08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2011年09月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

使うかと言われると・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、これはなかなかいい見た目

Cosmic Panda

試験的に公開されているようなのですが、
Youtubeの新しい見た目が試せるCosmic Pandaの紹介
まあ新しい見た目の切り替えページなんだけどねw
切り替え方は至って簡単
上記ページにアクセスしたらTry it out!を押すだけ
あとは適当に好きな動画を見てみるといいお
新しいUIに変わってるはずです
元に戻し方は上記ページに再度アクセスして
old versionってのをクリックするだけです
最初は戸惑うかもしれないけど、
画面が広くなるのと関連動画が大きく見やすいので
個人的にはかなりオススメです♪
とりまみなさんも一度試してみてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、アップデート後となれば恒例のバレッタクエ
今回はユーザー投票で発動スキルが決まったのよね
確か高速砥石だったはず。。。
使うかと言われると正直う~ん・・・って感じですが、
取り逃すと取れなくなるので行ってきたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

先生と戯れて適当に採取

何気に潮島にクック先生w
しかしながらの瞬殺です
あとは適当に貝殻のところと草のところを採取すれば終わるはずw
最初のエリアだけで終わるけど、新しいマップだから
他のエリアで採取してくるのもいいですね
虫や採掘は持ち込み禁止だからまた別に来ないとだけど・・・

しなやかな糸

とりま全部達成するのも簡単なので
バレッタ素材のしなやかな糸がボロボロ出るね
2、3回やったら集まるんじゃなかろうか・・・
サブの分まで比較的サクっと集まったので
早速クロに着せてみました(・∀・)

かぶってみるとこんな感じ

うん、単体で見るとなかなかカワイイね
ゴゴ防具が一番しっくり来そうな感じではあるかな
ゴゴ防具はメインでも作りたいし、
まだそんなに素材も集まってないから
クロに作れてないのよね・・・
下位を連戦したら溜まるかしら・・・
下位ゴゴはむっちゃ弱いのよねw
ラスタに勝手に狩らせるなんてのも出来ちゃうくらいw
よ~し、とりまゴゴ狩ってクロにもゴゴ防具作ってくる~
ほいじゃの~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いじめいくない!!ヽ(#・A ・)ノ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと高いけどデザインやら機能やらはオモシロイ

オーテク、iPod対応の球体スピーカー「AT-SP161i」

こういうデザインに凝ったスピーカーってiPod用とかに多いよね。。。
ちょっと値段が高いけど、デザイン重視な人や
スペース的にキツイって人にはいいかも
出力の容量が小さいのであんまり音を追求したらダメだとは思いますが、
何気にちょっと欲しいオイラがいるw
本格的なスピーカーもいいんだけど
こういうデザインに凝ったやつの方が好きw
それと性能が両立出来るといいんだけどね~
その辺はメーカーさんにがんばってもらいますか-y( ´Д`)。oO○
とりま発売は10/14ともうちょっと先。。。
その頃には手元にありそうな予感がするオイラでございます。。。

さてさて、来ちゃったぁぁぁぁ!!!F2来ちゃったよぉぉぉぉ!!!!
とまでハッスルしたかと言えばウソになるオイラでしたが、
まあ狩ったことのないモンスは楽しみなのはウソではなく・・・
ストレスホッハになるかと思いつつ、
新しい牙獣種のゴゴに行ってきたよヽ( `・ω・´)ノ

いじめいくない

初見はそんなに痛くないかなって感じ
要求されるHRから考えてあんまり鬼畜な攻撃力じゃ
駆け出しのハンターさんの心折れちゃうしね
まあHR31だとこんなもんかって感じでしたね
とりま移動攻撃がウザイかなw
追いかけるのダルイっす(;´ρ`)
そのあとは団員さん達と連戦連戦ッ!!
何でも小猿も倒せるらしく、
そのためには親から引っぺがさないとダメらしい
攻撃してても剥がれるみたいだったけど、
睡眠入れると勝手に剥がれるのねw
そうすると親が眠ってる間に子供を・・・
いじめいくない!!(・A・)イクナイ!!
ホントこれヤバイだろ・・・
ちょっと考えたヤツ問い詰めた方がいいレベル
しかしながらこれで取れる素材があるってんだから
やらないわけにはいかず・・・
心が痛まないといえばウソになるけど仕方ないね(´・ω・`)

子供倒すと界王拳

そんなこんなで子供をやっつけちゃうと親は当然怒るわけで・・・
界王拳状態で襲ってきます
しかしながらHR31・・・
動きが別段変わるわけじゃなく、
ちょっと早くなる感じくらいなので
麻痺させたら楽チンですw
あ、でも耐性の上がり方は最近のモンスなので、
2回くらいが限度だと思った方がいいね
その間に頭、両方の爪、尻尾を壊しちゃいましょう
3回目の麻痺期待してるとゴゴさんがちにます^p^

討伐と捕獲、どっちがいいんだろ・・・

気になる報酬で出にくいのは鋭角、上尾、尖爪、ココモアの毛と柔毛かなぁ~
討伐の剥ぎ取りでも、捕獲でも出るには出るけど、
どっちがいいんだろうね。。。
この辺は詳しい解析待ちかなぁ~
全部部位破壊しつつ捕獲がいいとなると
何気に体力調整が難しいかもね
まあ、その辺はきっとプロハンさんが
スゴイ動画を作ってくれると期待しておきますか-y( ´Д`)。oO○
とりま現状ではそんなにきつくない感じのモンスなので
まだ行ってないって人はまずはソロで行ってみて
あとは友達とワイワイ駄弁りながら素材集めをすると
いいんじゃないかと思いますよ~ヽ( `・ω・´)ノ
がんばって集めてゴゴFX作りましょうね♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メモクエが増えすぎです

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、具体的な対策にはまだならないけど、
緩和するなら出来るって理解したらいいのかな

TLS/SSLの脆弱性を悪用する新たな攻撃方法、MSがアドバイザリを公開

一般的にWebサイトでIDやパスワードを入力するときは
httpsと言った具合に暗号化して通信を行いますが、
これの脆弱性を悪用する方法が見つかったみたい
IEに限らずSSL3.0/TLS1.0を実装しているソフト
ほぼ全部に影響するようなお話。。。
上記記事のリンクから飛べるMSのセキュリティアドバイザリを読むと
サーバー側とクライアント側の両方で対応が必要みたいね
現状根本から対策する方法はMSがパッチ製作中みたいなので
十分な対策がとれてるとは言えませんが
ユーザー側で出来る緩和策はあるとのこと
IEを使っている人ならばインターネットオプションから
TLS1.1/TLS1.2を有効にすればいいみたい
以下、IEでの設定手順でござる
  1. [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
  2. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブをクリックします。
  3. [セキュリティ] のカテゴリで、[TLS 1.1 を使用する]
    および/または [TLS 1.2 を使用する] のチェックボックスを選択します。
  4. [OK] をクリックします。
  5. 一度 Internet Explorer を閉じ、再起動します。

とりまあとはサーバー側が対応していればTLS1.1/TLS1.2が使われるようになるみたいですね
ちょっと設定が難しいって人は以下のサイトにあるFixitボタンを押して
ダウンロード出来る修正プログラムを利用するといいでしょう
機械翻訳なのでちょっと日本語が怪しいですがw

マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ:
SSL/TLS の脆弱性により情報漏えいが起こる

 ※Microsoft Fix it 50773ってやつですね

その他にインターネットゾーンおよび
ローカルイントラネットゾーンのセキュリティレベルを高にして
正しく動かないサイトを信頼済みのサイトとして
追加していく案が提示されていますが、
これは非常に手間で大変なのであんまり良くないかもしれませんが
十分に理解している方は実施するといいと思います
詳しくは以下のアドバイザリの推奨するアクションを展開し、
回避策、追加されるアクションをよく読んでご対応ください

マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (2588513):
SSL/TLS の脆弱性により、情報漏えいが起こる


とりまMSさんの修正プログラムが出るまでのユーザーが出来る防衛策ですし、
ほんのちょっと設定をいじるだけなので設定するに越したことはないと思います

さてさて、昨日は期間限定クエストとアップデート仕様、
運営レポ動画版がまとめて公開されましたね
まずは期間限定クエから・・・

期間限定クエスト

とりま最初は剛種ゴゴは無しか・・・
ルコの時と同じやね
まあ今回は下位と上位がまとめて配信なので
ルコの時みたいな要望は上がらなそうですねw
潮島の地図納品クエがいぱーいw
高地とか峡谷みたいに採取素材でクリアとかじゃないのねw
これなら簡単に採取して帰れるからいいね
あとはお試し的にHR1クエかぁ~
リスタートキャンペーンも絡んでの配信なんだろうねw
親方印の体験クエは抜刀・納刀が早くなるよ!ってやつの体験クエみたいだけど、
他のは運営レポ動画版でもあったアナザーターゲットってやつのクエか
こんなクエでこんなのが一定の確率でもらえるらしい

クエスト名秘伝書
装備ハンター
追加報酬
秘伝書
非装備ハンター
追加報酬
超鋼金アルゲン【双剣】双剣魂・序
双剣魂・中
牛角原珠
超鋼金アルゲン【大剣】大剣魂・序
大剣魂・中
蛇鱗原珠
超鋼金アルゲン【鎚】ハンマー魂・序
ハンマー魂・中
犬牙原珠
超鋼金アルゲン【銃槍】ガンランス魂・序
ガンランス魂・中
竜眼原珠
超鋼金アルゲン【軽弩】Lボウガン魂・序
Lボウガン魂・中
鶏翼原珠
超鋼金アルゲン【弓】弓魂・序
弓魂・中
虎爪原珠
秘伝に倣え、樹海の棘竜!HCチケット剛力珠
秘伝に倣え、雪山の雪獅子!HCチケットマレコガネ
秘伝に倣え、火山の溶岩竜!HCチケット獄炎石
秘伝に倣え、峡谷の呑竜!難しい書物【赤】
難しい書物【青】
難しい書物【黄】
ベリル鉱石


こういうのは悪くないかなぁ~
今後こういうクエが増えていくんだろうけど、
確率だけかな、問題なのは・・・
あんまり出してくれなそうな気がするw
1・2人用のクエは狩人育成クエストってやつに集約された感じなのかな?
若個体が出るクエがこれになるんでしょうね

期間限定クエはこんなもんでしょうね~
ってわけでアップデート仕様をチェック!

フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族”で実装される仕様

んと、シリーズクエストの変更前と変更後って何w
団員さんと話した感じだと交換元と交換先ってことみたいね
実装されてないんだから変更も何もないと思ってたよw

そしてメモクエが増えすぎですw
解析情報で新しいメモ来るよみたいな話はあったんだけど
それ以上に増えてる気がするw
  • ボロンメモ(HR5)
  • ソディメモ(HR11)
  • クロルメモ(HR17)
  • ティタンメモ(HR22)
  • ガルムメモ(HR31)
  • ニオベーメモ(HR41)
  • アチモメモ(HR51)
  • ルテシアメモ(HR71)
  • プロアクメモ(HR91)
  • フェルミメモ(HR100)
全部で10種かぁ~
どれも他に変わりが無いから厄介なことにならなきゃいいが・・・
今の運営だと確率がヒドイ事になりかねん。。。
まあハンターズなのが救いかな
そしてチケディアがハンターズに入ってないところを見ると
効率のいいチケ集めは相変わらずフロクエに頼ることになるのかな・・・

そしてしれっと情報修正されるアルゲン武器w
笛はかなり化けたねw
一番上方修正された感じがある
SPは軽く超えるし、通常クエならアルゲン笛、
HCクエならティガ笛みたいな感じで使い分け出来るかも
とりま強化されたアルゲンはSPを食う感じかね。。。

HC素材が落とし物から取れるのは仕様だった様で
バグでも何でもなかったのねw
公式で全然アナウンスなかったから放置してるだけなのかと思ってたけどw
とりまHC素材獲得確率が上方修正されたのに伴って
F2以降は落とし物から取れなくなるようですね

とまあこんなところでしょうか・・・
他のサイトなんかではフラゲ情報とか出てますが、
個人的にHCアカム太刀かなぁ~
ゴゴ太刀も作りたいし、笛も欲しいんよね~
とりまモチベになりそうないくつかの武器はあるから
それはちょっと作ろうかと思います
しかしながらの特異個体がちょっとずつ配信ですねわかりたくないです
HCザザミ笛みたいにあれだけ引っ張られるのは勘弁願いたいですが、
そんな感じになりそうな予感がするF2前夜でございました(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

というか誰でもMHF??

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

そういえば紹介してなかったような気がする

『Windows 8』の最大の注目ポイント「Metro UI」を詳しくご紹介!

二週間程前になりますが、Windows8 Developer Previewが公開されています
必要スペック的は現段階ではWindows7同様なのですが、
見た目が大きく変更になるのよね。。。
もちろん今までのデスクトップもあるんだけど、
見た目はWindows Phoneで採用されているような見た目(Metro UI)になります
いいように考えればPC、携帯、タブレットで共通の見た目が使える、
悪く言えば改悪って言われちゃうんでしょうねw
まあ最終的には慣れの問題になりそうだけど、
ライトユーザーには悪くない改変かもしれないかな
決まりきった使い方しかしなければそんなに問題にならないと思うんだ。。。
あれ起動して、これも起動しつつ、ゲームもやるみたいな人だと
どうしても従来のデスクトップの方が使い勝手は良さそうよね
とりまWindows8を試してみたい!って人は仮想環境に
(Windowsの中で別のOSを動かす感じ)Windows8をインストールして
使ってみるといいかも。。。
その時はこちらのサイト↓を参考にしてみてね

Windows 8 開発者プレビューを Win7 上の VirtualBox で動かしてみた

なお仮想環境でOSを動かすと普通にインストールした場合より
パフォーマンスがかなり落ちる場合があるので
あくまでパフォーマンスを抜きにした見た目や
使い勝手の評価で使うといいと思います
Intel VTやAMD-Vが何か分かる人はBIOSで有効にすると
パフォーマンスがそんなに落ちないかも。。。
ちなみにMetro UI時のIEではFlashがサポートされなくなるようです

Windows 8のIE10(Metroスタイル版)はFlash非対応に、バッテリー持続時間やセキュリティなどが理由

これは一層Flash離れを加速させるのかどうか動向を見守らないとダメですね。。。

さてさて、その頃MHFはといいますと、公式が更新されておりました

MHF リスタートキャンペーン

リスタートキャンペーンというか誰でもMHF??
昔はアップデート前後によくあったよねw
それが名前を変えて戻ってきたようです
でも前は前夜祭だけだったか
今回はアップデート後1週間みたいね
とりまCOG(旧ダレット)民は普通にログインすればいいみたいだけど、
箱民やハンゲ民はコードを入れないとダメみたいね
箱民やハンゲ民の方々は上のページを参考にしてみてね
【追記】
と思ったら何やらメンドクサイ条件があるみたいw
垢は作って昔遊んでたけど、
1年以上課金してない人限定みたいでする
そんな限定するくらいなら全員でいいじゃんか・・・
調査するだけメンドクサイと思うんだがw


とりまこの機会に周りで休止している人がいたら
声をかけてみてはいかがでしょうか??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
またみんなでワイワイ出来たらいいなぁ~と思うオイラでございました(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

これで気になる配信をチェック!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

きっかけはTwitter
Chromeさんの拡張機能を数日前に探してたのよ
そしたらニコ生の配信が始まったら通知してくれる
Chromeさんの拡張機能があったわけさ
ニコ生の公式ツールでもあるよね、Adobe AIR上で動くやつが。。。
あちらは単体アプリだけどもw
しかしながら最近じゃニコ生以外でも配信する人多いからね~
UstreamやらJustinやらステカムなど色んな配信方法があるよね
そんなこんなでそれらの配信をまとめてチェックするツールがあるわけで・・・
それについてツイートしたらですね、
某み○みんがkwsk書けと申すものでしてw
ちょうどネタも無いので書いてみようかと思います

とりまそのツールの名はジャスアラート+

元々はUstとかJustin、ステカムをまとめてチェックするツールだったんだけど
機能拡張がどんどん進んでニコ生とかLivetubeも対応したのよね
最近また増えたみたいだけどもw
とりま作者さんのサイトはこちら↓

かもさん工房

ページ最下部にあるダウンロードボタンで落とせるんだけど、
この時にパスワードが必要なのさ
そのパスワードはニコニコのコミュニティの掲示板に書かれてるのです
掲示板の何番目かはダウンロードボタンの少し上に書かれてます
執筆時点ではは273番の記事みたいですね
とりまコミュはこちら↓

ジャスアラート+
(ニコニコ生放送、Justin.tv、Ustream、Stickam、Livetubeの
配信サイトに対応したアラートのツール)

※掲示板はコミュに参加しないと見えないみたいなので
 コミュに参加した上で右側の列の【掲示板】をクリック
 該当の番号を探してみてください

ちなみにこのツールは.NET Framework 4 ClientProfileが必要になります
こちら↓からダウンロードしてインストールしてください

Microsoft .NET Framework 4 Client Profile (Web インストーラー)

ダウンロードしたジャスアラート+は圧縮されているので
適当な場所に解凍しておきましょう

ここまで来たら解凍したフォルダにあるJusalertplus.exeを起動しましょう
.NET Framework 4 ClientProfileが正しくインストールされていれば起動するはずです
ツールが立ち上がったら左上にある設定ボタンをクリック
こんな↓画面が出ると思います

設定その1

まずは音の設定JとかUとかがJustin、Ustreamなどの頭文字に対応しています
KとTは最近増えたからわかりまへん/(^o^)\
新しく対応される、またはされたサイトなのかもしれないけど詳細不明。。。
あ、Tはツイキャスみたいだけど実装まだらしいw
まあ、ここでは鳴らす音の設定と音量が設定出来ますわよ(・∀・)

お次のタブはこんな感じ↓

設定その2

どの配信サイトをチェックするかの設定やね
Nはニコ生なんだけど、これだけちょっとクセがあるので、
あとでチェック入れるにして、
みたい配信サイトの頭文字にチェック入れてね
開くブラウザの指定とかも出来るけど、
何もかかなきゃデフォのブラウザで開きます
この配信サイトはこのブラウザって指定がしたければ
気合いでやってみてくださいw
オイラはやったことないのでわからなすw

設定その3

共通設定タブで気にしないとダメなのはデータ取得間隔くらいかなぁ~
このツールが何秒間隔で配信サイトに配信がないかチェックするかが決まるので
もう開始速攻で見たいなら値を小さくするといいかも
あとは別に無くてもいいけど、お好みでつけてねw
外部配信とは後々に書きますけど、
配信サイトを他のWebサイトに埋め込んで使っているサイトなんかを指していて
これがストップしたらツールを再起動するかどうかなんだけど、
ストップしたらってのがいまいちオイラにもわからないw
時々用語があれでさっぱりなのがあるのは事実ですw
とりまこれにチェックが入ってないと確認のダイアログが出てくるので
うざかったらこれにチェックつけてねw
あまりにも頻繁にツールが再起動するようだったら
外部配信チェックの間隔を長くするといいみたい ※経験談

設定その4

さて、最後の設定が何気にちょいとクセモノ
ニコ生はブラウザでログインしてないと見れないので
まずはいつも使っているブラウザでニコ動にログイン、
ニコ生を適当に視聴しておいてください
ニコ生を適当に視聴するのを忘れると
ちょっとトラぶるので忘れないでねw
とりまそれが終わったらこのツールに戻ってきて
アカウントを共有するブラウザのところで
いつも使っているブラウザを指定してください
IE、Firefox、Chromeなんかに対応しているので
大体の主要ブラウザならいけるはず
あとは赤線引いたところをチェックしておくといいと思います
ここまでできたら各種設定タブに戻って
先ほどチェックを入れなかったニコ生のところNにチェック入れましょう
さっきニコ生を少し視聴しておいてね!と言ったのは
これにチェックを入れるとブラウザのクッキーをチェックしに行って
ログインしているか確認するのですが、
ニコ生を視聴してないとうまくログイン状態を
判別してくれないことがあったので・・・by 経験談
ブラウザの設定を確認しろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!と言われてしまった場合は
一度ブラウザや本ツールを終了させて少し時間を置いてみるのも手です
この辺がちょっと不安定なので根気よくやってねw
うまく各種設定タブでニコ生にチェックが入れられたら
ニコ生設定タブに戻り、参加コミュを追加ってボタンを押すと
ニコニコから自分が参加しているコミュの情報を全部取ってきてくれます
ニコ生はこれで設定完了です
あとは配信が始まれば通知してくれるでしょう

残りのJustinやUstream、ステカムの設定はこんな感じ↓
※画像はUstでの設定時

Justin、Ust、ステカムの設定

基本それぞれのタブでIDを入れるだけで設定は終わりで、
名前とかも自動で取ってくれるけど
わかりやすいので付け直してもいいかもw
とりまIDはどんな内容を入れればいいのかいまいちわからんって人は下を参照

(J)http://ja.justin.tv/example → example
(U)http://www.ustream.tv/channel/example → example
(S)http://www.stickam.jp/profile/example → example
 ※ツールのサイトから抜粋

右矢印の先に書かれてるのがIDです
とりま上の書式に従ったURLなら、
URLをそのままID欄に入力すれば
自動的にIDだけ抜き出して登録してくれます
URLJUMPには基本何も書かなくても大丈夫です
後述しますが、配信の通知が来た時にクリックすれば
デフォルトの配信サイトを自動で開いてくれます
しかし時々配信サイトを自分のWebサイトなんかに
埋め込んでる人とかいませんか??
そういうのにはデフォルトのままでは対応出来ないので、
ここでURLJUMPにそのようなサイトを登録しておきます
そうすると配信の通知をクリックするとURLJUMPに書かれたURLに飛べます
これをこのツールでは外部配信と読んでいるみたい

