06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2011年07月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

FINAL TERADAYという名のオフ会!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

楽しかったぁ~(*´ω`*)
ホント楽しい時間を過ごせてとてもいい気分転換になりました♪
体はあっちこっち悲鳴をあげているけどもww

何が楽しかったかと言えば、昨日行われたFINAL TERADAY
という秋葉原で行われたイベントに参加してきました
そのイベントにただ参加するだけなら
そこそこで終わったかもしれないけど、
なんと!ブログフレのろこちゃとろこちゃの猟団員のはるさんと
一緒にイベントに参加してきたのだ(*´ω`*)
なので、イベントに参加しつつ、オフ会という感じで
楽しさも倍増!!ってわけ!!
もうね~、三十数年生きているオイラですが、
久々にドキドキしたさw
なんつったって人生初のオフ会だったからねw
まあでも何気にいつもスカチャとかでお話しているろこちゃなので
会ってお話始めたら全然気兼ねしなくてよかった
はるさんも前にTERAのCBTで一緒させてもらってたし、
Twitterでもやりとりしてたしね~♪

イベントの方はベルサール秋葉原で10時頃から
整理券をもらうために並んでたんだけど、
それでも13時からの最初の講演の整理券はもらえず、
14時からになりました
みんな結構早くから並んでたのね。。。
整理券をもらったらご飯食べて、
アキバのショップをうろうろしながらおしゃべりして
また14時ちょっと前に並ぶという感じ!
13時からの講演が長引いて20分以上並ばされたけども。。。
会場に入るとデモ用のPCが並んでて、
一番驚いたのが6画面PCw
DisplayPortが6個ついたAMDのHD 6870を使ってデモしてました
液晶もそのままだと1つしか使えないからってんで、
6枚のディスプレイを1枚のディスプレイな様に認識してた
あとでろこちゃから聞いたんだけど、これみたいね↓

6画面一体の大型液晶発売、計5,760×2,160ドット

40万以上とかwwwww
本体より遥かに高いんですけどwwww
イベントが始まったので最後までお話聞けなかったのが
ちょっと残念だったかなぁ~
でも会場は椅子とかなくて、床に座るというのが
ちょっと予想外だたw
それとカメラが真ん中にあるので
後ろの方になってしまうと邪魔で見えないというねw
まあこの辺はアーカイブ放送でも見ればいいかなぁ~
とりまあの雰囲気を楽しむのがいいのさ♪
会場の外でも特設ディスプレイで
先発の13時からのやつを放送してたしねw

とりあえずイベントが終わったら
TERAのプレミアムパッケ探しの旅に。。。
無料のクライアントは結構色んなところにあるんだけど、
プレミアムパッケだけなかなか見つからず、
あっち行ったりこっち行ったり。。。
無事にパッケを(σ・∀・)σゲッツ!!して
駅裏で少しおしゃべりして解散に・・・
はるさんとは方向が一緒だったので
そこからTERA談義に花が咲いたのは言うまでもないw

とにもかくにも結構歩き疲れて運動不足を痛感したけど、
ホントに楽しい時間が過ごせたわ(*´ω`*)
他にも会えそうなのに会えてない人いるから、
またこういうオフ会はやりたいね~♪
とりま昨日一緒に行ってくれたろこちゃとはるさんは
お疲れ様でございました!
また一緒に遊びましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 11.7)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst11.7

変更点などはこちら↓を御覧くださいませ
4Gamer.net ― Windows 7向けバグ修正が主な「Catalyst 11.7」
性能面での最適化が図られた「Catalyst 11.8 Preview」も同時公開に


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 11.7

■WindowsVista/7用
  Catalyst 11.7(32bit版)
  Catalyst 11.7(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 11.7(32bit版)
  Catalyst Mobility 11.7(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center ← ノートPC向けはこれだけでおk
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なりきりスイマー服を作ってみた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょぉぉぉぉwwwwww
3DS、1万円値下げって何wwwww
この間フレアレッド買ったばかりなのにwww
まああんまり売れてないみたいだからねぇ~
でもソフトが出なくて買うに買えないんだから
あたりまえだよね(;´Д`)
でもさすがにそれじゃぁ・・ってんで、
すでに3DSを買った人にはバーチャルコンソールを無償提供するらしい
ファミコンとゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールを
各10本ずつ提供とのこと。。。
これらのソフトが1万円分を埋めてくれるって感じみたいね
とりまこれでユーザーが増えるとすれ違いとかもやりやすくなるかもね

さてさて、グークの新しい服が作れるってんで、
オイラも早速行ってきましたわよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

スイマーの型紙

クエ内容的にはドスガレとガレオスを
しばくだけなので楽ちん楽ちん(*´ω`*)
報酬で出るスイマーの型紙を10枚集めましょ
1枚がデフォみたいだけど、時々3枚出るときもあるから
そんなに連戦しないで済むかもね。。。

とりま10枚集まったらガーデンへGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なりきりスイマー

なりきりスイマー完成(*´ω`*)
他の色もあるけど赤にしてみたらあれにみえる件。。。
あれとは何かは言わないが、
某有名ブログでは比較画像と共に載せてあったww
しばらくはこれ着せておこうっとww

とりまこういうイベント服は取り逃すと
なかなか配信されないと思うので、
必要な分サックリと集めておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何だかんだで4年目

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、書こう書こうと思ってて、
なかなか書けてないPCネタ・・・
7月初めにマザー入れ替えてそれについて書くはずが
現在に至るという。。。
書きたくないわけじゃないんだけど、
書き出すと止まらないのよねw
なので、ある程度まとまった時間がある時に書かないと
他が何も出来ずに終わっちゃう可能性があるからww
それと地味にちょこちょこいじってるのよね。。。
なので、あれもこれも盛り込んで書こうかと思ってるのさ
まあそれも今週末には終わりかなw
もうほとんどいじるところもなくなってきて
大体パーツは固まってきたからねw
あまりにも長くなったら2部構成も考えるけど、
書かないってことはないので、
このネタを楽しみに待ってくれている人は
もうちょっとだけ待ってくださいね(。-人-。)

さてさて、メンテ明けの恒例行事といえばスタンプ
今年もこんな時期がやってきました

何だかんだで4年目!

やっとこさ年間特典もらえるだけスタンプ溜まったさ~
今年で何だかんだで4年目かぁ~
よくこれだけ長く続いてるもんだのぅw

とりまヴォルハンマー担いで納品じゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今年は普通な感じ

おおぅ、今年は実に普通ww
去年は報酬術が大当たりして、11枚でも十分なのに、
33枚とかあるwwww

え~っと、今年の武器はっと・・・

レア度の割には・・・

麻痺双剣かぁ~、防御も付くのね
最終強化で350で防御100のレア7かぁ~
白ゲも長いし、エンデ持ってなかったら、
悪い双剣じゃないかなぁ~
しかしながらいつ担ぐんだ??って言われるとあれですがw
麻痺双剣じゃなくて無属性双剣として使うのがベストっぽいねw
とりま変種にでも担ぎましょうかね (´σ `) ホジホジ
今までの武器からするともう少し尖った性能でも
良かったんじゃないかなぁ~と思わざるを得ない
双剣ではございますが、見た目とギミックはカッコイイので
古くからやってる方はとりあえずもらっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HC武器のお話はどうなったの??

