03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2011年04月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

古龍種よりも飛竜種の方がレア?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~これは興味深い記事やねぇ・・・
4gamerさんでこんな記事がありました↓

4Gamer.net ―
節電に協力するために、
PS3/Xbox 360/Wii/PSP/ニンテンドー3DSの最大消費電力を計測してみよう


ゲーム機の消費電力を計測した結果を考察している記事なんですけど、
やはり薄型が進んだ新PS3とか新Xboxとかは消費電力が少ないですねぇ・・・
それに引き換え両旧機種は・・・
てか、PS3ってアイドル時とゲーム時で消費電力ほとんど変わってないやんww
熱い熱いと言われてた箱も新機種になるとPS3より低いんねw
まあ、この辺は遊んでるゲームタイトルにもよるのかな??
とりまオイラが持ってるPS3と箱はどちらも旧機種なので
しばらくは眠らせておこうそうしようww
これだけ消費電力が高いと下手すりゃPCでモンハンやってるより高いんじゃなかろうかw
まあPCの場合はグラボにもよるけどさw
とりまこれらゲーム機とTVを使いつつ、エアコンつけると
思いの外電力を使っていることがわかったので、
みなさんも是非一度読んでみてくださいね

さてさて、今日はルッコラさん書くよ~
ガッツりやれたからねw
もうすでに解析情報が出回ってるルッコラさんではありますが、
思いの外体力が低めだったので、初日にオイラ近接で行ってみたんよ



あれ?思いの外痛くない??
猫パンチとか突進とか食らっても
剛クシャや剛テオみたいな減り方はしないね。。。
それに部位によってはきちんとダメージも通るし・・・
しかしながら近接はやっぱり大変><
引力と斥力で思うように戦うのは難しい。。。
きちんと戦略も練っていかないと部位破壊もままならないね
とりま一番気をつけないといけないのが通称ダイソン。。。
空中に飛び上がって3回くらい旋回しつつ吸い込んできて
最後に地面がボンッ!!ってのが痛い><
あれはきちんと対処しないと乙れますw
まあ吸い込まれたら慌てず武器をしまって
タイミングよくダイブすればおk
吸い込まれている最中でも
反対向きにゴロンゴロンしてれば抜けられるお

そんなこんなで初日はこりゃ集めるの大変だ・・・と思いつつ終了
後日日を改めて爆撃オーラ&拡散でやってみたのだ
お友達のharuさんを交えてね^ー^
もうね・・・めっちゃ楽wwww
やっぱり爆撃オーラ様様やねww
オイラなんて完璧寄生だったと思うので、
出来る限りヒーラーも兼ねてやってた
そんなに痛くないとは言え、ガンナーだと危ないし
起き上がりざまに岩に当たって乙ることも結構あるから
迅速な回復がかかせませんね
とりま尻尾は切断しても美味しくないみたいだったので、
弓さんは角を中心に撃ちまくり!!
オイラは背中に載せるような感じで撃ちまくり!!
最初はなかなか2段階破壊出来なかった角も
後半に入ってうまく壊れるようになって来て、
そんな感じで連戦すること25戦近く・・・




古龍種の稀玉(σ・∀・)σゲッツ!!

2個程美味しく頂きました♪
出たのはオイラとharuさんだけでしたね
でも古龍種の稀玉はそれなりに連戦すれば
引けることがわかったからいいけど、
問題は飛竜種の稀玉。。。
古龍種のものよりレアなんじゃなかろうか?!
あちらは全然出る気配がありません><
やっぱりヅラとかベルを回しまくるしかないかぁ・・・
とりま剛ルコに関してはきちんと2段階破壊すれば
きっといいことあるよ!!ってのがわかっただけ吉としないとね
にしても・・・古龍種の稀玉といい、飛竜種の稀玉や逆鱗といい、
要求数に対して出方が結構マゾイ感じなので
あんまり期待せずに気楽にやった方がいいかなって思った
とりま今度は剛ヅラや剛ベル祭りやね
剛チケが減ってきた団員もいるので、この連休はチケディアに通いつつ、
剛ヅラ・ベル祭りをやろうと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

罠にもかかりません

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何だかんだでやっとこさ発売されましたね、iPhone4の白(・∀・)
発売が延期されてたiPad2も一緒に発売とはねぇ~
しかしながらiPad2はまあいいとして・・・
iPhone4の白は今更感たっぷりで買いにくいww
しかしながらいつもなら6月くらいに新機種が発表されてるけど、
次機種のiPhone5が9月にずれ込むなんて噂も。。。
でもiPhone5はデュアルコアCPU搭載とか
液晶が大きくなって薄くなるなんて話もあるので
この辺のスペックが実際の操作感にどう出てくるか・・・
まあデュアルコアの恩恵は実際にiPad2を触ればわかりそうね
とりままだスマートフォン持ってなくてiPhone4の白を待ってた!!って人は
iPhone5の情報なんかにもご注意の上、ご購入を考えてみてはいかが?!

さてさて、ルッコラさんの記事なんてなかった(´・ω:;.:...
って感じなのはあんまり行けなかったからww
というのもイベクエ来てるならそっちをやろうという話になったからですw
なんかGWイベクエって事でヴォルの大剣が作れるクエが来ているらしい。。。
ってわけで早速行ってみたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



おぅいぇ、めっちゃカワイイwwww
そしてちっさいねw
いつもどおり落とし穴とかシビレ罠を設置するも
ちっさいせいか全く掛かる気配がないというw
そしてこのちっさい体からどこにそんなデカイ溶岩隠し持ってたの?!
ってくらいのでっかい溶岩が出てきますww
動きも通常種というより特異個体というねw
まあ、それでも下位ヴォルさんなんで
サックリ狩れちゃいますね
でもちょっと油断すると溶岩ブレスでやられちゃうから注意ねw



とりま報酬で出るヴォルガノス人形を例の如く10個集めればおk
しかしながらこういうイベクエの素材はあんまり引けないオイラ(´-ω-`)
フレは結構出てるのに、オイラには1個ずつという・・・
んで、@1個って時に5個とかまとめて出るのは仕様ですw

とりまPT組んでやれば結構戦いやすいから牙集めとかにちょうどいいかも
イベクエ武器は結構な性能になる感じなので、
やり忘れないようになるべく早くやっておくと良さそうです

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

音無珠Gをちょっと節約して全部入りHCラスタ?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん。。。
ようやく正式なコメントが出てきましたねぇ・・・
1週間ちょい前からPlaystation Networkが使えなくなってますが、
やっぱりクラッカーからの攻撃を受けてたことによるものみたいで
個人情報の流出が確認されているみたい・・・
何気に普段ゲームとかを扱わないニュースサイトでも話題になってたりする・・・
とりまユーザーとしてはどうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ なので、
まずはIDとパスワードを他のサイトでも同じやつを使ってないか?
クレジットカードの利用履歴をチェックして不正しようされてないか?
ってところをまずは確認してみましょう
同じIDを使ってた場合、IDはなかなか変えられないと思うので、
パスワードを変更しておきましょうね
とにかく早くこの問題が収束してくれることを願ってます

さてさて、今日はホントは上位ルコとか
剛ルコとかのお話を書きたいところではあるのですが、
たぶん夢中で楽しんでると思うので
今日は少し前に作ったラスタ装備のお話。。。
フォワードになって色々武具が追加されたとのことだったので、
HCでも使えるラスタを少しバージョンアップしてみました
出来上がったのがこちら↓





武器スロットなし
フェロウビコーヌF   (他)  Lv7  86 ●●  音無珠G, 音無珠G
レガーメFスーツ    (TP3) Lv7  123 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
レガーメFアーム    (TP3) Lv7  123 ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腰           Lv7  109 ■   文鎮珠SP
クックUグリーヴ        Lv7  84 ●●● 剛力珠, 龍王珠, 仙人珠G
プーギー服なし

防御値:525 スロット:■1□0●11○0 火:4 水:8 雷:-2 氷:-3 龍:5

見切り+3,暴風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+1
回避性能+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し,体力回復アイテム強化


もうね、フォワード関係ないっていうwww
シーズン10の防具でここまで作れちゃったwww
とりまレガーメとSPの場所は入れ替え可能です
前の暴風圧無効と超高級耳栓に回避性能まで入れちゃった
ほぼ全部入りなラスタ装備
音無珠Gも3つから2つに節約出来たしね
匠が付いてないけど、シーズン10のパッケ武器の
アトラヴァール持たせればいいかもね
セトラソードでも十分だとは思うけども。。。
その辺がなければふくにゃんSPIIIでもいいね
毒ならゲインブローバあたりがオススメかなぁ~
あとの問題はですね・・・クロラスタはいいとして・・・
どんラスタの貰い手が未だにいないということw
お友達はみんなラスタ持ってるし、
やっぱり公式掲示板で募集してみようかしらねぇ-y( ´Д`)。oO○
とりまこのラスタ防具がみなさんの参考になればこれ幸い(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

剛ルコが来ても・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっぱりなかなか速いなぁ~
昨日公開されたIE9を使ってみたのですが、
こりゃなかなか速いねぇ~
やっぱりGPUレンダリングが効いてるんだろうなぁ~
これだけ速くなって来るとIEは遅いから
FireFoxやらChromeやらって話ではなくなるね
特に64bit版のレンダリングがやばいくらいに速いww
Flashの正式版が32bitまでの対応なので、
Flash系のサイトはうまく表示出来ないのが痛いところ。。。
Flashが64bit対応になればかなり使いやすくていいんだろうなぁ~
早く64bitFlashはβが取れないかしら・・・
とりまIE9になって何が変わったの??って人は以下のサイトを見てみるといいかも

ついに公開されたIE9日本語版、注目の新機能を画像でチェック -INTERNET Watch

それにしてもこれでWeb屋さんは忙しくなりそうね
でもあれかな、英語版がずいぶん前に公開になってたから、
それをベースに対応してればそんなに時間かからないのかな??
しかしながら毎度の事思うんだけど、
何でそんなにブラウザに依存するコードになってしまうん??
確かにブラウザの仕様が色々違うからなんだろうけど、
移植性の悪いコード書いても仕方ないと思うんだけど。。。
ま、これは専門外なので詳しくはわからないけど、
一利用者として早めに正式対応してくれることを願ってます

