11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2011年12月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

剛翼はちょっと出にくいね・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もう今日で今年も終わりですねぇ~
なんだか月日が経つのが非常に早い気がします。。。
今年はホントに色々な事がありましたね・・・
思い出すのもためらわれるのもありますが、
年末にしんみりするのもあれなので、
来年は何事も無く平穏な年であることを祈って
年末最後の冒頭とさせて頂きます(。-人-。)

さてさて、今年最後はなわばりクエについて書いてみます

mhf_20111230_004031_456.jpg

まずはティガフルさん
フルフルの初期エリアでやる感じですが、
山頂にいるティガさんに見つかっておくと合流を遅らせられるので
フルフルさんからやるといい感じ
ティガが来る頃には捕獲出来てる感じかなぁ~
あとは麻痺剣と罠連でサクサクっとやっちゃおう
しかしながらティガさんの気分で
フルフルの初期エリアに直で来る場合と
色んな所迂回して来る時があったねぇ~
山頂スタートでモドリ玉使わなかったからかしら??
まあ団員とフラウさん2でも3ラスタくらいで終わるからいいね

そしてもう一つのなわばりクエのレウスさん

mhf_20111228_230558_003.jpg

こちらもHCに比べたら全然大したことないので
サクサクっと終わるね、メンドイけどw
レウス変の初期エリアとキリンさんの初期エリアと
2匹が別々のエリアに配置されてるので、
片方ずつやってればそれ程苦労しないんじゃないかしら?
でもこれ3匹だから結構メンドイww
楽なのはいいけど、同じモンスだから単調よねw

とりまどちらのクエも剛翼は4%となわばりグレンの6%より
ちょっと出にくい感じ。。。
しかしながら膜と顎、骨とかが6%に設定されているので
そちらを集めつつ、剛翼が出たらラッキー♪って感じのクエやね~
ティガフルで珠、膜、骨、腱
レウスで牙、顎、舌、骨って感じで
ちょっと出るのが違う感じ。。。
レウスはゲリョガノとかぶってるし、
欲しい素材がある人はちゃんと確認してから
クエに行きましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

鳥の皮や石素材もうまい!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、次の鯖候補の選定がなかなかむずい・・・
でもこれいいかもなぁ~↓

スタイリッシュなファンレスAtomキットが発売に / 消費電力16W、USB 3.0も搭載

今ALIXという組み込みボードで常時起動してる鯖を構築してるんですけど、
パーツ自体は結構古い組み合わせなのよね~
消費電力は低くていいんだけど、USBが1.1とかHDDが使えないとか・・・
まあ元々無線LANのアクセスポイントや有線ルーターなんかを
構築するのが主目的みたいなボードなので仕方ないんだけどねw
でもUSBが2.0クラスだったらバックアップも素早く取れていいんですけどねぇ~
まあコンパクトフラッシュがHDD替わりなシステムなので、
そう簡単には壊れないと思うけど、フラッシュメモリの類は
寿命が来るといきなり壊れるのよねw
とりまこれなら最新のハードなので悪くないけど、
Atomって消費電力の割に結構熱くなるのよねw
でもこれの消費電力からしたらデスクトップ用のAtomとは違うから
そこそこ温まるくらいでいけるかしら・・・
正直言えば消費電力があと半分位でいけるといいんだがなぁ・・・
もうちょっと探してみよっと・・・

さてさて、メンテはなかったけど、28日の12時からクエが入れ替わって
凄腕ハンターへの挑戦が来てますよね
剛チケの補充にゲリョガノに行ってみた~

mhf_20111228_233135_672.jpg

団員とフラウ2って構成だったけど、かなり楽ちんだねこれw
そこそこgdっても3~4ラスタくらい
2ラスタも出るときもあったかなぁ~
チケの出方は確定3枚と棘眠やチケガロンと同じ感じみたいね
2時間くらいで120枚くらい稼がせてもらったけど、
それ以上に鳥の皮と石がうまい!
PTもそれ程選ばないと思うし、素材もうまいとなれば
やらなわけにはいかないよねぇ~
今はちょうど入れ替わりの時で無いけど、
今日の22時からまた配信されるので
団員やフレをお誘い合わせの上行ってみましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

キーボードを掃除してみた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日はMHFのお話はお休みして
年末ってことでPCの掃除をしたお話を書いてみようかと。。。
何気にファンとかが稼動してるのでPCって結構ホコリを吸い込んでるので
定期的にお掃除が必要ですが、フィルター交換したり
エアダスターでホコリを飛ばしながら掃除機で吸い取ったりすると
そこそこ簡単にお掃除出来ますよね~
んで、本体の方はそんな感じで簡単に済ませたわけですが、
そいやキーボードとかの掃除してなかったと思ったわけですよ
オイラが使っているのはRealforce108の限定モデル(均一55g荷重のやつ)
一部のキーの文字が剥げて、そこは交換とかしてたんだけど、
この際だから適度に分解して掃除してみようかなと思って
こんな工具を使って外してみたのよ

SANWA SUPPLY TK-013 キートップ引抜工具SANWA SUPPLY TK-013 キートップ引抜工具
(2009/09/10)
サンワサプライ

商品詳細を見る


そしたらこんな↓だった・・・
(注意:壊しそうとか元に戻せない!って人はここまでやるのは止めましょう)

めっちゃ汚い!

めっちゃ汚い!!!
表面やキーの間に積もったホコリとかはこまめに取ってたんだけどね~
落ちちゃったやつはなかなか取れないから、
こうやって外さないとお掃除出来ませんからね~
とりまこの間に積もったホコリとかを拭き拭き・・・

ひと通り拭き拭きしてみたところ

ちょっとは綺麗になった?w
打鍵感が強いのか跡になっちゃってる感じで
ホコリは取れてもキーと基板が擦れたところが跡になってて
キレイになってるんだけどいまいちキレイに見えないというw

そしてキーは一部だけどこれ↓に入れ替えてたのよね、
文字が見えないところだけw

東プレ REALFORCE108KT3 Realforce専用交換用キーキャップ日本語配列108キーセット レッド SA0100-KT3東プレ REALFORCE108KT3
Realforce専用交換用キーキャップ
日本語配列108キーセット レッド
SA0100-KT3

(2011/04/07)
東プレ

商品詳細を見る


なので、実に継ぎ接ぎみたいなキーボードだったので
見栄えも悪かったから全部入れ替えて元に戻して終わり♪

元に戻して終わり♪

は、派手・・・(/ω\)
交換用のキー、黒だけ無いんだものw
これが汚れてきたら今度はオレンジにしてみようかなぁ~
交換したやつは昇華印刷という方法で文字が刻印されてるので
そう簡単には消えないと思うけどねw
これからはこまめに掃除して長持ちするようにしよっと・・・
とりまこれで新品みたいなキレイさになったので気持ち的にもスッキリ!
いい新年が迎えられそうです・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なわばりパリアはどこへ行っちゃったの・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ま、まだ見れてない・・・

Nintendo Direct 2011.12.27|Nintendo

昨日の正午から配信されたのよね~
でも色々な情報が明らかになったみたいだねぇ~
とりまオイラはまだ見れてないので細かいことは書けないので、
まだ見てない人は↑のサイトで一緒にみましょうw

さてさて、今日からの期間限定クエストをチェック!!

期間限定クエスト

うん、剛種盛りだくさん!
しかしながらやりたいドラちゃんが猟団限定(´;ω;`)ウッ…
そして衝撃クエの再配信・・・
あるなら先に言ってよね!!w
一生懸命集めちゃったじゃないかw

そして恒例の年末年始クエが明らかに・・・

凄腕ハンターへの挑戦

剛チケはそこそこあるのでいいとして・・・
汎用素材は稀玉とか逆鱗が出るなら考えるがまあ無いだろうね~
去年との比較とかって書いてあるしw
そして肝心の古龍種汎用素材クエはちとメンドイ・・・
ティガ変&フル変かレウス変3匹とか・・・
なわばりパリアはどこへ行っちゃったの・・・
まあ確率が8%とか10%くらいなら、2匹とか3匹でもいいけどね~
その辺は解析が進んでからなのと、みんなが揃ったらかなぁ~
年末年始は人があんまりいませんからねぇ~
あとはプロハンさんの動画を見てからかしらw
とりま今日はメンテがなく昼の12時でサクっと入れ替わるようなので
年末年始忙しい方も多いと思いますが、
予定を立てて遊んでみてはいかがでしょう?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

剛翼のストックがあんまり無いので・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・今日は何を発表するんだろ・・・

任天堂、27日正午にネット発表会「ニンテンドーダイレクト」を開催 -- Engadget Japanese

全然この手の情報を仕入れてないのでさっぱり予想出来ないオイラでつw
でも結構いきなりやるよ!って話みたいだから
あんまり事前情報無いみたいね
今日の正午からみたいなので、ちょっと期待して待ってみましょ

さてさて、緊急剛ナナに通ってるわけですが、
悪女をクロに作ろうと思ってた時期がありました(´-ω-`)
剛翼使うのすっかり忘れてたさw
あんまりストックが無いので60枚→30枚に変更!

