05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2011年06月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

白グーク、黄色グーク、黒グーク!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~と、運営さん^^
今回は緊急メンテしないんじゃなかったんですか^^
てか、何であんなところにバグを産んでしまうのですか・・・
もう意味がわかりませんw
デバッグがなかなか進まないんです・・・って前に言ってた気がするけど、
デバッグじゃなくてテストの洗い出しの間違いじゃw
正常に動くという確認のためのテストくらいしてからリリースしましょうよ。。。
そのくらいはデバッグうんぬんじゃないはずだからね・・・

まあ、そんなこんなで結局18時半までメンテしてたみたいですが、
その後は致命的なこともないみたいで、無事に?!遊べてますね。。。
ホントはラヴィ狂暴期に行こうかと思ってたんですが、
ちょいと敷居が高そうだったのと、
これをやってたがために
お友達との合流が遅れて出来ませんでした><

グークの卵探し

グークのタマゴ探しなり(´∀`*)

ガーデンの奥にいるネコに話しかけると
ギルマスに話してタマゴ持ってこーいって
言われるので早速取りに行ったのがこれ。。。
クエは密林、沼地、砂漠の3種類ありまして、
どこでタマゴを取るかで毛並みの色が決まるみたい
確証は無いながらも今まで聞いたところを纏めると
密林が白グーク、沼地が黄色グーク、砂漠が黒グークになるみたいね
ちなみにこのタマゴ。。。
モンスの落とし物から取りますw
密林はクックなので音爆弾、沼地はババなので尻尾破壊、
砂漠はザザミなのでエリチェン後の食事って感じ
ザザミだけかな、一番厄介なのはww
食事の後をついてまわらないとだからねw
運がいいと簡単に落とすんだけどさw

そんなこんなでタマゴをガーデンに持ち帰ると
今度は図面を盗まれたから取って来いと言われます

黒猫退治

盗んでいったのは黒猫さんなので、
倒して落し物を拾うだけ~
5枚集めたら納品して帰りましょ
ノーマルな図面1ってのが手に入るはず。。。

それと持って行ったらタマゴの設置をしてくれるので、
一度出てもう一度入りなおしましょう
その後はSS撮り忘れちゃいましたが、
5項目からお世話のパターンを選ぶ作業がまっておりますw
どれがどうなるかさっぱりわかりませんが、
マイトレ管理人が来る前の質問みたいなもんなのかねぇ~
とりま愛情を持って接しましょうw
1回お世話したらクエ回ししないと次のお世話出来ないですからね~

5回目にガーデンを訪れると・・・

グーク誕生♪

グーク生まれたヽ( `・ω・´)ノ

カワ(・∀・)イイ!!
抱っこしたり、餌をあげられたりしますよん♪
でも普通の餌じゃ喜ばないみたいw
とりま喜んだのもつかの間。。。
今度は水飲み場がないから作るんだけど
またしても図面が盗まれたから取り返してこいと。。。

ノーマルな図面2

今度は樹海で黒猫退治。。。
サクサクッと対峙してノーマルな図面2を(σ・∀・)σゲッツ!!
それを持って行くと・・・

これで完成♪

ようやくこれでグークのお部屋は完成♪
左下にある掲示板からステータスとかが確認出来ますよん^^

ステータス確認

デフォでちょっとした着せ替えとかも出来ますし、
お留守番設定するとちょっとしたアイテムももらえますよん♪

お留守番

設定してクエに行けば、帰ってきた後にグークから
ちょっとだけアイテムがもらえますよ
この辺はガーデンとかマイトレなんかよりも
全然もらえる量が少ないので期待したらダメですw

とりまこの辺で一段落かなぁ~
実際はここからが始まりな感じがしないでもないがww
まあ非常にかわいいグークさんなので、
まだ手に入れてないって人は
タマゴ取りに行ってみてくださいね^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いきなり半分も

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(|´Д`)o=3=3=3 コホコホ
咳もだいぶ軽くなってきたなぁ~
タンも切れてきたし、喉の痛みも引いたし^^
ここで油断するとぶり返しそうだから、
もうちょっとマスクとお薬のお世話になりそうですw

さてさて、昨日は期間限定クエストの更新日だったので
早速チェックなりε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

期間限定クエスト

おぅいぇ、いきなり半分のアルゲン武器が配信なのねw
てっきり一週間で一つの武器かと思ってたさw
今後はこれを隔週で入れ替えて配信なのかな??
これだけ一気に配信だと確率いいんだろうか・・・
まあ最近の運営だからなぁ~、期待は出来んね。。。

何はともあれラヴィさんなんかなぁ~、みなさん的にはw
交流区大丈夫なんだろうかww
ラヴィなんてほとんど行ったこと無いから、
誰かに連れてってもらお~っと。。。

あとは・・・ない?!ww
イベクエに期待したり、新しい武具でwktkするしかないのかぁ~
ああ、グークもいたからやることはそこそこある感じかな??
てか、アップデート仕様は?!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

どのくらい強くなるかなぁ~

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
まだ少し咳き込んでいるオイラです。。。
微妙にまだ熱もあるからこじらせたかなぁ~
でも結構意識ははっきりしてて変なダルさも抜けたんよね~
ま、もうちょっとすれば治るっしょw

さてさて、風邪でまともにイン出来なかったので、
公式からネタを拝借。。。
こんなの来てたのね・・・

神秘に彩られた花々

んと、50個で生産素材1個のパターンか・・・
99個ってことは4950個ねぇ~
高地はエクストラ採取ないけど、
確率見るとかなり高めだからいけそうかしら・・・
しかしながらあめ葉とかあんまり出ないからなぁww
うまいこと帰ってくる手段を確立しないとかなw
少し確率は下がるけど、上位クエのブルックでやった方が
確実に帰って来れそうだけど、下位クエの納品クエだと
基本報酬でも出るのか・・・
難しいところやねww
しかしながら性能はいまいちピンと来ない感じだなぁ~
このままだと使いどころが難しいやね^^;
でも長期クエで生産出来る武器も強化が入るから
どのくらい強くなるかやね~
オイラ的にはエクストラ採取が来て、
さらに強化後の性能がわかってからかなぁ~^^;
とりま目標が無くてちょっと飽き飽きしてたとか、
採取は大好き!!って人はこれを機に
始めて見てはどうでしょうか( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

山水晶ってどこの素材?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

この記事に大幅な手が加えられなければ
悪化したと思ってくださいw
土曜の夜に書いた予約投稿ですw
調子がいい時に書いておかないとね・・・

ちょっとだけ調子が良かったので、NPもらいついでに
イベクエピアスをサクっとやりきっちゃいました
最後の3段階納品が地味にめんどかったww
とりまどの程度使えるのかはわからないけど強化してみたよ

山水晶か・・・

山水晶ってどこの素材だ?!
え~っと・・・高地の採掘で5%、
エルペから3%かぁ~
こりゃなかなかツライ素材だわね
でもまあ4個だからいけるかぁ~
何気に雷管石とかも使うのね、こいつ。。。
非課金だからやっぱり強化難度は高めなんね~
しかしながらこれの強化が出来るのはいつだろうか・・・
体調が回復してからガッツり掘りますかね(´-ω-`)
みなさんもせっかく作ったピアスなので、
これを使って新しい防具セットを組んでみては??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1週間でどれだけ出来るか・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うん、やっぱりダメだったね!
昨日ブログ書いて、モンハンにちょっとインした後から
段々体調が悪くなって、そのままお風呂行ったから
余計に悪化させたみたいw
ハンパないダルさと熱っぽさで全然寝れなくて、
朝起きて熱を測ったら38℃超えてた\(^o^)/
そこから炎症止めと解熱剤飲んで1日寝てたら、
36℃後半くらいまで落ち着いたけど、
まだちっと高いから今日も大人しくしてないとだなぁ~
寒暖の差が激しくて疲れてると一気に体調崩しちゃうので、
みなさんもご自愛くださいませませ(´-ω-`)

