03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2012年04月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

ここからはまったりと・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、一応様子見で良かったんかなぁ~
Ivy Bridgeさんが日曜に販売解禁になったわけですが、
ちょっと熱いCPUな感じみたいね
定格で使う分にはそれ程問題にはならないみたいだけど、
負荷をかけるとポーンと温度が上がっちゃうみたい
ヒートスプレッダとコアの密着にハンダじゃなくて
グリスを使ってるからだ!とかうんぬん・・・
(詳しく知りたい人はggってねw)
まあこれも根本的な原因ってわけじゃなかったみたいだけどね
気になるのはグラボを取り付けてそちらを使ってるのに
内蔵GPUの温度が結構高いみたいで
そちらが絡んでそうとか何とか・・・
GPUレスなIvy Bridge Xeonが6月に出そうだから
その辺を待ってみるかのぅ。。。
あとはリビジョンアップでこの辺の改善してくれるといいなぁ~

さてさて、肝心のMHFの方は?と言うと
月末たっぷりを2日に分けて数時間回しただけという
超まったりなたっぷりだったわけですが、
とりま目標のSR100は突破

ここからは毎度お馴染みまったりとデイリーで
ここからは毎度お馴染みまったりとデイリーで


ここからは毎度おなじみのまったりと
デイリークエであげていこうかしらね(´σ `) ホジホジ
もうちょっとマジメにたっぷりをやればよかったんだろうけど、
もう集中が続かないお年頃。。。
それに大剣なんてモーション追加になる前はそこそこ使ってたけど
今じゃさっぱり担いでなかったからどのモーションがどう繋がるかとか
全然わからなかったのもデカイw
使っててなんじゃこりゃあ~!!!ってくらい大剣が使えなくてねw
もっと練習しないとだなぁ~
てか、そろそろ使える武器も考えんと。。。
相変わらずSR200くらいまでしかがんばらないと思うので、
HC大剣作りますかねぇ~
とりあえず簡単に作れそうなのをチョイスしたいけど
まずは紙集めだなぁ~w
お~し!ちょっとイノシシと戯れてくるわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

必要な枚数が多いのはわかる

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、ドラクエXは8月かぁ~
ドラクエXをがっつりやるかどうかはちょっとわからないけど
基本料金が1kって魅力的よね
おまけに無料の時間帯もあるみたいだし。。。
そいや夏はPSO2もサービスインだったぬ~
あちらは基本無料でガチャ課金だけど、
CBTやった感じでは無くても意外と遊べそうな気配
こちらもちょこっと手は出すと思うけど、
MHFはまったりと続けてそうなオイラが見えるw
まあF4の出来次第かもしれないけどね。。。

さてさて、要望対応状況をチェックしてみまっかね

要望対応状況

意外と早かったね、いたわりさん
こちらは実装されればすぐにでも出来るから
いつでもコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

ふぃーちゃーうぇぽんってナンデスカ?^^
ってくらい空気な気がしているオイラですw
別にこれで担ぐの変えたりしないお・・・
まあ確かに効果を期待して担ぐなら
武器縛りみたいなもんだもんなぁ~
2、3種くらい発動した方がいいんかね
まあうまいこと調整してちょ

ん~と、なかなか大変なのはわかるけど、
急くらいじゃないか?ちょっと大変なのは。。。
クエをきちんと選べばFX程難しくはないんじゃないかな??
まあ必要数が多いってのはわかる。。。
1部位で27枚の序、18枚の破は確かにツライ
枚数を調整するだけでもだいぶ変わるかもね
どう調整されるのかちょっと楽しみではある

そうそう、これ以外にも運営レポ動画版でいろいろ明らかになったよねぇ~
まだ見てない人はこちら↓からどうぞ



ビス太を最初見た時、誰?wwwって感じだったw
前の面影が皆無でしたw
ホルクさんがLv3になったり書が追加されたり、
またメンドクさそうなスキル取得とか、
赤秘伝作らないとか、ぎうにゃんが太陽拳覚えたりとか・・・エ
個人的にはF5で実装される赤秘伝と白秘伝を
ロビーとクエ防具に装備すると匠ってのがなぁ~
ロビー装備ですら指定される時代ってのはなんだか変な気もするけど、
そもそもガンナーや弓はどういう効果にするの?w
それと弓の秘伝って現在では完成形に近いけど、
弓の赤秘伝ってどういうスキルつけるんだろうね?って団員と考えちゃったw
それと笛秘伝に匠ははっきり言っていらないよねw
う~ん、こうなったら太刀の秘伝を作るかなぁ~
まだまだちょこっと強化しただけだからがんばらんと。。。
おし!ちょっとイノシシ狩ってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガンランス卒業!そして次のSRは大剣!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
家のファイル鯖(NASさん)が警告吐いたあああああああ!!
ファイル競合とか久々に見たわよ・・・
修復にはchkdskかけろとか怖すぎワロタww
ん~む、ちょうど今日明日とかで
移行をやろうかと思ってた矢先にこれとは。。。
おまけにHDDを流用しようと思ってたのよねw
単にファイルシステムがおかしいだけで
ハード的に逝きかけじゃないといいんだが・・・
まあXP時代の頃の製品がベースなので前者だと思いたいw
とりまchkdskかけて修復しなきゃ・・・(;´Д`)

さてさて、世間では月末たっぷり期間ではございますが、
デイリーでちまちま上げてるオイラにはあんまり縁がございませんw
しかしながらガンスを取得して2ヶ月くらい?でしょうか
ようやく卒業となりました(*´ω`*)

ガンランス卒業!!
ガンランス卒業!!


ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ これでダンディで遊べるぜ~w
とりまひとまずここで放置かなぁ~
あとでHC武器作っとこうっと
そんでもって残るは片手と大剣のSR。。。
結局次は大剣さんにしましたよ?

次は大剣さん(*´ω`*)
次は大剣さん(*´ω`*)


団員から大剣はなかなかツライよ!って言われてたし、
次のパッケでついてくるHCパッケ片手があれば
片手の方が楽かなぁ~と思ったんだけど、
そもそも片手をオイラが使わないというねw
それに大剣でゴゴにカウンター決めたかったw
まあ最初が苦行なので早いところSR100くらいまではあげちゃいたいねぇ~
( ゚д゚)ハッ!これはたっぷりやれということか!
って、今回の月末たっぷりはゴゴさん入ってるじゃないですか~!
ちょっとゴゴと戯れられるくらいに推薦状ブーストしてくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 12.4)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst12.4

変更点なんかはこちら↓をどうぞ
4Gamer.net ―
ゲーム関連の拡張やバグ修正が目立つ「Catalyst 12.4」リリース
Windows XP環境でのHD 7000シリーズ対応も


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 12.4

■WindowsVista/7用
  Catalyst 12.4(32bit版)
  Catalyst 12.4(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 12.4(32bit版)
  Catalyst Mobility 12.4(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※更新が少し遅い場合もあります

多言語対応したオールインワンパッケのドライバーをダウンロードしちゃいましょ
Catalyst Software SuiteというのをDownloadするだけでいいです
あとはいつも通りダウンロードが終わったら保存した先から、
ダブルクリックで実行しましょう
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

思ってたよりタフ?!デイリークックさんに行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、何だかんだで買ってしまった。。。
先日紹介したUltimate EarsのTripleFi 10をw
ちょうど底値だったっぽかったので15kほどで買えましたよん♪
とりまパッと聞いてみた感想としては
悪くないけどBAってこんなだったっけ??って感じw
結構良い感じに聞けるんだけど線が細いという感じで・・・
ダイナミック型のイヤホンをしばらく使ってたからだと思うんだけどさw
でも音が刺さらない感じなのはいいね
少し聴きこんでみたら印象も変わると思うので
しばらくこのまま使ってみますかね(´Д`)

さてさて、今週の目玉クエなデイリークックさんに行って来ましたよ~

デイリークックさん
デイリークックさん


うん、意外とタフいw
通常個体まで行かないけど若個体ってまでは弱くない感じ
通常個体をちょっと弱くしたくらいかねぇ~
まあ動き回られるドドより数倍楽なのは確かw

思ったほどではない??
思ったほどではない??


