12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2012年01月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 12.1)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst12.1

4Gamer.net ― HD 6000シリーズまでに対応した「Catalyst 12.1」公開
Eyefinityの拡張を含んだ「Catalyst 12.2 Preview」も


最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 12.1

■WindowsVista/7用
  Catalyst 12.1(32bit版)
  Catalyst 12.1(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 12.1(32bit版)
  Catalyst Mobility 12.1(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※更新が少し遅い場合もあります

ちなみに今回のCatalyst12.1ではHD 7900シリーズのドライバーは統合されていません
しかしながら最適化が進んだドライバーがリリースされているようですよ
4Gamer.net ― Radeon HD 7900シリーズ向けドライバが更新
性能面の最適化が進む

 ※このサイト↑内のリンクから辿ってドライバーは落としてね
  無保証版という位置づけみたいなので、
  出来たら統合されるのを待った方がいいかも

今回のバージョンからオールインワンパッケージのドライバーが
日本語を含む多言語対応したのでダウンロードが簡単になりました
Catalyst Software SuiteというのをDownloadするだけでいいです
あとはいつも通りダウンロードが終わったら保存した先から、
ダブルクリックで実行しましょう
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

頭と腕を取り替えて換装型早食い付き餓狼HC弓装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む・・・なんだか最近つべの調子悪いような気が・・・
時々なんだけどつべの動画を見てタブを閉じる時に
Chromeごと固まるのよね。。。
毎回じゃない所がいやらしい所で再現性が微妙なのさw
この動画で絶対に起きます!って状況じゃないのがねぇ~(;´Д`)
しかしながらうちの環境だけじゃなくフォロワーさんにもいたし、
結構同様の症状で悩んでる人が多いみたい
なので、ちょっと色々調べてみたところ以下のような対策があるようです

  1. ビデオカードのドライバーを最新にする
  2. HTML5動画プレイヤーを有効にする
  3. 内臓Flashを無効にし、外部Flashを使う
  4. 一度拡張機能を全部無効にし、再度有効化する

1つ目はクリアしてるでしょ~
2つ目はHTML5有効にすると拡張機能が使えなくなるからダメ
これにしても起きる人は起きるらしいしw
3つ目はそもそもChromeのいいところがなくなるでしょ?w
4つ目は簡単に出来るからやってみた
あと少し古い情報だけどWebGLが悪さしてる場合もあるみたいなので
about:flagsから無効にしておいた
今のところWebGLが動くようなサイト見てないし(´σ `) ホジホジ
外部Flashは11.2が来ればありなんだよなぁ~
そのバージョンからダイアログなしで自動うpだてしてくれるのよね
今はβ段階だから切り分けが難しくなるから使ってないんだけど、
また起きたらちょっと試してみようかなぁ~
まあちょっと様子見やね。。。

さてさて、ちょっと前に作った弓装備ですが、
餓狼バージョンも作っとこうと思って
なるべく簡単に出来ないかと考えたら
頭と腕を取り替えるだけでいけたよん♪

頭と腕を取り替えて換装型早食い付き餓狼HC弓装備
頭と腕を取り替えて換装型早食い付き餓狼HC弓装備


武器スロットなし
超絶のピアスⅩ        Lv7  127 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プラムFレジスト   (TP5) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミーツェFガード   (TP2) Lv7  86 ●●● 気短珠, 匠珠
エスピナUガイツ       Lv7  70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用脚          Lv7  80 ■   強弾珠SP
服Pスロット2              ★★  食事カフSB1

防御値:449 スロット:■1□0●12○0 火:3 水:1 雷:2 氷:4 龍:5

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2
通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー,早食い,はらへり倍加【大】


今更感たっぷりのTP2だけど(゚ε゚)キニシナイ!!
たまたま手持ちであったから使ってみたってだけだから
色々試せると思うよ~
正直大4とか特4とか作れる時代だからいまいち火力不足なのかもだが、
見た目と作りやすさに重点を置いてますからね。。。
とりまこれでガノ変をオーラ出来るなw
そのために作ったといっても過言ではないw
だって・・・餓狼なしだとビン足りなかったんだものw
ブラッサムならHC補正と餓狼で会心100%だし!
まあまた何かいいのが出来たら紹介してみます(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっとこさ2部位目のFX

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、イヤホンを買うかカメラを買うか・・・
イヤホンが断線しちゃって聞こえなくなっちゃったのよね~
乱暴に扱ってたわけじゃないんだけどなぁ~
しかしながら買い換えたいんだけど、
今月はコンデジを買おうかと思ってたのよね。。。
iPhoneだとどうしても荒くなっちゃうから
やっぱりコンデジ欲しいのさ
一眼レフはあるけど少し古いから性能もそんなじゃないしの~
この際だからミラーレス一眼にしたらいいかしらw
とりまイヤホンにしてもカメラにしても
まだこれといって絞りきれてないからアレなんですけどねw
イヤホンはゼンハイザー、オーテク、SHUREあたりと
デジカメはキャノンかニコンあたりで探してみよっと。。。
あ、ポタアンも欲しかったんだ・・・

さてさて、このところ1日1部位1段階強化!を目標にしているのですが、
やっとこさ2部位目がFXになりましたわよ?

2部位目のFX♪
2部位目のFX♪


胴に続いて腰ですわ(*´ω`*)
次は腕にしようかしらねw
でも極がもりもり減ってくるのでどうしたもんかねぇ~
まあ適当に素材集めながらやろうかしらね(´σ `) ホジホジ
まずは中を集めきっちゃうってのも手だなぁ~
あと何枚くらい中が必要なんだろうか・・・
4、400枚ちょい?!
萎えるわ~、数字みただけで萎えるわぁ~w
極はその比じゃないのはよくわかってますけどね・・・
極も300枚くらいないと全部FXのLv1にも出来んからなぁ~
はてさていつになったら全身FXになることやら・・・
まあがんばりますわ(;^ω^)
というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

匠あり?なし?で迷いつつもHC用匠付きラスタ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こうやってみると結構障害発生しとるのねぇ~

ドコモの障害・重大事故多発に総務省が指導、再発防止策と報告を要求 -- Engadget Japanese

どれも大体スマホ関連の障害なので
ドコモはガラケーなオイラには関係なかった(´・ω・`)
障害無い方がいいんですけどねw
まあ起こって欲しくは無いけど、
どこのキャリアでも起こりうることよね
キャリアの回線はギリギリだって記事をあちこちで見るし。。。
これでホントにiPhone来たらヤバいよねぇ~
まあ今後は同じような事が起きないようにして欲しいです

さてさて、少し前に装備を変えたラスタ装備を紹介してみる!
こんなのが出来たお( ^ω^ )

匠あり?なし?で迷いつつもHC用匠付きラスタ
匠あり?なし?で迷いつつもHC用匠付きラスタ


武器スロットなし
ソウイルFピアス   (イ)  Lv7  66 ●   文鎮珠G
スケイナFメイル   (TP5)  Lv7  123 ●●● 匠珠, 仙人珠G
アオノコFアーム   (パ)  Lv7  123 ●●● 龍王珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 天力珠G, 音無珠G
クックUグリーヴ       Lv7  84 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:519 スロット:■0□0●13○0 火:6 水:5 雷:0 氷:-1 龍:7

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+2,回避性能+1
斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し,早食い


新しいG珠が出てきたから色んな構成が取れるようになってきたねぇ~
何気に天力珠Gで女神付けやすくなったから
頭はビコーヌ固定から開放されたね
見切りが2なのがちょっと残念だけど見た目を取ると仕方ないね。。。
アオノコ腕もちと微妙だが・・・w
ラスタを貸してる人からはエロさが足りない!!って言われたけど、
回避切ればバーニー胴とか使えますよ?w
でも匠いるかなぁ??
ラスタは火力としてって感じでもないし、
属性倍率は白ゲの方が高いのはわかるけど、
ラスタって麻痺役だし・・・(異常倍率は白も青も変わらない)
まいっかw
にしてもこれがF3とかになるといたわりが必須とかになるんかねぇ~
となるとこの装備もまた組み直しかなぁ~w

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんかしれっと貫通超速射が追加されとる

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もう少し安いといいんだけどなぁ~

32nm版Atomの小型自作キットが発売に、4スレッド動作で15W / DisplayPortやmSATAコネクタ搭載

鯖候補を探していると前にちょっと書いたかと思うんですがそれの続きw
これIntelのLANを2つも搭載してるし、
消費電力も低めなので悪くないのよね
しかしながらのお値段(;^ω^)
mSATAにOS入れるとしてmSATA用のSSDは
通常のSSDと同じくらいの値段なのよねぇ~
それに2.5インチのHDDとかを保存用につけるでそ?
メモリも2GBじゃちょっと心許ないから
4GBにしたらまたさらにそこそこかかるわけで・・・
まあある程度の投資は必要なのは仕方ないけど、
まだもうちょっと探さないといけなさそうなオイラでした。。。

さてさて、最後のプレビューサイトの更新がありましたよね~

未知なる系譜、獣竜種

今回は武具と細かいところかなぁ~
まずは新スキルかしら・・・
PVであった飛び蹴りですが、
どうやらホントに実装されるらしいw



広場で蹴りが出来たらなぁ~
飛び蹴りして遊ぶのにw
でもこれイベントとかで活かせたりしないかなw
飛び蹴りだけでなんかやってみたいわ~w

次は武器かしらね
ライトの進化武器が来たけど、
肉質を柔らかくしてくれる強酸弾ってのが打てるらしい



超速射が打てるのかどうかが非常に気になる所ではありますが、
明らかになってないのでこれは作ってみないとなのかねぇ~
サポ武器としてはとてもいいと思うから
作る価値はありそうだけどねw
あとは剛武器とかで気になったのを取り上げてみましょか

ルコ太刀
匠で紫も付くよ!!

