の作業はおしまい

新PCに移行したい場合はiTunesをインストールして一度通常起動させて終了させましょう
それが終わったら移行元のPCから先ほどのライブラリを上書きしましょう
新PCでもデフォは同じ場所です

ライブラリの場所を変えたいって人はShiftを押しながらiTunesを起動しましょう

ライブラリの選択
ライブラリの選択

iTunes Libraryを選択
iTunes Libraryを選択


ライブラリを選択を選び、先ほどコピーしたフォルダにある
iTunes Libraryを選択して起動すればおk
基本これだけでおkです
新PCへの移行にはデータの確認が取れたら
移行元でのPC認証の解除と
新PCでのPC認証を忘れずにしましょう

ちなみにiPhoneとかのバックアップデータまでコピーしたいって人は
これだけでは出来ません
その辺は直前にバックアップを取っておいて、
新PCへの移行後にまたバックアップを取ればいいと思うので
オイラのところでは説明しません
その辺を詳しく知りたい人は解説しているサイトもあるのでggってみてね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

PSEバーストするとテンション上がるよね

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

トレーラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



おおぅ、なんだか随分エラいことになっちゃうのね、FF14ちゃん
フレがアップデート来たら今までのシナリオ遊べないって言ってたけど、
こういう劇的な変化があるからなんかねぇ~
ちょいちょい情報だけは集めてるけど、
新FF14はホント別ゲーみたいになるっぽいからちょっと期待

さてさて、PSO2の方は個人依頼のクエとかマターボードを進めているわけですが、
なかなかレベルが上がらないので緊急クエも使ってレベル上げしてます

緊急クエでレベル上げ
緊急クエでレベル上げ


PSEバースト来るとテンション上がるよねぇ(*´ω`*)
PSEバーストってのは経験値とかがいっぱいもらえるのですよ
敵もわんさか湧いてきてちょっとした祭り状態にw
マルチエリア(他のPTと敵を倒すエリア)で
敵とかガンガン狩ってればいいみたいなんだけど、
なかなかPSEバーストまでいかんのよねw
なってもすぐに終わっちゃったりするとテンションだだ下がり(´・ω・`)
クロスバーストとかで延長されると( ゚Д゚)ウヒョーって感じで
次もコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! って感じになるねw
とりま2~3回緊急に出会ってしっかり回してクエをちょいちょいやったら
4つほどレベルが上がったのでそろそろ素材集めしないとイカンかなw
なんか各マップでなんちゃら素子ってのを90個ずつ集めてこい!ってのが
結構鬼畜って聞いてるのでそれやらんと。。。
とりま緊急もうまいこと利用して
お金やアイテム、レベル上げ、素材集めをがんばろっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっとG珠節約?!HC用汎用業物装備

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、これ見ると作っておいた方がいいのかな?

Facebook「なりすまし」対策の鉄則 - @IT

パスワードなんかのお話はもう今さらって感じがしないし、
日頃から気をつけるに越したことはないけど、
勝手に自分の名前で作られちゃっうってのが怖いよねぇ~
まあどこのSNSでもありえないわけじゃないけど、
Facebookは実名が基本ですからね~
こんなので誹謗中傷とかされて実際の生活に支障が出たら嫌だから
予め取るだけ取っておいた方がいいのかね~
ちょっとよく考えてみますかね。。。

さてさて、先日作ったHC用の汎用業物装備ですが、
強精珠Gがちともったいなかったのでケチケチ大作戦を敢行!
こんな↓のが出来上がりましたよ?

ちょっとG珠節約HC用汎用業物装備
ちょっとG珠節約HC用汎用業物装備


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
クロノスメイル    (HC)  Lv7  174 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※    (キ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
クロノスコイル    (HC)  Lv7  182 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFZレッグ    (BP)  Lv7  133 ●●○ 気短珠G, 耐眠珠
服Pスロット2              ★★  食事カフⅡPA1

防御値:678 スロット:■0□0●13○1 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:2

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

新しくミラドFZ脚を使ってる時点でどうなんだ?ってツッコミはあると思うw
個人的には特別防具生産券がいっぱいあるので
こっちのがコスト的にいいのよねw
なっちゃんやるのメンドクサイんだものw
とりま集中防具からの変更点としても
胴と腰はそのままでいいし、
見た目も確保出来たから満足(*´ω`*)
次はやっぱりランスとガンスだな~
この辺がうまいこと使い回し出来る状態で組めるといいんだけど、
ランスはいけそうにしてもガンスは無理だろうなw
ま、ちょっと考えてみますかね(`Д´)y-~~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マターボード進めてます

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI
Windows XP Home Edition

商品詳細を見る


早速予約しちまったぜw
てか、サイバー知ってる人どのくらいいるんかな?
もう20年になるのよね~
OVAが終わってからも10年くらい経つのかな??
ん~む、なつかしいw
ちなみにこれクオリティがパないのよね~
去年のプレビュー版も欲しかったけど、
コミケ行けないから買えんかったのよね~
今年もそんな感じかと思いきや
尼でも扱うってんだから速攻で予約したわ~
何かサンライズも協力してるし、
主題歌がついて影山ヒロノブだしw
これで3kくらいなんだから買いですよ?

さてさて、今日はPSO2のお話
現在Lv22くらい、ノーマルがひと通り終わり、
ハードをちょいちょい始めてる感じ
普通のクエの方は進んでる感じなんですが、
こちら↓を全然やってなかったので
ちまちまと進めてます

マターボード進めてます
マターボード進めてます


マターボードさんでつ(*´ω`*)
これ進めるとイベントが発生したりアイテムがもらえたりするので
これも進めんとなのよね~
1枚目はコンプして新しいのをもらったんだけど全然進めてなくてねw
なので今はもう一度クエを洗い直してる感じかな~
アイテムドロップ系のマターだとちとメンドイけどねw
まあLvも上げないといけないクエも多いので今はこれに集中かな~
早いところ終わらせてどんどん進めて行って
みんなに追いつかなきゃ!
おし!もうちょっとがんばってくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

龍大剣は簡単に作れるね

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これにしてみましょうかね

Sennheiser Communications オープンエアー型 フラッグシップヘッドセット PC 360 504122Sennheiser Communications
オープンエアー型 フラッグシップヘッドセット
PC 360 504122