気になる報酬はと言うと、思った程じゃないかもしれないw
剛チケ3枚は確定みたいだけどねw
今までのデイリー剛チケクエみたいな感じかしら
当たればデカイ感じはある
サブキャラに10枚の枠とか来たからね
何気に20万程お金も入るしこれがデフォでいいんじゃないかなw
とりまGW明けまではこれで(゚∀゚)ウマウマさせてもらいましょ♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クックで9000は美味しい

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Ivy Bridgeさんキター

4Gamer.net ― Ivy Bridge基礎検証
CPUの基本性能やGPGPU性能などから,Sandy Bridgeとの違いを徹底的に探ってみる

4Gamer.net ― Ivy Bridge「Core i7-3770K」レビュー,CPUコア編
Sandy Bridgeからの性能向上はわずかながら,消費電力の改善は目を引く


内蔵GPUもそこそこパワーうpしたらしいけど、
相変わらずローエンドの域は出ないみたいなので割愛
てか、思ったほどの伸びしろは無い感じ??Sandy Bridgeからだと。。。
でも消費電力がかなり下がってるのはいいなぁ~
これならもう少しOC出来そうだしw
にしても金額がいくらになるかねぇ~
32kくらいって噂だからちと高いのよねぇ~
30k切ってくれるといくらか買いやすいんだが・・・
とりま販売解禁は4/29 0時かららしいです

さてさて、期間限定クエでもチェックしてみまっか~

期間限定クエスト

おぅいぇ、目玉がデイリークック先生か
デイリークエをうまくしてくれって要望が早くも来るのねw
とりま新しいデイリーはこんな感じ↓

クエスト名受注
HR
目的地報酬
期間限定!
大猪で黄金体験
1~新大闘技場
(温暖期 / 昼)
HRP:1,000
回復薬グレート など
期間限定!
雌火竜で黄金体験
11~新大闘技場
(温暖期 / 昼)
HRP:4,000
金のたまご など
期間限定!
呑竜で黄金体験
31~新大闘技場
(温暖期 / 昼)
HRP:7,000
ポルタチケット桜 など
期間限定!
怪鳥で黄金体験
100~新大闘技場
(温暖期 / 昼)
HRP:9,000
剛種チケット など


クックで剛チケとHRP/SRP9000ってうまいなw
もうこうなったらHRP/SRPはこのくらいで固定して、
これにHR100で作れる防具の素材クエとかを混ぜたらいいんでね?w
何気に特異個体だったりしてねw
でもこれお試しって感じなんかな??
これで実際にアンケとか取って様子見るんかねぇ~
とりま5/9まではこれで(゚∀゚)ウマウマさせてもらいましょ
あとは・・・う~ん。。。w
剛種ならゴゴだなぁ~
あとは紙集めになるんかねぇ~
ああ、そいや褒章祭の第2弾クエがあるんか
岩鎧のなわばりと白ヒプのメモクエに、
証が美味しい緊急依頼クエかぁ~
この間もらった剛種武器の強化分を緊急依頼クエで稼いどくかなぁ~
まあ今週はその辺かしらねぇ~
とりま今週もまったりだなぁ・・・(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そろそろスパート?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、最近iPhoneのHomeボタンが効かない・・・
特にダブルクリックが全然認識してくれんw
動作までの挙動が微妙に重いのが気になるんだけど、
クリックされたことはわかってるみたいなんだけどねぇ~
何回クリックされたのかがちゃんと判別出来ないみたいw
軽く押しただけで反応するときもあれば、
強く押しても無視されることもあって実に不可解ですw
比較的強めにやった時にはうまくいくことが多いんだけど
それだとボタンがイカれそうでw
まあもうそろそろ買ってから2年が経とうとしているわけなので
ガタが来ているのかもしれませんが、
4年以上使っているガラケーさんが
今でもピンピンしているので
それを見るとiPhoneは脆いのかな?w
iPhone5が発表されるまでは何とか持たせて行かないとですなぁ~
早く来い!iPhone5!!出来たらドコモで!w

さてさて、MHFはと言うとちょこちょこ勝ちラオに通っとりますよ?

ちょこちょこ通ってます
ちょこちょこ通ってます


と言っても1日で10回ちょいくらいかなぁ~
やらない日もあったりするけど、
まったりって感じで通ってる
会話とか無しに連戦ッ!ってあんまり性に合わないのよね
ラオだとクエ後の1分は剥ぎ取りで終わっちゃうし・・・
音楽とか動画とか聞きながらやればいいんだけどさw
せっかくだからなんかおしゃべりしたいと思っちゃうのよねぇ~
まあそんなのはこちらの勝手な事情なので
ちゃんとお仕事して回せればいいんですよね
とりま配信期間ももうちょい?だから
最後のスパートをかける人もいるでしょう
しかしながらオイラは無理しない程度で
もうちょっとだけやろうかなと思うのであった(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

連動という発想は悪くないと思うの

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 ふぃ~、何とかなったかなぁ~
先日買った鯖用PCパーツの動作確認をしてみたのですが、
組み上げてる時にトラブル発生。。。
というのもACアダプタで動かすためノートPC用のやつを注文したのですが、
アダプタの差込口の径が合わないというねw
仕方ないので急遽量販店に駆け込んださw
いろんなノートPCに挿せる変換プラグが付いたやつとかあるんね~
ちと高かったけどまあ仕方ないね(´・ω・`)
それ買ってきて組み上げてみてBIOS設定してみたら
今度はUSBをどうしても見失うという状態に・・・
色々試してみたらBIOSの設定にクセがあるようで、
起動の高速化するとUSBブートすら無効になるというw
そして意外とKVM(CPU切替器)と相性が悪いw
その辺がわかるまで2時間くらいかかったさw
まあクセがつかめたのでインストールはまた今度だなぁ~
鯖の入れ替えはもうちょっとかかりそうです。。。

さてさて、MHFではイベント盛りだくさんなのですが、
先日団員からこれ↓をやろうとお誘いが・・・

赤いねこと金のさかな

実際にはベテランクエのお誘いだったんですが、
今回のベテランクエはこのイベクエと連動らしい
流れはこんな感じ↓

クエの流れ

ちょっとメンドクサイけど着眼点は悪くないって感じた
ベテランクエを始めると早速わけわかめな素材を要求されたので
早速クックとかチャチャとかタマゴとかのイベクエに行ってきた

ガンスでチャチャは意外とツライw
ガンスでチャチャは意外とツライw


直前までデイリーやってたしガンスでも余裕余裕^^と思ってたら
集団でチャチャに囲まれるとガンスだと意外にツライww
まあ慣れてないからだろうけどw
何とかチャチャさんを倒しまして・・・

いろいろ(σ・∀・)σゲッツ!!
いろいろ(σ・∀・)σゲッツ!!


いろいろいただきました(*´ω`*)
何気に後で判明したのですが、
おまけで出てくるレイアさんの尻尾を切ると
アナザーで追加のイベクエ素材が出るということらしい
後々進めていくとこれ使うので忘れずに斬ってあげてね!

高地で釣りってどこなのよ?って感じで釣り
高地で釣りってどこなのよ?って感じで釣り


お話を進めていくと黄金魚を釣ったんだけど逃がすエピソードを言われるのですが、
なぜか釣って来いと言われる始末。。。
どっちなのよ!!wwって感じで高地で釣り
しかしながら高地で黄金魚なんてどこで釣れるかさっぱりだったけど、
隣のエリアで釣れるのねw
黄金魚・・・隣のエリア・・・おぼえましたし

打つより殴ったほうが早いw
打つより殴ったほうが早いw


お次はお猿さんと対峙したらしく、
コンガを狩れとのことなのですが、
あまりの弱さに打つより殴ったほうが早いですw
地味にここまでエピソード通りな感じな印象w

最後はラーにゃん
最後はラーにゃん


最後はラーにゃん
エピソード的には水冷?っぽいけど、
反動あるけど他の弾打ったほうが早いかもw
とりま怒らせれば終わりでつ

そして最後は最初やったイベクエ素材を納品して終わりなのですが、
意外に要求数が多いので最後は適度にイベクエをマラソンしてくださいw
そうすれば親方印の素材が集まると思いまつ

ちょっとメンドウだったけど発想は悪くないと思うの
こういう感じで連動してくれると
ビギナーやベテランもやると思うの
とりまみんなも勝ちネコクエの合間にやってみてね!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

剛武器の難易度緩和・・・なんだかなぁ~

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あのショートカットバグ直るのかぁ~

ニンテンドー3DSは25日に本体更新、フォルダ整理やパッチ機能を追加 - Engadget Japanese

昨日Nitendo Directで色々と発表があったようですねぇ~
新しいゲームの発表なんかもあったみたいですが、
まだ見れてないオイラですw
とりまゲームサイトでちょこちょこ情報を集めてみたら
本体更新でパッチ機能が追加されるようで
マリカー7であったあの悪名高きショートカットバグが直るみたい
そして回収騒ぎにもなった彼女もパッチで直るかぁ~
モンハンもピアスバグあったけどあれも直るといいよねぇ~
そんな本体更新は4/25からです
とりまオイラはNitendo Directを見ようw

