04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2012年05月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

今年のアニバパッケの予約が始まったようですよ?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

クレバリーさんが逝ったか・・・
アキバの老舗PCショップのクレバリーが破産手続きに入るようですね
ここ最近特価のツイートとかがなかったのでおかしいなとは思ってのよね
キーボードとかの入力デバイスが豊富なお店だったので
ちょっと残念だわ~
お気に入りのショップが消えるのはなんとも寂しいっすな・・・

さてさて、メンテが開けたらイベクエとか色々来てましたが、
今年のアニバパッケの情報も予約も始まったようですよ?

アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ

今年はグークのぬいぐるみかと思ったら
設定資料にサントラ、デスクトップ素材みたいですな
グークさんのぬいぐるみはちょっと欲しかったので残念だわ(´・ω・`)
防具は結構カッコいいけど、尖った防具は無い印象かなぁ~
スキル値的には悪くないんだけど、最近の防具はわりと高性能なので、
このくらいのスキル値だとう~ん・・・って感じがしてるw
でもまあきっとこの防具じゃないとダメみたいな時が出てくるんだろうなぁ~
意外とピンポイントで絡んできたりするから、
防具のスキル値を決める時にはカプコン内部で
シミュみたいなのがあるんじゃないかと思うくらいw
まあちょっとスルーしようかと思ったけど、
今までずっと買ってるしここで止めたらと思うと・・・
ってことでサブキャラ用と2個予約しておきましたw
とりま設定資料やサントラが欲しいって人はそこそこいるんかねぇ~
売り切れになるってことはないかもしれませんが、
欲しいものがあった人は早めに予約しておくといいかもしれませんね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今週は紙集めですかね??

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬああああああ!!!
LINEさんって実名でやり取りするもなのかあああ!!!
知らなかったお(´・ω・`)
垢だけ取って放置してたら何かLINEさんからお知らせメールが来たのですよ
そしたらお友達だったんだけど実名だったからビックリ!
あれこれ聞いて回ったらハンドルネーム云々よりも前に
携帯の電話帳に登録してある名前で表示されるみたいね
その辺全然知らんかったわ~w
まあ別に困らないからいいっちゃいいんだけどさw
ネット越しにリアル名でやり取りするってのがいまいち慣れなくてねw
でも長く連絡取ってなかった人がオススメユーザーみたいなのに出てきてて
ちょっと連絡取ってみようかなとは思ったw

さてさて、期間限定クエをチェックしてみますか~

期間限定クエスト

剛クアルさんか~
フレイヤの強化版フレイシリーズで使うらしいのよね、海竜種素材。。。
なので少し通わないとかなぁ~
あとは秘伝書コースが延長されたからパリアさんとかにも行かないとだわ~
ワンコもいるので秘伝書の強化がこれで止まってる人は行かないとですね~
あとは・・・んと・・・え~っと。。。
紙集めですね!キリッって、おい、早くないか・・・
なんか紙切れ集めがアップデートなんじゃないかと思うくらいだなぁ~w
まあ今週もまったりとやれそうな気がするので
マイペースに遊びますかね( ゚Д゚)y─┛~~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

がんばって秘伝書強化中!しかしながら・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

個人的購入メモをネタにしてみるテスト

Crucial製SSDのmSATA版登場、m4シリーズ

いつもやんか!!ってツッコミは他方からあると思うので
甘んじて受けてみようと思う(´・ω・`)
以前鯖用PCのマザーを購入するとかうんぬん言ってたけども、
無事にマザーとかは購入したんよね
HDDも使ってみたんだけど常時電源入れておくことで
ちょっと不安を覚えたので、SSDを使おうかなぁ~とw
今までのはガチ組み込み系マザーでCFカードという
HDDみたいな回転体は使ってなかったのよね
今は32GBのCFでこと足りてるし
必要最低限のソフトしか入れてないから
OS(Linux)の容量1GBも無いから64GBのでもいいかなぁ~
お財布と相談だわ~

さてさて、F4が始まってもうちょっと1週間になろうとしておりますが、
秘伝書強化をがんばっているオイラです

なかなかにツライクエもありますぜ
なかなかにツライクエもありますぜ・・・


所々なかなかにツライクエ or ダルいクエがありますなぁ~
HC上位キリンを太刀でやれって言われた日にはどうしようかと思ったさw
この時はナタ様が無料でいたことに助けられましたw
あとテオ5とかさw
後半は1とか無くて複数だし、上位以上だし、
うまく自分で難易度調整しないと大変っす><

まあそんなこんなで何とかがんばってたんですけども・・・

どういうことなの・・・
どういうことなの・・・


どういうことなの・・・
SR500から全部出来るんじゃないのかぁああああああ!!
まさかのSR制限がかかってるとは・・・orz
一気にやる気冷めたさ。。。
まあそんな気はしてたんだ・・・
今SR680くらいなんだけど60弾?くらいまでしかダメでした
団員がSR500になった武器で試したらSR500ぴったりだと
1弾までしか出来なかったとか・・・
そこからはSR3上げる毎に1つずつ開放されていった感じとかなんとか
それとぎうにゃんがゲームサイトとかのインタービューで
秘伝書強化は140段階って言ってましたが、
フロ通見ると170段階あるのよね。。。
おかしいなぁ~と思ってたら解析した人がF4では140段階までしかダメで、
残りはF5みたいな書き込みもあったし・・・
ああ、あと剛種とかも対象になるみたいなので
配信されてないとそこで足止めくらうみたいw
この辺は仕方ないのかなとも思うけど、
90いくつかで剛ガロンが来るみたいで
今週はその辺までしかいけないみたいですよ?
そんなこんなで意外と大変な秘伝書強化。。。
まずはSRを上げつつ、コツコツと通って、
モンスの配信をチェックしつつやっていきましょ。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

すっかり忘れてたクアルさんに行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、なかなか安くなりませんなぁ~
PCの電源をそろそろマジメに変えたいと思ってて、
この際だから80PLUS Platinumの電源にしようかと思ってるんだけど、
比較的有名なメーカーからチョイスすると
なかなかお値段が下がりませんのよ?
まあメーカー選ばなければ安く変えるのは確かなんだけどさw
やっぱり信頼性のある電源とかが欲しいでそ?
まあ待ってても下がりそうにないし、
来月辺りにお金裂いてみましょかね。。。

さてさて、マイミッションとかに熱中してて
すっかり存在を忘れておりましたクアルセプスさん。。。
団員との話題にすら登らなかったんだけどねw
まあそろそろ行っておこうってことで行ってみた(・∀・)

結晶叩いたら何か付いた
結晶叩いたら何か付いた


んと、MHP3とかのアグナさんを高地に持ってきて
ちょっとアレンジしてみました!って感じかなぁ~
とりま頭を突き刺して回転アタックしてくるのが避けられにぃw
意外と正面に立つとコンボ食らってちぬw
それと脚4本とそれぞれ壊せるし、尻尾も破壊出来たお
頭は壊せなかったけど実際は出来ると思うし、
意外と部位破壊の場所は多い感じかなぁ~
素材もなんだかいっぱい種類ありそうだから
要求されたら結構ヤバそうだw
それと上のSSを見てもらうとわかるかもだが、
そこら辺に飛び散った結晶を武器で切ると
何か属性っぽいのが付与されるってのを
ブログフレのオルさんが言ってて、
実際に切ってみたのが↑
なんか色々種類があるみたいだけど
2回しか行ってないので詳しくはわからにぃw
この辺は小部屋とか解説動画とかが出てきてからっすかねぇ~
まあ今のところはそんな感じでお腹いっぱいだし、
クアルFの強化中に剛種クアルの素材も必要になるみたいなので
詳しくやるのは来週までお預けにしときますかね
マイミッションも進めたいしw
とりまオイラみたいに秘伝関連ばっかりやってないで
たまには新モンスのことも思い出してあげてね!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

バレッタクエもやっとかないとね!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、最近メモリ安いねぇ~
容量もさることながらオーバークロック用メモリなんかも
高クロック対応なのに意外と安いのよね
まあOCしない人には全くもっていらないメモリなんだけどさw
少しでもパフォーマンスを上げたい人にはいいのさ
でも意外と高クロック対応なメモリって速度が柔軟に選べるので
わりと問題が起きても柔軟に対応出来るのよね
以前メモリ周りでトラブった時にもOCメモリで救われたことあったし。。。
最近はメモリ周りが結構シビアなので
なるべくいいメモリを使ってあげてください

さてさて、紙集めやらSR上げやら秘伝書強化やらに忙しい感じかもしれませんが、
アップデート直後ともなればバレッタクエもやっとかないとね!