クロに渇愛さん♪

ってわけで、渇愛さんをサクっと作ってみました(*´ω`*)
これでミラさんの試練もバッチリ!!
そこまで上げるか知らんけど(´・ω・`)
第一まだHR400ちょいだしの~ (´σ `) ホジホジ
まあきっといつか使うよね。。。
次は何作って上げるかなぁ~
どんちゃん証がいっぱいあったはずなので
ドドン弓でも作っちゃおうかしらね
絶爪の出方次第ではドドンガにしちゃおうかね~
まあ今後もちょいちょい武器作ってあげよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更ながら悪女完成ッ!しかしながら・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、これお手頃だなぁ~

安値の80 PLUS Platinum電源がAntecからも
Platinum最小の450W品も


Antecさんなら安心して買えるわ~
まあ生粋の電源メーカーじゃなくてOEMなんだけどね・・・
どこのが元になってるかはわからないけど、
EARTH WATTSシリーズはコスパが非常にいい製品だからね~
80PLUS Platinumは高い製品が多かったし、
電源容量もかなり大きめだったからちょっと買いにくかったけども、
このくらいの容量でお値段も手頃となれば売れそうね
それに電源自体の奥行きが140mmと小さいので干渉しにくそうなのもいいところ
こりゃ鯖用に1つ買っとくかな・・・ボソッ

さてさて、勝ちネコの第3弾としてなわばりグレンの他に
証がいっぱいもらえる緊急依頼クエが来てますよね
剛ナナの証がうめぇ!って聞いたのでオイラも行ってみた

緊急剛ナナ

ガチなんて精神をすり減らすものはもうやらないので徹甲+拡散祭ですよ?w
てか、今やったらガチで倒せn(ry
そこそこ時間かかるけど、そこはまあ仕方ないねw
んで、報酬はと言うと確定1枚、1枚追加が20%、
撃退戦だけど討伐すると追加報酬で2枚が26%で追加されるみたい
剛チケ5枚ってのが痛いけど、ちょっとしたギャンブル気分やねw
少ないと1枚しか出ないけど、多い時で9枚ってのがあったから
6~7戦くらいで30枚ちょい集まったおw
それを考えると1枚1証と確率そんなに変わらんのねw
まあそれでも30戦やるよりかは相当いいのは確かw
そんなこんなで証も30枚集まったので、
未だに作ってなかったこれ↓を作りましたよ?

悪女完成ッ!しかしながら・・・

今更感たっぷりな悪女完成ッ!!
しかしながらSRが足りない!!
ドドンガ弓に続いてSRで担げまへん/(^o^)\ナンテコッタイ
まあこうなるとこっちも上げろってことだよねぇ~
とりま弓の次にするか5の付く日があるうちにやるか
ちょっと考えないとなぁ~
F3で5の付く日がなくなるのかもしれないなら先にやらんとねぇ~
まあ先にサクサクっと弓をあげちゃえってことなのかもだがw
ちょっとこちらも予定立ててみようかね( ゚Д゚)y─┛~~

それにしても剛チケはモリモリ減るけど数戦で30枚集まるのはいいなぁ~
クロに渇愛さんと悪女作れるだけ確保しとくかなぁ~
あんまりつおい武器無いし・・・
よ~し!ちょっとガン担いで行ってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

サクサク壊れるね

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬああああああ!!!OnkyoさんがAirPlay対応始めたあああ!!!
まだ極一部のアンプだけみたいだけど、
これ次機種で対応してくるよね(;´Д`)
買い渋ってたらまた新しいのが出てきたりして買えないフラグだわよ。。。
iPhoneやiPod使ってるとどうしてもAppleよりのファイルになるから
AirPlay対応してくれると非常に楽チンなのよね
あ、AirPlayってどういうものかはこちら↓をどうぞw

アップル - iTunes - AirPlay

まあDLNAだけでも全然構わないんですけどね (´σ `) ホジホジ
とりまお金溜めないことには欲しい物も買えませんからねぇ~
資金繰りをしてその時の状況を見て決めますかね。。。
早いところお金貯めて買っちゃった方が悩まなくて済みそうだわw

さてさて、メンテ明けから若個体ナナなるものが
配信になっているわけですが、
どんなもんか様子見に行って来ましたよ?

若個体ナナ

HCアカム太刀が完成してないので裂破で行ってみたけど、
サクサク壊れるねw
簡単に怯むからこれだとどんな武器でもあっという間やね。。。
元々凄腕武器だと簡単に壊れるけど、さらに破壊が早い感じw
何気に体力がかなり低いからきちんと狙ってかないと
全破壊する前に終わっちゃうレベル。。。
ハンマーではやらなかったけど、即効で終わるだろうなぁ~w
部位破壊素材集めには良いクエだけど、
ホントに始めたばかりの人にはやって欲しくないかなぁ・・・
あまりに簡単に倒せちゃうからナナの強さがわからないと思うのよね
この辺はHRをもう少し上にしてもいいんじゃないかと・・・
あくまで凄腕クラスの素材集めみたい感じにね
まあ入門としては良いクエなのかなぁ~
とりま数戦やって角と翼膜に尻尾をそこそこ補充したので、
その辺の素材が少ない人はやってみるといいと思います

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

空いた時間にG珠クエ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~、捨てても捨てても捨て足りない・・・
どんどんいらないものが出てくるオイラでつ。。。
もうね・・・物持ちが良すぎだわね。。。
あ~これ後で使うかもなぁ~ → 使わない or あることすら忘れてる
これが多すぎてタンスのこやしになってるものばかりw
もうやれどもやれども片付かないw
ここ何年かいらないものの整理とかあんまりしなかったからなぁ~
ホント捨てまくらないとダメだね
年内はホント掃除して終わりそうな気配です。。。

さてさて、なわばりグなんとかさんを中心にクエをやっているわけですが、
新G珠も忘れてはいないんですよ?

G珠素材集め

メンバーが揃わなかったり空いた時間とかでちょこちょこ通っておりまする
レスタ付きだからサクサク集められるのはいいよね~(*´ω`*)
激運もついてくるから報酬も期待出来るし♪
しかしながら蒼レウス、テメエはダメだw
何で確定1個なんですか?;w;
めんどくさいにも程がありますわよ?
まあ体力とか怯み見てると下位個体に近い感じがするので
連戦を前提としてるっぽいから1個みたいやね。。。
上位なんだからきっちり調整して4個にして欲しかった;w;
とりま全部1~3個くらいは確保出来るように集めたけど、
何気にキリンさんがとてもめんどくさかった・・・
あれは睡眠タメ4とかでやった方がいいやねw
弓で行ったけどちにまくりだったわw
しかしながらとりあえず集めきったので
あとは適当にHCファンゴやなわばりクエやって終わりかしらねぇ~
G珠は1週間配信だと困るので、
みなさんも早めに集めきっちゃった方がいいですよ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今週はこれメインに

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、RADEON HD 7000シリーズ発表されたかぁ~
PCI Express 3.0のDirectX 11.1対応らしいね~
今のところは発表されただけで実際に流通は
もうちょっと先の来年1/9からって噂。。。
性能を比べるとやっぱり新GPUってだけあっていいよねぇ~
それにアイドル時の消費電力が抑えられてるのはさすがやね
あとは値段とかだろうけど、
AMDのGPUは価格と性能のバランスがいいから
きっとお手頃になるんじゃないかと予想
とりま今後も情報収集しないとね~

さてさて、メンテ明けから祭りの最後の報酬として
なわばりグなんとかさんが配信されておりますが、
団員さん達と行ってきたよ~

なわばりグレン

都会ではドラカナ拡散弾追加でやるのが流行っているみたいですが、
尻尾から逆鱗出るって聞いたので頭破壊して上翼狙うよりも
睡眠タメ4で尻尾を切って行こうと言うことに。。。
さすがに確率が低いので誰も出なかったけど、
これがまたなかなか難しくてですねw
というのも剛種クエとは言え、
なわばりグレンは上位個体みたいなので
体力の計算をうまいことしないと
尻尾切れる前にちんじゃうのよねw
色々と試行錯誤して後半は安定したけど、
案外落雷のダメージが入るっぽくて
時々尻尾切れずに終わっちゃったりもしたけど
それもまあご愛嬌^^;
とりま剛翼は少しだけ補充出来たけどまだまだ欲しいので
今週はこれをメインにやることになりそうです。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

紙集めに持って来い?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、もう出たかぁ~

Firefox 9 リリース、JSの30%高速化や OS X Lion 対応強化など -- Engadget Japanese

もうどんどんバージョンアップしてくるねぇ~、火狐さんはw
でもJavaScriptが30%高速化って結構恩恵大きそうね
これだけ高速化してると体感的にキビキビした感じになるんじゃないかしら?
まあすぐに慣れちゃってもっと早くって感じになるだろうけどw
とりまプラグインの対応状況次第って感じかしらね、アップデートは。。。

さてさて、メンテが開けたということで、
早速目玉のHCドスファンゴさんにご挨拶!