さてさて、ちょっと順番が逆になっちゃいましたが、
これが来るようです↓

誰でもパローネコース

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
誰パロクル━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
3日間だけかと思ったら1週間とか
結構長めなのがうれしい(´∀`*)
結局開拓はちょっと間に合いそうにないんだけど、
この機会に開拓も進めないとね(; ・`д・´)
あとはラヴィで(゚∀゚)ウマウマしたいだわさ
狂暴期もちょっとやってみたいけど、
身内で今までのラヴィでもいいかな~
1週間でどれだけ出来るかなぁ~
とりまこの期間を有効に使わせてもらって、
開拓、ラヴィ、お手入れとやっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

武器のインフレが凄い

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うが~、痛い・・・
数日前から喉が痛いのれす・・・
原因はわかってる。。。
世の中節電ムードなのはわかってるんですが、
この所の暑さには耐えられない・・・ι(´Д`υ)アツィー
なので、ちょっとだけいれた冷房で喉をやられました><
そんなに28℃設定だからそんなに冷やした感じはないんだけどね。。。
除湿も一緒にかけたのがいけなかったかしら・・・
そこからさらに喉の症状が悪化して、風邪っぽい気がしないでもないw
寒暖の差が激しかったから余計かなぁ~
みなさんもオイラみたいに体調を崩さないようにしてくださいね~><

さてさて、何やらいきなりって感じで来週のメンテ明けからの
プレビューサイトなるものが来ましたね
とりま目玉は何と言ってもラヴィさんかなぁ~
こんな感じの動きをするらしい↓

YouTube

う~ん、なかなか派手な攻撃をしてくるねぇ~
パッと見だとなかなか攻撃するタイミングがない感じだけど、
この辺は実際にやってみないとかなぁ~
てか、運営さん、そのまま動画貼るのはいいけど、
関連動画くらい表示しないようにして埋め込もうよww
再生が終わった瞬間に格闘技の動画ってwww
MHF全く関係ないやんw

とりま他に気になるところをピックアップ
まずはこれ↓

アルゲンハンマーつおい

フロクエで手に入るみたいなアルゲン武器
まあ、エクエス、ストレガの色違いなのがあれだけどね。。。
しかしながらハンマーの性能が公開されてたけど、
かなりつおいねw
非課金なのにこんなに強くしていいんだろうか・・・
ここまで強いと気になるのは生産素材の確率がひどそうだww

そしてイベ武器の強化がやっとこさ来るみたいね

剛種武器いらない?!

斬れ味は変わらないんだろうけど、値だけみたら剛種武器並やね。。。
他のイベ武器もちょっと期待やね
しかしながらレア度がかなり上がりそうだなぁ~
SRで使うならかなり上げておかないとダメっぽいね(; ・`д・´)

そんで持って要望対応状況に上がってたHC武器の特典が
こんな↓感じになるらしい

匠と併用すると紫に?!

これだと匠なくても運用が可能だけど、
匠と併用出来るって事は白ゲが紫に?!
そうなると剛種武器を軽く超えそうだww
しかしながらの7月下旬。。。
またこの頃にアップデートがあるのか・・・
ホントに小出しにするのもいい加減にして欲しいぜよ。。。
てか、武器のインフレが凄すぎて大丈夫なんかしら・・・

この他にもファミ通のフラゲ情報とか色々あったけど、
その辺はまた予告も無しに一気に公開されるんかねぇ~
いつものことだからCAPチャージして待ってますかね-y( ´Д`)。oO○
とりままだサイト見てないよ~って人は
忘れずにチェックしておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

鋼龍の猛殻を求めて・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、これはいいサービスだ♪

ドコモ、Android向けにマカフィー製アンチウィルスサービスを無償提供

最近流行りのドロイド携帯
Twitter上で見てるとそこそこの人が使ってるのがわかります
しかしながらドロイド携帯にはアンチウィルスソフトが
必須みたいな感じになってますよね
実害までには至らないにしても
危険なアプリがちらほら出ていると聞きますし・・・
まあ、普通に利用している分には
そんなに出くわさないのかもしれないのですが、
やはりアンチウィルスソフトを
インストールしておいた方がいいのも事実。。。
そんな中7/1からドコモがマカフィーの
アンチウィルスサービスを無償提供するんだとか。。。
これなら別途お金をかけてアンチウィルスソフトを
用意する必要がなくなるかも
これが自分に合わなければ他のアンチウィルスソフト試す
って感じにすればいいしね
恐らくこの流れは他のキャリアでもやってくると思うのよね
とりまドロイド携帯が欲しいけど、どこのキャリアがいいかな??
って迷った時にはこういうサービスの有無を確認して
参考にしてみるといいかもしれませんね

さてさて、メンテ明けからクシャがHC対応ってわけで、
オイラも行ってきました(・∀・)

鋼龍の猛殻を求めて・・・

HC上位クシャだけどね!!(´・ω・`)

巷では鋼龍の暴殻が欲しいみたいで、
HC剛クシャの募集ばかりでしたが、
双剣はそんなに上げてないし、
迦楼羅持ってないからの~w
オイラ的にはザザミ・タンが作りたいので、
お友達と上位の方を連戦でござる
しかしながら数戦連戦したくらいでは出るはずもなく・・・
まあ、引いてる人は引いてるんですがね。。。
こればかりは運だからどうしようもないね・・・
でも案外原種レベルのHCだと打撃に麻痺があると
結構楽に狩れますね(・∀・)
拘束出来ないと結構討伐時間が延びちゃう感じだた
とりままだ物が出てないので、7月のノノまでに通って
素材(σ・∀・)σゲッツ!!しておかないとね(; ・`д・´)
お~し!今日もちょっと狩ってくるさε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

何気に初?!逆鱗集め!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~む、リリースタイミング早いなぁ~
数日前の記事にて、Firefox5が出るよ~、
リリースが早くなるよ~って書いたかと思うのですが、
メジャーバージョンアップのリリースタイミングが明らかになったのです
それによると6週でメジャーバージョンアップだとか・・・
つまり来月にはバージョン6にw
年末にはバージョン9になるんだとかwww
もうね、今までのリリースはなんだったのかとww
しかしながらいくらなんでも早すぎじゃないですか?w
まあ、確かにブラウザって結構色んなの使う人が増えたから
どんどんバージョンアップして追従していかないと
取り残されちゃうってのはあるんだろうから
開発スピードあげたんだろうね~
しかしながら本体のこの開発スピードに
拡張機能を作ってる開発者がついて来れるかが肝な気がする
せっかく本体がどんどん新しくなっても
カスタマイズが魅力な火狐さんなので、
拡張機能が使えなかったらどうにもならないもんね
とりまどうなるか見物やね。。。

さてさて、何気に初めてだったんですが、
これやってきました↓

何気に初?!逆鱗集め!!

そう、剛グレンの尻尾切りマラソン!ヾ(゚ω゚)ノ゛
インしたら早速フレから招集がかかりまして、
団員連れて練習に参加させてもらいました^^v
笛役をやらせてもらったので、
手順は比較的簡単なんだけど、
結構みんなの行動にあわせてやっていくと
時間が無くて慌ただしいねw
ガンはきっちり配分頭に入れておかないとだし、
大剣はタイミングと斬る位置を間違えないようにしないとだし
どれをやってもそこそこ難しいとは思うけど、
段々慣れてくるとサクサク回せるね^^

とりまこれで剛武器を生産だけは出来るようになったので、
双剣かランス作ろうかね-y( ´Д`)。oO○
今週も剛グレンいるみたいだから、
HCクシャと並行してやれたらいいな^^
まだまだちょいとテンパリそうなので、
もう少し練習して手順を叩き込んでおきたいな
と思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やり残しが無いように準備しましょ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ~、段々早くなるなぁ~
もっぱらGoogle Chromeを使っているのですが、
やっぱり高速性をウリにしているだけあって、
バージョンが進むと早くなるねぇ~
オイラはβ版を使っているので、
少し早く新しいバージョンが試せるんだけど、
バージョン12でも早かったけど、
13になるとまた早くなった感じがするね
でもMHFと相性が悪いのが難点なのよね~
64bitOS環境下では同時に動かすこと出来るみたいだけど、
32bitOS環境下はダメみたいだからなぁ~
この辺はGameGuardがちゃんと判定してくれればいいんだが・・・
要望をきちんと出せばいいのかしらねぇ・・・
でも色々悪さするからいい加減GameGuardは廃止して欲しいんだが・・・
無くてもやってるネトゲはあるんだから、
運営さんもちょっとは検討して欲しいなと思うオイラでした。。。