さてさて、昨日は期間限定クエの公開日でしたね



月曜にMHF公式Twitterで告知がありましたが、今日のメンテ明けから
一週間前倒しで剛ルコが配信されるとのこと。。。
上位がどのくらいの強さかもわからないから、
下位からいきなり剛種いったらカオスになりそうな予感w
でも剛種が来たところでストッパー素材の
飛竜種の稀玉や逆鱗がないことには始まらないというね。。。
上位のルコの黒曜石も結構しんどい確率だし・・・
なので、今週は上位クエに勤しんで素材集めしつつ、
剛ルコはちょいちょいって感じかなw
あとはヅラが来るので証を集めつつ飛竜種の稀玉を狙ってみようそうしよう
逆鱗も集めたいけどそれはまた別の機会かなぁ・・・
とりまたぶんこれに合わせてきっとGWイベントも来るから
その辺もしつつ証集めやら素材集めに奔走となると
結構忙しい一週間になりそうな気がするオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

頭だけ超絶VIに交換してHC用回避性能付き匠業物装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
噂通り発表がありましたねぇ~、Wiiの後続機のお話。。。
詳細は6月に開催されるE3で発表だとか・・・
発売は2012年らしいのでもうしばらく先になりますが、
これはちょっと楽しみ♪
Wiiというと他のゲーム機がHD機なのに対してHDに対応してないから
コアゲーマーにはあんまり評価が高くないハード。。。
まあ、確かに映像だけでゲームの面白さが決まるわけではありませんが、
やっぱりきれいな映像でのめり込めるってことはあると思う
詳しい仕様が漏れてこないのでわかりませんが、
次世代WiiはHD機になって現行Wiiとの互換性も保って欲しいところ。。。
とりま今後とも続報をチェックしていきましょうね(・∀・)

さてさて、昨日は防具セットの紹介をしましたが、
あの装備をベースにHC用の匠業物装備を新しくしてみました
出来上がったのがこちら↓です(・∀・)




武器スロットなし
超絶のピアスⅥ         Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ケプトFメイル     (TP3) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※     (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ケプトFコイル     (TP3) Lv7  123 ●●● 匠珠, 怪力珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  回避カフⅡPA2

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
ランナー,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1


何気に頭を超絶VIに変えただけという簡単仕様w
昨日の防具はホントなら怪力珠、斬空珠Gの1つを
斬空珠1つで実現可能だったのですが、
この装備のために斬空珠G x2と怪力珠という仕様にしてたのです
前のHC用匠業物装備に回避性能がついた感じなんですが、
斬空珠Gの個数も2個とかなり抑えめに出来るので
回避カフIIPA2は優秀なカフやね。。。
ホントはこれに早食いつけたいんですけど、
現状発売されている装備じゃ出来ないのよねぇ~
その辺は新しいパッケが出たときに組んでみようと思いまする
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スキルカフPIIとスパIVキット2で匠回避2業物装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いあ~、残るところ@数時間になりましたね、たっぷり。。。
みなさん、思う存分やりましたか??
オイラはまったりだったのでそこそこ通った感じで終わりかなw
まあ、不具合やら祭りやらでまたそのうち配信されるだろうしねぇ~-y( ´Д`)。oO○

さあさあ、今日は新しい装備を作ったのでそれの紹介(・∀・)
今までに匠業物装備を作ってたんだけど、
新しいPIIカフとスパIVキット2を使って
匠業物装備の回避を2にしてみた
こちらよ↓




武器スロットなし
フェロウバンダーF   (他)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ケプトFメイル     (TP3) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※     (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ケプトFコイル     (TP3) Lv7  123 ●●● 匠珠, 怪力珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  回避カフⅡPA2

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,回避性能+2,ランナー
高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い


回避カフIIPA2は回避+4と斬れ味+3がついてるので
結構使いやすい課金カフなイメージ
正直これで1kはちょっと高いけど、
この他の装備でも使いたいから買っちゃったw
しかしながら男のスパIVキットの腕って
グローブだけかと思ってたら違うのねw
肘から先がボンッって筋肉隆々になった感じw
だからちょっとアンバランスなのだw
まあ、でも今までのスキルを
少しだけ底上げ出来たからいいかな^^
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フラウシュレッダー

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うああああああああああああああああ!!!
来た、来ちゃったぁぁぁぁああああああ!!!!
ヤバい、これは欲しい!!期待せざるを得ない!!!!
昔サイバーフォーミュラというアニメをやってたのをご存知かしら?!
オイラあれがかなり好きだったのよ~
TVアニメが打ち切りになったにも関わらずOVAでかなり長く続いた
ちょっと不思議なアニメだったんだけどねw
アニメが終わってからもしばらくゲームが出てたから
それを買って楽しんでたわけですよ。。。
そんな作品なのですが久々に巡回した先でこれ↓を見つけたのです!



もうこれ見た時は思わず叫んだww
こちらのサークルのサイバーフォーミュラのゲームは
全部買って楽しんだんだけどしばらく出てなかったのよね~
それが20周年ってことで今年の夏に
新しいゲームを出すというじゃないですか!!
これは買うしか無い!!
何でもサンライズも協力しているなんて話もあるので
これは期待せざるを得ない!!
夏頃にMHFで見かけない or 放置しまくりだったとしたら
これをやってると思っててくださいw
とりまサイバーファンな方はサイトをこまめに
チェックしておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、フォワード.1が始まったばかりなんですが、
MHF公式ツイッターで告知のあったように
新たっぷりクエが来てますよね~



例に漏れずオイラもヅラに通ってますw
しかしながら荒れた天気で出かけるのも萎えたし、
ちょっと今月厳しかったのでおうちでまったりSR上げですw
茶ナス素材はもういらなかったので、
ヅラが来てくれたのはホントよかった^^
稲荷FX作ってないからこれで集めた素材使って作ってみようかしら
でもこれ結構うまく拘束しないと厄介だね。。。
麻痺ガンとハンマーがあるとスタンと麻痺、罠連とかで
サクサクッと終わるらしいね
しかしながら今上げたい武器種ではそんな構成は取れなかったので
壁際に追い込んでフラウシュレッダーに活躍してもらいましたw
まあ、それでも麻痺と罠連で繋いで2~3ラスタ、最速で1ラスタでしたね
しかしながら光蟲の在庫がもりもり減るw
もうあっという間に無くなったので、ガーデンでニャカと虫取り、
マイトレもフルに使って光蟲集めしつつ回してます^^v
とりま笛をSR400まで上げたけど、
剛武器まではちょっとツライのでここでやめ
HC蟹笛を作ろうと思ってるのでそれで代用が効きそうだし、
レア10の笛もあんまりないからレア9まで担げれば問題なさそうなんよねw
なので、放置してたSR双剣を上げてます^^;
SR17からのスタートだったので果たしてどこまで上げられるか。。。
補正がなくなるSR100は超えておきたいなぁ~
とりま月曜の10時までの配信なので、
時間がある時にガッツりやっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

NVIDIA最新グラフィックドライバー(270.61)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

NVIDIAから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは270.61

修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net
Release 270世代初の公式最新版ドライバ「GeForce Driver 270.61」登場。
大型アップデートがWHQL認証を通過(GeForce Driver)


そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce/ION Driver 270.61
 32bit版Windows Vista&7用GeForce/ION Driver 270.61
 64bit版Windows Vista&7用GeForce/ION Driver 270.61

◆ノート用
 Windows XP用Verde Notebook Release 266.58
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 270.61
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 270.61
 ※ノートPC用XP向けの公式WHQLドライバーは更新なし

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

エリア1だけで全部集められるか運試し

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うにゅ~
色々やりたいこといぱーいで時間足りないね。。。
防具も色々作りたいし、武器も作りたい・・・
レア素材も集めておきたいし・・・
色々情報も出てきてるからそれも集めないとだ~
むぅ・・・ホント時間足りんぜよw
とりま週末にガッツりやるとしますかね-y( ´Д`)。oO○

さてさて、そんなこんなで色々やりたいのですが、
とりまアップデート始めの頃にはバレッタクエをやっておかないとね(; ・`д・´)



今回は龍殺しの実1個の採取がメインで、サブでキノコとイーオスらしい
どれもエリア1で済む感じだけど、龍殺しの実がちょっと出にくいかなw
エリア1だと15%なので出ない場合もあるとは思うけど、
PTでいくとか、エリア4まで出張するとかすればきっと出るはずw
エリア4なら30%で採れるしね~-y( ´Д`)。oO○



とりまクリアすると磁力を帯びた鱗がボロボロ出ますw
2~3回やったら必要個数溜まる感じやね
なので、めっちゃ集めるのは簡単w
なんかバレッタクエは段々簡単になっていく感じやね。。。
しかしながらこの素材だけじゃ作れないので、
ルッコラさんの爪をご用意くださいませませ(・∀・)



とりま装備するとこんな感じ!
微妙に他の部分がエロいのは気のせい( ^ω^ )ニコニコ
なかなかかわいい感じだぬ~
しかしながら性能はいまいちなので、
これが実用的になることはないかもね。。。
ま、しばらくロビー装備として使いますかね
とりまバレッタは取り逃すと同じものは二度と手に入らないので、
まだ集めてない人はチャチャッと集めちゃいましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

爪がたんまり・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うほほーいヽ( `・ω・´)ノ
フォワード.1がキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
おまけに4周年パッケの予約やら、
今日からのキットやらガチャやらの情報もいぱーい(・∀・)
史上最大のアップデートが史上最大の課金な気がする今日この頃。。。
とりまダレポのチャージは完璧よ!!ヽ( `・ω・´)ノ
てか、ダレットって合併したのはいいとして、
ダレット自体が無くなるはずだったのに
その話はどこに行っちゃったんだろうねw
まあ、長年慣れ親しんできたダレットが
なくなるよりかはいいんですけどね-y( ´Д`)。oO○

さてさてそんなこんなでまずは新モンスでしょ!ってことで
行ってきましたよ、ルコディオラことルッコラさん(・∀・)



とりま古龍ということなので龍武器担いで行ってみたんだけど、
こりゃ狙いにくいわww
双極って磁石の極の事だったのねw
引力と斥力が読みきれないww
これだとその範囲外から撃つのがいい感じ
近接は結構弱点狙いにくいなぁ・・・
それと麻痺中も動くモンスは初めてやねww
ハメ対策をしっかりしてきた感じなんだろうけど、
これは結構慣れないと大変かも。。。
地味に周りに飛んでる障害物もウザイしw
とりまハンマーとか笛でスタンは取る気になれない子ですw
この後弓とかで行ってみたんですけど、弓のほうが狙い易いね
でもタイミング間違えると跳ね返るから、
それだけ見切れれば大丈夫そう

それにしてもだ・・・
報酬がひどい・・・
爪がたんまり・・・
鱗とか翼がそこそこレアで、
黒石がかなり出ない・・・
グレンあたりから極端に素材偏るよねぇ・・・
もう少し満遍なく出るようにして欲しいなぁ~
とは言え、狩らないことには始まらないので
動きを覚えるついでに狩りまくりますかね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さようなら・・・射的。。。

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ちょっと今日は書くことが多いので前振りはお休みでするw
ね、ネタが無いわけじゃないんだからね!!:(;゙゚'ω゚'):

シーズン10も残すところ@数時間ですね
みなさん、準備は万端ですか?!
今日は期間限定クエとアップデート仕様について気になるところをチェック!!



ルコディオラキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!
でも下位だけなんねww
てっきりHR71の上位クエも来るかと思ってたw
まあ、下位でじっくり動きを観察しようそうしよう
新しいクエがチラホラ来るみたいだけど、
気になったのはヅラの上鱗を納品するクエ。。。
何でも一部の武器で使われる肉球のメダルってのが手に入るらしい。。。
稲荷FXをフレが作るってんでヅラを連戦したから
そこそこあるとは思うけど1人で3個だとメダルの要求数によっては
すぐに無くなっちゃったりして・・・
今後はこういう感じのが増えたりするのかねぇ・・・
まあ、使わない素材をたんまり持ってるだけよりかはいいか・・・
あと気になるのは新マップの迎撃拠点に来るテオちゃん
テオというよりかは迎撃拠点自体に興味がある感じだから
ギミックを堪能したら終わりかなww
それと迎撃拠点の時はじいちゃん来るのかな?!
そんなところですかねぇ~

さ、お次はアップデート仕様をチェック!!

「フォワード.1 ”襲来、双極の脅威”」で実装される仕様

いっぱいあるので、気になること、プレビューサイトで
書かれてた以外のところを中心に書いてみようかな

密林の天候変化は全部のクエじゃないんねぇ~
特定のクエだけってなるとグレンなんとかさんが来るのかしら・・・
とりまこれは6月までお預けなのね。。。

fmfm、今までのラヴィは入門区と自由区、
ラヴィ凶暴期は自由区と交流区で配信なのか。。。
参加人数も凶暴期は今までと同じだけど、
通常のラヴィは8~16人のPTになるんね
討伐失敗や途中リタイヤでも報酬がもらえるのはいいなぁ~
これ強制切断されてももらえるのかな??
それだったら気軽に参加出来ますね
てか、開拓遊びでボーナスかぁ~
やっぱりあんまりやってる人多くなさそうねww
一時期反映を極めた開拓ランドも全然いなくなったしなぁ~

秘伝防具は色々強化されとりますなぁ~
全身FXで着ると超高級耳栓っていうから、
無印、F、FXのどれでも聴覚保護がなくなると思ってたら
FXだけなのねww
大剣、ガンス、ランス、ヘヴィの嵐ノ型は上方修正かぁ~
ランスはかなりいい感じなんじゃないだろうか・・・
しかしながらのヘヴィ・・・(´;ω;`)ブワッ

fmfm、飛竜種の逆鱗と稀玉かぁ~
集めにくそうな素材だわね
てか、飛竜種の膜と顎も牙と珠みたいに
部位破壊報酬になったかぁ・・・
膜はヤマツ、顎は糞蟹の部位破壊かなぁ??
そうなるとちょっとメンドイ感じがするのはオイラだけ?!

ボックスの拡張はSRとキャラバンの知名度によるのはわかってたけど、
キャラバンの知名度みて吹いたwww
上から10個なのねww
大討伐をやってないから200万そこそこだと
3ページしか拡張されないのねんw
てか、アイテムセット。。。
追加ボックスをアイテムセット拡張に使うってww
まあ、確かに最大で35ページまで増えたら
追加ボックスいらないもんなぁ~
でも使いやすいのかなぁ~

あああああああああ!!!
ついに射的が・・・www
誰もやってないもんなぁ~ww
団プーギー服のためにしか価値がなかったからなぁ~
大長老、歌姫に続いてリストラか・・・
それに伴って素材変更かぁ~
ガウシカに変わってブルックの毛皮と
射的での作成権利の代わりに祭典の証かぁ~
スナイパーの称号が欲しい人は@数時間のうちにやらないとだね。。。

とりまこんなところですかね。。。
今のメゼポルタ広場も今夜で終わりだけど、
ドンドルマ廃止みたいな感慨深さはないかな・・・
今の広場にそれほど思い入れが無いからなんだろうけど、
何でなんだろう・・・
やっぱりみんなでワイワイやってた全盛期がドンドルマだったからかなぁ・・・
とりま新しいフォワードでみんなが帰ってきたり、
新しい仲間とワイワイやれたらいいなぁ~と思うオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっとこさSRで剛太刀が持てるようになりました!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今度はどんなケース使おうかしら・・・
ひょんなことから親戚の家のPCを作ることになりそうな気配。。。
まあ、かなりパーツ余ってるから結構いいのが出来るんだけど、
やっぱり見た目は重要ってことでケースから選定を開始!
この前聞いた時にはそれほどスペックは必要ない感じだったので、
少し予算的には楽な感じ。。。
たぶんグラボもいらない感じだけど、
あった方がスペック的に少し余裕が出るから
ローエンドモデルでも載せておこうかなぁ~
一番悩ましいのはSSDを載せるかどうか・・・
HDDでも十分なのはわかるんだけど、
やっぱり色々入れていくとHDDだと起動がネックになるのよね。。。
その辺も少し考慮に入れて今度のマシンは組んでみようかねぇ~
とりままた出来上がったら記事にしますね

さてさて、もうフォワード直前!!って感じでしたが
週末はひたすらこれ↓をしていた。。。



激昂ティガで閃光を投げるお仕事をしてました(´・ω・`)
誰プレアシが来てましたからねぇ~
この前にHCクエとかプレディアとやってたんだけど
あんまりうまくないってんで激昂ティガにチェンジ
これ初めてやったけど、あんまりコスパ良くないね。。。
これをやり始めたのは遅くて日曜の夜からだったんだけど、
400個近い陽光石と300個近い光蟲が消えましたww
もちろんそんなに持ってなかったので団員から頂きましたけどw
それにハマればうまいけど、グダるとダメやねw
しかしながら残り時間も少なかったので、ひたすら連戦連戦!!
そしてついに!



SR600達成です!!ヽ( `・ω・´)ノ

やっとこさSRで剛太刀が持てるようになりましたッ!!
プレミアだけのネカフェブースト無しだとここまで遠いねぇ・・・
特に500からがツライ・・・全然上がらん。。。
とりまHC剛太刀は素材的にもキツイから作るのも、
持てるようになるのも相当後になりそうだから
ひとまずこれで太刀は終了かな。。。

次はやっぱり双剣を早く卒業して次のSR取らないとだわ^^;
まだSR16とかだからこれまたツライんですけどねww
今月は金銭的にも少々厳しかったので、
来月あたり久々にネカフェでSR上げデビューしてみようかしら。。。
とりま美味しいクエが来ないとだけどねw
何はともあれフォワード.1前にSR600が達成できて満足なオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

思ったよりかっこ良くない?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前にUSB DACを買おうかな?って書いたかと思うのですが、
予算的なことや今あるサウンドカードの行き先が不明、
どうせアナログ出力で好みの音になるように軽く調整するから
アナログだけのヘッドホンアンプを買ったのですよ
こんなやつ↓ね

audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA20audio-technica
ヘッドホンアンプ
AT-HA20

(2005/02/21)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


何気に背面にあるRCAピン(赤と白の音声ケーブル)がスルー出来る、
つまりこれの電源入れてなくても、
もう一つの出力先に音が出るようになってるの
なので、ヘッドホンとスピーカーの両方から音が出せるってわけ
んで、色々聞いてみると確かにいい音なんだけどさ、
どうもノイズが載るのよね。。。
スピーカーからノイズが出てる感じはないので、
おかしいなと思って色々いじってみたらね・・・
どうもサウンドカードの処理っぽい
スピーカーやヘッドホンで適切になるように
設定が切り替えられるんだけど、
スピーカー構成時にはなかったノイズが、
ヘッドホン構成にすると出るというね。。。
常に出るという感じじゃなくて
何かの拍子に発生したノイズが載ってるような感じ。。。
音を小さくしても大きくしてもノイズ音の大きさは変わらないのよねw
なので、スピーカー構成のままヘッドホンで
音を小さくして聞いてみたんだけどこれだと全く大丈夫。。。
となるとそのスピーカー構成の設定が悪いってことに・・・
某社のドライバーはクソだと聞いてたけど
こういうところを言ってるのかしら??
とりまエフェクトを色々切ったらかなりマシになったから
ひとまずそれで様子見してるけど、
やっぱりちゃんとしたオーディオ環境を揃えたくなってきた
色々AVアンプが出てきてるからその中から色々選んでみよ~っと。。。

さてさて、フォワードまで@数日。。。
誰プレアシも終わり、残るは誰パロのみですね
しかしながら進化武器にあんまり興味のないオイラは
ラヴィはほとんどやらないし、狩人珠は最終強化済み。。。
まだCPもあるから最後の日にお手入れするだけかなぁ~
と、そんな感じなんですけど、SR上げで色々やってたら
とうとうこれ↓が生産できた