原石をもってエッサホイサ
原石を持ってエッサホイサ


今回は原石運びですw
サブに大電光虫なのでエリア6にいる虫を退治しつつ
洞窟通りつつ採掘して運んだら終了!って流れ
何気に採掘場所のカンタがうざいので適度に掃除しましょ

サブでもそこそこ出るね
サブでもそこそこ出るね


何気にサブでもそこそこ出る感じなので
虫退治もやりましょうw
今回のバレッタはクアルをモチーフにしてるので
クアル素材が必要かと思いきやクアルさんがHR71からなので
今回は原初加工の晶石を10個集めればバレッタさん作れますよん♪
息抜きにバレッタクエでもやってリフレッシュしたら
紙集めや秘伝書強化とかに繰り出しましょヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(301.42)

こんちわ、くろどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは301.42

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net ― Release 300世代初の公式統合型ドライバ「GeForce 301.42 Driver」登場。GeForce 6~600シリーズ向けの性能最適化とバグ修正がトピック

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 301.42
 32bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 301.42
 64bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 301.42

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 301.42
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 301.42

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レスタも強化されるのね

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ日本だといつになるかなぁ~

バッファロー、次世代無線LAN規格 802.11ac 対応製品を米国で販売開始 - Engadget Japanese

もう無線LANも1Gbps超ですよ
なかなかデザインもいいから欲しいのよね
古い無線ルーターをアクセスポイントとして使ってるんだけど
いまいち調子が良くないからそれを今使ってる無線ルーターを交換して
この製品をメインルーターに据えたいなぁ~
早く認可してくれないかしら・・・
まあ問題はお値段がいくらになるかなんですけどねw

さてさて、昨日は緊急メンテ、朝方にももう一度来て、
何だかんだで封鎖されてしまったマイミッションさん。。。
封鎖される前に秘伝書の強化をちょこちょこやってたので
その辺を書いてみますかね

秘伝書強化
秘伝書強化


教官Sの方に秘伝書強化のメニューがありますが、
なかなかにメンドクサイw
クエによってはHC指定があるけど、
ここまでやるのに数回くらいしかなかったので、
サクサクやるなら通常クエか
育成クエなんかをうまく使うといいかな
とりま第21弾くらいになるとSR31以上指定になるっぽい
これで秘伝書を強化すると武器倍率とかがちょっとずつ上がって
攻撃力とかが変わってくるんだけど、
何気にこれレスタにも反映されてるのよねw

レスタも強化されるのね
レスタも強化されるのね


自分が強化した武器を担いだレスタさん限定ですけどもw
太刀を強化した人はキースさん、双剣を強化した人はフラウさんって感じ
ともなるとよく使うフラウさんとナタ様を上げる人が多そうよね
でもSR500とか600まで上げるのにレスタ使う感じなのに
そこになってようやく強化が出来るってのもなんか変な感じw
まああれか、他の武器種を上げる時にはいいのかw
それに双剣と弓はSR高い人多そうだしの~
とりま強化するにもマイミッションのバグが直らないと
どうにもならないから運営さんにはがんばってもらって
早く改修してもらいたいものですね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

5年目の武器はベル太刀さん(*´ω`*)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いやーびっくらこいただ~
まさか緊急メンテが5時間にもわたって繰り広げられるとはw
久々の大きめなバグでござったね
箱鯖の人たちはまだ入れないみたいだけど、
朝の6時には終わるみたいだからそれまで我慢ですな><
そうそう、補償とかでプレアシが付与されてましたわよ?
あと剛チケとかHCチケとかもらえるみたいだし、
各種コースが残ってた人向けにクーポンが配られるのかな??
詳しくはこちら↓をどうぞ

5月23日 緊急メンテナンスへの補償とお詫びについて

ともまあそんな感じでログインが結構遅くなりましたゆえ、
やってきたのは武具工房とかのチェックと、プレゼントコード入力に、
5年目のクエかなぁ~

5年目の武器はベル太刀!
5年目の武器はベル太刀!


5年目の武器はベル太刀さんです(*´ω`*)
なかなかにカッコいい♪
性能は最終強化すると1248雷420会心15%レア10って感じ
匠状態なら聳弧よりも火力出そうですな

一応ギミックもついとりまして・・・

構えると伸びてバチバチ☆
構えると伸びてバチバチ☆


構えると伸びるのとバチバチと雷が出ますw
SSはわかりにくいかもだがw
鍔の辺りから刀身にかけて放電する感じなので
進化武器のバチバチとはまた違った感じやね
てか、雷ってことはあれか・・・
これでイノシシ狩ってこいってことか(´-ω-`)
秘伝コースも来とるからねぇ~
ちょっとこれで何か狩ってきますわ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンテ明けからF4!クエとアップデート仕様をチェック!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、もうそんな時期かぁ~

任天堂のE3発表は日本時間6月6日午前1時から、ウェブ中継あり - Engadget Japanese

Wii Uの発表来るかなぁ~??
開発が難航してるみたいだけど今年には出すみたいだから
何かしら発表があるんだと思ってるんだけどねぇ~
時間がちょっと遅いのがあれだけど
ちょっと夜更かしして見てみようかな

さてさて、今日のメンテ明けからF4ですよ、F4!!

期間限定クエスト

え~っと、奇種は?w
今週は上位クアルさんを堪能しろってことかあああ!!
SP改とかでラスタ装備組み直したかったのに・・・orz
これはお決まりの小出しパターンですねわかります
こりゃ1週間の1種のモンスって感じだろうなぁ~w
てか、SR向けの食事レシピが追加されるらしいんだけど、
その調達がデイリーかアナザーって時点でそれってどうなのよ・・・
キャラバンのラウンジ飯みたいにならないといいんだがw
てか、猟団部屋にいっぱい来てるクエはなんすかね?
この辺猟団ランクMAXの人はやってみてコメントなんかで
こっそり教えてもらえるとオイラのテンションが上がるかもしれません
とりまオイラは大人しくクアルさんと戯れることにしますw
しかしながら1週間も戯れられるだろうか・・・

そしてアップデート仕様もチェックしないとですな~

フォワード.4 “荒天貫く閃晶の瞬き”で実装される仕様

んと、5年目の特典クエが来るってことは
今日から5年目の武器が作れるんかな?
何だかんだで4倍スタンプとかで生産券はこの間作れたのよね~
今年はどんな武器になるのかちょっと楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
え~っとあと気になるのは・・・
入門区がHR30までに制限されて新人猟団が無くなるのか・・・
まあ後者なんかはあの猟団で会話することも無いのでいいんだけど、
前者は元々低HR帯と高HR帯の交流のためだったと記憶してるのに、
それを元の形に戻しちゃうとかねぇ・・・
まあ紙集めが横行してるからなんだろうけどさ。。。
絆とは何だったのか・・・(´・ω・`)
あとはラスタ武具かなぁ~
この辺の追加具合を見ておかないとですなぁ~
にしてもアップデート仕様だけを見ると
あんまり内容が無い・・・(´・ω・`)
ホントに初日から紙集めオンラインとかになりそうな予感。。。
でもあれかマイミッションあるからこれで当分はいけるんかな??
なんかかなりの数のミッションがあるみたいだし・・・
まあゆるりと遊んでみようっとw
ちなみにメンテは8~16時までですので
お間違えのないように~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

追い込みでマイナスG珠集め!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、見れんかった;w;
うちのところだと曇っててね。。。
皆さんのところではどうでしたか??
まあTVとかでも中継してたからそれを見たって人もいると思います
そいや日食だったんだっけ?とか見れなかった!!って人は
こちら↓のサイトを見るといいよ!