HCドスファンゴ

なんか牙がでっかくなって逞しい///
何気に結構暴れる感じやね~
不用意に近づくと吹っ飛ばされるw
MHP3みたいにぐるぐる暴走したりもしたね
そして潜って突進してくるのはなかなか意表をつかれますなw
しかしながら下位上位なら属性が通りまくっちゃうので
かなりさっくり倒せちゃう感じw
こりゃソロで紙集めには持ってこいでっせw
しかしながら変種テメエはダメだ。。。
のっぺりすぎて殴ってても楽しくないw
そして雑魚がウザすぎですw
まず雑魚掃除してからやりましょうねw
そうそう、何気に頭の判定が体全体じゃ無くなってるのよね~
牙に当てると頭のエフェクト出る感じ
他は殴ってもスタンしないからこの辺はちょっと注意やね
スタン耐性は他のHCとそんなに大きく変わってる感じはないかなぁ~
とりまHCファンゴハンマーのために
素材集めようと思って連戦覚悟してたんだけど、
なんか昨日は違った・・・
大体各1~2戦で下位上位変種素材で揃っちゃったw
もうね、めっちゃ引きが良すぎてワロタ
紙が全然足りないのでもうしばらく通うことになりそうだけどねw
とりまこれで笛の秘伝防具の強化が進みそうだわ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

詰め込み過ぎなんだよ・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

え~っとそいや欲しいなぁ~と言ってたヘッドホンですが、
何故かうちにある不具合を確認しています・・・エ
うん、やっぱり買っちゃったよねぇ~w
どうしても欲しくなってポチっちゃいましたw
流通在庫のみってのも後押ししてね。。。
とりま既存のヘッドホンと使い分けてますが
その辺の使用感なんかはまた別の機会に書いてみることにします

さてさて、期間限定クエでも見てみましょか

期間限定クエスト

おおぅ、またG珠は4種か・・・
てか、今度のはほとんど作らないとじゃないですか・・・
おまけになわばりグなんとかさんも来るじゃないですか・・・
クリスマスイベも残ってんだけど。。。
そんでもってHCドスファンゴか!w
ぐぬぬ・・・FF13-2はいつやったらいいんですか?ミス
ドラゴンボールアルティメットブラストはいつやったらいいんですか?ミス
詰め込み過ぎなんだよ・・・
いつも言ってるけどイベントのスケジュールを
もっと考えろってんだ!( ゚Дメ )グヲヲヲッ
もうサクサクっとクリスマスイベとG珠終わらせちゃおうっと。。。
あとはなわばりを適当に回すかねぇ~
ちょうど週末3連休だし・・・
しかしながらそうすると年の瀬の事が出来なくなる不具合!/(^o^)\
もうね、適当にやりますわ~
みんなも計画を立ててやりましょうね(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

細々と紙集め

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もう今年も2週間切りましたなぁ~
ボチボチ年賀状やら大掃除やらを始める時期ではございますが、
短期集中!でやると疲れそうなので、
ちょこちょこ掃除は始めとります。。。
まあ出るわ出るわゴミの山w
よくもまあ溜め込んだなぁ~とある意味感心するよw
とりま捨てられるものはひたすら捨てる!!
きっと使うとかたぶん使うは、
十中八九使わないから捨てる!!
時々これが仇になって買い直したりするけど^p^
でもまあ捨てないと新しいの買っても
置くところなくなっちゃうからね~
勿体無くてもガンガン整理していくのだ~!

さてさて、細々とですが紙集めしとります

紙集め

昨日は中集めかなぁ~
ガルルガをちょっとやって後はパリアさんだったけどね
上位くらいから段々ダルくなるから
もうちょっと楽なの欲しいなぁ~
ドスランも2匹出てこなきゃいいんだがw
メンテ後からのHCドスファンゴがどのくらいなもんかだなぁ~
変種は別にして他は雷属性で攻撃したら
結構楽そうな気がしてるのよね。。。
剣晶も強化されたからその辺の装備作ってみようかしら・・・
とりま今後もまったり紙集めはしていこ~っとw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドドンガ弓完成!しかしながら・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

発売されましたね~、PS Vita
各所で色んなイベントが開催されて、
行列に並んだって人もいるのかしら??
もう分解されたりして色んなところでレビューされてるけど、
初期につきものなトラブルが出てるみたいね。。。
一番ツライのがフリーズなんかなぁ~
ちょっとしたことで固まっちゃうみたいで
最悪電池が切れるまで放置・・・なんてこともあるんだとか・・・
オイラは今回見送ったのでしばらく様子見ですが、
Vitaを買う予定がある人は情報収集とめげない心が必要そうですね。。。

さてさて、団員さんと極集めをしていたらですね~
絶爪が出てくれましたので、こちら↓が完成しましたよ?

ドドンガ弓完成ッ!

ドドンガ弓完成ッ!(*´ω`*)
てか、初HC剛武器!!
しかしながら弓のSRは200ちょい!!
うん、担げませんよ?w
もうこうなったら上げるしか無いかぁ~
武器があんまり良くないからたっぷりとか入りにくいのよね~
成長上ガノとかまったりやったらどんくらいだ?
1920SRPでHC2倍、プレミア2倍でネカフェ3倍だと12倍だから・・・
23040SRPか!
ソロでまったりやるならそれもありだなぁ~
強撃オーラ打ってれば終わるしw
お~し!ちょっと予定立ててやってみよっとw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

実装決定が多め

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ついにIEでも自動アップデートか・・・

Microsoft、IEの自動アップグレードを2012年1月から順次提供 -INTERNET Watch

Chromeさんや火狐さんではおなじみの自動アップデート
これがIEさんにも適用される日が来るようです
色々事情があって古いバージョンを使っている人もいるかと思いますが、
提供する側としたら修正パッチとか大変なんだろうねぇ~
色々脆弱性が見つかっても最新のブラウザなら防げた!ってことがあれば
ユーザーに古いバージョンを使い続けさせるのはいいことじゃないもんね
しかしながらIEさんはバージョンによってかなり挙動が違うのも事実。。。
もっとどんどんWeb標準にきちんと対応してくれないと
なかなか乗り換えられんよ!って人も多いと思ふ
とりまこのアップデートは来年1月からなので
自動アップデートしたくない!って人は
提供されているブロックツール導入の検討が必要ですが、
自己責任になると思うのでご注意を。。。

さてさて、今日は要望対応状況をチェックしてみま!

要望対応状況

1つ目はこの間紹介したやつだから割愛。。。

SP武器かぁ~
アルゲン食われちゃってるもんねぇ~
属性武器はもう少し上がってもいいと思うけど、
無属性武器は結構数値高いから、会心率方向なのかな??
だとすると今度はアルゲンがお亡くなり??
単純に数値あげたら補正込みになると相当強くなりそうだけど、
どんなバランスにしてくるかしら・・・
まさかのスロ開放とかだったら誰得になりそうねw

3つ目は今更・・・って感じがしないでもないw
HC素材のために連戦してて気がついたら
ボックスに入ってた!みたいなことあるからねぇ~
わかりやすくしてくれるのはいいことなので
とりま歓迎やねw

最後のやつはこういうのマップ追加した時とか
それが無理なら次のアップデートで入れるかして欲しいよね
次のテコ入れ入ったらまたしばらく入らないんだろうなぁ~
まあおいしい素材、集めにくい素材が手に入るといいな!

