05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2012年06月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

クロノスさん出来たよ!(≧∇≦)b

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(*‘ω‘ *)ィャンこれいい!(≧∇≦)b

Google Chrome for iOS インプレッション、便利機能ガイド - Engadget Japanese

何の前触れも無く来たって感じですねw
ちょっと使ってみた感じなかなかいい♪
ブックーマークやCookieとかがPCのものと同期出来るみたいで
4gamerでお気に入りゲームの記事にちゃんと色ついてた
何気にタブの切替とか閉じるのがスッゴイ楽なの
何だかんだでデフォブラウザのSafari使ってたけど、
ようやくこれで乗り換えられそうなブラウザが出てきたわ~
これからiPhoneではChromeさん使おうっと♪
PCでChrome使ってるって人は一度使ってみるといいと思いますよ(≧∇≦)b

さてさて、フレイヤ強化にフル変さんを連戦しまして、
何とかフレイまで強化が進んだオイラ(・∀・)
そこまで来ればクロノスは目前!ってことで
潮島採取をがんばりましたよ?

潮島採取もなかなか大変ね
潮島採取もなかなか大変ね


グークピッケルとグローブが大活躍したわけですが、
意外と潮島採取も大変ね。。。
ベリル程じゃ無かったけど、パルサントが意外と強敵
エクストラが無い上に結構掘れる回数がバラつくので
1個も出ない・・・なんてことがあるのよね。。。
うぶ毛草はそこそこ出るんだけどねぇ~
んまあ、1000個集めるよりかは全然楽なので
半日くらいしっかり採取すれば集まるんじゃないかな??
納品ではお守り持参で無事に2倍になったので剣士・ガンナー分を確保♪

クロノスさん出来たよ!(≧∇≦)b
クロノスさん出来たよ!(≧∇≦)b


ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
全身クロノスさん出来たよ!(≧∇≦)b
腕と腰がスロ2に減っちゃったので強化しないとだな~(;^ω^)
剣士のスロ全開運用だと頭Lv1、胴Lv1、腕Lv6、腰Lv6、脚Lv1で防御672か
それまでに必要となる序63枚、破36枚、急18枚って感じか
ぬ~、なかなかにツライっすなw
ガンナーだと全部Lv6にしないとスロ全開にならないからもっとツライとか。。。
とりまガンナーは後回しで剣士防具を早いところ強化して
新防具に組み込みたいわ~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

またしても海竜種の上鱗・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

どんだけデカくなるんだろ・・・w

ニンテンドー3DS LL、専用拡張スライドパッドは年内発売 - Engadget Japanese

画面サイズ的にはPSP Vitaなんかと同じくらいなのかな?LLって
となると3DS LLの本体がPSP並として、
拡張スライドパッドつけたら更にでかくなるってことはどんだけデカイねんww
手が大きい人はいいかもしれないけどさw
まあ対応タイトルも少ないだろうし必要なったらかな~
あ、なんか3DS LL買う前提になっとるww

さてさて、紙集めも勝ち組クエもやらないとなんですが、
G珠クエもやらないとね!
ってことで属攻珠Gを作るために闘技場ゲリョさんに行って来ましたよ?

移動が楽チン♪
移動が楽チン♪


移動が楽チンでいいね♪
連戦が前提なのでこういう配慮は嬉しい
上位のゲリョさんなのでHCにしてやっちゃいましょう
戦慄クエはHC化出来るのがいいよね~
変種とかのバリエーションも無くて4個確定で原珠が出るから集めやすいし♪
変種とかを4個にして上位を1個とかにしなかったのは
クエが増えすぎて訳わからんくなるからかしら??
それなら衝撃とかもクエ統合してもいいのよ??
その時は変種無くして上位クラスで4個にしてね!w
まあそれが無理でもHC化出来るようにしてくれるだけでも違うんだけどね~

とりま原珠をそこそこに団員からある一言が・・・
生産に海竜種素材使うで・・・と。。。

またしても海竜種素材・・・
またしても海竜種素材・・・


( ´゚д゚`)エー
上鱗の在庫なんて無いよ!!
慰労珠Gでつかっちまったさw
なんでこう海竜種推しなんよw
剛クアル武器作ったら剛チケ上げるよ!とかさw
アビさんだって新モンスじゃないか・・・
アビさんの素材とかを使ってあげてもいいんじゃないかと思うのですよw
アレか、不人気だからテコ入れってやつか(´・ω・`)
とりまうだうだ言ってても仕方ないから
ちょっと剛クアルさん狩ってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ギルド優先依頼なのに何で隠すん?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、これは作者様の対応に期待やね

Chromeの拡張機能によるメモリ消費削減に着手~夏終わり頃に新API公開へ -INTERNET Watch

最近じゃ結構な人が使っているChromeさん
拡張機能でカスタマイズが色々出来るので便利なのよね
しかしながら拡張機能をどんどん増やすと
何もしてないのにメモリがバンバン食われるから
意外とメモリに厳しかったりする・・・
ChromeさんをアクティブにしてShift-Escと押すと
Chromeのメモリマネージャが開くんだけど、
それでどのくらいのメモリを使っているのかわかります
え、動かしてないけど、こんなに常駐してメモリ食ってるの?!
ってのがよくわかるかと・・・
そこで新APIに移行しようというのが↑の流れみたいですな
んまあ、ユーザーサイドからだと何も出来ないけど、
拡張機能の作者様にはがんばって対応して欲しいよねぇ~
これで早くてスリムなブラウザになるといいな~

さてさて、秘伝書のリファインが何かわからずメンテ当日となった昨日。。。
メンテ後にようやく概要が明らかになりましたよね
プレミアと秘伝書コースの併用でのボーナスの見直しや
ギルド優先依頼とかってのが目玉かと(・∀・)
ギルド優先依頼はその日、武器の魂が3枚もらえて、
一定の確率でさらに追加!という大変ステキなものです
とりま初日の昨日は下位ババさん、上位テオさん、
アカム変、ヅラって感じでしたが
とりまどんなもんか体験するために
下位ババさんを少しやってみました

ギルド優先依頼でババさん
ギルド優先依頼でババさん


下位なのでこれといってつおいと言うのも無いのですが3枚は美味しいね♪
しかしながら一定確率で増える!ってのは体験出来ず・・・
この辺はあんまり高く設定してないんでしょうねぇ~
まあその辺に期待しないでも1→3枚って時点で美味しいには変わりないので
増えたらラッキー♪くらいに思っておくのが良さそうねw
あ、ちなみにこのギルド優先依頼は
秘伝書コースと併用すると5枚確定みたいなので
サクサク集めたいなら併用するのが良さそう
しかしながらこのギルド優先依頼は日替わりな上に
MHF公式ツイートで一部は公開されるものの
自分が欲しい魂のが公開されなかったら
自分で探さないとダメみたい・・・
なんでここまで来て隠す必要があるのかわからないw
ギルドの優先依頼って時点でどこかで公開されてないとおかしいだろうに・・・
とフォロワーさんなんかともお話したんですが、
ホントその通りだよね。。。
優先的に狩って欲しいのか欲しくないのかわからにぃw
なるべくシステムに追加とか無く実装したって感じが否めないので
しばらくは毎日軽いシクレみたいに調べないとダメっぽいですな。。。
毎日クエのあのメニューの並びにギルド優先依頼ってのを追加して
そこで簡単に確認出来るようにして欲しいな~
とりまこの辺をうまく使えば紙集めは捗りそうなので
有効に活用させてもらうようにしましょ(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

実際どうなるのん??

