01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2012年02月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

フィーチャーウェポンはどうなったん??

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっちまった・・・久々にやっちまった・・・
おとといの記事なんですが、記事を書いた時間の割に
更新されたのが夜になってからだったですよね?
はい、原因はオイラです、やらかしました・・・
予約投稿を1時にセットしたのはよかったんですが、
日付間違えました!!!!
日をまたいで記事を書いてたのをすっかり忘れてて、
日が変わってるのにそこからさらに翌日の1時にセットしたもんだから
全然更新されてなかったってわけ・・・
危うく記事を1日分すっ飛ばすところだったのはいいとして、
いつもならTwitterで投稿されたか確認してたのを怠りました
昨日の記事をかき上げて一覧を見直した時に気づくというね。。。
やっぱりたっぷりで疲れてたのかしら・・・
今後はこういうことがないように気をつけますゆえ、
今後ともお付き合いくださいませ

さてさて、今日は期間限定クエストをチェックするヅラよ!

期間限定クエスト

弾穴珠Gですかぁ~
装填数+4の代わりに精密射撃-3ってこれ使えるのか?w
しかも上位フルフルさんしか用意されないってことは
たぶん確定1個ですよねわかりたくないです
集める人は相応の覚悟を持って集めた方が良さそう。。。

fm、アビさんが沼地に進出するのか
アナザーが追加されるならちょっとやろうかしらね
今回のアナザーはこんなの↓が追加されるみたいですよ?

クエスト名秘伝書
装備ハンター
追加報酬
秘伝書
非装備ハンター
追加報酬
獰竜、沼地に現る秘伝の証【序】 など獰竜の鱗 など
強襲!ゴゴモア秘伝の証【破】 など銀のたまご
金のたまご
進撃!沼地の獰竜秘伝の証【破】 など獰竜の上皮 など
荒野に降る稲妻秘伝の証【破】 など舞雷竜の堅殻 など
剛種適性試験・銀火竜秘伝の証【急】
剛種チケット
剛種チケット
剛暴!沼地の獰竜武具職人魂【奇】 など獣竜種の尖角 など


急は実にめんどくさそうw
やっぱり適性ドドのが一番楽かしらね・・・

G珠クエで欲しいのは毒剣珠Gと気短珠Gかなぁ~
まったりとゲリョと青クックと戯れますかね
ラスタ用にラーさんで天力珠Gを集めるのも良さそうね

そいや何気に剛テオさん久々な気がする、救済クエ以外ではね
剛パリさんで吐かせて宝玉も狙ってみますかねぇ~
剛ドラさんで爪をもう少しストックしときたいからこれもやらんとだ

そうそう、なんかこんな↓キャンペーンが来るらしい

MHF リスタートキャンペーン

眠ってるハンターさん復活しませんか?ってキャンペーンらしい
2011/11/1 0時 ~ 2012/1/11 メンテナンス時にログインしてない人で
HR31以上のハンターさんが対象らしい
無料で出来る期間は1週間
その後課金してくれたら特典があるらしいんだけど、
ギルド推薦状のばら撒きに萎えた(´・ω・`)
そりゃこっちはプレイしているからってのはわかるけど、
交換レートが高くてヒーヒー言ってるのに・・・
まあがんばって集めるしか無いよね、やってる人たちは。。。
とりま周りのお友達とかに久々にやってみない?
って声をかけてみると良さそうですね

そいや2月も今日で終わりですが、2月下旬に実装予定だった
フィーチャーウェポンはどうなったん??(´・ω・`)
お得意のギリギリ実装で約束守りました!( ー`дー´)キリッ
って感じで来ると思ってたんだけどw
な~んも予告ないからいきなり使えるようになるのかしらねぇ~
今日のメンテでバグがそこそこ潰されるみたいなので
そこに併せて突っ込むのかなぁ~
またバグでうまく機能しなかったりしてw
とりま今日のメンテ後の更新でチェックするしか無いですね
あ、ちなみに今日のメンテは1時間長めなので
お間違いないように(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

死んだふりは絶好の機会?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

んむ、これだなぁ~

「さすがに純正は安いな」(2/25) ---某ショップ店員談

DN2800MTってやつを次の鯖用のマザーにしますw
低消費電力な上にNICがIntelさんなのでねw
このマザーボードの仕様を色々調べていくと
60Wクラスもあれば無問題、
45Wクラスでも問題なく動きそう
60WのACアダプタって結構デカイから
なるべくだったら45Wクラスのアダプタで済ませたいw
にしてもケースですよ、ケース
コンパクトなマザーだし、HDDをガンガン積むものでもないから
ケースのシンプル・コンパクトで選びたい
個人的にはこれ↓がツボなんだが・・・

LGX ML200 Fanless Mini-ITX Enclosure

まあたぶん日本じゃ取り扱いないだろうなぁ~
ほぼ専用ケースだからねぇ・・・
けど実にコンパクトでシンプルでいいと思うんだけどね
最悪個人輸入かな・・・
とりま他にもいいケース無いか探してみよっと。。。

さてさて、HC水太刀を作っているオイラですが、
前回の記事で上位ゲリョ、上位蒼ヒプ、ドスラン変の素材がなかったので
まず手始めにHC上位ゲリョにいったわけですわ
まあそれ程強くも無いのでわりかしサクサク回せたからよかったんですが、
何気に死んだふりしてる時の剥ぎ取りでもHC素材って出るのね

死んだふりの剥ぎ取りでもHC素材が出る!
死んだふりの剥ぎ取りでもHC素材が出る!


SSはその時のじゃないんだけどさw
いあ、マジで出るんだって!
テンパって撮り逃したからホント~??と思われても仕方ないんですが、
Twitterとかで噂は聞いてたから試しに剥ぎ取ってたわけですよ
そしたらホントに出るんだものw
団員もちゃっかりもらってたしw
死んだふりの時って上位だと下位素材になるけど、
HC素材だとそういうこともなかったね
上位なら上位のHC素材でした
なので、ゲリョはサクサク回すのもいいけど、
死んだふり時はここぞとばかりに剥ぎに行くといいかも
てな感じで上位ゲリョの素材も集まったので
次は蒼ヒプさんですなぁ~
クソ体力で困るんだががんばりますかね(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あとはまったりと・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、ちょっと接触が悪いのかなぁ~
数日前からPCの電源ボタンがご機嫌斜め・・・
押しても反応なかったりするからホントびびるw
マザーにはしっかり通電されてるのはわかって、
一応しっかり押しこめばいけるっぽいんだけど、
逆に言うとそうなってからって劣化早くなるよねw
たぶんいずれ利かなくなるだろうなぁ~w
軽くggった感じでは替えのパーツはあるみたいだけど、
オイラのケースに付くかが問題なので
今度スイッチ周りをもう一度良く見て合いそうな保守パーツ探さないとだわ~
代理店にも交換用のパーツ無いか連絡してみるかね・・・

さてさて、たっぷりさんをがんばってたオイラでございますが、
メインの方もしっかりと上げてきました!家で!!エ

ライト・ランスと卒業して、次はガンランス!
ライト・ランスと卒業して、次はガンランス!


ライトさんとランスさんにお別れをしてガンス取ってみたよ
ネカフェ行けばもっと簡単に取れるのはわかってるんだけどね・・・
家の快適さからどうしてもなかなか・・・w
まあ広く浅く取ってHC武器で補完って感じで行こうかと思ってるのでいいのさ~
そうそう、低SRの時は推薦状使ってみたんだけど、
カジキブーストよりも早いわ
たっぷりと併用すると10戦ちょいでSR31まで持っていけた
交換レートがなかなかにきついけど、
まあサブ垢のキャラとか使えば取り返せそうだしの~(´σ `) ホジホジ
限られた時間を有効に活用する方がいいよね
とりまガンスはSR31まで上げておいたから
プレミアの残りはそれでまったり上げますかね~
桜チケもだいぶ減ったしw
とりま結構ぶっ続けでやったから疲れた(;´ρ`) グッタリ
シクレ、ガン無視だったけどそこそこの入魂数になったから
祭りももう終わった気分w
メンテまではまったり行こうと思うオイラでございました(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ピンク地雷の出来上がり!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あああああ!!しまったああああ!!!
確認するの忘れてたあああああ・・・orz
まあそんなに大したことじゃないんですが、
この間ちょっとPCケースを開ける機会がありまして・・・
その時にメモリとCPUクーラーのクリアランス
(どれだけ空間が空いてるか)を見なきゃいけなかったのよね・・・
CPUクーラーはこのまましばらく使い回し予定なので
次に買うメモリがCPUクーラーに当たらないか、
入れられるだけのスペースがあるか確認しなきゃだったの。。。
今のメモリの上に1cmの空間があればいいんだが・・・
1cmくらいならなんとかなるよね、何とかなってください;ω;
また今度掃除する時にでも確認してみよっと。。。

さてさて、週末たっぷりやってますか~??
オイラも今回は参加方向でがんばっとりますよ
いい加減ライトのSRも卒業しないとだったし~
しかしながらそっちもやっとるのですが、
サブキャラのボックスがパンパンになってきてるので
サブのHRあげもしないとなのよね~
ってことでサブでひたすらがんばって
やっとこさここ↓まで来ました♪

ピンク地雷の出来上がり!
ピンク地雷の出来上がり!