とりま設定と登録はこれで終わりかな
あとは右上の×ボタンを押すとタスクトレイに入るので
通知が来るまでほっとくだけw
通知が来るとこんな↓感じ

こんな感じで通知される

これをマウスでクリックするだけでブラウザで開きます
基本的な使い方はこんな感じですが、
必ずみたい放送とかあるならサイトを登録した際に
Autoにチェック入れておくと自動で開くみたい
ニコ生の設定の場合は自動起動にチェックかな

あとWindows起動時の自動起動とかはそのままじゃ出来ないので、
スタートメニューのスタートアップにショートカットを入れておくと
ステキになれると思います!!
※ショートカットの簡単な作り方
 ショートカットを作りたいところまでドラッグし、
 そのままキーボードのCtrl+Shiftキーを同時に押した状態でマウスを離す

それとzipファイルとかで落としたツールを解凍して使う時に
セキュリティの警告ってダイアログが出ると思いますが、
それはインターネットから落とした時に付与されてしまう警告なんですが、
ファイルごとに設定されるもので、
この種類のファイルであれば常に警告する
チェックを外せば出なくなりますし、インターネットから落とした
他のファイルで警告が無くなるわけではないので
このツールをスタートアップに入れる時には
このセキュリティの警告は出ないように左下のチェックを外しておきましょう

とりまこんな感じでちょっと用語が統一されてないとか
違いのあるサイトの設定を一つにまとめたツールなので
少しややこしいかもしれません
でも頻繁に更新が行われているツールで機能拡張も期待出来るし、
ここで紹介した以外にも実装されている機能を使いこなすと
より便利に使えるかと思います
いろいろいじってこういう風に使うと便利!!ってのがあれば
オイラにも教えてね☆(ゝω・)vキャピ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

こっちの方が集めやすい

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
PCのメンテ完了っと。。。
今回はちょっと冷却周りを新しくしたので時間かかっちゃったw
もう夏過ぎてるのにねww
いあね、さすがに秋になって涼しくなってくるとさ
ファンの音が耳につくわけですよw
でも冷却のバランスを考えると今の構成を代え難くてね。。。
そこで今まであんまり前向きに検討したことなかったんだけど、
アレを注文しまして・・・
いろいろメリット・デメリット、
今まで使ってたやつとの比較を考えると
ちょっとどうなんだ??ってところはあるんだけど
使ってみたわけですが・・・
そんなに悪くない、むしろ(・∀・)イイ!!
とりまこの辺はまた別の機会に
記事にすることにしますのでお楽しみに^^

さてさて、そんなこんなであんまりMHFは出来てないのですが、
昨日のクエの続きで22時を過ぎたので
新しいクエが配信されていると思いやってきたよん♪

蒼空の反物

今度はグレンさん(*´ω`*)
こちらも背中破壊あるけど、
弓とかでベチペチやっても簡単に壊れるので経済的♪
なのでこっちの方が集めやすいやねw
部位破壊で1個、基本で1個確定なので、
追加がなくても5回やれば揃っちゃうから
ヅラよりかは楽チンです♪
とりま蒼空の反物はサックリ集めさせてもらいましたんヽ( `・ω・´)ノ
ヅラは尻尾破壊とかにすればまだ良かったんじゃないかと思うw
それなら尾も狙えるしねぇ( ゚Д゚)y─┛~~
もうちょっとクエの内容を考えて欲しいとは思うから
要望でも出しておきましょうかね。。。
とりまこちらもなかなかの高性能な防具なので
配信時間をチャックして集めちゃいましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

全然壊れる気配無し!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、どうなんだこれ・・・

ソニーがPSN / SENの規約を改定、ユーザーからの訴訟を制限

少し前に世間を騒がせたPSN問題
一部では訴訟にまで発展しているようですが、
今回ソニー側で規約を変更して
今後の集団訴訟をさせないようにしてしまったようです
あくまで個人ベースでお話しましょうねってことらしい
まあ次に似たようなことがあれば、泣き寝入りするしかない様な
気配ですよね、これって・・・
このような契約自体が無効になるところもあるみたいだけど
最近じゃ例外的な判決が出たのもあるみたいなので
やっぱり個人ベースで企業と対峙するのは大変そうね。。。
とりま何も起こらなければこのような規約に惑わされることもないので
ソニーにはより一層個人情報の厳重な管理に努めてもらいたいものです。。。

さてさて、メンテ明けから何やらイベクエが来てましたね

天空の蒼、着流しの狩人

何でも22時を境にクエが入れ替わるんだとか・・・
作れる防具は非課金でスロ3というなかなかの性能だったので
集めに行ってきましたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

蒼天の反物

22時過ぎてからのインだったのでヅラクエでした
このクエでは蒼天の反物って素材が手に入り、
ガンナー用の防具が作れるみたいね
背中破壊すれば1個は確実に増えるんだけど、
ヅラの背中の壊れないことww
むやみやたらに攻撃しても壊れないのは当たり前だけど
狙っても全然壊れる気配ないからねw
おまけに適当な武器でペチペチやってると
妙にタフく感じるので久々にフルグルさん担いださw
それでも壊れないからもう基本報酬のみでひたすら連戦。。。
全身で10個集めればいいらしいのでそれだけは集めたけど、
デザイン悪くないので出来たらサブにも持たせたいなぁ~
まだ少し時間あるから配信が終わるまでに集めておこっと。。。
とりま明日はグレンさんみたいなので
配信時間に注意して集めておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

あんまりwkwkしません・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あれま、もうこの脆弱性をついた攻撃始まってるのね

Flash Playerがセキュリティアップデートを公開、ゼロデイ脆弱性に対処
AdobeがFlash Playerの更新版を公開、脆弱性を突く攻撃が発生

毎度の事ながらFlashさんのアップデートでございますが、
すでに今回修正された脆弱性をついた攻撃が見られるとのことで
早急にアップデートが必要そうね
とりま自分が使っているFlashのバージョン確認を
以下のサイトで行ってみましょう

Flash Playerのバージョン確認ページ

10.3.183.10(Androidは10.3.186.7)と表示されていれば
おkなんですが、それ以外のバージョンだった場合は
以下のサイトから新しいバージョンをインストールしましょう

Flash Playerのダウンロードページ
※Android版はAndroidマーケットからダウンロードしてね

標的にされる前に対処しちゃいましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、今日が祝日ってことで
いつの間にやらプレビューサイトが更新しておりました

フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族”

んと、まずは第一印象から。。。

あんまりwkwkしません(´・ω:;.:...

なんか過去最大の引退者を出すアップデートになりそうな予感w
新モンスはストレスホッハになりそうだけど、
HCモンスは良さそうかなぁ~

にしても誰得?なハンターキャリア。。。
過去に作った武器の履歴が本棚で見れたけど、
鯖の容量が足りんとかで削られたはずだが・・・
容量増えてこういうのが実装出来るようになったのね~
個人的には武器の作成履歴は復活して欲しいかな。。。

グークさんは何か特殊な役割を与えられるのはまだ先なのね
まあカワイイからいいけど(*´ω`*)
部屋のパーツが増えてるのはいいね♪

武器はルコ双とルコヘヴィがカッコイイね
ラヴィ笛も赤旋律あるみたいだから作る人は多そうね
アプデ前にルコの証集めておきますかね。。。
しかしながらのストッパー素材で作れないんですねわかりたくないです

剣晶かぁ~、どれもあんまり使わ(ry
弓の装填速度はう~ん、どうなの?これ・・・
そんなに頻繁にビンは交換するのかしら。。。
まあ隙が減るのはいいことかな。。。
とりま称号は今更やね。。。

秘伝書の型で上方修正が入るみたいだけど、
太刀の嵐ノ型。。。
牙突がすんごい使いにくいのに、
そこを底上げしてどうするのさ・・・
隙が多すぎて連携に組み込みにくいのに・・・
天ノ型が一番クセがなくてバランスとれてるから
そこで上方修正を入れて欲しかったなぁ~
まあ根本的に立ち回りを変えれば嵐ノ型でもいいんだけど、
オイラには使いこなせそうになかったからなぁ~
少し練習してみますかね。。。
ヘヴィの2ステップはそれ自体はいいけど、
上方修正なんだろうか・・・
HC素材の入手確率が2倍って言われても
元々が1%なので2%になるだけやん。。。
出ない時は1も2も変わらないと思うけど、
まあ今のままよりかはマシだと思うしか無いか。。。

そして最後のフォワード3の画像
これだけじゃさっぱりなんだかわからないけど半年先って。。。
これをモチベにフォワード2を過ごすってのは無いわ~w

あんまりネガティブなことは書きたくなかったけど、
仕方ないよね。。。
とりまフォワード2はまったりと秘伝やらHCやら
ラヴィやるのがいいのかなぁ~
まあ実装されたらまた違った印象になることを期待して
@数日待つことにしましょう(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ありがたやありがたや(。-人-。)

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うは~、すごい雨風だった・・・
まだちょっと風が荒ぶってる感じですが、
みなさんのところは台風大丈夫でしたか??
オイラの家の方は11時頃から雨風がエラいことなってきて、
15時頃退社命令が出たね。。。
すぐに出たし、別ルートで帰ったから
何とか家の近くまで帰って来れたけど、
16時頃とかヤバかった・・・
もうちょっとで帰宅困難者になりそうでしたわ
都内で電車が動かずに待たされた方々は
ホントにお疲れ様でございました><
これから段々酷くなる地域の方々はくれぐれもご注意くださいませ><

さてさて、祭りが終わってまったりモードなオイラ。。。
そいやゲキの配布がそろそろだと思ったので
インしてもらってきた

秘撃玉

イベントコードとか何かで配布かなと思ってたら
アイテム取り出しボックスだったのねw
どこにあるか探しまわってしまったさw
今回は団のノルマしか入魂してないので
ゲキにしたら12000程しかもらえませんが
ラヴィに通ってるわけではないので
ありがたやありがたや(。-人-。)
もう祭りの時は今回の様にゲキもらえるようにしようずw
ともあれ入魂したけどまだもらってないって人は
忘れないうちにもらっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フォワード1、最後の1週間

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・まだ上陸とかしてないのに
各地でエラい被害出てますな・・・
この間の台風の被害がおさまってないのにまた来るなんて・・・
かなりの範囲で避難指示・勧告が出てるようなので
みなさんくれぐれもご注意くださいません><

さてさて、今日もちゃちゃっと期間限定クエについて書いちゃうよ~

WeeklyQuest48.jpg

うん、スペシャルウィークなんてどうでもいいかなw
とりま衝撃シリーズが全配信なのかぁ~
集めそこなったやつは集めないとなぁ~
てか、ツイートにもあったけど、
脈動はどうなっちゃったの・・・
もう脈動も衝撃もフロクエで定期的に回したらいいのに・・・
ガッツリ配信するのはいいけど、
いつ来るかわからないのは困る。。。
それならフロクエで順番に配信してくれた方が数倍いいんだけども。。。
それとゲリョ変とババ変のクエって何クエだろう?!
クエは新しく作ったけど誰もやらないクエにならないといいんだが・・・
こうやってみるとやるクエない?!
アプデ前だからまったり素材集めですかね。。。
まあフォワード1、最後の1週間だからそれを振り返つつ、
まったりと遊びましょうかね-y( ´Д`)。oO○
とりまフォワード2までに準備は万端にしておきましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

これで劣化なし!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

確かに早い!

