02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2011年03月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 11.3)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst11.3

変更点などはこちら↓を御覧くださいませ
4Gamer.net ― 「Catalyst 11.3」登場。
小粒ながらゲーム&ビデオ再生周りの修正が目立つ(Catalyst)


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 11.3

■WindowsVista/7用
  ATI Catalyst 11.3(32bit版)
  ATI Catalyst 11.3(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - ATI RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます
  ※最新でない場合は数日後に訪れて見てください

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イチオシの特異個体

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
ケーブルだけじゃないのか?!
色々調べて見てるんだけども、
なかなかこれといった答えがない・・・
しかしながら英語だらけのページを覗きまくってたら、
Intel Rapid Storage Technologyのドライバーを入れると
フリーズする場合があるとかww
これ入れないとプチフリみたいなひっかかりが改善出来ないのに、
入れたらフリーズするかもしれないとか。。。
マジ(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
しかしながらIRSTを入れてる人の文をよく読んでみると
みんなドライバーだけ入れて管理ソフトなんかは入れてないっぽい
まさかこれだけの差でガチフリーズしたりするのか?!
この記事を執筆中はMS標準SATAドライバー。。。
めっちゃキー入力が引っかかるww
やっぱりIRSTをドライバーだけ入れてやってみるか・・・
はてさてどうなることやら・・・

さてさて、昨日は期間限定クエストの更新日でしたね



おっ!やっと泰造防具が作れるようになるのね
見た目は可愛い感じだけども、
スロが全部で7とか終わってる。。。
スロ的によさそうなところはスキル値がいまいちだし、
スキル値がいいところはスロが終わってるというね!w
完璧ロビー装備やんか、これ。。。
気が向いたら作ろうかな^^;

それよりもドスランの特異個体が配信されるんね!
ギウラスイチオシの特異個体だから楽しみ♪
前のネカフェ大会の時にお披露目されたよりも
さらに調整が進んでるらしいから
どんな感じになってるんだろうね
ネカフェ大会の時のやつもレポとか見ると
結構つおい感じが読み取れたけど
それよりさらに調整入れたんだから
これには期待せざるを得ない!

何気に逆襲に茶ナスが来るのね
たっぽりでかなりやったからこれはいいや。。。
たぶんみんなもそう思ってると思うww

あとは何気に集中珠Gがまだ集めきれてないから、
モノさんをやっておかないとだわ~
一週多めに配信されて助かったわ(;´Д`)

とりま今週はまったり目で色々出来そうだから
素材集めとかに奔走しようかなぁ~
祭りもしばらくなさそうだし・・・
シーズン10も残り3週間足らずなので、
今のうちにやれることはやっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超絶VIとミラド・リゲリアで砲術王突きガンス装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
やっぱりケーブルっぽいねぇ~
今までラッチ付きのSATAケーブル使ってたんね
ラッチ付きってのはこんな↓やつ

SANWA SUPPLY
シリアルATA2ケーブル 0.5m
TK-SATA-05LA

サンワサプライ

商品詳細を見る


銀色のやつがケーブルの抜けを防止するためのものなんだけど、
それがあるとコネクタの部分の厚みがちょっと増すのよ
なので、マザーボード側のSATAコネクタが2段重なってるやつだと
ラッチ付きって厚みが増しちゃって入らなくなったりするんよね
でも、今回のマザーはそういうやつじゃなかったし、
付属のケーブルもラッチ付きだったからそれ使ったんだけど、
どうもそれを使うと今度はHDD/SSD側のコネクタに
ちゃんとハマってないっぽくてね
新しく買ったケーブルもラッチ付きを
買ってしまってからそれに気づいたんだけど、
抜け防止のためのラッチなのに、
少し力を入れて引っ張ったら簡単に抜けた^p^
仕方ないから手持ちのラッチ無しのSATA 3Gbpsと思われるケーブルで繋いだんだけど
これでもSATA 6Gbps並の速度出るでやんの^p^
昔のSATAケーブルは抜けやすかったからラッチ付きが流行ったのはわかるんだけど、
最近のコネクタってラッチなくても抜けにくくなってるね
とりままたこれでしばらく様子見だけど、
原因不明のフリーズはほぼSATAケーブルで間違いないね
なので、みなさんがPCを作った際にメモリや電源などに問題が無くて
原因不明のフリーズが起きる場合はケーブルを疑ってみてくださいね

さてさて、今日は少し前に作ったガンス用装備のお話でも(・∀・)
シーズン3.5でアクラUを使ったガンス装備を作って以来のガンス装備だわw
とりま出来たのはこんな↓感じ!




武器スロットなし
超絶のピアスⅥ         Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ     (BP7) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFアーム・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ミラドFウエスト    (BP7) Lv7  123 ●●● 匠珠, 大砲珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  砲術師カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,見切り+2
火事場力+2,砥石使用高速化,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1


どっちつかず装備ド━(゚Д゚)━ン!!
砲術神でもなければ見切り3でもないというね!w
まあ、間を取ったバランス装備ということで^p^
それでもアクラUを使ったガンス装備よりかは
火力が出るからこれでいいかなぁ~
それにしてもBP7-8は神防具が多いね
スロが増えてるのが多いからかなり使いやすい
しかしながらリアルお財布事情は冷え込むんだけど^p^
これのために7k近くダレポを使ったのは内緒だ(;^ω^)
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

PCの電源の選び方

先日ブログフレのろっこさんの記事内に
PCの電源を変えると消費電力につながるよ!
って書いてありましたね
これ↓の後半部分ね

「MHF」3/16以降で延期となっていたイベント等の更新時期について

その中で出てくる80PLUS対応って何ぞ??って思うかもしれません
こういう↓ものです

80 PLUS認証とは?
電源ユニットが電圧を生成する際に生じる変換損失を抑え、
電力の80%以上を損失せずに確保することができるものに与えられた称号のこと
※ランクと変換効率の関係は以下の表を参照のこと

80 PLUS Certification115V Internal Non-Redundant
% of Rated Load20%50%100%
80 PLUS80%80%80%
80 PLUS Bronze82%85%82%
80 PLUS Silver85%88%85%
80 PLUS Gold87%90%87%
80 PLUS Platinum90%92%89%

※一番左の列が80PLUSの種類で、20%、50%、100%ってのが電源にかかる負荷の割合で、
 その縦の列がその時の変換効率が何%なのかを表しています

各種ロゴはこんな↓感じね


少し前の電源とかだとこれに対応してない電源が多かったけど、
最近じゃもう当たり前になってますね
損失は熱となって出てくるので、ランクが上がれば上がる程、
変換効率が高くなり、発熱が減ってエコになるってわけだ
表からどういうことが読み取れるかと言えば、
どのランクでも電源が50%のお仕事をする時が
一番効率がいいってのがわかるかと思います
例えば定格800Wの電源なら400W必要になった時が一番効率がいいってこと
一番電力が欲しい時に電源の一番美味しいところが使えないと
効率が悪くなって無駄に消費電力が増えちゃうし、
電源からの発熱も増えちゃうことになるから
いいことないですよね。。。

んじゃ、そういう電源ってどうやって選べばいいの??
自分が使っているPCってどのくらいの消費電力なの??ってなると思う
正確な値はワットチェッカーなる機器で測定することなんだろうけど、
大体の目安ならばわかります
というのも最近のPCで一番電気を食うのはグラボとCPU
他は大体50Wも見ておけば大丈夫かと。。。
つまりはグラボとCPUの消費電力さえわかれば
それと他の機器の消費電力を足して2倍すれば
必要な電源のW数の目安になるってわけだ

Intelのグラフィックの場合はチップセットやCPUに統合されているので
CPUの電力に他の機器の消費電力で考えれば大丈夫かと思います
んじゃ、それ以外のAMDやnvidiaのグラボの場合はどうなんだ?と。。。
以下のサイトから各種製品名をクリックして、
その先にあるスペックや仕様に消費電力が記載されていると思います

GeForce - NVIDIA GeForce製品群 - NVIDIA
AMDデスクトップPC向けグラフィックス

※以下のサイトも参考にするといいかもしれません
GPUリスト nVIDIA
GPUリスト AMD ATI

消費電力の記載がない場合は”(グラフィックチップ名) 消費電力”と
検索かければ出てくると思います
またPCI-Expressから給電出来るのは最大で75W、
電源から取れるグラフィックボード用の電源コネクタが6ピンの場合は
1つあたり75W、2つで75W x2 = 150W
電源から取れるグラフィックボード用の電源コネクタが8ピンの場合は
1つあたり150W、2つで150W x2 = 300W
この辺の値を使って求めることも可能ですが、
例えば6ピンを1つ使うグラボの場合、
PCI-Expressから取れる電力と合わせて150Wになりますが、
あくまでこれは給電出来る電力の最大値ってことで
大体これを下回ります
なので、グラボの消費電力がわからない場合の目安程度に考えて下さいね

