10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2011年11月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

今週は勝ちネコ!そして来週は髄!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
無事にマザーボードの入れ替え完了ッ!
前に使ってたデカいケースに入れ替えたけど静かすぎワロタw
やっぱり小さい筐体で冷却性能を維持するのって難しいねぇ~
まあオーバークロックとかしなきゃ
そんなに難しいことはないでしょうがw
何かいじりたいお年頃なのです(*´ω`*)
とりまこれでしばらくはこのままでいける・・・はず?
オイラの物欲センサーが作動しなければ!
とりま次はアンプ周りだ~ヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、期間限定クエの更新日だったので
早速チェックなのです!(・∀・)

期間限定クエスト

天パリは猟団部屋かぁ~
天集めよりもまずは極集めなんとかしないとだからいいんですけどねw
中も通わないとなんだったっけか・・・
剛ルコは少し通っときたいかなぁ~
何個かあるけど稀玉をもうちょっとストックしたいし。。。
とりま今週は勝ちネコだから入魂対象のモンスを前提に狩るか、
シクレの予定を立ててそれ中心にやるかだなぁ~
シクレはすでに公開されておりますが、
こんな感じ↓らしいですわよ

開始日時終了日時クエスト名獲得魂
12/1(木) 07:0012/1(木) 09:00ゲリョス2頭・闘技場!33
12/1(木) 16:0012/1(木) 18:00赤口の鎧33
12/1(木) 22:0012/2(金) 00:00岩竜とソディメモ24
12/2(金) 06:0012/2(金) 08:00ギルドからの試練34
12/2(金) 15:0012/2(金) 17:00目覚める樹海の主24
12/2(金) 22:0012/3(土) 00:00プーギーと僕・千歳の項28
12/3(土) 06:0012/3(土) 08:00黒星鉄と黒狼鳥33
12/3(土) 15:0012/3(土) 17:00ギルドからの試練34
12/3(土) 22:0012/4(日) 00:00ゲリョス2頭・闘技場!33
12/4(日) 07:0012/4(日) 09:00プーギーと僕・千歳の項28
12/4(日) 16:0012/4(日) 18:00岩竜とソディメモ24
12/4(日) 22:0012/5(月) 00:00【狩猟】沼地の桃毛獣40
12/5(月) 07:0012/5(月) 09:00赤口の鎧33
12/5(月) 14:0012/5(月) 16:00ゲリョス2頭・闘技場!33
12/5(月) 23:0012/6(火) 01:00目覚める樹海の主24
12/6(火) 07:0012/6(火) 09:00【狩猟】沼地の桃毛獣40
12/6(火) 16:0012/6(火) 18:00黒星鉄と黒狼鳥33
12/6(火) 22:0012/7(水) 00:00赤口の鎧33
12/7(水) 07:0012/7(水) 09:00岩竜とソディメモ24


んと、クエ名からどんなのかがいまいちわからないのもあるけど、
基本夜シクレ中心だなぁ~
休日は昼間も出来るだろうけど、たぶんマリk(ry
まあ団員やフレさんとどれやるか計画を立てておくといいと思います!

と、そんな感じで来週の予告を見てみたら・・・

古龍種の髄、来ちゃうううううう

古龍種の髄、来ちゃうううううう!!
激激拠点を飛び出して砂漠なのね
てか、あれ??
ルコさんを迎撃拠点以外でって要望あったけど、
何かうまいこといきすぎてね??
まさか自作自演ですか?運営さん^^
迎撃拠点以外の要望もあったし、髄クエも配信しなきゃだったから
一緒にしちゃいました^^って感じなのかねw
まあ砦が壊れてこないだけいいかなw
移動が多少メンドそうだけど。。。
それと来週はHCアカムさんも来るのかぁ~
ディスカバリーアカムさんと違ってるところがあるのか気になるところ
しかしながらこれは来週のお話なので、
とりま今週は祭りに集中して入魂がんばっちゃいましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

12月中ってのが困りモノ?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うん、気がついてたらポチってたよねw

P8Z68-V PRO/GEN3P8Z68-V PRO/GEN3
(2011/11/20)
ASUSTek

商品詳細を見る


少し前に言ってたマザーボードが欲しいってやつで
気がついてたら買ってましたw
ホントはもう少し上のグレードのものが欲しかったんだけど、
LANがIntelさんでスロットの形状からこれに・・・
とりま近いうちに時間作って組み上げないと(;^ω^)
マリカー7が来たら時間取れないかもしれんw
まあ2~3時間もあれば入れ替え出来るだろ( ゚Д゚)y─┛~~
他にもキャプボが欲しかったんだけど売り切れてた・・・orz
キャプボを挿すためにマザー買ったというのに。。。
ま、そのうち入荷するだろ(´σ `) ホジホジ
組み上がったら久々にPC環境について書いてみるね
どのくらい需要があるかわからんけど(;´Д`)

さてさて、今日は要望対応状況をチェックしてみる

要望対応状況

おおぅ、今週は少なめなのねw
やっとこさG珠の配信予定が立ったのかな??
12月中ってのがあれだが・・・
だってマリカーとかDBとかFF13-2とかやってそうなんですけど。。。
まあ上手いこと予定立てて集めておきますかねぇ~

おおー、ついに迎撃拠点以外でルコさんかぁ~
フィールドどこなんだろ・・・
団員さんがルコFX作ってるから
通いやすいところだといいんだけどなぁ~
てか、配信開始が思ったより早いw
てっきりもっと遅いかと思ってたw

とりまG珠が配信されるのがわかっただけいいわ~
これで新しい防具セットが作れるかもだなぁ~
ランスとガンス装備あたりを組み替えたいのよね
まあ無くてもある程度は出来そうなんだけどw
その辺は組み替えられたらまた紹介するってことでw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あんまりおもろくない?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、Chromeさんはどこへ行こうと言うのだろうw

Google、ChromeにゲームパッドやカメラのPnPサポートを追加へ -- Engadget Japanese

最近じゃブラウザも色々増えたし、速いブラウザも結構あるからねぇ~
あんまりブラウザ自体の違いもパッと見じゃわからないし、
実操作にどれだけの違いが出るのかもわかりづらいですからねぇ~
まあパッと見、使いやすいUIかどうかはあるけどもw
機能的に似てきてしまうのは仕方ないので、
こういうところで差別化していくしか無いんでしょうね
今出来ていることから劇的に何かが変わる感じは無いけども、
専用のソフトとかを必要しなくなるのはいいことなのかもね。。。
とりまもうちょっと先の事なので続報を待つとしましょう

さてさて、メンテ明けから出来ることと言うとグラビのHC化がありましたが、
団員さんと行く機会があったのでどんなもんか見てきました

HCグラさん

上位だったけどそこそこ痛い??
バサルと同じ跳びかかりがヤバイ感じかなぁ~
あれは変種だと即死レベルになりそうな予感。。。
グラビームを出すのが早くなったので結構厄介な感じだけど、
うまいことタイミングが合えば回避は出来そうだったから
慣れればひらりひらりと避けられそうです
下がりながら撃ってくるから腹下は安地じゃないですね
でもね、やってみた感想としてはあんまりおもろくない。。。
弓とかボウガンとかでやると楽しいのかもしれないけど、
剣士でやった感じとしては足とか腹を殴るしか無いから・・・
まあ、もともとそうなんだけど、
HC化すると部位破壊する前に終わっちゃう感じで・・・
もっとうまいこと殴れば壊れるのかしらね~( ゚Д゚)y─┛~~
これ連戦したらイメージ変わるのかしら・・・
今のところ素材必要ないからいいんですけどw
とりままだ行ったこと無いって人は一度行ってみて
感想など聞かせてもらえるとうれしいです(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最初から支給品に罠ください・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Twitterではつぶやいたんだけども、こっちで紹介するの忘れてましたw

Adobe - 次期バージョンからのアップグレードポリシー変更について

Adobe製品を使っている方々は要注意な話題ですかね。。。
今までだと3バージョン前までがアップグレード製品の対象でしたが、
これが次のバージョンから1つ前の製品までになるようです
Adobeの製品はなかなかに高価ですからね~
こういう感じになるのはちょっとツライところですね。。。
月額5000円からのAdobe Creative Cloudも良さそうな気もしますが、
Photoshopだけとか単体パッケージな人だと魅力は薄そうですし・・・
とりまこのサイト↓で考察されているので一読してみるといいと思います

Adobe Creative Cloudでソフトウェアの価格はどうなるのか | わかるナビ

さてさて、メンテ明けからアミクスイベクエが来てましたよね
とりあえずどんなもんか行ってみた

クック変6匹捕獲とか・・・

クック変種6匹捕獲とかダルすぎだろ・・・
支給品も無いし、4匹捕獲してようやく支給品に落とし穴1個追加とか・・・
最初から支給品に罠ください・・・
なかなかに大変なクエでございます(´-ω-`)
エリア2とエリア6がクックさんの初期位置なので
2:2で別れてやると見失うのもないし、時間短縮になると思います