HC挽歌
挽歌のHC版悲恋

ルコ笛
赤旋律あるかなぁ??

HCテオバレ
なんかしれっと貫通超速射が追加されとるね・・・


ルコ太刀さんキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
4gamerによればリーチ長攻撃力1248龍400麻痺220の
デフォで長めの白ゲ、匠で紫というかなりの性能
リーチ長なのでSAが少ない武器種とは混在が難しいかもだけどね。。。
ルコ笛は赤旋律あるかしら。。。
そして現役でも最高峰の挽歌さんがいきなりのHC化というw
これ素材何使うかねぇ~
剛種と変種素材かもだけどガノとかパリアだったら楽すぎよねw
ヅラあたり使いそうな予感w
にしてもヅラライトがHC化すると思ったらまさかのテオバレw
しかもしれっと貫通超速射が追加というねw
テオ証と覇角集めとかないとかねぇ~
てか、また北斗さんはちんだのか・・・

ポイントボーナスとデイリークエストは
HRP/SRPがお得みたいね
恩恵が受けられるのが主にHR/SR200みたいだけど、
1日1ランクアップするくらいHRP/SRPがもらえるみたいですよ??
SR200以降はダメみたいだけど、
一応HRの方は200を超えてもそこそこもらえるみたいね
これうまく使えばSR上げがまったり進められそう

あとは弓とヘヴィのリファインか
ヘヴィは排熱が底上げされるみたいね
弓は状態異常系の瓶に限るのかな?
麻痺ビン強化+3みたいな感じになるんだとか・・・
状態異常にしやすくなるのかねぇ~
まああんまり使わなそうな予感w
でもうまく使えばサポにも回れるんかねぇ~
この辺は弓師じゃないのでわかりまへん/(^o^)\

そしてF2のプレビューサイトの予告であったコンテンツは
F3では入らないようでF4になるらしい

F4予告
なんか酒場っぽいね・・・


なんか求人区の酒場みたいやね
でも地面を見ると剣と剣が対決するような感じも見えるから
最近流行りのPvPとか入れるんか??
個人的にはPvPはどの辺が面白いのかよくわからにぃw
てか、VSクエあるし・・・w
まあまだ随分先の話ですからね

そうそう運営レポ動画版も来てるし、
アップデート前恒例のインタビューなんかも来てるから
↓に貼っておくから見てみてねw



4Gamer.net ― 「MHF」の2012年にかける意気込みを表すため,獣竜種“アビオルグ”と甲殻種“タイクンザムザ”を実装した,「フォワード.3」直前インタビューを掲載
『MHF』アップデート恒例! 杉浦運営プロデューサーに聞く、フォワード.3における進化、そして今年の展望 - ファミ通.com
「MHF フォワード.3」アップデート直前インタビュー。「秘伝書」の充実、新登場の獣竜種「アビオルグ」などについて聞く - GAME Watch

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

殴って殴って殴りまくれ!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

次世代ゲーム機の話が段々出てきましたねぇ~

次世代 Xbox は2013年秋発売、グラフィックは現行の6倍? -- Engadget Japanese
任天堂の新型 Wii U、日米含む主要市場で2012年内発売 -- Engadget Japanese

正直最近のゲーム機の性能で十分なんじゃないかと思うんだけどね~
グラフィックの性能が上がれば色々表現の仕方が変わるんだとは思うんだけど。。。
PCゲームがそうだものねw
それにPCからの移植もあるからねぇ~
あんまり手を入れずに移植するには
ゲーム機自体の性能も上げて行かないとなんだろうね
Wii Uはホントに間に合うのかしらw
開発が難航しているって噂が聞こえてくるのですが・・・
まあそれほどWiiのゲームやってるわけじゃないんですがねw
とりまきっと出たら買い換えるんだろうなぁ~

さてさて、メンテ後からグーク服のイベント来てますよね~
雪山のドスファンゴを狩ってこいって言われたので行ってみた

いきなりですがサブAまで達成した時の支給品
いきなりですがサブAまで達成した時の支給品


え~、いきなりですが、サブAまで達成した時の支給品ですw
持ち込み禁止クエなので弾があると思いきや無いというw
サブAを達成すると氷結晶が支給されるので
カラの実と調合してねっていうクエなんでしょうね
爆弾も投げ氷爆弾なので爆弾ダメ20属性値20、
ボマーで爆弾ダメが1.5倍なので30+20って感じでしょうか
4人分の爆弾があるので全部使えばギリギリいけそう??
って感じがしないでもないですが試せてないのでわからにぃw
まああとはピッケルあるので氷結晶掘ればいいんでしょうけどね~

しかしながら団員の一言が気になった・・・

鈍器殴打術つけた!!

おぅいぇwwwその手があったwww
ってんで殴って殴って殴りまくってきた!!

殴って殴って殴りまくれ!!
殴って殴って殴りまくれ!!


思ったより怯むし転倒するのねw
ライトボウガンの武器殴りは5・5・10 = 20ダメらしく、
殴打術つけると威力が3倍!
60ダメって投げ氷爆弾より火力出るじゃん!
てか何故か切断属性も付加されてるので
尻尾も切れるらしい(知らんかった・・・)
何故かおまけのドドもいたのでちょっと苦戦しましたが、
殴り続けること9ラスタくらい・・・

1回で揃うのね
1回で揃うのね


報酬はモフモフの型紙がもらえるのですが、
メインで9枚、サブで1枚出るので1回で揃うのねw
確かにこれを連戦するのは大変だけど、
何気にグーククエのこういう要素って好きになってきたw
現地調達してあれこれ考えて狩猟するってのは
演習みたいな感じだけど新鮮に感じる
まあメンドクサイのは事実だけどねw

着せてみるとこんな感じ
着せてみるとこんな感じ


とりま着せてみるとこんな↑感じ
カワ(・∀・)イイ!!
冬はこれを着せておきましょうかね(*´ω`*)
グーク服とかは取り逃すとなかなか再配信されないし
1回だけで揃うみたいなので
クエの合間にやってみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近の動画サイトの埋め込みコードにwmodeを指定する

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日はちょっと個人的メモも兼ねて書いてみるのでゲームのネタはお休みです

当ブログでは画像が拡大表示されるプラグインを使っているのですが、
これと動画の埋め込みコードの相性が非常に良くないのです
拡大した画像よりも動画の方が前面に表示されちゃうのよね
こんな↓感じで。。。

拡大画像その1
※この画像をクリックして拡大したらドラッグして動画の上に載せてみてね



いつもつべの動画を貼る時は以前の埋め込みコードで取得して
それをobjectタグだけで表示するようにして
wmodeをtransparentってやつを指定してた
(↑この指定しないとダメ)
これだとニコ動じゃ対策出来なかったのよね

んで、こちら↓が動画に新しい対策を入れたやつ

拡大画像その2
※この画像をクリックして拡大したらドラッグして動画の上に載せてみてね



最近のつべはiframeのコードになってるので動画のURLの後ろに
&wmode=transparentを追加、
ニコ動の場合は動画番号(smなんちゃらってやつ)の後ろに
tr=1を追加すればおkらしい
他のオプションを指定してある場合は&で繋げばいいみたい
しかしながらwmode=transparent指定すると
フレームの背景が透過されるようです
まあtransparentって意味からしたら当たり前かw
対策した↑のニコ動も一部透けてるでそ?w
なので、背景を黒指定してもう一手間加えるとこんな↓感じ



divタグのstyle指定でbackground-color:blackって感じで書くといいみたい
(書き方はソース見るかggってねw)

とりまこちらのサイト↓をほぼ丸々参考にさせてもらったので、
詳しくはそちらをみてみてね

WebTecNote - YouTubeのiframe版埋め込みコードでもwmodeを有効にする
ニコニコ動画の埋め込み時の重なり問題 « Everyday Pieces ::

とりま少しでもブロガーさんの参考になれば幸いでございます(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

F2も残り1週間。。。

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、GPT対応かぁ~

窓の杜 - 【NEWS】GPTで管理されたディスクに対応した「EaseUS Todo Backup Free」v4.0が公開

これ結構前に更新されてたんだけど紹介のタイミングを逃してましたw
最近HDDの大容量化が進んでおりますが、
従来のバックアップソフトだと2TBまで対応ってのがほとんどかと思います
それ以上の容量になると従来のHDDの管理方式MBRじゃダメで、
GPTってのじゃないと管理出来ないから
バックアップソフトがGPTに対応してないと
バックアップが正しく出来ないってわけ
このソフトはSSDへのバックアップ・リストア時にも
きちんと最適化してくれるツールなのでオススメです
使い慣れたバックアップソフトもいいですが、
そろそろ見直しの時期なのかもしれませんよ?