動画:Windows 8 の高速起動モード、新方式で30 ~ 70% 高速化

WindowsXPからVistaに移行してめっちゃ起動が遅い!!って
思った人は多いはず。。。
Windows7になってかなり改善されたけど、
でも実際に操作が出来るまでとなると
そんなに大きな違いはなかったのよね
なぜなら見た目だけ使えるように見せて
今までの処理を後回しにしただけだから・・・
結局それが終わるまでの時間はVistaとそんなに変わらないというw
しかしながらWindows7はSSDをサポートしたことで
SSDの爆速に隠れてしまった感はあるよね。。。
HDDでWindows7を使っている人は
やっぱり時間かかるなぁ~って感じてるかも。。。
そんな起動時間もWindows8では動画を見ると
劇的に改善されている感はありますね
たぶんSSDを使ったノートPCなんだと思いますけど、
デバイスの初期化に代表されるシステムの初期化にかかる時間が
かなり改善されているみたいですね
しかしながらUserSessionInit、
たぶんユーザーの設定情報の読み込みだと思うけど、
この時間は変化ないみたいなので
Windows起動時に同時起動するソフトが多いと
ここがネックになりそうな気配。。。
てか、たぶんここがネックになってる人が一番多いんじゃないかなw
ここがネックになっているユーザーだと
Windows8で早くなった時間が隠れちゃいそうね
そんな時はホントに起動時に必要なアプリなのか
ユーザー自身が判別しなければなりません
逆に言えば今のシステムでも自動起動を取捨選択して
いらないものを止めれば起動は早くなるはずです
あんまり日頃から無駄なアプリを入れない、
入れても定期的にいらないファイルなどを削除したり
ファイルの断片化を抑えたりするなどして
定期的にメンテナンスすれば
PCは比較的長く快適に使えるものです
もちろんこれはには限界がありますが、
たまには自分のPCのファイルや設定とかを
見直してみてはどうでしょう??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、この記事が上がって数時間後には誰プレ&誰パロが終わってしまいますね
ってわけで誰パロが有効なうちに公開報酬をもらってみました(・∀・)

古びたツボの底だらけw

ガノ変を最強にして魚竜種の鋭牙を狙ってみたんだけど、
古びたツボの底だらけというね!www
他のやつを拝借して古びたツボの底を売ってみたら15万にもなりましたw
1個5000だったはずだから30個もあったのねww

あと少しでも長く使えるようにお手入れもしてきましたよヽ( `・ω・´)ノ

これで劣化なし!

これで劣化なし!!
これが切れる頃にはフォワード2だから
あとは使う時にお手入れすればいいね(*´ω`*)
やっぱり少しでも長く使いたいからねぇ~
とりまお手入れするの忘れた!!って人は
まだ@9時間あるのでスーパー迅速にログインして
お手入れするのですw
パローネコース時は報酬2倍ですから
公開報酬なんかももらうのをお忘れなく~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

作業感いぱーい

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、こうやってみると半分以上やったことないw

YouTube

マリオ生誕30周年ってことで有志によって作られた動画らしい
マリオ愛がすごくて素晴らしい動画になってるね(*´ω`*)
てか、こんなにマリオシリーズあったのねww
ごく一部しか遊んでないような感じだわw
まあ64とかゲームキューブ持ってなかったし、
初代ゲームボーイは持ってたけどそんなに遊ばなかったし、
それ以降はDSまで買わなかったしなぁ~
ちょうどPS全盛の頃のは全然知らないや。。。
でもSFCやDSのマリカーはやり込んだなぁ~(*´ω`*)
身内じゃほぼ負けなしだったっけか・・・
まあそれがわかると1周ハンデとか
ヒドイハンデを背負わされたのはいい思い出。。。
速さはないけど、うまいって感じで妙にアイテムの使い方、
引きが良かった人もおりましたね~、ス○ラさんw
年末にかけて3DS用にまたマリオのゲームが出るので、
その辺で楽しませてもらおうかなと思うオイラでございました

さてさて、祭りも終わってマッタリしてた感じですが、
そういえば勝ち組だったってことで、
勝ち組クエで追憶集めしてきましたよ

祭典の追憶・藍

ギザミ変だったけど2人+ラスタでも怯みまくり、
麻痺しまくりでほぼフルボッコw
なので眠くなるし、作業感いぱーい。。。
素材もうまくないし、何の面白みもありませんでした・・・
もうちょっと素材的においしいモンスにして欲しいなぁ~
てか、それ以上に祭典の追憶・藍が確定で1枚ってのは
何とかならないの??
全然集まらないからホントにヒドイ作業感なんだけど・・・
せっかく勝ったのに何か罰ゲームみたいなクエ回しになっとるよ。。。
最近はホント素材の確率とかひどくなってきてるから
もう少し気楽にやりたいし、集めたいなぁ~
まあ敷居を下げるとすぐに飽きちゃうかもってのはわかるけどね。。。
とりまメンテまでもうちょっとなので、
勝ち組だけどまだ追憶集めてないって人は
そこそこ集めておくといいと思います(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今回の内容は猟団とグークさん

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっとここからなのかな・・・

GoogleとIntel、AndroidをAtomプロセッサーに最適化することで合意

Intelさんが省電力CPUとして作ったAtomさんが
発表されて結構な時間が経ちました
省電力PC、コンパクトPCとして一大ブームになったのですが、
本来Atomさんはそれ以外にも目的があって投入されたCPUなんだとか・・・
PC業界では一大勢力のIntelさんでも
携帯などの機器にまで範囲を広げると
携帯に搭載されているARMというCPUが
かなりのシェアを占めているのですよ
昨今の携帯機器の爆発的な発展と高性能化に
PC市場を食う勢いになりつつあるのは
タブレットデバイスやスマホを見ていると
何となくわかるかと思います
タブレット機器やスマホあると
PC使わなくてもいい場面とかあるでしょう?
逆もまた然りなのは確かですがw
しかしながら今後拡大が見込まれる携帯市場で
飽和気味のPC市場を考えると
携帯機器の分野にも進出しなければ危ういわけで・・・
そういう目的で作られたAtomさんですが
いいところはPCの資産がそのまま使えるということ
ARMではそれ用にアプリを作らなければならないということから
その辺を前面に打ち出してAtom使ってね!ってやったんだけど、
それが成功していたかというと
採用するメーカーがなかなかなかったことから見たら
結果は出てないのが現状。。。
そんな中AndroidがAtomをサポートを決めたってのが今回の記事
Androidと言えば昨今のスマホじゃ当たり前のOSになりましたよね
タブレットにも採用実績のあるAndroidを考えると
これを機に携帯機器にAtomが採用されるってことも
考えられるんじゃないかと。。。
そんな中逆にマイクロソフトは時期OS Windows8で
ARMをサポートすることを発表してます
IntelとMSで牽制しあってる感がしなくもないですが、
これからの携帯市場はどう変わっていくか注目してみましょう

さてさて、プレビューサイトの更新日と同日に
もう一つ話題がありましたね、これ↓です

ガールズ・フロンティア 2nd Season

好評だったのか2nd Seasonと題して帰ってきたようですw
前回が初心者向け、今回が中級者向けらしいので、
3rd Seasonと称して上級者向けの内容を考えているのかもしれませんねw
とりま今回の内容は猟団とグークさん
パリアさんを狩りに行った時はワーワーギャーギャーでちょっと見てられなかったかな^^;
実際初めての人がいたらあんなもんなんでしょうか??w
まあプロハンさんからみたら何だあれ?的なところなんでしょうが、
始めたばかりの人にはいいのかもしれませんね^^
MHFは色々出来る反面、道筋みたいなのが特に決まってないので
こういう動画とかがないと迷いやすい、
もういいやって投げ出してしまいやすいのかも。。。
それでも今の方が色々と丁寧に作られてる感じはありますけどねw
サービス当初はDOS色が強く、DOSのオンラインやった人なら
すんなり入れたんでしょうけど、モンハン初めてだったオイラは
リアフレがいなかったらすぐに辞めてたかもw
何やっていいかサッパリだったものでw
そういう面ではこういう動画は一定の効果があるのかもね
まあ声優目当てで見てる人もいるんでしょうがw
そんなに知らないわけでもなく詳しいわけでもないけど、
置鮎龍太郎さんが出始めまでの頃の声優さんしか知らないオイラなので
最近の声優さんの出演リストとか言われてもさぱーりわかりませんw
自分がプレイしたゲームならまだわかるけども。。。
しかしながらこれだけ声優さん使ってあれこれやるなら
もっと声のバリエーション増やして欲しいなぁ~
なるべく世界観に合う声でね!w
合ってなくてもまあそれはそれでオモシロイけどさw
とりま1週間に2話ずつ公開されていくみたいなので
毎週木曜の更新を楽しみに待ちましょうかね-y( ´Д`)。oO○

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

相変わらず比較動画の出来が秀逸

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

お、珍しい開発言語だなぁ~

ソニー、PlayStation Suite SDKを11月提供
言語はC#、AndroidとVitaで動く仮想マシン


TGSで賑わってる昨今ですが、
Vitaさんは何だかんだで注目を浴びているようです
そんな中開発者向けに色々と動きがあるようなのですが、
この開発言語がちょっと珍しい
ゲームとなるとC言語とかC++言語なんかが使われるのかと思いきや
マイクロソフトが開発したC#という言語を使うらしい
C#はサンのJavaに対抗するためにマイクロソフトが作ったんだけど、
.NET Frameworkが動く環境ならどのマシンでも動くのがウリ
マイクロソフトとソニーと言えばゲーム業界ではライバル
開発言語はマイクロソフトのやつを使うってなんだか滑稽ねw
どういう基準で選んだんだろうね・・・
でもこれを考えるとPCへの移植は比較的簡単になるのかもね
まあ自作のアプリを作っても認証されてないと実行出来ないから
普通の人には縁のない話だけど、
ちょっと気になったので取り上げてみました