悠久たる仲間の印・力・証

基本、サブA、サブBで大剣・弓・片手の強化素材が出る感じ
悠久たる仲間の印(大剣強化素材)が追加で1%、x2が4%、
悠久たる仲間の力(弓強化素材)が追加で1%、x2が8%、
悠久たる仲間の証(片手化素材)が追加で1%、x2が8%らしい
オイラみたいに引きが悪いとかなりの回数をこなさないといけないかもしれません

運営は親方印武器は使って欲しいのか欲しくないのかどっちなの?
この間のワンコといい地味にダルいクエが多いんだけども。。。
そこそこの難度にしてるのはわかるけど、
やってて楽しいクエならいいんだけどなぁ~
調合分2個、しびれ、落とし穴で支給品1個だと5匹が限界で
確実に2人以上でやれってことなので、お友達をお誘いあわせの上
がんばって捕獲しちゃってみてください

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マジメに生態語りすぎだろwww

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いや~、忘れてたよねぇ。すっかり紹介するのをw

窓の杜 - 【杜のAndroid研究室】第74回:アプリの安全指数表示も可能なセキュリティ対策アプリ「ALYac Android」

これはAndroid向けのセキュリティソフト
iPhoneよりも何かと危険に晒されやすいAndroid携帯さん
各社セキュリティソフト会社からAndroid向けにソフトが出てますよね
今回紹介したのは無料のセキュリティソフトみたいなの
結構評判もいいみたいで各種サイトで取り上げられてる感じ
何も対策してないよりは数段いいと思うので、
まだドロイド携帯だけどまだ何も対策してないって人は
インストールしてみるといいんじゃないでしょうか
にしてもiPhoneは大丈夫なんかねぇ~
最近ではiTunesで不正利用が4000件弱に登るなんて話も出てたので、
iPhoneだからと言ってセキュリティ問題と無縁というわけでは無さそうです
Appleの審査をすり抜けて不正なアプリが公開されてたりするみたいですし・・・
いくらソフトのインストール元が限定されているとは言えちょっと心配。。。
とりまAndroid携帯、iPhoneに共通して言えるのは
怪しいアプリは入れない、怪しいサイトには近づかないっていう
ごくごく基本的なことが一番の対策なのかもしれませんね

さてさて、今日は更新が遅くなっちゃいましたが、
昨日公式サイトで待ちに待ったムツゴロウさんの動画が公開されましたよね
まだ見てないって人はこちら↓からどうぞ

YouTube

もう最初からニヤニヤが止まらないww
吹きそうになるwwww
マジメに生態語りすぎだろwww
とりまベルはイオンを吸収してるらしいですww
にしてもムツゴロウさん、ベルに噛みつかれてないか?w
最後の武器指南とか老体に何させてるんだよwwww
武器結構重そうなんだけどw
てか、このムツゴロウ、ノリノリであるw
にしてもホントに次回作はあるんだろうか・・・
是非見てみたいんだがw
ラヴィと添い寝はよ!ww

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ルコ胴作成なう

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、iPadってこんな使い方も出来るのかぁ~

iPadでデュアルディスプレイ環境を構築する - @IT

アプリをインストールしてサブディスプレイにしちゃおうってことだけど、
さしずめワイヤレスディスプレイって感じかな~
ネットワーク経由でディスプレイの内容を転送してる感じみたいね
これなかなか面白いなぁ~
iPadなら手軽に場所とか変えられるしのぅ
電源の確保だけは必要だけどもw
これTwitterクライアント用のディスプレイにいいなぁ~
iPad買っちゃおうかしら・・・ボソッ
とりまiPad持ってる人はサブディスプレイ変わりに使ってみてはいかが??

さてさて、ここのところやることなす。。。って感じだったのですが、
ちょっと新しい装備を作ろうかと思いまして、これ↓作り始めました

ルコ胴作成なうなう

ルコ胴作成なうw
相変わらずの曜角オンラインですが何か?w
またあの苦行が始まるのか・・・と思ってたら
今回は思いの外出てくれたのよね
以前出なかったのがウソのように出てくれたので、
ルコF胴Lv7までは完成ッ!
しかしながらの古龍種の上皮で詰んだ(´;ω;`)ブワッ
剛キリンさんに通うしかないか・・・
でもこれが出来ればあの装備が出来るんだ!
ちょっとがんばって完成させちゃいますかね (´σ `) ホジホジ
とりま近いうちにこれを使った装備を紹介するのでお楽しみに♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 11.11)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst11.11

変更点などはこちら↓を御覧くださいませ
4Gamer.net ― 「Catalyst 11.11」登場
「Stage3D」に対応し,Windows 7環境向けバグフィックスも進む


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 11.11

■WindowsVista/7用
  Catalyst 11.11(32bit版)
  Catalyst 11.11(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 11.11(32bit版)
  Catalyst Mobility 11.11(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます
  ※更新が少し遅い場合もあります

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center ← ノートPC向けはこれだけでおk
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はお休みなので明日から

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、今度はイヤホンが欲しいぞw
サウンドカード、ヘッドホン、アンプと来て、
今度はポータブル機用のイヤホンが欲しくなりましたw
そしてさらにポータブルヘッドホンアンプも・・・w
お手頃な価格でいいから欲しいんよね~
バランスドアーマチュアのはあるから
カナル型のダイナミックイヤホンでも買おうかしら・・・
てか、カナル型って全部バランスドアーマチュアかと思ってたのは内緒w
ダイナミックのやつもあるのを最近知りましたw
ん~む、欲しいものいっぱい!

さてさて、今日は水曜日ですが世間一般ではお休みな日なので
明日からになりますが期間限定クエストをチェックしときましょ

期間限定クエスト

HCグラさんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
てか、軽く逝きそうな気がするw
とりま行ってみてどんなもんかは見てみたいなぁ~
そして久々の剛パリさん
HC化して天をくださいねw
ぬ、剛ルコさんは猟団部屋かぁ~
となると今日のうちにある程度やっておかないとかねぇ~
証はどうでもいいけど稀玉が( ゚д゚)ホスィ…
ちゃんと部位破壊もしてるけど全然出る気配無いのよね。。。
あとは適当にHCと素材集めかなぁ~
新しいG珠の配信とかどうなっちゃったんだろ??
そろそろいい加減何かしら報告してくれないと
年末のゲームラッシュで人が離れちゃいそうな予感。。。
個人的にはマリカー7やりまくりそうですw
でもちゃんとぬーこんもするよ?たぶんw
とりま今週はこれ絶対!ってのが無い感じなので
まったり通常営業になりそうなオイラです。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

木曜からの登録祭は勝ちネコさん

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キャプボが欲しい・・・
ここに来てまさかキャプボが欲しくなるとは思わなんだ
いあね、アンプを買おう買おうって書いてるでしょう??
そのアンプの仕様を眺めてたら、
2画面同時出力が出来るって書いてあったのよ
通常キャプチャ環境使って画面を見るとラグがひどくなりがちだけど、
2画面同時出力ならTVに映したやつを見ればラグはほとんど無いわけで・・・
それにキャプチャ環境あれば色々SSとか取りやすいでしょう?
PS3とか箱とかのゲームのねw
別に配信とかがしたいわけじゃないのさ
MHFに変わるブログのネタになるかなぁ~って思ってw
ここまでMHFでずっと書いてきたけど、
結構ネタに苦しんでる時が多くて、
小出しにしないと書き続けられんかったのも事実
それなら少し幅を広げてもいいかなぁ~って思ってね
”いろんな日記”ってついてるわけだしw
しかしながらそんな構想もちょいと悩ましいところががが
まずケーブルの取り回しがツライことw
TVとPCが近ければいいんだけどね~
間に本棚とかあるし、3mちょい取り回さないと無理かなぁ~
あとは今使ってるマザーボード。。。
空きスロットが無いわけじゃないんだけど、
そこに挿すとグラボの性能がフルに発揮出来ないというね。。。
ちょうどケースの入れ替えもしたかったから
マザーの入れ替えも検討したんだけど、
今のタイミングって買いにくいのよw
新しい規格が出始めでうちの環境だと次世代CPUが
BIOSのうpだてくらいで載せ換えられるからね。。。
わざわざそのために買い換えるのもなぁ~ってわけで
なるべく使いまわせる環境を模索してるんだけど、
あっちを立てればこちらが立たずという感じで・・・w
はてさてオイラのキャプボ環境は構築出来るんだろうかw

さてさて、少し遅くなりましたが、
要望対応状況をチェックしてみましょかね

要望対応状況

おおぅ、次の祭りは勝ちネコさんですか
これはなわばりパリアフラグ?!
なわパリ来るならちょっとがんばろうかしらw
是非リファインして配信して欲しいところだわ~
とりま目標が達成出来るような数にしてもらいたいw