932年ぶりに日本の各地で見えた金環日食の写真&ムービーまとめ - GIGAZINE

さてさて、この頃は狩り充っぽかったオイラでございましたが、
マイナスG珠集めんと!!ってことで
一番メンドクサイフルフルさんに行って来ましたわよ?

追い込みでマイナスG珠集め!
追い込みでマイナスG珠集め!


下位な上に4人もいるのにタフすぎワロエナイ
ホントフルフルさんは肉質があれねw
他の特異個体と比べると極端すぎるから
一度見直した方がいいんじゃないかと思うくらいw
まあそのうちやるんだろうけど
今はこの肉質なんだから仕方ないと
割りきってやるしかないですな(´-ω-`)
とりま4個くらい作れるくらいは集めておいたけど、
使うのは2個くらいまでに留めておかないと
今度はマイナスの方が勝っちゃうからぬ~
毒、麻痺、気絶とそれぞれ別々のG珠にして欲しかったかな。。。
まあそれはそれで集めるのがダルイとかになりそうかw
とりまあとはモノさんとガノさんだけど、
これはほぼソロ出来るからメンテまでに
まったりと集めておきますかね( ゚Д゚)y─┛~~
F4になったら新しい防具セットを組むにあたり
これらのG珠が必要になるかもしれないから
みなさん忘れずに集めておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレとHCクエ祭!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これを読んだ時は日食前?それとも後??
オイラが住んでいるところは関東の南なのであいにく曇りみたいなのよね~
みなさんのお住いの地域はどうですかね??
見れるといいなぁ~

さてさて、団員とぼーっとしてたらフレがディア変のHC素材が欲しいとかうんぬん。。。
ってわけでひっさびさに凶悪なディアさんに行って来ましたよ??

フレのみんなとHCクエ!
フレのみんなとHCクエ!


なんか比較的楽なんですけど・・・
前はもっと苦労した気がするんだけど、
違いは尻尾を切ったかどうかかな・・・
ニフで切ってもらったんだけど切ると結構楽ねw
火力で押し切りつつ回復怠らなければだけどねw
てか、相変わらずじゃがいもがウザかったです。。。
でもフレにHC素材が出てよかったよかった(*´ω`*)
そしてその後オイラが詰んでた
上位蒼ヒプのHC素材を手伝ってもらったんだけど、
まあオイラには出ないですよね~
紙集めになるんだからいいんですけど、
いい加減出してくれないですかね?蒼ヒプさん。。。
もうあの肉質と体力には┐(´д`)┌ ウンザリ
でもまああれがないとHC武器が強化出来ないし間に合いそうにないから
F4になってももうちょっと通うことになりそうです。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

みなもと無かったら・・・HCラー変に逝って来た!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

買ったー!買っちゃった!!
iPhone4S買っちゃいましたぜ~!auさんで!w
SBじゃねえのかよwwwってツッコミは受け付ける(´・ω・`)
まあ周りがau持ちが多いので・・・
32GBの白を買ってみたんですが、
Homeボタンがちゃんと反応するってステキ(人´∀`).☆.。.:*・゚
今までだとシングルクリックをダブルやトリプルクリックに、
ダブルやトリプルクリックをシングルクリックに
勘違いするというステキ仕様だったの(´・ω・`)
普通にダブルクリック出来るって
こんなにストレス溜まらないものだとはw
使用感は3G環境下だとあんまり変わらないかなって思っちゃうけど、
Wi-Fi環境下だとかなりサクサクになるね
この辺はCPUがシングルからデュアルになったことによるんだろうね
とりましばらくこのままでいくのでiPhone5はスキップだなぁ~
今年は諦めて来年のiPhoneを狙うことにします(´-ω-`)

さてさて、あんまりMHF出来てないんですが、
少し前にお友達と遊んでた時に
HCラー変のお手伝いをしてきましたよ?

みなもと飲んでHCラー変
みなもと飲んでHCラー変


うん、動き忘れてるねww
いつ攻撃したらいいのよwwって思っちゃうw
まあそんなに通ったことがあるわけじゃないんだから
当然っちゃ当然だし、一時期最凶と言われたくらいですからね~
ガンナー系で行けばサクサクなんだろうけど、
近接だとなかなかにツライわw
この時はみなもと使用だったのでダメは痛くなかったけど、
無かったら軽く逝けますな (´σ `) ホジホジ
ん~む、上位くらいでちょっと立ち回り覚えてみようかなぁ~
苦手なのを残しておくと良くないからねぇ~
お~し、ちょっと戯れてくるわ~( ゚Д゚)y─┛~~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

本番はSR500からですか??

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

へぇ~、これは覚えておこう

日本の住所を英語にする英語 住所入力 / Japanese Zipcode & Address

日本の住所を英語にしてくれるサイトらしい
前に書いたかもしれないけど、
海外のサイトでちょっと欲しいPCケースを見つけてね
それを買いたいんだけど海外のサイトで住所とか
どうやって入れたらいいんだ?ってんで調べてたら見つけたw
PayPal使って決済出来ればおkだから、あとは金策だわ。。。
何気にこれが一番の問題ですねw

さてさて、アップデートまでもう少しなMHFさん
プレビューサイトの最後の更新が来てましたな

フォワード.4 “荒天貫く閃晶の瞬き”

とりまクアルさんの動画をペタリ


クアルセプスさんの2頭クエはめんどくさそうだなぁ~w
砂漠だと分断もつらそうだわね
しかしながらプロハンさんならきっとスゴイ狩猟方法を考えてくれはずだ!!
それに期待しようw

特異個体の動きも明らかになりましたな



錆クシャさんはHCクシャベースにアレンジ加えた感じで
また少し慣れないと大変そうな印象ね
でも面白そうだから楽しみ(*´ω`*)
そいやすっかり忘れてたけど錆クシャさんって剛種あったんよねw
剛種特有のモーションもクシャさんと違うのかな??
その辺も含めて興味あるわ~
グさんはピヨピヨしちゃいそうな攻撃満載((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あの攻撃力がさらに凶悪になりそうだから
なるべくHC素材が要求されないことを祈ろう(。-人-。)
あ、妙な亜空間は無しの方向でお願いしますよ?運営さん!!
それと奇種ってのが追加かぁ~
まあ亜種の変種版らしいんですけどねw
何気にこの奇種さんのクエ素材でSP改が作れるらしい
F4ではヒプノック奇種、リオレイア奇種、リオレウス奇種、
エスピナス奇種、ガノトトス奇種の5体らしいですよ?

そんでもってマイミッション!

マイミッション
マイミッション


HR500からいけるみたいだけど、最初はSR上げがしやすくなるのかしら??
SR1~499までの位置づけがいまいちわからにぃ
てか、本番はSR500からのミッションって感じだけど高すぎだろ・・・
まあ武器倍率制限解除があるみたいだから
そのくらいのランクなんだろうけども、
1武器あたり140種類もあるってなると
もう少し前から始めてもいいような・・・w
あれか・・・たっぷりとかでみんな結構なランクになってるんだから
大丈夫だよね?^^ってことかわかりたくないです。。。
てか、受注インタフェースを見ると
秘伝書の嵐ノ型と同じみたいだから
ログインオンラインすると
対象モンスが楽になったりするかもしれんねw
とりあえず秘伝防具が飾れるのはどうでもいいやw

そしてホルクさんのレベル3が開放されるらしいぜよ?