じゃあCPUはどうなんだ?と。。。
CPUはTDPって値を目安にするといいでしょう
正確に言えば消費電力とは違うのですが、
この値を使えばそんなに間違ってはいません
以下のサイトによく纏められていたのでそちらと見てみましょう

CPUのFSB,TDPなど一覧・パソコン比較mix

最近のCPUで一般的に組むなら60W~130W前後と言ったところですかね
Intelの最新CPUであるSandyBridgeも65W~95W前後です(省電力モデルを除く)

んじゃ、おおよそのパーツで計算してみましょうか
例えばCore i7-2600KとGeForce GTX 560 Tiを使った場合
95Wと170Wで265W、これに他の機器の分50W前後を足すと
315W前後になりますね
これを2倍して630W前後ということは
650Wクラスの電源が必要ってことになります
何気にここまで大きな容量の電源じゃなくても動くとは思いますが、
電源の寿命が短くなったりする可能性もあるので
余裕を持った容量の電源を選ぶといいです
かと言ってデカすぎると上の表からもわかるように
効率が下がるので程々にw
あくまでもこんな感じで目安が出せますよ~
って感じで見てもらえると助かります

ここまで出来たらあとは80PLUS認証の
どのランクに対応しているのかを考えればおk
一番上のランクの80PLUS Platinumはコンシューマ向けでは
まだほぼお目にかかれませんが、
GOLDクラスなら結構出まわっています
一番手頃なのはBRONZEクラスの電源ですかね
しかしながら同じBRONZEでもメーカーによっては
1ランクくらい違う消費電力の差が出る場合もあるみたいなので、
Corsair、Antec、Enermax、SeaSonic、SilverStoneあたりの
有名どころを選んでみるといいかも
とりま少なくとも80PLUSに対応してない電源から乗り換える場合、
BRONZEクラスでも十分な効果があると思いますので、
あとはお財布事情とご相談の上決めちゃっては( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

懲りずに作った採取装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うそ~んwww
こんなので直っちゃうの?!ww
昨日の記事でまたしても原因不明のフリーズが出たと書きましたが、
なんかねぇ・・・
SSD/HDDを繋ぐケーブルの品質が悪いとそういうことが起きるみたい
SSDなんて非常に高速でしょう?!
だからケーブルの品質が悪いとダメみたいね
とりま手持ちでSATA 6Gbpsのケーブルがあったので、
SSDのケーブルをそれに変えてみた
そしたら今のところフリーズは無い感じ。。。
でもそんなこと言ってるとフリーズするのよねww
とりまこれでしばらく様子見だわ~( ゚ー゚)

さてさて、そんなトラブルやら調べ物やらで
相変わらずあんまりモンハン出来てないんだけど
とりまこれだけ↓作ってみた(・∀・)




武器スロットなし
猟団員の証【運走】   (猟)  Lv5  21 ●●  報珠
SP共用胴           Lv1  43 ■   秘術珠SP
ギルドナイトグラブ   (伝)  Lv7  50 ●●● 報珠, 釣力珠
SP共用腰           Lv1  43 ■   釣力珠SP
コムラダRブーツ・※  (祭)  Lv7  97 ○○  
プーギー服なし

防御値:254 スロット:■2□0●5○2 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

採取+2,激運,神の気まぐれ,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取
釣り名人,錬金術,ランナー


またしても採取装備!ド━(゚Д゚)━ン!!
最近ハーヴェスト・フレイヤのために採取してるんだけど、
なんかゴルトが勿体無くてねww
それにゴツイっしょ??
どうにかして見た目がいいのが出来ないかなぁ~と思ったわけさ
んで、前回作った時にも書いたんだけど、
頭は猟団員の証【運走】で固定、
他2箇所で運気+4ずつ稼げばいいわけなのさ
と、ここでふと気がついた。。。
+4ずつじゃなくても2箇所で+8稼げればいいんじゃないかとw
今頃かよ!!wwwってツッコミが来そうですが、
気づかなかったんだから仕方ないねw
んで、コムラダR足が+5、ギルドナイトグラブが+3で合計8
コムラダRで釣りが-2なんだけど、
ギルドナイトグラブがスロ3だからいける!
ってわけで出来たのがこれ↑
コムラダRに何もいれてないのは麻痺剣装備で使ってるからなのですw
これは頭をスロ2になるまで強化すれば解決
てか何気にこれも共用タイプなのよねw
なので、武器はお好みでチョイスしちゃえるのです
とりまこれで採取マラソンという苦行も少しは気分的に楽になる?!
また何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

超絶Vで激運剥ぎ取り名人装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うおおおおおおおおおおおおお!!!!
わかんねぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!
(;´Д`)ハァハァ・・・
・・・orz
新しくPCを作ったのですが、
少し前に悩んだ現象が再発><
全く新しいパーツ使ってるのになんでよ・・・
こうなると既存の環境のどこかが悪いわけで・・・
確かにCPU切替器とあんまり相性はよくない感じなのよね。。。
となるとなんなんよ・・・
ソフトでハード制御しそうなのってあんまり思いつかないんだけど・・・
(´Д`)ハァ…またしばらく悩ましい日々が続きそうです。。。

さてさて、そんな感じで残った体力まで削り取られたので、
ちょっとリファインした装備のお話でもしましょう
ビストロRが出てきて剥ぎ取り名人装備が簡単になりましたよね
もちろんオイラも作ったのですが、
それと超絶のピアスVを合わせたら
激運つくんじゃね??って思ったわけで。。。
ってわけで、早速作ってみたヽ( `・ω・´)ノ
こちら↓で~す♪




武器スロットなし
超絶のピアスⅤ         Lv7  66 ●●● 獣剥珠, 万手珠
ビストロRベスト        Lv7  66 ●●  獣剥珠
レザーライトRアーム  (祭)  Lv7  35 ●●● 獣剥珠, 万手珠
ビストロRエプロン       Lv7  66 ●●  獣剥珠
クリームRジャージー  (祭)  Lv7  37 ●●● 宝珠, 速手珠, 速手珠
服Pスロット2               ★★  採取カフPA1

防御値:270 スロット:■0□0●13○0 火:-4 水:8 雷:4 氷:0 龍:4

激運,採取+2,剥ぎ取り名人,ランナー,高速剥ぎ取り&採取


PA1カフがもったいないよ!!って人は
武器スロ2個使って万手珠x2個詰めるんだ!
もちろんオイラもケチッたけどね^p^
てか何気に見た目も確保出来たし、
何よりこれ全部共用なのよね
なので、ガンや弓も担げちゃうよ~♪
採取は別になくてもいい場合が多いと思うから、
武器は何でもいいし、カフ使わないでもいいかもねw
まあ、激運で剥ぎ取り名人が必要な場面ってのも無いかもww
でもまあ出来たからいいのだw
また何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

剛力よりも頭救済クエ?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~
ずいぶん軽くなったみたいだね・・・
火狐ことFirefoxがメジャーバージョンアップしたんよね
GPUによる描画にも対応して全体のパフォーマンスが大幅に向上したみたいで
かなりサクサクなブラウザになったみたい
Firefoxを使うメリットに拡張機能で自分好みに
カスタマイズ出来ることがあると思いますが
今までのバージョンアップだと拡張機能が
対応してないみたいなことがよくありましたが、
今回はそれほど使えなくなる拡張機能も
無いなんて話も聞こえましたね
まあ、もちろん全部が全部使えるってわけじゃないんだけどさ。。。
何気にIE9も日本以外ではリリースされてるし、
Google Chromeのβ版も11になってるのよね
色々なブラウザがバージョンアップしているので、
日頃使っているブラウザに不満がある人は
他のブラウザを試してみては( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、メンテ明けからこんな↓イベントが来てますよね



何やら剛力珠の救済クエ的なイベクエみたいね
あとは証が2倍なクシャ・テオ・ラオだけど、
こっちは団員が少ないのでスルー
特にこれといって作りたい武器があるわけでもないし、
剛猫武器は当たらないからいいや・・・
ってわけで、剛力珠をもらいにレッツラゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



おぅいぇwww
その前に採取クエやってたから間違えて採取装備で行っちゃったww
普通の上位ゲリョだし大丈夫だよね?!って思ったらさ・・・

特異個体やん(´・ω・`)