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほうほう、これ使えば簡単にミラー作れそう

クラウドストレージを相互に切り替えることのできる「Backup Box」 | ソフトアンテナブログ

先日某サービスで障害が起きて
データがすっ飛んだなんて事件もありましたが、
いくらクラウドサービスでも
手元にデータのバックアップなんかが無いと
やっぱりちょっと不安ですよね
けど、いつも持ち歩くわけじゃないので、
こういうツールでクラウドサービス間で
データを同期しとけばいいんじゃないかと
同時に2つのサービスで障害ってのも珍しいですからね
まだそんなにデータは多くないからいいけど、
とりまこのツールは覚えておこう

さてさて、期間限定クエストをチェックしておきましょうか

期間限定クエスト

剛クアル2頭クエか~
たぶん行かないな・・・ (´σ `) ホジホジ
ああ~、でも一応クアル武器作り始めたんだっけ・・・
3段階強化ってのがメンドクサイw
気が向いたら狩りにいこうw
剛パリもいるから天集めも出来ますね~♪
それよりもだね!
序ザムザキタ━━━━ヽ(´Α` )ノ━━━━!!!!
強襲ガノもエクストラであるから破も集められるね!
黒レイアばかりで何だかんだで破集め出来てないしw
あとはチケディアさんで急も集めますかね。。。
あ、あと属攻珠Gが来るのねん
特殊攻撃+5ってのがラスタ防具にちょうど良さそうなのよね
メインとサブ用に2つずつ計4個集めとこっと。。。
てか、Twitterで秘伝書関連のリファインの話があったけど、
告知が無いのよね。。。
BPのリファインは告知あったけど、忘れてるのかしら・・・
それともあのツイートでBPのことだけでした(・ω<)テヘペロ
とでも言うつもり?w
まあもうアップデート当日だから
実際にメンテ明けに確認してみるしかないですな
BPのリファインもそうだったけど
運営さんは紛らわしい表現とかはやめて
もっと簡単に、ざっくばらんに書いて欲しいと思う

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

掘り掘り&納品完了!!しかしながらの強化・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いやー、昨日のF1は見応えあったな~
高速なのに壁が近いからわりと荒れたレースになったけど、
波乱なレース展開で面白かった♪
個人的には表彰台がみんなフェラーリでチャンピオン経験者という中で
特にシューマッハが表彰台に上がったのが良かった
ここのところ恵まれないレース展開だったからねぇ~
これで弾みがついてくるといいんだけどな~
とりま8戦目にしてようやく複数回優勝者が出て、
アロンソが頭ひとつ抜けたので、
これからのチャンピオンシップが楽しみだわ♪

さてさて、ハーヴェストのベリル掘りも佳境に入ってましたが、
何とか無事に1000個集めきりました~♪

無事に1000個達成!!
無事に1000個達成!!


これでお守り無くてもフレイヤまでいけるわ~
でもお守り使ってコイン増やすけどね~
ってんで納品祭りしたら500個もかからずに10枚ずつ集まりましたw
そしてそこからの納品も倍以上になったので、
剣士ガンナー分集まったお!
フレイヤまでなら両方いけるお!
つまり2000個分いけたってことやね
ホントお守りさまさまだわ~(´Д`)
んじゃ、サクサクっと生産強化して
ハーヴェスト→フレイヤ→フレイにしちゃおうっと
強化し始めたのは良かったんだが・・・

強化が大変!
強化が大変!


地味に素材足りない!!(´;ω;`)ウッ…
草食種の素材とかフル変の上皮とかが圧倒的に足りません
まだケルビとかを剥げばいいので草食種素材はいいんだけど、
フル変上皮50枚って何の罰ゲームだよ・・・w
地味にゲリョ変石もやらんとだしw
あ、その前に甲虫種の針とか虫の濃い汁とかもツラかったな~
フレイもそこそこメンドイからきっちり素材集めんとね(;´Д`)
よ~し、フル変やってくるわ~(白目

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

尾だよ!尾を(ヽ゚д)クレ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、サイトの確認にはちょうどいいな

User-Agent Switcher for Chrome - k本的に無料ソフト・フリーソフト

ブラウザによって見た目を変えたいなんかの確認とかで使えると思うんだ
んまあ、普段使うにはあんまり意味がないかもしれんけどw
とりま参考までに(。-人-。)

さてさて、黒レイアさんが来た時にはなるべく行くようにはしてるんですが、
尾が全然出ない・・・
最初牙も出なかったので、この2つで詰むかなと思ったんだけど
牙以上に尾が出ませんw
マイトレを使えばそんなに難しくないのはわかるんだけど、
そもそも剥ぎ取れないからマイトレも使えないし・・・
とりまようやく片手1本分は確保!

尾だよ!尾を(ヽ゚д)クレ
尾だよ!尾を(ヽ゚д)クレ


全種作ろうと思うと絶望的に尾が足りませんw
尾だよ!尾をヽ( ゚д゚)ノクレヨ
まだ月曜と火曜と残ってるのでもう少し通ってストックしたいかな~
ああだこうだ言ってたわりにしっかり連戦しちゃってるけど、
ぶっちゃけもうアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
けど、やっちゃう///
とりまもう1本分まで@3本なのでがんばりますわ~(´Д`)
しっかし入魂数がエラいことになって簡単にカンストしたわけだが、
証だけじゃなくて祭Pも3倍にして欲しかったな~
と思うオイラでございました。。。(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

週明けの告知が気になる・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、これは便利かもしれん

オヤイデ、ポータブルアンプ貼付用シート -AV Watch

iPhoneやスマホなんかで音楽を聞く時に
ポータブルヘッドホンアンプ(ポタアン)を一緒に使ってると
スマホとポタアンはゴムバンドなんかで括りつけるみたいなのよね
でもこれなら簡単にくっつけられるし、
水洗いすれば吸着力も戻るって言うし
バンドで操作が邪魔されないってのが一番いいと思うんだ
おまけに1kしないってのがいいよね♪
しかしながらポタアンを持ってないオイラw
お金に余裕が出来たら買おうと思ってるんだけどなかなか・・・w
とりまポタアン買ったらこれ使おうっとw

さてさて、今週の要望対応状況をチェックしてみましょか

要望対応状況

んとね~、激しく見づらいんですけど!!w
これで解決済みとか無いわ~w
G珠の性能とかはゲーム内で確認したらいいやない・・・
G珠がどのクエで作れるかだけでいいと思うの・・・
とりあえず公式じゃ相変わらず確認しづらいので
Naoさんのところで確認するといいよ!

Memories@MHF : 【MHF】脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧表 2012/06/13改訂版

んと、これってどういう場面で活きて来るのだろう・・・
キャラボイスに比べてSEの方が大きいから
個別に調整させてくれってことかな??
でも別にキャラボイスって聞こえなくても大丈夫って噂が・・・w
さすがにSEまで消すとなかなかツライけどさw

バラエティー入魂()か~
わかりやすくも必要だけど、
ミズキさんに話した時のあのモッサリ感をだな・・・
その辺も一緒に改善しないと結局は()で終わりそうな気がするw
てか、そもそも途中で受注に必要なアイテムとかを設定するからだよw
入魂して欲しいのか欲しくないのかわからにぃw

そしてTwitterで急に告知がありましたが、
来週のメンテで秘伝書関連のリファインが来るようですよ?

秘伝書のリファイン

週明け25日に詳しい内容が来るのかな?
それとも期間限定クエにあわせて??
どんな内容になるのかしら・・・
モンスによって出る紙の枚数が変わるとかだったらいいな~
もうイノシシアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
まあ少し期待して明日、明後日を待ってみますかね。。。
このリファインが神あぷでになるといいっすな~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やっと波光乃太刀完成ッ!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

3DS LLかぁ~

4Gamer.net ― 3DS用ソフトの充実したラインナップは必見。「3DS LL」の発表以外にも見どころが多かった「Nintendo Direct」詳報

E3の時にはそんなのは出ない!!と完全否定された3DS LLさん。。。
やっぱりしれっと出ましたねww
画面デカイのはいいなぁ~
お値段もそんなに高くないしな~
大きい画面の方がやりやすいものね~
ところでドラクエXも気になるけど、
ブレイブリーデフォルトは一体いつになったら出るの?w

さてさて、誰プレアシ中でございますが、
波光乃太刀を作り始めて数ヶ月・・・
蒼ヒプ素材で詰んでたんですが、
ようやく剥ぎ取ることが出来たあああああ!!!