ホルクさんが段々ミラに・・・
ホルクさんが段々ミラに・・・


龍ホルクさんが段々とミラに見えてきたw
書物も追加されるみたいだけど、
まだF3の書物全部集めきれてないんですけど・・・
でもLv3でそこそこの攻撃力になるらしく、
討伐時間がそこそこ変わるみたいだから
きちんと育てないとだなぁ~
また放置オンラインが始まるお^ω^

そしてカワイイと全面に押しまくりなグークさん



おい!4匹目って何だwwww
エサヤリのメンドサがうp!!
そしてお留守番が3種類しかありません!w
ん~む、新しい色で欲しいのは・・・w
てか、またアイテム増えるのねw
何気に一度も使った事無いですけど・・・
まあまあこういうのもあってもいいよねw

リファインで一番いいのはエクストラでのアイテムセット呼び出しだなぁ~
これはめっちゃ便利に使えそうですわ~
欲しいアイテムのNP交換が分類化されたみたいですけど、
工房の防具リストの分類化もしませんか??w
100ページ超えてるのはめくりづらいったらないw

そして恒例のフォワード前のインタビュー記事があったので
読んでおきましょうね?

4Gamer.net ― 「MHF」初の海竜種・クアルセプスに加え,ついに“奇種”が登場――「フォワード.4 “荒天貫く閃晶の瞬き”」について,杉浦氏と宮下氏にインタビュー
『MHF』大型アップデート恒例! 運営陣が語るフォワード.4インタビュー - ファミ通.com
「MHF フォワード.4」アップデートインタビュー。新体制の門出となる充実の内容。5周年イベントでは懇親会も? - GAME Watch

にしてももうちょっとでF4ですなぁ~
しかしながら全くwkwkしないのよね。。。
なんか出し惜しみして紙集めオンラインになりそうな気がして・・・w
秘伝書コースなんてあるくらいだし。。。
まあ自分なりの楽しみ方で楽しまないとですなぁ~
とりま今週は素材集めをきっちりやってF4に備えましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

勝ち組なのに罰ゲームみたいな報酬を何とかしてください・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うあ、風スゲェ!雨スゲェ!!雷スゲェ!!!雹スゲェ!!!!
ホント怖いです・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
何なのこの天気。。。こんな夜なのに雷とか・・・・
早くどっか行ってくれないかな・・・と思いつつ
これ書いてますφ(`д´)カキカキ
天気が不安定なのはホント困りものですね。。。

さてさて、無事勝ち組となったオイラですが、
お友達が勝ち組茄子をやってたのでご一緒してきましたよ?

お手伝いで勝ち組茄子さん
お手伝いで勝ち組茄子さん


うん、もうどういう構成でもサクっと狩れますね
昔は茄子さん強かったのになぁ~w
人数いれば火事場でサクサク回せますなぁ~
まあここまではいいんですよ、ここまでは・・・

勝ち組なのに罰ゲーム感覚・・・
勝ち組なのに罰ゲーム感覚・・・


この勝ち組なのに罰ゲームみたいな報酬を何とかしてください(´;ω;`)ブワッ
2枚くらい出してもいいと思うよ!YO!!
それに祭防具のHC化はいいんだけどさ、
FXからの派生ってどういうことよ。。。
運営レポ動画版でHC防具はマゾい!!って言われてたのに、
FZを経由する防具よりさらにマゾいやないの・・・
これF4とかF5とかで改善入るんかねぇ~
それとも性能がいいからこのままです!キリッとでも言う気かしら・・・
んまあしばらくは祭HC防具は除外して検索かけてみますかね( ゚Д゚)y─┛~~
とりあえず集められる時に集めておかないとだから
第2ラウンド行って来るわ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アナザー枠となると増えるのは期待出来ないわけで・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、IvyBridgeさんはちょっとOCして遊びつつ
使おうと思うとちょっと手間掛かりそうだなぁ~
最初の頃はヒートスプレッダ外しても外さなくてもダメみたいな話だったけど、
インプレスが検証記事出してて、やっぱりヒートスプレッダ外して
中のグリスを高性能なものに変えれば冷却性能が上がるらしくての~
定格クロックで使うなら全然問題にはならないから
Intelがこのヒートスプレッダ内のグリスを改善するとも思えんし・・・
まあちょっとくらい手間がかかった方が楽しいっちゃ楽しいんだけどねw
とりま殻割るための備品を集めますかね-y( ̄Д ̄)。oO○

さてさて、くろくろ(^ω^)ペロペロこと
ワンコ笛の強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アナザーでHC用素材が出るらしいので早速行ってきた!

相変わらずメンドクサイ・・・
相変わらずメンドクサイ・・・


親方印の時に一度このクエやったけど人数少ないとこのクエだるっ!!
もう夫婦の息がぴったりなのでストレスホッハですよ!!
なのでお友達に声をかけて一緒に行ってもらったら
あっさり狩れて拍子抜けw

しかしながらアナザー枠となると報酬は期待できないわけで・・・

アナザーなのでほぼ1つ・・・
アナザーなのでほぼ1つ・・・


HC用の強化素材はオイラは毎回1つしか出なかったよ!!!
なので10回通ったさ・・・
フレは2個とか出てたらしいけど、
これはこの間の釣りのクソイベクエと同じくらいの確率なんだろうね。。。
まあ何とか10個集めたんだけど・・・

派生前の元がねえ!!作れねえ・・・orz
派生前の元がねえ!!作れねえ・・・orz


親方印に強化してたあああああああああああ!!!
そして元が作れねええええええええ・・・orz
22時の入れ替わりイベクエやらんとか・・・
まああちらは何とかなるから
まったりとやってきますかね~(´σ `) ホジホジ
ほいじゃ、ちょっくら行って来るε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

マイナスG珠はいっぱい欲しいね

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、もう限界だなぁ~
iPhoneのHomeボタンの劣化がさらに進んだオイラです(´・ω・`)
もう効かなすぎてワロエナイ。。。
iPhone5は秋みたいだし、さすがにそこまで待てないから
機種変しちゃおうかなぁ~
ちょうど親も機種変したいって言ってるし、
SBからMNPしてauでiPhone4Sでも買おうかしら
最近SBの電波イマイチだし・・・
ちょっと料金体系とかちゃんと見てみようっと

さてさて、F4直前の期間限定クエストをチェックしてみますか~

期間限定クエスト

おおぅ、なんだか新クエいっぱいw
クシャさんあるからHC化して暴殻集めたいなぁ~
ヤマさんもいるし奇集めも出来そうね
にしても何で一気に3つもG珠クエ来るの?w
マイナスG珠とかそこそこ集めんとじゃないですかー!!
こんなのです↓

■生産可能なG装飾品
装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
クエスト名必要
生産素材
虚弱珠G毒-4、麻痺-4、気絶-41白影の衝撃【下位】紫苑原珠
無精珠G睡眠-4、効果持続-4、回復速度-41一角竜の衝撃【下位】納戸原珠
宝珠G運気+5、高速収集+5、剥ぎ取り-31水竜の衝撃【上位】菖蒲原珠

宝珠珠Gよりも虚弱珠Gとか無精珠Gの方が必要そうだねw
意外と麻痺や毒とかが邪魔なことが結構あるので
このG珠はそこそこ集めとかないとですなぁ~
まあ採取用に宝珠Gもそこそこ集めますかぬ~
強襲ゴゴに強襲ガノあるからまったりと破も集めたいなぁ~
って、適性ドドもいるなら急も集めないとですなw
とりま勝ち組クエとかもあるでしょうが、
F4に向けて素材集めしときましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

秘伝書もついに最後の片手剣取得

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

AVアンプが欲しいと書いて早数ヶ月・・・
というか1年くらい経ってるか?w
OnkyoさんのTX-NA809が欲しいなぁ~と思ってお金を溜めてたはずなのに
他のものでどんどん削られて未だに買えてないんですが、
気がついたら新製品が出る時期にww
今度のTX-NR818はALACにも対応ってのがステキ(*´ω`*)
最近CDをリッピングするのにAVアンプ用にFLACと
iPhone用にALACと言った感じで2回リッピングしてたんですが
もうALACだけでいいよね♪
ALACは可逆圧縮だしいざとなれば他の形式に変換すればいいし♪
しかしながら新商品ともなるとあんまり値段下がらんだろうな・・・
まあオイラの欲しい物に飛びつくクセを治さないと買えないでしょうけどね。。。
はてさてどうなることやら・・・

さてさて、少し前に大剣のSRも100に突入して溜め4の練習をしてたんですが、
強襲ゴゴで遊んでたらいつの間にか卒業までいっちゃいましたw

大剣も卒業!
大剣も卒業!!