さてさて、今日のメンテ明けからのクエを
チェックしてみましょうか(・∀・)

期間限定クエスト

衝撃クエ全配信かぁ~
欲しいのは大体集めたからなぁ~
まだ集めきってない人は集めておくといいかもね

骨ラオはまだ何だかんだで行ってないので、
ある程度集めておきたいな
それと剛グレンと剛ルコが出来たらやりたいね

そんで持ってもう一つのヴォル頭かぁ~
こっちはこれじゃないと出来ない装備とかいぱーいありそうね
前のやつはあれなくても狙い撃ちとか作れちゃったから、
どうしてもあれじゃないとダメってわけじゃなかったからなぁ~
まあ、でもかぶらないんですけどね~-y( ´Д`)。oO○

そして延びに延びてた山脈クエか
なんか砂丘とかもあるのねw
これで作れるのはレウスLXとフルフルRXかぁ~
どちらもHC素材使うからちょっと大変やね。。。
強化途中でさらにHC素材使うとなったらヤバイなw

あとはHC上位クシャを少しやりたいなぁ~
HCチケが1枚になってからでもいいんだけど、
ザザミ・タンのために早めに素材は確保しておきたいね

んで、来週のクエが名前からじゃ判断出来ないねww
超鋼金アルゲンってなんだよw
嵐の中でってのもわからんね。。。
クシャかなぁ~??
微妙なクエじゃないといいんですけどねぇ~

とりま今週はF1のアップデート前最後の週なので、
素材集めやらやり残したクエやらを
消化しておくと良さそうですね
オイラはあと開拓もスパートかけていかないとだわ(; ・`д・´)
ちょうどチャチャ韋駄天もまだ出来るみたいだしねw
何はともあれ今週で準備万端にしておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

各拠点がLv2に!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、ついに予約開始かぁ~
ソニーのスマートフォンの国内カスタマイズ版
Xperia acroの予約が6/28から開始だそうです
一応予定では発売は7/9らしいデス

Xperia(TM) acro SO-02C

これ気になってるのよね~
デザイン的にカッコイイのもあるし、
ハード的な性能もいい感じなのよね
しかしながらiPhoneも持ってるからなぁ~
でもドロイド携帯は使ってみたいし・・・
そろそろデュアルコアCPUの携帯が
出てきそうな気配もあるしなぁ~
なかなか買い時が難しいなぁ~、オイラの状況だと・・・
とりまスマホが欲しくて欲しくてたまらない人は
購入の際の選択肢に入れてみては??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、このところ開拓ばかりではございますが、
本日も開拓に関する記事でござる^p^
やっとこさここまで来たよん^^v

全拠点Lv2達成!!

全部の拠点がLv2になりましたヽ( `・ω・´)ノ

しかしながらこれからが今まで以上に大変なのよね。。。
とりまこれからは今まで以上に採取、採取、採取やねw
各拠点5個ずつだから必要素材は50個かぁ~
採取だけとかの特化型開拓MAPの人探して使わせてもらおうかなぁ~
お~し!ちょっと各ランド渡り歩いて探してくるわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チャチャ韋駄天しつつ王冠集め

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あれま、もう火狐は新しいバージョンがリリースなのか
3月末にやっとこさ4になったFirefoxさんなんですが、
明日6/21にバージョン5がリリースされるんだとか・・・
3から4になるまではめっちゃ時間かかったのに、
なんだか今回はあっさりバージョンアップするのねw
でも致命的なバグがあってとかじゃなくて、
今後はこういう間隔で定期リリースされるんだとか・・・
なので、もうバージョン6も後ろに控えてるみたいよ
このくらいの間隔だとGoogle Chromeと同じくらいのペースだねw
その辺を意識した開発になったということかしらw
とりま火狐ユーザーのみなさんは新しいバージョンが楽しみですね

さてさて、最近はチャチャ韋駄天やらモス韋駄天やら
そんなのしかやってなかった感じですが、
色々素材を集めつつやってると
そこそこ王冠が集まるように・・・

チャチャ韋駄天しつつ王冠集め

しかしながら全然足りないよねぇwww
やっぱり最初から作り始めるのはちとツライやね。。。
クロにメランF腰作りたいのよね~
ランス装備を可愛くしたいのさ
とりま開拓を回すためにチャチャ韋駄天やってると
結構な頻度でネコが来てくれるので
それで王冠集めをこまめにやるしかないかなぁ~
お~し!またちょっと頑張って回してくるヾ(゚ω゚)ノ゛

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 11.6)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst11.6

変更点などはこちら↓を御覧くださいませ

4Gamer.net ― 「Catalyst 11.6」リリース
Windows 7環境に向けたバグフィックスと「Steady Video」対応がトピック


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  Catalyst 11.6

■WindowsVista/7用
  Catalyst 11.6(32bit版)
  Catalyst 11.6(64bit版)

  ※ノートPC向け
  Catalyst Mobility 11.6(32bit版)
  Catalyst Mobility 11.6(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - AMD RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center ← ノートPC向けはこれだけでおk
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

開拓素材がでねぇ(´・ω:;.:...

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、こんなのあったのかぁ~
某ニコ生公式番組で紹介されてたからオイラも紹介してみる
去年の5/22に30周年を記念して
グーグルが作ったパックマンが公開されてたようなのです

http://www.google.com/pacman/

キーボードで操作出来るんだけど、
かなり懐かしかった(´∀`*)
昔これよくやったなぁ~と当時を思い出しながら
ちょっとやりこんじゃったよねw
単純なゲームだけどこういうゲームって
少なくなっちゃったなぁ~と感慨深くなっちゃったね。。。
昔やったことある人は当時を懐かしんで、
やったことない人は初めての感覚を楽しんでみてくださいね^^

さてさて、開拓がある程度進んで来たので、
最近は逆に暇な時は開拓ランドにいるようになりました。。。
というのもね・・・

開拓で採取

開拓素材でねぇ(´・ω:;.:...

Lv2までは簡単なのよね
というのもLv2で必要な素材って1個取ればニャカで増やせるから・・・
しかしながらLv3で必要な素材って増やせないからマジ大変。。。
おまけに密林のマップの素材も必要なのよねぇ・・・
自分のマップで採取するのもいいんだけど、
一部まだ拠点のLvが低いので、
Lvが高い人のところをこっそり借りたりしてるのだw
自分のとこだと欲しいのが出ないからね><
もうパローネ入れちゃおうかなぁ~
そうすれば素材半分で済むし・・・
でもたった3日じゃ作れる拠点なんてたかがしれてるしね。。。
やっぱりもう1回1ヶ月誰パロやろうよ、運営さん^^;
てか、そろそろお手入れ時期だから、
その時にガッツりがんばるかなぁ~
そのためには素材集めておかないとね(; ・`д・´)
お~し!ちょっと採取してくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハッスルしすぎで燃えとるww

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む・・・まだ出る気配なしかぁ・・・
新しいマザーが届かないオイラです(´-ω-`)
当初は6月中旬くらいかなぁ~と思ってた新製品が
何だかんだで下旬くらいまで伸びるっぽい。。。
まあ、その前までにちょいと入れ替えて
試さないといけないことがあるのよね・・・
新製品とまとめてやろうかと思ってたけど、
あんまり伸ばすと父親のPCが何時まで経っても
暫定マシンのままになっちゃうからなぁ~
延ばし延ばしにしてたけど、
週末あたりやりますかね。。。