ここ最近ネカフェに行くようになったからあんまり素材は無いけど、
魅力的な武具を作れるようにして欲しいよね~
作ってもいまいちだったら残念すぎるもの。。。

ホルクさんかぁ~
書物の重複度具合がハンパ無くて今のところ2つで困ってないんですがw
全種類持ってたりするとあれやこれや付けたいよね~
てか、団員にはよく降りてくるんだけど、
オイラのホルクさん全然降りてこない不具合?を直してください(´;ω;`)

ん?え~っとこれってランクごとに色分けを止めて欲しいってこと??
まあプレンジだらけになった今となってはあんまり意味を成してないかもだが
てか、そんなに見づらいかしら??
ああ~都会とかだと確かにごちゃごちゃにはなるかぁ~
オイラは田舎で活動してるからあんまり気にしたことなかったわさw
まあ正直な感想としてはどちらでもいい/(^o^)\

とりま直近は勝ちネコさんですなぁ~
そこそこの祭Pでウマウマ出来て、
おいしいクエが配信されることを祈ってます(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あとちょっと・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何これ、めっちゃ欲しい・・・

アンソニーギャロ マイクロサテライトホワイト【1本】 MS2アンソニーギャロ
マイクロサテライトホワイト【1本】 MS2

アンソニーギャロ

商品詳細を見る


アンプやらトールボーイのスピーカーやらを物色してたら見つけた
うちの環境じゃサラウンドバックスピーカーは置けないので
これフロントハイスピーカーにちょうどいいんだけど!
壁にひっかけてもそんなに重くなさそうだし、ちょうどいいなこれ。。。
壁がダメでもTVの左右にちょこんと置いてもこれなら違和感無いしの~
久々の当たり商品なんだけど、しかしながらのお値段。。。
これ1本で20kからとか・・・ペアで40kは固い。。。
下手なトールボーイのスピーカーより高いんですけどww
デザインもだけど性能もいいみたいだから仕方ないっちゃ仕方ない
とりまこのスピーカーは買いだなぁ~
うまいこと予算のやりくりしよっと・・・
将来的なアップデートってのも悪くないな・・・ブツブツ

さてさて、SRハンマーを卒業はしたものの
いまいちつおい武器は持ってなかったので
紙集めとHC素材で蟹ハンを作り始めてみた

あとちょっと・・・

あとちょっと・・・
絶爪が出ればいいんだけど、これがなかなか出ないのよね~
オトモでついていったHCクエではポロポロ出るくせに
欲しいHC素材となるとぱったり出ないんだもの・・・
あと欲しかった素材(過去形)ね
必要な時には出ないのに、必要無くなると出まくるというw
ホントカプコンの物欲センサーは優秀だわ~、悪い意味で。。。
まあ、あと絶爪だけだからねぇ~
諦めずに通ってればそのうち出るでしょ (´σ `) ホジホジ
とりまライトの方もHC武器作らんとなぁ~
ライトの方は段階強化じゃないからまだ気が楽だけど、
何本か作らんとかね・・・
ま、その辺もボチボチやっていこっとw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さらに剛チケ集めが廃れそう

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もう今年もあと1ヶ月ちょっとだもんなぁ~

窓の杜 - 【NEWS】アドアチーブ、商用利用も可能な無料の年賀状向けテンプレートサイト“年賀状AC”

そろそろ年賀状うんぬんの季節みたいです
最近はこういうテンプレサイトも多くなってきたよね~
ホント手軽に年賀状とかが作れるようになったわさ
今回のは商用利用も可能ってのが無料サイトでは珍しいところだね
宛名とかも一括管理してやりたいならこういうのもいいよね

窓の杜 - 【NEWS】郵便事業、来年の干支である“辰”の素材を追加した「はがきデザインキット2012」

うちではこれ↑使ってるね
毎年親がこれ使って刷ってるけどちょいちょいとサポートしたりしてるw
結構使いやすくていい感じなのよねん♪
ホントは手書きが一番心がこもってていいんでしょうけど、
何かと時間がないこのご時世。。。
年賀状はサクサクっと作って年末を乗り切ってみてはどうでしょ??

さてさて、今週は祭りの登録が始まるわけでございますが、
登録祭ということは韋駄天が始まると言うわけでして。。。
しかしながら今回の韋駄天は少し変更がある様子

公式狩猟大会

順位発表とかは今までだと10位まででしたが、
今回の韋駄天からはゲーム内の掲示板と同じように
猟団韋駄天は30位、個人韋駄天、巨大魚杯は100位まで
公式サイトで発表されるようになるらしい
また所属している組みへのボーナスは無いようですが、
団韋駄天の31~100位には1000魂が猟団に入るみたい
あと今まで匠チケとRPだった報酬は新たに
ハーフチケット白ってのがもらえるとか。。。
交換アイテムらしいですが、
HR/SR100未満クエは消耗品、HR/SR100クエは剛チケ、
HR/SR500クエはHCチケがもらえるらしいです
HCチケはクエ行ってれば溜まるからいいけど、
剛チケをここで放出するとなると
さらに剛チケ集めが廃れそうなんだが。。。
あとは過去のカフの素が手に入るのか・・・

でもまあこうやってテコ入れして行かないと
なかなか参加人数とか増えないのかねぇ~
てか、競技内容は別にしても正解武器がHCってのが
ほとんどだから気軽に参加出来るイメージじゃないのも確かかなぁ~
もう武器と防具貸与でやらせてみたらどうなのよ??
そうすると戦略の幅が無くなる?
今のHC一択みたいな状況と何が違う??
純粋にPSが測れていいんじゃないのかなぁ?
報酬で釣るのもいいけどちゃんとその辺の環境整備しないとだよ、運営さん。。。
でもまあちょいと時間があったらやってみようかしらね( ゚Д゚)y─┛~~
剛チケとか欲しいしの~w
まずは武器選びからだなぁ~
あと肉質もチェックしておかないとね。。。
とりま改善点を見てちょっとやってみようと思った方々、
これからも韋駄天はがんばるよ!って方々は
準備をしっかりして万全の状態で挑めるようにしましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超久々のプレディア

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もう交換して随分日が経つのですが、
これ使ってます↓

雅 -Miyabi- Red IP20-I401-AL-RD雅 -Miyabi- Red
IP20-I401-AL-RD


商品詳細を見る


iPhone4/4S用のバンパーなんだけどねw
前にアルミフレームのGILD Designのやつを使ってたんだけど、
少し重いのと背面を覆うタイプじゃなくて
ホントに角をアルミフレームで覆うタイプだったので
時々アンテナ問題の触っちゃいけない部分を握っちゃう感じで。。。
なのでホールド感もいまいちだったからこれに変えてみた
でもこれ見つけたのたまたまなんよね
だって・・・PCケースの代理店のサイト覗いてたら見つけたんだものw
Lian-Liのケースを見に代理店のDiracのサイト覗いたらあったんよw
デザインもカッコイイし、アルミフレームで5k前後なら安いかなって思ってポチりw
確かに他のバンパーに比べれば高いんだけど欲しかったんだから仕方ない!
それにこちらの製品だと本体と当たる部分に予めクッションが貼り付けてあるのよね
ネジ止めも2ヶ所で済むから簡単だったし
きちんと側面を覆ってくれるので4特有のアンテナ問題も出ないしの~
側面から挟み込むタイプなので表面とか裏面が狭くなることも無いのもいいところ
表面と裏面にかぶるタイプだと保護シール貼ると浮き上がっちゃうこともあるからね
とりま赤以外にも黒、青、オレンジ、ピンク、グレーがあって
あとステンレスモデルもあるみたい
大きい画像とか実際の色味はDiracのページをご覧あれ
寂ってモデルもあるみたい

iPhone4用バンパー"雅"
iPhone4用バンパー"寂"

さてさて、先日の5のつく日にちょっとだけネカフェにいけたので
SRあげしてきたんだけど、無事にハンマーを卒業して
次は何を取ろうかと考えた末にライトにしてみました(*´ω`*)
でもそんなにネカフェにいなかったので、
SR51くらいまでしか上がらなかったのよね
なので、残ったプレミアの時間でこれ↓です

超久々のプレディア

ギネルさんと超久々のプレディア!
2人用だしギネルさんをうまく接待すれば1~2ラスタ安定なので
ソロでもまったり進められるのよね
てか、誰プレアシがあった4月以来のプレディアだったようだw
しかしながら6000SRPなのでネカフェに比べたら
全然上がるスピード遅いんだけどさw
まあここのところ散財してたし、貯金も段々減ってきてたからね~
最近のたっぷりでSR上げしてきた人達って貯金は大丈夫なんかね??
昔はプレミアしかなかったし、これやりまくって上げてたから
かなり貯金あったけどさ
それでも減る一方だったんだけども。。。
まあネカフェ行っても余った時間使ってプレミアクエやればいいのか
とりま少し桜チケが補充出来てよかったわ(*´ω`*)
とりまSR100まで持っていけたので、
あとはHC武器でも作りましょうかね( ゚Д゚)y─┛~~
あ、蟹ハンも作らんと・・・w