(2010/06/11)
ゼンハイザーコミュニケーションズ

商品詳細を見る


ゼンハイザーでよさそうなのがあったのでこれに
あんまりゼンハイザー使ったこと無いけど、
意外とラインナップ広いよねぇ~
これヘッドセットには珍しくオープンエアーなのよね
あんまりガンガンに音量上げるとマイクで拾っちゃわないかな?とも思ったんだけど、
レビュー見る限りその心配は無さそうだね
マイクもノイズキャンセリング機能付きみたいだしかなり良さげ
イヤーパッドがベロアなのも(・∀・)イイ!!
音の抜けを考えてるんだけろうけど、
あの触り心地はいいよ~(*´Д`)ハァハァ
普通の革より蒸れにくいんじゃないかしら・・・
まあどっちも蒸れることには変わりないんだけどw
お値段も2万前後みたいだし、
ちと高いけど夏が過ぎたら買ってみようw

さてさて、大剣のイベクエが来てるというわけで、
ちょいとアビさんと戯れてきましたよ?

雪山でアビさん
雪山でアビさん


下位だから楽チン♪
前に普通の集中防具で通ったことがあったけど、
やっぱり秘伝着ると早いねぇ~
サクサクっと頭と尻尾も破壊出来るしのぅ
地味に雪山のマラソンがダルイってだけですな
素材も睡眠大剣用が各部位破壊とメインで2個ずつ出るので、
5回やればいい感じやね
龍大剣用の素材が確定じゃないので意外と大変かもね
メインの方だと1枠2個なので激運にかけるのもありかな

龍大剣は簡単に作れるのね
龍大剣は簡単に作れるのね


とりまヅラはソロだとダルイので、
龍大剣の方を作ってみました~
こっちは意外と簡単に作れるのね~
ヅラの方の素材とか使うのかと思ったけど、
あっという間に最後の派生までいけた♪
SSだとお金足りなくて強化出来ない感じだけどねw
このあと貯金崩してHC大剣にしといた
親方も意外とつおいから作るだけ作っとこうかな~
アビさんそんなに大変じゃないしw
お~し、じゃあもうちょっとアビさんと戯れてくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラスタ装備をリニューアル!ガ性付きいたわりラスタ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、スタンドマイク邪魔だな~
ヘッドセットにしようかな・・・
いいヘッドセット無いかしら?
出来たらAKGさんがいいんだけど見たこと無いし、
業務用だとXLRとかだからな~
まあ時期的にヘッドセットだと蒸れるってのもあるけどねw
でも欲しくなったのでちょっと探してみよっと。。。

さてさて、作ったのは随分と前なのですが、
ここで紹介するのをすっかり忘れていたのがありました
慰労珠Gや属攻珠Gを使ってラスタ防具を組み替えてみたのでご紹介♪
こんなん↓出来ましたよ?

ガ性付きいたわりラスタ
ガ性付きいたわりラスタ


武器スロットなし
フェロウビコーヌF  (他)  Lv7  86 ●●  剛力珠, 剛力珠
テクストFZベスト・※ (パ)  Lv7  133 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※    (キ)  Lv7  123 ●●● 神足珠, 慰労珠G, 慰労珠G
ミッシナFフォールド (BP)  Lv7  123 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
レガーメFレッグ   (BP)  Lv7  123 ●●● 達人珠, 属攻珠G, 気短珠G
服Pスロット2              ☆☆

防御値:588 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:9 雷:4 氷:4 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,いたわり
ガード性能+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し,回避性能+1,早食い

今までのいたわりラスタさんにガ性をつけてみましたヽ( `・ω・´)ノ
そんでもってクックU脚から卒業です♪
いや~、付けようと思えば付くもんですな~
もうちょっと見た目改善したいけどラスタ防具だとなかなかにむずいのよねw
アメニケさん使うと頭がすっきりしそうだから
とりましばらくこのままでちょっと考えてみよっと
また何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今週はまったりと過ごしますかね?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、これはちょっと気をつけよう

機種変でLINEアカウントが消える!?今すぐ確認したい重要設定と正しい引き継ぎ手順

手軽に登録出来るからいいんだけどねぇ~
移行にこんな落とし穴があるとはねぇ~
みんなも機種変や故障の時に備えて設定をしときましょうね

さてさて、今週の期間限定クエをチェックするですよ(・´з`・)

期間限定クエスト

隊長!見事にやりたいものがありませんwww
どうしたらいいの・・・
きっとイベクエや勝ち組クエでやることあるよね?ね??
対防珠Gってなんかちょっと中途半端だけど使い道あるかしら・・・
にしてもHCチケがいらない迎撃戦錆びクシャさんって・・・
剛種はさすがにチケいるっぽいけど、
下位上位はいらないってどういうことなの・・・
HCチケとは何だったのか(´・ω・`)
こんな解放の仕方するなら最初からHCチケなんて無ければいいのにね
んまあ錆クシャさん素材が欲しい人は通いましょうね
とりま来週のHCグレンさんに期待かな
今週はまったりと過ごしますかね・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

PSO2やってます

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっとキタ━━━━ヽ(´Α` )ノ━━━━!!!!

キヤノンのミラーレス EOS M 発表、APS-C でボディ298g - Engadget Japanese

最近話題のミラーレス一眼ですよ
ようやくキャノンも出してきましたねぇ~
昔キャノンの一眼レフを使ってたので
そのレンズがマウンター経由で使えるから待ってたのよね~
でも今いいレンズいっぱいあるからな~w
実際に実物見てから買うか考えてみようかしらね

さてさて、最近MHFと並行してこれ↓を始めてみました

PSO2やってます
PSO2やってます


そう、PSO2やってます(*´ω`*)
レンジャーのニューマン女ですな~
CBTの時はフォースやってたんだけどね
今は大砲ぶっ放すのが楽しいです♪
無料でやろうと思えばずっと出来ると思ってたんだけど、
アイテムポーチだけはどうにもならず
課金して拡張しちゃった(・ω<)テヘペロ
整理大変なんだものw
そのうち倉庫とか欲しくなって普通に課金しちゃいそうだなw
とりま無理のない範囲でMHFと両立してみよっと(´σ `) ホジホジ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

HC用ガ性2業物ランス装備・・・だけど見た目模索中?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、ついにSFX電源でもGOLD電源出たか~