てか、今回は決定事項多いねw
色々入れてくれそうな感じがするけど、
フォワード3はそこそこ期待してもいいのかしら・・・
でも色々対応してバグだらけになったら困るけどw
とりま今後の要望対応状況もこまめに見てかないとだぬ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 11.12)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst11.12

変更点などはこちら↓を御覧くださいませ
4Gamer.net ― 大きくバグフィックスの進んだ「Catalyst 11.12」と、
Radeon HD 7000サポートの加わった「Catalyst 12.1 Preview」がほぼ同時リリース


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 11.12

■WindowsVista/7用
  Catalyst 11.12(32bit版)
  Catalyst 11.12(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 11.12(32bit版)
  Catalyst Mobility 11.12(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます
  ※更新が少し遅い場合もあります

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center ← ノートPC向けはこれだけでおk
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

タフくて痛い!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いいなぁ~、ドロイド携帯は・・・

動画:Android版 Google 日本語入力 beta 提供開始 -- Engadget Japanese

PCではお馴染み?の無料日本語入力ソフトの
Google日本語入力がβとしてAndroid携帯にも
インストール出来るようになったみたいです
Twitter上でインストールして使ってみたって
ツイートをそこそこ見ましたが結構評判いいみたいですね
Googleが開発してるので今までAndroid携帯に
搭載されてなかったのがちょっと不思議な気もしますが
iPhoneもこういうアプリ出して欲しいなぁ~
規約だかAPIが公開されてないか何かで
こういうアプリ作れないみたいなのよね、iPhoneって。。。
ATOK Padみたいに自前の日本語入力システムを組み込んだ
メモ帳アプリ的なものくらいが限界らしい・・・
まあ変換精度や候補一覧、予測変換の精度が
上がってくれればいいんですけどね~
とりまAndroid携帯の人はインストールしてみちゃうといいと思うよ!

さてさて、メンテ明けから新しいG珠が来てるわけでございますが、
とりまやることなかったので集めに行って来ましたよ?

めっちゃ痛いので・・・

回避珠Gから集めようと思ってサクっと変種に行ったわけですが、
このクック先生めっちゃ痛いんですけどwww
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンされて1発で昇天しましたよ?^p^
なんか通常のHCよりタフいし痛いから
弓でペチペチやる作戦に変更ッ!
HRでもいけるのが幸いしたけど、
それでも3人で4ラスタくらい?
タフすぎじゃないか、これw
まあお守りとか持ち込んだよね~w
とりまこちらは3つほど作れるだけ確保して終了
お次はなっちゃんだけど、これまた弓で行ったね
頭を射ぬくお仕事してきたけど、
弓で特異個体なっちゃんなんて行ったことなかったから
ちょっと怖かったけどねw
団員曰く上位だから先生程痛くないって言ってたから
別に剣士でも良かった気がしないでもないけどw
とりまあれよ
まだ新G珠クエやってないって人はまず一度剣士で
クック先生に言ってみるといいと思うよ!^p^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ルコFX胴が出来たのはいいけれど・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

光ファイバーの回線工事終わったー!!
事前に電話連絡もらってた内容と工事内容違ったけどね!!
電話のお姉ちゃんONUのファームウェア更新で終わりって言うたやん。。。
電柱登って光ファイバーの回線繋ぎ変えます!(キリッ って言われたお^p^
やっぱりあのお姉ちゃん良くわかってなかったのね。。。
しかしながら工事の人は慣れたもので1時間程で終わりました♪
実際に工事にあたってONUを分解して中の光ファイバーと機器を接続する時に、
被覆してない生の光ファイバーも見せてくれた!
こういう機会じゃないとなかなか見れないのでいいものを見せてもらった♪
とりまプロバイダーの方のプランも変わらないし、
Bフレッツからフレッツ光ネクストへの工事料金だけで
月額料金も変わらなかったから、
物理的な工事が終わった後はルーターと繋ぎ直して再起動するだけw
もう普段通り使ってます^^
使ってみた感想としては体感速度が若干上がった感じ
速度測定サイトで測ってみると180Mbps(最大200Mbps)くらい出てたので
軽いサイトだとわかりにくいかもねw
重めのファイルを重複して落とす時に有効っぽいけど、
そういう場面があるかは(゚ε゚)キニシナイ!!
何にせよ無事に回線工事も終わって、
いつも通りネットが使えるようになったよって報告でした

さてさて、お祭りやら団員のお手伝いやらで
そこそこ素材も集まり、足りない素材は祭Pで交換!したら
ようやくこれ↓が完成しましたよ?

ルコFX胴が完成したのはいいけれど・・・

ルコFX胴完成!(*´ω`*)
これ使って集中装備作るんだ!・・・って思ってた時期がありました。。。
というのも先日FZ防具が増えたでしょう?
あれみるとさ、スリートFZが結構使えそうなのよ
んで、ゴソゴソとシミュって見たわけですが・・・
見事にアオノコ胴って言われた!\(^o^)/
せっかくがんばって作ったのに・・・(´;ω;`)ウッ…
でもそれじゃ癪だし、F3までは使えそうだから
作るだけ作ってみますかね。。。
てか、スリートは赤で作った気がするから、
アオノコと合わせるなら買い足さないとだなぁ・・・
それ買わなかったらルコFX胴を使った防具でいけるのか・・・
お~し!ちょっと他の防具とか作ってみるさ!
防具セットが完成したら紹介しますね^ー^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

4種類も一気に配信

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、少しバージョン戻そうかなぁ~
また最近Google ChromeをDev版にしてたんですけど、
やっぱりこのバージョンだと色々試験的な機能がON/OFFにされてて
ちょいと使いにくいw
この間GPUのメモリを全部食いつぶしてたし・・・
一部のオプションで無効には出来たんだけど、
やっぱり時々食いつぶす感じで不安定。。。
なので、設定関連はそのままにβ版にダウングレードしようとしたら
バージョンが新しいプロファイル(設定)は使えないって言われた^p^
β版は若干更新が遅いのが困りものだったんだが、
一度全部すっ飛ばして入れなおすかなぁ・・・
一部の拡張機能が同期されないから手動で入れ直ししないとなのよねぇ~
まあちょいと時間がある時にやってみようそうしよう

さてさて、今週も期間限定クエが公開されたのでチェックなり

期間限定クエスト

新G珠キタ━(゚∀゚)━!
しかも4種も一気に配信とかw
ナズチが強精珠G、ギザミが水剣珠G、クック先生が神足珠G、ラーが天力珠Gか
強精珠Gと神足珠Gくらいかなぁ~
どっちも麻痺と毒がすんげぇ邪魔だけども・・・
これも2、3個作っておけば良さそうかなぁ~
ギザミとラーのは今のところはスルーかな・・・
んで、下位上位ルコが砂漠か・・・
部位破壊素材が取れるってならいいけど、
たぶんそんなのは無いだろうしなぁ~
まあ、迎撃拠点よりかは戦いやすいか・・・
とりまあとはHCアカムさんだなぁ~
スペシャルクエもHC化出来るのね、アカムだとw

そして来週はHCドスファンゴ!

来週はHCドスファンゴ

蟹ハンが出来たから少し優先度下がったけど、
ファンゴのハンマーもいいのよね~
紙集めに使えるといいんだけどねぇ~
あとは残りのG珠かなぁ~
にしてもだね・・・ナナの若個体って・・・
元々1人用なのにさらに弱くするのか?w
PS下がる一方じゃないですか・・・
いくらなんでも下位ハンター優遇しすぎだろ・・・
でもまあ祭りとかで使えるかなぁ~
その時期は配信されないとかありそうだがw

とりま今週はG珠やったらHCアカムかなぁ~
たっぷりもいいけど、そこまでしてあげたいとも思わないしの~
誰かやるなら一緒に・・・ってくらいw
まあ他のゲームやりつつ、まったりとやりますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HCアカムさん、素材はよ!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Enzo、FXX、599XXもあるのか・・・

4Gamer.net ―
システムスリー,PS3向け「Ferrari The Race Experience」の配信を2011年12月15日に開始
憧れのフェラーリオーナーにあなたもなれる


YouTube

Ferrari好きなオイラとしてはこれちょっと欲しいのよねぇ~
Ferrari車が収録されてるゲームってそんなに多くないからね
それにFerrari公認ってのがいいよねw
ダウンロード販売のみらしいけど1500円くらいなら買っちゃいそうだわw
この間PSNカード買ってきたばかりだしw
とりまもう海外じゃ販売してるみたいだけど、
日本では12/15からダウンロード販売予定らしいので
車好きの方は是非(*´ω`*)

さてさて、ちょっとだけだけどHCアカムさんにも行ってます

HCアカムさん

ベテランシリーズのアカムさんよりちょっとつおい??
さすがに完全HC化するとなかなかつおいわね
うまいこと攻撃が乗って行ければそれ程苦労はしないかもだけど、
押せないとなかなかツラかったりw
まあ4人フルでまだ行ったこと無いからアレだけども。。。
4回剥げるけど今のところHC素材には巡りあえず・・・
HCアカムさん、素材はよ!
まあ前よりまったり目なのでいいんですけど (´σ `) ホジホジ
とりま上位が終わったら変種なので、
これからしばらくアカムさん通いが続きそうなオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クーポンをお守りなどに?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、何これ・・・

無線LAN(Wi-Fi)のMACアドレスで住所を特定?