罠師珠G作るために連戦はしたけど、
あの時は特異個体の色になってない不具合があったから
実際に特異個体の色を見るのは初めてだったりするw
でもSRだと地味に痛いね><
何気にこのクエ上位クエだったから
久々に死んだふりをさせて
皮を剥ぎとって遊んでたww
課金防具の強化で使うから何気においしいです^p^



とりまあんまり剛力珠は出ないかなぁ・・・
1回1個出ればいい方だね、これ。。。
↑のSSだと出てないけど、
連戦するとゲリョ頭がもっさりたまるw
ゲリョ頭救済クエ並に出るねw
まあ、家具屋を黙々と回すのもいいけど、
クエでみんなでまったりチャットしながら集めるのもいいね
とりま今週中だけのクエみたいなので、
みなさん団員やフレをお誘い合わせの上やってみては( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

課金防具はまだですか?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、何だかんだでまだ1日1回は緊急地震速報来るね。。。
被災地なんかはもっと来てるとは思うけど、
とりま沈黙を保つiPhone。。。
というのもSoftBank携帯って
緊急地震速報に対応してるの1機種しかなくて
もちろんiPhoneにデフォでそんな機能があるわけもなく・・・
しかしながらiPhoneはアプリで色々カスタマイズ出来るわけで、
これ↓を入れてみた

ゆれくるコール

これ入れると設定した地点の緊急地震速報を送ってくれるのだ
プッシュ通知をONにして、震度いくつ以上で
通知するかを設定しておけばおk
ガラケーみたいなブーッ!ブーッ!!って音じゃなくて
NHKなんかで流れてた緊急地震速報の音が流れるね
まだしばらく余震が続くと思うので、
iPhoneユーザーのみなさんは入れてみては( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

さてさて、今週の期間限定クエが来ましたよ!(・∀・)



メモグレン、尻尾ェ・・・
これやる人いるのかな?ww
グレンの尻尾ってめっちゃ切りにくいよね。。。
体力的にもかなり減らないと切れないし・・・
これ失敗する人多いだろうなぁ~
今週の特異個体はガルルガちゃんなのね~
根性珠Gはちょっと欲しいからやろうかなぁ~
てか、今週は剛種キリンが2つもあるのねw
腱キリンだけでいいような気がしないでもないw
剛ナナいるなら徹甲拡散祭りで少しやろうかなぁ~
ああ、あとは金銀アクラで輝晶石を少し補充しようかな
確か全然在庫なかったんよね^^;
今週はそんなところかなぁ~
あとはイベクエが来てるみたいだからそれをやろうそうしよう
それにしてもだ・・・
BP9、TP4、バーニーマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

焼肉チェーン店?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ~、今週も期間限定クエとかの公開は水曜ぶっつけかぁ~
まあ、こればかりは仕方ないね。。。
運営レポも公開されないし、不具合一覧や
要望対応状況一覧も更新されてないからなぁ~
かなり運営の体制もきついんだろうね。。。
今みたいな計画停電だとさすがに企業も活動しにくいからなぁ~
でも今後はさらに5分割して25グループで、
もう少し細かい単位で停電を実施するみたいだから、
それが始まれば違うかもね

さてさて、今日のメンテ明けからのクエがわからない中、
とりま今週中にこれだけはやっておこうと、
特異個体モノに行ってきました



弓でペチペチやってたらちんだww
さすがに下位だからこんなもんですかね-y( ´Д`)。oO○
まあちゃんとHC化したらつおいのかもしれないけど。。。
とりま潜ったら音爆は無理やねw



相変わらずのモンス名から想像出来ない原珠名でござる(・∀・)
てか、牛角ってwww 焼肉チェーン店かよ!!www
とりま集中珠Gはいつ使うかわからんけど、
このくらいなら少しだけ集めておこうかしらね-y( ´Д`)。oO○
ま、今週もエクストラで残ると思うので、
時間を見つけて通おうと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

地震やらたっぷりやらで忘れられてる感じはしますが・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

数日前にMHFのキーコンフがオカシイって書いたかと思いますが、
あれからちょいちょいいじって何とかなった
ドライバーソフト入れないとなんか狂うっぽい
ドライバーソフトと言っても振動だけ追加されるというものなので、
それをいれると何で直るのかはちょっと不明だけど
直ったから、ま、いいか!w

さてさて、地震やらたっぷりに完璧に隠れてしまった感じの誰パロさん
もう始まって1週間近くなっちゃったね^^;



今回は3、4日のレベルじゃなくて1ヶ月近く開催!!
さすがにこれだけ長くやるとなるとキャラバンって・・・^^;
まあ、大討伐もありますもんね!
とりま進化武器にあんまり興味がないオイラなので、
CP稼ぎに使わせてもらおうかな^^
今日はたっぽりをやるからミラトリオ出来無いとして・・・
3/30にミラトリオか・・・
色集めするなら3/25の大錬珠節を使うと良さそうね
4月はまだキャラバンカレンダーがどうなるかわからんからなぁ~
ま、時間はたっぷりあるので有効に使わせてもらいますかね-y( ´Д`)。oO○
狩人珠のレベル上げに使うも良し!大討伐でゲキをウマウマするも良し!
お手入れのCPを集めるも良し!と言った感じなので、
みなさん暇を見つけて誰パロを有効に使ってみてはいかが??ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

自マキ捕獲名人付き拡散祭り装備!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ^ω^ )ニコニコ
もうちょっとでF1が開幕だ~
今年は本来なら3月上旬に開催予定だったのですが、
当初の開幕戦アブダビGPは中東からアフリカにかけて
デモが起きたでしょう??
あれの影響で治安が悪化して開催中止になっちゃったの
なので、今週末のオーストラリアGPが初戦になったってわけ
今年はベッテルがチャンプで帰ってくるので、
今シーズンも暴れてくれるでしょうし、
アロンソも今年は勝ちに来るでしょうね
開幕前のテストではレッドブルとフェラーリが調子良さそうで、
当初つまづいたメルセデスも、テスト途中でアップグレードして
だいぶいい感じになったみたい
マクラーレンは当初斬新って言われたけど、
結局タイムが伸びず、今じゃいまいちな評価になっちゃってるけど、
強いチームだからきっと巻き返してくるでしょうね
個人的には復帰2年目のミハエルがどのくらいのところに来るかに注目してたり。。。
去年のマシン・タイヤはミハエルに合わなかったらしいし、
今年のピレリタイヤはドライビングスタイルに合ってるみたいだからね
それにF1を盛り上げるためにタイヤの摩耗が結構ひどいらしく、
何回もピットストップすることになったりするみたいだから
めまぐるしく順位が変わったりするかもしれないね
とにかく今週末開催のオーストラリアGPが楽しみだわ~♪

さてさて、たっぽりでひたすら回すのもいいけど、
なわばりグレンも来てるのよね
剛種クエということもあり、拡散祭りが主流なのかな??
なので、オイラもいっちょ作ってみたよ(・∀・)
こんなの↓です^^



武器スロットなし
超絶のピアスⅦ          Lv7  66 ●●  神足珠, 神足珠
ストレガFレジスト    (伝祭) Lv7  104 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
SPガンナー腕(古龍)      Lv7  92 ■   装填珠SP
ステノFコート・※    (パ)  Lv7  86 ●●● 反動珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
SPガンナー脚(古龍)      Lv7  92 ■   透眼珠SP
服Pスロット2                ★★  根性カフPA1

防御値:440 スロット:■2□0●8○0 火:2 水:3 雷:3 氷:2 龍:1

防御+120,装填速度+3,各耐性+20,捕獲名人,高級耳栓
反動軽減+2,自動マーキング,根性,回避性能+1,装填数UP


シミュの結果だとスキル爪護符込みで600なんだけど、
オイラはストレガを脚で入れ替えたのでちょっと防御は低め><
武器の防御とかでカバーすれば600は行くし、
根性付けたから体力さえ注意してれば一撃死はないからね
とりま必須スキルの反動軽減+2、装填数UP、装填速度+3をベースに
捕獲名人付けたかったから透眼SPで自マキと耳栓をつけてみた
あとは余ったところに神足入れて回避性能もね^^
回避性能あればブレスは何とかかわせるっしょw
まあ普通にダイブした方が安全だとは思うけどw
とりまたっぽりが一段落ついたらこれ着て乗り込もうっと^p^
また何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

