09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2011年10月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

直線ブレス解禁です

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

どこまで一般的になるかやねぇ~

アップル、Apple Lossless コーデックをオープンソース化。Apache ライセンス

音質を求める人だとApple Lossless Audio Codec(ALAC)使ってる人多いのかな??
可逆圧縮という方式なので音質が劣化しないのがいいのよね
同じ可逆圧縮だとFLACが有名なのよね
こちらは結構対応しているアンプとかが多いけど、
ALACはこれからって感じだし、
オープンソース化で対応する製品が増やすのが狙いなのかも。。。
とりまこれからどの程度対応製品が増えるか見ものですね

さてさて、ホルクが実装されてそこそこ経ちますが
やっぱりこれ付けたいよね!

直線ブレス解禁!

直線ブレス解禁です!ヽ( `・ω・´)ノ

まあ取ったのはそこそこ前なんだけどねw
何気に龍ブレスカッコイイです(*´ω`*)
あとお友達の火や雷も良かったなぁ~
水はガノブレスみたいでいまいちだったw
未だに見たこと無いのが氷と無属性かなぁ~
氷は団員が取れば見れるんだけど、
無属性にしてる人って少ないからいつ見れるかしら・・・
何気に会心飲料で無属性を結構使うから
次は無属性に戻してみようかなぁ・・・
何にしてもこれでホルクに関してはある程度やり切った感じかねぇ~
あとは羽根集めて適当に貢献度P調合してって感じかなぁ~
書もある程度集まったし( ゚Д゚)y-~~
とりまこれからは適当に属性をチェンジさせて
楽しもうかと思うオイラでございました(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

怒涛の泣きまくり?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

一気に安くなったなぁ~w

8GB DIMMが早くも1枚9,980円に 約2ヶ月で半額、限定特価

最近メモリが安くて大容量積めるようになったよねぇ~
4GB x2=8GBでも十分な容量だけど、
少し前に1枚で8GBのやつが出てたのよね
でもめっちゃ高かったのさw
それがどんどん値下がりして1万切ってきたって言うんだから
メモリの値下がりハンパ無いw
円高の影響もあるのかしらねぇ~( ゚Д゚)y-~~
まああえてこれを選ばなくてもいいとは思うけど、
メモリの搭載数が限られてるマザーにはひとつの選択肢になるかも?!

さてさて、グークが実装されてずいぶんと月日が流れましたが、
F1ではグーク羽根とか涙一切お目にかかったことなかったんですよね~
しかしながらF2になってから初めて泣いてくれたああああああああああ!!

初!グークの涙!

と言っても二週間くらい前のお話だったりww
でもね、それまでホントに泣かないわ羽根は落とさないわで
何かのバグでオイラだけ落とさないんじゃないかと思うくらい
出なかったのよね。。。
グークを変えたら出るのかなぁ~と思ってた矢先に出たので
あらぬ疑いをグークにかけてしまいましたごめんなさい(。-人-。)
しかしながらここからが怒涛の泣きまくりw
この二週間の間で7回も泣いてくれたさw
毎日ログインし直して機嫌を調整したわけじゃないのにねw
なので・・・

砦の図面

寝床を改装したり・・・

ハンターの型紙

ハンター服を作ってみたりした(*´ω`*)
寝床の宝箱は開閉式になってるのが(・∀・)イイネ!!
ハンター服も色つきグークだとちょっとイマイチかなぁ~と
個人的に思ってたけど、白グークだとわかりやすいから
なかなか似合ってるのかも。。。
はい、単に親バカ的な発想ですw
でもこれでグーク関連の貢献度P調合は全部手に入った(*´ω`*)
あとは次のアップデートに向けて溜めていかないとね(; ・`д・´)
しかしながら羽根を未だに見たことがないオイラ。。。
今後羽根じゃないとダメなパターンが来たら詰むなぁ~
モンスターハッピーの時にひたすらクエするしかないね。。。
とりまこれからもガーデン通いが続きそうなオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チャチャ頭をかぶるのはお約束

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これも紹介し忘れてた

SkypeなどVoIP電話にプライバシー漏えいにつながる問題、ファイル共有の趣味も

う~む、これ怖いよねぇ・・・
最近のSkypeにはFacebookが統合されてるから余計に・・・
これ現状だと防ぐ方法無いのかしら??
防御手段とか知りたいよね。。。
他のメッセンジャーでも影響があるみたいだから
P2Pソフトの根本的な問題なのかなぁ??
現状で防ぐ方法が無いとすると対策されたソフトが早く出て欲しいよねぇ~
しかしながらSkypeさんは最新版が安定しないので、
その辺も含めて対策して欲しい。。。
とりま自動起動をやめて必要な時以外は立ちあげないようにしておくしか
現状は出来ることが無さそうです。。。

さてさて、メンテ明けからハロウィン仕様なMHFでございますが、
ハロウィンイベントも3年目に入り、
新しい太刀が作れると聞いて行ってきたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

チャチャ頭でギザミ

チャチャ頭をかぶるのはお約束ですな(*´ω`*)
HR/SR17からだからスキルが崩れちゃってもどうにでもなっちゃうねw
この時は団員のレスタがいたのでさらに楽チンだった♪
しかしながら太刀素材の奇面王の舞踏が1個ずつしか出なかった(´;ω;`)ウッ…
とりま作るだけ作って親方印への強化素材を求めてレイア変にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

チャチャ頭でレイア変

こちらはタフいからちょっとメンドかったかなぁ~
フレがライトやってくれたので麻痺とスタン、罠で
比較的サクサク回せたのは良かったね♪
こちらは奇面王の遊戯が2枚確定で追加でポロポロ出る感じ

奇面王の遊戯

とりま10枚集めて笛を強化してみた(*´ω`*)
親方印の武器って使いやすいよね♪
これも性能悪くないし結構いい感じ
しかしながらこれ全部の武器を親方印武器まで強化するとなると
1武器10枚だから40枚かぁ~
最高で20戦回さないとなのね。。。
こりゃ結構ダレるなぁ~(;´Д`)
まあこの辺は団員さんのお手伝いを何回かやったら集まるかなぁ~
ある程度見切りつけてこれとこれだけ!って絞ってもいいかもね。。。
とりま年に一度のハロウィンイベントなのでチャチャ頭かぶって
みんなでワイワイイベクエやってみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

落とし穴にハマる?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

そいや、これを紹介するの忘れてた

2011年10月時点で最強のアンチウイルスソフトが決定 - GIGAZINE

アンチウィルスソフトのベンチマーク的な検出率と誤検出のテスト
毎年行われてるけど、何気に有名なアンチウィルスソフトよりも
(´・ω`・)エッ?こんなソフト聞いたこと無いんだけど??って
メーカーが好成績を結果なのよねw
てか、この審査機関があんまり日本じゃ馴染みが無いのがアレなんだが・・・
でもよくよく見ていくと無料で使えるセキュリティソフトベンダーの
ソフトがベースだったりするのよね
少しPCに詳しい人ならAvastとかAviraとかBitdefenderとかって聞いたこと無いかしら??
どれも無料のセキュリティソフトで結構名を馳せたソフトで
無料だと大したことないと思われがちだけど、
元々これらは結構いいソフトとして有名だったのよね
最近じゃこれらの無料アンチウィルスソフトも
コアとなる部分を売ったり、新しい機能を追加して
有償ソフトとして売り出してるのですよ
元々の作りがいいのでこういうベンチマークソフトで好成績を出せるみたいね
何気に今回の結果で好成績なG Dataはここ数年
トップクラスの成績を出していたりする
これまたお値段を見ていくと何気に安かったりするからスゴイ
一部のアンチウィルスソフトはダウンロード販売だったりするけど、
パッケージが欲しいならG DataやF-Secureあたりがよさそうね

G Data インターネットセキュリティ 2012 3年/1台版G Data インターネットセキュリティ
2012 3年/1台版

(2011/07/07)
Windows

商品詳細を見る


これ↑はPC1台向けで3年間のライセンスがついてくるやつだけど、
3年で6kだから1年当たり2k
他にも2年2台とか1年3台とか柔軟なライセンス形態も魅力
F-Secureも結構柔軟なライセンス形態があるね

エフセキュア インターネットセキュリティ 2012 3PC 1年版エフセキュア インターネットセキュリティ 2012
3PC 1年版

(2011/11/07)
Windows

商品詳細を見る


3年3台とか1年1PCとかね
値段的には同じくらいかな
ダウンロード版の方が若干安かったりするけど、
クレカ決済になるかと思うのでその辺に抵抗がない人は
ダウンロード版でもいいかもですね
有名なセキュリティソフトよりも何気に更新料金も安めなので
コストは掛けたくないけどセキュリティは甘くしたくない!って人は
一番最初に書いたサイトの記事を元に
自分にあったセキュリティソフトを探してみてはどうですか??
てか、オイラも乗り換え考えようかなぁ・・・ボソッ

さてさて、メンテ明けからいきなりHC化された青クックさん
某アクションゲームのキャラクターばりに
ファイヤーボールを吐いてくるのはPVで見たけど、
やっぱり実際に見たい!と思って行ってきましたよ(・∀・)

落とし穴にハマる!