ピンク地雷の出来上がりだぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これでアイテムの方は1ページ増えたからまあ一安心かな~
装備はHR600まで上げないとだけども・・・
ああ、SRでもいいのか~と思い・・・

まずは弓!
まずは弓!!


弓のSR(σ・∀・)σゲッツ!!
こっちのSRあげもがんばらないとだわね(;´Д`)
しかしながらこっち暴れ打ちも持ってないのよね・・・
チャイタンですよ、チャイタン(着地術、医療術、胆力)
航路も進めてないし、CPもないし・・・
もっと手間かけて成長させないとだわね
まあこっちは一段落ついたのでまた今度にするとして
残りの時間はメインのSR上げだわ~
ちょっと頑張ってくるね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まったりと羽根と書集め

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ↓便利(*´ω`*)

窓の杜 - 【NEWS】エクスプローラーにタブを追加する「QTTabBar」の最新版v4が公開

エクスプローラーさんを使いやすくしてくれるソフトです
エクスプローラー以外のファイルマネージャーを使う人の気持ちがわかったw
昔はちょっと懐疑的だったのよね
何だかんだでエクスプローラーそんなに言うほど使いにくくないじゃんって。。。
エクスプローラーがあっちこっちにあると
どれがどれだっけ??どこにコピーしたいんだっけ?って思うようになって
これがちょうど紹介されてて入れたのよ
タブでフォルダを開いてくれるので
エクスプローラーのウィンドウを見つければ上の問題も解決!
おまけに詳細や一覧表示にしててもファイルの上にマウスを持って行くと
画像や動画ファイルならサムネイルポップアップしてくれるし
フォルダに持っていけば中身をツリー表示してくれるので
どんなファイルが入ってるかすぐにわかるのよ
他にも色々機能あってまだまだ使いこなせてないけど
一度使ってみて欲しいな~

さてさて、ホルクさんを育てるのは一段落したオイラなのですが、
最近はこれ↓をやってます

サブクリで羽根と書集め
サブクリで羽根と書集め


ガノさんの釣り上げ(*´ω`*)
別に落し物を拾ったりするわけじゃないのですよ?w
採取と言う訳でもないんですが、
狩猟クエとかで簡単にサブクリが出来るやつがあるでしょう??
SSだと適正ガノのサブにガノを釣るやつがあったり、
黒星鉄ガルルガとかだと尻尾きりとかね
とりまクエのメインが狩猟とかなら良さそうなんだけど、
それのサブクリでもホルクさんが落し物してくれるのよね
なので、ブログ書いたり、適当にネット見たりする時に
これやっておくと羽根も溜まるし、書も集まるってわけ
まあ書はなかなか出ないけどねw
ホルクの成長も出来るからまだ育てきってないって人は
かなりいいんじゃないかしら??
何気にオイラもこれで全然育ててなかった
サブのホルクさんを育ててるしw
みなさんも自分が一番簡単に出来るサブクリで
ホルクさんを育てたり、羽根や書を集めてみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(295.73)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは295.73

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net ― 4か月ぶりの公式最新版「GeForce 295.73 Driver」リリース
ここまでに登場したβ版ドライバの内容を含む


そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 295.73
 32bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 295.73
 64bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 295.73

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 295.73
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 295.73

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ねこ★ねこ☆マーチ♪行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

し、しまったあああああああああ!!(界王様風に
この間注文したCPUとか新しいロットのやつじゃないの~!
使おうとしているマザーボードのサポートリストにはあるものの、
BIOSをアップデートしないとサポートされない^q^
案外動くには動くので電源が入って
BIOSが拝めれば即アップデートで対処できるんだけど
場合によっては真っ暗で何も映らないかもなのよね。。。
この辺は組み上げてみて一か八かなのが怖いw
現行で動いてるマシンのCPU使えば
BIOSうpが出来るのはわかってるけど
そのためだけに外してつけるってのもねぇ~
はてさてどうなることやら・・・

さてさて、前は入魂祭にはイベントが来なかった気がするのですが、
いつの間にか普通に配信されるようになってますよねw
今回もこんなの↓が来てますよ?

ひな祭り限定イベント「ねこ★ねこ☆マーチ♪」

太刀と双剣は去年作れたけど、今年はガンスっすか
何気に結構高性能やね
バレンタイン、ひな祭り、ホワイトデーのイベ武器は
高性能なの多いから作らないとね(; ・`д・´)

とりまこんな↓流れらしい

イベント詳細

ん~む、バサルとフルフルさんで素材集めて、
強化素材は別クエかぁ~
バサルはハンマー、フルフルさんは火炎速射のボウガンって感じ
バサルは天ノ型でぶんぶん振り回せば寝ては起きての繰り返しで
ちょっとしたハメになるねw
あとは頃合いを見計らって捕獲って感じなのでSSとかは割愛
双剣とか太刀も作りたいならサブも狙ってね
フルフルさんも首に火炎弾を打つだけのお仕事ですw

問題は最後のクエよ
アイルー、メラルー10匹ずつ狩ってこいってやつ
グーク爆弾使って狩れ!みたいになってるけど
こういうところ↓にいるのはいいのよね

嵐ノ型だと入れるw
嵐ノ型だと入れるw


って捕まってるのは私ですσ(゚∀゚ オレ!!
何気に嵐ノ型でジャンプ斬りすると超えられるのよねw
とりまここはいいのよ、グーク爆弾使えばいいから・・・
問題は数が全然いないこと!!!
どこにわんさかいるのかと思ったら、
爆弾で飛んだ先の崖の上にいやがるw
どうしたもんかと悩んでたらBCで爆弾が取れるらしい

BCで爆弾を採取、出なかったらリタ

採取回数が少ないからちと厄介だけども、
PTでいけば誰かが取れるでしょうw
爆弾が取れたらいつもの場所に行って蹴りで起爆しましょw

ネコいっぱい!!
ネコいっぱい!!


ちょっと倒したあとだけどネコいっぱいですw
しかしながら武器が弱すぎてなかなか倒せませんw
気合いで倒しましょうw

1枠5個とか良心的!
1枠5個とか良心的!


気になる報酬は1枠5個とかなり良心的!
SSみたく報酬術来るとかなりステキな個数もらえますw
要領がわかっちゃえば回せると思うので
サクサクっと強化素材集めちゃいましょ
みなさんも参考にやってみてね!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今週は何をやろうかなぁ~

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

目が!目が!!かゆいぃぃぃぃ!!!( ・д⊂ヽ゛
まだまだ寒い日が続いてますが、
徐々に暖かくなってきてるのも感じる今日この頃
しかしながらそうなると厄介なのが花粉!!
学生時代までは鼻炎とかが酷かったのですが、
ある一時から症状が改善されたからまだいい・・・
特にコレといって何かをしたわけじゃないんだけどねw
がしかし!目の痒さだけは治らないのよね。。。
花粉の本格的な到来はまだまだ先なのに、
今からこれじゃなぁ~
とりま眼科行って目薬でももらってこようっと・・・

さてさて、今週の期間限定クエストでもチェックしましょかね

期間限定クエスト

おおぅ、目玉がアカムさんってw
てか、前は?????って感じで名前伏せられてたのになぁ~
いつの間にか堂々と名前晒してるしw
そのうちミラ系も名前出すようになるのかしらw
今週は剛グレンいるのかぁ~
未だに挽歌が出来てないからそろそろ強化しちゃおうかしらねぇ~
まあまだSRで担げないからあれなんですが・・・
この間ルコ太刀で逆鱗結構使っちゃったから補充もしたいから
SR大剣持ってるフレや団員を接待しようそうしよう
そうだ、剛ゴゴもいい加減通って太刀と笛作らんとだわ~
出来たら弓も( ゚д゚)ホスィ…
剛パリもあるし天集めも出来るね

そうそう、今週追加されたアナザーターゲットはこんな↓感じらしい

クエスト名秘伝書
装備ハンター
追加報酬
秘伝書
非装備ハンター
追加報酬
決戦、覇竜アカムトルム秘伝の証【破】 など覇竜の堅殻 など
蒼白眠鳥目撃報告秘伝の証【破】 など上竜骨 など
剛種適性試験・尾晶蠍秘伝の証【急】
剛種チケット
剛種チケット
剛種適性試験・角竜秘伝の証【急】
剛種チケット
剛種チケット


白ヒプはめんどそうねw
急は何だかんだでドドが一番楽みたいな印象。。。
今週ないけどねw
HC防具を作る人はがんばって!