大剣だともう少し上げてSR300くらいまで行かないとかなぁ~って気はしてるんだけどね
HC大剣でも作ればまあいいんだけど何がいいかの~
まあしばらくはSP大剣とか1144クラスで我慢するか
そしてついにSR取得も最後になりまして・・・

最後の秘伝書は片手剣
最後の秘伝書は片手剣


最後の片手剣の秘伝書を貰って来ました(*´ω`*)
にしても片手剣ってどうやって上げて行ったらいいんだろうw
31まではまあ推薦状ブーストするとして、
そこからはやっぱりたっぷりなんか~?
まあ麻痺拘束役で頑張ればいいんでしょうけど、
最近基本ソロだからなぁ~
プレババかプレディアして桜チケを補充するのもありか~
とりま麻痺剣装備でも引っぱり出して適当にがんばってみますかね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

手持ちの防具でサクっとHC用業物ランス装備

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うん!いいレースだった!!
今年のF1は面白いねぇ~
去年みたいに特定の人が勝つ!って感じじゃなくて
(´・ω`・)エッ?このチームが??みたいな感じでホント読めないw
毎レース毎レースが楽しみっす((o(´∀`)o))ワクワク

さてさて、天壁珠Gが無事に出来たので、
クローディア用のランス装備を
なるべく手持ちの防具で組んでみました

手持ちの防具でサクっとHC用業物ランス装備!
手持ちの防具でサクっとHC用業物ランス装備!


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト   (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZアーム・※ (パ)  Lv7  133 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
レアルFコイル・※  (キ)  Lv7  123 ●●● 天壁珠G, 剛力珠, 剛力珠
流転の具足・魁    (BP13) Lv7  123 ●●● 匠珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  匠カフⅡPA1

防御値:568 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,早食い

手持ちといいつつ脚だけBPなのは内緒です!
まあこの間のプレゼントで当たったんだから使わない手はない!
とりま超絶VIが使えるのが大きいね~
ホント便利だわ、このピアス
防御力が低いけどまあ簡易的に作ったもんだからいいよね-y( ̄Д ̄)。oO○
腰から下をエディオでもいけたね
てか、何気に上半身は武器スロ版集中装備と同じ配置だから
意外と着回せるかもしれん
スリートFZ腕に斬空珠G入れとくといいかもしれません
F5直前だけどかなり時代遅れなクローディア装備は
サクサクっと出来るやつで見直してきますかね
また何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原珠は集まったが・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、人気が無いからなんかなぁ??

任天堂、3DS『アクアブルー』を近日中に生産終了 - Engadget Japanese

新しい3DSが出るってわけでもないのに、
特定の色だけ生産終了ってのもなんだか気になりますのぅ
悪い色じゃないとは思うんだけどねぇ~
まあこの色が欲しいと思ってた人は
早めに(σ*・д・)σゲッツしちゃいましょう

さてさて、クローディアがSRランスを取得してからというもの
装備がいくらなんでも古過ぎてワロエナイ状態だったので
サクっとシミュった結果、天壁珠Gが必要になりましたので
衝撃ザザミさんに行って来ましたよ?

mhf_20120512_224039_713.jpg

戦い方忘れてて何回か昇天したのは内緒w
ホント暴れさせるとよくないっすなぁ~
てか、地味に痛いのを忘れてましたww
久々に太刀を担いだったのもあるんですけどね。。。
とりまサクサクっと必要な個数を集めたので作るぜ~と
工房に乗り込んだら虫の鋭針とか獣人族の上宝が無いとか・・・
お~し、ちょっと虫とかと戯れてくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

意外とぶっ壊れ性能なのもありますね

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、意外と高性能っすなぁ~
NVIDIAさんがGeForce GTX 670を発表したんですが、
スペックが意外と680に近くて値段次第では結構売れそうな予感
期待してたミドルクラスの660?は
9月くらいとちょっと遅めみたいなので
夏くらいの値段次第では670を買おうかしら。。。
まあ冷却重視でオリジナルクーラーのモデルですけどね-y( ̄Д ̄)。oO○
そっちだとちとたかいからアレなんですけど、
壊れたらイヤですからね~
とりまお金のやりくりせんとなぁ~

さてさて、プレビューサイトが更新されましたなぁ~

フォワード.4 “荒天貫く閃晶の瞬き”


クアルセプスの動き見てると何だあの光wwwみたいなのはあるけど
意外と攻撃範囲が広くてガンナー泣かせなんかなぁ~って印象。。。
アグナコトルにアレンジ加えました!みたいな感じだから、
まんま持ってきた!じゃない分楽しめるかな~

気になってた武器は太刀と弓が欲しい感じ

アトモ=ダオラ
アトモ=ダオラ

ニゲル・L・アーラ
ニゲル・L・アーラ


HCエールダオラかぁ~
1300は超えないと思うから1296ってところでしょうかねぇ~
属性がワンコ太刀に負けてるから、
HC化してそれを少し上回るくらいですかねぇ~
ルコ弓はシスネを超えてくるだろうけど、
最近の剛種弓は制作がマゾいっすからね・・・
古龍種の稀玉は外せないだろうけど、
あとは飛竜種の宝玉とか逆鱗、稀玉辺りが絡みそうよね

そして要望にあったSP装飾品
なんか改とかついてるよ?

意外とぶっ壊れ性能?!
意外とぶっ壊れ性能?!


意外とぶっ壊れ性能なのもあるねw
お邪魔スキルがあるのもあるけどw
ただスロ的に厳しくなるのもあるから
使いこなすには意外と難しいかもね
ただこのSP・改は条件付きで作れるみたいだけど
何が必要なんだろうね??
来週チェックしましょ

そしてヘヴィ使いには待望の進化ヘヴィさんが来るみたい



爆撃弾かぁ~
爆撃ビンみたいに肉質無視なんかねぇ~
性能もさることながら問題はどれだけ持ち込めるかよね
ライトの強酸弾は調合も自分じゃ出来なかったんだっけか?
ウリをきちんと活かせる形で実装して欲しいですね

そうそう、ガンナーの視点固定が来るみたいだけど、
これはいいリファイン(*´ω`*)
しかしながら遅すぎたww
もうちょっと早ければなぁ~w
チュートリアルもそうだけどねw
まあこいういう地道に改善してくれるのはいいので
その辺の機能にも慣れていけばいいっすね

さすがに3回予定だから意外とボリュームあったようなイメージかな??
ああ!!一番重要?なの忘れてた!!
キャラボイスの追加がエラいことになってたんだw
新ボイスに若本規夫、岸祐二、平川大輔、
釘宮理恵、悠木碧、沢城みゆきの声が追加されるらしいよ!
あんまり詳しくないからわからんけど
ホッハがぶるわあああああに変わるのだけは見える!
あと釘宮病を発症する人も増えるのかしらw
今回のパッケではイメチェンのコードもついてくるので
これを機に新ボイスに変えたりするのもありかもしれませんね
とりま次回の更新も楽しみだ~♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

祭りそっちのけ?!強襲ゴゴでカウンター練習ちぅ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぇ~、今日も大気の状態不安定なのかぁ~
昨日の横浜駅周辺はヤバかったらしいねぇ~
うちはかなり南の外れの方だからか、
雷が鳴ってるなぁ~、雨降ってきたなぁ~くらいで済んだけど
横浜駅周辺じゃ雹がめっちゃ降って雪のように積もった上に
駅が浸水とかマジ怖い・・・
埼玉や栃木でも同じ感じでめっちゃ降ったみたいだし、
竜巻注意報とかも出てたしスカッと晴れるのはいつなんでしょうね・・・