団員と落とし穴にハマるの巻(・∀・)

基本的にはHCクックの動きをベースに
追加モーションが入った感じですね~
面白いのは青クックが掘った穴が落とし穴になってて
ハンターが落ちて動けなくなるというねw
何気にハマると面白いよこれww
体力的にはHCクックとそんなに変わらないかなぁ~
亜種だから特別タフいって感じもしなかったし・・・
下位も上位もちょうどいい感じの調整かなって思う
まあPTで一気にボコるとあっという間に終わるのは
下位や上位だと仕方ないかなぁ~w
紙集めにも悪くない相手かもしれないね~
ちょっと動き回られると厄介ではあるけど、
そんなに痛くないからね~( ゚Д゚)y─┛~~
とりま今のところ青クックさんの素材が要求されるのは
作ってないからいいけどちょっと通ってストックしたいなぁ~
団員やフレを誘って行ってみようかしらね(ΦωΦ)フフフ…
とりま落とし穴はハマると結構オモロしいと思うので
一度は体験してみてくださいね~
そいや青クックの顎がめっちゃシャクレてておもろかったおw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(285.62)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは285.62

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net
「Battlefield 3」へ最適化された「GeForce Driver 285.62」が登場
Release 285初の公式最新版


XP向けだけちょっとバージョン番号がちょっと低いのに注意

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 285.58
 32bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 285.62
 64bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 285.62

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 285.62
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 285.62

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

G珠と一緒に配信かと思ったら

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もらうなら、スーパーキノコだなぁ~

ニンテンドー3DSに「ちょっとマリオな」限定モデル3色

年末に向けてやりたいゲーム続出の3DSですが、
そのゲームを買うことで2本1口で
3DSの限定モデルの抽選に応募出来るらしい
抽選に外れてもパルテナの鏡がもらえるらしいからこれは(・∀・)イイネ!!
一応スーマリ3Dとマリカー7買うからオイラも申し込んでみよ~っと
3DSのゲームを年末にかけて買う人は是非応募してみましょ♪
期限は来年の1/15までですからね~

さてさて、今週も期間限定クエをチェック!

期間限定クエスト

何かのG珠と一緒に配信かと思ったら
フロクエと同時にHC有効とかw
おまけに上位のフロクエはHRP/SRPが多めらしい
今のところ青クック素材が必要じゃないオイラだけど、
ひとまず集めるだけ集めてみようかしらね~
序とか中も欲しいしのぅ( ゚Д゚)y-~~
にしても今週もやることあんまりないのぅ・・・
今週も適当に紙集めになりそうだなぁ~
猟団ランクが13になってれば新しい団クエいけるんだけどねぇ~
てか、今週登録祭とかwww
もういい加減祭りだらけなのは何とかしようよw
いい加減ダレるわさ。。。
もうG珠とかHCとか全部配信しちゃってよ!って感じだなぁ~
これで2月まで持たせるってのは運営はいいかもしれんが
ユーザーが持ちません・・・(´;ω;`)
とりま今週はHC青クックさんとか
紙集めに奔走しようと決めたオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

11月中には補償

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~、この頃スパム多いなぁ~

Twitterのユーザー名とパスワードを狙った攻撃が相次ぐ、Sophosが注意喚起

ちょっと前にも怪しいDMが飛んできたりしたけど、
その続きかしら・・・
ここのところ何度も同じ様な注意喚起の記事を読んでるように思える。。。
まあネットでは当たり前だけど怪しいものは開くな、触るな!ってのが
今回も対処方法としてあげられてますね
とりまTwitterやってる人は引き続き気をつけましょうね(・∀・)

さてさて、月曜日に珍しく?MHF公式サイトが更新されていましたね
何でも東日本大震災の補償についてらしい

東日本大震災に関わる補償実施について

fmfm、HL/EXコース半年分とアイテムもらえるのかぁ~
対象は災害救助法が適用された地域(東京都を除く)で
2011/03/11 15時時点で課金された人が対象みたいね
イベントコードも一応期間は設けられるものの
期限が切れる度に延長されるみたいで
いつでも受け取れるとのこと
とりま今の段階では対象ハンターの絞り込みをしているようで
詳細は後日発表されるみたいですが、
11月中には補償が開始されるようですよ
なかなかゲームに戻ってくるのが難しい方もいるとは思うけど、
気晴らしになるかもしれないから
対象地域のお友達がいる人は教えてあげてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HC用早食い付き匠業物ランナー装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、思ったより深刻ね。。。

【続報】タイ洪水でHDD値上がり、安値品から続々完売 / 3TBは入手に黄信号?

未だに被害が広がっているタイの洪水ですが、
カメラ業界なども被害を受けているのはご存知だと思いますが、
PC業界もHDDの部品をタイで作っているらしいので例外ではなく・・・
供給がほぼストップしているとの情報が出回り、
徐々に在庫がなくなりつつあるし値段も上がってるというね。。。
記事を見ると何とか来月くらいまでは見かけそうだけど、
それ以降となるとかなり流通が減りそうな気配。。。
今までHDDが高騰するなんて聞いたことなかったけど、
今回ばかりはちょっとヤバそう・・・
個人的にちょっと試したい事があって
HDDを大量に買おうかどうしようか悩んでたりするので
もろに影響を受けそうな感じ。。。
こういう状況になるとポチっちゃうのがオイラの悪い癖。。。
しかしながら今回ばかりはそうも行かない
年末に向けてゲームソフトもいっぱい買うし、
何より先にアンプとスピーカーが欲しい。。。
やっぱりもう少し待つかなぁ~
とりまHDDの容量や不調でお困りなら
早めに決断して買った方が良さそうです(´-ω-`)

さてさて、今日は何書こうかなぁ~と思ってたんだけど、
ササっと書けそうな装備紹介をしちゃおうかしらね
先日笛装備を作ったけど、その時HC用の剣士装備に
早食い付けたいって言ってたでしょう?
とりまつけたのが出来上がったので晒してみる(・∀・)
こちら↓でございます

HC用早食い付き匠業物ランナー


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト   (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ルコFXウイング    (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFグリーヴ   (伝祭) Lv7  121 ●●● 強精珠, 音無珠G, 斬空珠G
服Pスロット2              ★★  食事カフⅡPA1

防御値:606 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー,回避性能+1


脚がちょっとゴツイけど、ルコFXがゴツイからね。。。
脚だけならガチャでもいい


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト   (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ルコFXウイング    (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリガンFグリーヴ  (TP5)  Lv7  123 ●●● 斬空珠G, 神足珠, 神足珠
服Pスロット2              ★★  食事カフⅡPA1

防御値:608 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い


ルコFXを使うとどうしてもゴツゴツしてるから
これはある意味仕方ないと割り切るといいのかも。。。
ベルFX脚を使って腕・腰をケプトとかにするのもありだけど、
色見が合わないと思うのよね、アオノコと・・・
一応書いておく↓


武器スロットなし
超絶のピアスVI        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト   (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFアーム    (TP3)  Lv7  123 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ケプトFコイル    (TP3)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  食事カフⅡPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
火事場力+2,ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い


スパIV2腕は他で色々使ってるから珠の配置代え難いから
個人的に一つ目で我慢するかなぁ~
防御的にもそんなに悪く無いしね~
使い勝手は早食いあるとないとじゃ
結構変わるから笛装備同様病みつきですw

ああ~、ゴゴFX使えば上手いこといくかもしれん。。。
ちょっと見た目を追求してみよう
そちらはまた今度にするとして
また何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HC適性ガルルガさん

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、どっちも危険やねぇ~

動画:iPad 2のパスコードロックをスマートカバーで解除できる不具合
セキュリティ専門家が指摘、「iPhone 4Sの『Siri』に脆弱性あり」

詳しくは↑を読んでもらうとして、
どっちも便利なものや機能なんだけど、
よくもまあこういう抜け道を見つけてくるよねw
Siriはまだ日本では提供されてないからあれだけど、
iPad2を使っている人は対処した方がいいかも
まあ使い勝手とトレードオフなので
有効なままにするならそれなりのリスクがあるのを
承知で使うことを覚悟しないとですね
Siriが提供されたらiPhoneユーザーは一度設定を見直しましょうね

