04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2011年05月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

新しい秘伝書は弓

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

そろそろ入荷が始まるのかなぁ~、これ↓

Z68のMini-ITXマザーが月内入荷、
ZOTAC製、オンボードで4画面出力できる製品も


最新のチップセットを載せつつも、
グラボはNVIDIAのGT 430をオンボードで載せたという
ちょっとキワモノ的なマザー。。。
CPU内臓のグラフィックとGT 430を合わせると4画面出力が出来るとか・・・
今までだと省スペースマザーなMini-ITXはグラフィックが弱くて
PCI-Expressにグラボを積むとまったく拡張出来なかったけど、
これなら内臓GPUよりかは数段パフォーマンスがあるGT 430が使えるので、
拡張スロットに何か別のカードが挿せますよね
カジュアルな3Dゲームならいけそうだし、
MHFレベルならこれでも十分だと思う
CPUも省電力なものをチョイスすれば
省スペース、省電力なPCが出来上がりそう
なかなか面白い製品だと思うので、
これを使って自作してみては( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、GWのたっぷりにて双剣の秘伝書が卒業となって
早いもので1ヶ月近く経とうとしていますが
次の秘伝書を何にしようかと悩んで結構経っちゃいましたw
何にしようか色々悩んだのですが、
最終的にはこれ↓になりましたよ(・∀・)

新しい秘伝書は弓

弓の秘伝書で~すヽ( `・ω・´)ノ

HCザザミ笛の素材を集めてる時に思ったんだけど、
やっぱりHC素材集める時には弓があると
結構楽な場面が多そうかなってこと。。。
爆撃オーラはやってみたいってのもあったけどねw
まあ、団員から弓取ろうず!って言われたのもあるんだけどさw
他にもライトとかランスも候補に上がってたんだけど、
ライトは超速射までが結構大変そうだし、
昨今のクエであんまりボウガン系が使われることって少ないかなって・・・
やっぱり毒麻痺の弱体化はある程度影響出てるよね。。。
まあ、拡散祭りとかに頼れば上げにくさは無いのかもしれないけど
勿体無いしねw
ランスはねぇ~、そんなにマイナスイメージとかも無いし、
ガード出来る武器種のSRは取ってないから
優先順位的には高かったんだけど、
弓の魅力に負けたって感じかな。。。
何気にハンマーって選択肢もあったかな?!って思ったのは
弓を取った後だったのでもう無理ぽ^p^
次はランスとハンマーあたりで悩みそうだわw
とりま弓のSRは少しずつまったりと
上げていこうかと思っているオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

効果は如何ほど?!業物付き匠麻痺剣装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・何のために必要なの?!これ・・・

Twitter.com、フォローしている人のタイムラインが表示可能に -INTERNET Watch

その人が見ているTLを見たければ・・・ってシーンが思い浮かばないんですけどw
もうホントに誰得な機能。。。
この間はグローバルIPアドレスから
オススメユーザーを表示する機能を試験的に本サービスに入れて実験し、
家族や同僚のアカウントがオススメに出てきた!!
なんて大騒ぎになりましたよね
このところのTwitterの機能はちょっと首を傾げる感じ。。。
色々試すのはいいけど、それはあくまで試験サーバーでの話で
本サービスでやったらダメだよねw
小さいサービスじゃないんだから、もう少しその辺考えて欲しいなぁ~
機能追加するよりかはサービスを安定させてる方に注力して欲しいよ、まったく。。。

さてさて、今日は少し前に作った装備のお話(・∀・)
作ったはいいけど紹介するの忘れてた^^;
少し前になるけど某ブログで
業物と麻痺剣を合わせた装備が紹介されていたんですが、
ちょっとオイラも作ってみようかなって思ったんだけど、
TPNとか使っててそのままじゃちょっと作れなかったんよ
んで、あれこれスキルを落としたりなんだりして
出来上がったのがこちら↓

効果は如何ほど?!業物付き匠麻痺剣装備


武器スロットなし
超絶のピアスⅣ        Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴィネンFジャケット (伝祭) Lv7  123 ●●● 防音珠, 防音珠, 斬空珠G
千裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
メレティFコイル・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴィネンFグリーヴ  (伝祭) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2              ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,高級耳栓,火事場力+2
業物+1,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化


ここでもまたスパIV2腕が大活躍♪
これが1kで買えちゃうんだから
ホントに優秀な防具でございますわよ^^
とりま見た目は悪くないんだけど使いどころがちょっと難しい・・・
ランナーや笛吹き名人があればまた違ってくるとは思うんだけどねぇ。。。
まあ、縦3だけで良さそうなチケディアのハンマー枠とか片手とかかな?!
太刀なんかも悪くなさそうやね~
あれか、ハンマーも強走飲んじゃえば使えないこともないか。。。
しかしながら実際に使ってみると思いの外相性がいい
剣晶付けちゃうともりもり減る斬れ味が思いの外長持ちする感じ!
これなら最初は麻痺剣でその後は普通に攻撃!って時にいいかも
研ぐ回数が減りそうだしね
ちょうど匠麻痺剣もなかったことだし、
ひとまずはこれでいいかなぁ~-y( ´Д`)。oO○
にしても結構ヴィネンは優秀な防具やね
途中でヴォル牙とかを要求されるから
地味にちょっと大変なところもあるけど
これは作っておくと使える防具(・∀・)
みなみん&じょかさんのところではガンナーにも使ってたから、
今度はそっちを使って何か防具を作ってみよっと。。。
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

全部入り?!ミラドFとメランFで汎用ランス装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっと日本でも再開かぁ~
個人情報流出問題で世間を騒がせたPSNも
ついに日本で再開になりましたね
Playstation Plusの30日間無料加入権がもらえるのは告知されておりましたが、
今回新たにPS3、PSPそれぞれで5タイトル中2タイトル、計4タイトルを
Playstation Storeで無料ダウンロード出来るとか。。。
(4/21以前にPSN登録ユーザー限定)
しかしながらそのタイトルが個人的にはちょっと微妙^^;
遊んでみたいと思うものがないというか・・・w
詳しくはこちら↓のプレスリリースを読んでみてね

PlayStation®Network・Qriocity™の一部サービス
日本およびアジアの国・地域でも再開


個人的にはPlaystation Plusがどんなものか使ってみて
良ければ今後課金を検討してみるって感じかな~
でもそれも全サービスが再開されないとちょっと判断つきにくいとも思うし、
なんかそう考えると今回の補償もちょいと微妙な気がするオイラです(´-ω-`)

さてさて、今日は新しい防具セットのお話(・∀・)
先日ガンス装備を新しくしましたが、
それによってちょっと珠配置が流用出来なくなったので、
汎用ランス装備を新しくしてみました
こんな感じ↓になりましたよ(・∀・)

全部入り?!ミラドFとメランFで汎用ランス装備


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ        Lv7  66 ●●  匠珠
ミラドFスーツ    (BP7)  Lv7  123 ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
百裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メランFフォールド      Lv7  150 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  食事カフSB1

防御値:642 スロット:■0□0●13○0 火:2 水:6 雷:7 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い


メランF腰が結構いい感じで、食事+5があるから
カフと合わせると早食い付くのよね
頭は定番中の定番、超絶VIで耳栓と風圧対策、
ミラドとスパIV腕、ベルFX脚で匠、
ミラドとメランFで砥石も発動やね
スパIV腕は回避とガ性能あるから
神足珠とメランF腰と合わせるとガ性能に回避が付く感じ
見た目も確保しつつ、うまいこと組み合わせられたなって感じだわw
何気に女キャラで作ったら揺れるわさww
女キャラで作るとちょっとベルFX脚がごつく感じるけど、
まあまあなまとまりになるんじゃないかと思います
しかしながら王冠の消費がハンパないねww
腰は一から作ったんだけど、王冠189個は大変だわw
またこまめにやって王冠溜めないとね(; ・`д・´)
何気に結構使い道がありそうなメランFなので、
王冠が余ってる人は是非装備に組み込んで使ってみてね(・∀・)
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

FC2のブログ更新ツイートを使ってアクセス解析?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日はちょっとMHFの記事はお休みして
FC2ブロガーさん向けの記事を書こうかと(・∀・)
FC2でブログを書いていてTwitterをやっている方々には
結構有効な自動更新ツイート機能
ブログの更新があった時に決められたフォーマットに従って
Twitterにブログの更新があったことをツイートしてくれる機能なんです
こんな↓やつね

FC2の自動更新ツイート

ここで赤線を引いたのがTwitter特有の短縮URLってやつですね
ここは短縮してない普通のURLで書くことも可能なのですが、
Twitterには140文字までという制限があるので
なるべく長くなりがちなURLを短縮してしまおうというのが
Twitter上では習慣としてあり、そういうサービスが色々提供されています
しかしながらURLを短くしてしまうと本来のURLがわからなくなり
怪しいサイトに飛ばされるんじゃないかという危険性もあるのですが、
今回はその件についてはまた別の機会に書くことにして割愛し、
その短縮URLを使ってアクセス解析をしてみようというものです

この機能を使っているブロガーさんだと少し前に
警告画面が出たことを覚えていますか??
どうやらこのFC2が使っている短縮URLは
bit.ly(j.mp)というサービスを使っていて
そのサービス元から本来のURLへジャンプする際に
警告が出てしまうことがありました
詳しいことは書くと難しくなりそうなので割愛しますが、
現時点ではそのような警告もなくなり普通に飛べるようになりました
ここでオイラが注目したのはFC2が使っているbit.lyというサービス
この短縮URLのサービスにはアクセス解析機能がついていることが有名で
短縮されたURLの後ろに半角で + を追加したURLにアクセスすると
アクセス解析が出来るのです
さっきのオイラのツイートを例に取ってみると

http://fc2.in/lH1OoT

という短縮URLなので、

http://fc2.in/lH1OoT+

という感じです
早速 http://fc2.in/lH1OoT+ にアクセスしてみてみましょう
こんな↓ページが見られるはずです
※bit.lyのアカウントが無くても見れるはずですが、
 見れないなどありましたらTwitterと同様のアカウントで
 アクセス出来るのでやってみてください