太刀の秘伝防具のベースが揃いましたヽ( `・ω・´)ノ

やっとこさ全部位生産できたよ・・・(´-ω-`)
とりま全身着てみた↓



お友達は弓の秘伝防具なり♪
てか、太刀の秘伝防具、思ったよりかっこ良くないwwww
頭のとんがり帽子みたいなのが全てを台無しにしている気がするww
先端が微妙に反ってるのも奇妙にしている原因なんだろうねw
とりま序はドスラン、中は森丘レウス、天は剛パリで集めたけど、
一番大変なのはやっぱり極かなぁ~
ホント集めにくくて困る。。。
でもここからがホントの地獄なんよねww
生産以上に紙切れが必要になるんだから・・・
それに派生時にHC素材が必要になるから
それも集めないとだね(; ・`д・´)
太刀はF派生で上位レウス、FX派生でガノ変のHC素材が必要らしい。。。
どっちも弓で行くとステキな素材ばかりというねww
次の秘伝書は弓を取れということか?!ww

とりまここまで来てようやく満遍なく
SR取らないとキツイことに気がついてきた。。。
しかしながらそのために課金してまで上げたいとは思わないのよね。。。
そこまでのモチベがないというかレベル上げが面白く無いというか・・・
一度ネカフェで一気にあげたらいいのかなぁ~
と、悲観したところでどうしようもないので、
とりままったりあげるとしますかねぇ~
どうせそんな簡単に素材が集まるわけでもないしw

しかしながら太刀の秘伝防具のベースが出来たら今度は
笛の秘伝防具が欲しくなってしまった><
太刀は好きだから欲しかったんだけど、
笛はスキル的に欲しくなった><
あれなら全身着ても有効に使えそうだし。。。
とりまそのためには笛のSR上げないとだし、
紙切れも集めないとだ・・・
まだまだこの先ずっと紙切れ集めが続くオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スパIVアーケードエディションとのコラボ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、なかなか上がらないですのぅ・・・
何とか太刀をSR600に持って行きたいんだけどねぇ~
ネカフェブーストしてるわけじゃないからなかなか上がらない^^;
やっぱりネカフェ行くのがいいのかなぁ・・・
3倍があるとないとじゃ全然違うもんねぇ~
でもまあ、自分で課金したわけじゃないからまったり上げますかのぅ・・・

さてさて、プレビューサイトの更新の前にコラボの発表がありましたよね



デッドライジング2に続いて、スーパストリートファイター4
アーケードエディションとのコラボらしい。。。
値段は3990円の発売は6/30らしいのでもうちょっと先やね
防具の性能はライジングほど尖った感じはないものの、
部位毎にこれが使えそうかなぁ??ってのはある感じ。。。
剣士もガンナーも砲術師が絡むので、ガンス用だったり、
ドラカナ用だったり、排熱用に使えるかもしれないね
この辺はシミュで引っかかるかもしれないから
とりまポチっとしておいたww
まあフォワード.1の中盤くらいで発売される製品なので、
フォワード.1の防具を見てからでも遅くないかもw
しかしながら何気にデッドライジング2の時は
後で買えばいいやと思ってたら入手が大変だったオイラww
いるかなぁ~??って思ってる人は早めに決断した方がいいかも?!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プレビューサイトよりもインタビュー記事

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今年のF1はオモロイなぁ~
F1と言ってもMHFのフォワード1じゃないよ! Formula Oneだよ!!
可変リアウィングとKERS(バッテリーを使って一時的にパワーが増す装置)の導入で
オーバーテイクが結構見れてオモロイのです
まだまだ序盤なのであれですが、今年はレッドブルとマクラーレンが強そうね
冬のテストで調子の良かったフェラーリとかメルセデスがちょっと躓いてる感じやね。。。
レッドブルも順調って感じじゃなくてKERSが結構な割合でトラブってるんよねぇ~
まあベッテルが捉えられないのであれなんだけどw
遅れを取ってるチームも開発力があるから追いついてくると思うので、
ヨーロッパラウンドが始まったら面白くなりそうだわ~
とりま今週は中国GPなのでお暇な方は見て見てくださいな(・∀・)

さてさて、昨日はフォワード前、最後のプレビューサイトの更新日
詳しくは公式サイトを見てもらうとして、
気になるところをチェックするのだヽ( `・ω・´)ノ



一番気になるのはUnknownかなぁ~
特異個体とも違うのかなぁ??
激昂クエみたいなのとも違う感じなんかねぇ・・・
てか、あの目は誰?www
この辺は全然情報無いのよねぇ~
フォワードが始まってみないとわからんか・・・

お次は武器~♪



カッコ良さで選んでみた!w
ヤマツ太刀が気になったけど、剛猫武器なんてなかった(´・ω・`)
なので、毒麻痺太刀な草薙ノ薙刀が欲しいでござる
ルコディオラの大剣とランスがカッコイイ!!
ランスはリーチ長なのがいい感じだ♪
てか、糞蟹笛が思いの外カッコイイ・・・
赤旋律があればいいけど無さそうだよなぁ・・・

そいや最後のリファイン項目みたら
ボックスの拡張が来るのねぇ~
キャラバンの知名度で10ページ、SR100毎に1ページの
計20ページのアイテムボックスが追加されるらしい
装備ボックスは10ページらしいけど詳しい情報はわからず・・・
ラヴィあんまりやってないからそんなに知名度無いのよねw
まあ、そこそこ増えればいいやw

そんなフォワード.1でございますが、こんな予定↓で進むらしい



てか、夏前後にアップデート無いのか・・・
イベント武具の強化もその時期が来ないと出来ないのね。。。
ストレガFXもなんか追加素材必要みたいな書き方だしなぁ~
グークは6月にならないと飼えないのか・・・
まあ、予定が明らかになってるのは予定が立てやすくていいねw
あ、あと4gamer独占らしいけど、剛ガロン大剣の強化が来るとか・・・
性能は攻撃力1296氷670の会心30%のスロ1で、
今までなかった匠時の紫ゲージ付き!
まあ、HCワンコも来るから、HC剛武器だろうねww

とりま公式とは別にインタビュー記事を見るよくわかるねw

4Gamer.net ― サービス開始から足掛け4年,
「MHF」は大型アップデート「フォワード.1“襲来,双極の脅威”」で新たなステージへ。
運営プロデューサー・杉浦一徳氏へのインタビューを掲載


『MHF』が“フォワード.1”へと進化!
その驚愕の内容を運営プロデューサーが語りまくる! - ファミ通.com


フォワード.1が完璧になるには3回アップデートしないとダメらしい
1回目が4/20、2回目が5/11、3回目が6月末に予定されているとか
震災の影響などもありデバッグが遅れてるみたいだから
シーズン10みたいなことになりそうね。。。
そいや何気にまた新ボイスの追加もあるみたいね
キャストは同じらしいけどイメージが結構違うとか・・・
そうそう、何気に追加されるPシリーズ防具。。。
S・Uから派生らしくてL・R並の性能になるとか・・・
しかしながら課金アイテムのP強化券が必要になるってのがネックだなぁ~
しかも強化券は部位毎に違ってて、ランダムとか終わってるw

あとは4/20から4周年パッケが予約出来るようになるらしい。。。
3周年パッケが結構瞬殺だったから早めの予約が必要そうね(; ・`д・´)
てか、プーギーのぬいぐるみが付いてくるのかな?!
その中にパッケと書き下ろしのコミックが付いてくるとか・・・
記念防具は普通のやつとプーギー服装備らしい。。。
この辺はここ数日続報に期待ですね(・∀・)
とりま@数日でフォワード.1。。。
しっかりと準備して遊びまくりましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超絶XでHC用支援笛装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ・・・本体買い換えるか、コンデジにするか・・・
少し前にPC記事書いたでしょ??
あれで最後の2つは自分で撮ったやつなんだけどさ、
少し拡大するとよくわかるんだけど、
ノイズ載りまくりなんよね。。。
iPhoneのデフォカメラだからなのか、
iPhone自体のカメラがしょぼいのかどちらなんでしょ??
とりまたぶん後者だと思ってて、コンデジを買おうか
それともデジタル一眼レフの本体を買い換えるかを悩んでるのw
コンデジは妹にあげちゃったし、
デジイチはEOS KISS Digital Nなので
結構古いのよねww
それとも古いとは言え、一応デジイチだから
そこらの普及価格帯のコンデジよりきれいな絵が撮れるかな??
800万画素なんて今じゃ当たり前過ぎだもんねぇ~
そんなにレンズがいいわけでもないけど、
今度試してみるかなぁ・・・
(;゚д゚)ァ.... CFカードどこにあるだろ・・・
とりまiPhoneでも綺麗に撮れる方法があったら教えてください><

さてさて、今日はこの前作った装備を紹介しようかと(・∀・)
たぶんこれがフォワード前最後だろうなぁ~
とりまこんなの↓が出来たよヽ( `・ω・´)ノ




武器スロットなし
超絶のピアスⅩ         Lv7  127 ●●● 友情珠, 剛力珠
ミラドFスーツ     (BP7) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)       Lv7  127 ■   気短珠SP
百裂F腰帯・※     (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 笛吹珠G
服Pスロット2               ★★  広域カフPB2

防御値:680 スロット:■1□0●11○0 火:2 水:4 雷:7 氷:1 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,広域化+2
火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,笛吹き名人,はらへり倍加【大】


用途はHC用のヒーラー防具って感じかなww
ヒーラーなんてしばらく使ってこなかったけど、
HCだと結構粉塵やらのサポートって必要だったりしません??
ハメるならあれだけどガチとかだったりすると
誰かがヒーラーっぽい事すると結構生存率が
上がったりする感じがするので作ってみたですw
一応広域2なので種のサポートも万全かなw
怯まずの実がいぱーいあればかなり有効に使えるかもw
でも最近太刀の紙集めであんまり笛担いで無いんよねw
これを機にちょっと担いでみようかな・・・
笛のSRも上げておきたいしね。。。
とりままた何かいい装備が出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