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

また出たのかぁ~
ちょっと前にiOS 4.3.4が出たと思ったらiOS 4.3.5が出てる・・・
内容を見ると今回もセキュリティアップデートというね。。。
そのために数百MBもダウンロードして
更新なんて激しくメンドクサイです(´-ω-`)
何かもうちょっとリリースタイミング考えて欲しかったなぁ~
iOS 5で採用される差分アップデートが早く来ないかしら・・・
とりま脆弱性が修正されるので早めにアップデートしておきましょうね

さてさて、期間限定クエストをチェックしてみましょうかね(・∀・)

期間限定クエスト

剛パリさん今週もいないのかぁ~
天を少し集めようかと思ってるのよね。。。
まあ他ので集めればいいかぁ~、クシャもナズチもいるしね
にしても剥ぎの奥義かぁ~
こういうのはあんまり増やして欲しくないのよね~
あんまりうまくないしね。。。

それよりもフロクエで配信される急募!雪山のスイーパーってのが気になる
これで弓が作れるらしいんだけど、これがまたなかなかの性能
貫通弓なんだけど鋼弓がちにかけたかもしれんw
まあ、あちらはちょっと攻撃力低いけど会心率で勝るから
とんとんなのかもしれないけど、強化素材見ると
このフロクエの弓の方が楽そうなのよね
しかしながらHR5からいけるクエでこんなに性能がいいともなれば
気になるのは素材の確率。。。
ヴォル頭に代表されるようにこれもかなり確率がヤバイんじゃなかろうかw
相手がドスファンゴだもんなぁ~
サクッと集められちゃうことになるから確率は相当に低そうな予感。。。
でもまあソロでも出来るから暇な時にまったりやるのも良さそうね

それとグレンさんの研究クエかぁ~
靭尾救済かしらね。。。
なかなか尾が出ないから少しやってみたいかなぁ~

さらにもう一つ力強き笛と共にってクエ、
これ何が出るんだろ・・・
またこの間みたいな汎用素材クエとかじゃないといいんだが・・・

む、強襲ティガ変来るのか!
地味に笛のSRあげたいからプレアシいれてやろうかしら・・・
誰か一緒にやってくれる人いませんかね??

とりま今週気になるのはこんなところかなぁ~
そいやHC武器のお話はどうなったんだろ??
もう7月も最終週でございますが、
何の音沙汰もないよね・・・
匠と併用出来る斬れ味+1ってのと
ガンナー系の会心率うpは
どこへ行ってしまったん??(´・ω・`)
今日のメンテ明けにいきなり発表なんかしら・・・
HCクエ行ったら効果発動するのかしら・・・
まあメンテ明けにクエ行ってみてチェックやね
とりま予定より遅れてないことを祈るオイラであった(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

とりあえず3個

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日の記事で大討伐中のPTチャットを
別にして欲しいってやつありましたよね??
オイラ的には否定的な見解を書いたのですが、
Twitterでご指摘を頂きました
というのは新しいPTチャットがあれば
信号弾とか音爆弾の打ち合わせが出来ますよね?ってご指摘
fmfm、なるほど!と激しく納得したので
この場を借りて内容の訂正とお礼を申し上げます(。-人-。)

さてさて、祭り真っ只中でありますが、
まったりめな当猟団。。。
みんなで適当に入魂しつつクエしとります
そんな中、先週あんまり出来なかった針穴珠Gクエをやってきましたよ

針穴珠G

入魂出来て針穴珠G素材も集まって(゚Д゚ )ウマー
とりあえず3個作れるだけは確保したけども、
これ何個くらい作ったらいいんだろ??
狙い撃ちで使えそうな珠なんだけど、
2つ使うと最大数弾生産ついちゃうのよね~
ただでさえ狙い撃ちってスキル数的にキツイから
これはちょっと使いにくいかなぁ~って感じる・・・
逆に弓からすればビンの調合にはいいけど、
精密射撃が邪魔になってくるし・・・
使えそうで使いにくいような印象があるね。。。
まあ今のところ狙い撃ちを新しくするつもりがないから
いいんだけどね-y( ´Д`)。oO○
また足りなくなったら集めればいいし、
再配信とかあるっしょ。。。
しかしながらいつ再配信になるかわからないので、
今週中に出来る限り集めておきたいところです
とりまこのクエなら入魂も出来るので、
シクレに飽きたらこれで入魂してみては?( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

全然タゲれないもんね・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

アナログTV放送終わっちゃいましたねぇ・・・
被災した東北三県(岩手・宮城・福島)は来年3月までみたいですが、
それ以外の地域では昨日12時を持って放送が終了し、
23時59分には完全に停波となりました
1953年に放送が始まったらしいので58年間かぁ~
ちなみにまだ10万世帯が未対応なんだとか・・・
あれだけ大々的にキャンペーンやってたから
知らないってことは無いかもしれないけど、
停波になってから慌てる人もいるみたいですね。。。
とりまそういう方には地デジ移行への相談所や
チューナーの貸し出しを引き続き行っていくみたいなので、
紹介してあげてくださいね

さてさて、今日は要望対応状況をチェックしてみましょうか
どんなのが挙がってるかなぁ~

要望対応状況

fm、大討伐のクエ中はPTチャットがみんなにダダ漏れだからなぁ~
でもだからといって大討伐中にそんなにチャット打てないから
どうなんだろうねw
大体がよろしくとお疲れ様、ごめんなさいにどんまいくらい?w
まああっても悪くはないかなぁ~
ん~む、どうなることやら・・・

【追記】
 打ち合わせにめっちゃ使えるんじゃない??ってご指摘を頂きました
 確かにこれがあると打ち合わせはめっちゃしやすいですね

次はこれホント密集しちゃって全然キエルにタゲれないもんね・・・
他にもクエ受注時に前に人がいるとタゲにくいのも改善してくれるといいなw

これが実現するとホント大討伐はわかりやすくなるだろうね
結局今のままだとそのランドに行ってみないとわからないもんね~
技術的に難しいみたいだからホントに実現するかどうか・・・
でもこういうのは頑張って実現してほしいなぁ~

オイラ的に一つ目はちょっと疑問に感じるけど、
他2つは実現してくれるといいなぁ~

とりまこれからの開発さんのがんばりに期待しましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マッタリと剛武器作成中・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む・・・早く3DSを設定しないとなぁ~
今まで持ってた3DSのブラックを妹にあげて、
新しくフレアレッドを買ったんだけど、
何気にまだ設定しないというねw
ルーターも新しいやつを設定して今までのやつを
アクセスポイントとして使うようにしたりもしたいし、
ファイルサーバーにTVチューナーカードを挿して
録画サーバーにもしたいし、マイクの設定もしたいし・・・
やりたいこといぱーいwww
しかしながらあんまり時間が取れてないという事実。。。
まあやろうと思えばすぐにでもやれるし、やればいいんだけどねw
なんか気乗りしないのよねw
でもいい加減やらないとだからボチボチやっていきますかね(;´Д`)

さてさて、かなりマッタリですが、最近剛武器作り始めました

剛武器作成ちぅ・・・

生産だけは先週にやっておいたんですけどね~
今更ながら剛なっちゃん笛を作ろうかとw
まだSRで剛武器は持てないんだけど、
そろそろ持てる範囲が見えてきたからのぅ・・・
SRでやれると楽しいのかもしれないけど、
まだSR持ってない団員も一緒だし
みんなでワイワイやりながら集められれば
そっちの方が全然楽しいからねぇ~
あとちょっとだからまたみんながいた時に
ちょっと通って作りきっちゃおうっと。。。
作りきれなくてもみんなでワイワイ楽しめれば
いいかなぁ~とも思っているのも事実。。。
ま、今週は祭りが優先だからワイワイ入魂も
いいなぁ~と思うオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