さてさて、F2最後の週のクエでもチェックしておきましょか

期間限定クエスト

おおぅ、最後の最後で腕力珠Gというねw
出し惜しみもここまで来るとスゴイですなw
11月頃のスッカスカだったような記憶がありますが、
その辺にきっちり配信しとけば良かったのにねぇ~
とりま達人がマイナスなので、
ガンスのHB前提の防具に組み込む感じかしら??
まあ何個か作っときますかねぇ~
そいやHC黒ディアさん行ったことなかったな・・・
とりまF2で配信されたG珠が全部作れるような感じで配信されるので
足りなそうなやつを集めておくのを忘れずにね~
何気にラスタ装備で天力珠Gが輝くっぽいから補充しておこっと。。。
募集あるかわからんけど・・・w
そうそう、またビギナークエが追加されるらしく、
今度はプレートピアスってのが作れるようになるらしいですよ?
何気にこの辺の章まで来るとちょっと使えそう??って感じになってるみたい
耐性防具組む時に使えないわけじゃないみたい
なので、今回のピアスもひょっとしたら使える感じなのかも。。。
とりまF2も残り1週間。。。
素材を集めをしっかりやってF3に備えましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

追憶集め忘れてた!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なんだかお天道様が元気みたいですねぇ~
M8クラスの太陽フレアが起きたようですよ?
(小規模Cクラス、中規模Mクラス、最大Xクラスに分類されるらしい)
M8って見た時地震?!と思ったのは内緒w
これで何が起きるかと言うと日本でもオーロラが見えたりするかも!
ってくらいデカイ規模のフレアらしい
でもそれだけの磁気嵐が発生してオーロラが見れたとして、
他に実害とか無いんですかね??
衛星とか大丈夫なんだろうか?
注意が必要なんて記事もあるけど何にどうやって注意しろとww
とりま↓のサイトで宇宙のお天気がわかるので
詳しく知りたい人は覗いてみてはいかが??

NICT 宇宙天気情報センター

さてさて、勝ち組だということをすっかり忘れて
週末に突入したオイラでございますが、
団員さんが追憶集めしたい!ってのがなかったら完全にスルーしてたなw
ってわけで、ナス変さんに行って来ましたよ?

追憶集め忘れてた!
追憶集め忘れてた!


3人だったからどこまでいけるか不安だったけど、
オイラ笛、あとは嵐ノ型弓で背中に強撃オーラって感じ
スタン取って穴キャンして麻痺取って捕獲するお仕事がオイラね
穴出るか出ないかくらいが捕獲ラインっぽくて
ちょっとgdってもまあすぐに捕獲出来ました
弓にしたのは昇竜弓を頭にすると怯むし、
ゴリゴリ削れるからってだけw
別に超速射でもよかったのは内緒w
にしてもナス変も3人でいける時代になったかぁ~
昔はめっちゃ強かった記憶あるのになぁ(´-ω-`)
HCになれると通常クエはぬるく感じるから慣れって怖いw
とりまF3に向けて他の追憶クエも少しやっときますかねぇ~
ギザミとヒプかぁ~
どっちもメンドイなぁww
まあまったりと集めますかね・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サクっと火事場?!換装型早食い付きHC弓装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、ちょっと早くなったかなぁ~
SSDとHDDのハイブリッド構成なオイラのPCですが、
寿命に関わりそうなアプリはHDDとかにしてるのよね
んで、そうなるとHDDの読み込み速度が気になるわけですが、
とある記事を読んでちょっと試してみたの
何を試したかといいますと、HDDのフォーマット時に選ぶ
パラメーターを少し変えてみたのです
アロケーションユニットサイズってやつね
これ普通はいじる必要ないんだけど、
この値を大きくしたり小さくしたりすると
HDDのパフォーマンスが変わったり、
そのHDD上のファイルが必要となる実容量が増えたりします
まだ細かいデータ取れてないので別記事に起こそうとは思いますが、
そのサイズを若干大きめにしてフォーマットしたのですが、
ファイルの読み込みが体感的に若干早くなりました♪
とりまそこそこデータ取ってみて
別記事にしてみようと思いますのでお楽しみに(*´ω`*)

さてさて、弓のSRを上げようと思い、成長ガノをオーラでハメてみたら
今までの弓装備だと使いにくかったので新調して見ました
こんな↓感じになりましたわよ?

サクっと火事場?!換装型早食い付きHC弓装備
サクっと火事場?!換装型早食い付きHC弓装備


武器スロットなし
フェロウバンダーF  (他)  Lv7  66 ●●  音無珠G, 剛力珠
プラムFレジスト   (TP5) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プラムFガード    (TP5) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ       Lv7  70 ●●○ 剛力珠, 剛力珠
SP共用脚          Lv7  80 ■   強弾珠SP
服Pスロット2              ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

防御値:388 スロット:■1□0●10○1 火:5 水:3 雷:4 氷:6 龍:7

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,ランナー
連射,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1,早食い,体力-30
麻痺ビン追加


G珠使えばもっと色々出来ると思うけど、
いちいち換装するのがメンドイのでSPで代用
腰はガイツが好きなので固定してフェロウバンダーで早食いつけたら
カマレラをプラムに変えただけになったというww
んで、火事場をやりやすくするために体力-30もつけてます
これあると栄養剤G 2個で火事場になるのよね~
てか、早食いが便利すぎてもう手放せないww
どんな装備でもこれつけたくなっちゃうねw
とりま使ってみた感じは雑魚の掃除前の火事場や
鬼人薬Gの時間がかなり短縮できていい感じ♪
ガノさんが向きを変える前に掃除含めて終わるからいいね
あとはネカフェに行くだけだなw
しかしながらF3であのチケットがあるからなぁ~
あれがネカフェ補正とかに載るのがわかってからでも遅くないかね。。。
サクっと出来るように練習だけはしておこっとw
とりままた何かいい装備が出来たら紹介しますね^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

888,888キャンペーンの期間短くね?

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

MHFならこれでも十分だし、カジュアルなゲームならサクっと動きそうね

デル ALIENWARE X51 国内発表、約8万円から -- Engadget Japanese

Xboxよりちょっと大きいみたいだけど、
PCとしては省スペースな方よね
個人的にデザインも好きな方(*´ω`*)
グラフィックも別に積んでるから
重たいゲームは無理かもしれないけど、
大体のゲームは動くんじゃないかしら??
まあ気になるのは小さいめの筐体なので
今の時期はいいとして夏場に放熱が大丈夫かなってところかしら
まあメーカー製だからある程度は見込んで作ってると思うけどね~
とりま新しいPCを買う時の選択肢として加えてみてはいかが??

さてさて、プレビューサイトの更新と時同じくして
こんな↓キャンペーンが来てましたよ?

888,888キャンペーン

累計販売本数が888,888本になるとかで
NPが最大で8888NPもらえるらしい
詳しくは↑のサイトを見て欲しいのですが、
F3パッケの購入がまず第一の条件
あとはシーズン10以降のパッケを何本買ったかで
もらえるNPが変わるようです
非常にわかりにくくかかれてますが、
もうすでにシーズン10とかF1とかのパッケコードを入れていれば
それらもキャンペーンの対象本数としてカウントされるようですね
それでもまずF3パッケを買わないことにはキャンペーン対象にならないってのは
F3パッケの予約が芳しくないからなんですかねぇ~
オイラも普通に買えると思ってたから予約してなかったしw
必要になったら買えばいいかなくらいにしか思ってなかったw
にしてもオイラみたいに各パッケを2本ずつ買ってる人はどうなるんだろ??
結局F3パッケも2つ予約したけどこれ2口で計算してくれるのかしら??
でも上限8888NPって書いてあるからなぁ~
まあ別にそれ目当てで買ってるわけじゃないからいいんですけどね(´σ `) ホジホジ
もらえたらラッキー♪くらいに考えておこうっとw
そんなキャンペーンですが、F3パッケが発売されてから
2/29までと1ヶ月無いのよね。。。
キャンペーン期間短すぎるだろw
これホントに売れてないんだろうなw
NP欲しけりゃ買え!って言われてる感じがするw
とりまNP欲しい人はおとなしくF3パッケ買って
期限内に早めにコード入力しましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

飛び蹴りとサッカーの実装はよ!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

1000ページ超えのドキュメントとか・・・

Windows 8 タブレットのロゴ認定は Bluetooth 4.0、ハードキー5種、マルチタッチなど必須 -- Engadget Japanese

こういうログ認定には規定は必要だと思うけど、
全部に目を通すのはとても大変そうね><
しかしながらユーザーが快適に安心して使うには
細かい規定になってしまうのは当然なのかも。。。
とりま年末頃にはWindows8、Android、
iPadみたいな状況になってるのかなぁ~??
なんだかどんどんノートPCじゃなくてもいいような雰囲気になってきたねw
タブレット市場は成長著しい分野でこれからも目が離せませんな(´Д`)

さてさて、プレビューサイトの2回目の更新がありましたね
今回はPVとか色々載っててwkwkしたぞ~
公式サイトまたはこちら↓からどうぞ

YouTube

穴を覗いてるところに飛び蹴りが飛んでくるのには吹いたwwwww
最後もサッカーしとるしwww
ああいう動きを是非ゲーム内で実装して欲しいwwww
そうそう2匹目の新モンスは蟹さんだったけど、
これベテランシリーズでちょっとそれっぽい会話あったもんね~
でもMH3系のボルボロスの泥みたいに
岩をはがして行かないといけないのは大変そうね
大剣が弾かれてなさそうだったので太刀とかでも大丈夫そうだけど、
メンドクサイのは確かだわ
とりまそんな蟹さんもこんな↓マップにいるみたいですよ?