衝撃と脈動は・・・と
大砲Gテオと集中Gモノが来るのかぁ~
この間の集中装備で使っちゃったからモノやらんとだなぁ~
テオもやって排熱装備でも作ろうかしらね

とりま今週は祭りなので入魂もがんばらないとよね~
けど、今回の祭りは受注出来る全モンスが対象らしいので
入魂数は伸びそうよね~
それに自分が集めたい素材で入魂出来るのは(・∀・)イイ!!
そいや週末はたっぷりも来るので
HR/SRあげつつ入魂!なんかも出来るっぽいね
とりま狩りまくって祭Pをウマウマしましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

痺剣珠Gを節約!HC用麻痺剣装備を新調してみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、年初めに不定期更新にするかも発言をして
何だかんだで今まで連続更新が続いているという。。。
今のところネタが尽きてないからなんだけどね
まだそこそこネタも残っているので
まだしばらくこのまま行けそうです
まあモチベも少し回復したのもあるので
出来る限りこのまま突っ走ってみますわ~

さてさて、前の麻痺剣装備で痺剣珠Gをビステマ装備と使い回してたんですが、
組み替えると痺剣珠Gが1個節約出来ることがわかったので
新しく組み替えてみました↓

痺剣珠Gを節約!HC用麻痺剣装備を新調してみた
痺剣珠Gを節約!HC用麻痺剣装備を新調してみた


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
バーニーFスーツ・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラプラルFアーム   (TP5) Lv7  123 ●●● 笛吹珠G, 怪力珠, 仙人珠G
ルコFXウイング    (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※  (パ)  Lv7  129 ●●● 気短珠G, 軽足珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2              ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:614 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3
火事場力+2,笛吹き名人,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い


何気に気短珠Gとか軽足珠Gとか使ってるからどうなんだろうっていうw
まあこの辺は比較的集めやすいG珠だからいいかなってね
配信されればだけどw
痺剣珠Gはクシャだからなぁ~
何気にちょっとダルイからなるべく節約したいのですw
まあ個人的には見た目が少し向上したのでいいかな~
また何かいいのが出来たら紹介してみますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HC用超耳対応匠業物ランナー装備を新しくしてみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、欲しい物が重なりそうだわ・・・
デジカメを予約したと書いたと思うのですが、
その1週間ちょい後くらいにIntelさんの新しいCPUが
出るとか出ないとかって噂・・・
最初は少量のみだろうからある程度流通量が増えて
価格が落ち着いたらにしたいんだけど
オイラの性格からして欲しいものは
待てない子なのでポチるよね・・・
たぶん一緒に新しいメモリもポチるんだろうなぁ~w
ちょっと節約モードに入らないとだわ・・・

さてさて、F3になって新しい防具も来たということで・・・
HC用の匠業物ランナー装備を新しくしたのですが、
そう言えばちょっと前に作ったのを紹介してなかったので
まずはそちらかの紹介になりまする
前はこんな↓のを使ってました

HC用超耳対応匠業物ランナー装備(ちょっと前のやつ)
HC用超耳対応匠業物ランナー装備(ちょっと前のやつ)


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
デスモFスーツ    (TP3) Lv7  123 ●●● 軽足珠G, 快速珠, 斬空珠G
千裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ルコFXウイング    (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ足枷・魁        Lv7  137 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
服Pスロット2              ★★  食事カフⅡPA1

防御値:622 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:2 雷:8 氷:1 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い



これ女キャラだとおパンツ丸出しなのよねw
新しいG珠来てから結構色々組みやすくなったからってんで
これ作ったのよね。。。

んで、こちらが新しいやつ↓

HC用超耳対応匠業物ランナー装備(カウチュを使った今の装備)
HC用超耳対応匠業物ランナー装備(カウチュを使った今の装備)


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ケプトFメイル    (TP3) Lv7  123 ●●● 怪力珠, 快速珠, 斬空珠G
千裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ルコFXウイング    (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCフット・※ (HC)  Lv7  142 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフⅡPA1

防御値:627 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い



カウチュ使ってるのでこちらも女キャラだと丸出しですw
HC防具を1ヶ所使ってるのでHCクエならちょっとずつ回復しますぜ~
しかしながら1ヶ所なので気がつかないくらい遅いですがw
回復量を増やしたい場合はもう少しHC防具を増やしたいところですな
まあ軽足珠Gが節約出来たからいいんだけどねw
でも何気に集中防具作ってからこっちあんまり使ってないというw
双剣とか担いだら使いますかね~、双剣使わないけど・・・エ
とりままた何かいいのが出来たら紹介しまする~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ここからが大変だ・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっと出るのかな~、iOS 5.1。。。

iOS 5.1 は3月リリース、Siri が日本語に対応へ? -- Engadget Japanese

結構前にβ版のテストが始まったのは聞いてたけど、
なかなか出てこないなぁ~とは思ってたのよね~
記事にもあるようにiPad 3と同時ってのを狙ってたのかな??
Siriも来そうならiPhone4Sの人は楽しそうですね
使った感じを教えてほしいな~
とりまもう少し先の話ではありますが、
楽しみに待つことにしましょう

さてさて、F3になったら作ろうと思ってたHC水太刀さん
下位ガノ、下位バサル素材をちょいちょいっと集めまして、
生産を始めたまでは良かった、次のクック素材も余ってたさ
しかしながらここからがめんどかった・・・

地味にメンドクサイ素材を使うのね・・・
地味にメンドクサイ素材を使うのね・・・


上位ゲリョと上位蒼ヒプっすかw
上位ゲリョはまだしも上位蒼ヒプとかなかなかにワロエナイ
何気にこの辺のやつらはあんまり行きませんからねぇ~
紙が集まるくらいで集まってくれると助かるんだけど、
そんな簡単には出してくれませんよねわかります
んで、最後の強化素材も見てみたらさ
ドスラン変種と剛ドラ爪^p^
剛ドラ爪はあったけどドスラン変とか・・・
あの鬼畜攻撃力のあいつはかなり厄介だなぁ~
まあ水太刀最高クラスの性能だから仕方ないかぁ~
てか、募集なさそうだからまったりと集めようっとw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ホルクさん完成!しかしながらの書・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、ちょっと色々買い足してみるかぁ~って寝る前に思ったのが昨日のお話。。。
今色々PCパーツが余っておりまして・・・
マザーが3枚、メモリが2セット分あるのよねw
CPUが圧倒的に足りませんw
あ、あと電源もかw
ケースもあるから一つCPUを買って遊んでみようかと思ったわけですよ
性能重視なマシン構成だったので今度は
また省電力マシンに仕上げようかと妄想中・・・
妄想中だったのよ?しかしながら気がついたら
いくつかPCパーツをポチポチっと押しちゃったよね
とりま明日くらいには届きそうなので
暇を見つけて組み上げてみましょかね

さてさて、F3になってからLv2が実装されたホルクさん
ちょこちょこ放置を繰り返して全部カンストしましたよん(*´ω`*)

ホルクさん完成(*´ω`*)
ホルクさん完成(*´ω`*)


何気にメンテ前にここまでいけてたので賞味2週間くらいですかね~
週末とかもっと放置出来ればもうちょっと早かったかもしれないけどね
でもLv2にしてからってなかなか上がらんね~
特に攻撃が上がりにくかったイメージ。。。
結構意識して放置とかしないと上がった!!って実感がないね
とりまこの辺まで上げてようやくモスが一撃でちぬくらいだね
火力には相変わらずならないかもだがw
そこそこ居なくならなくもなったし
しかしながら相変わらず書が出ないねぇ~
追加された書も全然出ない上にダブりは顕在というね・・・
書のコンプは相変わらず大変なので
ちょっと離席する時にはクエ放置にしているけど
書のコンプはいつになることやら・・・
まあ気楽に集めますわ~
みんなさんもホルク育てたいなら
こまめにクエ放置してみてね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

スリートFZでHC用集中業物装備

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

早めにアップデートした方が良さそうね

「Flash Player」の脆弱性を修正するアップデート、すでに標的型攻撃の報告 -INTERNET Watch

もうすでに攻撃始まってるのかぁ~
余程のことがない限りアップデートした方がいいっすな

さてさて、F3になってから既存のパッケ防具にFZが来ましたよね
スリートFZ腕がなかなかいい性能だったのと
肉質が硬い敵だと練気が溜まりにくかったので
集中防具を作ってみました(*´ω`*)

