07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2011年08月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

一気に配信しなくても・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、ファミコンの方は決まったかぁ~

任天堂、3DSアンバサダー向け無料ファミコンタイトルを発表。9月1日配信

3DSが値下げされて2万5千円で買った人への
補償プログラムが9/1から配信なようです
ゲームボーイアドバンスの方は
残り5タイトルの発表がまだみたいなので
これからも引き続きチェックしておかないとだね~
しかしながらこの20タイトルはもらってもやるんだろうか・・・w
他にやりたいゲームいぱーいあるものでww

さてさて、今日も期間限定クエストをチェックしちゃいますよ

期間限定クエスト

おー、要望対応状況に上がってた衝撃シリーズが配信か~
てか、一気に配信じゃなくてもいいと思うんだがw
やるとなったら一気に来るんだもんなぁ~
まあ小出しにしたら小出しにしたで
いっぺんに出せよって言われるんだろうけどw
にしてもイチオシが猟団フロクエかぁ~
真新しいクエが無いから仕方ないのかねぇ~
低い猟団レベルで生活して初めてわかったけど、
猟団レベル13な猟団を優遇するのもいいけど、
そろそろそれよりも低い猟団への配慮もして欲しいなぁ~
RPは時間と韋駄天くらいしか入手方法が無いから
猟団レベルはどうしても上げにくいのよねぇ~
ちょっとその辺考えて欲しいな、運営さんには。。。
あとは今週韋駄天か~
あんまりクエやることないから
韋駄天までに武器作ったりするのもありかもね
あ、祭りの登録だけは忘れずにしておかないとだ(;´Д`)
そんなこんなでクエを見た限り
とりま今週ものらりくらりな感じになりそうだなと
思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

500クエのお手伝い

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あ、これも紹介してなかった

アップル、iOS 5 で緊急地震速報に対応へ

9月とか10月とか言われてるiPhone5ですが、
その時に一緒に発表されそうなiOS 5で
緊急地震速報がサポートされるらしい
でも電池の持ちが短くなるって書いたら
OFFにする人出てきそうだ・・・
一応今でもその辺のアプリあるけど、
そんなに短くなった感じはしないから
大丈夫だと思うんだけどなぁ~
とりまこれがサポートされればiPhoneだから鳴りません
なんてこともなくなりそうね。。。

さてさて、昨日は団員さんが困ってたみたいなので
ちょこっとだけインしてクエやってきた

500クエのお手伝い

500クエのお手伝いだす(*´ω`*)
実際には何個か対象外になったので
492クエになったらしいけどねw
久々にベルの穴ハメとかやったけど、
何とか1穴捕獲とか出来ましたわ♪
とりま腕はそんなに鈍ってなさそうだったので
ちょっとだけ安心w
そんな500クエも@1日なので参加されている方々は
がんばってくださいな(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっと定期配信

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

TwitterのTL上でトム・クルーズの話題が上がってたので
今日は彼に関するネタで前振りを。。。

トム・クルーズ、レッドブルF1マシンで激走

来年からアメリカGPを開催予定のテキサスで
トム・クルーズがF1マシンに乗ったってお話
車やバイクが好きなのは知ってたけど、
まさかF1マシンを300km/hで走行させられるテクニックをお持ちだとはw
F1マシンってアクセルを抜いただけでも
一般的な乗用車のフルブレーキング並みの衝撃が来るってのに
24周も周回した上にタイムを11秒も短縮したってんだから
さすがトム様ってところですね
最後はF1マシンでは足りずにヘリコプターで
宙返りなんかもやっちゃうんだからもうね・・・
とりまそんな動画はこちらから↓



にしても通称ペヤングことクルサードは段々顔が四角くなってる気がするw

さてさて、今日は要望対応状況をチェック!

要望対応状況

やっとか・・・
フロクエで配信したんだから定期配信しないと意味ないのに
作って欲しくないと言わんばかりの出し惜しみだったからなぁ~
いつになるのかまだわからないけど、
実装決定になったのはいいことだね

fmfm、確かに猟団でイベントやろうと思っても
なかなか難しかったりするのよね~
しかしながらたぶんこれってレベル13になるんじゃないかと・・・
そんなレベル向けのコンテンツだったらやらないで欲しいかな。。。
とりまやるなら低いレベルの猟団でも楽しめる内容にして欲しいです

交流酒場の検索?!
これってどういう時に必要なの?!
今って確かそんなに募集文種類無いし、
いじれなかった気がするんだけど・・・
求人みたいな機能をつけて欲しい意図が
オイラにはよくわからない・・・
誰か分かる人教えて><

おー、これは実装して欲しいかもw
結構移動がダルイのよね~
MHPシリーズは異様に走れるけどもw
とりまやるなら非戦闘時だけ
スタミナの減り方を変える程度にして欲しいな
戦闘時にあんまり逃げ回れるようになっちゃうと
それはそれで色々問題起きそうだしね。。。

そいや少し前に素材変更の記事が上がってたね
イベ武器を剛種武器並みに強化するけど、
その代わり剛種素材を10個使いますよ^p^
ってんじゃ誰も強化しないよね。。。
そんなの実装前に分かりそうなもんだけど
何故わからないのか・・・
牙とか珠、膜など従来のように基本報酬で出れば別だけど
今じゃ集めにくいからね~
そんな集めにくい素材をそんなのにホイホイと使えるわけ無いのに・・・
MHFを段々マゾくしたいのかもしれないけど、
もう少しバランスは考えて欲しいな

とりま個人的にはスタミナと猟団関連のが気になるかなぁ~
ちょっとその辺はチェックしておこ
みなさんはどれが気になりましたか?!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

結果的に何をもらう?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、古いやつは見直した方が良さそうだなぁ~

古い1000Base-T LANハブの交換で待機電力が15W→3Wに

最近じゃ無線LANの速度がだいぶ上がってきて
有線LANを使わなくなってきてるかもしれませんが、
安定性などを考慮するとやっぱり有線LANに軍配が上がるので
まだまだ使ってる人は多いと思います
しかしながら色々なネットワーク機器を使ってると不足するのがポート
それを解消するためのハブですが、
ずっと電源入りっぱなしな人が多いんじゃないかと思います
にしてもLANの待機電流ってバカにならないのね。。。
古いやつは買い直すとかを考えた方がいいのかもしれない・・・
今のハブは使っていないポートの電力は遮断する機能がついてるので
そういう面も低消費電力に寄与してるんだと思う
とりま古いのを使い続けるなら
こまめに電源を切るなどした方が良さそうですね

さてさて、少し前に新しいHC武器を作るともう1本HC武器がもらえるよ!
ってキャンペーンがあったかと思いますが、
その配布がメンテ明けから行われてたのでもらってきた

HC武器プレゼント

このイベントコードだけで何をもらうつもりなのかわかったらスゴイw
もらい方は倉庫にイエローツールってアイテムが配布されているので
それをもらって、欲しい武器のイベントコードを入力
クエでイエローツールを納品して帰ってきて
イベントコードを入力した部屋でもらうって感じ!
そんなこんなで結果的にはこれ↓です

笛もらったったー!!