さてさて、今週はイベクエだらけなので、
ピアス以外のイベクエをやってみました

グラビ燃えとるww

グラビさんオモシロイwww
めっちゃデカイグラビーム吐くから前方にいる人は注意やねw
ステップ回避とか出来るレベルじゃないww
てか、ハッスルしすぎで自分が燃えとるwww
まあとは言え普通のグラビさんっぽいので、
2人+ラスタでも余裕でした^^v
でも3~4回通わされたかなぁ・・・
もう1つのグラビクエは一定ダメージに岩だったんだけど、
あっさり1回で揃っちゃったw

んで、ジェビアランスのクエもやってみた

サブクリでサクサク♪

爪破壊すると4枚出ることがわかったので、
一人BC待機でもう一人がバリスタで
ペチペチやるだけのお仕事です^^
1ラスタもかからないし、
3回やればいいからサックリ集まるおw

いっぱいイベントクエが来たからどうなるかと思ったけど、
以外にサックリ出来たから良かったかなw
にしてもちょっと報酬のバランスがおかしくない?って思ったw
さすがにギザミは爪破壊より討伐した方が大変だってw
なのに1枚ってどういうことなの!?ww
とりま残すは2週間に渡るピアスクエだわ
よ~し、ちょっと蒼クックとドスガレ倒してくる~ヾ(゚ω゚)ノ゛

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

モス韋駄天とHCチケ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なんか今日はいっぱいアップデートがあるなぁw
月一のWindowsUpdateもあるんだけど、
Adobe製品にも更新が来てるねw
WindowsUpdateは.NET Framework関連のアップデートが入ってたから
結構時間かかるかも。。。
とりま脆弱性はなるべく早期に潰したいところなので、
各自時間のある時にアップデートしましょうね
Adobe製品はこちら↓からアップデートしましょう

Adobe - Adobe AIR
Adobe - Adobe Flash Player
Adobe - Adobe Reader

さてさて、モス韋駄天関連で続報がありましたね

197回 運営レポート

fmfm、6/29からモス韋駄天が出来なくなるのか・・・
まあ、予想はしてたけどこうなるとはね・・・
そのかわりHCチケが3枚 → 1枚に。。。
でもモスの苔皮を入手するクエが無くなっちゃうけど、
ランダム配置が出来るまでの暫定対応なのかな??
まあ、これでHCチケの消費が減ったから
無理してあれこれやらなくても良さそうね
でもそもそも何で3枚なん??
最初からバンバン遊んでもらったら
困るからそうしてたんかねぇ~
とりまこうなっちゃったんだから仕方ないね(´・ω・`)
でもまあ運営さんにはホントなぜこういうことになったのか、
もう一度バランスを良く考えて欲しいですね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンテ明けからはやることいぱーい!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ怖いなぁ~

フォーティネット、64bit版Windows狙うrootkitの拡散に注意呼びかけ

アクセス権が奪われるだけじゃなくて、痕跡も残さないなんて・・・
これじゃ感染してるかどうかすらわからないからホントに怖い。。。
よくMacは感染しにくいなんて話を聞きましたが、
最近じゃウィルス被害なんかも出てるみたいですね
これからはWindows以外でもアンチウィルスソフトは必須だなぁ~
とりま既知の脆弱性から感染することを防ぐために
怪しいサイトには近づかない、
最新の更新プログラムを利用するなどして
予防に努めましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、今日はメンテ明けからの
期間限定クエストをチェックしてみましょ(・∀・)

期間限定クエスト

骨ラオでいいのかなぁ??
蟹笛を作りたいからホントに古龍種の骨が出るならやらないとだわ・・・
あと剛ルコもね~
何気にまだ古龍種の稀玉集まってなかったり^^;
それと剛グレンの尻尾切り!!( ゚д゚ )クワッ!!
何に必要かと言われると困るけど、
集めておいて損はないと思います!
まあ剛種はこんなところかなぁ~

特異個体もどきクシャかぁ~
これは来週のHC化のためにも少し通っておきたいところ。。。
(;゚д゚)ァ.... 暴風圧無効装備ないや・・・^^;
早急にシミュ回さないとだわw
あとはアミノタイトクエ!!
アミノタイトの補充はちょっとだけにして、
あとはモス韋駄天の代わりに!w
その他はどうでもいいかな~w

何気にメンテ明けからは結構やること多いのに、
ファミ通情報によるとこれにイベクエが2つくらい来るのかな??
ジェビアランスとバサル・グラビ双剣だったかな??
てか、どっちか一つでも祭り期間に配信すればいいのに・・・
さすがに偏り過ぎだわさw
メンテ前とは打って変わってやることいぱーいなメンテ後。。。
計画的にイベクエ、通常クエ、剛クエと
回していきたいところですねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なかなか進まない・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、公式見解が出たかぁ~
PC用のMHF推奨キーボードにマクロ機能
(処理を覚えさせて自動化すること)がついてるのですが、
これを使ってモス韋駄天をしている人がいるとかいないとかで
2chが祭りになってたのよね。。。
何故かというとそういう事をしてるんじゃないかと思う人の部屋に入って
色々と検証している動画なんかがあったのさ
元々このキーボードについてるマクロ機能は問い合わせにより
MHFでは使っちゃダメよって話だったのよね
それを使っているっぽい人がいるってんで話題になり
どうやら問い合わせが殺到したみたい
とりまそれらに関する公式見解はこちら↓

Twitter / @MHF_official: 運営Pの杉浦です。現在、外部ツールを利用することでマ ...
Twitter / @MHF_official: 続)また、根本からの対策として、「マクロを使用できな ...
Twitter / @MHF_official: 続)それから杉浦からのお願いですが、くれぐれもマクロ ...

正直騒ぎすぎってのは同意かなぁ~
不正をしてれば罰せられるんだから、ほっとけばいいのに・・・
運営がやらないから自分たちが報告するんだ!!ってのはいいかもしれないけど、
だからと言って求人の部屋を入り歩いて回るってのは正直理解出来ないなぁ~
そんなことするくらいなら普通にモンス狩って遊んでた方がよっぽどマシだよ。。。
てか、ちゃんと操作してモス韋駄天してた人達まで
同じような目で見られるかと思うとねぇ・・・
まあ、運営さんには厳正なる処分をお願いして、
今後はなぜこういうことが起きるのか?!
なぜこうまでユーザーがしてしまうのか?!
ってのを十分に考えて欲しいな・・・

さてさて、モス韋駄天をしつつ、開拓をやってると書きましたが、
そこそこ進んで、残り4エリア8拠点やれば全部Lv2に!( ゚д゚ )!!

なかなか進まない・・・

しかしながら長いww
結構クエ回数回してるのになかなか出来上がらないお。。。
てかあとどのくらいクエ回数やればいいのか
開拓wikiかの情報を元に計算してみようかな
とりま雇用ネコへのCPとクエ回数の関係はこんな感じらしい↓

LvアップまでのCPとクエ回数
CPLv0 → Lv1Lv1 → Lv2Lv2 → Lv3
020クエ50クエ100クエ
~ 6000補正なし
7000 ~ 290001.2倍補正
30000 ~ 590001.5倍補正
60000 ~ 2.0倍補正


え~と、CPはそこそこあるので、6万CP払うとして・・・
Lv2が残り8拠点、Lv3が20拠点なので、
(50 x 8拠点 + 100 x 20拠点) ÷ 2倍補正 = 1200クエ

゚(∀) ゚ エッ?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ̄□ ̄;)!!