エルミタージュ秋葉原 [リリース] SFX規格でフルモジュラー。容量450WのGOLD電源、SilverStone「SST-ST45SF-G」発売

スモールフォームファクタなんかのスリムケースや
ちっさいケースででよく使われてるSFX電源さん
今までだと80PLUS無印かBronzeくらいしかなくて
最近の高効率な電源が多い中でちょっと遅れてた感があったのよね
何気に普通のATX電源が使えるMini-ITXケースなんかでも使うと
ケース内が広くなったりするので意外と用途はあると思うのよね
うちでも電源がヘタってきたMini-ITXのマシンがあるので
少し予算が出来たら使ってみましょかね

さてさて、クロノスさんが出来たので、
ランス用の装備を組み替えてみたんですが・・・

HC用ガ性2業物ランス装備(見た目改善余地あり)
HC用ガ性2業物ランス装備(見た目改善余地あり)


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミラドFZスーツ    (BP)  Lv7  133 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZアーム・※ (パ)  Lv7  133 ●●● 軽足珠G, 斬空珠G, 音無珠G
エディオFZコイル・※ (パ)  Lv7  133 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスブーツ    (HC)  Lv7  150 ●●● 剛力珠, 気短珠G, 天壁珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフⅡPA1

防御値:615 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:4 雷:3 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
ガード性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

スキル的には申し分ないんだけどね~
なんか見た目がいまいち・・・
クロノスをもっと増やせば見た目はよくなるとおもうんだけどね~
集中防具で使ってるクロノスと珠の配置を使い回せるといいんだけどね~
もうちょっと考えてみるけど、
とりま今のところはこれで行こうっと。。。
近いうちに改善バージョンを紹介したいと思います(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気短珠G集め中・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これはいい

窓の杜 - 【今日のお気に入り】アイコンの巨大矢印を消去「Win7ショートカット矢印削除」

Vistaさんからショートカットアイコンにつく矢印がむっちゃデカイ。。。
レジストリで消せないことはないんだけど、
うちの環境だとうまく消せなくてね・・・
最初はいいんだけどしばらく使うと
矢印の部分が■になっちゃうのよね。。。
でもこれ使ったらそんなことにならずにキレイさっぱり消えたさ(´Д`)
ず~っと矢印付きだったのでちょっと違和感あるけど、
やっぱり見た目はこっちのがいいね♪
矢印消したい!!って人はボタンひとつで消せるのでお試しあれ

さてさて、衝撃青クックさんが来てるとなれば
全力で回さなければならんよね( ー`дー´)キリッ
秘伝着て戯れてきたよ?

気短珠G集め中・・・
気短珠G集め中・・・


お守り持っていったのでサクサク集まるぜ~
今のところ6個作れたけど何だかんだで要求されるので
もっと作っておきたいな
15個くらい作っておけばメインとサブで足りるかしらね
ちょっと作り過ぎな気がしないでもないけどw
んまあやることなかったしいいよねw
他の生産素材もたんまりあったしw
よ~し、もうちょっとがんばって集めてくるさε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1ヶ所開きました

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、決まったのね

Windows 8 の発売(GA)は10月26日、マイクロソフト発表 - Engadget Japanese

今までとだいぶ違う使い方を要求されそうなWindows8さん
10月末と言ってた発売日が決まったそうな
これゲーム推奨モデルとか出るんかねぇ~??
まあしばらくしないと出ないだろうけどさw

さてさて、全身FX Lv1にはなったので穴あけを進めてきたわけですが、
ようやく1ヶ所飽きましたよ?

とりま一つ・・・
とりま一つ・・・


優先依頼あるから開けられるけど、
これ無かった頃にやった人はホントスゴイわ
到底オイラじゃ開ける前に挫折するw
フル強化とか無理ゲーですw
とりまもう1ヶ所開ければ実用レベルなので
もうちょっとがんばろうかしらね。。。
何だかんだでもうお腹いっぱいになりつつあるけどw
はてさてどうなることやら・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HC用超耳対応匠業物ランナー装備をリニューアル

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、そんなバグが・・・

窓の杜 - 【NEWS】「Skype」に意図しないユーザーへメッセージが送信される未修正の不具合

宛先が変わっちゃうのは怖いねぇ~
古いバージョンとかにはなかったみたいだけど、
5.10のユーザーさんはアップデートした方がいいやね

さてさて、HC用の汎用装備を少し新しくしてみました

HC用超耳龍風対応匠業物ランナー装備
HC用超耳龍風対応匠業物ランナー装備


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
クロノスメイル    (HC)  Lv7  174 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZアーム・※ (パ)  Lv7  133 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
クロノスコイル    (HC)  Lv7  182 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
鬼神ノ足枷・極        Lv7  137 ●●● 剛力珠, 強精珠G, 虚弱珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフⅡPA2

防御値:692 スロット:■0□0●14○0 火:2 水:3 雷:3 氷:2 龍:3

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

集中防具の頭と脚、カフを変えるだけな感じ
意外と見た目も確保出来てるんじゃないかしら??
ただ最近はずっと太刀ばかり使ってるので
あんまりこれ着る機会ないんだけどねw
んまあ、なるべく共通化して珠を節約とかしたかったからの~
あれだけG珠満載で節約?って思うかもしれんけどw
もう少し減らせるか考えてみますかね (´σ `) ホジホジ
とりままたいいのが出来たら消化してみますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グーク服を作ってみたけども・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

お、設置出来た
昨日言ってたブログパーツでございますが、
無事に設置出来ました~♪
左側のギルド優先依頼ってのを見てみてね
なんで直ったかと言うとブログパーツの元の方で何かミスがあったようで、
その対応が入ってからは問題なく表示出来るようになってましたね
ヴォルガノスねっとの管理人さんの素早い対応に感謝ですな(。-人-。)

さてさて、祭り中ではございますが、
グークの服クエが来てたので行って来ましたよ?