さてさて、今週の要望対応状況をチェックしてみますかねぇ~

要望対応状況

緩和かぁ~
前に99個素材で強化するガンスがあったけど、
あれも緩和といいつつとんでもない事になったからなぁ~w
いつも斜め上を行き過ぎる運営さんなので
緩和っていう意味を間違えないかと心配ですw
しかしながら難易度が下がるのはあんまり歓迎されないかなぁ~
がんばって作った!って達成感もさることながら、
簡単に作れてしまったらPSがままならないまま
持つことにもなりかねないからねぇ~
こういう観点からするとこの間の剛武器バラ撒きは最悪だったと思う。。。
とりま簡単に作れるやつと作れないやつは
きちんと差別化してくれると信じたい
一律20枚の証と素材ってのが割に合ってないのがあったのも事実だから
運営さんにはきちんと調整して欲しいですね

うん、デイリードドは飽きましたw
でもあれよりお得にするんかえ??
今のデイリー剛チケも悪くないって言うし・・・
同じやつの繰り返しじゃ飽きるから
種類は増やして欲しいとは思うけどねぇ~
まあHR上げたい!!とかお金をがっつり稼ぎたい!!って人からすると
1日1回、あのくらいの報酬じゃ満足出来ないのはわからないではない
まったりとやる人にはあのくらいでちょうどいいとは思うけども。。。
とは言え、美味しいクエが配信されるなら期待して待ってみますかね

ん~む。。。あんまり状態を増やし過ぎると
かえってわかりにくくなったりしないかな??
名前とかアイコンの横に色々出したりするんかねぇ~
てか、それって募集のチャットの意味がなくなるようなw
それがメンドクサイから状態を見たら
一発でわかるようにしろってことなんかなぁ~
う~ん。。。

今回気になったのは個人的にはデイリーかなぁ~
今のままでもいいけど美味しいならそれに越したことはないからw
ほんっとデイリードドには飽きてるのよね。。。
今はガンス上げてるけどドドだと意外とメンドクサイから余計にw
アップデート後と言わずなるべく早く配信して欲しいね(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

釣りはスルーでお願いします?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

最近もっぱら通販であんまり店頭に見に行く機会が減ったんですが、
この間久々に近くの家電量販店に行ったのさ
元々あんまり欲しいのを置いてくれない店舗だったので
あんまり期待してなかったんだけど、
なんか品揃えが劇的に変わってたw
購買層が変わったのかな?
かなりマイナーな製品まであったからちょっとビビったw
意外に価格もがんばってたしw
もっと色々見たかったから
ちょっと通って品揃えチェックしてみよっと。。。

さてさて、グークさんイベクエが配信されているともなれば
やらないわけにはいかないよね!!
持ち込みなしでネギとタマゴにイワシか
一応全部やってみるかの!

魚影がめっさわかりにくいw
魚影がめっさわかりにくいw


え~っとですね、見えませんww
いあ、実にわかりにくいですw
○つけてみたけどちっさすぎてわからないですw
確率は20%らしいけど意外と出ないから
エリチェンしないとですなぁ~
そして仲間内で戯れてオイラに突撃してくるガウシカさんや
こういう時にはココぞとばかりに追尾してくるランゴさんが
実にうざかったですw
タマゴ運びも意外と楽かと思ったら配置が変わらず、
ネコが配置されててちと厄介だった
うまいことエリチェン使えばなんて事はないんだけどね。。。
気になる素材の出方はと言うと・・・

この感じだと釣りは無しだな・・・
この感じだと釣りは無しだな・・・


うん、メインだけでいいね!w
もう釣りはスルーだなぁ~w
まあネギを採取しに行くからタマゴはついでに持ってくれば1枚は稼げるかのw
しかしながらそうやって回し始めると
全然枚数をくれないセンサーさんさすがです(´-ω-`)

全員に着せてみた
全員に着せてみた


とりま全員に着せたらこんな感じ!
なかなかカワイイけど、最近何も着せない素のグークさんが
一番カワイイんじゃないかと思ってきたw
しばらくはこのまま着せてみますけどね。。。
まあ毎度のことながら逃すといつ来るかわからないので
勝ちラオもいいけどちょっと息抜きにグーククエで
クールダウンしてみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレームレートを制限するための垂直同期の設定やツールによる制限方法

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

MHFは勝ちネコの褒章祭真っ只中ではありますが、
PSO2のクローズドβテストに当たったオイラは
両方にちょこちょこインして遊んでいます
MHFはグラボさえ積んでいればかなり軽いネトゲなのですが、
PSO2はそこそこグラボをぶん回す感じのはずだった・・・
だってベンチはそこそこの数値出してたからね。。。
それがいざゲームになったらGPU全開で走るじゃないですか・・・
どうやらフレームレートを制限する
垂直同期設定がされてないのが原因みたいで
GPUのパワーがあればあるだけ使ってたようです
なので環境によっては200fpsとか
普通の液晶(60fps)じゃかなりのオーバースペック!
じゃあその垂直同期を有効にしたらいいんでね??ってわけで、
今回の記事はその設定方法とか制限方法なんかを書いてみようと思います
オイラが今使っているGPUがNVIDIAなので、
そちらの解説の方が細かくなりますがご了承ください
※これらの設定によって生じた不具合などは自己責任でお願いします

■ドライバーの設定で垂直同期を設定し60fpsに制限する方法
まずはNVIDIA編
デスクトップの何もないところで右クリックして
NVIDIAコントロールパネルを選びましょう

プログラム個別に設定して影響範囲を限定する
プログラム個別に設定して影響範囲を限定する


左のツリーの3D設定の管理を選び、右の画面のタブでプログラム設定をします
こうすることで影響範囲を特定のソフトに限定させることが出来ます
全部のソフトに適用する場合はグローバル設定タブの方で設定を行えばおkです
今回はなるべく影響が小さくなるようにするため追加ボタンを押してPSO2を追加してみましょう

今回はPSO2の設定をしてみる
今回はPSO2の設定をしてみる


開いたウィンドウからPSO2をインストールしたフォルダを選び
pso2_binフォルダ内にあるpso2.exeを選びます

自動または強制ONを選ぶ
自動または強制ON


そうすると先程のメニューにPSO2のソフトが登録されて
個別に設定出来るようになるので
下の項目から垂直同期を選び、強制オンまたは自動を選びましょう
 ※自動という項目は最新のβドライバー(301.24)でないと無いと思います
  他の項目もいじりたかったらいじってみてねw
あとは適用ボタンを押して反映させるだけです
基本的にこれで垂直同期が有効になり、
フルスクリーン表示では垂直同期が有効になり
GPUの負荷がかなり減りましたが、
ウィンドウモードでPSO2を起動すると
垂直同期が効かない(fps制限がかからない)現象が出ました

なので、NVIDIA InspectorというNVIDIAドライバーの詳細設定が出来るツールを使って
フレームレートの上限を制限させました
まずはツールはこちら↓

NVIDIA Inspector Tool
※ドライバーのバージョンが比較的新しくないとダメなので、
 なるべく公式の最新ドライバー使ってください

ダウンロードしたファイルを適当な場所に解凍して使ってください
起動するとこんな感じでGPUの状態が見れます

NVIDIA Inspectorでドライバーの詳細設定をする
NVIDIA Inspectorでドライバーの詳細設定をする


この画面のDriverバージョンの横にあるボタンを押して詳細設定に入ります

先程追加したPSO2を選ぶ
先程追加したPSO2を選ぶ


出てきた画面の家のマークのアイコンをクリックすると
自分が追加したソフトが出てくるので
今回はPhantasy Star Online 2を選びましょう

Frame Rate Limiterを60fpsなどに設定する
Frame Rate Limiterを60fpsなどに設定する


そうしたらFrame Rate Limiterという項目を探してください
Commonセクションに項目があると思うのでそれを選び
60fpsなどを選んで右上のApply Settingを押せば完了です
これでウィンドウモードでもフレームレートの制限が出来ます

次にAMDですがこちらは画像だけ拝借して
少し簡単な説明になってしまいますがこんな感じ↓

詳細表示設定にしておく
詳細表示設定にしておく


まずはデスクトップの何も無いところで右クリックして
Catalyst Control Centerを起動しましょう
そしたら設定ボタンのところで詳細表示を選んでください
そうすると詳細な設定に入れるようになるので
ゲームタブの3Dアプリケーション設定をクリック!