スリートFZでHC用集中業物装備
スリートFZでHC用集中業物装備


武器スロット1        Lv1    ●   剛力珠
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト   (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZアーム・※ (未)  Lv7  133 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ルコFXウイング    (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※  (パ)  Lv7  129 ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2              ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:624 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,龍風圧無効
集中+2,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1


実はこのためにスリートを買い直したのだw
元々が赤で作っちゃったのでアオノコと合わなかったからね・・・
ホントは武器スロ使わないでいけたら良かったんだけどね~
まあ見切りが2に落ちるくらいなのでまあいいかなとw
あと基本的に太刀用に作ってるのでスタミナが必要なら
強走をゴクッと一飲みしてくださいなw
とりま使ってみると縦斬り2回に避け斬りでMAXになるくらい
肉質硬くても通常の時と変わらない感じで溜まるので
なかなかいい感じ♪
今度からはこれで太刀使って遊ぼうっと
また何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ちょっとだけ期待したわけだが・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いやー、予約しちゃったよね、デジカメ(∀`*)ゞイヤァ
ニコンのをエ・・・

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S9300 ノーブルブラック S9300BKNikon デジタルカメラ
COOLPIX S9300 ノーブルブラック
S9300BK

(2012/03/31)
ニコン

商品詳細を見る


Canon好きー(*´ω`*)はどこへ逝ったんでしょうか?
だってたまたま手にとったカタログにいいスペックのがあるんだものw
そりゃポチりますわ~w
5k程予算が膨らんだのでSDカードは32GB→16GBにして調整
たぶん32GBも使い切れんとでしょう
足りなくなったらまた買いたせばいいし (´σ `) ホジホジ
尼だと3月末日になってるけど3月発売ってのだけしか出てないのよね
そんなに急ぐわけでも無いからいいんですけどね
とりま届いたら色々試し撮りするんだ~(*´ω`*)

さてさて、MHF公式Twitterがフォロワー2万人突破ということで
記念クエストが来てますよね

ギアノス3匹と何かわからない2匹狩ってこいとな
ギアノス3匹と何かわからない2匹狩ってこいとな


今回は塔らしい
地味に徒競走がダルイですw
ギアノス3匹と何かを2匹狩ってくればいいらしい
ちょっとだけ期待して行ってみたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

これは取るなフラグ
これは取るなフラグ


Twitterクエと言えば支給品のチェックを忘れてはいけませんw
てか、前回のと同じ感じがするのでこれは取るなフラグだなw
サブ達成で文字になるんだろ?w
とりま場所は秘境らしい
ちょっと期待して降りたわけだが・・・

使い回しで2匹とか・・・
使い回しで2匹とか・・・


超巨大ドスファンゴとか使い回し乙!!
使い回しで2匹とか無いわ~w
てか、何気に2匹とかカオス過ぎてワロエナイ
火事場で凸るんじゃなかった
予想通り1回運ばれたよね~w
まあ体力があればなんてことは無いので
ターゲット達成したらお約束のモドリ玉!

はいはい、お約束お約束・・・
はいはい、お約束お約束・・・


はいはい、2万の文字ですな(棒
もうちょっと手のこんだことをして欲しかったなぁ~
まあ急ごしらえでは仕方ないのかなぁ~
とりまこの超巨大ドスファンゴさん
1万フォロワーの時にも話題になりましたが
ペットに出来るのでネタとして飼っておくのもいいかもw
何気にうちでも1匹飼ってますw
まだペットにしてない人は捕獲してペットにしちゃいましょうね
そうそう、何気に棘眠がメンテ明けから来てて、
2/16 23:59とかなりの短期間配信となってるので
剛チケが足りないって人は通いましょうね
あとTwitterでの限定告知のスキルカフコードもツイートもあったので
MHF公式Twitterをチェックするのを忘れずに!!

MHF 公式ツイート (mhf_official)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ホントに吐かせるのかな??

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

そういえば少し前にこれを買ってみました↓

WiNDy Online > Alcart 大特集

久々に星野金属からお買い物
昔はアルミケースって言ったらここのメーカーのだったんだけどね~
Lian-Liを知ってからは最近じゃあんまり使ってなかったけど
昔比較的よく使わせてもらったメーカーさんなんよね
未だにメールが届くので時々覗いてるんだけど、
その時に上のやつを見つけたのさ
PCケースってなかなかに重いのでキャスターがあると便利なんよね
Lian-Liのケースにもインシュレーター(振動を抑制するもの)を
キャスターに交換するオプション品があるんだけど、
いまいち対応製品がわかりにくいのと
PCケースの振動が直に床に伝わっちゃうから
うるさくなるかなぁ~と思ってたのよね
これなら上に載せるだけでいいからいいよね
耐荷重も160kgとかなり頑丈だし
今の最近のケースだと横幅が合わないかもしれないけど
脚の間隔がこの板に乗っかれば問題無い感じだね
実際に載せてみても楽に転がる感じなので結構いい感じよ♪
とりま問題はお値段かなぁ~
そこそこ高いのよね、ここの製品
モノはしっかりしてるからいいんだけどね~
まあPCケースを楽に動かしたいって人は一度検討してみてはいかが??

さてさて、期間限定クエでもチェックしますかね

期間限定クエスト

ん~む、これホントに吐かせないなんかなぁ~
だとすると実にメンドクサイんですけど・・・
要求個数が6個とかだったりするから
確率があれだったらホントにホッハなんだけど・・・
普通に討伐の剥ぎ取りのみなら紙集めつつ出来るんだけど
それはないですよねわかりたくないです
これは解析が済んだらかなぁ~
それよりもオイラとしては眠剣珠Gの蒼ヒプさん!!
眠剣珠Gはひとつもストックないからこれだけは集めとかんと・・・
んで睡眠剣防具を組み直すんだ。。。

そうそう今回のアナザーターゲットとかはこんな感じ↓らしい

クエスト名秘伝書
装備ハンター
追加報酬
秘伝書
非装備ハンター
追加報酬
襲来!砂漠の極龍秘伝の証【序】 など極龍の鱗 など
強襲!グレンゼブル秘伝の証【序】 など金のたまご
銀のたまご
炎に包まれし白秘伝の証【破】 など棘白竜の上棘 など
剛種適性試験・轟竜秘伝の証【急】
剛種チケット
剛種チケット
剛種適性試験・金火竜秘伝の証【急】
剛種チケット
剛種チケット


秘伝の証【急】はメンドクサイなぁ~(;´Д`)
秘伝の証【破】の白ナスはベルと比べてどうなんだろうねぇ~
フレアばっかりしてくれればスタンループで楽勝かしら??
剛ナナのアナザーターゲットが気になるのよね~
何が追加されたんかな??
剛シェンとか剛ラオと同じ感じなんかねぇ
まあこの辺も実際には解析待ちかな・・・

そいやTwitterのフォロワー2万人クエも来るみたいよね

「MHF 公式ツイート」フォロワー数、2万人突破!

fmfm、下位クエ2本に当日ツイートで明かされるクエがあるのか
この間の超巨大ドスファンゴとかあったからなぁ~
またネタクエが来るんだろうねw
どんなのが来るかな((o(´∀`)o))ワクワク

とりま今週から登録祭なので団長の方は
忘れずに登録しましょうね~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そろそろ避けて通れなくなってきたので秘伝の証【破】集め

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何これカッコイイ(*´ω`*)

TEAC Beyerdynamic テスラドライバー搭載密閉型ステレオヘッドホン T 70 (250Ω) T70TEAC Beyerdynamic
テスラドライバー搭載密閉型ステレオヘッドホン
T 70 (250Ω) T70

(2011/09/30)
ティアック

商品詳細を見る


ベイヤーダイナミックのヘッドホン(*´ω`*)
ベイヤーってあんまり聞き馴染みが無いかもだけど
ドイツの老舗メーカーさん
T1とかT50pが有名みたいですね
お値段は検索するとビックリするくらいなので載せませんが
このT70くらいなら何とか手が届きそうかなぁ~
見た目もカッコイイし欲しくなっちゃったw
テスラドライバーってどんな感じなんだろうね
どこかで視聴出来るところ探してみよっと・・・