潮島新マップ
潮島新マップ


これで何エリアくらいあるんだろうねぇ~
今の潮島で3エリア+BCだからやっぱり3エリアくらいか??
どんな素材が採れたりするのかちょっと楽しみ(*´ω`*)

そして何故かジョーさんが2匹いるクエとかあったね
ブレスは白ナスさんの炎みたいな感じのもあったから
ゴリゴリ削られたりして・・・
とりま属性は火みたいね、武器も火属性だし

ジョーさん武器
ジョーさん武器 属性は火でデフォ白ゲ


太刀は通常リーチが欲しかったかなぁ~
まあ短でもいいけどさw
大剣はニフリートと似たような感じやね
なかなかつおい感じだし、どちらもデフォで白ゲ
気になるのは紫が付くかどうかですな
火の拡散弓はなかなかよさそうだけど
もう少し攻撃力あっても良かったんじゃないかしら。。。

んで、グークさんが3匹まで飼えるようになるらしく
吹き出しみたいに会話したり、
2匹の親の色次第なのかもしれないけど、
色んな色が混ざったグークさんが生まれたりするみたい

グークが3匹まで飼える!変な色のグークもw
グークが3匹まで飼える!変な色のグークもw


恒例のグークハウスやら服やらも新しいのが来るみたいですよ?

ガーデニングが出来そうw
ガーデニングが出来そう

ログハウスチック
ログハウチックな感じ

貴族シリーズひよっこシリーズ
ライダーシリーズ

あ、防具の紹介忘れてたw
とりまジョーさんの防具はこんな感じらしいお↓

YouTube

スローイングナイフってのは新スキルらしいけど、
1本消費で複数本投げるみたいね
クエ時限定だけどナイフGってのが調合出来るみたいだから
ナイフだけで倒してみたなんてが出てきそうw
そしてその他にもラスタの攻撃にこけない、
ラスタをこけさせないようになるいたわり
防御DOWN攻撃が無効になる鉄面皮ってスキルが追加されるみたい
いたわりいらないかなぁ~って思ったけど、
これ逆にラスタにつけたらかなり良さそうよね
パッケやモンスの防具にそれらしいスキルないから、
ガチャやキットとか使わないとダメなのかもだがw

(;゚д゚)ァ.... フィーチャー武器すっかり忘れてたw
なんか毎日日替わりでオススメ武器が変わるらしいけども、
その日にオススメされてる武器使うと効果がアップするみたいね
効果は武器に寄って違うけど、これ使いどころが難しいねぇ~
使われない武器や使わない武器を
使ってもらうための感じなんだろうねぇ~

大体こんなところかしらねぇ~
来週は進化ライトと弓とヘヴィのリファイン、
蟹さんの防具、新武具、上位スキルの発表、
デイリークエストみたいですね
弓のリファインってなんかしれっと入ってるイメージなんだけど、
前にどこかで発表とかあったっけ?
上位スキルも気になるけど、
デイリークエストって何だろうね
とりま来週も要チェックですね!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっとこさ1部位FXに・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
久々に少しブログのテンプレをいじったわ~
まあ見た目にはほとんど何も変わらないんですけどねw
何をいじったかと言えば画像拡大のスクリプトを最新版に入れ替えたのだ
あとは昨日の記事から実験的に拡大した画像にキャプションをつけてみました
しかしながら拡大の機能をHighSlide JSというスクリプトで実現しているので、
そのスクリプトが動かない環境(携帯など)では画像の下に
キャプションに書いた内容が出ちゃうのよね。。。
まあこれは仕方ないね(´・ω・`)
とりまキャプションは実験的になので画像によっては付けないかもw
この辺は説明を補足する感じで使うといいんかもね~
あ、そいやタイトル絵を全然追加してないや・・・
また今度やっとこっと。。。

さてさて、紙集めもかなりスローペースになってしまっているオイラなのですが、
やっとこさ1部位FXになりましたわよ?

やっとこさ1部位FXに・・・
やっとこさ1部位FXに・・・


極はこの時からまた少しストックしたんだけど中が全然にぃww
ファンゴやるのがメンドクサクてwww
オイラ個人的には何かHC素材を集めつつやるのが一番性に合ってるわw
同じのを何度もやるのは飽きちゃうぜよ(´-ω-`)
でもこれ早めにケリ付けないとなんよねぇ~
ちょっと1日のノルマ決めて集めますかねぇ~
じゃないとずるずる行ってしまいそうだわw
とりま今後もずっと紙集めから逃れられそうにないオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HC武器色々作ったよ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

対応製品は今年の夏以降かぁ~

2012 International CES:次世代Wi-Fi「802.11ac」が本格始動へ、インフラはBroadcomがけん引 - EE Times Japan

150Mbpsの製品でも結構早いのに、
最近じゃ300Mbpsやら450Mbpsやらの製品も
普通に出てきてるし速度向上が著しいやね~
次は1Gbps超ですよ、奥さん^p^
しかしながら無線LANルーター側の対応速度は簡単にわかるけど、
肝心のノートPCやらスマホやらがどこまでの速度に対応しているかが
非常にわかりにくいのが何とかして欲しいところかなw
それに100Mbps辺りから差がわかりにくいのもアレよねw
結局はルーターより先のプロバイダーとの回線速度が
100Mbpsとか2000Mbpsとかが多いから、家庭内でそれだけ早くても
そんなに差を感じないというねw
家庭内のPC間でファイルを移動させたりする時には効いてくるんだろうけどさw
まあそれを言い出すと有線LANも1Gbpsもいらないよね?ってのと同じか。。。
とりま対応製品が出てしばらく経ったら入れ替えかなぁ~

さてさて、年末年始に誰アシが来たこともあり、
HC素材がいっぱいもらえたので
調子に乗って色々(σ・∀・)σゲッツ!!して作ってみた
まずは定番のこれ↓でそ

ファンゴハンマー
ファンゴハンマー


そんでもって団員の双剣秘伝のために通ったティガ変素材があったので
ティガ笛も足りないところを(σ・∀・)σゲッツ!!して作ったっしょ↓

ティガ笛
ティガ笛


んで、これ↓がツラかった・・・

ブラッサム
フルンブラッサム


弓のSRが低いから半ば無理矢理作った感じw
ディア変は比較的何とかなったんだけどさ
フル変がツラかった・・・
弓のHC武器の最後の強化が結構ツライよね。。。
ホントは剛種武器の補正が大きいから
そこまで上げるのがいいんだろうけど、
上げるための武器を作ったって感じかしらねw
オイラこれで成長ガノをオーラするんだ・・・
この他にももう2、3本程狙ってる武器があるんだけど、
ここに来てぱったりHC素材がでまへん/(^o^)\
また出来上がったら紹介しましょかね
紙がもったいないかもしれないけど、
みんなもHC武器作ってみましょ~♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

誰パロなのでラヴィ?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ByがByeに・・・

ハドソン、3月1日に消滅 | ニコニコニュース

コナミに買収されてからこんなことになるんじゃないかなぁ~とは思ってたけど、
ついに消えちゃうのね。。。(´;ω;`)ウッ…
ファミコン世代としてはホントに寂しい・・・
スターソルジャーとか迷宮組曲とかホントにやりまくったもの。。。
ボンバーマンや桃鉄なんかは友達のうちでよくやったなぁ~
高橋名人の冒険島なんかは難しくてクリアした記憶すら無いというw
PCエンジンなんかもかなり力入れてましたよね~
高くて買ってもらえなかったけど、
CMやゲーム番組でよく取り上げられてたのを思い出します
全国キャラバンとか懐かしい。。。
しかしながら時代の流れに乗れなければ淘汰されちゃうのは仕方の無い事・・・
自分が知っているメーカーが無くなるのは
何とも寂しいです。。。(´;ω;`)ウッ…

さてさて、期間限定クエストをチェックしておきましょうか

期間限定クエスト

え~っと、G珠は年末までに全部配信するんじゃなかったの?w
砥石珠Gとかこれいるんかしらねぇ・・・
砥石+2とか来るならあれだけどねぇ~
まあ高速砥石でそれ程困ったこと無いから
集めるだけ集めておくって感じでしょうか
そして目玉クエは猟団レベル13が必要なので、
オイラ的にはスルーせざるを得ない(´-ω-`)
ランス好きな人は行ってみましょうね
あとはビギナークエがまた新しい章が追加みたいですね
追加される章でアルブスピアスってのが作れるらしい
こちらはどんな性能になるんでしょうねぇ~
まあこれは暇だったらやってみようw
まだビギナーは1章もやってないけどね!w

そしてフォワード3にてパローネコースとプレミアムコースが
一緒になるって言うことで誰パロ↓が来るらしい

誰パロ

今後はプレミア買うとパローネの特典も付くみたい
プレアシ買ってパローネも入れたら結構な金額だから
プレミアとパローネがひとつになってくれるのは嬉しいね
そして今週はラヴィがいる時なので
ここぞとばかりに有効に使わせてもらいましょ
こちらの期間はアップデート直前までの2週間とちょっと長め
来週もラヴィが出来ると考えればアップデート前は
ゲキ集めが加速しそうな予感がします。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガノスRと神楽FXで睡眠剣笛装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