一部のキーが初期化されるらしい

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´ー`)フゥー...
昨日のお話の続きで、何とか無事にHDDを2つ取り外せました(・∀・)
それから今バラしてHDDが取り付けられてないPCに問題のHDD繋いで、
修正ファームウェアをCDに焼いてCDから起動ヽ( `・ω・´)ノ
自動的に修正ファームのプログラムが起動はするんだけど、
対象モデルのはずなのにバグのせいで自動で適用出来ないというね!!
仕方ないのでそのプログラムを一旦強制終了して
手動でコマンドをポチポチっとなww
無事に2台のHDDに最新のファームウェアを適用することが出来ましたヽ( `・ω・´)ノ
てか、海門さん。。。枯れた技術のHDDで
なぜそんなトラブルばかりなのですか?!
とりまやっぱり日立あたりを買うのが相性も出なくていいんだろうけど、
日立はWestern Digitalに身売りしちゃったし・・・
Samsungなんて昔買っていい思い出ないし、
Western DigitalはPIO病あったりで、
今後鉄板と言われるメーカーは現れるんだろうか・・・

さてさて、昨日から誰でもHL/EXが始まっておりますが、
みなさんの周りで復帰されてる方もいるかと思います
来週にアップデートを控え、昨日のメンテから混雑緩和のために
アップデータの一部がダウンロードされるようになってますね
なので、ログインが遅いなぁ~って思ってた人は
正常なことなので気にしないようにしましょうね(・∀・)

それと昨日は運営レポの公開日でもありましたよね
そちらで何個か気になることが書いてあったので見てみましょう

第189回 運営レポート

気になるのは2点
まずは広場でカメラが使えるようになることで
キーコンフが一部変更になるようです
変更となるキーはこちら↓

・画面拡大(広場限定)
・画面縮小(広場限定)
・メンバリスト切替・左
・メンバリスト切替・右


カメラ機能追加で少し操作が変わるみたい
それに合わせて既存の上の4つのキーは
割り当てが初期化されるんだってさ
てか、一部だけピンポイントで初期化って出来るんかな?!
なんか不具合とかで全部初期化されそうな予感ww
使いやすい割り当てかどうかは蓋を開けてみないとですね。。。
とりまキーコンフはバックアップ取っておいた方が良さそうだw
それがあれば最悪テキストでいじれるし・・・

もうひとつは恒例となった?!ゴールデンウィーク時のイベクエのお話。。。
今回は新しい防具とか武器とかというよりかは
剛力珠や音無珠G、団チケなんかがもらえるクエが配信されるみたいね
去年に比べてちょっと盛り上がりに欠けそうな気がするけど、
毎日一つずつ配信されるクエをやっていかないとダメだった去年と比べて、
こっちの方が比較的いいかも。。。
きっと美味しいクエなのかもしれないけど、
剛力も音無Gも団チケも時間はかかれど作れないわけじゃないからね
そう考えると気兼ねなくGWは出かけられるしね~
とりま今後の続報を待たないとダメなのは確かだね。。。

アップデート前はなんかまったりな感じやねぇ~
人によっては素材集めに奔走してたりするのかも?!
とりまアップデートまであんまり時間も無いから
今週出来ることは最大限ヤリまくって
アップデートに備えましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アップデート前最後の一週間

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・終わらん・・・ww
ファイル鯖に使っている某社製のHDDなんだけどさ
PCがフリーズしまくってる際に色々調べてたら、
なんか電源が入らなくなるかもってバグがあることを見つけたのさ
一応修正用のファームウェアが出てるので、
それを適用すればいいんだけど、
鯖なんで取り外しに時間かかるのよねw
中のデータを退避したりしないとだから。。。
そんなにデータ入れてないんだけどなぁ~
まあ、もともと非力なPCなんで仕方ないのかなw
とりま問題となってるHDDは2台。。。
これをもう1回やらないといけないとなると・・・
オイラはいつ修正ファームを適用出来るんだろうかw
てか、販売開始後すぐにこの問題知ってたなら、
修正ファーム当てて販売してよね。。。

さてさて、アップデート前最後の一週間でございますが、
色々無料期間なだけにクエもいぱーいでございます(・∀・)



剛ナナは今週もあるのかぁ~
悪女作ってないから通うかなぁ・・・
剛ドラも少しやりたいし・・・
剛ワンコもやりたい。。。
しかしながら人がいません/(^o^)\
きっと無料期間でみんな戻ってくるよね(/ω・\)チラッ
シーズン10の総決算と言わんばかりに特異個体クエが全部再配信か
集めきれなかったG珠を集めておこうかね。。。
てか、狩猟体験って何だ?w
ベルとかアクラとかがHR1からいけるんだけどwww
これで素材まで出たら(゚Д゚ )ウマーだけど、
まあ、体験だから出ないんだろうねww
1人限定クエや2人限定クエで課金防具素材は集めておこっと。。。
逆襲は全部配信みたいだけど、
誰プレアシ来るなら空気になりそうな予感w
今週はこんなところかなぁ~
とりまアプデ前最後の一週間なので、
色々計画を立ててあれこれ集めておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久々に作った剛種武器?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
なかなか余震がおさまりませんねぇ・・・
オイラが住んでいるところは比較的震源から遠いのであれですが、
北関東より上の方では結構大きな揺れが何度も来ている感じ。。。
南関東でも先週末、昨日とそこそこ大きな揺れを感じたので、
余震域に近いところにお住まいの方々はホント大変だと思う><
早くおさまって欲しいところですが、引き続き余震には警戒が必要だとか・・・
地球さんそろそろ荒ぶるのをヤメテください。。。

さてさて、今週は剛種クエいぱーいということもあったのですが、
あんまり時間が合わず行けてないww
しかしながら剛ベルに行きたい団員から2人でもいいからやってみよう!!
ということになりそこそこ連戦連戦!
てか、剛ベルってそんなに難しくない気がした
オイラがレベルアップしたのか、武器の火力が上がった、
防具が良くなったのどれかと言えば
間違いなく後者2つだとは思うけど、
2人でも5針くらいで回せるのねぇ~
でもベル韋駄天やってなかったら動きは読めなかったかもなぁ~
とりまそんなこんなでこれ↓が出来たよ



剛ベル片手完成ヽ( `・ω・´)ノ
まだ笛とかランス作ってないんだけど、
素材的に楽な片手にしちゃったw
いつ使うかわからないけどねww

そんで持って余った証は剛ドラ片手のベースになり派生までは完了(・∀・)



あとは剛ドラの証を集めるだけだね~
しかしながら剛ドラはタフいので、
さすが2人で連戦するのはツライだろうってことで
これを強化するのはしばらく先になりそうな予感。。。
団員さんがフルに集まったときにでもいけたらいいなぁ~

それにしても剛種武器なんて久々に作った気がするw
最近はこれ欲しいと思っても担ぐ機会も減ってたし、
ネカフェブーストもしないオイラなので、
剛武器が使えるだけのSRもないからのぅ・・・
とりま久々に作ったら結構お金飛んじゃったww
やっぱり剛武器は高いのぅww
少しお金稼ぎをしようかと思ったけど、
誰プレアシで稼ぎますかね。。。
何気に武器って最近あんまり作る率が減ってたので
フォワード1では作りたい武器がいっぱいあるといいなぁ~
と思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超絶VIとバーニーでHC用笛装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
昨日の記事は長すぎたかもww
2、3つに分けた方がよかったかもねw
とりま結構長文になっちゃったので、
時間がある時に読んでもらえればいいかな~
後半ちと難しいこと書いたけど、
その辺はスルーしちゃってもおk
ま、PC買う時の参考にしちゃってくださいなヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、今日は防具の紹介(・∀・)
せっかくバーニーを買ったんだから何かに使えないかと思って考えてみた
こんな↓のが出来ましたヽ( `・ω・´)ノ




武器スロットなし
超絶のピアスⅥ         Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
バーニーFスーツ・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFアーム・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 神足珠, 神足珠
スプリンFコイル    (TP3) Lv7  123 ●●● 匠珠, 笛吹珠G
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  食事カフSB1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2
早食い,気絶半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,笛吹き名人


HCクエで使える笛用装備って感じになりました
麻痺剣とかつけたらいいのかもしれないけど、
HCクエだとあんまり麻痺しないからねぇ・・・
出来ても1回くらいだし、
それなら思い切って切っちゃおうと(・∀・)
捕獲名人や罠師なんかもあんまり意味ないしねぇ-y( ´Д`)。oO○
旋律維持しながら殴りだと業物もなくてもいいし・・・
それなら早食いつけたいと思ってつけてみた
見た目もいい感じに仕上がったのでよかったわ~
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近のスペック?!でPCを組んでみた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前の記事でフリーズ問題で悩んでいたオイラですが、
めでたく解決方法もわかったので、
組みあがったPCについて書いてみる(・∀・)

事の発端は前に組み上げたPCのフリーズから始まった・・・
色々あれやこれやパーツを取っ換え引っ換えしてたら
そこそこのパーツが揃っちゃってね・・・
でもパーツを見直すと実にアンバランスなパーツが揃っていたので
どうせならいっそのこと最近発売した製品で
組み上げちゃったらいいんじゃね?って思って
こんな↓スペックにしてみた

種類製品名
CPUIntel Core i7-2600K
CPUクーラーZalman CNPS9900 MAX BLUE LED
マザーボードMSI H67MA-E45 V2
メモリCorsair CMX8GX3M2A1600C9(4GB x2) x2
SSD/HDDMicron RealSSD C300 128GB
Seagate Brracuda ST3500418AS 500GB
グラフィックボードMSI N560GTX-TI Twin Frozr II OC
サウンドボードCreative PCI Express Soud Blaster X-Fi Titanium Professional Audio
光学ドライブSonyOptiarc BC-5600S
電源Corsair CMPSU-650HXJP
ケースSilverStone SST-FT03B
冷却ファンなどGELID Silent 12(120mmファン)  x2
GELID Silent 8(80mmファン) x2
AINEX WA-084A(ファン用二股電源ケーブル)
AINEX SLS-3005SA(SlimLine SATAケーブル)


一部PCパーツは引っこ抜いて流用してます
CPUはIntel最新CPUからCore i7-2600Kをチョイス
マザーボードがMSIのでチップセットが
オーバークロック出来ない修正版H67なので、
正直CPUはKモデルは無意味なんだけど、
1kしか変わらなかったのでこれにしちゃったw
CPUクーラーはCPUについてくるリテールクーラーは使わない主義なので
こんなやつ↓
ZALMAN LGA1156/1366/775
SocketAM3/AM2+/AM2用300W対応
CPUクーラースペシャル・ヒートパイプ採用モデル
CNPS9900-MAXB