MHFの開発者ブログ開始!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、涼しい(*´ω`*)
台風の影響でここ数日涼しい日が多くて実に快適♪
しかしながらそんなのも今日で終わりみたいで、
また日曜から灼熱地獄になるとか・・・orz
ここで体力回復してまた暑い日々と戦わねば(; ・`д・´)
しかしながら体調を崩しやすいのも事実。。。
みなさん体調管理にはお気をつけ下さいね(;´Д`)

さてさて、今日は事前に予告のあった
4周年記念のイベントの全容が公開されましたね

MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE UPDATE & 4TH ANNIVERSARY

しかしながらこういうのやるよ!ってだけで
詳細はわからずは去年と一緒というね。。。
てか、祭りは連続開催なのかよ・・・orz
いくらポイント・証で(゚∀゚)ウマウマ出来るとは言え、
気が乗らないなぁ・・・(;´Д`)
まあやるからにはがんばりますけど・・・
とりまイベクエはその週ごとにチェックしていくと良さそう。。。

んで、もう一つ、フォワード2の情報がちょっとだけ公開されましたね
しれっと開発者ブログも公開になっとるしw

新マイシリーズその1

fmfm、新しいクエのマップかと思ったらマイシリーズの新エリアなのね
魚釣りでも出来るんかな??
でも釣り堀あるしなぁ~
水生動物っぽいのいたっけ??

新マイシリーズその2

んで、開発者ブログから拝借した別アングルの新マイシリーズの絵
ホントちょっとしたことしか出来なそうな広さだけど・・・
ん~む、謎だわ~、これはもう1ヶ月もしたらプレビューサイト来るだろうから
そっちでチェックかなぁ~

あと抜刀・納刀が早くなるらしいね
公式で比較動画が上がってるのでこちら↓をご覧ください

YouTube

結構早くなってるなぁ~
これはちょっといいかも(*´ω`*)
納刀が早ければ間に合うってケースって結構あるよね
てか、通常武器でこれだけだと、
剛種武器だとさらに早いのか!
あとは実際に使ってみてかなぁ~

あ、そうそう開発者ブログはこちらね↓

MHFフォワード.2 開発ブログ

これどのくらいの頻度で更新あるんだろう・・・
とりま次の更新は来週っぽいけども。。。
RSSリーダーに登録しておけばいいか
まあ要チェックだわね

開発者のブログってそんなに珍しい感じじゃ無くなってますが、
これで少しはどんな状態なのかが見えるようになったからいいのかな~
ま、これでチェックするブログが一つ増えたってことでw
みなさんもチェックしていきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

ザザミ・カレルティア完成ヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あれま、終わっちゃうんだ、zoome。。。

[重要]zoomeサービス終了のお知らせ

最初無料で使えてたzoomeさん。。。
しかしながら途中からお金がないと無料じゃ
やってけないようになったみたいで有料になってたのよね~
無料の頃は結構アップロードされたMHF動画も
ここ最近じゃあんまりzoomeにアップされたのは
紹介されなかったからなぁ~
最近じゃほとんどようつべとニコ動だったし・・・
なかなかこういうサイトを運営するのは難しいのかもね。。。

さてさて、MHFはというと今日もHCノノちゃんと戯れてきた
響狼の純白毛を求めて格闘すること数時間。。。
もう今日は諦めようと思ってた頃にやっとデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
早速強化、強化♪

ザザミ・カレルティア完成♪

もうすでにザザミ変とガノ変のHC素材は集めておいたのです(ΦωΦ)フフフ…
紙切れも笛で寄生してたら溜まってたし-y( ´Д`)。oO○
それにしても作り始めて3ヶ月近く経ってるのかぁ~
散々お預けをくらいましたがとうとう完成だよぅ(´Д⊂グスン
HC武器としてはレア度高めの7ですが、
非常に高性能なのでみなさんもがんばって作ってみてねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1%の壁

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、ずいぶんと南の方に逸れましたなぁ~
こっちはそれほど影響がなかったけど、
降る時は結構降りましたねぇ~
そして台風一過とはいかずに今日はめっちゃ気温が低いみたいw
昨日の夜めっちゃ涼しかったぜよw
こんなに涼しいと体調崩しちゃうそうだわさ。。。
みなさん体調管理はしっかりとね。。。

さてさて、メンテ明けからノノちゃんが完全HC化したので、
フレと団員さんとひたすら連戦してきたよ

HCノノ祭り

やってみた感想は弱ッ!!wwwwwwwだったww
先週までのノノさんはG珠だからというわけではなく、
本当にあの体力だったみたいw
適当な武器構成でも1ラスタ前後じゃないかなぁ~
300魂ちょいだったから34戦程やった感じで、
結果はと言えば・・・

で、出なかった・・・orz

3回剥ぎだから1%の壁は破れなかった・・・orz
しかしながら某ブログフレのDさんは
それだけの間に3個とか引いてたぜよ
もうね、いつも吸われるのよねww
一緒にHCクエ行くとサクっとあの人出しちゃうから・・・
でも結構紙切れが集まったし、入魂も出来るし、
うまくいけばHC素材も出るわで
結構いいクエなんじゃなかろうか・・・
HC素材が出れば・・・ね。。。
とりままた今日もHCノノちゃんに通うかなぁ~(;´Д`)
団員さんやフレさんにお願いしてみよっと。。。
でもホント入魂と紙切れ集めには良いクエなので、
HC素材は別にいらないや・・・って人も
団員さんやフレさんを誘って
行ってみては??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ザザミ・タンを完成させたい

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ・・・こっちもだいぶ荒れそうだなぁ~
オイラが住んでいるところでは降ったり止んだりだったのですが、
降り出すとドバっと降る感じだった昨日。。。
しかしながら今日は結構風雨が強くなりそうな気配だわね
とりま台風が通り過ぎるまでは川や海には近づかないようにして
不測の事態に備えて防災用品をすぐに持って
避難出来るようにしておきましょうね

さてさて、期間限定クエストでもチェックしますか~(・∀・)

期間限定クエスト

おぅいぇ、やっとこさノノちゃんも完全HC化かぁ~
剛種ワンコをHC化してちょっと特有のモーションは観てみたいかなぁ~
オイラ的にはHCノノちゃんと戯れてHC素材もらうんだ(*´ω`*)
そしてザザミ・タンを完成させるのです(´∀`*)
しかも入魂も出来るから(゚∀゚)ウマウマなのだw
あとは舌なっちゃんにちょっと通っておこうかなぁ~
こっちは入魂関係ないけど、
今の舌クエはそのうち廃止されそうな気がするし・・・
そいや今回からなのかアカムトルムの名前がちゃんと出てるよね。。。
アカムと黒龍系は名前伏せてたんじゃなかったっけ??
とりま今週はそんな感じで適当入魂かなぁ~
団員みんなが揃ったら雑談しながらベル入魂とかやりたいなぁ~
と思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カニカニパニック?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´ー`)フゥー...楽しかった~♪
久々にお外で食事したさ~
いつも社食だし、あんまり外食しないオイラですが、
昨日は久しぶりに外食(*´ω`*)
ちょっと気分的にも体力的にもあれだったので、
これで英気を養えました♪
しかしながら太る体質なので帰ってきてから
1時間くらいのお散歩が必要という悲しい現実(´;ω;`)ウッ…
程々に食べたいと思うんだけど、どうしても美味しいから
ついつい箸が進んじゃうのよね。。。
まあ夜空を見ながら軽い運動も悪くないね・・・