ティガ笛もらったったー!
太刀と笛で最後まで悩んだけど、結果的には笛にした
火の太刀を使う場面があんまり思い浮かばなかったもので・・・
太刀も性能は悪く無いと思うんだけどね~
好きな武器は苦労して作るのがいいかなってことでw
HC武器がプレゼントされる方々は何をもらうのかな??
受け取りは10/26までなので忘れずにもらっておきましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

突進連発されたら・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前のニュースになるけど取り上げてなかった気がする
にしてもこれ怖くないんだろうか・・

競技用自転車の摘発急増 ブレーキ不備のまま公道走行

通勤や通学、お買い物やちょっと出かける時に便利な自転車
震災後、買い求める人が多くなったのはご存知かと思います
そんな中スピードが出る競技用の自転車を求める人も多いみたい
これ読むまで知らなかったんだけど、
競技用の自転車ってブレーキついてないのね。。。
ついてても片方だけしかついてなかったりするみたい
なんかブレーキがないのが
カッコイイなんて変な風潮もあるとかないとか・・・
てか、自分が乗るとしたらそんな自転車、
怖くて乗れないんですけど・・・
何かあったら止まれないやん。。。
まあそんなだから事故が急増してるんだろうけど・・・
相手に怪我負わせたら大変なことになるのを
理解してないんだろうか・・・
怪我を負わすだけでもあれなのに
賠償金もエラいことになったりするんだから
そういうのを考えたらブレーキないとかありえんよ。。。
あと道路交通法的に両輪にブレーキが無いのは
整備不良に当たるってのは始めて知ったさ
とりま何にせよ自転車に乗る時は
きちんとブレーキが効くことを確認して、
すぐに止まれるような速度で走る、
危険な運転はしないようにしましょうね

さてさて、地味に一週間間違えてたオイラですが、
次週が登録祭ということで来週末には韋駄天が来るようです

公式狩猟大会

猟団はフルフルちゃん、個人はティガかぁ~
ハンマーでフルフルってのはちょいとメンドそうね
レア9でティガともなるとHC武器じゃなくてもいける??
でもたぶんHC武器になりそうな気がしないでもないが・・・
この辺は細かくダメージシミュとかしてみないとかな??
てか、突進連発されたらストレスホッハになりそうw
こりゃ戦略も含めて練らないと
結構大変そうな韋駄天になりそうだわね(;´Д`)
とりままだ幸いにもまだ時間はあるから
これから武器作りや戦術練ったり
練習してみるのもいいかなとオイラでした(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 11.8)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst11.8

変更点などはこちら↓を御覧くださいませ
4Gamer.net ― 「Catalyst 11.8」登場
性能面の最適化と「Black EditionのCPUに向けたオーバークロック機能」の追加がトピック


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 11.8

■WindowsVista/7用
  Catalyst 11.8(32bit版)
  Catalyst 11.8(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 11.8(32bit版)
  Catalyst Mobility 11.8(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます
  ※更新が少し遅い場合もあります

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center ← ノートPC向けはこれだけでおk
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1万位以内も夢じゃない?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、段々バージョンが上がってきてるねぇ~

Android 2.3のroot権限を奪う初のマルウェア見つかる

最近じゃ珍しくなくなってきたAndroid携帯さん。。。
オイラのフォロワーさんにもAndroidって人結構多い感じ
スマホが段々普及してきてるなぁ~と実感してますが、
それに伴い怖いのがセキュリティ問題。。。
普及しているということは
それだけ悪意を持った人に狙われやすいということ。。。
Android携帯を持ってる人は
なるべくセキュリティソフトも入れた方がいい
ってのはよくある話。。。
それはroot権限(一番強いユーザー、何でも出来ちゃう)が
奪われたらエラいことになるから・・・
そんな怪しげなソフト入れるなよwwwって思うとは思いますが、
どこでそんなソフトを入れてしまうかもわからないので
対処しておくに越したことはないと思います
Android携帯をお持ちの方は気をつけて!

さてさて、ここのところやる気が急降下中のオイラではございますが、
団員さんが何やらお困りのご様子でちょっとお手伝いに行ってきました

30クエって結構大変?!

まずはたまご運びに始まり地味にメンドクサイクエを連戦したり、
SSみたいに登山したりとそこそこクエを回してみました
というのもこんなの↓が来てたのをすっかり忘れてましたww

目指せ上位1万ハンター! 500クエストを駆け巡れ!!

さすがに500個ものクエを一番乗りするには相当大変だとは思うけど、
1万位以内には入れるかな??
そこそこクエ回ししてたら30クエくらいは何とかなりそうだしね~
今週の運営レポ見ると30クエ消化した人が7k~9kくらいらしいので、
このままあんまり増えなかったら1万位以内も夢じゃないかも?!

【訂正】
 各鯖で1万位じゃなくて全鯖で1万位以内だよ!ってご指摘頂きましたので
 訂正させて頂きます 
 3万人超えてるからかなりがんばらないとダメやね。。。
おし!ちょっと気合い入れてクエ回してくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

おまけでクックも?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

最近あんまりURL付きでツイートしてなかったからなぁ~
いつの間にか始まってたのねw

Twitter、8月15日からのURL短縮実現を前に最終テストを実施中

t.coがTwitter公式短縮URLになってからしばらく経ちましたが、
いつの間にか20文字以上のURLでツイートすると
強制的にt.coで短縮されるようになってました。。。
厄介なのは他のURL短縮サービスを使うと、
さらにt.coで短縮されちゃうという2重短縮になります
そうなると短縮URLを展開して表示などをしてくれるクライアントを
使っている人には大問題。。。
そんな阿鼻叫喚はこちら↓

Togetter - 「t.coの短縮URL強制に戸惑うTwitterの人たち」

ん~む、どうしたもんかねぇ~
オイラはbit.ly使ってたんだけど、
アクセス解析が出来たからそれ使ってたのよね~
一応機能しないわけじゃないけど、
二重に短縮するということはそれだけ本来のURLが
わかりにくくなるということで・・・
それにアクセス解析もそんなにしなくなったしなぁ~
そうなるとt.co使った方がいいのかもしれんね。。。
とりあえず下手にURLを短縮するくらいなら
短縮せずにツイートした方がいいみたい
Webなら短縮した前提で文字数をカウントしてくれるので
より入力出来るからね
それと引用リツイート(非公式リツイート)なんかだと
何回もURLが短縮されることにもなりかねないから
引用の使い方も気を付けないとダメだと思うので
お気をつけ下さいませ(;´Д`)

さてさて、今日は期間限定クエストをチェックしましょ(・∀・)

期間限定クエスト

草集めクエキター
キノコクエなのにおまけでクック先生が出てくるのかな?w
まあクック先生避けながら集めるのはそんなに難しくはないか・・・
汎用素材クエもいぱーい来るのね。。。
あとは赤ラーかぁ~
スーパー界王拳は見物だよなぁ~
あと元気玉もw
んと、あとは・・・え~っと・・・ないね。。。
とりま今週は赤ラーや草、韋駄天なんかをやるといいのかな?
と思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HR999のクエとしては申し分ない?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ああああああああ、やっぱり新しいの出てる・・・

オンキヨー 7.1ch対応 AVアンプ (ブラック)ONKYO TX-NA809 TX-NA809オンキヨー 7.1ch対応 AVアンプ
ONKYO TX-NA809

オンキヨー

商品詳細を見る


年末くらいにTX-NA808を買おうかと悩んでいたら
TX-NA609とか709が発表になり、
709くらいでいいかなぁ~と思って
探すのやめてたのよね。。。
そいや買ってないし、
そろそろ買おうかなと思って値段調べてたら
TX-NA809って新型出とるやん。。。
夏頃には出るよなぁ~と思ってたのは確かだけどさ・・・
こうなるとまた悩ましいよね・・・
出始めだからまだ値段高いし、先に出てるモデルは安くなるし・・・
とりままたTX-NA809で見積もってみるかぁ~

さてさて、要望対応状況をチェックしていなかったので
チェックしてみましょう(・∀・)

要望対応状況

fmfm、やっぱりSP武器のプレゼントに合わせて色々配信されるんね~
今までの汎用素材クエのバリエーションが増える感じかなぁ??
センショク草のクエはエクストラなのか・・・
まあエクストラの特典って当たり前になってるから
こういう差別化はあってもいいのかもね
そのかわりうまくないとあれだが・・・

HR999のクエはこれ↓だったか・・・

公式サイトに名を刻め! 赤き金獅子討伐!!