一応全部やってみる
一応全部やってみる


相変わらずの納品クエなので、メインのデメキン?だけやっても集まると思う
もう少しひねりのあるクエでもいいと思うのよね。。。
一応全部やってみたけど2枚枠とかもあるみたいなので
お守りとか持って行くと1回で揃うかも
まあそんなにしなくても回すだけでいいとは思いますが・・・

早速着せてみた
早速着せてみた


とりま着せてみたらこんな感じ
公式の白グークさんは似合ってる感じだったけど、
色付きとか柄付きグークさんだと何かいまいちね(´・ω・`)
ギアノスグークさんならまだだいぶマシなので
とりあえずこの子だけに着せときますか
相変わらず誰得感満載かもしれんけど、
意外とこういうのは嫌いじゃないので
入魂に疲れたそこのあなた。。。
気分転換にやってみてはどうでしょう?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気短珠Gを全力でストックする1週間になりそう

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・ブログパーツがうまく設置出来ん・・・
ギルド優先依頼がローテなのがわかったみたいなので、
その辺をまとめてくれて尚且つブログパーツにしてくださった方がいましてね
こちら↓なんですが(´・ω・`)

ヴォルガノスねっと

このブログの右のエリアに突っ込むと背景がおかしくなるし、
左のエリアに入れるともうぐちゃぐちゃにw
何かのコードがぶつかってそうですな(´-ω-`)
とりまブログパーツは諦めて定期的にチェックしますかね

さてさて、期間限定クエストをチェックしましょうか(´・ω・`)

期間限定クエスト

いやああああああ!!気短珠Gきたあああああああああああ!!!
全力でストックする!!!10個くらい作る!!w
他の素材足りなくなりそうだけどwww
もうこれで1週間潰しそうだわ~w
他はどうでもいいや (´σ `) ホジホジ
てか、剛錆クシャいないのかw
そいや祭りの本番か~
バラエティ入魂が新しくなったみたいだけど、
まさかの改悪でワロタwww
結局全部話しかけてアイテムもらわないと前と同じじゃないかwww
アイテム無しで回せるようにしないんだろうかw
結局シクレ頼みですかね( ;゚Д゚)y─┛~~
とりま祭Pが3倍なのでちょっとがんばりましょうかね~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

家具屋ゲリョとか育成クエとか

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、修正パッチないのか・・・

Windows 7のガジェット機能に攻撃のおそれ――8では「廃止」か

MSさんが純正のガジェットギャラリーを閉鎖したあたりから
雲行きが怪しかったガジェットさん。。。
個人的にはハードのモニタとかにガジェット使ってるので
ちゃんとしたパッチ欲しいな~
でも大体の人ならたぶんガジェットなんで邪魔なだけで使ってないのかな?
結局何かの裏に隠れちゃうし、前に出せば邪魔だし、難しいやね
とりま修正パッチは今のところないので、
ガジェットがいらない人は無効化ツールを使っておくと良さそうです

さてさて、忘れそうになってた家具屋ゲリョさんをやってきましたよ?

剛力さん補充中・・・
剛力さん補充中・・・


この間秘伝に詰めたらごっそり減っちまったので補充中・・・
にしても相変わらず出ないねぇ~
ゲリョの頭が無駄に溜まるわ~w
てか、サブキャラも課金してHCチケも(゚∀゚)ウマウマしときゃ良かったけど、
それだけのために課金するのもねぇ・・・
とりあえず20~30個位集めときゃそうそう困らないですかね。。。

そうそう、団クエと育成クエをやれば最大で1500RPもらえるとかなんとかで
育成クエもまったりやってますね

足りない素材を中心に・・・
足りない素材を中心に・・・


1回辺り30RPらしいので50回やればいいのよね
しかしながら50回はダルイです。。。(´-ω-`)
団クエのネコクエを回せば一番簡単なのかもしれないけど、
何も美味しくないので課金防具の強化素材で
足りないのを中心に集めてましたね
レウスとかヒプとかが意外と減ってた
ヒプはまだいいんだけど、
レウスとかマラソンダルイですw
とりま30戦くらいはやったので、
残り20戦がんばります;w;

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣竜種の尾とか地味にメンドクサイものを・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、本格的に下げたのね・・・

Intel製SSDが再値下げ、120GBが9千円割れ

一時的な値下がりかと思ってたSSDさん
ここでIntelさんが価格改定してくるとはな~
これで他社も追撃するのかしらね?
なんか一時期のHDDみたいな感じになりそうね
ユーザーとしては買いやすいけど売ってる方は大変だろうな~

さてさて、新しいG珠を集めようかと思い、
戦慄らーにゃんをHCでやってきましたよ?

属撃珠Gを求めてHCらーにゃん
属撃珠Gを求めてHCらーにゃん


変種で散々やったから楽勝~♪・・・って思ってたけど、
意外とタフいし、痛いww
マイミッションやってない笛だったからかな~??
とりまオイラは麻痺係で小突いてる間に
団員さん達がペチペチやってくれましたw
てか、久々にやったら意外と大変ねぇ~
よく前はこれでずっとやってたもんだわww

とりま4個分作れるだけはストックしたわけですが・・・

おおぅ、今度は獣竜種か
今度は獣竜種か


おおぅ、今度は獣竜種か
アビさん忘れないで!とは言ったけど
獣竜種の尾とか地味にまたメンドクサイものを・・・
剥ぎ取りと部位破壊がメインとなると集めにくいやね
なんかそれありきで連戦させようとしているような気がしてなんだかな~
んまあ、ストックだけしておいて
必要になったら作ってみますかね~ (´σ `) ホジホジ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

穴あけがんばろっと

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ナナオのディスプレイも安くなったな~

ナナオのゲーミング液晶が発売、「隠れた敵もくっきり」

個人的にはもうちょい縦の解像度があるといいんだけどな~
でも超解像度技術とか応答速度も早くて、
ナナオでこの値段なら悪くないかな~
最近色んな機能がついたディスプレイあるけど、
そろそろ買い替えも考えてみますかね。。。

さてさて、優先依頼やら秘伝書コースやらで
ようやくフルFX Lv1になりましたよ?

フルFX Lv1到達!
フルFX Lv1到達!


とりま火事場が発動するくらいに剛力詰めて、
もう1個は気短珠G詰めて
カフと併せて早食いが付くようにしといた!
これで回避つければ使いやすくなるんだろうけど、
そこまでやるとなると2ヶ所穴あけしないとかな~
ここからが本番って感じなのは聞いてたけど、
ホント極が足りないねw
強化しようとするともりもり減る感じだわw
とりま極と天集めて穴あけがんばろっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんかいきなり来たね

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

相変わらずiPhoneとかはアクセサリーが充実してますな~

オヤイデ、iPhone/iPodのライン出力用Dockアダプタ -AV Watch

Dockコネクタから音を取った方が音がいいってことで
こういう製品多いけど、充電も一緒に出来るのって
なかなか無いのよね
ポタアンとUSBで繋げればいいんだろうけど、
そういうポタアンって高いのよねw
この製品はどちらかと言うとカーオーディオ向けなんすかねぇ~
んまあお値段も手頃だから出たら買ってみましょかね

さてさて、なんか突如としてこんなもの↓が来ましたよ?