さてさて、ここ最近はモチベがいまいちなので
団員のお手伝いやら何やらしてます。。。

カニカニパニック

上位ザザミ、ザザミ変のHC素材が必要らしかったので、
カニカニパニックならぬHCカニ祭りでございましたw
笛の紙切れが集まって(゚Д゚ )ウマー
さらにHC素材も出てさらに(゚Д゚ )ウマー
それでもまあ他の人みたいに秘伝防具が作れますとか
強化出来ますなんてならないのがオイラクオリティ (´σ `) ホジホジ
6月末のアップデートで来たお試し秘伝防具を
フル強化なんかしなければ、
笛の紙切れがあんなに減らなかったのに・・・(´;ω;`)ブワッ
何あの使えない防具!!
全然秘伝防具の効果試せないじゃんか!!(#^ω^)ピキピキ
防御だけいっちょ前に1部位127とかあるんだぜ?w
秘伝防具を貸与なクエでええやないの・・・
よっぽどその方がお試しだわ~
まあでも今回の連戦である程度溜まったから、
ちょっとマジメに紙集めしてみようかしらね~
お~し、まずはHCランぽっぽ行ってくるわ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょいとトリッキー?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっす!!

DDR3メモリの安値店が急拡大、定着か? / 8GBが最安3,950円

最近メモリがめちゃめちゃ安いと思ってたけども、
ここまで安くなるとはねぇ~
メモリが増えるだけでもだいぶ快適になるから、
お手軽なPCのスペックアップにはいい時期かもね

さてさて、新しいG珠の針穴珠Gが来てますよね~
オイラもそれ作りたいし、特異個体のノノちゃんに
慣れたかったので行ってきました(・∀・)

特異個体ノノちゃん

んと、カムに比べてちょいとトリッキーな感じだね。。。
でもそんなに鬼畜な感じじゃないから
そんなに戦いにくい感じはないかなぁ~
全方位棘飛ばしが離れてるとヤバそうだったね
G珠クエだからだと思うけど、体力も低めだったから
完全HC化したらそこそこ時間かかるかもね。。。
しかしながらG珠の元が全然出ません^p^
(´Д`)ハァ…針穴珠Gが2、3個作れるように集めておくかぁ~
よ~し、ちょっくらがんばって狩ってくるヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ストレスホッハ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、どういうのがいいんだろうか・・・
さすがにこの辺はあんまり買ったこと無いし、
試してみたこと無いのよねぇ・・・
とりまこれは全部拾っちゃいそうだから却下として・・・
ちょいと詳しそうなお友達に聞いてみますかね。。。
何かは秘密なりw

さてさて、連休真っ只中なオイラなのですが、
ストレスホッハですw

笛でガルルガさん

糞鳥はヒプだけじゃなかった・・・
久々にやってるんだけどもうねストレスがヤバイw
殴っても殴っても斬っても斬ってもちにやしない。。。
体力・防御率は韋駄天仕様になってるからまだいいんだけど、
それでもまだタフい感じなのよねぇ~
まあ太刀は正解武器持ってないから
どうにもならないので笛で挑戦して見てるけど、
旋律と攻撃とのバランスがソロだと難しいね
まだもう少し時間あるから戦略面をちょっと煮詰めてみよ・・・
しかしながらオイラがハゲあがってしまい、
すぐにギブアップしそうな気がしてきたオイラでした。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何で蓋したんだろ・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

お~、やっと本格的にサポートかぁ~

Adobe Flash Player 11 Beta 公開
Stage3D、64bitサポート、7.1ch対応など


まだβ版ではありますが、どうやらバージョン11で
64bit Flashがサポートされるみたいね
Flash 10でもβ版で64bitのやつありましたけど、
長く更新されてなかったしね~
64bitブラウザを使う時にはFlashも64bit版が必要ですからね。。。
何がいいって32bit版IEと64bit版IEを使い比べてみるとわかるんだけど、
64bit版IEの方が体感的に速いのよねw
にしてもやっとこさ64bit版が本格的に使えるようになりそうだねぇ~
Vista 64bit版が出てからかなり時間経ってるのよねw
やっぱり64bit OSはWindows7でやっと広く認知されて
使われてるってことなんだろうねw
とりままだβ版ってことで正式版まではまだしばらく時間かかりそうだけど
いち早く使ってみた行って人はggって(σ・∀・)σゲッツ!!してみてください
その時にはアンインストーラーを忘れずにダウンロードしておきましょうね
正式版が来た時にはβ版をアンインストールしてから
正式版をインストールすることになるのでね
何にせよβ版利用はあくまで自己責任でお願いしますね

さてさて、今日は要望対応状況をチェック(・∀・)

要望対応状況

うんうん、さすがに決定ボタン連打するの大変だよね。。。
さすがにページ数多すぎだよねぇ~
クエ帰ってくるだけで1分近く使ってそうだもんw

そう、グークの名前だけ決めたら変えられないのよね。。。
豚さんは簡単に変えられるのになぁ~
色も餌で変わったりするといいんだけどねぇ~

最後は少し前のアップデートで蓋がされたやつかw
早くタイゾウとかのアクションやりたいぜw
でもあれなんで蓋しちゃったんだろうねぇ~
少し前に使えたのはバグだったみたいだけど
蓋しなくても良かったのに・・・
まあ検討に上がったってことはまた実装されるかなw

とりまクエ後の何枚ものページの改善が
決定になっただけでもかなり大きいよね
アクションは是非増やして欲しいので
是非再実装して欲しいと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

単なる汎用素材クエ?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

お~、値下げかぁ~
何かといえばiPhoneユーザーではお馴染みの
App Storeが値下げされたんだとか。。。
2~3割安くなってるってんだから欲しいアプリがあるなら買い時ですな
何かのキャンペーンって言うよりかは
為替レートを反映した結果ってのが大方の見方みたい
なので、別に急ぐ必要もないかもしれませんが、
欲しいアプリがある人はこの機会に
購入を考えてみては( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、期間限定クエ発表時にちょっと気になっていたクエ。。。
依頼文が非常に意味深なのに、武器制限が無いクエ。。。
”猛る金属槌を手に”ってクエに行ってみた

雑魚がメンドイ・・・

メインはレイア変なんだけど、マストオーダーにガレオスと
何故か公式サイトで書かれていないゲネぽっぽがあるというメンドくささw
しかもサイトは1日経っても修正される気配なしw
これがうpされる頃には直ってるかしら・・・w
とりまサクサクッと終わらせて報酬を確認してみた

単なる汎用素材クエ??

(´・ω`・)エッ?

(つд⊂)ゴシゴシ

゚(∀) ゚ エッ?