さてさて、昨日はプレビューサイトの更新日でしたね~
お猿さんの動きはやっぱり厄介そうやね。。。
降りてこなくてホントストレスホッハになりそうだし、
また新たなハメがプロハンによって確立されそうな予感w
とりま気になったのを書いていってみようかと思います

ゴゴシリーズ

お猿さんの防具、ゴゴシリーズなり~
見た目案外可愛くて(・∀・)イイネ!!
おまけにいきなりFXまで実装されるとはw
性能いいし、見た目カワイイから作る人多そうだけど、
スロットがどんな感じなのかが肝かなぁ~
クラージのFXはいいとしてザーカーのFXは無いなw
とりあえずゴゴシリーズは作ろうと思います
素材の出方が偏らないのを祈ろう(。-人-。)

特異個体はグラビとドスファンゴが公開されたけど、
そんなに大きく変わった感じはないけど、
グラビはビームの出方が早いからそれが厄介かなぁ~
ファンゴは相変わらず突進だからちょっとやったら慣れそうw

動きを見ているとガブラスにしか見えないホルクさん

マイホルク

何やら育成出来るみたいですねぇ~
グークみたいに隠れステータスかと思ったら
普通に見える感じなのでこの辺はいいかなw
素材で育成するみたいだけど、
それによって属性が変わったりするみたいね
育成ってことはホイホイ変わらないだろうから
どんなホルクにするかちょっと楽しみ(*´ω`*)
ホルクの落し物と調合すると本気飲料ねぇ~
こんな風に腕が燃えるのをT○RAのソーサラーで見た気がするw
パクリか?!ww
倍速攻撃とかしたらパクリだけど、
属性強化だから違うんだろうけどw

開発者ブログでミズキというキャラがおりましたが
フォワード2で新しいガイドとして実装されるみたいね

シリーズクエスト

シリーズクエストの受付嬢らしいけど、
これってキャラバンみたいなクエか?!
キャラバンの現状を考えると連続クエって
あんまり流行らない気がするんだけど。。。
まあ今回の場合はそれに見合うだけの報酬とか
バランスとか考えられてるんだと思いたい!

あとはスタミナかな
相変わらず比較動画の出来が秀逸www

YouTube

うん、これだけでも十分やね
これで移動が楽になりそうだわ(*´ω`*)
あとは変種クエのHRP/SRPの見直しもあるし、
受注履歴がみんなに残るようになるし、
罠の位置がわかるようにもなるのかぁ~
変種クエのHRP/SRPはかなりうれしいかも
こいつこんなに強いのにこれだけ?!ってのがあったからね

あ、あと潮島を歩くとかあったけど、
全然マップが移動出来なくてガッカリ感がハンパなかったw
歩いた感じしねぇよwwwって突っ込んでしまったわw
もっと見せてくれたらいいのに~
まあこの辺は実装されてから実際に探索しないとだね。。。

今回はこんなところかな~
来週は武器も来るからかなり楽しみやね(*´ω`*)
秘伝書とかグークに関する話題もかなり気になるから
来週も要チェックですな
とりままた来週もプレビューサイトで気になったところを
オイラなりの視点で書いてみようと思いますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

地味にメンドイ?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これキレイだねぇ~

世界で最も美しい滝を持つというクロアチア「プリトヴィツェ湖群国立公園」

ホントにこんなところがあるの?!って思っちゃうくらいキレイ
実際に自分の目で見てみたいけど、
ホイホイと海外なんて行けないからなぁ~
関連記事にこんな↓のがあったので紹介しておく

死ぬまでに一度は訪れたい世界の名所29ヶ所

みなさんはどこに行ってみたいと思いましたか??

さてさて、昨日から誰プレ&誰パロが始まっておりますが、
とりまオイラはグークの服を作りに行ってきた

フルーツ鞄の型紙

カンタとランゴを10匹ずつなので地味にメンドイw
カンタはいいんだけどね~、ランゴが。。。
毒けむり玉使った方がランゴは楽だったのかしら??
まあ出る人は出るとは思いますががが
そして素材のフルーツ鞄の型紙が確定1個なので案外出ない感じだた。。。
団員さんは1回で22枚出たとか言ってたしw
3枚が10%らしいのでそこそこ出るはずなんだけどね~
さすがセンサーというべきかw

色々合わせてみた

とりま10枚溜まったので今までの服とかを色々組み合わせてみた結果がこれにw
今回作れるのは鞄だけだけどねw
でも結構鞄の種類がいっぱいあったねぇ~
グークは今のところ愛でるしか無いから
バリエーション少ないのもあれだしね。。。
とりま再配信とかがさっぱりわからないので
集められるうちに集めちゃいましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱりこうなったね。。。

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、何だろうこのワクワク感の無さ・・・
任天堂のカンファレンスはめっちゃワクワクしたんだけど、
昨日のソニーのカンファレンスはあんまり・・・
まあPSP Vitaについてのカンファレンスだから
そこに注力する余りソフトの紹介が少なかったのが
ワクワクしなかった原因なのかもね。。。
とりまそのカンファレンスでお!って思ったのは
FFXのリメイクかなぁ~
元々が高画質とは言え、かなり好きなシリーズだったので、
これは買おうと思ってます
でもこれをリメイクするならFFVIIをCCFFVIIからFFVIIACCまでを
1本のゲームとしてリメイクしてくれたらスクエニは神
まあ、たぶん無いとは思うけどw
FF系でリメイクは他にもFFVIとかFFVとかもやって欲しい気はあるのよね~
あとカンファレンスで気になったのはHD対応かなぁ~
VitaとPS3の連携ってところから
そういう発想になっちゃうのかもしれないけど、
HD対応だけじゃあんまりワクワクしないよね。。。
この間のMHP3HDがいい例だわさ
ハードの方に目を向けるとまだまだもう少し
チューニングが必要そうなVitaちゃんのOSと
バッテリーの持ちの短さ、
周辺機器が相変わらず買い直しってところかなぁ~
2200mAのバッテリーが標準らしいけど、
(PSPの大容量バッテリーと同じ容量)
これでゲーム時に3~5時間しか持たないらしい
現行のPSPでこの容量だと7~11時間らしいので、
一時期3DSとDSで言われたバッテリー持たねぇ・・・
ってのよりさらにヒドイですw
やっぱりハードが高性能になると
バッテリーの持ちは仕方ないのかもね。。。
USBケーブルも本体側が独自コネクタだし、
クレードルも独自コネクタだし、
フラッシュメモリも独自規格。。。
何気にひと通り揃えるとかなりの額になりそうな気配。。。
まあ一応買いますよ?買いますけどね。。。
3Gもキャリアはドコモらしいけど、
課金体系が高い印象があるし、
プリペイドだと実にメンドクサソウ・・・
なので、買うならWi-Fiモデルかなぁ~
少し前まで3DSがお通夜状態だったのに
今じゃVitaがお通夜状態になってそうな気配ががが
やっぱりハードソフト両方が揃わないと
なかなか難しいなぁ~と思いました
とりまVitaちゃんの予約開始は10/15からです

さてさて、前置きが非常に長くなりましたが、
やっぱりこう↓なったね。。。

見つけ出せ! HRPたっぷりクエスト!

んと、まず一番に言いたいことは・・・
メンドクサイ!!
普通に時間交代で配信したらええやん。。。
どうせ謎クエ方式の2時間配信とかなんでしょ?!
普通にやらせてよ・・・
ネカフェみたいにお金が絡むわけじゃないから
素直になんか配信しないってことですねわかりたくないです
ホント最近なんか露骨で(´・д・`) ヤダ
なわばりパリアとかはどこ行っちゃったの・・・
時間が合わないといつまで経ってもたっぷりに会えず
誰プレ終わりなんてことになりそうね。。。
まあ悲観してても始まらないので
クエが配信されたら全力で回すのが良さそうですな~
計画が立てにくいかもしれませんが、
配信時間とうまく時間が合ったら
がんばって回してみてくださいね(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

気絶が邪魔です

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うおおおおおおおおおおおお!!!
3DS始まったああああああ!!!
昨日任天堂のカンファレンスがありましたが、
年末に向けて3DSのラインナップが発表されましたよね!
MH3Gは年末発売ってのはわかってたけど、
12/10に発売になることが発表されたし、
最後の最後に何故かMH4の情報が来るというねw
MH4のOPっぽいコンセプトムービーはこちらをどうぞ↓

YouTube

任天堂のカンファレンスの様子はこちら↓
ニンテンドー3DSカンファレンス 2011

しかしながらMH3Gはオンライン対応じゃないのよね~
なのでリア充じゃないとみんなと出来ないお(´;ω;`)ブワッ
けど、それまでにきっとXlink kaiみたいなのが
3DSにも降臨するって信じてる!!
来なかったら予約とりけs(ry
まあ個人的にはマリカーがイチオシ!
今度はカートがカスタマイズ出来るし、
すれ違い通信、オンラインにも対応してめっちゃ楽しそう!
予想外だったのはProject miraiのねんどろいどミクが
めっちゃかわいかった(*´ω`*)
まあやっと役者が揃ってきた感じで年末は3DS漬けになるかも?!
とりま次のTGSも要チェックやね!

さてさて、今日は期間限定クエストのチェックですな(´Д`)

期間限定クエスト

大砲珠Gキター
しかしながら気絶+5が邪魔です^p^
激しく邪魔です。。。
聴覚保護-3は痛いけどそれ程ツラくないかもね
とりま気絶が邪魔すぎていっぱい使うのは難しそうだなぁ~
でもあれか~砲撃特化型・排熱だとスキル数的にはキツくないかもなぁ~
攻撃系スキルも両立させるには気絶がやっぱりネックだねぇ~
その辺はカフ使って消したりするしかないですかねぇ。。。
ある程度ストック出来るように集めておきますかね-y( ´Д`)。oO○
一人カムちゃんとかハイメタLXは必要になったらかなw
とりま今週は大砲珠G集めたら、誰プレ&誰パロでSR上げやら
ラヴィに興じるのが良さそうだなと思ったオイラでした(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最後の誰パロ?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なかなか興味深いお話だた

4Gamer.net ―
[CEDEC 2011]フェラーリのデザイナーが指摘する
日本と海外の仕事に対するアプローチの違い
基調講演「『ムーンショット』デザイン幸福論」レポート


これ読んだ時4gamerの記事なの?!って思ったw
どこかのビジネス誌にでも載ってそうなお話よね。。。
海外でお仕事する機会があんまりなかったけども、
「日本人は5人以上集まると幼稚園児みたいにまとまらない」
ってのは妙に言い当ててる様でそうかも・・・って思ってしまったw
「討論中に発言しないのはプロとして犯罪行為に近い」
ってのも厳しいけどそれはそうよね・・・
個人攻撃にならないような高い議論力ってのは
どうしたら身につくのかがかなり気になったけど
そこまで突っ込んだことは書いてなかったね。。。
この辺はどんどん海外に出て色んな人とお話しないと難しいのかもね
「プロはシステムで仕事をする」って前後のところも
( ゚д゚)ハッ!とさせられたなぁ~
とりま色々考えながらでもどんどん手は動かさないといかん、
まだまだアマちゃんだなぁ~と痛感したオイラでございます(´-ω-`)
みなさんはどんな風に感じましたか??