ゲームの3Dアプリケーション設定を選び、垂直リフレシュを待機の設定をする
ゲームの3Dアプリケーション設定を選び、垂直リフレシュを待機の設定をする


この右の画面をスクロールすると垂直リフレッシュを待機という項目があるので、
これをアプリケーション側で指定しない限りオン
または常にオンにスライダーを動かして設定しましょう
最後に適用するのを忘れないでくださいね
これでAMDの垂直同期の設定が出来るのですが、
これは全体のアプリに影響をおよぼすので、
アプリケーションプロファイルというので
個別にソフトを追加して設定するのがいいかもしれません
当方はAMD環境がないので自力で調べてやってみてくださいね><
またウィンドウで制限が効かないなんてことがあるかもしれませんが、
当方ではフレームレートの上限を固定する方法がわからなかったので、
フルスクリーン表示をご検討ください
どうしてもAMD環境でウィンドウ表示がやりたい人は
次の項目を検討してみるといいかも

■動画キャプチャソフトソフトで制限する方法
DextoryやBandicamという動画キャプチャソフトを使うと
フレームレートを制限出来るようです
こちら↓に詳しい方法があるので、
これらのツールで制限する場合はそちらをご参照あれ

PSO2 ベンチマーク FPS制限のかけ方

とこんなところですかね( ´Д`)=3 フゥ
とりまそこそこのスペックがあれば
これで爆熱・爆音からは解放されると思うので
ちょっと手間ですがお試しあれ(・∀・)
ちなみにPSO2のロビーでのカクツキはどんな状況でも起きているので
通信のラグが原因だと思いますw
あ、それとこれらの方法は他のゲームなんかでも有効なので、
ちょこちょこ読み替えてやってみてね
オイラはMHFなんかも個別に登録して
ギザギザなところをなめらかになるような設定にしたりしてますw
とりま自分の環境に合わせて設定してみてねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 1 |  cm: 2
go page top

また輸入すんのか??

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぇ、これほぼ半額くらいになったんかぁ~

Ultimate Ears トリプルファイ10 TF10Ultimate Ears トリプルファイ10 TF10
(2011/05/27)
ロジクール

商品詳細を見る


少し前の高級イヤホンの鉄板だった感じで
4万以上は普通だったイヤホンなのだよ。。。
それが今じゃ2万切ってるんだから実に悩ましいじゃないか・・・
何気にこの子、ケーブルが脱着出来るので断線しても取り替えればおkというね
他のメーカーのやつを候補で考えてたけどこれも入れて考えないとねw
ちょっとレビューを漁ってみよっと。。。

さてさて、F4の情報がまだかまだかと待っている人も多いと思いますが、
公式でプレサイトが公開されましたよね

フォワード.4 “荒天貫く閃晶の瞬き”』プレビューサイト公開!

昌竜クアルセプスとか言うらしい
しょうりゅう?でいいのかな??
アクラとグレンを足した感じやね
骨格的にはラギアっぽいのでまた輸入か?
属性も雷っぽいしw
アビさんみたいにまんま持ってきたら萎えるから
是非ともきちんと動きは調整して欲しいなぁ~
プレサイトの更新は5/2かららしいので2週間近く先ですな

そいやパッケの情報も来てましたね

カエシスシリーズ
カエシスシリーズ


なかなかムチッとしていい!!(*´д`*)ハァハァ
剣士の性能はスゴイね、これ。。。
使えないところないんじゃないかなw
ルコFX腰の呪縛から解放されるかもしれない・・・
今回のパッケはHC武器いっぱいだし、
カフの代わりに剛チケ、HCチケもつくし特典いっぱいだ
HC武器はオイラみたいな低SRが多い人には嬉しいね
しかしながHCヘヴィさんは使えるんか?これw
ボウガン系はHC武器って使いにくい感じがしているけども、
その辺どうなんですかねぇ~
とりま防具のシミュをやってみないとだ~
F4防具反映済みのMHSX2の新しいdatもあるみたいだから
ちょっとシミュってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

剛ラオ用属性強化付き水大装備

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、確かにこれは大事

【必ず結果が出る ブログ運営テクニック】 (3)ブログを「楽しんで書く」ことを大切にしよう -INTERNET Watch

ブログなんかを書いてる人は読んでみるといいかも
生業とするような内容もあるので適宜自分で解釈してねw
でも楽しんで書くのは大事
それと無理なく出来る範囲でやるってことかなぁ~
じゃないと書くのが億劫になったり
大変すぎてめっちゃ気合入れてやらないと出来ない・・・
なんてことになりかねないからね~
ある程度作業を簡素化して簡単にするのも必要かな
ただ簡素化していい部分といけない部分とあると思うので
そこは自分のブログの個性とかを重視して決めるといいかも
まあこの記事は第3回なので1回、2回の回も読んでみてね

さてさて、勝ちラオさんが配信されているので
即興で水大装備を組んでみましたよ?

剛ラオ用属性強化付き水大装備
剛ラオ用属性強化付き水大装備


武器スロットなし
ラソスFピアス    (TP3) Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
エディオFZスーツ・※ (パ)  Lv7  96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFZガード・※ (パ)  Lv7  96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFZコート・※ (パ)  Lv7  96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 針穴珠G
エディオFZブーツ・※ (パ)  Lv7  96 ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 気短珠G
服Pスロット2              ★★  水攻撃カフSA1

防御値:450 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,水属性攻撃強化【大】
体力回復アイテム強化,装填数UP,属性攻撃強化,最大数弾生産,早食い
雷属性攻撃強化【大】

ほぼエディオ!って感じだけどねw
水冷弾なら反動もいらんからこんな感じでどうだろう?
何気に属性攻撃強化もついたしw
装填速度はグレンSP使うならいらないのよねw
早食いは気分的につけてみた!
何気に最大数弾生産もつけたけど、
これはいらないかもなぁ~
早食いつけるなら頭フェロウバンダーでもいいね
まあ正直多少スキル諦めれば頭はなんでもいいw
てか、TP6とか使えば大4とかもいけるけど、
これだけのために課金するのはあれなので
オイラ的にはこれで落ち着きましたw
よ~し、これで勝ちラオ乗り込んでくるわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今週は友愛珠Gはそこそこに勝ちネコクエ?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

だいぶわかりやすくなったなぁ~

4Gamer.net ― 次期Windowsの名称が正式に「Windows 8」と決定
x86&x64版の“無印”と「Pro」,ARM版の「RT」で計3エディションに


夏に完成、10月頃に発売と噂のWindows8さん
その用意されるエディションが決まったらしい
Windows7はStarter/Home Basic/Home Premium/Professional/Ultimate
(企業向けなどは除く)とかなりの数あったのが
上に書いた最初3つ向けが無印、残り2つ向けがPro版らしいね
使い勝手がかなり違うから完成品に近くなって
レビュー記事を見て移行は判断かなぁ~
余程の利点がない限りWin7のままいきそうな予感。。。
ただ気になるのはXbox LIVEの標準対応かなぁ~
これの内容次第では化けるOSになりそうなので、
今後ともチェックしていこっと。。。

さてさて、祭り明けのクエはどんな感じかチェックしてみますかの~

期間限定クエスト

おおー、友愛珠Gが来るんかぁ~
広域支援系の装備が作りやすくなるかなぁ~
ちょいと回復+5が邪魔な感じだけどw

んと、ティガの鋭牙救済クエっているん??
マイトレさんで新しく追加された
15000の峡谷っぽいところに飛ばせば
結構な確率で持ってきてくれるけどねぇ~
まあご新規さんだと施設が完全じゃないからなかなかツライか。。。
でも鬼神とか作らなきゃ、そんなにティガ牙って必要だったかなぁ~

ん~、とりま今週は通常クエよりもアレか?勝ちラオかなぁ~
水大装備でのりこね~^q^って感じかしらw
でもオイラ水大装備無いのよねぇ~^^;
手持ちでちょいとサクっと組めるかシミュってみるか~
みんなも手持ちで作れるかシミュしてみるといいよ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

サブキャラ絶賛放置ちぅ?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、やっぱりPC以外でUSBメモリを使った後だと
見かけはうまくフォーマット出来てる様で
書き込みがうまくいかなかったりするのぅ・・・
というわけで個人的メモ

diskpartを使ってWindows Vista/7のインストールUSBメモリを作る - @IT

とりまこれの前半部分、diskpartコマンドを試せば直ったお
USBメモリの調子が悪くなったら
手動でちょっとメンドクサイけど
これらのコマンドやってみるといいかもね