MHFフォワード.4 狩猟の極致“覇種”

空色ゲージとか覇種とかHC剛武器改め天嵐武器とか天嵐防具とか。。。
なんかいきなり来ましたねぇ~
空色ゲージは剛種防具から派生する天嵐防具を2ヶ所以上使って、
覇種クエや剛クエ、HC剛クエで発動するのね
他にも武器倍率の緩和とかSR武器のレア度緩和とかあるのね
でもやってるんかねぇ~
てか、黒レイアって覇種なのねw
SR300からってのがアレだけど・・・
結局のところHR100の剛種からHR500までの間が無いのと、
そこからSR300までがすっぽり抜けてるけど
この辺をどう考えてるんでしょうね?運営さんは。。。
まあSRに入ってからはSR上げと秘伝防具ってことなのかもしれんけどさ
それってコンテンツなのかなぁ~??って気がするのよね。。。
てか、ここまで書いて思ったことがひとつ・・・
これ今アップデートしないとダメなんか?w
今までだったら普通にF5で実装とかで終わると思うんだけどww
やっぱりアレですか?アレが気になるんですか??
んまあユーザーとしてはうれしいけども、
ちょっと今回はまったりと遊ばせてもらおうかな
と思うオイラでございました(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HC剛錆クシャに行ってみたよ?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、Windows Home Serverなくなっちゃうのか~
安くてHomeユースにはかなりいい鯖だったのにな~
まあそもそも家に鯖がいるのかってツッコミはあると思うけどさw
録画用とか家族で1台とかPCがある家なら
Home鯖はあると便利だと思うのよね
バックアップも取れるしファイル共有も簡単だし・・・
後続はWindows Server 2012 Essentialsになるみたいだけど、
また数万クラスの鯖OSに戻っちゃうみたいなのよね~
んまあ現行のWHS2011も来年末まで販売されるみたいだし、
今すぐどうこうなるわけじゃないので
余ってるPCがあったりしたら眠らせてるんじゃなくて、
WHS2011買って入れてみるといいよ!

さてさて、デイリーうまうま週間2週目!な今週ではございますが、
HC剛錆クシャさんも来たので行ってみたよ?

なかなか楽しい♪
なかなか楽しい♪


動きは先週体感してたので真新しさは無いけど、
吸い込んですぐに3連発打ってくる即死ブレスが怖いねw
とりま前面に立って頭狙いで行けば比較的見やすくていい感じかね
HC剛クシャもあんまりやってなかったから
なかなか楽しくてよかった

んまあお目当てのHC素材は出なかったけどね!!
一緒に行ったJ○Nさんは1発でツモったとか言うてたけども(´・ω・`)
オイラは錆クシャさんもだけどノノの輝白毛もなのよね(´;ω;`)ウッ…
まあ動きに慣れたいのもあるからちょっと通ってみよっと(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今までの苦労は一体何だったんだろうか・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、これちょっと買ってみようかしら・・・

WDから常時稼働NASに最適化したHDD『WD Red』発売、MTBF 35%向上 - Engadget Japanese

ちょうどNAS用のHDD探してたしw
パフォーマンスは気になるところだけど、
安定して故障しにくいならそれに越したことはないからの~
ただ最初はちと高そうよねw
お財布と相談だ~(´;ω;`)

さてさて、武具職人魂デイリーが終わって、
今週はまったりかな~と思ってたら、
今度は秘伝の証【序】・【破】・【急】が
美味しいデイリーが配信されたらしい!
早速サブとメインで破と急クエに行ってみた

急は1枠20枚!
急は1枠20枚!


ガルルガ変は通常個体っぽくてなかなかにタフかったけども、
通常モーションゆえそんなに難しくないね
気になる報酬は1枠20枚って感じでちょいちょい増えるのかな?
お守り持って行ったら60枚もらえた(´Д`)

急はスロ全開になるLv6で止めたらそんなに必要じゃないので
メインでは破に行ってみたよ?

破は1枠25枚!
破は1枠25枚!


こっちは1枠25枚みたいだけど、ナスさんがむっちゃ弱かったw
若個体っぽいね、こいつはw

Twitterとかでもどちらも結構出るみたいな話だったので、
今週はこのデイリーでうまうましましょかね
にしても今までコツコツ通って集めて作ってたHC防具は
一体何だったんだろうか・・・(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

目玉のラーにゃんよりHC剛錆クシャ?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おぅいぇ、もうちょっとやね

窓の杜 - 【NEWS】「Windows 8」RTM版は8月第1週にリリース、MicrosoftがWPCで初めて公表

7月って噂もあったけど、少しずれ込んだんかね~
とはいえ、市場に出まわるのは10月か~
オイラはTechnetユーザーゆえ8月から試せるけども、
今のところ乗り換える予定はないかなぁ~
MHFというかnProさんの対応もかなり後にならないとダメだろうしのぅ(´・ω・`)
まあそもそもの見た目や使い勝手が大きく変わりますからね~
有志のWin8をWin7みたいにするカスタムテーマとかでいいのがあればいいんだけどね~
んま、来月くらいには色んなところでレビュー祭りになると思うので
それを静観してみようと思います

さてさて、今日も期間限定クエストをチェックしちゃいますよ?