Wi-Fiに限らずすべてのネットワーク機器にあるMACアドレス
ネットワーク機器の固有のIDみたいなものです
重複しないように各ネットワーク機器ごとに1つ割り当てられてるのだ
例えば自分のPCに2個LANのポートがある場合は
それぞれ別々のMACアドレスが1つずつ設定されているのです
無線LANもネットワーク機器ですから
これにもMACアドレスが1つ割り当てられてるってわけ
そんなMACアドレスですが、機器固有の番号で
世界に1つしかないユニークなID、重複しないってことから
最近の無線LANルーターなどのアクセスポイントの
識別子(SSID)の一部に使われてることが多いんです
(MACアドレス)_1みたいなSSIDになってたりしませんか?
各社のルータの命名方法に上記のような規則性があるのがわかっていれば
無線LANのMACアドレスは容易に想像出来ますよね
そしてそのSSIDを各種携帯端末や持ち運び出来るゲーム機、
ノートPCなどに入れて持ち運ぶ・・・
そしてそれらの端末はまず設定されたSSIDの情報で接続しに行こうとするわけで・・・
この時の電波に載ってる情報を収集していけば
SSIDからMACアドレスわかっちゃいますよね?
上記の法則性があるSSIDの場合。。。
そして肝心のアクセスポイントからの電波でもSSIDを隠す機能がついてたとしても
MACアドレスの情報は載ってしまうので
それを収集されてしまうことでもわかっちゃうと・・・
さらに通信はIPアドレスとMACアドレス、両方を使って行われますから、
IPアドレスからMACアドレスを確認することも可能なのです
つまりMACアドレスが容易に特定出来る設定にしておくと
居場所を教えていると同じってのが上の記事なのだ
某地図なんかではこういうので位置情報サービスを提供してたりするわけで・・・
MACアドレスなんか無きゃいいじゃん!ってなると
今ある通信がなりたたなくなるので
とりま対策としてはSSIDとかをMACアドレスが特定しにくいものに変更し、
SSIDの最後に_nomapをつける位置情報サービスに載らなくなるようです
なので、無線LANを使っている人は一度設定の見直しと
各種機器への再設定などを行いましょう
オイラも色々と設定し直さなきゃ・・・

さてさて、相も変わらず前フリが長くなりましたが、
FZ防具とかのページを眺めつつリンク飛んでたら、
こんなのが合った

クーポンをお守りに

おおー!クーポンを超激運に変えられるようになるのか!!
クレカ課金してないオイラにとってこれは朗報(*´ω`*)
6ヶ月先までクーポン入れてるけど、
フォワード3からは取っておこうw
フォワード2以前のやつも交換出来るといいのにダメらしい
剥ぎ取りの極意は少し前に効果の改善要望があったから
それ次第で交換するか決めるかね~
とりま詳しくはこちら↓をどうぞ

利用クーポン引換券ご利用方法(2012/02/01以降)

こんな感じでお守りや極意と引き換えられるのは
フォワード3パッケの引換券と2012/02/01(VISAは前日から)からなので
お間違えないよう、今あるクーポンは使い切っちゃいましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヘヴィの上方修正って排熱になっちゃうの??

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

久々に高校時代の旧友に会ってきました
ちょっと早い忘年会だったのです(*´ω`*)
急に集まることになったから集合場所だけ決めて
あとは場当たり的に突撃という強行手段にw
でもさすがに忘年会シーズンってだけあって、
どこも人でごった返してたねぇ~
何件か回って4人席に7人座るのでもいいならいいよって
お店を見つけて無理やり入れてもらったw
まあ途中でちゃんとした席に変えてもらうというお約束付きでしたがw
去年は集まられなかったので1年以上あってなかったのですが、
久々に会ってもすっと昔の感じで話せるいい奴らなのだ(*´ω`*)
3児の母、2児のパパや結婚しました!って人もいたけどねw
オイラ的にはあれですよ、
オノレ、リア充どもめ・・・ミス
いいの!いいんです~!オイラは今の生活で満足してるの~!!
そりゃツレは欲しいけどさ・・・ブツブツ
って話があったりなかったり~
とりま楽しい時間はあっという間に過ぎて終バス、
終電が無くなる前にお開きになったけど
話し足りないからまた来年、新年会で会おう!と
言うことになったから今から楽しみです♪

さてさて、そんなこんなで更新遅くなりましたが、
要望対応状況をチェックしてみましょか

要望対応状況

実装済みのやつは除いて2つですかね
ってどっちも運営レポの動画版で発表されてた気がするけどもw
秘伝防具の性能の見直しはいいことだよねぇ~
せっかくすんげぇ苦労して作った防具が残念だったらと思うと・・・
にしてもヘヴィの上方修正って排熱になっちゃうの??
まあ火事場で弱点を狙えるって考えると
弾がうまく使えればかなりの火力になるみたいだけども。。。
今の弓とかライトの火力を見てると、
ヘヴィだけでも毒麻痺肉質無視とかにしても
いいんじゃないかと思うんだが。。。
そればかりでも困るのは確かだから
そのまま元に戻すのはダメだと思うけどさ
まあでもライトも弓もある程度の武器・防具じゃないと火力が出ないのも事実だから
やっぱり排熱ってところで落ち着いたのかなぁ~
う~ん、むつかしい・・・
それにしても太刀さんの上方修正はまだですか?(´;ω;`)ブワッ
うまく使っても火力的に微妙っぽいんですけど・・・
ある意味ラスタ的なポジションなのを何とかして・・・
やっぱり牙突を使った立ち回り覚えないとかなぁ~
天ノ型と違いすぎて根本から変えないとなんよねぇ・・・
ちょっと太刀使いの動画とか見て研究してみよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

色々交換しちゃいました

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

はい、今日はMHFの記事はお休みして、
時々書きたくなる恒例のPCスペックの記事ですよ!
はっきり言いまして誰得記事になりかねないやつですよ!!
あれからちょいちょい追加したり、前のやつを引っぱり出してきたりと
こんな感じのスペックになりました(*´ω`*)

種類製品名
CPUIntel Core i7-2600K@4.8GHz
CPUクーラーCogage Arrow
HEC COUGAR VORTEX HDB PWM 12cmFAN CF-V12HP x2
マザーボードASUSTeK P8Z68-V PRO/GEN3
メモリCorsair CMX8GX3M2A2000C9(4GB x2) x2 @DDR3-2133
SSD/HDDCrucial m4 CT128M4SSD2 128GB
Crucial m4 CT064M4SSD2 64GB
Western Digital Caviar Blue WD5000AAKX 500GB
HGST Deskstar 5K3000 3TB
グラフィックボードMSI N560GTX-TI Twin Frozr II OC
サウンドボードASUSTeK Xonar Essence STX (オペアンプ交換済み)
光学ドライブLG電子 BH08NS20
電源Antec Signature 850 SG-850
ケースLian Li PC-X2000B
ケースファンHEC COUGAR VORTEX HDB 14cmFAN CF-V14H x4

まずはマザーボードを新調したかったのよね
というのも前に書いたと思うのですが、
PCでキャプチャー環境を整えたいってのがありまして・・・
前のMaximus IV Gene-Z(Micro-ATX)でも何とかなったんですが、
グラボの性能がフルに発揮出来なくなるし、熱とファンの騒音を考えて、
デカいフルタワーのケースを引っぱり出してきたのよ
ちょうど前のCore i7-920がお友達のところへ旅立って行ったのでねw
そんでマザーをATXマザーにしたわけですが、
ここで次世代のCPUとグラボを考慮して
PCI Express 3.0対応のものにしようってことで
ASUSのP8Z68-V PRO/GEN3にしたのだ(*´ω`*)
ここでケースはLian-Li PC-X2000Bなわけですが
もうずっとファンを交換してなかったので埃まみれ。。。
じゃあこの際だから変えちゃうかぁ~ってんで
HECのオレンジ色のファンに交換!

