02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2012年03月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 12.3)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst12.3

4Gamer.net ― 「Catalyst 12.3」公開
HD 7800正式対応と「Skyrim」の表示異常対策がトピックに


最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 12.3

■WindowsVista/7用
  Catalyst 12.3(32bit版)
  Catalyst 12.3(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 12.3(32bit版)
  Catalyst Mobility 12.3(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※更新が少し遅い場合もあります

多言語対応したオールインワンパッケのドライバーをダウンロードしちゃいましょ
Catalyst Software SuiteというのをDownloadするだけでいいです
あとはいつも通りダウンロードが終わったら保存した先から、
ダブルクリックで実行しましょう
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

格闘王楽しい!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、何だかんだで続いちゃった
今日で3年毎日更新したみたいですw
もうちょっとだけ毎日更新してみようと思いつつ書いてたら
いつの間にか1年経ってたというねw
年初にもうダメかなぁ~と思った時期もあったんだけどね~
ネタがあるうちはやってみようと思って続けた甲斐があったかなw
とりま続けられるうちは続けてみようと思うので
今後ともご贔屓に(。-人-。)

さてさて、ザムザが正式配信になったと同時に
ザムザバレッタクエが来たので早速行ってみましたん♪

闘技場でコンガと岩破壊
闘技場でコンガと岩破壊


闘技場でコンガと岩破壊みたいなのですが、
武器が武器が錆びてるので肉体頼みに!
そう、何気に格闘王が発動しているので
回し蹴りと飛び蹴りですw

岩に飛び蹴り!
岩に飛び蹴り!


なかなかに格闘王楽しい(*´ω`*)
ネタスキルだけどこういうイベクエで使うのはいいと思う
コンガも数発蹴りいれれば倒せるしw
岩も飛び蹴り4発くらいかなぁ~
何気に挑発アクション1セットと飛び蹴りが同じくらいのダメみたいね

艶やかな欠片
艶やかな欠片


バレッタクエお決まりの素材は10個集めればいいので、
艶やかな欠片が3個確定だから
最高でも4回くらいやれば集まるでしょう
支給品に爆弾があるからそれ使えばサクサククリア出来るとは思いますが、
ここぞとばかりに肉弾戦を楽しむのがいいと思う
あ、ザムザを1回くらい狩らないと生産は出来ないので
下位ザムザをサクサクっとやって
男キャラはレスラーのマスク、
女キャラはポニテなバレッタを作っちゃいましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HC祭り弓完成ッ!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ムフフ♪⊂⌒~⊃*。Д。)-з
これ買っちゃった↓

AKG マイク付きカナル型ヘッドホン 外部接続端子コネクタ K370SILVERBLACKAKG マイク付きカナル型ヘッドホン
K370SILVERBLACK

(2010/02/16)
AKG

商品詳細を見る


オーテク厨からAKG厨になった私です(・∀・)
前々からイヤホンは欲しかったのよね~
ポータブルヘッドホンと悩んだんだけど、
とりあえずイヤホンの方に・・・
欲しくなったらまたポチりそうだからいいのだw
何気にこのモデルってもう流通在庫のみらしいのよね
AKGのカナル型って手の届くところだと
ミドルクラスの製品くらいしかないんよね~
一応K3003ってのがあるにはあるけど14万とか無理ですw
とりま届くのが楽しみだ~♪

さてさて、武具職人魂【荒】を集めていたオイラでございますが、
あの後もそこそこ連戦しまして・・・
何とか無事に8個集めきりましたよヽ( `・ω・´)ノ

やっとこさ集まった♪
やっとこさ集まった♪


HC祭り弓完成ッ!ヽ( `・ω・´)ノ
本来のHC武器の2%素材よりかは集めやすいかもしれないね
まあ出ない時はどちらもアレですけど・・・
武具職人魂はクエをうまいこと選べばそれ程苦労しないのかもね
乙は1回1枚確定だったし
とりあえず貫通の雷弓って普通に使うとすると誰に使ったらええんだ?w
こちとら完全にガノをオーラハメするために作った感じだからいいけどw

ってわけでHC成長ガノさんで試し撃ちです

10本くらい違うね
10本くらい違うね


やってみた感じ、10本くらい違うかなぁ~
HC弓の会心+40%も効いてるんだろうね
暴れあればもっとビンは減らせるだろうけど、
十分にハマるからしばらくはこれでいいや
というかクロに暴れはなかなかに遠いのでねw
とりまこれでSR上げの準備は整ったから
暇な時を見計らってネカフェブーストでもしまっかねぇ~
たっぷりで上げてもいいんだけど、
成長ガノなら好きな時に出来るからの~
まあそれは行った時の話でとりままったり上げるかの。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

勝ち組とは何だったのか・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、これはお手軽だわ(*´ω`*)

窓の杜 - 【NEWS】「Skype」などに対応したデータベースファイル最適化ソフト「SpeedyFox」v2.0

SkypeさんやらChromeさん、火狐さんなんかは
各自データベースファイルを持っているのですが、
使い込んでくるとそれが肥大化して段々遅くなるのよね
なので時々そのデータベースファイルを最適化してやるといいんだけど、
sqliteとかのコマンドを個別に打ったり、
クリーンアップソフトなんかで最適化してやればいいんだけど、
これならボタンひとつで簡単に最適化出来ますよん♪
該当のソフトをお使いの方は一度使ってみてはいかが??

さてさて、今週の期間限定クエをチェックしてみますかの~

期間限定クエスト

え~っと・・・勝ち組クエとは何だったのか・・・
1週間だけ早かっただけで貴重な証を消費してまでやるクエだったんだろうかw
てか、せめて1週間、間空けようよw
バグも無くて反応も良かったから前倒しで実装しました^^
ってところなんだろうけど、いい加減にしろ!!ww
もう最初からきちんと実装してればよかったんだよ・・・
出し惜しみするから・・・
いたわりが空気スキルじゃなければまだ良かったけど、
いたわりはラスタにつけても意味ありません^^
って運営に言われちゃったしなぁ~
今年は要望を聞いてくれる年じゃなかったんですかね?ぎうにゃん。。。
とまあ嘆いても仕方ないので、ザムザさんは適度に行くとしますかね
そいやいきなりのアナザー対応らしいですよ?
今週追加されるアナザーはこんな↓感じ

■フロンティアクエスト
クエスト名秘伝書装備
ハンター追加報酬
秘伝書非装備
ハンター追加報酬
邂逅!多殻蟹秘伝の証【序】 など多殻蟹の岩殻 など
深淵の彩鎌秘伝の証【破】 など多殻蟹の堅殻 など
防衛計画・双極の脅威秘伝の証【破】 など極龍の鱗 など

■剛種クエスト
クエスト名秘伝書装備
ハンター追加報酬
秘伝書非装備
ハンター追加報酬
剛暴!獰竜武具職人魂【和】 など獣竜種の上鱗 など
跳緋獣!黄昏に燃ゆる!武具職人魂【奇】 など牙獣種の尾 など

こりゃ非課金HCが作りやすくなるのぅ
はっきり言って序がすごい集めやすいと思う
破も今までに比べたらかなり難易度下がってるんじゃないかな?
急は相変わらず適性ドドが一番楽だと思うけどね~
今週は無いみたいなので来たら集めるといいと思います

そいや今週配信の砂漠のクラウンってクエで
新しいジェスシリーズってのが作れるらしいです
これの性能はどんな何でしょうね?

そだ、オイラ的には気短珠Gを集めんといかんのですよ!
ラスタ防具に使ったら無くなってしもうてね・・・
4、5個作れるくらいストックしたいなぁ~|д゚)チラッ
まあ今週やることっていったらそのくらいっぽいし、
まったりと集めますかの~ (´σ `) ホジホジ

そして、来週にはククボの色違いクエが配信されるみたい

ククボの色違いが来るらしい

ククボの色違いもロビーで使おうかなぁ~
確か性能は残念だったように記憶してるし・・・
こういうかわいいデザインのやつで
高性能な非課金防具出して欲しいよねぇ~
まあ、これは来週のお楽しみということで・・・
とりま今週はザムザやって
適当なクエ回しになりそうなオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

武具職人魂【荒】が出ません!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、こんなの開発してるんか

文字を消す「逆プリンタ」技術、英研究者が発表。緑色レーザーでトナーだけを蒸発 - Engadget Japanese

パソコンが普及し始めた頃にもう印刷なんていらない!
紙は使われなくなる!!みたいな風潮がありましたよね~
しかしながら逆に紙の需要が増えたのは
みなさんも実感してることでしょう
結局印刷してみてみないとわからないなんてことが
よくあるからなんでしょうね
2in1や4in1、両面印刷なんかを駆使して枚数を減らしてたりしますが、
こんなトナーの色を消すなんてのを研究してるんですねぇ~
これなら確かにエコだけど、専用トナー、
専用紙、専用機器が必要って時点で
どのくらいで紙のコストが回収出来るんだろw
とりま研究が進んで実用化されれば
確かにエコなのでがんばってもらいたいですね

さてさて、乙を無事に集め終わったオイラですが、
武具職人魂【荒】を集めるために剛ナナに行って来ましたよ?