(つд⊂)ゴシゴシ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

モス韋駄天を1200回とかwwww
一日100クエにしたら12日なので、
CPは 60000CP x 12日 = 720000CP

これに各拠点の設置CPがかかるから100万以上は確実か・・・
目標クエ回数を下回れば下回る程どんどんCPがかさむってわけか・・・
うわぁ~、これヒドイなぁ~(;´Д`)
何で1ヶ月誰パロの時にやっておかなかったんだろ・・・
まあ、終わっちゃったもんは仕方ないから
今度誰パロ来た時にガッツり進めないとだわ・・・
でもたぶんその頃にはラヴィですよねぇ・・・
お~し!!今日も気合入れて素材集めとモス韋駄天やるど~!!
みんなも開拓遊びをがんばって進めてくだしあヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ラヴィに向けて・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、こうやるとiPhoneで見た時の広告消せるのか・・・
FC2ブログではPC版と携帯版がテンプレで用意されてますよね
その携帯版が最近従来の携帯のやつとスマホ用のやつとにわかれてるのだ
そんな中、iPhoneで見ると下部に出てくる広告がうざいのですが、
何気にこうやってやると消せるようです

YouTube

ページ移動とかしちゃうとまた広告が出るようになっちゃうみたいだけどね。。。
てか、スマホ用のテンプレもいじれるようにして欲しいんよねぇ~
今のところ公式テンプレの2つしか選べないからなぁ・・・
スマホの方もいじれるようにしてもらえると楽しそうなのに・・・
まあ、スマホの普及が進んで来ている段階だから
その辺もこれから段々出来るようになっていくでしょうね
FC2さんにはがんばってもらわないとですな(; ・`д・´)

さてさて、MHFの方はというと、
最近はモス韋駄天の他にこれ↓を頑張っています

ラヴィに向けて・・・

そう、今更感たっぷりだけど、開拓遊びでござる(´∀`*)
団員が雪山と火山だったので、オイラは砂漠にしてみた
やっとこさLv1の拠点が設置出来て、
何ヶ所かLv2の拠点も出来つつある感じ
何で今更これやってるかと言えば、
月末頃に来るはずのラヴィさんのため。。。
何でもこの開拓遊びの進行具合で
ラヴィの報酬うpになるんだとか。。。
お手軽なラヴィも来るし、これからはちょっとずつ
やっていこうかなって思ってるので
ラヴィやるなら報酬は多い方がいいと思ってねw
しかしながらこれ結構大変だねぇ・・・
クエ回しは演習ゲリョの爆死やモス韋駄天で何とかなるけど、
出来上がるまでの回数もCPによって変わるし、
何より素材集めが大変><
Lv2の拠点で必要になる素材はニャカで増やせるからいいとして、
Lv3にする時には別に開拓MAPの素材やらも必要になるし、
自分のMAPから素材を集めるのも大変><
何つったって開拓の採取ポイントは
エリチェンって技を使っても最大4回だもんね。。。
これ間に合うのかしら・・・^^;
とりま一日2拠点くらいLv上げして行っても10日でLv2が全部でしょ?
そこからさらに回数が必要なLv3だから・・・
うん、もっとペース上げないと間に合わないね!!w
おし!ちょっとモス韋駄天気合入れて回しくてくるわ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

モス韋駄天始めました

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・やっぱりねぇ・・・
欲しかったんだもん、仕方ないよね・・・
少し前に書いた3DSのフレアレッドなんですが、
何だかんだで予約しちゃった(エヘ
ちょうど妹が友達の結婚式で帰省してたので、
お話をしてブラックを引き取ってもらうことにww
もうね・・・次にはすぐに楽天ブックスで予約してたさww
今のところそこまでやりたいゲームがあるわけじゃないからぬ~
年末のマリオカートが出来ればいいのだw
ってわけで、来月までに資金繰りしないとね-y( ´Д`)。oO○

さてさて、MHFの方はというと・・・
シクレメインでその合間にこれ↓やってます

モス韋駄天

HC通いしてる人ならすぐにわかるかと思いますが、
モス韋駄天始めました(´-ω-`)
何か秘伝防具を作り始めたってわけじゃないのですが、
HC素材が欲しかったり、団員のお手伝いをしてたら
めっさ減ってることに気がついたのです。。。
もともと取得しているSRが少ないのもあり、
HCチケが手に入りにくい環境だったので、
消費量の方が遥かに上回ってたみたい。。。
3枚って結構消費量としてはデカイねぇ・・・
なので、ちょっとでも消費を抑えるためにも
樹海のモス4にちょくちょく通っております。。。
まあ、ラスタを連れてうまいことやればすぐに終わるし、
動画見ながら出来るからいいんですけどね・・・
でもこれやってもガンガン減るから
早いとこHCチケ救済来ないかな・・・
とりま今後も暇を見つけて
モス通いが続きそうなオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久々にお金がヤバい・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あら~、二転三転したけど結局中止かぁ~
F1のバーレンGPが当初開幕戦に予定されていたんですが、
国内の情勢が悪化して開催を後半戦にズラすことを検討したのよね
んで、インドGPがあるところに持ってきて開催する!!
って一度はなったんだけど、結局危ないってことで中止に・・・
まあ、さすがに大きなイベントなのでスポンサー等を考えると
簡単には中止に出来ないのはわかるけど、やっぱり安全第一よね
仮にバーレンGPが開催されるならそれを利用して
反政府グループが行動起こすって声明が出ちゃったらねぇ。。。
まあ残念ではあるけど仕方ないね(´・ω・`)
とりまバーレンの国内情勢が落ち着くことを祈るばかりですね。。。

さてさて、最近ネタ不足気味なので、どうしたもんかなぁ~
と日々悩んでいるオイラです(´-ω-`)
とりま今回は最近作った剛武器の紹介!!
まずはこれ↓

巨龍ガン

勝ちラオで集めた証を棘眠で巨龍ガン使おうと思って作った(´∀`*)
しかしながら一度も使わなかったというwwww
だって・・・笛役ばかりやってたんだものw
地味にHCチケが欲しかったのは内緒です(´-ω-`)

お次はこれ↓

ドドンハンマー

何でか知らないけど証が20枚あったドンちゃん。。。
そういえばベースだけ作って放置していたハンマーがあったな・・・
ってことで強化してみた(´∀`*)
ちょっと物足りないハンマーかもしれないけど、
HC剛武器に強化するのを見越してね!
しかしながらハンマーのSR・・・ェ

とりまそんなこんなで作ってたらですねぇ~
お金がねぇ・・・ヤバイよね・・・
この後消耗品とかを買ってたら手元に10万も残ってなかったww
まあ、貯金を崩せばいいんだけどね-y( ´Д`)。oO○
しかしながらその貯金も段々減ってきたから、
少しプレミアクエをやらないとかなぁ~
桜チケが通常のクエでも出ればいいんだけどなぁ~
プレミアコースをもうちょっとリファインして
出るようにしてくれないかしら?運営さん。。。
ま、要望書かないとダメだろうから、
ちょっと書いてくるッ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最後の改装

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・やっぱり出たかぁ~
3DSが発表されたのが去年のE3でのこと。。。
その時の発表時には展示されてた3DSの赤が
何故か今年の2/26の発売時にはなかった
というのは記憶に新しいところ。。。
そんな3DSの赤ことフレアレッドが7/14に発売になるんだとか!!
もうねぇ~赤好きなオイラとしては欲しいわけですよ・・・
しかしながらブラック持ってても封を開けてないくらいなので
どうしようか非常に迷い中・・・
3D表示時のバッテリーの持ちがいまいちなので
それがきっと改善されて来ると思うから
その時に赤が出たら買い直すのが現実的なんだろうね。。。
しかしながら1ヶ月ちょい後には手元にありそうな予感w
なんかそんな予感がするオイラです(´-ω-`)
ちょっと周りで欲しい人がいないか聞いてみよっと・・・

さてさて、入魂祭真っ只中ではございますが!!
全く入魂に身が入らないオイラです。。。
今週は団員さんも少なめなので、
身内で入魂も結構大変なのよねぇ~
ま、ぼちぼちやりますかねぇ~ (´σ `) ホジホジ

とりまメインの方はそんな感じで、サブの方は現在放浪中なので、
お祭り関係なす。。。
でもちょいちょいなんかやってて、
マイトレPをギルド貢献ポイントに交換してたら
ついに最後の改装が出来るように!!