確かに赤ラーならHR999のクエとしては申し分ないかなぁ~
てか、これクリアしたら公式で発表してくれるのねw
公式に名前を載せたい人はがんばってクリアするのですw

おお、最後のはいいかも
塊を掘った時の音も久しく聞いてないからそれでもいいけどw
確かにこれが実装されたらテンション上がりそうだわw
でもクエ中に別の音楽鳴らすのは技術的に出来るんかしら・・・
いつもなら難しいとかいいそうなのに、
それについての言及がないってことは
前向きに考えてよさそうなのかねぇ~
とりま実装してもらえるといいなぁ~

4つのうちの3つが新クエに関する事だったので、
メンテ明けからは少し忙しくなるのかな??
とりま赤ラーにあったことないオイラとしては
ちょっとこれやりたいなw
しかしながらただでさえ狂暴なHCラーなのに
あのラーは一筋縄では勝てそうにないかな。。。
今のうちからHCラー変に慣れておくといいかな~と
思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

またPCスペックを更新してみた!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今回は書くよ書くよと言って全然書けてなかったPCネタでございます
少し前と言ってももう1ヶ月以上前になるのですが、
新しいマザーを(σ・∀・)σゲッツ!!してそれをベースに組んでみたのさ
そしたらこんな感じのスペックに↓

種類製品名
CPUIntel Core i7-2600K
CPUクーラーThermalright Archon
マザーボードASUSTeK Maximus IV GENE-Z
メモリCorsair CMX8GX3M2A2000C9(4GB x2) x2
SSD/HDDMicron RealSSD C300 128GB
Western Digital Caviar Blue WD5000AAKX 500GB
HGST Deskstar 5K3000 2TB

グラフィックボードMSI N560GTX-TI Twin Frozr II OC
サウンドボードASUSTeK Xonar Essence STX
光学ドライブLG電子 GH24NS50B-B
電源Corsair CMPSU-650HXJP
ケースLian Li PC-V354B
ケースファンPROLIMATECH RED VORTEX14 LED(140mmファン)
AINEX Omega Typhoon LED(120mmファン) x3

※赤字のところが入れ替えたパーツ
 ケースとドライブのみ昔のひっぱり出してきた

まずはマザーさん

ASUSTek Intel Scket LGA1155 ATXマザーボード MAXIMUS4 GENE-ZASUSTek MAXIMUS4 GENE-Z
ASUSTek

商品詳細を見る


初のR.O.Gシリーズ(*´ω`*)
ASUSのハイエンドマザーシリーズなんだけど、
高くて手が出なかったのよね~
それがMicro-ATXで20kくらいだったからポチったの♪
一応CreativeのX-Fiをオンボードで積んでるってんで
期待してたんだけど、箱に書いてあるX-Fiのチップが
基板上どこを探しても見つからない・・・
おまけにドライバーはRealtekこと通称蟹さん。。。
嫌な予感がすると思いつつ付属のドライバーとソフト入れてみたら
どうやらRealtekのチップの上にソフトで
擬似X-Fiを作り上げているというものだった・・・orz
供給が遅れたのと発売前のASUSのサイトにあるドライバー見た時から
何か嫌な予感はしてたのよね。。。
ホントはこれでサウンドカードとも
おさらばしようと思ってたのに(´;ω;`)ウッ…

仕方ないのでサウンドカードは前のやつを使おうかと思ったんだけど、
せっかくだから新しいの使ってみようってことで
これ↓をセレクト

ASUSTek サウンドボード PCI-Ex1スロット対応 XONAR Essence STX/AASUSTek XONAR Essence STX/A
ASUSTek

商品詳細を見る


coneco.netのプレビューを見たら結構評価いいから
前々から気になってたのよね~♪
オペアンプって基板上にあるちっさいチップも入れ替えられて
好みの音質に変えられるってんだからオイラ好み(*´ω`*)
チップは3個入れ替えられて、プリアンプ部にLME49860と
LR部にLT1469をチョイス♪
ちっこいチップなのにこれだけで6kくらい使ったのは内緒w
しかしながらサウンドカードを入れている時点で
オンボードとは確実に違いクリアなんだけど、
オペアンプを入れ替えたら
さらに細かい音まで聞こえるようになった(*´ω`*)
このカードを買ったならオペアンプを色々変えて
好みの音を追求するのもオモシロイかもねw

HDDはSeagateでも良かったんだけど他のPCで使う予定だったので
急遽Western Digitalのやつを追加で買っちゃったw
まあ安いからいいよねw
でもこのHDDにしてよかったわ~
MHFの読み込みとか結構早くなったからね~
日立が買収された今、今度からSeagateじゃなくて
Western Digital買おうっと。。。
あとはデータ保存用に日立のHDDも買っておいた

そんなこんなで色々買ったんだけど、
ケースは少し前に使ってたLian-LiのPC-V354を使いたくなったので、
ひっぱりだしてきて仮組みしてみたら
CPUクーラーと電源が当たってダメ。。。
そんなこんなでデカイファンでゆるゆると回りつつも
しっかり冷やしてくれてヒートシンクが薄いやつ
って条件で新しいCPUクーラーを探してみたらこれに↓

サイズ サーマルライト サイドフロー型CPUクーラー Archon 14cmファン付属 ArchonThermalright Archon
サイズ

商品詳細を見る


とりまそんなこんなで新しいマザーとクーラーをつけたらこんな感じに↓

CPUクーラーとマザー

ホントは向きを90°回転させたいんだけど、
電源との位置や上方排気なケースなのでこの向きに。。。
なのでメモリとのクリアランスがほとんど無いのw
でもせっかくのR.O.Gマザーなのでメモリも変えたい!!ってんで
最近流行りの背の高いヒートスプレッダがついたメモリじゃなくて
背の低いやつで高クロックなメモリをチョイス

CORSAIR DDR3 2000MHz 8GB 2x240 DIMM Unbuffered 9-10-9-27 XMS3 CMX8GX3M2A2000C9CORSAIR DDR3 2000MHz 8GB
2x240 DIMM Unbuffered 9-10-9-27
XMS3 CMX8GX3M2A2000C9

CORSAIR

商品詳細を見る


最近じゃ高クロックでも1.5V駆動なDDR3メモリが多くなってきたけど、
これは1.65Vなのよね。。。
でも高クロックで低電圧って結構マザーを選びそうだったから
これでよかったかも
ちなみにこのマザーだとDDR3-2000は選べなかったのでDDR3-1866で設定しました

しかしながらやっぱりCPUクーラーを突撃しただけあって、
このクーラーでもダメだった・・・
ほんのちょっと電源と当たるのよね。。。
でも当たってる部分は3mmくらいだったので、
ニッパーでバチバチとヒートシンクを切りましたww
無理やりやるのも自作の醍醐味ってことでw
これならPROLIMATECHのARMAGEDDONってCPUクーラーにすればよかったかな~
あれだとちょうど今のCPUクーラーより3mm薄いのよねw
まあ、このマザーとケースを使って組みたいな
って人の参考になればこれ幸い