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何故か塔にいるワンコ達

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

最近オーディオ熱がヤバイ
少し前にサウンドカードのオペアンプをまた交換したんだけど、
良い感じに音が変化したのさ
なので最近は聞いてて楽しくなっちゃって(*´ω`*)
よりいい音で聞きたい!ってのが強くなっちゃって、
プレイヤー変えたり、設定をあれこれやってみたり、
今は非可逆の圧縮音源だけど、
これを可逆方式の音源にしたら
どう変わるかとかも試してみたい!
ホントはAIFFとかの無圧縮音源が一番いいんだろうけど、
さすがにHDDがヤバイことになるのでw
それと今じゃアートワーク(ジャケット絵)は当たり前な感じだけど
それより以前にデータ化したのでアートワークが無いのが多いのよね
一からまたつけるのは大変だけど、
上で書いたように音源の見直しも考えてるので
いっその事音楽ライブラリを再構築してやろうかとw
アートワークも曲のファイルに埋め込みでねw
とりまiPhone用にALAC、対応アンプも増えてきたから
PC用とアンプ用にFLACと言った感じに作ろうかしらね-y( ̄Д ̄)。oO○
一番の問題はかなりの数があるCDとかをもう一度引っ張り出して
2つのファイル用に2回吸い出さないといけないことw
それを根気よくやれるかが一番の問題だわさw
とりまツールの選定は大体終わったので
あとは手順化するだけなんだけどね~
週末くらいからコツコツとやっていこうかしら・・・

さてさて、何か今週は色々と配信されてて
どれからやったらいいのかって思っちゃうくらいで
HCアカムっぽいのをやったら次はガルセインの強化かなぁ~ってことで
カムをやっつけに行って来ました

何故か塔にいるワンコ達

何故か塔にいるワンコ達。。。
てか、秘境ならギアノスエリアからにして!
BCから走るとかメンドイです。。。
それと2匹同時とか聞いてないw
1匹なんて言ってないって言われても聞いてない!w
なかなかのカオスだから楽しくていいんだけどさw

凍てつく牙

この凍てつく牙が出ないんよね。。。
団員はサクサク出てたみたいだけど、
オイラはいつも1個。。。
7回目に3個来たから10回は免れたけども、
追加が1%で2個が4%だったのね、増えないわけだわ・・・
てか、みんな引き良すぎw
何とか集めきって強化したけど、
親方印で350氷620会心15%は強すぎだ
しかしながらこれ使う機会あるかなぁ~
片手SRも持ってないし、SR取ったとしても
SR500クラスだもんね。。。
まあ強いからいいか!w
ひとまず採取とかに担いでいこっとw
とりま性能はピカイチになるので素材の出方にめげずに
忘れずにやっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HCアカムさん?

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、難しいのぅ・・・
なんかここ最近上手いこと前フリが書けてない気がするのよね。。。
タイムリーに紹介出来てないのもあるんだろうけど、
どうもしっくり来ない・・・
うぬ~・・・まあじっくり時間かければいいんだろうけどねぇ~
なかなかちょいと難しいので稚拙な文章になってしまうかもしれませんが
暖かい目で見守ってください(。-人-。)

さてさて、Twitterを眺めているとシリーズクエストで何やらある様子。。。
やったことなかったからちょうどいい機会なので団員さんとやってみた

シリーズクエをやってみた

色々とあれだこれだと言われてそこそこメンドクサイのねw
素材が貰えて今回はそこそこ強い防具が作れるみたいですなぁ~
しかしながら最後の依頼は違った・・・

HCアカムさん?

え~っとアカムさんですよね??w
アカムトルムさんですよね??www
なんかマグマがエラい事になってるんですけどwww
動きはそんなに大きく変わってる感じは無いけど
なんか・・・めっちゃ痛い!!!w
軽くブレスでちにましたwww
もうね・・・調子に乗らせたらダメです
一気に畳み掛けるくらいの勢いでやってくださいw
じゃないとアカムさんに狩られますw
HCアカムさんはこんな感じなんだろうなぁ~
この攻撃力だとHCアカム変とか
マジでトラウマになりそうなレベルなんだけど。。。
しかし!HCアカム太刀を作るためには避けては通れないのです!
ってわけで団員やフレのみなさまにおかれましては
HCアカム実装の暁には拉致が決定しておりますので
シリーズクエで一度体験しておいてね!w
もちろん一緒に遊んだこと無い方でも
HCアカム行くぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!と言ってもらえれば
ホイホイ( ´∀`)っと着いて行くので
お声をかけてくださいねヽ( `・ω・´)ノ
ってわけで運営さん、HCアカムはよ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

えと・・・やることがない?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日の前フリでチラッと触れましたが、
今日はUltrabookについて書いてみようかな
とりま製品がすでに出始めているのでそちらのレビューをどうぞ

【Hothotレビュー】 ASUSTeK Computer「ZENBOOK UX31E」
高解像度13.3型液晶搭載のUltrabook

11.6型と13.3型をじっくり比較:早くも“Ultrabook”の本命が登場か?
「ZENBOOK」徹底検証(前編) (1/5) - ITmedia +D PC USER

【Hothotレビュー】 東芝「dynabook R631」 ~国内大手メーカー初のUltrabook

UltrabookとはIntelさんが薄さやスペックなんかを決めた薄型ノートPCのこと
ネットブックってあるでしょう?
あれもスペックなんかを決めてそのガイドラインに沿った製品につけられた
分類みたいなもんだったのよね
今回のUltrabookもそんな感じ!
ネットブックはかなりスペック的にきつかったけど、
UltrabookはCPUはなかなかに高性能なものを積んでおきながら
20mm程度の厚さしかないというなかなかステキなもの
高性能なCPU使うと発熱から筐体が大きくなりがちだったからね~
重さもそれほど重くないので持ち歩くのにちょうどいいかも
お値段も比較的安く買えそうなので
今後ともUltrabook製品は要注目ですよん♪

さてさて、今日も期間限定クエストをチェックしてみましょ

期間限定クエスト

えと・・・やることがない?!
何だかんだでまだHC剛ドラとかやってないから
その辺やればいいんだけど、HCアカム来てないからのぅ・・・
天パリアも出来ないし・・・
ああ、ちょっと剛ルコに通って稀玉集めたいかなぁ~
新しい剛ゴゴクエ?一度行ってみますかw
ん~、あとは適当にHCクエとかイベクエが来たらそれをやる感じかなぁ~
このところ祭りで紙集めのペースも落ちてたし。。。
まあそればかりだと飽きるんですけどね・・・
そうそう、来週はHCグラさん来るみたい

来週はHCグラさん

HC双剣に使うんだっけ?
今のところオイラが作ってる武器だと使わないけど、
ストックだけはしたいし、団員が欲しがると思うので
少し通うことになりそうね

とは言えしかしながらの来週。。。
今週来て欲しかったなぁ~と思うオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハンマーを取得しました

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ついに来たか!

4Gamer.net ― Intel,新世代ハイエンドCPU「Core i7-3000番台」を発表
Sandy Bridge-Eプラットフォーム,そのポイントをチェックする


今までのCore i7-2000番台と何が違うの??ってところだと
CPUのコア数が6コア、メモリが4枚1セットで挿す必要があるってのが
パッと見で違うところかなぁ~
でもちょっと癖のある感じで8本メモリを挿すマザーボードがあるけども、
メモリによってはフルに挿せないかも・・・
片面実装のメモリならフルに挿せるっぽいけど、
最近は両面実装のものが多いので
この場合マザーボード次第ということになり、
増設しても認識されない可能性も。。。
そして現行世代より発熱が増えているので
ちょいと冷却がシビアかなぁ~
とりま現行世代との比較はこちら↓

4Gamer.net ― 「Core i7-3960X&3930K」レビュー
LGA2011の「Sandy Bridge-E」は,ハイエンドPC環境に何をもたらすか


さすがにハイエンドということもあり価格も高めなので
この辺は十分理解出来てる人が買うシステムかなぁ~って
印象がありますね。。。
この次の世代でまた違ってくると思うので、
オイラ的にはここはパスして少し様子見しようかと思います
しかしながら性能は現行世代よりも順当にアップはしているので
高くても最高性能のモノが欲しい!って人にはいい製品だと思います