まったりと拡散祭りで剛ナナ
まったりと拡散祭りで剛ナナ


剛アビ2頭でもよかったんだけど、ライトを上げたかったし、
ぼっちだったのでまったりと出来る剛ナナにしたのだ
それに今更ガチるって言ってもそれ程のPSが残ってるとも思えないw
まあ倒すのはそんなに難しいわけじゃないんですが・・・

職人魂が出ない出ない・・・
職人魂が出ない出ない・・・


この画面を拝むまで相当やったさw
ホント武具職人魂が出ない出ないww
確率的には30%で一番高いはずなのに
それより確率の低いのが出るというねw
3%くらいの武具職人魂【幸】が2回も出るんだから
物欲センサーって恐ろしい・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
(´Д`)ハァ…@2個だから頑張ってくるかぁ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

レスタと勝ち組クエで乙集め

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今年のF1は激戦になりそうだなぁ~
開幕2戦が終わったところですが、
色々なことが絡んだとは言え、
今のところ混戦だから見てて楽しいね♪
次の中国GPも楽しみだなぁ~

さてさて、クローディアにHC弓を・・・ってことで
まずは勝ち組クエで祭典の響想・乙を集めにゃならんわけで。。。

1kで買えるお友達と勝ち組クエ
1kで買えるお友達と勝ち組クエ


1kで買えるお友達とギザミ変に行ってきたよ?
ファンゴ変でも良かったんだけど、
祭典の追憶・灰よりも祭典の追憶・藍が欲しかったからね
ニフリートを親方にまだ強化してなかったから。。。
殻壊せば肉質的に柔らかくなるけど、
移動がダルイというね・・・

藍よりも乙・・・
藍よりも乙・・・


意外と硬くてそこそこ時間かかったけど、
まったりと乙を20枚程集めておきましたん♪
藍はちょっと増えたこともあって23枚(*´ω`*)
しかしながら連戦がダルかったです・・・
勝ち組なのになぜか連戦を強いられるのはなんとかならんすか?w
作って欲しいのか作って欲しくないのか
いまいちその辺のバランスが最近変だなぁ~と感じるね。。。

とりまこれで乙はなんとかなったからいいとして、
武具職人魂【荒】だなぁ~
@5個くらい集めんとだけど、
剛アビ2頭クエとか剛ナナさんでやるかの~
まあそこそこ連戦してりゃ溜まるでしょう (´σ `) ホジホジ
と思っていた時期がオイラにもありました・・・
続きは明日!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

出来ないことは無いけれど・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、これだとレスつけたか相手にはわからんか・・・
えと、拍手にコメントをつけて頂ける事があるのですが、
レスを書いていてもこのブログページだとパッと見わからんという悩み
まあもう一度拍手ボタンを押してもらえばわかるっちゃわかるけど、
それだとオイラのレスが付く前だったりすれば
何度も拍手ボタン押さないとダメなわけで・・・
ちゃんとレスは書いてるんだけどレス書いたよ!ってのを
わかりやすく伝えるにはどうしたもんかなぁ~とw
あれか、コメント欄に書いたらいいのか~
よし、今度からそうしようw
内容は同じになってしまうかもだけど、
拍手ページの方にもきちんとレスはつけておきます

さてさて、無事に嵐ノ型を取得したクローディアさんですが、
弓のSR上げは成長ガノをHC化すれば
かなり美味しい(ネカプレHCで23040!)ので
手持ちの武器で出来るかな?と試し撃ちに行ってみた

フルフル弓オーラでHC成長ガノさん
フルフル弓オーラでHC成長ガノさん


ん~と、結果から言えばレア6のフルフルIVでもハマる
暴れなくてもいける
顎下の亜空間を狙うのがちと難しいけどねw
しかしながらさすがにビンの消費が激しい。。。
なかなか弱らなくて30本くらい使ったんじゃないかしらw
サクサク回すにはやっぱりつおい弓が欲しいなぁ~
今のレア度だと通常武器どうしても260前後になるから、
やっぱりHC弓しかないかねぇ・・・
しかしながらブラッサムを作るのはマジで勘弁w
下位、上位くらいはまだいいんだけど、
フル変のHCだけはもうやりたくないw
なんかええ弓ないかなぁ~って見てたら、
祭り弓があるのを思い出した!!
何気にHC武器に派生出来るんよね、祭り弓w
オーラなら連射とか貫通、拡散なんて関係ないしw
ちょうどやることもなかったし、
作ってみますかの (´σ `) ホジホジ
まずは勝ち組クエで乙集めか・・・
お~し、ちょっと行って来る!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

嵐ノ型試練で久々のHCモノさん

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

出ましたなぁ~、新しいNVIDIAのGPUさんが!
GeForce GTX 680はデフォで4画面ってのがステキ!
性能もかなり上がってるし、
何よりここ最近爆熱だったNVIDIAさんが
かなり消費電力下がってるのよね
そして何気にGPUにもターボブーストの時代がw
熱的に余裕がある時はGPUのクロックが規定より上がるみたいね
でもホントに消費電力が下がったのは良かった・・・
これなら電源はデカイの積まないでもいけるからの~
あとはデフォのGPUクーラーじゃなくて冷却効率の高い
各メーカーのオリジナルクーラー搭載製品待ちだなぁ~
(;゚д゚)ァ.... お財布とも相談しなきゃ><

さてさて、先月の月末たっぷりでピンク地雷になったクローディアさんですが、
弓のSRが無事に100を超えまして・・・
嵐ノ型の試練を受けてこい!!って言われたので行って来ました

嵐ノ型試練
嵐ノ型試練


ちょうど弓ではいい相手のHCモノさん(*´ω`*)
と思ったのは最初だけ・・・w
もうね、動き忘れてるからちにまくりww
回数は4回だったんだけど、最初はホントに酷かったww
突き上げすらかわせなかったからねww
でもまあある程度慣れてくればそうでもなかったけど、
ハメが出来ないくらいに腕は落ちてたね。。。
もっと弓は練習しないとダメですな(´-ω-`)
まあ無事に4回達成してオーラが使えるようになったので、
レア6で担げるやつでオーラ用のやつ探さないとかな~
とりあえずもっとSRを上げないと話にならんので、
今後もちょっとずつまったりと上げていきますかね(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メランHC腰完成!しかしながらもうお腹いっぱい・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何気に結構増えたなぁ~
ここ半年以上、↑のタイトル絵を追加してなかったんですが、
撮り溜めたSSから切り抜いてササッと作って追加しておいた!
どうやら今現在58種類程あるらしいですw
追加分は14種かな
とりあえず数が数なので、14種を全部見るのは大変だと思うし、
まず前回見たのは・・・って感じで覚えてないかもだから、
どれが追加されたのかサッパリかもしれないねw

さてさて、ザムザさんもそこそこに
メインの方でちょいとやり残したアレをやりまして・・・

メランHC腰も完成♪
メランHC腰も完成♪


ついにメランHC腰が完成したのであります!ヽ( `・ω・´)ノ
そう、下位沼アビさんと戯れてたのだw
何気にガチで序27枚、破18枚、急9枚
(Lv7にするなら急18枚)ってかなりダルいw
これが2部位目だから2倍の数を集めたのか、オイラは・・・
それに引き換え、カウチュHCの強化しやすいことw
これじゃなかなか非課金HC防具作る気にはならんよねぇ~
ガンス防具のためにハルバダーHCにしようかと思ってたけど、
もうお腹いっぱいだわww
でもまあFXみたいに古龍種素材のオンパレードじゃないだけまだマシかな
うまく選んで通えば集められない数じゃないからのw
問題はその通うのが実に作業でw
シクレとかで回せればいいんだろうけどねぇ~
まあ最近は色んなクエがアナザー対応になってきてるから
もう少しすればこの辺の素材も浸透してくるかもね
とりま次のHC防具は自然と溜まったら作ろう
と思うオイラでございました(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

どこの宇宙ガニですか?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ケースよりもフィルタの方が( ゚д゚)ホスィ…

「はがせる防塵シート」のCorsair製ATXケースが発売 / マグネットシート採用、前面扉は左右両開き

比較的お手頃なケースで静音性も高いみたいだし、
何よりマグネットシートのフィルタがすごく使いやすそう
このマグネットシートをファンのサイズにして発売とかしないかしらw
結構フィルタの付け外しってメンドクサイのよね
まあマグネットがひっつかなきゃ意味ないのは確かだけどw
新しくケースを買うならこういうメンテナンス性の高いケースを選びたいですね

さてさて、勝ち組にザムザさんが先行配信されたわけですが、
サブキャラの方が勝ち組だったので早速行ってみましたよ

落し物でコナマキダケ
落し物でコナマキダケ


まずは結構な頻度で落し物するので拾ってみたら
入手方法が不明だったコナマキダケでした
とりま攻撃していると最初はこんな↓感じに・・・

何にも見えない・・・心で見るんだよ!
何にも見えない・・・心で見るんだよ!