さてさて、メンドクサイと思って放置してた秘伝の証【破】さんでしたが
そろそろ避けて通れなくなってきたので団員とペア狩りしてきましたw

なかなか出ない・・・
なかなか出ないね・・・


拡散弓担いで罠連ですな(*´ω`*)
最後の方はガチだけどw
オイラが剛種弓使えればだいぶ違ったんだろうけど
それでもそこそこの時間で回せた
まあ団員さんが弓鬼さんだからでしょうがw
寄生乙と言われても仕方ないね(;^ω^)
しかしながら肝心の秘伝の証【破】が出ない・・・
50%なのでそこそこ出ると思いきやこれまたなかなかねぇ~
まあSRPもそこそこ美味しいし弓の練習にもなるから
がんばって集めますかね~
18枚を集めるためにもう少し通う日々が続きそうです。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

FYとかで組んだ方が楽かも

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今後はこういう保護がついた電池が増えるのかしら・・・

家電製品ミニレビュー - 三洋電機「eneloop plus」 - 家電Watch

充電した電気が放電しにくいってので有名になったeneloopさん
何気にオイラも愛用させてもらってます
レビューではショートしてもそんなに熱くならずに
安全に使えるってなってるけど、
こういう電池が増えるといいよね~
お子さんに使わせる電池はこういう安全対策が取られたものを勧めたいですね

さてさて、HC防具のために秘伝の証が必要ってわけで、
まずは下位ルコさんにご挨拶・・・

下位ルコさんはまったくうまくないです・・・
下位ルコさんはまったくうまくないです・・・


秘伝の証【序】は75%という高確率なんですが、
他の素材が全くうまくないので作業感いっぱいな上に
27枚も必要ってのが困りもの・・・
連戦してて25%の爪がアナザーで出るとものすごい(´・ω・`)ガッカリ・・・

秘伝の証【破】はベルちゃんなので
気軽にやるにはあれかなってんでとりまパス
これやってたのは団員と2人だったしw
でもこれ18枚もいるのよね~
確率は50%らしいのでそこそこ出るのかしらねぇ~

そして秘伝の証【急】は適正アカムが40%、適性ドドで50%らしいので
2人でやるには適正ドド一択(*´ω`*)

秘伝の証【急】はわりかし美味しい♪
秘伝の証【急】はわりかし美味しい♪


SPだけだけど捕獲がいけるし、
剛チケ出るしそこそこ美味しいかな
でもアナザーで剛チケが出るとやっぱり(´・ω・`)ガッカリ・・・
これもLv7にするには18枚いるのよね
う~ん、秘伝も紙だし、これも紙だし
紙だらけの防具強化やねw
何気にここまで紙だらけだと
一つ手前のFYとかで組んだ方が楽かもねw
HCじゃないとダメっていう場合に絞った方がよさそうな感じ
秘伝の証がもっと他のモンスでも
出るようになったならまた違うんだろうけど・・・
ま、気長にまったりと強化しますわ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HC防具にしようと思ったら・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、やっぱりなんか挙動が変だなぁ~
先日バージョンアップしたChromeさん
オイラが使っているのはβ版なんだけど、
それもバージョン18になりGPUをかなり使うようになってた
前にdev版で18をちょっと使った時はGPUメモリを食いつぶす感じだったけど、
その辺は改善されてたからいいかなとは思った
しかしながらゲームしながら使ってると挙動が若干怪しい
立ち上げっぱなしだったからかもしれないけど、
引っかかりを感じるし、マウスジェスチャとかももっさり・・・
新しくGPUによる描画している機能を無効にしてやると
何事も無いのでやっぱりまだまだみたいね、GPUによる描画は。。。
火狐さんは使ったこと無いけど、GPUによる描画なら
ChromeさんよりIEの方が安定している印象
まあオイラが使っているのはβ版だし
こういうことがあっても仕方ないのよねw
このバージョン18が正式版まで降りた時にどうなるかですな
またその辺になれば色々修正入って
安定してることも考えられるので
その辺になったら試してみましょかね。。。

さてさて、剛アビちゃんを少しやったので
メランFYの強化素材が集まったよん
なので、ここまで↓強化できたぜ

HCに派生するところまで来た
HCに派生するところまで来た


メランHC一歩手前です(*´ω`*)
次はHCになるわけですが、
ここで秘伝の証を使うわけなのね
また紙切れのために連戦しないとなのはツライっすなぁ~
しかしながら問題はそこじゃなかった・・・

しかしながらスロが減る・・・
しかしながらスロが減る・・・


おおぅ、HCにすると一時的にスロ減るのか!!
Lv6とか7でスロ3に戻る感じが多いみたいね
これ気づかないで強化してたらヤバかったw
防御が低いくらいならまだ何とかなるけど、
スロは結構重要よね~
何気に秘伝の証集めが結構ダルイので
そこそこ素材が溜まるまで強化はしない方がよさげ
とりまみなさんもHC防具作る時は十分注意してくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

部位破壊が結構むずい

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぐぉぅぁああああああ!!
誰かオイラが見たいと思ってたハッシュタグを思い出して・・・orz
なんかのハッシュタグを追加して見ようと思ってたんだけど、
きれいさっぱり記憶の彼方に消え去ってしまってわからにぃ(;^ω^)
でも何かを追加したいってのは覚えてるから性質が悪い
モヤモヤしてなんだか落ち着かないw
その時に追加すりゃ良かったんだけどねw
その時は他にも見たいのあったし、
一画面に入りきらんかったからなぁ~
ん~む・・・オイラが思い出せる日は来るんだろうか・・・

さてさて、FY強化に必要になったし、
新しい剛種ってことで剛アビちゃんに行ってみたお!

部位破壊がなかなかに難しい
部位破壊がなかなかに難しい


最初団員と行ってみたんだけど、部位破壊がエラいむずいねw
上位までの感覚で行くと間違いなく壊せない感じがしたw
かなり狙っていかないとなかなか壊せないね。。。
解析情報を見てみると部位破壊の方が確率高いとは言え、
尾は壊さなくても良さそうね、本体の剥ぎ取りで取れるし
とりま捕獲は無いね、燃血が剥ぎ取りのみで3%なので・・・
3%とか無いわ・・・HC素材よりちょっと出やすいけど、
HC素材を剥ぎ取る感覚に近いやね。。。
肝心の動きに話を戻すと上位と
そんなに変わらないのは当たり前っちゃ当たり前だけど
尻尾ぐるんぐるん追撃ド━(゚Д゚)━ ン !!!が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アレ食らうと間違いなく昇天出来ますw
しかしながら空中にいる間はちなないので
周りで粉塵飲むと大丈夫ですw
なので早食い粉塵はあると(・∀・)イイネ!!
部位破壊狙うなら穴を駆使するといいのかなぁ~
ハンマーがいればかなり楽な印象を受けたね
とりま証をそこそこ集めちゃいますかねぇ~
剛種武器作るだけ集めたらFYで必要な素材は集まりそうだしw
にしてもこれ2頭の剛種クエもあるみたいで、
そのクエはまた別の証になるんだとか・・・
何気に大剣とハンマーの強化でそれを使うみたいね
全くそんなことして何が楽しいんだか・・・
そんなに簡単に作らせたくないのかねぇ~
それならちゃんとこれ以外のコンテンツをちゃんと実装しようず・・・
出来ないからまた祭りばかりになるんですねわかります^p^
無いわ~、マジで無いわ~w
まあ剛アビちゃん終わったらまた紙集めになりそうな感じやね。。。
あ、そうそう、剛アビちゃんの追撃攻撃食らうと時々マップ外に出ますw
野良中だったしテンパってSS撮り忘れたけど、
エリチェン辺りまで来ればうまいこと戻れた
念のためモドリ玉とか戦闘復帰玉あるといいかな
もう少し通うと思うので今度は撮り忘れないようにしないとw
撮れたら紹介しますねw
ほいじゃちょっくらまた剛アビちゃんと戯れてくるよんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さすがに1回じゃ揃わないのね

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これにしようかなぁ(*´ω`*)

CANON デジタルカメラ PowerShot SX260HS 光学20倍ズーム GPS機能 PSSX260HSCANON デジタルカメラ
PowerShot SX260HS 光学20倍ズーム
GPS機能 PSSX260HS

(2012/03/09)
キヤノン

商品詳細を見る


CANON好き~(*´д`*)な私です
IXYよりはどちらかと言えばPowershot派なのよね~♪
だってみんな持ってるんだもの(・´з`・)
正直ここまでズームは使わないと思うんだけどねw
もうちょい画素があってRAWで保存出来たら最高だったけど
まあこのくらいの価格帯なら仕方ないのかなぁ~
とりまこれであとSDカードかぁ~
何だかんだで4万くらいになっちゃうんかねぇ~
もう少し落ち着いてから買うってのも手だけども^^;
あとは資金繰りですな~