これで無事に組み上がってドライバーのインストールとかやって
各種温度とかを評価してみたらきちんと組み上がっているようだったのですが
前のケースの時よりCPUとグラボの温度が上がってしまった。。。
どうやらデフォのケースファンがゆるすぎてダメみたい
全開で回してもあんまり変わらないから
絶対的な風量が足りてなかったんだろうね
ケースファンを交換するならマザーの色に合わせて赤かなぁ~と思い、
赤く光るファンをチョイス

サイズ PROLIMATECH 14cm赤色ブレード・赤LED搭載ファン RED VORTEX14 LED RED VORTEX14 LEDPROLIMATECH
14cm赤色ブレード・赤LED搭載ファン
RED VORTEX14 LED RED VORTEX14 LED

サイズ

商品詳細を見る

AINEX レッドLED搭載120mm角ファン OMEGA_TYPHOON_LED CFZ-120RDAINEX レッドLED搭載120mm角ファン
OMEGA_TYPHOON_LED CFZ-120RD

AINEX

商品詳細を見る


とりあえずつけてみた感じがこんな感じ↓

完成♪

いい感じに光ってる(*´ω`*)
何気にこの12cmファンは風量多くて(・∀・)イイ!!
換えたら劇的に風量多くなったさ
けど音も大きくなったけどねw
それともう手に入れにくいみたいだから
ギリギリ間に合ったのかなw
とりまケース付属のファンコンで絞っても
十分な風量があったからかなり良かった(*´ω`*)
上面に付ける14cmファンも結構いい感じできちんと排気してるし
追加でつけた背面の12cmファンもしっかり排気してるから
結構温度下がったさ

ちなみにこれで軽くOCしてみたらターボブースト時で4.8GHzとか軽く回ったw
さすがに電圧盛り気味だけど、あっさりこんな周波数で回るとは
恐るべしR.O.Gマザー。。。
そんな状態でWindows7のエクスペリエンスインデックスやってみたら
CPU以外全部7.9wwwwww
CPUも7.7とか7.8とかだからワロタww
これでコア数が増えればCPUも7.9になるんだろうけど、
4コア8スレッドなCPUだとこの辺が限界なのかもね~
まあこれで大満足なPCが出来たわ(*´ω`*)
次変えるならSSDだな・・・WILDFIRE欲しい・・・ボソッ
とりまみんなも自分のPCのスペックを見直して
色々いじってみては( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

教官はやさしい?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ・・・やっぱりまだこういう問題出るんねぇ~
とりま解消されたファームが出たみたいだが・・・

Intel SSD 320の最新ファーム版が販売中
ショップ独自にアップデート、「8MB病」解消


新しいSSDが出ると何かとこけるIntelさん。。。
今回も例に漏れずにやっちゃったようです・・・
Intel SSD 320シリーズを使ったシステムで
予期せぬシャットダウンが起きると容量がバグり
8MBになってしまうことから8MB病と言われてたこのバグ。。。
ようやく修正ファームが提供され、
ショップ独自にアップデートして販売しているところもあるって記事
にしても、IntelさんはX25-Mでも似たようなバグ出してた気がする・・・
でもIntelさんだけがダメダメかというとそうでもないのよね
この間もCorsairさんのSSDでも商品回収あったしねぇ~
やっぱりHDDみたいに枯れた技術じゃないから
色々と問題が起きやすいのかな??
SSDで使われるフラッシュメモリは大容量化と
製造プロセスの微細化により
段々寿命が短くなってるのですが、
その部分をファームウェアがカバーして
今までと同じ寿命を確保するようになってるから
なかなかファームウェアの開発も大変なんだろうね
とりま問題は修正されたので安心して買えるかな
Intel SSD 320シリーズ使ってるよ!って人は
8MBになる前にファームウェアのアップデートしましょうね
 ※バグも十分修正されている、または対処方法が確立されている
  安定した技術のこと


さてさて、HC武器のプレゼント云々って話があったかと思ってたら
今度はSP武器のプレゼントがあるようですね

凄腕ハンターへの第一歩

んと、そこそこ持ってる!w
HR999なハンターさんにはあんまりうれしい
キャンペーンではないかもしれないけど、
HR100になりたての人にはいいかもね~
でもこれってベースだけしかもらえないんでしょう??
強化がなかなかに大変なSPだから
その辺で挫折しないといいんだけどなぁ~w
でもこのところ、これ何のクエ?!って感じで
追加されてた汎用素材クエがここで活きて来るみたいね
こういうクエを中心にやると素材が集めやすくなったんだから
ずいぶん楽になった感じですよね~
まあSP武器くらいで根を上げてしまうと
この後に続く武器作成で詰まりそうなので、
ここでめげずにがんばって強化して欲しいですね^^
教官がやさしいかどうかはわかりませんが、
来週のメンテ明けから2ヶ月に渡り開催されるイベントなので、
欲しいSP武器があるとか、まだHR100になったばかりで
SP武器ってどれ作ったらいいの??って人は
このイベントを使ってSP武器をもらって
強化してみては??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

しかしながらのプレプレビュー

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こちらはどうなんだろうねぇ~
少し前にPS3の値下げが発表されましたが、
こちらの値下げ幅は5000円、
25000円で買えるようになったみたい
据え置き機がずいぶん安くなった印象ですが、
初代PS3を買ったオイラとしては
昔は2倍以上の値段したのに・・・って感じですww
3DSがずいぶん安くなってめっちゃ売れたみたいだけど、
こちらは売り上げが伸びるのかちょっと注目ですな

さてさて、9月にアップデートがあるから
そろそろかなと思ったら公開されましたね

MHF フォワード2 プレビューサイト

フォワード2のプレビューサイト(*´ω`*)

しかしながらのプレプレビューなので何もなしw
けど、あの鳥さんみたいなのは何だろう・・・
ちょっと気になるから開発ブログの方も覗いてみました
そしたら新マップが公開されてましたね

新マップのBC

海かぁ~
BCだけだからさっぱりわからないけど
これはちょっと期待(*´ω`*)
詳しくはこちら↓を見てみてね

MHFフォワード.2 開発ブログ : 第5回 いい旅 狩り気分

てか、新モンス(実際は違う?!)の画像見て吹いたwwww
でかすぎるでしょ、アレww

あ、それとパッケが予約開始になってたね

モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2
プレミアムパッケージ コレクターズエディション


今回のコレクターズパッケはなかなかに高性能
新しくFZシリーズなんて実装されるみたいだから
ちょっと買いかもね
強化はマゾくないといいんだけども。。。
まあパッケだから簡単だよね、きっとw
最近は比較的手に入りやすいコレクターズエディションだから
無理に予約とかしないでもいいとは思うけど、
発売日に確実に手に入れたい方は各種サイトで
予約してみてはいかがでしょ??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まさかの塔

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、これならコンパクトに収納出来るねぇ~

LOGICOOL キーボードケース For iPad TK700LOGICOOL キーボードケース For iPad TK700
(2011/08/26)
ロジクール

商品詳細を見る


iPad用の製品なんだけど、
キーボードとカバーが一緒になった感じやね
接続はBluetoothでキーボード上部の溝にiPadが立てかけられる感じ
キーがちょっと少なめなのと英字配列なので、
慣れるまでちょっと時間かかるかもね
発売はちょっと先の8/26なのでiPadユーザーな方で
入力はキーボードの方が楽だ!!って人は
検討してみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
コンパクトサイズなキーボードはダメだ~><って人は
こちら↓を検討してみてはいかがでしょ??

LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600
(2011/08/12)
ロジクール

商品詳細を見る


どちらもiPad専用みたいになってるけど、
Bluetoothだし他の機器とも繋がりそうだから、
iPhone用にTK600買ってみようかなw

さてさて、祭りも終わって4周年のイベクエが来てますね
今年はランスが作れるみたいなので早速行ってきました

塔にドスファンゴ

ドスファンゴが対象なのは受けた時にわかってたけど、
まさかの塔でしたw
最初秘境にいるとは思わずに頂上まで行ったのは内緒w
しかしながらのドスファンゴなので
クエ自体なサクサクッと終わる感じ。。。

鋼鉄製の多面体

1回で2個が確定でポロポロと追加が出る感じかなぁ~
とりまこれを10個集めて工房へGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

鋼鉄製機械銃槍

フル強化するとなかなかお強い感じのランスだけど、
無属性SPVIIランスを持ってる人には微妙かもねw
レア度も結構高めだしね~
まあHR100未満クエで会心が欲しい時は
こっちのランスって感じかな?!
現時点でもかなりの性能なので
ちょっと強化されるとは考えにくいけど、
イベ武器なので強化されるかも?!ってことを考えると
作れるうちに作っておいた方が良さそうね。。。
勝ち組クエやら凄腕ハンタークエやら
ラヴィやら来ておりますが、
こちらのイベントも忘れずに
消化しておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ベースは作成完了!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、結構売れたのね~
値下げした3DSさんですが、
4日間で20万台超を売ったらしいね
2月の発売以来の売れ行きだったみたいだから
値下げは成功なのかもね
でも3DSの原価ってどのくらいなんだろうね~
今の値段は赤字スレスレか、赤字なんだろうけども。。。
売れないで在庫抱えるよりかはいいかって感じなんだろうけどね
とりま今回の値下げは成功に終わったからいいんだろうけど、
早くソフトのラインナップを拡充してください(´;ω;`)ブワッ

さてさて、祭りも終わってまったりモードなのかもしれませんが、
ちょっとずつやってた紙切れ集めがそこそこ進みまして・・・
こうなりました↓

笛の秘伝防具♪

ベースは作成完了ヽ( `・ω・´)ノ

太刀の秘伝書はどうしたんだって??
あれはあれで・・・寝かせてますwww
最近めっきり太刀を担ぐことが減ってしまってね~
笛ばかり担いでたから、笛の紙が溜まる溜まるw
そんなこんなでこういうことにw
これ以降はHCクエに行きつつ集める感じでいいかなぁ~
これからはさらにまったり紙集めでもしようと思う
オイラでございました(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱり非課金の域は出なかった・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うん、まあよくある話だよね。。。

修正した脆弱性は13件それとも400件? Googleの主張にAdobeが釈明

でもさすがに数が違いすぎるかなw
あんまりバグフィックスの内容を出さないよりかは
出してくれた方がユーザーとしては安心出来るんだけどね~
まあバグの採番の考え方の違いなんてよくある話だからいいんだけど。。。
こういうことがあるので最新版の方が安心出来るのよね
まあ公開されてないバグの修正を行ったがために
新たな不具合が起きる可能性もあるから
なんとも言えないのは確かだが・・・
とりま実際には400件のバグが修正されていることにはかわりないので、
アップデートまだしてないよ!って人は
早めにアップデートしておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、今週も期間限定クエストのチェックですな

期間限定クエスト

夕焼/夕茜シリーズはやっぱり非課金の域は出なかったか・・・
しかしながらFシリーズはないってことは
Fシリーズが実装されたら結構性能的によくなったりして??
まあ2ヶ所使うと火炎剣・火属性攻撃強化が発動しちゃうから
場合によってはちょっと使いにくそうだが。。。

しかしながら新しいG珠のバサルたんはやる人いるんだろうかwww
爆弾強化っていつ使うのよ。。。
調合成功率にしてもガンナー系はスキルオーバーになりやすいし、
調合書持ち込めばいいのと狩人珠スキルもあるから
あんまり使わないと思うんだが・・・

とりまあんまり今週は期待出来そうにないから
勝ち組クエとかラヴィあたりで過ごすといいのかも
あとは適当に紙集めでもしようかと思うオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏休みのラジオ体操的なやつ?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

予想してたとは言え、やっぱりリリースサイクル早いなぁ~

Firefox 6 完成、ダウンロード可能に。年内にFirefox 9まで到達予定

これChromeより早いんじゃないだろうか・・・
色々機能拡充はされてるんだろうけど、
これだ!ってのが無いような気がする・・・
それに何だかんだで拡張機能で
問題が起きてる人が多いみたいなので、
このリリースサイクルは如何なもんなんでしょう。。。
これだと拡張機能が対応するまで
バージョンアップは見送り!なんて思ってる人だと
ずっとバージョンアップ出来なかったりしそうね。。。

さてさて、MHFでは今日からこんな↓イベントが始まるようです

MHF夏のスタンプラリー

あれか?!
夏休みのラジオ体操に行くとスタンプが押して貰える的なやつなのか?!
でもそんなラジオ体操も最近じゃ見かけなくなりましたねぇ・・・
起きられない子が多かったり、
親御さんが地域のそういう行事にあんまり参加しなくなったり
そんなのが原因でやらなくなっちゃったのかなぁ~??
何の意味があるの?とか時代に即してないとか言われたら
それまでなのは確かだが・・・
しかしながらある程度年齢がいった方々なら
そういうのを懐かしんでやってみると楽しいかもね(*´ω`*)
毎日1つずつクエが公開になっていって、
そのクエをクリアした後に@code
チャット欄に打つとイベントコードがもらえて
それをHPで入力して管理していく感じらしい・・・
ちょっとメンドクサイけどサイトとゲームが
連動してないMHFじゃ仕方ないね。。。
とりま本来なら本日の0時から配信だったらしいのですが、
14時に変更になっているのでお間違えないように(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かなり紙が溜まってた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、これ試してみたいなぁ~

【レビュー】新たなシンクライアントOSとなる「Windows Thin PC」

本来組み込み用のキオスク端末用みたいなのですが、
機能限定版Windows7みたいね
限定と言ってもそんなに限定されているわけじゃないっぽいから
スペックがキツイPCに入れてどのくらい使用感が違うか見てみたいなぁ~
ちょうどうちにあるVAIO XのCPUがAtomなので、
これに入れて試してみたいのですよ。。。
通常のWindows7だとそこそこ重いのよね、Atomだと。。。
しかしながらSAライセンスという
特殊なライセンスでしか配布されてないのがあれですが、
たまたま契約しているTechNetでも落とせた!
けど、色々やりたいことがあって時間ない!!orz
まあDVDドライブついてないノートPCなので、
そこもクリアしないとなんだけどねw
Windows7のインストールUSBメモリは作れるから、
それをいじってWindows Thin PCが入れられるように出来るかな??
ちょっと先になるかもしれないけど
ちょっとずつ調べてやってみよっと。。。

さてさて、最近何かと笛を担いでることが多かったので、
これ作ってみましたよっと(*´ω`*)

笛の秘伝防具作成開始ッ!!