何にも見えない・・・心で見るんだよ!!心で!!と某○造に言われているかのようw
ホントどこ斬ってるかさっぱりわからんのよねw
これがコナマキダケの効果みたいなんだけど、
霧の濃いところと薄いところがあるので少し離れればわかるかと思いますが、
この中にいる時にはホントにさっぱり見えませんw

ぺりぺりと剥がれてきます
ぺりぺりと剥がれてきます


とりまぺちぺちと攻撃していると結構簡単に剥がれる感じ
黄色のところも攻撃していると壊れていくので
かなり部位破壊しないとダメな感じやね
そしてある程度攻撃しているとこんな↓感じのことをしてきます

ド━(゚Д゚)━ン!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


地面をド━(゚Д゚)━ ン !!!
岩盤が壊れて落ちて次のフェーズって感じ
これを2回程やると最終フェーズに行くらしい

ペカー!!!
ペカー!!!


ペカー!!!っと最終変化する時には
こんな感じで光を発するみたいw
そして本体とご対面!

本体登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
本体登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


どこの宇宙ガニですかwwwwww

もう何でもありな感じがしてきたねw
でも意外とちっさいのね
てか、ホントにごく普通の蟹がモデルなんかねぇ~
この最終形態になると潜って突撃してくるんだけど・・・

潜ったらワープして突撃!
潜ったらワープして突撃!


ワープして突撃して来ます!

最終エリアの洞穴の中に青いワープポイントみたいなのが出来て、
そこから突っ込んで地面に消えて行くというねw
3回突撃してくるとしばらく硬直するのでそこを狙うといい感じ
HR31にしてはそこそこ攻撃が痛いんじゃないかと思うので
侮るとネコタクの出番になる可能性大ですね
最初から最後まで意外と両爪が結構厄介なイメージですね

報酬イパーイ
報酬イパーイ


ひたすら部位破壊を繰り返す感じなので
報酬イパーイって感じなんですかね~
なんか色々出たけど、
この辺は解析情報を待った方がいいでしょうね

慰労珠のベースになる多殻蟹の岩殻は下位からも出るみたい
なので下位クエにも行ってみたんだけど、
こっちは下位ゴゴと同じくかなり弱いし、
部位破壊する前に終るw
しかしながら肝心のいたわりさんですが、
ラスタにつけても効果無いみたいね
今までと変わらずラスタからの攻撃を食らうし、
ハンターがそばにいると固まるしw
ラスタにつけても効果ないってのはバグであって欲しいけど、
まあ元々そういう意味で用意されたんじゃ無いんだろうから
これはこれで仕方が無いのかなと思いつつ、
バグってことで修正してくれないかなぁ~|д゚)チラッチラッ
まあとりまつけておいても困るものでもないので
しばらくそのままにして様子見かな

とりま上位ザムザさんはなかなかに面白かったけど、
剛種はどうなるかねぇ~
部位破壊が難しくなってホッハだったりしてw
本格的な配信が楽しみだなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

慰労珠を使ったラスタ防具を考えてみた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こうやってみると結構違うのねぇ~

新しい iPad のRetinaディスプレイを顕微鏡で撮影、旧 iPad と比較 - Engadget Japanese

さすがにフルHC以上の解像度がある新iPadさんの方が細かいやね
文字とかアプリが見やすくなった!って言うのは
高精細になったが大きいんでしょうな
この感じで小型のiPadさんはよ!!(出るか知らんけどw)

さてさて、今日のメンテ明けからザムザさんが勝ち組に解禁されるわけですが、
動きとか討伐の楽しさもさることながら、この珠が気になりますよね↓

慰労珠3個でいたわりさん
慰労珠3個でいたわりさん


そう、いたわりをつけるために必要な慰労珠さん
1個当たりいたわり+4 回復+1なので3個あればいたわりが発動する感じ
ってわけで早速シミュさんにがんばってもらって
見た目が良さそうなのを見繕ってみたのがこちら↓

武器スロットなし
フェロウビコーヌF  (他)  Lv7  86 ●●  文鎮珠G, 怪力珠
ミッシナFメイル   (TP5) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
百裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 龍王珠, 剛力珠, 慰労珠
百裂F腰帯・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 慰労珠, 慰労珠, 音無珠G
クックUグリーヴ       Lv7  84 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:539 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:9 雷:-1 氷:-2 龍:6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,体力回復アイテム強化
いたわり,ガード性能+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し,回避性能+1

武器スロットなし
ソウイルFピアス   (イ)  Lv7  66 ●   文鎮珠G
バーニーFスーツ・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
昇龍F黒帯・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 天力珠G, 天力珠G, 音無珠G
スリートFフット・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:558 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,早食い
いたわり,斬れ味レベル+1,はらへり半減,女神の赦し

武器スロットなし
ソウイルFピアス   (イ)  Lv7  66 ●   神足珠
絶影ノ羽織・魁    (伝祭) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
レガーメFアーム   (TP3) Lv7  123 ●●● 天力珠G, 天力珠G, 慰労珠
テクストFコイル・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 慰労珠, 慰労珠, 音無珠G
クックUグリーヴ       Lv7  84 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:519 スロット:■0□0●13○0 火:6 水:5 雷:0 氷:-1 龍:7

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+2,耐震+1
いたわり,回避性能+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し,早食い

武器スロットなし
ソウイルFピアス   (イ)  Lv7  66 ●   剛力珠
レガーメFスーツ   (TP3) Lv7  123 ●●● 重塊珠, 剛力珠
百裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 天力珠G, 天力珠G, 慰労珠
テクストFコイル・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 慰労珠, 慰労珠, 音無珠G
クックUグリーヴ       Lv7  84 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:519 スロット:■0□0●13○0 火:6 水:5 雷:0 氷:-1 龍:7

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+2,いたわり
回避性能+1,状態異常攻撃強化,はらへり半減,女神の赦し,早食い

武器スロットなし
ソウイルFピアス   (イ)  Lv7  66 ●   仙人珠G
スケイナFメイル   (TP5) Lv7  123 ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 属攻珠
スケイナFアーム   (TP5) Lv7  123 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ミッシナFフォールド (TP5) Lv7  123 ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
ミッシナFグリーヴ  (TP5) Lv7  123 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:558 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+2,いたわり
状態異常攻撃強化,ガード性能+1,女神の赦し,探知,早食い
耐震+1

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エナFピアスVIII   (BPP1) Lv7  66 ●   剛力珠
スケイナFメイル   (TP5) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スケイナFアーム   (TP5) Lv7  123 ●●● 属攻珠, 龍王珠, 慰労珠
SP剣士腰          Lv7  109 ■   文鎮珠SP
クックUグリーヴ       Lv7  84 ●●● 慰労珠, 慰労珠, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:505 スロット:■1□0●10○0 火:5 水:4 雷:-1 氷:-2 龍:6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+2,回避性能+1
いたわり,状態異常攻撃強化,女神の赦し,探知,早食い

結構簡単に付く感じですな
天力珠Gがラスタ防具では活躍する感じでする
とりまオイラはこのセット↓にしてみましたよ?