最後の改装

最初はラスタの貸し出しで溜めてたギルド貢献ポイントも
休止やらレスタやらであんまり使われなくなった感じだったので、
マイトレPからの変換が何気に役に立ったのよね
しかしながらクロでこんな野性的なマイハウスにするのか
ちょっと疑問なところはあったのですが、
コンプ癖があるオイラとしては
とりまもらっておこうということにw

あとは溜めるだけ・・・

そんなこんなでテーマ購入がなくなりましたよっとw
あれほどアップデートで色々追加してたのに、
このところテーマの追加無くなったよね~
マイトレも全然手が入らなくなったし・・・
新コンテンツ入れるのはいいけどさ、
後々もちゃんと何かしら手を加えて欲しいなぁ~
まあ、新しく始めた人が追いつけないようじゃ困る
ってのはわかるんだけどね~
ちょっとずつでも手を入れてくれると、
ポイントを溜めるのにも注力するのにねぇ~

何にせよこれで一段落したし、
ギルド貢献ポイントはメダルに交換でもしますかね
メインの方はもうちょっとだから
そっちはラスタの貰い手でも探しますかね~
とりまクロは全部揃ったから気分で改装してみようそうしよう
と思ったオイラでした(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オーラデビュー?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ・・・全然方向性が違うなぁ~
昨日の深夜1時。。。
Wiiの次世代機Wii Uのお披露目がありましたね
任天堂のサイトからその時の様子が見れます
こちら↓です

任天堂 E3 2011情報
※最後の方にグロテスクなゲームが出てきたりするので、
 お子様と一緒に見るときは注意してください

3DSのラインナップも含めて紹介されていますが、
そっちの方も結構気になるソフトいぱーいw
てか、Wii Uがスゲェwww
SonyやMicrosoftもゲーム機を開発しているけど、
他社とは開発のきっかけが全然違う気がする・・・
まさかタブレットをコントローラーにするとはw
ゲームはこういう風に遊ぶんだ!みたいな概念があったけど、
これでまた遊び方が変わってきそうな感じがする。。。
今回の任天堂の発想には驚かされたなぁ~
株主とかからはソーシャルゲームに移行しろなんて声もあるみたいだけど、
個人的にはやっぱり腰を据えて遊びたいかなぁ~
そうそうWiiとWii Uの気になる互換性はちゃんと保たれてて、
ソフトもWiiリモコンなどの周辺機器もそのまま使えるとのこと
Wii UはHD機になるらしいのでもう画質で悩まされることもなさそうです
とりま発売は来年ともう少し先なので、
それまでは3DSのソフトで遊びますかねw
てか、マリオカートが楽しみすぎるww
単なる移植じゃなくて新しい要素が増えてて楽しそう(´∀`*)
ひとまず年末が楽しみだわ~♪

さてさて、先週のプレアシの結果を書いてなかったので、
今日はそれについて書いてみようかな
平日からプレアシいれたのであんまり上げられなかったんよね
でも弓は何とかSR100を超えたので嵐ノ型を取りに行ったよ~

嵐ノ型を取得

何回かログインしなおしたらガノさんになったので、
弓ならちょうどいいと思って頭ハメしちゃったw
とりまこれでオーラデビューです♪
爆撃じゃないけどねw
ここからさらにあげようかと思ったんだけど時間切れ。。。
弓はSR100ちょいで終了となりましたん

そんな中、棘眠が来ていた時期と重なったので、
笛役をやってたら自然とSRが上がってたw

笛もちょっとだけ上げてSR500に!

ってわけで、SR500に(´∀`*)
ここまで来るともうちょいやね~
剛武器が担げないからザザミ・タン作り始めたけど、
こうなるとHC笛が出来上がるのが先か、
SR600になるのが先かやねww
まあ、たっぷりが来ない限りザザミ・タンの完成が先だろうけどさw

とりま弓はレア9くらいが担げないと
なかなか火力にならなそうだわね
さすがにSR400はちと遠いので、
ブラッサムを作るしかないかなぁ~
HCフル変とかディア変とかタフさがねぇ・・・
まあ、でもやらないと手に入らないわけだから
ちょっとずつ暇を見つけてやるしかないね。。。
しかしながら段々HCチケが危なくなってきたw
そろそろオイラもあれをやらないとダメかしら・・・
それはまた別の機会に書くとしますかね-y( ´Д`)。oO○

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

山登りは延期に・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

思ったより安いね!
何が安いかって、あれですよあれ!
NGP改めPlayStation Vita!!
今年の年末発売らしいけど、
Wi-Fiモデルと3G+Wi-Fiモデルが用意されるとか。。。
お値段は\24,980と\29,980って感じで、
ぶっちゃけWi-Fiモデルは3DSより安い!( ゚д゚ )!!
まあ、その頃には3DSも値下がりしていると思うけどねw
噂では当初よりメモリが半分になったなんて噂も聞きますが、
正直それが関係するのってユーザーレベルの話じゃないと思うのよね。。。
どちらかと言えば開発者が困りそうなお話だけど、
何でもかんでもメモリ使えばいいってもんじゃないからね・・・
メモリが潤沢にあればそりゃプログラムも楽ですけど、
いいプログラムって省メモリで高速に動くこと。。。
省メモリでゲームが作れるなら容量の大きなメモリは無駄になり
コストがかかるだけになっちゃうからね。。。
まあ、どちらかと言えば限られたメモリをめいいっぱい使うんだろうから
容量が多いほうがいいのは確かなんだろうけど、
逆にないならきっちりそれにあわせてチューニングするでしょうしね
それにゲームもフラッシュメモリからの読み込みとなれば
それなりに高速に読み出せると思うし、
UMDみたいに先読みとかしなくてもよいのかもしれないし・・・
まあ、一応未公表なので、実際にはどうなるかわかりませんが、
とりまオイラとしてはWi-Fiモデルを買うかなぁ~
3G回線が必要な場面って早々無いと思うし、
回線の維持費がバカにならないと思うのよねw
ハードとしては結構人気が出そうな感じがするので、
予約が始まったらササッと予約しちゃわないとかも(; ・`д・´)

さてさて、MHFの方は期間限定クエストが公開されましたね
早速チェックなのだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

期間限定クエスト

(´・ω`・)エッ?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ̄□ ̄;)!!

(つд⊂)ゴシゴシ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これだけっすか?!
予告にあった山脈はどこ行った?!
山登りは延期っすか?!ww
なんか6/22まで延期って書いてあるねぇ・・・
だからって太陽と月が目玉って・・・
これはこのクエで入魂しろってことだよ、
言わせんな恥ずかしい・・・っておい!w
もう・・・やるものないじゃんか~!!
でも何気にサブの美学来るのね。。。
確かヴォル頭でヒレが大量に要求されるみたいだから
これで集めておくといいのかも。。。
まあ、それ以前にキー素材が出ないんだから
どうしようもなさそうだけど・・・
単純に部位破壊で揃っちゃうかもねw
個人的には剛ワンコや剛ドラで入魂兼ねて証集めかなぁ~
今週はあと適当にHCクエかなぁ~
プレアシ入れて入魂しつつSR上げするのもいいかも。。。

しかしながら来週の剛ラオがちょっと気になる。。。
新しい剛クエとなると新しい素材が入手出来るんじゃないかと期待しちゃうよね
今のところストッパー素材になってるのは古龍種の骨
ラオから骨ってのはデカイから十分あり得るかもしれないけど、
プレビューサイトにある歩き方を見ると
ちょっと予定より早い気がするのよね。。。
歩き方では6月末~7月初旬のところに新しい剛武器があるから。。。
少しイベント組み替えたのかなぁ??
それとも既存のクエのリファインなのかしらねぇ??
とりま来週のラオクエはちょっと注目やね

ま、何にせよ今週は目玉が目玉じゃないので
入魂をがんばるしかないですね~
やることもないし、祭Pも3倍だし、ちょっと今回は
マジメに入魂しようと思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(275.33)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは275.33

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net ―
Release 275世代初の公式最新版ドライバ「GeForce Driver 275.33」
275.27 Betaからバグフィックスが進む(GeForce Driver)


そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce Driver 275.33
 32bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 275.33
 64bit版Windows Vista&7用GeForce Driver 275.33

◆ノート用
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 275.33
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 275.33

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

素材とSRP目当てでHC通い?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ・・・
そいや今週の土日だったんかぁ~
週末こんな↓イベントがあったんです

【動画】Red Bull Energy for Japan 幕張で復興支援イベント
レッドブル、日本初F1公道走行に1万人超が熱狂

どちらもチャリティーイベントでF1が走ったという記事
特に昨日の横浜でのイベントは日本でF1マシンが初めて公道を走ったそうな
横浜ならちょっと行きたいとは思ってたんだけど、
さすがに人がすごかったようですね
元町に1万人以上ってちょっと想像出来ないわww
あそこにそんな人が集まったら身動きとれんてww
てか、どこにこれだけのF1ファンが隠れてたの?!
周りでF1好き!って人あんまりみないんだけど^^;
でもこういうイベントってやっぱりうれしいよね~
世界の人たちが日本を応援してくれてるんだもん。。。
そんなF1関連で一つiPhone向けのアプリがあるのですよ
これ↓なんですけどね

iTunes App Store You are Connected

F1マシンとドライバー、関係者が日本の震災を受けて
メッセージ付きのフォトグラフアプリを作ってくれました
きっかけは日本人ドライバーの小林可夢偉選手
彼が各チーム関係者に掛けあってこのアプリが実現したんだとか。。。
有料アプリなんですけど、売上金は日本赤十字社を通じて
義援金として被災地に送られます
\115とかなりお求め安いのですが、容量がかなり大きいので
ダウンロードする場合はWi-FiやPCからやってみてくださいね

さてさて、昨日の記事で何とか武器の目処はついた感じだったのですが、
やはり継続的に強化していかないといくら元が強い弓でもね。。。
ってんで、砂漠の共闘で上位に上がったオイラ。。。

素材とSRP目当てでHC通い?!

クックのHC素材はあったからいいけど
上位フルフルのHC素材を集めつつ
弓の強化とSR上げをしております
なので、SR40前後にしてフルンチェリーIIIは破格の強さですw
でもさ~、オイラはうまいことHC素材を集められたからいいけどさ~
出ないときは何やったって出ないのがHC素材。。。
こういう低SRの人のための武器なのに
それがなかなか作れないのはちょっと賛否わかれるよね。。。
だって、これ作り始めて出来上がる頃には
かなりのランクになってた!なんて話はよく聞くしね。。。
ほいほいと素材が出ちゃえば希少感は薄れるし、
バランスも崩れるのはわからないではないんだけど、
もう少しうまいことバランスを取って欲しいな
もうちょっとだけHC素材出やすくしてもいいんじゃないかしら??
倍にしたって2%だし・・・
まあ出る時は出るから確率なんてあってないようなものなんだけどさ
とりま@はこれをひたすら使い続けてSR100に早く載せたいなぁ~
爆撃まではまだまだ遠いけど、強撃オーラでなら貢献出来そうだしw
あとは気合いと根性で上げる!( ゚д゚ )クワッ!!
たぶん途中で息切れしてしばらく放置になりそうなビジョンが見えた
蒸し暑い夜に書いたお話でした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あまりのレア度の高さに絶望して・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、これはちょっと3DSに火を入れようかしら・・・
きっかけはこの記事↓(・∀・)

任天堂、「ニンテンドーeショップ」の情報を公開
DSi/LLからの3DSへのソフト・データの引っ越しについても明らかに


未だに開封すらしてない3DSさんなんですが、
もう何回かアップデートが来てるみたいで
ニンテンドーeショップなるダウンロード専用ソフトを
購入できるサイトへのアクセスには
今回のアップデートが必要なんだとか・・・
それだけだったら、ふ~ん・・・で終わっちゃうんですが、
ここで目に止まったのが3Dクラシックスにあるタイトル。。。
過去のファミコンのタイトルを3D化したものらしいんですが、
これにエキサイトバイクがあって、
期間限定で無料ダウンロードが出来るらしい!( ゚д゚ )クワッ!!
昔エキサイトバイクをやりまくったオイラからすると
無料でもらえるなら欲しいw
本体更新の開始日が6/7からで無料ダウンロードが出来るのが7/31まで。。。
とりま設定もな~んも済んでないので来る6/7に向けて3DSの設定しようかなw
本体の設定とWi-Fiの設定くらいだからすぐに済むだろうけどw
3DSを持っている人は来る6/7に本体を更新して
エキサイトバイクもらっちゃいましょう^^

さてさて、弓のSRも取って、装備も作ってと
順調に進むかに見えた弓のSR上げ。。。
初期の弓なんて全然使ったことが無い人だったので、
まあまあな武器とかあるだろうと勝手に思ってたんよね。。。
しかしながら武器ページをめくってもめくっても
レア1とか2で担げる弓なんて限られてるし、
撃てる弓のLvが低いというね。。。
いいな、これって思う弓は大体が3以上。。。
あまりのレア度の高さに絶望したオイラ・・・
もうこんなんじゃどうにもならん!!ってことで
これ↓を作ることを決意( ゚д゚ )クワッ!!

フルンチェリー作成ッ!!

もうね・・・何でみんなこればっかり持ってるのかがわかったさww
韋駄天用に・・・ってことも拍車をかけてると思うけど、
これの強さが際立ちすぎですwww
HC弓を作るべく団員さんにお手伝いをお願いして
HC下位ドドを回すこと数回。。。
こちらは比較的あっさりでちゃった感じだったんだけど、
もうひとつのプニ皮がひどかった・・・
やれどやれど出ないので、他の武器にまで持ち替えた上に
完璧寄生のコックさんで行ったりしても出ないというwww
でもめげずにがんばって何とか(σ・∀・)σゲッツ!!
ホント団員やフレのみなさまに感謝感謝でございます(。-人-。)
とりま31まではこれで乗り越えられそうですw
今週は砂漠の共闘があるし、
それでサクっと上位まであげちゃおうっと。。。
ともあれ早くオーラが撃ちたいな・・・と思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ここでまさかの棘眠

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あ、ようやく直ったみたいね

窓の杜 - 【NEWS】Adobe、IE9との相性問題を修正した「Adobe Flash Player」の正式版を公開

少し前にIntel内臓GPU環境でIE9とFlashを使うと
表示が崩れる問題があると書きましたが、
Flash自体のアップデートでどうやら直るようです
今回対象となってるのはIE9用のFlashプレイヤーのみなので
他のブラウザを使ってる人はバージョンアップはないみたい
とりまIntel内臓GPUでIE9とFlashを使っている人は
下記リンクにアクセスして最新版をインストールしておきましょうね

Adobe - Adobe Flash Playerのインストール

さてさて、今週末は韋駄天だね!って思ってたら
何の前触れもなく棘眠配信ががが( ゚д゚ )クワッ!!