ケースファンつけたらこんな感じ

元のがなかなかに爆音だったのでなるべく静かで
風量があるやつってので選定したらこれに(*´ω`*)
ケースについてるファンコンで回転数絞っても
このファンのウリの直進性が高いってのが効いてか、
結構風量あるのよね
静かになったしケース内の温度も下がったみたいで
このファンはオススメです

電源や光学ドライブは元々使ってたのをそのまま流用ですが、
電源は使い回しでも80PLUS Bronzeだし、
少し前まで鉄板電源と言われてたものなのだ(*´ω`*)
+12Vが4系統くらいに分かれているので、
繋ぎ方に注意が必要だけど出力はとても安定してるので
オーバークロックも安心!w

CPUクーラーはこれに戻るまで一つ段階を経てまして、
簡易水冷クーラーを使ってみたのよ
Corsair CWCH80ってやつね
なかなかに性能がいいのは確かだったんだけど、
動作音と冷却のバランスが取りにくくてね。。。
ファンの回転数を絞って静かにすると
4.8GHzでオーバークロックスするにはきつい感じで、
ファンの回転数を上げれば冷えるんだけどめっちゃうるさいしw
何気にポンプの動作音がそこそこするのよね。。。
なので、Core i7-920の時に使ってたCogage Arrowさんの出番
今だとScythe Silver Arrowってのがあるけど、
それが出る前の製品でヒートシンクだけのやつなの
なので、ファンはケースファンがなかなかよさそうだったので
同じブランドのにしてみた(*´ω`*)
これまた静かで良いですわ~♪
組み上がったらこんな感じよ?

組み上がり♪

CPUクーラーがデカいのがよくわかるかとw
でもこれだけデカイとゆるゆるとしたファンでも十分冷やせるの(*´ω`*)
CPUをフルロードしても前の簡易水冷より
全然静かに冷やせるから(・∀・)イイ!!
しかしながらオイラが予想してなかった事態に・・・

当たるよね・・・

ここにキャプチャーカード挿したいんだけど、
当たるよなぁ・・・(;´Д`)
ギリギリかする感じだとしても
キャプチャーボードの裏を絶縁処理しとかないと怖いよなぁ~
グラボの下の白いスロットに挿すとグラボの性能が下がるし・・・
ん~む、無理やり挿すかね!!
しかしながらキャプチャーボードを買ってないという事実w
とりまホームセンターで絶縁シート買ってこようそうしよう

そして最後に何故か追加されている64GBのSSD。。。
IntelのZ68チップセットの機能として
Intel Smart Response Technologyってのがありまして・・・
HDDと組み合わせて使うんだけど、
HDDから読み込まれるデータをSSDにキャッシュしておいて
頻繁に呼び出されるデータはHDDより高速な
SSDから読み込まれるようになるのだ
そもそも一つ目のSSDに全部入れたらいいだろwwってのは
その通りなんだけどね^^;
新しい機能だから使ってみたいってのもあるし、
分けて使っておけばOSが入ってるSSDへの影響も
最小限になるかなってね。。。
とりま500GBのHDDと組みわせてるけど、
頻繁に読み込まれるデータはやっぱり早くなるね
128GBクラスのSSDはそこそこのお値段するので
64GBクラスで予算を抑えつつ、
HDDと併せて容量は大容量にしたいって人向けですね

サウンドカードについてはヘッドホンと併せて
また別の機会に書いてみようと思います
とりま静かで安定したマシンになったので満足です(*´ω`*)
はっきり言って誰得な記事にやはりなりましたが
みなさんの自作の参考になればこれ幸い(・∀・)
ならないか・・・(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

フォワード3のプレビューサイトがプレオープン

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ欲しいなぁ~

K701 リファレンスヘッドフォンK701 リファレンスヘッドフォン
(2006/04/10)
AKG

商品詳細を見る


この間ヘッドホン買ったばかりだろwwwwって思ったあなた
正解!m9( ゚д゚)
でもこの間買ったのは密閉型、これはオープンエアー型で
ちょっと構造が違うのだw
今までずっと密閉型使ってきたからね~
オープンエアーなヘッドホンを使ってみたくてw
こちらは音がだだ漏れという欠点はあるけども、
疲れにくいとか音の抜けがいい(開放的な音)って
メリットもあるんだとか・・・
周りの音が聞こえるのもいいところかな
そしてこのヘッドホン、少し前にちょっと話題になったのよね。。。
某アニメで酷似したヘッドホンが描かれてて、
そのアニメが好きな人達がこぞって買ったというw
通称澪ホンw
でもね、そういうわけで選んだのでは無いのですよ?
オーテクファンなオイラとしてはオーテクのから見ていったんだけど、
オープンエアー型のって数が少ない上に結構お値段するのよね。。。
そんで他のメーカーに行ったわけですが、
色々見ていったらAKGが比較的お手頃。。。
と言っても2~3万とかするんだけどさw
安い方だからメーカーはAKGにしようと
その中からデザインと性能、価格のバランスを見てこれがいいなとw
K702っていう後続モデルでもいいんだけど、
色がこちらの方が好みw
そんでよくよく思い出してみたらそういうヘッドホンだったとw
でもまあ今でこそ25kくらいですが、
そのアニメ放送時は4万くらいしたみたい
それでも飛ぶように売れてたってんだから
そういう効果ってスゴイよねぇ~
とりまこれもう流通在庫のみになっちゃったから
早めに決断しないとなんだけど、
このところ買いまくりで金欠なオイラ
果たして手に入れられるんでしょうか・・・

さてさて、昨日は祭りの上位猟団の発表だけかと思ったら
しれっとフォワード3のプレビューサイトがプレオープンしてましたね

フォワード3プレビュー

なんか今度のはいろんな所にいるのかな??
しかも2頭も新モンス追加らしいけど、
それならもう少しF2に力を入れても良かったんじゃないの?w
プレビューサイトに新モンスの一部みたいなのが出てるけど、
さっぱりどの部分かわからないというねw
にしてもPVとかこういう絵だとストーリー性が感じられるんだけど、
いざ実際に実装されてやってみるとサッパリだよねww
そういうところにも力を入れて欲しいなぁ~
まあアクションゲームだから仕方ないのかねぇ・・・
とりま本格的な更新は来年1/13かららしいのでもう少し先ですね

とまあ他にもパッケやら本やら色々と情報が追加されてましたね

モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン
フォワード.3 プレミアムパッケージ

(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る


PC版だけど防具としてはなかなか使えそうな部位もありましたなぁ~
大剣のデザインは結構好き
防具は鎧タイプじゃなくて布タイプが欲しかったなぁ~
ガイド娘以外のパッケでもさらに強化出来るみたいで
FZシリーズが来てたけど、これなかなか難しい時があるよね
強化すると微妙なのもあるからw
とりまエディオFZはなかなかつおい
そしてそろそろパッケに同梱するカフをPカフじゃなくて
PIIカフにしてください。。。
せめて1セットでもPIIカフに・・・(´;ω;`)ウッ…
そんなにPカフあっても使わないからね><
そうそう、ニャンシンって笛があるんだけど、
赤旋律で防御うp、龍耐性強化が吹けて、
嵐ノ型で気絶無効とかも吹けちゃう
なかなか優れた笛なのよ
それがカプ本 Vol.2についてくるらしいお
こちらは年末近い12/22に発売らしいから
本屋さんとかで買ってみるといいかもね
オイラはネットでポチリましたが( ゚Д゚)y─┛~~
とりまここじゃ全部紹介しきれないので
まだ公式サイトを見てないよ~って人は一度見てみるといいお~
フォワード3に向けてモチベが上がるかも??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっと全身Fになりました

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Adobe Readerさんかぁ~

窓の杜 - 【NEWS】「Adobe Reader」「Adobe Acrobat」シリーズに深刻なゼロデイ脆弱性

プライベートだとあんまり使う機会無いかもだけど、
仕事してると結構使うPDFさん。。。
そして結構標的にされることが多いのも事実
今回も深刻な脆弱性ってことで最悪PCが乗っ取られるかもしれないとか。。。
しかしながら最新のAdobe Reader Xとかだと
保護モードを有効にしておけば脆弱性を防げるみたい
デフォで保護モードは有効なのでXとかの人は
ひとまず安心ですかねぇ~
それ以前の9とかを使ってる人は修正版のリリースが12/12までには
出るみたいなのでそれまで怪しいファイルは開かないよう気をつけるか、
Xにバージョンアップするかですね
最近はXから実装された保護モードで結構防げるのが増えてる印象なので
これを機にバージョンうpとか考えてみてはどうでしょ?
しかしながら完璧に全部が防げるわけではないと思うので
保護モードを過信しすぎてはいけないと思うし、
基本怪しいファイルは開かないという大原則は
常日頃から気をつけておきたいものですね。。。