アクセス解析結果

fc2.in という部分が j.mp に置き換わってますが、
どうやらこういうものみたいですw
bit.lyには短縮URLをカスタマイズする機能が備わっているので、
j.mp を fc2.in にカスタマイズしているんだと考えています
展開された本来のURLも正しいURLですしね
こうやってみると今まで18回この短縮URLを使って
当サイトにアクセスしているのがわかります
今は7日間のアクセスの統計がみえているのですが、
これはもう少し細かい期間、長い期間で見ることも可能なので
画像のPast 7 Daysってところを変更してみてください

一番下の円グラフはどういうTwitterのアプリを使ってアクセスしたかという
アクセス元の情報が載っています
一応どこの国からのアクセスかもわかりますよ

ちなみにあくまで公式な手順というわけではなく
こういう風にやると出来るよってことで
自己責任でお願いしますね><
まあ、変なURLだったらアクセスすら出来ないので、
遠からず合ってるんだと思うんだけどねw
とりまこんな感じでアクセス解析が出来るので、
Twitterでツイートはしてるけど、どのくらい見てくれてるんだろう、
クリックしてくれているんだろうってのがわかるかと思うので
参考にしてみてくださいね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

おかげさまを持ちまして20万Hits達成!!ヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、もう一年近く前なのかぁ~
内容はともかくとして書き続けてきた甲斐があったのかな。。。
何かと言いますとですね・・・

20万Hitsを達成しました!ヽ( `・ω・´)ノ

続けてきた期間や有名なブロガーさんからしたら
大した数ではないのかもしれませんが
昨年の6月末頃に10万Hitsを達成してから
11ヶ月で20万Hitsを達成することが出来ました
これもひとえに毎日訪問してくださる皆様のおかげです
この場を借りて深く感謝するとともに
これからも中身が無いかもしれませんが、
出来る限り書き続けていきますので
どうかよろしくお願いいたします(。-人-。)

少し詳しく見てみると11月で10万だから
月平均9100人前後、一日平均300人前後ってところか・・・
ランキングサイトとかに登録はしてるけど、
FC2は別にしてもそちらの順位はさっぱりなのよねw
だから当然そちらから来る方も少ないし・・・
まあ、別にランキングを上げるために書いてるわけじゃないから
毎日読みに来てくださる方を大事にしたい。。。
でもHits数が多くなるとモチベにもなるのも事実でw
どうしても多少なりとも意識しちゃうんよねw
やっぱりあれなんかなぁ~
モンハンの記事を読みに来たのに、
変な前置きがつらつら書かれてるのがダメなんかしら・・・
早くサックリ本題に入って詳しく書け!!ってことなんかしら。。。
しかしながらそこを楽しみにしてくださる方もいるし、
ちょっとしたニュースなんかを書いて
みんなとそういう情報を分かち合いたいってのから始めたのよね。。。
時々ネタ不足で困ることもあるんだけどさww
う~んなんというか、ネタはPC関連に偏りがちだけど
一応そこがうちのブログのウリというかなんというか。。。
あんまりMHFのことを詳しく書けないというか、
解析サイトがあるからそっち見たほうが有効なことが多いんよねw
だからMHF以外で付加価値をつけたかったってのもあったり・・・
ま、そんなのがブログタイトルにも反映されてたりするわけで。。。
何が言いたいのかさっぱりまとまらなくなってきましたが、
要はあれだ!
このままのスタイルでやっていくよ!よ!!ってこと!!
まああれですよ、なるべく難しい言葉は使わないようにして
これからもPCネタやらMHFネタやらをつらつらと書いていこうと思うので、
改めましてこれからも一つよろしくお願いいたしますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 7
go page top

メランFで砲術王突きガンス装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、刻印の差でこうなっちゃったのか・・・
うちではRealforceってキーボード使っているんですが、
これのキートップも文字が剥げてきちゃったのよね。。。
黒のキーボードにレーザー刻印で文字を彫ってるみたいなんだけど、
このレーザー刻印があれみたい。。。
キーボードの文字は色々な方法で印字されているわけですが、
この印字方法で剥げやすいか剥げにくいか決まるみたいなんよね
Realforceにはレーザー刻印と昇華印刷があって、
どうやら後者だと剥げないんだとか・・・
ブログフレのロッコさんも確かRealforce使ってたよね・・・って思って
過去記事読み返してみたら、あちらは昇華印刷というw
オイラが使っているRealforceは二台目なんですけど、
一代目のRealforceは剥げなかったのに・・・と思って調べてみたら
やっぱりそちらも昇華印刷。。。
色々調べていくと黒のレーザー刻印はやっぱり薄くなって
剥げるって報告が結構あったんよね
さて、どうしたもんか・・・と思ってたら、そこはさすがの東プレさん
カスタマイズ用にキートップだけを販売していた
なので、これ↓を注文してみた

東プレ REALFORCE108KT3 Realforce専用交換用キーキャップ日本語配列108キーセット レッド SA0100-KT3東プレ REALFORCE108KT3
Realforce専用交換用キーキャップ
日本語配列108キーセット レッド
SA0100-KT3

(2011/04/07)
東プレ

商品詳細を見る


正直なところこんな派手な色じゃなくてもいいんだけど、
黒ってないのよねww
このキートップは昇華印刷らしい
ホント昇華印刷のキーボードに買いなおそうと思ってたくらいだから
これはうれしいカスタマイズパーツ♪
黒に赤ならまだいいかなw
色について賛否両論あるとは思うけど、
東プレのキーボードを買い直すよりかは
半分くらいの値段でいけるので仕方ないね(´・ω・`)
と言っても8kくらい飛ぶんですけどねw
でも東プレのキーボードは高いけど、
めちゃくちゃ打ちやすくていいのよね
肩がこるとか、うちにくいとか、
現在キーボードに不満がある人はちょっとお高いですけど、
東プレのキーボードを検討してみて欲しい
家電量販店でも触れると思うので、
一度触って打ち心地を体験してみて!
その時、刻印は昇華印刷のものを選ぶようにしましょうね><

さてさて、今日は久々にガンスの防具紹介のお話
フォワードになってからメランFに強化が出来るようになりましたよね
胴がスロ3で砲術師が付くようになったので
それを使ってガンス装備を新しくしてみました
こんな感じ↓になりましたよ(・∀・)

メランFで砲術王突きガンス装備


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ        Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
メランFジャケット      Lv7  167 ●●○ 剛力珠, 大砲珠
千裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
エディオFコイル・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  砲術師カフPA1

防御値:659 スロット:■0□0●12○1 火:2 水:6 雷:7 氷:3 龍:4

見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,砲術王,火事場力+2
高級耳栓,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,ランナー


もうね、スパIV2腕が神防具やねw
この珠の配置で使い回しまくりですw
でも前のガンス装備だと見切り+2止まりだったのが、
見切り+3に出来たから満足(´∀`*)
ま、汎用的なのはこんな感じでいいとして、
超高級耳栓とか砲術神なんかはまた別に作りますかね-y( ´Д`)。oO○
とりままた何かいいのが出来たら
紹介することにするのでお楽しみに~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お次は鋼龍の猛殻と響狼の純白毛

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、勝つには勝ったがちょっと複雑。。。
昨日の夜のシクレがまさかまさかの剛なっちゃん。。。
99魂ももらえるから1回で2000魂くらいは余裕なクエ
さすがにゴールデンタイムにこれ来たら
いくら朝にうまいのが来ても挽回は無理だよね。。。
ちょっと今回の祭りは最後の最後でバランスが悪かったね
しかしながらそうは言っても勝たせてもらったんだから
それは最大限利用させてもらわないとね(; ・`д・´)

さてさて、そんな祭りではございましたが、
その期間中にも関わらずオイラはHCクエがメインだったかなw
あんまりシクレとかもやらなかったしの~-y( ´Д`)。oO○
だって・・・どうしても氷狐竜の冷殻が欲しかったんだもんw

氷狐竜の冷殻(σ・∀・)σゲッツ!!

とりま何とか氷狐竜の冷殻(σ・∀・)σゲッツ!!
もうね、仲間内やフレとだから剥ぎ取り装備でやってたww
さすがに1回多いと多少引きがよくなった気がするよねw
でもさ・・・フレから指摘されるまでなんだけどね・・・
氷狐竜の冷殻って・・・

HC上位素材だと思ってた!( ̄□ ̄;)!!

めっちゃ下位ですやんwwwwwww
また上位ヅラかぁ~、タフいのにどうしたもんか・・・ってずっと悩んでたしw
だってさ、下位素材で強化して、中の紙切れが必要なんよ?!
なんか上位素材っぽいじゃない?!
でもまあ、たまにはそういう勘違いもあるよね(´-ω-`)

とりまそんなこんなでザザミ・ティンにまで強化したんよね

鋼龍の猛殻と響狼の純白毛

お次は鋼龍の猛殻と響狼の純白毛だから
上位クシャと名前からしてノノっぽいね
HCクシャは6月だからまだいいとしても、
HCノノは7月だもんなぁ・・・
最後の最後は何要求されるかわからんし・・・
でもあれか、HCワンコがフォワードとしては最後だから
最後は既存のHC変種素材っぽいね
最後は大体属性に関係しそうなHC変種素材が要求されてる傾向があるから
蟹、ガノ、パリアってところかしら・・・
まあザザミ・タンっていうくらいだからザザミ変種素材は必要になるかもねw
とりまザザミ・タンは7月過ぎくらいまで強化出来そうにないので、
今後はさらにまったりHCクエになりそうな気がしたオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何で猟団部屋なん?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あら~、TweetDeck買収されちゃうのかぁ~
世界的に使用されているTwitterクライアントソフトのTweetDeckが
Twitterに4000万ドルで買収される見込みなんだとか・・・
TweetDeckはAdobe AIR上で動くので、WindowsでもMacでもいけるんよね
それにiPhoneやiPad向けにもリリースしてるし、
Google Chromeの拡張機能としてリリースされてて、
Webページみたいな感じで使えたりもする
この辺の幅広いプラットフォームにリリースしているのが買われた理由でしょうね
ともなると、今後TwitterのWebページに色んな機能が追加されて
どんどん使いやすくなるかもしれませんね