さてさて、ここで報告するのをすっかり忘れておりましたが、
これを見て欲しい↓

弓は卒業

弓のSRが何か??って感じだけど、
ちょっと前までSR130くらいだったの~w
何をしたかと言えばようやく重い腰を上げてSR上げに励もうかとw
そしてネカフェに滅多に行かないオイラでございましたが、
やはり上げるにはネカフェの方がいいかと思い、
前回の5のつく日にネカフェ行ってきたのです(*´ω`*)
そしたらブログフレのJUNさんとファル氏も行ってたみたいで
ご一緒させてもらいましたん♪
お二人ともありがとねんヽ( `・ω・´)ノ
とりま弓を卒業したところでお二人とは別れてカジキブーストしたわけですが、
次は何を取ったかと言えばこちら↓

ハンマーを取りました♪

ハンマーを取得しました(*´ω`*)
ネカフェではそんなに長居したわけではないので
SR100くらいまでしかあがりませんでしたが、
基本的に広く薄く取っていこうかと思ってね。。。
というのも最近じゃHC武器があれば何とかなっちゃうからねぇ~
武器によっては剛種まで行かないとツライのがあるのはわかるんだけど、
卒業レベルのSR200くらいで十分かなってね。。。
SP武器がひと通り担げるにはSR300くらいは欲しいところだけども、
まあその辺は自然と上がるかなぁ~って思ってるw
とりまちょいちょい通ってあげていこうと思ってるけど、
次は何を取ろうかしら・・・
ライト辺り取ろうかなぁ~
大剣も欲しいんよねぇ~
ま、ハンマーを卒業しないと取れないですけどね (´σ `) ホジホジ
とりま今日もネカフェ行くかどうか悩んでいるオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HC用早食い付き匠業物ランス装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

自分でfmfmとリアルタイムに読んではいるのですが、
ここでなかなか紹介出来てないという事実。。。
もう読んだよ!って人もいるかもしれませんが
お付き合いくださいませ(。-人-。)
んで、今回の話題はこちら↓

4Gamer.net ― NVIDIA,Kal-Elこと「Tegra 3」を正式発表。“4+1”コアのCPUと12コアのGPUを統合

タブレット、スマホ向けにNVIDIAが新しく開発したやつが
正式発表されましたね
従来のTegra2に比べてCPUコア数が増えてるにも関わらず省電力ってのがウリらしい
4+1コアってのがミソらしくて、負荷が低い時は省電力な1コアを
負荷が高くなった時は性能の高い4コアの方を
使うようになっているんだとか
上手いことそれぞれのCPUがおいしいところを使えば
バッテリーの駆動時間も伸びるよ!ってことみたいね
でもコア数が増えて性能も高いCPUとかを使いまくれば
自ずと電力消費は増えるわけで、ゲームとかバリバリ動きます!
ってなってるけど、こういう場合は電池がもりもり減りそうねw
これに組み合わせられるメモリもPCで使われてるDDR3メモリの省電力版
CPUのクロックもGHzは当たり前だし、
どうやって比べたのかちょっと気になるけど、
少し前のモバイルCPUのIntel Core2 Duo T7200と同じくらいの性能なんだとか。。。
T7200とかうちでAopenのMP945Dに載せて使ってるんですけどwww
XPで現役で動かしてますよ?w
携帯分野の技術の進歩はめまぐるしいですなぁ~
そんなTegra3ですが、第一弾製品は以前紹介したこともあるこれ↓

Eee Pad Transformer Prime 正式発表、4コア Tegra 3で12+6時間駆動 -- Engadget Japanese

正式発表されましたね(*´ω`*)
登場時期が年末にかけてなのでもうちょっと先の話になるとは思いますが、
このタブレットは欲しいかもしれん
うちではVAIO X(CPUはAtom)使ってるけど、
正直なところかなり重い、重量的じゃなくて処理性能的にね。。。
T7200相当の速さがあればかなり快適に使えるはずだから
ちょっとしたノートPCの代わりに良さそうだよね
お値段もかなりお手頃で手に入りそうだし・・・
Windowsじゃないとダメ!ってことがなければいい選択肢だと思うのよね
Windowsじゃないとダメって人にはUltraBookってキーワードで
ステキになれるかもしれないけどそれはまた今度紹介することにして、
とりま今後も成長著しいタブレット・スマホ市場。。。
どんな製品が出るのか今後も楽しみです(*´ω`*)

さてさて、前置きが長くなるのはいつもの仕様でございますが、
今日はランス装備を新しく作ったので紹介してみる
こんな↓のが出来ましたん♪

HC用早食い付き匠業物ランス装備


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト   (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム   (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 天壁珠G
ルコFXウイング    (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFグリーヴ  (猟)  Lv7  123 ●●  音無珠G, 耐麻痺珠
服Pスロット2              ★★  食事カフⅡPA1

防御値:608 スロット:■0□0●13○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,早食い


何気に武器スロに剛体入れたら暴風圧無効までついたww
超絶VI、アオノコ胴、ルコFX腰が使い回せてまする♪
G珠もかなり少なめでいい感じ(*´ω`*)
でも天壁珠Gはもう少し作っておけばよかったかなぁ~
ここまで来るとガ性2が欲しいもんね~
一応シミュって見たけど、
ここまでスキル満載でガ性2にしようとすると
色々とスキル溢れを起こしちゃって
思うようにスキルがつかない感じだった
ガ性2はまた別に組み直さないとダメっぽいです(;´Д`)
それはまた組み上げたら紹介するにして。。。
とりまSRランスを持ってないオイラとしては
これを着てクエに行くことがあるんだろうか・・・(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さらに上が来ちゃう?

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、ついに発売されたかぁ~

4Gamer.net ― 新世代のヘッドマウントディスプレイは買いか? ソニー「HMZ-T1」徹底検証

近未来的でちょっとカッコイイのよね、これw
流石に家族がこれつけてたりしたらちょっと引いてしまうかもw
でも寝ながら出来るのはステキw
あんまり大きなディスプレイとか置けない環境とかにはよさそうだよね
6万近くするのがちょっと難しいところだけど
誰か凸して見て欲しいなw

さてさて、今日は要望対応状況をチェックしてみましょか(・∀・)

要望対応状況

えと、実装決定と言うか、配信予定すら公開しないのにこの件終わりなの?w
HCクエを全面に出してた時は普通に公開してたのになぁ~
今回のはあんまり自信ないんだろうか・・・
とりま次はグラビさんらしいけどね

fmfm、研究計画ねぇ~
てか、配信する予定なかったのかしら??
ここのところ来てないなぁ~とは思ってたけども、
またいつの間にか配信するクエの見直しでもしてたんかねぇ~
とりま検討に入ったならしばらくすれば来るかしらね。。。

ん~と、このイベントで何かいいカフって手に入ったっけ??
PCカフで火事場の調整とかが出来るやつとかか??
あんまり使ってる気配が無いので覚えてにぃ・・・
とりま取れなくなったカフは使い回しでもいいから
韋駄天とかイベントとかで取り直し出来るようにしてくれるといいよね

おおぅ、さらに上が来ちゃうのかww
ヴォルハンマーとかあれより上が来たらどうなっちゃうのw
まあハンマーは属性値が上がりました!くらいになりそうな気配だがw
他の武器はもうちょっと攻撃力が底上げされるのかなぁ~
それだといいけど、あんまりレア度上がると
SRで担ぎにくくなるから難しいところやね

たまごクエかぁ~
始めたばかりの人にはおいしいんだろうなぁ~
ランクが上がっちゃうとそれ程必要にはならないと思うけど、
この要望が上がってくるってことはご新規さん多いのかね
入門区行って勧誘でもしてこようかしら・・・ボソッ

全体的に見ると今回のはいまいちかなぁ~
長期特典武器の強化がちょっと気になるけどね。。。
一番は早くHCクエの日程を発表して欲しいもんだ
アカム太刀作りたいのに~
とりま引き続きこの辺はチェックしておきましょうかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

でっかくなっちゃった

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっとこれで安心して使えるかなぁ~

iOS 5.0.1 提供開始、iTunes 不要で単体アップデートできます

iOS5にしてからもりもり電池が減ってたんだけど、
このバージョンでそれも解決されたから一安心(*´ω`*)
今日1日そんなに使わなかったけど、20%くらいしか減らなかったしw
今回から差分アップデートに対応したので
無線LAN経由でやればiTunesいらずなのはいいよね
でもアップデータが45MBもあるから結構なボリュームw
オイラは結局iTunes経由でやったのでフルアップデータになったけどねw
どうも差分アップデートは安定するまで手を出さない方がいいような気がしてw
復元とかになったら時間が余計にかかるしの~ (´σ `) ホジホジ
まあたぶん大丈夫だと思うんだけど念のためってことでw
とりま電池の減りでお悩みの方はアップデートしちゃえばいいと思うよ!