( ̄□ ̄;)!!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

何も真新しいのないんですけどwwwww
石もドラグライトだしwwww
単なる汎用素材がもらえるよ^^vってクエみたいだ・・・orz
なんだよ、これ・・・って思いつつ、
汎用素材クエとして依頼文を呼んでみると
単なるSP武器を作るために汎用素材いりますよね??^^
って感じに読めるというねwww
してやられた!って感じだね。。。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
まあ、HR100に上がりたての人にはいいクエなのかな?!
いやいやいや普通にクエ回した方が楽だろww
って思ってしまったオイラなのでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっとだけお金とかがもらえます

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、これは便利だろうけど、
しばらくはクライアント待ちになりそうね。。。

Twitter、日本語ハッシュタグが利用可能に -INTERNET Watch

昨日からTwitterでハッシュタグに日本語が使えるようになりましたね
地味にバグみたいなものもあるみたいですが・・・
Webを使っている人なら便利に使えそうだけど、
Twitterクライアントを使っている人だと
そのアプリの対応待ちになりそうだね。。。
オイラが使っているJanetterなんかはいち早く対応したけども、
みなさんが使っているTwitterクライアントはどうでしょう??
あんまりアップデートとか確認したことないなら、
この機会に自分の使っているTwitterクライアントの
アップデートを確認してみては??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、ひたすらグークの餌クエをやっているオイラですが・・・

グークのがらくた

グークのがらくた出ないねぇ~
グークがいる辺りの採取で4%だからなぁ~
なかなか出ないよねぇ~
しかしながら地道にコツコツと通っていれば
そこそこ溜まるのも事実。。。
何だかんだでこれがもらえる程に集まりました

グークのお守り

グークのお守り(σ・∀・)σゲッツ!!

ポーチに入れておくとお金がもらえます^p^
ほぼそんな感じなので、実に使えませんww
金のたまごだかがもらえるなんて話も聞くけど
オイラはもらったこと無しw
他に何か特殊な効果とかないのかしらねぇ・・・
とりま持ってたらきっといいことあるよね!!
グークのがらくたは他にも使い道はあるみたいなので
ご利用は計画的に。。。
お~し、またグークのがらくた集めに行ってくるおε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハンマーが作れそうなクエなのはわかるけど・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぇ、そんなにあるのかww

Twitterアプリケーションが100万種類を超える、エコシステムが拡大

経った1年足らずで7倍近く増えるなんてw
100万種類もTwitterクライアントあったら、
どれが自分にあってるか探すの大変だw
案外似たり寄ったりなクライアントが多そうな気もするw
まあ、今のクライアントはかなり高機能なものが多いから、
ホントに何か一つこれだ!!ってのが決め手なのかもね。。。
とりまWebからじゃなんか物足りないって人は
これを機に色々探してみては??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、今週はどんなクエにかなぁ??
ってわけで早速チェック!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

期間限定クエスト

舌ナズチの枚数が1枚になるのかな??
変に部位破壊のみじゃないと手に入らないとかだったらやめて欲しいw
ここに来てナズチ笛を作ってなかったのを後悔しているので
そろそろ作りますかね。。。(´-ω-`)
剛ルコさんはムービーカット版かな??
あとは剛グレンさんの尻尾切りを仲間内で回したい(´∀`*)

フロクエはまずはノノさんかなぁ~
針穴珠Gは欲しい。。。
それに特異個体のノノさんに慣れておきたいな
来週本格的に通うことになるし・・・
時に猛る金属槌を手にってクエは何だ??
ハンマーが作れそうなクエっぽいのはわかるんだけど、
なんか待ち焦がれてたハンマーとかあったっけ??
また確率があれじゃないといいんだが・・・
あとは出来たら金銀アクラを少しやりたいかなぁ~
尾晶蠍の堅殻がもうそろそろヤバイw

まあこのくらいかなぁ~
週末には韋駄天もあるしね-y( ´Д`)。oO○
戦略とか全然練ってないけど、
その辺は勘と気合いで乗り切りますw
とりま登録祭になるので団長さんは
忘れずに登録しておきましょうね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グーク色々!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、これ欲しいなぁ~

シュアー ダイナミック密閉型ヘッドホンSHURE SRH940ダイナミック密閉型ヘッドホン
SHURE SRH940

SHURE

商品詳細を見る


この間ヘッドホン買ったばかりなんだけど、
このSHUREのヘッドホン良さそうなのよねぇ~
発売が延期されてたんだけど、
どうやら7/13に決まったみたいで・・・
しかしながら今月は欲しい物いぱーいなので、
買えないかなぁ~
ハイエンド品って4~5万くらいしてなかなか手が届かないけど、
27k前後なら何とか手が届く感じ。。。
尼なら25kかぁ~
少し落ち着いたら20kくらいまで下がるかな?ww
ちょっとお財布やりくりしたら
出てきそうな気がしないでもないけど我慢我慢。。。
とりまヘッドホンが欲しいって人の参考までに。。。

さてさて、最近はホントにこれと言ったことをやってないオイラですが、
グークの餌集めだけはがんばってますw
そんな感じで繰り返し餌集めしていると色んなグークたんに会えますね
今日はその紹介ヽ( `・ω・´)ノ
とりま一気にSSを貼ってみる!

黒グーク
水色グーク
赤グーク
ドスグーク?!

どれもカワ(・∀・)イイ!!
一番下以外は何かしらのアクション起こして消えるけど、
普通のやつとは違って落し物するね
しかしながらどれも大したものはもらえないというねw
一番最後も落し物するけどこのでっかいのだけ
グークのがらくたを落とすのですw
グークのがらくたはなかなか手に入りませんからね~
でっかいグークを見つけたら必ず落し物は拾いましょうね
とりまそんなこんなで餌取りでも十分癒されるので
色んなグークたんに会いに行ってみては?( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

だいぶ追加されてないよね。。。

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

アッツイねぇ・・・ι(´Д`υ)アツィー
もうほんとどうにもならないくらい暑いね。。。
扇風機でなるべく凌いでるけど、こう暑いとねぇ・・・
ちゃんと水分補給してるけど、どんどん汗で出ちゃう感じ・・・
そうそう、聞いた話なんだけど、
水分補給してた人が熱中症になったんだって。。。
何でかといったら利尿作用のあるお茶系ばかり飲んでたからとか・・・
体からどんどん出て行くばかりだから熱中症に・・・ってことらしい
なので、そういう場合は何だかんだで水の方がいいらしい
まあもちろんスポーツドリンクが最適なんだろうけどね。。。
とりま水分補給でもその時にあったものを飲まないとダメだよってことで。。。

さてさて、今日は要望対応状況をチェックしてみましょうか(・∀・)

要望対応状況

おおぅ、やっぱり挙がったかぁ~
これが実装されるとガーベラ双剣が比較的簡単に作れちゃいそうね
この辺は強化を見据えてのことなのかなぁ??
じゃないと簡単に作れちゃうもんね。。。

脈動シリーズとかはフロクエで毎週毎週1つずつ
配信していったらいいんじゃないの??
集めちゃった人はやらないけど、
集め逃した人はずっと集められないことになっちゃうもんね。。。
運営としてはそんな簡単に新しいG珠は使ってほしくないのかしら・・・

髪型は新しいの欲しいよねぇ~
新しい顔や声は増えてるのに髪型だけ
だいぶ追加されてないよね。。。
ネタな髪型もいいけど、カッコイイ髪型、
可愛い髪型を追加して欲しいな

確かになぁ~
平日お休みの人もいるからねぇ~
でも最近のは最後2~3日くらい
全部が配信されているタイプだったから
そんなにこういう要望って多く無いのかなぁ~って思ってたけど、
やっぱりその辺はライフスタイルの違いってことなんね

とりま個人的には髪型かなぁ~w
この間ちょっとMMORPG遊んでみたけど、
キャラメイクで使える髪型、顔とか
かなりいっぱいあったからねぇ~
まあ、キャラメイクがゲームを決めるわけじゃないけど
やっぱりカッコイイ、可愛い、またはネタなキャラで
遊んでみたいもんねw
それがみんな同じ様になってきたら個性も何も無いから
こういうところも拡充して欲しいなと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