さてさて、最近は紙集めに奔走しているわけですが、
剛種なんかもやるとチケが危ない団員さんもいるので
これ↓をやってます

HC適性ガルルガさん

適性ガルルガさんのHC化ヽ( `・ω・´)ノ

これいいよねぇ~(*´ω`*)
剛チケ入るし、紙も集められるし、HC素材もうまくいくともらえるという
そして何より他の変種のHCより痛くないし弱いのが魅力的!
肉質変更後になってガルルガさん、めっちゃ戦いやすくなったね。。。
上位も弱いみたいなので、森丘夫婦に変わるチケ集めに利用されているとか・・・
上位だと闘技場にいるから移動も無くて楽チンだからねぇ~
でもまあ最大の敵はあれよね・・・飽きる!
もうちょっと緊迫感のある戦いじゃないとどうにもダレますw
まあ飽きたら適当なクエで素材集めすればいいんだけどねw
とりま紙集めはどれでもやりたいので
紙集めとかしている方がいらっしゃいましたら
一緒にやりましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ベルFXを作れということ?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほうほう、色々なモンスいっぱいやね

YouTube

昨日任天堂がNitendo Directっていう
ネットを使って新情報を配信するのを始めたんだけど
その中でマリカー7の情報やMH3Gの情報なんかも出てきたのよね
マリカー7は主にネットを使った時の情報が多くて
ゴーストとかコミュニティなんかに言及してた感じ
MH3Gはと言うとプロモをみる限りMHP3に
さらに亜種を追加したような感じやねw
ドボルとかジンオウガ、ジエン、ジョーの亜種が映ってるわさ
しかしながらまた一からやらないとなのが痛い(´;ω;`)ウッ…
MHP3系にハマれてれば苦にならないのかもだけど、
イマイチハマれなかったのでどうしようかなぁ~と悩み中・・・
それに加えてオンラインがほぼ絶望的になってきたからなぁ~
周りで一緒に楽しめる人がいればいいんだけど・・・
とりまもう少し時間はあるからじっくり考えるとしますかね( ゚Д゚)y-~~
個人的にはマリカー7の方が楽しみで仕方ないオイラですw

さてさて、MHFの方はと言うと金曜日なのに
しれっとイベントが配信になってましたよ

MHFボクの好きなモンスター

ムツゴロウさんクエ(*´ω`*)
てか、動画とかでベルについて解説してくれるんじゃないの?!
こんな形のイベントだったのか・・・
ちょっと残念だわ(´・ω・`)
しかしながら期間限定っぽいし、
ちょっと気になるから行ってみた
まずは1つ目のHR/SR1からいけるやつ

ベルドラ貸与でツンツン

ベルドラ貸与でツンツンするだけのお仕事
捕獲なのでちょっとメンドイけど、
一定ダメージが捕獲ラインな感じだった

たまごいっぱい

何か出るかと思ったらたまごでした(;^ω^)
まあHR/SR1からだからこんなもんだよね。。。
捕獲がちょいとメンドイかなw

んじゃ・・・ってんで81クエの方に期待して行ってみた

3号機だった

初号機かと思ったら3号機だった件w
しかしながらベルはベルなので
追加モーションだけ気をつければ大したことナス

ベル素材いろいろ!

おぅいぇ!ベルクエいっぱいあるけど、
それらのクエ特有の素材がいぱーいww
これはベルFXを作れということですねw
今更感いっぱいなクエw
まあHR100に向けて素材を集めている人には良いクエかもね~
凄腕ハンターさんにはちょっと物足りないかもだけど、
これはある意味仕方ないかも。。。
とりまやるならこちらも捕獲クエなので少しメンドイけど、
ガンナーさんや弓さんがいればハッパの実を落として使えるので
スタンさせれば捕獲が簡単ですよ~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2倍の効果はやっぱり大きいのかなぁ~

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、やっぱり他の人でも出てる症状なのね

iOS5でバッテリー持続時間が短くなったときの対策

iOS5になって1週間が経過しましたが、
最新版にすると話題の出るバッテリー問題。。。
またしても色々機能が追加された影響で減りが早くなった感じw
にしても何かの機能をオフにしたら
減りが止まるのは何となくわかるけど、
設定し直すと持ちが良くなるってのは不可解よねw
うちじゃ使い込んでくると動作が不安定になるので
時々復元を試したりしてるしw
この辺の不安定さはWin98を使っているような感じw
使い込むと不安定になるところはそっくりw
とりま色々試してみたらそこそこ効果はありそうでしたよ
みなさんも設定とか見直してみるとバッテリーの減りが変わるかも

さてさて、先日HCアカム太刀を作り始めたと書きましたが
ちょっとだけ進んだお

ちょっとだけ進んだ

あれからHC上位ナズチをやりまして
幻皮がめでたく出たから強化してみた(*´ω`*)
HCアカムが来る前に次は猛殻かぁ~
HCクシャさんなんてザザミ笛以来行ってないぜw
って感じだったけどクシャさんにのりこね~^p^
したら10戦もしないうちに出たので良かった良かった(*´ω`*)
前はホントに出なくて困ったもんだったけど、
2倍の効果はやっぱり大きいのかなぁ~
フォワード2になってから結構ポロポロ出るのよねw
まあ欲しいものは出にくいのは確かですががが(; ̄□ ̄)yヾ ポロ
とりま出来るところまでは集めたので
大人しくアカムさんが来るまで待ちますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

トラスFとルコFX腰でHC用麻痺剣装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、またか・・・
我が家のファイル鯖にはそれなりの音楽データが保存してあり、
それらを部屋のPCにインストールしたiTunesから共有出来るように
iTunesサーバなるものを色々なソフトを使って実現していたのですが、
この間のiOS5の時にiTunes10.5にしたらiTunesサーバと
音楽ファイルのリスト情報が交換出来なくなり
正しく動作しなくなりました。。。
iTunes10になった直後も同じ現象になったよね。。。
普通に各PCのライブラリに聞きたいファイルを
登録すればいいのはわかってるんですが、
iTunesサーバのいいところは各PCでのライブラリ登録なしに
iTunesサーバのソフトが自動的にフォルダに
追加された音楽ファイルをスキャンして
各PCのiTunesに配信してくれるからすごく簡単なのよね
でもiTunesサーバで音楽データを共有した場合は
アートワークが見れないのよね。。。
まあこの辺は他のソフトの裏で動く感じなので
全然いいんだけどさ・・・
この機能が使えないと個人的に地味に困るわけでして・・・
iTunesサーバのOSがLinuxなら
まだ対処方法が無いわけじゃなさそうなんだけど、
あいにくWindows Home Serverなものでして。。。
とりま音楽の再生環境をアップグレードしたいと思ってたところだから
この際iTunesはiPhone同期のためだけにして
foobar2000で環境構築してみようかなぁ~
音質を求めるユーザーさんなんかに支持されてるソフトだしのぅ
しかしながら結構設定が大変で一度挫折したのよね~w
でもまあ調べてみたらiTunesサーバとも拡張機能で通信出来るみたいだし
ちょっとマジメに考えてみよっと。。。
てか、iTunes側で直してくれるのが一番てっとり早いんだけどねw
前は少ししたらアップデートされて直ったし・・・
はてさて、foobar2000での環境構築が先かiTunesが直るのが先か
どちらになるでしょうねぇ(;´Д`)

さてさて、今日は先日作ったルコFX腰を使った装備の紹介(・∀・)
装備紹介なんてかなり久々だけど、
なかなかいいのが出来ましたわよ
こちらでございます↓

HC用麻痺剣装備


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト   (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アビットFZアーム   (パ)  Lv7  133 ●●● 防音珠, 剛体珠, 笛吹珠G
ルコFXウイング    (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※  (パ)  Lv7  129 ●●● 剛力珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2              ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:624 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い,回避性能+1,笛吹き名人


HC用の笛装備に麻痺剣つけてみました
HC実装当初はなかなか麻痺らないので
HCには麻痺剣いらないよね?みたいな考えがあったんですが、
HC通いするとそこそこの時間拘束出来るので
やっぱりいるなぁ~と思いつつ
なかなか新しい防具組んで来なかったのよね。。。
とは言え麻痺剣でも1回くらいの麻痺が限度かなぁ~
他に麻痺武器の人がいれば2回くらい狙えるかなって感じ
まあHCでそれだけ麻痺すれば十分っちゃ十分だけどねw
早食いや回避、龍風圧無効までついてるので
戦う笛装備としても悪く無いと思います
使い勝手はなかなか良い感じで手放せなくなりつつあるねw
お次はこれをベースに普通の匠業物ランナー装備を見直してみようかなぁ~
あちらのHC用装備だと早食いが無くてちょっと使いにくかったのよね。。。
とりまそちらが出来たらまた紹介するのでお楽しみに(*´ω`*)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