さてさて、このところかなりまったりだったので
がくっとペースが落ちたのですが、
やっとこさ秘伝防具が全部Fになりました~♪

やっと全身Fに・・・

はい、そこ!遅いとか言わない!ww
もうね~、今回の祭りと言うよりその前の祭りが入ったことでかなりダレたww
年末に向けてみんなが忙しくなってきたってのもあるんだけどさ。。。
でも間に祭りが入ってがくっとペースが落ちたのよね
やっぱりペースを乱されるとなかなか取り戻せないといいますか、
要求される紙の量が多すぎるんだよ!ww
走ってるうちは何とか多いなぁ~くらいであんまり気にならなかったけど、
一度立ち止まると大杉wwwってのが先に来るw
でもまあそんなことばかり言ってられないですからねぇ~
ちょいちょい通ってますけど、今後はかなりまったり集めよっと。。。
根詰めてやって燃え尽きちゃったらアレだしw
あ、アカムさんの素材が欲しかったから
それである程度稼げそうね!
よし!ちょっとHCアカム行ってくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

上位クエなのに変種素材?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、端末・キャリア次第ということか・・・

Carrier IQ の問題点:理解と同意なき情報収集 -- Engadget Japanese

何かと話題のCarrier IQ問題。。。
端末の操作ログとかを勝手に盗みとって勝手に送信してたんじゃね??って
疑いをかけられてたわけですが、大きな実害はなさそう?な感じかな?
どの程度まで必要なログを取得し送信しているかは
端末・キャリアによって異なるみたいですね。。。
記事中でも触れてますが、この送信による通信費はユーザー持ちなの?って
ところが一番ひっかかるよね。。。
ちゃんと料金プランに反映されてればいいけどさ・・・
とりまユーザー側にはどうしようもない感じなので
厳重な管理と満足度向上のために役立てて欲しいってところでしょうか

さてさて、今日はだいぶ遅くなりましたが、
@3時間程で終わるメンテ後のクエをチェックでする!

期間限定クエスト

髄ルコさんキタ━(゚∀゚)━!
砂漠ってなるとどんな感じなんだろうねぇ~
砂をまとってたり、周りで渦巻いてたりするのかしら・・・
とりまこれは行くしか無いね(*´ω`*)
そいやキリンさんが沼地に来るらしいのですが、
これ秘伝共闘らしいね
SRだと何故か上位クエなのに変種素材が出るみたい
古龍種の上皮は美味そうだなぁ~
しかしながら上位キリンさんに特に用は無いのよねw
今週普通に剛キリンさんいるしw
まあ覚えておいて損はないよね (´σ `) ホジホジ

【追記】
沼地キリンの秘伝共闘のお話ですが、
アナザーターゲットで変種素材が出るって事です
さも基本報酬で出るみたいに書いてしまい
申し訳ありません(。-人-。)


そして来週ですが・・・

来週は強精珠G

新しいG珠クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってでも残り3週間でそ??
12月中に全部配信とか言ってたけど最大でも3つですかえ??
なんかもっとあった気がするけども。。。
う~む、まとめて2個とか来ないかなぁ~
もう全部一気に配信にしてくれた方が助かるんだけどねぇ~w
ま、来週なんで楽しみに待つとしましょう(*´ω`*)

とりま今週は勝ち猫さんで色々配信されるので
それをやりつつ髄ルコで証と髄、稀玉を
(σ・∀・)σゲッツ!!するオイラなのでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超耳対応ガ性2なHC用ガンス装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
ルーターを入れ替えてWAN-LAN間(インターネットとルーターの間)の速度が
900Mbpsとか出るやつなので、せっかくなのでBフレッツから
フレッツ光ネクストに申し込んでみました
前のルーターのWAN-LAN速度が130Mbpsくらいで、
フレッツ光ネクストの下り最大200Mbpsってのには役不足だったから
ずっと申し込みをスルーしてきてたの
新ルーターなら下り最大200Mbpsでも余裕!ってんで申し込んだのさ
申し込んだのは昨日の夕方で電話がかかってきたのが21時近かったかな?
変更手続きの確認の電話だったんだけど、
これがまたなかなか手強いお姉さんでw
市販のルーターには設定しなくていい情報を
回線変更後に設定し直さないととダメです!って言いはるのw
なので一から説明してみたんだけどどうにも納得してくれなくてさ
15分くらい禅問答したらお姉さんがシステム管理者に聞きに行って
ようやく理解してくれたみたいw
最後に勉強になりました!って言われた時には思わず苦笑いですよww
もうね、一度くらいルーターの設定してから電話で案内してください。。。
某改造バカも言ってました、サポート窓口の言うことは鵜呑みにするなと・・・
みなさんもよく調べて、ちょっとでもいいので理論武装してから
こういう変更や新規申込をした方がいいと思います
とりま来週中頃に工事になりました
仮に更新が滞ったら何かやらかしたんだなッ!と思ってください
無事に工事が終わりますように(。-人-。)

さてさて、今日は少し前に作った装備のお話でもしましょうか
何を作ったかと言いますとガンス装備を作ってみました
こんな感じ↓

超耳対応ガ性2なHC用ガンス装備!


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ    (BP7)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム   (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 天壁珠G
ルコFXウイング    (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴァンデFレッグ   (TP3)  Lv7  123 ●●● 匠珠, 天盾珠G
服Pスロット2              ★★  ガ性能カフPA1

防御値:608 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,ガード性能+2
火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,砲術師


特徴としては超耳対応とガ性2かなぁ~
HB使うなら見切りとかいらない?(ちゃんとわかってないw)し、
砲撃するなら砲術師止まりなのがいまいち・・・だとは思ってるけど。。。
色々使い回ししてるし、器用貧乏みたいな装備だけど
仕方ないよね(´・ω・`)
でもHCだとガ性2とか超耳とか欲しいよね?!
欲しくないですか?欲しいでしょ?てか、欲しいって言え!w
ウソですごめんさないすいません、
欲しいって言ってください(´;ω;`)ブワッ
しかしながらせっかく作ったけど、ガンスでHCは無理なのよね~
ガンスのSR取ってないから・・・(;´Д`)
これ着る機会はフロクエで特異個体クエかなぁ~
でもそれだと既存のSR武器種で行くかな?!w
まあ無理矢理にでも着る機会作らないとね。。。
というのもガンス使わなすぎてたぶんまともに使えなくなってるから。。。
元々まともに使えてないだろ!wwwって突っ込みは受け付ける!
( ゚д゚)ハッ! SRライトを卒業すれば・・・ww
しかしながら次はぎうにゃんのお気に入り武器種にしたひ・・・かもw
はてさていつ着ることになるやら・・・
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

蟹ハン完成ッ!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、とりまこれで大丈夫そうだなぁ~
先日ルーターの設定を一からやり直してみたら
大体クセみたいなのはわかったわ~
設定していくとどこかでデフォルトゲートウェイが
0.0.0.0になっちゃうみたいw
けど、他の設定を見直すと直るのもわかったし、
内部のWebサーバーには80番ポートのままじゃ
アクセス出来ないのもわかった
ルーターの管理画面の鯖も80番ポートだから
意図的にこのポートを遮断してる感じ。。。
まあルーターの管理画面が出てもらっても困るから
これはどんなルーターでもそうなんだけどねw
でも今までのルーターだとルーターの管理画面なのか、
内部のWeb鯖なのかをきちんと判別して、内部のWeb鯖へ
転送してくれてたから出来るもんだと思ってたさw
とりま対応方法もわかったし、わかってしまえば
変だと思ってた挙動も理解出来るのでこれで一段落かなぁ~
ルーターは製品によってかなりクセが違うから
やっぱりわかりやすい製品がいいよね
この辺は使ってみないとわからないけど、
ルーターを買う時には評判を前もってよく調べるか、
設定をやり遂げるだけの根気が必要なのかも。。。
とりまルーターの入れ替えの際にはご注意を!