相変わらず痛い!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
やっとこさ出来たぜ・・・
ホントは今日の昼間やるはずだった・・・
しかしながら急遽予定が入り、夕食後から着手した・・・
何かといえば昨日言ってたマザーボードの交換ねw
もうね・・・勢いだけで始めたww
なので、最初は楽勝楽勝♪なんて思ってたさ。。。
組み上がって、簡単にテストして、
お風呂入って一息ついたらこの時間というね(;´Д`)
まあ、色々あったので、
それはやっぱり別記事に起こすから
少々お待ち下さいねw
とりまR.O.Gマザースゲェ!!とだけ言っておくw

さてさて、そんなこんなで大苦戦したっぽいマザー交換はさておき、
MHFはというとろくにログインは出来なかったけど、
今日はカムについて書いてみようかな。。。
何気に団員に言われるまですっかり忘れてたんだけど、
新しいG珠のために特異個体カムが配信されてたのよねw

特異個体カムちゃん

早速行ってみた感想としては原種とどこが違うの??ってのが第一印象w
変わってそうで変わって無さそうで変わってるって感じだったね、最初はw
でもよくよく観てみると確かに違う。。。
しかしながらよく吠えるねw
予備動作みたいになってるから、
原種みたいなトリッキーさはいくらか無い感じ?!
にしても相変わらず痛いw
どんな攻撃かはわからないけど、
8割くらい削られた攻撃もあったかなw
怒り時は元々やばかったけど、さらに痛い感じ!
これ剛種だとどんな感じになるだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まあ、クシャもG珠の時は痛かったけど、
本格的にHC化したら上位はそうでもなくなってたから
今度のカムもそんな感じかなぁ~
そうじゃないと困るんだけどねww
とりまこれより剛種は痛いと考えて、
剛種オリジナルモーションがあるとするでしょう??
んで、ノノと同時に相手・・・
なかなかにカオスな予感www
兎にも角にも今週やることねぇなぁ~と思ってる人は
暇つぶしに特異個体カムと戯れてみるといいかもね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガルルガでレア4?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

む~、新しいマザーがやっとこさ来たんだけど、
交換する時間がないよぅw
待ちに待たされたマザーだからねぇ~、
早く変えたいところなんだけども。。。
CPUクーラーも新調したからそれもつけてみたいのよね~
今リテールクーラーでしのいでるんだけど、
CPU負荷が上がるとちとうるさいのよね。。。
たぶん今のケースで使えると思うんだよなぁ~、新しいCPUクーラー。。。
ちゃんと使えるか確認して買ってないというところが自作クオリティw
ま、いけるはずなんよ、たぶんね。。。
でもたぶんメモリは欲しいのが使えないだろうなぁ~
あのメモリ、背が高いし・・・
あのメモリが使えればかなりのハイスペックマシンになるというに・・・
とりまこの辺のことはこのくらいにして、
組み上げたら記事にしようかと思います

さてさて、最近は新しい防具を組んだりもしてないし、
グークの餌集めとかくらいしかまともにやってないので、
公式からネタ探し!!
そしたらちょうど韋駄天の発表があったんねw

第45回公式狩猟大会

団韋駄天は糞鳥さんかぁ~
こっちは体力固定だといいなぁ~
これで固定じゃなかったらハゲそうw
個人は・・・ガルルガ・・・だと?!
しかもレア4?!
こりゃなかなかツラそうね。。。
武器ちゃんと選んでもなかなか大変そうだわ~
体力はちゃんと韋駄天用になってるといいなぁ~

それにしてもだねぇ・・・
匠チケで作れる武器の強化が来たらしく、
匠チケ太刀さんの攻撃力とか見てありえんかった・・・
オイラの裂破さんがちんだ・・・(´;ω;`)ブワッ
裂破さん、剛種素材使ったのに・・・
あんなに強化大変なのに、ぽっと出の匠チケ太刀なんかに
性能抜かれたら報われないんですけど・・・
まあ属性値が高いから場面場面で使い分けたらいいのかぁ~

とりま開催はもうちょい先なので、今から韋駄天に向けて
武器の準備をしてみては??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

グークたんを泳がせてみる!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・これは欲しい・・・
しかしながらこのモデルだと高くなっちゃうなぁ・・・
何かと言えばノートPCの新型VAIO Zが発表になったのですよ
これがまたオイラ的に非常にいいところを突かれてしまってww
今はVAIO XというCPUがAtomな超薄型ノートPCを使っているのですが、
それよりちょっと厚いくらいの大きさでCPUも第2世代のCore iシリーズ、
しかも通常電圧版のデュアルコア。。。
メモリも専用設計らしいので後から増設は出来ないらしいですが、
4GBとか8GBとかが選べるらしい
そしてSSDをRAID構成で専用にBIOSチューニングがされたのと相まって
Windows7の起動が20秒以下で起動するとのこと。。。
おまけにドックという外部機器の集合体みたいなやつに接続すると
AMDのGPUが使えるというステキ仕様!
それにバッテリーも標準で9時間、フルフラットなボディをそのまま活かせる
拡張バッテリーと合わせると17.5時間ももつらしい。。。
液晶もフルHDが選べるみたいだしね
オイラ的には外部だけどAMDのGPUが載って、9時間もバッテリーが持って
薄型、フルフラットなだけで買いなんですが、VAIO Zと言えば・・・
ノートPCのVAIOシリーズの一番上・・・
ともなるとお値段がお高くなってしまうのよね。。。
たぶんオイラ好みにカスタマイズしたモデルだと25万前後になっちゃうだろうなぁ~
今のところはちょっと我慢だけど、どうなることやら・・・

さてさて、ちょいとネタ不足な感じなんで、
グークネタで書いてみようかしら・・・
餌を上げたり抱き上げたり出来るグークたん
しかしながらせっかく作った水飲み場で泳いでくれないと思ってたんよ。。。
何とかして泳がせたいと思って抱き上げて色々やってたら
ついに泳がせられた!!

抱き上げたらここで下ろす

抱き上げたらこの辺↑のところでおろすと
ジャンプして水飲み場に飛び込んでくれます

泳いでる♪

あとは泳いでるグークたんを観て癒されましょう(´∀`*)
この状態でグークに話しかけると自キャラが呼ぶアクションしますw
そうするとグークたんも出てくる感じ!!
うん!どうでもいいネタだったね!!ww
とりままだ泳いでるグークを見たことない人は
こんな感じで泳がせてみてくださいね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初!ラヴィ狂暴期!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、有料な機能もあるのかぁ~

torne v3.00 「リモート」は7月7日提供、レコ連携など追加機能を販売

今日アップデートが配信されるtorneさん
アップデートというと無償みたいなイメージがありましたが、
今回は一部の機能は有料になるみたい
しかしながらその有料になる機能を見てみると
あんまり必要そうな機能はないのかな?!
とりま便利そうなのは外出先のPSPからtorneの予約が出来るってやつかなぁ~
あとは再生機能の強化とか予約検索機能の強化なんかは便利そうね
しかしながら・・・torne持ってないオイラは隙だらけだった!(キリッ
持ってる人はアップデートしましょうねw

さてさて、ここ最近まともに狩りをしてなかったオイラですが、
久々にガッツり遊べたのでそれについて書いてみようかと。。。
誰パロも最終日だった頃。。。
お友達がいつも開催しているラヴィ祭りにオイラも参加してきたのです