さてさて、グークさんのイベントが来てますよね

グークとラブリーパラダイス

新しいグークさんのお家(*´ω`*)
カワイイから早速作るのれす!
新闘技場へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今回は1回じゃ揃わないのねw
今回は1回じゃ揃わないのねw


ぬこ倒して落とし物拾いつつ爆破して
1回BCに戻って納品してさらにぬこを倒す簡単なお仕事?ですw
採取装備とかで行くなら石ころとかを持ち込むと爆弾は簡単になるかもね
剣士防具なら体当たりでもちぬことは無いでしょう
てか、何気に1回じゃ揃いませんw
この間みたいなちょっと難しい演習クエみたいなのと比べたら
圧倒的に簡単ですからなぁ~
まあ2、3回やれば揃うでしょう

作ってみるとこんな感じ(*´ω`*)
作ってみるとこんな感じ(*´ω`*)


とりま作って3匹置いてみるとこんな感じ?
カワ(・∀・)イイ!!
しかしながらオイラのイメージには合わんかw
まあいいのだよ、可愛くて癒されるんだから・・・w
毎度の事ながら逃すといつ配信されるかわからないので
剛アビちゃんに疲れたなぁ~(;´Д`)と思ったら
お口直しに行ってみてはいかが?( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年は弓

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
直ったぞおおお!!!というか使えるようになったってのが正解かw
Skypeクラッシュ事件続報なんですが、nProさんからメールが来てて
パッチファイル頂いてそれに入れ替えたらあっさり起動しました!
何気にWindows MailもMHFと同時起動出来なかった問題も解消されるっぽい
nProさん的には既知の不具合ってことらしくて状況は把握してるっぽいので
あとはMHF運営がnProのバージョンアップをするかどうかっぽいね
それがあるまでは個別に問い合わせしないとダメっぽいので、
同現象でお悩みの方はまずMHF運営に問い合わせして
nProさんとの間を取り持ってもらうといいかも
MHF運営に1回、nProさんに1回連絡する感じで
2~3日くらいでパッチもらえると思いますよ
みなさんの問い合わせが多ければMHFの運営さんも
nProさんのアップデートを決断してくれるかもしれないので
問い合わせしてみてね

さてさて、何やらバレンタインイベが来てましたよ?

チョコっと恋の甘い罠

今年は弓かぁ~
男はチョコ持ってクック捕獲で、女は桜レイアかぁ~
去年のチョコあったかなぁ~とゴソゴソ・・・
あったぁ!!
ってんでクックさん捕獲の旅へw

クック捕獲なので楽チン♪
クック捕獲なので楽チン♪


まあクックだし捕獲だし装備何でもいいよねw

甘い時間
男は1回でサクっと集まります


女クエは何回か行かないとダメっぽいのは例年通りなんだろうけど
男クエは1回で揃いまふw
あとは工房行って生産ですやね~

弓はなかなかの性能でございます
弓はなかなかの性能でございます


火拡散弓としてはなかなかですな
剛アビちゃんに似た性能ですが、
あちらにはビン補正ありますからね~
最終強化するとレア10ですが、
そこまで来たらもうちょっと頑張って
SR600にしちゃう方が良さそうよねw
とりま強化素材はレイア変ってことなので
まだ集めきってないのよね・・・
団員さんやフレと集めに行っとこっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

秘伝の証ってなんぞ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日書いたSkypeさんのクラッシュ事件。。。
Twitterでもつぶやいてみたら親切な方が
暫定定期な対処法を伝授してくださって
何とかMHF中でも最新版Skype使えるようになりましたよ
というのもSkype起動時に出てくる
Skypeホームってのを表示したままだとクラッシュするらしい
なので誰かとのチャット画面とかにしてMHFを起動すると
何事もなかったかのように使えるというw
Skypeホームって一体何やってるんだろう・・・w
何気にSkypeホームを無効にしたいって人結構多くて
各種無効にする方法が公開されておりますが、
Skypeのバージョンが上がる度に
都度その無効化方法が潰されているらしいw
Skypeさん、どんだけSkypeホーム押しなんですか??w
そしてMHF運営さんからもメールもらって
今度はnProさんにメールしました
上のような暫定対応じゃなくて普通に使えるようになるといいなぁ~

さてさて、期間限定クエストをチェックしますか

期間限定クエスト

今日から剛アビさんかぁ~
これは通わないとだねぇ~
てか、クエのリファインが多いなw
秘伝共闘周りで結構変わってるみたいね

クエスト名秘伝書
装備ハンター
追加報酬
秘伝書
非装備ハンター
追加報酬
降岳武具職人魂【奇】 など古龍種の皮 など
剛臨、舞雷竜武具職人魂【荒】 など飛竜種の牙 など
防衛計画・極龍の襲来秘伝の証【序】 など極龍の爪 など
天翔ける雷秘伝の証【破】 など舞雷竜の堅殻 など
剛種適性試験・覇竜秘伝の証【急】
剛種チケット
剛種チケット
剛種適性試験・雪獅子秘伝の証【急】
剛種チケット
剛種チケット

秘伝の証ってなんぞw
しかも序、破、急の3種類もあるしw
まあこれも出ないんだろうなぁ~
武具職人魂も確率の割に全然出ないもの・・・
それにこれを何に使うかだよねぇ~

にしても来週のパリアさん・・・

飛竜種の宝玉はパリアさん

これは吐かせるフラグ??
吐かせて確率鬼だったらマジ鬼畜なんだけど、
今の運営ならやりかねんww
でも飛竜種の宝玉使うって武具も聞かないし、
何に使うんだろうね??
必要になったら集めるか必要になる前に集めるか・・・
ま、これは来週のお話ですもんね
とりま今週は剛アビさんに通うことにしますかね
みんなも剛アビさん通って剛武器作りましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

3匹目のグークと落とし物ネコ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Skypeさんの最新版が来たのでダメ元でうpしてみた
というのも最近のSkypeさん、MHFと同時起動出来ないのよねw
たぶんnProさんががんばっちゃってるからかもしれないけど、
MHF起動中はSkypeさんがクラッシュしてたの^^
なので今回もとりあえず試してみたわけですが、
見事にクラッシュ^^
何気に公式のボイチャページでSkypeを紹介してるのに
同時起動出来ないってどういうことなの・・・
とりあえず運営さんには最新版でも動くようにしてよ!!って
要望は送っときました。。。
しばらくはまた古いバージョンのSkypeさんでしのぎますかね・・・
前にもChromeが使えないとかあったんだから
細目にnProアップデートするかそもそもnPro止めて欲しいのよね。。。
まあ一度nProでエラい事になったから
なかなかそれも出来ないんでしょうがw
早く直るといいなぁ~

さてさて、F3になって3匹目のグークさんが飼えるようになったわけですが、
ガーデンでも卵を見つけてくれるらしい
ガーデンで見つけた卵は既存のクエで見つけるのとは違い、
色が結構違うみたいですね
うちで産まれた子はこんな↓色になりました!

ピンク色のグークさん♪
ピンク色のグークさん♪


ピンク色のグークさん(*´ω`*)
かわいいからこの子に決めた!!
何気にお留守番で見つけた素材をネコから
まとめてもらえるようになったのはいいけど、
グークさんが会話が終わると落とし物してくれるのよねw
会話終わって落とし物拾ってなので
結局ガーデンにいる時間が長くなるというねw
そんなに使える素材があるかと言うとあれですが・・・
グーク関連のアイテム交換の素材だし・・・
まあもらえるものはもらっときたい子なのですw

そして落とし物ネコが結構楽になった印象。。。

グークのお守り大活躍!
グークのお守り大活躍!


グークのお守り持ってるとハズレのところは拾えなくなって
当たりのところしか拾えないみたいなのよね
なのでグークのお守りをポーチに入れて探しに行けば
1回で見つかるのでめっちゃ楽(*´ω`*)
これで王冠集めが捗るわ~
今までだと時間かかりすぎるから待たせるのも何だと思って
連戦終わってから探しに行ってたからのw
あ、団員とかフレとやる時よ?w
野良とかではクエまっしぐらですw
F2までは空気的な感じのグークのお守りだったけど
作っておいてよかったわ~
とりままだ作ってない人はガラクタ集めがそこそこ大変かと思うけど、
頑張って作ってみてはいかがでしょう??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

しかしながらLv2で早くもストップ・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

最近団員さんと狩りに行くとラグがひどい・・・
回線速度があんまり早くないらしいけど、前にも増してラグい・・・
そいやWin7マシンに変えたんだっけ?と言うのを思い出し、
この↓対策をやってみた

IPv6の設定は、有効・無効どっちが良いの?