ここでまさかの棘眠

まだまだ剛チケはあるとは言え、フレからお誘いがあったので、
団員や他のフレを呼んで連戦してましたww
初めて巨龍3でやってみたけど、これ楽やねww
ちょっとヒプさんがクソ体力な感じですが、
きちんと怯んでくれればしびれ→麻痺→しびれ→しびれで捕獲
茄子さんは適度にスカしながらスタンを取ってモドリ玉、
タイミングを見計らって捕獲って感じ(・∀・)
茄子は麻痺剣もいらないからさらに楽チンでした
これで多い時は10枚以上出るんだから(゚∀゚)ウマウマ
韋駄天とかSR上げはこれの合間にやることにしようそうしよう
とりまチケがあんまりないよぅ;w;って人は
この機会に是非とも集めておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ
棘眠は韋駄天と同じ日付の6/6 10:00まで(韋駄天より4時間早く終る)
なのでお間違えの無いように^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ちょっとでも火力うp?!最大数弾生産付き特4餓狼拡散弓装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

MHP3HDの発売日決まりましたねぇ~
8/25で4800円だとか・・・
思ったより安めな印象
早速予約が始まったイーカプコンではヘッドセット付きなんて特典があるみたい

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.特設ページ

ヘッドセットが単品で6800円するらしいから、7800円は超お買い得なのかもw
しかしながらヘッドセットについているマイクが全指向性らしいので
周囲の音を結構拾いそうな気がする・・・
でもあれだけコンパクトに折り畳めるし、Bluetooth対応なので、
Bluetooth対応の音楽プレイヤーで使うのもいいかもね
にしてもPS3さん。。。
海外じゃ普通に売ってるPlaystation 3 Bluetooth Headset 2.0っていつ日本で発売になるん??
地味に待ってるんですけど・・・
無線機器は国内で認可取らないとダメなのもあるから
勝手に海外から購入とか出来ないからなぁ・・・
早いところ発売して欲しいものです。。。

さてさて、少し前に新しいSRに弓を取ったと書きましたが、
あまりの弱さに絶望しつつあるオイラです(´-ω-`)
なので、あんまり専用装備は作りたくなかったのですが、
拡散弓系なら比較的弓のLvも高かったので、
拡散弓装備を考えてみました
こんな感じ↓(・∀・)

ちょっとでも火力うp?!最大数弾生産付き特4餓狼拡散弓装備その1


武器スロットなし
超絶のピアスⅩ        Lv7  127 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ   (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミーツェFガード   (TP2)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFコート   (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFブーツ   (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★☆  精密射カフPC5

防御値:471 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2
連射,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,ランナー,はらへり倍加【大】


まあ、団員から教えてもらった装備なんですけどね-y( ´Д`)。oO○
女バージョンだとこんな感じみたい↓

ちょっとでも火力うp?!最大数弾生産付き特4餓狼拡散弓装備その2


武器スロットなし
超絶のピアスⅩ        Lv7  127 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ   (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFガード   (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
蘭蛮の帯・※     (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFブーツ   (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★☆  精密射カフPC5

防御値:471 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2
最大数弾生産,連射,散弾・拡散矢威力UP,ランナー,はらへり倍加【大】


まあ、ほぼフルカマレラなんですけどねww
しかしながら頭以外全部カマレラだと攻撃が5足りないので、
攻撃+5のスロ3防具を1ヶ所入れる必要があるのよねぇ~
女キャラなら蘭蛮使うといい感じやね
あとカフがTwitter限定なのが痛いけど
ない人はごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

今まで拡散弓は使ってこなかったけど、
弾強化の1.3倍の恩恵が無いとなかなかにツライやねw
まあ、あってもツライんですけどねww
何気にオーラアローには弾強化載らないみたいだし、
オーラアロー使い出した時にも使えるかも。。。
とりまこの防具でしばらくがんばってみようと思った
また何かいい防具が出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

懐かしいTP1・2とプペンを使ってドラカナ用狙い撃ち装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ああ~、どうしよう・・・
欲しい・・・欲しいよ!よ!!
ちょっと最近またPC構成を変更したくてね
すでに一個パーツ予約しちゃったw
そんで持ってそれに見合うパーツを追加発注するか悩み中w
予約済みのが20k、追加で考えてるパーツも20k程度。。。
追加パーツを買わないって決断もありなんだけど、
ちょっと資金繰りしてみようカナ・・・^^;

さてさて、今回はドラカナ用の狙い撃ち装備を考えてみた(・∀・)
というのも、砲術師対応した装備はあったんだけど、
狙い撃ちがなかったのよね。。。
それに思いの外ドラカナ用にフルスキルつけようとすると
難易度が高くなりがちでうまいこと組み上げられんから。。。
そんな中課金カフIIの密射カフIIPA1を使うと
見た目はそこそこ確保しつつ作れそうだったので
組んでみたのがこちら↓

懐かしいTP1やTP2とプペンを使ってドラカナ用狙い撃ち装備


武器スロットなし
クレネスFピアス   (TP1)  Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プペンFレジスト   (伝祭) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングガード※  (他)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 装填珠
ディゼルFポーチ   (TP2)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
エクエスFXレギンス  (FX)  Lv7  109 ●●● 音無珠G, 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
服Pスロット2              ★★  密射カフⅡPA1

防御値:433 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,砲術師
毒ビン追加


う~ん、ちょっと上半身が重ったい・・・かな??
思いの外プペンがデカイ。。。
これ女キャラで作ったらいいかもしれない・・・
何気に勝ち組クエでお守りを大量投下したので、
減ってきたお守りを補充するにはTP1は悪くなかったww
使い道があるとすれば頭防具くらいしか使わないもん、TP1なんてw
TP2も余り券があったからそれで使っただけなんだけどね^^;
地味にディゼルは性能いいから時々ひっかかるんよね。。。
まあ、これで地味にツライのはライジングだろうね^^;
入手性の問題がどうしても付きまとうからぬ~><
狙い撃ち装備作ると地味に引っかかるから買っておいて良かったわさ。。。
とりまこれでドラカナでもちゃんとした装備が出来上がったから
今回の祭りで使えるといいなぁ~
でもたぶん使う機会ないんですよね、わかります^^;
何にせよまた何か作ったら紹介するのでお楽しみにヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴォルの頭だけじゃなく胴体もついている?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おぅいぇw
今回は運営レポの動画版も来てるのかww
前振り書こうかと思ったけど、動画入れて感想書いて、
期間限定クエストって書くと長くなりそうなので、
今回は運営レポ動画を前振りに使いまする(・∀・)
まだ見てない人はこちら↓からどうぞ( ´・ω・`)_且~~

YouTube

まあ、色々あるけど気になるのはやっぱりオーラアローだよねぇ~
射程が6割ってのが結構ツラそうなイメージだわさ
威力が3分の2になっても肉質に左右されないなら火事場と併せて
まだまだ威力としてはそこそこ出る感じ。。。
そこで射程6割ってのがどのくらいかってのが
一番のポイントになると思うけど、
まあ、モンスからタゲられる確率は高くなりそうやね~
回避がどのくらい早く出来るかによると思うけど、
これはこれでいい緊張感で遊べるからいいのかも。。。
ヘヴィと似たような変遷を辿ってるけど、
双剣と同じ感じで弱体化と言いつつ強化されるのは
運営のお気に入りだからなのだろうかw
ま、爆撃オーラにおんぶに抱っこしてきた
オイラがあれこれ言うのもなんですが、
あとは実際に使ってみてなのかもね。。。
オイラも早く弓のSR上げないと(; ・`д・´)
とりま思ったことが一つ。。。
運営レポ動画版よ・・・見応えはあるけど長いぜよww
10分くらいで4~5回くらいにしてもらった方が見やすいかなw
あ、でもそうするとまたしても史上最大の小出しって言われるかww

さてさて、お次はメンテ後の期間限定クエのお話(・∀・)

期間限定クエスト

ヴォル頭キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

でもガンナー用だけなのかな??
確かもう一つあったよね??
てか、ヴォルの頭部分だけかと思ったら
胴体の部分も一緒にあるのねww
フナムシとか三葉虫とか言われたラヴィFX頭の
ヴォル版みたいな感じになるのかなw
ここまで完璧に被り物だと案外バランス取れちゃうのかもねw
とりま作るだけ作っておこうかなぁ~

剛種はそろそろ剛グレンさんの尻尾切りマラソンをやりたいなw
装備作ったり、ダメージ計算したり、睡眠の蓄積値計算とかもしてるけど、
実際にまだやってないというww
人数的な問題でなかなか出来ないのよねぇ~
まあ、お友達に声をかけてやってみようそうしよう

あとは・・・ないかなwww
あ、眠瓶珠Gがあったかw
これは2つくらい作れるように集めないとかな
他にイベントとかがあればいいけど、
まあまったり弓のSRでもあげようかしらね~
あとは適当にHCクエ行ったりかなぁ~
登録祭だしそんなもんだよね-y( ´Д`)。oO○
とりま祭りになっちゃうと入魂で忙しくなっちゃうので、
素材集めとかは今週中にやっちゃいましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