ラヴィ狂暴期

何気にラヴィ狂暴期初だったりww
しかしながら新しくなったラヴィ原種には行ってたし、
そんなに原種と違ってなかったので、
序盤はなんとかなったんですが、
後半ちにまくったww
でも仲間内でやるなら楽しいねぇ~
さすがに野良でやるとなるとポイントが気になって
ちょっと萎縮しちゃうかなぁ~
とりまよくラヴィに行ってた団員に教えてもらったので、
流れはわかったね。。。
フェーズ4~6ではネコバリスタとネコ気球笛を使うとか、
フェーズ7~9では強化針と強臭玉を使うとか。。。
強臭玉はフェーズ7~9の時にやってくる
吸込み攻撃?の時に使うとスタンするんね
そんなこんなで1時間ほど格闘するとラヴィさんもお亡くなりに・・・

大巌竜の紅血

無事に大巌竜の紅血も頂きましたわよ(´∀`*)
2回ほど行って、どちらも紅血が2個ほど出たので
4個かなぁ~って思ってたら9個あった件。。。
何気に部位破壊とか基本報酬あたりでも出てるみたいね
やってる最中は見ないでボックスに送ってたから。。。
とりまこのアイテムはもうちょっと溜まるまで
勿体無くて使えないかなぁ~
てか、どういう場面で使ったらいいのかも正直わかりまへんw

そんなこんなで必死になってついて行った感じでしたが、
2回ほど参加出来たので楽しかったなぁ~(´∀`*)
やるならみんな団員で1PT組んで参加するのがいいね
足りない時にはお友達呼んだりしてやったりしよ~っと。。。
とりま一緒にラヴィに参加した方々はお疲れ様でございました
また一緒にやりましょうね!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カムじゃなくてノノがよかった・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっとこさ全面再開か・・・
個人情報流出で色々ありましたPSNですが、
ようやく今日から再開とのこと。。。
オイラ的にはパスワード変更がうまくいかず、
どのパスワードが有効なのかわからないので、
メールでリセットしたかったんだけど、
それも出来なかったので、
ようやくちゃんとPSNにアクセス出来るようになるかもw
これでダウンロードコンテンツなんかが使えるようになると思うので
待ってた人は多いんじゃないかしら・・・
体験版で遊んでみたいって人も待ち焦がれてたのか
とりまこれでPSNも通常運転に戻るし、
久々に何かやってみようかなぁ~

さてさて、今週も期間限定クエをチェックしてみますか(・∀・)

期間限定クエスト

アルゲンクエが今週のと入れ替わりで残りのやつかぁ~
これも同じくらいの確率なんだろうから、
集めるとなると結構しんどいかもなぁ~
確か1個が4%で3個が1%だっけ??
ヴォル頭クエよりかは集めやすいのかもしれないけど、
なかなかツライやね。。。

あとはう~んと・・・え~っと・・・ない?!w
あ、特異個体カムかww
G珠は特に必要なさそうだなぁ~
てか、ノノが良かったんだけども。。。
ノノが来週だとして、HC化はさらに翌週かぁ~
ザザミ・タンは@2週間くらいおあずけやね。。。

そんなこんなでオイラ的にやるクエがなさそうなので、
HCクエやらラヴィやらをやってみようかしらね
また少ししたら祭りも始まりそうだし、
祭り前に色々やれることやっておいた方が
いいかなと思ったオイラでした(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久々に要望対応状況をチェック!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´ー`)フゥー...
無事、TERAのクローズドβテスト終わりました(´∀`*)
かなりコンテンツが多いので、
最後の方は駆け足になりましたが、
それでも終わりが見えなかった^^;
Lv17前後だったので最後の方はちょっときつかったなぁ~
途中からPTじゃないとすぐにちんでしまうかも・・・
って感じで、ソロだとなかなかにツライバランスだと思う
PT前提でバランスが取られているゲームだなと感じました
とりまろこちゃの団の人達と一緒に出来たのは良かったなぁ(´∀`*)
とっても楽しく遊べたから次のOBTでもまたワイワイやりたいね^^
にしても・・・TERAのOBTはいつなの?(´・ω・`)

さてさて、そんなこんなで他のゲームに浮気してたので、
ネタ不足につき、公式からネタを拝借!!
今回は要望対応状況を久々にチェックしてみようと思います!

要望対応状況

まず一つ目ってさ、これ秘伝書を実装する時に必要なものだよね。。。
いつもこういうのが後手後手に回るんだから
いい加減先にこういうの用意しようよ。。。
今更感いっぱいなので、こういうのに着手するくらいなら
バグを出さないようにきちんとテストしてくれた方がいい気がする・・・

思いの外アイテムボックスでマーク付けるのは難しいのね。。。
今後の小規模なアップデートじゃなくてフォワード2までかかるとは・・・
しかしながら確かにマークついてくれれば便利だけど、
今までなくても大丈夫だったからなぁ~
時々弾間違えて持って行ったりしたことは認めるw
まあ、地味な改善だけど、こういう対応はちょっとずつでも
地道に進めて欲しいね

う~ん、確かにHC素材の確率はヒドイ・・・
あんまり高くなりすぎてもレア感が薄れるのは事実。。。
しかしながSRが低くて担げる武器がないから、
HC武器を使ってってことなら入手確率を上げてもいいとは思う。。。
この辺のバランスをうまく取ってもらいたいね

さすがに部位破壊や尻尾切断であの確率だとちょっとツライやねw
まあ、出るときはポロポロっと出ちゃうけどねw
あんまりバンバン出ても困るんだろうけど、
出無さすぎも良くないから、上のHCもだけど
もう少しちゃんとバランスを取って欲しいな

最後はこれ自由区のHR100のランドなんかもそうだよねw
時々ランドが無くて、ソロ専用だったり、
上位クラスのランドにお邪魔してたりしますw
基本先読みが上手ではない運営様なので、
自由区の方には全く手が入らないでしょうねw

HC素材と飛竜種の稀玉・逆鱗に関しては
これからじっくりとバランス調整をして欲しいと思う反面、
実装決定になったものは緊急メンテの嵐にならないように
きっちりテストやって実装してほしいなと思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グークの餌集め

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
思いの外面白くて時間忘れてやってしまうw
CBTの割には結構ボリュームもある感じで
やれどもやれどもクエがいぱーいw
でもどこにそんな敵がいるのかわからないやつもあるw
そんなやつも一時的に見えなくすることも出来るし、
ユーザーインタフェースも悪くないね
CBTでこのくらいのボリュームがあれば
某MMORPGもヒドイ事にならなかったんじゃないかなぁ~
そんな某MMORPGもだいぶ改善されたみたいですけどねw
とりまTERAのCBTは今日の16時~23時が最後なので、
存分に楽しませてもらう予定です(´∀`*)

さてさて、そんなこんなでゴールデンタイムはTERAばかりやってるここ数日。。。
しかしながらMHFのグークの世話だけはやらないとと思い、
これやってます↓

グークの餌集め

グークの餌クエです(´・ω・`)

密林、砂漠、沼地、雪山、樹海の5つのクエから選べますよね~
あんな感じでグークがいっぱいいるところの近くの採取ポイントで
グークの好物の餌が取れるのよね
砂漠と樹海はそれぞれ虫あみとピッケルが必要になるけど、
他のところは普通の採取でいけるますね
オイラはもっぱら樹海で陽光石狙いつつ餌集めって感じ。。。
とりまグークが可愛くて
その群れの中を突進するのは気が引けますが
みなさんのお好きなクエで
グークの餌を集めてみては?( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