IPv6とかIPv4とかは言ってみればPCの住所です
この住所みたいなIPアドレスはv4ではもう枯渇しています
まだプールがあるため新規に割り当てで困ることはないですが、
そう遠くない未来にはそれも出来なくなるでしょう
そうなる前に新しく策定されたのがv6
こちらなら2の128乗という途方も無い数なので
枯渇の心配はまずありませんがv4と互換性がないの・・・
徐々にではありますがv6向けの内容も増えていて
フレッツスクエアなんかがそうですね
今現在ですとこれらを併用して徐々にv6へ進もうという感じなんですが、
ほとんどのアプリがv4で住所を調べている感じ。。。
逆に言えばv6用のコンテンツ(フレッツスクエアなど)を楽しむ予定がない人は
有効にしておくより無効にしておく方が
ネットワークのレスポンスがいいみたいなの
Win7なんかはまずv6で名前解決してから
v4で名前解決するみたいな話も聞きますし・・・
結局v4しか使わないアプリなのにv6での応答を待ってからとなるので
若干レスポンスが悪くなるってこと
とりまv6をオフにしてみて支障が出るなら元に戻せばいいのよねw
これでどのくらいの改善が見込めるか今日も一緒に行ってみますわ~
ラグいとかWin7にして重くなったって人は一度試してみるといいかも

さてさて、先日のフェルミメモマラソンで思わぬお客様にお会いしましたが、
何とかそこそこの数は確保。。。

フェルミメモでFYに強化!
フェルミメモでFYに強化!


ってんで、メランをFYに強化です(*´ω`*)
マイナススキルが消えるので強化する価値はあると思ってるのよね~
しかしながら・・・

しかしながらLv2でストップ・・・
しかしながらLv2でストップ・・・


おぅいぇww
派生強化は出来たもののLv2で早くもストップ・・・
獣竜種の汎用素材が必要なのねん。。。
ハルバダーもこれで作れないんだろうね
小部屋さんで見るとメランFYで使う王冠は
Lvと同じだけの個数が必要みたいね
Lv5だと5個、Lv7だと7個みたいな
あとはちょいちょい獣竜種の汎用素材が絡むけど、
他の素材は簡単なのが多いかなぁ~
詳しくは小部屋さんを見てみてねw
とりまメンテ明けからの剛アビちゃんですなぁ~
上位とかは全然やらなくなっちゃったけど、
剛アビちゃんは通いまくらないと・・・
きっと呼ばれたらほいほい着いて行くので
水曜からの剛アビちゃんやりましょうね~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フェルミメモ出ないなぁ~と思ってたらまさかのアンノウン!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、イヤホンもいいけどポータブルヘッドホンもいいなぁ~
欲しいイヤホンを選定してるんですが、価格は後で考えるにして、
音質重視で選んでいくとイヤホンでもハウジングがそこそこ大きいのよね
それを耳につけるとゴテっとするかなぁ~と思ってきたので
ポータブルヘッドホンもいいかなってねw
でも髪型が気になっちゃうかもな~
とりま気になってるのはこんなの↓

audio-technica トリプル・バランスド・アーマチュア型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK100PROaudio-technica
トリプル・バランスド・アーマチュア型
インナーイヤーヘッドホン
ATH-CK100PRO

(2011/11/18)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

Sennheiser イヤーモニター IE80Sennheiser イヤーモニター IE80
(2011/12/16)
ゼンハイザー

商品詳細を見る

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-ES10audio-technica
ポータブルヘッドホン ATH-ES10

(2009/11/13)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


何気にオーテクが好きな私ですw
他のメーカーのも試してみたいってのがあって、
ゼンハイザーのIE80も気になってるのよね
他にもSHUREとかWestoneとかも見てます
問題はどれも3万前後くらいから
一度店頭で視聴してきますかね
でも量販店だとうるさいから
なかなかじっくり聞けないのがなぁ~(;´Д`)
まあパッと聞いた感じの第一印象はわかるか・・・
じっくり聞くと印象が変わる奴もあるからあれですが。。。

さてさて、HC防具が実装されたF3なわけですが、
FからHCに行く前にFYとかを作らんとダメな感じで、
その派生強化にフェルミメモが必要ってんで
ドスガレ変に行って見ましたよ

フェルミメモ全然出ないづら・・・
フェルミメモ全然出ないづら・・・


しかしながらこの報酬画面を見るまで相当連戦しましたよ?
全然出ないでやんの・・・
小部屋さんで確率見てみたら5%とか・・・
無いわ~、マジ無いわ~ww
ヴォル頭の素材集めで連戦してる感じw
まあ簡単だからいいっちゃいいんだけど飽きる(;´Д`)
やっぱり運営はそこそこマゾくしたいみたいね
すぐに作られちゃあれだからってのはわからんでもないけどさ・・・

とそんなこんなでフェルミメモを連戦していると・・・

まさかのUnknown!!
まさかのUnknown!!


まさかまさかのUnknown!!!
実装されて相当経つけど今の今まで会ったことなかったのよねw
いきなり昼のクエが夜になってるからビビったわ~w
最初のSS撮りたかったけどテンパッて撮り忘れたw
そこそこの防具は着ていたもののアイテムセットがドスガレ用なので
最後の方はベッドとか使いつつだったねw
動きはとっても楽しい♪
色んなモンスの動きがふんだんに入ってるから
なかなか狙いづらかったね
それに段々強力になっていくからw
最後の方は簡単にちねるよw

20分針だったけど無事に討伐!!
20分針だったけど無事に討伐!!


頭は怖くていけませんでした!!ww
でも大体動きは理解出来たから次会ったら全破壊狙いたいなぁ~
てか何気に4回剥げるのね、アンノウンってw
地味に古龍扱い??
報酬画面はいつものを期待していると相当がっかりするけど、
強化にそれ程要求されたりしない感じ?みたいですね
まあ部位破壊しないと始まらないのは最近のモンスの傾向やねw
とりま雑魚とは言えアイテムの準備は
しっかりしとかんとダメだってのがよくわかったわw
次会えるのはいつになるかなぁ~、楽しみだなぁ~
久々にわくわくした相手だったので
早く再会したいオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

甲殻種の宝玉ってなんぞ・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日、Kinectノートについての記事を紹介しましたが、
今日はKinectがどんなところに使われるかが
記事になってたので紹介してみます

Kinectが切り開く“夢の近未来” - @IT

てか、もうここまで出来るんだ・・・
ちょっとオイラの予想以上に進んでた感じ^^;
ここまで出来るとホント面白いね
リアルとバーチャルを組み合わせてって話は
職業訓練にも使えそうよね
こういうモーションセンサーの開発って
どんどん加速してくんだろうなぁ~
もっとより便利に高度になるんでしょうね~

さてさて、今週はおじじが来ておりましたよ!
ルコ太刀を作らにゃいかん!!ってことで早速作ってみた

稀玉と逆鱗取っておいてよかったε-(´∀`*)ホッ
稀玉と逆鱗取っておいてよかったε-(´∀`*)ホッ


おおぅ、あっさりw
生産に黒曜玉と靱尾を少々、
強化で稀玉と逆鱗ですね~
稀玉と逆鱗取っておいてよかったε-(´∀`*)ホッ
でもストッパー素材とかあると思ったんだけどなぁ~
飛竜種の宝玉使うとかさw
まあ作れたから良かったんだけどなんか拍子抜けw

HCテオバレとかはフロ通に載ってたみたいだけど、
天20テオ証30剛ドラ爪2剛テオ角2だったね
正直そこまでして作らないとダメな感じでもなかったかなぁ~
フルグルでいいと思った

アビちゃんのは今週作れないからスルーして見てたら
蟹大剣が来るみたい↓

甲殻種の宝玉ってなんぞ・・・
甲殻種の宝玉ってなんぞ・・・


しかしながらの甲殻種の宝玉・・・エ
甲殻種の宝玉ってなんぞ・・・
新しいストッパー素材かよw
ザムザだけでしか出ないんかしら・・・
案外確率低いけどシェンでも出ますって言うならやりますけど、
出ないんですよねわかります;w;

とりま来週の剛アビさんが来ないことにはどうにもならんなぁ~
太刀と笛、弓に大剣は作りたいので120枚!!
んと・・・そんなに連戦出来るかしら・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アビさん、マジジョーさん

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これそのうちマウスとかいらない子になるのかしらねぇ~

MS、Kinect 内蔵ノート PC を開発中(The Daily報道) -- Engadget Japanese

箱のモーションセンサーだけにとどまらずPC用も出ましたもんね~
それをノートにも載せようとしてるらしい
箱のKinectを見てるとあれホントコントローラーいらないもんね~
結構感度もいいみたいだし・・・
これPCで利用するとなると画面に手をかざして
ファイルやウィンドウを移動させたり
出来るようになるのかもしれないね
ある程度の距離が必要だけど、改良が進めばどんどん良くなるだろうし
何気に今後が気になる製品ではありますな