さてさて、祭りは祭りでも通常のお祭りな感じなので
特にすることがないなぁ~と感じているオイラです?
ばらえてぃぬーこん?ってナンデスカ?
なのでせっかく来ている強襲ゴゴさんとカウンターの練習でございます

強襲ゴゴでカウンター練習ちぅ
強襲ゴゴでカウンター練習ちぅ


やっべぇコレ楽しい(*´ω`*)
太刀とか他の武器でカウンター狙うのもいいんだけど、
溜め4とかキレイに入れられるとめっちゃ気持ちいい!!
上位だと小猿を剥がすのも簡単だしw
でも最初はなかなかタイミングが合わなかったけど、
意外と怒らせた方が楽なのね~
変に間が空くと逆に当てにくいオイラですw
まだ火事場だとちと怖いけど、
ちょいちょい当たるようになってきたから
練習あるのみですな( *`ω´)
それと破が美味しいでござる(*´ω`*)
HC防具のためにちょっとストックしますかね( ゚Д゚)y─┛~~
お~し、もうちょっと練習してくるさ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミズキさんとお話するのを忘れずに!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・ヘッドホンアンプ逝ったかなぁ・・・
光デジタルで繋いでるんだけど、なんかブツブツ切れるのよね。。。
今までなんともなかったし環境を変えてるわけでも無いので
ヘッドホンアンプ本体が逝ったかなぁ~
時々電源ランプとかが一瞬消えるのよねw
なのでメーカーさんにチェックしてもらうのです。。。
にしてもいつも納品書とかどうせ壊れないだろうって捨てちゃうんだけど、
こういう時には何故か残っている不思議.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
まだ1年経って無いし無償で直るといいなぁ~

さてさて、ぬーこん祭始まりましたのぅ・・・
気になってたバラエティ入魂をやってきたので今回はそのレポでする♪

これが実にメンドクサイ
これが実にメンドクサイ


オイラがやったのは2人用
クエ自体は弱いのでソロでも楽ちん♪
しかしながら何がいけないってこれ↑よ、これ↑
ビギナーシリーズを途中でやりたい人もいるんじゃない?ってので
ここで会話がブッツリ切れちゃうの・・・
そしてまたミズキさんに話しかけ直しで
しかもベテランの4人用2人用も選び直さないとだから
実にメンドクサイ!!!
これでサクサク入魂したらどうですか?^^って運営はどうかしてる。。。
ある程度快適なインタフェースならいいけど、
あのもっさりで会話を何回もバッサリ切られるってのはどうなのよ。。。

そして問い合わせが多かったんでしょうね、これ↓について。。。

コインをもらうの忘れずに・・・
コインをもらうの忘れずに・・・


意外とシリーズクエやってる人少ないのかな??
シナリオちゃんと進めないともらえないのは予想出来たけど
公式サイトでも追記が来るくらいだから
コインもらえないんだけど?って人が多かったんでしょうね
そしてシナリオって勝手に進むと思ってたんでしょうねw

でもまあ意外と簡単に出来るから悪くは無いかなぁ~
周りでやってそうな人少なかったけどねw
とりまこれで入魂する人はクエから帰ってきたら
ミズキさんとお話するのを忘れずに!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

話しかけた時のあのラグさがどう出るか・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、これはまた・・・

OS X Lion最新版、暗号化パスワードがプレーンテキストで保存される脆弱性 -INTERNET Watch

FileVaultってやつを使ってる人は要注意やね
平文だと覗き見し放題だからのぅ
これでマルウェアとかウィルスとかに感染したらって考えると怖いっすね
てか、Macは最近こういうセキュリティ関連のネタが多いっすな
Appleの審査とかに任せておけば安心!って時代はもう終わりで
ある程度自分で防御しないとダメなのかもしれないですね

さてさて、今週も期間限定クエストをチェックしときますか~

期間限定クエスト

デイリーは通常営業に戻ったのかぁ~
またドドと戯れることになるのね・・・
もう少しバリエーション増やしてくれんかなぁ~
個人的には天壁珠Gが欲しいので衝撃ザザミやらんとだわ~
ん~、あとは強襲ゴゴでSRP稼ぎつつカウンターの練習をしよう
破集めにもなるしw
あ、エクストラで急を集められたら集めておこうっと
あとは紙集めとかになっちゃうんですかねぇ~
なんか無理やりやること見つけないとだわねw

ああ、そうそうそいや祭りの本番だったねw
今回の祭りはミズキさん入魂?があるらしい

魂の案内人

なんでもシリーズクエストをやっていくと
自然と入魂出来るってことらしい
ちゃんとした名前はバラエティ入魂とか言うらしいお?
流れはこんな↓感じ

【受注から入魂までの流れ】
1入魂祭になったら「シリーズクエスト受付」のミズキ(NPC)に
話しかけます。
2メニューから「ベテランシリーズ」を選択します。
3プレイしたいシナリオを選びます。(4人用または2人用)
4指定されたクエストを順番にクリアしていきます。
(クエストから帰ってきたらミズキに話しかけてください)
5

シナリオを最後まで進めることで、各シナリオ毎に規定された
魂が獲得できます。

6シナリオが1周したら、「狩人祭受付」での入魂を忘れずに!

4人用と2人用のクエはこんな↓感じ

■「4人でバラエティー入魂!」のクエスト(獲得魂計99魂)
クエスト名ターゲット獲得魂特殊条件
連続入魂!
眠鳥・4人
ヒプノック1頭の狩猟5なし
連続入魂!
白影・4人
フルフル1頭の狩猟5なし
連続入魂!
金獅子・4人
ラージャン1頭の狩猟9なし
入魂完了!
棘竜・4人
エスピナス1頭の狩猟80瞬き光るコインx1個の消費
※「瞬き光るコイン」はらーにゃんをクリアしてミズキさんに話すともらえる

■「2人でバラエティー入魂!」のクエスト(獲得魂計70魂)
クエスト名ターゲット獲得魂特殊条件
連続入魂!
毒怪鳥・2人
ゲリョス1頭の狩猟4なし
連続入魂!
盾蟹・2人
ダイミョウザザミ1匹の狩猟6なし
連続入魂!
桃毛獣・2人
ババコンガ1頭の狩猟8なし
連続入魂!
水竜・2人
ガノトトス1頭の狩猟10なし
入魂完了!
角竜・2人
ディアブロス1頭の狩猟42朧に光るコインx1個の消費
※「朧に光るコイン」はガノをクリアしてミズキさんに話すともらえる
※2人用は若個体

ん~む・・・ミズキさんに話しかけるあのラグを考えるとどうなんだ?これ。。。
通常入魂より美味しいのかもしれないけど、
まあまったりやるにはいいんかもね。。。
意外と2人用の若個体を回すといいのかな?
まあこの辺は人の集まり具合と実際にやってみてですな
とりまこれ使ってまったりと入魂しますかね
みなさんもこの辺をうまく使って入魂しましょうね~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超絶寄生して嵐ノ型取得!そして溜め4練習ちぅ!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、相変わらず危険っすなぁ~

窓の杜 - 【NEWS】「Adobe Flash Player」に脆弱性、Windows環境ではすでに標的型攻撃が確認される

はい、毎度お馴染みFlashさんの脆弱性でございます
もう攻撃が始まっているってことなので、
迅速にうpだてしないとですな
Flash 11.2をインストールしてる人ならすでにうpだてされてるかもしれませんが、
それ以前のFlashを使っている人はスーパー迅速にうpしましょうね
乗っ取られてからじゃ遅いですからね

さてさて、先日SR100を超えた大剣さんですが、
嵐ノ型が取れるようになったわけなので、
早速取りに行って来ましたよ?

超絶寄生して嵐ノ型(σ・∀・)σゲッツ!!
超絶寄生して嵐ノ型(σ・∀・)σゲッツ!!