(2010/11/10)
ZALMAN

商品詳細を見る


ZalmanのこのタイプのCPUクーラーは大好きなんよね
形もいいし性能もいいし♪
何気にこの子はファンが青色に光りますw
ケース閉じると見えないけどww

メモリさんは最初Patriotだったんだけど、
いつの間にかCorsairさんになってた
一応ヒートスプレッダ付きなのでこんなやつ↓(・∀・)

CORSAIR DDR3 1600MHz 8GB
2x240 DIMM Unbuffered 9-19-9-27
XMS3 CMX8GX3M2A1600C9

CORSAIR

商品詳細を見る


チップセットがDDR3-1333までなので、
DDR3-1600対応ってのはあんまり意味ないんだけど
入手性とか安さの面からこれに(・∀・)
しかしながらこれをチョイスしておいて良かったと
後になって知るのであった・・・

SSD/HDDやサウンドボードは前のから引っこ抜いたので変わらず・・・

グラボはMSIのTwin Frozr IIってクーラーのやつを
使いたかったのでMSI一択
見た目はこんな↓感じよ(・∀・)

MSI NVIDIA GeForce GTX 560 Ti搭載ビデオカード
N560GTX-TI Twin Frozr II OC

MSI

商品詳細を見る


これね、静かでいいですわよ(・∀・)
それでいてきちんと冷却されるからね
普通のリファレンスクーラーより静かで冷えるからいいよ~
ちょびっと割高なのが痛いところだけどww
でも普通のグラボで70℃とかって温度見るより
精神的にこっちの方がいいわぁ~ww

お次は電源(・∀・)
ちょっと前に80PLUS電源について書いた手前、
ホントは80PLUS GOLD電源が使いたかったけど
予算の関係から80PLUS BRONZE電源に。。。
その中で手頃で評価が高いCorsairさんのこちらに↓

Corsair HX 650 W 電源
ATX コネクター(脱着式) JP Version
保証 7年間
CMPSU-650HXJP

(2010/01/06)
CORSAIR

商品詳細を見る


プラグインタイプなので使わないケーブルが取り外せるのがステキ♪
後述するケースとかだと余計なケーブルで
蓋が閉まらないなんてことになりかねないので
今から選ぶならプラグインタイプをオススメします

最後はケース!ヽ( `・ω・´)ノ
やっぱりケースは見た目と機能性で判断(・∀・)
Lian Li厨なオイラですが、今回はちょっと浮気w
これ↓にしてみました

SilverStone Fortress
SST-FT03B

Silver Stone

商品詳細を見る


初SilverStone製品!!ヽ( `・ω・´)ノ
ここ↓のレビュー読んでたら使いたくなってね~

エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.66
極めて柔軟な発想から生み出されたSilverStoneの秀作
「Fortress SST-FT03」レビュー


マザーボードの取り付け角度が普通のケースと違ってるし、
光学ドライブがスロットインタイプタイプじゃないと使えないのよね
詳しくはレビューの記事を読んでもらえるとよくわかるかと思います

あ、忘れてたけど、光学ドライブはこれね↓

Sony Optiarc
Blu-rayスリムドライブ
SATA BC-5600S (バルク)


商品詳細を見る


DVDまでにしておけばそんなに高くないんだけど、
どうせならBlu-rayの読み込みだけは出来るようにしておこう
ってことでこの製品に(・∀・)
これってノートPCなんかで使われるようなタイプなので、
通常の電源ケーブルやSATAケーブルが使えないので
AINEX SLS-3005SAってSlimLine SATAケーブルも追加でポチっとなw

そんなこんなでパーツの紹介は大体済んだので組み上げだ~
上のレビュー記事を読んで大体構造とかは掴んでたんだけど
やっぱりこういうケースは難しいねぇ~
何が難しいってスペースがない・・・
何をするにも手が入らないw
レビューにもあったけど、ホント外せるものは外さないとダメw
それとこんな↓ところにも注意。。。


※画像はレビューサイトから拝借して文字を追記

黒いケーブルが出てるスペースがホント狭い・・・
もう少し広く取ってくれるといいんだけど、
ここから24ピンの電源ケーブルやら
グラボの電源ケーブルやら出さないとダメなんよねw
あとは12cmファンが斜めの方向で取り付けられてるけど、
これ外して8cmファンを底面に付けた方がスペースが取れるね
それと背面に回す穴とかも増えるし・・・

あとはこのケースについてるファンがあんまり静かじゃないのよね。。。
さらに立てるとちょうどファンが上向きになるけど、
ここから音がダダ漏れww
なので、比較的ゆるめのファンを追加発注ってことで
GELID製品をポチポチッと追加!
これならフル回転で回してもそんなに音がしないからいいかなっとw

とりま組み上げてみるとこんな感じ↓



高さ167mmまでのCPUクーラーなら大丈夫らしい
メモリのところまでヒートシンクが出てくるようなタイプの
CPUクーラーだと間違いなくファンに当たる。。。
あとCPUの位置が結構右によってるタイプのマザーだと
あんまり大きいCPUクーラーは付けられないね
まあ、リテールクーラー使うなら超余裕だけどもw

そんでもってディスプレイのケーブルやらマウスやキーボードなんかを
USBケーブルで繋いで上の蓋を閉めるとこんな感じ↓



網状になってる天板だけど、スペースが狭いので、
固めのディスプレイケーブルなんかがあると閉まらないと思うw
オイラはCPU切替器のケーブルが固くて閉まらなかったので
コネクタ部分が小さくて取り回しがし易いケーブルに交換してこうなった

しかしながらここまで組み上げたのは良かったんだけど、
OSやら何やらインストールして、
さあ環境もできた!ってところでフリーズ・・・
パーツもほとんど変えてるのに何がダメなの?!って試行錯誤してたのが
今までMHFの記事の前説部分で書いてたやつなのさw
最初あれこれメモリやら、SSDやら、HDDやら
色々疑って交換してみたけどダメ。。。
そんな中でふと目に止まった記事が・・・

オーバークロックしたら安定した(´・ω・`)

(´・ω`・)エッ? って思ったさwww
定格より電圧やら動作クロックを上げるオーバークロック。。。
もちろんやり過ぎると著しくパーツの寿命を縮めるわけですが、
最近じゃかなりのマージンがあってかなりクロックが上げられるのよね
そんな中、ふとBIOSで目に止まったメモリの電圧。。。
オイラが使っているメモリはCorsairのXMP対応のDDR3-1600メモリ。。。
XMPとはメモリのオーバークロックみたいなもんで、
通常の電圧より高めになるんだけど、クロックも上げられるのよね
そんなメモリをDDR3-1333で動かしているわけですが、
この電圧が1.5Vに行ってない・・・(DDR3-1333は1.5Vが規定値)
メモリにはSPDというクロックや電圧、タイミングに関する設定が保存されていて、
それをBIOSが読み取って自動で調整してくれるはずなんだけど、
何故か1.5Vよりちょっと低い。。。
もともとXMP対応メモリでXMP設定では1.65V設定なのね
んで、何故かオーバークロック出来ないH67なのに
何故かメモリのオーバークロックであるXMPの設定があるので
それを設定して電圧が上がった状態にしたのよ。。。

フリーズしないでやんの( ^ω^ )ニコニコ

おいwwwwどういうことだよwwwww
メモリの電圧足りてないのかwww
てか、DDR3-1600の1.65V設定なのに、
DDR3-1333になってるとかww
とりま自動設定で取ってる電圧マージンがかなり狭いっぽくて、
BIOSとか省電力機能が働かない環境だといいんだけど、
Windowsみたいに色々省電力機能が動くと
どうやらハード的に電圧の制御方法を動的に変えてるっぽくて、
マージンがないってことはちょっとでも電圧が揺らぐと飛ぶってことにw
そのタイミングでメモリにアクセスしたらフリーズするってわけだw
ちゃんと動けないんだもんねw
最近のCPUとメモリは密接に関わってて、結構シビアみたいね
なので、最大これで動きます!!って書いてあっても
マザーによってはうまく動かないとかあるみたい
そんな場合はクロックを一段下げるとか、電圧を少し上げるとか
最悪マザーを変えるか・・・
てか、ASUSのマザーとかだとほんの少し高めに
メモリ電圧を設定することが多いんだけど
こういうことだったのね~
お友達のASUSマザーでは何事もなく動いてたしw

まあ、そんなこんなで何とかフリーズも解消されたので
毎日元気に動いておりますよヽ( `・ω・´)ノ
とりまみなさんのPCを作る、買う時の参考にして頂ければ幸いです

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

アフラックより アヒル隊長?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ああ~、そういや買ってから一度も電源入れてないわ・・・
2月末に3DSを何だかんだで買ったんですが、
まだ一度も電源を入れてないばかりか
開けてすらいないというねww
魅力的なソフトが無いからあれなんだけどねぇ・・・
いい加減電源入れてみようかしら・・・
てか、震災の影響で色々延期になっちゃってるから
遊びたいってソフトもなかなか出てこない感じ・・・
仕方ないのはわかるんだけど、
いつまでも自粛モードなのも困りもの。。。

さてさて、昨日はプレビューサイトの更新日(・∀・)
ルコディオラやHC桜レイア、HCカム・ノノが動きが公開されてたり、
HR100からのラヴィ凶暴期なんかが公開されてますよね
今までのラヴィは簡単になるっぽいね
ともなると今までのやつはゲキが減る感じで
凶暴期だと攻撃が激しくなって難しい感じになりそうな予感w
とりま動きとかは公式サイトをチェックしてね

剛種防具もどんな感じなのか明らかになったけど、
これどう使ったらいいの?ww
スキルが一段階ランクアップするのはいいとしても
スキルがいまいち過ぎる気がするんですが^^;
とりまそれよりも追加になった防具の方が楽しみなんだよね~