やっとこさ完成!
やっとこさ完成!


もうね、ドスラン変と剛ドラ素材は持ってたのさw
ほんっとに蒼ヒプ素材が出なかったw
100戦近くやったんじゃないかな?w
さすがセンサーだと言わざるを得ないね!!
とりま波光乃太刀完成ですッ!!
しかしながらもう1本、詰んでる太刀あるのよねぇ~
それはHCアカム太刀。。。
アカム変素材で詰んでるのよねぇ~
アシストあるうちにやるしかないか。。。
お~し、ちょっとやってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっとしたSTG?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、これに変えてみようかなぁ~

Vengeance Gamingの赤軸搭載キーボード「K60」「K90」に日本語キー配列版が登場。6月23日に発売

これお掃除しやすそうなのよね~
傾けてトントンとやったらゴミ落ちてきそうだものw
今のだと天板外してキー外してうんぬんなのでちとメンドイのよね~
まあ赤軸を使ってみたいってのもあるんだけどねw
それとマウスも変えたいのよね~
暑くなってきてマウスもつまむ感じで持ってるから
そんなに大きいやつじゃなくていいかな~とw
ただマウスはLogicool一択!!
安いやつでもいいかなと思ってるのでG300にしてみようかしら・・・
結構形が好きなのよねw
とりまお財布と相談してみますかね( ゚Д゚)y─┛~~

さてさて、グーク服のイベクエが来てますよね~
早速どんなもんか行ってみたよ?

これはなかなか面白いw
これはなかなか面白いw


これはなかなかおもろいwww
アイルーがマイトレの冒険屋で見るような爆弾に乗って飛んでくるwww
なかなかに追尾性能が高いからよけにくいしなかなかカオスw
回復忘れると運ばれますぜ?w
バリスタとか通常弾で撃ち落とすのも楽しいわ~w
いつからSTGになったんだ?!って感じで楽しいw
こういうイベントはじゃんじゃんやって欲しいな~

あんまり出ない感じ?!
あんまい出ない感じ?!


肝心のお洋服の素材ですがこれはそんなに出やすい感じじゃないね
なのである程度連戦は覚悟した方がいいかもしれないけど、
楽しいので苦にならないかもしれないねw

ちなみにネコもちょっと変わっててリーゼントなアイルーや
アフロなアイルーがいるんですが、
アフロは剥ぎ取りが出来ますw

アフロから新しい素材が!
アフロから新しい素材が!


なんか新しい素材キタ━(゚∀゚)━!
アフロからはぎらぎらなもの、もさもさなもの、
ちりちりなもの、ごわごわなものが取れるみたいね
確率はそんなに高くない感じ。。。
出ない時は全く出ないので10%未満かしらね~

とりま着せてみた
とりま着せてみた


とりあえず肝心のお洋服は着せてみるとこんな感じ
しばらくはこれ着せておきますかね~-y( ̄Д ̄)。oO○

気になる新しい素材の使い道ですが、
グーク関連のアイテムと交換してもらえるみたいですよ?

まとめて生産出来るみたい
まとめて生産出来るみたい


ごわごわなもの以外はねw
それ以外はいくつかのグーク関連アイテムがセットになってる感じですが、
ごわごわなものは万里眼の薬、マーキングボール、
ヒエヒエドリンク、ピリピリドリンクと交換出来るみたいですね
この辺凄腕ハンターさんだと馴染みが無いかもですが、
若個体クエのアナザーや下位向けのデイリーなんかで手に入るみたいですね
千里眼やペイント、クーラーやホットの時間が
長い版みたいな位置づけのアイテムらしい
んまあどれも手に入らないアイテムじゃないので
他の素材で交換とかした方がよさそうですなw
この新素材でがんばって作るだけの価値があるかというと
ちょっと疑問だけどコレクター的には素材として保存しとこうっとw

作れるのはグークさんのなのでその辺に興味が無い人にはあれですが、
クエは間違いなく面白いので一度やってみて欲しいな
とりま乗れる爆弾はよ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Unknownというシクレ?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬお!これいいな!!

4Gamer.net ― 3DS用大容量バッテリーがゲームテックから登場。駆動時間は最大10時間に

ホンのちょっと厚みが増すだけで倍も駆動時間が長くなるなら( ゚д゚)ホスィ…
お値段も3kちょいだから手が出しやすい♪
色も各色あるみたいだし、来週末に量販店とか覗いてみよっと

さてさて、賛否両論あるとは思いますが、Unknown配信されてますね~
ちょうど夜の時間にオイラも団員やフレと行って来ましたよ?

みんなでUnknown!
みんなでUnknown!


準備万端だとそれ程ツライって感じもないねw
動きもだいぶ覚えられたし、
頭にも攻撃に行けるようになったわさ
しかしながら打撃系無しだと意外と頭がツライね~
レスタ込みだと壊し切る前にちんでしまうw
意外と牙って必要だから壊したいんだけど、
なかなかうまくいかんかったな~
次はもっと狙っていこうっと。。。
にしてもだね、2時間ずつの限定配信だけど、
連戦すると意外と魂溜まるのねw
途中からだったけど、これだけで600とか平気で溜まるから
シクレとはなんだったのか・・・って状態w
シクレの内容もちと微妙に感じるので
Unknownというシクレですなw
たぶんこれを適当に連戦してればかなりぬーこん出来そうだねw
とりままだ素材は欲しいからまた予定立てていってみよ~っとw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

紙集めしつつ入魂!時々Unknown?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

雨すごいっすな~
この時期に台風なんてホント珍しいね
これ書いてる時はじゃかじゃか雨が降っとります
もう通過しちゃったよ!ってところもあれば
これから!!ってところもあると思うので、
雨風や二次災害にご注意くださいませ><

さてさて、期間限定クエストをチェックだす!

期間限定クエスト

お、天パリさんおるね
天集めしたっかったからちょうどいいわ♪
ワンコ証も集めつつ天集めなんかもやっときたいな~
輝白毛欲しいし-y( ´Д`)。oO○
にしても今週も序ザムザ来ないのか・・・
まあある程度ストックしてあるからいいけど、
もうそろそろ配信してもいいんじゃないの??
とりま破は強襲ガノ、急は適正ドドだな~
それと青クックで気短珠Gをストックせねば(;´Д`)

そして明日からアニバーサリーイベントが開始されるようですね
誰プレアシが来るみたいですよ?

誰でもアシスト&プレミアムコース!

正直プレミアはどうでもいいけど、
まあこの際だから有効に使わせてもらおうかなw
太刀のSRも補正でなかなか上がらんかったしw
それよりもアシストを有効に使おうっと。。。

さらに何故かこんなの↓まで・・・

EMERGENCY!黒き未確認モンスター襲来!

う○こなう ミス Unknownさんも特定の時間配信されるみたいですよ
正直なところUnknownさんは今までの配信形態でいいと思うのよね。。。
この間久々に会ったらテンション上がったもの
特定の時間で狩れるとなると正直なんだかなぁ~ってのが拭えない
まあこれを機にUnknownに会ってみたい!!って
気持ちになるって側面もあるとは思うのよね
ただ簡単に武器が作れちゃう作れないってよりかは
レアだから会った時のドキドキ感と
失敗出来ないって緊張感を楽しみたいからかなぁ~
んま、配信されるなら楽しませてもらいましょかね
とりま各種イベントが来るみたいですが、
一応狩人祭なので入魂もお忘れなくw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

雷大属性強化付き紙集め用雷神剣装備

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、このツールは一応覚えておこう

Update Freezer - k本的に無料ソフト・フリーソフト

最近自動うpだてしてくれるソフトが多くて管理がしやすいのですが、
Skypeなんかはバージョンによって挙動がかなり変わるので
バージョンうpに慎重な人も多いですよね
そんな時に上のツールを使えばバージョンうpが抑止出来るみたいですね
しかしながら逆に言えば脆弱性などの修正がされていないバージョンを
使い続けることになりかねないので
その辺のリスクを知った上で抑止した方がよさそうです
まあ最新版が必ずしも完全かと言われると逆にバグを生む場合もありますけどねw
とりま参考になればこれ幸い(。-人-。)

さてさて、紙集めに勤しんでいてF4パッケのコードを
すっかり入れ忘れていたオイラですが、
そいや属性強化装備が簡単に組めそうだな~ってことで
紙集め用に使ってみましたよ?