期間限定クエスト

目玉は戦慄ラーにゃんか~
属撃珠Gの性能は・・・っと、属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP-3か~
3~4つくらい使ってあとはカフで微調整かね-y( ̄Д ̄)。oO○
まあそのくらいはストックしとくか

それよりもHC剛錆クシャさん!!
下位も上位も剛種もいるのねw
錆クシャさんの素材はHCエール太刀に使うのよね
サクっと出てくれるといいんだがな~
あ、あとHCバールにも使うのか
連戦してみて2個集まったらいいな~
それと棘集めつつノノの輝白毛も集めんとね~
これも太刀の強化に使うんだけど、
今まで出た試しがないので、
錆クシャ素材よりもこっちで詰みそうですw

あとHC防具の強化を少しやりたいので、
適正ドドさんだな~
序・破はめんどくさそうなのでまた別の機会っすね(´・ω・`)

てか、今週も気短珠Gないんか~
祭りの時に少しだけやったけど、足りなくなっちゃったのよね
意外とこのG珠は配信間隔が長い気がするけど気のせい??
今後来たらがっつり集めとこ・・・

こんなところっすかね~
あとはイベクエがまた来るだろうし適当に紙集めかな~
んまあメンテ明けから祭りの登録が始まるみたいなので、
団長さんは忘れずに登録しときましょヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まだやってなかったイベクエ消化中・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、それでいいと思ふ

窓の杜 - 【NEWS】Mozilla、「Thunderbird」のリリース方針を転換。今後はメンテナンスに注力

今のThunderbirdならもう十分な機能があると思うの・・・
それにメーラーにそれ程多くの機能がいるとも思えないし。。。
きちんとメンテしていってくれるのならそれで十分だわ~

さてさて、今週からのクエは赤ラー以外は大体終わらせたのですが、
先週のササ姫様と龍太刀のイベクエを全くやってなかったオイラです(´・ω・`)
なので、一気に消化してま~すw

まだやってないイベクエ消化中・・・
まだやってないイベクエ消化中・・・


しかしながら出が悪い悪いww
龍太刀の方はHRとSRと切り替えてやらないとだったので、
もうSRにしてHC素材だけにしましたw
てか、何気にササ姫様のイベクエの方がダルイw
レイア・レウス変種2匹クエなのに、
アナザーで1個が77%ってどういうことなの・・・
七夕と77%をかけてみました^^とかいらねえからwww
もう普通に出してよ・・・
2武器ってなったら20個とかバカなのちぬの?
ホントこの辺バランス悪すぎっす><
とりま10個はストックしとかんとだから
そこまではがんばって集めてきますわ(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラグがひどすぎてワロエナイ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

HDDもずいぶん値が落ちついてきたな~
これなら2TBは買いやすいかね~
個人的には3TBとか4TBがもう少し落ちてくれるといいんだけどな~w
最近のHDDもずいぶん消費電力が落ちてきたから、
あえて5400rpmのHDDを選ぶこともないかね~
発熱もずいぶん少ないみたいだし
鯖用に一つ二つ買ってみますかね-y( ̄Д ̄)。oO○

さてさて、メンテ明けか棘ガロンも来てますよね
フレと行く機会があったので行ってみましたよ?

予想はしてたけど・・・
予想はしてたけど・・・


うん、予想はしてたけど、してたけどさ・・・
毎度毎度BCからのマラソンがメンドクサイって言ってるのに~><
単純な連戦はさせたくないってことなのかな??
ん~でも2頭だし、そこそこ時間かかるからこそ
BCからのマラソンは何とかして欲しいんだけどねぇ~
んまあ、えっさほいさと秘境までいきまそ

ラグがひどすぎてワロエナイ
ラグがひどすぎてワロエナイ


予想通り秘境だったのですが、
ラグがひどすぎてワロエナイ・・・
もうワープしまくりでランボも効かない時があるし、
攻撃当てても体力が減ってる感じがないw
これでHCみたいな攻撃が多い状態だとバッタバタとちんでいくw
身内ならいいけど野良は絶対やりたくないレベルw

まあまあそこそこって感じかな?!
まあまあそこそこって感じかな?!


棘はそこそこ出るって感じかな?
確率的には15%らしいので悪くないけど、
出ない時は出ないのは相変わらずのセンサー・・・
今のところゴゴガンスが作れるだけあればいいので
まったりと集めよっと(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

武具職人魂デイリーはうまい!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

どんだけ広い画面やねんw

「4K2Kで6画面出力」をうたうビデオカードが発売に / 横並びなら2万4千ピクセル?

24,576×2,304って実際に設置したら横幅どんだけいるんよwww
最近グラボがサポートする画面数って結構増えてきたよね~
3画面とか4画面とか当たり前になりつつある。。。
まあ接地面積の問題でさすがにフルに活かせるってことはないだろうけど、
2画面使ってるよ!って人は意外と多いのかも
でもこれだけ高解像度で画面数が多いと株とかやる人にはいいんかね~
個人的にはMacbook ProのRetinaディスプレイみたいに
超高DPIなディスプレイでこういうグラボ使うといいのかもしれないね

さてさて、ここ最近メンドクサくて
デイリークエなんてやってなかったのですが、
金曜日に運営さんのツイートで
武具職人魂が出るデイリークエ配信したよ!!ってのがありまして、
イベ武器のHCへの強化素材で詰んでたので早速行ってみましたよ?

武具職人魂デイリーはレウス変
武具職人魂デイリーはレウス変


新闘技場でレウス変!
SR100からってこともあるのか若個体ってわけじゃなく
まあまあ普通のレウス変でしたねw
特異個体ってわけでもないので楽チン楽チン♪

気になるのは確率!

むっちゃ出るなw
むっちゃ出るなw


それぞれ1個が15%、2個が10%って感じで確率的には均等なんだね~
とりまお守りを両方持って行くとむっちゃ出る感じw
何気にメインとサブでやらせてもらいましたが、んまかった♪

イベ武器の強化には何だかんだで絡んでくる武具職人魂。。。
メンテまでの期間限定なので、
みなさんも忘れずに行っておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

刀身が光ってカッコいい(*´ω`*)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

意外とロックしてない人多いんね~

スマホのパスワードロック「設定してない」が4割、MMD研究所調べ -INTERNET Watch

確かに自分で使う時にはいちいちロック解除しないとだからメンドクサイのよね
だからと言っても置き忘れ、落としたとかの紛失時の影響が大きいのは確か
ロックして無ければ簡単に電話帳とか覗けちゃいますからねぇ~
個人情報の塊なスマホさん。。。
まだロックしてない人はメンドクサイかもしれませんがロックかけましょう

さてさて、イベ武器で火太刀が来てますよね~
なかなか性能もいいのでちょっとドドさんからやってきましたよ?