どんなスペックになるかなぁ~

iPad 3 は4コア、LTE、高解像度ディスプレイ採用?(Bloomberg報道) -- Engadget Japanese

先日iOS5.1βに4コアの情報が含まれているって話題になりましたが、
やっぱりiPad3も4コアに・・・的な話題です
LTEにも対応となるとドコモで扱うかもってなってますが、
もしそうだとするとiPhoneも扱うってのはあながちウソじゃないのかも。。。
ドコモは否定し続けてますけどねw
まあホントだとも言えないでしょうけどw
にしてもタブレットの大きさでフルHD以上の画角はいるんですかねぇ~??
そこまで高精細にしなくてもいい気がしてるんですけどw
あの大きさで720Pと1080Pの動画とかを見比べても
それ程明確に差がわかるとも思えないよのね
オイラ的にはバッテリーが長持ちして軽くて
サクサク動くタブレットならいいわ~
とりま続報に期待やね

さてさて、HCファンゴ変で紙集めに拍車がかかっているようですが、
爆撃剣と睡眠を併せてやるとサクっと終わるみたいですね
爆撃剣装備はクレールかディール辺りでサクっと出来そうだし、
チケディア用に作った記憶もあったので、
持ってなかった睡眠剣笛装備を作ってみた↓

ガノスRと神楽FXで睡眠剣笛装備


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
バーニーFスーツ・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガノスRアーム    (祭)  Lv7  95 ●●● 匠珠, 剛力珠
ルコFXウイング    (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
神楽FX【袴】     (FX)  Lv7  136 ●●● 匠珠, 笛吹珠G
服Pスロット2              ★★  睡眠剣カフPA1

防御値:593 スロット:■0□0●14○0 火:13 水:9 雷:6 氷:-4 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,睡眠剣+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,笛吹き名人


眠剣珠Gだっけ?睡眠剣のG珠を完全にスルーしてたので
ガノスR腕と神楽FX脚を使ってます
眠剣珠Gがあるなら麻痺剣装備のG珠とカフを
入れ替えるだけでいけるんだけどね~
オイラ何でやっておかなかったんだろう・・・
でも痺剣珠G、毒剣珠G、眠剣珠Gの原珠は手に入りにくいよねぇ~
他の原珠は共闘クエだったり祭Pで交換だったり出来たりするのに~
また再配信来ないかなぁ~
秘伝防具やビステマにも詰めたいんよねぇ~
まあこの辺は気長に待ちますか・・・
とりまこれで捕獲はあれだけど寝かせることは出来るので
極集めしてみましょかね。。。
また何かいいのが出来たら紹介しますね^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レートと界王拳がどうなるか・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、こうなるよねぇ~

ネットサービスのパスワード、利用者の7割が「使い回し」 -INTERNET Watch

パッと思いつかないパスワード、名前や生年月日を使わないパスワード、
辞書に載ってないパスワード、出来るだけランダムなのがいいなどなど
これらを満たしつつ覚えやすいパスワードってこっちが教えて欲しいよねw
覚えにくいパスワードだとどこかにメモりたくなるしw
最近じゃある程度ブラウザがキャッシュしてくれるから便利になったとは言え、
それらのブラウザに脆弱性があったりすると困るし、
そもそも入力したパスワードが何だっけ??状態にw
って、だいぶ前に悩んだ事があるので、
オイラはパスワード管理ソフト使ってます
オイラが使っているのはこれ↓

ID・パスワード管理ツール ID Manager

パスワードを一元管理してくれるんだけど、
きちんとデータは暗号化して保存してくれるからね~
おまけにパスワードの有効期限とかも設定できて、
それ以上経つと変更しろ!って教えてくれるし、
ブラウザとの連携も出来るから便利なの~
パスワードの生成機能もついてるからオススメでする(*´ω`*)
しかしながら色々と設定をしていったやつでずっと使ってると
IDやパスを忘れちゃった!でも今のまま使うなら問題ないし、いっか・・・
みたいな状況はあると思います。。。
全部が全部覗けるわけではありませんが、
こういうのも↓有効に活用するといいと思います

PasswordEye
注:これを使って他人のパスを覗き見るなどの行為は絶対にやめましょう!!
  あくまでパスワードを忘れた時など緊急用のツールとして使いましょう!!


とりまパスワードは盗まれたら終わりなので、
日頃から危機管理意識を持って設定するようにしましょうね

さてさて、先日のプレビューサイトを見ていて一つ疑問に思ってたことがあったの
HRP/SRPがもらえるっていうギルドへの推薦状がF3で実装されるみたいだけど、
それの入手方法ってプレビューサイトに載ってなかったのよね
どこで手に入れるんだろうって思ってたら、
団員が要望対応状況に書いてある!って言うので見てみた

要望対応状況

おおぅ、ホントだ( ̄□ ̄;)!!
これ気になるのは交換レートがどのくらいになるかだよねぇ~
何十枚で1枚みたいなレートだったらちょっとためらっちゃうけど、
数枚で1枚なら交換するだろうなぁ~
あとはこのHRP/SRPに界王拳(プレミア、ネカフェブーストなどのことw)が載るかどうかだねw
HC補正も載ったらエラいことになるで~w
でも特殊効果のボーナス考えるとSR999を目指すなら
そのくらい載ってくれないと上げにくいよなぁ~
あとはHCチケをどう確保するかだけど、
これは秘伝共闘をやればいけそうよね
あとはアミノタイトクエかねぇ~
まあ今のうちクエにいっぱい行ってHCチケ補充しておきたいところですが、
秘伝防具もありますゆえ、出ていくことの方が多そうな予感w
とりまF3になってみないとわからないけど、
界王拳が載ることを期待しておきましょう

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ビステマさんで罠匠名人早食い付き広域麻痺剣装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

このくらいの値段なら手が出しやすいなぁ~

4Gamer.net ― 驚きの249ドル
ASUS,Tegra 3搭載の7インチタブレットを発表
NVIDIAはTegra 3の拡張機能を紹介


7インチだからちょっと小さめなタブレットだけど、
720Pの画角はあるみたいだから十分やね
2万前後でこの手のものが買えるともなると
ひとつくらいタブレットデバイスが欲しくなるな
この間ちょっとiPadを触る機会があったんだけど、
なかなか便利だった印象を受けた
店頭で触ってはいたけど、実際に使ってるところを
見せてもらえたのが大きかったね
ノートPCも悪くないけどタブレットも
持っておきたいなぁ~って思ったさ
発売は2012 Q2くらいらしいのでその頃には
iPad3が来たりするんだろうなぁ~w
でもiPadはそこそこのお値段するのでこっち買っちゃうかもw
早いところ出て欲しいですな(´Д`)

さてさて、先日強化が完了したビステマさん
全部使って装備組もうと思ったけど、
欲しいスキルを全部詰め込もうとすると
他のと併せないとダメっぽかったので
こんな感じに↓まとまりましたよ?

ビステマさんで罠匠名人早食い付き広域麻痺剣装備


武器スロット2        Lv1    ●●  属攻珠, 万里珠G
SP剣士頭(古龍)      Lv7  127 ■   気短珠SP
ビステマメイル    (謎)  Lv7  149 ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
ビステマアーム    (謎)  Lv7  108 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
バラバンFコイル   (TP1) Lv7  123 ●●● 文鎮珠G, 音無珠G, 笛吹珠G
ビステマブーツ    (謎)  Lv7  121 ●●● 捕獲珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2              ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:628 スロット:■1□0●14○0 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

超高級耳栓,捕獲名人,罠匠,龍風圧無効,広域化+2
麻痺剣+3,自動マーキング,笛吹き名人,状態異常攻撃強化,早食い


シミュ結果はバラバンになってるけど、SSは互換品のセリューです
しかしながらのTP1w
もう今更感いっぱいだけど、どうしてもこれがないとダメだったのよね。。。
バラバンは持ってたからそれでも良かったんだけど、
ちょうどデザインが一緒のセリューの方が合うから
このために7k投資したさ。。。(´;ω;`)ブワッ
まあおかげ様で見た目は確保出来ましたけどねw
とりま武器スロを2つ使ってるので珠の配置を上手いことして
常時発動するものと武器スロ使って
発動させるものを選んでおくと良さそうね
何気にG珠2つのカフで麻痺剣を発動してるので
同じような感じで睡眠剣笛にも出来る換装型かしらね
まあみなさんの装備の参考になればこれ幸い
また何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

動きが完全にイビルジョー

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、どっちが主流になるかしらねぇ~

ソニー、次世代ディスプレイ " Crystal LED Display " 試作機を公開。55型フルHD -- Engadget Japanese
<CES>ソニー 「Crystal LED Display」画質レポート - Phile-web

有機ELなのかCrystal LED Displayなのか・・・
試作品とは言え、双方を比較したって記事があったので紹介しておきます

<CES>ソニー“Crystal LED”とサムスン/LG 有機ELの画質を比較する (1/2) - Phile-web

今のところはCrystal LED Displayのがいいみたいね
記事を読んでると有機ELとはまた違った良さがありそうね
まあユーザーにしてみたら低消費電力で薄くてキレイで安いディスプレイなら
どっちでもいいんですけどね(´σ `) ホジホジ
プラズマTVとか黒が締まって自然な発色でいいんだけど
消費電力と熱さがハンパないのよね~
ホントこの新しいディスプレイ出てきたら検討してみよっと。。。

さてさて、プレビューサイトの更新来ましたね~

未知なる系譜、獣竜種

新モンスの獰竜アビオルグが公開になってましたな
動き見ると完全にF版イビルジョーですね本当にありがとうございました
くねくね動いて狩りにくそうだわね
バインドボイスはティガみたいに吹っ飛ばされそうだし。。。
色んなところで狩れるみたいだね、このモンス
グレンみたく攻撃力も高いんだろうなぁ~
でもこの勢いでP系のモンスをどんどん輸入して欲しいなw
あ、あとカクカク動くモンスじゃなくて白ナスみたいに
ぬるぬる動くモンスがいいかも。。。