さてさて、前回の誰パロが終わって1ヶ月ちょい。。。
劣化してしまうのでお手入れをどうしようと少し前に考えてたのですが、
とりま一週間にしておいてよかった↓w

誰でもプレミアム&パローネコース!

誰プレとセットで誰パロクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうここまでセットにしちゃうなら
アシストもつけちゃって欲しいところではありますが、
それはネカフェへ逝けってことですねわかりたくないです
なんか普通にたっぷりとか配信されそうだなぁ~w
しかしながら大体1ヶ月毎の誰パロはこれで終わりっぽいですなぁ~
これで匠のお手入れすれば劣化する頃にはフォワード2だし。。。
狩人珠スキルを有効にするためにCPは払うことになるとは言え、
劣化はしなくなりますしねぇ~
まあ、無料で使えるうちは有効に
使わせてもらいましょうかね-y( ´Д`)。oO○
配信日がメンテ明けすぐではなく
木曜10:00からなっているので
その辺お間違えなく~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

おいしいのは古龍種素材くらい?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

最近ますますタイムリーに前振りが書けてないオイラです。。。
もう1週間前になりますが、こんな記事がありました

大手出版社ら、自炊代行は著作権法違反と電子化業者に通知

自分で買った雑誌をスキャナで取り込んで電子データにすることを
自炊って言うのですが、これやるとなると裁断機と
連続で取り込めるスキャナが必要なのよね
普通のスキャナとかカッターで切ってもいいんだけど、
さすがに何百ページともなるとめっちゃ時間かかるからねぇ~
例えばこれ↓とか・・・

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
(2009/02/07)
富士通

商品詳細を見る


こんなの↓が必要

プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106
(2009/09/01)
プラス

商品詳細を見る


もうちょっとお手頃な値段な機器もあるみたいですね
そんなこんなで取り込んだデータは
iPadなんかのタブレット機器に入れてみるって感じらしい
しかしながら初期コストとちょいと手間ってわけで、
これらを代行してくれる業者があるってのが今回の問題点
個人でこれらのことをやるなら著作権に引っかからない私的複製になるけど
それを生業としたら個人の範囲を超えるからダメよってこと
詳しくはこちら↓を読んでもらうといいかもね

書籍の電子化、「自炊」「スキャン代行」は法的にOK?

まあ自分で全部やる分には違法ではないので
雑誌だらけ漫画だらけでちょっと困ってるって人は
あくまで個人の範囲でやってみるのもありかもね
実際にiPadなんかに入れて使っているのを見ていると
ペラペラと紙をめくる感じで次々に画像が出てくるので
なかなか便利そうだなぁ~という印象はある
やっとここに来てiPadはこういう場面で活きそうだなとも思った
記事にもあったけど本来なら出版社が
こういう電子データを提供してくれるのが一番いいんだけどね~
とりま何度も言うようですが、やるなら自分でやりましょうね!

さてさて、フォワード2パッケで
ガイド娘のフィギュアが全部揃うわけですが、
全部揃えると何やら特典がある様子。。。

ガイド娘フィギュアプロジェクト完了記念

おおぅ、ラヴィあんまりやらなかったり、
ネカフェへ行かないオイラとしてはかなりおいしい特典だわ
ネカフェとかラヴィやってる人からしたら
古龍種素材くらいかな?おいしいのは。。。
とりまパッケ5セットで1コードみたいね~
2パッケずつ買ってるから2コードもらえそう(*´ω`*)
でもまあこのためにパッケ買い足すのはちょっともったいないので
おまけ程度に考えておいてもらえたらラッキーくらいでいいのかも。。。
だって使いにくいパッケ装備多いんだもの・・・
とりま配布は5回チャンスがあって、一番早くても10/19配布なので
@1ヶ月ちょいありますね
この特典が欲しいって人はコードの入力期限と
配布日程をチェックしておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フリーソフトを使ってデータ移行

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前にPCのアップグレードしましたよ~って
記事を書いたかと思うのですが、
そのデータ移行をした時に使ったツールについて
書いてみようかと。。。

まずは元々使ってたSSDと新しいSSDのおさらい
元々使ってたのはこれ↓

Crucial SSD 128GB CTFDDAC128MAG-1G1Crucial SSD 128GB
CTFDDAC128MAG-1G1

Crucial Technology

商品詳細を見る


そして新しいSSDがこちら↓

Crucial/クルーシャル m4 SSD 128GB CT128M4SSD2[並行輸入品]Crucial/クルーシャル m4 SSD 128GB
CT128M4SSD2[並行輸入品]

Crucial

商品詳細を見る


どちらも同じ容量なので比較的移行は簡単なのよね
というのも容量が違うとパーティションという
HDDのどこからどこまでを使うという領域の情報が変わってしまうから
容量が小さい方から大きい方へデータを移行する分には
移行先の領域が広く取れるため問題にはならないの
大きい方から小さい方へは領域を狭めて
データをコピーすることになるため
まずは実データを移行先に入るだけの容量へ
減らす必要があります
そしてどこからどこまでの領域という情報を
移行先に合わせて縮めてやれるツールが必要になるってわけ
それとデータをただコピーするだけではOSが起動しないので
OSが起動するための情報も合わせてコピーする必要があります
Windowsが起動している状態でそれらのデータを
コピーするツールでフリーなのってなかなか無いので、
その辺はWindows以外のOSをUSBメモリから起動したり
DVDを焼いてDVDドライブから起動したりしてやります
とりま今回使ったツールはこちら↓

EASEUS Disk Copy

1.0TBのHDDまでならコピー出来るし、
起動用のUSBメモリやCD/DVDを簡単に作れるのが(・∀・)イイ!!
ツールの見た目はこちら↓

EaseUS Disk Copy Screenshot

2枚目の黒い画面からUSBメモリやCD/DVDで起動した画面です
3枚目がどういうコピー方法なのかを指定するのですが、
今回はまるまるコピーだったので”Disk Copy”を選びました
あとはコピー元のSSD/HDDを、次にコピー先のSSD/HDDを選ぶだけです
コピーが終わるまでコーヒーでも飲んでましょうw
今回使ったSSDで大体15分ちょいで終わりました
コピーが終わったら電源を一度落として
元々使ってたSSDを取り外し、
その場所に新しいSSDを繋ぐだけ
コピーがうまくいっていれば
Windowsがきちんと立ち上がります
起動しない場合なんかはOSが起動するための情報が
コピーされてないとかがありますので
もう最初から一度やり直すか
別のツールを試すといいかも
とりまHDDが遅いから新しいHDDを使いたいけど
OSの再インストールと環境構築が大変だからなぁ~とか
SSD使ってみたいなぁ~って時にこういうツールを使ってみると
簡単に環境構築が出来ると思うので、
参考にしてみてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

【追記】
このツールのせいかまだわからないのですが、
SSDは使い込んでいくと性能が段々劣化していくのですが、
その落ち幅が大きい感じでした。
パーティションアライメントってのが合ってない様な状態で
その場合著しく書き込み性能が落ちます。
一応このツールを使った際に性能が落ちるって報告がチラホラあります。
なので、こちらのツールよりもEaseUS Todo Backupの方が
パーティションアライメントの調整にも対応しているようなので
そちらをオススメすることにします。
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

みなぎる元気!痛くない!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、気をつけないとね・・・

三菱UFJ銀行装う不審メール 実被害も発生

メールでexeなんて定番だから怪しくて開かないとは思うけどね。。。
最近セキュリティ関連の話題が多いよねぇ~
この間もSSLの署名書問題があったけども、
あれからさらに事が大きくなったようで
各ブラウザなどでアップデートが来てますね

DigiNotar偽SSL証明書事件、「twitter.com」などにも拡大、全貌は未だ不明
MSがDigiNotarの偽証明書問題でアップデートを提供、Mozillaも追加対策

SSLでこれらの署名書が使われるんだけど、
暗号化されているから安心って思っても
こういう風に不正に発行された署名書が使えてしまうと
簡単にIDやパスとかが抜かれてしまいますからね~
それを考えるとこの手のアップデートは
やっておかないと危ないですからね~
自分が使っているブラウザやメーラーなどの
アップデートはやっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、昨日はフォワード2の内容が少し明らかになりましたね
とりままだムービー見てないよって人はこちら↓をどうぞ

YouTube

ん~む、楽しそうなモンスじゃない!!ってのが第一印象w
猿系はあんまりやってて楽しいのは無いから
ちょっと期待してたんだけど、
なんか上から降りて来なくてストレスホッハになりそうw
てか、新しいマップ、上の葉っぱのテクスチャが1枚ペタって
貼られてるだけな感じのところがあるねw
なんか結構手抜きが目立つマップかな。。。
とりまマイホルクって鳥さんが気になる・・・

にしてもお手入れがヒドイ。。。
確かに劣化はなくなったよ?
でもお手入れ有効期限って何ww
お手入れしないと狩人珠のスキルが発動しないみたい
どうしてもCPは払わせたいみたいですなぁ~
まあ劣化しないだけマシっちゃマシなのか・・・

でも今回のPVで一番ウケたのはこれ↓かなw

YouTube

みなぎる元気!痛くない!に吹いたwwwwww
めっちゃこのPV完成度高いんだけどwwww
ヴォル頭とか完璧狙っちゃってる感じだよねw
とても有用そうなアイテムなんだけど、
1日1回しか使えないっていつ使えばいいんよ。。。
マイホルクって鳥さんから入手出来ても
使う場面が制限されてるとあんまり意味ない気がするんだけどねぇ~
溜めておいていつでも使えるならいいんだけどさ~
そういう要望が出てきそうな気もするけど、
この防御力だとバランスブレイカーみたいになりそうな気もするから
その辺を考慮して1日1本なのかもしれないけど。。。

しかしながらなんか今回のプロモはときめかない。。。
特異個体は楽しそうだけどね~
もう少し情報が出てきたら違うのかなぁ~??
とりま来週を楽しみに待ってみますかね-y( ´Д`)。oO○
来週の鳥さんことホルクを楽しみにしておこっと

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

つける余地がない?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

MH3Gかぁ~
3DSでMH3Gが出るのが決まったらしいけど、
今回ばかりはなんだかなぁ・・・って
感じがしてるオイラです(´-ω-`)
モチベ低下中だからかしら・・・
マルチプラットフォームで出すのは悪いことじゃないんだけどさ
また一からやるのが大変でメンドクサイというねww
完全新作なら別だけど、MH3にちょっとボリューム足した感じなのかねぇ~
それに何あのコントローラー。。。
きっとあれないとまともに出来ない感じなんでしょう?
さすがに年末にはマリカー出るしなぁ~
一応買うかもしれないけど、MHP3みたいにそんなにハマらないかもなぁ~
きっとマリカーをやってそうな気がするオイラでございます(´-ω-`)