雷大属性強化付き紙集め用雷神剣装備!
雷大属性強化付き紙集め用雷神剣装備!


武器スロット1        Lv1    ●   仙人珠G
アージェFZハール   (パ)  Lv7  70 ●●● 雷攻珠G, 雷攻珠G, 剛力珠
カエシスFZメイル※  (パ)  Lv7  157 ●●● 雷剣珠G, 雷剣珠G, 剛力珠
カエシスFZアーム※  (パ)  Lv7  157 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カエシスFZコイル※  (パ)  Lv7  149 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルLXグリーヴ  (LX)  Lv7  158 ●●● 匠珠, 鋭眼珠
服Pスロット2              ★★  雷神剣カフSA1

防御値:691 スロット:■0□0●16○0 火:-1 水:7 雷:8 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,雷属性攻撃強化【大】,雷神剣+3,耐震+1
火事場力+2,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,気絶半減,早食い

フルフルLX使ったのは剛種防具を作るのがメンドかったからです!(キリッ
こっちの方がよっぽどめんどくさいわ~(´・ω・`)
ってツッコミはあると思いますw
いあ、なんとなく作ってみたんよねw随分前にだけどw
んまあ適当に組んだだけなので
まだまだ色んな組み合わせがあると思いますが
クアルさんの武器が完成したら雷剣珠Gを眠剣珠Gに入れ替えて
睡眠剣装備にも出来るかなってね
見た目もそんなに悪くないし (´σ `) ホジホジ
今はメレティについてきた睡眠太刀使ってて、
睡眠エフェクトが気まぐれなのがアレですけど、
2発くらいで寝てくれるので結構いい感じ♪
W属性強化で990まで属性値上がってるからかなりサクサク倒せますぜ~
よ~し、気合い入れてもう少しがんばってこよっと
また何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

残るはベリルのみ!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、SSDがどんどん値下がりしてますなぁ~
ちょっと前だと128GBが2万くらいだったけど、
今じゃ1万前後ですからねぇ~
少し性能が低いやつなら256GBが2万切ったりしてますから、
かなり買いやすくなったんじゃないかしら??
256GBもあればPS3のHDDをSSDにしちゃいたいくらいだわw
ただ元々SSDを想定しているわけでもないので
SSDの性能劣化を自分で防いでくれるSSDさんじゃないとちょっと心配やね
そもそもSATA 6GbpsのSSDをフルに活かせないんだけどねw
ただ細かいデータの読み込みとかが早くなるので
効果があるないってのがゲームによってわかれるみたいなのよね
時々遊ぶGT5なんかは結構効果あるみたいなので換装したいなぁ~
一度換装したらホイホイ変えるものでもないので、
プレクスターやOCZあたりで選んでみようかしらね~
って考えててちょっと高いな~と思ってたら
週末特価とかでプレクのSSD 256GBが2万だったので衝動買いw
バックアップとかに時間がかかるからまだ出来てないけど、
週末辺りに換装してみようかしらね( ゚Д゚)y─┛~~
使用感なんかは換装したら書いてみますね♪

さてさて、ハーヴェストを再開し、時間を見つけて採取をしているオイラですが
だいぶ素材が集まって来まして・・・
残るはこいつ↓だけになりました!!

残るはベリルのみ!
残るはベリルのみ!


そう、一番大変なベリルさん!!
もうこれ出ない時はホント出ないからねぇ~
しかしながらグークのピッケルが便利すぎてヤバイw
結構簡単に壊れたりするけど、
ベリルが2倍になるとテンション上がる⊂⌒~⊃*。Д。)-з
時々7~8個とか取れたりするから
ずいぶんいい時代になったものですよ。。。
てか、これが無い時に作った人はホント尊敬するわ~(´Д`)
とりま@500個以上あるのでまだまだって感じですが、
うまく行けばメンテ前までに集まるかしら???
ただ紙集めもしたいのでその辺とうまいところ折り合いつけないと・・・
よし!もうちょっとがんばって掘ってくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何で前に持ってきたんだろうね??

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うん、これ買う!

Buffaloから国内初の802.11ac (部分)対応ルータ WZR-D1100H発表、理論値600Mbps - Engadget Japanese

米国ではすでに販売が始まってて1300Mbpsとからしいけど、
日本だと認可がおりてないらしいねぇ~
来年くらいになるんじゃないかって噂だけど、
それよりもデザインが気に入った!!
5GHzと2.4GHzの電波が同時に使えるのは
最近の無線LANルーターでは多くなってきてるけど、
うちのは2.4GHzしか使えないのでいまいち感度がよくない・・・
まあiPhoneだとかゲーム機なんかは2.4GHzがほとんどなので
あまり意味がないっちゃないんだけど、
ノートPCとか使おうとすると不便なのよねぇ~
それと時々アクセスポイントが見えなくなったり、
アクセスポイントには繋がってるのに
Webが読み込めなくなったりとちょっと不安定。。。
そんな機器達をまとめたいのよね~
まあそんなうまくはいかないんじゃないかと思うけど、
とりま来月に買うものリスト入りです♪

さてさて、紙集めばかりしているので大したネタもないゆえ、
要望対応状況をチェックしたいと思う

要望対応状況

うん、まあ当然よねw
ドヤ顔で食材リストのトップに持ってくるとか訳わからんもんw
ボックスの中では食材の一番後ろに追加されてるのにね~
わざわざリストの入れ替えする意味がわからんw
そんなところに力を入れるならバグ潰せってww
てか、こんな余計なことするから変なバグを生むんだってことを
いい加減理解しようぜ・・・
それにようやく慣れてきた今のリストをまた元に戻すってことは
混乱をさらに助長すると思うから
もっと早く対処した方がいいんじゃないのかしら・・・

うん、なんでもNPや祭Pで交換!!ってのはわからんではないw
そもそも潮島の地図クエを配信したらいいんじゃないのかねぇ~
今はそれがないからこういう要望が出てきてるんだろうけどさ
てか、みんなNPとか祭Pとかいっぱい持ってるんかね?
これと交換するんだったら他のと交換したいわ~

やっぱりこれ出てきたか~
秘伝とアシストで1760円ってのはよ!!
てか、自作自演なような気がしてならないのは気のせいか?