さてさて、祭りも朝シクレでもう終わりで、
どちらが勝ち組になるかが気になるところではありますが
今日のメンテ明けからのクエがどんな感じか見てみましょ

期間限定クエスト

ちょwwwwww
剛グレン。。。
何で猟団部屋なん?!( ̄□ ̄;)!!
逆鱗集めしたかったのに・・・orz
まあ、来週に期待やね。。。
こうなったら確率低いけど罠連で剛ドラの尻尾切るかぁ~
あとは上皮がやばいから剛ヤマツさんを少々やりたいかなぁ~

1人限定ヅラとグレンねぇ・・・
尾とかのレア素材が出るならいこうかしら・・・
あとはねぇ~、チケディアを少々と・・・
課金防具の生産を結構やってたら在庫が怪しくなってきた
アクラ素材集めかなぁ~、輝晶石も欲しいしね~-y( ´Д`)。oO○

にしても来週のヴォルさんが気になる・・・
とうとうあの頭防具が作れるのかしら・・・
来週は広場がヴォル頭で埋め尽くされちゃうのかしら・・・
あの頭防具性能は神なんだけど、
見た目が完璧に終わるからなぁ~
しかしながら世のプロハン様達には待望の防具なのかも!?
とりま今週じゃないので、今週はまったり勝ち組クエだったり
素材集めに奔走しようそうしようと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

天空のピアスで逆鱗用剥ぎ取りガンナーを高級耳栓付きにVerUP!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、ちと微妙だなぁ・・・
昨年の年末にバカ売れしたMHP3が待望のPS3に移植されるらしい
画質的にあれなPSPのソフトをPS3に移植することでHD画質で出来るよ!ってのと
PSPとPS3でセーブデータを共有出来るのがウリとのこと
とりまどんなもんかこちら↓をご覧アレ

YouTube

確かに画質的にはいい感じだし、MHFと比べてもそんなに遜色ないよね
むしろ色使いのせいなのか処理が細かいからなのか
MHFよりキレイに見えなくもない
しかしながらコンテンツ的にはもうやりきった感があるので、
そのまま移植されてもね・・・ってのが率直な意見。。。
これならこれに併せてMHP3Gとかにして
一緒に発売したらよかったんじゃないかと思うくらい
てか、ちょっと気になっているのはセーブデータの共有方法
これいちいち手動でコピーしてやるのかな??
それともPSPとPS3を無線とかで繋いで勝手に同期してくれるのかな??
まあ、そのくらいやってくれないとメンドクサクていかんよねw
とりまこの手のPS3向けにリマスターするタイトルの
先駆けみたいな感じらしいので、
昔PSPでこれが面白かったんよね!!ってのが
PS3で発売されることもあるのかも

さてさて、先日天空のピアスでミラトリオ用装備を新しくしましたが、
それをベースに逆鱗用剥ぎ取りガンナーに
高級耳栓をつけられないかと考えてみました
ガンナー用のスパIV2腕とミスク脚を使ったら
思いの外簡単に出来ましたよヽ( `・ω・´)ノ
こちら↓でございます♪

天空のピアスで逆鱗用剥ぎ取りガンナーを高級耳栓付きにVerUP!


武器スロット2        Lv1    ●●  速手珠, 速手珠
天空のピアス     (イ)  Lv7  93 ●   反動珠G
ビストロRベスト       Lv7  66 ●●  獣剥珠
覇山F腕環・※    (パ)  Lv7  86 ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 速手珠
ビストロRエプロン      Lv7  66 ●●  反動珠G, 反動珠G
ミスクFブーツ    (TP3)  Lv7  86 ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
服Pスロット2              ★★  特殊攻カフPA1

防御値:397 スロット:■0□0●13○0 火:0 水:12 雷:8 氷:4 龍:8

反動軽減+2,高級耳栓,調合成功率+15%,剥ぎ取り名人,状態異常攻撃強化
装填数UP,装填速度+1,高速剥ぎ取り&採取


また皮剥珠だらけなのは(゚ε゚)キニシナイ!!
そんなに宝玉持ってなかったから仕方ないね(´・ω・`)
高速採取のために武器スロを2つ使っている感じですが
頭、胴、腰の珠の配置はそのままに腕と脚を交換するだけで
逆鱗用の剥ぎ取りガンナーに出来たのはよかったわ
反動珠Gも節約出来たしね~♪
ネカフェにほとんど行かないオイラとしてはG珠の節約が肝なのですw
NPがたんまりある人ならそんなに困らないのかもしれないけどね。。。
まあ、これでグレンさんに吠えられても耳を塞ぐことはないね
でも野良でやるにはちょい抵抗あるのよね、逆鱗集め。。。
やるなら身内でやる感じだなぁ~
とりま一度きちんと作戦練ってみよっと。。。
また何かいい組み合わせが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新しいラスタ契約とエルペバレッタで匠業物ランナー?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fm、Web以外でTwitterをやってる人はこれ↓読んでおいた方がいいやね

Twitter、サードパーティ製アプリがアクセスする情報をより明確に -INTERNET Watch

Twitter専用のソフトだったりサイトだったりからツイートする場合、
Twitterが用意している認証プロセスで
そのアプリなどを許可するかどうか決めないとなのですが
そのアプリなどがアクセスする情報を詳細に表示するようになるんだとか・・・
とりまこれだけだと別段あんまり変わらないように見えますが、
ここで気になるのはDMにアクセスするアプリの場合。。。
この機能強化によってDMにアクセスするアプリの認証が
5月末で失効しちゃうみたい
今じゃDMにアクセスしないアプリなんてない気がするから
Web以外でツイートしている人はほぼ全員影響するでしょうね
全部使えなくなるのかDMだけ来なくなるのか
その辺の詳細がいまいちわかりにくいですが、
文面を読む限り恐らく前者っぽいので
突然ツイート出来ない!なんてなった場合には
もう一度アプリの認証が必要になると思われます
まあ、アプリで確認画面とかが出てきそうな気もするから
あんまり気にする必要はないかもしれませんが、
とりま知っておけば対処も簡単に出来ると思うので
頭の片隅に置いておいて頂ければと思います(・∀・)

さてさて、祭りでシクレ三昧な日々が続いてるかもしれませんが、
当猟団は小規模なことと今回は普通の祭りで
ポイントが(゚∀゚)ウマウマ出来る訳でもないので
あんまり乗り気じゃないのよね^^;
それにイン率もまばらだし・・・
しかしながら勝ち組クエだけはやりたいので
勝てればいいかなぁ~くらいでやっております
さすがに剛翼は欲しいぜよw
とりまそんなこんなでまったりめで活動中なのですが、
ちょいちょいサブ用に色々やってたり・・・

新しいラスタ契約

まずはラスタ契約(・∀・)
以前から借りてたラスタはいたのですが、
借りてた人がFF14に旅立ってしまったのと
スキル的に物足りなくなってきたので、
事情を説明してメインの団の団員からラスタを借りることに。。。
かなりアグレッシブなスキル構成なので
今のクロにはちょっとオーバースペック気味^^;
この辺は早めにHR500を突破してHCクエとかで使いたいところ。。。
しかしながらまだHR400という(´-ω-`)
まあこればっかりは仕方ないね(´・ω・`)
次のたっぷりが来た時に少しあげておこうかと思います

そんで持って先日の記事でクロ用にベルFX脚を作ったと報告しましたが、
一番サクっと作れそうだったのが匠業物ランナーだったので
それをちょっと組み替えてみました↓

エルペバレッタで匠業物ランナー?!


武器スロットなし
エルペバレッタF   (イ)  Lv7  87 ●●● 防音珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFスーツ    (TP3)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
デスモFウエスト   (TP3)  Lv7  123 ●●● 怪力珠, 匠珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  回避カフⅡPA2

防御値:636 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,ランナー,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い


もうね・・・定番装備やねww
フェロウバンダー使えば回避性能+2には出来るのですが、
そこは見た目を取ってエルペバレッタで代用
正直回避性能は1で十分だと思ってるので^^;
この装備のいいところは頭防具が聴覚保護+4でスロ3か
聴覚保護+5でスロ2以上であれば何でもいいといいところ
ラヴァーズピアス使えば早食いが消えて女神が付いたりするしね
超絶VIとか使うと超高級耳栓になって龍風圧無効がついたりする
しかしながら千裂腕は万能やねww
腕をこの配置にしておくと色々使えるわさw
またその辺は追々紹介するとして、
これからちょいちょいとクロ用防具も
更新していくのでお楽しみにヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

天空のピアスでミラトリオ用装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・iPhoneは大丈夫なのかしらねぇ・・・
少し前だとスマホと言えばiPhone!だった感じですが、
最近じゃAndroidを持ってる人も結構いる感じ。。。
そんなドロイド携帯ですが、ほぼ全部の端末に影響するような
脆弱性が見つかった~なんて報道があったのさ
しかしながらこの脆弱性もGoogleがサーバー側で対処を施すことで
ユーザーはほっといても脆弱性の危険から回避出来るみたいなので
ドロイドユーザーは一安心ってところでしょうか
そんな感じでここに来てドロイド携帯向けのセキュリティソフトが
各社から提供され始めましたよね
Nortonとかマカフィーなどから出ているので、
ドロイドユーザーの人は購入を検討してみた方がいいかも
しかしながら当のiPhoneはと言うと、
そんなセキュリティソフトが発売される気配すらない。。。
Android携帯が比較的オープンな感じで開発が進んでいるから
こういったのが早くに見つかるって感じなのかもしれないけど、
少なからずiPhoneでも同じようなことが起きないわけじゃないので、
ユーザーとしてはちょっと心配。。。(´-ω-`)
そのためのAppleの審査があってストアに登録されるって手順なのかもしれないけど、
脆弱性はアプリのインストールだけじゃないからねぇ・・・
まあ、セキュリティソフト以外でユーザーに出来ることと言えば
怪しげなサイトは開かない!怪しげなアプリはインストールしない!
ってのが一番簡単で一番効果があることかもしれません
少なからず携帯にもPCと同じようなセキュリティ対策が来る日も遠くなさそうです