配信時期を明らかにして欲しい

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、結構時間経ってるからのぅ・・・

OS の世界シェア、Windows 7 が XP を超える(StatCounter調査)

Vista以降は何かとハードスペックが必要になるし、
やはり使い慣れたインターフェースのXPが好まれると思っていたので、
サポートが切れるまで7は抜かないかなぁ~と思ってたんだけどね~
XPは今じゃ軽いからね~
しかしながら最近のHDDじゃXPだとパフォーマンスが下がったり、
SSDを使うにはWindows7の方が良かったりと
XPだと何かと面倒な事にもなってたのは事実。。。
その辺がよくわかってる人なら対処方法とかもあるけどね・・・
そして何より昨今メモリが非常に安く大容量となってきたので、
64bit OSを使う人が多くなってきたんでしょうね
今じゃ8GBメモリ搭載なんてちょっとした投資で出来ちゃいますし
まあそれには新しいPCだったりマザーだったりが必要なわけで、
そういう買い替えも相まってこういう結果になってるんだと思ってます
でもまだXPの人多いよ??
まだ周りじゃXPの方が多いけどなぁ~

さてさて、昨日は期間限定クエストの更新日なのでチェックするのです(*´ω`*)

期間限定クエスト

おー、パリアさんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
天集めするぜ~(*´ω`*)
そいや古龍種の骨が全然なかったなぁ~
暇な時に団員さんとやろうかしら・・・(/ω・\)チラッ
まあ、こちらは天集めに飽きたらだなw
にしても上位ゴゴクエで何か新しいの来るみたいだけど、
何が今までと違うんだろうか?!
てか、新しくするの早すぎませんか?
救済クエにしちゃ早過ぎると思うし、ホント何が違うんだろ・・・
えと・・・えと・・・あとは・・・ない?ww
適当にHCクエですかねぇ~-y( ̄Д ̄)。oO○
何か行きたいクエがあればだけど、団員さんのお手伝いかなぁ~

そうそう来週からフォワード2で実装される
特異個体の配信が始まるようでござる(・∀・)

来週はHC青クックさん?!

最初は青クックさん(*´ω`*)
いつも新しいG珠に合わせて配信だったから
本格HC化はさらにもう1週間後なんだろうね~
てか、この辺は配信時期を明らかにして欲しいなぁ~
ただひたすらいつだろういつだろうって待つのは
ちょっとモチベ維持にもよろしくないので・・・
とりまHCアカムとHCドラちゃんはよ!

まあ、そんなこんなで今週はそれ程やることない感じだけど、
勝ち組クエとかありますからね~
たぶん何かしらのイベントも負け組用に用意してたりするんだろうから
まったりとやるとしましょうか( ゚Д゚)y-~~
なんか段々フォワード2じゃないと出来ないことが無くなって来ましたが、
HC武器作る!とか秘伝防具強化する!!とか何かしらの目標立てたり、
フレとワイワイ遊んだりしてみると良さそうですね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

勢いだけで作りました

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Bluetoothレシーバよりヘッドホンアンプが( ゚д゚)ホスィ…

オーテク、アンプ内蔵Bluetoothレシーバ「AT-PHA05BT」

AT-HA25Dってヘッドホンアンプは持ってるんだけどね・・・
あちらはちょいと見た目がショボくて・・・
音質もそんなにいいわけじゃないみたいだしの~
今度のAT-HA26Dはデザインがステキ(*´ω`*)
スペックだけで見るとほとんど何も変わらない感じだけど、
中身の改善が行われててノイズが改善されてるらしいし。。。
しかしながらお値段がなぁ~(;´Д`)
AT-HA25Dは出てから結構経ってるし半額くらいで買えたけど
今度のは更にお値段上がってるし出始めだからあんまり下がらなそう。。。
ちょっと色々買うのを抑えないとなんだけど、
でもたぶん買っちゃいそうだわさw

さてさて、多少時は前後しちゃうのですが、
ルコFX作る前にこちらも作ってたのよね

勢いで作った!

ええ、完璧に勢いだけで作りました後悔しているエ・・・
最初は結構使うかなぁ~って思ったんだけどねw
うまい組み合わせが見つけにくくて
作ったはいいけど何かお蔵入りになりそう(;´Д`)
尾とか上皮いっぱい使っちゃったし、
それじゃ勿体無いので何とか装備に
組み込め無いかなぁ~と試行錯誤中・・・
ルコFX作っちゃうとそっちばかり引っかかるのよね
まあ決してゴゴFX胴が引っかからないわけじゃないので
たぶん見た目と珠の配置を使い回しを重視しすぎなんだと思うw
とりま団員さんの装備がなかなか良さげなので
パクってみようかしら・・・ボソッ
あ、そうそうゴゴFX胴はLv6でスロは全開になるので
それで止めればいいと思います
あんまり防御も上がらないしの( ゚Д゚)y─┛~~
何にせよルコFX同様こちらもいい感じ組み込めたら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

HCアカム太刀始めました

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

お~、ついに目処がついたかぁ~

4Gamer.net ― 新生「FINAL FANTASY XIV」の存在が明らかに
2011年11月下旬~12月上旬に無料期間の終了も発表


昨年の9月下旬に始まったFF14。。。
オイラも少しやったけどモチベが上がらなくてね・・・
でも時々インして移住してったフレにあったり、
アップデートだけはしてたのよね
とりまようやく製品レベルまで来たから課金ってことなんだろうけど、
まさか完全に作り直す作業までやってたとはねw
無料だったと言うのにそれだけの開発体制を維持出来るのはさすがだわ
逆に言えばそれだけ新しいFF14にかけてるってことか。。。
概要とかコンセプトアート見せてもらったけど
ホントに今のFF14とはかなり違ってそうで
ちょっとおっ!って思った(・∀・)
またもう少ししたら新FF14について情報出てくると思うから
ちょっとチェックしてみましょうかね
そうそう、課金サービスで継続利用にしている人は
課金が始まる前に一度継続利用が停止されるとのこと
なので課金が始まって勝手に請求されることはないんだそうな
課金始まる前に停止しなきゃなぁ~って思ってたから
これはちょっと一安心だわ
課金始まる前に旧友に会いに行ってみようかしらね-y( ´Д`)。oO○

さてさて、最近笛ばかり担いでたオイラでございますが
太刀のことも忘れてるわけじゃございませんのよ?!
これ↓を作り始めたのでする♪

HCアカム太刀製作開始!

フォワード2で実装されたHCアカム太刀なりヽ( `・ω・´)ノ
これフル強化すると会心-10%だけど
攻撃力1344龍660スロ1って感じの
めっちゃ強い太刀になるみたい
龍太刀は裂破があるけどもうちょい攻撃力欲しいし、
ラオ太刀は長さがお察しレベルなのでアウトでしょ
なっち太刀は性能はいいんだけどリーチ短だったから、
やっぱり通常リーチで強いのが1本欲しかったのよね
ああ~、でも匠太刀も強化されて1200クラスにはなってたのか
最近韋駄天なんかまともにやってなかったから
匠チケ20枚なんてないわw
まあHCアカム太刀が出来たら匠チケ太刀とかも
使わなくなるだろうからいいんですけどね( ゚Д゚)y─┛~~
とりあえず次はなっちゃんの幻皮集めだわ~
最近引きがいいからサクサクっと集めておきたいところ。。。
最後の方はHCアカム素材を要求される様なので
それまでに他の素材は揃えちゃいたいなぁ~
祭りそっちのけでHC素材に奔走しそうだから
ついでに紙集めも進めましょうかね、笛の・・・エ
なんか最後がちょっとおかしいかもしれないけど(゚ε゚)キニシナイ!!
よ~し、ちょっくらなっちゃんと戯れてくるさε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ようやく完成!!ヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~、やっぱりソフト出てから買うかぁ~
と考えたのは昨日の1時頃。。。
例のアレの予約が昨日からだったのよね~
そう、PS Vitaちゃん(・∀・)
ローンチタイトルでそんなにいいのがなかったから
年末は3DSにやられちゃった感じのVitaちゃん。。。
しかしながらハードスペックがいいのは確かだから
やっぱりみんな欲しいみたいで
各種通販サイトなんかは激混み、争奪戦になってたね
オイラも予約出来たら買おうと思ってたけど、
クリックしては戻り、クリックしては戻りってのが
途中で嫌になってやめちゃったw
それに本体(Wi-Fi)、メモカ(32GB)、液晶保護フィルム、USBケーブル、
クレードルって選んで行ったら4万とか・・・エ
3DSで2万5千円たけえええとか言われてたけど、
ソニーさんの方がよっぽど高かったです本当にありがとうございました
まあメモカを半分くらいにすれば5千円は削れると思うけどね。。。
しかしながら周辺機器をまた買い直さなきゃダメなのは痛い><
先進的な規格や考え方はいいとして互換性はある程度確保して欲しいよね。。。
まあ互換性に捕らわれると先進的なものは作れないのはわかるけどさ
それならもうちょっと周辺機器を
アグレッシブに安くするとかやって欲しかった><
そんなこんなで深夜の格闘が済んだオイラはモンハンやってたけど、
店頭予約組は結構並んだみたいね
各種量販店に長蛇の列が出来たって色んなサイトに書いてあった
まあ、オイラはやりたいソフトが出たら買おうかなぁ~とw
年末は色々出るから出費も多そうだしねw
とりまもう発売日当日はなかなか難しい感じみたいだけど、
欲しい人は予約してる所があったら
迷わず突撃した方がよさそうですよ~(´Д`)

さてさて、その頃MHFはといえば・・・
ようやくこれが完成したのであります!