繋いでない機器のドライバーを削除しよう!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前に色々とPCトラブルを経験したオイラですが、
そんな時に色々とドライバーを削除しては入れ、
削除しては入れを繰り返してたのね
でもやっぱり残骸みたいなのは残る感じで
ちゃんと消えてなかったりしたのね
デバイスマネージャには接続している機器の情報が載ってるけど
接続してない機器は一覧には出てこないでしょう??
そんな時に便利な設定を今日は紹介してみます(・∀・)

まずはマイコンピュータを右クリックしてプロパティを選択



そうするとXPだと↑みたいな画面になるよね
Vista/7な人はそこから左の列にある詳細設定を
クリックすると上の画面になるかと思います
そうしたら詳細設定タブに移動して、
環境変数をクリック
そうするとこんな↓画面になる



上の段がログインしている人の設定、
下の段がこのPCを使う人全員に及ぶ設定の項目なんだけど、
今回は上の段の自分がログインしている時の設定に変数を追加しましょう



新規ボタンを押して、変数名に"devmgr_show_nonpresent_devices"
値に”1”と入力してOKを押す
これはdevmgr_show_nonpresent_devicesって変数に1を設定するって意味ね
これをやったら一度ログオフしましょう
そうしたら再度デバイスマネージャを開いて
表示ってタブの"非表示デバイスの表示"をクリック
そうしたら適当なところを開いてみましょう



そうすると↓みたいな感じになるかと。。。



繋がってない機器はアイコンが薄くなってます
それを右クリックして削除を選ぶと・・・



こんな画面になるかと思います
ドライバーソフトも一緒に削除する場合は、
↑の画面のチェックボックスをチェックして下さいね
MS純正のドライバーを使っている場合などは
チェックボックスが出ない場合もあります
何回か新しいドライバーを上書きインストールしていると、
チェックしてドライバーを削除した時に
一つ前にインストールしたドライバーに戻るので
これを何回も繰り返すと溜りに溜まったゴミを一掃出来ると思います

最後にコマンドプロンプトが使える方は
もう少し簡単にできます
Vista/7では管理者権限でコマンドプロンプトを起動して
以下のようにコマンドを入れてデバイスマネージャを起動するだけで、
環境変数に設定した場合と同じ効果が得られます

> set devmgr_show_nonpresent_devices=1
> start devmgmt.msc
※ 赤字の部分を入力

この場合コマンドプロンプトを終わらせると設定は消えちゃうので、
何回もやるなら環境変数に設定した方が楽ですね

こんな感じでたまには使い込んだPCのデバイスドライバーの
掃除をしてみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スーパーサイヤ人4よりスーパー界王拳??

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~
なんかおかしい・・・
MHFのキーコンフがおかしい。。。
使っているコンバータだとどうしてもキーの入れ替えが必要なんですが、
入れ替えてセーブしたはずが、L1~R2あたりが狂ってる時があるのよね
とは言っても戦闘に支障があるわけじゃなく、
チャットウィンドウに限りセーブしたはずのキーが狂うのよね。。。
何回もやり直してきちんとセーブしてるんだけどなぁ~
少し前のPC不調時にどっかファイル壊れたかなぁ~
あとで不具合報告一覧とか見てみるか・・・
ま、十中八九うちの環境が悪いんだろうけどね-y( ´Д`)。oO○

さてさて、昨日はひたすらこれ↓をやってました



パッと見、何しているかさっぱりわからないとは思いますが、
HCラー変に会いにひたすらリタマラですw
HC最強というラージャンですが、特定のアイテムを落とすことがあるって
公式サイトに書いてあったでしょう??
あのラージャンってちょっと見た目が違うのよ
通常状態がいきなり金色のオーラ纏ってて
怒るとオーラが赤くなるのw
巷では通称赤ラー
てか、オーラが赤いってスーパーサイヤ人4ですか?!ww
でもどっちかと言うとスーパー界王拳って感じかな??w
1回運良く会えたんだけどね~
体力の維持だけでSSなんて撮る暇なかった・・・
なので、もう1回会うためにひたすらリタマラしたんだけどね・・・
もう会えそうにないので赤ラーの動画を貼っておきます


※この動画の後半部分をご参照くださいませ

あ、ちなみに赤ラーは元気玉使います^p^
スーパーサイヤ人なのに元気玉使えるなんてwwって感じw
はっきり言って会うのも大変、倒すのも大変><
まともにやって勝てる感じがしない><
とりまもう少しがんばってリタマラして会えるか試してみる><
みんなも会いに行く際には根気よくリタマラしてみてくださいね><

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クエは簡単だったけれども・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ~
気がついたらGeForce GTX 550 Tiってグラボが発表されてたのね
メモリ周りがちょっと変則的だけど、
性能と価格的にはバランスが取れてるのかな
GeForce GTS 450よりかは選び易いグラボかな
しかしながら消費電力はちょっと高めだし、
DirectX9系のゲームを考慮すると
HD 5770になっちゃうかなぁ~
まあ、Radeon HD 5000シリーズのバランスが
良すぎるってのがあるとは思うけどね
RadeonもHD 6000シリーズでは熱くなったし・・・
まあ、選択肢が増えるのはいいことなので、
新しくグラボを買う時に考慮してみてはいかが??

さてさて、ホワイトデークエが来ているようなのですが、
ちょっとやれてなかったのよね。。。
そしたらフレがメールでポルタキャンディを送ってくれてた!
ともなればやるしかないよね~ってのでドスランを戯れてきたのです



聳弧だと3発くらいで沈むのね。。。
武器のインフレ怖い・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
サクっとホワイトシュガーを10個(σ・∀・)σゲッツ!!
意気揚々と工房へ行ったオイラε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



ん??(´・ω`・)エッ?
何で作れないの???
そいや何か買う前にメッセージ出たな・・・
ってんでもう一度作ろうとしてみた

ボックスがいっぱいで作れません(^ω^)

あああああああああああああああああ・・・orz
ついにこの時が来たか・・・
こうなるとHRを上げるしかないね(; ・`д・´)
幸いにもHR400まであとちょっと・・・
と、ここにも罠が・・・

装備ボックス拡張はHR500(^ω^)

おおおおおおおおおいいいいいいいいいいい!!!!!!
(´Д`)ハァ…
いらない武器をしまうかね。。。
でもいるやつ以外は前にしまったのよね~
今あるやつは使おうとしているやつだからなぁ~
まあ、ロビー用のやつとかしまえば少しは空くかも・・・
でも1ヶ月くらいするとまた武具増えるんだよなぁ~
シーズン10パッケのやつもクロはまだ入れてないし・・・
1ページ以上空けるように整理しないとダメっぽいな・・・
(´Д`)ハァ…がんばって空けよっと・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たっぷりキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
う~ん・・・
こうなったらスペック引き上げるかぁ~
今回新しくPCを作ったわけですが、
色々トラブって各種パーツがある程度あるから
もう一台組めますよ^p^的な感じだったのね
ちょうど親父のPCもブッ壊れて代替PCでやってたので
もう一台組もうかと思ったんだけど、
使おうとしているケースとかCPUとかを考えると
ちょいとアンバランスなパーツ構成になりそうなのよね。。。
なので、いっその事最新スペックで揃えちゃおうかなってw
とりまある程度のパーツは発注したので
また近いうちにPCネタ書きますね

さてさて、地震で色々と各所に影響が出ておりますが、
今週の期間限定クエストも1日遅れの発表。。。
これは仕方ないので内容をチェックしてみますかね



ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
ついに古龍種の舌が手に入るのね
でも地味に頭破壊とか入ってるのがちょっと厄介かな
これだと龍弓拡散ライト3みたいなのが流行りそうね
あとはモノの特異個体かぁ~
でもたぶんやらなそうw
てか、上位ディア・黒ディアクエで作れるヘヴィ・・・
あれって誰が作るの??ww
あんなヘヴィじゃ誰も作らないと思うんだけどw
試されし絆も新しいのが来るみたいだけど、
うちの猟団はまだまだそんなレベルじゃないので無理ぽ^p^
と、これに合わせてリファインされた蛮竜のなわばりが来たみたい
剛翼が1.5倍出やすくなったらしい
前が4%だったから6%になったのか
激運付けたら少しは出る感じにはなったのかなぁ~
これで証が出たらいいんだけどなぁ~
そこまでやってくれたらリファインって感じはするけどねぇ~
ま、たぶん拡散祭りの募集になるだろうね。。。
しかしながらこれよりも祭りの入魂数でたっぷりが配信されちゃったのよねw
もうたぶんみんなこれ以外やらないんじゃないかなw
あとはスタンプ2倍とか思い出変換がめっちゃ楽だから
そのへんも忘れずにね(; ・`д・´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