と言ってもガノさんだったので団員さんに超絶寄生です!キリッ
はい、ホントですごめんなさい(。-人-。)
下手に立ち回ると邪魔になってしまうので大人しく鬼人笛吹いてましたw
サクサクっと射抜いてしまう団員さんさすがです
今度何かの形で埋め合わせせねば(;´Д`)

ともあれ無事に大剣の嵐ノ型が取れたので溜め4を練習中なオイラです(・∀・)

溜め4練習ちぅ
溜め4練習ちぅ


集中装備だからか結構タイミングがむずいっすねぇ~
最初の段階がきちんと把握出来ないと
溜め過ぎちゃうことがよくある(;´Д`)
集中付きだと最初の溜めまではそこそこ時間かかるんだけど、
そこから加速度的に溜まるからなぁ~w
なのでクック先生でひたすら練習しとりますw
でもだいぶ慣れてきましたわよ?
あとは立ち回りの中に組み込んできちんと使えるといいなぁ~
未だに大剣はよくわからんちん(;^ω^)
とりま今度はゴゴあたりで練習してきますわ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

武器スロ無し版HC用集中業物装備

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぇ、なんだ結構消えとる・・・orz
Chromeさんの拡張機能なんですが、
ニコ動関連のやつに加えて他のも見てみたら、
ブックマーク関連やらマウスジェスチャーやらも消えとる・・・orz
とりますぐに関連しそうなブックマーク関連のは見つけたけど、
マウスジェスチャーは変えるとまた一から覚え直さないとなのよね。。。
最近Googleさんがスパイウェアとか広告とかが
拡張機能に紛れてないか調査を強化してる様な印象で
ことごとく消されてるのよね。。。
まあ今まではそういう危険があるものを使ってたのかも・・・
って考えればいいことなんだろうけどねぇ~
とりま新しいの探しますか・・・

さてさて、先日コメントにて集中装備についてご意見頂きまして、
武器スロ無しで見切り2は無いだろうと。。。
戦いやすさを中心に回避性能いれつつ
業物集中装備をHC対応するとあれが限界で、
アオノコをルコFXにすれば回避が落ちて
武器スロ無しでも見切り3に出来るはず・・・だったんですが、
組んでみたら脚も変えないとだったので
せっかくなので紹介してみる!

武器スロ無し版HC用集中業物装備
武器スロ無し版HC用集中業物装備


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ルコFXハイド     (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 匠珠
スリートFZアーム・※ (パ)  Lv7  133 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ルコFXウイング    (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCフット・※ (キ)  Lv7  142 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:687 スロット:■0□0●14○0 火:14 水:2 雷:10 氷:2 龍:-2

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,龍風圧無効
集中+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,麻痺半減,早食い

意外とカッコイイな(*´ω`*)
胴をルコFX、脚をカウチュにすればよかったようです
ちゃんと検索かければもうちょっと簡単に出来るかもしれないけど、
武器スロ版との互換性を持たせつつ
防具の入れ替えで出来るようにしたかったからこうなりました
何気に集中珠Gを使わないのは(・∀・)イイネ!!
それに作ったけど眠ってたルコFX胴が使えてよかったw
F4では武器スロ版と武器スロ無し版が統合出来るといいなぁ~
また何か新しいのが出来たら紹介しますね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ピアスをもらったのはいいものの・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

む~、レビュー記事って難しいなぁ~
ブログみたいな感じで仕上がっちゃったww
何も考えないでつらつら書いたらダメっすなw
前に言ってたサウンド関連の記事を某サイトに書いてみたのさw
ちょっとドキドキだったけど意外に反応が良かったから嬉しい♪
近いうちにこっちのサイトにももう少し編集したやつを書いてみますね

さてさて、クエに連れて行ってるサブ垢さんですが、
気がついたらHR200を突破してました!

サブ垢さんがHR200突破!
サブ垢さんがHR200突破!


う~ん、ホントに上げやすくなりましたのぅ
メインキャラとして最近始めた人なら
もっと上がってるんでしょうねぇ~
とりま200になったならもらうものもらわんとね

ピアスをもらったのはいいものの・・・
ピアスをもらったのはいいものの・・・


しかしながらピアスをもらったのはいいものの・・・
装備がない!!www
未だにまともな装備がないという地雷街道まっしぐらなキャラです!
なので広場にいるとジロジロ装備を見られることがよくあるww
てか、このままだとHR300の試練が相当ツライなぁ~w
次ディアさんだものねぇ~w
ホント装備作り先延ばしにしてきたツケが回ってきたわw
まあココでHR止めちゃえば(ry
装備作り頑張ります!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お金稼ぎにはいいね

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、何だかんだで色々動いてないのがあったなぁ~
Chromeさんの拡張機能なんですが、
β版のVer.19を使っているオイラは
本体設定関連のページが変わった影響か
一部の拡張機能が動かなくなっとりました
更新が活発な拡張機能だとβ版やDev版で取り入られた
機能や変更に対応してくれるので安定版になる頃には
動かないなんてことはそんなに無いんですけど、
更新があんまりない拡張機能だといつの間にか動かなくなってた!
なんてことはそこそこあること。。。
これは利用させてもらってる身だし、
作者様あってのことなので仕方ないんですけどね
Chromeで拡張機能を入れてる人は最近更新されたか?とか
他にもいい拡張機能がないか調べてみるといいかもよ?

さてさて、クローディアさんの推薦状ブーストも終わりまして、
SR31になったから新デイリークエのパリアさんに行ってみた

お金稼ぎにはいいけども・・・
お金稼ぎにはいいけども・・・


う~ん、ガード出来るからそんなに食らわないけど、
走り回られちゃうから地味にダルイっすなw
機動性が高い武器ならそんなに気にならないんだろうけど、
ランスとかガンスとかだとちとメンドクサイかもねw
まあPT組んで押し切っちゃえばそんなのは無くなりますがw
報酬はポルチケ桜がちょいちょい出て
さらに報酬で20万以上出たから
お金稼ぎには持って来いかもね
とりまランス的にはバサルの方が楽かもしれんw
しかしながら今週いないのよねぇ~
まあパリアの皮も無くなって来たことだし、
その辺を集めつつまったりと狩りますかね( ゚Д゚)y─┛~~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

弓卒業!次のSRはランス!!(サブキャラ編)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

む~、ヘッドホンが蒸れる季節になって参りましたなぁ~
そろそろイヤホンの時期かしらねぇ~
スピーカーでもいいんだけど夜はあんまり大きな音出せないからのぅ・・・
まあこの間買ったイヤホン使えばいいんだけどねw
どうせならマイク付きのやつ買ってヘッドセット替わりにしようかしらw
お~し、ちょっと探してみよっと♪

さてさて、クローディアさんがSRに目覚めてから数ヶ月。。。
デイリーでまったり上げる作業を繰り返してきたわけですが、
ついに弓の卒業までこじつけました!

クローディアさん弓卒業!
クローディアさん弓卒業!


弓にもだいぶ慣れられたなぁ~
ラスタがいるとかなり楽に立ち回れるからいい練習にもなったわ~
意外と弱点をきちんと狙わないとビンの数も変わってくるから面白いね
とりままだまだ上げていきたいから積極的に担いでいこうっと。。。
(;゚д゚)ァ.... そろそろ弓装備も新調しないとだw
考えておこっと。。。

そして無事に卒業となりましたが、
ポイントボーナスがもったいないので
次のSRは何にしようかと考えた結果・・・

次はランス!
次はランス!


次はランスになりました(*´ω`*)
選んだ理由はねぇ~、秘伝防具のデザインがカッコイイからw
弓とランスの女キャラの秘伝はカッコイイよねぇ~
それが着たいがために選んだというねw
あとはカウチュ買ったのでHC武器があるってのがもう一つの理由かな
やっぱり武器があると無いとじゃ
上げやすい上げにくいはありますからの~
まあこちらはボチボチあげていこうかしらねぇ~( ゚Д゚)y─┛~~
てか、本格的にSR2週目みたいな雰囲気になってきたなw
早いところメインキャラのSR全部卒業しとこっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

まんまアグナに見えてきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、ここ見てる人でMac使ってるよ~って人はどのくらいいるんでしょう??