ルコFX腰完成♪

ルコFX腰さん(*´ω`*)
ちょっとゴツゴツした感じが合わせにくい気もするけど、
シミュしてるともうこの腰は外せない感じやね。。。
まあFX無しでも実現出来たりするのはあるけど、
防御の面でちょっと怖い気がするから
どうしてもFXは外せない感じになるよね
にしてもここまでが長かったなぁ~
FXになってからはサクサク進んだけど、
やっぱり曜角で詰まったね。。。
雷膜で詰まる人多いみたいだけど、
オイラは曜角が全くって言っていいレベルで出なかったw
1日1個出ればいい方だったから出来上がるのが結構遅くなったね。。。
でもこれで新しい剣士装備と笛装備が出来そうだわw
その辺の紹介はまた別の記事でしますのでお楽しみにヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今度はコックさん?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うっほい!忘れてたああ!!忘れてたよ!!ブログの更新を!!
なんか書かなきゃとか、寝る前に起きたら書こうとか思ってたけど、
それすらも忘れてた!
何気なくブラウザ開いたら思い出したよw
ってわけでサクサクっと更新するために
今回は前フリお休みですw

さてさて、こまめに貢献度P調合を覗いてた数日前。。。
新しい型紙が来てたので早速ポチっとな

コックの型紙

グークがコックさんになる型紙(*´ω`*)
比較的素材も簡単だしねw
雷の羽根がない人は誰かにもらいましょう><

着せてみた

なかなかカワイイ(*´ω`*)
クチバシにクリーム載ってるのがまた(・∀・)イイ!!
これでうちのグークさんはタキシードとコックさんで決まりだなw
水玉もカワイイからその辺を適当に変えて癒されよう(*´ω`*)

結構こまめにチェックしてきたけど、
貢献度P調合の服はこれくらいなんかな??
【訂正&追記】
グークの涙や羽根で作れるハンター服がありましたね。。。
作れないから完璧スルーしたのを忘れてました
ご指摘いただき感謝しますヽ( `・ω・´)ノ
他のやつはグークの家の方のやつだしの~
まあこれが他に無くてもイベクエとかで新しい服が来るか。。。
そんなこんなでまだ作ってない人は
雷羽根よこせ(#゚Д゚)ゴルァ!!って
雷ホルクの人に言えばいいと思います^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何でレベルキャップしとるん??

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

来ましたね、iOS5が!
iPhone、iPadユーザーは待ちに待ったアップデートなんじゃないでしょうか
各機能の詳細はレビューサイトなんかを見てもらうとして・・・
個人的にはロック中でもメールの確認とかが出来るのが一番うれしいかな
しかしながらアップデートが混みすぎて鯖との通信がうまく行えず
エラーが出ちゃうことが多いみたいね
そしてアップデート後の復元中にもエラーを吐いてしまったりしますが、
めげずにやってればいつか出来る!って感じw
とりまiPhone4Sの発売もあるし、
空いてる時間を狙うのも難しいと思うので、
根気よくやってみてくださいな。。。

さてさて、MHFはと言うとちょっと前になりますが
こんな↓感じになりました

ホルクさん、カンスト!

ホルクさん完成!ヽ( `・ω・´)ノ

大体アップデート後1週間ちょいでこのくらいにはなってたのよねw
ステータスは基本クエに行った時間で上がる量が決まるので
完全に放置したもん勝ちなのよねw
そして属性の方は餌をやったもん勝ちw
お腹いっぱいになってあげられなくなっても、
マイガーデンのネコからグークのガラクタ3個と交換できる
やせやせフードを上げると満腹度が下がるので
それを繰り返せばあっという間に属性や異常はつくよね
しかしながらここまで簡単に出来てしまうと
何でレベルキャップしとるん??って感じがw
これにレベル絡めるとなるとどんな感じになるんだろうか?!
レベル上がるとステータスが0に戻るとかなんかな??
そんなんだったらさっさとレベルをつけてくれた方が良かった気がするけど、
そういうんじゃないのかもしれないし、う~ん、謎。。。
とりまここまでやったらあとは適当に
属性変えたりして遊びましょうかね (´σ `) ホジホジ
羽根色々欲しいしの~
しかしながら全然、書を落としてくれないので
全然ブレスが来ないオイラです。。。
早くブレス吐かせたいよおおおおおおおおおおおお!!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

剛グレンハンマーを作っておいた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

またか・・・

ソニーPSN / SENで大規模な不正サインイン攻撃、約9万3000の実アカウントに影響

まあよくやられちゃいますなぁ~w
この間セキュリティ強化したばかりだけど、
今回はなりすましとのこと。。。
なりすましじゃ防ぎ様がないけど、
どこから漏れたんかねぇ~
まあ結構色んな関連会社に流れてるみたいなのはよく聞くお話。。。
とりまクレカとかの情報までは漏れてないようですけど、
国内でなりすましによる被害は560アカウント程あるようで、
該当者にはメールが来るらしい
ユーザーに出来るのは同じパスワードを使い回さない、
定期的なパスワードの変更などがあると思うので
気をつけていきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、ぬーこん真っ只中ではありますが、
それだけの事なので今日は終末に作った武器の話でも。。。

剛グレンハンマー

そう、高性能な剛グレンハンマーさんなのだ(*´ω`*)
ハンマーのSRとか持ってないけど、
とりあえず作っておかないとダメっぽい雰囲気だったのでw
灼岩さんや蟹ハンがお亡くなりになるほどの高性能ハンマーらしいのぅ
攻撃力1300で紫ゲージに会心もついてくるんだからそりゃねぇ~w
でもSRだと担げるまで相当時間かかるからねぇ~
そう考えると蟹ハンはまだまだ現役なのかもしれないね
まああれか、たっぷりでみんな結構SR上げとか
がんばってるから結構担げちゃうのか・・・
オイラもマジメにSR上げしないとかのぅ (´σ `) ホジホジ
もう1年以上まともにSR上げなんかしてない気がするぜ。。。
週末にはたっぷりデーだしw
とりま逆鱗集めで余ってるグレン証があるなら
剛グレンハンマーは非常にいいと思うので
是非作ってみてねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今回は紅組

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あれま、これだともう他の短縮URLサービスは使う必要なさそうね。。。

Twitter、短縮URL「t.co」をすべての投稿に適用

少し前に20文字以上のURLは自動的にt.coで短縮されていましたが、
20文字未満のURLはt.coで短縮されなかったので、
そのような短縮URLサービスは使えてたのよね
しかしながら今回の対応でそれも使えない感じに。。。
こうなるともう他の短縮URLサービスに頼る必要ないね
いや、アクセス解析をするには他の短縮URLサービスが必要だ!
って思うかもしれませんが、時期に公式で
こういう↓解析ツールが来るらしい

Twitter、サイトオーナー向け解析ツール「Twitter Web Analytics」を発表

ここまで来るともう・・・ね。。。
Twitter側で自動的に短縮URLにされて、
アクセス解析用のページまで出来たら
もう他の短縮URLサービス使う必要ないかも^^;
とりまURLを貼る時は下手に短縮URLにせず、
そのまま貼って使った方がよさそうです。。。
ちなみにどんなに長いURLを貼っても文字カウントは
短縮後の20文字でカウントされるので、
その辺は気にせず貼ればいいと思います

さてさて、昨日は期間限定クエストの更新日(・∀・)
今日のメンテ明けからのクエをチェックするのです!