MHFは継続

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~
オイラが住んでいるのは関東圏なので、
計画停電が実施される地域なんだけども、
どうやら一部を除いて・・・の除いての地域らしく、
未だに停電が無いのよね><
それにうちの町は3つのグループに分かれてて、
自分の家がどのグループなのか停電するまでわからないという^^;
なるべく生活に支障が無い様に
停電させなくていいところはしないのかもしれないけど
停電してみないとわからない地域なんかには
これが裏目に出る訳で・・・
停電に貢献出来ないばかりか、うちはどれなの?!
って悩ましい日々が続いております
何にせよ出来る事は出来る限り協力したいと思います
あとは普通に生活して経済を元通りにするのが
被害・影響の少ない地域に住む人が
出来ることなのでがんばりましょう^^

さてさて、そんな感じで東日本は大変なことになっているわけでありますが、
各種色々な方面でイベントやサービスなんかが延期、休止したりしてますよね
MHFなんかのネトゲも影響を受けるわけでありまして、
FFやネクソンなんかはサービスの1週間程度中止を発表しています
そんな中、MHFはサービスの継続を決めたとか!
詳しくはこちら↓

MHFの運営サービスについて

暗いニュースばかりですからねぇ・・・
確かにこんな時こそ娯楽で気を紛らわせたいってのはあると思う
しかしながら不謹慎だ!っていう意見もあるわけで・・・
計画停電とかも実施されてますからねぇ~
でも冒頭にも書きましたが普通の生活が出来るところは普通の生活をするべきで
日本の経済を正常に回すべく、仕事やサービスは続けるべきだと思うんよね
そんな中娯楽まで制限されればどんどん荒んで行き、
生産性が下がるのも事実です
なので、MHFの運営が考えたことは評価出来ると思っています
もちろん被災した方々への配慮は必要ですけど・・・
でも救助のプロでもない我々が出来ることはたかがしれてます
少なくとも私は義援金での援助に参加しつつ、
今後はなるべく普通の生活をしていくのがいいと思います
ですので、明日くらいからは普通にブログの方も
被災された方々へ最大限配慮しつつ、
更新していこうと思いますので、
みなさんよろしくお願いしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

計画停電2日目(3/15)とその後(3/16 ~ 3/18)について

3/14(月)は色々あって実施されたりされなかったり、
その辺がさっぱりわかりませんでしたが、
3/15(火)以降の予定が出てきました

◆東京電力 計画停電について
 東京  http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
 神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
 埼玉  http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
 千葉  http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
 山梨  http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
 静岡  http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf
 群馬  http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
 栃木  http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
 茨城  http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
 ※本日は東電のサイトにつながるのでミラーしません
  一部のPDFは記載方法が大幅に変わっているものもあり、
  最後まできちんと確認しましょう
  またグループ分けが変更になっている場合もあるようですので、
  再度ご自分の関係する場所のグループをご確認ください

■各グループによる停電の時間帯(3/15)
 3グループ 6:20~10:00 の時間帯
 4グループ 9:20~13:00 の時間帯
 5グループ 12:20~16:00 の時間帯
 1グループ 15:20~19:00 の時間帯
 2グループ 18:20~22:00 の時間帯

 ○明日以降の今週の実施予定
  3月16日(水) ~ 3月18日(金)における計画停電の実施予定
  ※1つずつグループが上に上がっていく感じ
   一番早い時間になった翌日は一番最後の時間帯になる感じ
   3/15(火)は実施されないようですが、最初の2つのグループは
   夕方に2回目の停電を実施する場合があるようです

 ※プレスリリース等を元に書いておりますが、念のためご確認ください
  3月15日(火)の計画停電の実施予定等について

■電話でのお問い合わせ先
 ▽栃木カスタマーセンター   :0120-995-112
 ▽群馬カスタマーセンター   :0120-99-5222
 ▽茨城カスタマーセンター   :0120-995-332
 ▽埼玉カスタマーセンター   :0120-995-442
 ▽千葉カスタマーセンター第1 :0120-99-5552
 ▽千葉カスタマーセンター第2 :0120-99-5556
 ▽東京カスタマーセンター第1 :0120-995-002
 ▽東京カスタマーセンター第2 :0120-995-006
 ▽多摩カスタマーセンター   :0120-995-662
 ▽神奈川カスタマーセンター第1:0120-99-5772
 ▽神奈川カスタマーセンター第2:0120-99-5776
 ▽山梨カスタマーセンター   :0120-995-882
 ▽沼津カスタマーセンター   :0120-995-902
                (ニュースサイトより転載)

なお、これに併せて各種自治体のHPのご確認をお忘れないようお願いします
また各種交通機関の運行情報が逐次変わる可能性がありますので、
最新の情報をご確認ください
実施されるのかされないのかどうなるかわかりませんが、
いつ実施されても大丈夫なように準備万端にしておきましょうね
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

計画停電の実施について

すでにニュース等でご存知かと思いますが、
首都圏内で計画停電が実施されます
グループ1~5にまで分けて実施されるらしいのですが、
町、何丁目レベルで細かく分かれているので注意が必要です
東電のHPにて細かいグループの詳細が書かれたPDFがダウンロード出来ます
大雑把なグループ分けをしているようですが、
そのグループとは全然違う可能性もあるので
一度目を通すことをオススメします

◆東京電力 計画停電について
 東京  http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
 神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
 埼玉  http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
 千葉  http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
 山梨  http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
 静岡  http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf
 群馬  http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
 栃木  http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
 茨城  http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf

◆東京電力のサイトから落とせない人向け
 計画停電グループ分け一覧(東電PDFミラー)

※なお、同じ町でもグループが細かく分かれている場合があります
 各自治体のHPなども合わせてご確認ください

■各グループによる停電の時間帯(3/14)
 1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30
 2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
 3グループ 12:20~16:00
 4グループ 13:50~17:30
 5グループ 15:20~19:00

※日によって停電の時間帯は変わりますが、
 グループ分けは変更しないそうです

■電話でのお問い合わせ先
 ▽栃木カスタマーセンター   :0120-995-112
 ▽群馬カスタマーセンター   :0120-99-5222
 ▽茨城カスタマーセンター   :0120-995-332
 ▽埼玉カスタマーセンター   :0120-995-442
 ▽千葉カスタマーセンター第1 :0120-99-5552
 ▽千葉カスタマーセンター第2 :0120-99-5556
 ▽東京カスタマーセンター第1 :0120-995-002
 ▽東京カスタマーセンター第2 :0120-995-006
 ▽多摩カスタマーセンター   :0120-995-662
 ▽神奈川カスタマーセンター第1:0120-99-5772
 ▽神奈川カスタマーセンター第2:0120-99-5776
 ▽山梨カスタマーセンター   :0120-995-882
 ▽沼津カスタマーセンター   :0120-995-902
                (ニュースサイトより転載)

詳しくは東京電力、各自治体のHPで最新の情報をご確認下さい
停電時は信号も消えるとのことなので、
歩行・運転には細心の注意を払ってください
また各種交通機関も乱れるようですので、
最新の運行状況を併せてご確認ください
なお、停電は4月末頃まで実施されるとのこと
東電のサイトで次の日の停電の情報が
夕方に更新されるとのことなので、
今後毎日チェックが必要です
当サイトでもなるべくその旨を扱って行こうと思います
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1鯖交流会延期のお知らせ

Twitter等で書いてたりするのですが、
3/19に予定していました1鯖交流会は無期延期させて頂きます
多くの方が亡くなられ被災されている中、
こんな事態の時にモンハンのユーザーイベントで
ワイワイ騒いでていいの?と考えたからです
楽しみにしてくださっている方々には大変申し訳ないのですが、
再度日程を調整して連絡させて頂きますので、
続報をお待ち頂ければと思います
また今回のイベントをブログ等で
告知して頂いた方には大変申し訳ないのですが、
一度広告などは取り下げて頂き、
延期の旨と当記事や前回の告知記事へのリンクを
貼って頂きますと幸いです
お手数をおかけしますがご対応の程よろしくお願い致します
最後に被災されている方、お亡くなりになられた方に
心からのお見舞いとお悔やみを申し上げます
それでは大変申し訳ありませんが続報をお待ちください
よろしくお願い致します
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

災害伝言板などの情報

みなさんご存知の通り、非常に大きな地震がありました
被災された方、お亡くなりになられた方等を考えると
呑気にモンハンのことについて
ブログ更新なんてことは出来ません
しかし微力ながら災害伝言板などの情報について書かせて頂きます