太刀が光ってカッコいい(*´ω`*)
太刀が光ってカッコいい(*´ω`*)


刀身の先が光ってなかなかにカッコいい(*´ω`*)
でもこれ刀身を鍛えてる時みたいやねw
武具貸与だけど意外と時間かからず回せるのでなかなかいいバランス

1枠2個でそこそこ増える
1枠2個でそこそこ増える


報酬も1枠2個とかだから意外と悪くないし、
そこそこ増えるからお守りとか持って行くと
あっという間に集まったりするかもw
まあ最低5回やれば集まりますし( ゚Д゚)y─┛~~

親方印やHC武器にするためのクエはラーにゃんだけど
こちらは貸与じゃないので睡眠溜め4とかやればあっという間ですな
何気にアナザーは尻尾切らんダメみたいなので
きっちり切りましょう(・∀・)

相変わらずHC用素材のバランスが悪い・・・
相変わらずHC用素材のバランスが悪い・・・


それにしても親方印の素材は1枠3個なのに、
HC用素材は1枠1個が50%、2個が30%、3個が20%という感じなので
HC用素材が10個溜まるまでに親方印の素材は30個超えてたりしたね
相変わらずバランス悪いかなぁ~って感じがする
まあ運が良ければそんなこともないんでしょうけどねw

とりま素材も揃ったので工房へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

とりあえずHC太刀に・・・
とりあえずHC太刀に・・・


おぅいぇw
髄が無くて親方に出来んw
何気にHC用の方が素材あったわww
このHC太刀、HCでならアビ太刀がちにそうな性能よねw
作れたらHC太刀にしたいけど意外と素材がツライから
親方にするのが無難だろうね
納刀が速いってのはそれなりに使い勝手はいいし-y( ̄Д ̄)。oO○
ただこの太刀、ここまで強化する前に意外と素材がキツイのよね
でも性能は悪くないと思うので
みんなも是非作ってみてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガノ奇種さんに行ってみた!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

またか~って言いたいけど出て欲しいよね~

小型 iPad のうわさ再燃、7~8インチで秋発表・年内発売?(WSJ報道) - Engadget Japanese

iPadだと片手で持つにはちとデカイかなぁ~って思うのよね~
毎度毎度噂が出ては消え、出ては消えだけど、
そろそろ出すってことで一つお願いします^^

さてさて、戦慄クシャにて錆クシャさんを堪能したので、
今度はガノ奇種さんに行ってみましたよ?

雑魚が非常にウザかった・・・
雑魚が非常にウザかった・・・


まあ奇種と言ってもアレンジも何もない、
亜種を変種肉質にしただけみたいなので
動きに関して特筆することはないですね~
とりあえず密林夜って時点で雑魚が非常にウザかったw
火事場してたら虫がピューッとっと来て殺害されたりw
一応首あたりを狙ってみたら結構怯んだのでそこばかり狙ってましたが、
小部屋さんの解析見るとやっぱり首みたいっすな~
全体的にな肉質見た感想としては
ガノ変よりガノ奇種の方が体力ちょっと多いけど
肉質的な観点からするとガノ奇種の方が弱そうなイメージ
まあどっこいどっこいなのかしら??
この辺は連戦してみりゃわかるかね~-y( ´Д`)。oO○

そして奇種と言えばSP・改!
素材的に紙切れがもらえるはずなので期待してたら一応出た

出たり出なかったり・・・
出たり出なかったり・・・


ただ確定ってわけじゃないので出たり出なかったり・・・
奇種狩猟書・緑の他に奇種狩猟書・紫もあって、
これが10%ずつ、もひとつが奇種貢献晶・紫で4%とからしい
奇種狩猟書・緑と奇種狩猟書・紫で作れるのは
抑反珠SP・改装填珠SP・改みたいっすな~
奇種貢献晶・紫は何に使うのか出てないのでわからにぃw
SP・真だっけ?あれで使ったりするのかな??なんて話を
団員さんとしたりしなかったり・・・
まあこの辺はもう少ししたらわかるかね。。。
とりまSP・改が欲しい人は連戦するのを覚悟した方が良さそうなのでがんばってね^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

生産に海竜種素材は予想してたけど・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おぅいぇ、すんごい軽そうw

NEC LaVie Z 発表、13.3 型・1600x900 解像度で全 Ultrabook 最軽量の 875g - Engadget Japanese

Ultrabookでも意外と1.3kgとかってのが多い中、
900g切ってくるとは思わなんだ
バッテリーも8時間も持てば十分だし
何よりも薄くて軽いのが(・∀・)イイネ!!
ただひとつ気になるのはメモリが4GBまでってこと。。。
もう少し積めると最高なんだけど、
まあ実装面積がギリギリなんだろうね・・・
他のUltrabookより少し高いけど薄くて軽くてバッテリーが持つやつがいい!
って人は選択肢にいれてみてはいかが?

さてさて、G珠クエにて特異個体の錆クシャさんが
先行配信!ってことで行って来ましたよ?

特異個体の錆クシャさん!
特異個体の錆クシャさん!


んと、あんまり変わらない??w
溜めブレスとか横に飛び上がってからの
滑空くらいかな??新しいモーションって・・・
てか、反響音が大きすぎてうるさいねw
それに竜巻が見難いのもあんまりよろしくないですな
まあちょっとアレンジの入ったクシャさんって感じかな~
錆びクシャとは言え、クシャなんで当たり前ですがw
もうちょっとガラっと変えたら面白かったかな~

とりまモーションに関してはちょっと期待外れでしたが、
G珠的には使いやすそうなので
気になる生産素材を覗いてみることに・・・

まさかの上皮・・・
まさかの上皮・・・


はいはい、海竜種、海竜種・・・って工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ここでまさかの飛竜種の上皮っすか!www
完全に予想GUYでした・・・
またあのフル変をやらんとなんか・・・メンドクサ!!
もうこれは原珠だけ集めて必要になったら上皮集めよw
よ~し、上皮は見なかったことにして
もうちょっと原珠集めてくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

奇種に錆クシャに時々ガロン?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

4Gamer.net ― PlayStation 2 アーカイブスが7月25日よりPS3向けに配信。まずは「BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版」を含む5タイトルがラインナップ

いつかやるんじゃないかと思ってたけど、
ついにPS2ソフトが初代以外のPS3で動くのか~
オイラは初代のやつ持ってるのでアレですが、
新型PS3じゃPS2動かなかったもんね~
これでどんどん増えてくれれば初代にこだわることもないかね~
初代PS3ってむっちゃ熱い上に消費電力スゴイからな~
でもこれってPS2のエミュが出来るようになったってことかな?
それともPS3向けに書き直してるのかしら??
前者ならPS2のディスクに対応してもいいだろうから、
書き直しなんかねぇ~
とりま今後出てくるPS2アーカイブに期待やね