さてさて、今週のメンテ明けのこと。。。
インしてとりあえずブタさんに餌をあげようと入ってみたら・・・

猟団部屋がレベル3に!

でっかくなっちゃったああああああああ!!
猟団部屋がレベル3になってたあああああああああああ!!!
どうやら最近復活したお友達がRP入れてくれたみたい
ホントにありがとね(*´ω`*)
しかしながら久々に広い部屋なのでちょっと戸惑ってるのは内緒w
でもいつ以来だろう、このお部屋。。。
設立が今年の1月だから11ヶ月ぶり??
そこそこRP持ってから離脱したとは言え、
1年くらいあればここまででかく出来るのね~
でもここからが大変なのよね~
レベル13まで持って行くには相当なRPが必要だし・・・
韋駄天とかしないから放置しかないんだけどね (´σ `) ホジホジ
とりま徐々に猟団部屋は大きくなるけど、身内猟団なので
その繋がりは大事にしていきたいなと思うオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱりおまけつき

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何これ、カッコイイ・・・

ニンテンドー3DS に ゼルダ25周年の限定版、欧州向け

3DSも色が結構増えたけど、こういう限定モデルもカッコイイね(*´ω`*)
でも欧州版限定っぽく、日本で発売しないのかしら??
ゼルダは結構人気だから日本でも売れると思うんだけどなぁ~
あんまり限定モデルの本体には興味がわかないオイラでも
これなら欲しいかも。。。
でもこういう限定モデルって中の方もしっかり装飾してくれるといいのにねw
蓋開いた感じだとブラックそのものですよw
とりままだ続報があったら取り上げてみるけど、
日本でも発売しないかしらねぇ・・・(;´Д`)

さてさて、メンテ明けから肉球ランスのイベントが来てますよね~
去年作るだけ作っておいたので今年は強化素材をもらいに行って見ましたよ

やっぱりおまけはついてくる

やっぱりおまけつきなのねw
HR/SR100クエで爆弾とネコだけなわけないか(;´Д`)
まあ逃げてれば勝手にネコと爆弾は達成になるからいいけど、
とりま防御力がヤバイw
食らうと相当に持ってかれるww
回復Gと秘薬、粉塵が支給されてるけど
回復Gでちまちま回復は危険かもw
逃げるだけなんだからそもそも食らうなよwww
ってのはあるとは思いますが、
食らったら秘薬をケチらず使った方が安全ですw
ケチったことで何回か担架のお世話になったのは内緒^^

ビリビリする爪

とりまビリビリする爪は1個確定で
ちょいちょい3個が出る感じかなぁ??
報酬術がうまいこと爆発してくれたので
3回ほどで揃いましたけどね-y( ̄Д ̄)。oO○
団員さんはそこそこ苦労してたみたいだがw
この辺はみなさんのリアルラックにかけましょう^^

肉球ランス【ご?】

古龍種素材もったいないけど性能いいから強化しちゃった♪
ランスのSRとか持ってないからレア度高くなっても(゚ε゚)キニシナイ!!
古龍種の珠がちょっとレアだから在庫がある人、
ランス好き~な人向けかもしれないけど性能はいいと思うので
この機会に是非素材集めて強化しちゃいましょ(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっとだけ進んだ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

直った、直ったぞおおおおおおおおおおおお!!!!
我が家のiTunes鯖復活ですヽ( `・ω・´)ノ
今まではiTunesの更新で何とかしのいで来れたけど、
今回のAppleさんはもう対応してくれる気配が無いようで、
諦めて重い腰を上げて対策してみた
元々Linuxとかでは対策は簡単なんだけど、
オイラが使っていたのはWindows版。。。
もう配布すらしてないし、どうしたもんかと思ったら
ソースから自前でビルドする!って記事があったので
それを真似っ子してみた
久々にVC++なんか使ったわさw
前に使ってた時のバージョンもずいぶん古かったこともあり
完全に浦島太郎状態w
でも色々と便利になってるのは実感出来た
とりまちょいちょいトラブったけども、
無事に何とかビルド出来て今では無事に動いております(*´ω`*)
またバージョンアップした時に使えなくなると困るから
ビルド環境は残していつでも使えるようにしておこっと。。。

さてさて、2本目のHC太刀を作り始めて早数日。。。
あれから下位レイアの鋼殻を頂き、
無事に一段階進んだわけですが・・・

もうちょっと・・・

めでたく上位テオの闘角で詰みましたよ?
ちょうど笛の中集めもしたかったから
団員さんと連戦したけどオイラにはなかなか出ず・・・
SRがちょいちょい上がり、紙はもりもりたまる感じw
とりまもうしばらくテオ素材には悩まされそうなオイラでございます
これが終わると次茶ナスなんよね。。。
茶ナスで詰まってる武器そこそこあったはずなので
そろそろ通わないとかなぁ~(;´Д`)
今度団員さんにリクしてみよっと(/ω・\)チラッ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

上位クエで慣れてから

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

アドバイザリーを公開してるってことはそれなりに流行ってるのかな??

ウイルス「Duqu」が悪用の脆弱性、マイクロソフトが回避策適用ツールを公開

フォント周りの脆弱性を回避する方法をMicrosoftが公開してくれてるらしい
フォントは結構影響範囲広いからなぁ~
とりまパッチはもう少しかかるみたいだから
今のところはこの回避策で難を逃れるのが良さそうね
あとは怪しい文書・サイトは開かないとかかな
みなさん気をつけましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、期間限定クエストでもチェックしてみましょうか

期間限定クエスト

HCドラちゃんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まずは上位クエで慣れてから剛種って感じでじっくりやろかな
HCアカムが来ないとHCアカム太刀強化出来ないし (´σ `) ホジホジ
さすがに今週は剛パリはいないかぁ~
3週間もいたから当然っちゃ当然だけどもw
HC剛ドラで少し天が補充出来たらいいかね。。。
にしてもHR1からいけるファンゴクエって何だ??
またTwitterクエみたいに超ド級のファンゴだったりするん?
ちょっとだけ気になるからやってみようかしらねw
あとは勝ち組が出来たらいいなぁ~
少し古龍種素材補充したいし、新しい祭り素材も欲しいからね~
それが出来たら引き続き紙集めかね
祭りも終わったことだし、
またちょっとしたイベントが来そうな予感もするけど
少しのんびりやりたいオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2本目のHC太刀作成開始!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、最近はこういう偽装が流行ってるのかぁ~

Unicodeの制御文字を使いファイル名偽装、ウイルス「RLTrap」検出報告5万件

ファイル名からすると全然違うファイルの種類なのに、
実態はexeファイル(実行ファイル)だったというのが
最近増えているようです
例だとPDFだと思って開いたら実際には実行ファイルで感染!っていうね。。。
色々な言語を想定してファイル名を処理するのにも色々な処理を施してるから
こういう事が起こるってわけ。。。
とりあえずユーザーに出来ることは
ウィルス対策ソフトを最新にして
OSのパッチを忘れずに当てることですので、
みなさん忘れずに対策しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、最近はHC武器が非常に活躍するようになりましたが、
2本目のHC太刀の作成にとりかかりました

2本目のHC太刀作成開始!

ガレア太刀にでもしようかと思ったんだけどね
あちらは韋駄天で輝く武器だし、
ちょうど素材的にこちらが作れたので
ブルートにしてみました♪
何気に毒の値も高いし、会心率もかなり高めだから
サポ太刀として使うのも悪くないし、
無属性太刀として使うのも悪くないかと思ってね
そんなこんなで作り始めたけど、
早速レイアの鋼殻で詰んだwww
まあ2%になってから出方は悪くないので
サクっと集まるかのぅ (´σ `) ホジホジ
とりまこれからもHC通いが続きそうなオイラでございました(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久々に取り上げてみましょ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いつ頃来るかなぁ~、早く来て欲しいなぁ~

iOS 5.0.1 はバッテリー消費改善、初代 iPad にジェスチャ復活

iOS5にしてから何かバッテリーの消費が激しいなぁ~とは思ってたんだけど、
Apple公式でも認めてたみたいね
iOSのアップデートに問題は付き物だからまあいいんだけどね
それ以外はオイラの環境下では特に問題となることもないし、
新しい機能もそんなに使ってないからなぁ~
でも色々とあれが出来ないこれが使えなくなった~とかって報告は上がってるので
順調に行けば数週以内にリリースされるアップデートを待ちますかね。。。
これで問題が色々解決するといいんだけどね~
そしてこのリリースから差分アップデートになると思うので
どのくらい早くアップデート出来るかちょっと楽しみ♪
にしても初代iPadのジェスチャはなんで蓋したんだろ??
結局元に戻したってことは意図しないバグだったんだろうか・・・
それとも反響が大きかったからってだけ??
謎ですなぁ~(;´Д`)