んまあなんだかなぁ~ってのが今週もありますが、
頑張って欲しいところですね~
にしても検証中ってのがずいぶんページ増えたよねw
対応状況ってんだからもう少し迅速な対応と経過を
お願いしたいところだけど今のバグの出方とかをみちゃうとな~
開発体制がずいぶん変わったみたいなインタビューありましたけど、
早いところ効果が出てキビキビと動ける運営さんになってくれるといいですね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何故か壊れない?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

クレバリーに続いて星野金属も逝ったのか・・・
星野金属というとアルミケース!って感じで
昔は高級ケースの代名詞的な存在でしたなぁ~
アルミ価格が高騰しだしたあたりで
一度不渡り出してからが怪しかったんだったか
けどモノは良かったのよね、WiNDyのケース
バリとか無いので怪我もほとんどなかったし、
作りもしっかりしてたから高くても買ってよかった~って
思えるケースだったなぁ~
冷却が厳しくなってちとツライな~と思って乗り換えちゃったけど、
PCのキャスターやモニターシェルフは大事に使おうっと。。。
もうこれ以上馴染みのところが無くならないといいなぁ~

さてさて、少し前からハーヴェストの採取を再開しているオイラなのですが、
スレや動画にちょっと気になるのがありまして・・・
なんでもボロピッケルが全然壊れないらしい

何故か壊れないピッケルさん
何故か壊れないピッケルさん


実際に最初試してみたら普通に壊れるのでガセか??と思ってたら
どうやら神の気まぐれと狩人珠スキルの採掘の達人を合わせると
ボロピッケルとかが壊れないみたい
どちらかがかけてると当然のように壊れるから一見気づかんのよね
でもこれで壊れなくなるのはボロピッケルとピッケル、
ピッケルグレートでグークのピッケルは両方付けてても壊れたね
虫あみを壊れないようにするには
狩人珠スキルを虫取りの達人にすればいいみたいね
まあ壊れない利点と言うと
ピッケルや虫あみを1つ持ち込めばいいので
ポーチの空きが広がるってことくらいかしらw
長期イベクエとかやってないとあんまり利点が活かせないかもしれんねw
とりまこれで採取が捗るってもんなので
ちょっとがんばって掘ってくるわ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アイテムが持ち込めるからめっちゃ楽?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、ちょっと敷居が高そうよね・・・

窓の杜 - 【NEWS】「Firefox」と「Adobe Flash Player 11.3」の相性問題、Adobeが解決方法を公開

数日前にリリースされたFlash 11.3。。。
セキュリティが強化されたのはいいんですが、
火狐さんとの相性が最悪で動画が見れないというね。。。
一応↑ので解決策が載ってるけど
競合している機能を探すのはちょっと敷居高いよねぇ~
これだと問題が解決するまで10.3(古いけどセキュリティとかメンテされている)
まで戻すのが一番現実的なんですかねぇ~
とりま戻し方とかはこちらを↓どうぞ

Flash Player を以前のバージョンに変更する方法

他にもGoogle日本語入力とかとの相性も悪いみたいだけど、
Chromeさんなら問題ないよ!!w
みんなChrome使おうぜ!と言ってみる(´Д`)
まあChromeさんも少し前に↑みたいな事ありましたけどね・・・w
こうなるとIEさんが一番トラブルないんかねぇ~
色々と使いにくいところもあるから
やっぱりブラウザは一長一短ありますなぁ~
まあ火狐ユーザーさんはちょっとがんばって問題に対処してみてくださいな

さてさて、グークさんのお家が模様替え出来る
新しいイベクエが来てたので早速行ってみましたよ?

相変わらずサクサク出来ますね
相変わらずサクサク出来ますね


太陽草の4個納品と特産キノコの4個納品、ランポスの6頭討伐らしいんですが、
なんかアイテム持ち込めるんだけど・・・w
今まで持ち込み禁止だったような気がするんだけど、
何で今回持ち込みおkなんだろうかw
太陽草なんて持ち込めたらすぐに終わっちゃうじゃないかwww
とりあえずサブもやってみたけどさw
エリア1の高台の上にあるキノコ集めつつ
ラスタとフォスタにランポス狩ってもらえれば
エリチェンですぐに達成できるし、
エリア1でキノコが取れなかったら
隣の鋼龍石エリアのキノコですぐに集められると思う
太陽草?持ち込んでくださいね^^
えと、どこだ・・・エリア1の一番BC側の左手前で採れるのねw

結構出るね
結構出るね


とりま図面は結構出る感じ
サブAとBが1枠3枚で、メインが1枠2枚かな
まあ足りなかったら持ち込んでサクサクっとメインを回すのがいいかな

ガーデンの感じと合ってて(・∀・)イイネ!!
ガーデンの感じと合ってて(・∀・)イイネ!!


作ってみるとガーデンの感じとピッタリ合ってていい感じ♪
今までのお家で一番いいんじゃないかな?w
ピンクのお部屋も可愛かったけどねぇ~

そいや新しいグークさんが仲間に入りましたわよ

カラフルなグークさん(*´ω`*)
カラフルなグークさん(*´ω`*)


インコなの?w
なんかめっちゃカラフルなグークさん(*´ω`*)
Twitterでイタズラのノックだけをすると
これが産まれると聞いてやってみたら
ホントにこの色になったさw
グークの色の組み合わせもあるのかもしれないけど、
どちらかと言えば選んだ選択肢で色が決まるのかねぇ~
全部同じ選択肢とかやったことなかったから
今度またやってみようそうしよう
とりま参考にしてみてね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まだまだこれから・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

モバイルバッテリーの大容量化はスゴイやねぇ~

iPadの2台充電もできる15600mAh USBバッテリー HyperJuice Plug - Engadget Japanese

15600mAhってww
そこそこものも大きいみたいだけど、
ホントどんどんデカイバッテリーが出てきますなぁ~
それに最近はデザインのいいやつも多いよね
しかしながら大容量なバッテリーは
何回もスマホとかゲーム機を充電出来ていいけど、
肝心のバッテリー自体の充電がスゴイ時間かかるねw
12時間って夜遅くに帰ってきて寝てる間に充電~
ってやっても朝だとまだ半分ちょいみたいな感じにw
まあそれでもスマホとかだと
1回は十分に充電出来るだろうからいいんだろうけど
また次の日も充電~みたいな感じで使うんかね?
この辺は大容量化の宿命みたいな感じだろうから
ある程度は諦めんとかねぇ~
でもそう考えるとスマホやタブレット1回分くらいの
充電が出来るくらいがちょうどいいのかもしれんね

さてさて、週末に秘伝書コース入れて紙がそこそこ溜まったので
とりま全身作ってみたよん♪

とりまベースを生産♪
とりまベースを生産♪


まあここからだよね-y( ´Д`)。oO○
団員やフレと自分達が行きたいクエを回してるんだけど、
みんなそれぞれの武器種の秘伝防具作ろうとしてるから
そっちのHC素材ばかりが出て、
太刀の赤秘伝全然揃ってないのよねw
まあ紙が全然足りてないのでいいんだけどw
とりあえず上位ヅラ素材を早く終わらせたい・・・
秘境なのにBCからスタートなんでマラソンが非常にダルいのよw
@2個だから早いところケリをつけたいわ(´Д`)
ドド変は捕獲保証書を使った闘技場クエがあるから楽なんだけどねぇ~
こっちはまだ1つも集まって無いけどね!!
まあやらなきゃ始まらんからねぇ~
ちょっと行って来るわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

結局は紙集めになりそうだ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

気になったのはRetinaディスプレイのMacBook ProとiOS 6かねぇ~

新 MacBook Air 発表:Ivy Bridge Core i5 / i7 採用、USB 3.0 とThunderbolt両対応 - Engadget Japanese
RetinaディスプレイMacBook Proと新旧モデル 仕様比較チャート - Engadget Japanese
アップル、iOS 6 の新マップを発表。ベクタ化と3D対応、Siri統合、独自の周辺検索など - Engadget Japanese
iOS 6の新アプリ Passbook発表、iPhoneを時間・位置連動パスケースに - Engadget Japanese

15インチで2880x1800でスゴイよねぇ~
普通に今あるディスプレイと同じ感じで考えると
文字が読めるんか?ってなっちゃうけど、
iPhoneやiPadみたいに高解像度対応するなら大丈夫そうね
この辺はWindows8も強化するみたいだから
今後はインチの割に高解像度~ってのが世のトレンドになるかも
正直Macは持ってないのでMountain LionはわからないんだけどiOS 6は気になってた
しかしながらリリースがずいぶん先なこともあるし、
いまいち5 → 6のメリットがわからない(´-ω-`)
この辺はもう少し待つしかないかなぁ~
でも秋にリリースってことはアレよね、iPhone5は秋だねw
今回は事前の情報通りな感じでちょっと拍子抜けなところもあるけど
MacBookを買い換えようとか思ってた人はAppleのサイト覗いてみるといいかもね!