さてさて、少し前にスカイピアスの強化版、
天空のピアスを作ったと書きましたが、
今日はそれを使った防具セットの紹介をしようかとヽ( `・ω・´)ノ
天空のピアスだけで耳栓と装填速度+1、
おまけで調合成功率が付いてくる感じなので
ボウガン自体の装填が速いタイプと相性がいいってことに。。。
なので、久々にミラトリオ用装備をこれで組んでみた
こんな感じ↓になりましたよ(・∀・)

天空のピアスでミラトリオ用装備


武器スロットなし
天空のピアス     (イ)  Lv7  93 ●   反動珠G
ビストロRベスト       Lv7  66 ●●  獣剥珠
シカリの篭手・魁   (伝祭) Lv7  20 ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 大砲珠
ビストロRエプロン      Lv7  66 ●●  反動珠G, 反動珠G
フルフルRレギンス      Lv7  64 ●●● 速手珠, 速手珠, 速手珠
服Pスロット2              ★★  砲術師カフPA1

防御値:309 スロット:■0□0●11○0 火:4 水:10 雷:15 氷:3 龍:6

高級耳栓,調合成功率+15%,剥ぎ取り名人,反動軽減+1,装填数UP
装填速度+1,高速剥ぎ取り&採取,砲術師


皮剥珠を使いまくってるけど、獣剥珠は最低1個あればおk
適宜皮剥珠を獣剥珠に変えてもおkでする
まあ宝玉使うより、祭Pでスタンプもらって
皮剥珠作った方が楽だと思うけどw
これでちょっと大変なのはシカリくらいかなぁ~
フルフルRは何気に2つ目作ったけど、
そんなに難しい感じないしw
とりま女キャラで作ってもお尻丸出しにはならないねw
ま、正直ミラトリオで耳栓がいるのかどうかってところだけど
新しい防具セットが出来たんだから(゚ε゚)キニシナイ!!
今度はこれをベースに逆鱗用防具も新しくしちゃおうかしらw
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

腕と脚を変えて逆鱗用睡眠剣笛装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もうソニーさん踏んだり蹴ったり以上になってきたねw

So-net、不正アクセスによる「ソネットポイント」の不正利用が判明 -INTERNET Watch

もうこうなるとグループ全体で見直した方がいいのかもしれないね
今回の一連の騒動に乗じて攻撃されている感じなんだろうけどさ。。。
とりまSo-netユーザーな方はパスワード変更等の対処は行った方が良さそうです。。。

さてさて、今週剛グレンさんはいないのは理解しておりますが、
ここに来て逆鱗用の睡眠剣笛を紹介してみる!
こんな↓感じでござる

腕と脚を変えて逆鱗用睡眠剣笛装備


武器スロット1        Lv1    ●   速手珠
猟団員の証【強援】  (猟)  Lv7  34 ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
ビストロRベスト       Lv7  66 ●●  獣剥珠
ガノスRアーム    (祭)  Lv7  95 ●●● 防音珠, 音無珠G, 音無珠G
ビストロRエプロン      Lv7  66 ●●  獣剥珠
神楽・覇【袴】        Lv7  108 ●●  速手珠, 速手珠
服Pスロット2              ★★  睡眠剣カフPA1

防御値:369 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:18 雷:7 氷:-3 龍:11

睡眠剣+3,高級耳栓,自動マーキング,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取
状態異常攻撃強化,笛吹き名人


以前紹介した逆鱗用状態異常付きガンナーの腕と脚を交換しただけというw
かなりお手軽に出来ちゃった感じやねw
脚の神楽をFXにして最終強化すれば武器スロいらないんだけど、
そこまでする必要性がなさそうだったので武器スロ使っとります
とりまオイラが出来そうなのはこの辺かなぁ~
大剣のSRとかも無いしね(´-ω-`)
来週剛グレンさんいて、この装備のお披露目が出来ればいいなぁ~
と思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

次は氷狐竜の冷殻

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ・・・日本は再開前で良かったのかもしれないね。。。
PSNのサービスが一部で始まっておりますが、
その時にはパスワードの再設定が必要なのはご存知の通り
その再設定がPS3とPCから出来ていたのですが、
PCからアクセスするパスワードリセットのためのサイトに欠陥があったんだそうな・・・
メアドと誕生日がわかっちゃうと再設定と不正なログインが可能だったとのことで
一時的にPCでの処理は止めて脆弱性を修正中らしい
PS3からの方はちゃんと出来るみたいだけど、
サービスが再開されていない日本では全く関係のないことではありますが
ホントに大丈夫なの?!と心配になっちゃうよね。。。
こうなってくるとそんなに急いで再開しなくても、
もっとじっくり腰を据えてやってもらった方がいいのかも
でも早く再開してもらって体験版やアーカイブスなんかで遊びたい!
ってのもわかるし難しいところですね(´-ω-`)
とりまソニーさんにはがんばってもらいたいところですね。。。

さてさて、ぬーこんな日々が続いておりますが、
しかしながらオイラ的にはこっち↓が優先でした!

プニプニした柔皮

そう、HC下位赤フル素材のプニプニした柔皮!!
団員にお手伝いしてもらって繰り返すこと10戦ちょい。。。
もう出ないんじゃね?!って思いつつ剥いだら出てくれました^^v
これで念願のザザミ・タンが作れるってんで工房で早速生産ヽ( `・ω・´)ノ

次は氷狐竜の冷殻

お次の強化素材は氷狐竜の冷殻らしい・・・
たっぷりで正直ヅラは飽きてるんですが、
ザザミ・タンのためなら仕方ないね(´・ω・`)
でもシクレも来たりするし、ぬーこんもしないとだし、
ここからはまったりかなぁ~
古龍の章じゃなければ色んなモンスで入魂出来ただろうに・・・
とりま嘆いても仕方ないので、ぬーこんとHC下位ヅラとがんばる!!
と決めたオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2つ目のベルFX脚

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ、内臓GPUとIE9を一緒に使ってる人はこれ↓ちょっと読んだ方がいいかも

窓の杜 - 【NEWS】Adobe、IE9上の「Flash Player」v10.3で発生する表示不具合に関する情報を公表

IE9からGPUを使って早い表示が可能になったけど、
それとFlashとの相性が悪いみたいね
Intelの内臓GPU使ってる場合はドライバーを最新にするか、
GPUによるレンダリングをオフにするかが必要みたい
後者の方法だとせっかく早くなったIEさんの利点が活かせないから
まずはIntelの内臓GPUのドライバーを最新にした方が良さそうね
GPUによるレンダリングが色々なブラウザで当たり前になってくると
こういうバグって出てくるんだろうなぁ~
今後は使っているブラウザソフトだけでなく、
グラボのドライバーにも注意する必要がありそうです

さてさて、昨日から祭りが始まっているわけですが、
入魂頑張っちゃってますか??
オイラはいつも通りまったり入魂なのであれですがw
そんな中まったりと色々素材を集めてこんな↓のを作っていた

天空のピアス

イベ防具の天空のピアスさん(・∀・)
はっきり言ってなかなか使い道がないのは確かなんだけど、
ちょっと使えそうなケースがありそうだったので強化してみた
しかしながらこれスカイピアスから強化していったんだけど
メルクリの数がちょっとヒドイw
5枚も使うとは思わなかったぜw
スロが最後に開くのがちょっとあれだけど
何とか最後まで強化出来ましたけどねw

お次はついにこれ↓を作っちゃったのですよ!!

2つ目のベルFX脚

クロ用にベルFX脚作ってやったぜヽ( ´ー)ノ フッ
途中で古龍種の上皮がヤバすぎてどうしようかと思ったけど、
NPという魔法のポイントをかき集めたら何とか作れたw
何かとベルFX脚はシミュにかかるからねぇ
もうこれないと全然クロ用の装備が更新出来ないから作ったさ。。。
また上翼とか剛翼溜めないと・・・(; ・`д・´)

とりまこれら2つを使った防具を考えよっと(´∀`*)
何かいい防具が出来たら紹介するのでお楽しみにヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

めっちゃやるものが無い?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

テザリングねぇ・・・これ使ってる人どのくらいいるんかしら・・・
ドコモとauで春の新商品が発表になりましたが、
スマホでテザリングサポートしました!!ってのが多いなと。。。
テザリングってなんぞ??って思うかもしれませんが、
PCとスマホを繋いでスマホをモデム変わりに使うことなのさ
PCとの接続はUSBケーブルだったり、Wi-Fiだったりでいけるみたい
おうちにあるルーターとかモデムと同じ役割をするものだと思ったらいいかな
既存の製品だとモバイルルーターなんかとかぶる感じ
Wi-Fiでも接続出来るので、PSPとかDSとかのゲーム機を外出先で
インターネットに繋ぐことなんかも出来るみたい
しかしながらこのテザリング、モデムとかルーターみたいな扱いが出来る反面、
通常の料金プランとは別の部類に入ってしまうので、
パケ放題みたいな6kくらいがじゃなくて、
速度無制限だと10k前後になるとか・・・
正直なところそんなにテザリングって機能いるの?!^^;ってのがオイラの考え。。。
仕事でPC使う人なら・・・って考えるかもしれませんが、
昨今の企業じゃ情報漏洩対策であんまりノートPCが持ち出せなかったりする・・・
ましてや外から会社のインフラにアクセスするなんてのも結構制限厳しいのよね。。。
そう考えるとちょっとこの辺の機能は懐疑的なんよねぇ・・・
確かに外出先からちょっと仕事のファイルを編集して送信したり、
会社のインフラとか自宅PCから必要なファイルをコピーしたりと
そんなことが出来たら便利だとは思うけど、
そこまでハードに使う機会がなかなかないよ・・・^^;
今までのガラケーだってモデム替わりに使えたけど、
実際に使ってるのはほとんど見たことないしw
スマホならフルブラウザあるからわざわざPCでWebサイトを見る必要もないしw
スマホは画面が小さい!ってのはあるけど、
わざわざそれだけのためにPCと繋ぐってのもねぇ。。。
きっとハードなモバイルユーザーさんに言わせると
色々なメリットが聞けるとは思うんだけどね^^;
他のところに目を向けるとどちらもスマホに力を入れてるのはわかるけど、
ガラケーの機能を取り込んできたって感じで
ハード的な面はあんまり変わってないのかなって印象
PCじゃ当たり前になりつつあって、
まだごく一部の携帯にしか搭載されていないけど
もうちょっとしたらデュアルコアCPUが携帯にも浸透するのかなって。。。
そう考えると今無理に携帯を変えなくてもいいような気がした^^;
秋にはiPhone5が来るし、こちらはデュアルコアCPUなんて噂だから
各社それに対抗してハードウェアの革新をやってくるだろうしね~
とりまオイラの2年以上経ったガラケーは
まだ半年くらいはガラケーのままでいそうな気配です^^;

さてさて、前置きがめっちゃ長くなった感じではありますが、
そんなことは気にしないヽ(・ε・ )ノ
とりま昨日は期間限定クエストの更新日だったので早速チェックなのだ!