さてさて、何やら公式さんが動画を作ったご様子で。。。
フォワード2パッケ装備でついてくる新スキルの紹介だとか・・・
とりまこちら↓を見てみましょ

YouTube

武器捌きって武器出しから納刀までが早くなるってことなのね。。。
てか、フォワード2で実装されるギミックでも
こういう効果じゃなかったっけ??w
あれは特定の武器限定っぽいけど、
このスキルをつけたらギミックがない武器も
早くなりますよ^^ってことなのかな??
てか、ギミック付きの武器で武器捌きつけたら
さらに早くなるのかしら???
ん~、でもそんなに困らない気もするのよね~
なぜなら今でもそれ相応に立ち回れるからw
確かに早くなれば便利な場面もあるけども。。。
それにスキルが10個までな今、
ただでさえスキル飽和してるから
つける余地がないってのもあるよね。。。
まあ選択肢の幅が増えるのはいいことだから悪くはないとは思うけど、
余程のことがなかったら付けないかもね
それとこういうの秘伝防具の特殊効果とかにつけたらいいのになぁ~
とも思ってしまったオイラでございました(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

またしても少しだけ?!アップグレード!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ひょんなことからポチポチっとしてしまったので
いつの間にかPCがアップグレードしてしまいましたw
こんな↓感じに・・・

種類製品名
CPUIntel Core i7-2600K@4.8GHz
CPUクーラーThermalright Archon
Ainex OMEGA TYPHOON CFZ-140S
マザーボードASUSTeK Maximus IV GENE-Z
メモリCorsair CMX8GX3M2A2000C9(4GB x2) x2 @DDR3-2133
SSD/HDDCrucial m4 CT128M4SSD2 128GB
Western Digital Caviar Blue WD5000AAKX 500GB
HGST Deskstar 5K3000 3TB
グラフィックボードMSI N560GTX-TI Twin Frozr II OC
サウンドボードASUSTeK Xonar Essence STX
光学ドライブLG電子 GH24NS50B-B
電源Corsair CMPSU-650HXJP
ケースLian Li PC-V354B
ケースファンPROLIMATECH RED VORTEX14 LED(140mmファン)
AINEX Omega Typhoon LED(120mmファン) x3


まず買ったのはCPUクーラー用のファン

アイネックス OMEGA TYPHOON 140mm 超静音タイプ CFZ-140Sアイネックス OMEGA TYPHOON 140mm
超静音タイプ CFZ-140S

AINEX

商品詳細を見る


Amazonさん画像用意してあげてwww
何で買ったかと言えば付属のファンが軸ブレを起こして
異音を発するようになったから・・・
色々ファンのレビューを読んでいくと
垂直に立てた状態で使う分にはいいけど、
水平にした状態で使うと軸がブレやすいファンが
結構あるみたいね。。。
そんな中でも比較的良さそうだった
AinexさんのOMEGA TYPHOONシリーズ
前にケースファンで風量が多かったから
今回も期待して(σ・∀・)σゲッツ!!
でもさすがにPWMファン(温度や負荷に応じて
回転数を自動制御してくれるファン)じゃないので
全開で回るんですけどねww
まあもともとそんなにうるさいファンじゃないから
それでも大丈夫なんだけどね
とりま前のファンよりも風量がかなりあるから
地味に冷却率アップかな~
そんなこんなでしれっとOCして4.8GHzくらいにしておいたw

とそんな感じでファンを注文する時に
これだけだと送料と手数料で何か勿体無い感じだったので
何故か3TBのHDDを買っちゃったよねぇ(´-ω-`)

日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 3TB 32MB 5900rpm 0S03229日立 HGST Deskstar パッケージ版
3.5inch 3TB 32MB 5900rpm 0S03229

日立グローバルストレージテクノロジーズ

商品詳細を見る


またしても画像><
3TBのHDDは色々と制限があるけども、
うちの環境じゃどれもクリアしているので
大丈夫なのさヽ( ´ー)ノ フッ
しかしながら2TBのHDDからのデータの移行がまだというw
半分以上使ってたからコピーだけでも相当時間かかりそうだわ。。。
まあ時間がある時にやりましょうかね-y( ´Д`)。oO○
2TBなら外付けのHDDケースとか入れられるからね~

とここまででアップグレードは終わるはずだった・・・
はずだったのよ!?
でも何故か手元にこれ↓があった。。。

Crucial/クルーシャル m4 SSD 128GB CT128M4SSD2[並行輸入品]Crucial m4 SSD 128GB
CT128M4SSD2

Crucial

商品詳細を見る


でも前回の記事で新しいSSD欲しいみたいなこと書いたでしょう??
SSDってフラッシュメモリとコントローラー、
何よりファームウェアで性能が決まる感じなんだけど
最初欲しかったWILDFIREってやつは
SandForce 2281ってコントローラーだったんだけど
これデータの圧縮が効くとめっちゃ速いんだけど
そこまでデータの圧縮が効く場合も珍しいので
ちょっと性能的には疑問。。。
そんな中Crucialさんはちょっといまいちな性能だったんだけど
ここに来て新しいファームウェアを出してきたわけ
それがめっちゃエラいことになってて、
ファームウェアを更新するだけで
100MB/s以上速くなるってんだからポチるよねぇ~w
このファームでSandForce並みになってきた上に
これが16kくらいで買えちゃうんだから!
WILDFIREとかだと23k前後になるから7k近くお得!
前に使ってたSSDと同容量だったので
データ移行ツール使ってサクっと移行が完了ッ!!
それについてはまた今後書くことにして、
読み込みが前より150MB/s以上速くなりました(*´ω`*)

とりま買ったパーツはこんな感じで
その時にconecoのレビュー巡りしてたら
DDR3-2000メモリをDDR3-2133(メモリの速度のこと)で
動かしている人のレビューを発見(☆∀☆)
うちのマザーじゃDDR3-2000の設定が選べなかったので、
DDR3-1866で動かしてたから
ダメ元で同じようにいじってみた!
と言ってもメモリのタイミング値を
ちょっと多くしただけなんだけどw
でもそれだけで動いた!!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
変な不安定さとかも全然無いから
とりま大丈夫そうw

そんなこんなでまたしてもスペックアップしてしまった
オイラのPCでございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今週は入魂しろってことだ言わs(ry

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うおおおおおおおおおおお!!!!
オイラのバカあああああああああああああああああああああ!!!
何で使ってる時に気づかないのよ・・・orz
以前PSNの復旧後のパスワード変更が
うまくいかないって書いたかと思いますが
そりゃそうよねぇ・・・
だって・・・PSNのID(メアド)がスペルミスしてるんだものwwww
途中でわからないパスに変更されちゃったから
パスワードリセットメールを送ったのに
届かないわけだわ・・・
とりま正しいメールアドレスを入力して
パスのリセットにはこぎつけた。。。
しかしながらPS3の1つのユーザーには1つのPSNアカウントしか
紐付けられないので、自分のアカウントなのに
他人のアカウントでログインすんな!(#゚Д゚)ゴルァ!!
って言われちゃった^p^
PSPだとこの紐付けってリセット出来るのに、
PS3だとこれリセット出来ないとか・・・
仕方ないのでPS3上に新しいユーザーを作ったさ。。。
それに正しいPSNアカウントを紐付けて
とりあえず使えるようにはしたけども・・・
PS3のゲームをあんまりしてなかったからいいけど、
トロフィーと一部のコピー禁止セーブデータが
使えなくなりました(´;ω;`)ブワッ
ソニーに問い合わせすれば使えないメアドの変更とか
パスのリセットとかしてくれるみたいだけど
さすがにメンドかッたのでやめた。。。
とりまみなさんもログインアカウントの入力ミスとかには
ご注意くださいませ><

さてさて、今日は期間限定クエストをチェックしてみまっか!

期間限定クエスト

とりあえず韋駄天復習クエとVSクエスト大会以外、
真新しいのは無し!
今週は入魂しろってことだ言わs(ry
目玉がベルだしね~-y( ´Д`)。oO○
今週よりも来週かなぁ~↓

来週は大砲珠G!

大砲珠Gktkr
テオさんなのねん。。。
いくつくらい集めたらいいんだろうかw
かなり集めないとヤバそうな気がするねw
ガンス、ドラカナ、排熱用に集めておかないとだもの。。。
しかしながら砲術師の他に
おまけでついてくるスキルの値も気になるね
その辺がわかると個数がある程度決まりそうな気がする

とりま大砲珠Gは来週なのであれですが、
今週は入魂に励んでゲキをいっぱいもらえるように
がんばりましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニバプーギー

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、MMOになるのかぁ~
昨日ドラクエ1・2・3に加えてドラクエXが発表されましたよね
オフラインもあるっぽいけど、
オンラインゲームであることがしきりに強調されてましたね
正直ドラクエはまったりやりたいので
オンラインはおまけ程度がよかったなぁ~
あとUSBメモリが必要だったりするのは
内蔵フラッシュじゃ足りないからでしょうねw
とりまCBTには応募してみようかと思うw
今後の情報に期待やね~♪

さてさて、アニバパッケを買ったはいいけど、
コードを入れてなかったのでインして入れてきた~

アニバ仕様プーギー

アニバ仕様のプーギーにしてみたり・・・

ガンマンなグーク

ガンマン仕様なグークにしてみたりした!
何気にアニバ仕様プーギーカワイイ(*´ω`*)
とりまあとはアオノコ使って何か装備組んでみようかなぁ~
確か大3匠超耳龍風業物ランナー回避早食いに必要だった記憶が。。。
まあシミュらないとだからまずはそれからですかねw
とりま近いうちに久々に装備紹介してみまヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久々に大剣でヅラ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~、やっぱりエージング済ませないと硬いや・・・
少し前にこのヘッドホンいいなぁ~って話をしたかと思います

SHURE リファレンス・スタジオ・ヘッドホン SRH940SHURE リファレンス・スタジオ・ヘッドホン
SRH940

(2011/07/13)
SHURE

商品詳細を見る


サウンドカードのオペアンプ入れ替えて
だいぶ時間が経ってエージングが済んできたら
なんか前のヘッドホン(ATH-A900)じゃ
物足りなくなってしまって・・・
ちょっと音がこもり気味な感じに聞こえたし、
フラットかなぁ~って思ってた音も
低域よりだってわかるようになったし
もう一段上のヘッドホン使ったら変わるのかな??
って思ってこれ↑ポチっちゃったw
国内の代理店経由だと26kくらいするんだけど、
並行輸入品とかだと20kくらいで買えちゃったww
SHUREの一番上の製品だからどんな感じかと
ワクワクだったんだけど聴き始めから全然違うわw
ATH-A900みたいなこもった感じはまったくないし、
ATH-A900の時には多少あったホワイトノイズなんかもなし!
よりクリアになった感じがあるし、
さらに細かいところまで聞こえる感じ
エージングが済んでないから
この印象も使っているうちに変わるんだろうけどねw
まだちょっと硬いかなぁ~って感じはある
でもすごくフラットでいいよ~、これ。。。
とりま側圧がちょっと強めなので
その辺長さを調整してうまいところを探さないとだわ
長く聴いてると頭のてっぺんが痛くなる感じがあるので、
少し音量とか側圧とか調整しないとね。。。
耳あての部分の素材が今までと全然違うから
前に店頭で手で触った時はこれは無いかなぁ~
って思ってたんだけど、いざつけてみると
結構いい感じにフィットしていいね
蒸れるのはどんなヘッドホンでもあるので仕方ない感じかなw
前は好みの音にするのに少しイコライザーとかかけてたけど、
このヘッドホンだといらない気がする
実に自然で好きな感じの音が鳴るので
店頭とかで触れる機会があったら
聞いてみてくださいね~ヽ( `・ω・´)ノ
またエージングとか済んだら書いてみます♪

さてさて、ちょっと体調不良だったので
最近やってるゲームはちょっとお休みして
MHFをちょこっとやってきましたww
慣れ親しんだMHFの方が体にかかる負担が少ないのでw
笛なら寄生出来るなんて思ってないですよ?