Macの5台に1台に、Windowsのマルウェアが潜んでいた――Sophosが独自調査 -INTERNET Watch
「Appleのセキュリティ対策はMicrosoftより10年遅れ」――KasperskyのCEO - ITmedia エンタープライズ

少し前に猛威を振るったマルウェアのFlashback。。。
今まではMacは大丈夫みたいな風潮がありましたが、
これ↑を読むともう人事じゃないですね。。。
自分が感染するだけならまだしも、
広めちゃう可能性も出てきてるなら
セキュリティ対策しないとですな
記事にもありましたけど無料のアンチウィルスソフトがあるみたいなので
まだ対策してないMacユーザーの方々は入れてみるとよさそうよ
これね↓

Sophos Anti-Virus for Mac

さてさて、昨日はフォワード4プレビューサイトの更新日でしたね
早速チェックしてみましょ
※下の画像をクリックするとプレビューサイトに飛べます

フォワード.4 “荒天貫く閃晶の瞬き”

動画もペタペタと貼ってみる




う~ん、ラギアクルスと言うよりアグナコトルだなぁ~w
最初は骨格だけで違うかなぁ~と思ったんだけど
何回か見てるとほぼまんまアグナに見えてきたw
多少のアレンジは入ってるっぽいから
アビさんみたいにはならないかも??

マイミッションで秘伝が勢ぞろいしてるところで
教皇の間に見えた時点でオイラの年齢がバレますなw
今週は明らかにならなかったけどマイミッションはどんな感じなんかねぇ~
対人みたいな感じにも取れるPVだったけども。。。

特異個体はグレンと錆クシャさんか
グレンさんは目立った違いがわからんかったけども。。。
錆クシャもクシャに似てた感じだけどどうなることやら・・・
てか、思ったより数が少なくね??
また出し惜しみするんかな・・・

にしても最後の桃太郎にはクソフイタwwwwww
ホルクに捕まって逃げるのはまた出来ないんですよねわかります
ああいうの実際にやらせてくれればいいのになぁ~

そいやもう一つのPVにあった防具紹介も新しいのあったね~
オイラ的にコレだ!!ってデザインのがなかったけど。。。
剛種防具はクシャとヅラさんかな??
ヅラの尻尾が微妙にぶっとくてなんかキモかったw

あとはフォスタか
フォスタは今までにわかってるのとそんな変わりなかったね。。。
ああ、会話があるか・・・
それ入れて誰得なんですかね。。。
初心者ハンターさん向けだからまあ仕方ないのかなぁ~
でもチャットでいい気がするんだ・・・
セリフタイプにする必要はないと思いますw
たぶんセリフがうざいとかでオフにさせろ!!って
要望が出るのが見えるw
でもまあさすがにオフにするオプションくらい
実装してきますよね?運営さん??

んで、来週はクアルセプスさんの詳細がもう一つわかって、
武具装飾品にリファイン項目の一つか
実際に知りたいところは全部5/18なのねw
公開が全部後出しみたいなのは嫌な予感しかしないw
まあプレビューではいつも盛り上がるんだよなぁ~
開けてみるとあれだけど・・・
しかしながらぎうにゃんが今年はがんばるみたいなこと言ってたから
ちょっと期待してみますかね。。。
ちなみに次回の更新は5/11ですので1週間とちょっとありますが
期待して待つことにしましょう

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ホントに紙集めしかやることなす

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、ニコニコの見た目がずいぶん変わっとるねぇ~
画角が少し広くなってるみたいだから
より高画質な動画とか放送になるのかな
今までのは拡大されてるからちょっと小さくしてみた方が
キレイに見れたりするけどw
しかしながらニコ動用の拡張機能がうまく動いてないのがあるなぁ~
まあその辺はバージョンうpに期待するしかないか・・・
まだ慣れないので使いにくいけど、
そのうち全面移行するんだろうから
慣れておかないとね。。。

さてさて、期間限定クエストをチェックしてみましょ

期間限定クエスト

う~ん、夕方剛ゴゴでアナザーを当てにしつつ証集めかなぁ~
急集めで適性ドドもありかもなぁ~
あとは紙集めかしらね
G珠クエは・・・う~んいまいちっすなぁ~
ホントに紙集めくらいしかやることないねw
アップデート前にしちゃ早すぎるくらいだし、
なんかイベント来ないかしらw
ああ、
韋駄天やる人は準備とかで忙しいかもだけどねぇ~
んまあ適当にデイリークエやってまったりとやるかね。。。
あとはGWを満喫するのがいいのかもw
お天気も良さそうだしの~w
とりま予定でも立ててまったりとやろうと思うオイラでございます

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

ついにHR600で超絶VIキタ━(゚∀゚)━!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、オンラインストレージかぁ~

ついに登場したGoogle ドライブの実力は? Dropboxと徹底比較 -INTERNET Watch
SkyDriveがリニューアル、ローカルと自動同期に対応。1ファイル上限は2GBへ - Engadget Japanese

ここ最近SkyDriveやらGoogle Driveやらの話題で
オンラインストレージ市場が賑わってるのかしら??
今までだとDropboxが鉄板だったのかな??
オイラこの辺全然使ったことなかったからわからないのよねぇ~
よく仕事の資料をこういうところにうpしたりして
外出先でも編集とか取り出したり出来るよ!!ってウリは聞いてたんだけど、
セキュリティにうるさい企業だと
そもそもこういうところにうpすら出来んからねw
ネットへのアクセスログすら取られてますからね。。。
なので全然使って来なかったんだけどさ
ちょっとTwitterで聞いてみたら、
動画とか写真とかぶっこんで置いて使ったら?
なんて教えてもらいまして・・・
それにネカフェに行く時にUSBメモリで設定ファイルやら
撮ったSSとかを持ち運びしてたけど、
そういう時こそオンラインストレージ使ったらいいんじゃね?と思い
何個かアカウントを取ってみましたん
意外と速度出るのね、これ。。。
動画はちとうpに時間かかるのは仕方ないけど、
画像とか設定ファイルやドキュメントくらいだったら
それ程ストレスなく使えるのねぇ~
なかなか便利なのでちょっと色々と使い道を考えてみよう
こうやって使ってるよ!とかあったら教えて下さいね

さてさて、SRに突入したクローディアさんもそこそこ月日が流れまして
ついに念願の?HR600になりました!

念願のHR600!
念願のHR600!


ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
これでボックスのページにも余裕が出来るわ~
あと超絶VIがもらえるのがデカイ!
もう今じゃあのピアスなしじゃ考えられないくらい
防具の組み合わせで使いますからねぇ~
とまあHR600にもなりましたので
忘れないうちに試練試練っと・・・

忘れないうちに試練っと・・・
忘れないうちに試練っと・・・


アカムさんかぁ~
こっちのキャラだと武器があんまり無いから大丈夫かなぁ~
とりまナヅチハンマーはあるのでそれで頭殴っとくかぁ~って
簡単に考えてたのは始まる前のこと。。。

意外と溶岩がクセモノだったけど何とかクリア!
意外と溶岩がクセモノだったけど何とかクリア!


やってみると意外と溶岩の位置を忘れててこれがクセモノに・・・w
溶岩当たる→突進→間に合わず引かれる→ちぬというコンボw
火事場なんてやらなきゃいいのかもしれんがw
まあまあ何回かちんでやり直すこと2~3回?
無事に何とか討伐しましたわよ?
にしても腕落ちまくりワロタwwwワロタ・・・
やっぱりソロで色々やらんとダメっすなぁ~

まあ無事に試練も終わったのでもらうもんもらっときましょ

生産券やチケ、書物もらったったー!
生産券やチケ、書物もらったったー!


超絶VI生産券(σ・∀・)σゲッツ!!
あとはこれの強化っすなぁ~
意外とこっちのキャラ素材無いからのぅw
たぶん強化で詰まるだろうなw
まあ弓のSR上げにはちょうどいいから
弓でぺちぺちと素材集めしてみますかねぇ~( ゚Д゚)y─┛~~
おし!ちょっと行って来るε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