期間限定クエスト

(´・ω`・)エッ?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ̄□ ̄;)!!

これだけすっか?!
めっちゃやるもの無いんですけど・・・ww
もうこれはひたすら入魂しろとwww
むぅ・・・剛種クエも軒並み古龍ばかりなのは予測出来たとは言え、
他にやりたいクエがないでござる^q^
こりゃルコでがんばって入魂するしかないねぇ・・・
気分転換にHC赤フルって感じだなぁ~
どちらかと言うと気分転換でやるクエの方が行きたいクエではあるw
ともなると先にサクっとルコで入魂をしちゃうのもありかなぁ~
でもシクレが49魂とか99魂とからしいから
それにかけるのもありっちゃありやね

とりまやっぱりザザミタンが欲しいのでHC中心かなぁ~
サクっと出てくれれば入魂にも力が入るってもんだw
まあたぶん出ないんですよねぇ~
そんなに世の中甘くないですよねぇ・・・
欲しい物は全然引けないオイラだからなぁ~
ま、今回の祭りも気楽にやりますかね-y( ´Д`)。oO○
みなさんも今週の期間限定クエで予定を立ててみるといいかも!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミラトリ防具ベースに逆鱗集め用状態異常強化付き剥ぎ取りガンナー装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ、せっかく再開したのにまた止めたのか・・・
世間を騒がせたPSN問題で、海外の一部ではサービスが再開されて、
日本ではサービス自体はまだでも新しいファームウェアが提供されている
今日この頃。。。(セキュリティの強化のために本体のアップデートは必須らしい)
そんな中アカウントが流出したことでパスワードなどのリセットが必要なんですが、
この処理が殺到したがために海外の一部で再開したにも関わらず
再度サービスを止めたらしい。。。
アクセスが殺到するくらい事前に予測出来なかったのかしらw
てか、これ普通に日本でもありえるよね^^;
まあ、平常時のサービスで必要な処理能力以上に鯖を増強するとなると
コストもかかりますからねぇ~
この辺はなかなか難しいところではある・・・
とりま日本で再開された際にもこの手の障害は起こり得ると思ってた方が良さそうです

さてさて、韋駄天も終わり、@数日で祭り本番!!って感じですね
少し前だと飛竜種の稀玉集めに奔走してましたが、
その後逆鱗集めを意気込んだものの、
何気にやってないことに気がついたw
ともなると装備つくらないとね(; ・`д・´)
ってわけで早速ガンナーから作ってみようかなってんで
手持ちで簡単に作れる剥ぎ取り付きのガンナーを考えてみたよヽ( `・ω・´)ノ
こちら↓で~す♪



武器スロット2        Lv1    ●●  速手珠, 速手珠
猟団員の証【強援】  (猟)  Lv7  34 ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
ビストロRベスト       Lv7  66 ●●  獣剥珠
アークガード         Lv7  93 ●●○ 反動珠G, 反動珠G
ビストロRエプロン      Lv7  66 ●●  獣剥珠
レアルFブーツ・※  (パ)  Lv7  86 ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 速手珠
服Pスロット2              ★★  反動カフPA1

防御値:345 スロット:■0□0●14○1 火:1 水:10 雷:8 氷:2 龍:9

反動軽減+2,自動マーキング,剥ぎ取り名人,受け身,状態異常攻撃強化
高速剥ぎ取り&採取,装填数UP,装填速度+1,笛吹き名人


うん、耳栓はない!(キリッ
必要なら使い捨て高級耳栓を持ち込むなり、
アイテム販売で買える超高級耳栓の実でも飲んでくだしあ^p^
高速採取がなければ武器スロもいらない感じなんですが、
この防具のいいところはミラトリオ用の頭を変えただけでいけること
腕の1スロが空いてるのはそこに大砲珠が入ってるからw
なので、武器スロ2個使ってるのよね。。。
珠の付け替えが面倒じゃなければ武器スロは1個で大丈夫です^^
武器スロ2で装填速度が速い、毒麻痺睡眠が撃てるやつって
なかなか無いんですけど、リアンキットについてくる
カラビーナ・エレメがいい感じ♪
無い方はタツジンボウガン改とかアイルーヘルドール、
デザートテンペストなんかでもいいかも
ボウガンは毒と睡眠、場合によっては麻痺で拘束出来ればいいんだし
まあ、素直に腕の珠を付け替えればもっといろんなボウガン使えるんですけどねw
とりま今度は睡眠剣笛でも作ってみますかねぇ~
またいいのが出来たら紹介するのでお楽しみに♪ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さすがにタイムは出ませんね

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あれま、今度はスクエニですか・・・
スクエニの欧州子会社でまた個人情報流出らしい。。。
まあ、直接的な被害はないと思いますが、
このところ漏洩多いねぇ・・・
今回も不正アクセスがあったらしいけど、
クラッカーは何を考えてやってるんだか・・・
何か気にいらないことがあって
それを理由にそんなことをしたって
普通の人には全く利益にならないんだが・・・

さてさて、今回ひさびさに韋駄天に参加してみましたよっと(・∀・)



正解武器はほぼ間違いなくHC武器やね~
でもダメシミュしてみると太刀ならナナ太刀とかヴォル太刀も悪くなさそう。。。
まあ、HC武器には睡眠があるから睡眠爆破なんて戦法も使えるからなぁ~
しかしながら韋駄天用に作るのはメンドかったので
既存の武器で参戦ッ!!
しかしながらタフい^q^
さすがに下位で一番強い個体と同等やねw
それでもまあ匠チケ狙い、良くてRPももらおうかと思ってたんだけど、
さすがに世の中そんなに甘く無いですよねぇ~
それほどやりこんでないこともあり、タイムがヒドイヒドイwww
さすがに自分でも無いわ~って思ったwww
順位も当然ヒドイものでございます^q^
公開はしない!(キリッ
だって本当にヒドイんだものww
とりまこのままだと匠チケもそんなに貰えそうにないので、
もうちょっとだけがんばってみようかな(´-ω-`)
とは言えそんなにガッツりやるとハゲ上がりそうなので
程々にしようと思うオイラでありましたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超絶Vで激運付き匠業物ランナー装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ、こりゃ早急にアップデートやね。。。
MHFのランチャーで表示されるページの一番下の項目にもあるように
Adobe Flash Playerがアップデートされています
新しい機能というよりかはすでに脆弱性をついた攻撃が早くも始まっているので
早急にアップデートした方が良さそうです
Internet ExplorerやFireFoxをお使いの方は
以下のサイトにアクセスしてインストールしましょう

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

Google Chromeをお使いの人はChrome自体を最新版にすればおkです
ちなみにMHFを起動しているとGameGuardが邪魔をして
インストールに失敗することがあります
MHFを落としてから上記サイトにアクセスしてみてくださいね^^
にしてもMHFの運営さん・・・
重要なことなんだからこういうお知らせは
一番上に書いたらいいんじゃないかしら・・・
一番下の項目までスライドさせないと見れないんじゃ意味ないよね。。。

さてさて、今週は適正ウィークな感じでございますが、
剛チケ集めのほどは( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
剛チケ集めには適正ディアがいいけど、
毒麻痺が弱体化してからは爆撃剣笛、SR双、匠麻痺剣ハンマー、
金傘ライトなんかが定番みたいですね
効率よく集めるにはこれに激運をつけたいところですよね
そんなこんなで色々防具を考えてたら
お友達のみなみんが早速記事にしてましたw

-本日もモンハン日和- 【minami】掴み取れ!剛チケ☆ 爆撃笛 業物双 麻痺剣槌 金傘 各種激運装備

爆撃剣笛は完全にかぶったのでそちらをご参照くださいませw
でもこのままだとあれなので、一つくらい紹介してみるよ
オイラの手持ち防具じゃ作れなかったので
SSはお友達に協力してもらったけど、
激運匠業物双防具を考えてみたよ(・∀・)
こちら↓です



武器スロットなし
超絶のピアスⅤ        Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイヤメイル        Lv7  155 ●●○ 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
エディオFコイル・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 防音珠, 剛力珠, 音無珠G
ステノFグリーヴ・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフPA1

防御値:590 スロット:■0□0●14○1 火:3 水:4 雷:3 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,激運,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー



完全に見た目重視で考えてみた
胴は1スロ空いてるのでハーヴェストでもおk
腕と腰は以前紹介した防具の珠の配置と同じなので
そのまま流用できるのもポイント!
ハーヴェスト使ってる時点でちょっと敷居が高いかもしれないけど、
その辺はがんばって!!
まあ、お手軽に作るならみなみんの記事のやつやね。。。

とりま今回の祭りでは剛チケ使うシクレもあるみたいなので、
メンテまでにある程度は確保しておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