いたわりラスタ男キャラ版
いたわりラスタ男キャラ版

いたわりラスタ女キャラ版
いたわりラスタ女キャラ版


武器スロットなし
フェロウビコーヌF  (他)  Lv7  86 ●●  剛力珠, 剛力珠
テクストFベスト・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
絶影ノ帯・魁     (伝祭) Lv7  123 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
クックUグリーヴ       Lv7  84 ●●○ 音無珠G, 気短珠G
プーギー服なし

防御値:539 スロット:■0□0●13○1 火:5 水:9 雷:-1 氷:-2 龍:6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,体力回復アイテム強化
いたわり,回避性能+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し,早食い

追加課金せずにあまりの手持ちで作れるやつにしたら
これになりましたw
見た目はこんな感じであとは慰労珠を詰めるだけ
何気にラスタ防具だとフェロウビコーヌとラヴァーズピアス、
クックU脚が神防具過ぎてなかなか外せないっすねw
クックU脚はもうちょっと見た目が良ければいいんだが、
これ互換のラスタも装備出来る防具とか来ないかしらw

とりあえずあとは多殻蟹の岩殻(なんだかHC素材みたいな名前w)が
どのくらいで出るかですな。。。
がんばって勝ち組クエ回さないとやねw
みなさんも勝ち組クエにいけたら、
ラスタ防具を新しくしてみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メランHC胴完成♪

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何これ欲しい・・・

エルミタージュ秋葉原 [リリース] 電源ユニットを美しくドレスアップするCOSAIRブランド専用スリーブケーブル発売。全4色ラインナップ

最近自作PCでは電源からのケーブルが脱着出来るのが好まれるのですが、
そんなケーブルも取り回しとか見た目から、
”スリーブ化”というのがちょっとしたパワーユーザーで行われてるのです
オイラもやろうと思ったけど、
コネクタの1ピン1ピンを抜いて元通りに戻せる自信がなかったし、
戻せたとしても安全に使えるのか!?ってのがあったから
オイラには出来んかったw
でもスリーブ化したケーブルは取り回ししやすそうなのよねぇ~
Corsairさんがオプション品として出してくれるならいいよなぁ~
今Corsairの電源使ってないからコレ買っても意味ないんだけど、
Antecさんでも出してくれたりしないですかね?w

さてさて、序やら破やら急を中心に集めつつ入魂してきたオイラでございますが、
ある程度素材の目処が付きそうだったので、
まずはメラン胴を強化することにしました!

メラン胴は完成♪
メラン胴は完成♪


メランHC胴完成っと♪
HCに派生した時に減ったスロットもLv6で復活するし、
Lv7には防御がホンのちょっとしか上がらないので、
ここまでで十分ですな(・∀・)
あとはメランHC腰を作ろうと思ってるんだけど、
これは序以外は揃ってるのよね~
それも@数枚ってところなのでがんばって集めますかね(´Д`)
お~し、ちょっと沼アビさんと戯れてくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サブ垢さんもそろそろHR100に・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、やっぱり怖いっすなぁ~

紛失したスマホが何されるか?Symantecが50台を置き忘れてみた実験 -INTERNET Watch

誰のものか確認するために電話帳とかいじるのはまあ仕方ないとしても、
結構な確率でそれ以外の情報にアクセスするって言うのは怖いよね・・・
これ見ると個人情報の塊である携帯はきちんと対策しとかないとだね。。。

さてさて、色々なクエに同行させてるサブ垢さんなんですが、
何だかんだでこれ↓が近くなって来ました

そろそろ試練を・・・
そろそろ試練を・・・


そう、HR100の試練です
HR500以上の人と一緒に行くと1.5倍になるHRPのおかげでかなり上がりやすいね
昔ここまで上げるのはそこそこ時間かかったのになぁ~w
今じゃなんともお手軽にここまで上がりますね
ネカフェ使えばあっという間ですな、こりゃ。。。
なのでサクっとレイアさんをやってきた
今だと若個体も使えるから超楽勝なのでSSはないww
試練が終わっちゃえばあとは強襲ガノとデイリーでサクっとあげちゃいましょ

強襲ガノとデイリーでHR100!!
強襲ガノとデイリーでHR100!!


無事にHR100になりましたん!ヽ( `・ω・´)ノ
HR100になったらアレをもらいましょ

SP武器をもらいましょ♪
SP武器をもらいましょ


そう、SP武器のベースでござる
これの強化はまったりだなぁ~
何気にSP武器のイベントハウスで気がついたんだけど、
HCチケってまだもらえたのねw

HCチケってまだもらえたのね・・・
HCチケってまだもらえたのね・・・


なので、クローディアさんで300枚もらってきたさ♪
あとで見てみたらこのキャンペーンって1年くらいの期間あったのねw
てか、期間切らずにこれ最初からある程度配布したらいいんじゃ・・・
まあ10月くらいまで期間あるみたいなので
もうちょっとでHR500なんだけど・・・って人は
デイリーとかでがんばってあげちゃいましょ

さてHR100にもなったし、そろそろ本格的に装備組まないとだなぁ~
イクス買ったし、弓担がせれば比較的防具は楽だろうから
その辺で組んでみますかね・・・
てか、その前に課金防具の強化素材集めんとだw
ちょっとパリアさんとか行って来る!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

強襲ガノさんから破をもらいに・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ こんな感じでいいのかしら
記事の一番最初にそのページで表示されている記事の一覧を入れてみましたん♪
あと各記事を囲ってる枠の角を丸くしてみたのです♪
IE9以下のIEだと角張ったままだと思いますが・・・
でも色々テンプレート見てみると勉強になるね~
何気にChromeさんの”要素を検証”が大活躍でござるw
どの部分がどういうclassなのかとかも色ですぐにわかるし、
そのCSSはどんな感じになってるかがよくわかるから
非常に理解しやすいわ~
チェックボックスをいじるとどんな風に変わるかもわかるからね
でも色々見てたら3ペインから2ペインにしたいなぁ~って思ってきたし、
ガラっとデザイン変えるのも楽しいかもね
これからもちょこちょこいじってみよっとw

さてさて、序を集めつつ入魂しているオイラですが、
長くやってると飽きるので、気分を変えて破集めに・・・

気分を変えてオーラで強襲ガノさん
気分を変えてオーラで強襲ガノさん


強襲ガノさんが破対応してくれたので、
オーラでペチペチとw
何気に意外とHRP/SRPが美味しいのよね
雑魚がいないのも嬉しいw
サブ垢のHRも1.5倍の恩恵もあって
軽いプレミア状態でもりもり上がるしw
HCチケも( ゚Д゚)ウマーですよw
まあこれに飽きたら今度は急だなぁ~
適正ドドさんもエクストラにいますからの~
とりあえず今後もまったりと適当なクエで
入魂しようと思ったオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まったりと序を集めつつ入魂しとります

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

んと、結局出るの?w

アップルが 7.85 インチ iPad を開発中、ソースはサムスン - Engadget Japanese

昨日発売された新iPadさんですが、
またしても小型のiPadの噂が・・・
サムスンから漏れてきたってことはそこそこ信憑性ありなんか??
でもこの記事中の”右手で握手をしながら左手で殴りあう”って表現は
ハマり過ぎててワロタww
auでは新型iPadの初期の取り扱いは無しで、
今後取り扱うみたいな話もあるから、
今後もこの辺の話は注目ですな(*´ω`*)

さてさて、木曜夜のシクレが剛シェン99魂ってツイートがあったんだけど、
祭り始まる前からギャグでそんなツイートがあったから
今回も釣りだろうと思ってたらまさかまさかホントに来るとは思わなんだw
フォロワーさんの多くも、(´・ω`・)エッ?ホントに??って人が多かったので
みんな思うことは同じだったのねw
しかしながら団員もあんまりいなかったから
ソロで剛シェンは激しくめんどかったので、
オイラは下位アビさんと戯れておりましたw

序を集めつつまったり入魂
序を集めつつまったり入魂


特にこれと言ってアビさん素材はいらないんだけど、
動きを覚えるのとアナザーの序目当てなのよねw
サブ垢のキャラも連れてけばHCチケも(゚∀゚)ウマウマなのでw
メランの胴と腰をHCにしたいから序を集めてるんだけど、
意外とこれが出ないのよねw
確率はかなり高めなんだけど、意外と外されるから困りモノ。。。
とりまこれをメンテ明けからちょこちょこ通っております