さて、他にもHC防具とか一部の秘伝防具の見直しとか来てましたな
HC防具はメランとかエクエスとかクラージもあるのかな?
効果としてはHCクエでHPが50%以上残ってたら体力が自然回復するらしいけど、
とうとうモンハンにもリジェネが・・・w
でもこれ剛種防具とうまく合わせると結構使える防具かもね
問題なのは強化派生ってことかしらね
メランとか王冠の数がハンパないからどこで派生するかでエラい違うよねw
Fから派生とかだったらマジで鬼畜だわw
無印のLv7から派生でも結構大変だから、
メランHCだけはどこから派生なのかが重要やね
秘伝防具は大剣、太刀、ランス、ガンス、ヘヴィに変更が入るようで
大剣は体力がガ性に、太刀は審判が回避になり練気MAX時に威力うpと斬れ味半減、
ランスはガード時ダメなし、ガンスは装填数が1~2個うp、
ヘヴィは排熱威力うpって感じらしい
太刀は回復速度を回避にしてもらった方が良かったような・・・
てか、餓狼に回避ってどういうシーンで使って欲しいんだ?
大剣もガ性ってことは地ノ型で運用して欲しいってことかしら??
なんか上方修正って言うけどホントにそうか?って感じがしないでもないw
そいやSRの特殊効果も秘伝書の数によって効果が上がるみたいだけど、
全秘伝書をSR999とか正気か?!ww
どんだけ廃コンテンツにしたいのよ。。。
てか、ここまでするならSRPとかのランク補正を無くしてください。。。

あと個人的に気になったのはマイトレの冒険屋かなぁ~
峡谷、高地、潮島にもいけるようになるってのはいいよね(*´ω`*)
こまめにマイトレに通おうっとw
とりまホルクさんのLv開放が中途半端すぎてワロエナイ
もういっその事Lv99とかまで開放しちゃいなよ。。。
小出しにするってことは狩人珠くらいのLvにするのかねぇ~
見た目がかっこよくなるのはいいけど、
使えるくらいの攻撃力になるといいんだが、
まあ期待はしない方がいいか・・・

何気にフォワード3は新モンスがもう1匹いるらしくて、
それが来週公開されるみたいなのでちょっと楽しみだ(*´ω`*)
新エリアとかグークさんも来週だし、
新スキルとかフィーチャーウェポンとか何だろうね??
プロモも来週公開みたいだし、1週間楽しみに待つとしましょ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あとは紙だけ・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

以外に早く使えるのかねぇ~

iOS 5.1 ベータ3 に Siri の日本語フレーズ見つかる -- Engadget Japanese

iPhone4Sのウリの一つのSiriさん。。。
日本語対応はまだされていないのですが案外早いのかも
でも賢くても携帯に話しかけるってなんかねぇ~
そもそも音声認識とか使わない人だからなのかもだが・・・
うまく使えばとても便利な機能なのは確かだけどね~
Siriのデモの時にもあったけど、
手が離せない時には声で出来るんだもの
まあオイラのiPhoneは4Sじゃないので
使えないんですけどね(´σ `) ホジホジ
4Sユーザーの方は楽しみに待ってるといいんじゃないかしら?

さてさて、年末年始の誰アシさんをうまいこと使って
笛の秘伝をFXにする時に必要なレイア変の艶殻を集めておきましたわよ?

あとは紙だけ・・・

あとは紙だけ・・・
しかしながらここからが地獄ですなw
まずは中を何とかしないとねぇ・・・
極もあるけど中以上にひどいからなぁ~
まあまったり集めるんですけどね・・・
適当にHC素材を集めつつやるのが一番良さそうかな~
ファンゴで集めればいいんだけどすぐに飽きちゃうのよね~
早いところこれをいいところまで持って行って
アレにとりかからないとだなぁ~
とりまがんばって集めますかね。。。(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ビステマさん完成ッ!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、CESが開催されているから気になる報道がいっぱいw
どれを紹介しようかしらって迷うくらいだわw
まず気になったのはこれ↓かな

LG、世界最大の55インチ 有機EL テレビを公開。厚さ5mm -- Engadget Japanese
サムスンも55インチ 有機ELテレビを公開、2012年後半に発売 -- Engadget Japanese

有機ELというとPS Vitaなんかにも搭載されてますよね
発色はキレイだし遅延少ないのがいいよね~
ソニーが少し前に有機ELテレビを商品化はしてたけど、
少し早すぎたのかねぇ~
今じゃそれなりに知られてるから
また違った結果になると思うんだけどね~
現行の液晶TVの方も4K2K(画角が今の縦横2倍ずつになったやつ)も出展したみたいだし、
今後の製品動向がちょっと気になります

さてさて、ビステマさんの強化に奔走していたわけですが、
フル変とケルビともおさらばな日が来ましたわよ?

ビステマさん完成ッ!

全身フル強化完了(*´ω`*)
何気にケルビがツラかったw
剥ぎ取り装備でがんばって剥ぎまくったわw
とりまこれ使ってどういう装備を組むかだなぁ~
罠匠+状態異常剣晶装備かしらねぇ~
上手いこと組み合わせれば広域もいけそうだわね
ちょっと色々シミュしてみよっと。。。
組み上がったら紹介しますので少しお待ちくださいませませ^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

実装までずいぶん時間かかったね

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

出たかぁ~、まあNVIDIA出るまで様子見だけども。。。

Radeon新アーキテクチャ「HD 7970」発売、PCIe 3.0対応 / 6メーカーから

ハイエンドGPUってこともあり、結構高いけどまあ仕方ないね
AMDのGPUはこなれてくると結構安くなるから少し様子見かねぇ~
PCIe3.0もCore i7-3000番台とX79の一部環境で利用出来るってだけで
正式サポートされた環境ってまだ無いからねえ~
でも一応PCIe3.0はちょっとだけ差があるみたいね
PCIe2.0と3.0での違いは以下のサイトでレビューがあるのでみてみてね

4Gamer.net ― Radeon HD 7970レビュー(後編)
OCとPCIe 3.0&2.0比較,そしてZeroCoreの挙動から,その素性を確認する


とりまオイラはNVIDIAさんが新しいGPUだして、
IntelさんがIvy Bridgeが出たらGPUは変えようかしらね。。。

さてさて、期間限定クエストをチェックだぬ~

期間限定クエスト

おおぅ・・・HC黒ディアさんか~
今のところ欲しい武器に要求されてないからなぁ~
少し通って慣れとくかなぁ~
HC素材出たらストックしとくかね~
個人的にはHCアカムさんだなぁ~
そいやビギナーシリーズにチャプターが追加されるらしくて、
ジョーヌピアスってのが作れるようになるらしい
にしてもこのピアスってたしかシーズン10くらいに
解析情報で明らかになってたような・・・
それから1年とまではいかないけど、
実装まで相当かかりましたなぁ~w
性能はどんなもんなんでしょうね?
ビギナーだからあんまり期待はしませんが(´σ `) ホジホジ
まあ今週は祭りなのでまったりとやりますかね~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヘッドホンを掛ける場所を作ってみた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

オイラの机の上にはヘッドホンが2つ程置いてありました
ヘッドホンスタンド使って置いてたので結構場所取ってたのよね。。。
ヘッドホンスレを覗いてたら壁掛けの話題がちょこっと出て、
そういう製品あるんかなぁ~と思って
調べていくと無いわけじゃないみたいだったけど
それよりも自作したってサイトに目が止まったのよ
壁にフックを取り付けるのを使えばいいのは大体想像は出来たんだけど、
そのサイトではそれに格子状のメッシュパネルを使って、
そこにメッシュ用のフックを取り付けて
フックの位置を自由に変えられるようになってたのが
すごく便利そうだったのでオイラもマネっこしてみた

まずこんな↓壁掛け用のフックを取り付け

壁にこんなのをつける

5kgまでいけて、これは白いカバーついてるけど、
元は画鋲みたいなので取り付けなので、
そんなに跡も目立たない・・・はずw
傷がつけられないともなると強力な両面テープで取り付けるのもありかもね
これが大体400円しないで買えました

そんでこれにメッシュパネルを引っ掛ける

格子状の網を引っ掛ける

大きさはメッシュを変えれば自由に変えられるのでお好みでどうぞ^^
メッシュパネルは1000円ちょい
これに引っ掛けるタイプのフックをつけるんだけど、
オイラはこれに引っ掛けるタイプの籠もつけてみた

ハンガーフックなんかをつけて出来上がり

白いフック2個で150円!
籠が1000円くらいでちょっと高いかな^^;
とりま実際に引っ掛けるとこんな↓感じ!