初のHC武器に向かって

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、こんなところかなぁ~
前々から当ブログで気になってたところをちょっとだけ修正してみた
特にシミュの結果が崩れちゃうのがホント気になっててね
そこだけ固定幅フォントを使うようにしてみましたよっとヽ( `・ω・´)ノ
しかしながらこれからにすればよかったのに、
1ヶ所修正すると全部修正したくなるのがオイラのクセw
80件ちょいあったからなかなか手間でございました(´-ω-`)
もうちょっと早くからやっとけばよかったよ・・・

さてさて、韋駄天が始まっている今日この頃でございますが、
今回はまったり参加してよくてRPを、
または匠チケを(σ・∀・)σゲッツ!!したいオイラです
匠チケはなかなか優秀なSAIIカフが作れるのよね
しかしながら韋駄天にはいかずにHC桜レイアに行ってたおw



この桜火竜の鋼殻が欲しくてねぇ~
連戦覚悟で臨んだんだけどなんか2戦目で引けたwww
欲しい物はなかなか引けなかったオイラですが、
今回はそうではないようですw
しかしながらなぜこれが必要かというと・・・



そう、このHCザザミ笛が欲しいからなの~!!
メイン武器の太刀のHCよりもこっちが欲しいというね!!
だってさ・・・太刀は剛武器担げるし、
HC火太刀ってあんまり使い道ないやん??
HC水太刀はもうちょっと攻撃力が高ければいいのにね・・・
んで、笛のSRが500にもいってないので、剛武器使えない・・・
そうなると活きて来るのがHC武器!!
最終強化すると攻撃力1248水460で会心率35%は魅力的!!
こりゃあ作るっきゃない!!!ってんでHC桜レイアが来るまで待ってたんよ
とりまこれで残るはHC赤フル素材。。。
こちらは来週からなので入魂しつつ適当に通おうかなって思ってます^^
しかしながらHC赤フルさん、G珠のために行ってみたんだけど
こりゃなかなかツラそうだわwww
地味にタフいし、あの全方向電撃が厄介w
近接も遠距離も対策してきた感じやね
とりまG珠集めつつ動きの理解を深めようと思ったオイラであった・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

開拓最強クエをやってる感じ?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む・・・
PSNの再開が思ったより深刻だわねぇ・・・
この間の報道から段階的に再開って言ってたけど、
その気配すらないもんねぇ・・・
それも発表時点ではSOEでの漏洩がわかってなかったからみたいね
その辺を考慮に入れて根本的な対策を・・・って感じで
なかなか再開が出来ないみたいね。。。
なんだかんだで1ヶ月近く経っちゃうなぁ~
早く再開してもらいたいものですね・・・

さてさて、登録祭が始まった今日この頃ですが、
当猟団は蒼組です(^ω^)
勝てるかどうかは知らん!!
負けてもオイラは責任取りません^q^
まあ、今週はまったり過ごしますかね~-y( ´Д`)。oO○

ってわけで、22時でクエが入れ替わるイベクエに行ってきた
なんかエクセレって防具が作れるらしい・・・
キノスの色違いなんで真新しさなんて皆無なんですけどね。。。
とりまイベ防具は強化うんぬんが言われているので
とりま作るだけ作っておこうってことで高地のパリアさんに・・・



どこにいるのかなぁ~って思ったらいきなりいたw
それにしても水が流ているところにでも爆弾が置けちゃいましたw
地味にバグなような気もするけど、そこんところどうなのさ、運営さんw
とりまパリアなんで特筆することもないんですけど・・・



このパリアさん何故かお池に浸かってしまうこともww
峡谷とかだとこういうことにはならないので、
無理やり連れてこられた高地ならではのバグなのかな??w
グレンさんもここまで降りてきたら入ったりするのかしらw



とりまこれでエクセレ織物・柔ってやつが3つもらえるので、
計5回いけばおkやね
これで作れるのはガンナー用だけど、
スロ3と非課金にしてはなかなか高性能で
貫通連射弓装備なんかで使えそうな気配
非課金な方々は是非集めておきましょうね(・∀・)

お次は22時をまたいで塔に降り立った茄子さん



最初どこにいるのかわからなかったけど秘境なのね。。。
てか、BCスタートじゃなくていいと思うんだが・・・
それにしてもこの茄子さんなんか変。。。
その手前にいたギアノスも妙にタフい・・・
まるで開拓最強クエをやってるような感じ
頭ハメも笛がないとちょっと無理やね。。。
全然怯まないし、攻撃もちょっと痛いし、畳み掛けられるしで
ちょっと気を抜いたりすると簡単に乙れますw
毎回思うんだけど、こういうのを上位クエにしたら
始めたばかりの人は結構トラウマになりそうw
てか、パリアクエとはエラい難度の違う感じやね。。。



とりまこちらではエクセレ織物・剛がもらえるんですが、
こちらも5回行けばおk
こちらもスロ3で集中装備に使えそうかな??
ちょっと組み込みにくさを感じるけども。。。
まあ作らずに後悔するよりかはいいよね

とりま22時交代でクエが変わる感じではありますが、
2週間配信の期間がありますので、
フレや団員などをお誘い合わせの上
集めてみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 11.5)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst11.5

変更点などはこちら↓を御覧くださいませ
4Gamer.net ― 「Catalyst 11.5」がHotFix版ともども登場
大型アップデートからわずか2週間で(Catalyst)


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 11.5

■WindowsVista/7用
  ATI Catalyst 11.5(32bit版)
  ATI Catalyst 11.5(64bit版)

  ※ノートPC向け
  ATI Catalyst Mobility 11.5(32bit版)
  ATI Catalyst Mobility 11.5(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - ATI RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center ← ノートPC向けはこれだけでおk
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

凄腕クエで森丘は久しぶり

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、これはインストールしておいた方が簡単やね
東海地震を想定して浜岡原発の停止が決まり、
日増しに節電ムードになってた今日この頃。。。
自分たちに出来ることはこまめに電気を消したり、
エアコンの設定温度を少し高めにしたり、
使わない電気器具はコンセントから抜いたり
といった対策があるかと思います
そんな中PCはどうしても使わざるを得ない感じですが、
案外節電対策って取られてなかったりします
ひとまずこちら↓のサイトでPCの節電対策をお勉強しましょう

Windows PC 節電策

1番目の項目のPDFファイルやXPSファイルに図入りで
わかりやすくまとめられているのでそれを読んでみてね
こうやってみると案外XPマシンの消費電力が高いことがわかりますね
もちろん使用しているハードウェアや設定の問題だとは思うのですが、
こうやってみると新しいPCを買うのもエコになるのかも。。。
最近のハードウェアは負荷が低い時の消費電力はかなり低いですし、
消費電力に関するOSの最適化もどんどん進んでますからね
詳しくは上記サイトからのファイルをよく読んで頂きたいのですが、
シャットダウンとスリープをうまく使うこと、液晶の輝度設定を下げること、
使ってない機器を外すこと、スクリーンセーバーは負荷の小さい物にすること
などが対策として挙げられています
じゃあ効果はわかったけどどうしたらいいの?!って思ったら2番目の項目に!
Fix itと書かれている横にあるリンクからPCの設定を
自動で変更してくれるツールの配布ページに行きましょう
一応自動節電プログラムを配布しているページのリンクを載せておきますね

Windows PC 自動節電プログラムについて

このページのFix itと書かれているボタンを押すと
設定プログラムがダウンロード出来るので、
上記サイトの説明通りにインストールしてみましょう
これだけで難しい設定をせずに省電力モードになっているはずです
ちなみにこれはPC本体の設定になるので、
併せて液晶の輝度設定を下げるなどしましょうね
30%の低減とはいえ、みんなでやったらかなりの効果になるはずなので、
知らない人がいたら上記サイトを教えてあげてくださいね^ー^

さてさて、昨日は期間限定クエストの更新日(・∀・)
早速チェックでござるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



凄腕クエで森丘って久々やねw
久しぶりの森丘で変種・剛種クエの音楽が聞けるのかw
しかしながら作れる防具のスロ数に泣いた;w;
イベント武具の強化が言われているから、
今後の強化に期待したいところ。。。
なので、とりま作るだけ作っておいた方がいいかもしれんね^^;
そういえばこの所迎撃拠点ばかりの配信が続いてるけど、
戦闘街はどうやら無くなったみたいね。。。
オンラインマニュアルに迎撃拠点と砦って書いてあるし・・・
やっぱり砲弾ハメ対策なんだろうねぇ・・・
今はなきドンドルマを見れるクエだったのになぁ~
とりま職人は今週もいるので職人いなくて作れねぇ!!なんて事はなさそうです

そんでもって何気に今週は適正クエが全配信されるらしい
というのも勝ち組クエの古龍の章のために全配信してるみたい
てか、勝ち組クエなのに剛チケ使うってことだよね?!w
もういい加減剛チケ廃止するなり、
変種クエで普通に出るようにしたらいいのに・・・
とりまチケディアでこまめに集めておきますかね~-y( ´Д`)。oO○

新しいG珠が作れる衝撃シリーズは今週は赤フルと茄子かぁ~
毒瓶珠Gは通常強化がつくからこれは集めておきたいところだぬ~(; ・`д・´)
ビン追加は優先度低いから大体押し出されるしw
てか、あれか!今週から桜レイアがHC化出来るのか!!
HCザザミ笛で桜レイアのHC素材必要なのよねw
今週中に集めて来週の赤フルのHC素材とつなげていきたいところだわ~

とりま今週は登録祭なので、団長の方は登録をお忘れなく^^
来週の祭りに備えて色々作ったりしておくといい一週間になりそうです

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

インしたら必ず公開に?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今年のベッテルさん強いなぁ・・・
いい車とワールドチャンピオンクラスのドライバーが乗ると
あんなにも違うもんかねぇ・・・
後ろから誰かついていければDRSとかKERSでオーバーテイクも出来るけど
誰もついていけないんだもんなぁ~
昔のフェラーリに乗ったシューマッハを思い出させる感じやねぇ
今のまま進んでいったらチャンピオンシップもシーズン半ばで決まっちゃいそうだけど、
きっとマクラーレンやフェラーリが開発力で追いついて
アロンソやハミルトン、バトンが絡んできてくれるといいなぁ~

さてさて、少し時間がかかるけど、一応やっておいた方がいいお話。。。
開拓遊びあるでしょ??
最近じゃあんまりやってる人みないですが、
自分の開拓マップにモンスを配置してはあると思います
しかしながらそのモンスを公開するに設定してます??