んで、ちょっと前後するけどメンテ明けに
太刀がフィーチャーされてる時に思い出したのが、
練気溜めた時の問題が修正されたんだっけ・・・と。。。
これ↓ね

【修正】「太刀」において練気ゲージMAX時の一部攻撃の威力が低くなっている不具合について

いまいち言ってることは理解しづらいけど、
強くなったよ!!ってことはわかるw
とりまフィーチャーされた状態だったとは言え比較してみた↓

練気溜める前
練気溜める前


これが練気溜める前でしょう↑
そしてこれが溜めた後↓

練気溜めた後
練気溜めた後


フィーチャーされてたとは言え、340も変わるとは思ってなかったw
これ笛の攻撃大が1回かかったくらいあるんじゃw
フィーチャーされた時はかなりの火力になりそうな予感w
フィーチャーされてなくてもそこそこつおいんでね??
これで太刀が悪いとか・・・言われなくなりそうですな
そしたら今度はそろそろ笛単体の火力を何とかしてもらえないかなぁ~
たまたま太刀でHCファンゴに行く機会があったんだけど、
もうね・・・楽すぎて・・・ww
笛だと殴ってるそばから暴れ出すわ、
逃げられるわでソロだと意外とメンドクサイw
イライラ感がパないんですわw
旋律があるじゃないかってのはわかるんだが、
吹いてる間に他の武器だったら終わってるんじゃね?
みたいな感覚なのでなんとかしてくださいw
まあ今後も武器間のバランスを取りつつ
きちんと調整してくれることを祈るばかりです。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(296.10)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは296.10

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net ― 最新ゲームタイトルのプレイヤー向けと謳われる「GeForce 296.10 Driver」が登場
Windows 8向けプレビュードライバの第2弾「296.17」も


そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 296.10
 32bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 296.10
 64bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 296.10

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 296.10
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 296.10

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

分断したら一気に狩れ?!剛アビ2頭クエに行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、これで少し見やすくなったかしら・・・
↑のブログ名とその説明文に影をつけてみましたん♪
と言ってもIEだとダメなのよね(;´Д`)
CSS3で定義されたtext-shadowってのをタイトルとかにつけたんだけど、
CSS3に対応したって言われるIE9でも
このタグはサポートされてないのよね。。。
色々スクリプトやbehaviorタグでhtcファイルを読み込むことで
IEでもCSS3に対応しようってのがあるみたいなんだけど、
どれもうちの環境じゃうまく動かんかった・・・orz
htcファイルの読み込みはfc2webにファイル置いて
絶対パスで読み込んだけどダメでしたね。。。
これが読めれば結構楽なのになぁ~
FC2ブログさんなんとかならんですかね?
しかしながら今回の件で色々調べて
関連記事を囲ってる枠が角丸対応出来たぜ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんかIE9でその辺はサポートしてたみたいね
しかしながらFC2がレイアウト崩れを懸念して
デフォではIE7と同じようにレンダリングしろ!って
ブラウザに投げてたからそれがいけなかっただけみたい
metaタグを使って以下のサイト↓に解説がある通りに指定してやったら
IE9でレンダリングしてくれるようになったよん♪

FC2ブログでIE9の機能(HTML5やCSS3)を使う方法 : FC2ブログ - Paroday

ブログのレイアウトが崩れるかもしれないので
これを指定したら確認はお忘れなく
あ、ちなみにIEでChromeのレンダリングを使う
Google Chrome Frameというのも当サイトでは有効にしてありますゆえ
こちら↓を参考にしてみてくださいな

窓の杜 - 【NEWS】Google、IEを“Chrome”相当へ強化するプラグイン「Google Chrome Frame」を公開

オイラが基本Chrome使いなのでGoogle Chrome Frameをインストールしてくださった方が
オイラが意図したページ通りに表示されると思います
とりま他のブロガーさんの参考になればこれ幸い(・∀・)

さてさて、剛アビ2頭クエが配信されて1週間が経つわけですが、
オイラもフレとやってきましたよ~

分断したら一気にやれ!!
分断したら一気にやれ!!


最初はもちろんガチでやったんだけど、
なかなかにカオスで楽しいw
けど、3乙も簡単に出来るので話題は分断に・・・
エリア2待ちで4から来るアビさん待ちになるんだけど、
1頭目が入ってきたらすぐにエリア4に入ると
もう1頭がのっしのっしやってくるので
見つかるために閃光投げてエリア2に戻れば
一応の分断は出来る感じ
一応と書いたのはササッと片付けないと
確実に合流しちゃうからw
穴連とかもやったけど、
火事場無しだと結構時間的にきついね
火事場すれば麻痺と罠で3穴くらいかなぁ~
麻痺武器が結構いい感じですね♪
あ、燃血狙いの討伐でやってたから
証目的の捕獲だともっと早くサクサク出来ると思う
そいや尻尾グルングルンで追撃ド━(゚Д゚)━ ン !!!は
打ち上げの角度が低くなったせいか、
粉塵のタイミングがちょっと難しかった
ちょっとでも遅れるとネコタクのお世話に・・・
助ける時はタイミングよく粉塵を飲んでね
ある程度戦法は固まったから
あとは回数こなすだけですなぁ~
とりま剛ゴゴもやりたいし、人がいたらしばらくは
剛種クエに入り浸りそうなオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

目玉クエって何だろう・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、お金溜め無いといけなかったのに
いつの間にかこれ↓ポチってたよねぇ・・・

AKG ダイナミック密閉型ヘッドホン K550AKG ダイナミック密閉型ヘッドホン K550
AKG

商品詳細を見る


またか!!┐(´д`)┌ヤレヤレ ってツイートがあったりなかったりw
ええ、また買っちゃいましたよ、ヘッドホン!
昔は高域キラキラした音がいいなぁ~って思ってたけど、
最近好みが変わりまして・・・
というのも聞いてて刺さる感じで疲れるから・・・
それならバランスがいいヘッドホンのがいいかなぁ~ってね
開放型はK701で満足してたので、密閉型の方を探してたの
そんで手が出しやすいところで見てたら
これ↑があったってわけw
性能云々よりもほぼデザイン買いかなw
でもK701でAKGの音はかなり気に入ってたので、
パッと聞いたところだとこれも結構好きな感じ♪
まだ使い込んでないからあれだけど、
もう一つ上のランクがあったらいいな~って印象はあるけど、
かと言って高音も伸びないわけじゃないし、
ボーカルが引っ込むこともないし
ちょっと密閉ぽくないから面白いヘッドホンではあるね
とりあえずまだ手に入れたばかりなので
ヘッドホンアンプに繋いでひたすら鳴らし込んでおりますw
使い込んだらどんな感じになるか楽しみだわ~(*´ω`*)

さてさて、今週のクエを見てなんだかなぁ~って感じがしたオイラです↓

期間限定クエスト

目玉が糞蟹ってどういうことなの・・・ミス
フォロワーさんも同じ事ツイートしててワロタw
まあそこそこやってる人なら誰しも思うことかもねw
アナザー対応してるから職人魂集めつつ
やってくださいってことなんだと思うしか無いかなぁ~
そんなアナザーですが、
今回は剛ルコや剛グさんが新たに追加みたいです

■フロンティアクエスト
クエスト名秘伝書装備
ハンター追加報酬
秘伝書非装備
ハンター追加報酬
強襲!ディアブロス秘伝の証【序】 など銀のたまご
金のたまご


■剛種クエスト
クエスト名秘伝書装備
ハンター追加報酬
秘伝書非装備
ハンター追加報酬
剛破!砂漠の極龍武具職人魂【荒】 など古龍種の血 など
剛突!蛮竜武具職人魂【和】 など飛竜種の肝


こんな調子でどんどんアナザー対応されるといいですなぁ~
何か旨みが無いと証集めだけってツライから・・・
何気に剛パリとか剛なっちゃんとかいるので
剛クエ20回クリアしてない人はこの辺やっときましょうね
オイラはパリア吐かせて宝玉さんを漁らんと・・・(;´Д`)

そいやバグでフィーチャーされっぱなしだった太刀さんですが、
今日のメンテで直るらしいですね
そんでもって今週のフィーチャーはこんな感じ↓らしいですよ

■フィーチャーウェポンスケジュール
日時フィーチャーウェポン
2012年3月14日(水)定期メンテナンス終了後 ~太刀、ハンマー
2012年3月15日(木) 12:00 ~なし
2012年3月16日(金) 12:00 ~片手剣
2012年3月17日(土) 12:00 ~太刀
2012年3月18日(日) 12:00 ~
2012年3月19日(月) 12:00 ~大剣
2012年3月20日(火・祝) 12:00 ~ガンランス
2012年3月21日(水)定期メンテナンス終了後 ~なし


んと、ボウガンが無いのは気のせいですか?w
あと槍も双剣、笛も無いのかw
てか、太刀さんが2回あるのはなぜ?w
てっきり順繰りに回していくんだと思ってたんだが・・・
まあ載ってない武器は来週に期待ですな