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

・ 災害用伝言ダイヤル(171) - NTT東日本
 →http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html
・ 災害用伝言ダイヤル - NTT西日本
 →http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

・ Google Person Finder: 2011 日本地震 - 人探し用伝言版。Google
 →http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

お困りの方々に伝えてください
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレイヤさんが早くもお亡くなりに?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~
今までの苦労が何だったんだ??ってくらいの安定っぷり。。。
まあ、サポートされているメモリ、チップセットの組み合わせなんだから
当たり前っちゃ当たり前なんだけどもww
あれだね・・・
いくら低消費電力でパフォーマンスがいいからと言っても
鯖用とコンシューマ用の組み合わせはやたらに手を出したらいかんねw
まあ、今ならチップセット回収問題で発売が中止になっちゃったけど、
SandyBridgeの低消費電力版(末尾にSとかTとか付いてるモデル)を選んで
Mini-ITXやMicroATXで組むといいかもねw
TシリーズならCore i5-2500T、SシリーズならCore i7-2600Sあたりかなぁ~
どっちもまだ発売してないけどね^p^
まあ、マザーも今日あたりから一部で販売再開みたいなので、
もうちょっとすると手に入れられるかもね

さてさて、てっきり金曜日に公開されると思いきや、
何か昨日発表されちゃったよww



ま、相変わらずのプレプレビューですけどね^p^
背景見ると戦闘街っぽいけど、どうなんだろ・・・
新フィールドって来るんだっけ??
最大級のコンテンツ追加ってなってるんだから
あってもおかしくないのかも
とりま4/1までお預けだね。。。
しかしながらパッケ。。。

モンスターハンター フロンティア オンライン
フォワード.1 プレミアムパッケージ
コレクターズエディション

(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る


性能は公式サイトをチェックして欲しいのですが、
フレイヤが早くもお亡くなりになりそうな気配がw
匠、ガ性、斬れ味なんかがついてスロ3というw
槍の性能はちょっと抑えめな感じだけど、
ハンマーは攻撃力1300とかかなり強め
ヘヴィは・・・実に使いづらい性能でございました。。。
ちなみに今回のパッケは便利アイテムセットの代わりに
教官見習い猫・カシラの差し入れってのが付くらしい
教官見習い猫の差し入れは今までのと変りない感じだけど、
カシラの差し入れは地味にいいのが揃ってるw
さらにレア素材獲得クエストのイベントコードがもらえるらしく、
これがまた結構良さげなものがもらえちゃうというね。。。
なかなか集めにくい素材がラインナップされてるから
パッケ買って当たりが出るかどうかやってみるのもいいのかもね

何はともあれフォワード1まではもう少し時間がありますね
でも最近じゃ結構在庫は潤沢にある感じですが、
パッケの予約は昨日から始まっているので、
欲しい人は各種通販サイトや店頭にて予約とかしてみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超絶Xでバール・北斗兼用超高級耳栓付きSP換装型餓狼狙い撃ち装備ッ!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

オイラのPCが絶不調な中、何気にAMDが
GPUが2つ搭載されたHD6990を発表してたね
色んなサイトで取り上げられてるけど、
一番レビューがいいと思ってるのは4gamerさん

4Gamer.net ― デュアルGPU搭載カード「Radeon HD 6990」レビュー。
公称最大消費電力375Wは伊達じゃない(Radeon HD 6900)


いつも前提条件とかレビューの観点が
しっかりしているので参考にさせてもらってるの~
てか、消費電力375Wを見たときは吹いたwww
比較的消費電力が少なく高パフォーマンスだったAMDさんは
6000番代になったらNVIDIAみたいにアッチッチww
まあ、NVIDIAは単体だとさらに熱いけどもw
GeForce GTX 570 SLIの消費電力が600W超える場合があるのにもびっくりだw
580でSLIとかやったらどうなっちゃうの。。。
そう考えるとAMDの1枚のカードに2個GPUが載ってるHD6990は
消費電力的にはそうでもないのかもしれないけど、
昨今のGPUは電気食い過ぎですwww
CPUもそれなりに熱くなりますが、それ以上に発熱するGPU。。。
CPUの発熱を抑えるためにIntelさんはがんばってるけど、
GPUメーカーってそういうの気にしないのかね?!
今みたいに熱いGPUだと安定動作させるのも大変だし、
電源・ケース選びが非常に難しいよ><
グラボメーカーさん、CPUと同じくらいの消費電力で
今より高性能なGPU作ってください、お願いします><

さてさて、昨日はメモリが届かないので、
前のPCでガッツリモンハンですよ!
祭りも始まったしね~-y( ´Д`)。oO○
んで、入魂のことあれこれ書いてもあんまり面白く無いので、
今日は少し前に作った装備紹介をしようかと。。。
前にSP換装型の狙い撃ち装備を作りましたが、
あれの餓狼付きバージョンを作りましたよ~(・∀・)
こんな感じ↓



武器スロットなし
超絶のピアスⅩ         Lv7  127 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングレジスト※  (他)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕         Lv7  80 ■   強弾珠SP
エクエスFXコート    (FX)  Lv7  109 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  精密射カフPA1

防御値:511 スロット:■1□0●12○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2
反動軽減+2,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】

前回の装備の腰と脚を流用して作ってます
FXはLv1でいいんです
これならドラ金糸雀でも使えちゃうの~
でもFXの作成がちょっと大変なら脚だけはFXにして、
武器スロ使えば腰はFでも大丈夫です
その場合は武器スロに針穴珠を入れてね
超高級耳栓付いてるのでHCでも大丈夫ですw

でもこれ作ったはいいけど使うかは疑問ww
というのも超速射が必要な時ってすぐに終わるクエでしょ??
雪山くらいじゃないとたぶん餓狼が発動する前に終るww
ま、いっか!ww
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

古龍種の舌はいつになったら・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
電源が悪いんだよね!的な見解で帰ってきてから早速交換。。。
しかしながら交換した直後の起動でリセットww
もうどうしたらいいの・・・と途方にくれつつも色々調べる・・・
と、CPU切替器(PC本体が複数あってキーボードとマウスを
1つずつで共有するための機械、KVMとも言う)が原因で
ブルースクリーンになるよ的な回答があったので、
早速取り外して直接接続!
しかしながらモンハンやってたら簡単に飛んだwww
そんな午前0時だったので、モンハンはそのまま終了。。。
そこから現在まで調べたりしてたんだけど、
どうやらメモリみたい・・・
というのもXeon L3426の情報を調べてたら、
non-ECC unbuffered DIMM(いわゆる普通のメモリ)では
動くには動くけど長時間使ったりするとフリーズしたりするって・・・
その方はECCメモリを買い直してそれを使ったらド安定したとのこと。。。
なので、まずはマザーメーカーのASUSの動作確認メモリをチェック!
するとnon-ECC unbuffered DIMMもサポートに入ってる・・・
おかしいなと思い、チップセットの仕様書を読んだのね
そしたら・・・

non-ECC unbuffered DIMMはサポート対象外\(^o^)/

調べていくうちにIntelが出しているサポートしているメモリの
チェックツール的なものがあるというのでインストールして試したら
やっぱりnon-ECCメモリはダメよ!って怒られた\(^o^)/
まあ、H55とかH57、P55チップセットで動作報告あったから
メモリはまあ大丈夫かなと思ってたんだけどね~
やっぱりちゃんと動作確認が取れてるメモリじゃないとダメやねw
きっとH55チップセットなどで動いてた人はメモリとの相性が
たまたまうまくいったってだけだったのかもw
しかしながら鯖用メモリなので扱っている店が少ないのな(´-ω-`)
coneco.netさんにお世話になり、無事に発注完了ヽ( `・ω・´)ノ
早ければ明日には届くのでそれまで新しいマシンは封印かな。。。
KVM外したのも元に戻さないと(;´Д`)
とりまこれでPCとのトラブルともおさらば出来そうなので、
ひとまずよかったかな。。。
しかしながら散財したおかげでCPUとケースを買うと
もれなくもう1台作れてしまいそうな勢い^p^
なので、この間親父のPCが逝ってしまわれたので、
それらを買い足して作ってあげようかと思います(・∀・)

さてさて、昨日はそんなこんなであんまり出来なかったので、
とりま火曜ということもあり、期間限定クエをチェック!



ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
今週はヅラさんの特異個体なのね
とりま特異個体ヅラは下位クエで楽しもうかなw
てか、ヅラメモ来るし、入魂対象だから
それやって稲荷FXでも作ろうかしらね。。。
あとは・・・入魂??ww
何かやりたいってクエが無いぜよww
てか、古龍種の舌はいつになったら配信されるの?w
来週も来そうにないんですけどww
TP4とかバーニーも全然発売される気配無いし・・・
ホントもういい加減出し惜しみするのはヤメにしようよ。。。
とりま嘆いてても仕方ないので、
今週は入魂に専念しようかと思います
せっかく狩人珠もカンストさせたんだしね。。。
今週がんばればたっぷりも配信になるかと思うし、
延長までは行かないとは思うけど、
みなさんがんばって入魂しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何で今告知なの?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
万策尽きたか?!
あれからOSのリカバリーも試してみたんだけど、
やっぱりダメ・・・
メモリの耐久テストはしたけど、
限界まで積んだから不安定なの??って思って
2枚外してみたけど変化なし・・・
もうどんどん不安定になるので明日まで封印w
今はもう一台のPCでブログ書いてますw
フレからのタレコミで電源を換えたら直ったよ
って情報を(σ・∀・)σゲッツ!!
この辺は買い直しだし、金銭的に辛かったので
後回しにしてたんよね。。。
というのも老舗Enermaxの電源だから大丈夫だろ的なw
しかしながら自作界は進歩が早い。。。
いくら老舗といえど鉄板電源かと言われると・・・
なので、少し容量が大きくなったけど、
Corsairの電源を発注・・・
ああ、良かった・・・このモデルまだあるんだ・・・
少し前に売れ筋に入ってたからもう無いかと思ったよw
尼でお急ぎ便が使えたからちょっと高いけどポチッとなw
明日のブログには間に合うと思うので結果乞うご期待w

さてさて、月曜だから情報無いかなぁ~と思って
公式サイトをチェックしてみたら
何やらキャンペーンがあるらしい↓


※画像がなかったので適当にパクったw

少し先の話になりますが、

2011/04/13(水) メンテ後 ~ 2011/04/20(水) メンテまで

の日程でハンターライフコースとエクストラコースが無料開放されるみたい
この期間に両コースが有効な人には7日分追加されるみたい
さらにこんな↓期間でプレアシの無料開放も来るらしい

2011/04/15(金) 10:00 ~ 2011/04/18(月) 10:00

残念ながらたっぷりが延長されても前の週で終わっちゃってるから
正直誰得なプレアシ。。。
まあ、これを利用して強襲クエをネカフェで回す~なんてのもいいのかもね
うまい強襲クエがあればだけどw

しかしながら何で今なんだろww
その前にTwitterフォロワー100万人突破記念の告知とかあるだろうにw
詳細は4/7(木)に公開するってなってるけど、
ホントその時でいい気がするんだけどw
相変わらずどうしたいのかよくわからない運営さんだことw
とりま無料で色々やらせてくれるのはいいこと?かもしれないので、
有効に活用させてもらおうと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2年くらい放置した武器を強化ッ!ヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(´-ω-`)・・・
何か調子が悪いオイラです・・・
PCの調子の悪いことがオイラの体を蝕んだようです。。。
ってのは冗談でもストレスなのは間違いない!!
日頃の疲れや温暖の差が激しいこの頃、
PCの不調が相まってこんな感じになったんだと思う
まあ、昨日一日寝てたら、だいぶ復活したので
今週も何とか乗り切れそうだけどね
しかしながらPCの方は今日も全開で
ブルースクリーンをたたき出してくれますw
普通に使えてる時にも開いてるアプリがエラー吐いて落ちるしね。。。
もうホントに何がなんだかわからないので、
一度OSのクリーンインストールを試そうかなぁ~
それでもダメならKVMが怪しそうなので
それも外して直接キーボードとマウスを繋げてみようそうしよう
度重なる強制終了でファイルが壊れてる可能性もあるからね~
(´Д`)ハァ…いつになったら安定環境を手に入れられるんだろうか・・・

さてさて、今週はいなくなっちゃいましたが、
先週はキャラバンの合間を縫って剛パリをやってました
別にこれといってパリア武器が作りたかったわけじゃないんだけどね。。。
その理由はもう少し日が経ってからここに書こうかと思います
とりまそんなこんなで30枚くらい証が集まったので、
これを強化してみた↓



ホントにいつ生産したんだっけ??って思うくらい放置してたドドン・トウ(・∀・)
たぶんパリアが実装されてからすぐに生産したんだから・・・
え~っと2年近く前?ww
1年以上放置したのは確実ですww
だってオオツナミさんあればいいんだもん。。。
そんなに強いって感じもないしね。。。
とりま残った10枚はハンマーさんを作っておきました
だって・・・あれが出たんだもの・・・2個も^p^
まあ、証も足りないし、素材も足りないから
作れるのは相当先だわさ
何はともあれこうして書いてる間にも
1回PCがブッ飛んだので
今日は大人しく終わっておきます
(´Д`)ハァ…
Windows7のSP1統合イメージ作成サイトでも読んでこよ・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱり気の消費が激しいのか?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
もうオイラわからないよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
昨日の記事でメモリのテストしるって書いたでしょ?
実際に回してみたのよ、Memtestってやつ
2時間程だからホントに耐久テスト的には短いんだけど、
1つもエラーなくパス。。。
ともなればハードは大丈夫!って思ったんだけど、
立ち上げたら即効で飛んだw
グラボの電圧いじったのがダメなのか?!と思ったので
デフォルトBIOSを書き書き。。。
しかしながら改善されず・・・
こうなればグラボを交換だ!ってなって、
交換したらケーブルと相性が悪くて映らないなどありまして・・・
DisplayPortケーブルを使う時には相性に注意してね!
とりまHDMIで繋いで、おっ!いけてるじゃん!
って調子こいて剛グレンやってたら
ブルースクリーンキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
もうね、心が折れそう・・・
久々にこんな不安定なシステムに遭遇したよ・・・orz
でもこうなるとハード要因じゃ無いよね。。。
たぶんソフトだよね・・・
ってことで何時ぐらいから調子が悪いかと考えてみた
そいやPS2コンをコンバータごと新しくしてからだな・・・と。。。
コンバータのドライバーもインストールしたなぁ~、
振動が付加されるんだっけか・・・
( ゚д゚)ハッ! ま、まさか・・・
過去にPS2コンを振動させるとブルースクリーンとかになるって聞いてたが・・・
まさかこれか?!
そいや前のPCじゃドライバー入れずに使ってたな・・・
ってのを思い出したので古いコンバータを
ドライバーをインストールせずに使用なうw
もうこれじゃなかったらホントのホントにお手上げです∩(・∀・)∩
はてさて、どうなることやら・・・

と、前置きがものすごく長くなっちゃったけど(・ε・)キニシナイ!!
インしたら団員が一人しかいなかったのでチャットでまったりしつつ
何行こうかと相談。。。
そいや特異個体ラーに行ってなかったよね~と。。。
てか、先週のナズチも行ってないことを
今書いてて気がついたけど(・ε・)キニシナイ!!
ってわけで、スーパーサイヤ人3ラージャンへGo!!



動きはえぇwww
溶岩(`皿´)ウゼー!!
でもスーパーサイヤ人3なのにパワーがないww
当てるのもなかなか大変だけど、
それほど痛くないので
畳み掛けられなければ大丈夫かな?!
上位はね!変種は知らん!ww
でもちまちま攻撃当ててたらすぐに脚引きずったぁぁぁ!!!
2人+ラスタx2なのに!w
やっぱりあれか・・・あれなのか・・・
生身でスーパーサイヤ人3は気の消費が激しすぎるのか?!
ってわけで、無事討伐!ヽ( `・ω・´)ノ



しかしながら相変わらずのモンスにそぐわない原珠名だこと・・・
どこに古龍より強いネズミがいるんじゃwww
どう考えても猿だろうにw
正直超絶のピアスXで餓狼が発動する昨今で
断食珠Gがどれほど価値があるのかわかりませんが
たぶん誘われれば行く程度かな・・・
1回見たら、うん、満足・・・って思えると思う。。。
まだ行ってない人はとりま体験してみて欲しい

それにしてもあれだね。。。
特異個体が目玉のシーズンなんだけど、
あんまりシーズン10で実装された特異個体やってないという^p^
やっぱり新しいモンスが来て、それの剛種とかで武器作る~
って方が楽しいなぁ・・・
まだまだもう少し特異個体が目玉な週が続きますが、
早いこと新しいシーズンが来て欲しいと思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クロでも色集め?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~
何が原因なんだ・・・
どうにも新しいPCの調子が悪い・・・
なので、マザーもちゃんとサポートされている
マザーに交換してみたんだけど、
それでも何か調子が悪い・・・
でも変えたことでUSB周りは大丈夫そうな予感
そういえばメモリのテストとかをしていなかったので、
ちょっと時間がある時にMemtest回してみるかなぁ~
これでダメならマジでわからん。。。