期間限定クエスト

今週も剛ルコいるのかぁ~
稀玉欲しいからちょっと通おうかなぁ~
剛ゴゴは適当にw
む、界雷来るのか
確か絶縁脂が在庫切れしてたからちょっと集めたいな
あとは剛チケが少ない人がいたらチケ集めかなぁ~
そのくらいしかやること無さそう^^;
まあ祭りやれってことですよねわかりたくないです(´-ω-`)

ちなみに・・・

今回は紅組

当猟団は紅組です!
紅組は勝ちが多い印象があるから今回も勝てるかしら・・・
まあこればかりは時の運って感じでしょうから
何とも言えないと思いますが勝てるといいなぁ~
一応祭典の追憶も集めたいしね~
ま、同じ組のみなさん、飽き飽きしてるかと思いますが、
今回もがんばりましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2倍の威力ハンパない?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、これ楽しみ(*´ω`*)

YouTube

何故か海外の方が発売が早いのよね~
情報もあちらの方が出てる感じがするけど、
ようやく日本の方もチラホラ出てきたね
格ゲーみたいなのは得意じゃないんだけど
やっぱり好きなんよね、DBw
何気に今回のはZから映画、GTまで入ってるみたいだから
期待してるのだ(*´ω`*)
にしてもアニメ終わって相当経つのに
未だにこうやって関連商品が出るんだからなぁ~
ファンとしてはうれしい限りでございますよw
とりま12月発売なのでFFXIII-2やマリカー7なんかとかぶるのが痛いけど
時間を見つけて楽しみたいと思ってます(*´ω`*)

さてさて、フォワード2になって
HC素材の確率が2倍になった~!ってありましたが
元々が1%だったので2倍になっても2%だよね^^;って感じで
やっぱりなかなか出ないのかなって思ってました
しかしながらフレと団員で桜レイア3匹連続クエをHC化してやった時のこと。。。

2倍の威力ハンパないw

3個剥いだよ!www
3匹だから9回の剥ぎ取りで2回連続で麗殻引いて、
さすがにもう出ないだろうと思ったら
また引いちゃったw
そん時は2倍の威力ハンパないwwって思ったね(*´ω`*)
しかしながらのこのHC素材。。。
個人的には何に使ったらいいんだろうか?!って感じw
オイラのSR取得状況だと弓と笛かぁ~
笛は赤旋律ないからパスとしてHC蟹弓はいいかも
少し素材を集めたらいけそうだから
ちょっとHC蟹弓さんを作ってみましょかね( ´ー`)y-~~
とりまこれを機にそろそろ秘伝防具の強化もちゃんとやらないとだから
出やすくなったかもしれないHC素材を目指して
ちょいとHC通いしようと思うオイラでございましたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

タキシードの服を作ってみた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いいレースだった(*´ω`*)
今週末はF1日本GPが開催されたんだけど、
今年のワールドチャンピオンが決まるかどうかのGPだったのよね
レッドブルのベッテルが1ポイントでも取ればよかったので
ほぼ彼の手中にあったわけだけど、
そんな簡単に勝たせないってわけで
他のドライバーもがんばったのよね
結局優勝はバトンだったけど、
3台が10秒以内のなかなかのレースでした
他の順位争いも結構見てて楽しかったけど、
日本人ドライバーの小林可夢偉が奮わなかったのが残念ですね
タイヤが最後まで持ってれば
だいぶ違う結果になったんだろうけどなぁ~
まあこうなってたらってのはレースなんで仕方ないね
残り数戦あるけど、チャンピオンシップは2位争いが加熱しそうで
面白いレースになるといいなぁ~と思うオイラでした

さてさて、数日前のことですが、
貢献度ポイント調合にこんなの↓が来てました

タキシードの型紙

タキシードの型紙?!
新しいグークさんの服のようです
氷のホルクの羽根はなかったので
団員さんにお願いして譲ってもらいました(*´ω`*)
1枚だけじゃダメらしく3枚程必要らしい。。。
あとはガーデンでネコに作ってもらうだけ

茶色のグークさんに着せてみた

実際に着せたのがこちら!カワイイ♪(*´ω`*)
数日観察して見ましたけど、貢献度ポイント調合に
結構色んなのが追加されとるんね。。。
しかしながら素材がなかったりして作れなかったりしたから
早いこと素材が出てくれるといいんだけど。。。
とりま貢献度ポイント調合はこまめに覗いて
みんなも色々な服とか作ってみてね!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

良心的な攻撃力

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~んと・・・何故かこれが手元にある件w

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A2000Xaudio-technica
アートモニターヘッドホン
ATH-A2000X

(2008/12/05)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


この間SHUREのSRH940ってヘッドホン買ったばかりやん!!って思った人正解ッ!!
何故か手元にあるのよね~と言いたいところですが、
カクカクシカジカな理由がございまして・・・
と言うのもですねぇ、SRH940を使ってると頭の頂上が痛くなっちゃうの;w;
アームが頭に当たる部分にクッションはついてるんだけど、
それがあっても痛くなっちゃってね。。。
なので、音質的には全然悪くなかったんだけど、
装着感のいいオーテクからまたチョイスし直したのさ。。。
とりま詳細のレビューはまた別記事にするとして
手元から諭吉さんが逃げて行ってしまったので
今月も懐が寂しいオイラでございます。。。(´-ω-`)

さてさて、そういえば剛ゴゴさんにまだ会いに行ってなかったので
ちょっくら団員さんやフレと行って見ましたよっと(・∀・)

剛ゴゴに行ってみた

牙獣種の剛種というと剛ワンコ夫婦がいますが、
あの攻撃力は反則的なところがあるけど、
剛ゴゴは良心的な攻撃力やね
動き回られるのがウザイのがあれだけど、
遠くに行ったら下手に追いかけない方が楽チンやね
待ってればこっちに戻ってくるしw
そして剛種特有のモーションがぶら下がっての糸飛ばし
連続で飛ばしてくるので当たればまずピヨるね
しかしながら木の影に隠れれば安心!
上位とか下位ゴゴをよくやってたので、
特有のモーションさえわかっちゃえば
比較的被弾は少なくて済みました
とりまそのままやるとタフいね。。。
そして怯まないし、壊れないww
新しいストッパー素材の牙獣種の燦角さん。。。
頭破壊と剥ぎ取りのみみたいなので必然的に討伐になる感じだけど
結構タフだから長引いちゃうね。。。
ココモアを倒して起こらせると肉質的に柔らかくなるみたいだけど、
剛種は睡眠無効みたいなので引っぺがすのも一苦労
うまく引っペがせたら集中攻撃しちゃいましょう
色々な討伐方法が出てきてる感じだけど、
ガチもなかなか悪くないのでまったり集めますかねぇ~
てか、そんなに剛ゴゴ武器作りたいのないし、
そんなに必要でもないからww
作るとしたら太刀と笛かなぁ~
両方共麻痺武器で強いのってなかなか無いからねぇ~
紫付けばもうちょっとモチベにもなったけど、
白ゲが長くなるだけだからなぁ~
まあ使いやすいとは思うけどね。。。
とりまそんなこんなで剛種としては戦いやすい方だし、
新しいモンスを楽しむにはいい機会なので
みなさんもまったりガチでやってみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

地味に大変。。。

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、難しいなぁ~
先日スピーカーで悩んでいると書きましたが、
実際に実物を量販店に見に行って来ました
サブウーファーはこの間紹介した三角のやつが
やっぱりカッコ良かく音も悪くないので
あれでほぼ決まり。。。
しかしながらトールボーイとかが
自分が欲しいなと思ったやつをみて驚愕。。。
でけぇwwwww
もうね、今まで使ってたやつの2周り以上でかい感じw
なるべくスタイリッシュでそんな大きくないヤツに
しようと思ってたけど全然違ったさw
でも音はかなり良かったのよねぇ~
音響機器って形とか予算を気にしても
結局は音に落ち着いちゃう感じなのよね。。。
とりま大きさ的には1つか2つ下のモデルだけど、
音質的には最上位モデルって感じなので
またしばらく悩ましい日々が続きそうです。。。

さてさて、ホントはF1で来るはずだったワンコ笛の強化イベント
やっとこさ配信されたので素材を集めに行って来ましたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

地味に大変。。。

ワンコ2匹同時で装備貸与とか・・・
地味に大変。。。
しかも素材のくろいけがわがあんまり出ないので
そこそこ連戦は覚悟しないとダメやね。。。
レスタ連れてけばそんなに辛くないのかもしれないけど、
ある程度麻痺なりスタンなりを取らないと
結構動き回られて大変かも。。。
でもなかなか楽しいクエではある(*´ω`*)

とりまお守りを持ち込みながらやること数戦・・・

くろくろ【クゥーン】完成♪

くろくろ【クゥーン】完成(*´ω`*)
この笛強いよねぇ~
剛ワンコ笛がお亡くなりになる性能なんだもんw
あちらは匠なしで白ゲ、こちらはスロ3だから
その辺でうまく使いわければいいのかもしれないね
古龍種素材を使うのでちょっと勿体無い気もするけど、
これはそれに見合った性能かと思うので
みなさんも是非がんばって素材を集めて強化してみてね!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