そいや何気に今回の祭りの勝ち組クエでは
ザムザさんが先行配信されるらしいので
みなさんがんばって入魂しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

春のカウンター祭り?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと前に紹介したWin8CPについて書いたかと思うのですが、
先日Intel AtomってCPUに関するスレを覗いていたら
そのシステムだとWin7よりWin8CPの方が軽くていいらしい
ARM版を用意するにあたって
かなり軽くなるようにチューニングしたんかねぇ~
使い勝手の部分はかなり慣れが必要な感じだけど、
軽いOSなら使いたいよね
仮想環境にWin8入れて今のうちから慣れるとしますか

さてさて、週末は比較的ぼっちだったので、
フレに声をかけて剛ゴゴに連れて行ってもらいましたん♪

MHF春のカウンター祭り
MHF春のカウンター祭り


モンハン春のカウンター祭りです( *`ω´)
前回の韋駄天もまともにやってないし、
HCチケ集めに下位ゴゴは行くにしても
実装当初にやったくらいでまともにやってなかったから
カウンターなんて当たらない当たらないwww
牙突が当てやすくていいよ!って言われるけども
牙突は多段ヒットさせてなんぼで一発はいまいちじゃね?!
当てるならでかく当てたい!!っていう
見栄を貼ったのも敗因の一つw
太刀の振りの大きさを考えると
そこそこ早めに予想して動き始めないと
縦斬りなんかは当たらないわけで・・・
避け斬りも思ったより出始めが遅いのねと再認識するくらい
太刀を最近担いでなかったのも悪さしましたね・・・
でもまあ何戦かやってると段々と当たってきたので
ちょこちょこ通って練習しようそうしよう

武具職人魂(σ・∀・)σゲッツ!!
武具職人魂(σ・∀・)σゲッツ!!


アナザー対応なので武具職人魂も頂いちゃいましたよ?
これ確率見て気がついたんだけど、
今回だと剛ゴゴで出にくいのは
剛アビ2頭クエだと確率が逆転してるのね
これうまいこと剛種クエをあっちやりこっちやりってしてれば
ある程度の数ストック出来そうだわ

前に少しやった証もあったので強化分とまでは行かなくても
生産は出来るだけはあったのでおじじが帰る前にベースだけは作っておいた

おじじが帰る前にベースだけ生産
おじじが帰る前にベースだけ生産


ホントは笛に加えて弓も作りたいし、
フレから槍もいいよ!!って言われたんだけど
まずSRで担げるところから作っていこうかと。。。
燦角も無くなっちゃったし・・・(´σ `) ホジホジ
てか、4種も作るとなると120枚か・・・(´-ω-`)
ベースだけで考えたら太刀と笛だから
ざっと見積もっても@100枚。。。
まあまったりとガチで集めますかねぇ~
とりましばらくは剛ゴゴ通いが続きそうなオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

目指せ脱チャイタン!!サブ垢も使って色集め!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もう1年ですか・・・、早いものですね。。。
あまりに衝撃的なことだったので
それ程被害に遭ってないとはいえ、
あんまり思い出したくないですね。。。
でもかと言って忘れていいことではありませんし、
連日の報道でまだまだ問題は山積みといった印象で
とてもじゃないけど復興が始まったとも思えない印象ですが、
やはり今自分に出来ることを精一杯やること、
微力ながらでも自分でやれる範囲内で
どんな形でもいいから支援を続けて行くことなのかなと
昨日の報道特集などを見て改めて感じました

さてさて、昨日はこれ↓をやってましたよ?

まったりとサブキャラの色集め
まったりとサブキャラの色集め


これだけじゃ何をしてるかさっぱりでしょうw
たまたま別垢のキャラをインさせてみたら
狩人珠が虹だったのでサブキャラの色集めをしてきましたん♪
劣化による色減少も無くなったから
少し前に第2段階に強化したのよね
101航路を回してたんだけど、
プレアシ無しなので+4のまったりペース
最初のクックはサブクリするのが定石なんですが、
わざと倒してHCチケを( ゚Д゚)ウマーする作戦にw
HCチケ9枚美味しいです^q^
でも2キャラ操作するとサブクリとかが簡単でいいねw
片方のキャラはBC待機してて、
もう片方のキャラでサブクリ達成したら
BCにいるキャラを操作してサブクリすればいいんだものw
でもプレアシありでもそこそこツライのに、
なしだから全然上がってく感じがないw
37ずつでのスキル開放が遠い遠いw
サブ垢の方がチャイタンになったところで終了(´-ω-`)
また虹になったらまったりと上げよっと
クローディアが脱チャイタンして、
第7段階フルスキルになるのはいつだろうか・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サブ垢に剛力珠を!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何だかんだで紹介が遅れてしまったWindows8のお話

Windows 8 に 8つのエディション名(仮)、レジストリから見つかる - Engadget Japanese

少し前からWindows8 Consumer Previewがリリースされています
この次にRelease Candidate(RC版、リリース候補版)が控えていて、
その後に製品リリースって流れ
んで、Windows8も7と同じように複数のエディションが用意されるみたいね
気になるのはタブレット版のARMエディションかなぁ~
タブレットというとAndroidやiOSですが、
ここにWindowsも入るってんだから
使い勝手なんかを比べてみると面白そうよね
しかしながらWindows8からWindows Phoneなんかで採用されていた
GUIがメインにくるので(Metro UI)
かなり今までと違った近い方を要求されるかもね
まあもちろん今までのデスクトップ表示が使えないわけじゃないけど
スタートメニューがなかったりとそこそこ使い方の変化を求められそう
製品版では改善されるかもだけどMetro UIは
1366x768くらいの解像度がないと色々と不便みたい
気になる人はこちら↓を読んでみるといいかも

【西川和久の不定期コラム】 Microsoft「Windows 8 Consumer Preview」 ~詳細が明らかになった次世代Windows

さてさて、家具屋ゲリョさんが来ているということで、
HCチケのために同行させてるサブ垢の装備を
いくらなんでも考えないといかん!!ってことで
まずは剛力珠集めってことでゲリョさんと戯れてきた

mhf_20120309_181638_723.jpg

これってあんまりやったことなかったんだけど
頭破壊マストなんね。。。
前にやった時は頭破壊マストだったかなぁ~??
まあそんなに難しいわけでもないし、
報酬が増える確率も高くなるからいいんだけどさ
しかしながら剛力珠でねぇっすw
ゲリョ頭がもりもり溜まる不具合を確認しています。。。
そして赤いから剛力珠だ!って思ってみると
獄炎珠で(´・ω・`)ガッカリ・・・
まあ日頃使ってない双剣担いで行ったんだけど、
練習にもなるしキャリアも上がるし、
おまけに不足気味の赤書物が出るので(オイラ鳥は赤)
暇つぶしにはちょうどいいかしらねw
HCチケも9枚とかもらえるし(HR500未満の人と行くと1→9枚に)
目標の15個まではもう少しかかりそうなので
まったりと集めてきま~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 12.2)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst12.2

4Gamer.net ― HD 7900&7700に正式対応した「Catalyst 12.2」ようやく登場
プレWHQL版がそのまま昇格


最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 12.2

■WindowsVista/7用
  Catalyst 12.2(32bit版)
  Catalyst 12.2(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 12.2(32bit版)
  Catalyst Mobility 12.2(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※更新が少し遅い場合もあります

多言語対応したオールインワンパッケのドライバーをダウンロードしちゃいましょ
Catalyst Software SuiteというのをDownloadするだけでいいです
あとはいつも通りダウンロードが終わったら保存した先から、
ダブルクリックで実行しましょう
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まったりとイベクエの続きを消化してきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

出ましたねぇ~、新型iPad
何だかんだでオイラも起きて発表会の記事なんかを漁ってしまいましたw
スペック的には当初の予想とそんなに大きくかけ離れなかったですねぇ~
まあ名前には驚かされましたがww
iMacとかMac Book Airみたいな感じでiPadという感じにしてしまったみたいですな
なので今後はどの時期のiPadなのかが重要っぽいですね
個人的には小型のiPadが出なかったのがちょっと残念(´・ω・`)
大きいのはいいんだけど、もう少し小さくてフルHDくらいの解像度でいいから
そういう製品を出して欲しかったかなぁ~
LTE対応も米国限定みたいだし・・・
ハードに関する推測記事なんかも出てるのを読むと過渡期っぽいので
次の世代に期待しようかなと思ってるオイラです
ちょうどPCで新CPUが来月末くらいに出るから、
この時期に4万以上の出費は痛いってのもあるw
とりま予約はすでに始まっていて3/16に発売とのことなので
欲しい人は早めに予約してみましょう