さてさて、期間限定クエストをチェックするのですよ(・`ω・´)

期間限定クエスト

んと、樹海頭頂部のクアルさんかぁ~
今のところは用事がありません ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
だって剛クアル武器作ってないんだもの (´σ `) ホジホジ
まあ何かが変わってるかもしれないから
一度くらいは様子見ておこうかしらね。。。
剛ゴゴさんに週末に通えなかったから少しやりたいなぁ~
あとは適当な剛種クエをHCにして少し天集めしたいね

フロクエはアナキHCが来るみたいですなぁ~
しかしながらのアナザー素材みたいなのでどうなることやら・・・
今のところ剣術はいらないのでどうすっかねぇ~
強襲ゴゴ来るならまったりと破集めもしとこうかねぇ~
てか、序ザムザどこどこ?(゚Д゚≡゚Д゚)? って無いのかよ・・・orz
まあ適正ドドもいるから破と急集めだなぁ~

とこんなところかなぁ~、今週は・・・
またしても週末は紙集めになりそうだねw
とりま今週から祭りの登録祭みたいなので
団長の方々は忘れずに登録しちゃいましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

週末に秘伝書コース入れたった!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これはいいな

Nykoから拡張スライドパッド + 追加バッテリー3DSケースPower Grip Pro - Engadget Japanese

3DSさんの駆動時間が3倍になるらしいね
発売が10月とちょっと遅いですが、
これ日本にも入ってくるかなぁ~?
これで29.99ドルってんだから入ってきて欲しいよね
カラーバリエーションがあれば完璧なんだろうけど、
まあそれは仕方ないですかねw
とりま期待して待つことにしましょ~

さてさて、早くも紙集めオンラインになりつつあるというか
なってる?感じですが週末に秘伝書コース入れてみましたよ?

週末に秘伝書コースいれたった!
週末に秘伝書コースいれたった!


ミッション達成証という賄賂まで頂きましてw
これでメンドクサイ秘伝書強化はすっ飛ばせますな(´Д`)
推薦状は今のところあんまり使い道が無いけど
少しストックしときますかねぇ~-y( ̄Д ̄)。oO○
そうそう、無料開放された時は天集めしてるのに
序とか中とかが出てましたけど、
有料化に伴いましてきっちり2倍出るようになりましたね
まあ本来の謳い文句からしたら当たり前っちゃ当たり前なんですがw
なんであれで無料解放しようと考えたのか正直わからにぃw
でもまあこれで紙集めも加速するってわけですよ(´Д`)
ついでにアシストもいれたので2kコースでしたが、
プレアシみたいに秘伝書&アシストのセット割引コースはよ!!
んまあアシストは必須じゃないけど今のところは素材も欲しいので
なるべく早めにそういうセットコース販売しときゃ売れそうなのにねぇ~
でもなんだか課金コースが増えすぎて大丈夫なんか??って思っちゃうよ
結局紙集めしかやってないような雰囲気だし、
なんか中身が無くなって来てるような・・・って気がw
そこを露骨に商売にするあたりねぇ・・・
でも課金しちゃってるオイラもオイラなんですけどねw
とりまたぶん今後も利用させてもらうかもだけど、
もう少し安くならないものか、期間が長くならないかなぁ~と
切に願うオイラでございます(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガンス天がそこそこ溜まったので・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちっさいっすなぁ~

ATXケースにも収納可?極小Mini-ITXケースが7月発売 / 300W電源内蔵

ゲーム用PCじゃなかったらこのくらいの筐体でも十分かもねぇ~
サウンドカードとかキャプチャーボードとか
TVチューナーなんかを付けたいって時は
Micro-ATXくらいじゃないと選択肢が随分狭くなるけど、
ミニタワーとかの少し本格的なPCがあって、
それのサブ機なんかには十分かもねぇ~
あんまり効率が高い電源じゃないみたいだけど、
この筐体で使うには十分なくらいの容量があるし、
何より付属ってのがうれしいかも
冷却性のはそんなに高くないかもしれないけど、
その辺はパーツをちょっと吟味すれば十分クリア出来ると思われ
サブマシンの候補にいいかもしれないですね

さてさて、ガンランスのSR200ちょいというところですが、
ダンディが担げるようになったので、
団員とちょいちょい剛なっちゃんへ行ってます
虹皮が欲しいのれす(´;ω;`)
3個ほど欲しいのですが、まだ1つ・・・
まあこれは回数こなすしか無いかもだけど、
ガンスの天がそこそこ溜まったので
こいつ↓を作ってみましたよ?

ドドンガ・ズドドン!
ドドンガ・ズドドン!


ドドンガ・ズドドンさん(*´ω`*)
うん、担げないけどね!!
なんとなく作りたかったから作ってみた反省はしていない
さすがにこれが担げるようになるにはちょっと遠いので
秘伝書コースなんかを入れた時に担げるように
SR300までは上げておこうかしら・・・
せっかく作ったのに担げないんじゃもったいないものねぇ~
とは言え、ガンスはずぶの素人なので
それ程担げるクエもないんですけどね-y( ̄Д ̄)。oO○
まあ何も作らないでただもくもくと紙集めするよりかはいいよねw
連戦したおかげで証もそこそこ増えたし、
次はトゥリスでも作りましょかね。。。
まあこちらもSR不足な感が否めませんけど・・・(´-ω-`)
とりま虹皮じゃ虹皮!!
@2個なので、もうちょっとがんばってきま~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

結局ボックス開かないとダメなような気がする

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、これ欲しいなぁ~

ASUS Tablet 810 はAtomベースのWindows 8機、ワコムデジタイザ搭載 - Engadget Japanese

薄型のパワフルなノートも欲しいし、タブレットも欲しいから
どっちのスタイルでも使えるこれはいい!(≧∇≦)b
ちょっと型番でggって試作品の動画とかみてみたんだけど
CPUはAtomと結構貧弱なんだけど結構ぬるぬる動いてたのよね
あんな感じで使えるならちょっと欲しいわ~
Win8ももう少しだから秋から冬くらいには出て欲しいなぁ~
それまでお金溜めておこっと。。。

さてさて、要望対応状況でもチェックしてみてますか~

要望対状況

お、おぅ・・・たぶんそういうことじゃねえぞ・・・
そんなに研究計画ってレア配信にしたいのん??
若個体とかも出てるからそんなに出し惜しみするようなクエじゃないでそw
ん~、どういう意図があるんだろうねぇ~

これもなぁ~、まとめてもらえるようにした時に
想像出来そうなもんなのになぁ~
てか、落し物もするから結局はボックス開かないとダメそうな予感がするぜぃw

んと・・・なんか前もそんなことを言って超斜め上対応だった気がw
勝ちネコのRP何倍とかになるのかしら・・・
韋駄天を頑張ればそこそこ溜まるのはわかるけど、
今の韋駄天はもう武器作りからしてツライからなぁ~
クエクリアした回数とかで計算とかしてくれんかねw
まあちょっと期待して待ってみましょ

にしてもレスタ、ラスタ、フォスタの関係の説明も斜め上だったし
あんまり期待出来ないのかなぁ~
まあユーザーの言うことばかり聞いてるとあれなのかもしれんけどさ~
難しいところですな( ゚Д゚)y─┛~~
はてさてどうなることやら・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1週間遅れで剛クアルさんに逝って来た?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何これ・・・

1枚16GB、特大容量のDDR3メモリが来週発売、25,000円 Windows 7のメモリフル実装も?