公開するにすると公開報酬がもらえますよね~
あれの報酬の増え方はよくわからないのですが、
とりまインしたら公開するに設定しておくといいらしい。。。
というのも、キャラバン以外のクエでも公開しておくだけで
報酬が溜まっていくらしい・・・
キャラバン関連のコンテンツなので
てっきりキャラバンをやらないと溜まらないのかと思いきや
メゼポルタ広場で普通にクエやるだけでいいんだとか
しかしながら溜まるまでは結構な期間を要するので、
まずはインしたら公開するに設定!!ってのを心がけておきましょう
ちなみに上のSSで公開するってのをやり始めてから2ヵ月後。。。



そこそこクエで連戦してたけど、
SSを取ったのが誰パロだったこともあり
一部の報酬が増えてたりするね
もうちょっと長い時間をかけるとか
クエ回しの回数を増やしたりすれば
もうちょっと報酬が増えるかもしれません。。。
とりま思いがけないところで報酬がもらえるので、
まずはインしたら開拓マップを公開することを
やってみてはいかが?!( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっとこさクロがHR400に!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~む・・・どうすっかなぁ・・・
ちょっとPCのSSD/HDDの構成を変えようかと思ってるんだけどね~
前のPCがIntelのSSDをRAID0で使ってたんだけど、
それをバラバラにしてそれぞれ1台ずつ搭載していこうかと思ってるんよ
そうすると前のPCのSSDが無くなるので、
今使ってるPCからSSDを移行して今のPCに新しいSSDを買うか、
前のPC用に少し性能が落ちるけど少し安めのSSDを買うか
どっちにしようか悩み中・・・
後者なら20kくらいで済むんだけどね~
前者ならやっぱり性能がいいやつが欲しいので
それで選ぶと33k。。。
速いやつなら段々と古いPCに回していくことが出来るけど、
遅いやつだとやっぱり限界あるからねぇ~
かといって予算的に厳しい部分もあり・・・
どうしたもんかなぁ・・・
とりまもう少し様子見るか(´Д`)ハァ…

さてさて、たっぷりが来たのに合わせてプレアシをいれたのは
昨日ご報告したとおり。。。
しかしながらたっぷりだとソロじゃちとツライので、
プレミアを久々に使ってクロのHR上げをやってみた



とりま何とかHR400を達成!!ヽ( `・ω・´)ノ
たっぷりになれちゃうとHRP5000とか6000くらいじゃ全然だね^^;
上げにくいのなんのってww
とりまピアスクエやって生産券とお守りとかをもらってきた
でもピアスは最後の最後で上位グレン素材が無くて詰まったけどねw
そのうちどんの方から素材流してやるかねぇ-y( ´Д`)。oO○

そんなこんなでHR400になったというわけで
超気が早いけど特にすることもなかったので
HR500の試練を受けてきた(・∀・)



サブキャラに剛ナナなんて討伐する武器なんてありゃしないので、
太刀担いで下位ナナとキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフしてきた



さすがに昔はよくやったナナさん。。。
使い慣れた太刀ならちゃんと全破壊出来ましたわよw
しかしながらエリア移動されるのはご愛嬌ww

にしてもいい加減クロの防具を何とかしないとなぁ~
何だかんだでベルFX脚が絡んでくるからこれだけは作ろうかなぁ~
サブキャラにまでFX防具はちょっとしんどいから見送ってたのよねぇ。。。
まあ、今回の祭りの勝ち組クエでは剛翼クエも来るみたいだし、
上翼はポイント交換すればいいし・・・
久々に色々女キャラ防具で(´∀`*)ウフフと逝きますかねww
しかしながら装備ボックスがパンパンなので、
先にHR500を目指さないとかな^^;
まあ、まったりと育てていきますかね-y( ´Д`)。oO○

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たっぷりだけどまったり?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

こりゃなかなか今日の決勝面白くなりそうだ~
ちょうど今週末トルコでF1が開催されているんですけど、
ヨーロッパに戻って初戦ということで
ここからが本番みたいな感じなんよね
少し開催期間も空いたから各チーム開発が結構進んだみたい
今回の予選も結構面白かったし、こりゃ決勝が気になるね~
とりま今日の決勝もリアルタイムで見なくては(; ・`д・´)

さてさて、GWはまったり暴君で閉めようかと思ってたら、
何故か知らないけどたっぷりが来ていた・・・
何をいって(ry
そんなこんなでプレアシいれてヅラ祭りε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



とガッツりやろうかと思ったんだけど、なんかそんな気にもなれず・・・
やっぱりSR上げはめんどくさいw
たっぷりだけどまったりSR上げやね~
今回は双剣を卒業して笛を少し上げられればいいかなぁ~
双剣は自分のスタイルにはちょっと合ってないから早く卒業したい感じ。。。
どうもあれほど入力が多い武器はあんまり得意じゃないのよねぇ・・・
どっちに回転したらいいのかもテンパッちゃうからねww
とりま強いのはよくわかったから、
卒業したらまったり上げようかなとw
にしても次は何とろうかなぁ・・・
弓で爆撃オーラ目指すのもあれだけど、
ライトも良さそうなのよねぇ・・・
大剣も始まった感じだし、ガード出来るランスなんかも
一つ取っておきたいところ。。。
なかなか一つに絞り込めない感じでちょっと迷いそうだけど
とりま自分のスタイルにあったやつを
じっくり見極めていこうかと思うオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更ながら剛ベル武器を色々作ってみた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ、これはインストールしておいた方がいいかも

窓の杜 - 【REVIEW】IE9上で“WebM”形式の動画を再生可能にするプラグイン「WebM for IE9」

WebMってなんぞ?!って思うかもしれませんが、
新しい動画の規格だと思ってくださいな
何でこれをインストールした方がいいかと言うと、
YouTubeが新規に投稿された動画をこのWebM形式にするってなったから
今までは一般的にH.264が使われてたんですけどね~
Google ChromeやFireFoxがWebM形式を中心にサポートすると言ったあたりから
IEはH.264、ChromeやFireFoxがWebMをサポートと言った感じで
対立の図式が見られるのですよ
Chromeなんかは本気みたいで
今までサポートしてたH.264のサポートをやめる話になってて
それに合わせてMicrosoftがGoogle Chrome向けに
H.264をサポートするプラグインを提供するというw
お互いが相手のブラウザで自分が勧める動画形式を使って欲しいからと言って、
プラグインを提供しあうような感じになっているのはちょっと滑稽やね。。。
ユーザーとしてはどっちでもいい気がしてならないのですが、
とりま必要なものをインストールしておくことくらいしか出来ないので
一応インストールしておくことをオススメします
あ、ChromeやFireFoxユーザーさんは一応H.264用のプラウグイン↓を
インストールしておくといいかもね

◆Google Chrome用
 Windows Media Player HTML5 Extension for Chrome
◆FireFox用
 HTML5 Extension for Windows Media Player Firefox Plug-in

さてさて、飛竜種の稀玉を集めていたらベル証がかなり溜まったので
久々に剛武器を強化してみた




どっちも剛翼を使うので放置してたのよねww
何気に暴君でそこそこ稼がせてもらったので
思い切って強化しちゃったw
ドラ武器にしようかとも考えたけど、
ルコ武器に食われちゃった感が否めないので見送り。。。
しかしながらこれらの武器をいつ使うの?!って言われたら
わからん!!って感じなんだけどね^p^
何だかんだでまだもう少しベル証残ってるから
まだ作ってない双剣とか弓とかを作ってみようかしら・・・
でもベル証だけもりもり溜まっても仕方ないから、
稀玉集めは剛ヅラなんかも混ぜていこうそうしよう
とりままだしばらくは剛ベル、剛ヅラ通いが続きそうなオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

念願のニゲル=フルグルを手に入れたぞ!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前に発表されたiPhone4の白なんですが、
何であれだけ待たされたかって話題にしてなかった気がするので
ちょっと取り上げてみようかしら。。。
どうやらこういうこと↓だったらしい

白 iPhone 4 の遅れはUV対策、黒よりやや太めに

何でも色味が変わっちゃうのを対策してたら最近になっちゃったんだって~
紫外線で焼けちゃって段々色がかわってきたりしたら
そりゃ嫌だし文句言われるよねw
自分はガラケーで白の携帯を使ってるんだけど、
色味が全然変わった感じもないから
こういうのはきちんと対策されてるってことなんね
そう考えると日本の携帯ももっとがんばって欲しいなぁ~
とりまそんなUV対策された白iPhone4は若干厚みも増してるみたいなので、
既存のケースにうまく入らないことがあるんだとか・・・
白iPhone4を(σ・∀・)σゲッツ!!した人は要注意やね。。。
しかしながら白iPhone4が出る前にメンテナンスパーツと称して
黒iPhone4を白iPhone4にするパーツなんて売ってるけど、
あれってその辺対策されてないってことかしらねぇ・・・
高いお金出して尚且つ保証も切れちゃって
色が変わったらって考えると・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さてさて、暴君やら脈動やらGWクエやら色々来ておりますが、
暴君をちょいちょい通いつつ、
飛竜種系の剛クエで昨日も稀玉集め。。。
リフィさんやharuさんたちと暴君や剛種クエやってたんだけどね~
欲しい素材はあんまり手に入らず、ましてや稀玉なんて出るわけもなく。。。
そんなこんなで気がついたら団員と2人になってたww
なので、剛ベルを中心に出ないだろうなぁ・・・
って感じでやり始めたらフレに初の稀玉が!!
こうなるときっとオイラには出ないだろうなぁ・・・
って思いつつ連戦連戦。。。
夜も更け深夜3時頃だったか・・・
もうこれでラストにしようなんて言いつつ行ったんですよ、剛ベルに・・・
そしたらついに!!