さてさて、昨日のイベクエの続きをまったりとやってきましたよ?
まずは既存のホワイトデー武器をあんまり作ってなかったので、
ヴォルさんと戯れてきたのですが、特異個体とか聞いてませんww
言ってないかもしれないけど聞いてませんww
難易度違いすぎでしょww
まあ太刀でペチペチやって来ましたけどねw
そこからレウスさんに・・・

まったりと強化素材集め
まったりと強化素材集め


塔かと思ってたので樹海頭頂部は予想GUYでした
エリア移動とかないから楽チンでその辺は評価したい!
でも強化素材は結構追加でポロポロ出るので
そんなに苦労せずに集められたかなぁ~
火事場太刀でキャッキャウフフしてましたw
多い時は10個以上出たので比較的さっくりと50個集められましたよ?
あとはその武器が担げるSRにしないとね(; ・`д・´)
とりま祭りが始まると集めにくいと思うので、
今週中に集めておいちゃいましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年は火双剣!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日の朝起きたら詳細がわかるのかぁ~

アップルの新 iPad 発表イベントは今夜、日本時間 8日午前3時から - Engadget Japanese

さすがに起きてみるのは無理なので、
朝起きての楽しみにしようかと思います
あんまり魅力的な製品だと金欠になっちゃうけど、
がっかりするような製品でも嫌だという何とも微妙な心境w
PCのアップグレードを遅らせれば買えないことはないけど、
どうしたもんかしら・・・w
とりまニコ生とかUstで配信があると思うので、
生で見る人は日中の睡眠不足にご注意あれ

さてさて、もう登録祭な今週でございますが、
ホワイトデーイベクエが来てますね

怪しいネコ主催キャンディパーティー

今年は双剣!
中でも珍しい火双剣ということと
ホワイトデー武器は高性能なのが多いので
かなりの火双剣ですよね
通常クエならHCクック双並ですな
さすがにレア度もかなりもんなので
相応のSRが必要になりますが、
これは取り逃しちゃダメですね
とりま流れはこんな↓感じ

流れはこんな感じ

つまり女キャラでやれってことですねわかります
去年の余り物のポルタキャンディをネコに預けて
クローディアさんにご出勤願いました(・∀・)

女キャラでさっくり集めよ
女キャラでさっくり集めよ


ドスイーの捕獲なので適度に様子を見ながらやらないと
簡単に倒しちゃうからね(;^ω^)
さっくり2キャラ分集めて終了でございますw

にしても既存の武器もそこそこ強化されて、
ドドン太刀はまたちんでしまったようですね。。。
ダンディは強化されてもレア7なので
一部のクエでは重宝しそうですな
片手も強いし、こりゃ強化素材相応の数集めんとだね(;´Д`)
お~し、ちょっくらレウスさんと戯れてくるさね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

めぼしいのは剛アビ2頭クエくらい?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、やっぱり外部エディタの方が簡単かしら・・・
Twitter上でちょっと話題になったtableタグのお話。。。
オイラはメンドクサがりなのでコピペして使うことが多いんだけど
MHF公式からコピペしてFC2で貼付けするとCSSで記述されている内容が
styleでずらずら~っと記述されるのですんごい見難いの・・・
なので、パッと見どこをどういじったらいいのか
さっぱりわからない・・・なんて話になりまして。。。
FC2の高機能エディタで一から作るのもいいけど、
ホームページビルダーとかの外部エディタ使った方が簡単だよね♪
って話で落ち着いたのさ
オイラも前にWindows Live Writerを使ってたことがあったんだけど
可読性の理由から使うのを止めてたのよね
しかしながらブログフレのろこちゃから
アドバイスを頂きその問題も回避出来そうなので、
導入にあたって色々と使い込んでいるところですw
主要なブログで使える無料のブログツールなので
一度こちら↓を読んでみてはいかがでそ?( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

「Windows Live Writerの使い方」目次

さてさて、今日からの期間限定クエをチェックしておきましょうか

期間限定クエスト

剛アビ2頭クエキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
って、上位の2頭クエなしかいww
こりゃ相当カオスになりそうな予感。。。
一度みなもと飲んでロケハンしてみようかな
大剣は作りたいのでちょっとがんばって2頭討伐の証集めよっと
んとんと、めぼしいのはそのくらい?w
とりあえず言えるのは加弾珠Gなんてなかった・・・
これ誰が使うんですか?w
毒ビン追加を消すために使うんですねわかりません
ん~む、誰得G珠だなぁ~
そして今回追加されるアナザーさんはこんな↓感じらしい

■フロンティアクエスト
クエスト名秘伝書装備
ハンター追加報酬
秘伝書非装備
ハンター追加報酬
強襲!ガノトトス秘伝の証【破】 など銀のたまご
金のたまご
界雷秘伝の証【破】 など舞雷竜の堅殻 など

■剛種クエスト
クエスト名秘伝書装備
ハンター追加報酬
秘伝書非装備
ハンター追加報酬
剛暴!双獰竜武具職人魂【荒】 など獣竜種の剛角 など
剛糸!跳緋獣武具職人魂【幸】 など牙獣種の毛皮 など


剛アビ2頭クエはいきなりアナザー対応かぁ~
もういっその事全部対応しちゃえばいいのに・・・
強襲ガノでSR上げしながら破集めは良さそうね
今週は適正ドドさんがいるから急集めはしやすそうだわ

そうそう、何気にコンテンツ不足を祭りで補う感じなのか
祭りが連続開催です・・・orz
もう祭りはいつも3倍くらいじゃないとヤル気が出ませんw
運営さん祭りをどんどんやるのはいいけど、
もう飽きたのでなんかテコ入れしてくださいw
とりま団長さんは登録をお忘れなく(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

忘れないうちにHR600試練!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほうほう、これは便利で簡単だ
あんまりPCゲームは買ってないオイラですが、
すんごい昔にちょっとだけ取り上げた
ラストレムナントは持ってたので
久々にSteamってのを覗いてみたのだ
ラストレムナントはスクエニが販売してて
Steamに登録されるのよね
SkyrimとかAlan Wakeはやってみたかったから
とりあえずSteamクライアントだけインストールしたのさ
過去のアカウントも何とか覚えてたので
ラストレムナントもばっちり登録されてた
パッケージを持ってるからてっきりそっちから
ラストレムナントはインストールするもんだと思ってたんだけど
何気にダウンロードもいけるのねぇ~
しかもかなりのダウンロード速度が出るので
超さっくりインストール出来ちゃった♪
こりゃなかなか便利っすな~
今度Alan Wake買ってみよっと・・・

さてさて、先日のたっぷりクエでピンク地雷になったクローディアさんですが、
忘れないうちにHR600試練に行ってこようかと思いまして・・・

忘れないうちにHR600試練
忘れないうちにHR600試練


クシャさんかぁ~
まあ下位でさっくりやりますか!
ってことで太刀を担いで行ってみたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ここまでは比較的楽勝なのよね~
ここまでは比較的楽勝なのよね~


頭に貼りついてれば怯みダウンのループでどうでにもなるから
ここまでは楽勝なのよねぇ~
やり始めてから火事場飯にすればいいと思ったオイラですw
まあ体力飯でも8ラスタくらいだったので
まあまあと行ったところかしら・・・
てか、次はアカムさんかぁ~
渇愛さんあるから残りのミラ兄弟より
アカムさんが一番メンドクサイと思うんだ。。。
まあ火事場ハンマーで殴ってれば終わるかね・・・
今後一度練習しておこうっと。。。
って、あああああああ!!!!
まだHR500のピアスもらってねぇ!!ww
ちょっともらってくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

作ったはいいけど使ってない!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ムフフフ、これで決まりだなぁ~
オイラが使っているサウンドカードは
ちょっとしたカスタマイズが可能でして。。。
今までオペアンプってのを交換して音色の変化を楽しんでいたんです
スピーカーで聞くとどれもいい音なんだけど、
ヘッドホンで聞くとちょっといまいちなところもあり
あれこれ取っ替え引っ替えしてたんよw
やっとこさその構成も決まり落ち着いて視聴出来そうなの
サウンドはその人の好みとか色々あるので
なかなかレビュー書きにくいけど
少し時間が取れたら書いてみますね
(確か書く書くと言って書いてなかった気がするし・・・)