1枚でWindows 7 Home Premiumのメモリ制限に引っかかるとか・・・
オイラも16GB搭載してるけど4GBx4枚ですよ?
それに加えて極一部のマザーならProfessionalや
Ultimateの上限192GBも行っちゃうって言うんだからもうね・・・
てか、基板上のチップ見ると結構無理やり載せました!感がスゴイし、
16GBでも結構持て余すのに192GBも何に使ったらいいんだか・・・
容量だけならもうメモリをストレージとして扱えるレベルやねw
まあ動画や画像編集とかには持って来いなんでしょうね

さてさて、慰労珠Gの原珠を集め、さて生産生産♪っと
工房に向かったオイラだったのですが・・・

海竜種とか聞いてない・・・
海竜種とか聞いてない・・・


おいいいいいいいいいい!!!海竜種とか聞いてないよ!
そもそも言ってないですねすいませんごめんなさい(。;人;。)
てか、変種素材だけじゃないのん??
剛クアルさん素材までいるとか、
このG珠ってそんな製作難易度なのか?w
まあ剛種が配信されたのに全然行ってないオイラがいけなかったんだろうけどさw
だって武器に魅力がn(ry
まあクロノスでも使うし、いっちょ逝ってみっか!ってことで団員やフレと行ってみた

意外と痛いのね
意外と痛いのね


意外と痛いのね・・・
剛種だから当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど、
秘伝書の特殊効果で防御上げつつ、
秘伝書強化でダメが減ってるにも関わらず
あっという間に逝けますなw
大体の攻撃はコロンで避けられるのはいいんだけど、
意外とタイミングが遅くずらされてる感じで
慣れないとちょっと避けにくかったかな
部位破壊は剛種にしたらそんなにしづらいわけじゃなかったかな
部位破壊素材も若干確率は違えど、
どの部位も種類が同じなので
無理に狙わないでもいいかもね
まあ菫玉がもらえる確率を上げるにはいっぱい壊した方がいいけどさw
でも5%くらいならそこそこ連戦すりゃ溜まるでしょう
とりま防御率がアレなので削ってる感覚は無いけども、
それ程体力が無いから火事場に麻痺剣笛とかいれば
サクサクだろうなぁ~って気はした
まあもうちょい通って動きを覚えるのと
素材ストックもしときますかね( ゚Д゚)y─┛~~
ほいじゃ、ちょっと行って来るわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

4匹目のグークさんは?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

作りなおしとは言ってたがここまで違うとはww

4Gamer.net ― [E3 2012]「FINAL FANTASY XIV」のアップデートパッチ「Version 2.0」に関連した最新のアートワークとスクリーンショットを一挙掲載

もう完全に別ゲーやねw
ここまでクオリティが高ければ後はシナリオ部分かなぁ~
フレが今の段階でも結構変わってるよ~と言うので
ちょっと期待してるのよね
にしてもいつ頃からこれで出来るのかなぁ~

さてさて、F4から4匹グークさんが飼えるようになりましたが、
4匹目の色をどうするかで悩んでおりました

またしてもピンクグーク
またしてもピンクグーク


サブキャラのクローディアの4匹目のグークさんは
またしてもピンクで4匹全部がピンクなので
逆にもうそれでいいかなとw
ここで違う色が来てもねw
統一感あっていいかもしれないw

そしてメインキャラの方はと言うと
ゲリョグークが3回くらい来てダブってたので
何回かお別れしてたらこんな色↓のグークさんが来ましたよ?

ギアノスグークキタ━(゚∀゚)━!
ギアノスグークキタ━(゚∀゚)━!


ギアノスグークさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なかなか悪くない色だわ(*´ω`*)
ピンクグークにクックグーク、ゲリョグークに
ギアノスグークさんがメインキャラのグークさん♪
しばらくはこの色で行こうっと。。。
どこかで追加されたグークさんの色一覧みたいなのがあればいいんだけどなぁ~
まあそれ見たらまた欲しくなっちゃうからいいかw
とりままだ4匹目のグークさんを飼ってない人は
新しい色を求めてみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何故かHC化出来るね・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いや~、なかなか良かったなぁ~、Wii Uさん♪
とりまスーマリUはやりたいね~
いつ発売とかお値段いくら?ってのは発表されなかったけど、
いいカンファレンスだったわ
早くいつ発売なのか発表して欲しいね~
今後も情報収集していかないとだわ~

さてさて、慰労珠Gのクエが配信されておりますが、
今までG珠クエは特異個体が出てくるだけで
HCクエには出来ませんでしたよね?
しかしながら何故か今回のはHC化のメニューがありまして
HC化出来ちゃいましたよ??

何故かHC化出来る・・・
何故かHC化出来る・・・


これ要望に上がってたっけか??
なんかしれっと出来るようになってたけどもw
まあ特異個体なのにHC素材出なかったですからねぇ~
これがバグとかじゃなければいい改善だわ(*´ω`*)

ちょいちょい増える感じ

とまあHCガルルガさんなので特にこれといって何かあるわけでもなくw
サクっと飼っちゃいましょうw
原珠は4個確定で追加が2個なので結構集めやすいかなぁ~
とりま2個あればいたわり発動出来るから
30個をHCクエにして集めちゃいましょ~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんだか剛種いっぱい

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

や~、1時からの任天堂のカンファレンス楽しみだわ~(*´ω`*)
個人的にソニーとMSのがいまいちだったのでWii Uに期待!!
ちょっと夜更かしして生で見てみますかね♪

さてさて、今日も期間限定クエストをチェックしてみますかね

期間限定クエスト

なんだか剛種いっぱい(´Д`)
こりゃ天集めにも武器作りにもちょうどいいね
おまけに適正も大量配信みたいだし、
適正ドドやりつつ急も集めたいなぁ~
そしてラスタ防具に持って来いな慰労珠Gさんが来るらしい

■生産可能なG装飾品
装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
クエスト名必要
生産素材
慰労珠Gいたわり+5、運気+3、広域-31黒狼鳥の戦慄【上位】宍色原珠


2つでいたわり発動やね
運気が地味に邪魔な気がするけど、
2つならまあ邪魔になることもないでそ
にしてもSP改はまだですか?^^;

しかしだね!
なんか来週の剛クアルさん樹海頭頂部らしいけど、
これ2頭クエの証入れると3種類あるのね・・・
もう延命とか言われても仕方ないね(´・ω・`)
まったく余計なところでがんばるんだから・・・
まあ今のところ剛クアルさんの武器で作りたいのなかったし、
未だに行ったこと無いんですけどねw
そろそろ逝ってみますかの (´σ `) ホジホジ
まあ今週もまったりと狩る予定な感じなオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

段々慣れてきたけどやっぱりツライ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なかなか面白そうなことになりそうだなぁ~

Wii U はソーシャル機能 Miiverse 搭載、携帯や3DSにも対応 - Engadget Japanese

Wii UのコンセプトについてNintendo Directで発表ありましたねぇ~
詳しくは明日の午前1時からのカンファレンスみたいですけども。。。
ソーシャル機能はなかなか楽しそうw
Twitterみたいなゆるいつながりって感じかな~?
ただビデオチャットとかは日本で受けるんかしら??w
まあ全体的に見てなかなかに((o(´∀`)o))ワクワクなので
明日のカンファレンスが楽しみだわ~♪
まだNintendo Direct見てないって人はこちらからどうぞ↓

Nintendo Direct Pre E3 2012

さてさて、赤秘伝の紙集め!なんかをしてるわけですが、
素材の方も集めないといけないわけで・・・
とりまオイラのは比較的楽だからってことで
今はフレのHCラー変をガチで通ってますよ?

段々慣れてきたけどやっぱりツライ
段々慣れてきたけどやっぱりツライ


太刀の紙が欲しいのでホント寄生ですみません^^;って感じで
役に立ってる感じがしないおw
もうラスタの代わりに麻痺取るって感じですw
段々慣れてきたには来たんだけどやっぱりHCラーの近接はツライっすw
ボウガンとか弓とかじゃないとですなぁ~(´Д`)
ある程度距離があってもガチだとなかなかにツライのは確かだが・・・
でもね、笛とライト3が相当早いみたいだけど、ガチも悪くないですよ?
落ちたPSを戻すにはこのくらいの荒療治が必要なオイラですw
うまく回避とか出来ると楽しいしw
とりまフレの漆黒毛が@1個まで来たので
もうちょっとでHCラー変は卒業かしらね・・・
これで通わなくなると動きをすっかり忘れそうだけど、
まあこれに慣れておけば他のも大体いけるっしょ!w
よ~し、もうちょいがんばってみますかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

意外と使えそうなグークアイテム

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これはさすがにリアルタイムには見れん・・・

「ニンテンドーダイレクト Pre E3」は6月4日朝7時から、Wii U 情報を録画中継 - Engadget Japanese

今日の朝7時からってリアルタイムには見れませんww
あとで見る感じだけどWii U気になるよねぇ~
どこまで発表されるかは気になるところだけど、
数日後にE3があるから実際にはそこで発表なんかな~
何はともあれ今週は楽しみな1週間になりそうだ♪

さてさて、新しいグークアイテムがF4では増えたのですが、
意外と使えそうなアイテムがありますわよ?