さてさて、何かとサブキャラでインすることが多いので、
ホルクさんの育成も始めました

サブキャラ絶賛放置ちぅ
サブキャラ絶賛放置ちぅ


サブクリで羽根と書狙いで絶賛放置ちぅですw
やっとLv2に入ったばかりでまだまだステータス低いんだけどねw
そこそこ放置してるけどやっぱりLv2からは上がらんねぇ~
2回目で分かり切ってるとはいえ、
もうちょっと上がりやすくてもいいんじゃないかとw
でも書が全然出ないのよねぇ~
かぶるのはホントやめて欲しい。。。
まあ書は仕方ないにしても
ホルクさんの成長は時間をかけてやり込むしかないね
あ、そろそろ時間だからサブクリしてこないと・・・
またガノ釣ってきますわ~(´σ `) ホジホジ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

キャラバンソード入荷しました(*´ω`*)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、またしてもイヤホンが欲しい病が再発しちゃったw
この間買ったイヤホンに不満とかは無いんだけど、
色々見てるとこんなのもあるんだ~、へぇ~で止まればいいんだけど、
欲しい!ってなっちゃうのw
今のところファイナルオーディオかオルトフォンで迷ってるのよね
ちょっとやりくりせんとですなぁ~

さてさて、先日ラスタを借りてくれてるフレから
ラスタに睡眠武器を持たせて欲しいとの依頼がありました
確かにイノシシで紙集めとかするなら睡眠の方が便利よね
早速武器を選定しまして・・・
睡眠ならキャラバンソード!って結論になったわけですが、
これなかなか製作難易度高いねぇ~w
ラスタが装備出来るIVまでだと銅鉱石が60個、
銀鉱石が50個、金鉱石が10個(これは楽か?)だもの・・・
異国の宝玉も45個とかいるし。。。
まあ鉱石系はそこそこキャラバン、
宝玉はラヴィやってればあるんだろうけどさw
何気に2キャラ育ててると素材はあっという間に枯渇するし、
2倍集めんとだから何気にちょっと足りなかったのよね
ってわけで、鉱石系はサクサクっとソロで集められたんだけど、
何気にアクラの蒼体液が全く無くてですねw
育成アクラさんに行ってみました

蒼体液求めて育成アクラさん
蒼体液求めて育成アクラさん


アクラUとか作った時に赤と無色以外の体液売り払ったのが痛かった(´-ω-`)
とりまどこまで出来るかやってみると意外とギリギリww
ランスでツンツンして簡単に壊せるんだけど、
ひっくり返したら触っちゃダメw
下手に触るとすぐにちにますw
なるべく最小限の手数できっちり狙って壊していけば
蒼色体液はいけた(*´ω`*)
何回か失敗したけど無事に必要な8個集めきりまして・・・

ラスタ用キャラバンソード完成♪
ラスタ用キャラバンソード完成♪


ラスタ用キャラバンソード入荷しました(*´ω`*)
早速ラスタにつけて使ってもらったら相当楽になったらしい
紙集め以外でも連れて行ってもらってるみたいで
意外と睡眠は便利みたい
この辺は麻痺と睡眠で色々と議論はあると思うけど、
利用者さんが便利ならそれでいいよね
でもまあそれぞれで有用な場面ってのがあるのは確かだから
利用者さんの方で選べるといいのにねぇ~
武器は何個か貸す側が登録しておいて、
利用者側で選べるとか出来るようにしてもらえると
もっとラスタが便利に使えるのになぁ~
それに再検討に入ったいたわりがつけばほぼ完璧でしょうw
あ、そうするとレスタが売れなくなるか^^;
とりまラスタを貸している人は利用者さんと相談して
睡眠ラスタなんかも検討してみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

意外と愛されてるグークさん

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっと・・・やっとクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先日注文した鯖用のパーツさんがやっと来るよ(*´ω`*)
正直ケースだけ別発送とかにしてもらえばよかった
と気がついたのが相当後だったのよねw
しかしながらその後に色々調べてたら
他に色々いいケース見つけちゃったのよねw
ん~む、そちらはちと高そうだから手が出ないと思うけど、
とりま動作検証が済んでないパーツを動かしてみますかね

さてさて、あんまり書けるネタがありませんので、
久々に公式からネタを引っ張ってみますかねぇ~

要望対応状況

SP装飾品かぁ~
やっと実装が決まったかぁ~
最近の装備だとなかなかSP装飾品使わなかったりしたからの~
弓やガンナーはまだ使うことがあったとしても、
剣士なんかは皆無だったしw
使える珠だといいなぁ~

クエ名は普段気にならないけど、
シクレの時に困るのよね
クエ名考えるのはそこそこ大変だと思うけど、
わかりやすいクエ名にしてください

グークさんのイベントって意外と人気あるんかな??こういう要望が出るってことはw
まああっちを立てればこっちが立たず・・・って感じかのぅ
猟団のランクに意味を持たせるためにこうしたんだろうけどね
にしてもやっぱりグークさん関連のが出てくるってのは意外だなぁ~w
結構グークなんてどうでもいいって人多いのにw
まあライトコンテンツってところで
誰でも参加出来て癒されるってのがいいんだろうけどね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もりもりHRが上がるので忘れないうちにサブ垢のHR200試練!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

懐かしいなぁ~
最近実況動画を見てるんだけど、
懐かしすぎてやりたくなるねw
自分がプレイした頃には簡単に情報が入らなかったというか
調べる術を知らなかったから、昔のゲームでもΣ(゚д゚) エッ!?
って発見が多くて面白いのよねw
さすがに今からあれこれ引っぱり出してきてやるとなると
どんどん積みゲーが増えるのでやらないけど、
早く新しい続きの動画来ないかなぁ~と待っているオイラですw
他の実況動画も色々覗いてみよっと。。。

さてさて、HCチケのために同行させているサブ垢さん
HR100の試練の時も思ったんだけど
やっぱり1.5倍ボーナスが大きくてもりもりHRが上がるので
忘れないうちにHR200試練を済ませようかと(・∀・)

もりもり上がるので忘れないうちに試練
もりもり上がるので忘れないうちに試練


HR200だとレウスさんかぁ~
この間何だかんだではきゅんは作ったので
それ担いでペチペチやってりゃ終わるかな(´σ `) ホジホジ

はきゅん担いでレウス
はきゅん担いでレウス


ってわけで、閃光漬けにして後ろからペチペチw
尻尾以外の部位破壊も弓だと楽チン♪
サクっと討伐してレウスの鱗ももらって( ゚Д゚)ウマー
あとはHRを上げるだけっすなぁ~( ゚Д゚)y─┛~~
てか、どこまで上げようかなw
とりまHR500未満なら恩恵があるんだから、
そこまでですかねぇ~
まあさすがにそこまではまだずいぶん時間もあるから
まったりと考えますかのw
てか、そろそろまともな装備考えなきゃ・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

色々な色のグークさんが欲しかったのですが・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、こんなサイトあるんね↓

Apple Days | Apple製品の発売周期まとめ

Appleの製品販売サイクルを見て
買い時なのかを教えてくれる感じなんかな?
まああくまでも目安程度に見るのがいいんでしょうけどねw
Apple製品を買おうかなぁ~と思ってる人は
参考にしてみてはどうでしょ??

さてさて、グークさんの色が増えてずいぶん経ちましたが、
サブでもインする機会が増えたので
クローディアさんもグークさんを飼い始めました
1匹はピンクが欲しいなぁ~と思い、
イーオスカラーとか薄い黄緑のグークさんも
欲しいと思ってたんですが・・・

ピンクだらけになりましたw
ピンクだらけになりましたw


なぜかピンクだらけになりましたw
産まれる子産まれる子ピンクなんだものw
何回かお別れもしたんですよ?
それでもピンクが産まれるので
これはピンクだらけにしろってことだなとw
色々な色のグークさんもいいけど、
これはこれでいいかなと思うようになったので
もうこれでいいかなw
また新色が出たら考えよっと・・・
さあて、餌が全然無いから採ってくるかのε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

また色々もらえるらしい

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

んと、これはタブレット持ってる人向けかしら??