久々に大剣でヅラ

そんなこんなでイベクシャをサクサクッとやってヘヴィを作ってから
イベヅラさんという流れに。。。
これ大剣限定なのねww
笛で寄生しようと思ったのにwww
まあ久々に大剣でヅラなんか行ったさw
あんまり近づきたくないからラオ大剣でねw
大剣のSRなんかも取ってないから
SR上げにもならなかったけど
久々過ぎて大剣の新しいモーションとかも
全然わかりまへん\(^o^)/
弱点に抜刀と溜め3当てとけばいいんじゃね?的な
ノリでやってましたw
まあ団員さんとだからいいよね-y( ´Д`)。oO○
とりまもうちょっと足りない感じだけど
みんな時間がいっぱいいっぱいだったので
適当なところで切り上げ~
とりまこのイベクエも今週のメンテまでなので
集めてない人は集めておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やっぱり出ると思ってた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(;´Д`)=3 フゥ
間にあったのかな・・・
なんだかめちゃくちゃ体が重くて今まで書けませんでしたよ><
休日で良かったわさ、何も出来なかったのがあれだけど(´;ω;`)ブワッ
今週はスローペースで始めたいけどどうなるやら・・・
とりま時間もあんまりないのでサクサクッと書いちゃいますかね~

さてさて、そんな感じで体調不良のためネタなんてない!(キリッ
そんな時は公式からパクるのがオイラですw
ってわけで今週の要望対応状況をチェック!

要望対応状況

うん、やっぱり出ると思ってた要望やね~
ネカフェは数時間で1ヶ月分のHLコースに相当するためか
最近は何かとネカフェ偏重な感じだったよね
ネカフェたっぷりはまだあれだったけど、
なわばりパリアはやりすぎだと思った
簡単で(゚∀゚)ウマウマ出来るからネカフェへどうぞ^^
って言われているようで嫌でした。。。
某ブログでも書かれてたのですが、
先に普通に配信しておいて、延長線はネカフェへ・・・
って意見にはオイラも賛同です
そういうの無しでこういうことになれば
そりゃみんな要望出すわさ・・・
何でこんな簡単なことがわからないのか。。。
わかっててもお金搾取したいんですねわかりたくないです^^
ん~む、これ以上広げると危険な気がするから
このくらいにしておこうw

ルコの部位破壊大変なのに確率の割に出ないのよね~(;´Д`)
まあルコに始まったわけじゃないですが、
他のモンスも確率ヒドイのいっぱいありますけどねw
研究クエでも救済になってなかったりするから
どうしたいのかさっぱりわからないけどもw
そうならないように祈りたいけど、
たぶん最近の研究クエっぽくなるんだろうなぁ~と予想。。。

なんか前にもこんなのあった気がするけど何だったっけ?w
色々追加してきて今の広場も
だいぶ使いにくくなってきたってことかねぇ~
そろそろまた広場リファインしてもいいんじゃない?w
改悪は困るけどねw

まあ一番実現して欲しいのが一番目だろうね
最近装備作ってないから素材は無いわけじゃないけど、
パリアなら簡単に出来るし、
少し補充したいってのもあるから・・・
とりま研究クエはもうちょっと素材の確率を
見直して欲しいかなって思うオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

4周年クエもかなり終盤・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

4K2Kなんてもっと先かと思ってたけど・・・

東芝、55型 4K2K グラスレス3D対応テレビ 55ZL2を発表
7999ユーロで12月発売


地デジになって1920x1080なディスプレイ・TVが普及してきたら
今度は3840x2160だよってお話
 ※4K2K解像度:3840x2160(1920x1080の4枚分)や4096x2160の解像度のこと
しかしながらTVの放送だったり、
映像ソースは1920x1080なものがほとんどなので
画面の解像度上げても意味ないと思ったら
超解像技術対応らしいね
それに裸眼で3Dが見れるのはいいよね
しかしながらお値段がちょっとねww
さすがにハイエンドからな感じだけど、
案外4K2Kディスプレイは早くに来るのかもね

さてさて、4周年イベントもかなり終盤ですが、
クシャのヘヴィクエに行ったことなかったし、
激個体なクシャさんが見れるというので行ってきました

激個体なクシャさん

最初は全然違いがわからなかったのよねw
ディアみたいにそこそこ違っててくれれば
すぐに違いがわかったんだけどねw
でも閃光や飛んだ時のブレスで違いがわかったね
ブレスは軽く回避なんて出来ないねw
範囲が広くてビビるww
でも威力が上がってる感じがないので
そんなに痛くなかったのは良かったw
しかしながら若干タフい感じなので
ソロでやるとちょっとダルイみたい

トリダオラン火薬

とりま報酬で出るトリダオラン火薬を
5個、10個、15個集めれば
下位、上位、凄腕用のヘヴィが作れるらしい
リロードが早めで毒麻痺撃てるので
使いにくさはなさそうかなぁ~
会心率も高めだからね。。。
しかしながらそんなにヘヴィを担ぐ機会も減ってしまったし、
SRで担げるレア度じゃないからまずはロビーかな
とりまメンテまでのイベクエなので
やり忘れの無いようにしましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今回も蒼組・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・この前振りで取り上げたい内容って
タイムリーにしたいんだけど、
何本も書くわけに行かないから
少し遅れちゃったりするのよね
とりま今日はこれ↓で行ってみる!

ソニー、3D対応有機ELヘッドマウントディスプレイHMZ-T1を11月11日発売。6万円前後

なんかめっちゃ近未来的w
どこかのSF映画・アニメとかで出てきそうな装置だわねw
髪型が崩れないのがいいのかもしれないけど、
これ耳とかにかかる負担はどうなんだろ・・・
おでこのところでも支えてるから下向いたら落ちそうな気がw
まあ、その辺はきちんと対策されてるんだろうと思うけどw
でもこれどんな感じで見れるんだか
ちょっと視聴してみたいなぁ~
お値段もめっちゃ高いかと思ったら6万前後だから
ちょっと背伸びすれば届く範囲かも。。。
発売は少し先だけど、量販店とかで見てみたいね

さてさて、今週は登録祭ってことなので
団長のお仕事してきましたよ

mhf_20110901_213055_676.jpg

今回も蒼組・・・(´-ω-`)
何かここのところずっと蒼組な気がするんだけどw
まあ勝つも負けるのも運だから仕方ないよね~
とりま勝てるように祈っておこうそうしよう

そいや今回の祭りもちょっとした特典があるようですね

狩人祭

前回は4倍祭りだったけど、今回は秘撃玉祭りみたいね
ラヴィがいないから代わりに
祭りで入魂した数で秘撃玉あげるよってことらしい
500個ってことは5000魂ってことかぁ~
さすがにそこまで入魂するのは大変だなぁ~
てか、これだと大体100万CPで5回分くらいなんでしょ?
そう考えるとちょっと少ないかも。。。
ラヴィやる人なら1日数回は行くだろうから、
一週間分ともなると結構なゲキになるはずだしね
そうなるとあんまりいい入魂祭にはならなそうな感じがするw
まあちょっとでももらえればいいかw
もらえないよりかはマシだもんねw
とりま今回の祭りも程々にやろうかと思うオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SRでそこそこ使う?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

宇宙ってスゴイね!

木星ほどもあるダイヤモンドの星、発見
ダイヤ並みの高密度惑星を発見

何気に結構宇宙に関する話題が好きなオイラです(*´ω`*)
ダイアモンドだらけな惑星が前に見つかってたのは知ってたけど、
ダイアモンドで出来た星ってスゴイねw
中性子星の周りを回ってるらしいけど、
中性子星ってめっちゃ小さい(半径が10kmくらい)のに
重力が地球の2×10の11乗倍あるらしいから
中性子星の重力圏外に脱出するには
光の3分の1くらいの速度が必要なんだとか・・・
そんな星の周りを回ってるんだからそれだけでもスゴイ
とりま気になるのはダイアモンドのカラット数で換算すると
100穣カラットでお値段にして300那由他円なんて話もあったりなかったり・・・
 ※命数法
 ※カラット数うんぬんは2ch情報なので信憑性は怪しいかもw
  一応TVで放送した内容が元らしいけどね・・・
そもそもwiki見ると那由他とかの定義自体が曖昧っぽいので、
どこまで信憑性があるのかは疑問だけど、
めっちゃスゴイのは分かるかと思うw
しかしながら距離が4000光年と
宇宙で見たらそれ程遠くないんだろうけど
人間には途方も無い距離なわけで・・・
でもこういうのが見つかるとワクワクしちゃって
楽しいなぁ~と思うオイラなのでした

さてさて、少し前にSP武器のプレゼントが実施されるよ!
って話をしたかと思うのですが、
先週から始まってたこのイベント。。。
メインの方はそこそこ重複するので
サブの方でもらってきてみた~

SP武器プレゼント

それでも金傘SPとかかぶるのよねw
まあ色々作ろうとは思ってたからちょうどいい機会かな~
でも使うとしたら太刀とか槌、金傘くらい??
あとは弓もか・・・
ああ、あと剛グレンの尻尾きりで大剣か?!
まあ最初の3つくらいしかあんまり使う機会無いかもね。。。
最初の3つも適正クエくらいでしか使わないかなw
SR取ればそこそこ使うんだろうけど、
さすがにサブまでSRは無理かなぁ~w
それならメインのSR上げるしねw

とりまこのプレゼントイベント
10/26まで開催してるみたいなので、
あんまりSP武器持ってないや・・・って人は
もらってみてはどうでしょ??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