笛の秘伝防具です!ヽ( `・ω・´)ノ

周りのみんなのサポート的に笛を担いでたら
かなり紙がたまってることに気がついたのさ
でもちょっと序とか中が足りないので
ベースを全部作るまではいってないんだけど、
その辺は集められないことはないので、
時間を見つけてちょいちょいと稼いでる感じかなぁ~
火力的には難しい位置な笛さんだとは思うけど、
早吹きとかはかなり使えそうだからね~
とりま早吹きを体験してみたいってのもあるから
地道に紙集めしていこうかなと思うオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

一緒のタイミングで配信すればいいのに・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

更新遅れてごめんなさい><
ちょいと最近色々やっておりまして
更新が遅れ気味でする。。。
単にネタ不足ってのも否めませんががが
とりまサクっと更新行ってみましょ~

誰でもアシスト

おおぅ、このタイミングで誰アシかぁ~
ちょうどHC武器のキャンペーンが
終わったタイミングで配信なのね。。。
こういう感じだと、HC武器作りたい→HC素材でねぇ!!
→誰アシ配信→ほらHC素材ももらえますよ^^→課金(゚Д゚ )ウマー
って感じですよね、わかりたくないです(´-ω-`)
HC武器作って欲しいなら一緒のタイミングで配信すればいいのに~
まあさすがに数週に渡って誰アシは無理か・・・
結構課金してる人もいるところで無料配信を長い期間やっちゃうと、
素材いっぱい(゚Д゚ )ウマー出来ちゃうもんね。。。
しかしながらこの期間に素材を(゚∀゚)ウマウマするチャンスですからね、
思いっきり利用しちゃいましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

どんなクエになるのか

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、Chromeさんのβ版もバージョンアップしたかぁ~
少し前に安定板はアップデートしてたのよね
Chromeさんは毎日ビルドされているソフトが
メジャーバージョンアップすると
Dev版、Stable版、β版って感じで順々にアップデートされるのよね
んで、オイラはβを使っているので
メジャーバージョンアップを待ってたのだ
しかしながら結構色んな機能がすでにあるので、
追加された機能でこれは・・・!ってのは少ないかなw
でもブックマークやら拡張機能やらの同期機能で
全てのデータが暗号化されたってのが大きいかな
てか、全部暗号化してなかったんかい!!ってツッコミたくなるね・・・
バグとかがいっぱい潰されてるんだろうからいいけどね。。。

さてさて、今日は要望対応状況をチェックしてみましょうか

要望対応状況

おおぅ、HR999クエかぁ~
今じゃHR999は珍しくないからねぇ・・・
でも試練がルーツソロだったから
PT仕様だとそれより大変なクエになるのかしら??
どんなクエになるのかちょっと楽しみ(*´ω`*)

センショク草かぁ~
玉のかけらとギルド貢献ポイントさえいっぱいあれば
CP調合で補えるんだけどね・・・
しかしながら玉のかけら集めるのもダルイし、
何かと使ってしまったりするのと、
交換レートがちょっと高めだから
採取クエにして出やすくしてくれるといいなぁ~
討伐やら狩猟の報酬でもいいけど、
祭りの勝ち組クエであのザマなので、
あれよりかは楽にしてくれると助かるかも。。。

fmfm、これはいいかもねぇ~
時々都会に出てみるともう色んなクエが
ゴッチャゴチャに募集されてるから
ある程度ワールドレベルでフィルタ出来るといいよね
でもこういうのが実装されると、
ここはHC専用区ですよ^^とかってなりそうねw

マイトレさんはもうほとんど手が入ってないからなぁ~
少しずつ内容を更新してくれるといいと思ってたから
これはいいかも(*´ω`*)
峡谷とか高地で出にくい素材が出るといいなぁ~

とりあえず2週間後から実装決定のクエが配信されるので、
そちらを楽しみにしつつ、検証中の2つが
実装決定になることを祈るオイラでしたヾ(゚ω゚)ノ゛

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(280.26)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは280.26

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net ― Release 280世代初の公式最新版グラフィックスドライバ
「GeForce Driver 280.26」が公開に


何気にTERA用のプロファイルも追加されてたから、
その辺も遊ぶよ~って人は更新しておくといいのかも~

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 280.26
 32bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 280.26
 64bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 280.26

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 280.26
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 280.26

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ボーナス分が先に配布された残り・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、これまた夏休みな雰囲気な中、重要なの来たな~

“Adobe Flash Player”に脆弱性、不正終了や任意コードの実行を許す恐れ

相変わらずのFlashさんとAIRさん
こまめにアップデートしないといけないんだけど、
ついつい忘れちゃうのよね~
まあある程度見る所が決まっているなら
それ程危険性はないかもしれないけど、
しかしながらそんないつも行くサイトが
ウィルスなんかに感染してたなんてことになると・・・
なので、なるべく早く下記のリンクから
最新版のソフトをインストールしましょうねヽ( `・ω・´)ノ

Adobe Flash Player
Adobe AIR

さてさて、祭り真っ只中な感じではございますが、
MHFをあんまりやってないオイラです。。。
その理由は察して頂くにして、これ↓をやってきた

HCチケ祭り

そう、何故かHR/SRのボーナス分が先に配布された
HCチケ祭りの残り300枚!
こっちも倉庫に直接入れたらええやん。。。
って思ってたら、どうやら10/26までに
HR500超えたらいいらしい
そのためにイベントコードでやってるみたいね
しかしながらメンドクサイのよね。。。
これコード入れてから地図納品クエに行って、
まだイベントハウスに戻ってきて話さないとだから・・・
もういっそのこと地図納品クエの報酬に
チケ300枚突っ込めばいいのに・・・
何でわざわざメンドクサイことにするかねぇ-y( ´Д`)。oO○
それだと何か不都合でもあったのかしら・・・
設定が簡単なのかなぁ??
その辺は運営さんじゃないとわかりそうにないね。。。
とりまアイテム倉庫にボーナス分が先に配布され、
残りの300枚はどうしたぁぁぁぁ!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
って思ってた人は取り逃さないようにして、
まだHR500行ってない人は
ネカフェ限定たっぷりが来ていたはずなので
それでサクサクッとHR500まであげて
300枚(σ・∀・)σゲッツ!!しちゃいましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今週よりも来週?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

む~、これ無いに越したことはないんだけど・・・

パナソニック、サムスン、ソニーらが3Dアクティブメガネの標準化に合意
統一メガネを導入へ


3Dを見てる人ってどのくらいいるんだろうか・・・
TVも裸眼で見れるのが出ればいいんだろうけどねぇ~
しかしながらTVなんてそんなにホイホイ変えることもないし、
こっちのメガネをあっちで使うなんてシーンがあるかどうかが
ちょいと疑問でござる・・・
まあ規格が統一されるってのはいいことだ

さてさて、今日は期間限定クエストをチェック

期間限定クエスト

ん~む、真新しいのが一つもないww
こりゃ入魂がんばれよってことかなw
4周年のやつもいまいちよくわからないから
なんとも言えないねぇ・・・
まあストレガFXとかも来るから
こりゃ入魂頑張って勝ち組にならないとかなぁ~
てか、予告見ると今週よりも来週?!って感じがするねw
使えるかわからないけど夕焼/夕茜シリーズが来るみたいだしねぇ~
古代の槍を構えってやつはまた汎用素材クエっぽいけどw
衝撃バサ子さんは新しいG珠だろうけど、
何が来るのかちょっと楽しみ~♪
とりま来週に期待しつつ、
今週はぬーこん作業に専念するのが
良さそうかなって思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゆでたまごの消費が激しい

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これはちょっと時間に余裕持ってやった方がいいなぁ~

マイクロソフト、8月の修正パッチは13件~インストール時の注意も

いつもならインストールするだけで終わりなのですが、
8月のWindowsUpdateではインストールだけじゃなくて、
そのPCの環境に合わせて実行可能な状況に作り直すために
PCのスペックによってはかなり時間がかかるっぽいね
なので、時間にかなり余裕を持ってやらないと
エライ目にあいそうだね。。。
何かWindowsUpdateで時間がかかってるなと思っても
この件を思い出してあげてくださいね。。。