さてさて、今週も期間限定クエストをチェックしときますかね~

期間限定クエスト

錆クシャさんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
戦慄は下位かぁ~
迎撃戦に上位あるけど、これHC化出来るんかしら??
何気に剛種が来週来るみたいだけどもw
今週のやつはHCのマークついてないから素材は出ない感じなんかね??
でも戦慄ってHC化出来たはずだからどっちなんだ?w
まあメンテ明けにやってみたらいいか(´Д`)
てか、何気に護身珠Gってそこそこ使えそうな珠っすな
少しストックしとこうっと・・・
あ、生産素材に海竜種素材使うのやめてくださいね^^

そして奇種さんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
攻撃パターンとかの変更はないのかもしれないけど、
またのっぺり肉質なんだろうな~w
とりま何のSP改が作れるのか楽しみだ~♪

ん~と、何気にHC化出来る剛種が結構多いから、
それで天集めするのもありかねぇ~
って、棘ガロン忘れてたwww
棘を少しストックしたいし、
剛ノノのHC素材も欲しいんだった!
秘境だろうけどマラソンは無しでお願いしますね^^

ま、あとはギルド優先依頼で紙集めを少々ですかね~
もうちょいでフルFXに乗るからやりきりたいのよね・・・
それとマイミッションも進めんとだw
紙集めしててそこそこSRが上がってたけどサボってたので・・・^^;
それとオイラはまだ見てないんだけど、
運営レポ動画版が来てましたよ?



お~し、オイラもちょっと見てくるよ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ホルクさんのステータスはカンストしたものの・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、なるほど~

絶対に覚えておきたいwebデザインの配色・カラー3つの基本と基礎 | 秋田県webデザイナー【weblog】

ブログのテンプレをいじる時に参考になるねぇ~
最初の方は色の基礎的なお話ですが、
具体例の辺りからすごく勉強になった
ただ色の面積比率ってどうやって測ったらええんだ??って思ってたら
こんな↓サイトあるのね~

Web Site Color Picker | Webサイトで使われている"色"を抽出、分析します♪

うちのサイトは予想通り白がめっちゃ多かったw
まあこれはお借りしているテンプレなので仕方ないですが、
こういう観点からテンプレを探してみたり、
作ってみたりすると良さそうですね

さてさて、ホルクさんのLv3が開放されてそこそこの時間が経ちましたが、
ようやくステータスがカンストしました(´Д`)

ステータスはカンストしたものの・・・
ステータスはカンストしたものの・・・


しかしながら書がかぶりすぎワロエナイ(´・ω・`)
新しく追加された書もちょっとずつ出てるけど、
それでも全然揃わない・・・
羽根が多いのは仕方ないとして、
書がかぶりすぎなんだよね。。。
前に要望上がってたかと思うけどどうなったん??
そいや超連続攻撃なんて書があるらしいですが、
これって出た人いるんかね?
周りじゃ全然聞かないし、なんかデータだけって噂も。。。
あとホルクの呼び声が全然出ないYO!!
こっちは相当低く設定してそうだねぇ~
オイラも早く飛んでみたひ(´・ω・`)
アップデート前のインタビューか何かで
ホルクさんはLv3でしばらく据え置きと言ってたらしいので、
気長にやるしかないんですねぇ~( ;゚Д゚)y─┛~~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クロノスとスリートでHC用集中装備

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、画質落ちたりしないのかな?

PNGGauntlet : PNGやJPG画像を劣化せずに極限まで圧縮して軽量化 | 国内・海外フリーソフト紹介

回線速度が早くてもデータが大きかったら
表示にちょっと時間がかかるのは仕方ないよね
そんな画像とかのサイズを極限まで小さくしてくれるツールらしいけど、
画質劣化しないって言うのはホントかしらw
まあ拡大して見たらわかるレベルなんだろうけど、
見た目にはほとんど変わらないレベルで圧縮してるんだろうね
ただ実画像だとあんまり効果無いというか同じサイズだったから
複雑な画像には向かないのかもしれないね
アイコンとかブログやWebページを構成している画像とかに使うといいのかも
Webページ自体を軽量化したい!って人は試してみて

さてさて、クロノスの強化もある程度進んだので
早速太刀用の集中防具を新しくしてみたよ?

クロノスとスリートでHC用集中装備
クロノスとスリートでHC用集中装備


武器スロットなし
トリアFピアスVI   (BP)  Lv7  109 ●●  剛力珠, 剛力珠
クロノスメイル    (HC)  Lv7  174 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZアーム・※ (パ)  Lv7  133 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
クロノスコイル    (HC)  Lv7  182 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZフット・※ (パ)  Lv7  133 ●●● 音無珠G, 文鎮珠G, 集中珠G
服Pスロット2              ★★  龍耐性カフPC4, 匠カフPC1

防御値:731 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:5 雷:3 氷:5 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,集中+2,業物+2
龍風圧無効,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1

(∩´∀`)∩ワーイ
武器スロ版と武器スロ無し版が統合出来たよ~♪
少しだけG珠も節約出来たし、カフも簡単♪
しかしながらのBPピアスというカプ畜度w
とりま防御もかなり高いのでカチカチですw
ここまであると意外と耐えられる場面が増えてくるね~
白を基調として見た目も確保出来たからいい感じ♪
次は汎用装備もリニューアルしたいな~
ちょっと考えてみよっと
またいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 12.6)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst12.6

変更点なんかはこちら↓をどうぞ
4Gamer.net ― 「Catalyst 12.6」と「Catalyst 12.7 Beta」が公開に
前者は月例アップデート終了後初の公式最新版


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 12.6

■WindowsVista/7用
  Catalyst 12.6(32bit版)
  Catalyst 12.6(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 12.6(32bit版)
  Catalyst Mobility 12.6(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※更新が少し遅い場合もあります

多言語対応したオールインワンパッケのドライバーをダウンロードしちゃいましょ
Catalyst Software SuiteというのをDownloadするだけでいいです
あとはいつも通りダウンロードが終わったら保存した先から、
ダブルクリックで実行しましょう
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