赤いのを着せてみた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あんまりしんみりするようなことは書きたくないのですが、
もうご存知の方も多いと思いますが、
Appleの創業者で元CEOのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました
56歳という若さで亡くなってしまいました
私はApple信者というわけでもないですが、
最近のAppleの製品はかなり魅力的に映ってましたし、
不振のAppleをここまで復活させたジョブズはスゴイと思ってます
魅力的な製品を求めやすい価格で販売する、
そして今まで出来なかったことを実現する、
そんな製品を出してくるんだから
やはり認められて売れるわけですよね
ごくごく当たり前のことなんでしょうけど、
それを続けるというのは難しいことで、
彼の経営手腕は見習うべきところが多いのかもしれません
ジョブズなきあとのAppleがどうなってしまうのかわかりませんが、
彼が残した功績を讃え、ご冥福をお祈りさせて頂きます

さてさて、メンテ明けからグークの新しい服クエが配信されているとのことで、
早速集めに行って来ましたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ゲキレツ毒テング集め

ゲキレツ毒テングを5個納品だからサクサクッと集まるねw
エリア5で採取すればすぐに集まるお
ちょうどネカフェでプレを入れてた団員もいたんだけど、
HRP/SRP6倍で2400ももらえたらしいので
初期のSR上げには調度良かったみたい

水玉の型紙

元となる素材の水玉の型紙はボロボロ出るので、
2~3回行けば集まっちゃうね
この辺はやっぱり作ってほしいから
出来るだけ簡単にしてるのかしら??
まあ簡単に集まるのはいいことだ(*´ω`*)
とりまこれは10枚集めましょうねヽ( `・ω・´)ノ

赤いのを着せてみた

あとは作って着せるだけ~♪
水玉は見慣れてたから赤い水玉を着せてみたら
思ってたほどかわいくない?!
やっぱり普通の水玉のがいいかな??
まあこの辺は好みだけどオイラ赤好きだからこれでいいやw
それにしてもグークの服は段々いっぱいになってきたね
コーディネートを楽しむにはちょうどいいかも(*´ω`*)
とりま今回の服の配信期間は2週間、10/19までらしいので
集め忘れないようにしましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

曜角が全然出ない・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

出たねぇ~、発表されちゃいましたねぇ~、iPhone4S!
昨日の夜眠い目を擦りながら色んなサイトをはしごして
情報を集めてたんだけど、iOS5が楽しみだなぁ~
来週10/12から配信なのよねぇ~
肝心の4Sのハードスペックで気になったのは
カメラがかなり強化されたことかな
8MカメラにF2.4というかなり明るいレンズ使うようになったね
かなりレスポンスも上がってたし、
動画の性能も手ブレ補正付きで1080pと
かなり強化されたからデジカメが危うい??
まあ専用ハードの方がまだ強いとは思うけど、
携帯一台で済むのはいいよね~
そしてアンテナが2本入ったらしいので
電波はかなり改善されるみたいね
てか、アンテナって複数本入ってるのって
フィーチャーフォンなんかじゃ
当たり前だったような気がするけど気のせい??
そして気になるのは電池の持ちだけど
待ち受け時間が300時間から200時間に100時間も減ってるのよね。。。
ということは何もしてなくても4以上にもりもり減るってことか・・・
4でも結構減るからこれ以上となるとキツそうだ><
この辺はDual Core A5 CPUでCPUとGPUの性能が上がったとか
2本のアンテナ状況を常にチェックするからなんだと想像するけど、
この辺は改善して欲しかったなぁ~
4Sを購入する人はバッテリーを何とか持たせること、
充電の方法を考えないとちょっと大変そうですね
とりま予約は10/7からで発売が10/14、
キャリアはSoftBankとauです

さてさて、MHFの方はと言うと最近はこれを作ってます

曜角をください(´;ω;`)ブワッ

ルコ腰を作ってるんだけど曜角。。。(´;ω;`)ブワッ
ひたすらルコを連戦しているんだけど曜角が全然出ない・・・
雷膜が出ないって人もいるけど、雷膜は結構ボロボロ出るのよね。。。
しかしながら曜角が1日1個出ればいい感じでなかなか強化が進まないという。。。
ここまで来るのに3日くらいかかってるのよねw
そしてここから曜角を@4とか泣けるぜ(´;ω;`)ブワッ
まあ実は古龍種の上皮も無いんだけどね。。。
これからまたルコ通いが続きそうです。。。
とりまFXまでまだまだ道のりが遠そうな気がしているので
これもまったり強化していこうかと思うオイラでございました(´;ω;`)ウッ…

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スーパーの特売日的なアレですか??

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、やっと正式公開かぁ~

窓の杜 - 【NEWS】「Adobe Flash Player 11」「Adobe AIR 3」がついに正式公開

β版から64bit OS対応が言われてましたが、
ようやくβ、RC版が取れて正式公開になりましたね
64bit OSには64bit IEが用意されてますけど、
Flashが動かなくてあんまり実用的じゃなかったのよね
しかしながら一度使ってみると32bit IEよりも
動作がキビキビしてて速いのよねw
なので待ってた人は多いんじゃないかしら??
そんな64bit対応はWindows7のみみたい
Vista 64bitを使っている人はちょっと残念だけど、
Win7 64bit使っている人は一度64bit IEを使ってみて欲しいね
とりまここから更新してみてね

Adobe - Adobe Flash Playerのインストール

ちなみにAdobe AIRも一緒に更新されています

Adobe - Adobe AIR

さてさて、昨日は期間限定クエが公開されましたね

期間限定クエスト

む、キリンさん来るのか・・・
確かアレがなかったから補充しないと・・・
お、アルゲン笛来るのかぁ~
ちょっと通って集めたいなぁ~
アルゲンは上方修正でSP食っちゃったからねぇ~
しかしながらの確率なのでこまめに通うしかないよね。。。

そしてなんかこんなのが来た・・・

5のつく日はHRPたっぷりデー!

スーパーの特売日的なアレですか??
これだと1日分のプレミアが欲しいなぁ~
さすがにこれのために3日分は勿体無いかも。。。
てか、なわばりパリア チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
まあもう配信されているのでSRあげたい人は
プレミアとかネカフェに行ってみるといいかも!
しかしながらメンテを挟むので
その時間だけは注意してね!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更ながら初の逆鱗!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日妹と量販店に行くことになりまして・・・
というのも携帯を変えたいんだとか・・・
今使ってるのがP-905?だったかなので
もう2年縛りはとうに過ぎてるから何にでも変えられるのよね
しかしながら昨今ガラケー・・・とは言わなくなったのかw
フィーチャーフォンは縮小方向でドコモなんかでは
もうスマホに注力するからフィーチャーフォンは
ほんのちょっとだけしか作らないよ!!って言ってますもんね
そんなこんなを話しながら見てたんだけど、
iPhone以来情報は仕入れてたし、そこそこ触ってたけど
やっぱり一般的なスマホはちょっと大きいかなって・・・
iPhoneもだけど比較的手は大きい方だけど、
がっちりホールドして親指で操作しようとすると
端から端までが微妙に届かなかったり
指がつりそうになるww
持ち方を多少甘くすれば届くけど、
それだと落としちゃいそうで^^;
妹もそんなに手が小さいわけでも無いけど、
さすがに届くわけも無く
やっぱり操作しにくいって言ってました
そんな中一回り小さいのが出てるのよね

新品 SO-03C(Xperia ray) ピンク 携帯電話 白ロム ドコモ docomoSO-03C(Xperia ray) ピンク
ドコモ docomo

商品詳細を見る


Xperiaといえばフィーチャーフォンの機能を追加したacroが人気ですが、
こちらはフィーチャーフォンの機能は無く、
従来のAndroidのスマホみたいな感じのXperia ray
お財布ケータイとかは出来ない代わりに一回り小さくして
女性の手にもちょうどいい大きさにしたってのがウリ
実際に触ってみるとちょっと小さいけどガッチリホールドしても
ちゃんと端から端まで指が届くからこれは悪く無いと思った
確かに動画とかワンセグ見るなら大きい方がいいけど
その辺を少し我慢したらこれはアリですね
男の人だともう少し大きくてもいい感じだと思うけど、
万人向けにするならこのくらいなのかも。。。
やっぱり長く使うには落としたくないし、
持ちにくいってのは結構な大変。。。
ある程度慣れで緩和出来るとは思うけど、
それでもやっぱり持ちやすいほうがいいよね
他にも実際の機能を操作してみたけど、
その辺は他のXperiaと同等な感じでしたね
とりま女性向けがコンセプトとは言え、
フィーチャーフォンの機能がいらなければ
男性が使っても悪くない製品だと思うので、
一度手にとって操作してみてはどうでしょ??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、今日の更新が遅くなったのも
がっつりこいつ↓を連戦していたからでしたw

証を求めて連戦連戦ッ!