TERAのクローズドβテストを満喫中・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ここのところ更新が遅めで申し訳ない・・・
少し前にちょっと気になるゲームがありまして・・・
それのクローズドβテストの応募があったわけですよ。。。
結構人気だったので受からないかな~と思いつつ申し込んだら・・・
こんな↓感じに・・・

キャラクリエイト

TERAのクローズドβテスト受かっちゃったヽ( `・ω・´)ノ

TERAってどんなゲームって言われればMMORPGなんでしょうが、
あんまりその辺のゲーム詳しくないので、
とりまゲームサイトなんかで取り上げられてるのをご覧アレ

4Gamer.net ― TERA The Exiled Realm of Arborea

公式サイトはこちら↓
次世代MMORPG「TERA」メンバーズサイト

キャラはエルフでウォーリアーにしてみました
結構派手で露出高めな感じですが、
NPCなんかもっと露出高かったりするので
ゲーム内だとそんなに違和感ないかもw

周りであんまり当たったって話を聞かなかったので、
ぼっちかなぁ~と思ったらちらほら当たってる人がいたし、
ろこちゃがネカフェ行ってやるみたいだったので、
ろこちゃのお友達と一緒に進めてます

とりま進めてたら・・・

空中散歩?!

ペガサスに乗って空中遊泳やらワープやら・・・

今はこんな格好で・・・

気がついたら次の街についてたりw
そこからまた次の街にペガサス乗って飛んでったりしてますw

やってみた感想としては結構クエが多くて
それらを受けまくって行けば自然と進むし、
Lvもあがるって感じ!
行き先には目印ついてるし、イベントのキャラには
!や?マークがついてるのでわかりやすいかな
FF14のβテストの時と比べると進めやすい感じはある
グラフィックはキレイなんだけど、
GPUにかかる負荷がハンパないw
あればあるだけ使っちゃう感じ!
色々設定はしてみるんだけど、
あんまり軽くなった感じはなかったなぁ・・・
この辺はβってこともあるから
最適化が進めば改善されるかも。。。
あとプレイし続けてるとカクついて来る感じで
改善する方法はリログw
ゲーム内ではチャンネル移動すれば改善するかもって
アナウンスがあるんだけどそれで解決はしなかったねw
兎にも角にもGPUへの負担がハンパないので、
しっかり排熱出来るPCでないとたちまち熱暴走すると思います
とりまオイラは今日と明日の2日間のβテストを
楽しもうと思いますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
tb: 0 |  cm: 2
go page top

温度表示ガジェットを使ってみよう

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

このところ梅雨も相まって蒸し蒸しジメジメ。。。
PCにはツライ季節になって参りましたが、
ファンの音とかがうるさくなってたりしませんか~??
なんでだろ??って思うかもしれないけど、
大体が気温が上がったため
PC内部の温度も上がってるからなのです

今回の記事はそんなPCの温度を測っちゃおう!!って記事です
以前HWMonitorというツールで温度は測れるよ~って紹介したんですが、
今回はもうちょっと簡単に表示させておこうってので、
ガジェットを使ってみようと思います
ガジェットってのはこんなの↓

温度表示ガジェット

上のやつがCPUの使用率、温度、メモリの使用率などが、
下のやつがGPUの温度、ファン回転数、GPUメモリの使用率などがわかります
こんなのがデスクトップ上にペタって貼っつけられるのです
PC内部の熱源としてはこれら2つが大半を占めるので、
これらをモニタしてみれば十分です

まずはツールのダウンロードから・・・

ALL CPU Meter
 ※DownloadのLink3ってところのが最新なのでそこをクリックして
  適当な場所に保存

GPU Observer
 ※GPU Observer Gadget – Version 3.7ところをクリックして
  適当な場所に保存

保存した圧縮ファイルを解凍して中身を取り出しましょう
そしたらそれをダブルクリックで実行してインストール
正常に完了すればデスクトップに
上の画像のようなのが出てきます
Windows7をお使いの人は各自好きな場所に移動させてくださいね

次はもう一つツールをダウンロードしてインストールします
ALL CPU Meterというガジェットは
そのままではCPUの温度が取得出来ないため
CoreTempというツールを使います

CoreTemp
 ※Download:InstallerのInstaller部分をクリックして保存
  インストール途中に出てくるチェックは
  ”Launch Core Temp”を除き全て外してください

そしたらCoreTempを以下のように設定していきます

CoreTemp
CoreTemp設定その1
CoreTemp設定その2
CoreTemp設定その3

ここまで来たらApply押してOKでいいです
CoreTempも最小化しちゃいましょう

そしたら今度はALL CPU Meterのガジェットを右クリックして
設定をクリックして設定しましょう
DisplayタブとOptionsタブでOFFになっているものを
全部ONにするだけです
GPU Observerの方も簡単
”Show Fahrenheit”以外にチェックを入れてOKを押すだけ

これだけで一番最初のSSの様になるはずです
適当に負荷をかけて温度の変化を見てみるといいと思います
特にGPUの温度はなかなか見れないので
見てみるとその温度に驚くかもしれませんねw
かなり温度が高めに出る場合もありますが、
GPUの動作温度はかなり高めになっているので
ちゃんと冷却ファンの音がしていればまず大丈夫でしょう
しかしながらケースの換気が悪いとかなりの高音になるので
PC自体が温まってしまう可能性もあるので、
こまめに掃除するなどしておきましょうね
ちなみにハードへアクセスするという性質上、
MHFで採用されているnProとは相性悪いです
nPro起動時にガジェットの設定をしたりすると
ガジェットが異常終了する場合があります
なので、nPro起動時にはガジェットには触らないようにしましょうね
ガジェットが先に起動している分にはnProも遮断しないようですので。。。
とりまWindowsVista、Windows7限定ですが、
これらのツールを使って日常的に
PCの温度に気をつけてみてくださいね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

夕焼けの肉焼きはやりにくい?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おろ、Thunderbirdもリリースが早くなるのか・・・
火狐さんことFirefoxのメジャーリリースが早くなるよ!
って発表があったのもつかの間。。。
メーラーのThunderbirdさんも同じ感じになるらしい
なので早速バージョンアップしてみたけど、
見た目が変わりすぎワロタww
にしてもこれやっぱりアドオンがついてこないと
バージョンアップ出来ないね。。。
Thunderbirdで使ってたアドオンが
バージョンの問題で使えなくなったしね。。。
もう少し汎用的にアドオンを管理してくれないと
いつまで経ってもアドオンがついてこないことになっちゃうもんね。。。
まあ、こういうリリースタイミングになって
まだ時間が全然経ってないから
色々問題が山積みみたいな感じだけど
早いことうまく回りだすといいですね。。。

さてさて、イベクエが来ているらしかったので、
こちらも行ってきましたよ(・∀・)

夕焼けの肉焼き

昼だと思ってたら夕方にw
これが天候が変化する密林かぁ~
このクエのマストはザザミとヤオザミ10に
こんがり肉5個なんですけど・・・

夕焼けの肉焼きはやりにくい(´・ω・`)

色の変化が実に見づらいですw
まあ肉焼きなんて慣れたもんなので、
タイミングで行けるんですけどね-y( ´Д`)。oO○
とりまキー素材はそこそこ出やすい感じなので、
そんなに連戦しないでも集まるかなぁ~
でもうちの団員は1回に1個しか出ねぇ!!!って嘆いてたけどw
オイラが1回に6個とかで吸いとっていたようですw
武器の性能的にはちょいと物足りない感じがするけど、
今後強化されることを考慮して、
やり忘れのないようにしておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