さてさて、先週から今週にかけて
キャラバンをひたすらやってたオイラですが
誰パロ終わってからパローネに課金したら
数日残して色がカンストしたので、
クロでも色集めしてきましたよヽ( `・ω・´)ノ



こっちのキャラはもうこれで終わりw
こっちまで狩人珠を強化したらめっちゃ大変なので、
1段階カンストで終わりなのですよ!
確かに狩人珠スキルは便利だけど、
1段階目のスキルでも十分っちゃ十分なんよね~
とりまこれでメインもサブも
しばらくはキャラバンから解放されそうだわ~
でも次にミラトリオが来たらCP集めだけはしたいかなぁ~
結構CP調合でいいのあるのよねw
なので次ミラトリオ来たらご一緒しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クックボコボコ?!のククボクエに行ってきた

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・
これ作る人いるのか??
少し前に生産強化に99個ずつ必要な武器がありましたよね??
あれの素材の見直しが次のアップデートでやるらしいんだけど、
これの素材がひどい・・・

「サイレントディケイド」と「ジキール・ヒドラ」の生産・強化素材変更について

また集めるのが大変な素材ばっかりww
これなら99個の方がよっぽどマシだよww
てか、剛翼とか使ってあの性能じゃ誰も作らないってww
これを緩和です!(キリッ とか言っちゃってるんだからどうかしてるよねw
ヅラの靭尾は救済クエを準備しているらしいけど、
それにしたって剛翼を9個も使ってまで最終強化はしないでしょうに・・・
第一それだけの素材があったら他に使うってww
とりま作りたい人はアップデート前までに
99個集めきった方が良さそうですよ。。。

さてさて、昨日から配信されているクックボコボコ?!のククボクエ(・∀・)
武具貸与でメンドイ感じだったので
レスタさん連れてサクサクっと集めてきた~



え~っと、なめらかな・・・なんて読むん??ww
こういうのは一度読み方辞典みたいな出版するといいかもね!
モンハンのは読み方が難しいのが多くて困りますw
てか、ハンマーの使い方が根本からダメになってるね、オイラ。。。
というのもMHP3でハンマーを使いすぎたせいか、
MHFのハンマーが使えなくなりましたw
一度ハンマー縛りとかでひたすらハンマーでクエやらないと直らない予感w
どうやら生産には1部位1個あればいいみたいなので、
ガンナー分あわせて10個集めて作ってみたよ(・∀・)

とりま剣士↓と・・・



ガンナー↓ね・・・



頭の感じはガンナーの方が好きなんだけど、
他は剣士の方が好きかな~
なので、ロビーはこんな↓感じに・・・



案外ヅラ武器と色味が合うね
でも公式サイトに載ってたククボの感じと何か違うんよね。。。
思ったよりあわないというかなんというか・・・
やっぱりフェイスタイプが違うからかなぁ~??
最近実装されたアニメ顔の方がククボは合うのかもね
とは言え、しばらくこの防具で
広場をうろちょろしようと考えているオイラでした
みんなも頑張って作ってみてねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

狩人珠7段階目カンスト完了ッ!!ヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm・・・
結構色んなメーカーから再出荷が始まったのぅ・・・
Intelの最新マザー回収事件
色々なメーカーから修正されたマザーを
使ったPCの再出荷が始まったようです
マザーの交換の方も早いところでは今週中から始まるようなので、
思ったより早くからマザー単体の販売再開も始まりそうね

さてさて、ただひたすらに・・・ただひたすらに
キャラバンをやってきたオイラですが・・・



狩人珠カンスト完了ッ!!ヽ( `・ω・´)ノ

KO術もあれば暴れ撃ちもありますわよ(^ω^)
武器術なんかも使えるようになったから
前よりちょっぴり火力が上がってるかもしれませんw
とりまこれで来週のぬーこんでベル1穴をやってみようそうしよう
プレミーいれるとぬーこんが従来のプレミークエになるから
それで笛のSRでもあげようかしらね(;´Д`)
今回は勝ち猫なので勝ち負けはないですけど、
祭P、たっぷりでウマウマしたいので
みなさんがんばりましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっとだけ補充?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhoneを使い始めてもう半年以上が経ちました
しかしながらこれで通話をしたことが昨日までありませんでした
昨日初めて通話らしきことをしたww
というのもiPhoneはクレカ決済にしていたのですが、
ひょんなことから口座引き落としに変更しようと思ったのです
店頭行かないといけないんだよなぁ~と思いつつ、
SoftBankのサイトに行ったら口座引き落としへの
変更申し込み用紙を送ってくれるとのこと。。。
そのためには音声ガイダンスにしたがって操作しろ
って書いてあったから初めてiPhoneで発信したってわけw
何気に結構クリアに聞こえるのね~
まあ、電話なんだから当たり前なんだけどさ(;´Д`)
元々ドコモのガラケー持ちなので通話はそっち、
パケットはiPhoneみたいな使い方をしてるのでね。。。
でもあの感じだと電波さえ入れば
そろそろiPhone1台に絞ってもいいかなぁ~って思った
電波さえ入れば!ねw
でも何気にドロイド携帯にも興味あるのよね(;´Д`)
何だかんだでまだしばらくは2台持ちが続きそうな
予感がしたオイラでした(´-ω-`)

さてさて、今週はホントにキャラバンしかやってなかったんだけど、
ふと褒章祭だということを思い出したので、
ちょっとだけ思い出を補充してきた



証集めに持って来いなヒプ繁の思い出クエがあるのでね(^ω^)
キャラバンのために入れてたレスタがいると
とどめだけでもいい感じw
それでも1~2ラスタだから超簡単w
何だかんだでそこそこ集まったし、
すぐに祭だからちょっとだけにしておいた
でもどうせすぐに無くなるかもしれんのよねw
というのも祭り防具増えたでしょ??
何気にちょっと使えそうなものもあるから
それをちょいと作ろうかと思ってね~
みんなも勝ち組になった時には
ちょいちょい補充しておいた方がいいよ~
欲しい時には負け組、いらない時に勝ち組じゃね。。。
お~し、やっぱりもうちょい集めてくるわ~
ほいじゃ、いってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

懐かしいラヴィバレッタでSP換装型餓狼弓装備

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
色々なブログフレさんのところで
1鯖で交流会の記事が取り上げられてる♪
宣伝してくれてホント感謝感謝です♪
やっぱりこういうのはみんなで盛り上げて行って
よりよいイベントにしたいよね
かと言ってそれに頼ってばかりじゃダメなので
オイラもちゃんとイベントの内容考えなきゃね(; ・`д・´)
とりま他鯖から来る人のことも考えて、
低HRでも出来る内容にしたいなぁ~
なかなか難しい課題ではあるけどオイラやり遂げるよ!

さてさて、少し前にラヴィバレッタを作ってますよ~
って話をしたかと思うのですが、
ようやくスロが全開になるところまで強化できたので
早速クロ用の餓狼弓装備を組んでみました



武器スロットなし
ラヴィバレッタF    (イ)  Lv7  87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 防音珠
カマレラFスーツ    (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
SP共用腕           Lv7  80 ■   強弾珠SP
アルマFコート・※   (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 防音珠
カマレラFブーツ    (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  特殊攻カフPC4, 特殊攻カフPC4

防御値:425 スロット:■1□0●12○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,火事場力+2
連射,最大数弾生産,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,はらへり倍加【大】


弓装備で大活躍のカマレラちゃん
それと餓狼と相性のいいアルマさんにも
ご登場頂いて出来た装備でござる
カマレラ胴はエルペバレッタを使った弓装備
同じ珠の配置で流用出来るので、
音無珠Gの節約にもなりまする
何気にアルマはこれまでクロでは一度も使ったことがなく、
茶で作ったのも失敗だったかなぁ~と思ってたのですが、
思いの外マッチしたのでよかったよかった
しかしながら頭がどうもね(;´Д`)
あんまり見た目がいいわけじゃないからなぁ~
これは男で作るといい感じなのかもしれないね
でもまあ性能は悪くないから仕方ないね。。。
これで大体弓は作りきった感じがあるので、
そろそろ他の防具も作っていかないとね(; ・`д・´)
とりままた他に何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top