さてさて、バレッタの素材でアビさんの素材を要求されたので
アビさんと戯れてきました(*´ω`*)

アビさん、マジジョーさん
アビさん、マジジョーさん


うん、アビさん、マジジョーさん!ww
ちょっとだけ特有の動きしてくるけどほぼまんまジョーさんやねw
でも何気に下位と上位でちょっと動き違うんね
尻尾びったーん!とか尻尾からの棘飛ばしとか
でも斬ってみると頭と尻尾が通りやすいのかしら??
全体的にのっぺりな感じだけど脚は特にw
あんまり斬ってて楽しい感じはないw
そいや何で落とし穴に落とすとすり抜けるんでしょうねw
これは早く改善して欲しいなぁ~
にしても尖角とか上刃尾とか穿牙がでにぃw
ゴゴとかルコとかと同じ感じで部位破壊素材がやばい感じだね
数戦しかしてないけど出にくい感じだわ~
あとアイコンの色が紛らわしいから統一した方が良くないか??w
最初新しい素材って気づかず大きな骨とかと勘違いしてたわw
とりまMHP3とかをやった人なら真新しさは無いよね~
でもMHFにはこういうぬるぬる動くような感じのモンスはほぼいないから
初めての人は楽しめるんじゃないかしら??
まだ行ってない人は団員さんやフレの皆様と行ってみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

素材名何とかならんかったの?

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
長いことこのブログのテンプレ使ってるけど、
地味に修正しないとダメだったところあったね。。。
コメントの入力欄も枠外まで出てたし、
タグのスクロールバーがちゃんと表示されてなかったし・・・
何気にolタグとかもうまく使えんかったしw
まだまだ細かいところで直さないといけないところありそうだなぁ~
ちゃんとHTMLとかCSSとかお勉強しとこうかしらね・・・

さてさて、F3開幕!!
色々武具やら何やらで気になるところはありますが、
まずはバレッタクエを消化しないとね・・・
持ち込みなしでこんがり肉4個納品、サブAでアプを4匹討伐、
サブBで火薬草2個納品というクエ。。。

火薬草はサクっと集まるね
火薬草はサクっと集まるね


とりま火薬草はBCから出ていけばすぐに採れるからね
ここで2個採ったらBCに戻って井戸から降りてアプ狩りですな

まったりと肉焼き・・・
まったりと肉焼き・・・


あとはまったりお肉焼き~♪
まあ時々コゲ肉作りましたけどね(´・ω・`)
戻って納品するだけだけど・・・

素材名何とかならんかったのか?w
素材名何とかならんかったのか?w


傷んだ皮って・・・w
素材名何とかならんかったの?w
傷んでる時点で素材にならんだろw
とりま10個集めればいいので
火薬草でサブクリしてもいいかもねw

アビちゃん素材がありまへん/(^o^)\
アビちゃん素材がありまへん/(^o^)\


おおぅ・・・
そいや最近のバレッタはキー素材だけじゃ作れないんだった・・・orz
よ~し、じゃあアビちゃんにそろそろ行ってきます!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今週はHC剛ヅラさんの需要が高まりそう・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日団員のPCがトラブルに見舞われまして少しサポやったんですが、
リモートアシスタンスって機能を使わせてもらいました
これ使うとネット経由で相手のPCの状態が見えるのよね
画面が見えると見えないとではトラブルの把握と
解決にかかる時間に結構差が出ますからねぇ~
口だけじゃ伝えにくいこともありますし・・・
とりまドライバーの当て直しで問題は解決したので一安心なのですが、
そのリモートアシスタンスをやる時にちょっとしたトラブルがw
というのも、リモートアシスタンスするには
受け入れ側に招待用のファイルを作って貰う必要があるのですが、
団員のPCのセキュリティソフトが強固すぎて、
その招待ファイルを作る段階でブルースクリーンというw
外部からの怪しい接続の元になりかねないと判断しているのかね~w
でもMicrosoft純正の機能ですよ?w
いくらなんでもブルースクリーンはひどい。。。
とりまファイアウォールを無効にすれば大丈夫だったんだけど、
サポする側からするととても便利な機能なので
ファイアウォールを有効にした状態でも使えるようにして欲しいな~
強すぎるセキュリティも時によっては考えものですね。。。

さてさて、今日のメンテ明けからF3ですな
サクっと期間限定クエストをチェックして
アップデート仕様を確認してみましょう

期間限定クエスト

剛アビちゃんは来週かぁ~
まあ上位で慣れておきますかねぇ~
たぶん上位までの素材もそこそこ無いと困りそうだし・・・
何気に脈動の再配信とか来とるねw
毒剣珠Gをストックしたかったからこれは嬉しい配信
F3以降は衝撃と脈動が定期配信になるみたいですね
これで痺剣珠Gと眠剣珠Gもストック出来るかしら・・・
デイリークエストはみんな若個体なのかぁ~
これならソロでもまったり上げられそうだわ~

にしても今週はHC剛ヅラさんの需要が高まりそうねw
挽歌のHC版こと悲恋さん
HC剛ドラ、HC剛ヅラ素材で作れるらしいですよ?
364水400会心35%とからしいので双剣使いの人は
ぜひとも作りたい1本なんじゃないかしら??
何気に剛ドラの配信が猟団部屋なのがアレですが・・・
この記事が上がってメンテまで@8時間あるので
HC剛ドラはメンテ前までに気合いで集めるといいかもしれないねw

そいやビギナークエはチャプター20までが下位で
今日から追加されるチャプター21から上位みたい
とりあえずオイラはチャプター20まで終わらせんと^^;

そして秘伝共闘のクエを見ていたら剛ラオ、剛シェンにも設定されるようで
剛ラオからは武具職人魂【和】 など、
剛シェンからは武具職人魂【幸】 など
が出るらしい。。。
また新しい素材だよ・・・
これが無いと強化出来ない防具とか出てくるんでしょうね。。。
あんまり人気の無いクエにこういうの設定して
行くように仕向けてるんだろうけど・・・
まあ剛ラオや剛シェンも剛チケ1枚になるみたいなのでまあいいか

と期間限定クエ関連はこんなところかな
続いてアップデート仕様でございます(・∀・)

2月1日のアップデートで実装される仕様

上から順に行って気になるところだけチェ~ック!

ゴゴさんとかハンターズ入りか
HCチケが大型モンス限定になったから
移動距離が少なくてサクっと倒せる下位ゴゴさんは人気になりそうw
潮島のエクストラは来ないみたいだけど、
採取用使えそうな特産クエが入ったのはいいね

混合PTボーナスはどのくらいの恩恵がありますかねぇ~
オイラが関係しそうなのはHCチケだけど、
どのくらい増えるんかしら・・・
場合によっては別垢キャラの出動を考えるw

多少前後するけどポイントボーナスやギルド推薦状によるボーナスって
界王拳が乗らないのかぁ・・・
推薦状はHCチケ50枚と交換らしいけど、
乗らないとなるとカジキブーストの変わりとかにしか使えんかもなぁ~
あ、ちなみに推薦状への交換レートは修正予定らしいですw
いつ修正されるかはわからんけども・・・

そして気になってた新スキルのいたわりさん
効果のところにレスタと同じ挙動になるって書いてあるし
ラスタにつけた時の視点で書かれてるから効果あるってことだよね!
しかしながら今のところいたわりがついてるのが
判明しているのはザムザシリーズのみ。。。
TPとかでもいいからついてこないかなぁ~
ラスタが装備出来る武具がどれくらい増えるかにもよるか・・・

そして骨ラオが廃止の方向っぽいなぁ~
珠とか牙みたいに特定のモンスから出るような仕様になるみたいだわ
たぶんラオなんだろうけど鍵みたいに剥ぎ取り仕様かしらね。。。
にしても飛竜種の宝玉って何www
ま~た新しいストッパー素材かww
これ通常の変種とかから出るのかなぁ~??
それともまた剛種の部位破壊限定??
逆鱗みたいに剛種の剥ぎ取りとか??
確率低いんだろうね、これも・・・
新しい剛種武器に要求されるんだろうなぁ~(´-ω-`)

と公式からはこんなところですかね
フラゲの情報ではNPとか祭Pで交換出来るアイテムに
新素材が追加されるみたいなのよね
この辺もアップデートされたら確認してみないとだわ~
とりま今回のメンテは8~16時までの8時間らしいので
お間違えの無いように~^^
そしてCAPのチャージなんかもお忘れなく!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