実際に引っ掛けるとこんな感じ

何だかんだで3k近くかかったから、
おとなしく壁掛け用のヘッドホンホルダー買った方が安かったりするw
でもこっちのは色々カスタマイズが簡単ってのが利点かなぁ~
パネルをもっと大きいの使っておけば、フックの値段はかなり安いから、
ちょっとした投資で場所が増やせるもんね~
でもこれちょっと失敗してるのよねw
メッシュに引っ掛けたフックが短すぎて
ヘッドホンのアームの一部しか引っかかってにぃww
フックの長さはある程度の長さが無いとダメですw
んで、ここまで作って変わりのフックを
ネットで探してた時に気がついたんだけど
これよくコンビニや薬局で棚のメッシュ部分を使った商品陳列と同じだねw
でもまあこれで机のものが移動出来て机が広くなったわ♪
このメッシュをもっと有効活用出来るように色々考えてみよっと(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

紙集め用雷属性攻撃強化大付き雷神剣装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、リセットはあれだけど、リフレッシュはうまく機能するかしらw

Windows 8 の新機能「リセット」と「リフレッシュ」解説、設定保持&再インストールを標準提供 -- Engadget Japanese

メーカー製PCなんかじゃ当たり前のリカバリー機能
それがWindows8では標準機能として提供されるようです
そしてもう一つリフレッシュ機能なるものもあるみたい
リカバリー(Windows8で言えばリセット)では
ユーザーデータ込みで全部消えちゃうけど
リフレッシュはユーザーデータなんかは保持したまま
Windows関連の設定とかが元に戻るらしいです
また自前でリカバリーイメージも作れるみたいなので
うまく使うと非常に便利な機能だと思います
しかしながらリセットはいいとしても
リフレッシュがうまく動かねぇ~
設定がおかしくなったからリフレッシュ機能を使おう!って使ったとして
おかしくなった設定が元にきちんと戻るかしらw
WindowsMEなんかでシステムの復元が実装されて
おかしくなったらこれで前の状態に戻せるよ!って言われてて
今じゃ当たり前の機能になってるけど
実装当初はそれやるとどんどんおかしくなっていったのよねw
今のMicrosoftならそんなことにはならないのかもしれないけど、
どうなるか使ってみて判断かしらね~
まあうまく使えば非常にいい機能だと思うので
一度プレビュー版で確認してみますかね

さてさて、HCドスファンゴが実装されて紙集めが加速してる感じですが、
ちょっとそれ用に装備組んでみようかと思いましてねw
旋律かけて攻撃すると時間が若干かかりそうだし、
何より雑魚が邪魔でメンドクサイので
属性を使って攻撃してみようかと思ったのよw
んで、ダメシミュしてみるとやっぱりかなりいい感じになりそうなので
手元にあった防具でこんな↓のを組んでみたよ

紙集め用雷属性攻撃強化大付き雷神剣装備


武器スロットなし
アージェFZハール   (パ)  Lv7  70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアスーツ    (BP3) Lv7  123  ●●  剛力珠, 剛力珠
アージェFZアーム   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト   (BP3) Lv7  123  ●●  怪力珠, 音無珠G
フラウアレッグ    (BP3) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 雷剣珠G, 雷剣珠G
服Pスロット2              ★★  雷神剣カフSA1

防御値:572 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,雷属性攻撃強化【大】,雷神剣+3
火事場力+2,砥石使用高速化,探知


雷属性攻撃強化【大】付きの雷神剣装備です(*´ω`*)
匠無いけどHC武器使えば白ゲは確保出来るからね~
この装備で超耳は完全におまけですw
スロ余ったからつけてみたってだけw

とりま笛だとここ↓まで属性があがりますわよ

ここまで上がる

属性剣晶の属性値はこんな↓感じなので・・・

属性剣属性剣+1属性剣+2属性剣+3
片手剣属性:350属性:550属性:750
双剣属性:300属性:400属性:500
大剣属性:500属性:700属性:900
太刀属性:350属性:550属性:750
ハンマー属性:350属性:550属性:750
狩猟笛属性:350属性:550属性:750
ランス属性:350属性:550属性:750
ガンランス属性:350属性:550属性:750


各属性の強化大がつくとさらに1.2倍ってわけ
なのでそこそこ属性が通るモンスなら剣晶での攻撃は悪くないね
剣晶で片付くくらいじゃないとその後がツライかもだがw
まあ属性がうまく使える武器なのも重要か。。。

とりま笛で使った感じは悪くなかったかなぁ~
数発殴れば怯む感じなのでラスタがセトラソードとか持ってれば
怯みだけで終わるかなw
まあ少しでも笛の火力を上げたいと思ってやった方法なので
少しでもみなさんの参考になればこれ幸い(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ビステマさん強化ちぅ・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Appleも4コアにするっぽいのかぁ~

iOS 5.1ベータに 4コアプロセッサのヒント、次期 iPad / iPhone で採用? -- Engadget Japanese

にしてもタブレットやスマホ向けのCPUの進化はホント早いね
これがホントならTegra3に見劣りすることはなさそうだわね
まあユーザーにしてみたらハードスペックもだけど
使い勝手がどうかってところよね
ぬるぬる動くならデュアルコアでも十分かと思うけど、
将来のアップデートで段々重くなってくることを考えると
パワーがあった方がいいのは確かだし・・・
とりま春以降に出るスマホのスペックが
また劇的に変わってきそうだなぁ~って話題でございました

さてさて、もう終わっちゃったけど、年末年始にかけて
大量のクエが配信されておりましたが、
その時に謎クエも来てて、ある防具のために石集めをしたのよ
これ↓なんだけどね

ビステマさん強化ちぅ・・・

笛師にはなかなかナイスな防具のビステマさん
もうだいぶ前になりますが、謎赤防具のレクイエムが流行りましたよね?
あの派生違いが実装されてたので作りたいなぁ~って思ってたのよ
なのでちょこちょこ団員さんにお手伝いしてもらい、
ようやく集まったので強化ちぅ・・・
さすがに非課金防具の強化は大変だねぇ~
でもこっちの方が作った!って感じがするのは確かだね
とりま足りない素材がそこそこあるので
色んなモンス倒しにいかないとだわ(;´Д`)
お~し!ちょっとフル変とケルビさんと戯れてくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

キャプチャ環境出来た~♪

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ウヘヘヘ、出来たわよ~!

キャプチャ環境出来た!

PCでのキャプチャー環境が出来ました~ヽ( `・ω・´)ノ
年末にキャプチャーカード注文して届いてたのを、
年をまたぎつつ環境構築してみましたん♪
これで繋ぎ変えれば色々いけるわ~
とりま気にしてたCPUクーラーとの干渉も無く取り付けられたんだけど、
普通には刺さらなかったキャプボさんw
何かPCIブラケットの取り付けがちょっと変で妙に反りが入ってるのよw
なので取り付けネジを少し緩めて反りを少し改善させて
無理やり押し込まないと入らなかったw
PCIブラケットの問題さえなければ薦められるんだけどなぁ~
あれじゃ取り付けられないケースとか出るわ・・・

まあ無事に取り付けられたから良しとして、
ラグ対策のためにTVにも出力しようと2画面同時出力の分配器入れたんだけど、
キャプチャした感じだとそれ程ラグもなかったかなぁ~
ソフトはアマレコTV使って、アクションゲーム用の設定にしたからなのかもだけどw
でもさすがに1080iとかだと一画面丸々取られちゃうから、
720Pくらいが現実的かしらねぇ~
もっとデカイディスプレイ使ってるなら1080iもありだと思うけど。。。
もう1枚台座付きでは無理だからVESAアーム使って5760x1200環境でも作ろうかしら・・・
Twitterやりながらだともう1枚欲しいと思ってたし・・・

とりまこれでキャプチャ環境は出来たからいいとして何をやるかだなぁ~
今だとFF13-2とかかなぁ~
少しやって途中で止まってるからやり直すのもありかなぁ~
ドラゴンボールとかは需要なさそうだけどオイラの独断で書いちゃいそうw
積みゲーなんかもブログで取り上げれば書く気になるかしらw
ちょっと適当にコンテンツ考えてみますわ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最後までやらなくてもいいの?

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

そいや年末にこんな↓更新があったんだっけか・・・

マイクロソフト、定例外のセキュリティ修正プログラム「MS11-100」を公開 -INTERNET Watch

いつもの月例アップデート以外で更新プログラム来てたのよね、
年末の12/30くらいに・・・
てっきり自動でインストールされていると思ってWindowsUpdateを見てみたら
何故かこの項目チェック外れてんのね。。。
うちの環境だけかもしれないけど、一度WindowsUpdateの一覧で
更新出来る項目がないのを確認しておくといいかも
まだインストールされてない感じだったらチェック入れて
インストールしておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、シリーズクエストのベテランで新しい弓が作れると聞いて
オイラも少しやってみた

甲殻種祭り

甲殻種祭りということでこんな感じ↓で進んでいった

ヤオザミ3匹
ガミザミ5匹
ダイミョウザザミ1匹
アクラ・ヴァシム1匹
ショウグンギザミ1匹
甲殻のコイン5枚
アクラ・ジェビア1匹
最後に残された甲殻種1匹(つまりシェンガオレン)

フロクエのシェンはこのためにいたのね。。。
危うく団部屋の試験やり直そうとしてたわw
若個体使えば比較的簡単に進められるんだけど、
最後の2つがメンドクサイw

しかしながらジェビア前までで弓は生産出来るのよね

カッコイイしなかなかつおい(*´ω`*)

何気に最後の親方印への強化素材はジェビア倒さないともらえまへんw
てか、強化素材は最後のシェンじゃないの?!
最後までやらなくてもいいんですか?w
不思議なシリーズクエだことw
とりま最終強化すれば無属性連射弓として
なかなかの性能攻撃力(324会心10%強撃ビン・麻痺ビン)
レア9とSRで担ぐには少し厄介な感じもあるけど、
剛種武器のビン補正なかったら剛ゴゴ弓が危ないかもねw
結構カッコイイデザインだし性能も悪く無いと思うので、
まだ取ってないって人は忘れないうちにやっちゃいましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何で1個なのよ・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これいいな~、ちょっと高いけども。。。