さてさて、アップデート後には取り上げられないと思ってた
要望対応状況が最近溜まってたので久々に取り上げてみましょ

要望対応状況

HC剛ライトかぁ~
そもそも剛ライトでも相当の性能なのに
HC剛ライトになったらどうなってしまうん?
今でも秘伝と合わせたら鬼なのに。。。
果たしてどこの剛ライトが強化されるかだなぁ~
産廃と言われるものなのか一線は退いたけど、
まだまだ使えるってところなのか果てさて・・・
とりま太刀とか笛みたいに使いにくいHC剛武器にならないことを祈りましょ

ルコかぁ~、迎撃拠点以外だとどこが合うだろ??
自然が中心のマップに磁力って何か違和感あるよね
激激拠点なら金属も少なからずあるからなぁ~
でも岩も浮いてるし木材とかも飛ばして来たりするんだかあれか
マップ移動が大変なところにだけは配置しないでもらいたい
高地とか高地とか高地とか・・・
てか、グレンさんは他のところにいかないの??w
人気なさすぎでどうでもいいんですかそうですか(´-ω-`)

ん~む、これまた猟団ランク13とかなんでしょ??
猟団関連のコンテンツ入れるならいい加減ランク13偏重なのは
何とかして欲しいかなぁ~
まあうちの猟団がそんなに大きくないからってのもあるんだけどw
前の猟団だったらそんなこと思わなかったのは否定しない
とりま入れるなら満遍なくお願いします

んと、そもそも祭りはもうい(ry
狩人祭って人気コンテンツなんかねぇ~
ポイントで素材と交換出来るから( ゚Д゚)ウマーってところなんだろうか
まあ勝ち猫だと3倍とか4倍とかあるからなぁ~
勝ち猫もいいけど祭りはもっと刺激的に
ガラっと変えて欲しいなぁ~とも思う今日この頃

そもそもチケットいらn(ry
あんまりHCクエ行かないとたまる一方ですからなぁ~
秘伝とか作り出すと減る一方だけどw
安易に手に入っちゃうのがいけないんかねぇ~
剛種チケだって剛クエ以外に使い道ないやん
もうチケットとかh(ry 以下本項目の最初に戻る

最近ひょんなことから眠らせてたキャラを起こしたんだけど、
結構チュートリアル多くなってると思いますよ?
だいぶ進めやすくなってると思うんだけどまだ足りないんか
まあP系とかみたいに新たにイベントが発展すると
吹き出しが出たりするからなぁ~
そういう演出があればもう少し進めやすいのは確かかもね
今でもクエ後にどこ行けとかこういうのが狩れるようになったよ!とかは
あるんだけどね・・・
パッと見のインターフェースって大事!

ああ、やっぱり出たか・・・
久しく捕獲名人を使ってなかったらいつの間にか点滅じゃなくなってて
見づら!って思ってたのよねw
罠は相当見やすくなったけどあれだけデカデカと×付けられちゃうと
こうなるのは当たり前よね。。。
仕様を総合的に見たり出来ないのかなぁ~開発陣は・・・

ハンターキャリアかぁ~
正直誰得なん?って気がしてますw
使ってるからと言ってうまいとも限らんしのぅw
そもそもあれがやり込み要素なのかがちょい疑問ですw

おおぅ、これ出来ないのかぁ~
いつもコントローラの設定はクラッシックのデフォで
最後のページでボタンだけ入れ替えて使ってるから知らんかったさ
これは早めに直してもらいたいねぇ~

ん~む、これはどうなんだ・・・
1回多く剥ぎ取れるだけでもいいと思ってたけど、
今の御時世旨みのある素材ってHC素材だもんなぁ~
他の素材はあえて極意持ち込まなくても連戦すればいいし・・・
極意持ち込んでHC素材が出なかったらがっかり感はパないとは思うけど・・・
これでバランスが崩れちゃったら元も子もないから
実装するなら極端な設定にはしないで欲しいかな
でもそれだとクレカ課金してる旨みがないのか・・・
難しいのぅ(´-ω-`)

ホルクさんの落とし物は確かにわかりにくいw
特に沼地の草が茂ってるところとかw
クエ終了後ホルクが来るか来ないか
はっきりするまでじっとしてないと見失うわw
マイトレで冒険屋が帰ってきたり、
プーギーが持ち帰った際の音でも鳴らせばいいんじゃないかしら??

う~ん、お別れしろとか・・・
あの演出を見て後悔の念に苛まれろとw
あんな演出されて別れられるわけないだろ!
そんなに名前変えるの難しいんか??
てか、プーギーはランダムな一覧からいつでも選べる、
ホルクは三文字までだけどいつでも好きなものに変えられる、
グークは一度つけたら変えられないって色々パターンありすぎだろ
わかりづらいわ!マジでw
後先考えずに追加するからだよ、全く。。。
こういう部分は共通のインターフェース使えないのかしら・・・
まあ見送られちゃったんだから仕方ないね。。。

うあ、書き出したら結構長いww
ここまで貯める前に書けばよかった(;´Д`)
アップデート直後って実装済みの項目ばかりだから
書くことなかったのよね。。。
なのでちょっとサボったらこれだよw
次のアップデートまではまだしばらく時間あるので
これからは定期的に取り上げて
オイラなりの考えを書いてみたいと思います(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

みんな結構チャージしてた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほう、色々変更が入ったのね

Google、パーソナライズド広告の配信理由を提供
米Google、検索アルゴリズムを変更、タイムリーな検索結果を上位に

どちらもGoogleの検索に関して。。。
最初のはGoogleにログインしているユーザー向けらしいけど、
時々変な検索結果が上の方に来てたりする時があるよね
なんでそんな結果になったのかを教えてくれるようになったみたい
これは少なからずログが取られて情報収集されてるからなんだけどね。。。
嫌な人はパーソナライゼーション機能をオフにしましょ
そしてもう一つが検索のアルゴリズムを変えたよ!ってお話。。。
よりタイムリーな情報が上に来るようにしたよ!ってあるけど
こういうのって実感しにくいよね(;^ω^)
35%くらい影響受けるって言われてもサッパリだわさw
まあでもタイムリなーのが上に来るのはいいことだよね
情報が古ければ変わってたりして
遡って調べて行かないと行けないこともあるし。。。
とりま何だかんだ言ってもこれからも便利に使わせてもらおっとw

さてさて、キャンペーンと言うとこちらは終わってしまいましたが、
箱以外のハンゲ、COGにて5000円を1口としてチャージすると
レア素材がもらえるってやつ
たまたまWebMoneyが残ってたので5000円だけチャージして
イベントコードはもらったのよね。。。
とりあえず結果はこんな↓感じだった

ポイントGET!でアイテムGET!キャンペーン

尾、上翼、剛翼と欲しいところは漏れ無く頂けました(*´ω`*)
オイラは1コードだったけど、Twitter上では2コード、4コードとか
みんな結構チャージしてたね。。。
みんなお金持ち&カプ畜ですね(;^ω^)
でも2ch上のカプ畜はレベルが違ったww
20コード以上とか一番多いので44コードもらったとかw
そんなにチャージして使い切れるんだろうかって思っちゃったw
でも何だかんだで結構使ってるから人のこと言えないんだけどね。。。
パッケだけでも恐ろしい金額になってると思うし(;´Д`)
以前程課金しなくなったけどもそこそこ使ってるのは確か。。。
まあ頂いた素材は少ないかもしれないけど
有効に使わせてもらいましょ(*´ω`*)
未だにこのイベントが実施されてない箱の方は
今月くらいに開催予定だった気がするので
公式サイトのチェックを忘れずにってのと
くれぐれもチャージしすぎないようにね(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

秘撃玉もいいけれど

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もうタブレットも4コアの時代かぁ~

4コアTegraタブレット Transformer Prime はAndroid 3.xで出荷、4.0 ICSは後日

タブレットというとAppleのiPadが超有名かと思いますが、
Android搭載のタブレットも結構な種類があるよね
タブレットやスマホ向けにNVIDIAが開発した
4コアのKal-ElというCPU搭載製品がそろそろ出てきそうです
でもASUSのタブレットは他とちょっと違うのよね
というのも通常タブレットってキーボードなんかは別売りだったりするけど、
これは一緒についてきてキーボードが取り外しが出来るノートPCみたいな感じ
なのでノートPCみたいに使うことも出来るし、
取り外してタブレットとしても使えるってのが魅力なのだ
正直Androidのバージョンで何がどのくらい変わるのか
情報収集してないのでいまいちわからないんだけど、
発売後には最新のAndroid 4.0にアップデート出来るみたい
いつ提供なのかはまだわからないけど・・・
とりま11/9に正式な発表があるみたいなので、
タブレットを買おうかなぁ~と思ってる人は
少し待ってあれこれ比較してみると良さそうです

さてさて、MHFのパッケはサービス開始当初から買い続けているオイラですが、
フィギュア付きのパッケが全部出揃って
全部買ってくれた人にイベントコードが配布されますよね
とりまオイラも例に漏れず頂けたので入力してきたよん♪

「ガイド娘フィギュアプロジェクト」完了記念!