さてさて、最近はちょっとこれやってます

レイアさんを連戦

なんてことはないレイアさん
何でこれやってるかというと・・・

銀のゆでたまご

銀のゆでたまごが欲しいからなの><
これ在庫がなくてね。。。
最近ゆでたまごの消費が激しくて
調達している次第であります。。。
何でこれをこんなに使ってるかというと
グークのご飯に使っているからなの><
グークには見えないけど信頼、体重、頭の良さ、
力強さ、ガマン強さ、やさしさなんかがあるらしく
ゆでたまごが全般的に上がるらしくてね。。。
これを上げた時の効果の程はわからないけど、
とりま上げておこうかなとw
そんなこんなでインしたらレイアさんって感じなのw
グークの餌は小部屋さんで解析上がってるので
詳しくはそちら行ってみてくださいね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

これでもらえる・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

またかぁ~、また近畿限定なのか・・・

「カップヌードルごはん」冷凍食品版を近畿地区限定発売

去年の夏頃に地域限定で発売されたカップヌードルごはん。。。
最近7/25になりようやく全国販売されたらしいのですが、
その冷凍食品版が近畿限定で発売になるとか・・・
去年も近畿限定で発売して大反響を呼んだのよね。。。
でも何で近畿なんだろ?w
同じ地域で限定販売して統計取った方が分析がし易いからかな??
とりままだ食べたこと無いから食べてみたいのよねぇ~
スーパーで探してみよっと・・・

さてさて、このところこれをやっておりました

HC下位ガノをひたすら連戦

HC下位ガノさんです!
団員にも手伝ってもらったり、ソロでやったりと
ガノの旋ビレを(σ・∀・)σゲッツ!!するべく連戦しておりました
しかしながらこれがなかなか出ない・・・
何か下位のHC素材って上位とか変種、剛種よりも出にくい気がするんだ・・・
まあ単に運の問題かもしれないけどさ・・・
しかしながらソロでなかなか安定しなかったのも、
フレにちょっとコツを教えてもらえたら
サクサク回せるようになったので
豪傑でひたすらやること数時間。。。

やっとこさガノの旋ビレ(σ・∀・)σゲッツ!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
長かった・・・長かったよぅ・・・(´Д⊂グスン
これでやっとこれ↓が作れるぜヽ( `・ω・´)ノ

水竜弓作成♪

HC水弓こと水竜弓でございます
水の連射弓ってなかなかいいのがなかったけど、
これいいよねぇ~(*´ω`*)
ちょっと強化が大変だけど、
これは実装されてから作りたいと思った
それに7月末のアップデートで追加されたHC武器を作ると
もう1本HC武器がもらえるキャンペーンが来てるよね
これでプレゼント対象にはなったね(*´ω`*)
しかしながら何のHC武器もらいますかねぇ~
もらうとしたら笛か太刀なんだけども、
あのリストからだとちょっと悩ましい。。。
プレゼントは少し先になるから
それまでに決めるとしますかねぇ-y( ´Д`)。oO○
とりま来週のメンテ(8/17)までに
新しいHC武器を作ってないともう1本もらえないので
もらえるHC武器で欲しいやつがある人は
早めに追加されたHC武器を作ってみましょうね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

変態グークになった気がする

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、これは使いやすい(*´ω`*)
みなさんGmailを使ったことありますか??
Webで確認出来たり、従来通りメールソフトでも見れるし、
保存容量も8GBもあるからどんどん溜めておけるのよね
検索機能も充実してるから、ほぼ全てのメールを保存しておいて
必要なメールは検索して見つける。。。
なんて使い方が出来るので非常に便利♪
ラベルも使えるから種類分けも簡単なのよね
しかしながらそんなGmailもWebだと2ペインで
ちょっと使いにくかったのよね。。。
メールソフトみたいな3ペインが使えると楽だなぁ~と思ってたら
Gmailの設定でβ的な機能のLabsってのがあるんだけど、
そこにあるプレビューパネルって機能を有効にすると
3ペインになるのです(*´ω`*)
これならメールの確認もしやすくてイイね♪
Gmail使ってる人はLabsの機能を設定して
使いやすくしてみましょ(*´ω`*)

さてさて、そういえばイベント盛りだくさんだった気がしたので、
グークの服クエやってきた~

パーティシリーズ

クエ自体はサクっと終わるけど、1枠分しかずっと出なくて、
最後の最後に9枚出たりするという相変わらずのセンサーw
まあ、集まったのでガーデンネコに作ってもらいましょ(*´ω`*)

なりきりスイマーと合わせてみた

胴の部分はないのかぁ~
ってことで胴はなりきりスイマーであとはパーティシリーズを着せてみた
なんか妙な変態グークになった気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!
素材を取り忘れるといつ取れるようになるかわからないので、
この手のやつは早めに終わらせておくといいかもね
段々グークの服も増えてきたので、
自分のグークにお気に入りの服を着せて
楽しんでみては( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

間違って売る人多い??

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あっぶなwwこりゃ完璧にスルーするところだったさww
1万円値下げされた3DSさん。。。
2万5千円で買った人への補償をしますよ!と発表されたのは
記憶に新しいかと思います
しかしながらその補償プログラムへの参加条件があるらしい
その方法とは8/10までにニンテンドーeショップに
1回以上アクセスすること。。。
てっきりユーザー登録とかだと思ってたらそうじゃないらしいのよね・・・
お詫びのメールとか見落としてたら完璧に逃すところだったさw
何にせよ3DSを2万5千円で買って補償を受けたい人は
早めにニンテンドーeショップにアクセスしてみてくださいね

さてさて、今日は要望対応状況をチェックしてみましょうか(・∀・)

要望対応状況

おおー、ついに見直し決定かぁ~
上位クエの方が変種よりもらえたりするからなぁ~
苦労の割にHRP/SRPがもらえないクエが多いよねぇ・・・
上げる方向で考えてるみたいだからちょっと期待やね

特定のHCクエをひたすら回していると時々設定忘れるのよねw
クエ始まってモンスと対面して、
あああああ、貼り間違えたあああああ・・・orz
なんてことが何回もあるw
何だったらついでに他の設定も保存してくださいw

これ必要あるのかしら??
ログに残ってると間違って売ったとかがわかるくらい??
あんまり売ったりしないから必要性がわからない・・・(´-ω-`)
でも結構間違えて売っちゃう人多いってことだよね?
こういう要望が出てくるってことは・・・
まあ段々分り易くなる分にはいいか。。。

HRP/SRPが上方修正されるのは個人的にはかなり気になるところ。。。
しかしながらのツンデレ運営様なので、
あんまり期待は出来ないかもしれませんが
ちょっとくらい期待してもいいよね??
それとHCクエの受注履歴を残すやつも是非実装して欲しいな
というのを切に願うオイラでございました(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HC上位ディア始めました

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、Janetter2キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
といってもRC版から常用してるからあんまり代わり映えなしw
でもやっぱりUser Streams APIはいいねぇ~
リアルタイムでツイートが見れるのは(・∀・)イイ!!
それにJanetter起動中にフォローされたりすると
通知してくれるのも結構いい感じ♪
検索機能はちょっとV1に比べると見劣りするかなぁ~
簡単に検索出来るのはいいんだけど、
日本語限定にしたいなんてのがV1では出来たのよね。。。
時々外国人のツイートが混じったりするタグもあるから、
この辺は機能拡充して欲しいなぁ~
ちょっとメモリに厳しかったりするけど、
使いやすいクライアントなのでみなさんも使ってみてね