新しいグークアイテム
新しいグークアイテム


グークのピッケル、グークの釣り餌、グークの虫あみ、グークのグローブなんてのがそう
採集セットな感じですが、採れる素材が時々2倍になるというステキ仕様です(*´ω`*)
こんな↓感じにね

意外といい感じ♪
意外といい感じ♪


ここぞと言う採取ポイントで使うといい感じですね
何気にメンドクサクて詰んでたハーヴェストを再開しようかしらね。。。
この辺のアイテムを使っていけばそこそこ短縮出来そうだしの~
何気にハーヴェスト、フレイヤ、フレイと来て、
さらにその上のクロノスってのがあるみたいで
これがなかなかに高性能なのよね
防具の素材的には序や破、急などを使うので
位置づけ的にはHC防具なんでしょうけど、
強化素材で未実装なのがあるからまだ作れないのよね
素材の名前からするとまた採取祭りになりそうな気もするので
今のうちにベースは作りきっちゃわなきゃだわ。。。
よ~し、ちょっと峡谷にこもってくるわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっと祭りが楽しみに・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっとこれは欲しいかもしれん

Logitech からソーラー充電 Bluetooth キーボード K760、Mac / iOS 計3台まで接続 - Engadget Japanese

ソーラー充電ってよりも3台までのペアリングが出来るってのがいいね
ちょっとお高いけど、出たら使用感なんかを確認してみようっと。。。

さてさて、F4になってからこちらの太刀を作ってみましたよ?

意外とつおいオーロワ太刀
意外とつおいオーロワ太刀


金色のオーロワ太刀さん(*´ω`*)
まだ祭り系の素材を要求されたので親方やHCには派生出来ませんが、
強化出来れば親方なら単純な性能は剛ゴゴ太刀と同等以上、
HC武器ならちょっと性能は劣るけどHCクエで紫付くからのぅ
まあ剛ゴゴ太刀の方が斬れ味的には使いやすいんだろうけどねw
でもちょっと久々に作りたい太刀だなぁ~
ちょっと次の祭りが楽しみになってきた
でも祭りの連続開催はイヤですからね、運営さん^^
とりま次は何を作ろうかね~
ちょっと考えてみよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フォスタもだけど秘伝書教官も・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おぅいぇ、もうそろそろって感じっすなぁ~

速報:マイクロソフト Windows 8 Release Preview 提供開始 - Engadget Japanese

Release Previewとはちょっと聞きなれないかもだけど、
今までのRelease Candidate、RC版って言われてたやつと同じらしいね
これの次は製品版だからもう少しで完成って感じですな
とりま見た目とかの確認は以下のサイトでしてみるといいかもよ

【西川和久の不定期コラム】 Microsoft「Windows 8 Release Preview」 ~画面キャプチャで見るリリース間近の最新Windows

さてさて、ちょっとネタ不足ゆえ、今週の要望対応状況をネタにしてみようかね

要望対応状況

うん、まあこれは言われるよね。。。
だって紙切れ2倍!HCチケ3倍!!って言われてるけど、
紙切れは運が良かったら2倍になるけど、
大体は下のグレードの紙切れだし、
HCチケだって+2枚だからHR500未満の人と行ったから
9枚x3=27枚!ってわけじゃなくて9枚枚+2=11枚という
なんとも怪しい謳い文句なコースだからのぅ・・・
まあ全体としてみればたまりやすいのは確かだけど、
もう少しきちんとした恩恵がなかったら買わないかなぁ~

フォスタもだけどまず秘伝書教官をだね・・・
いたわりさん付いてないから武器種によっては意外と邪魔なフォスタさん
極長で振り回された日にはもうね・・・
しかしながら秘伝書教官はもっと火力にならないから困りものだw
せっかく借りてるラスタさんの代わりに出てくるのが腹立つわ~w
ラスタさんもちゃんとスキル詰めてもらえば立派な戦力になるんだよ?
なのにバラつきの多いフォスタさんや秘伝書教官が出てくるんだもの・・・
まあフォスタさんは人数制限で何とかなるけど、
秘伝書教官はミッションと秘伝書強化だと必ずついてくるのはマジ勘弁。。。
これも是非検討項目に入れていただきたい!w

えと、これを改善するための秘伝書コースなんだっけ?
あれで解決出来ると思ってたのかな?w
それとF4前に噂されてたモンス毎に紙の枚数が違うなんてのは
すっかり無かったことになったけど、
そういうのじゃダメなんかなぁ~??
なんか事前にそういうのはわかってて改善します的なお話があっても
いざ蓋を開けてみると何も変わってないってのはね。。。
まあまったりやるのがいいんだろうけどさw
なんだかなぁ・・・

んと、こういうことなの?みんなが求めてたものって
これだけの対応のために何ヶ月費やしたんだwww
たぶんみんなが求めてるのって
HCクエしか受けられないワールドが欲しいってことだよね?
まあ実際には実装が難しいのかもしれないけどさ。。。
ワールドのコメントだけならまずすぐにでも対応すればよかったんじゃないかと。。。

なんだか今回のは愚痴だけしか出てこないw
前向きなコメントをしたかったけど無理でしたw
だって思ってたことそのまんま載ってるんだもの・・・w
そろそろ運営さんは自分たちの考えが
斜め上を行き過ぎてると気づいた方がよろしいかと思うのだw
あんまりユーザーの言うことばかり聞いて敷居が下がっちゃったら・・・
って思ってるのかもしれないけど、今の斜め上っぷりからすれば
それくらいでちょうどいいくらいだよ、きっとw
たぶんその対応だって斜め上だものw
とりまああだこうだ言っても実装するのは運営さん達だし、
その中で遊ばせてもらうんだから今はこれで我慢して
改善を待つしか無いですね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっとずつミッション消化中・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、公式サイトを使ってる人には朗報ですな

Twitterが高速化、読み込み時間を5分の1に | ニコニコニュース

公式Twitterさんが高速化されるらしいですよ?
今すぐってわけじゃないみたいですけどねw
URLに#が含まれてたのも無くなるみたいだしね~
何で#!ってのが含まれてるのかわからんのよねw
昔はそんなのなかったのにさw
とりま若干もっさり気味のサイトが軽くなるならいいことですね♪

さてさて、秘伝書強化もSRランク不足で
ちょっとずつしか進められなくなったオイラですが
今度はミッションの方を少しずつ進めてます

ちょっとずつ進めてます
ちょっとずつ進めてます


てか、これって何の恩恵もないの?w
ただのやりこみ的要素なだけ?
メダルがもらえるだけって誰得なのw
おまけにどちらも2章までしかないんでそ?w
もっとあってもいいと思うし、
てっきり増えると思ってたさw
こう考えると意外とミドルユーザー向けのコンテンツがすっぽり抜けてるよね
初心者向けにチュートリアルを充実させたり、
コアユーザー向けに秘伝書強化って感じだろうけど、
それ以外の中間層は一体どうしたらいいの?w
やっぱりSR上げしろってことですか?
次のアップデートとかではその辺を考えて欲しいですね~
まあ愚痴っても仕方ないので、
ちょっとずつミッションも進めて行こうっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