グなんとかさんですw
ちなみに剛種の方ねw
というのも今度追加されるグレンハンマーさんが
どうやらかなりの高性能らしく、
あれやこれがお亡くなりになるかもしれないとのこと。。。
そして気になる強化素材も剛種武器にしたらかなり簡単らしいので、
これは作っておいた方がいいかなってことで
お友達と連戦してきましたよっと。。。
ついでに逆鱗も頂けたら( ゚Д゚)ウマーって感じでねw
しかしながら未だに出たことがなかった件。。。
今までもそこそこやったことあるんだけど、
5%という壁の前に敗れさっておりました・・・

が!しかし!昨日は違った!!

初の逆鱗(σ・∀・)σゲッツ!!

今更ながら初の逆鱗げっとおおおおおおおおおおおおおお!!!!
もうプロハン様から見たらまだ持ってなかったんですか移動しますね^^;
って言われちゃいそうですが、そんな事言われても必要にならなかったし
集めないと欲しい武器が作れないわけでもなかったもので^^;
そしてここからがラッシュw
一つ出たらボロボロ出るw
結局30戦前後で3個となかなかに稼がせて頂きました(。-人-。)
証も結構集まったし-y( ´Д`)。oO○
あとは上位グレンの上翼だけど、
こっちは気軽に連戦出来るから
また団員さんとかお友達と集めますかね~(*´ω`*)
しかしながら上位の部位破壊素材の出方が極端に悪いオイラなので
ここからが地獄になりそうな気がしています。。。
とりまお声がかかった方々は
相当連戦するのを覚悟しててね!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もう祭り?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・う~ん。。。
悩ましい・・・実に悩ましい・・・
ちょっと実物見に行こうかなぁ・・・
何に悩んでいるかといえば相も変わらず
オーディオ機器に悩まされておりますw
AVアンプ買おう!なんて言って未だに買ってないのよねw
AVアンプは前に書いたけどTX-NA809って
Onkyoのにしようかと思ってるんだけど
これに合わせるスピーカーに悩んでます
比較的アンプの性能がいいのであんまりスピーカーを
ケチるのもバランス的に良くないからね。。。
それに色も結構気にしててTVはだいたい黒が基調でしょう?
AVラックもかなり濃い目の茶なので
これに黄色っぽいスピーカーだと激しく浮くわけですよ。。。
ともなると黒のスピーカーが欲しくなるわけで・・・
Onkyoさんだと比較的下位モデルになっちゃうのよね。。。
ってわけで色々見てるとデザイン的にいいやつは高いし、
黒がなかなか無い中でDENONが結構取り揃えてる感じだった
お~、これなら買えるかなぁ~と見てたら
こんな↓のを見つけてしまった

DENON スピーカー DSW-7L2(K)DENON スピーカー DSW-7L2(K)
(2007/09/03)
デノン

商品詳細を見る


これウーファーなんよw
見た瞬間にこれ(・∀・)カコイイ!!欲しい!!って思ってしまったw
ウファーって普通真四角で結構でかいよね
これがこんな形なら結構スタイリッシュで良い感じ♪
評価も悪くないし、これ欲しいなぁ~って思ったんよ
しかしながら比較的ハイエンド品と見えてお値段高めw
このシリーズで取り揃えるとヤバそうw
でも届かない値段でもないから実に悩ましいw
ん~、とりま概算だけだして実物見に行ってこよっと。。。
え~っと、最寄りの淀には無いか・・・ブツブツ

さてさて、そんな頃MHFはと言うと、
F2になったばかりなのに
韋駄天の内容が発表されていましたね!
てか、もう祭り?!

公式狩猟大会

今回は猟団韋駄天がクック先生で
個人韋駄天がババさんか
何気に今回のアップデートで匠チケ武器が強化されて
結構良い性能になったのよね~
しかしながら匠チケの要求数が結構な枚数なので
何種目かでやって匠チケ集めすると良さ気な感じ。。。
300位以内なら武器が正解じゃなくても何とかなるっしょw
でも最近はなかなか上位にも食い込めないし、
1ヶ月くらいまともにMHFやってなかったから
PS落ちてるだろうなぁ~w
でもまあいいリハビリにはなるかw
たぶん参加したとしても順位は恥ずかしくて公表しないと思う!
とりま今回の韋駄天はかなりHR5から参加出来ますので
みんなでワイワイいいながら参加してみてはいかがでしょ??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2匹目は茶色のグークたん!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なかなか悪くないね、これ↓

Panasonic(パナソニック) LEDヘッドランプ BF-AF10P-G ターコイズブルーPanasonic LEDヘッドランプ
BF-AF10P-G ターコイズブルー

(2011/07/20)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


我が家では朝、夕方、夜と家族で持ち回りみたいな感じで
ワンコの散歩に連れて行く感じなのですが、
夜とかだと懐中電灯とか必須なのよね
節電の影響で暗いところ多いし、
ワンコがおトイレした時に見えなかったりするしね
ってわけで、今での懐中電灯でもいいんだけど、
昨今話題のLED電球を使ったライトが無いものかと
家族から捜索依頼が出たわけで・・・
色々と見繕ってたら見つけたのがこれ↑
ボタン電池が2個入ってるらしく、連続で15時間ほど持つらしい
色は黒、水色、黄色、ピンクの4種類
上の写真の水色の部分が樹脂製のゴムみたいな感じ
ライト部分は取り外し出来るから汚れたら洗うことも可能でしょうね
とりま使ってみた感じは案外照らしてくれるなって感じ
でも今までの電球と違うのは光の色かな
LEDじゃないやつだとオレンジっぽい色だから暗闇でもよく分かるんだけど、
LEDだと青白い感じなのであんまりくっきりって感じではないね
でも手元や数m先の足元を照らすには十分な明るさ
それに両手が空くのが良い感じ
点灯も消灯も胸元の部分を押すだけでいいから簡単よ
一つ注意が必要なのは首に引っ掛けるので
襟がついた服装が好ましいかな
襟がないとゴムが直接肌に当たるので汚れやすくなるし、
つけてる本人もなんだか気持ち悪いから・・・
そんなこんなでお値段はというと1.4k前後とそれ程高くない
しかしながら売れまくってるのか
軒並みどこも色がない、在庫がないって感じ
最近夜道が暗いからやっぱり買い求めてる人が多いのかもね
とりま夜道のウォーキングやジョギング、
ワンコの散歩なんかで活躍すると思うので
見かけたらおひとつ買ってみては??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、ガーデンに行ってみるとF2から
グークさんが2匹飼えるからたまご取ってこい(#゚Д゚)ゴルァ!!
とガーデンネコに言われたので
茶色と水色どちらにしようかと思ったのですが、
茶色の方が欲しかったのでバサルたんから
たまごを取り返しに行って来ました

グークのたまごを求めてバサルたん

起こすだけなので簡単やねw
落とさなかったらエリチェンしてまた潜らせてまた起こして・・・
落とし物したら睡眠ナイフで眠らせるだけ
あとは強走飲んで運ぶのみ!!
ちなみにこれがティガだと雪山なので
旗を立てる一番上のMAPに移動し、
クシャの抜け殻がティガ来るまで待機
来たら角笛で呼び寄せて壁に刺さるのを待つのみ
落し物したらこれまた眠らせて運ぶだけって感じらしい
まあどちらもそんなに難しくはないから
お好きな方をどうぞ^^

そんなこんなで無事に奪いとってきたら
4回ほどお世話して無事に産まれましたよヽ( `・ω・´)ノ

2匹目産まれた!

カワイイ(*´ω`*)
今度の子はのんびりさんでした
まあこの辺は餌をうまく上げれば変わるみたいだし、
今だとはっきり言って性格がどう関係するか知らんもんww
てか、虫取りとか魚取りとか
個別に設定出来るから結構いい感じ(*´ω`*)
とりまこれでまたガーデンが賑やかになったわさ♪
あとはグークの涙や羽根が出ることを祈るのみ。。。
未だに会えてないのよね、その素材。。。
まあ、こればかりは完璧運なのでまったり集めたいけど
色々と使い道があるみたいなので早く欲しいなぁ~
って感じでグヌヌヌヌ(#゚Д゚) なオイラでございました

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 11.9)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst11.9

変更点などはこちら↓を御覧くださいませ

4Gamer.net ― バグフィックスが進んだ「Catalyst 11.9」
BF3向け最適化も一部含まれる


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 11.9

■WindowsVista/7用
  Catalyst 11.9(32bit版)
  Catalyst 11.9(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 11.9(32bit版)
  Catalyst Mobility 11.9(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます
  ※更新が少し遅い場合もあります

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center ← ノートPC向けはこれだけでおk
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