Panasonicより大容量USBモバイル電源「QE-QL301-W」発表 | ソフトアンテナブログ

ここまでタブレットみたいな形だと
その辺を持ち運んで何かやってる人向けって感じがするのよね
スマホを充電するためにこれ!ってなると
バッグとかも気にしないといけないかもだものw
ただ1.5Aも流せるからスマホの充電は早そうなのよね
さすがにタブレットだとアレなんだろうけどw
まあそもそもこれの充電すら9時間とかだからなぁ~w
ただタブレットとの親和性は高そうよね
発売は6月末頃なのでもう少し先になりますが、
タブレットのモバイルバッテリーが欲しかった!って人は
検討してみてはいかがでしょ??

さてさて、入魂祭真っ只中でございますが、
運営さんからこんな↓プレゼントが来てましたよ?

モンハンF!ロケットスタート!

秘薬とか鬼人薬Gとか色々もらえるみたいですなぁ~
ギルド推薦状ももらえるからもらえるものはもらいましょ♪
イベントコード入力タイプなのでコードは公式ページ参照してね

そしてF3の度重なる不具合とかで補償が来るらしいですよ?

『フォワード.3』以降に確認された不具合に関するお詫びの補償実施のお知らせ

配布は4/25らしいけども。。。
まあこちらでも推薦状もらえるみたいだから
HR/SR上げに使うといいかもね
とりまもらえるものはもらい、
これらのアイテムをうまく使って遊びましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今週は勝ちネコをがんばれってことか・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

足りないパーツだけ買って
いつでもPCとして組み上げられる状態だったのに、
なんだかんだで組み立ててなかったサブPC。。。
前にちょっと書いたけどマザーのBIOS更新しないと
起動すらしないかもしれない状態だったのですが、
日曜に仮組みとかしてチェックしてみたらあっさりと動作
無事にBIOSのアップデートもしたんですが
BIOSチェック後の音が変わったんです
これが実に心臓に悪いw
前はピッ!って感じの甲高い音だったんだけど、
致命的なエラーがある時みたいな
ブーッ!って感じの低い音に変わってるのwww
なんでこんな低い音にしたしww
もう起動する度にビックリするわ~w
とりまあとはHDDとかつけて内部の配線をキレイにまとめるだけなので
また週末にでもやりますかね (´σ `) ホジホジ

さてさて、今週の期間限定クエでもチェックしまっか~

期間限定クエスト

今週はVSクエとか韋駄天復習クエ以外は新クエ無しかぁ~
ん~、G珠も特にコレといって無いなぁ~
大人しく入魂しろってことですね( ゚ω゚ )お断りします
まあ今回は勝ちネコさんだからそこそこがんばりますかの~
シクレも明らかになってるわけだしw
こんな↓感じでシクレが配信らしいですよ?

開始日時終了日時クエスト名HR制限獲得魂
4/12(木) 07:004/12(木) 09:00砂竜とフェルミメモHR100~30
4/12(木) 16:004/12(木) 18:00樹海の眠鳥HR11~19
4/12(木) 22:004/13(金) 00:00砂の嵐を呼びし龍HR41~23
4/13(金) 07:004/13(金) 09:00剛破!砂漠の極龍HR100~88
4/13(金) 14:004/13(金) 16:00強襲!ガノトトスHR51~34
4/13(金) 22:004/14(土) 00:00獰竜、沼地に現るHR17~25
4/14(土) 06:004/14(土) 08:00樹海の眠鳥HR11~19
4/14(土) 15:004/14(土) 17:00陸の女王と対峙せよ!HR11~28
4/14(土) 22:004/15(日) 00:00跳影、猛き眷族HR31~28
4/15(日) 06:004/15(日) 08:00砂の嵐を呼びし龍HR41~23
4/15(日) 14:004/15(日) 16:00剛破!砂漠の極龍HR100~88
4/15(日) 22:004/16(月) 00:00強襲!ガノトトスHR51~34
4/16(月) 07:004/16(月) 09:00獰竜、沼地に現るHR17~25
4/16(月) 16:004/16(月) 18:00跳影、猛き眷族HR31~28
4/16(月) 23:004/17(火) 01:00砂竜とフェルミメモHR100~30
4/17(火) 07:004/17(火) 09:00陸の女王と対峙せよ!HR11~28
4/17(火) 14:004/17(火) 16:00砂の嵐を呼びし龍HR41~23
4/17(火) 22:004/18(水) 00:00剛破!砂漠の極龍HR100~88
4/18(水) 06:004/18(水) 08:00跳影、猛き眷族HR31~28


ガノちゃんとフェルミメモはやりたいなぁ~
あとは人がいたら剛ルコかしらねぇ~
確か稀玉が底をついてたはずだし・・・
てか、クシャさんのクエはどれなんだろ?w
確か同じ名前のクエが季節であったはずだがw
あとは適当にクエ回してればぬーこん出来るでそ(´σ `) ホジホジ
祭りとはいえ今週もまったり遊ぼうと思ったオイラでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いたわりの代わりにガ性つけたラスタ装備!しかしながら・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、そろそろ散っちゃうかなぁ~
夜にワンコと散歩しているんだけど、
夜桜を見るのが楽しみなのよね
ちょうど今が満開って感じで場所によっては散り始めてるのよね・・・
もう少し楽しみたいので散らないでいて欲しいと思う今日この頃。。。

さてさて、いたわりが完全空気スキルで運営からもトドメを刺されたので、
今の装備でちょっとG珠を突っ込んだらガ性がつきましたん(*´ω`*)

いたわりの代わりにガ性つけたラスタ装備
いたわりの代わりにガ性つけたラスタ装備


武器スロットなし
フェロウビコーヌF  (他)  Lv7  86 ●●  剛力珠, 剛力珠
テクストFベスト・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 怪力珠, 天壁珠G, 文鎮珠G
絶影ノ帯・魁     (伝祭) Lv7  123 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
クックUグリーヴ       Lv7  84 ●●○ 音無珠G, 気短珠G
服Pスロット2              ☆☆  

防御値:539 スロット:■0□0●13○1 火:5 水:9 雷:-1 氷:-2 龍:6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+1
ガード性能+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し,体力回復アイテム強化,早食い

防具の組み合わせは同じなので真新しさ0!!
これでそこそこの攻撃なら怯むことも無いでしょうね

にしてもだ・・・
どうやらいたわりスキルの仕様に不満を持つ人が多かったのか、
要望対応状況にラスタにいたわり!について検討中との旨が記載されてましたね
仕様です!キリッって斬ろうと思ったら思った以上に反感が多かったので
検討せざるを得ないといったところなんでしょうか
てか、そりゃそうなるだろうに、あんな空気スキルだったらw
2ヶ月近く待たせておいてつけてみたら全く使えませんだもんなぁ~
こうなる前に予想出来ませんかね?運営さん。。。
まあ運営にしてみればレスタとの兼ね合いがあるからなんでしょうけどw

とりまこの装備ならすぐにいたわり仕様に戻せるのでしばらくこれで行こうかな
引き続きいたわりについては要チェックということで(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シェン武器の中では意外と使える子?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あれま
いつの間にか30万Hits超えてたわw
これも見てくださってるみなさんのお陰でございます
本当にありがとうね(。-人-。)
実を言えば最近はあんまりHit数とか意識してないのよね
気になるっちゃ気になるんだけど、
あんまりそれ意識しすぎるのもどうかと思ってね。。。
モチベになるのは確かだけどね~
まあ今後も適度にまったりと書いていくので
よろしくですよヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、宇宙蟹をフレと連戦させてもらいまして、
結果的には3個程甲殻種の宝玉を頂きましたので、
これ↓を作ってみましたよ?

シェンの武器の中では意外と使える子?!
シェンの武器の中では意外と使える子?!


蟹は蟹でも剛シェンの大剣でございます(*´ω`*)
剛シェンなんてここ最近全然やってなかったんだけど、
笛が実装された時に集めてたのが残ってたのよね
笛は性能が残念だったのと素材的にアレだったので作らなかったからw
この剛シェン大剣、宝玉さえ何とかなってしまえば意外と作りやすい大剣かも
強化素材も剛角8、靱尾6だし・・・
匠で紫も付くから剛シェンの武器では意外と使える子?っぽいですね
他のと比べたら見劣りするのもあるんでしょうけどね。。。
まあ見た目がカッコイイからしばらくはロビーで使おうかなw
フレからはザムザヘヴィカッコイイよ!!って言われて見てみたら
意外と悪くなかったのでちょっと作ってみようかしら
宝玉が@1個足りないのでもうちょっとザムザには通わないとかなぁ~
まあゴゴの証が絶対的に不足してるんですけどね・・・
こっちは集めまくらんとだけど必要枚数に
ちょっとビビってるのでどうなることやら。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

潜ってビリビリ?!剛ザムザに行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、意外と1枚8GBのメモリって安いのねぇ~
オーバークロック用の高速なメモリじゃなければ
比較的手が出しやすいお値段なのね
サブPC用にちょっと使いたいのよね~
とりまお財布と相談だわ・・・

さてさて、メンテ明けから剛ザムザが来てたわけですが、
フレに誘われてオイラもようやく行ってきたよ?