さてさて、イベント盛り沢山な今日この頃ではございますが、
少し前からですがこれに行きたい感じなのです

HC上位ディア始めました

HC上位ディア始めました(*´ω`*)

こいつのHC素材がとりあえず5個欲しい。。。
その個数の時点で何作ってるかわかっちゃうよねw
しかしながらこれがまたなかなか出してくれないのよねぇ
さすがに1%はツライわ(;´Д`)
紙切れもたまるからいいんですけどね-y( ´Д`)。oO○
まあ気楽に気長にやらないとツライだけだからねぇ・・・
とりまHC上位ディアさんやりたい人がいましたら
一緒に行きましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新しい寝床完成ッ!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ~、色々と忘れとるなぁ~
ちょっと諸事情によりひっさびさにLinux鯖なんていじったら
色々コマンドとか忘れとるww
それにめっちゃファイル更新とかあったしww
脆弱性そのままとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルものだったわww
とりま色々と使えるように設定してたら
カーネルすっ飛ばして起動しなくなったりw
久々にひっぱりだしてきたUSB-Serialケーブルが64bitOSで使えなかったりw
さらにまた超久々にWindowsXPモードなんか使ってみたりと
思い出すにはちょうどいい感じだったかもw
まあ何だかんだで無事に設定とか出来たし、
必要な環境も構築出来たわ(*´ω`*)
これからは忘れないように定期的にメンテしてこっと・・・

さてさて、昨日から色々と来ているのは知っているけど
そんなのはまだ取り上げられるほどやってないので
気にせずマイペースな感じで書いてみる!!!

ここのところまともにやってなかったけど、
これだけは溜まったので交換してみた

やっとこさ溜まった

全部ギルド貢献ポイントに交換してたから
全然なかったマイトレポイントさん。。。
やっとこさ30P溜まったのでグークの寝床を作ってあげようかしらね(*´ω`*)

新しい寝床完成ッ!

ってわけでシックシリーズ?が完成♪
作ってみると地味だわねw
もうちょっとかわいい感じの寝床が欲しいなりw
それと他にも色々とオブジェがあるといいんだけどなぁ~
この辺はアップデートで色々追加されると期待したいね~
お~し、次はグークの服だ~
確か新しい服クエ来てたよね??
ちょっとやってくるさ、ほいじゃの~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今回が初めてじゃない?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、新しいCMが来るのかぁ~
先日ブログで紹介したミゲル君ですが、
好評だったためか、第二弾CMを撮影したんだとか
今度はどんな感じのCMになるのか楽しみ(*´ω`*)
相変わらずの美声でお茶の間を和ませてくれるでしょうから
これは期待して待つしか無いですね

さてさて、今日は期間限定クエストをチェック!

期間限定クエスト

剛パリさんキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
これでちょっと天集めておかないとだわw
とりま剥ぎの奥義なんてなかった。。。

天壁珠Gは何個か集めておきたいねぇ~
変種でもサクサク集められるだろうから、
これはそんなに苦労せずに集められそうだわ

あとは三周年のイベントかなぁ~
とりま誰パロ来るからお手入れしないとね(; ・`д・´)
今回が初めてじゃないかしら、
CP払ってお手入れしないで誰パロになるのって・・・
毎回こうだといいんだけどなぁ~

オイラ的にはあとはHCにいってHC水弓を作りたいなぁ~
ガノさんがHC素材出してくれれば
とりま生産だけは出来るんだが・・・
まあこればかりは運なので気楽にやるしかないですね
お~し、ちょっとHCガノさんやってくるさε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

剛なっち笛完成♪

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日からか~
これでどのくらい鯖の増強が行われるかなぁ~
来週8/8 AM8時からTERAのOBTが始まるのですが、
今日からキャラが事前に作れるようになります
オイラはパッケを買ったので
さらに数日早くからキャラメイク出来たんだけど
人気な鯖は何回か鯖増強されてるのよね
これが一般公開されるんだから人気鯖は混みそうだねw
自分が入りたかった鯖に入れなかったら
少し待ってると鯖増強が行われるかも。。。
しかしながら同じキャラ名は作成出来ないみたいなので、
どうしても使いたいキャラ名は
なるべく早く登録するのオススメします
OBTは無料なので周りのフレとかにも声かけてみては??
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、MHFの方はあんまりやってないんだけど、
作りかけだったこれ↓を強化してみました

剛なっち笛完成♪

やっとこさ剛なっち笛完成♪(*´ω`*)
しかしながらまだ担げまてん/(^o^)\
@60くらいSR上げないと担げないわw
どこかでプレミーいれようかしら・・・
しかしながら久々に剛種武器なんて作ったさw
HCクエとかが多くなってきてるから、
剛武器よりHC武器がいいかなぁ~
HC武器のプレゼントもあるもんね。。。
次はHC水弓でも作ろうかな
よ~し、ちょっとババとガノ狩ってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

地味な改善でも・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前に某ブログにて消臭力ネタがあったかと思うのですが、
オイラも取り上げてみる!!
みんなこれ↓見たかしら??

YouTube

元は西川さんが耳コピしたってツイートから始まったらしい。。。
Twitter上で広まり、エステーの広報部長の耳に入り、
巡り巡って共演ってことになったとか・・・
これが月九でこのCMが流れたらしいですが、
流れるってのが事前にわかってたのかわからないけど、
視聴率が上がったとか・・・
でもTwitterの力ってすごいよね~、
こういう共演が実現しちゃうんだもの
とりま名前は覚えましょうね、
ミゲル君ですよ、ミゲル君(*´ω`*)

さてさて、今日は要望対応状況をチェックしてみましょうか

要望対応状況

これいつも困ってたのよね。。。
最後まで強化するか、小部屋なんかの
情報待つかしないとだったから
地味だけどこれは載せて欲しかったよね

ああ~、イベント武器って結構強化キツイのが多いよねぇ・・・
それも出にくい奴が多いからホント困る(´-ω-`)
イベント武器を使って欲しいなら少し楽にしてってのは当然かもなぁ~
しかしながらそれもだけど、剛武器並みの性能が強化すれば出るよ!!
って時の古龍素材も一緒に何とかしてw

秘伝防具かぁ~
作るのめっちゃ大変なのに、
性能が残念だったらあれだもんね。。。
でも何でバランス調整したのはずなのに、
こういう指摘が出るんだろうか・・・
本来一番わかってる人達が調整しているはずなのに、
やっぱり強いのと弱いのが出てくるっておかしいよね??
わざとそうしてるのかもしれないけど、
それによるメリットが全然わからない・・・
調整を何度もしないとダメになるし手間が増えるだけで
開発や運営は自分で自分の首絞めてませんか??

これなんか開発ブログにそれっぽい内容載ってたよね
新しいグークの色増やすからどうとかで。。。
ともなると実現はフォワード2あたりなのかな??
でもガーデンじゃ複数匹買うのはちょっと手狭な気が・・・
( ゚д゚)ハッ!1回目の開発ブログに載ってたマップはやっぱりグーク用?!
でもそれも否定してたしなぁ・・・う~ん。。。

にしても今回はこれだ!!って感じのがなくて
インパクトに欠ける項目だった気がする・・・
しかしながら地味な改善でも着実に積み重ねれば
きっと良くなると信じて待つしかないかな
と思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