2個目の稀玉キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

そしたらフレも同じタイミングで2個目を引いたらしく、
2人とも同時にルコライトが作れるようになっちゃったww
なので、早速工房へダッシュ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



長かったなぁ・・・集め始めてから2週間か・・・
こうなると勿体無い感じもしないでもないけど
また集めればいいよねww
ってわけで生産生産っと♪



ついに念願のニゲル=フルグルを手に入れたぞ!!

某RPGだとこれがフラグで殺されちゃうところなんですがww
これはモンハンなのでそんなことが起こるわけもなく。。。
ちょうど来ていた糞蟹さんで試し撃ち!!



適当に脚にも貫通を超速射してみたんだけど、
結構簡単に茹で上がるねぇwww
みなみんのところでダメシミュに関して書いてあったけど、
ラヴィで大3火事場ルコライトと同じ火力を北斗でだそうとすると
特5火事場北斗なんだとか・・・
詳しくはこちら↓をご覧アレ

-本日もモンハン日和- 【minami】ありがとう・・・そしてさよならケンシロウ

でもホントに実際に撃ってみても確かに強いなwって感じはした
とりま証集めとか普通に出る素材をサックリ集めて生産よりかは
確かに辛いけど作った!!やったぁ!!って感じはするね^^
効率無視してまったり剛種クエも堪能出来たし、
今後もまた稀玉は必要になると思うけど
またいい目標になりそうだわ。。。
そんな感じでまったり稀玉は集めていこうと思うけど、
今度はまだ見たことない飛竜種の逆鱗を集めてみようかしら・・・
でも剛グレンさんの尻尾斬りは敷居が高くてねぇ・・・
何とか仲間内で持ってる武器や戦略をあれこれ練ってみようかな。。。
色々動画は上がってるけどあんなPTは組めないもんね。。。
それに戦略次第でここまで出来るんだ!!って方が達成感もあるしね^^
とりま次の目標は逆鱗を集めよう!!って心に決めたオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 11.4)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst11.4

変更点などはこちら↓を御覧くださいませ
4Gamer.net ― 「Catalyst 11.4」がようやく登場
ドライバ更新通知機能などControl Centerの刷新が正式実装に


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 11.4

■WindowsVista/7用
  ATI Catalyst 11.4(32bit版)
  ATI Catalyst 11.4(64bit版)

  ※ノートPC向け
  ATI Catalyst Mobility 11.4(32bit版)
  ATI Catalyst Mobility 11.4(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - ATI RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center ← ノートPC向けはこれだけでおk
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

頭だけ超絶VIに換装でHC用匠業物ランス装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あんれま、今度はSony Online Entertainmentでも流出かぁ~
PSNだけにとどまらずSOEでも個人情報の流出が確認されたらしい。。。

4Gamer.net ― Sony Online Entertainmentでも、
一部クレジットカード情報を含む2460万アカウント以上の個人情報流出の可能性


もうSonyさんは踏んだり蹴ったりやねぇ・・・
情報が古めのデータベースだったらしいけど、
今回の件に関して「暗号化」とか「ハッシュ化」とかって
文言が無いのがホント気になるところ・・・
SOEのサービスをクレジットカードで決済したことがある人は
念のため確認しておいた方が良さそうです。。。

さてさて、今日はまた防具セットのお話でも。。。
先日作った匠業物ランス装備をHC化しなきゃぁ~
って言ってたかと思うんですが、
頭をとっかえるだけで出来ちゃったw




武器スロットなし
超絶のピアスⅥ         Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ファランFメイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※     (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
エディオFコイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 防音珠, 音無珠G
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  斬れ味カフPB1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,超高級耳栓,見切り+3,業物+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,ランナー


ホントはこれに回避性能がつくとステキなんだけど、
まあ、ガード出来るしなくてもあんまり困ることはないかも。。。
てか、何気にファラン胴が優秀だってことに気がついたw
1年にはならないけどかなり前の防具なのに
まだ一線で活躍出来る防具なんだからねぇ・・・
とりまSRランスはだいぶ先だけど、
脈動とかHRでも特異個体が体験出来るクエなんかに
着て行ってもいいかも^^
とりままた何か新しい防具セットが出来たら消化しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今週はいまいち?!と思ったら・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ムフフ・・・ww
久々に外食したら美味しかったわぁ~(´∀`*)
GW中なオイラは家族が全員集まったこともあり、
昨日は久々にステーキハウスで夜ご飯♪
太りやすいのでなるべく外食は控えてるんだけど
GWだし久々だからいいよね~
とりま久々だったからかとってもおいしゅうございました♪

さてさて、昨日は何気に期間限定クエストの更新日でしたね
早速チェックしておきましょう(・∀・)



う~ん・・・
結構微妙な配信やね。。。
とりま稀玉や逆鱗集めは出来そうね
これはあれだね、イベクエやれってことだね。。。
しかしながらGWクエもいまいちだからやることないや・・・って思ってたら!!
何故か知らないけど暴君&脈動全配信キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
しかも暴君はグレンじゃなくてラー変3という古いヤツw
なわばりグレンだと思って、ドラカナ用砲術拡散弾追加装備考えてたのは内緒w
なので、シミュし直そうかと思ったけど、
昔作って解体したラー変3用の装備を再構築w
見た目が完璧に終わってるので紹介することはないでしょうw
しかしながら剛翼のために暴君やるって感じじゃないね^^;
満遍なく古龍種素材が欲しい時にやる感じかなぁ~
剛ルコなら結構確率高いしね。。。
でもまあ音楽聞きながらとか、動画見ながら、
思考停止で出来るってメリットはあるかもw
とりま少し色々補充させてもらおっとww
脈動をやり忘れてた人や
思ったより新しいG珠が必要だった!なんて人は
再配信された脈動をフル活用して
ガッツり集めておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

@1個が遠い・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ついにPSNに関して記者会見がありましたね
こちら↓に詳しくまとめられているので
PSNをご使用の方々は目を通すといいと思います

4Gamer.net ― 【速報】ソニー、PSNへの不正アクセスに関する記者会見を実施
PSNのサービスは段階的に再開


今回は色々と対策はしてきたけど、
それをスルーしちゃうような攻撃だったみたいですね
鯖移転とか色々と対策はしているみたいなので、
ユーザーとしてはそれを信じて利用させてもらうしか無いですね
とりま本格稼働は今月末、それまでに順次サービスを再開させていく感じみたい
ちなみに今回の件でPlayStation Plusの30日間無料サービスが受けられるらしいです

さてさて、この所剛ベルやら剛ヅラやらを連戦しているオイラです(・∀・)
だって稀玉が欲しいんだもん(´;ω;`)ウッ…
しかしながらめっちゃ眠い日もあるわけで・・・
ボーッと過ごしてたら夜も更けてきたから寝ようかどうしようか悩んでたんだけど、
何もしないで寝るのはもったいないと思い、
誰かに個茶して遊ぶ理由を作ればきっと眠気も飛ぶ!なんて
意味のわからないノリで自由区にいそうだったharuさんに個茶w
また一緒に遊んでもらいました(・∀・)



そんなこんなで剛ベルに稀玉をもらいに行くことになったわけですが~
稀玉集めるまで寝ない!!なんてharuさんが言ったり、
徹夜ですね、わかりますwなんて会話が繰り広げられつつ
やってたんだけど、haruさんは引きがいいねぇ・・・
開始早々1個稀玉を(σ・∀・)σゲッツ!!してたw
うちの団員のステラなんてルコライト作ったのに、
またあっさり1個引いてた・・・
またオイラには出ないんだろうなぁ・・・と思いつつ
連戦連戦していると・・・



稀玉キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

やっとこさ1個目(σ・∀・)σゲッツ!!でございますw
しかしながらもう一人の団員である最近ありがとウサギに変身したと言われる
しらたまちゃんには一向に出ず・・・w
HC素材もあんまり引けない人なので
相変わらずといえば相変わらずなんだけどねww
まあみんながルコライト作れるまではついて行くからね!!



そんなこんなで深夜になったのでharuさんとはお別れ~
また一緒に遊んでくださいね^ー^

とりまこの後剛ヅラにも行ってみたんだけど、
やっぱり出ないわな・・・
@1個が遠いよぅ・・・(´;ω;`)ブワッ
そんなこんなで剛種を連戦していたら
剛チケも怪しくなってきた団員もいるので
チケディアあたりで稼ぎつつやりますかねぇ(; ・`д・´)
とりま稀玉集めはもうしばらく続きそうなオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

エディオとスパIVキット2で早食い付き匠業物ランス装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
余程絶対に破られないとでも思ってたのかなぁ~
PSNの個人情報流出問題なんですけどね、
PSNで入力した個人情報のうち、
暗号化していたのはクレジットカードに関してだけで
住所なんかは暗号化せずに保存していたらしい。。。
外部から侵入とかされなければ問題なかったかもしれないけどさ、
それってどうなのよ。。。
もうちょっときちんと管理していると思ったんだけどなぁ・・・
とりまセキュリティを強化しているらしいし、
色々保証とかも考えてるらしいですよ
本日会見があるとのことなので続報もチェックした方が良さそうです

さてさて、今日は少し前に作った防具のお話(・∀・)
匠ランス装備は持ってたんですけど、
せっかくエディオがあるので
スパIVキット2も使って匠業物ランスを作ってみた




武器スロットなし
フェロウバンダーF   (他)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ファランFメイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※     (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
エディオFコイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 防音珠, 音無珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  斬れ味カフPB1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,ランナー,早食い


風圧無いからちょっと使いにくそうだけど、
早食いを入れてみたw
何気にスパIVキット2腕の珠の配置は
匠業物剣士で使ってるやつと同じで
そのまま流用出来てるのがポイント
カフもPBカフでいいしね-y( ´Д`)。oO○
とりま次はこれをHCで使えるようにアレンジしないとかなぁ~
しかしながらランスのSRを持っていないので
まだもうちょっと先でもいいような気がしているw
まあ、また何か作ったら紹介することにしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