ビリビリ
ビリビリ


最初のコナマキダケ剥がし?は意外とサクサク進むのね~
てっきり剛種になってエラい剥がしにくくてホッハかと思ってたのにw
でもまあメンドクサイのは確かだし、何より見えんw
最初の方はそんなに痛くないのよ
でっかい右腕で溜めてド━(゚Д゚)━ ン !!!以外はね・・・
あれは食らうと体力に寄ってはちぬww
意外と左右の前足が壊しにくい感じかなぁ~
とりま最終形態の青蟹になると
↑みたいな剛種特有のモーション?がw
潜ってビリビリさせてくるのだw
麻痺無効が欲しいとは聞いてたけど、
こういうことだったのねw
スキルでつけなくても笛で旋律かけるのでもありやね
麻痺と罠の時間はかなり短いけど、
この形態になったらそんなに体力残ってるわけじゃないので
意外と有効な戦法かもね
甲殻種の宝玉も剥ぎ取りで5%らしいけど、
ちょこちょこ出る感じなんかねぇ~
剛アビさんの燃血よりかは出やすいかもしれないけど、
まあセンサーの機嫌次第でかなり変わるかもw
にしてもザムザ武器は何であんなに残念なんだろうね・・・
もう1段階強化来るかと思うくらいの性能なのよね。。。
ホントそのうち亜種とか出て強化派生出そうだわ~
とりま宝玉をある程度ストックしますかね( ゚Д゚)y─┛~~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

意外と難しい?!罠壊して団チケ集め!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

春は天気が変わりやすいとは言いますが、
今年はいくら何でも急に変わりすぎなんじゃないですか?
今日は朝晴れてたのにお昼になったら
雷を伴った雷雨な上に雹まで降ってきてましたw
それも数時間でサッとどっかに行ってしまった感じだしw
にしても久々に光った瞬間にド━(゚Д゚)━ ン !!!という音と共に
地響きまで来ましたからねぇ~、びっくらこいたわよ
そろそろこちらはお花見がちょうどいい頃合いなので、
天気が安定してくれるといいんだけどなぁ~

さてさて、イベクエの他に団チケ( ゚Д゚)ウマー出来るクエが配信されてますよね~
団員が集めてたのでご一緒してきましたよ?

意外と罠の解除が難しい・・・
意外と罠の解除が難しい・・・


採取ポイントに罠が仕掛けられてるから解除してね!ってクエらしい
何気に初めてやったさw
毒とか睡眠、麻痺、爆弾と様々なのが仕掛けられておりますが、
まずは罠解除の他に、もう一つのターゲットの増強剤を作らないとなので、
アオキノコとマカ壷を用意して埋めちゃいましょ
あとは支給品を駆使して罠を解除していくわけですが、
意外と難しいね、これw
仕掛けられてるところがきっちり設置されてるところと
かなりアバウトな位置にあるところとあるので
あれ?無い・・・と思って近くをウロウロしてると
ビシッ!!っと麻痺させられたりw
慣れてくるとそうでもないんだけど、
意外と食らってしまってネコタクのお世話になったりしたw
とりま破壊する時には設置されている罠の効果が出るので、
巻き添えを食らわないように極長リーチの大剣とか太刀とかが良さそう
何気に1回5分くらいかかるけど、
25枚枠が確定で追加の2枚枠がポロポロ出るから、
意外とさっくり集まりますよん♪
団チケでお困りの方はフレと一緒に行ってみてはいかがでしょ??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

えっさほいさとタマゴ運搬

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む・・・先日鯖PCを入れ替えようと思ってパーツを注文したんだけど、
一向に届く気配が無いというw
一番肝心のPCケースが届かないんじゃどうしようも無いよねぇ~
マザーなんかも一緒に注文してあるから、
バラック状態で遊ぶことも出来ないし、
他の店で買ったパーツの動作検証も出来ないのよね。。。
初期不良の交換期間も終わったから
動いてもらわないと困るという事態にもなってますw
連絡は無いんだけど店の商品ページで4月中旬って出てるから
そこまで来ないんだろうなぁ~
しかしながらショップさん、もうちょっとこまめに連絡くださいw

さてさて、団員さんがいたのでイベクエを消化してきましたよ?

えっさほいさ
えっさほいさ


ババコンガを倒せばいいらしいけども、
何気に倒すだけだと生産素材は出るんだけど、
強化素材が出ないとか・・・
なので、えっさほいさと運搬担当なオイラです

運搬しないと強化素材は出ないのね
運搬しないと強化素材は出ないのね


えと、なんて読むんだ?
らんまんくんこうかな?爛漫薫香、おぅいぇw変換出来たw
何て読むかわからないの多いよねぇ~
何気に変換とか読みが難しいやつは公式からコピペして
誤魔化しているのがこちらのアカウントになります
3個1枠が確定っぽいのかな?稀に増えるくらいだけど、
まあ4回やれば揃うし、生産素材の桜色団子は結構追加が来るので
強化素材の方を集めてれば揃うでしょうね
しかしながらこの太刀、4周年の太刀ワンダースプーンとかぶるのよね
まあこちらはリーチ長で親方印なので
その辺で使い分けると良さそうね
しかしながら古龍種の骨がにゃいw
何気に骨の要求数多いよねぇ~
これはアレか、勝ちラオをやれるように勝ち猫頑張れってことか
とりま今回のイベ武器は太刀らしい形をしててなかなかカッコイイので
みなさんも集めて作ってみてね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

色々ともらってきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、なるほろねぇ~

Webサイト常時SSL化のススメ - @IT

Googleにログインしていると検索がSSL化されるようになったよね
SSLで見れるページはなるべくそっちで見るようにしているけど、
SSL化しろって言っても自分だとなかなか対応サイトを見つけるのが難しいのは確か
そんなあなたにこんな↓拡張機能があるらしい

窓の杜 - 【REVIEW】Firefox/Google Chromeの標準接続方式を“HTTPS”へ変更する「HTTPS Everywhere」

しかしながらのIEさん・・・(´;ω;`)ブワッ
まあこれを機にブラウザの乗り換えなんかを検討してみるのもいいかもね

さてさて、メンテ前の火曜日から新しいガチャの販売が開始されていますよね
新しいガチャが来たらマイページを覗かずにはいられないね
プレゼントがもらえるからの!!
ってわけでもらってきたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

何気に防具が当たった・・・
何気に防具が当たった・・・


おぅいぇwwいきなり防具が当たったわww
ラヴィを全然やらないオイラとしては進化武器よりも
こっちの方が嬉しい(*´ω`*)
パッと見、剣士の脚が使いやすそうね
防御の問題だけクリア出来ればだけどもw
1ヶ所くらいFXを組み込んで使いたいところですな
そいやお助けパック3のアイテムはいつ使えばいいんだろう?
使い道がなかなかに難しいアイテムだわw

あ、あとすっかり忘れてたんだけど、
何気に剛武器プレゼントも今週のメンテ後だったんね

剛武器ももらったったー!
剛武器ももらったったー!


メインとサブでしっかり貰って来ました(*´ω`*)
ダブってるのも何個かあったから
その辺は売りましたけどね (´σ `) ホジホジ
武器の移動がキャラ間で出来ればいいのにね~

とりままだもらってない~って人は
ネコアジトとか工房に行ってもらってくるといいと思います

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

猟団促進のためなんかなぁ??

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、すごかったっすなぁ~、雨と風・・・
爆弾低気圧とか言うらしいですが、
ホント台風かと思うくらいで家が揺れる揺れるw
まだ風が少し残ってますが、雨風はこれからって地域の方は
ホント注意してくださいね><

さてさて、今日も期間限定クエストをチェックしてみますかの~

期間限定クエスト

剛ザムザかぁ~
ザムザはコレといって欲しいのなかったんよねぇ~
あれか甲殻種の宝玉狙いで通わないとなんか
また部位破壊で何%みたいな感じなんかねぇ~
普通にポロポロ出てくれればいいんだけど、
今の運営じゃそんなのは期待出来ないわな・・・
カカブシリーズはククボが好きな人は
是非作っときたいクエかしらね?
変種ってのがちょっと大変だけど
相応に強化しないとカカブに出来ないのかな??
何気に今週は新しくアナザー対応したクエは無いみたいですが、
適性ドドが来るので急を集めるにはちょうどいいクエかもね
剛チケもそこそこ( ゚Д゚)ウマー出来ると思うし

そいやなんか猟団限定クエストが大量配信されるとか・・・

猟団限定クエスト大量配信!