ルコシリーズとアナトリシリーズ、ピラータシリーズは
なかなか使えそうな感じやね
部位毎のスキル値次第な感じはするけど、
ルコは匠装備、アナトリは火大装備とかガンス、ドラカナ、
ピラータはかっこいいからいいのだw
あとはFX系かなぁ~
神楽FXは頭のスロとスキル値が気になるよね~
とりま男は卑弥呼様になっちゃうから作るなら女やねw
ベルFX脚並に高性能だといいなぁ~
あとはヒメロスFXがスキル値良さそうね
業物装備に使えそうな予感がする・・・
しかしながらFへの強化素材を取ってないオイラであった・・・(´;ω;`)ブワッ

そうそう、新しいマスコットの名前が明らかになったよね!
グークって言うらしくてガーデンに住みつくとか・・・



こうやってみるとアフラックというより・・・

アヒル隊長・・・(´・ω・`)

どこかに存在するというD○SH村なのか?!
動画版の運営レポによると愛でることが出来ます(キリッ
って感じだったので最初は何も出来ないのかしら?!
ん~む、こういうキャラは嫌いじゃないからいいけどさ。。。
何か出来たらいいなぁ~

あとはリニューアル項目か



工房はこんな↑イメージらしいけど、ネコの位置が悪すぎ!!
赤い矢印あたりに置いてくれないと
またタゲがネコに行くことになるんじゃないかしら・・・
改善要望に上がってたはずなんだけどなぁ~
とりまアップデートまでに改善されるよね、きっと。。。
あとはマイトレPがギルド貢献ポイントと
交換が出来るようになるのは嬉しい
でも交換レートどのくらいになるんだろうね?
マイトレP 1Pに対して10Pくらいは欲しいなぁ~
シーズン10で産廃になったヘヴィの上方修正があるけど、
通常や貫通で戦えるクエなら火力アップだけど、
微妙っちゃ微妙やね^^;
まだしばらくヘヴィは不遇の時代が続きそうです。。。

気になるのはそんなところかしら。。。
それにしても@2週間も無いのねぇ~
早いもんだわ~
来週は残った特異個体とリファインかな??
ともあれ次週も要チェックですねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超絶VIでHC用ランス装備?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~、そろそろドコモの携帯変えるかなぁ~
ドコモとiPhoneの2台持ちなオイラなのですが、
ガラケーの機能と電波の入りやすさから
どうしてもドコモは解約できないんよね。。。
とりまもう2年縛りは超えてるので、
使い倒してやれば得することになるんだけども
最近アンドロイド携帯が気になっててね
何気にガラケーの機能もついてるじゃん?、
最近のアンドロイド携帯って。。。
なので、そちらをちょびっと使ってみたい気もするのよねw
N-04Cが薄くていいかなぁ~って思ってたのよ
Xperia Arcはガラケーの機能ついてないからさ
でも噂によればXperia arcの国内カスタマイズ版の
Xperia acro(SO-02C)が出るって話。。。
こっちにはガラケーの機能も載ってるし、
カメラスペックとかやデザインも好みなので、
これが出るまで待ってみようか悩み中なんよw
ちなみにXperia acroはau版(IS11S)も出るらしいね
au版が5月頃、ドコモ版が6月頃ってことなので、
スマホ欲しいなぁ~って人は少し待ってみた方がいいかもね

さてさて、今日は少し前に作った装備のお話(・∀・)
まだ秘伝書は取ってないけど、
次の秘伝書の筆頭候補に上がってるランスさん
そんなランス用の装備を作ってみたのです
こんな↓感じ(・∀・)




武器スロットなし
超絶のピアスⅥ         Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ファランFメイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スプリンFアーム    (TP3) Lv7  123 ●●● 神足珠, 神足珠, 剛体珠
ストレガFフォールド  (伝祭) Lv7  126 ●●● 匠珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  匠カフPA1

防御値:618 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:6 雷:9 氷:2 龍:1

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1


超絶VIを使って暴風圧無効と超高級耳栓対応してみた
暴風圧無効なんているの??って言われると思うけど(゚ε゚)キニシナイ!!
正直業物が付いてないから
ちょっとその辺は使いにくいかもしれないけど、
それはまた別に作ってみようかなって思ってる
何気にこの装備、前のランス装備の頭と腕を変えただけなのよねw
珠の配置もほとんど変えずに済んだから結構簡単に作れちゃったw
とりまこれでひとまずはHCも何とかなるけど、
いつ頃使うようになるだろ^^;
作っておけばそのうち使うよねw
何にせよ次は業物用だわね
あ、その辺はフォワード1パッケ使えば簡単に出来るか^^;
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

エイプリルフールクエみたい

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、ついに決まったかぁ~
震災の影響で日本だけ公開が延期になっていた
日本語版IE9の公開日が決まったようです
4/26 0時からダウンロード出来るんだってさ~
RC版を使ってみた感想としては
かなり早いブラウザになったなって感じだったので、
これはちょっと期待してもいいと思います
まあなかなか自分好みにカスタマイズしたい人には
ちょっと向かないかもしれないけどさ。。。
とりま一応主要なブラウザの中では一番エコらしいよw

「消費電力が最も少ないブラウザはIE9」、Microsoftが調査結果を公表

MSが調査した結果なので、どこまで信じていいかは
疑問があるところだけどねw
でもエコなブラウザだ!!って言うなら
節電だ~!!って言い出した時に
真っ先に公開すればよかったのにねw
まあ、そんな日本語版IE9はもう少ししたら
ダウンロード出来るようになるので
みなさんもう少し待ってみましょう(・∀・)

さてさて、昨日はMHF公式Twitterで何やらツイートがあったのよ

@MHF 公式ツイート: 冒険屋ネコのミーコですニャ。 何かが「イチマンニン」 ...
@MHF 公式ツイート: 冒険屋ネコのミーコですニャ。 ハンターの皆さんの噂に ...

冒険ネコのミーコが何か見つけたらしい・・・
とりまツイート内容からフロクエを漁ってみた
そしたら謎クエみたいなのを発見(☆∀☆)



とりま行ってみるかと思いラスタとGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!
なんかクソデカイドスファンゴがいるんですけどwwwwww
前のヒプといいデカくするの好きねwww
とりま下位クエなのでサクっと終わっちゃうのよねw
てか、エイプリルフールクエみたいやね

んで、何も変化ないし、報酬も全然大したものも出ない。。。
あれ?おかしいなぁ~??と思ってたら支給品に答えがあった・・・



サブ達成してモドリ玉で帰ってきたら支給品が追加されて文字になってた!
まあ、うまいこと書きましたなww
フォロワー1万だから1万かw
とりまこれだけなんですけどねww



とりまドスファンの最大金冠は確実に更新出来ますw
30m近いドスファンゴがお待ちですので、
まだドスファンゴ金冠ついてないよ・・・って人は
行ってみるといいと思います(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

剛クエいぱーい!ヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前にiPhoneで使っているTwitterクライアントソフトのメーカーが
別名でAdobe AIR上で動くPC版を発表してたのね
んで、iPhoneのソフトが更新されないなぁ~って思ってたら、
PC版と同じ名前で新しいTwitterクライアントソフトが出てた/(^o^)\
とりま使ってみたら、さすがに後続ソフトなので、
使い勝手はほとんど変わらず、少し機能追加されてていい感じ♪
Twitterクライアントには珍しいミュート機能なんかもあるみたい
ほうほう、これはいい感じ♪と思ってPC版も使ってみようかな・・・
って思ったら、PC版なんてなかったね(´・ω・`)
見た目いまいち機能もまだまだこれからって感じかなぁ~
やっぱりPCではJanetterが一番だわ~
ちとPCスペックいるみたいだけどw
とりまiPhone用のTwitterクライアントをお探しの方は
こちら↓を試してみてはいかが??

SOICHA/j for Twitter

あ、ちなみにテーマはデフォルトだと黒が基調で
未読と既読の判別がつかないので、
通常に変えることをオススメします

さてさて、昨日は期間限定クエストの更新日(・∀・)
なので、早速チェーック!!



おぅいぇ、剛種いぱーい!!ヽ( `・ω・´)ノ
そろそろ悪女とか作ろうかなぁ~
バーニーライトで徹甲+拡散祭りでやってみたいw
あとは剛ワンコもやりたいし、
皮集めに剛ヤマツもやりたいなぁ~
舌ナズチと腱キリンもやらないとだわ・・・
フロクエはやっぱり尾救済ヅラかなぁ~
@はこれと言ってないので、
HCクエで紙集めとHC素材集めかなぁ~
太刀のHC防具みたらレウスのHC素材使うみたいだし、
紙集めにもちょうど良さそうだw
とりま週末にチケワンコで貯めた剛チケを放出するチャンスなので、
剛チケ使っていぱーい剛武器作っちゃおうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

秘伝防具作り中・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん。。。
少し前にヘッドホンを買ったんですけどね。。。
ヘッドホンはそこそこなお値段だったので音はいいんですが、
サウンドカードからヘッドホン用に
PCケースに取り回しするケーブルがあるんですけど、
それがしょぼいせいかノイズが乗るのよね~
音量上げようが下げようが乗ってくる音なので、
PC内部のノイズ拾ってるんだろうねぇ・・・
かと言ってサウンドカードの端子から取れば音はいいんだけど、
ヘッドホンとスピーカーの切り替えが非常にメンドイ・・・
なので、ヘッドホンアンプを色々調べていくと、
USB DACなる製品があるのねぇ~
それを繋ぐとサウンドカードの代わりになるし、
入力端子も豊富だからスピーカーもヘッドホンも
他のデジタル機器も繋げられちゃうからこれいいね
しかしながら一般的なサウンドカードより高めの製品が多いね。。。
とりまひとつくらい買って試してみようかなぁ~