ファンレス初のFusionキットが発売に、4万円強 / ファンレスでは高いGPU性能

少し前の次の鯖マシン候補選びの続き
GPUの性能は正直なところいらないんだけど、
今の鯖からだとCPUはこれでも十分高性能だと思ふ。。。
それぐらい今の鯖機はパワーがにゃいw
その分消費電力が低くていいんだけどねw
とりまこのクラスの消費電力なら鯖候補として十分だわ~
問題は比較的新しいマシンってことだなw
Windowsならドライバーありそうだけど、
Linuxとなると多少枯れている方がいいのよね。。。
少し様子見て買おうかしら・・・

さてさて、何やらイベント盛りだくさんなメンテ明けですが、
らーにゃんハンマーの強化素材が来てたので行って来ました

支給品はこんな感じ

アイテム持ち込みなしの制限時間3分なラージャン変種とか・・・
劇薬とかあるので眠らせて火事場餓狼の溜め4とかやれってことですかね
でも1回分しか睡眠ナイフが無いですよ?
もう1回何とかして眠らせるか、気合いで立ちまわるしかないかねぇ~
団員とペアだったので後者になりましたけどね・・・
てか、何でカフも使えないのよ、このクエ。。。
そしてさらに・・・

何で1個なのよ・・・

強化素材は確定1個です\(^o^)/
何で1個なのよ・・・
確かに睡眠溜め4とかやれば簡単だけどさ
ひっさびさに手応えのあるワロエナイクエでしたわ(´-ω-`)

そんなこんなで何とか強化分の3個集めたぜ!

らーにゃんハンマー完成ッ!

うん、レア10だからSRで担げないね!
ハンマーも上げとかないとかぁ~
何気にこのハンマー縦3しても吹っ飛びにくいから
うまく使うとエラい事になるのよね~
とりままだ作ってない人はまず別クエのはラーさんの尻尾きりからどうぞw
あっちはそんなに難しくないのでソロでも余裕かと思います
そしてこちらのクエは是非団員さんやお友達をお誘いあわせの上
がんばってチャレンジしてみてね><

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

岩を落としましょ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あ、そいや・・・
おおぅ、やっぱりそうだw
何気に親のPCを組んだんだけど、
ここで紹介してなかったねw
コンパクトなPCに仕上げたんだけど需要あるかなぁ~??
てか、紹介するにしても写真あったかなぁ・・・
とりま近いうちに書いてみますかね。。。

さてさて、正月も三ヶ日終わってますが
正月イベクエに行って来ました

グレンさんに落としてもらいましょ

ロイヤルカブト3匹ってちょっとメンドイ方ねw
あれって岩で破壊しないと採れないところなのよね。。。
なので岩の前でグレンさん待ちですw
これを頂上と一つ下のエリアでやると・・・

2回落とすと採取出来ます

こんな感じで採取出来るように(*´ω`*)
しかしながらここも確率そんなに高くないっぽいねぇ~
でも15%だからそうでもないのか
運が良ければソロでもいけそうだけど、
ホントにこれが新年の運試しってところかねw
岩がお年玉の玉って意味みたいだしw

お年玉【辰】

とりま1回クリア出来れば今年のハンマーの素材
お年玉【辰】が10個手に入ります(*´ω`*)
これだけで生産できるから特にグレンさんはやらなくていいね
ソロだとロイヤルカブトがちょっと不安なので、
PT組んでいくのがいいね
まあ新年の運試しってことで
まだやってない人はやってみましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初のHC太刀完成ッ!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、わりと最近iPhoneのHomeボタンが効かない・・・
ダブルクリックなんて数回で1回成功すればいい方というねw
iOSが段々重くなってきてる感じでその影響っぽい気がしないでもないけど、
押しが強いからバカになってきちゃったんかなぁ~
色々対策みたいなのは見つかるんだけど、
どれも効果無いのよね~
@半年は持ってもらわないと困るのよね~
@半年で2年縛りが解けるから機種変するにしても
そこまで持ってもらわないとね。。。
とりまだましだまし使うしか無いかねぇ~
何とかならないかしら・・・

さてさて、誰アシが来ているということで、
ここぞとばかりにHCクエなんかにも行っているオイラです
紙集めながら行きたいクエを団員と貼り合うって感じなんだけどね
HC茶ナスに久々に行ったらサクっとHC素材が引けたので、
こいつ↓を最終強化してみました

ブルートシュテルン完成ッ!

初のHC太刀が完成形に(*´ω`*)
もうひとこえ攻撃力が欲しいところだけど、
HC化すれば紫だし、会心率も高めだから仕方ないね。。。
何気にまだアカム太刀の方は完成してないのよねぇ~
人があんまり揃わないから
アカムも剛ドラもあんまり行けてないのよ・・・
アシストあるうちに上位アカムだけは片付けておきたいなぁ~
それだけでも十分使える龍太刀になるしの~
にしても通常課金してアシスト入れるよりも
誰アシ入れた時の方がHC素材出やすいと感じるのはオイラだけ?
誰アシの時だけボロボロHC素材出るし、
レスタもちゃんと仕事して持って帰ってくるんだけど・・・
何気に団員もそんな感じするって言ってるから、
誰アシの時はHC素材の確率とか
いじってそうな気がしないでもないw
まあ確率の問題なんでたまたま出まくってるだけだと思いますけどね。。。
とりまこの太刀で使っちゃった紙をまた補充しないとね~
HCアカム太刀強化出来にぃw
よ~し!ちょっとHCファンゴいじめてくるわ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やっとこさ手に入った

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なんだか久々にゆったりって感じだなぁ~
結局年末はホントに掃除して暮れたオイラの2011w
もう1週間掃除して終わりましたw
しかしながらまだ全部片付いてません。。。
とりま新年はまったり過ごして暇見つけて
ちょいちょい片付けましょうかね・・・
うん、年末まで先送りになりそうだね!w

さてさて、やっとこさこれ↓が出たよ

やっとこさ手に入った

ホルクさんが鬼人薬使ってくれるようになりました(*´ω`*)
たぶんホルクの使い所はこれと言っても過言ではないと思ふw
ブレスはなんとなくカッコイイからつけてますw
まあ今のホルクさんはそんなもんよね~
これがF3になってどう変わるかですなぁ~
でもなんかレベルの概念が来たら一気に廃コンテンツになりそうな予感。。。
今の運営ならやりかねないから困るw
とりまホルクさんでやることは書のコンプかなぁ~
きっとF3で書は追加されると思うし、
今のうちに集めきっちゃわないと大変そうだものw
クエにいっぱい行かないとだね。。。
ホルクさん落とし物してね(´;ω;`)ウッ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

平穏で幸多き年でありますように(。-人-。)

新年明けました!今年もよろしくお願い致します!ヽ( `・ω・´)ノ

昨年は色々な事があり、思い出すのも躊躇われる出来事が多かったですね
昨年の事もあり今年はおめでとうと言えない、言う気になれないなどの理由から
おめでとうや祝いの言葉を含む言葉を控える風潮があるんだとか・・・
だからと言ってそういう言葉を使っている人が悪いとかってことはないと思うのよ
こんな時だからこそ、新しい年を祝って気分一新新たな門出!って考え方もあると思うからね
何はともあれ本年は皆さまにとって平穏で幸多き年でありますように(。-人-。)

天災や人災などを除いて昨年のことを少し振り返ってみると
あんまり詳しくは書けないけど個人的な環境の変化などもあり、
今年は何か新しいことを始められそうだし、
始めていかないといけない環境でもあるかな^^;
今年はちょっとあれこれ色々チャレンジしてみたいのよね~
ただマイペースだけは守っていこうかと思ってる
じゃないと自分らしさをすぐに失う方なので^^;
とりま今年もゆっくりまったりやね~(。-人-。)

当ブログについてですが、少し前にTwitterでツイートしたんだけど、
そろそろマジで不定期更新にしようと思ってます
今すぐどうこうってわけじゃないんだけどさ
連続更新を切らしちゃダメって考えて続けてきたんだけどね。。。
それよりも一つ一つの記事をもっと充実させたいのと、
MHF以外でも色々書いてみたいのさ
なので最近はMHFのランキングサイト関連のボタンとかは削除してあるっしょ?
ホントはブログのサブジャンル設定とかも見直さないといけないんだけど、
その辺は記事に合わせてちょっとずつ変化させていこうかなと。。。
まああと一つには周りのブロガーさんが辞めてったり、
不定期更新に切り替えたってのも大きいのよね~
そんなこんなで少し見方ややり方を変えてみたいってのもあるのさ
休止して距離を置くことも考えたんだけど、
毎日読みに来てくださってる方がいること、
自分が書きたいことが無いわけじゃないってことからそれはやめました
やっぱり読者さんあってのブログでもあるわけですからね^^
ともあれどこかでいきなり更新が少し止まったりすることもあると思いますが、
びっくりせずにああ、他の事を書くために何かやってんだな・・・
くらいに思ってもらえるとこれ幸い
まあTwitterの方は好きなことほぼ毎日ツイートしてるだろうし、
日に何度もチェックしてるのでTwitterの方をフォローしてもらえれば
どんなことしてるかはわかるかもw
まま、何はともあれ今後とも当ブログとオイラを
よろしくお願いしますヽ( `・ω・´)ノ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top