さてさて、今週もおじじが来てたので
最近作った剛種武器でも書いてみようかと
まずはメインで作ったのがアビ笛↓

作ったけど使ってない・・・
作ったけど使ってない・・・


しかしながら使う機会がない!( ー`дー´)キリッ
性能と燃血が出れば作りやすい方なのでいいと思うんだけど、
何分HCだったり、ザザミ笛の斬れ味がステキすぎて
なかなかこれ担ぐ機会が無いのよねw
まあ意識的に使えばいいんだろうけどさw

そしてHC剛ドラの爪を頂きに通ってたら証がそれなりに溜まったので
クロにドラカナを作ってみましたん♪

ミラトリへの布石
ミラトリへの布石


これであとは防具さえ出来ればミラトリいけるぜ~!
サブの脱チャイタンを目指します!( ー`дー´)キリッ
まあビストロRはあるから防具はサクっと作れるはず・・・
しかしながらそこそこ時間はかかるよねぇ~
相応の時間を覚悟してやるとしますか・・・

とりまここ最近で作ったのはこんだけだけど、
剛ゴゴ武器を何個か作りたいのよね
カウンター祭りして証集めますかね。。。
まだメインは剛種クエ20回クリアしてないしw
よ~し、ちょっと剛ゴゴ行ってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グークさんとの出会いと別れ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ウホホホ、明るいわ~
部屋の照明が暗くなってきてて年末に入れ替えるの忘れたから
LED照明に変えてみたんだけどこれ明るくていいねぇ~
おまけに消費電力も下がってるからいいね
長寿命ってのもいいところやね
何気に電気屋さんの取り付けを見てて、
あっちの部屋の照明とこっちを入れ替えたりとかやったんだけど
今の照明って結構簡単に外れるのねぇ~
取り付けも楽チンだったわ~
とりま今回の件で一つ家電に詳しくなったオイラでしたw

さてさて、最近こんなことをしていたりします↓

お別れ(´;ω;`)ブワッ
お別れ(´;ω;`)ブワッ


新色狙いでグークさんとお別れ(´;ω;`)ブワッ
ピンクのグークさんとか産まれたけど、
他の色のグークさんが欲しくなってね。。。
タマゴが来たらお別れして回してるんだけども、
なかなかこれといった色に巡り合えなくて・・・

新しいグークさん
新しいグークさん


何気にこの色でかぶってるのよね。。。
ブログフレのオルさんのツイートで知ったんだけど、
全部で15色あるみたいなのよね
グークスレとかに貼られてたみたいだから
気になる人はggってねw
とりまオイラの新色グークに巡りあうための
出会いとお別れはまだしばらく続きそうです・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

上位くらいなら何とでもなるけども・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、これなら使えそうかなぁ~
GPUを無効にしてChromeさんを使っているって前に書いたかもしれませんが、
バージョンが進むうちになんだかそれでもGPUメモリの増え方がおかしいので
いっその事GPUレンダリングは戻して何とかならないかとやってたのさ
うちの環境だと内蔵Flashを使わないで外部Flashにすれば
GPUメモリが段々と増えていく感じが抑えられたのよ
まあそこそこ増減はするもののタブを閉じれば
ちゃんとGPUメモリの消費量も減るからね
GPUのメモリは多いと言っても1GBとか2GBくらいがほとんどなので、
ゲームやりながらブラウズするって使い方だと
あんまりブラウザさんでモリモリ使われるのは困っちゃうのよね
てか、もりもりブラウザが食いつぶしていくと
ゲームより先にブラウザ自体が不安定になるしw
とりましばらくこれで運用してみよっと。。。

さてさて、シリーズクエとかはあんまりやってないオイラなんですが、
団員さんからちょっと手伝ってと言われて、
そんなにツライクエなんかいな??と思いつつ
ボードの前に行ってみた↓

まさかのアビちゃん2頭クエ
まさかのアビちゃん2頭クエ


おぅいぇwwまさかのアビちゃん2頭クエww
特異個体アカムの時みたいに先行配信なのねw
シリーズクエやってる人へのご褒美みたいな感じですな
とりま太刀を担いで行ってみたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

上位くらいなら何とでもなるね
上位くらいなら何とでもなるね


ん~、上位くらいなら何とでもなるって印象かなぁ~
防御低下してなかったらそんなに痛いわけでもないし・・・
今後配信される2頭剛クエが1頭の時と同じ攻撃力で2頭です!( ー`дー´)キリッ
って言われると相当にカオスだけと思うけどね。。。
結構乱戦になるのは確かだから攻撃力が調整されたとしても
剛種はなかなかに大変そうだね。。。
分断とかはやったら出来るのかもしれんけど、
その辺はプロハンさんにお任せするとしてw
どんなもんか体験したい!!って人は
ベテランシリーズをやってみましょ^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サブキャラにはうれしいけれども・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ついに来るか!

速報:アップル、3月7日に新 iPad 発表イベントを開催 -- Engadget Japanese

来週の火曜日かぁ~、楽しみだなぁ~(*´ω`*)
どんなスペックになるのかしら・・・
8インチくらいの小型iPadの噂もあるし、
値段次第では即ポチるかもw
来週の水曜日なので日本だと翌日の午前様ですかね
どんな内容になるのかちょっと期待して待ちましょう

さてさて、メンテ後からしれっとフィーチャーウェポンが実装されてたり
イベクエが配信されてたり忙しそうなMHFさんですが、
こんなの↓が来てました

チャレンジ!剛種クエスト!

oi おい!!w
剛種武器バラ撒きかよ!!
SP武器くらいにしときなよ・・・

条件としては剛種クエストをクリアした回数で
もらえる武器が変わるらしい

クリア回数剛種武器名武器種
2~4回幻雷刀【麒麟】太刀
5~9回殻王弓【鋼】
フォルテドローレ片手剣
幻雷刀【麒麟】太刀
10~19回ネブラハスタランス
浮岳槌【牡丹】ハンマー
殻王弓【鋼】
フォルテドローレ片手剣
幻雷刀【麒麟】太刀
20回~真舞雷重砲【天鷹】ヘビィボウガン
バール=ダオラライトボウガン
天狼大剣【月光】大剣
鋼龍双双剣
テオ=スパークガンランス
ドドン・ホイッスル狩猟笛
ネブラハスタランス
浮岳槌【牡丹】ハンマー
殻王弓【鋼】
フォルテドローレ片手剣
幻雷刀【麒麟】太刀


20回くらいでいいならみんな回すよねぇ~
古くからのユーザーさんなら結構かぶるんじゃないかしら
個人的にはサブキャラには嬉しいけど、
これ本垢がHR100になった人へは
どちらかと言ったら悪いことのような気がする・・・
さすがに強化前の武器とは言え、
装備をしっかり整えて適性クエやらで剛種チケをもらい、
変種と剛種の強さを痛感して、
ああでないこうでないと試行錯誤を繰り返して
やっとこさの思いで作る武器なんでしょう?
まあそのままじゃ使えない武器が多いからこれを足がかりにして
剛種クエにチャレンジしてもらうってことなのかもしれないけど
正直なんだかなぁ~って感じです。。。

しかしながらもらえるものはもらうという性格なので、
サブキャラで剛パリさん回してきましたよ・・・
あとでメインでも少しやっとかないと・・・
作ってないやつがあるからね。。。
とりま期間はそこそこ長いので1日1剛クエでも間に合う感じかな
欲しい武器があるなら剛クエ通っておきましょうね(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ライダー服を作ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

積もったなぁ~
当方関東の南の方に生息しているわけですが雪積もったよ~
数cmくらいなので雪国の人には笑われてしまうかもですが、
あんまり積もらないこちらなので今日の朝が大変そうだわ~
カチコチに凍った道路で転ばないように注意しないとだw
暖かくなって一気に溶けてくれるといいなぁ~

さてさて、何やらグークの服が作れるイベクエが来てますね~
ゴゴさんと戯れればいいらしいからサクっと出来そうね

3枚確定みたい
3枚確定みたい


ってわけで、戦闘シーンは割愛^^
型紙は3枚確定みたいで何回か通ってねってことらしい
まあ下位ゴゴなんですぐに集まると思いますけどねw
とりまサクっと10枚集めて早速黒グークに着せてみた

早速着せてみた
早速着せてみた


どこのヤンキーですか!?みたいな雰囲気でいいなこれw
何気に気に入ったさw
そこそこ長い期間開催されているイベントなので、
忘れないように注意しつつ、
クエの合間の息抜き的な感じで
グークさんの服素材集めをしてみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