NP( ゚Д゚)ウマー
何気にどのパッケも2個ずつ買ってたので10000NPおいしいです^p^
ネットカフェに行かないオイラとしてはホント助かるわ~
これだけあれば気兼ねなくG珠とか交換出来るってもんだ
しかしながらもらえるのはNPだけじゃなく
課金アイテムのガイド娘のお助けパックがもらえたのはいいけど、
問題は3つ目の特典をどうするか・・・
秘撃玉か上位素材か古龍種素材のどれかなのよね
とりまこれにしておいた↓

秘撃玉もいいけれど・・・

秘撃玉もいいけれど、そんなに進化武器に魅力を感じないので
何かとメンドクサイ素材になった古龍種素材の方を頂いておきました♪
2コードもらってたから秘撃玉と半分ずつにわけても良かったんだけど
親方印とか何かと使う古龍種の部位破壊素材を優先してもらった
ラヴィはそれ程やらないとは思うけど、連戦すればいいしの~
CPもあんまり無いことだし・・・
とりまNPももらえて素材ももらえてホクホクなオイラです(*´ω`*)

ガイド娘フィギュアプロジェクト完了記念のイベントコードは
2012/02/01 9:59までに入力されたコードが対象なので
買ったけどまだ入れてないやつがあるとか
あのパッケ買ったらもらえるんだよなぁ~って人は
期日までに入力するなりパッケ買うなりして
せっかくの機会を逃さないようにするといいかもしれません

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

小さいナスさんがお出迎え

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

軽くなった感じはあんまりしないけども・・・

「Google Reader」が新デザインに、「Google+」共有機能とエクスポート機能

RSSリーダーとして有名なGoogleリーダーさんが新しいデザインになりました
今度のは白を基調としためっちゃシンプルな感じw
何気に近々Gmailの方もデザイン変えるみたいね

「Gmail」が新デザインに~スレッド表示改善、自動サイズ調整、HDテーマなど

早い人はもう適用されてるのかな??
こちらもやっぱりめっちゃシンプルね~
でもまあこちらはテーマが使えるから後でカスタマイズも可能よね
オイラも配信されてたから新しいテーマにしてみたけど、
デフォだとちょっと行間が空きすぎかなぁ~
なので最小にしたらちょうどいい感じ
どちらもシンプルなのはいいんだけどペインの表示境界がわかりにくいから
線でも一本入れて欲しかったかなぁ~
でもまあそうすると前のデザインとあんまり変わらないのかぁ・・・
万人向けするデザインを考えるのは難しそうね。。。
とりま新しいデザインに慣れるにはもう少し時間がかかりそうなオイラです(´-ω-`)

さてさて、祭り真っ只中なのに
何故かグークのイベントが配信されてますよ?
HR/SR5からナスが相手みたいなので団員と行って見ました

小さいナスがお出迎え

小さいナスさんがお出迎え(*´ω`*)
今まで見た中でも完璧にすぐにわかるくらい小さいw
まあ恒例の如く落とし穴を仕掛けるわけですが、
ペア+ラスタで適当に攻撃してたら
落とし穴から出る前にオワタwww

ミニチュアな図面

しかしながらのミニチュアな図面は3枚枠が来るといいんだけど、
なかなか来なかったね(´;ω;`)ブワッ
でもまあめっちゃ弱いからサクサク回せるのは確かw
素材は回復薬とかなので期待しないようにw

作ってみた(*´ω`*)

作ってみるとこんな感じ(*´ω`*)
こわれはこれでカワイイなぁ~
砦もいいけどミニチュアもいいね
とりましばらくはこれだなぁ~
祭りに疲れた時にちょっとした気分転換には
このクエはちょうどいいと思うので
団員やフレと行ってみてねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 11.10)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst11.10

変更点などはこちら↓を御覧くださいませ

4Gamer.net ― プレビュー版の内容を含んだ「Catalyst 11.10」正式版がようやく公開に

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 11.10

■WindowsVista/7用
  Catalyst 11.10(32bit版)
  Catalyst 11.10(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 11.10(32bit版)
  Catalyst Mobility 11.10(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます
  ※更新が少し遅い場合もあります

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center ← ノートPC向けはこれだけでおk
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

意識的にに通わないとなぁ(;´Д`)

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ使ってる人どのくらいいるんだろう・・・

フリー文化の終わりの始まりか「Google Map API有料化」

Google Mapはとても便利だけど、
それをWebやアプリに組み込む時に入り口みたいなものなAPI
そのAPIとやりとりすることでWebやアプリで表示したり出来るわけだけど、
それがこの度有料になるんだとか・・・
とりますぐにどうこう言われるわけじゃないみたいだけど、
無料で使うために制限にかからないようにすればいいみたい
しかしながら有償となると金額がスゴイw
1年で1万ドルってwww
ライセンス料が高いのはある意味仕方ないけど、
Google Map APIを使っている人は
早めに対策を講じた方が良さそうです。。。

さてさて、今日は期間限定クエをチェックしてみましょうか(・∀・)

期間限定クエスト

祭りが古龍の章ってだけあって古龍だらけやね、剛種は。。。
しかしながらパリアさんが3週目に突入するので
次はしばらく来ないような気がするから、
少しやれたらやりたいかなぁ~

今回は紅組

とりま今回は紅組なうちの猟団(・∀・)
今週は入魂対象がほぼ古龍だから
結構意識的に通わないとなぁ~(;´Д`)
まあでものんびり入魂ですけどね~ (´σ `) ホジホジ

そして祭り明けの来週が気になった!

来週はHCドラ!

HCドラちゃんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
剛ドラのHC素材は(σ・∀・)σゲッツ!!しなくては(; ・`д・´)
剛種特有のモーションはどんなのだろうねぇ~
とりまここはアシスト入れると思う
剛ドラさんタフいからねぇ~
そんなに何戦も連戦はツライだろうから・・・
レスタがちゃんと仕事してくれればいいんだがなぁ~(;´Д`)
まあここはリアルラックにかけましょうかねw

とりま今週は入魂しつつ紙集めだと思うので
何かあったら気軽に声かけてね
たぶんホイホイついていくと思うのでw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴゴFXを使ってHC用超耳対応匠業物ランナー装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む・・・書き込みの性能の落ち込みがヒドイな・・・
うちのPCはSSDとHDDを使ってるのですが、
SSDの性能劣化がなかなかにヒドイw
まあ、元々SSDの特性上、使い込んでいくと
段々遅くなるのは仕方ないんですが、
それ以上に性能の劣化がヒドイ・・・
まあ原因はたぶんパーティションアライメント。。。
それが狂うと性能が出ないのは有名な話で
通常Windows7を一から入れてれば問題にはならないんだけど、
オイラは前の環境から今の環境に移行する時に
フリーのデータ移行ツール使ったからねぇ~
どうやらそのツールを使うとアライメントズレるかもってのが
あったからたぶんソレ。。。(なので過去記事もちょっと加筆)
とりま急遽バックアップを取って、一度フォーマットして
そこからデータ復元してみたら元の性能に戻ったお
でもちょっと気になるから継続監視だなぁ~
今回のアライメントとはちょっと違うけど、
性能劣化が少ないのがウリってSSDが出たようですよん
レビューが載ってるので興味がある人は読んでみてね

エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.104 PLEXTORの逆襲 M2Pシリーズ検証

たぶん現行では一番バランスいいんじゃないかな??
これで18kくらいから買えるので結構お得だと思います

さてさて、今日は少し前に作ったゴゴFX胴を使って
装備を新しくしてみたのでそれを紹介してみる(・∀・)
こんな感じ↓になりましたわよ

ゴゴFXを使って超耳対応匠業物ランナー


武器スロット1        Lv1    ●   気短珠
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXメイル     (FX)  Lv7  169 ●●● 防音珠, 剛力珠, 斬空珠G
千裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ケプトFコイル    (TP3)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  食事カフⅡPA1

防御値:661 スロット:■0□0●14○0 火:2 水:6 雷:7 氷:-1 龍:7

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,業物+2
火事場力+2,ランナー,早食い,斬れ味レベル+1


少し前に作った装備の見た目を良くした感じかな
武器スロ使ってるけどもw
超耳か早食いのどちらかを諦めれば武器スロ無くていいんだけどね~
でもHCだとどうしてもどちらも必要になることが多いから
武器をうまく使わないとね(; ・`д・´)
まあこっちの方が防御も高いし、
前のとうまいこと使い分けますかね (´σ `) ホジホジ
とりままたいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