さてさて、この所は祭りもなく平凡な日々が続いているので
これを作ってます↓



性能が残念な秘伝防具でございますヽ( `・ω・´)ノ
しかしながらこういう鎧っぽいのは嫌いではないのですw
少しお年を召された方はご存知かと思いますが、
オイラが小学生の頃に流行った聖闘士星矢が大好きだったのよ
聖衣とかめっちゃカッケェー!!なんて思って読んでたので、
こういうのは大好きなのです!!
あ、でも最近また別の人が作画やってたり、
車田正美本人がまた新しい天界編を書き出してるから
知ってる人も多いのかな??
とりまオイラ的には作画が変わったのはダメです、
冥王神話NEXT DEMENSION派です!!
( ゚д゚)ハッ! モンハン全然関係ないwww
ともあれまだあんまり紙切れ集めが進んでないので、
現在3部位目を作成中なのです。。。
紙切れ集めにいいHCクエはないもんですかねぇ。。。
弓は比較的集めやすそうなんだけどなぁ~
とりまそんな感じで紙切れが大量に欲しいので、
HCクエで人が足りない場合なんかで
呼んで頂けると大変嬉しいオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

超絶Xとアリストで貫通強化見切り4ガンナー装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぇ~い!!ヽ( `・ω・´)ノ
快適、快適だわ!!ヽ( `・ω・´)ノ
BIOSでのメモリの設定はそのままにしてHDD→SSDに戻して
OSをインストールし直したんだけど、
フリーズ出なくなったったー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これでしばらくはPCに悩まされることはないでしょう・・・
やっと落ち着いてPC記事に取り掛かれるわw

さてさて、今日はこの間作った防具の紹介でもしましょうかね
シーズン10で毒麻痺が弱体化されて
めっきりガンを担ぐ機会が減ってしまいましたが、
一応簡単に新しいのが作れそうだったので作ってみました
こちら↓ですよ(・∀・)




武器スロットなし
超絶のピアスⅩ         Lv7  127 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFスーツ・※  (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)     Lv7  92 ■   装填珠SP
ストレガFコート    (伝祭) Lv7  92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス       Lv7  64 ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 反動珠G
服Pスロット2               ★★  反動カフPA1

防御値:461 スロット:■1□0●12○0 火:8 水:3 雷:12 氷:3 龍:1

見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,装填速度+3,餓狼+2
火事場力+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】


貫通がついたから高台からペチペチやったり、
ガチで貫通撃ちまくれれば、
それなりに火力になるかも?!
まあ、普通のガン装備をHC対応した感じやね
一応ヘヴィの秘伝書を卒業しておいてよかったわw
さすがに今この現状からヘヴィを卒業ってのは相当にツラかったはずw
SRライトの火力を考えると、火事場倍率やら、
毒麻痺の肉質に左右されるのは
ヘヴィ除外してくれないかしら?w
SRライトの嵐ノ型の超速射とか鬼やんww
まあ、確かにライトも超速射が持てるまでは
そんな火力にならないとは思うけどさ。。。
まだあちらは拡散祭りとかってのもあるわけで・・・
SRヘヴィの特典にしてくれたら取得する人も増えると思うんだけどなぁ~
何だかんだで双剣は優遇されてるし、
武器によって結構差が出てると思うので、
そろそろきちんと見直して欲しいと思う
ま、愚痴っても仕方ないから要望で出しますかねぇ(;´∀`)
ともあれまた何かいい装備が出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

毎日更新が2年も続きました

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

3月は色々あった月でございましたが、
来る3/30を持ちまして、当ブログでは・・・

毎日更新2年目が終わりました!ヽ( `・ω・´)ノ

これもひとえに見に来てくださるみなさんのおかげです
感謝感謝でございます(TдT) アリガトウ

ホントならMHFの記事だけで毎日書くのがいいとは思うんだけど、
タイトルにもあるように”いろんな日記”だからいいよね!w
去年はなるべくこれが続けられるように・・・って書いてあったけど、
確かになるべく書き続けていきたいのよね
しかしながら最近は日々ネタと格闘しているので、
正直どこまで続けられるかなぁ~^^;
装備をじゃんじゃん作って紹介出来たらそれでもいいんだけどねぇ~
装備に関してはケチケチなので、なるべく流用出来るやつはして
そのまま使えるやつは使う、戦闘で辛いのは気合でカバー、
それでもダメなら作るって感じなので^^;
だからいつも流行に乗り遅れるのよねぇ~w
まあその辺を改善すればMHFの記事がいっぱい書けるってわけなので、
少しがんばってみましょかね^^
しかしながら中の人はPCに関しても色々書きたい人なので、
その辺もちょいちょい織り交ぜながら書いていこうかと思います
とりまもうちょっとだけがんばるので、
みなさん引き続きよろしくお願いいたしますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

アフラック?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

つ、ついにフリーズ地獄ともおさらばか?!
あれこれやってみたらどうやら犯人はメモリっぽい
メモリ自体が悪いというよりBIOSの自動設定が
あんまり動作マージン取ってないっぽい
とりま電圧がちょっと低かったので、
少し上げてあげたら全然大丈夫にヽ( `・ω・´)ノ
これについては後日またPCネタを記事にするので、
そちらで詳しく書こうかと思います。。。
それにしても疲れた・・・(;´ρ`) グッタリ
また明日SSDにOSインストールし直さないと・・・(;^ω^)

さてさて、昨日はフォワード1プレビューサイトの更新日(・∀・)



とりま動画をペタリ↓

YouTube

フラゲ情報とかで少しは知ってたんだけど、
今度のモンスは極龍ルコディオラ



MHFで初めての古龍種の追加がキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
見た目はなんかMHP3のアマツマガツチとクシャを合わせたような感じやねw
骨格はドラクエに出てきそうなドラゴンっぽいね
攻撃方法も結構厄介そうだわ~
てか、サイコキネシスとかもうさすが古龍だわww



何気に今度の迎撃拠点はボロボロと色々壊れるんね
色々ギミックがあるとは思うけど使いやすいといいね
あとは戦いやすいといいなぁ~w



今度の広場は窪地に作られた感じなのね
全体的に狭くなったのかな??
何気にカメラの視点切り替えが
出来るようになったみたいだから(・∀・)イイネ!!
てか、交流酒場って何だ??w
今までの酒場が野営になった感じしかしないw

モンスは特異個体が6種追加かぁ~
これ結構な数だよね
新モンス追加して特異個体もこれだけ追加って開発はがんばったね
ラヴィは覚醒ってなってるけど、今までのは本気じゃなかったってこと?!
フラゲだと亜種って言われてたけど、ベルみたいに環境に適応したりすると
特性が変わるタイプのモンスなのかしら??



お次は剛種防具なるもの
あんまり前のキリンさんと変わらないけど、
お胸がボリュームアップしているようなので作るw
とりま通常のキリン防具とはスキルが違うみたいだけど、
これは使えるかどうかはスキル値次第だろうね。。。

あとは細かいリファインかぁ~
天候の変化は何気にいいよね♪
天候の変化によって何か変わったら面白いんだけどなぁ~
取れるものが変わりますとかさw
猟団部屋での狩人弁当とか、求人区での入室で音が鳴るって
地味な改善だけど(・∀・)イイ!!
一番大きいのはアイテムセットが4→24セットと大幅に増量されたことだね
でもこれだけ多いとどのボタンに
どのアイテムセットがセットされてるのか迷いそうw
それとNポイントが毎日もらえるってなってるけど、
これってネカフェ行かなくてももらえるよ!ってこと?!
ネカフェの特典だったのにこれを解放しちゃうってことは
ネカフェはまた別の特典も追加するよ!ってことか
たまり方が早いかだろうねぇ~
まあ、既存のネカフェ防具も結構幅広く行き渡ってきてるから
そろそろその辺を少しずつ解放していこうってことなのかな??

( ´ー`)フゥー...こんなところかな??
っと、こいつを忘れてた↓



新マスコットらしいけど・・・

アフラック?!( ̄□ ̄;)!!

ってツイートを見たような見なかったような
まあ、みんなそう思うよねw
ラージャンがサイヤ人みたいな感じだし、
アフラックから取ったんだろ?!
って思っても仕方ないね(´・ω・`)
とりまこちらのお名前は今週は明かされず・・・
でもこの子、ガーデンで何するんだろ??

とまあ、結構なボリュームの今回のプレビューサイト
いつもだと1ヶ月近くかけて公開される情報が
今回は3週とちょっと短め。。。
なので、1回あたりのボリュームが多いのかもね
しかしながらアップデート前が一番wktkするのは
オイラだけじゃないよね??ww
これが期待外れにならないことを祈るオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いくらなんでも強すぎません?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む・・・
やっぱりSSDなのかなぁ・・・
色々パーツを交換したりして試してるけど、
全然再現性がなくてわからないや・・・
ログとかが残ってくれればまだわかるんだけど、
ガチフリーズだからログすら残らないのよね。。。
でも色々と英語のページで調べた対策を施しても出るってことは
やっぱりSSDくらいしか考えられないのよね。。。
一応同じ製品でフリーズしまくって
最後にはデータの一部が読めなくなった~って
書いてあるページも見つけたし・・・
現象が全く同じだから壊れかけてるのかもしれない・・・
幸いにしてバックアップが必要なものは少ないからいいんだけどさ
HDDだと思って買い足しちゃったから、それにOSを入れて様子見だわ・・・
SSDの速さを知った後にHDDに戻るとなると遅さにびっくりしそうだw

さてさて、そんなフリーズ地獄な中、
ビクビクしながらやってきましたよ
特異個体のドスランちゃん(・∀・)
てかですねぇ・・・

怖すぎてSS撮れなかったお( ^ω^ )

いあですね・・・下位の特異個体はいいですよ、下位は・・・
変種の特異個体の強さがハンパないwww
しかもそれを2匹とか言うもんだからマジ鬼畜ww
SRは剛種クラスが持てても死ねるから笑えるww
外してもめっちゃ痛いww
てか、MHP3のドスジャギィがケルビステップ覚えたって感じやね
それにしてもいくらなんでも強すぎだろww
来週には完全HC化出来るわけだけど、
今の攻撃力でもこの破壊力となると
完全HC化した日にはどうなっちゃうのさ・・・
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

とりま下位の特異個体でクリアすると・・・



犬牙?!もうまったくモンス名と関係の無い
原珠が出るのは当たり前ですなw
とりま龍王剣が付くみたいだけど、
龍属性で破壊のために付けるなら+1で十分だから
そんなに集める必要もなさそうね

とにかくギウラスイチオシなのはよくわかったかなww
とりまドスランのHC素材が要求されないことを
祈ることにしたオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