さてさて、少し前に作り始めてた蟹ハンさん

蟹ハン完成♪

ついに蟹ハン完成です(*´ω`*)
あれから蟹を少々回す機会がありまして、
紙集めも兼ねてやってたらしれっと出たのよね
ホント欲しい時は出なくて、もういいや・・・って
諦めかけると出るのよねw
ホントカプコンの物欲センサーは優秀だわ・・・
とりまこれでハンマーは何とかなるかなぁ~
笛の紙集めが中心だから担ぐ時があるかはわからんけどもw
まあ作っておけばいざという時に使えるからねw
とりま次はライトのHC武器だぁ~!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

どんどん昔の名残が減りますなぁ~

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ なかなか難しいなぁ~
マリカーのオンラインデビューをしてみたわけですが、
Wiiをちょっとやったくらいですっぽかし、
DSの時以来、対人戦を全然やって来なかったから
罠にかかりまくりでw
速さでは負けない感じがするんだけど、
アイテムの使い方とか置き方、避け方とか
もうちょっと研究しないとだわ~
今のままだとボコボコにされる一方だわさw
オフの方もミラーコースまでは出したけど、
少し失速気味w
まだ発売して3日目だし、今までが根詰めてやり過ぎてたのかもw
少しペースダウンしつつまだ取れてないパーツとかを
先に開放しちゃいますかね (´σ `) ホジホジ
コイン集めがんばろっと( ゚Д゚)y─┛~~

さてさて、今日は要望対応状況をチェックしてみましょかね

要望対応状況

え~っとどんなクエだっけ?w
ああ、グレンハンマーとワンコ片手のやつかぁ~
あ、ガンスもねw
あれって1週間くらいだっけ?配信したの。。。
日替わりで追加されて1週間で全部だったっけか・・・
確かに短いっちゃ短いよねぇ~
最後の強化素材の要求数と素材の出方のバランスが悪いから
どうしても短く感じちゃったのかもね。。。
前回までにきっちり作れてた人は強化分だけで調度良かったのかもだけど、
さすがに最初からやる人だと毎日コツコツと通っておかないとだから
他のこととのバランスを考えるとかなりハードだったのかなぁ~
なかなかクエの難度も高かった気がするからねぇ~
とりま日程が発表されたら計画を立てて臨むと良さそうね

DOSの頃からの流れなんだっけか・・・
そんなに剛種武器を作らなくなったしなぁ~
まあ、時々シミュの結果であの祭防具作ってなかった~!!ってのはあるけどw
そういう面ではずっと工房にいてもらった方がいいか
てか、これも毎日いるようになると、
どんどん昔の名残が減りますなぁ~

おおぅ、やっぱり出たか、この要望w
書を落とす確率もそんなに高くない上に
重複した時のガッカリ感は異常。。。
羽根じゃないんだからせめて習得出来る書で
あって欲しいもんねぇ~
でも次のアップデートで書の数が変わらないなら
重複しない代わりに確率は下げられそうだなw
とりまオイラも書はコンプしたいから
うまいところを探って欲しいなと思う

SP装飾品はもうずいぶんと増えてないよねぇ~
何気にSP武器の方も増えてない気がするんだが・・・
SP防具はちょいちょい増えてるんだから
武器は増えてもいい気がするんだけどねぇ~
装飾品はホイホイ増やすとバランスが崩れそうだからってのは
想像に難くないけども。。。
この辺はG珠追加した時に見直して欲しかったことではあるけど、
ホント装飾品次第で防具の組み合わせが一気に変わるから
追加するなら慎重にやって欲しいのと、
使える装飾品であって欲しいw
誰得なSP装飾品はいりまへんw

どんどん昔の名残が削られてきて寂しい感じもするけど、
やっぱり使い勝手、利用しやすいのはいいことだからねぇ~
この辺は仕方ないことだけど、もういっその事
作り変えちゃえばいいんじゃないかとも思うw
グラの向上とかも来て欲しいしなぁ~
運営レポ動画版で来年は”お返事をする年になる”って言ってたから
かなりの要望が実現されるんじゃないかと勝手に思ってる!w
ってわけで日頃気になってたところを運営に送りつけることにする!
内容は内緒だw
でも上がった項目にこうやってレスつけてるんだから
大体どんな方向性かはわかっちゃうか^^;
とりまみんなも書いちゃえばいいと思うよ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久々のイメチェン

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、なんか不安定だなぁ~
ルータを変えてみたんだけど、なんか変。。。
内部のWebサーバへアクセス出来るように設定したんだけど、
外部からアクセス出来ないんよね。。。
同じように別のポートへのアクセスを許可したら、
そっちは何事もなくつながるという。。。
80番ポートだから扱いが特殊なのかしら・・・
そしてルーターのLANのデフォルトゲートウェイが
0.0.0.0なままというね。。。
いくら設定しても直らないのw
もう一度一から設定し直した方がいいのかしら・・・
朝方に人がいない頃を見計らってやってみようそうしよう

さてさて、久々にこれ↓をやってみましたよ?

久々にイメチェン

久々のイメチェンです(*´ω`*)
前にもインナーと声を変えてみたんだけどね~
声になんか違和感があったので、
声だけ変えてみたのです♪
今回選んだのは27番のかな様ヴォイス!
実装されてから結構経つけど
初めて聞いた感じとしては悪くない
しかしながら前のヴォイスの時もそう思ったのよねw
これクエとかで聞いてみるとまた雰囲気違うから困りモノw
団員がラスタを借りてくれてるので、
自分のラスタで声チェックしてるんだけど、
ホント美容室で聞いた感じと
クエで実際に聞いた感じで印象が変わるのよね
とりま今回は今のところそういう差は小さかったので満足(*´ω`*)
しばらくはこの声で行くのでラスタ借りてる方はよろしくでする♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いつ以来だろう・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ゆ、指がいたひ・・・ww
ええ、マリカーのやりすぎですw
めっちゃ楽しいお(*´ω`*)
でも3DSが手にフィットしないから結構無理な持ち方になってるのかも。。。
PSコンみたいな形にするグリップが欲しいところですわ(´-ω-`)
今のところソロで走りこんでる感じで50ccと100ccは
☆3つで全部埋めておいた!
150ccクラスになると結構大変なんよねぇ~
でもタイムアタックをやってみるとマシンの性能とアイテムを活かしきれてないし
そもそもライン取りからしてなってないことがよくわかるねw
150cc進めてみてキツくなったらタイムアタックでタイムを詰めつつ
コース攻略の鍵を探すのが今回のマリカーの上達の近道っぽいです
公式のゴーストがなかなか手強くて抜けないよねぇ~
こりゃ今回もなかなかにハマれそうですわ(*´ω`*)

さてさて、ぬーこん祭真っ只中ですが、今回は週末まで時を遡ったお話。。。
先週末と言えば韋駄天で賑わってた?かと思うのですが、
うちの団員さんも全武器種でやってる!なんて言いながら通ってたみたい
剛チケとかHCチケとかもらえるもんねぇ~
オイラはと言うと個人韋駄天の方は武器も作ってなかったから
今回もスルーさせてもらいましたが、
最近団員が復活したこともあり、
みんなで猟団韋駄天の方には参加することが出来ましたよん♪

いつ以来だろう・・・

いつ以来だろう・・・猟団韋駄天やるの。。。
前はグラビさんを水太刀でってのに参加したのは覚えてるから
それ以来かなぁ~??
え~っと第18回以来?!www
2009年とかみたいですw
ホントに超久々にやったわw
韋駄天自体に興味が無いとなかなか誘いにくいし、
人数集まらないと順位も上がらないからねぇ~
とは言え今回はホントに気軽に参加!とりあえずやってみよう!
と言う団員の一声でやってみたのよね
なので1回限りのガチw
SR組が2人、HR組が2人って感じで作戦も何も無い、
弱点を斬る!狙えるところを斬る!って感じかなw
正確なタイムのSSも撮り忘れるくらいだからねwオイ
日曜の深夜、日付変わってからのタイムだったから
結局暫定順位もわからぬまま・・・
褒章祭までのお楽しみです(*´ω`*)
これで入賞出来て魂もらえたらいいなぁ~
そんな甘いもんじゃないですよねごめんなさいすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
とりま次回はいつになるかわからないけど、
またみんなで参加出来たらいいなぁ~と思いつつ、
みなさんも団員さんやフレと次回の韋駄天やって
盛り上がってみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

虫が多い・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

お、オイラのマリカー7・・・(´;ω;`)ブワッ
どこ行っちゃったのおおおおおおおおおおおおおおお!!
これ書いてる時点でまだ発送メール来ないし、
サイトのステータスもまだ発送準備中とか・・・orz
あ、konozamaではないですw
とりま楽○○ックス、発送はよ!

さてさて、そいや夕焼けの剛ゴゴが
少し前に目玉クエになってたのを思い出して
団員と行ってみたよ(・∀・)

夕焼けの剛ゴゴさん

え~っと、虫が多い??
地味にウザイかもww
そのくらいの違いしか無いのねw
解析情報を見てみるとII・III素材が出やすくなってる感じなのねん
毛皮と尾を集めつつ、剛ゴゴ証集めたい人向けかな?
HR100になったばかりの人には嬉しいところかもしれないけど、
ずっとやってる人からすると誰得クエかなぁ~
とりま虫が多くて地味に厄介ですw
証集めは出来れば昼クエの方を
オススメしたいです(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