まあお決まりの猟団レベル13かららしいですけどね (´σ `) ホジホジ
猟団関連のイベント的な位置づけみたいだけど、
古くからあれば確かにレベル13の猟団が多いのも認める
そこまで上げた特典が欲しいってのもわからないではない
しかしながらこれが猟団促進のためなんか?
それより低い猟団レベルのところはどうしたらいいん??
むしろその辺に手厚いイベントを用意したらいいんじゃないの?
猟団レベルに応じていけるクエといけないクエとを
もう少し幅を持たせてある程度分けたらいいと思うんだけどなぁ~
技術的に不可能とでも言うのかしら・・・
んま、嘆いても仕方ないので
参加出来る方は楽しんでみてくださいね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ベースを作ってないことに気がついた・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、こうすると途中から再生とか出来るのか・・・

YouTube動画を途中から再生するリンクを作る 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

URL末尾につべの場合は#t=○○sとか#t=○○m○○sとかで、
ニコ動は?from=○○sとかでいいのか
ニコ生は確か#○○:○○みたいな書き方でいいのは
知ってたんだけどねぇ~
ちょっとした小技だけど、動画のここから見せたい!!って時には
有効な手段だから覚えておこっと・・φ(`д´)カキカキ

さてさて、イベクエのHC大剣を作ろうと思ったら、
そもそもベースを持ってないことにようやく気がついたので
フレに手伝ってもらって集めてきましたよ?

こちらは優雅にさっくりと・・・
こちらは優雅にさっくりと・・・


爆弾とかブランゴの配置、移動の少なさを考えると
こっちは確かに優雅に出来るわね~
サクサク回せてあっという間に集まっただわさ
さすがにHC大剣ともなれば
相応の難しさにするのはわからないでもないけど
あの釣りはちとやり過ぎだよねw
今後配信されるイベHC武器もあんな感じなんかなぁ・・・
ちょっとそれだと嫌だからアンケート来たら
ちゃんと回答しておこっと。。。
肝心の武具職人魂【奇】は全然集めておりませぬw
何気にちょっとモチベ低下中なのもあるし、
比較的ぼっちなのでね。。。
まあガンスのSRを卒業出来たわけでも無いので
まだまだしばらくはまったりと行きますわ~(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんか悪いキノコでも食ったんか?史上最凶のモンス?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今年は凝ってるなw



Google Mapsのエイプリルフールネタw
もうね、これ標準でいいんじゃないかなw
他にも色々なサイトでエイプリルフールネタがありましたよね
ラブプラスならぬハブプラスとかw
フリーソフトなんかの窓の杜も毎年窓の社(まどのやしろ)をやってるし、
今年はさらに萌えWatchとか言うのも作ってたw
久々にこういうネタで笑わせてもらいましたわw

さてさて、そんなエイプリルフールは終わってしまいましたが、
MHFの方でもエイプリルフールクエが来てましたよね

これある意味フラグだよねぇ・・・
これある意味フラグだよねぇ・・・


これある意味フラグだよね・・・
まああれこれ詮索してもあれだから行ってみますかね(´σ `) ホジホジ
どうせなんかおまけついてくるでしょ

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


と思ったらモス1匹・・・
楽勝と思って斬りかかったら、弾かれてド━(゚Д゚)━ ン !!!
風圧も発生しとるし、異様に硬いのww

ゴゴの怒りオーラみたいやね
ゴゴの怒りオーラみたいやね


おまけにゴゴのオーラみたいなのまとってるしw
異様に動きも早いしナンダコレwwww
そして異様に攻撃も強くて即死ww
ダメも入らんしww
ともなれば・・・

まあ当然こうなるわけで・・・
まあ当然こうなるわけで・・・


まあ当然こうなるわけで・・・w
最初はホントどうやって倒せばいいのかわからんかったさw
なんかカウンターなら入るって聞いたので
チキン戦法に走ることにw

ギリギリ間合いの外から斬り下がりというチキンプレイ!
ギリギリ間合いの外から斬り下がりというチキンプレイ!


間合いのギリギリ外から斬り下がりというね!!
間合いを見誤るとちにますww
後から色々な人のやり方を聞いたら
双剣の乱舞とかランスのガード突きとかで楽勝だよ^^って。。。
まあ太刀でクリアしたかったんだよ!!
でも何気にカウンター1回じゃ倒せないのねw
2発当てないとダメだったね

背中赤いのねw
背中赤いのねw


何気に背中が赤いモスさんw
悪いキノコでも食ったんだろうねw

ネタクエだから仕方ないね(´・ω・`)
ネタクエだから仕方ないね(´・ω・`)


とりま報酬はネタクエなので仕方ないね(´・ω・`)
後から肉質来てたけど、通常時は防御率0で攻撃倍率100とかw
そりゃ倒せないわけだし即死だわw
MHF史上最凶やねw
突進時に防御率1.00に戻るってんだから
カウンターしかないわなw
でもなかなかに面白いクエだったから楽しませてもらったわ~
おまけモンス付きの通常モスとかじゃないのもよかった
来年も楽しませてくれることを期待して待ちますかね( ゚Д゚)y─┛~~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

心を落ち着かせて釣ってる場合じゃねえ!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日買ったAKG K370でございますが、
シリコンのイヤーピースがあまりにもへにょんへにょんで
耳に全然合わないというね・・・
仕方が無いので前に買い溜めて置いた最後の1個の
オーテクのフォームイヤーピース(ER-CK100)を使うことに・・・
これね↓

audio-technica フォームイヤピース ER-CK100audio-technica
フォームイヤピース ER-CK100

(2008/11/21)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


オーテクのフォームチップは耐久性高いし、
オイラの耳にぴったりなので結構好きなんですが、
何気に生産完了してたりするのよね。。。
もう手に入らないから大事にしないと・・・って思ってたら、
何気に交換部品扱いとして2月から販売してたらしい!
なので早速オーテクのサポートフォームから
3セット注文しておきました♪
家電量販店でも注文出来るみたいなので、
その際にはER-CK100 SPって型番を覚えて行きましょうね
あ、ヘッドホンのイヤーパッドや、
イヤホンのイヤーピースなんかは消耗品なので、
意外と各メーカーの交換用部品が用意されていることが多く
もうイヤーパッドがボロボロだから買い替えかな~とか思ってる人は
一度交換用の部品が無いか調べてみるといいかも

さてさて、大剣のイベクエがメンテ後から配信されておりますが、
その強化素材用のクエがあまりにもひどいと言うので
フレと行ってみましたよ?

釣って釣って釣りまくれ!!
釣って釣って釣りまくれ!!


もうね、これはホントにヒドイwww
眠り生肉とかも無いから眠らせるのも大変だし、
眠っても闘技場のレベルだと見つかるみたいw
なので完璧に誰かが引きつけて置かないとダメだねw
おまけに閃光で足止めしようとすると
光って浮きが見えなくなるというクソっぷりw
さらにさらに釣り針の位置から魚影までが遠い遠いw
釣り名人くらいつけておいて欲しかったけど
それすら無いからさらにメンドサうp!!
これはソロじゃ出来ないと思った!
何が心を落ち着かせて釣りなんかいかが?だよwww
焦りまくりでそれどころじゃない!ってんだw
さらに追い打ちをかけるように報酬。。。

アナザー増えなすぎワロエナイ
アナザー増えなすぎワロエナイ


HC大剣用の強化素材がアナザー枠で
ほぼ1回で1個しか手に入らないというね!!
1個が90%、2個が8%、3個が2%という確率らしいので
ほぼ10回やらないとダメですなw
何気に難易度は高いんだからもう少し2個とか3個とかの確率は
高くていいんじゃないかと思うんだ・・・
もうこれ考えた人は小一時間問い詰めたい気分だよ。。。
まあここからさらに武具職人魂【奇】集めしないとなんですけどね・・・
夕焼け剛ゴゴで20%らしいので、
こちらも何気にちょっと大変。。。
とりま流動石は10個集めたから大剣のSR取るまでには
武具職人魂【奇】を集めておきたいなぁ~と思うオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
